過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 6人]
 
 
蒼き雷
にゃんこ ◆zqH2DvpJrk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
残酷な天使
初手呪殺の12B ◆gbNEHuIXE2
[村 人]
(死 亡)
 
 
青りんご
◆N/r2mFiYTE
[村 人]
(生存中)
 
 
ごみ箱
羊たん ◆phmfoo59mc
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
青になれ
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(生存中)
 
 
みかん
◆upRXX5tr2s
[村 人]
(生存中)
 
 
鏡餅
歩兵改 ◆GOLDCDugIs
[狂 人]
(死 亡)
 
 
足柄
Neve ◆Neve07pcc.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
11連
◆Mrock.eLf.
[霊能者]
(生存中)
 
 
赤リン
カモ勢 ◆zakoiCiATg
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【酉推奨】初心者と歩む11人村 〜 142598番地
5日目 (終了[35分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それじゃ、私も撤退するかな
みんなお疲れ様!」
赤リンさん「GM様村田てお疲れ様でした。同村も乙です。」
足柄さん「GMさん同村さん有難う御座いました。お疲れ様でした。」
青になれさん「GM同村ありがとう」
みかんさん「GMさん村たてありがとうございました 同村さんもお疲れ様でした」
青になれさん「霊能が優秀だったね お疲れ様」
11連さん「それじゃあにこはお先に失礼するわね GMもみんなもありがとにこっ☆」
足柄さん「もちもち堪能してごめんなさい…>鏡餅さん」
鏡餅さん「対抗が1しかいないし、足柄から○も出てないから吊っていいやと思ったら初日が狩人だったとは」
ごみ箱さん「村建て&同村有難うございました、お疲れ様です。
勉強してまいります。」
赤リンさん「どちらにしても霊能の指定GJですね。おめでとうです」
蒼き雷さん「やっぱ真狼なら3日目までには囲っとくか代わりに●打つんが安定か スマンカッタ」
赤リンさん「GMは役職持っていくことに定評があるという噂を耳にしました」
青になれさん「うーん」
青りんごさん「GMさんむらたてありがとー。皆様も同村ありがとうございました」
ゲームマスター「これは私は無関係です(目逸らし>11連」
青りんごさん「とても空気で申し訳なかったです。またよろしくお願いします」
赤リンさん「いいんじゃないでしょうか?GJ出てないから狼も真偽付かなかったみたいですし。
狂人アピが必要な場面ではあったように感じましたが」
11連さん「狩人狂狼の初日狩人ってどういうことなのGM…」
ゲームマスター「ゴミ箱即ヌキからの足柄指定かと思いきやの蒼き雷指定。よくここ指定できたなぁと思いました(こなみ」
青になれさん「それはあかんやろ」
みかんさん「投票間違えてた!お疲れさまです」
青になれさん「鏡餅狂かよ」
残酷な天使さん「お疲れさまでした。」
足柄さん「お疲れ様でした。Oh…/(^p^)\ごめんなさい」
赤リンさん「みかんから吊られちゃいけないって気概も感じられないし」
鏡餅さん「囲ったと思って対抗しちゃったわ すまねえ」
11連さん「真狼は足柄泣いていいわね… おつかれにこっ」
青りんごさん「お疲れ様なのです」
青になれさん「おつかれいど」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
ごみ箱さん「お疲れ様でした、申し訳ないです」
蒼き雷さん「お疲れ様でした」
赤リンさん「だろうねとは思ってた」
赤リンさん「はい」
「村 人」の勝利です!(15/01/08 22:40:20)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
青になれさん0 票投票先 → 足柄さん
11連さん0 票投票先 → 足柄さん
青りんごさん1 票投票先 → 足柄さん
みかんさん1 票投票先 → 青りんごさん
足柄さん4 票投票先 → みかんさん
赤リンさん0 票投票先 → 足柄さん
青りんごさん「霊能はとりあえず指定は変える方針はないみたいね、占い吊りか」
みかんさん「つーか青になれは殴り方中途半端なんだけどもっと理論立てて殴ってくれないと意見返せないから」
足柄さん「ではみかん投票しときます」
青になれさん「みかん視点では俺か赤リンにLWだけどどっちに狙い定めんの?」
11連さんとりあえず今日は足柄吊りでよろしく頼むにこっ
赤リンさん「みかんはここで頑張らないと普通に明日吊る。
明日の噛みは多分・・・固定だろうから。」
足柄さん「今日の夜、みかんの発言ちゃんと見てね偽確定の私を吊る気概がみかんあんまりないんだ>ALL」
みかんさん「◆青りんごさん 「足柄さん真でみるならみかんさんだけか残ってるの」 まじかグレ把握してなかった ならなおさら吊りだわ」
青になれさん「それが出来ていないみかん吊り」
青になれさん「消去法じゃない 狼だから吊ったんだ」
青りんごさん「足柄さん真でみるならみかんさんだけか残ってるの」
青になれさん「そんな気がしてきた」
みかんさん「そら●だすべきだとは思うけど それを踏まえて○をだしてるかもしれないやん 真アピかもしれんやん」
青になれさん「赤リンやオレで囲ったという可能性を見ていないあたり真かもしれない」
みかんさん「つーか雷はともかく鏡餅が出方的に真以外考えらんなかったから消去方だっだけどね」
青になれさん「それはわかってるのか」
青になれさん「足柄が狂人なら青りんご●出すべきだと思うけど」
足柄さん「因みに私狂人なら青りんごに●打つからねー。じゃなくて、えー、みかんだね。LW」
みかんさん「◆青になれさん 「赤リンが狼で負けるなら許せるから足柄⇒みかんでいいと思う」 それのほうが許されないですわ」
青になれさん「どう見ても蒼き雷が偽だったからな
あいつのあの発言であんな薄い護衛日記書かない 真なら」
みかんさん「足柄さん 「吊られるのはちょっと困るなー。まあ視点整理してきます」 あなたが真ならちょっと困るッて場面じゃないと思うんだけど まあ1W連れてるんだけど」
足柄さん「行数制限あるじゃん…(しろめ)>みかん」
青になれさん「赤リンが狼で負けるなら許せるから足柄⇒みかんでいいと思う」
赤リンさん「どちらでも。結果的に狩人噛ませてしまったからなぁ。
1GJを前提にしたいけど1人外持っててくれたからよかったか。」
足柄さん「吊られるのはちょっと困るなー。まあ視点整理してきます」
青になれさん「赤リンだけまともな村なんだと思う」
みかんさん「いいよ 占い真はないと思ってる 今のこと 理由が真ぽくない」
青になれさん「けどごみ箱真と思う」
青りんごさん「真っ白になりました」
青になれさん「真の可能性はある」
青になれさん「多分わかってない系狂人だと思うけどまあ足柄から吊ってもいい」
ゲームマスター「鏡餅おつかれさん!」
鏡餅さん「ぐへ、対抗狼かよ、すまねえ
まだ囲ってないとは思わなかったわ」
みかんさん「まあそこ噛むよね GJで釣り増えたら元も子もないし」
11連さん1w吊れたから足柄吊りで2人外処理して最終日にいくわ いいかしら
足柄さん「よかった」
青になれさん「結果真だな」
足柄さん理由:んー多分あの日記的に鏡餅真?
ならば多分鏡餅噛み?だと思うので昨日の宣言通りに。
みかんさん「足柄偽あるな 昨日の占い理由が適当だしすごい囲いくさい」
青になれさん「みかんがLWだろうからみかん吊りでいいと思う」
ごみ箱さん「お疲れ様でした〜」
青りんごさん「おはようございます」
青になれさん「おはようむら」
足柄さん「占いCO 青りんご○」
11連さんにこにーが霊能COするにこっ☆ 蒼き雷は●だったわ
赤リンさん「うん」
みかんさん「おはよう」
ごみ箱さん「わあい、読み切れない自信しかないです^p^>GM」
4日目の朝となりました。(15/01/08 22:34:35)
鏡餅さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
鏡餅さんを狙います。 >>> 足柄 <<<
赤リンさんの独り言「噛まれなかった場合でも決め打ちしかないのか」
11連さんの独り言「赤リン非狂」
残酷な天使さん「ま、真狩人がいたら終わる内訳だけど。」
残酷な天使さん「狩人決め打ちの展開になれば絶対勝てる>狩人内訳 狼狼」
青になれさんの独り言「みかんに決めた 足柄⇒みかんでいいや」
11連さんの独り言「足柄吊りで2人外処理して最終日でいいかしら」
蒼き雷さん「狩人狼狼主張はさすがに無理がある 夜に相談・意思疎通ができてそれはない」
青になれさんの独り言「みかんかなあ 漂白とか必要ねえだろうしごみ箱真だろうし」
赤リンさんの独り言「狩人が噛まれない場合がすごく・・・めんどくさいです・・・」
ゲームマスター「通常だと朝一に10行オーバーのグレスケが貼られる>ゴミ箱」
足柄さんの遠吠え「110で鏡餅。もちもち」
鏡餅さんの独り言「明日俺が吊られて終了かな」
足柄さんの遠吠え「 」
足柄さんの遠吠え「 」
青になれさんの独り言「みかんと青りんごどっちかな」
足柄さんの遠吠え「 」
残酷な天使さん「主張」
ゲームマスター「抑えとくれー。これは事故や。事故や(震え声」
残酷な天使さん「狩人狼主要した方がええような気がするなあ。」
11連さんの独り言「青になれは○でよさそうね」
足柄さんの遠吠え「狩人噛み安定だよね…」
みかんさんの独り言「狩人噛みかな まあ占い吊りが安定っちゃ安定だけど」
足柄さんの遠吠え「うーん、まあ明日吊られちゃうかな。ごめんよ。」
蒼き雷さん「っておい 狂人なにしてくれとんじゃ」
足柄さんの遠吠え「なよなよですが…これ狂人位置に滑り込めないかなー??」
みかんさんの独り言「きっと吊れた はず」
足柄さんの遠吠え「相方お疲れ様ーです!」
赤リンさんの独り言「狩人霊能と噛まれるのが普通か。」
足柄さんの遠吠え「 」
11連さんの独り言「霊護衛指示したら私が最終日まで残っちゃうじゃない!!!()」
ゲームマスター「蒼き雷お疲れさん!」
蒼き雷さん「スマン相方 すなおに○もらっときゃよかった」
赤リンさんの独り言「狼が吊れていること前提だけど」
青になれさんの独り言「赤リンだけがまともな村だったな」
赤リンさんの独り言「まぁ合格点なのか」
ごみ箱さん「お疲れ様です」
11連さんの独り言「ふー」
ごみ箱さん「あ、あー本当だ2行以内になってますね。
久々なので体感だともっと多く感じました」
3日目の夜となりました。(15/01/08 22:29:45)
蒼き雷さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
青になれさん0 票投票先 → 蒼き雷さん
11連さん0 票投票先 → 蒼き雷さん
青りんごさん0 票投票先 → 蒼き雷さん
みかんさん0 票投票先 → 蒼き雷さん
鏡餅さん1 票投票先 → 蒼き雷さん
足柄さん1 票投票先 → 蒼き雷さん
蒼き雷さん6 票投票先 → 鏡餅さん
赤リンさん0 票投票先 → 足柄さん
ゲームマスター「占いが引用含めて5行、通常発言が引用込2行で押さえ込んだのよー>ゴミ箱」
ごみ箱さん「あれ、発言2行までじゃなかったですか?
占い理由が引用含め5行?」
青になれさん「でも蒼きの方が偽なので」
赤リンさん「どっちにしても占い吊りで安定です。狩人噛まれた場合人外数3N可能性があるので」
青になれさん「出てもここで対抗吊れば半PPになるってのが見えてる可能性はあるけどな」
鏡餅さんというか、あれだけ霊護衛安定な雰囲気の中で
狩人が吊りを増やそうと攻めもせず霊を護衛するわけがない
みかんさん「◆赤リンさん 「占い吊っておくと狩人明日噛まれないですよ」 なんでそんな不穏なこと言ってんの?今日囲われたの?ッて思ってしまうんだけど」
11連さん「鏡餅はどう見ても自発的に出てるでしょうよ」
青になれさん「よくない>蒼き」
蒼き雷さん待て 両残しで私が霊護衛 対抗が蒼になれ護衛でよかろう
ゲームマスター「真狼-真-狂狼ってどういう惨状だよ・・・」
赤リンさん「却下。占い吊り確定人外2にして狩人に自由護衛」
青になれさん「蒼きの方じゃねえかな」
足柄さん「圧倒的アレ()ありがとう!」
みかんさん「◆鏡餅さん 「対抗狩人CO」
◆11連さん 「指定変更:鏡餅」 このタイミングは指定見えて出たわけじゃなさそう」
青になれさん「狩人なら許す 二人共役持ちだったからな発言が」
赤リンさん「占い吊っておくと狩人明日噛まれないですよ」
11連さん狩ラン
ゲームマスター「初心者村で集めたら熟練者が多い惨状である(震え声
ちなみに、発言行制限かけてこれなのよね。これ解除すると全盛期のうみねこ村レベルの長文村になるのです>ゴミ箱」
鏡餅さん「蒼き雷そのまま吊りで」
みかんさん「護衛指示出したほうがいいんじゃないの わからんけど」
青になれさん「じゃあ蒼き雷でいいや」
蒼き雷さん「くっそが 鏡モチやっぱ人外かよ 初手とうひょうすりゃよかった」
足柄さん「んじゃ、狩人さんは三択でお願いしますね」
青になれさん「ほうどっちもアレだわ」
赤リンさん「wwwwww」
みかんさん「そこ吊りか 昨日の時点ではよくわからなかったけど狼の位置あるかもしれないと思う」
11連さん「うへえ」
赤リンさん「おまえが青くしたのに何言ってるリン?」
鏡餅さん対抗狩人CO
11連さん指定変更:鏡餅
青になれさん対抗いたらでろ
蒼き雷さん狩人日記

2日目 護衛 11連
無難に霊護衛。どっちが真か分からん占い護衛する気にはなれん
鏡餅さん狩人日記

1日目 (護衛)なし (噛み)初日
初手吊られに注意しなければ

2日目 (護衛)足柄 (噛み)
霊能護衛安定と言ってる人が多い場面で、霊能を狼が噛むとも思えないのでパス
発言を見比べた結果、足柄を護衛する
青になれさん「青りんごと一瞬勘違いしたわ」
蒼き雷さん狩人CO
青になれさん「ああいやいいや」
蒼き雷さん「◆みかんさん 「つーかこの状況で噛める方噛みなんて悠長なことやってる暇ないと思うんだけど」
こう言っちゃアレだけどゴミ箱が噛める方だったか?って言われると疑問符」
鏡餅さん「漂白噛みする狼が、昨日のような目立った発言をするとは思えん」
青になれさんやめろ
みかんさん「グレ占ったほうがいいんじゃないの 対抗の○とか●の絶好のうちどころじゃん?」
青になれさん「釣られたわ」
足柄さん「こんな事言ってると○なら噛まれそうで怖いけど…」
11連さん指定:蒼き雷 COあるなら早めにね
青になれさん「ちげえ青りんごだろ」
赤リンさん「足柄さん 「占いCO 青になれ○」
いいですよー」
ごみ箱さん「お疲れ様でした〜!これ初心者村なんですか・A・;」
青りんごさん「青になれさんはどうしてそんな鏡餅さん吊りたがってるの?」
青になれさんいいよ 君がそう言ったことで明日オレが噛まれて死ぬだろうけど>足柄
蒼き雷さん「見ないんだったらむしろ○置き報知するべきじゃないのか?>足柄」
11連さん「占いは自由にどうぞ>足柄」
ゲームマスター「11村だとどうしても占い真偽の方に目が向いちゃうと思うのさ
その中でもグレー探る人は結構鋭いなぁと思う感じ」
鏡餅さん「漂白はないと思うよ」
みかんさん「つーかこの状況で噛める方噛みなんて悠長なことやってる暇ないと思うんだけど」
赤リンさん「ものっごい青になれを吊りたかったの。占いに占われているらしいから遠慮しちゃったカモ〜」
青になれさん「いいよ許した>みかん」
足柄さん青になれの漂泊見ないからここ占っていいです?
青になれさん「鏡餅吊ろうやっぱり」
みかんさん「つーかあれだわごめんなさい青になれさん○出されてんのね今気づいた昨日の投票ごめんなさい」
蒼き雷さん「即噛み来るなら真狂よりかな べグなのか蒼に慣れ囲いかはわからんけど」
鏡餅さん「足柄が昨日の発言的に真目
噛める方噛んだって印象」
足柄さん「取り敢えずグレ2wです」
みかんさん「占い噛まれてんな 噛まれたのがどっちかはまだわからんけど足柄真の可能性もなくはない」
青になれさん「多分まだ囲いはない」
ごみ箱さん「あー護衛もらえなかったかごめんなさいって初日」
青になれさん「鏡餅吊ろう」
蒼き雷さん「あらま ごみ箱抜いてくるんだ
村の空気が霊護衛気味だったからか?」
青りんごさん「ゴミ箱さん昨日は理由ありがとう〜。わかりやすかったのです。
って言おうと思ったのに噛まれておじゃる」
残酷な天使さん「真狼で、信用勝負にでるなら霊抜き全然いいと思うんだけど。」
足柄さん「あっ、助かります」
青になれさん「蒼き雷は発言厚いように見えて実はあまりよく見えていない」
鏡餅さん「残酷○か」
11連さん「ふーん」
赤リンさん「カモカモ〜」
足柄さん理由:多弁。拾う所は拾ってる。
仲間なら心強いけど、はてさて。
ゲームマスター「ゴミ箱お疲れ様!」
青になれさん「ゴミ箱真で見るのでそこから●が出たら吊り
出ないなら足柄吊り」
青りんごさん「おはようございます」
11連さんにこにーが霊能COするにこっ☆ 残酷な天使は○だったわ
指定は300くらいでするから喋ってちょうだい
青になれさん「ちんちんかもかも」
みかんさん「投票理由は非狩りっぽくて村っぽくもないし狼もある位置である青になれを投票しました」
鏡餅さん「おはよう」
足柄さん「占いCO 赤リン○」
蒼き雷さん「おはよう」
みかんさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(15/01/08 22:22:24)
ごみ箱さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ごみ箱さんを狙います。 >>> 足柄 <<<
ごみ箱さんの独り言「占いCO 鏡餅さん○」
ごみ箱さんの独り言「占いCO 鏡餅さん○」
青になれさんの独り言「ゴミ箱真で見るのでそこから●が出たら吊り
出ないなら足柄吊り」
青りんごさんの独り言「そういえば今は挨拶はさむ占いはメジャーなのかな。その時で結構変わるもんね・・・・」
残酷な天使さん「グレー殴りする人少なくて殴りづらかったなあ。。。。」
青になれさんの独り言「ごみ箱真で見よ」
みかんさんの独り言「あおかったりあかかったりややこしいな」
足柄さんの遠吠え「 」
赤リンさんの独り言「グレスケなんて作れないから遠慮しておくよ☆」
蒼き雷さんの遠吠え「じゃあ対抗即抜き対抗○パンダで行こう 
噛めなかったら○で」
足柄さんの遠吠え「おk。対抗狂人なら青になれは狩人かなーと言う感じがする、とだけ。110」
青になれさんの独り言「蒼き雷は発言厚いように見えて実はあまりよく見えていない」
残酷な天使さん「投票ミスったんだよなあ。、、、、、まじでこういうミス減らさんと。」
ゲームマスター「こんだけ会話速度早いとねぇ・・・
今回熟練者組が結構入ったねぇ」
足柄さんの遠吠え「ふむん。じゃあ対抗の○でも行きます」
蒼き雷さんの遠吠え「囲いは要らない つーか対抗に●打たれそうな気もするしな」
鏡餅さんを占います。 >>> ごみ箱 <<<
蒼き雷さんの遠吠え「霊抜きはメリット薄そうに映るかな― それくらいなら○噛み」
足柄さんの遠吠え「相方囲いいる?いらないなら適当なところに出します」
赤リンさんの独り言「他にも投票しててワロタ」
青になれさんの独り言「順当に行くなら俺噛みが安定」
残酷な天使さん「把握洩れして、白貰いなぐっちゃった。。。」
蒼き雷さんの遠吠え「村の空気が霊護衛気味だったし即噛みとおすか?」
青りんごさんの独り言「私以外熟練者さんが集まってしまったかーつらい」
足柄さんの遠吠え「霊能抜けるかなー?」
赤リンさんの独り言「いいと思います!」
みかんさんの独り言「2行の発言を引用するときはどうすればいいんだろう…」
蒼き雷さんの遠吠え「危ういかと思ったらそんなこともなかった どうしようか」
残酷な天使さん「お疲れさまでした。」
みかんさんの独り言「引用込みで2行に抑えないといけないの?だいぶきついな」
足柄さんの遠吠え「狂人かこったかなあ?なんて。」
ゲームマスター「残酷な天使お疲れ様!」
赤リンさんの独り言「青になれ投票ねぇ」
2日目の夜となりました。(15/01/08 22:17:34)
残酷な天使さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
青になれさん2 票投票先 → 鏡餅さん
ごみ箱さん0 票投票先 → 残酷な天使さん
11連さん0 票投票先 → 残酷な天使さん
青りんごさん0 票投票先 → 赤リンさん
みかんさん1 票投票先 → 青になれさん
鏡餅さん1 票投票先 → 残酷な天使さん
足柄さん0 票投票先 → 残酷な天使さん
蒼き雷さん0 票投票先 → 残酷な天使さん
赤リンさん1 票投票先 → みかんさん
残酷な天使さん5 票投票先 → 青になれさん
ゲームマスター「あと、通常発言は最大2行まで。
気をつけてね。」
ゲームマスター「【立会人からの忠告】
早期投票を心がけてくださいますようお願いします。
再投票は1日1回残り10秒で行います
計画的な投票を行ってくださいますよう、お願い致します。」
足柄さん「あ、狼あんまり見てないなー、です」
みかんさん「まだ今日の時点でラインとか普通にわからないと思うんだけど 」
11連さん「狩人は好きなとこ護衛してくれればいいわ、GJ出せるように頑張ってちょうだい
占いは明らかに占いどころじゃないところは占わないでよね」
青になれさん「ここが狼でも占いは噛まれうるな」
足柄さん「青りんごはあんまり見てないなー」
ごみ箱さん「挨拶挟まないと初日黒だとメタ推理されるから」
青になれさん「この意味のわからなさが素かどうか見極める必要があるな」
赤リンさん「信用なんていくらでも覆るのカモ〜
初日で信用どうこう言ってる状況じゃないリン!」
蒼き雷さん「◆鏡餅さん 「青になれは、足柄が噛まれる可能性とか怖くないのかな
霊能護衛安定とか言ってるけど」
自分に○を出した占いだからと言って、そこを噛まれたくない、とは繋がらないんじゃないか?」
みかんさん「◆赤リンさん 「◆みかんさん 「霊能は真とか当たり前でしょ  噛まれなかった時に偽とか考えればいいよ」
どうでもいいけど真当たり前って言ってるのに偽を考えればいいよって言うのは矛盾してるよ〜」 初日の時点で偽とか見なくていいって話ですよ」
青になれさん「?意味がわからない>鏡餅」
鏡餅さん「霊能護衛安定については俺も完全に同意だけど、青になれ視点ではグレの情報が少ない訳でさ」
青になれさん「赤リンは村でいいや」
青になれさん「俺の直感が外れたとでも言うのか?」
赤リンさん「狩人に任せるのめんどいから護衛先決めて上げるの☆
霊能とか護衛しておけばいいとおもうカモ〜」
青になれさん「鏡餅ー青りんごなの?」
足柄さん「えっえっ、だって信用私買ってるんじゃないの?違うの??>蒼き雷」
ごみ箱さん「狩人がいる配役なので潜伏せず、
黒がなければ挨拶挟んで出るよって意味です」
青になれさん「足柄真ってわかってんの?>鏡餅」
みかんさん「別に明日無理に決め打ちしなくてもいいでしょ 進行見てかんがえればいいじゃん」
残酷な天使さん「占い噛まれたら、自分狼でみないでくださいっていう伏線かしら?>>青になれさん」
鏡餅さん「青になれは、足柄が噛まれる可能性とか怖くないのかな
霊能護衛安定とか言ってるけど」
蒼き雷さん「まあ皆さん一手ますが霊偽なんて11村では捨てるもの
おうような吊り余裕のある村じゃありません」
赤リンさん「◆青になれさん 「オレが狼なら占いはまず噛まない」 」
青になれさん「吠えが13だからなー 真狼もありえるしなー
そうじゃなくても明日ほぼ決め打ちだからなー」
青りんごさん「ゴミ箱さんは挨拶はさんだり遅かった理由はないのかな」
みかんさん「護衛先とか狩人に任せればいいのにぐちぐちいっちゃダメダメ」
残酷な天使さん「霊能って、でてもいいけど露出大目になるから、霊能騙りってあんまメリット大きくないように私は感じている。」
赤リンさん「◆みかんさん 「霊能は真とか当たり前でしょ  噛まれなかった時に偽とか考えればいいよ」
どうでもいいけど真当たり前って言ってるのに偽を考えればいいよって言うのは矛盾してるよ〜」
足柄さん「霊偽で見る人は今日以降放置でいいかもなー。吊り数少ないからと言っても、流石に狼ないんじゃないの」
鏡餅さん「というか、吊りが4しかないし仮に偽だとしても吊る手番がなくて勝てないから、追わなくていい」
青になれさん「オレが狼なら占いはまず噛まない」
ごみ箱さん「変なところで投下された(´・ω・`)
占い護衛してほしいなーチラッチラッ」
みかんさん「いんじゃない占いの出方はCO遅くも早くもないからどっちも真あるんじゃない」
11連さん「ぶっちゃけ霊能なんて噛ませとけばいいとにこは思ってるけどね>みかん」
残酷な天使さん「狩人についての言及がなんであるのかよく分からない。」
赤リンさん「霊能偽だと思った頃には多分死んでるカモ〜。だからどうでもいいリン!」
蒼き雷さん「◆足柄さん 「わあい!1−1だーと思ってたら遅い挨拶まじりの対抗確認。普通の護衛先でいいですよ」
ごめん そこで普通の護衛先、っていって自分護衛を求めないとこ、信用できないな」
ごみ箱さん「うらないごえいし」
青になれさん「「狩人いるので」ってどういう意味?かと思ったがわかった
それは挨拶を挟む意味ではなく、初日からCOした意味か」
みかんさん「霊能は真とか当たり前でしょ  噛まれなかった時に偽とか考えればいいよ」
鏡餅さん「霊能偽とか絶望しかねえし捨てようぜ>青りんご」
赤リンさん「赤リンはリンだもんカモ〜!”」
11連さん「ふーん、ごみ箱はなんで挨拶挟んだのか説明してってね」
足柄さん「理由忘れてた。ごめんなさい」
蒼き雷さん「ごみ箱さん 「理由:自分の左
狩人いるので挨拶挟んで出ますヽ(・ω・)ノ 」
ほむん?信用落としとかではないけど
狩人いるから挨拶挟むってどういうことなの?」
ゲームマスター「◆ごみ箱さん 「理由:自分の左
狩人いるので挨拶挟んで出ますヽ(・ω・)ノ 」
狩人は・・・もう・・・いないんだ・・・」
青になれさん「するよ」
足柄さん理由:青が多いので三択ですねー。
前日寡黙だし、直感でここ行きます。
青になれさん「じゃあ赤リンも狼」
残酷な天使さん「あなたの直観随分にぶいみたいね。センサー()頼った発言しないほうが良いと思うわ>>青になれさん」
青りんごさん「2−1ですか。霊能は真でみていいかな」
鏡餅さん「まあ普通に真狂ー真ってとこだろうな
じゃあグレラン」
足柄さん「わあい!1−1だーと思ってたら遅い挨拶まじりの対抗確認。普通の護衛先でいいですよ」
青になれさん「霊能護衛安定」
赤リンさん「すばらしい直感だ、さっそく吊らずに掘ろうぜ」
みかんさん「占い2の霊能1 吠え多いから占い真狼もあるかもねって感じ」
11連さん占い2ね、グレランしてちょうだい
青になれさん「足柄は囲いなし」
蒼き雷さん「あい 2−1ですね 素直に真狂で見ておきます」
ごみ箱さん理由:自分の左
狩人いるので挨拶挟んで出ますヽ(・ω・)ノ
鏡餅さん「2-1か」
青りんごさん「占い1か」
赤リンさん「リンリン!」
青になれさん「超直感で残酷な天使が狼」
ごみ箱さん占いCO 青りんごさん○
11連さんにこにーが霊能COするにこっ☆
足柄さん「占いCO 青になれ○」
蒼き雷さん「おはよう」
残酷な天使さん「おはよう。」
赤リンさん「カモ〜!」
青になれさん「おはようむら」
ごみ箱さん「おはよう」
青りんごさん「おはようございます」
鏡餅さん「おはよう」
みかんさん「ムカナイデー」
11連さん「にっこにっこにー☆
あなたのハートににこにこにー!笑顔届ける矢澤にこにこ〜 にこにーって覚えてラブにこっ☆」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(15/01/08 22:09:44)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 足柄 <<<
残酷な天使さんの独り言「、アナタの知恵と勇気で村を救うことができるはずです。」
ごみ箱さんの独り言「占いCO 青りんごさん○」
残酷な天使さんの独り言「 1日目 東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。」
みかんさんの独り言「めっちゃ吠えよる」
足柄さんの遠吠え「それでは110で」
ごみ箱さんの独り言「あ、人狼用のメモ消しちゃった」
蒼き雷さんの遠吠え「130噛み」
蒼き雷さんの遠吠え「OK,では判断は任せる ●引かれたら占いCCOしてくれ」
ごみ箱さんの独り言「占いCO 青りんごさん○」
残酷な天使さんの独り言「GMホモだし、同村はドッペルゲンガー・・・・こわい・・・・」
足柄さんの遠吠え「両潜伏か、此方が騙りたいかな。騙る場合は青になれ○で出ます」
みかんさんの独り言「モー娘。のみかんって曲は隠れ名曲なので是非」
赤リンさんの独り言「揚げ足取りで頑張ろう!(人間のクズ」
蒼き雷さんの遠吠え「大丈夫 私はグレランでは死なないと思うから」
足柄さんの遠吠え「狂人さん巻き込んじゃうけどね(^p^)ごめんね」
11連さんの独り言「7」
蒼き雷さんの遠吠え「騙りでも両潜伏も私が囲うのも何でもいいぜ」
足柄さんの遠吠え「あっ、グレランはボーダー低いと吊られます。」
残酷な天使さんの独り言「これから行われるゲームもそうですが、画面の向こうには自分と同じ人がいます。
<<これってドッペルゲンガーのこと?」
蒼き雷さんの遠吠え「OK,相方のやりたいことに付き合おう」
赤リンさんの独り言「11狐ありだったらただの絶望村すぎてわろす」
足柄さんの遠吠え「噛み筋下手なので、相方さえよければ練習したいかなあ、なんて。」
ごみ箱さんの独り言「わああ久々の人狼で占い師!」
鏡餅さんの独り言「潜伏でもするか」
赤リンさんの独り言「狐っぽいので対抗占いします!狐いないけどな!!!!!」
みかんさんの独り言「次こそ勝ちたいです!!!!!!」
足柄さんの遠吠え「クソ狼です(^p^)」
ゲームマスター「【GMからのお願い】
この村は初心者の方向けの村になります。
いつもと違った進行、少々おかしな事が多々起こるかと思います。
熟練者の方々もいるかと思いますが、そこは寛大な心で受け止めてあげてください。
そして、初心者の方々へ
これから行われるゲームもそうですが、画面の向こうには自分と同じ人がいます。
自分の嫌がることはしない。これ大事
あと、できる限り疑問などは解消していってほしいのです。
疑問が解消できれば、次回に活かせる。そのスタンスで頑張ってください。
GMもできる限り質問には答えられるよう努めます。

また、朝一長文考察などを貼るのはご遠慮願います。
1発言辺り、最大2行までとさせて頂きます。
また、占い理由は他者の引用込みで最大5行まで
狩人日記は1日辺り、3行までとさせて頂きます。」
青りんごさんを占います。 >>> ごみ箱 <<<
青りんごさんの独り言「GMさんよろしくお願いします」
足柄さんの遠吠え「狼引く気がしていました。よろしくですー」
赤リンさんの独り言「素村って一番めんどいなりぃ・・・」
11連さんの独り言「ちょっとなによGM!霊能なんて聞いてないわよ!」
みかんさんの独り言「ムカナイデー」
蒼き雷さんの遠吠え「おや よろしく 相方の経験知を問うておこう」
ゲームマスター「改めましてこんばんわ。本日のGMを勤めさせて頂く 天 ◆HomoTenbLQ という人Death


【注意事項は以下のとおり】
・メタ推理はほどほどに。
例:ホモの人が占いの対抗にいる!狐っぽいので対抗占いします!

・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
例:ホモの人(役職村人):霊能CO!←役職持ちでもないのに霊能COしている。
ゲームが崩壊するからダメだよ!

・占い結果と理由の同時貼り。
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケ● 狼でした!
理由はノンケに狼がいると思って占ったらやっぱり狼でした!
↑理由と結果を一緒に貼ってるからだめだよ!
※占い師の場合、1発言目に結果 → 2発言目に理由を貼るようにしようね!

・能力使用200以前の早噛み。
狂人も準備が必要だからね!狂人のために、少し遅く噛んであげよう!

・システムコピー
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケさんを占った結果「人狼」でした
これはこのわかめてのシステムメタを使ったことになるから、ゼッタイだめだよ!」
赤リンさんの独り言「GM様村田て乙です」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/01/08 22:04:54)
さんがごみ箱に名前を変更しました。
ゲームマスターまさかの2村目だよ!頑張ってね!
今宵も良き人狼を!
11連さん「らぶにこっ☆」
みかんさん「よろしく」
残酷な天使さん「よろしく」
ごみ箱さん「よろしくね」
鏡餅さん「よろしく」
足柄さん「よろしくね」
青りんごさん「よろしくお願いします」
蒼き雷さん「おかえりなさいませご主人さま」
赤リンさん「な阪関」
ゲームマスターよっしゃ、全員揃ったね
体感33.4秒後に開始するよー
鏡餅さん「スマソ」
kariさんが鏡餅に名前を変更しました。
ゲームマスター「3分遅れ>蒼き雷」
蒼き雷さん「肌色kariは更新あるの?>GM」
kariさんが11連に名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんがみかんに名前を変更しました。
kariさんが残酷な天使に名前を変更しました。
kariさんが足柄に名前を変更しました。
ゲームマスター「みんな名前変更よろしくね!」
kariさんが赤リンに名前を変更しました。
ゲームマスター「まさかの赤全員復帰!いけるぞ!」
ゲームマスター「いらっさい」
kariさんが蒼き雷に名前を変更しました。
kariさんが青になれに名前を変更しました。
残酷な天使さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/08 21:57:49)
kariさんが青りんごに名前を変更しました。
ゲームマスター現行赤2かなー?
更新2210で!
赤リンさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっさい」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/08 21:55:23)
蒼き雷さん「きゅっきゅっきゅっにゃー」
ゲームマスター「いらっさい」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/08 21:50:30)
ゲームマスターはいよぉ。
青りんご>わっふる
青りんごさん「GMさんワッフル一つくださいな」
ゲームマスター「いらっさい」
足柄さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/08 21:44:25)
ゲームマスター「これもしかして>今日集まりいいのか?」
ゲームマスター「いらっさい」
鏡餅さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/08 21:38:12)
ゲームマスター「いらっさい」
ゲームマスター更新は2200で設定してあります。
それまで皆様ご自由にしててくださいな
みかんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/08 21:32:57)
ゲームマスター「いらっさい」
青りんごさん「こんばんは。お邪魔します。」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/08 21:31:20)
ゲームマスター「いらっさい」
11連さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/08 21:28:40)
ゲームマスター「更新時間までゆるりとぬるりとどうぞどうぞ
GMは張り付いてるはずなので適度にからかって、どうぞ」
ごみ箱さん「ざわ・・・ざわ・・・」
ゲームマスター「いらっさい」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/08 21:26:35)
ゲームマスター懐かしき少人数で1日2村目。本当にいつぶりだろうか
更新2200。
青になれさん「きたぜ…ぬるりと…」
ゲームマスター「いらっさい」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/08 21:25:14)
ゲームマスター「ぬるりと待ちます」
ゲームマスター【GMからのお願い】
この村は初心者の方向けの村になります。
いつもと違った進行、少々おかしな事が多々起こるかと思います。
熟練者の方々もいるかと思いますが、そこは寛大な心で受け止めてあげてください。
そして、初心者の方々へ
これから行われるゲームもそうですが、画面の向こうには自分と同じ人がいます。
自分の嫌がることはしない。これ大事
あと、できる限り疑問などは解消していってほしいのです。
疑問が解消できれば、次回に活かせる。そのスタンスで頑張ってください。
GMもできる限り質問には答えられるよう努めます。

また、朝一長文考察などを貼るのはご遠慮願います。
1発言辺り、最大2行までとさせて頂きます。
また、占い理由は他者の引用込みで最大5行まで
狩人日記は1日辺り、3行までとさせて頂きます。
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 
★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・早噛みは【全面禁止】です。
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

本日のGMの中身:天 ◆HomoTenbLQ 通称ホモ村の総元締
戻る