過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
消化戦隊BLUE
もか ◆ToMoKa.aQ6
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
案山子用 ◆fs8ZYGO3Bw
[村 人]
(死 亡)
 
 
消化マントナカイ
ふえぇ ◆fFTGsHhCmU
[村 人]
(死 亡)
 
 
消化隊候補生
新聞死 ◆28XOTbZusE
[人 狼]
(生存中)
 
 
消化怪人
アル ◆G.JtwwImUQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
消化マンRED
情熱の赤 ◆Shoukax8NY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
消化ヒマナッツ
海の暴れん坊 ◆azvQQJ7lPI
[占い師]
(死 亡)
 
 
消化イエロー
案山子
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 初日犠牲者無消化グレラン村 〜 142451番地
5日目 (終了[11分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話なし)
消化マンREDさん「人狼として吊られることで後輩をサポートするヒーローの鏡。」
ゲームマスター「俺も一回身内に投票せざるを得ないくらい相方が狼だったことがあるわグレラン村で」
ゲームマスター「REDが誰の目から見ても狼ということが明らかな場合には生きる戦略だな」
消化隊候補生さん「今回めんどうだったから、前回の村で使った酉で来ちゃいましたてへ」
消化隊候補生さん「猫村でいつもお世話になっておりますお茶漬けです。>>もかさん

また猫で会いましょうね。」
消化戦隊BLUEさん「ふっふっふ、優秀そうな後輩がいることが確認できただけでも収穫はあった(強がり」
消化隊候補生さん「お疲れさまでした。」
消化隊候補生さん「うーんと吊られなかったら、どっちか生き残りやすかったと思うのです。

狼が狼に投票しないとふつう思うと思うので>>イエロー」
消化イエローさん「そこは評価(出し抜き)」
消化隊候補生さん「先輩を出し抜けてよかったです(腹黒)」
消化マンREDさん「ではサラバダー」
消化イエローさん「霊能居ないのに身内切りとか言っちゃう消化の人って・・・(目逸らし)」
ゲームマスター「身内切りはほとんど生きることはないと思うが」
消化怪人さん「ぼくはわるいかいじんじゃないよ」
消化隊候補生さん「ありがとうございます。身内切りはもう少しいかしたかった>>レッド先輩」
消化怪人さん「お疲れさまでしたー」
ゲームマスター「本当の敵は怪人じゃない。身内にいたんだよ・・・!」
消化イエローさん「乙(乙)」
消化マンREDさん「(目そらし)」
消化マンREDさん「よくやったぞ!候補生!」
消化ヒマナッツさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「消化支援ありがとうございました」
消化戦隊BLUEさん「マジカー」
消化隊候補生さん「お疲れさまでした。」
消化怪人さん「ギャー」
初日犠牲者さん「お疲れ様です」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(14/12/25 23:16:09)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
消化戦隊BLUEさん0 票投票先 → 消化怪人さん
消化隊候補生さん1 票投票先 → 消化怪人さん
消化怪人さん2 票投票先 → 消化隊候補生さん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
消化戦隊BLUEさん1 票投票先 → 消化怪人さん
消化隊候補生さん1 票投票先 → 消化戦隊BLUEさん
消化怪人さん1 票投票先 → 消化隊候補生さん
ゲームマスター「三つ巴」
ゲームマスター「まあ消化村だからおまけ程度の要素」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
消化戦隊BLUEさん1 票投票先 → 消化怪人さん
消化隊候補生さん1 票投票先 → 消化戦隊BLUEさん
消化怪人さん1 票投票先 → 消化隊候補生さん
消化ヒマナッツさん「◆消化隊候補生さん 「私も先輩は吊りたくありませんし、怪人さんも抗生してちゃんと社会生活に戻ってお欲しいです。」

ん・・・?」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
消化怪人さん「なるほど
迷うな」
消化戦隊BLUEさん「候補生は噛まれた先に投票してるんだよね」
消化怪人さん「自分の信念に従う!
怪人だって、世界を変えられる!」
消化隊候補生さん「私も先輩は吊りたくありませんし、怪人さんも抗生してちゃんと社会生活に戻ってお欲しいです。」
消化イエローさん「ネタを別にしても怪人狼と仮定して自分への投票者を順々に排除、って構図は残るんだよな(一応)」
ゲームマスター「本田クンのリーゼントが!!」
消化怪人さん「じゃあブルーさんか」
消化戦隊BLUEさん「消化隊候補は可愛い後輩だし、怪人は私の村認定だしなー
これは悩むゾ」
消化隊候補生さん「私が思うに、狼は投票が同じ人を残したのではないのでしょうか」
消化怪人さん「おおかみどっち?
怒らんからおしえて」
消化マントナカイさん「ぽわ」
消化怪人さん「これ昨日の最後発言にしたかったんに間に合わんかった」
消化戦隊BLUEさん「消化戦隊BLUEさん 1 票 投票先 → 消化ヒマナッツさん
消化怪人さん 1 票 投票先 → 消化ヒマナッツさん
心が通い合った瞬間である」
消化ヒマナッツさん「おつ宮国」
消化怪人さん「消化戦隊レッド!イエローがやられた!
残されたブルーの運命や如何に!?
次回、『ブルー死す』絶対に見てくれよな!」
消化マンREDさん「所詮ナッツよ。太陽の化身たるREDの呪いで打ち倒してやったわ!」
消化隊候補生さん「おはよう。」
消化イエローさん「◆消化戦隊BLUEさん 「クッ RED イエロー 今行く!!」
いや後追いされてもそのなんだ(困る)」
ゲームマスター「最終日殴り合いは人狼の華!」
4日目の朝となりました。(14/12/25 23:12:05)
消化マントナカイさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
消化マントナカイさんを狙います。 >>> 消化隊候補生 <<<
3日目の夜となりました。(14/12/25 23:11:40)
消化ヒマナッツさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
消化戦隊BLUEさん1 票投票先 → 消化ヒマナッツさん
消化隊候補生さん0 票投票先 → 消化マントナカイさん
消化ヒマナッツさん2 票投票先 → 消化戦隊BLUEさん
消化マントナカイさん1 票投票先 → 消化怪人さん
消化怪人さん1 票投票先 → 消化ヒマナッツさん
消化マントナカイさん「イエローが死ぬのも刺激色だkらら」
消化戦隊BLUEさんクッ RED イエロー 今行く!!
消化マントナカイさん「警戒色」
消化怪人さん「赤いからか把握」
消化戦隊BLUEさんなんということだ・・・ 今日で消化戦隊は全滅してしまうのか・・・・!?
消化ヒマナッツさん「グレランは多弁が怪しいのよ!」
消化マントナカイさん「赤いから」
消化怪人さん「なんでレッドあんな票入ったの」
消化戦隊BLUEさん「もうなんというか本人がそれ言ってくるのがマジボディアッパー>怪人」
消化ヒマナッツさん「消化戦隊は殲滅しないとね!」
消化隊候補生さん「消化戦隊ブルーさん・・・・どんまい」
消化マントナカイさん「キリーン」
消化戦隊BLUEさん「消化イエローも死んでしまった これで残る消化戦隊も私だけか」
消化怪人さん「怪人が2票もらってるのも
怪人がブルーに投票してるのもぜつぼうだよね」
消化隊候補生さん「昨日はやたら消化マンレッドに票があつまりましたね・・・・

これは便乗票の中に狼がいることが濃厚でしょうね。確率論的にも。」
ゲームマスター「ナッツ投票はええ」
消化マントナカイさん「色がかぶってるのって最悪だよな」
消化戦隊BLUEさん「◆消化戦隊BLUEさん 「◆消化怪人さん 「◆消化マントナカイさん 「アオォーン・・・」
おおかみかな?」
おもしろい 君を村認定してあげよう」

消化怪人さん 2 票 投票先 → 消化戦隊BLUEさん

これが げんじつなのか(せつぼう」
消化怪人さん「愛、か。」
消化イエローさん「なん・・・だと・・・(変身アイテムを失った)」
消化怪人さん「イエローー!!」
消化ヒマナッツさん「愛おはようございます」
消化戦隊BLUEさん「やあ」
消化マントナカイさん「ぽお」
消化怪人さん「おはよう(朝二」
消化イエローさん「フハハハ これで私が次のリーダー!(!)」
消化隊候補生さん「おはようございます。」
消化怪人さん「おはよう(朝一」
3日目の朝となりました。(14/12/25 23:08:19)
消化イエローさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
消化イエローさんを狙います。 >>> 消化隊候補生 <<<
消化マンREDさん「なんということだ!」
消化マントナカイさんを占います。 >>> 消化ヒマナッツ <<<
ゲームマスター「黄色は腐女子だったもよう」
2日目の夜となりました。(14/12/25 23:07:58)
消化マンREDさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
消化マンREDさん4 票投票先 → 消化怪人さん
消化戦隊BLUEさん1 票投票先 → 消化マンREDさん
消化隊候補生さん0 票投票先 → 消化マンREDさん
消化ヒマナッツさん0 票投票先 → 消化マンREDさん
消化マントナカイさん0 票投票先 → 消化マンREDさん
消化イエローさん0 票投票先 → 消化怪人さん
消化怪人さん2 票投票先 → 消化戦隊BLUEさん
消化イエローさん赤と青で仲間割れとかやだ中盤のエピソードっぽい・・・(腐女子歓喜)
消化怪人さん「反対」
消化怪人さん「怪人差別」
消化隊候補生さん「でも滑ると吊り候補一直線でしょうから
受け狙いはむずかしい。」
消化ヒマナッツさん「怪人は素村ってはっきりわかんだね」
消化戦隊BLUEさん「ショウカパーンチ ショウカパーンチ ドバババババババ」
消化マンREDさん「事後申告制なので適当に殺人しても「怪人だった」と言えば無罪となる。そういう判例が既になる。」
消化イエローさん「ペットを傷つけても器物破損だし、怪人もそっちの路線で無罪にならんよーな(推定無罪)」
消化マントナカイさん「メルメルメ〜」
消化戦隊BLUEさん「というわけで怪人を処刑しようとする不届きもの、消化マンRED覚悟しろ!!」
消化怪人さん「面白いことを言えばいいのか」
消化隊候補生さん「消化戦隊BLUEさんは、なかなか積極的に発言をかけているところ

強敵と同村うれしいです!」
消化ヒマナッツさん「女将?(難聴)」
消化戦隊BLUEさん「◆消化怪人さん 「◆消化マントナカイさん 「アオォーン・・・」
おおかみかな?」
おもしろい 君を村認定してあげよう」
消化怪人さん「アンタなんかトナカイじゃなくてブタよ!
このみにくいブタ!!(古い」
消化イエローさん「それって本質的に同じものな気が(トナカイもブタも)」
消化マンREDさん「怪人を殺害しても保健所に届けを出せば無罪が確定しているのだ!」
消化マントナカイさん「ブジュウウウ!!!」
ゲームマスター「初手入村者を即噛みとは許せないな・・・」
消化怪人さん「◆消化マントナカイさん 「アオォーン・・・」
おおかみかな?」
消化ヒマナッツさん「トナカイって言うよりイノシシか豚なんじゃないですかねぇ・・・」
消化マンREDさん「怪人を殺害する事こそ我が使命!!」
消化イエローさん「しかし今回ライダーは居ないのだった(ゴルフ・ロイミュードのせい)」
消化マントナカイさん「ワン」
消化戦隊BLUEさん「ヒマナッツのくせに朝が遅いから吊ろう」
消化隊候補生さん「現場情報です。この村ではCOしてはいけないとのこと!」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
消化マンREDさん「うむ!ちゃんと初日犠牲者が死んでいる!」
消化ヒマナッツさん「あらら」
ゲームマスター「お役目ご苦労さま」
消化イエローさん「この噛みの遅さ・・・重加速(どんより)」
消化怪人さん「遅い(二回目」
消化隊候補生さん「おはよう。」
消化マントナカイさん「アオォーン・・・」
消化マンREDさん「おはるー」
消化戦隊BLUEさん「やあ」
消化怪人さん「おはよう噛み遅い」
2日目の朝となりました。(14/12/25 23:04:32)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
消化怪人さんを占います。 >>> 消化ヒマナッツ <<<
消化隊候補生さんの遠吠え「よろ」
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 消化マンRED <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/12/25 23:04:20)
ゲームマスター「開始」
消化イエローさん「トナカイと名乗るブタがヒツジのように啼くとは・・・(戸惑う)」
ゲームマスター「ちなみに初日犠牲者なし村」
消化隊候補生さん「以下現場の情報です。

属性 グレラン村 人数 8人」
初日犠牲者さん「よく噛まれてるけど全体的には勝率いいんだよ」
消化マントナカイさん「メェ」
消化怪人さん「かいじんだよ」
消化イエローさん「怪人体に進化したぞ!(向き直り)」
消化ヒマナッツさん「よろしくなす」
消化戦隊BLUEさん「消化しかいませんな」
消化マンREDさん「カリサンノカタキヲトルノデス!!」
ゲームマスター揃っているので以後発言を確認後始めます
消化みずいろさんが消化怪人に名前を変更しました。
消化イエローさん「くっ、kariが次から次へと湧いて来る(苦闘)」
消化マンREDさん「kariさんを殺害した悪の怪人を殺害するのだ!」
ゲームマスター「ようこそ」
kariさんが消化みずいろに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/12/25 23:02:21)
消化ヒマナッツさん「kariさんが怪人に倒されたってことにしましょう(誠実)」
ゲームマスター「同調圧力に耐えられなかったか・・・」
消化イエローさん「kariってむしろ戦闘員じゃね(じゃね)」
消化マンREDさん「だがしかし既に怪人kariは倒されていたのでした。」
消化隊候補生さん「8人いない・・・・」
ゲームマスター「うおい」
消化戦隊BLUEさん「消化マンパンチ!!」
消化イエローさん「ぐわあっ(誤爆)」
ゲームマスター「揃ったので発言確認後始めます」
消化マンREDさん「消化マンキック!!」
消化イエローさん「と言うか消化しかいないんだが(困惑)」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
ゲームマスター「赤がひとり」
消化マンREDさん「どうぞどうぞ」
消化戦隊BLUEさん「どうぞどうぞ」
ゲームマスターきたね ルールはみんなわかってると思うけど
即噛み即占い 即投票 役職COは禁止です
消化イエローさん「次のリーダーは私だ(テコ入れ)」
ヒマナッツさんが消化ヒマナッツに名前を変更しました。
消化マンREDさん「リーダー頑張って!!」
kariさんが消化イエローに名前を変更しました。
消化戦隊BLUEさん「唐突なリーダー指名に動揺を隠せない」
消化ヒマナッツさん「PPされる・・・(確信)」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/25 22:59:36)
ゲームマスター「あとひとりだ」
消化マンREDさん「消化マンのリーダーはブルーの人ですよ。僕バイトなんで。」
消化隊候補生さん「待ってもいいからここでやりたいと思えないとここで遊べないよねえ。」
消化マントナカイさん「パオーン」
かりさんが消化マントナカイに名前を変更しました。
かりさん」が村へやってきました。(14/12/25 22:58:32)
消化戦隊BLUEさん「わかめてに慣れた人が楽しめるかどうかは微妙だけど人それぞれかな
あそこの大きな魅力の一つは待たなくていいとこにあると思っている。」
消化マンREDさん「過去ログ読めないから入る気になれない。>ヤフー」
消化マンREDさん「話を聞く限りでは、人狼を楽しむというより酷さを楽しんでいるようにも見えますね。」
消化戦隊BLUEさん「詳しくは知らない>リーダー」
消化隊候補生さん「ヤフーにわかめてと同じものを求める人にとってはヤフーは楽しくない。」
消化マンREDさん「ダンロン鯖なんてものがあるんですか。」
ゲームマスター「新規がヤフーに流れるってのはわかるけど」
ゲームマスター「ヤフーってわかめてで楽しんでた人たちでも楽しめるのか疑問」
消化戦隊BLUEさん「ヤフーの存在は大きいだろうね。あとダンロン鯖に行っている人も多そう。」
ゲームマスター「君たちをまっていた」
消化ヒマナッツさん「メリークリスマース!よろしくお願いしますー!」
ヒマナッツさん」が村へやってきました。(14/12/25 22:55:49)
消化マンREDさん「ヤフーに行った人は多そう。」
消化隊候補生さん「ただいま現場に到着しました。」
消化隊候補生さん」が村へやってきました。(14/12/25 22:54:05)
ゲームマスター「まあそれはあるだろうけどそれにしても去年の今頃と比べても極端に人少ないよね」
消化戦隊BLUEさん「今日はサバ落ち後だったから人がいないだけなのでは」
ゲームマスター「しかしなんでこんなにわかめては過疎ってしまったんだろう」
ゲームマスター「戦隊ヒーローがまたひとりきてくれたぞ」
消化戦隊BLUEさん「きみを たすけにきた」
消化戦隊BLUEさん」が村へやってきました。(14/12/25 22:50:11)
ゲームマスター「本当に初心者のためを思うならGM有りの村のほうがいいだろうね初心者村は」
消化マンREDさん「初心者村って仮GMあんまり向いてない気もしますが。」
初日犠牲者さん「普通村終わったら人来るさ」
初日犠牲者さん「ブルー!!!ブルーはいないのか!」
消化マンREDさん「他の戦隊員は公休を消化しているみたいで…」
ゲームマスター「他の戦隊仲間も連れて来てくれ・・・」
消化マンREDさん「でも5分ほど離席するときもある」
消化マンREDさん「私はいついかなる時でも呼ばれれば現れる」
ゲームマスター「@5とか・・・やべえな」
初日犠牲者さん「REDよ・・・!よく来てくれた!」
ゲームマスター「thx」
消化マンREDさん参上!
消化マンREDさん」が村へやってきました。(14/12/25 22:32:22)
ゲームマスター「thx」
kariさん「よろ」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/25 22:23:34)
ゲームマスター「というわけで消化協力お願いします」
ゲームマスター「流石に立て直しても集まるとは思えないがもう消化にするか この村に需要があると思えない」
初日犠牲者さん「12狩りGMで10人集める予定が@11立て直した方が集まりは早いかもしれん」
ゲームマスターまあ若干様子をみよう (俺の)更新確認時間 22:45
初日犠牲者さん「どっちでもええで」
ゲームマスター「これもう早めに消化にしてしまったほうがいいかな」
ゲームマスター「みなさんの入村を心待ちにしています」
ゲームマスター「とりあえず開始人数は減らした」
案山子さんが初日犠牲者に名前を変更しました。
初日犠牲者さん「グレランなら付き合うよだけ言っておくよ」
初日犠牲者さん「俺が初日してもいいけど狼なったら目も当てられない」
ゲームマスター「完全にミスった・・・仮GMでやるはずが初日犠牲者なし村になっちまった」
初日犠牲者さん「初日先生どったの?」
案山子さん」が村へやってきました。(14/12/25 22:10:32)
ゲームマスター「○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 
★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・初日の早噛み(能力実行200以前の噛み)
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り(PP回避時のみ許可)
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々
戻る