過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 13人]
 
 
ツインテール
笑顔一番 ◆rBKVVAUGW.
[村 人]
(死 亡)
 
 

STOP
[村 人]
(生存中)
 
 
縁下力餅
香さん ◆sGOnB4nhS2
[共有者]
(生存中)
 
 
心ぴょん
しゅう ◆cvVEPVhFUQ
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
サイコ
◆wRzDhn3Ft6
[霊能者]
(生存中)
 
 
カウントダウン
佳野 ◆7zpllNh5Q2
[村 人]
(死 亡)
 
 
夏色のエデン
機巧少女 ◆uUmz1AdPHM
[村 人]
(死 亡)
 
 
凛として
◆hXu7hSTynI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
トマト
氷 ◆vu7CihKvs2
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[共有者]
(死 亡)
 
 
市松こひな
零 ◆WNrWKtkPz.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
錯乱者
AVOID
[狩 人]
(死 亡)
 
 
刺客
異次元 ◆RhuWeeXMrM
[村 人]
(死 亡)
 
 
バルーン
◆aVUV8WOAK.
[占い師]
(死 亡)
 
 
ぴょんmagic
◆LYricAl9Kw
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ポッキー
◆jqcElfa/RY
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 総長が挨拶する普通村 〜 142454番地
9日目 (終了[1時間26分] 発言し放題 制限時間 昼:5分30秒 夜:3分30秒 投票時:3分 自動沈黙:90秒 共有会話あり)
錯乱者さん「村立てありがとうございました」
ゲームマスター「心ぴょんさん途中で席離れちゃダメだぞ、マジで。」
ゲームマスター「長かったなー、管理。」
カウントダウンさん「それでは、これにて失礼します。GMさま、村立てありがとうございました。
みなさま、おつかれさまでした」
ツインテールさん「吊られちゃった悔しい(ビクンビクン」
カウントダウンさん「自分でも狐候補筆頭かなとは思いましたので。>仮さん
あそこで自分吊りは妥当なところかなと思います」
ぴょんmagicさん「おつかれ」
心ぴょんさん「おつです」
ゲームマスター「お疲れでぃ★」
縁下力餅さん「GM村立て同村ありがとうございましたお疲れ様です」
縁下力餅さん「心ぴょんさんだったか、まああの時におはステは人外だろうとは思ったが」
バルーンさん「GMさん 村建て有難うございました」
ポッキーさん「狐噛んでないとか言ったのが悪かったな」
バルーンさん「セオリー?知らない子ですね」
凛としてさん「お疲れ、そしてごめん。」
さん「○に狐が合ってればそれで良かったのだ
カウントダウンすまんな」
夏色のエデンさん「4日目投票する場所なさすぎてビビったわ
村立感謝」
縁下力餅さん「お疲れ様でした」
カウントダウンさん「おつかれさまー」
さん「お疲れ様」
サイコさん「心ぴょんなのかよぉ」
バルーンさん「お疲れ様でした」
夏色のエデンさん「お疲れ」
「村 人」の勝利です!(14/12/26 21:24:37)
人狼の血を根絶することに成功しました!

8日目 投票結果。
さん1 票投票先 → ポッキーさん
ポッキーさん3 票投票先 → さん
縁下力餅さん0 票投票先 → ポッキーさん
サイコさん0 票投票先 → ポッキーさん
凛としてさん「ごめんね、お仲間。」
さん「山田君座布団持ってっちゃってー」
ポッキーさん「私と狐で相互、共有が弧に投票」
サイコさん「;;」
さん「…」
サイコさん「狐だけにってね」
さん「まあ今更共有霊能がぶれようと俺は知らん
夏色村人信じて良かった」
サイコさん「いやもうコンだけ吊って、仮狐なら君の勝ちだよ。誰もが認める」
サイコさん「きーつねきつねーきーつねきつねー」
さん「割とそういうのあるよな>サイコ」
ポッキーさん「てか狐吊ってないでしょ」
さん「俺この村で狐やりたかったなあ(はあと」
サイコさん「実際トマトが一番狐っぽいけど、うーん」
サイコさん「仮狐だったらしらない。」
夏色のエデンさん「あんだけ票もらいのグレーを狼が噛む理由がないでFA」
サイコさん「仮は狐っぽくないし、勝ったか。」
ポッキーさん「引き分けしましょ」
さん「市松吊れても俺投票だし…」
さん「俺が狐ならなんで5日目から俺に投票してるんですかね…」
縁下力餅さん「今更狐なぞ知るか、ポッキーさん吊りで終わろう」
サイコさん「仮が狐なのかー たいへんだー」
バルーンさん「ポッキーさんが狐coしても、共有、霊残りだから信用は無いからね
狐生存してますが精々出来る抵抗でしょう」
カウントダウンさん「きっちり主張してきた。寡黙なだけだった」
サイコさん「心残りはないわぁ」
サイコさん「違ったのねーそうなのね!」
ポッキーさん「仮が狐」
サイコさん「あら?」
縁下力餅さん「おはよう、ポッキー吊りで」
さん「心残りも消えた」
8日目の朝となりました。(14/12/26 21:19:00)
夏色のエデンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
夏色のエデンさんを狙います。 >>> ポッキー <<<
縁下力餅さんの会話「うあああ」
サイコさんの独り言「ここで狐噛み起きたら面白いなぁ」
さんの独り言「夏色人外だったら相当綱渡りだから褒めるわ」
カウントダウンさん「ポッキーさんが、あの死体なしが狐噛みって主張できるタイプには見えないかな……」
縁下力餅さんの会話「朝来いよ、ハッカ飴食べたい」
ポッキーさんの遠吠え「村噛んだらー」
バルーンさん「残った村を狐と騙るしか無いね
それで、引分けできれば……」
ポッキーさんの遠吠え「村が村吊ってくれれば引き分けかな?」
ゲームマスター「村強かったな。」
ゲームマスター「ここで吊れるか。」
心ぴょんさん「乙です」
縁下力餅さんの会話「実は狐居ましたなんてなんとでもなれ」
ポッキーさんの遠吠え「候補は2人」
ポッキーさんの遠吠え「狐噛んだら5人」
ポッキーさんの遠吠え「わからん」
サイコさんの独り言「これで負けたら悔しいわぁ」
縁下力餅さんの会話「ポッキー吊りで終わろう」
縁下力餅さんの会話「もうなんとでもなりやがれ」
サイコさんの独り言「まあそうなるよなぁ」
7日目の夜となりました。(14/12/26 21:13:56)
心ぴょんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
さん1 票投票先 → 心ぴょんさん
ポッキーさん0 票投票先 → 夏色のエデンさん
心ぴょんさん3 票投票先 → さん
縁下力餅さん0 票投票先 → 心ぴょんさん
サイコさん0 票投票先 → 夏色のエデンさん
夏色のエデンさん2 票投票先 → 心ぴょんさん
さん「せやな
ポッキーはグレ噛むしかない」
縁下力餅さん「発言おはステだし心ぴょん吊りで」
カウントダウンさん「ぴょん吊れてください」
サイコさん「やっぱエデン投票しとくね」
夏色のエデンさん「狐見つけてないならグレー噛みなよ>ポッキーさん」
縁下力餅さん「共有の相方代わりで霊能ありがとう」
サイコさん「心ぴょんが狐ならもっと発言して生きようとすると思うが、
ここが狐で負けたら悔しいから心ぴょんでもいい」
さん「これで夏色狐だったら上手かったねで」
夏色のエデンさん「それならば俺と同じ村目線をしてた仮さんが村だと俺は思うよ」
サイコさん「まあ、狐いるなら今日つらないと終わりなわけで。。」
縁下力餅さん「心ぴょんの印象が薄いから吊っていい回」
ぴょんmagicさん「夏色の誘導が逆にぴょんぴょん噛み避けさせるかな」
さん「正直昨日吊れた気がするけど夏色吊りたくない時点で心ぴょんしかいない」
夏色のエデンさん「狐噛み確定で見てるのだけは気がかりだけど
心ぴょんさんを残してそこが狐でしたみたいなのは悔いが残りすぎるから」
バルーンさん「初心者さんのために、今夜の噛みは、狐と思う方を噛むと良いですよ
死体無しが出れば引き分けの可能性がある
見つけた狐は吊らないようにして、村が吊れる事を祈ることです。」
サイコさん「でも今回の反応でわかったよ。エデンは指定やめとく」
縁下力餅さん「ただのGJもあり得るね」
サイコさん本当は別に疑ってないんだ。ただ反応がみたかっただけ。
怪しいならここかなーてくらい。
ポッキーさん「狐噛んでないっすよ」
夏色のエデンさん「狐噛みとは限らないんだけどねあの日
護衛場所は明言されてたんだから」
さん「わざわざ吊れそうなグレ(あの日次点票は俺だが)を噛む意味は薄い」
ぴょんmagicさん「まあ、狼の決断を信じよう」
縁下力餅さん「何故そこ指定?理由は聞きたい」
さん「夏色狐の場合、そこ噛みってことになる訳で」
ぴょんmagicさん「仮噛みそうだなあ」
夏色のエデンさん「心ぴょんさんと自分見比べて その結論に至ったなら何も言わない」
さん「サイコの指定は聞かんわ」
ポッキーさん「仮」
サイコさん「錯乱者さようなら でも知ってた。」
さん「狐噛みならグレ噛みの可能性は薄い
よって○処分で勝ち」
サイコさん霊能coいる? いらないよね
そして 勝手に指定入れるわ 夏色のエデン
心ぴょんさん「おはおうです」
さん「狩人狼交じり=GJではない(可能性が高い)=狐噛み
ここまで宜しいだろうか」
夏色のエデンさん「心ぴょん>ポッキーでいいんじゃない
仮さんが人外には到底見えなかった 狐あるとしたらもうそこくらいしか思いつかない」
縁下力餅さん「泣きたい」
縁下力餅さん「おはよう」
夏色のエデンさん「おはよう」
7日目の朝となりました。(14/12/26 21:07:21)
錯乱者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
錯乱者さんを狙います。 >>> ポッキー <<<
夏色のエデンさんの独り言「心ぴょん>ポッキー」
縁下力餅さんの会話「これでいいや、うん」
カウントダウンさん「それは……おつかれさまです……」
市松こひなさん「後はわかるね?」
ポッキーさんの遠吠え「3人?」
市松こひなさん「初心者2残り」
縁下力餅さんの会話「目の前にマンゴープリンがあったじゃないか」
さんの独り言「夏色が人外には見えないし死体なしがそこで出る訳がない」
市松こひなさん「初手でブレイン死にました((((゜д゜;))))」
ポッキーさんの遠吠え「わからん。狐候補何人いるんだろ。」
縁下力餅さんの会話「ハッカ飴…」
カウントダウンさん「おつかれさまー。
両方狼だったか……なぜ噛み切ったし……その位置で。」
夏色のエデンさんの独り言「仮さん人外はないだろ そこ人外なら強すぎ」
ポッキーさんの遠吠え「狩人噛んだらだめかな」
縁下力餅さんの会話「共有が役立たず、ごめん」
縁下力餅さんを護衛します。 >>> 錯乱者 <<<
6日目の夜となりました。(14/12/26 21:03:19)
カウントダウンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
さん2 票投票先 → カウントダウンさん
ポッキーさん0 票投票先 → さん
心ぴょんさん1 票投票先 → さん
錯乱者さん0 票投票先 → カウントダウンさん
縁下力餅さん0 票投票先 → カウントダウンさん
サイコさん0 票投票先 → カウントダウンさん
夏色のエデンさん0 票投票先 → カウントダウンさん
カウントダウンさん5 票投票先 → 心ぴょんさん
バルーンさん「狼が全員見つかっている場合は、告発すると負けるので、
狐を人質に引き分けを目指すといいですよ」
カウントダウンさん「ハッピーニューイヤーまであと一日。それだけが心残りだよ……」
夏色のエデンさん「最終日吊りでいいよ 市松狼は予想外だった」
ぴょんmagicさん「錯乱者が錯乱してる」
サイコさん「好きなほう守ってくれていいよ狩り」
錯乱者さん「◆夏色のエデンさん 「もっかい死体なし出せば問題ねーんだから死体なし出してよ錯乱さん」
それで錯乱狐疑惑が解消するわけでもないと思います。
護衛成功には腐心しますが、錯乱への疑いは向け続けてください。」
縁下力餅さん「共有もただの○だが」
市松こひなさん「ポッキ市松De初心者なのです。」
カウントダウンさん「共有は、夜のうちにポッキーを絶対狼で見るかどうかの判断をしておいて。
狐を見るなら明日吊り。狐を見ないなら最終日吊りのどちらかになる。」
市松こひなさん「ポッキ→も初心者」
錯乱者さん「霊能は護衛価値なくなっちゃいましたからねぇ。ただの確定○。」
夏色のエデンさん「もっかい死体なし出せば問題ねーんだから死体なし出してよ錯乱さん」
バルーンさん「市松こひなさんが仮に狐を知っていても告発だけはないね」
縁下力餅さん「間違えたごめん」
縁下力餅さん「共」
さん「錯乱は共有と霊能の二択護衛頑張れ」
カウントダウンさん「少なくとも狼でないことは明日の霊能結果で分かるはず。
狐でないことはこの潔さでわかってほしい。」
サイコさん「ま、カウントダウンでもいいけど。。。」
錯乱者さん「どうせならこひなさんは昨日狐告発してから死んだほうがよかったんですよ
霊界のこひなさーん見てるー??」
カウントダウンさん自分は素村だ。狐ではない。狼でもない。それだけ宣言する。
そして吊られる。
バルーンさん「狩人が私とおんなじような思考している」
錯乱者さん「村視点は錯乱を真狩人として決め打つのは至極危険な進行だと思います。」
さん「狐視点で考えてみろ
狼濃厚な狩人吊っちゃえば人外確定のポッキーを吊るだけになるんだ」
カウントダウンさん「昨日の時点で死体なし見て、ポッキー狐・市松狼の可能性を切ってた。
ほぼポッキー狼・市松狐で見てたんよ。万一が両方狼な。」
錯乱者さん「訂正。2名の中に。
とゆーかカウントダウンさんぐらいしかいいない。」
バルーンさん「○噛みは可能性として考えられる位置だし……」
縁下力餅さん「カウントダウン吊りで、ごめん」
錯乱者さん「他の案としては、霊能も共有も噛めないから暫定○辺り噛もうとして死体なし。
つまり暫定○3人の中に狐。」
バルーンさん「心ぴょんさん吊りにならないかな」
縁下力餅さん「思考回路ショートした、ごめん」
さん「発言レベル見ていてカウントダウンがあの投票を村人でするわけないのでカウントダウン狐ですね」
ポッキーさん「孤独だなー」
サイコさん「錯乱狐だと狩りがいないんだよなぁ」
ツインテールさん「前日の死体なしを何で見るかで変わるよなぁ」
夏色のエデンさん「だから錯乱さん狐はねー 真だろ」
カウントダウンさん「現状が偶数進行だとポッキー狐の場合に狐噛みしろって言うことが出来ないのが難点。
狼からすれば仮装●にして最終日に吊らせればそれで事足りてしまう」
夏色のエデンさん「錯乱さんが狐だったらポッキーさん狼になんだけど
それで錯乱さん噛めて市松さんとポッキーさん残してどうすんだよ」
縁下力餅さん「でも…あれ」
錯乱者さん「>錯乱狐?? いや、狩人生存してるはずだしそれはないか。
村視点、錯乱狐でこひな狼で、錯乱を昨日の夜噛んでの死体なし は
検討すべき議案だと思いますが。」
縁下力餅さん「錯乱かポッキー、錯乱派」
夏色のエデンさん「いや市松狼で錯乱噛みにならねーから」
カウントダウンさん「考え直しだな。これ」
サイコさん「占い真狂狐で 昨日狐噛みっていう可能性もあるのだろうか」
錯乱者さん「錯乱は投票するところないのでポッキーにでも投票してます」
さん「狩人狼のケースでポッキーの処遇困るだろう?>共有」
縁下力餅さん「アホか、自分アホだ。ごめん」
ポッキーさん「おはよう」
心ぴょんさん「おはよう」
錯乱者さん「あーじゃ錯乱吊ってください 狐疑惑残るでしょう」
刺客さん「ちーん」
カウントダウンさん「なんだと……」
夏色のエデンさん「なんじゃそら」
カウントダウンさん「おはよう。初日を26日とすると4日目の今日は大晦日だね。カウントダウンの準備はいいかい」
錯乱者さん「霊能護衛」
縁下力餅さん「おはよう」
ゲームマスター「お疲れでぃ★」
サイコさん霊能co 市松●

だーれだ狐っていったのーーーー ま、私も投票したんだけどね
てか、そうなってくると、錯乱狐?? いや、狩人生存してるはずだしそれはないか。
とりあえずLWってことで グレーを吊ってくか
さん「共有知ってるか狼2残りで狼吊っても狐勝ちにはならない」
夏色のエデンさん「おはよう」
6日目の朝となりました。(14/12/26 20:56:34)
刺客さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
刺客さんを狙います。 >>> ポッキー <<<
縁下力餅さんの会話「天からの救いは要らないが共有相方ほしかった」
縁下力餅さんの会話「3吊りか…」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
カウントダウンさんの独り言「そうすると、市松狐・ポッキー狼がほぼ確実。
万一でどっちも狼。前者で確定させられる確認がほしいから市松吊り、だと思う。
どうなのかな」
縁下力餅さんの会話「あれ、後縄いくつだ」
縁下力餅さんの会話「錯乱ポッキーで吊ってくか、なんなら仮エデン混ぜて」
ぴょんmagicさん「初心者なら取り敢えず騙るのがいいかな 真抜けばグレ狼次第でなんとでもなる」
カウントダウンさんの独り言「偶数進行にしたいなら後でも出来るわけだから。」
縁下力餅さんの会話「仮さんエデンさんグレーだしもうわどうしよ」
ツインテールさん「残り3吊り。2回グレー吊って最後にポッキー吊りだから。狼勝ちは消滅かな」
さんの独り言「占いから吊って狩人にそれぞれ護衛指示ならポッキーの色が分かるがこれじゃ霊能噛まれのリスクがある」
ポッキーさんの遠吠え「もう噛んでいいかな」
カウントダウンさんの独り言「今日の死体なしで、ポッキー狐・市松狼はほぼ否定できる。
わざわざGJ出す必要ない+狐噛みする必要も当然ない。」
ポッキーさんの遠吠え「狐どこかな」
縁下力餅さんの会話「誰か助けて、もう自分にはどうしようもない大混乱が起きてもうわけがわからんよ」
市松こひなさん「いや共有ハサミ」
ポッキーさんの遠吠え「引き分け目指すのかな?」
サイコさんを護衛します。 >>> 錯乱者 <<<
市松こひなさん「初心者2連続狼はつらい」
ツインテールさん「こひなから吊ったなら霊結果が見えるから飽和は回避できると思う」
さんの独り言「勿体ない吊り方だと思います!」
ポッキーさんの遠吠え「はあ」
夏色のエデンさんの独り言「はぁ?」
5日目の夜となりました。(14/12/26 20:51:45)
市松こひなさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
さん2 票投票先 → ポッキーさん
ポッキーさん2 票投票先 → さん
心ぴょんさん0 票投票先 → さん
錯乱者さん1 票投票先 → 市松こひなさん
縁下力餅さん0 票投票先 → 市松こひなさん
刺客さん0 票投票先 → 市松こひなさん
サイコさん0 票投票先 → 市松こひなさん
市松こひなさん5 票投票先 → 錯乱者さん
夏色のエデンさん0 票投票先 → ポッキーさん
カウントダウンさん0 票投票先 → 市松こひなさん
ゲームマスター「今日死体なし出ちゃったから仕方がないけど、結構重きを置いていいパターンだけど。」
ゲームマスター「ポッキー吊ると市松こひなか錯乱者が狼というパターンが拾えなくなるよ。」
錯乱者さん「だーから 漂白って意味不明な用語使わんどいてくださいエデンさん」
サイコさん「狩人つるのはやくね?市松かなり偽っぽいけど」
さん「狼濃厚だから先に吊るんだよ」
ポッキーさん「仮さん吊られたくなさそう」
刺客さん「うむ」
夏色のエデンさん「だわなw」
カウントダウンさん「ただ、やはり狩人から吊りたいな。」
夏色のエデンさん「やっぱこれ仮さんとツインテールさんに狼いる気しなかった
カウントダウンさんか刺客さんで漂白入ってるだろ 発言が村すぎるんだけど仮さん」
さん「夏色の発言見てもこいつが狼に見えねぇwww」
カウントダウンさん「あぁ、なるほど。ポッキー吊りで真狼残りなら狩人は生きると」
縁下力餅さん「狩人真狐で占い狼濃厚で何故占いを吊る」
錯乱者さん「◆カウントダウンさん 「万万が一の、ポッキー+市松の両方●が怖い>仮さん」
正しい進行です。村視点では狩人両方偽もありえますから
狩人候補から手をかけるのが正しい。」
夏色のエデンさん「ポッキー市松両方狼だったらとして狩人かめなくてグレー噛むから
問題ない」
サイコさん「とりあえず占い吊ろう。明日また考えよう」
さん「それなら明日狩人噛まれない>カウントダウン」
錯乱者さん「自分は指定見てCOしてます 偽りなく宣言します。」
夏色のエデンさん「占いから吊りでいいよ別に」
さん「共有冷静になれ
ポッキー吊りでなんの問題があろうか」
カウントダウンさん「万万が一の、ポッキー+市松の両方●が怖い>仮さん」
夏色のエデンさん「指定食らってただろ錯乱者さんは
指定の後の発言はかなり真狩人っぽかったけどね」
市松こひなさん「指定されたからにきまってるのです。」
カウントダウンさん「こひな吊り+錯乱者に霊能護衛でいいと思う。」
さん「なんで狩人候補から吊るんだよwwwwwwwwwww」
縁下力餅さん「そもそも狩人2の時点で真狐だろと思ってたし、こひなさん吊るかな。」
錯乱者さん「なんとなれば錯乱も吊っていいです。
こひな→錯乱→ポッキー」
夏色のエデンさん「狐位置で大体LWどっちか透けるねこれ」
ポッキーさん「みんな元気だね」
カウントダウンさん「狩人が両者真狐と読むなら、市松吊りだろうよ。
というか。市松さんは対抗が狐ならなんでわざわざCOするの? としか」
さん「今日はポッキー吊りで問題ない」
ポッキーさん「おはよ。」
錯乱者さん「◆夏色のエデンさん 「真噛む路線なら錯乱者さん噛むんじゃねーの」
狼が、しっかり日記用意している方が頑張りたい狐じゃないかと考えたんじゃないでしょうか。」
さん「狩人にちゃんと護衛指示出せよ>共有」
バルーンさん「ポッキーさん吊りでいいね」
縁下力餅さん「真狐だろうなあ…どっちも怪しいなあ…」
錯乱者さん「なので、錯乱視点ではこひな→ポッキー と吊ればいいじゃないと提案します」
市松こひなさん「対抗狐濃厚なのです。」
カウントダウンさん「狩人真狼、ポッキー狐でGJor狐噛みはありえんでしょうよ」
刺客さん「市松が人外にしか見えてこないですがさて」
夏色のエデンさん「真噛む路線なら錯乱者さん噛むんじゃねーの」
さん「占い吊ろうか
明日狩人噛まれるだろうからそこで残った方吊り」
錯乱者さん「なお錯乱は2日目はポッキーから投票され、凛としてへ投票しているので
村視点でも狼はなく、狩人狐どっちかと読んでほしいです」
カウントダウンさん「狩人真狐で偶数になってもいいから噛みにいったが無難なところですかね。
そうなると、市松が狐か」
市松こひなさん「対抗が日記出すタイプならやむなし」
心ぴょんさん「おはようです」
刺客さん「ここで日記出して来るんだ。超早いけど」
市松こひなさん「護衛サイコ→ポッキ→サイコ」
錯乱者さん「こひなさんも凛として投票してるから狐だろうなー とは思ってる
宣言どおり共有護衛。」
サイコさん「 霊能co ツインテール○」
カウントダウンさん「わざと偶数進行にしたってところか。」
さん「こりゃ狩人狐交じりか」
縁下力餅さん「おはよう、平和か」
刺客さん「死体なし」
さん「おはよう」
夏色のエデンさん「おはよう」
カウントダウンさん「おはよう。初日を26日とすると4日目の今日は晦日だね。」
市松こひなさん「2日 占いかみは無いとみて確定白2たく護衛なのです。信用勝負とみて霊能者護衛 確定白ならなおさらなのです。
3日 占いかみは予定外なのです。噛み切り危惧で占い先の印象がいいポッキー護衛なのです。
4日 錯乱人外ポッキー偽 これだけで十分なのです。死に際の霊能者護衛なのです。」」
5日目の朝となりました。(14/12/26 20:44:45)
縁下力餅さんを狙います。 >>> 市松こひな <<<
刺客さんの独り言「しかし、どうかな?」
縁下力餅さんの会話「これだから相方は居てほしい」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
ゲームマスター「市松こひな狐で見て吊って7で吊って5で狐吊れずに錯乱者噛んで3人にしてしまいそうだ。」
カウントダウンさんの独り言「偽狩人とポッキーの内訳が問題だね。

@偽狩人●、ポッキー●
A偽狩人狐、ポッキー●
B偽狩人●、ポッキー狐

@は真狂狼ー真の内訳で狼が噛み切ってるのにグレーに●はありえない。
Aが一番ありえそう。
BはLWの位置がほぼ確定で○のどこか。グレーだとしたらLWに危険が及ぶため。」
縁下力餅さんの会話「当てる先当てる先狩人COとかやめてくれよ本当もう…疲れたよ」
ツインテールさん「心ぴょんが狐ってのはすごく嫌な場所にいるよね。狼に勝ちはもうないと思うけど、狐を処分できるかどうか」
市松こひなさんの遠吠え「2日 占いかみは無いとみて確定白2たく護衛なのです。信用勝負とみて霊能者護衛 確定白ならなおさらなのです。
3日 占いかみは予定外なのです。噛み切り危惧で占い先の印象がいいポッキー護衛なのです。
4日 錯乱人外ポッキー偽 これだけで十分なのです。死に際の霊能者護衛なのです。」
市松こひなさんの遠吠え「まあそれしか無いのです。」
夏色のエデンさんの独り言「市松こひな狐 錯乱狩
刺客orカウントダウンに狼だと思うけど」
縁下力餅さんの会話「やってしまった…まただよ、何度目かな。指定で狩人いっぱい出てくるの」
市松こひなさんの遠吠え「共有護衛で死体なし出すというのは」
さんの独り言「狩人も生きてるようなら明日占い吊って色見るはあり」
ゲームマスター「突然死出なかっただけでもうボクは満足。」
ツインテールさん「うん、まあ白いって言っても狐じゃないとは断言しかねかたらしょうがないような気もするんだけどね」
さんの独り言「グレーに狼いる感じじゃねーんだよな」
夏色のエデンさんの独り言「完グレで0票ってやばない?」
バルーンさん「一番白い村人が死んでしまった」
ポッキーさんの遠吠え「おすきにどうぞ」
ゲームマスター「復帰した!よかった!マジでよかった!」
ツインテールさん「ぐわぁああああああああああ!?」
縁下力餅さんを護衛します。 >>> 錯乱者 <<<
刺客さんの独り言「えー」
ゲームマスター「あーこれバランスがヤバい。」
4日目の夜となりました。(14/12/26 20:39:48)
ツインテールさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
さん5 票投票先 → ツインテールさん
ポッキーさん0 票投票先 → ツインテールさん
心ぴょんさん0 票投票先 → ツインテールさん
錯乱者さん0 票投票先 → さん
縁下力餅さん0 票投票先 → ツインテールさん
刺客さん0 票投票先 → さん
サイコさん0 票投票先 → ツインテールさん
ツインテールさん6 票投票先 → さん
市松こひなさん0 票投票先 → ツインテールさん
夏色のエデンさん0 票投票先 → さん
カウントダウンさん0 票投票先 → さん
ゲームマスター「霊界はいいけどw」
再投票してください。
ぴょんmagicさん「離席します」
ゲームマスター「離籍しないように。」
ゲームマスター「まずいな。」
バルーンさん「共有の茶番があるから、霊能が真とは限らないよ(震え声」
刺客さん「うい」
ツインテールさん「ツインテールを忘れてもらったら困るぞ」
縁下力餅さん「グレランで」
さん「俺もだぞ」
縁下力餅さん「ごめん!ごめん」
錯乱者さん「というわけで私は共有護衛固定。こひなは霊能護衛を騙りなさい」
夏色のエデンさん「もうグレー俺くらいしかおらんぞ」
さん「グレランでよくね。もう潜伏役職いないし」
サイコさん「うーん もう占い吊ってもいいような」
刺客さん「お、おう」
カウントダウンさん「狼に連絡。
万一、ポッキー狐の場合には狩人死亡が分かった後に死体なしを出しなさい。
吊りは増えないし、問題ない提言のはずだ。」
刺客さん「こひな非狼だったら狼が噛んでくれると思うのでそのとき判断」
錯乱者さん「しかも凛として投票者の錯乱者を囲い位置として指定するな」
市松こひなさん「死体無し出てないので日記提出は不要だと思うのですが」
ツインテールさん「潜伏狩人が他にいるならもう対抗で出していいはず」
さん「あ、まあいいやこれで露出人外1確定した」
錯乱者さん【護衛理由】

2日目
占い3択護衛だが、あからさまに信用稼ごうとしているぴょんを狼濃厚と捉える。
残る2択として、不慣れそうなポッキー vs 中庸のバルーンではあるが、
「霊能は真らしい」というどーでもいい発言+真確定なのをらしいとぼやかす辺り
ちょっと人外の情報隠し風を感じるので抹消。消去法でポッキー。

3日目
ポッキーの○である市松も、凛として投票であり
身内票考えないなら自然ポッキーは囲いなし、となる。つまりスライド噛みありえる
とゆーわけでポッキーを本日まで護衛。
さん「錯乱は狼投票者なんだけどなぁ」
錯乱者さん【護衛記録】

2日目 護衛:ポッキー 噛まれ:バルーン

3日目 護衛:ポッキー 噛まれ:
夏色のエデンさん「護衛位置固定させて偶数にされる方がめんどいけど」
縁下力餅さん「錯乱指定で…」
市松こひなさん「日記はからなず出さなくではならないのでせうか?」
錯乱者さん「霊能噛まれたら当然こひなさん吊り」
バルーンさん「溢れ出る狼のオーラは隠せないってやつですね」
カウントダウンさん「真狂の死亡が確定だから日記遅くてもとりあえずは構わん」
錯乱者さん「平和ってなんですかー
平和ってなんですかー」
夏色のエデンさん「別に手が混んでる殴りとは思えなかったけどね
ありがちなどう思ったか聞いてるやつで」
刺客さん「おう。」
ツインテールさん「あと、俺はぴょん・バルーンで真狂主張かつ、真目で主張したバルーンから噛まれてるから狼の発言じゃないのは分かってくれると思う。俺のツインテールに誓うぜ!!>刺客」
サイコさん「日記おっそ」
錯乱者さんおっけい こひなさんキープ
こひなさんは霊能護衛固定、潜伏狩人いたら共有護衛固定。
縁下力餅さん「おう…」
刺客さん「日記を」
さん「カウントダウンの発言は狐っぽくなくていいね
普通はそこまで残った占いに言及しない」
市松こひなさん「平和でてないので日記は出さないのです。」
サイコさん「ほーーーーう」
カウントダウンさん「自分で言うのもなんだが、ログ見返すと狐候補筆頭の私である。」
刺客さん「お、おう」
市松こひなさん狩りなのです。
ゲームマスター「ぶうっ!すげぇ指定。」
刺客さん「カウントダウン・仮
辺りかなーっていう感じ」
夏色のエデンさん「市松こひなさんは狐はあっても狼なさそうだけど
身内票+潜伏LWがその位置はこの噛みにならんし、昨日の把握ミス(ポッキーが噛まれたと勘違いしてた)は狼っぽい把握ミスじゃない」
バルーンさん「市松こひなさん吊れるとリーチですね(ニヤニヤ」
錯乱者さん「はいハーイ 漂白なんてゆう初心者さんに分かりにくい専門用語使わないでくださーい<エデンさん」
ゲームマスター「それは仕方がない。>ぴょんmagic」
縁下力餅さん「こひな指定で、COは速やかにどうぞ」
刺客さん「初日に凛としてからツインテールへの殴りが結構手が込んでたからここは白っぽい」
カウントダウンさん「いや、ここは吊ることを提言する。
ポッキー狐を切り捨てる選択でない限り、吊るべきだ。」
ゲームマスター「ポッキーは7人までキープの位置だよね。そして心ぴょんが5で吊れるかの勝負。」
市松こひなさん「まあふつうに人外狙い指定でいいのです。」
サイコさん「この感じだとまだ狩り残ってるのか良かった」
さん「占い吊るまでもなく真狂の場所が分かって吊りが浮くんですよやったね」
夏色のエデンさん「心ぴょんさんで漂白しても戦えないだろうしな
あるとしたらカウントダウン漂白の方じゃね もしくは刺客漂白」
錯乱者さん「じゃ市松こひなさん吊ればいい」
ツインテールさん「グレー指定でLW候補はキープできてるから純粋に怪しいところ吊っていけばいいと思う」
刺客さん「吊ってもいいし、キープでも」
サイコさん「大グレラン大会勃発!!!!!」
カウントダウンさん「真狂狐ー真である可能性。ただ、通常真狂狼ー真と考えるし、昨日はそうだった。
後者だとすると一気に狐有利になる。」
錯乱者さん「捨て駒狼なポッキーさんでした、ってことね。」
市松こひなさん「ポッキープなのです。」
刺客さん「市松は周りの発言にどうしても合わせたいらしい」
縁下力餅さん「それとも飼っとくか」
バルーンさん「ここで占い吊りは無いね」
夏色のエデンさん「ポッキーキープだよ」
ぴょんmagicさん「狐囲いか 申し訳ない ●出すべきだったな」
ツインテールさん「ポッキー狐は切って、キープでいいんだろ」
市松こひなさん「・・・何故噛み切るのです?」
さん「噛み切りは割とおいしい」
縁下力餅さん「あー…占い吊ろうか」
ポッキーさん「占い理由 冷静な判断ができている。村だったら心強い。」
サイコさん「おいおいおいおいー」
錯乱者さん「狐交じりまで考えたくなる」
夏色のエデンさん「めちゃめちゃありがたいですやんその噛み」
ツインテールさん「これは、迷うな」
カウントダウンさん「噛み切り……?」
刺客さん「ほお」
ポッキーさん「占いCO ツインテール○」
縁下力餅さん「おはよう」
サイコさん「霊能co トマト○」
カウントダウンさん「おはよう。初日を26日とすると4日目の今日は29日だね。」
さん「おはよう」
夏色のエデンさん「おはよう」
ツインテールさん「俺、ツインテールになります!」
4日目の朝となりました。(14/12/26 20:28:26)
ぴょんmagicさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ぴょんmagicさんを狙います。 >>> 市松こひな <<<
縁下力餅さんの会話「呪殺来いよー」
縁下力餅さんの会話「そろそろ絞っていかないとなー」
バルーンさん「狐勝ちの展開になりそうですね」
トマトさん「狼一人吊れて霊の価値下がってるし、案外別なところ護衛してたりして」
縁下力餅さんの会話「ひっひっふー、すーはーすーはー」
縁下力餅さんの会話「迷走するから初日共有の共有は苦手なんだ。焦るととんでもない失敗やらかすし」
市松こひなさんの遠吠え「いいですね?」
ポッキーさんの遠吠え「でもみんなぴょんぴょん狼で見てくれてるよ」
市松こひなさんの遠吠え「市松が噛む」
縁下力餅さんの会話「バルーンが真狂で…えーと」
刺客さんの独り言「吠えが日に日に少なくなっていく」
ゲームマスター「無難は無難だよね。先にポッキー吊られて護衛先が霊能固定になるけど。」
バルーンさん「ツインテールさんは村としか思えなかったけど……」
夏色のエデンさんの独り言「市松か心ぴょんの2択がムズすぎてきちぃな
初手囲い位置 カウントダウン 占いロラで終わる気はするんだが 」
市松こひなさんの遠吠え「ぴょんぴょん噛 カウントダウン残し」
縁下力餅さんの会話「ツインテールエデン仮がグレーかな」
市松こひなさんの遠吠え「占い噛み切り提案」
トマトさん「お久しゅうございます」
ゲームマスター「狩人がこの人だと護衛先は刺客になりそう。」
ポッキーさんの遠吠え「どうしよ」
バルーンさん「刺客さんに●が一番無難だけど、村に見破られる可能性高いね
一匹吊れているから、パンダ吊りはない訳だけどw」
ポッキーさんを護衛します。 >>> 錯乱者 <<<
夏色のエデンさんの独り言「ツインテールさんそこ噛まないだろ
カウントダウンさんはあるな」
さんの独り言「これ村の流れに乗ってけば勝てるやつですね(フラグ」
ぴょんmagicさんの独り言「ツインテ狐っぽい」
ゲームマスター「御機嫌よう。お久しぶり。」
刺客さんの独り言「やべ、ログとってなかった」
ゲームマスター「そうでないと初手囲えていたGJプレイが判別位置として初手○が吊られ位置になる。」
トマトさん「御機嫌よう」
3日目の夜となりました。(14/12/26 20:23:03)
トマトさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
さん0 票投票先 → トマトさん
ポッキーさん0 票投票先 → トマトさん
心ぴょんさん0 票投票先 → トマトさん
錯乱者さん0 票投票先 → トマトさん
縁下力餅さん0 票投票先 → トマトさん
刺客さん0 票投票先 → トマトさん
サイコさん0 票投票先 → トマトさん
ツインテールさん1 票投票先 → トマトさん
市松こひなさん0 票投票先 → トマトさん
トマトさん12 票投票先 → ツインテールさん
ぴょんmagicさん0 票投票先 → トマトさん
夏色のエデンさん0 票投票先 → トマトさん
カウントダウンさん0 票投票先 → トマトさん
バルーンさん「狐は何か怪しいから吊れそうな予感」
ゲームマスター「狂の占い騙りの戦略として、もし自分以外の占い師候補が噛まれたら
誤爆っぽかろうがなんだろうが●打ってアピるというのがある。」
カウントダウンさん「霊能の話つっかかるならグレーの考察した方がいいんでね……
って心ぴょんさんグレー扱いか」
ツインテールさん「まあ正直潜伏ような状況じゃなかったしね。霊能は」
トマトさん「吊られちゃうなんてひでぇ話だ・・・」
市松こひなさん「フルボッコなのです。」
刺客さん「追撃ですね」
ぴょんmagicさん「最近潜伏なくもないけど、この状況なら初日出てロラするわな」
縁下力餅さん指定トマトさんで。COはしなやかにどうぞ
ゲームマスター「狂噛みすると狐が安全圏。」
錯乱者さん◆心ぴょんさん 「霊能が真とは限らないでしょ」

では、霊能が別に潜伏している可能性を考えるのでしょうか?
初日犠牲者は共有ですので、初日犠牲者が霊能である可能性はゼロです。

更に、霊能が潜伏しているならば誰が霊能なのか?を考えてみてください。
心ぴょんさん「ごめん」
ツインテールさん「共有初日で霊能偽追うのは何か違くね?>ぴょん」
市松こひなさん「霊能者真確定なのですよ?@心」
ぴょんmagicさん「凛の投票者って共有なんだけど」
さん「CO渋っても村に悪影響出るだけだゾ」
カウントダウンさん「狩人であれば、その言動は利敵となるよ。
人外であればお好きにどうぞ」
サイコさん「心ぴょんは私を疑うけど理由いってよ」
刺客さん「指定拒否らしいです」
錯乱者さん◆トマトさん 「えー、やだ吊られたくないよー」
◆トマトさん 「えー、やだ吊られたくないよー」
◆トマトさん 「えー、やだ吊られたくないよー」
バルーンさん「グレー吊っても、村しか吊れないパターンですか、
狂噛みもするのかな」
心ぴょんさん「霊能が真とは限らないでしょ」
トマトさん「えー、やだ吊られたくないよー」
カウントダウンさん「仮指定見えてないんかな?」
錯乱者さん「狐吊れたと確信できるまでぴょんmagicさんキープしとけば狐勝ちはない」
ツインテールさん「とりあえず凛投票者と被投票者を吊るのはやめておこう」
刺客さん「身内票がありそうだけどその可能性はまだいいや」
トマトさん「んじゃツインテールさんつられておくれやす」
夏色のエデンさん「んで投票が仮錯乱者白いしみたいな 」
ぴょんmagicさん「欠けてないのわかってる上で、もしいないんならお前らが吊ったんだよって皮肉>トマト」
さん「囲いなさそう&身内もなさそうなので上手くいけば今日で二匹目もいけそうですね」
夏色のエデンさん「トマトさんとかつっといていいんじゃないかな
昨日の発言でバルーンさん噛みそうな潜伏ってそこか錯乱者さんか仮さんくらいじゃないの」
市松こひなさん「ああ狩り欠けは無いのですね。」
縁下力餅さんじゃあトマトさん仮指定する
心ぴょんさん「誰吊りますか」
ゲームマスター「昨日の段階ではそうでも、今日の段階で市松こひながグレスケの上位にくることはまずないと思う。」
ツインテールさん「凛で1w吊れた以上。無理して占いを吊りにいくより、グレーに指定でいいだろうな」
錯乱者さん「銃殺出せないと真切られるので狐狙って占います、は
信用が底辺まで落ちている占いの占い方。」
トマトさん「狩人は、霊が本物ならばまず考えないでよかよかでない?>ぴょんさん」
カウントダウンさん「真狂狼ー真で、猫もいない普通村だ。
占いは放置でグレー吊り継続だね。」
市松こひなさん「市松は人形なので誘導されても動じません。」
ぴょんmagicさん「ゆっくりできていいね」
サイコさん「狩りかけてないよ。。。。」
ぴょんmagicさん「呪殺するまで待ってもらえたらいいよ」
ゲームマスター「どうだろね、身内票入れてるからそう簡単に捕まらなさそうだけど。」
バルーンさん「市松こひなさんしか、狼と思えるところがなかったんです」
ツインテールさん「だから共有が初日で吊られた凛が狼の時点で狩人は絶対生存してるんだってば」
市松こひなさん「錯乱占いはいいと思うのでせうがポッキー死ぬのが痛いのです」
刺客さん「市松とか白貰ってなかったら吊っちゃいたいんだけどね」
ぴょんmagicさん「狩人欠けてるなら昨日の吊りは狼のせいなのねそうなのね」
カウントダウンさん「すまない。3行は長いかと思って小文字にした。
逆に目障りだったか」
心ぴょんさん「おはようです」
バルーンさん「お疲れ様でした」
刺客さん「昨日の時点でバルーンの白、まぁ俺だけどそれ以外の白を吊りたすぎて」
ツインテールさん「3−1の共有初日だと、霊能護衛に飛んでしまうのは狩人責められないのかもなぁ」
夏色のエデンさん「そういや共有初日犠牲者だったね
非狩発言してしまったわ」
錯乱者さん「ぴょんmagicさん狼は自明。噛まれてない占い2択どっちが狼で
ポッキーさんが狼?ないないない」
バルーンさん「私程度の雑魚に見つかるような狼ですから
軽く吊れるでしょう」
ぴょんmagicさん「カウントダウンがいきなり色発言しだして何事かと思った」
市松こひなさん「これは狩り欠けてそうな雰囲気なのです。」
さん「こりゃ囲いはなさそうだな
囲ってたら狼勝てなくなる可能性高いしな」
ゲームマスター「よくいきなり対抗の○占ったね。」
カウントダウンさん「バルーン噛まれているか。
あまりにも真目で見られていて即噛みはないと狩人踏んだかね」
サイコさん「占い噛みいったかぁ」
縁下力餅さん「バルーン噛まれか…どうしようか」
ツインテールさん「欠けてるのは共有ですよ>エデン」
錯乱者さん「なんとういか、はいはい○もらわずとも霊能結果から錯乱者は真っ白ですよね」
市松こひなさん「うむむ」
刺客さん「へー、共有に捨て票する狼ね」
ゲームマスター「惜しかった。お疲れでぃ★」
夏色のエデンさん「狩人欠けてそう」
ポッキーさん「占い理由 ◆錯乱者さん 「こういう、空気を察せられない風を装って
             発言会議に混じろうとしてる人は対外人外
             初心者でもないのは文体から察せられます」
     私の○を殴っているのが気に入らないので占いますね」
ぴょんmagicさん自分を護衛しなさそうなところを占うのは当然かも
実況が多くて最後に意見表明するところも票誘導がありえるかも
カウントダウンさん凛としては把握がまったくできてないから吊りも止む無しだね。
ただ、それよりもトマトが気になる。
投票時間に見直したけれど、すべてネタ発言+発言数は稼いでる。素村とは思えない位置です。
トマトさん「御機嫌よう」
ツインテールさん「ってあれ?なんでバルーン噛まれてるの」
縁下力餅さん「おはよー」
刺客さん「おはよう」
ぴょんmagicさん「占いCO カウントダウン◯」
サイコさん「霊能co 凛として●」
ポッキーさん「占いCO 錯乱者○」
さん「おはよう」
カウントダウンさん「おはよう。初日を26日とすると3日目の今日は28日だね。」
バルーンさん「占いco 市松こひなさん●」
夏色のエデンさん「おはよう」
ツインテールさん「俺、ツインテールになります!」
3日目の朝となりました。(14/12/26 20:16:31)
バルーンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
バルーンさんを狙います。 >>> ポッキー <<<
縁下力餅さんの会話「朝よ来い、ヨーグルト食べたい」
ゲームマスター「◆バルーンさんの独り言 「これは噛まれて結果出せないな」
◆ポッキーさんの遠吠え 「バルーンいっちゃっていいすか」
かーらーのー?」
ぴょんmagicさんの独り言「占いCO カウントダウン◯」
バルーンさんの独り言「白しか引かない私がとうとう●を引いてしまった
これは噛まれて結果出せないな」
ゲームマスター「これはまずい。霊能噛めないと狼陣営終わる。」
バルーンさんの独り言「占いco 市松こひなさん●」
市松こひなさんを占います。 >>> バルーン <<<
ポッキーさんを護衛します。 >>> 錯乱者 <<<
バルーンさんの独り言「占いco 市松こひなさん○● 夏色のエデンさん○●」
縁下力餅さんの会話「トマトカウントダウン錯乱か」
ポッキーさんの遠吠え「バルーンいっちゃっていいすか」
市松こひなさんの遠吠え「心→バルーン
サイコ→縁の下」
縁下力餅さんの会話「トマトさんは発言があれだな」
市松こひなさんの遠吠え「任せるのです。」
市松こひなさんの遠吠え「あるいは心→バルーンでかむ」
市松こひなさんの遠吠え「サイコ噛みませう」
ポッキーさんの遠吠え「つらい」
市松こひなさんの遠吠え「強制信用勝負」
縁下力餅さんの会話「自分は空気か、モブか。なんで投票されてるか」
ゲームマスター「初心者2名が残った狼陣営、どうなる!?初手囲っておいてよかったな。」
刺客さんの独り言「共有投票か。村かな」
さんの独り言「なんで俺0票なんだよwwwwwwwwwwwwwww」
ゲームマスター「えっ!お疲れさん。」
凛としてさん「おつ、ごめんねお仲間。」
2日目の夜となりました。(14/12/26 20:11:24)
凛としてさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
さん0 票投票先 → 凛としてさん
ポッキーさん0 票投票先 → 錯乱者さん
心ぴょんさん1 票投票先 → ツインテールさん
錯乱者さん2 票投票先 → 凛としてさん
縁下力餅さん1 票投票先 → 夏色のエデンさん
刺客さん0 票投票先 → 市松こひなさん
サイコさん0 票投票先 → 心ぴょんさん
ツインテールさん1 票投票先 → トマトさん
市松こひなさん1 票投票先 → 凛としてさん
トマトさん2 票投票先 → カウントダウンさん
ぴょんmagicさん0 票投票先 → カウントダウンさん
夏色のエデンさん1 票投票先 → 凛としてさん
バルーンさん0 票投票先 → 錯乱者さん
凛としてさん4 票投票先 → 縁下力餅さん
カウントダウンさん2 票投票先 → トマトさん
心ぴょんさん「霊能怪しい」
カウントダウンさん「ツインテールに賛成かな。バルーンは対抗3確認。
狼ないかなってところまではどうかと思うが、まぁ狐だけはありえん」
バルーンさん「共有初日じゃなかったら潜る予定だったよ」
錯乱者さん「なお占いの内訳なんてどーでもいいです そのうち噛まれます」
ツインテールさん「なので、とりあえずバルーンを真占い師として仮定して進めていいんじゃないだろうか?少なくともバルーンが狼には見えないよ」
夏色のエデンさん「いや後で村人吊ったら村負けるんだけど」
ゲームマスター「ツインテールすごいな。」
市松こひなさん「グレランは人外狙いでいきませう。村人はいくらでも後でつれるのです。」
ツインテールさん「ポッキとぴょんあたりは適当だが、バルーンは少なくとも対抗占い3人を確認して出てきてる。霊能が占いに混じって以上。とりあえずバルーンが狼ってことはないように思う>鈴として」
錯乱者さん「こういう、空気を察せられない風を装って発言会議に混じろうとしてる人は対外人外
初心者でもないのは文体から察せられます」
トマトさん「確かに。」
バルーンさん「ツインテールさんすごいな、その眼力只者ではないですね」
ぴょんmagicさん「誰か対抗が挨拶はさんだことについて神経質になって避難してください」
刺客さん「市松は早めに吊ろうという感覚がまるで雨のように私の脳内に降ってきた」
トマトさん「いいこと考えた、なら私を相棒にしね?>仮さん」
錯乱者さん「凛としてさんサヨウナラ」
ぴょんmagicさん「対抗の方が遅れてると思って発言見たら挨拶挟んでた」
市松こひなさん「相方初日なら霊能者真確定なのです。しかし狩りがちゃんと仕事するのかが問題なのです。」
凛としてさん「>>ツインテールさん「サイコの茶番でバルーンが真占い師であることは確認した。バルーン真 ポッキー狼 ぴょんが狂人ってところかな」

根拠が具体的に欲しいかも。まだ不明かと。」
錯乱者さん「市松こひなさんはミスリー/SG候補として狼に置かれるか、狼本人」
バルーンさん「機会というより、風船です」
さん「だから吊るなよ!絶対吊るなよ!」
サイコさん「ああごめん出てた。 」
夏色のエデンさん「凛としてさんって実況発言する割に
共有の発言すら追えてないって余裕ないよね」
ツインテールさん「霊能は真っぽいんじゃなくて共有が初日な以上、真でいいんだよ。潜伏霊能とか言われても知らないよそんなの」
さん「俺が共有の代わりになってやんよ」
錯乱者さん「凛としてさん辺りは今日グレランで吊られるでしょうけど特に問題なし」
刺客さん「なんと、初日だったのですね」
トマトさん「バルーンさんってなんか機械みたいだね。」
サイコさん「共有でたか?」
縁下力餅さん「グレランでお願いします
もう一回言います おはようの共有CO相方はもう既に亡くなっています」
市松こひなさん「霊能者欠け見て乗っ取りにきた可能性があるとすればサイコは狐なのです。」
錯乱者さん「それと霊能に文句言ってる人は全員後々のミスリー/SG候補として狼に置かれるか、狼本人です」
バルーンさん「共有が死んでいることに気づいていない人がいるみたいだね」
ツインテールさん「サイコの茶番でバルーンが真占い師であることは確認した。
バルーン真 ポッキー狼 ぴょんが狂人ってところかな」
ぴょんmagicさん「資格が対抗の2◯ならかなり怪しかったけど、そうではないみたいだね」
錯乱者さん「で、だ。状況整理が3番目ぐらいに遅い人を吊りたいです」
凛としてさん「心ぴょんさんは寝坊ですか。」
カウントダウンさん「だから占い撤回した霊能は真だと考えるほかないわけだ。」
刺客さん「それでは共有も出ましょう」
バルーンさん「霊能は真ぽっいね」
縁下力餅さん「(´・ω・)」
刺客さん「霊スライドの方ですか」
市松こひなさん「スライドの必要性無いのです。普通にCOするのです。」
心ぴょんさん「おはよう」
トマトさん「なんか刺客さんって愛される要素持ってるんだろうか」
夏色のエデンさん「欠けなしなんだから問題ない」
カウントダウンさん「ゆうても、共有は相方初日らしいぞ」
ぴょんmagicさん「錯乱者が何錯乱してんだこいつと思ったらその通りだった」
サイコさん「1番乗りが霊能じゃダメだよなぁ!!」
凛としてさん「凛として共有も一人出て欲しい。」
刺客さん「共有が騙ってるんでしょう」
錯乱者さん「◆サイコさん 「占い撤回 霊能co」
おそい」
市松こひなさん「ぐるぐるしませうか?」
バルーンさん「理由 何か左から殺気を感じたので反射的に占った」
サイコさん占い撤回 霊能co
ポッキーさん「あれ、たくさんいる」
ぴょんmagicさん「どう見ても占い4」
ツインテールさんテイルオンッッ!!
ゲームマスター「10時間待って初日に食い殺されたらそりゃ納得もいくまい。」
カウントダウンさん「今日が26日だからゲーム終了までには日数が経過して新年だね」
市松こひなさん「おはようなのです。」
錯乱者さん「霊能はさらっと占いCOを撤回しましょうか」
ポッキーさん「対抗2か」
ツインテールさん「黄色の希望を力に、」
凛としてさん「占い三人了解。」
刺客さん「よし!白貰いだ!
ミッションクリア」
サイコさん「はい一番乗りー」
バルーンさん「占いco 刺客さん○」
ツインテールさん「青色の愛情」
カウントダウンさん「朝だね。新年まであと何日だろう?」
トマトさん「御機嫌よう」
ポッキーさん「占い理由 隣居ないし上占いかな」
ツインテールさん「赤色の勇気」
ぴょんmagicさん「占いCO 心ぴょん◯
ぴょんmagic! 考えるふりして もうちょっと 近づいちゃえ!
簡単には教えない こんなに好きなことは 内緒なの」」
ポッキーさん「占いCO 市松こひな○」
刺客さん「数々の手で吊り逃れをしてきた私は「ドブネズミ」と比喩されることがあります」
錯乱者さん「はい」
縁下力餅さん「おはようの共有CO相方はもう既に亡くなっています」
サイコさん「占いco 刺客○」
バルーンさん「おはようございます」
夏色のエデンさん「おはよう」
さん「おはよう」
ツインテールさん「俺、ツインテールになります」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(14/12/26 20:03:17)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ポッキー <<<
ゲームマスター「オレンジ?狂人? 黄色は狐だよね。」
バルーンさんの独り言「でも、黄色だけはいや」
バルーンさんの独り言「最近緑を見る機会が多くなった
オレンジがいいなー」
ゲームマスター「酉打つのめんどいよね。>仮」
凛としてさんの遠吠え「了解、じゃあ、占いさんは噛みをよろしくねー。初日で●打たれたら、長文アピで霊能COするにゃん。」
縁下力餅さんの会話「おはようの共有CO相方はもう既に亡くなっています」
市松こひなさんの遠吠え「了解なのです。」
凛としてさんの遠吠え「じゃあポッキーさんできる?」
ポッキーさんの遠吠え「じゃあ市松こひな○で出ます」
ゲームマスター「それも人生だと思います。>ツインテール」
刺客さんの独り言「色んな手を駆使して生き残ろう」
市松こひなさんの遠吠え「ですがこの前は最終日までいったのです 潜伏したいのです。」
縁下力餅さんの会話「しかも初日先生なんてこった!」
さんの独り言「ソシャゲに熱奪われてしもーてな」
縁下力餅さんの会話「何故村役職しかこない!狐がやりたいんだよ!狂人プリーズ!」
凛としてさんの遠吠え「呪殺対応だけ注意してもらって、騙りやってみますか?>>ポッキーさん」
ぴょんmagicさんの独り言「占いCO 心ぴょん◯
ぴょんmagic! 考えるふりして もうちょっと 近づいちゃえ!
簡単には教えない こんなに好きなことは 内緒なの」
ツインテールさんの独り言「俺、ツインテールになります>GM」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[共有者]
12/26-10:20
(生存中)
実に10時間近い待ちであった…。」
市松こひなさんの遠吠え「初心者なのです。」
ポッキーさんの遠吠え「初心者なんで語るか、囲ってもらいたいです」
バルーンさんの独り言「占いco □さん○」
縁下力餅さんの会話「よろし…/(^o^)\なんてこった」
さんの独り言「酉打つのすら面倒になってるぐらいには熱は冷めてる」
カウントダウンさんの独り言「素村ですね。ズザとしてはいい役職かと。
お皿を水にだけ浸けておく時間ができました。」
ゲームマスター「きたあああーーー!!AVOIDさんの狩人っ!!超俺得。」
刺客さんの独り言「◆ アナタの情報
アナタの役割は「刺 客」です。
【能力】ありません。しかし、アナタの知恵と勇気で国を救うことができるはずです。
サイコさんの独り言「霊能かぁ まぁ役職もちだけど 占いより気楽だよね」
ぴょんmagicさんの独り言「素村の練習したかったから微妙ではあるけど」
刺客さんを占います。 >>> バルーン <<<
凛としてさんの遠吠え「よろしく。語り苦手なんで、狩人日記書いてるタイプです。」
ポッキーさんの遠吠え「よろしく」
ぴょんmagicさんの独り言「やった」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分30秒 夜:3分30秒 投票:3分 沈黙:90秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/12/26 19:58:17)
刺客さん「net国の刺客です。よろしく」
ゲームマスター「ヒーホー★」
ゲームマスター「1★」
サイコさん「年賀状、最近だしてねぇ。。」
ゲームマスター「2★」
ゲームマスター「3★」
ゲームマスター「@1。」
カウントダウンさん「ですねー。今年も早いものです。
大掃除+年賀状は今日完了しました」
ゲームマスター「うんw 3時間待ちだな。」
縁下力餅さん「新年のカウントダウンかー」
さん「よく見たら俺が一番手なってんじゃねーか」
ゲームマスター「@3。」
kariさんがカウントダウンに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい。」
ジャスタウェイさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター56で。
カウントダウンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/26 19:55:53)
ゲームマスター「以降1分以上離れるなら自殺してくれ。」
ゲームマスター「全くだね。>バルーン」
縁下力餅さん「ファイトGM」
ゲームマスター「ごめん。3分遅れで蹴る。」
バルーンさん「ぐだぐだですね」
ツインテールさん「ツインバスターで勝負をかける」
ゲームマスター「54になった 51が2名」
さん「54人か把握大変だな」
ゲームマスター「ちょっとごめん、今54にんったんだけど51が2いる。」
さん「ええで」
縁下力餅さん「仮のままで大丈夫かい」
心ぴょんさん「よろしく」
ツインテールさん「よろしく」
バルーンさん「よろしく」
サイコさん「よろー」
凛としてさん「よろしく」
ゲームマスター「・・・。」
さん「よろしく」
刺客さん「めておら鯖の刺客です。よろしく」
縁下力餅さん「よろしくーん」
ゲームマスター「ヒーホー★」
ゲームマスター「1★」
ゲームマスター「2★」
ゲームマスター「3★」
ゲームマスター「よし。」
かりさんが錯乱者に名前を変更しました。
ゲームマスター「48で更新したまま止まるなよ、怖いなw」
ゲームマスター「@1。」
ゲームマスター「◆ゲームマスター 「19時過ぎには始められる感じかしらっ。」
さすがボク。」
縁下力餅さん「あ、半かかしさん が かり か。半かかしさん係かと思った」
ゲームマスター「@3。」
ぼのぼのさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスターおk。50でもう一回。
刺客さん「ホットもやし美味しいですよ」
サイコさん「やります」
サイコさん「ご飯は後回しだ!」
ゲームマスター「え、サイコどーすんのw」
さん「餃子に酢オンリーの人は見たことある」
ゲームマスター「@3。」
半かかしさんがかりに名前を変更しました。
kariさんがポッキーに名前を変更しました。
ゲームマスター「ちょま。やるかやらないか。」
夕食は天丼さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
縁下力餅さん「餃子にぽん酢はないのか」
ゲームマスターえっ!?
鍋奉行さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
サイコさん「でもご飯に呼ばれた。。。」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
サイコさん「2位だった;;」
ゲームマスター更新48。
ゲームマスター「半かかしやってくよな?」
ゲームマスター「あ。」
ゲームマスター「ポン酢って湯豆腐の時くらいしか使わんな。それ以外の時だとよし、ポン酢使おうってならない。」
ゲームマスター「そうだねえ。そうだといいんだけど17人に慣れた人が30人には飛び込めないものね。>黄緑」
縁下力餅さん「やはりぽん酢はおかしいのか…(・ω・)」
ゲームマスター「のりの佃煮おいしいよね。」
縁下力餅さん「海苔の佃煮入れると真っ黒。沢庵とかキムチ入れても美味しい。」
さん「他村の住民も村がなかったら普通村に入るか、みたいなのはあるんじゃない」
ゲームマスター「お?行ける・・・か?@1」
ゲームマスター「まあそうだけども。」
ゲームマスター「R知らないけどこれみてるとVIPより普通村の方が人口減少が少なかったのかもね。」
さん「サイコが飛ぶか飛ばせば終わるぞ」
ゲームマスター「大狼がデスノで死んだ時は泣いたわ。」
ゲームマスター「ぽん酢!?」
ゲームマスター「サイコは麻雀行ったからもう無理かな。麻雀って30分程度じゃ終わらんもんな。」
縁下力餅さん「ご飯にぽん酢と刺身とお茶ぶっ混むだけであら不思議、お腹いっぱい」
刺客さん「デスノルール入れちゃいますか。そのうちRが来ますよ」
ゲームマスター「赤が復帰しそうな赤ばっかだから不安で。」
さん「定員数がvip村並に増えてる」
kariさんがジャスタウェイに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい。」
ゲームマスター「刺身のお茶漬けっておいしそうだな。鯛食べたいな。」
ジャスタウェイさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/26 19:40:26)
ゲームマスター「お、おう。何かそんなに急ぐ必要ないみたいだからゆったりお食べ。」
縁下力餅さん「刺身のお茶漬けだったから早かった。味噌汁熱い」
さん「飯食ってる(現在進行形」
ゲームマスター「赤5。」
ゲームマスター「おお、お帰り。本当に早かったね。」
縁下力餅さん「ただいまー」
kariさんが凛としてに名前を変更しました。
ゲームマスター「ふんふ、それでいっか。」
刺客さん「随時更新連打でええよ」
kariさんがぼのぼのに名前を変更しました。
ゲームマスター「更新確認時間あった方が楽?」
ゲームマスター「ちなみに夕飯組と麻雀組で赤7。」
心ぴょんさん「爆弾ゲーム」
ゲームマスターどこが復帰するか分からないので拡張で対応して16人が黒くなったら更新確認しますよ。
ゲームマスター「いらっしゃい。」
凛としてさん「こんばんわ」
ゲームマスター「急ぐんだ。とりあえず枠拡張して対応しておくから。」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/26 19:29:42)
縁下力餅さん「夕食食べてくるので帰ってこなかったら…うん」
kariさんが夏色のエデンに名前を変更しました。
kariさんがバルーンに名前を変更しました。
ゲームマスター「依然赤5。」
ゲームマスター「いらっしゃい。」
バルーンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/26 19:26:46)
ゲームマスター「いらっさい。」
夏色のエデンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/26 19:25:54)
ゲームマスター「パソコンに入ってるかは分からんが積まれた雀牌を消してくやつ。」
刺客さん「こういう待ち時間にマインスイーパーやってるんだけど
ついに2500プレイ到達した」
ゲームマスター「いらっしゃい。」
kariさんがぴょんmagicに名前を変更しました。
ぴょんmagicさん「総長こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/26 19:24:13)
刺客さん「あー、パソコンに入ってるあれか」
刺客さん「二角取りとは」
ゲームマスター「あれは結構面白い。」
縁下力餅さん「二角取りしてこようかな」
ゲームマスター「みんな麻雀したがる。;m;フエッ」
縁下力餅さん「喉の入口辺りに空気の塊が詰まってた気がする」
縁下力餅さん「おー(歓喜>GM」
刺客さん「天極牌してこようかな」
ゲームマスター「麻雀に負けた!」
サイコさん「もう天鳳してくる」
ゲームマスター「えーうそーん。早く帰ってきてね。>黄緑仮」
ゲームマスター「咽頭を開かずに一気に吸気しようとしたから気道と食道の切り替えが行われただけだと思う。」
さん「飯食って来よ
てんやと入れ替わりだなこりゃ」
kariさんがトマトに名前を変更しました。
ゲームマスター「蠕動もあるっちゃあるけどな。もっと下の方かも。」
縁下力餅さん「笑いすぎて空気が喉に詰まったことが一瞬あった。謎だった」
さん「医学的解説が始まった」
ゲームマスター「空気が喉に?」
錯乱者さん「じゃない 嚥下力」
ゲームマスター「老人は嚥下機能が衰えるので餅を飲み込みきれずに途中で止まってしまうんだよ。」
錯乱者さん「蠕動力」
縁下力餅さん「では何故空気が喉に詰まったのか」
ゲームマスター「赤が5なんだ、すまねえ。>サイコ」
ゲームマスター「噛み切れないまま飲みこんじゃうんだよ。」
サイコさん「そろそろ始まると思ったのに……」
縁下力餅さん「どうしたら喉に餅が詰まるのか」
ゲームマスター「良いお年を〜★」
ゲームマスター「ひぇえ!?案山子だったのー!?」
さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
さん「良いお年を!!!」
さん「さようなら!!!」
さん「にぎやかしの使命がおわったので」
ゲームマスター「悩ましいのか。やっていけばいいのに。いいのに。」
縁下力餅さん「餅が食べたい」
錯乱者さん「なやましい」
縁の下の力持ちさんが縁下力餅に名前を変更しました。
ゲームマスター「半かかしどうする?」
ゲームマスター「赤が5名。全員18時台に更新ありの赤。」
ゲームマスター「待て待てw<18人」
kariさんが縁の下の力持ちに名前を変更しました。
ツインテールさん「もう18人で始めようよ」
ゲームマスター「ローマですな。」
ツインテールさん「ランナーが盗塁失敗したときとか。『アッー、憤死しやがったwww』とか言ってたし」
さん「憤死 世界史 でぐぐるだけで出てきた ボニファティウス8世だ」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがサイコに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい。」
ツインテールさん「野球だとたまーに憤死って使うんじゃなかったけか」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
市松こひなさん「よろしくなのです。」
ゲームマスター「おお!」
kariさんが市松こひなに名前を変更しました。
ゲームマスター「憤死って現代で言ったら脳出血とか大動脈瘤の破裂とかなんだろなーと思う。」
トマトさん「御機嫌よう」
市松こひなさん「ちわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/26 19:07:06)
kariさん」が村へやってきました。(14/12/26 19:06:59)
さん「世界史取ってないから誰だったか忘れたけど「この人物憤死って書いてありますけど憤って死ぬって具体的にどう死んだんですか!」って教師に詰め寄ってた友達いたな」
ゲームマスター「胃が爆発しそう。」
ツインテールさん「世界史で一番覚えてるのは五賢帝のとこかな。ローマの」
さん「メントスの後にコーラを飲むのが好きです。」
ゲームマスター「ハッカの後にコーラを飲むのが好きです。」
ゲームマスター「世界史で正しいとされているのが考古学の学会基盤だから同じ感じかもねぇ。」
さん「中国史って日本史の最初の方でちょくちょく絡むからな
世界史が正しかったな」
ツインテールさん「殷は世界史じゃね?分類だと」
さん「これはむしろ世界史か」
ゲームマスター「ハンバーグ?ドイツ?」
ゲームマスター「長く苦しい学生生活であったが今はもう懐かしい。」
さん「俺はセンター終えたと同時に日本史の知識はすべて捨てた」
縁下力餅さん「ハッカの後に苺チョコ食べるとスースーする、涼しい」
ツインテールさん「殷の話になると、ハンバーグを思い浮かべる人は、きっと封神演義のファンだと思います」
ゲームマスター「伝承と考古学の違いでは。」
さん「博学だな」
錯乱者さん「がんばれ学生さん」
ゲームマスター「夏はそうだといわれているけど最古の王朝は?という問題では殷と書けないと間違いとされているから
学会上は殷からだと思うよ。」
kariさんが刺客に名前を変更しました。
錯乱者さん「殷の前の夏は存在認定されたんだっけどーだっけ」
ゲームマスター「そうそう、それw>黄緑仮」
さん「ヨドバシのテーマでも良かったんだっけか」
ゲームマスター「殷とかめっちゃ最古w」
さん「どんぐりころころのリズムで覚えろって日本史の先生に言われたな>いんしゅうしんかん」
ゲームマスター「中国は いんしゅうしんかんさんごくしんなんぼくちょうずいとうごだいそうげんみんしん
ちゅうかみんこくちゅうかじんみんきょうわこく だろ?」
錯乱者さん「殷の時代の地方国家らしいですが、文献が揃ってなくあんまり解明されてないっぽい」
kariさんがツインテールに名前を変更しました。
縁下力餅さん「常備ではないが、貰い物が美味しかったガリガリ」
ゲームマスター「え?えんが中国名だったことがあるのか?いつの頃だそれは。」
ゲームマスター「オッス!」
縁下力餅さん「名前の由来って面白いねー」
ゲームマスター「ハッカ飴常備してるのっておじちゃんおばちゃんじゃなくて老人のレベル。」
ツインテールさん「オッス!総長。オラ、悟空」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/26 18:55:37)
錯乱者さん「なるほど 中国の古国名だそうで<臙
臙の国で取れる口紅(脂)だから臙脂 らしいです」
縁下力餅さん「(好物が親父と言われることはしばしば)」
ゲームマスター「う、うん。ピチピチな。」
ゲームマスター「ご、ごめんよう・・・。>黄緑仮」
ゲームマスター「あー確かに月に燕でどうして赤系統になるのか分からない。」
錯乱者さん「当然鍋奉行さんは最終日までキープします」
縁下力餅さん「ピチピチの新鮮()です。人の一生四分の一も生きていません」
ゲームマスター「めっちゃ走って。でもこれ以上ないほど気をつけて。いってらっしゃい。>鍋奉行」
さん「早く開始してくれないと魔導杯始まっちゃうよぉプンプン」
錯乱者さん「煮えた頃に始まる鬼畜村でした」
錯乱者さん「臙 って字が気になって調べてみた」
鍋奉行さん「米研いだんで今から鍋の具買って来る。煮えてまだ蹴られてなかったら参加する」
ゲームマスター「え?臙脂の話?」
かかしさんが鍋奉行に名前を変更しました。
錯乱者さん「名前の由来は中国の紅花の一大産地である「燕支山」にちなみ、本来は紅花染めをこの名で呼んだ。

へー」
ゲームマスター「お前・・・意外と年いってるな?>臙脂kari」
縁下力餅さん「お腹空いたんでハッカ飴舐めてきます」
縁下力餅さん「天丼…ゴクッ」
ゲームマスター「潜伏狼2名が身内切り希望。」
錯乱者さん「◆店長「おまえら全員出禁だコノヤロウ」」
縁下力餅さん「ゲーム崩壊しそう」
ゲームマスター「掻き揚げ好き。・〜・ムグムグ」
錯乱者さん「ホカホカ天丼食べたいから人柱CO」
鍋奉行さん「吊られ噛まれすると天丼が食える。GMだけホカホカ天丼説」
さん「理由:かき揚げがおいしそうだったので占いました」
錯乱者さん「◆狼騙り「海老天あげるから信用してください…(泣)」」
ゲームマスター「終わる頃天丼冷えっ冷えやで。」
さん「てんやで対面人狼とかガチ迷惑すぎで草生える」
ゲームマスター「うほっ。」
鍋奉行さん「【てんやで】〜総長が挨拶する普通村〜 【対面人狼】 142454番地」
さん「運命♂」
ゲームマスター「この人数の中で2名も同じてんやにいるとかもはや運命じゃないですか。」
錯乱者さん「わかめててんや部」
鍋奉行さん「俺たちもPC持ち込めば迷惑にならなくね?」
さん「てんやに他のプレイヤーがいたら迷惑だろやめとけ」
鍋奉行さん「灰色かりさんにとって、車で40分以上かかる最寄りのてんや、と言う可能性」
さん「わたし背狂村はしらなかったですけど埋毒者なら知ってますよ!!!」
錯乱者さん「てんやにPC持ち込むという選択肢」
ゲームマスター「早く、早く帰ってきてねっ!!>夕食は天丼」
サイコさん「お持ち帰りという選択肢>てんや」
鍋奉行さん「テイクアウトで俺の分も頼む>灰色かりさん」
錯乱者さん「>てんやで天丼
なにそれ魅力」
かりさんが夕食は天丼に名前を変更しました。
錯乱者さん「月下人狼に比べたら背狂はまだまだわかりやすい」
夕食は天丼さん「もう限界だ!俺にかまわずみんなは先に行ってくれ!俺はてんやで天丼食ってくる!」
さん「へぇー!ひとつかしこくなりました!」
サイコさん「始まるまでアニメみとこ」
さん「あんまりわかめてに詳しくないので・・・」
さん「説明しよう!背狂村とは!
背徳者という狐にとっての狂人が存在するルールである!」
ゲームマスター「あっ、半分かかしじゃなくなった。;▽;パァ」
鍋奉行さん「知らなくても一向問題ないぞw」
ゲームマスター「嘘だ、絶対嘘だよ!><。。」
さん「いやほんとに知らないんですよ・・・」
ゲームマスター「かたりやめろ。>藍仮」
鍋奉行さん「VIPの賑わいも知らんだろ。今はすっかり消化前提になったし」
ゲームマスター「そっ、それはここが21時まで開始しないという・・・!」
さん「わたしも知りません!背狂村ってなんですか!」
かかしさんが半かかしに名前を変更しました。
ゲームマスター「VIP村を何回か見たけど殆ど消化に回ってるしな。信じがたいよ。」
鍋奉行さん「21時過ぎても蹴られてなきゃやってくよ」
さん「多分今年から始めた人は背狂村という言葉を知らない」
ゲームマスター「あれ、赤が結構復帰してる。かかし2名やってけば?」
錯乱者さん「じんろープレーヤーの大半は、狐なにそれおいしいの って感じでして
ここが異色です」
錯乱者さん「最近の流行は10人前後の配役ですからー
16人や17人の需要がほんとない」
ゲームマスター「ねー。ボクもこの前からちょっと復帰したんだけど本当に村が回らなくなってる。>藍仮」
サイコさん「人狼はやってるのに…ここは減るのか。。」
さん「久しぶりに来たけどほんとうに人が少なくなったんですねー」
ゲームマスター「熱いなぁ!<餅」
縁下力餅さん「役持ちだった」
縁下力餅さん「餅関連のCNが半数の村で、餅全員が役餅の村なら見たことが」
錯乱者さん「はいはい裏側の話はそのぐらいにするんだ 身内村にしたいのかい」
ゲームマスター「ビールとウイスキー好きだから暇だったらそういう村もあるだろう。前は結構村立てたし。」
鍋奉行さん「GMは村以外でもアルコール話はよくしてるわ」
さん「どっかの村でこのGMがアルコールについて語ってた記憶がある」
錯乱者さん「そーなんですよね>役欠けなきゃ
しかも普通に9人とかで始めるとバランスが悪いというか配役的に濃い村にしにくい」
ゲームマスター「そうだけどやめろw 裏側の話をするな。>黄緑仮」
鍋奉行さん「レアケ脳乙>縛りで無くてもすげえ面子」
さん「医療関係者なんだっけ」
ゲームマスター「この間普通村ですげえ面子の村あったぞ。縛りでもなんでもなかったのに。」
錯乱者さん「プレースタイルを把握してるぐらいでよいかと」
鍋奉行さん「まず面子が濃くならないとなあ
しかし濃い面子は消化協力以外で9人村には集まらない」
ゲームマスター「200↑が集まれば9人でもガツガツした感じになるんじゃない?役欠けなきゃ。」
さん「知ってるという定義がどこまでを指すのか」
ゲームマスター「いらっしゃいぴょん。」
鍋奉行さん「ノ」
錯乱者さん「9人ぐらいで16人村ぐらいの濃い内容の村が出来ないものか」
ゲームマスター「今、俺の事知ってるやつがどれだけいるんだよw」
鍋奉行さん「始発普通村が消化になる時が、わかめての最期となろう(予言)」
サイコさん「朝から村立してたなんて心がぴょんぴょんするんじゃー」
鍋奉行さん「なあに消化にはならないさ。このGMが建てたんだし」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/26 18:31:16)
ゲームマスター「うるせーw>青kari」
さん「それ以上伸びると案山子が増えることになるな」
鍋奉行さん「わかめても5桁の頃はリベラルよりと思うが、今はだいぶ保守っぽい」
kariさん「まーだ始まってなかった」
ゲームマスター「やめてよっ。;m;フスッ」
鍋奉行さん「◆ゲームマスター 「19時過ぎには始められる感じかしらっ。」

(フラグ)」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「19時過ぎには始められる感じかしらっ。」
ゲームマスター「言っちゃうのw」
刺客さん「分身が蹴られました」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
刺客さん「こんばんは」
ゲームマスター「おお。」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/26 18:25:26)
錯乱者さん「yahoo-----わかめて--X---------るる--汝」
錯乱者さん「人狼の保守派とリベラル派を絵に描いてみるとこんな感じかもしれない
リベラル←   →保守」
kakashiさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「オッス★」
縁下力餅さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/26 18:20:26)
ゲームマスター「オッス★」
ぼのぼのさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/26 18:14:09)
錯乱者さん「>私怨吊りのオンパレード
世の中そんなもんかと」
錯乱者さん「ログを残さないというのも1つのポリシーだと考えればそれはそれでいいじゃないか
ログが残る対面人狼なんてないわけです」
さん「対面人狼とかいう私怨吊りのオンパレード」
ゲームマスター「ああ、確かに対面に近いね。」
錯乱者さん「言い方を代えると、やふーのはチャット人狼ではなく
対面人狼のオンライン化だというもので、対面人狼にチャット人狼のやり方を持ち込んでも
そりゃあまるで違う」
錯乱者さん「この中で一番人口が多かったのは、パーティがしたい組でした
最近やっと普通にパーティが出来る場所が増えたのでみんなそっちに行きました」
ゲームマスター「逆に赤じゃないのが今話してる4名様だ。」
さん「案山子だけじゃなく赤も多そうだ」
錯乱者さん「パーティがしたい
討論がしたい
論理パズルがしたい
センサーで当てて賞賛を浴びたい

いろんな需要がある。全ての需要を同じやり方で満たすことはそりゃ難しい」
ゲームマスター「ちなみにかかし6人いるから。」
ゲームマスター「いや、いいと思うw お久し。」
錯乱者さん「さした後で思った @1の案山子はいらなかった」
かかしさん」が村へやってきました。(14/12/26 18:01:29)
鍋奉行さん「みんな分かってる。日没以前に来ても始まらないということを
人狼は夜、集うのだ」
鍋奉行さん「閲覧がようやく5人を超えた夕方であった」
ゲームマスター「ここを見てる人自体が減ったんだろうね。」
さん「しかし集まらんねぇ。10時半から建ってるのか」
鍋奉行さん「結局「古い葡萄酒を新しい革袋に入れるな」ってとこだろうな
新しい革袋が練れて良い感じにならなきゃ、熟成したワインとも調和しないし
わかめてもヤフーもいずれ変わるさ」
さん「それは君が程度を弁えて教えたからだろう
下の青kariは多分君とは違う物言いだったと推測される」
鍋奉行さん「昔、身内村の連中に混ざって進行について教えた時は別にウザがられもせず楽しんでくれたな
大半は止めたようだが何人かはわかめてに残ったし」
鍋奉行さん「わかめての看板背負ってそんなことしたんだとしたら、却って過疎になるわ
誤解の種にしかならん」
夕食は天丼さん「取り付く島があった方が学びやすくないかい?まったく漠然とした状況で、さあ学べってのは難しいよ。多少おかしくてもお手本があって、それを知った上で自分の理解を深めていくというのは方法論としては悪くないかなーって思う。そのお手本にそれぞれ文句あってまとまらないってのは現状あるかなー。でもそこはもうだいたいでよくね?」
さん「聞いてもないのに語ってきたらお前が思うならそうなんだろ以下略になる訳だ」
さん「剛速球を投げ込むのが持ち味の投手に対して球速はいらないからコース投げ分けろ、その方が経験上抑えられるってしつこく解説が言って投手批判してたらうざいだろ」
鍋奉行さん「その程度の分からん人が、具体的には下の赤案山子さんでないの」
鍋奉行さん「相手が求めてないならサラリと流せば良いのに説教や世話焼きを始めたり
どうしても反発するならむしろ軽蔑し攻撃するって時点でメンタルバランスが取れてない
セオリーを尊ぶ人はむしろ初心者育成に邪魔だよ。型にはめて採点するタイプだからコピーしか作れない」
夕食は天丼さん「あなたにもこの幸せをってのは、もっと普遍的じゃないかなあ。
おいしいもの食べたら、伝えたくなるだろ?普通の事だよ。
問題は程度でさ。これをおいしいと感じないなら異常だ!ってなったらおかしいってさ。」
案山子さん「最近の若者はやっぱりパーッとしたいんだろうね........」
さん「例えば麻雀で最初は浮いてる字牌から切るのがセオリーだ!ってしつこく言って中張牌から切る他人の行動ねちっこく批判する奴がリアルにいたらきもいだろ」
鍋奉行さん「なまじ「学べば強くなる」をわかめてで知っただけに、「あなたにもこの幸せを」みたいになってるんだ
これ、カルトの勧誘と軸が同じなんだよ
こきおろす意味でなく、善意と幸福の共有を持ちかけるって時点でね」
鍋奉行さん「多分ね
セオリー至上でそれを伝道しようと言う思考は基本、「相互に迷惑かけない」から出てると思うよ
問題は相手がそれを受け入れなければ自分だけが迷惑を被る訳で、そのデメリットが耐えられないんだろう
だから却って攻撃的になってる」
夕食は天丼さん「飲み会でわいわいゲームやって、アホな事やる奴がいて負けても、それはそれで楽しかったってなったりする。そこで何で真面目にやらないんだ!って言っても通じない。そういう印象」
さん「麻雀とか将棋とかアホなことしても本人にしか責任ないし他人に不利益与えないだろ」
夕食は天丼さん「パーティーじゃアホな行動もスパイスの一部かもしれん」
鍋奉行さん「求められるようになればヤフーでもセオリーが流行り出すだろうし、
もしくはセオリー有りの部屋とフリーの部屋に分かれるだろうな」
さん「こんなこと言うと当然批判は買うだろうがアホな行動で他人に迷惑かけるなが全てなんじゃないか」
心ぴょんさん「パーティーより討論がしたいです」
案山子@さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
夕食は天丼さん「もっと面白いのにと。ただそれは大きなお世話なんだろう。」
心ぴょんさん「僕は知的に楽しみたいのでヤフーやめました」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
夕食は天丼さん「たぶんTVやyahooの運営は刹那的なパーティーゲームで良いと思ってるんだろうなあ。それはそれで良いが、わかめてで育った身としては残念でもある。」
ゲームマスター「いらしゃい。」
kariさんが心ぴょんに名前を変更しました。
心ぴょんさん「面白そうな話してるね」
心ぴょんさん「おはよう」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/26 17:15:50)
鍋奉行さん「実際、わかめてに本当に間借りしてるだけの身内村はセオリーなんか気にしてないが、楽しんで入り浸る連中も多いじゃないか
あの人狼に価値が無いとは言わんだろ。彼らは彼らで楽しんでるなら」
ポッキーさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/26 17:14:46)
夕食は天丼さん「TVの人狼とかも、広い心を持って見た方がいいよね。
有害な村騙りx2とか、9人で狂1狼2共0なのに村人吊って様子見ようとかさ。」
鍋奉行さん「わかめての初心者もヤフーの初心者も根本は変わらんよ
違うとすれば、わかめてだと「考えれば、上手くなれる」と言う風潮や参加者のスタイルがあるからだ
それが伝統になり、伝統は無意識に次世代育成に寄与する
ヤフーは灰色かりさんが言うように刹那的に楽しむ傾向があるし、やがてはそれが伝統になるのかも知れん
しかしそれをもってヤフーを格下扱いするのもおかしい」
ゲームマスター「確かにログがないのはやりにくいね。」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
夕食は天丼さん「システム的にyahooでは反省会をやりにくいと思うよ。で、それのお手軽さが受け入れられていると。でも大手がわかめてみたいなシステムでもやってくれていいのになあ。」
kariさん「確かに価値がないとは言わないよ」
ゲームマスター「いらっしゃい。」
さん「yahooでまともに機能するゲームなんてそもそもあるのか」
さん「わかめてもみんな元々そんなかんじでしたよ。
たぶんゲームを通じてうまく出来るようになりたい!と思うことがあるかどうかなんじゃないかなー
ひとりで劣勢をひっくり返して大逆転を目の当たりにするとか。」
鍋奉行さん「そりゃ人狼はセオリーや発言傾向を上手く利用すれば、そしてそんな連中が集まってる村なら醍醐味が増すけど
じゃ適当にやった人狼は価値もへったくれもないのかね」
kariさん「セオリーがわかってねぇなんて言い方したら誰も聞く耳持たんわww
例えば「霊能COは例外を除いて初日にする方が村人にとって内訳がわかり易いし、場合によっては初日にCOするだけで真が確定する場合もある」
この文章だけでもわかめての大半の初心者は理解まではいかなかったとしても考えれるだろう
ヤフー人狼は誰ひとり考えようとすらしないし、村が終わってから話合う機会もない」
さん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(14/12/26 17:06:12)
夕食は天丼さん「yahooはプレイヤーが学ぶ事に重点をおかず、刹那的にプレイを楽しむ場という意味合いが強いんじゃないかなあ。で、それはそれでいいんじゃないかという」
鍋奉行さん「ゲームを遊ぶ」のに「学ぶ気が無いのは駄目」って真面目に言ってるの?
鍋奉行さん「結局、当人たちがどんな人狼やりたいかなんだよ
100戦やろうが1000戦やろうが当人たちが遊びたいものを遊ぶ

野球でも軟式と硬式の違いがあるよな
軟式じゃ甲子園出れないだろ何目指して野球やってんだよ雑魚乙www って軽蔑するかね普通?
しないだろ」
kariさん「俺が言いたいのはそのゲームの中だけの話じゃなくてそのゲームが終わっても何も学べないしプレイヤーが学ぶ気がないのがダメだってこと」
鍋奉行さん「過去ログの有無は大きいだろうが、わかめてに来る初心者でも過去ログ読まん奴は読まんさ」
kariさん「わかめてでもまだ10戦くらいしかしてない初心者にそれされても別になんとも思わないだろうけど100戦くらいやってるやつがそれやってたら何してんだって思うだろう」
鍋奉行さん「過半が初心者の初心者村のGMやってみ。セオリー何それ美味しいのって状態で村が進むぜ
そこで速攻吊られて「こいつらセオリー解ってねえ」で毒づこうが誰にとってもプラスにならん
むしろガチ勢キモイあんなのにならんとこ、ってなるな」
kariさん「わかめてとヤフー人狼で決定的に違うのは熟練者に教えてもらってプレー中に何を思おうって投票しようが、わかめては村が終わってからログみて反省できる
ヤフー人狼は次も同じことをする
ここだと思うよ」
鍋奉行さん「わかめてなら良くてヤフーならおかしい、って理屈にならんだろ
人狼やりこんでない人にとっては他人を疑うポイントすら解らんのだ
なら自分と同じか違うってのはまず最初に持つ基準の一つだ」
案山子さん「多弁が噛まれない=狼
これ真理」
鍋奉行さん「わかめての初心者村でも、多弁=怖いってだけで投票されたりするよ
よくある光景の一つだ」
kariさん「同じゲームだと思ってやるとるるプレイヤーもイラつくって言ってたけどわかめて民はもっとそうじゃないの」
鍋奉行さん「別にいいじゃないか>青kariさん」
夕食は天丼さん「まったく別のゲームと思うほうがメンタルヘルスの観点から良いかもしれませぬ」
kariさん「むしろ初心者が自分の考えと違う人は吊っちゃうみたいな考えしてるらしい>かかし」
さん「短期サーバに必要なポイントっていくつかあって、いま全部満たしてるところってないんじゃないかなー
わかめてもだいぶん前は全部満たしてたんだけど、今はだいぶなくなっちゃった」
鍋奉行さん「匙を投げるとか蔑ろだとか自分の考えが最も尊いみたいな心根が透けてみられたんじゃないの」
kariさん「ログが読みにくいシステムもそうだし更新を確認できる仮GM的存在も曖昧
初心者ばかりで進行はままならないし、かといって熟練者が引っ張っていこうとしても個人個人の発言が見にくい上に初心者はついてこようとしない、VIP会員でレアな着せ替え持ってる人=上手いからその人に全て従う

これはいけませんわ(⌒,_ゝ⌒)」
鍋奉行さん「公園で遊ぶのに筋トレと健康の大事さを説いてりゃ、そりゃ煙たがられても不思議はないな」
さん「16人で5:30-3:30はめずらしいですねー」
さん「にぎやかしにきました」
さん「こんにちはー」
さん」が村へやってきました。(14/12/26 16:47:11)
夕食は天丼さん「yahooはちょっと前にやったが、情報を精査できる環境になかった。ほぼ同じルールだけど、わいわいやるパーティゲームで、まったく別物にすら見えたよ」
案山子さん「大掃除でのワックス掛けの放置時間を稼ぐための呟き そろそろ乾いたかな」
案山子さん「何百何千戦も人狼をプレイした人の知恵から今のセオリー進行が確立されていったのに、なんでないがしろにしようとするかねぇ」
案山子さん「ヤフー人狼でセオリー進行について語ったが、「セオリーなんてつまらない好きにやりたい」って考えの人が多くて僕は匙を投げた」
案山子さん」が村へやってきました。(14/12/26 16:39:03)
案山子さん「ちょうどいい人数ってのがあるよな。それに近づければ

わかめては少し少ない。ヤフーやるるは多い多い。」
ゲームマスター「んね。」
案山子さん「せやな」
夕食は天丼さん「少し前まで夕方には始まっていた印象だが、本当に過疎っているんだな。」
ゲームマスター「害悪かね?ルールもセオリーもやってりゃそのうち覚えるさ。」
ゲームマスター「そっか。良いお年を〜」
kariさん「ヤフー人狼は人狼の人口が増えただけでちゃんとルールとかセオリーとか理解してる人の割合が下がったと思ってるから害悪でしかないんだよなぁ」
鍋奉行さん「来年もまだ鯖があるといいな
それじゃ良いお年を」
鍋奉行さん「この前自称理工系の奴がウィキペディア弄ってまでわかめてのことを宣伝してたが
村が回らない現状では、まあ焼け石に水ってとこさ」
鍋奉行さん「わかめてよりはな
あそこも全盛期に比べたら人減ったそうだ」
ゲームマスター「るる鯖は元気なのか。」
kariさんがかかしに名前を変更しました。
kariさんがkakashiに名前を変更しました。
鍋奉行さん「黄金時代は既に築かれてて後は遺産を食い潰す時代って感じかな
ヤフーに人を取られたと言っても、るるはこの時間でも村が回ってるが
わかめては夜にならなきゃ始まらんし」
ゲームマスター「あっでもその人ちゃんと自力で戻ってきたから・・・。自分でおっきしたから。」
鍋奉行さん「まあ俺も酒場の昔語りになってしまったな。しかしあの頃が全て良かったかと言うと違う
むしろ6桁前後の方がマジョリティにとって一番良い時期だったと思うわ」
鍋奉行さん「DQNの武勇伝なんだがそれ>暴言吐いて引退させることが」
ゲームマスター「ボクも暴言吐いて人引退させることがなくなったのでだいぶ角取れたな!」
鍋奉行さん「ちたんだや谷岡さんとか、あの頃のノリでいま村建てたら消化村確定で速攻掲示板で叩かれる」
鍋奉行さん「昔と比較にならんぐらい人当たり良くなってるからなー」
ゲームマスター「まあ6年もやってりゃ古いよね。」
ゲームマスター「このあいだちたんださんと一緒に狼やったぞ。あの人もいるんじゃないのか。」
鍋奉行さん「それほどきつくない旧い世代人なら今も何人か残ってるが
つーか俺やGMの世代ですらいい加減旧い方だよ」
鍋奉行さん「アクの強い先輩連は6桁番地になる頃には絶滅してたな
今も生きてる化石してるのはDTTSぐらいじゃね」
鍋奉行さん「皆止めるか、変に丸くなってやっぱり止めていった」
ゲームマスター「罵倒したのたぬきさんじゃないな。おーさかさんだな。」
ゲームマスター「たぬきさんに罵倒され谷岡さんに切れられ稀有さんに叱られはにぼうにおはすてされ。」
ゲームマスター「そうそう。ボク達が初心者の頃、先輩達はそれはもう厳しかった。」
鍋奉行さん「17人が問題なく集まる頃だったからなー」
ゲームマスター「人来るといいけどねぇ。過疎っちゃったから初心者に優しくなったかといえばそうでもないしな。」
鍋奉行さん「でも前者も、根本は後者と同じ保守的なんだよな
いつも初心者を優しくケアしような連中が湧いて出たが、ついて来れる奴以外はふるい落とすと言う流れになった」
ゲームマスター「そうらしいね。ボクが始めた頃にはもう17人がスタンダードだったけど。」
kariさん「16から17が基本になったのも突然死対策なんだっけか確か」
kariさん「冬休みというものがあってだな そろそろ人が来る時期になるんじゃないかな?」
ゲームマスター「今はもうないかもだけど、人狼でHANDA鯖っていうのがあってそこの96番地のログが初体験だな。
ログ読んだだけだけど。」
鍋奉行さん「仮GMと本GMの境目が大きくなったのって、その後人が増えて「きっちりやろう派」と「今まで通りでいい派」に分かれて
前者が優勢になったからだし
いつのまにかそれがスタンダードになった」
ゲームマスター「オッス★」
ゲームマスター「そーかも。昼30分で再投票かけまくる手の掛かった罠村もあったなw」
kariさん「最新の鯖じゃ投票も発言もしなくてもルール上OKだもんな」
kariさん「久しく来たぜ 」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/26 14:46:08)
鍋奉行さん「もっと古い番地でもそうだが、あの頃まだまだ罠村多かったぜ。突然死も当たり前
今の連中から見たらやってられなくなるんじゃね?」
案山子さん「暇潰しに「ネット ゲーム」で検索かけたら人狼に辿り着いてこの鯖来てた
それは、衝撃的な出会いでした」
kariさん「今はGMすら少ないからね()」
ゲームマスター「6年前とか余裕で仮GMで立ててたよな。今見かけないけど。」
ゲームマスター「俺なんか最初「人狼なりや」で検索した時、実験鯖っていう場所に飛ばされて
ものすご過疎ってる癖にベテランばかりで焦ったわ。」
鍋奉行さん「3、4年前ならVIP初や少人数が元気良かった頃だから」
kariさん「俺が新規で興味もったのは3、4年前だったけど「人狼 オンライン」とかで検索してるるより上にあった記憶があるんだが」
ゲームマスター「そうだなー。」
鍋奉行さん「もうじき6年か。早いな」
ゲームマスター「俺の人狼でびうは過去ログ見て痺れたって所からだな。」
鍋奉行さん「身内のツイートから誘われたり興味を持つ人も増えてるし
むしろ窓口は増えてる」
ゲームマスター「今だとyahooが一番上に出てくるから、こうものかと思ってずっと遊ぶパターンが多そう。」
鍋奉行さん「あと、わかめてに限らないが動画見て何処かの鯖へ流れ着く人が今は多いだろう」
鍋奉行さん「一つ情報を拾えればそこから色々手繰り寄せられるさ
内訳推理も似たようなもんだし」
ゲームマスター「あー、鯖か。」
ゲームマスター「それはあるよね。人狼で検索してもわかめて出てこないしね。」
鍋奉行さん「「人狼 鯖」で検索したら、わかめては二番目に来るよ」
ゲームマスター「ボクの個人的事情にやたら詳しい肌kariであった。」
kariさん「今新規者はどこを入り口にわかめてにくるのか謎。
そもそも自分はどこでわかめてを知ったのかも思い出せない」
ゲームマスター「そーだねぇ。シミジミ。」
ゲームマスター「えー来年もっと過疎るかな。ボクは多分参加できてないだろうけど。」
鍋奉行さん「GMも夏過ぎには忙しくなるだろうし
こうして櫛の歯が抜けるように人が減っていくのさ」
鍋奉行さん「それにしちゃ気の利いた村名だよね
初心者って言うより数回やって興味の湧いた手合いかな」
鍋奉行さん「来年はもっと過疎ってると思うよ」
ゲームマスター「わざとかぶせたというか昼30、夜15だからちょっと立ててみた初心者じゃないの。」
ゲームマスター「去年はまだ盛況だったよね。
同時発車が10村内3村が普通村とか、そっちの方が集まりすぎだったんだよきっと。」
鍋奉行さん「今頃気づいたが朝に建てて即廃村してた村もあるのか
時間的にわざと被せたっぽい」
鍋奉行さん「去年と同じ周辺環境のままならね>一時期」
ゲームマスター「でもさ、10年も続いてるんだから一時期過疎る時だってあるよね。」
ゲームマスター「そーだよな。ビックしたわ。」
kariさん「本当にわかめての過疎ひどいですよね」
ゲームマスター「オッス★」
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/26 14:10:21)
ゲームマスター「オッス★」
kariさんおーっすぅ!
kariさん」が村へやってきました。(14/12/26 14:07:22)
ゲームマスター「俺は12/31〜1/4まで休みだけど1と3は出ないとまずいな。」
案山子@さん「GMは冬休みないの?」
ゲームマスター「若い台詞を聞いた。」
案山子@さん「わ〜い☆ふゆやすみだ〜」
案山子@さん」が村へやってきました。(14/12/26 13:25:47)
ゲームマスター「で、でも17人村だって実質16人だよね、集まる人。;m;ベソコ」
夕食は天丼さん「セルフ破綻ですね。吊ります」
ゲームマスター「まあここ16人村だけども・・・。」
ゲームマスター「数多ある人狼鯖を見ると17人集まることに感謝せねばならないよ。」
鍋奉行さん「その内普通村って夜に二回ぐらいになるんじゃ(震え声)」
ゲームマスター「アレはビックリしたよね。<まさかの始発」
ゲームマスター「おはよー。」
鍋奉行さん「〜 まさかの始発普通村 〜 142446番地
1日目の夜となりました。(14/12/24 21:51:52)

ソウダヨネー21時マデニハ始マルヨネー(フラグ)」
夕食は天丼さん「8時間も始まらないなんて、そんなわけないじゃないですか!(フラグ」
kariさん「おはよー」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/26 12:43:58)
鍋奉行さん「しかし早くてもあと5時間、おおよそ8時間は始まらないんだが」
ゲームマスター「オッス★ ありまとねーっ。>m<、、」
鍋奉行さん「オッス★ おめでとう」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/26 12:18:22)
ゲームマスター「わざわざタブレットから案山子してくれてありがとうw」
ゲームマスター「おっす★」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「真昼から村建てご苦労!我、タブレットである!案山子の術を使わさせて貰う!」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/26 12:07:17)
かりさん「こんにちは」
かりさん」が村へやってきました。(14/12/26 12:06:54)
ゲームマスター「多分だけどあと3時間は始まらないのよな。・m・」
ゲームマスター「やあや、久しぶりだねっ★」
夕食は天丼さん「よお!ひさしぶり!」
かりさん」が村へやってきました。(14/12/26 10:58:02)
ゲームマスター「おっす★」
kariさん「ごくろつだす」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/26 10:37:57)
kakashiさん「平日朝から村建てごくろう!」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/26 10:35:33)
ゲームマスター★わかめて七箇条★

其の壱、突然死を禁ず。
其の弐、挨拶は元気よく。
其の参、前日昼間の初心者COを禁ず。
其の肆、初日のみ早噛みを禁ず。
其の伍、占い師の結果と理由の同時張りを禁ず。
其の陸、PPを防ぐ目的以外の村人騙りを禁ず。
其の漆、システムコピーを禁ず。

以上。
戻る