過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
猪木

[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
消化マンRED
情熱の赤 ◆Shoukax8NY
[村 人]
(生存中)
 
 
案山子用さん
案山子用 ◆fs8ZYGO3Bw
[人 狼]
(生存中)
 
 
すす
pluto ◆NANANAXgtI
[人 狼]
(生存中)
 
 
わかめ
おいも
[村 人]
(死 亡)
 
 
島風
◆aVUV8WOAK.
[村 人]
(死 亡)
 
 

◆fHvZOgYaXw
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 年末には大人数を!なのです!消化村 〜 142439番地
4日目 (終了[7分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:1分30秒 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「                        _  ー  _
                      /: :./:/: : : : `ヽ_∧ri
                     /: 人:t {: : : ∧: : : : :/〈
                       i〆/− W∨ヽ\: : :[ ]―  、
                  __ヽ( ゛     ヽ,, /: : :/乂ソ //
                 └ _ `  ヽ _ /: : :/    // みなさん
                 //////ハ`ヽ _ \./: : ノ    //   おやすみなのです
                 ////////////ハ   \- __ ン
                 //////////////// \   \       
            ///////////////////// \ ノ       
               人////////////////////////        
             \/////////////////// /
                _/////////////////
                    \////////////ノ 」
ゲームマスター「島風さんへ
無謀でも、やってみているのです!」
島風さん「GMさん 村建て有難うございました」
島風さん「集まらないのに大人数って看板を掲げるのは無謀というか、
悲しい結末しか……」
島風さん「少人数、初心者村みたいなのを建てて、プレイヤーの開拓?をして、
休みの前ぐらいに大人数と言う流れにした方がいいんじゃないかな?」
消化マンREDさん「ではサラバダー」
ゲームマスター「島風さんへ、消化マンREDさんへ
土曜日の夕方くらいには村を立てる予定なのです。よろしくなのです!」
消化マンREDさん「明日はイブですし無理じゃないかなあ。」
島風さん「普通村のGMがクレーム付けても、挫折したりしないで頑張ってね
応援しているよ」
ゲームマスター「明日も、同じ条件で村を立てるかもなのです。
よろしくなのです。」
案山子用さんさん「お疲れ様です」
ゲームマスター「【おつかれなのです。】」
島風さん「お疲れ様でした」
消化マンREDさん「おつかれさま」
すすさん「おつおつ」
さん「御疲れさまでした」
猪木さん「おわり」
人 狼」の勝利です!(14/12/23 22:30:18)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

3日目 投票結果。
島風さん2 票投票先 → すすさん
案山子用さんさん1 票投票先 → 島風さん
消化マンREDさん0 票投票先 → 猪木さん
猪木さん1 票投票先 → 案山子用さんさん
すすさん1 票投票先 → 島風さん
消化マンREDさん「おっ!」
島風さん「怪しいのはいつものことだよ」
猪木さん「サンテレビ」
すすさん「おっ!」
案山子用さんさん「おはよう」
猪木さん「ってそれゴムゴムやーーーー ドッ」
島風さん「おっ!」
消化マンREDさん◆島風さん 「赤は狼の色……に見えて辛い」
何かこの人怪しくね?
島風さん「疑っちゃうよー」
すすさん「言ってみろ」
猪木さん「ルフィ?」
消化マンREDさん「むむっ!」
すすさん「ゴルゴムの仕業だ」
猪木さん「ペロリ」
消化マンREDさん「我々は仲間だ!疑い合うな!それは人狼の思う壺だぞ!」
猪木さん「ムシャムシャ」
すすさん「わー」
猪木さん「ワーッ」
島風さん「赤は狼の色……に見えて辛い」
消化マンREDさん「疑心暗鬼になるな!みんな同じ場所に固まれ!」
すすさん「わかめなんでしんでるん」
消化マンREDさん「わかめさんが何かに襲われて死んでいる!この村には人狼がいるぞ!」
島風さん「おっそーい」
猪木さん「修羅道とは倒すことと見つけたり」
消化マンREDさん「よくも刈さんを殺したな!この悪鬼羅刹共め!正義の鉄槌を受けろ!」
すすさん「おっ」
島風さん「おはようございます」
猪木さん「ボンバイエ!」
3日目の朝となりました。(14/12/23 22:27:13)
わかめさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
わかめさんを狙います。 >>> すす <<<
さん「御疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(14/12/23 22:26:41)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
さん3 票投票先 → 猪木さん
島風さん1 票投票先 → わかめさん
案山子用さんさん0 票投票先 → さん
消化マンREDさん0 票投票先 → 猪木さん
わかめさん1 票投票先 → さん
猪木さん2 票投票先 → さん
すすさん0 票投票先 → 島風さん
消化マンREDさん結論、この村に人狼はいない!誰も吊る必要はない。
さん「わかめは食べるもの」
猪木さん「悪の反対はまた別の」
さん「すすさんは汚れているので洗って水に流しましょう」
すすさん「おっ」
島風さん「おっ」
案山子用さんさん「おはよう」
消化マンREDさん「猪木さんは寺ですね寺のマーク。正義。」
猪木さん「うー にゃー」
すすさん「うーにゃー」
さん「消化マンREDさんは今日はまだ消化が終わっていないと思うので明日以降ですね」
島風さん「わけわかめ」
消化マンREDさん「案山子用さんは希望を追い求めているので正義」
わかめさん「わかめ」
消化マンREDさん「刈さんはかわいいので正義」
さん「島風さんはかわいいので今日は生かしておいてあげます」
消化マンREDさん「わかめさんは名前的に正義」
島風さん「ドイツは同盟国でしょう(わらい」
すすさん「島風とかいう痴女を許すな」
消化マンREDさん「島風さんは風の人なので正義。」
さん「猪木さんのアイコンが冒涜的ですね 吊りましょう」
消化マンREDさん「すすさんは赤いので正義。」
猪木さん「命を刈り取る形」
島風さん「潜伏かい?」
さん「今日も楽しく誰かの命を刈ろうぜ」
消化マンREDさん「あっどうも」
すすさん「おっすおっす」
猪木さんbonbaie!
島風さん「おはようー」
さん「おはよう」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(14/12/23 22:23:15)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
島風さんを占います。 >>> 刈 <<<
初日犠牲者さんを狙います。 >>> すす <<<
ゲームマスター「COあり、早噛みありなのです。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:1分30秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/12/23 22:23:05)
ゲームマスター開始なのです!
ゲームマスター「0」
異次元方程式さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
消化用フランさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「10」
島風さん「おそっいー(笑」
ゲームマスター22分にそろえるのです!
kariさんがすすに名前を変更しました。
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
すすさん「おっすおっす」
案山子さんが案山子用さんに名前を変更しました。
島風さん「そういう経緯があったのですか」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/23 22:21:00)
消化マンREDさん「あまり一般的じゃないので伝わらない人もいると思うので。」
消化マンREDさん「その辺の話をした結果、村名に不足人数を出すようになったのですが」
消化マンREDさん「戻ってこないでしょうし、消化村なのに入村者が8人以上いると「揃ってる」と勘違いする人もいるんですよ。」
ゲームマスター「あとは、21時半くらいの赤さんと、22時くらいの赤さんなのです。」
案山子用さんさん「蹴ったほうがいいと思うかなぁ。人手が足りてると思うとは言ってくれないかもだし」
島風さん「定員空いているから蹴らなくても大丈夫じゃない?」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
消化マンREDさん「@1なら22時前の人キックして良いですよ。」
ゲームマスター「消化マンREDさんへ
21時以降なのです。」
消化マンREDさん「一番遅い赤の更新時間教えてー」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
あっぷるさんが猪木に名前を変更しました。
ゲームマスター「あっぷるさん、こんばんはなのです。」
猪木さん「6人目」
あっぷるさん」が村へやってきました。(14/12/23 22:12:53)
ゲームマスター「黒5人なのです。」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「わかめさん、こんばんはなのです。」
わかめさん「わかめ」
わかめさん」が村へやってきました。(14/12/23 22:10:00)
ゲームマスター「異次元方程式さんへ
りょうかいなのです。」
異次元方程式さん「普通村やってくるから赤くなったら蹴っていい」
消化マンREDさん「でも相対数少ないし普通村は野良意識強いから新規で始めるのはハードル高いのかも。」
消化マンREDさん「普通村でもそこそこコテいますよw
昨日入ってきてステハンにしてたからちょっとびっくりしました。」
異次元方程式さん「普通村でコテなんか使ったら叩かれる」
異次元方程式さん「そうだね。」
消化マンREDさん「そういえば異次元さんってコテ使うのは猫とVIPだけなのん?」
ゲームマスター「黒5人なのです。」
ゲームマスター「消化マンREDさんへ
いつも、ありがとうなのです。」
消化マンREDさん「今年は普通村より消化村の参加数の方が多いという珍妙な状態になっているわたくし。」
消化マンREDさん「生まれ持った使命とか宿命とかそういうのなんでまあ…」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「消化マンREDさん、こんばんはなのです。」
消化マンREDさん」が村へやってきました。(14/12/23 21:50:33)
ゲームマスター「黒5人なのです。」
消化用フランさん「赤になっていたらけっても構わないのです。」
消化用フランさん「1967」
異次元方程式さん「消化マンも連日連日大変だって言ってるよ」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「kariさんや案山子さんを含めて、黒5人なのです。」
kariさんが消化用フランに名前を変更しました。
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
消化用フランさん「あと何人なのよ」
異次元方程式さん「フランさんどうも」
消化用フランさん消化用フラン
kariさん」が村へやってきました。(14/12/23 21:31:47)
異次元方程式さん「案の定始まってなかった」
ゲームマスター「kariさんや案山子さんも含めて、黒5人なのです。」
案山子用さんさん「黒いくつ」
ゲームマスター「kariさんや、案山子さんは、今のうちに名前を変えてくださいなのです。」
ゲームマスター「案山子さんへ
それでは、COができないのです。」
案山子用さんさん「見栄えが悪いから8人グレラン村に改名しよう(提案
もはや消化VIPよりましな気がする」
ゲームマスター「案山子さん、こんばんはなのです。」
ゲームマスター「島風さんへ
確かにデスノ有りのルールは、ほかの村よりもやることが多いのです。
だけど、それが醍醐味でもあると思うのです。」
案山子用さんさん「ばんわ」
案山子さん」が村へやってきました。(14/12/23 21:11:36)
島風さん「何時もは案山子として置いてましたが、
消化ぐらいはお手伝いしようかなと思って……」
島風さん「実はVIP村に参加したのは1回だけなんです
その時、流れについていけず、場違いなところに来てしまったと後悔したものです」
さん「やはりそうかあ >島風」
ゲームマスター「刈さんへ
土曜日の夜には立てる予定なのでよろしくなのです。」
島風さん「次の日、仕事や学校だと、夜遅くなると困るでしょう?」
ゲームマスター「黒4人なのです。」
さん「休日より休前日の方がやはり集まりやすいのだろうか」
ゲームマスター「島風さんへ
土曜日の夜に期待したいのです!」
島風さん「平日は諦めて、休みの前ぐらいに的を絞ったほうがいいかもしれないですよ」
ゲームマスター更新確認なのです!
ゲームマスター「ぜんぜん足りないのです…」
ゲームマスター「島風さん、こんばんはなのです。」
kariさんが島風に名前を変更しました。
島風さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/23 20:44:00)
ゲームマスター「異次元方程式さんへ
その辺りの日には、私もデスノ村に参加してみたいのです!」
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/23 20:38:06)
異次元方程式さん「流石に大晦日かその前日辺りにはデスノ出来るんじゃね?
もう、そこくらいしか狙ってないよ」
ゲームマスター「刈さんへ
20人以上のデスノ村もやってみたいのです!」
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
異次元方程式さん「開始時間に赤くなっていたら蹴っていいよ。参加出来るかどうか微妙」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/23 20:33:06)
異次元方程式さん「Rめげるな。」
さん「休日なら土曜が一番集まりそうな感じがするけど
金曜と日曜ってどっちが集まるんですかね」
異次元方程式さん「いや、立てれるだけ立ててもきついね・・・
取りあえず、平日に建てても消化村にしかならないっていう考えでいいよ

休日に建てるなら、前みたいに20人以上集まると思うよ」
ゲームマスター更新確認21時00分なのです。
ゲームマスター「異次元方程式さんへ
年末年始なので、村を立てれるだけ立ててみたほうが良いのです?」
ゲームマスター「仮さん、kariさん、こんばんはなのです。」
異次元方程式さん「さて、今日こそはするぞ!と大声で言ってもいいけど
普通村さえあまり動いてない状況だから相当キツいね」
kariさん「やあ」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/23 20:12:55)
さん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(14/12/23 20:02:45)
ゲームマスター「刈さん、こんばんはなのです。」
さん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(14/12/23 19:39:59)
ゲームマスター「神さん、こんばんはなのです。」
さん「わたしは応援してます!」
さん」が村へやってきました。(14/12/23 19:34:07)
ゲームマスター「異次元方程式さん、こんばんはなのです。」
異次元方程式さん「こんばんわ」
異次元方程式さん」が村へやってきました。(14/12/23 19:05:31)
ゲームマスター「再びこのテンプレの村をやってみたいのです!」
猫又登場「あり」蘇生「なし」になりました。
ゲームマスター■テンプレ■

この村はVIP村なのです。
GMはR◆RontEExNOIでお送りしますです。
入村したら挨拶をお願いするのです。

禁止行為
村騙りは全面禁止なのです。
シスコピはだめなのです。
デスノ村だったら昼4人夜3人の最終日早撃ち以外の早噛みはだめなのです。
通常村でも1日目の早噛みはだめなのです。
突然死や戦略的突然死もだめなのです。

怪しい人は追い出すのです!
村人と相談することもあるかもなのです!

あと再投票はおそらくしないのです。
わからないことがあれば↓を見るのです!
■VIP村ガイドライン■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?VIP%C2%BC
■わかめてwiki■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
■専門用語■
http://jinrou.zz.tc/yougo、リンク切れ
■アクセス禁止になった対象とログ■
http://jinrou.zz.tc/akukin3、リンク切れ
■特殊ルール-死神手帳-■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%C6%C3%BC%EC%C2%BC#u2b74c31

■VIPSテンプレート案 ■
http://blog.livedoor.jp/espresso111/archives/1989749.html
こちらのページに、ルールがわかりやすく書かれているのです。
戻る