過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
青学チャライボーイ
kari
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 

エアロ ◆AARiakyouo
[人 狼]
(生存中)
 
 
七十七
pluto ◆NANANAXgtI
[占い師]
(死 亡)
 
 
茄子
fei ◆aeLuvb/rE2
[村 人]
(死 亡)
 
 
ウーロン茶
犬飼陽介 ◆Y58y.LSjLI
[人 狼]
(生存中)
 
 
波乗
イレギュラー ◆3/tU.6PykA
[村 人]
(生存中)
 
 
消化ピンク
かり
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 なのです!消化村 〜 142556番地
4日目 (終了[10分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:1分30秒 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「消化ピンクさんへ
意見って言わないと意味がないのはもっともなのです。
そこのところはよくわかるのです。」
ゲームマスター「ウーロン茶さんへ
年末年始なので、また毎日立ててみたのです。
これからは、週末を中心に立てる予定なのです。」
消化ピンクさん「お疲れ様だよー」
消化ピンクさん「いやー出過ぎた真似でもなんでもないよ
意見って言わないと意味ないもん」
消化ピンクさん「と、いうことでいるかどうかわかんないけどお疲れ様
ウーロンさんもお疲れ様ー」
ウーロン茶さん「出過ぎた真似をしました。私もそろそろ失礼します。おやすみなさい。」
消化ピンクさん「外部でチャットつくって、ここで時間合わせするから、参加しようと思う人はチャットきてくださーいくらいいってみたらどうかなー
作り方はhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10101530705に載ってるし、方法の一つとして検討しておいてほしいかも」
ウーロン茶さん「横から失礼します。
GMさんが毎日熱心に村を立てているのはよく分かりますし、アクションを起こさないと前に進めないという考え方も嫌いではないですが、
おそらく、客観的に見ると「この村は毎度のことで消化村になる」という認識を少なくない方にされていて
GMさんの努力が全く逆方向に向いてしまっているのが現状なのではないかと。

それだとGMさんが村を立てる目的と、その結果がかけ離れたものになってしまうから
別の方法を考えた方がいいよってことですよね。(違ってたらすみません)

私は、だったら村を毎日立てるよりも、一週間に1回とか、期間を空けてから立てるとか、
したほうがいいのかなぁと思いました。」
ゲームマスター「次のVIP村はどうなるかわからないみたいなのです。
ごめんなさいなのです。」
ゲームマスター「掲示板に張ったチャットに人を集めるということなのです?
ごめんなさい、わからないのです。」
さん「ん、乙。」
消化ピンクさん「もうちょっといろいろ検討したかったんだけど、ちょっと時間ぎれですわ。
ごめんね。
GMさん村建てありがとう。また参加できる機会があったら参加するよ。」
消化ピンクさん「そこでいきなり20人は集めるのきびしいけど、今村回せる8人ですら集まるのが厳しい状態じゃない。
まずは20人集めるまでは、ある程度の人数で時間合わせて村をすぐに回せる状況にするってのは大事だと私は思いますよ」
消化ピンクさん「時間が合わなければ〜っていってるけど、
チャットに人呼んでからそこで時間を合わせるっていう手があると思うんだけど」
ゲームマスター「消化ピンクさんへ
チャットを作って掲示板に張っても、時間が合わなければだめだと思うのです。
それだったら、掲示板で村を宣伝するほうが良いと思ったのです。」
さん「地道に頑張ってる人を批判する人は絶対に現れる。
でも私たちはその甘い解決策に頼らず、頑張っていくしかない。
惑わされてはいけない、戦い続けなくちゃ、って改めて決心させられた。」
さん「ね。はいはい、自分は正しい、それに従えない者はみな間違いですねー^^」
消化ピンクさん「あとチャット作ってあつめるのも・・・あれ?なのです。
の意味がわからないから、私にもわかるように説明して

作り方がわからないのか、それで集まるとも思えないのか」
ゲームマスター「神さんへ
なるほどなのです。
すぐに衰退しちゃったら、意味がないのです。」
消化ピンクさん「今の地道に建てて、毎度集まらなくて、消化でしょ。
また消化にも何時間も待つような現状で地道に村建てて行くだけじゃどうにもならんよ」
さん「そうならないためには、地道に村を立てていくしかない。」
消化ピンクさん「それはごもっともなんだけど、その前に村がまわらなきゃどんなもんなのかも外部に伝えることができないでしょ>神さん」
さん「わーっと盛り上がって。んですぐに衰退して終わり。」
さん「一部の仲いいやつだけ集めて復興させたって、そんなのVIP村じゃない。」
さん「わーたのしそー」
さん「では仲のいいどうしで、なれ合いたたき合い村わたしがたてますよ。」
消化ピンクさん「人集めるためには、それなりに密な連絡がとれないと結構厳しいと思うよ」
さん「だよ」
ゲームマスター「他の人狼サーバーに行って…と言うのも、何かが違うと思うのです。」
さん「ふざけんなよ」
消化ピンクさん「他の人が呼び掛けてたのはいいんだけど、それよりもなによりもGMが集まるめどをたててないのに、建てちゃったってのが問題だとおもうんですよね>波乗りさん」
消化ピンクさん「あれ?ってどういうこと」
ゲームマスター「私は、昔のVIPの人のアカウントとかほとんど知らないのです。
それと、チャットを作って集めるのも…あれ?なのです。」
波乗さん「猫村でそこのplutoさんが呼びかけてあげてたのは伝えとくよ>消化ピンクさん」
消化ピンクさん「こうあるんだから、まず村建てる前に人をあつめなきゃいけないんじゃないの」
消化ピンクさん「wikiにさ

村を作成してから参加者を集めるのでは無く、参加者を集めてから村を作成して下さい。 †

これは身内村が村を作成後に「人が集まらなかったから廃村」なんて事が多い為です。
続わかめてサーバではゲームを開始する為にはNPCを含めた場合、最低でも8人以上のプレイヤーが必要になります。
不特定多数の参加者を募るのは何人集まるかが分からない為、こういう身内村が頻繁に廃村されています。
なぜ廃村がダメなのかは、このサイトにも書いていますし、続わかめてエディションのサイト内にも書いていますよ。」
消化ピンクさん「廃村せず毎度消化してるけどさ」
ゲームマスター「ウーロン茶さんへ、消化ピンクさんへ
なるほどなのです。
だけど、私の場合は難しいのです。」
さん「だよ」
さん「何様」
消化ピンクさん「反応なし」
消化ピンクさん「あとは外部のチャット作って掲示板に張り付けてさ、こういう村があるんですが、とかいってチャットに人集めるなりなんなりして、そういう人らが参加するめどが立ちそうなときに建てるとかさ」
消化ピンクさん「ウーロンさんの手もありだよね」
ウーロン茶さん「他の人狼サーバーに行って顔なじみになってから声かけるとかどうでしょうか。
毎日村立てだと時間的にも大変でしょうし、その時間で他の方法を模索するのは悪くないと思います。」
茄子さん「それでは、失礼します」
消化ピンクさん「できないの?」
消化ピンクさん「twitterの垢とるとかも」
ゲームマスター「私の場合は、そんなに手段がないみたいなのです…」
消化ピンクさん「twitterの垢とって見かけた昔のvipのメンツに声かけるとかそういうのやってみなよ」
ゲームマスター「消化ピンクさんへ
掲示板以外に手段がないのです。ごめんなさいなのです。」
茄子さん「ウーロン茶さんは●断定してましたが…残念です」
ウーロン茶さん「信用がこんなに取れると思っていなかったので、囲わなかったのは悪手でしたね。」
消化ピンクさん「GMさん人あつめたいなら掲示板以外に手段あるとおもうんだけど」
茄子さん「おつでしたー」
青学チャライボーイさん「お疲れ様でした」
さん「しんだ」
波乗さん「おっつかれさまっす」
消化ピンクさん「おつかれさまー」
ゲームマスター「【おつかれなのです。】」
ウーロン茶さん「お疲れ様でした。」
人 狼」の勝利です!(15/01/04 00:57:35)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

3日目 投票結果。
さん1 票投票先 → 茄子さん
茄子さん3 票投票先 → 波乗さん
ウーロン茶さん0 票投票先 → 茄子さん
波乗さん1 票投票先 → 茄子さん
消化ピンクさん0 票投票先 → さん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
さん2 票投票先 → 茄子さん
茄子さん2 票投票先 → 波乗さん
ウーロン茶さん0 票投票先 → 茄子さん
波乗さん1 票投票先 → さん
消化ピンクさん0 票投票先 → さん
青学チャライボーイさん「どっちでもいいから入れるのです!」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
さん2 票投票先 → 茄子さん
茄子さん2 票投票先 → 波乗さん
ウーロン茶さん0 票投票先 → 茄子さん
波乗さん1 票投票先 → さん
消化ピンクさん0 票投票先 → さん
波乗さん「最初の情報がないと俺は弱い(`・ω・´)」
消化ピンクさん「ウーロンさん視点はそうなるよね( ゚ω゚ )」
ウーロン茶さん「波乗さんは村なので吊ったら負けます>消化ピンクさん」
青学チャライボーイさん「ランというか吊り切り主張でいいんじゃまいか
というか2Wぽいし」
さん「おしえませーん」
波乗さん「ウーロン茶 VS 神or茄子 でいいんでね?」
ウーロン茶さん「◆神さん 「何もかもわかった」
どう分かったんですか?」
茄子さん「なるほど…警戒ですか」
消化ピンクさん「せやなぁ」
波乗さん「ラン勝ちってのは一応俺としちゃ怖いかも」
ウーロン茶さん「いえ、昨日は狼に噛まれたら嫌なので潜伏しました。>茄子さん」
さん「何もかもわかった」
茄子さん「ログとるの忘れた…うーろんさん先ほど占いCOしてましたっけ?」
消化ピンクさん「2Wウーロン波乗りパティーンだとまけるパティーン」
青学チャライボーイさん「おつかれちゃんぽん」
波乗さん「ん?」
ウーロン茶さん「茄子さんと神さんのランで勝ちです。」
消化ピンクさん「おっはー」
茄子さん「おはです」
さん「はい」
波乗さん「ザッパーンと波乗ピッカ!!」
ウーロン茶さん「占いCO 波乗さん○ 消化ピンクさん○」
3日目の朝となりました。(15/01/04 00:52:09)
青学チャライボーイさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
青学チャライボーイさんを狙います。 >>> ウーロン茶 <<<
ウーロン茶さんの遠吠え「どう」
七十七さん「おつおつ」
さんの遠吠え「あん」
2日目の夜となりました。(15/01/04 00:51:30)
七十七さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
さん1 票投票先 → 青学チャライボーイさん
七十七さん3 票投票先 → さん
青学チャライボーイさん1 票投票先 → 七十七さん
茄子さん0 票投票先 → ウーロン茶さん
ウーロン茶さん1 票投票先 → 七十七さん
波乗さん0 票投票先 → 消化ピンクさん
消化ピンクさん1 票投票先 → 七十七さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
さん1 票投票先 → 青学チャライボーイさん
七十七さん2 票投票先 → さん
青学チャライボーイさん2 票投票先 → 波乗さん
茄子さん0 票投票先 → ウーロン茶さん
ウーロン茶さん1 票投票先 → 七十七さん
波乗さん1 票投票先 → 青学チャライボーイさん
消化ピンクさん0 票投票先 → 七十七さん
青学チャライボーイさん「AOGAKU is NUMBER ONE!」
ウーロン茶さん「神さんの投票が早いまで把握しました。」
波乗さん「神と仏は別もんやで」
青学チャライボーイさん「占いが初日の可能性を追わないウーロンさんは視点漏れですね」
さん「適当に投票した」
消化ピンクさん「これなら日本の文化にもあってるとおもう」
青学チャライボーイさん「かわうぃーおんなのこ紹介するから許してよ☆>ピカ先輩」
波乗さん「今日の投票で何か分かることがあるだろうし
適当に攻めていこう」
ウーロン茶さん「そういや、COありだけど占いさんはCOしないんですね。ってことは○引いたんですね。」
消化ピンクさん「次から仏って名乗ろう?」
七十七さん「GO is GOD 神 is not God」
ウーロン茶さん「ピンクさんとキャッキャウフフしたかったんですよ。」
青学チャライボーイさん「私仏教だから神吊る」
波乗さん「適当に青学チャライボーイさんを怪しむことにするよ」
消化ピンクさん「邪魔しないでくださいワロタ」
七十七さん「すまんこ」
さん「神は死んだ。」
ウーロン茶さん「七十七さん邪魔しないでください。」
青学チャライボーイさん「ここまで6時間も・・・かわいそうに・・・」
ウーロン茶さん「私か!!」
七十七さん「神なんか必要ねぇんだんよ(宗教裁判」
消化ピンクさん「じゃぁ私↑に入れますね」
ウーロン茶さん「ピンクさんが狼でしたか。」
茄子さん「ohadesu」
波乗さん「取り戻す遅いよ」
消化ピンクさん「ヒェー」
ウーロン茶さん「じゃあ↓さんを吊りましょう。」
消化ピンクさん「取り戻そう」
七十七さん「どう?タイム伸びそう?」
さん取り戻す!
さん「おはよ」
消化ピンクさん「おっはー」
波乗さん「ザッパーンと波乗ピッカ!!」
七十七さん「おっすおねがいしまーす」
青学チャライボーイさん「おっはおはおー」
ウーロン茶さん「おはようございます。」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(15/01/04 00:47:10)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 神 <<<
初日犠牲者さんを占います。 >>> 七十七 <<<
ゲームマスター「COあり、早噛みありなのです。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:1分30秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/01/04 00:47:03)
さん「私はよくわかってるぞい、聞いたのは消化ピンクさんぞい」
ゲームマスター開始なのです!
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kakasiさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「10」
ゲームマスター「神さんへ
復帰も期待しているのです。」
七十七さん「メイン盾きた!これで勝つる」
さん「なるほど」
消化ピンクさん「8人じゃないの?の間違い」
さん「あのさ、なんで消化なのに8人なの?

???????????????????????????????・」
かりさんが消化ピンクに名前を変更しました。
ゲームマスター46分にそろえるのです!
kariさんが波乗に名前を変更しました。
消化ピンクさん「あのさ、なんで消化なのに8人なの?」
青学チャライボーイさん「はやくはじめるんだ」
ゲームマスター「kariさん、かりさん、こんばんはなのです。」
青学チャライボーイさん「きせきだ」
消化ピンクさん「よろしくー」
波乗さん「おいっす」
かりさん」が村へやってきました。(15/01/04 00:45:01)
kariさん」が村へやってきました。(15/01/04 00:44:54)
ゲームマスター「神さんへ
今のうちに言っておくのです。次のVIP村はよろしくなのです。」
ウーロン茶さん「ごめんなさい、45分になっても始まらないようなら抜けます。」
青学チャライボーイさん「ぴぎゃあああ」
大文字多さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
大文字多さん「寝る」
ゲームマスター「黒6人は、更新順調なのです。」
青学チャライボーイさん「ひえー」
ゲームマスター「黒7人、内遅れ1人なのです。」
案山子さんが大文字多に名前を変更しました。
ゲームマスター「名前やアイコンを変えるのなら今のうちなのです。」
ゲームマスター37分にそろえるのです!
異次元方程式さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「黒6人なのです。」
ゲームマスター「遅れ2人が赤くなりそうなのです…」
青学チャライボーイさん「おきて」
ゲームマスター「黒7人、うち遅れ2人なのです。」
kariさんが茄子に名前を変更しました。
七十七さん「おっすおっす」
kariさんがウーロン茶に名前を変更しました。
ゲームマスター32分にそろえるのです!
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
ウーロン茶さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/04 00:31:28)
kariさんが青学チャライボーイに名前を変更しました。
Rさんの性別検討会さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
茄子さん「こんばんわ、ヨロシクお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/04 00:30:03)
誰香さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
青学チャライボーイさん「がんばって」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/04 00:29:22)
大文字多さん「起きてるうちに揃ったら参加」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター「黒4人なのです。」
ゲームマスター「かりさん、こんばんはなのです。」
ゴーヤ案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かりさん「otetudai」
かりさん」が村へやってきました。(15/01/04 00:25:13)
ゲームマスター「神さんへ
りょうかいなのです。
だけど、次の晩でなくても、1週間後の晩でも良いと思うのです。」
さん「突然用事が入ったりするからそれは約束できないです・・・」
kakasiさん「ねむい。かかしになる。」
flandreさんがkakasiに名前を変更しました。
ゲームマスター「神さんへ
次のVIP村は、神さんが立ててくれるのです?」
kariさんがflandreに名前を変更しました。
消化案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
大文字多さん「消化したいと聞いて」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/04 00:17:34)
kakasiさん「しょうか
てつだうよ。」
七十七さん「神なんて必要ねぇんだよ(無神論者」
ゲームマスター「七十七さん、こんばんはなのです。」
七十七さん「おっすおっす」
七十七さん」が村へやってきました。(15/01/04 00:14:49)
ゲームマスター「WiiU版のスマブラに関連することなのです。」
さん「なんだそれレベル」
ゲームマスター「神さんへ
amiiboは育ててみたのです?」
さん「わしも使いこなせるのは半分くらいぞい。」
ゲームマスター「神さんへ
私は、全キャラの操作すら覚えられないのです…」
さん「どっちも持ってるぞい」
ゲームマスター「神さんへ
WiiU版も持っているのです?」
さん「スマブラやりながら待ってる。」
ゴーヤさんがゴーヤ案山子に名前を変更しました。
ゴーヤ案山子さん「後4人も……、時間的にむりでち
GMさん頑張ってください」
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
kariさん「こんばんは」
ゴーヤ案山子さん「解りやすくて良い感じでち」
さん「デスノが乱発し、巨大AAが飛び交い、ゲームマスターが村の進行に割り込んでくる・・・

そんなわかめて初期VIP村を、取り戻す!」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/03 23:58:43)
ゲームマスター「ゴーヤさんへ
http://blog.livedoor.jp/espresso111/archives/1989749.html
これはwikiではなく、とある方のVIP村のテンプレート案なのです。」
ゴーヤ案山子さん「wikiのトップじゃなくて、専用のページ作った方がいい気もするでち」
さん「まかされた!」
ゲームマスター「神さんへ
私以外の人がVIP村を立てれば、良いみたいなのです。
おねがいなのです!」
さん「私もVIP村たてる!」
さん「普通村の奴らの意見なんか、聞く必要あるかどうかはわからないけど、ボクも参考にするよ。」
ゲームマスター「ゴーヤさんへ
なるほどなのです。うっかりしていたのです。」
ゴーヤ案山子さん「ルールの説明だけでなく、
どういう楽しみがあるのか、そういうのを伝えるのも大切だとおもうでち」
ゲームマスター「ゴーヤさんへ
それと、しょしんしゃさんも歓迎なのです。」
ゲームマスター「神さん、こんばんはなのです。」
さん「VIP古参エアロがきましたよっと。」
さん」が村へやってきました。(15/01/03 23:47:28)
ゲームマスター「ゴーヤさんへ
http://blog.livedoor.jp/espresso111/archives/1989749.html
最終的には、ここに書いてあるルールを目指しているのです。
以前はテンプレにも乗せていたのです。
だけど、簡略化するためにはずしてみたのです。」
ゴーヤ案山子さん「まずは、村に入りやすい環境を作ることが大切でち
消化になると解って入ってくる人は中々いないでち」
ゲームマスター「ゴーヤさんへ
掲示板にアピールをすることしか思いつかないのです…」
ゲームマスター「いろんな意見があるみたいなのです。
人が集まらないのがわかっている上で、村を立てるのはおかしいという人もいるみたいなのです。
だけど、村を立てないとできるものもできないと思うのです。
バランスが難しいのです…」
ゴーヤ案山子さん「それにVIPって書いてあるから、身内村なのかなって思って
入りにくいでち」
ゴーヤ案山子さん「正直どんな村なのかわかないし、何時見ても消化村でち」
ゴーヤ案山子さん「新規を取り込みたいなら、ここがどういう村なのかアピールして方がいいと思うでち」
ゲームマスター「ゴーヤさんへ
今日は、なかなか始めれないのです。」
ゴーヤ案山子さん「大変そうでちね」
kariさんがゴーヤに名前を変更しました。
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
ゴーヤ案山子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/03 23:38:02)
ゲームマスター「なかなか、回せないのです…」
マリさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん」が村へやってきました。(15/01/03 23:28:02)
救援さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさんが救援に名前を変更しました。
救援さん「呼ばれました」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/03 23:19:19)
消化マングローブさんが消化案山子に名前を変更しました。
消化案山子さん「そろそろ時間なのです!消化を祈っているのです!」
ゲームマスター「マリさん、こんばんはなのです。」
ゲームマスター「年末年始なので、続けて立ててみたのです。
…ってあれ?さっきもこのセリフを言っているのです。」
マリさん「こんにちは」
マリさん」が村へやってきました。(15/01/03 22:56:53)
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
かりさん「それではさようなら」
かりさん「消化しない方が良いよ
他の人にも言っておく」
かりさん「俺もある程度前なら改善策考えたけど
正直呆れてるからもう言い」
かりさん「村が無ければ始まらないのはもちろんだが
だからと言って村だけ毎日建てれば良いと思ってる地点で駄目」
かりさん「Rのその考えはただの言い訳」
消化案山子さん「GMの努力を認めてる人もいるだろうから、
特殊ルールの少人数村とかから育てていくのがいいんじゃないですか?」
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
かりさん「ごめんなさい、ちょっと用事ができてしまいました
お手伝いできずにごめんなさい」
かりさん「はっきり言うと消化に協力してくれる人だって大切な時間を使って消化してくれてるんだよ
それなのにこの態度・この状況じゃ元のVIP村以前に消化隊も呆れてるのは明白だろ」
ゲームマスター「青のかりさんへ
立てても村ができるとはかぎらないけど、立てないとできるものもできないのです。」
かりさん「GMがVIP村を始めたいなら
どうすれば人が集まるかとか本気で考えるだろ
それなのにこいつは案はありませんとかふざけた事言うなら建てなくて良いよ」
かりさん「掲示板で需要とかも聞いて、意見とか聞いて
集まりそうなときに立てるとかはどうですか?>GMさん」
かりさん「本気で回す気あるならそこからアイデアや工夫が生まれる
アイデアすら浮かばないならもうVIP村なんて建てるな」
ゲームマスター「青のかりさんへ
特に良い案が思いつかないのです。」
かりさん「俺の考えを言うと消化村にさせるべきでは無い
いつまでも人情で消化協力するから
では村を建てる→人来なくても消化にすれば良いやの繰り返し」
かりさん「確かに今日は入るのむっちゃためらった
でも人いないから…」
かりさん「以上 時間ある限り意見あれば聞くよ
消化は手伝わない」
かりさん「もう少しよく考えてみたらどうなの
今の状態じゃ絶対に人は来ないし
最近では人情で消化協力した人ですら来なくなるからね」
かりさん「毎日消化村ってなっているの見るのが悲しいです」
かりさん「せめて色んな方面で呼びかけをしたりして念入りに下準備してから建てろ
毎日毎日村建てて人来ませんで消化にして
消化助けて回して下さいと言って終われば何事も無かったかのよう
次の日にまた村建てる
これで少なくとも好感持てる人はいないよ」
ゲームマスター「青のかりさんへ
以前試したみたいに、1〜2週間前に掲示板に予告とかが良いのです?」
かりさん「消化しにきたけど、青かりさんのお話終わってからでいいです」
ゲームマスター「かりさん、こんばんはなのです。」
ゲームマスター「かりさんへ
年末年始なので、続けて立ててみたのです。
この後は週末を中心に立てる予定なのです。」
かりさん「違うんだよ
まず消化前提で建ててる地点で駄目なんだよ」
かりさん」が村へやってきました。(15/01/03 22:43:37)
かりさん「実情、人はまったく来てないだろ?
何の実績も無いのに改善する気が無いならこの先もVIP村は絶対に始まらないね
ましてや最近は消化する事すら大変な実情を理解してますか?」
消化案山子さん「それは消化化後の発言じゃない?」
ゲームマスター「かりさんへ
今日は20時くらいに消化村に変えたのです。」
かりさん「真面目にVIP村始めたい気持ちは重々分かってる
だけど村を沢山毎日建てれば人が来るって考えは止めるべきだ」
かりさん「◆誰香さん 「消化戦隊が来てくれることを願う」
こう言っちゃう人がいる地点で消化すれば良い
それだけで建ってる村にしか見えないんだが」
かりさん「消化っていうのはやむ終えず消化村にする物だ
それなのにこのVIP村は既に消化村にするから建ててるようにしか見えないんだが」
ゲームマスター「かりさん、こんばんはなのです。」
かりさん「まぁ、この際だから言っておくよ
消化ありきで村建てをしないで欲しい」
かりさん」が村へやってきました。(15/01/03 22:39:23)
消化案山子さん「優しい消化民はおらんかねー」
誰香さん「あっそれ気になる>Rさんの性別検討会さん」
ゲームマスター「Rさんの性別検討会さんへ
VIP村に女の人なんていないのです。」
Rさんの性別検討会さん「Rさんの中の人は性別男ですか女ですか?」
誰香さん「ろびーにはいるのに」
誰香さん「消化戦隊の人が少ないからかな」
誰香さん「いつももっとささっと集まるのにね」
誰香さん「あらま」
ゲームマスター「誰香さんへ
気がついたら、垢が増えているのです。」
誰香さん「赤いますか?」
誰香さん「 @4人@4人」
誰香さん「はやくやりたいな」
誰香さん「55分ぐらいまで(以下同文)」
消化案山子さん「うおおおおおおおおおおお」
消化案山子さん「みんな早く消化させてあげようよ!ロビーのみんな!」
誰香さん「50分ぐらいまで離席・潜伏してまする(二度目)」
消化案山子さん「こんばんは」
ゲームマスター「@3人になったのです!」
kariさんが消化マングローブに名前を変更しました。
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
誰香さん「@何人?」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/03 21:43:21)
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
kakasiさん「こんばんわ。」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/03 21:29:09)
誰香さん「まだ集まってないの・・・」
ゲームマスター「Rさんの性別検討会さん、こんばんはなのです。」
Rさんの性別検討会さん「消化村なら参加しません」
Rさんの性別検討会さん」が村へやってきました。(15/01/03 21:17:08)
ビップスターさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
ゲームマスター「ビップスターさん、こんばんはなのです。」
ビップスターさん「おいす」
ビップスターさん」が村へやってきました。(15/01/03 21:14:21)
誰香さん「50分ぐらいまで離席・潜伏してまする」
誰香さん「消化戦隊が来てくれることを願う」
ゲームマスター「誰香さんへ
なんとも言えないのです。」
誰香さん「シャカイジンのみなさんは明日から会社なのかな?」
ゲームマスター「ゆっくり待つしかないのです。」
誰香さん「来ないねえ」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさん」が村へやってきました。(15/01/03 20:03:50)
誰香さん「お願いするのです」
誰香さん「お風呂に入ってくるのです」
ゲームマスター「誰香さんへ
今回は20時ですが、明日は21時にしてみるのです?」
誰香さん「21時の方が余裕があって私にはうれしいのです」
ゲームマスター「誰香さんへ
20時開始予定か、21時開始予定か迷うのです。」
ゲームマスター「異次元方程式さんへ
つまり、どういうことなのです?」
ゲームマスター「誰香さん、こんばんはなのです。」
kari@さんが誰香に名前を変更しました。
誰香さん「えっ・・・?」
誰香さん「何かしらのアクションかあ」
異次元方程式さん「ということで、Rを1人にするという方法を考えた。
これで倦怠期から脱退しよう」
誰香さん「昨日まにあわなかった・・・」
異次元方程式さん「このままだと何の変わりもないから、何かしらアクションを起こせば変わるのではないか」
異次元方程式さん「少し考えてみたけど」
誰香さん「こんばんは
開始が早いのね」
kari@さん」が村へやってきました。(15/01/03 19:21:10)
ゲームマスター「異次元方程式さんへ
なぐさめ、ありがとうなのです。」
異次元方程式さん「結構集まってるじゃん。消化しよう」
ゲームマスター「昨日のとある村を見て、私も以前すま村という村名にしたのを思い出してやってみたのです。
ごめんなさいなのです。」
異次元方程式さん「すま村にすると今までの伝統が壊れないか?」
ゲームマスター「ちょっと、村を立てるのが遅くなっちゃったのです。
だけど、開始時間は20時の予定なのです!」
ゲームマスター「間違えちゃったのです。」
猫又登場「あり」蘇生「なし」になりました。
ゲームマスター「2」
異次元方程式さん「こんにちは」
異次元方程式さん」が村へやってきました。(15/01/03 18:11:07)
ゲームマスター■テンプレ■

この村はVIP村なのです。
GMはR◆RontEExNOIでお送りしますです。
入村したら挨拶をお願いするのです。

禁止行為
村騙りは全面禁止なのです。
シスコピはだめなのです。
突然死や戦略的突然死もだめなのです。

怪しい人は追い出すのです!
村人と相談することもあるかもなのです!
あと再投票はおそらくしないのです。

わからないことがあれば↓を見るのです!
■わかめてwiki■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
戻る