過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
異次元方程式
異次元 ◆RhuWeeXMrM
[村 人]
(死 亡)
 
 
消化マン凪斗
案山子用 ◆fs8ZYGO3Bw
[村 人]
(死 亡)
 
 
おっす
ガブリ ◆DwVcjGgs7I
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
消化マンRED
情熱の赤 ◆Shoukax8NY
[村 人]
(生存中)
 
 
断絶の壁
penguindrum
[占い師]
(死 亡)
 
 
Mr.VIP

[人 狼]
(生存中)
 
 
氷柱
氷柱
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 仕方がないのです!消化村 〜 142422番地
5日目 (終了[6分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:1分30秒 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「【みなさん、おつかれなのです。】」
消化マンREDさん「じゃあ、そういうことで。」
消化マンREDさん「とにかくさ、22時まで回さないつもりの村を18時に立てても意味無いですよ。」
ゲームマスター「消化マンREDさんへ
参考にさせていただくのです!」
消化マンREDさん「22:00で無条件に回すっていうのは、22時までは待ち続けるって意味じゃなくてね。」
ゲームマスター「氷柱さんへ
なるほどなのです。」
消化マンREDさん「20時に立てる→更新確認30分刻み→22:00で無条件に回す
22時までに出来そうな人数になったら次回更新はなし」
氷柱さん「そもそも参加するつもりの人はそんな1時間もほったらかしにせんと思うんよ」
ゲームマスター「消化マンREDさんへ
更新間隔が1時間が長いのは、言われてみればそうなのです。
だけど、毎時0分に確認するのはわかりやすいと思ったのです。」
消化マンREDさん「じゃあ30分でも良いけれど」
消化マンREDさん「余裕ってなにさね」
ゲームマスター「更新間隔20分は短いと感じたのです。
だけど30分あったら、次の更新時間まで余裕があると思うのです。」
消化マンREDさん更新確認間隔が1時間は長い
ゲームマスター「消化マンREDさんへ
20時に立てて、更新確認時間を21時ということなのです?」
消化マンREDさん「で、更新確認は20分刻み」
ゲームマスター「ちなみに私は、猫村に参加してみる予定なのです。」
消化マンREDさん「立てるなら20時にしましょうよ」
ゲームマスター「明日もVIP村を立てて、更新時間を21時にしてみると良いのです?」
氷柱さん「俺は明日参加できないから適当なこと言えない^p^」
断絶の壁さん「サラダバー」
消化マンREDさん「サラバダー」
消化マン凪斗さん「お疲れ様です」
消化マンREDさん「灰が2人しかいないのね」
ゲームマスター「氷柱さんへ
明日もVIP村を立ててみたほうが良いのです?
よろしくなのです。」
異次元方程式さん「おう!いくで!」
ゲームマスター「普通村も猫村も募集中の村があるのです!
参加しに行くのです!」
氷柱さん「祝日は人集まるといいな」
消化マンREDさん「真なら噛むっしょという安直な投票」
異次元方程式さん「お疲れ様でしたーーーーー」
ゲームマスター「参加してくれて、ありがとうなのです。」
Mr.VIPさん「おつかれさまんさ」
氷柱さん「おつ」
Mr.VIPさん「相方が初日に吊られるからよ〜」
異次元方程式さん「なぁにぃ〜」
断絶の壁さん「お疲れ様でした。」
ゲームマスター「【おつかれなのです。】」
消化マンREDさん「おお」
人 狼」の勝利です!(14/12/22 22:08:34)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
消化マンREDさん0 票投票先 → 断絶の壁さん
Mr.VIPさん1 票投票先 → 断絶の壁さん
断絶の壁さん2 票投票先 → Mr.VIPさん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
断絶の壁さん「たのしいじんろうおわり」
氷柱さん「おっす狼わろた」
断絶の壁さん「VIP●」
4日目の朝となりました。(14/12/22 22:07:44)
異次元方程式さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
Mr.VIPさんを占います。 >>> 断絶の壁 <<<
異次元方程式さんを狙います。 >>> Mr.VIP <<<
3日目の夜となりました。(14/12/22 22:07:34)
氷柱さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
異次元方程式さん0 票投票先 → 氷柱さん
消化マンREDさん1 票投票先 → Mr.VIPさん
Mr.VIPさん1 票投票先 → 消化マンREDさん
断絶の壁さん1 票投票先 → 氷柱さん
氷柱さん2 票投票先 → 断絶の壁さん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
断絶の壁さん「ここrに直接呼びかけたか」
消化マンREDさん「ここrに直接呼びかけた」
氷柱さん「異次元方程式囲ったな?」
氷柱さん「消化マン凪斗さん 0 票 投票先 → 異次元方程式さん」
消化マン凪斗さん「またかよ・・」
断絶の壁さん「占いCO 凪斗○>異次元○」
3日目の朝となりました。(14/12/22 22:05:50)
消化マン凪斗さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
消化マン凪斗さんを狙います。 >>> Mr.VIP <<<
異次元方程式さんを占います。 >>> 断絶の壁 <<<
2日目の夜となりました。(14/12/22 22:05:42)
おっすさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
異次元方程式さん2 票投票先 → おっすさん
消化マン凪斗さん0 票投票先 → 異次元方程式さん
消化マンREDさん0 票投票先 → おっすさん
Mr.VIPさん0 票投票先 → おっすさん
断絶の壁さん0 票投票先 → おっすさん
氷柱さん0 票投票先 → おっすさん
おっすさん5 票投票先 → 異次元方程式さん
消化マンREDさん「ここrに直接呼びかけた」
断絶の壁さん「にゅーん」
Mr.VIPさん「はいってくる」
断絶の壁さん「きこえるよ」
断絶の壁さん「おくれて」
消化マンREDさん「みたい」
消化マンREDさん「しゃべり続ける村が」
Mr.VIPさん「わかったよ、俺もやるよ」
断絶の壁さん「一人で」
消化マンREDさん「一人で」
断絶の壁さん「オーラ力ぱないの」
Mr.VIPさん「一人だけ二日目しゃべらないやってたのに三日目しゃべらないの・・・・・・?」
消化マンREDさん「一人で」
異次元方程式さん「オーラだけで狼を読み取る訓練な」
消化マンREDさん「一人で」
消化マンREDさん「GMが」
断絶の壁さん「でき」
消化マンREDさん「四日目は」
消化マンREDさん「そして」
異次元方程式さん「うっす」
消化マンREDさん「したい」
断絶の壁さん「ほう」
断絶の壁さん「あ、どうもおはようございます」
消化マンREDさん「三日目は誰も喋らない村を」
消化マンREDさん「この間やりそこねた」
おっすさん「というわけでおっす」
断絶の壁さん「おっすが3人でおっすぁん」
異次元方程式さん「簡単な初日でよかった」
消化マンREDさん「あ、おはようございます」
異次元方程式さん「おっす」
断絶の壁さん「おっすは犠牲になったのだ・・・」
氷柱さん「この村には3人しかおらんのかw」
おっすさん「ひえ〜」
氷柱さんおっす吊り
断絶の壁さん「やったぜ。」
断絶の壁さん「おはよう↓ こいつ狼」
おっすさん「おっす」
氷柱さん「おはよう↑ こいつ狼」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(14/12/22 22:02:31)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
消化マン凪斗さんを占います。 >>> 断絶の壁 <<<
初日犠牲者さんを狙います。 >>> Mr.VIP <<<
ゲームマスター「早噛みCOあり、早噛みありなのです。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:1分30秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/12/22 22:02:26)
ゲームマスター開始なのです!
Mr.VIPさん「がは・・・ま・・・」
ゲームマスター「0」
氷柱さん「なるほど、艦コレってやつか」
異次元方程式さん「Lはそこらへんのおじさん」
ゲームマスター「10」
氷柱さん「どっちも緑なのでどっちも弟」
異次元方程式さん「Rは妹」
断絶の壁さん「だが・・・ま・・・」
ゲームマスター「氷柱さんへ
電と雷は兄弟艦みたいな扱いなのです?
あれ?この場合姉妹艦なのです?」
消化マンREDさん「Kは不倶戴天の敵」
断絶の壁さん「同じ事言おうと思ってたのに>MとL」
氷柱さん「村名「VIP少人数村」の方が印象よくね」
Mr.VIPさん「MとLは兄弟だぞ」
Mr.VIPさん「時間揃える前におっすそろえろや」
氷柱さん「RとLは兄弟なの?」
ゲームマスター01分にそろえるのです!
kariさんがおっすに名前を変更しました。
消化マンREDさん「おっす」
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
断絶の壁さん「おっす」
Mr.VIPさん「おっす」
おっすさん「おっす」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/22 21:59:55)
氷柱さん「一歩も外に出たくない」
ゲームマスター「異次元方程式さんへ
明日は祝日なのです。それと年末年始でもあるのです。」
ゲームマスター「氷柱さん、こんばんはなのです。」
Mr.VIPさん「月曜だったらギャグ言ってもいいんですか?」
ぐももんさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
異次元方程式さん「いや・・・仕方ない。月曜だからしかたない」
氷柱さん」が村へやってきました。(14/12/22 21:58:54)
ゲームマスター「黒5人なのです。」
断絶の壁さん「すまぬ・・・すまぬ・・・」
ゲームマスター「22時00分にすればよかったのです?
難しいのです…」
Mr.VIPさん「しょうかないなぁで自殺しようと思ったけどなんとかふみとどまった」
異次元方程式さん「参加出来るぞ」
異次元方程式さん「始まってなかったw」
断絶の壁さん「しょうかないなぁ」
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
異次元方程式さん「笑った」
kariさんが断絶の壁に名前を変更しました。
アスカさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(14/12/22 21:56:44)
ゲームマスター「Mr.VIPさん、こんばんはなのです。」
Mr.VIPさん「さーい」
Mr.VIPさん「はい」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさん」が村へやってきました。(14/12/22 21:51:07)
Mr.VIPさん「さあこい」
Mr.VIPさん」が村へやってきました。(14/12/22 21:49:48)
ゲームマスター「私以外の人がVIP村をなかなか立ててくれないのです…」
消化マンREDさん「悪口書くためにわざわざ入村して、ログ汚して逃げる。この時点でどうしようもない。」
ゲームマスター「消化マンREDさんへ
どうにもならないし、どうしようもないのです。」
消化マンREDさん「どうせHN案山子なんだよなあ」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさん「わかめて過疎の原因の一つさ」
kariさん「なのです。とか気持ち悪い。ようじょRPしかしないクソだしな」
kariさん「こいつは都合の悪い発言は全部スルーする確信犯だから無理だよ>黄色kari」
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/22 21:29:22)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさん「仕方がないでは無くてもう村建てるな
毎回消化にして甘えるな」
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/22 21:24:49)
ゲームマスター「黒3人なのです。」
モーホーさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
陸奥さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
あひいさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
消化マンREDさん「流石に異次元さんが参加可能になる前に回るとは思いますが。」
消化マンREDさん「とりあえず案山子さんと異次元さん以外の赤を全員キックしてOK」
案山子さんが消化マン凪斗に名前を変更しました。
ゲームマスター「消化マンREDさん、こんばんはなのです。」
ゲームマスター「黒2人なのです。」
消化マンREDさん「反応がないこわい」
異次元方程式さん「俺参加出来ないぞ」
消化マンREDさん「赤と黒の人数アナウンス欲しい所。」
消化マンREDさん「?」
消化マンREDさん「足りなそうなので」
消化マンREDさん」が村へやってきました。(14/12/22 21:11:20)
ゲームマスター更新確認なのです!
ぐももんさん「こんばんは」
ゲームマスター「ぐももんさん、こんばんはなのです。」
ぐももんさん」が村へやってきました。(14/12/22 20:52:15)
ゲームマスター「異次元方程式さんへ
りょうかいなのです。」
異次元方程式さん「普通村と被って参加出来るかどうか微妙だな。更新時間に赤くなってたら蹴ってくれ」
ゲームマスター延長なのです!更新確認21時00分なのです。
ゲームマスター「案山子さん、こんばんはなのです。」
案山子さん」が村へやってきました。(14/12/22 20:03:23)
ゲームマスター延長なのです!更新確認20時30分なのです。
ゲームマスター「あひいさん、仮さん、こんばんはなのです。」
さん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(14/12/22 19:51:38)
あひいさん」が村へやってきました。(14/12/22 19:44:51)
ゲームマスター一応、最初の更新時間は20時00分にしてみるのです。
ゲームマスター「もっと集まってほしいのです!」
異次元方程式さん「おう。そうだな」
異次元方程式さん「月曜だし、期待はしない方がいいね。
昨日21時半に回したから今日もそのくらいかな」
ゲームマスター「異次元方程式さんへ
21時には回したほうが良いと思ったりもしたのです。
だけど、どうするか迷っているのです。」
異次元方程式さん「んで、今日は何時には開始させる予定よ」
ゲームマスター「まだまだ、待つのです。」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさん」が村へやってきました。(14/12/22 18:53:55)
ゲームマスター「異次元方程式さんへ
難しいのです…」
異次元方程式さん「まぁ、占いや霊能の結果騙りはたまーーに見るけど
あんまりメリットないと思うけどね。人外目線での透けがやばいから」
ゲームマスター「もちろん、共有さんが占いさんや霊能さんを騙ることも大丈夫なのです。」
ゲームマスター「アスカさんへ
結果騙りは禁止していないのです。」
ゲームマスター「kariさん、こんばんはなのです。」
kariさん「よろ」
アスカさん「村騙り全面禁止はいいんですが、真占いや真霊のメリットある結果騙りもだめなんですか?」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/22 18:33:04)
アスカさん「把握」
ゲームマスター「アスカさんへ
狼さんになったときの噛み操作についてなのですが、
最初に噛み操作を実行した人の操作が反映されるシステムなのです。
なので、仲間と相談して誰が誰を噛むのかを決めないとなのです。」
ゲームマスター「誤
禁止行為
最終日以外の村騙りはだめなのです。


禁止行為
村騙りは全面禁止なのです。」
ゲームマスター異次元方程式さんへ
わかりやすく、村人騙りは全面禁止に変更しておくのです。
ごめんなさいなのです…
異次元方程式さん        , - ―― -.-. 、
        /: : : : : : : : : : : : : ` 、
     /: : : : : : : : : : : : : /: : : : ヽ
    /: : : : : : : : : : :l :l : : :l : l: :l :ヽ:ヽ
   ,' : : : : l : : l-、r'l :| : : :| : |: :| : : l: :',
   l: : l : : l : : l`ソ__l.i、: : |::/j<:|: : : |: :l
   l: : l |: : l : : |/_―l|ヘ: : /レ'__ヽ: : :l: :l
   |: : :| l: /l : : lイ:::`jヽ ∨ィ:`j`l: :l : |: l
  ,i'|: : l: l:ヽl : : l `-'     ` ' l: :|: :l: :l
   l: :∧l |、l : : | :::::     ::: / / /: /
   ∨  ヽ/`r、 > _  ' , </l// l/
         ,r,"'^'``ー-、T   l/
      //         \
       //           \  あなたの心を
    ,/ /     , - =―- 、ヘ     
   < <.     /'   _    `ヾ,  デストロイ
    \\  //  /      ',  l     _
     l \`'/         |  |  ,  "  ` 、 ___
     | l `'  /       |  l "     , ''     ヽ
     | ',   l        l イ     /       ',
     |.  l.  |       /  l、             l
     ,'  |  l        l  l、ヽ/         , l
    /  /  l      l   |\\          /__/
   /  /  /        l    l\`、`ー 、    ///
_/  /    l      l    |  l `ー, l     ///
{.     l    l      l     l  l    l |   ///
\   l    l      l    /  .l   ハ. ///」
異次元方程式さん「まぁ、鯖のことを考えても全面禁止にした方がいいんじゃね?とだけ」
ゲームマスター「みなさんへ
ごめんなさいなのです。」
異次元方程式さん「PP防止での結果騙りを有りにしている村と村騙り全面禁止な村どちらもあるからそこはRが決めていい」
モーホーさん「その辺はGMが決めていいと思うよ、全面禁止の方が分かりやすいちゃ分かりやすいだろうけど」
陸奥さん「どっちでもいいよ」
ゲームマスター「異次元方程式さん、こんばんはなのです。」
異次元方程式さんVIP村の始まりだぜぇええええ!!!!!!!
異次元方程式さん」が村へやってきました。(14/12/22 18:19:42)
ゲームマスター村人騙りは全面禁止にしたほうがわかりやすいのです…?
ゲームマスター「モーホーさんへ
結果騙りは戦術としては有りみたいなのです。難しいのです…」
モーホーさん「結果騙りはたまに見るけどアク禁になったというのは聞いたことないし」
モーホーさん「役職での結果騙りかあ、禁止じゃなかったと思うけど
意図不明な騙りはアクセス禁止行為になる可能性があるから
騙りの意図を他プレイヤーに求められた時にメリットを説明できるなら、やってもいいんじゃないかなと」
ゲームマスター「よくみたら、私のテンプレがちょっとおかしいのです。
直してくるのです。」
モーホーさん「普通村はメニューの「配役一覧」の「妖狐あり」状態の17人
ここは「狐あり」「猫又あり」「死神の手帳あり」」
陸奥さん「村騙りはPP回避ならokって場合もあるからテンプレをよく読んで禁止事項か確認すればいいよ」
アスカさん「役での結果騙りはいいですか?霊で5人で2wになったとき結果黒っていって
狂にみせてwあぶりだすとか」
アスカさん「読んどきます」
ゲームマスターwikiとは違うけれど、ここに書かれているルールで遊ぶことを目指しているのです!
http://blog.livedoor.jp/espresso111/archives/1989749.html
ゲームマスター「どこかのサーバーでは村人騙りも良いみたいなのですが、
ここのサーバーはほとんどの場合村人騙り禁止なのです。」
アスカさん「把握」
ゲームマスター「正確な配役は、1日目の夜に表示されるのです。
ただし8人村の場合は、狼が1〜2なのです。」
ゲームマスター「そして今いるこの村は、大人数を目指しつつも集まった人数で遊ぶのが基本みたいなのです。」
アスカさん「いる場合といない場合って最初からいるかいないかわかるんですか?」
ゲームマスター「ちなみに、ここのサーバーの普通村は、17人の場合が多いのです。
その村配役は、素村8、狼3、占い1、霊能1、狂人1、狩人1、共有2…なのです。」
アスカさん「とりあえずwiki読んでます」
ゲームマスター「例えば、11人でも狐がいる場合といない場合があるのです。」
アスカさん「11人は2狼 狩占い霊狂でやってます」
ゲームマスター「他のサーバーとは、配役が違うかもなので注意なのです。
正確な配役は、1日目の夜にシステムメッセージで表示されるのです。」
アスカさん「狐あり11人もやったことないですね」
アスカさん「そうですね、はい」
アスカさん「このサイトがはじめて来ました」
ゲームマスター「えっと…わかめてサーバが初めてということなのです?」
アスカさん「11人村は結構やってますが、狐なししかやったことないですね。
17人なら狐ありでやってます」
アスカさん「ここ初ですが、大丈夫ですかね?
人狼自体は結構やってます」
ゲームマスター「アスカさんへ
狐有り11人村や、普通村は、遊んだことあるのです?」
アスカさん「こんばんは」
ゲームマスター「アスカさんへ
待機時間長め、集まった人数によってルールが違う…のです!」
ゲームマスター「アスカさん、こんばんはなのです。」
アスカさん「何人ですか?」
アスカさん「ここ初です、誰か親切な人教えてくださいw」
アスカさん「46
アスカさん」が村へやってきました。(14/12/22 17:34:53)
ゲームマスター「モーホーさん、陸奥さん、こんばんはなのです。」
kariさんが陸奥に名前を変更しました。
陸奥さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/22 17:22:50)
モーホーさん「こんばんは」
モーホーさん」が村へやってきました。(14/12/22 17:16:01)
ゲームマスター「下のテンプレで村ができることに期待して、今日も立てたのです!」
猫又登場「あり」蘇生「なし」になりました。
ゲームマスター■テンプレ■

この村はVIP村なのです。
GMはR◆RontEExNOIでお送りしますです。
入村したら挨拶をお願いするのです。

禁止行為
最終日以外の村騙りはだめなのです。
シスコピはだめなのです。
デスノ村だったら昼4人夜3人の最終日早撃ち以外の早噛みはだめなのです。
突然死や戦略的突然死もだめなのです。

怪しい人は追い出すのです!
村人と相談することもあるかもなのです!

あと再投票はおそらくしないのです。
わからないことがあれば↓を見るのです!
■VIP村ガイドライン■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?VIP%C2%BC
■わかめてwiki■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
■専門用語■
http://jinrou.zz.tc/yougo、リンク切れ
■アクセス禁止になった対象とログ■
http://jinrou.zz.tc/akukin3、リンク切れ
■特殊ルール-死神手帳-■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%C6%C3%BC%EC%C2%BC#u2b74c31

■VIPSテンプレート案 ■
http://blog.livedoor.jp/espresso111/archives/1989749.html
こちらのページに、ルールがわかりやすく書かれているのです。
戻る