過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 7人]
 
 
案山子神
案山子用 ◆fs8ZYGO3Bw
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 

エアロ ◆AARiakyouo
[村 人]
(死 亡)
 
 
受験生
アット ◇.JuRejeHnk
[妖 狐]
(生存中)
 
 
ふにゃ
◆dfQC9KT6O6
[占い師]
(死 亡)
 
 
みそしる
紅遠 ◆8dqDFRPzys
[人 狼]
(死 亡)
 
 
生存戦略
penguindrum
[人 狼]
(生存中)
 
 
わに
和歌
[霊能者]
(死 亡)
 
 
消化マンRED
情熱の赤 ◆Shoukax8NY
[村 人]
(死 亡)
 
 
清明
清明 ◆A7gAiKMMk.
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 集まらないのです!消化村 〜 142485番地
5日目 (終了[12分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:1分30秒 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「                        _  ー  _
                      /: :./:/: : : : `ヽ_∧ri
                     /: 人:t {: : : ∧: : : : :/〈
                       i〆/− W∨ヽ\: : :[ ]―  、
                  __ヽ( ゛     ヽ,, /: : :/乂ソ //
                 └ _ `  ヽ _ /: : :/    // みなさん
                 //////ハ`ヽ _ \./: : ノ    //   おやすみなのです
                 ////////////ハ   \- __ ン
                 //////////////// \   \       
            ///////////////////// \ ノ       
               人////////////////////////        
             \/////////////////// /
                _/////////////////
                    \////////////ノ 」
ゲームマスター「わにさんへ
PCからじゃないとだめみたいなのです。ごめんなさいなのです。」
ゲームマスター「受験生さんへ
酉のつけ方に気をつけるのです。」
生存戦略さん「改めてお疲れ様でした。」
わにさん「りょーかいです。てか大学受かってから来ますわー」
生存戦略さん「わかめては基本PC専用なので、今度はPCで遊ぼう>わに」
案山子神さん「まじかYO」
生存戦略さん「占い吊り名言で清明は狂狐、案山子神はほぼ村、受験生分からないから分かる二択どころ噛みでいこうとした結果」
受験生さん「受験生は勉強しろよな」
わにさん「すんません。ガラケーで村入れるとは思わずそのまま参加したらうわああああ戦犯CO」
案山子神さん「明日も立てるのか(」
清明さん「変なとこ投票して狂人アピしたつもりだったけど伝わらなくてごめんねでもまぁ消化だし関係ないよね!!」
消化マンREDさん「それじゃまたねー」
ゲームマスター「次の夜にも立てると思うのです。よろしくなのです。」
案山子神さん「霊能真だったのか」
生存戦略さん「霊能CCOしてくれてやりやすかったよー」
わにさん「やってもうたわー」
ゲームマスター「10人村は、バランスが悪いみたいなのです…」
みそしるさん「そうだ3人になるから狐かまにゃならんのだった。
お仲間おつかれ、最初につかまってごめんな」
受験生さん「おつです」
ふにゃさん「噛み合わせは後手にしかならない気がする」
案山子神さん「お疲れ様です」
受験生さん「学習した」
受験生さん「すまn」
生存戦略さん「はずしたごめん」
清明さん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「【おつかれなのです。】」
みそしるさん「アッー」
消化マンREDさん「アットさん、それトリップ違います。

昨日の説明の仕方が悪かったですかね。
テストして出てきたものをコピるんじゃなくて、キーその物を入れるんですよ。」
清明さん「わろた」
生存戦略さん「お疲れ様でした。」
消化マンREDさん「おつかれさまー」
妖 狐」の勝利です!(14/12/28 23:58:29)
マヌケな人狼どもを騙すことなど容易いことだ。
清明さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
清明さんを狙います。 >>> 生存戦略 <<<
みそしるさん「案山子くえば最高 狐でもまあよし いけるいける」
消化マンREDさん「紅遠って「くえん」??」
受験生さんの念話「こえーーーー」
生存戦略さんの遠吠え「外したらごめん」
4日目の夜となりました。(14/12/28 23:57:56)
わにさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
生存戦略さん0 票投票先 → わにさん
案山子神さん0 票投票先 → わにさん
わにさん4 票投票先 → 清明さん
受験生さん0 票投票先 → わにさん
清明さん1 票投票先 → わにさん
生存戦略さん「いまのぼくにはりかいできない杏仁ストーム」
案山子神さん「潜伏霊能が一番あり得ないよ」
清明さん「いやこのタイミングの霊はありえんでしょ」
受験生さん「吊りは?」
案山子神さん「じゃあの」
みそしるさん「ここで霊が重役出勤」
生存戦略さん「潜伏霊能!?」
案山子神さん「はい」
消化マンREDさん「あ、出た。」
案山子神さん「狩人いないからね?」
生存戦略さん「露出数ほぼ確定するし」
わにさん「霊CO みそ● ふにゃ〇」
生存戦略さん「●からCOあったら自分なら出るべ」
案山子神さん「〇1〜2個持ってなければ潜伏解除しないだろ」
受験生さん「いるなら」
受験生さん「かかしちゃうんか」
生存戦略さん「潜伏いても初日に出てると思うよ、と昨日もいったとおり」
清明さん「いや生きてたら昨日でてるでしょ」
生存戦略さん「混ぜるな危険」
案山子神さん「潜伏占いでてこないのか」
受験生さん「混ぜればいいんだな」
生存戦略さん「チェチェチェドルチェ」
みそしるさん「霊脳がほぼ完ステだったのが不運だね・・」
清明さん「ニーチェは性病で死んだ」
生存戦略さん「フルーチェ」
受験生さん「ニーチェ」
生存戦略さん「ニーチェ」
ふにゃさん「霊能に見捨てられて悲しい」
生存戦略さん「おはよう」
案山子神さん「おはよう」
清明さん「神は死んだ」
受験生さん「おは」
4日目の朝となりました。(14/12/28 23:54:25)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> 生存戦略 <<<
みそしるさん「お、占い吊れた」
3日目の夜となりました。(14/12/28 23:54:06)
ふにゃさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
生存戦略さん1 票投票先 → ふにゃさん
ふにゃさん2 票投票先 → 生存戦略さん
さん0 票投票先 → 案山子神さん
案山子神さん1 票投票先 → ふにゃさん
わにさん1 票投票先 → 清明さん
受験生さん1 票投票先 → わにさん
清明さん1 票投票先 → 受験生さん
みそしるさん「潜伏してるんだよね霊脳」
受験生さん「グレランか」
清明さん「え ふにゃ吊りでしょ今日」
生存戦略さん「遺言の更新には弁護士の立会いが必要です」
ふにゃさん「まあ今日も遺言はしとくよ」
生存戦略さん「どっちか欠け」
受験生さん「ありえないのか」
清明さん「潜伏なら潜伏で死んでんじゃねもう」
生存戦略さん「CCOあったから潜伏なら出てるんでは」
ふにゃさん「配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人0、共有者0、妖狐1です。」
案山子神さん「占い初日はあり得ない」
ふにゃさん「ね>清明」
生存戦略さん「霊COもあったわけだが悠長に出来ない布陣だったし」
受験生さん「せんぷくもあるか」
受験生さん「占い初日とか」
わにさん「おは」
案山子神さん「じゃあ特攻だろうな」
清明さん「うん狩人0のはず」
ふにゃさん「ね>清明」
さん「おはよう」
生存戦略さん「狩人がいなくて狼2狂狐がいたはず」
案山子神さん「いたっけ?」
ふにゃさん「噛まれると思ったのに」
清明さん「狩人居ないのになんで占い噛まれないのかしらかしら」
受験生さん「かみ合わせか」
案山子神さん「狩人いないよな?」
みそしるさん「かみ合わせできたか」
生存戦略さん「だが奴は消化マンの中でも最強」
受験生さん「おは」
消化マンREDさん「ぐわああああああああ!!!!!!!!」
案山子神さん「REDがやられたか」
ふにゃさん「○」
生存戦略さん「おはよう」
清明さん「消化マーン!!!!!」
3日目の朝となりました。(14/12/28 23:50:01)
消化マンREDさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
消化マンREDさんを狙います。 >>> 生存戦略 <<<
みそしるさん「ふえーんおつかれ」
消化マンREDさんを占います。 >>> ふにゃ <<<
2日目の夜となりました。(14/12/28 23:49:35)
みそしるさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
生存戦略さん0 票投票先 → みそしるさん
消化マンREDさん1 票投票先 → ふにゃさん
ふにゃさん2 票投票先 → 消化マンREDさん
さん0 票投票先 → 案山子神さん
案山子神さん2 票投票先 → みそしるさん
わにさん0 票投票先 → みそしるさん
受験生さん0 票投票先 → みそしるさん
清明さん0 票投票先 → 案山子神さん
みそしるさん4 票投票先 → ふにゃさん
受験生さん「せやで」
みそしるさん「ツユダクがお汁粉だっけ。えーと・・・」
消化マンREDさん「でしたっけ?」
消化マンREDさん「ツユダクがお汁粉。ツユヌキがぜんざい。」
ふにゃさん「投票で遺言占いするね」
みそしるさん「って、よくみたらふにゃさん、黒出しした張本人だtt」
わにさん「黒吊りかなぁ」
清明さん「なんでや白味噌おいしいやろ」
みそしるさん「え、まじ。無言で死んだほうが良かった系か?>ふにゃ」
生存戦略さん「おしることぜんざいのちがい[検索]」
案山子神さん「占い霊能ラン」
受験生さん「雑煮はすまし汁だろう」
消化マンREDさん「お雑煮は白味噌が美味しいですよ。」
みそしるさん「白味噌はみそしるの面汚し」
ふにゃさん「狐いるなら潜伏した方がよかったね」
生存戦略さん「即吊りorグレラン」
案山子神さん「赤味噌は認める。合わせも認める。だが白味噌てめーはダメだ」
受験生さん「焼き味噌うまい」
生存戦略さん「霊の詰まった味噌?」
生存戦略さん「タケヤ味噌」
受験生さん「黒吊り安定」
みそしるさん改めて 霊CO
わにさん「おはよ」
みそしるさん「だけど甘いな、僕は合わせ味噌なんだ」
消化マンREDさん「赤味噌だったのですね。」
さん「おはよう」
生存戦略さん「赤味噌 白味噌 黒味噌」
消化マンREDさん「どうもおはようございます」
みそしるさん「霊CO」
ふにゃさん改めて占いCO みそしる●
受験生さん「おは」
清明さん「黒味噌」
ふにゃさん「みそしる黒」
生存戦略さん「おはよう」
清明さん「はい」
みそしるさん「おはよう」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(14/12/28 23:45:34)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
みそしるさんを占います。 >>> ふにゃ <<<
ゲームマスター「CO有り、早噛みありなのです。」
みそしるさんの遠吠え「わおーん、よろしくね」
清明さんの独り言「ぎえええええええええええええ」
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 生存戦略 <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:1分30秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人0、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/12/28 23:45:09)
ゲームマスター開始なのです!
ゲームマスター「0」
ゲームマスター「10」
異次元方程式さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「20」
ゲームマスター「案山子神さんへ
こんどこそ大丈夫なのです。」
ゲームマスター「30」
案山子神さん「まだ揃わないの?」
ゲームマスター「1分待つのです。」
ツチノコさんが受験生に名前を変更しました。
かりさんがみそしるに名前を変更しました。
ゲームマスター「名前を変えるのならいまのうちなのです!」
生存戦略さん「去年は自分が喪中でした」
ゲームマスター「10」
消化マンREDさん「年賀状はメールとLINEとツイッター。便利。」
受験生さん「受験生だけどおれもやる」
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
生存戦略さん「年賀状をいつも出していた相手が今年は喪中」
消化マンREDさん「異次元だけに。」
清明さん「年賀状できてないけど人狼くらいする」
生存戦略さん「連立異次元方程式」
わにさん「受験生でも人狼くらいする」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/28 23:42:41)
ゲームマスター42分以降の更新がある人は、参加の意思があると見るのです!
清明さん「そのタイミングって方程式二人いない?」
みそしるさん「こんばんはー」
かりさん」が村へやってきました。(14/12/28 23:41:35)
受験生さん「恋の季節なのー」
生存戦略さん「◆異次元方程式さん 「村行って来る」」
消化マンREDさん「真っ赤に染ーまるー」
ゲームマスター「改めて41分にそろえるのです!」
生存戦略さん「真っ赤に燃えた 太陽だから」
さん「神、正論を言う。」
ゲームマスター「異次元方程式さんは参加するのです?」
さん「多い方がにぎやかだし、赤くなるまで待ちましょう」
消化マンREDさん「回せる人数いるならまたずに回しましょう」
生存戦略さん「進捗はどうなんですか?」
さん「ふむ」
さん「更新はどうなんですか?」
ゲームマスター「遅れさんが復帰するか赤くなったらまわすのです!」
生存戦略さん「一度切った暖房を付け直した」
わにさん「寒いぃ」
消化マンREDさん「///の人ですか。覚えやすい。」
受験生さん「ツチノコはもりのせいかもしれない」
清明さん「酉違うけど消化だから変えただけだから!」
ゲームマスター「.さんへ
間違えて別なのをコピペしてしまったのです。
ごめんなさいなのです。」
消化マンREDさん「わろた」
生存戦略さん「きのせいようせいもりのせい」
.さんが清明に名前を変更しました。
かりさんがツチノコに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
清明さん「中身をばらされたかなしい」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター36分にそろえるのです!
生存戦略さん「ええんやで精神」
ゲームマスター「清明さん、こんばんはなのです。」
消化マンREDさん「@2のところに3人も来たですし。」
清明さん「しょうかしますまん」
.さん」が村へやってきました。(14/12/28 23:35:20)
生存戦略さん「揃ったかな?」
ばあさんさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「かりさん、こんばんはなのです。」
kariさんがふにゃに名前を変更しました。
わにさん「こんばんわですー」
受験生さん「どうも」
わにさん「こんばんわですー」
かりさん」が村へやってきました。(14/12/28 23:34:18)
ゲームマスター「わにさん、こんばんはなのです。」
わにさん」が村へやってきました。(14/12/28 23:31:53)
ゲームマスター「案山子神さん、こんばんはなのです。」
生存戦略さん「かかししん」
案山子さんが案山子神に名前を変更しました。
案山子さん」が村へやってきました。(14/12/28 23:25:07)
消化マンREDさん「仏様」
生存戦略さん「神様」
さん「今なら神と人狼できるよー(何様)」
生存戦略さん「進行中の村が終わっていたのでここに有志が」
さん「消化手助けするよん。」
異次元方程式2さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
異次元方程式さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
さん「こんばんは。」
ゲームマスター村名に消化を入れ忘れちゃったのです。うっかりしていたのです。
さんセレム様、どうかお戻りください!!
消化マンREDさん「進行中の村数を気にする消化村というのも中々な。」
ゲームマスター「神さん、こんばんはなのです。」
異次元方程式さん「村行って来る」
さん」が村へやってきました。(14/12/28 23:12:04)
生存戦略さん「進行中の村がどっちも7人の夜か
状況分からないけどもう少しかかりそうかね」
ふにゃさん「村名に消化を入れた方がいい気がする」
消化マンREDさん自動datについて †
自殺者数がある一定数を超えると自動dat(廃村)になる。
正確な数ははっきりわかりませんが(恐らく20名前後)、自殺した人の数がある一定数を超えると、
村がdat落ち(廃村)するように設定されています。

自動datになる条件は不明
色々な諸説があります。
「自殺者数が20名」「追い出していれば大丈夫」「村作成から一定時間が過ぎるとdat落ちする」
等など、色々な諸説があり正しいことははっきり言ってわかりません。
自殺者数が20名前後でdat落ちした村があり、追い出していてもdat落ちした村があり、
どちらの条件も恐らく大丈夫だろうと思われる長時間待っていた村がdat落ち村があり、
詳しい条件は一切不明なので、「自動dat」と言うものがある。とだけ覚えておいて下さい。
消化マンREDさん「前日死者が20多いとdat落ち。20人が基準という見方が主流ですね。」
生存戦略さん「明確な基準は公開されていないのでなんともですが」
生存戦略さん「追い出しが多かったのもあるのでは」
ゲームマスター「異次元方程式さんへ
det落ちの原因はよくわからないのです。」
異次元方程式さん「あれ?昨日のdet落ちの原因ってそれだったんだ」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
生存戦略さん「dat落ちだと結局鯖に負担かかるしねぇ」
ふにゃさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/28 22:58:05)
消化マンREDさん「最大待機が長くなるとむしろマイナスですよ。」
消化マンREDさん「昨日は待機が長すぎて入村しても参加出来ない人が増えてdat落ちしたわけですし。」
異次元方程式さん「消化マンも連日連日大変だで、Rも頑張ってな」
消化マンREDさん「2時間で見切って回せば、タイミング次第で次も立てれます。」
異次元方程式さん「おう」
ゲームマスター「消化マンREDさんへ
最大大気時間2時間は短いと思ったのです。」
消化マンREDさん「最大待機2時間はいいですね。今後もこうしましょう。」
ゲームマスター「消化マンREDさん、こんばんはなのです。」
消化マンREDさん「はい」
かりさんが消化マンREDに名前を変更しました。
かりさん」が村へやってきました。(14/12/28 22:53:22)
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/28 22:50:10)
ゲームマスター「異次元方程式さんへ、
まだまだなのです。」
異次元方程式さん「順調に集まってきたやん」
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
kariさん「こん」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/28 22:23:09)
生存戦略さん「くっ」
ゲームマスター「生存戦略さんへ
生存戦略さんのみ黒なのです。」
生存戦略さん「時が止まっているが黒何人いるんだ・・・?」
ゲームマスター「生存戦略さんへ
昨日の村は、突然なくなってしまったのです…」
ゲームマスター「生存戦略さん、こんばんはなのです。」
生存戦略さん「昨日の村から来ました」
kariさんが生存戦略に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/12/28 22:02:10)
ばあさんさん「同じく」
ゲームマスター「異次元方程式さんへ
いってらっしゃいなのです。」
異次元方程式さん「猫村行ってくる」
ゲームマスターPR文の更新を忘れていたのです…ごめんなさいなのです。
案山子@さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
案山子@さん「さよならなのです」
ばあさんさん「何時からですか??」
案山子@さん「がんばるのです」
案山子@さん「は〜イ」
ゲームマスター「案山子@さんへ
村が立つ時間帯も参考にするのです。」
案山子@さん「VIP村が戻ってくるといいな☆」
案山子@さん「わたしは早起きして過去ログをみるのです。そのときに村が建ってたらうれしいな。」
ゲームマスター「それと、大晦日の日は私は立てれないと思うのです。
良い人に期待なのです!」
ゲームマスター「案山子@さんへ
明日は17時過ぎに立てて21時には開始してみたいのです!」
案山子@さん「もう少し早く立てるべきだったのです。」
ばあさんさん「間違えました」
ゲームマスター「日曜日なので、21時に開始のほうが良かったのです?
それと、もう少し早く立てるべきだったのです?」
案山子@さん「おばあちゃんどうしたの?」
ばあさんさん「こんばんは」
ゲームマスター「ばあさんさん、こんばんはなのです。」
ばあさんさん「2355」
ばあさんさん「01350135」
案山子@さん「でも、今テレビに夢中になってるからしばらく大丈夫なのです。7年後待っててくださいね☆」
ばあさんさん」が村へやってきました。(14/12/28 21:34:20)
ゲームマスター「案山子@さんへ
時間制限があっても、ファイトなのです!」
案山子@さん「あと友達との会話の種を探すのです」
トミタケさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
トミタケさん」が村へやってきました。(14/12/28 21:31:38)
案山子@さん「過去ログとニュースをみるのです」
異次元方程式さん「こんばんわー」
ゲームマスター「異次元方程式さんは、いったい何人いらっしゃるのです?」
異次元方程式さん」が村へやってきました。(14/12/28 21:24:19)
ゲームマスター「案山子@さんへ
普段はパソコンでなにをされているのです?」
案山子@さん「と、言うわけで7年後まで参加待ってね。Rさん!」
案山子@さん「いつか、自分でPCをかって参加してやる!」
案山子@さん「消化なら・・・なんとか・・・でも・・・無理かな・・・参加は・・・叶わぬ・・・夢に・・・」
ゲームマスター「案山子@さん、こんばんはなのです。」
案山子@さん「こんばんは」
案山子@さん」が村へやってきました。(14/12/28 21:07:56)
ゲームマスター「異次元方程式2さん、こんばんはなのです。」
ゲームマスター延長なのです!更新確認時間は、21時30分なのです。
異次元方程式2さん「こんばんは」
異次元方程式2さん」が村へやってきました。(14/12/28 20:57:42)
ゲームマスター「かりさん、こんばんはなのです。」
かりさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(14/12/28 20:25:48)
異次元方程式さん「きっと、そこらへんの誰かが立ててくれるだろう。
いざとなったら、まいさんに突撃しよう」
異次元方程式さん「俺が立てれればいいのだが、seaさんに怒られる可能性がある」
ゲームマスター「異次元方程式さんへ
大晦日の日はデスノをやってみたいのです!
だけど、私は村を立てれないみたいなのです…
誰が立てるのです?」
ゲームマスター「異次元方程式さん、こんばんはなのです。」
異次元方程式さん「よし、今日は22時に消化か。こんばんは」
異次元方程式さん」が村へやってきました。(14/12/28 20:08:43)
ゲームマスター昨日は、村がなくなってしまったのです…
猫又登場「あり」蘇生「なし」になりました。
ゲームマスター■テンプレ■

この村はVIP村なのです。
GMはR◆RontEExNOIでお送りしますです。
入村したら挨拶をお願いするのです。

禁止行為
村騙りは全面禁止なのです。
シスコピはだめなのです。
デスノ村だったら昼4人夜3人の最終日早撃ち以外の早噛みはだめなのです。
通常村でも1日目の早噛みはだめなのです。
突然死や戦略的突然死もだめなのです。

怪しい人は追い出すのです!
村人と相談することもあるかもなのです!

あと再投票はおそらくしないのです。
わからないことがあれば↓を見るのです!
■VIP村ガイドライン■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?VIP%C2%BC
■わかめてwiki■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
■専門用語■
http://jinrou.zz.tc/yougo、リンク切れ
■アクセス禁止になった対象とログ■
http://jinrou.zz.tc/akukin3、リンク切れ
■特殊ルール-死神手帳-■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%C6%C3%BC%EC%C2%BC#u2b74c31

■VIPSテンプレート案 ■
http://blog.livedoor.jp/espresso111/archives/1989749.html
こちらのページに、ルールがわかりやすく書かれているのです。
戻る