過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 8人]
 
 
れあ
◆BPbsCSlJ1A
[人 狼]
(死 亡)
 
 
なごみ
椰子 ◆ykKgpzmHb6
[村 人]
(死 亡)
 
 
徒歩
◆jqcElfa/RY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ヴィックス
◆N/r2mFiYTE
[霊能者]
(生存中)
 
 
失われた言葉
異次元 ◆RhuWeeXMrM
[占い師]
(死 亡)
 
 
ホールズ
◆upRXX5tr2s
[狂 人]
(生存中)
 
 
貴船神社
syote ◆ZFifO8YOaE
[村 人]
(死 亡)
 
 
虚無感
◆22/yoFZ3LU
[狩 人]
(死 亡)
 
 
隊商
◆llgY9wIocQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
コタツ
◆QF3kGu483U
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉推奨】初心者と歩む11人村 〜 142595番地
6日目 (終了[39分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ヴィックスさん「GMさんむらたてありがとうございました。皆様もお疲れ様です」
ゲームマスター「建てるか立てないかは気分次第。
たったらまたよろしくね。
それじゃ、みんなお疲れ様!」
ゲームマスター「もうひと村需要あんのかな?」
なごみさん「では、お疲れ様でした!またの機会に!」
ホールズさん「ですねえ ここは霊能に合わせるしかないと思ったんですが伝わらなかったぽいですね ごめんなさい‥」
ホールズさん「GMさん村たてありがとうございました 同村さんもお疲れ様でした」
ゲームマスター「ホールズも最後に一言言えばよかったかも?
もう占い破綻してたし、狂人COでもよかったかもねぇ」
コタツさん「実際伝わったので問題ありません」
ホールズさん「うーん霊能投票するねってちゃんと言えばよかったですね ごめんなさい」
ヴィックスさん「それだけで伝わると思ってるならそれでいいです」
なごみさん「2日目から霊界から見てると楽しい(楽しみ方倒錯」
ゲームマスター「徒歩も夜相談しなかったのによくここまでこぎ着けたと思った(こなみ
いやはや、最後の投票は難しい場面よね」
隊商さん「GMさん村たてありがとうございました」
コタツさん「僕の村アピは狼なら狩COしますで終わるんで」
虚無感さん「狩人で仕事ができなかったことが心残りです… 皆さんGMさんありがとうございました」
ゲームマスター「ええんやで(ニッコリ
この村は初心者向けの村だからね。分からないこと、基本的な事でもドンドン聞いてイインダヨー>なごみ」
なごみさん「誰でもわかるような質問への返答、ありがとうございます>GM
初心者でごめんなさい」
ヴィックスさん「作戦なのかもしれませんが最後もう少ししゃべってくださいお願いします炬燵さん指定しようと思ってましたよ」
貴船神社さん「狼陣営おしかったねえ。」
虚無感さん「村のみなさんおめでとうございます… 」
徒歩さん「あーもういろいろとすんません」
失われた言葉さん「やっぱり、決戦投票は力ずくで組織票ですね狼は!」
隊商さん「コタツさん釣られそうな雰囲気だったけどなぁw」
虚無感さん「…えっ?」
貴船神社さん「狂人はあっていますよ。狼陣営は確定村に投票するばめんですから。>>狂人」
ゲームマスター「◆なごみさん 「狂人が吊られても噛まれて村負けだよね?」
狼の勝利条件は村人数と同数になること。つまり、狂人が吊れても夜にガブッとしちゃえば同数になるので狼の勝ちになります>なごみ」
失われた言葉さん「コタツ吊れるのかと思ったけどそうでもないのか」
ホールズさん「霊能に投票してくれると思ってたーごめんなさい!!!」
なごみさん「なぜこの場面で徒歩さんがw」
貴船神社さん「!!!!?」
失われた言葉さん「お疲れ様でした」
なごみさん「お疲れ様でした!」
ホールズさん「ごめんなさい お疲れさまです」
隊商さん「え、   …お疲れ様でした」
なごみさん「!?」
ゲームマスター「お疲れ様です。ってえっ!?」
コタツさん「お疲れさん」
失われた言葉さん「勝ってた」
ヴィックスさん「おつかれさまでした」
「村 人」の勝利です!(15/01/08 21:06:41)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
ヴィックスさん1 票投票先 → 徒歩さん
ホールズさん0 票投票先 → ヴィックスさん
コタツさん1 票投票先 → 徒歩さん
徒歩さん2 票投票先 → コタツさん
なごみさん「狂人が吊られても噛まれて村負けだよね?」
ゲームマスター「だね。この時点で村視点占いは偽物になります。ここに人外が1人
そして、狼視点見えてる占いは偽物になりますので、計2票分人外票が入ります。
この時点で狂人が投票ミスらなきゃ、村勝利はほぼないのです>なごみ」
コタツさん「護衛指示で詰む殻ね」
ホールズさん「狂じゃない!!信じて!!」
コタツさん「村アピするなら僕が人狼だったら昨日COして狂人か狩人を吊らせます」
隊商さん「ここにきて狂人の面目躍如」
貴船神社さん「こたつなにしてんねん。村アピしないと吊られますよん。」
ヴィックスさん「え、なんで二人ともしゃべんないの・・・。ホールズきょうなら一人は村人だよねしゃべってよ」
ホールズさん「こんなの絶対おかしいよ!!!」
ホールズさん「今気づいたけど●噛まれてるやん 謎やし」
なごみさん「良くても引き分けですか・・・」
ホールズさん「というか虚無感はなんで噛まれてるんですか なんでなんですか!!!」
ヴィックスさん「せめて残り二人は村アピールしてくださいよ」
貴船神社さん「吊れないわ。狂人と狼が霊能投票するでしょうから。>>なごみさん」
ゲームマスター「組織票も有りだけど、この場合一番疑われるのはコタツかな?
投票見てみると
コタツさん 1 票 投票先 → 虚無感さん
しっかりと狂の●に投票していますね」
貴船神社さん「そうね。投票で人外透けても問題ないでしょうから、票合わせすればよかったわね。」
なごみさん「ここから徒歩さん吊れるのかな・・・」
コタツさん「どっちも身内投票してるんで霊能と狂人でコイントスどうぞ」
虚無感さん「コタツさん村でしたか… まあ占いベグリを狼に成功されてしまった以上この結末も仕方ないでしょうか…」
ヴィックスさん「◆れあ
「これで真狼っていうなら、むしろ狼の胆力に感心するレベル
この発言から初日霊能ホールズ狼も見える気がするのですがどうでしょう」
ホールズさん「昨日連れたからいいものの今日は狩人で合わせてくださいお願いします」
徒歩さん「レアさん黒だったんか」
隊商さん「狼組織票かまさなかったの勿体無い…」
ホールズさん「理由を書く暇がなかったです」
コタツさん「真狩だったんですか」
ホールズさん「占いCO コタツ○」
ゲームマスター「虚無感お疲れさま!」
徒歩さん「おはよう」
ヴィックスさん「霊能CO れあ●」
虚無感さん「お疲れ様です」
失われた言葉さん「てかこういう局面って狼側はもう勝負に行くべきなんじゃないのかなぁ」
ゲームマスター「徒歩さん 0 票 投票先 → れあさん
しっかりと霊に従って相方を吊る素晴らしき狼ですな」
なごみさん「お疲れ様です!」
5日目の朝となりました。(15/01/08 21:00:50)
虚無感さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
虚無感さんを狙います。 >>> 徒歩 <<<
ホールズさんの独り言「いや○しかだせないんだけどね?」
徒歩さんを護衛します。 >>> 虚無感 <<<
ホールズさんの独り言「あーどうしようかな」
失われた言葉さん「組織票してたら狼勝ってたね」
徒歩さんの遠吠え「戦犯だ…」
ゲームマスター「れあお疲れさま!」
ヴィックスさんの独り言「よかったあああああああああああああああああああああああ」
4日目の夜となりました。(15/01/08 20:59:59)
れあさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ヴィックスさん0 票投票先 → れあさん
虚無感さん2 票投票先 → れあさん
れあさん3 票投票先 → コタツさん
ホールズさん0 票投票先 → 虚無感さん
コタツさん1 票投票先 → 虚無感さん
徒歩さん0 票投票先 → れあさん
貴船神社さん「わかんないなあ。村人の性格によると思うわ>>失われた言葉さん」
ゲームマスター「偶数だから、狂濃厚を残して引き分け拾えるようにするか、吊り切りかってとこだよねぇ。
両方ともメリットデメリットあるから一概には正解とは言い切れないよね>隊商」
失われた言葉さん「流石に霊指定には従うでしょう」
貴船神社さん「ヴィックスさん「れあさん指定でお願いします」
霊能ナイス」
コタツさん「狩人じゃダメなんですか」
虚無感さん「霊能の指定が正解であることを祈っています… どっちにしろ私は今日噛まれるでしょうし…」
ヴィックスさん「れあ「これで真狼っていうなら、むしろ狼の胆力に感心するレベル」
◆れあさん 「対抗がいないなら、虚無感真狼だけど、私はホールズ狂打ったので、虚無感真狩で打つ」」
隊商さん「昨日ホールズ残したのってこういう場合どうするか決めてないといけないってことですよね」
れあさん負ける、コタツか徒歩に変更を
貴船神社さん「まちがってこの酉で来ちゃったなあ。なんかバグったんだよねえ。」
ホールズさん「そこは村目だからいやだ>ヴィックスさん」
コタツさん「どっちでもいいですよ 勝敗がいち早く分かるのは霊能者ですからね」
ゲームマスター「これで虚無感が吊れるなら完全勝利だねぇ。狩人占い放置でグレーから吊るなら、最大引き分けだねぇ。虚無感噛むだろうし」
ヴィックスさんれあさん指定でお願いします
ホールズさん
◆ヴィックスさん 「霊能としては虚無感さんを吊って確認したいところですが・・ホールズ真狂ならそこもできれば吊りたくないし」 私なんか吊ってたら負けるに決まってるじゃないですか」
虚無感さん「私は真狩人です うらないをまもりきれなかったことは悔やまれます」
徒歩さん「勝つには黒吊るしかないのか」
コタツさん「ホールズが真か狂かはぶっちゃけどうでもいいですね」
ヴィックスさん「霊能としては虚無感さんを吊って確認したいところですが・・ホールズ真狂ならそこもできれば吊りたくないし」
れあさん「狂の狼誤爆による虚無感がCOしたは対抗COが出てこないのが都合が良すぎると思う。」
コタツさん「いないらしいんで霊能は狩人即吊るかグレー指定どうぞ
狩人真なら2/3で狼吊れますよ」
ホールズさん「だから今日はここ吊ってください グレーで吊りミスしたら明日は空けません 狩人も居ませんし」
徒歩さん「ホールズ偽だともう勝ちは無いのか」
虚無感さん「問題は今日誰をつるかです グレーの3択ですが」
れあさん「対抗がいないなら、虚無感真狼だけど、私はホールズ狂打ったので、虚無感真狩で打つ」
虚無感さん「貴船さんが狼じゃなかった以上ピンポイントでベグリ成功ですか 残念です」
なごみさん「お疲れ様でした!」
ホールズさん「きっと貴船神社か初日が狩りだったのでしょう」
ゲームマスター「狼は引き分け以上確定だねぇ。しかも狂人もいい仕事するなぁ。狩りに●直撃」
コタツさん「偶数だから潜りたいですと甘っちょろいこと言う狩人はいませんよね
状況を考えましょう」
なごみさん「完全勝利されますかね」
貴船神社さん「お疲れさまでした。占い吊り言えなくてごめんなさい。」
ホールズさん「対抗いるなら出てきてください 今日ここ吊れないと負けます」
虚無感さん「やはり狂人だったようです… 2w1m残りは絶望的ですね…」
徒歩さん「ホールズはもうつれませんね」
ヴィックスさん「そして○噛みか」
コタツさん「対抗いますか」
虚無感さん狩人COです
れあさん「ホールズを狂決め打って、グレーから吊るべき。」
ホールズさん「霊能結果また釣れてないんですね ただ●見つけられました今日はここ絶対吊ってくださいお願いします」
コタツさん「狼としてはホールズを吊らせたいようですね」
失われた言葉さん「村勝ちがなくなりました」
ゲームマスター「貴船神社お疲れ様!」
虚無感さん【1日目】護衛不可能
    狩人日記は1日辺り、3行までとさせて頂きます
    気をつけよう
【2日目】 護衛:ヴィックス 死体:失われた言葉
    残り吊回数3回です 占いが噛まれたらグレラン進行で
    いいでしょう 決め打ちを狼がしてくれるので助かります
    まあGJはでないでしょうね
【3日目】 護衛:ヴィックス 死体:
    正直占い連噛みはありえます ですがホールズさんの真をそこまで
    見ていません 霊能鉄板させていただきます
ヴィックスさん「うーん、今日も○なら指定は徒歩さんでいこうかとおもってたんですが・・・」
ゲームマスター「挨拶と潜伏するとだけ言って、No打ち合わせかなぁ。
それでここまで意思疎通できるのもすごいねぇ」
れあさん「おはよう」
虚無感さん「おはようございます」
ホールズさん「占い理由 ◆虚無感「吠え考察はあまり好きではないんですが昨日の吠え0が気になります 」
こういうこと言う人に限って自分が狼だったりすることもあるのかと思いました
また吊りどころではなかったためここが狼だと最後まで釣れない可能性もありますし占います」
ヴィックスさん「霊能CO 隊商○」
徒歩さん「おはよう」
ホールズさん「占いCO 虚無感●」
コタツさん「はい」
失われた言葉さん「そういう作戦だろうね」
4日目の朝となりました。(15/01/08 20:52:53)
貴船神社さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
貴船神社さんを狙います。 >>> れあ <<<
貴船神社さんの独り言「ちょっとアグレッシブに行ったかなあ?
強気な狼なら、占い噛み切るかしら。」
なごみさん「狼さんたちは、初日もノン打ち合わせ??」
ホールズさんの独り言「どこに●をだせばいいんや!!!いや囲い狙いで○ぽいぽいするかな?」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
ゲームマスター「打ち合わせしない狼すごいねぇ。」
隊商さん「お疲れ様でした あ、狼普通に死んでなかったんですか…」
ゲームマスター「3日目まとめ


占い師
ホールズ:ヴィックス○ → 貴船神社
失われた言葉ヴィックス○ → 噛まれて死亡


霊能者
ヴィックス:なごみ○→

処刑
なごみ → 隊商
 

襲撃
初日先生 → 失われた言葉」
ゲームマスター「隊商お疲れ様!」
ヴィックスさんを護衛します。 >>> 虚無感 <<<
ゲームマスター「中身透け防止のため、入村時はかり系統で入村するのおすすめだよ〜
私も一時固定CN天、アイコンスペランカー先生固定で中身透け多発してたからね(震え声)」
ホールズさんの独り言「普通にLWになったと思った」
なごみさん「お疲れ様です!」
ヴィックスさんの独り言「あー死にたいんじゃ〜」
貴船神社さんの独り言「ごめん。占い吊りの方がよかったわ。失敗した。。。」
3日目の夜となりました。(15/01/08 20:49:22)
隊商さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ヴィックスさん0 票投票先 → 隊商さん
貴船神社さん0 票投票先 → 隊商さん
隊商さん7 票投票先 → コタツさん
虚無感さん0 票投票先 → 隊商さん
れあさん0 票投票先 → 隊商さん
ホールズさん0 票投票先 → 隊商さん
コタツさん1 票投票先 → 隊商さん
徒歩さん0 票投票先 → 隊商さん
なごみさん「アイコンは変え忘れちゃいましたw」
なごみさん「ブレイカーw
予想外のところの敵お疲れ様ですw」
コタツさん「ていうか偶数ならホールズ護衛はありえてしまうんで」
失われた言葉さん「なごみさんはアイコン変えないと中身透けちゃいますよw」
貴船神社さん「真狼もないわけではないけど、せっかくグレー広いんだからそれなら狩人噛めばいいじゃんって思うからそう真狂濃厚ってだけ>>れあさん」
虚無感さん「吠え考察はあまり好きではないんですが昨日の吠え0が気になります 」
徒歩さん「確かにホールズ狂なら対抗噛まれを見て黒出すのかな」
ゲームマスター「失われた言葉お疲れ様!
ごめん、GM宅ブレイカーが落ちる惨状」
ヴィックスさん「すいません発言変えるの忘れてました」
コタツさん「噛み切りあった場合神社の扱いがめんどくさいというか吊りたくてしょうがなくなるので>れあ」
ホールズさん「私は噛み切られない限り吊りで稼がされると思うので狩人は好きなとこ護衛して欲しいです」
隊商さんCOなし
ヴィックスさんあ、もう初めのほうに指定入れてます、隊商さんでいきたいです
虚無感さん「貴船神社さん 「私だったら、隊商かれああたりに指定いれるかなあ?」
対抗が噛まれた占いの○であるあなたがそれを言いだすと少し印象悪いです…」
なごみさん「貴船さんなかなか」
れあさん「占い噛み切られるなら、その分吊りが1つ浮くわけで、
それこそ狩人がホールズ護衛する必要はなくない?>コタツさん」
ホールズさん「まだ狼を全く見つけられていません 狂がいなくなったのはいいんですけどもう少し占い結果を残させてください」
隊商さん「残った占いは放置で指定進行がいいと思うけど、指定するなら霊か」
貴船神社さん私だったら、隊商かれああたりに指定いれるかなあ?
ヴィックスさん「ただ自分も昨日の最後のホールズさんの言葉は少し気になったのです」
れあさん「これで真狼っていうなら、むしろ狼の胆力に感心するレベル」
コタツさん「明日死体なしでてホールズが●を出したとき●を連れないなら今日占い吊っておいて護衛を霊能に固定させたほうが良いですよ 何より狼にグレー噛みを促進させられるんで」
ホールズさん「少し対抗狼の霊能狂の霊能初日を考えていたのですが対抗が噛まれたことによって対抗狂の霊能真だということがわかりました 霊能がかけてなくてよかったです」
虚無感さん「ホールズさんが狂人とすると今日●をださなかったのは不思議ですが。そこ占い先なら●だしもありだと思ったのですが」
れあさん「ホールズの真を切る要素は真狂的に別にそこまで大きくないので特段」
ヴィックスさん「ホールズさんはもう少し残したい」
隊商さん「なんかよくわかんない感じ、昨晩の静かさはリアルなリアクションだとするならやっぱり狼騙りには出てないってことなのかな」
失われた言葉さん「霊吊りになることはないですよ」
貴船神社さん「占い即噛みきたわね。占い内訳真狂濃厚だから、今日以降霊能偽言うのはなし。」
れあさん「霊結果●かと思ったけど○なのか。」
徒歩さん「明日の半PPを考えるなら今日占い吊るべきか」
虚無感さん「そしてつれていませんか ホールズさんはあまり真とみていませんのでつってグレラン村もありかと」
ホールズさん「あら対抗噛まれてるんですんね そして霊能結果が○ どういうことなのかよくわからないです‥」
ヴィックスさん「今日の指定は隊商さんでお願いしようと思っています」
なごみさん「ヴィックスさんの霊能が疑われて処分される流れ」
失われた言葉さん「狼吊れたと思ったらそうでもないですか」
れあさん「じゃあホールズは6まで残せるので」
貴船神社さん「なごみ投票者に人外がいると思う。
だから霊能生存なら、なごみ投票者から指定先を選ぶと良いと思う。」
コタツさん「はい」
隊商さん「狼さん吠え0っていうのはいくらなんでもどうなんですかね」
なごみさん「これは・・・・狼吊れたと思ってる人多すぎでしょう・・・」
ヴィックスさん「霊能CO なごみ○」
虚無感さん「占いは昨日のホールズさんの最後のことばが微妙なので
失われた真で見てます…」
ホールズさん「占い理由 しっかり話せているところを占います
「ここで狩人の護衛先を言うのはマイナスにみるわ。
狩人さんは好きなところ護衛でいいわよ。」 しっかりと話せてる位置ですね
ここが狼だとおそらく釣れないので占います」
失われた言葉さん「おやおや」
れあさん「おはよう」
徒歩さん「おはよう」
ホールズさん「占いCO 貴船神社○」
隊商さん「おはよう」
虚無感さん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(15/01/08 20:42:38)
失われた言葉さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
失われた言葉さんを狙います。 >>> れあ <<<
失われた言葉さんの独り言「霊結果黒透けすぎやろw」
ホールズさんの独り言「ちょっと待ってよ〜」
隊商さんの独り言「吠え0ってどうなんですかね」
失われた言葉さんの独り言「吠え無しとかw」
失われた言葉さんの独り言「占いCO 虚無感○」
虚無感さんを占います。 >>> 失われた言葉 <<<
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
ヴィックスさんを護衛します。 >>> 虚無感 <<<
ヴィックスさんの独り言「GM「11人村だと指揮官になっちゃうからね!胃痛展開だけど頑張ろう!」
これはフラグだったんですね・・・」
ホールズさんの独り言「一番村目な貴船神社に●を打ちます 昨日隣占いしなくてよかった」
なごみさん「おつかれさまです!」
ヴィックスさんの独り言「明日は指定進行ですよねぇ。どうしてこうなった。」
ホールズさんの独り言「村っぽいところに●を打つだけの簡単なお仕事」
なごみさん「初めて2日目の朝いったぁぁぁ」
ゲームマスター「なごみさんお疲れ様!」
2日目の夜となりました。(15/01/08 20:38:54)
なごみさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ヴィックスさん0 票投票先 → 隊商さん
貴船神社さん2 票投票先 → 徒歩さん
隊商さん1 票投票先 → なごみさん
なごみさん6 票投票先 → 貴船神社さん
虚無感さん0 票投票先 → なごみさん
失われた言葉さん0 票投票先 → なごみさん
れあさん0 票投票先 → 貴船神社さん
ホールズさん0 票投票先 → なごみさん
コタツさん0 票投票先 → なごみさん
徒歩さん1 票投票先 → なごみさん
ゲームマスター「【立会人からの忠告】
早期投票を心がけてくださいますようお願いします。
再投票は1日1回残り10秒で行います
計画的な投票を行ってくださいますよう、お願い致します。」
失われた言葉さん「霊能狼の乗っ取りないとアグレシッブに考えればいいです」
ホールズさん「対抗は狂だとは思うのですが‥」
なごみさん「今日は誰に投票すれば良いの・・・orz」
コタツさん「真狂で見るなら偶数の間は占い吊らないでグレーガンガン吊ってけばいいですよ 遺言として受け取りなさい」
虚無感さん「占いは真狂と暫定的に見てます… 明日決め打つ必要がありますか…」
ゲームマスター「今のは霊能騙りを誘った感じかなー?
これで対抗出れば確定でヴィックス真(あっても狂人)だからねぇ。」
ホールズさん「まあ仮にヴィックスさんが偽とて狂人ですから狼からも真偽ついてないですしかまれてください」
貴船神社さん「霊能が、確定白なのか。。。。」
ヴィックスさん「とりあえず真狂>真狼でみていくのです」
徒歩さん「昨日は吠え少なかったし占い師は真狂で見てる」
貴船神社さん「ここで狩人の護衛先を言うのはマイナスにみるわ。
狩人さんは好きなところ護衛でいいわよ。」
ホールズさん「◆ヴィックスさん 「霊能COなのです」 そこからCOが出るのですか?
さらにグレーが広くなってしまいました‥」
虚無感さん「隊商さん 「なんかどうしようもない脱力感に襲われた」
奇遇ですね 私もです…」
れあさん「まあ、うん、同じく>隊商」
徒歩さん「なるほどね」
コタツさん「霊能初日の方が良かったですね」
虚無感さん「朝一挨拶ですし真とみていいです 狂人はあり得ないでしょうし」
れあさん「……まあいいか」
ヴィックスさん「騙り出てきてくれたらっておもったんだけどな・・・」
貴船神社さん「確定白噛まれたら、その代り真占いは噛まれないわ>>失われた言葉さん
村なら前向きに考えまひょ。」
ゲームマスター「個人的には確定○なら霊能出てもいいかも?
もしかしたら>3日目にひょっこり現れるパティーンかな?」
隊商さん「なんかどうしようもない脱力感に襲われた」
れあさん「これでのこのこ霊能出てきたらこちらの想定が前提から崩されるのでいりません」
失われた言葉さん「なるほど。少し考えてました>ヴィ」
なごみさん「狩人さんはヴィックスさん保護でお願いしたいですね」
虚無感さん「ヴィックスさん 「霊能COなのです」
まあそんな気もしていましたよ…」
ホールズさん「今から霊が出てきても信用しなくていいです 吠えも少なかったですしきっとあまり話せてないでしょうから出てくるとも思えませんが」
コタツさん「真似しないように>れあ」
ヴィックスさん「霊能COなのです」
失われた言葉さん「グレランでしょうけど、それならなごみに強誘導します。占う未来は失われているので」
ヴィックスさん「うーん、今からだと対抗も出てこないのでいっとく」
れあさん「霊能初日なら占いのどちらかに真がいてヴィックスは村確定なので別にいいです」
貴船神社さん「ちょっと広すぎるグレランですね。明日ヴィっクス噛まれたら、占いきめうちしたいです。」
ホールズさん「霊能がでないんですね 初日かあ 狩人いるのはいいことなんだけども●出しても私の真偽が確定しないのは辛いです」
徒歩さん「いまから出てくる霊は信用したくない」
ヴィックスさん「今日はグレランで」
虚無感さん「今日はグレランでしょうね 」
なごみさん「ヴィックスさん進行でおねがいできますか?」
ゲームマスター「霊能でない?確定○から霊でない?」
ヴィックスさん「霊能いないのかな」
コタツさん「霊能初日なら占いに真いますね 同時にヴィックス真確定なんでなんの問題もありません」
失われた言葉さん「初日から確定白出来ても狼に噛み先与えるだけなのであまり嬉しくないです」
隊商さん「じゃあヴィックス指揮していいよー まずはグレランだろうけど」
貴船神社さん「私の名前は「きふね」と読みます。占いさんとか霊能さんは、コピペした方が早いと思うけどね。 」
徒歩さん「確定○ができるのはいいですね」
ホールズさん「対抗と○が被ってしまいました グレーが狭くてごめんなさい」
貴船神社さん「おはよう。」
なごみさん「真っ白おめです」
虚無感さん「そして霊能初日を把握しました…」
失われた言葉さん理由:右は失われた
隊商さん「ヴィックス白いなー 霊どうぞ」
ヴィックスさん「占い2把握」
れあさん「仲良いですね」
虚無感さん「確定○おめでとうございます…」
コタツさん「はい」
なごみさん「おはようございます!」
ホールズさん「理由 さっき間違えて名前をとってしまったので占いました」
失われた言葉さん「占いCO ヴィックス○」
ホールズさん「占いCO ヴィックス○」
れあさん「おはよう」
徒歩さん「おはよう」
隊商さん「おはよう」
虚無感さん「おはようございます…」
ヴィックスさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(15/01/08 20:31:52)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> れあ <<<
ゲームマスター「さてさて、1-1幻想になるのか、はてまた狂人が悟るか、どうかなぁ?」
ホールズさんの独り言「3吠え???」
なごみさんの独り言「狼2匹なら、多分潜伏してくるだろうから・・・自分が無意味に吊られないように動けば良いのかな?」
ホールズさんの独り言「吠えないな これは騙れの合図か? いや吠え少ないからこそ潜ってもいいような…?」
ゲームマスター「ちなみにわっふるの元ネタ>のど飴」
ゲームマスター「お、お?大丈夫かこれ?」
徒歩さんの遠吠え「潜伏します。噛みお願いしますね 」
貴船神社さんの独り言「ふふ、狼よりもGMの方が吠えている。」
失われた言葉さんの独り言「占いCO ヴィックス○」
ヴィックスさんを占います。 >>> 失われた言葉 <<<
ゲームマスター「【GMからのお願い】
この村は初心者の方向けの村になります。
いつもと違った進行、少々おかしな事が多々起こるかと思います。
熟練者の方々もいるかと思いますが、そこは寛大な心で受け止めてあげてください。
そして、初心者の方々へ
これから行われるゲームもそうですが、画面の向こうには自分と同じ人がいます。
自分の嫌がることはしない。これ大事
あと、できる限り疑問などは解消していってほしいのです。
疑問が解消できれば、次回に活かせる。そのスタンスで頑張ってください。
GMもできる限り質問には答えられるよう努めます。

また、朝一長文考察などを貼るのはご遠慮願います。
1発言辺り、最大2行までとさせて頂きます。
また、占い理由は他者の引用込みで最大5行まで
狩人日記は1日辺り、3行までとさせて頂きます。」
れあさんの遠吠え「よろしく。」
失われた言葉さんの独り言「◆ アナタの情報
アナタの役割は「占い師」です。
【能力】夜の間に村人ひとりを「人」か「狼」か調べることができます。アナタが村人の勝利を握っています。
貴船神社さんの独り言「お狐アイコンで村側でした。よろしゅうに。」
隊商さんの独り言「素村あぁ」
ホールズさんの独り言「吠えが多かったら潜る!!少なかったら騙る」
ヴィックスさんの独り言「GMさんよろしくお願いします」
ゲームマスター「改めましてこんばんわ。本日のGMを勤めさせて頂く 天 ◆HomoTenbLQ という人Death


【注意事項は以下のとおり】
・メタ推理はほどほどに。
例:ホモの人が占いの対抗にいる!狐っぽいので対抗占いします!

・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
例:ホモの人(役職村人):霊能CO!←役職持ちでもないのに霊能COしている。
ゲームが崩壊するからダメだよ!

・占い結果と理由の同時貼り。
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケ● 狼でした!
理由はノンケに狼がいると思って占ったらやっぱり狼でした!
↑理由と結果を一緒に貼ってるからだめだよ!
※占い師の場合、1発言目に結果 → 2発言目に理由を貼るようにしようね!

・能力使用200以前の早噛み。
狂人も準備が必要だからね!狂人のために、少し遅く噛んであげよう!

・システムコピー
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケさんを占った結果「人狼」でした
これはこのわかめてのシステムメタを使ったことになるから、ゼッタイだめだよ!」
なごみさんの独り言「村人〜」
徒歩さんの遠吠え「よろしく」
ホールズさんの独り言「おお 狂人だ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/01/08 20:27:20)
ゲームマスターそれじゃ、みんな頑張ってね!
今宵も良き人狼を!
徒歩さん「よろしく」
失われた言葉さん「なんでや!阪神関係ないやろ!」
隊商さん「よろしくお願いします」
ホールズさん「宜しくおねがいします」
貴船神社さん「よろしく」
ヴィックスさん「よろしくお願いします」
れあさん「よろしく」
虚無感さん「よろしくお願いします…」
なごみさん「よろしくお願いします〜」
ゲームマスターほいさ、大変お待たせしました。
久々に1時間以内に集まりました!
体感33.4秒後に開始しますね。一言お願い!
ゲームマスター「赤復帰確認。11人に戻しますねー」
kariさんが失われた言葉に名前を変更しました。
失われた言葉さん「復帰」
セシリアさんが貴船神社に名前を変更しました。
ゲームマスター「1名追加次第、赤蹴りしますね〜」
ゲームマスター赤わっふるはヴィックス
緑わっふるはホールズ
大丈夫だよー>ヴィックス
kariさんが徒歩に名前を変更しました。
ホールズさん「間違えてました すみません」
ヴィックスさんがホールズに名前を変更しました。
ヴィックスさん「私ヴィっクスであってます?」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「まず案山子蹴ります。ありがとうね!
そして赤1の現状である」
なごみさん「戻りました〜」
ゲームマスター緑かりはホールズだよー>わっふる
ゲームマスター「いらっさい」
ホールズさん「わっふるありがとうございます」
kariさんがヴィックスに名前を変更しました。
徒歩さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/08 20:20:18)
ゲームマスター「どうぞどうぞー」
なごみさん「お手洗いで2分ほど・・・」
ゲームマスター「枠拡張します。」
kariさんがヴィックスに名前を変更しました。
ゲームマスターヴィックス>わっふる
kariさんがコタツに名前を変更しました。
kariさんが虚無感に名前を変更しました。
ゲームマスターホールズ>わっふる
ヴィックスさん「わっふるくださいな>GMさん」
kariさんが隊商に名前を変更しました。
ホールズさん「わっふるください!」
ゲームマスター今のうちに、名前変更などをどうぞ!
一応わっふるも置いてあります。
kariさんがれあに名前を変更しました。
ゲームマスター「2020までしばしお待ちください」
ゲームマスター「いらっさい」
コタツさん「どうも」
ゲームマスター「あら、案山子になっちゃうか。残念!」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/08 20:13:53)
kariさんが案山子に名前を変更しました。
ホールズさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっさい」
ゲームマスター「ちょこっとだけ更新延長>更新2020でお願いします!」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/08 20:13:11)
ゲームマスター「いっきにどばっときたな」
カシさんがなごみに名前を変更しました。
れあさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっさい」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/08 20:12:13)
失われた言葉さん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/08 20:11:55)
kariさんがセシリアに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっさい」
虚無感さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/08 20:09:45)
ゲームマスター「いらっさい」
なごみさん「こんばんわ〜」
カシさん」が村へやってきました。(15/01/08 20:07:22)
ゲームマスター「まったり待ってね。」
貴船神社さん「こんばんは。」
ゲームマスター「いらっさい」
隊商さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/08 20:03:54)
ゲームマスター「いらっさい」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/08 20:02:19)
ヴィックスさん「こんばんはーよろしくお願いします」
ゲームマスター「いらっさい」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/08 19:50:33)
ゲームマスター「あとこんなもんも用意してあります。
時間つぶしにいかがでしょいうか?」
ゲームマスター【GMからのアドバイス?】

Q.2日目ってどんなこと話せばいいの?
A.まず落ち着いて、COしている人を探します。
 そこから、占い師の内訳はこうじゃないかな?ってことを話していきます
 あとは、他人の発言を引っ張ってきて、なんでこんなこと思うの?ここ怪しいよ!
 って突っ込みをいれてあげましょう
 そこから対話が成立すると思うよ!
 その後、進行はどうすればいいの?進行はこうじゃないの?
 この人怪しいなぁって誘導を仕掛けてみてはどうかな?


Q.狂人になっちゃった!どうしよう!
A.狂人は主人をサポートする役目だよ!占いを騙ってもよし!
 霊能に出て、吊り数を稼ぐのもよし!
 潜伏して最終日まで頑張って生き残るのもよし!
 占い騙って主人に●撃つのも狂人の華!最後にごめんなさいして主人と仲直りしようね!


Q.占い師になっちゃった!どうしよう!
A.夜に一人だけ中身がわかるね!発言を見て、ここが怪しいから占いました!
 ってまずは軽い理由を作れるようにしよう!
 占い師は10秒目安で出るようにしよう!挨拶は必要ないよ!
 もし、最初から●を引いたらすぐにでちゃおうね!
 もし、●が見えたら結果を隠しておはよう!って言ってあげよう!
 村の勝利は君が握ってるからがんばってね!


Q.狩人になっちゃった!どうしよう!
A.狩人は生き残る事を第一に!怪しまれて残されるの上等!
 吊られず、噛まれずって位置をキープできるように頑張ろう!
 ●を打たれて出るのも有り、ここだ!って思ったところでCOするといいよ!
 あと、狩人になったら狩人日記を提出しなきゃね!
 私の使ってる狩人日記のテンプレ貼っておくから、自由に使ってね!
 ☆の狩人日記☆
1日目 護衛:不可 犠牲:初日先生
2日目 護衛: 犠牲:
※ここに理由を書くよ!


3日目 護衛: 犠牲:
4日目 護衛: 犠牲:

Q.霊能になっちゃった!どうしよう!
A.慌てずに、占い師がでた後に霊能COって言いましょう!
 ただ、●進行の場合は潜っちゃってね!
 11人村だと指揮官になっちゃうからね!胃痛展開だけど頑張ろう!


Q.人狼になっちゃった!どうしよう!
A.君は一人じゃないよ!相方がいるんだ!相方とよく相談して
 騙りに出る?潜伏する?噛み先はどうする?
 そういうことをちゃんと打ち合わせしようね!
 準備ができたら、ガブッと先生噛んで村人と戦おう!
案山子さん「ご丁寧に、ありがとうございます」
ゲームマスターゆったり待っててね!
更新時間を設けます。更新>20:15

※更新時間って何?
設定された時間内なら更新なくても蹴らないよって時間帯のことです。
案山子さん「はじめまして、よろしくお願いします」
ゲームマスター「いらっさい」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/08 19:41:25)
ゲームマスター「ぬるりと待ちます」
ゲームマスター【GMからのお願い】
この村は初心者の方向けの村になります。
いつもと違った進行、少々おかしな事が多々起こるかと思います。
熟練者の方々もいるかと思いますが、そこは寛大な心で受け止めてあげてください。
そして、初心者の方々へ
これから行われるゲームもそうですが、画面の向こうには自分と同じ人がいます。
自分の嫌がることはしない。これ大事
あと、できる限り疑問などは解消していってほしいのです。
疑問が解消できれば、次回に活かせる。そのスタンスで頑張ってください。
GMもできる限り質問には答えられるよう努めます。

また、朝一長文考察などを貼るのはご遠慮願います。
1発言辺り、最大2行までとさせて頂きます。
また、占い理由は他者の引用込みで最大5行まで
狩人日記は1日辺り、3行までとさせて頂きます。
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 
★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・早噛みは【全面禁止】です。
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

本日のGMの中身:天 ◆HomoTenbLQ 通称ホモ村の総元締
戻る