過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
もっと食べたい
おもち ◆Omoti.baoc
[村 人]
(死 亡)
 
 
変更
kari
[人 狼]
(生存中)
 
 
ルーサー
◆ooOK3qMeAQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
カヌー
◆IWJ5VKGYvo
[村 人]
(死 亡)
 
 
グリコーゲン
kari ◆L2emnz.SJM
[村 人]
(死 亡)
 
 
アクア
◆GmdETifjiw
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
生姜
椿 ◆Tubaki.FlE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
オーバーラップ
どむー ◆mfDL3O3xB.
[狂 人]
(生存中)
 
 
セブン
歩兵改 ◆GOLDCDugIs
[占い師]
(死 亡)
 
 
御堂筋クン
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉推奨】初心者と歩む11人村 〜 142389番地
6日目 (終了[50分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「そんじゃ、私も撤退するね。
みんなお疲れ様!」
ゲームマスター「毎週木曜は私が村たてするからのう。その時にまた来るといいでー>オーバーラップ」
オーバーラップさん「GM,むらたてありがとうー。またよろしくお願いします」
オーバーラップさん「やっぱりおれわかめてで育ったんだなあと実感やで
人数はさみしいけどまた巻き返してくれると信じとるで」
ルーサーさん「GM同村ありがとうございました〜」
生姜さん「改めて、同村の皆様、GMさん、ありがとうございました!」
もっと食べたいさん「GMさん村立てありがとうございました、同村のみなさんもおつかれさまでした。
またご同村の機会がありましたらぜひよろしくおねがいします…。
次のもっと食べたいはもっとうまくやれるでしょう…。」
カヌーさん「お疲れさん」
アクアさん「村たてありがとうございました>GMさん」
オーバーラップさん「指定遅れたよwwwwwww」
グリコーゲンさん「セブンと変更役持ちまでは予想してたんだし、もっと押せば良かったな変更吊りを。反省。」
オーバーラップさん「占い決め打ち展開希望?指定で刺さってまうところに狼がおるんか?とか考えてたら」
もっと食べたいさん「変更さん村だと思ってたし、最終的に説得できなかったのは申し訳ないです。
8人の時点でやっぱり占い決め打ちランのほうが良かったのかな。」
生姜さん「誤爆囲いしてくれたので超許します>オーバーラップさん
霊界から相方の活躍をどきどきわくわく見守る枠でした。」
変更さん「ではGM村建てありがとうございました 確認不足申し訳ない」
御堂筋クンさん「GMくん同村のみんなおつかれさぁん」
オーバーラップさん「変更/カヌーやとばっかり」
変更さん「相方狂人お疲れ様ー
誤爆は運がなかったね・・」
セブンさん「引きがゴミだったわ
生姜が村なのを前提でアクア狼だと思ったからそりゃあ引けねえわ
3日目も○引きだったし、マジでダメだな」
もっと食べたいさん「初日さん狩人なら死体無し希望した時点で無理ぽぉ。」
御堂筋クンさん逆立ちしても結果は変えられん!!結果が全てや!! それが人狼や!!
オーバーラップさん「誤爆+霊能噛みという無駄に人外にハードモードな展開」
御堂筋クンさん「ピギ――――ッ」
生姜さん「お疲れ様でした!何もしてなかった!相方狂人さんありがとうございます!」
ゲームマスター「いやぁ見事にあの劣勢をひっくり返しました。
狼お見事!」
もっと食べたいさん「おつかれさまでした。」
変更さん「おつかれさまでした」
オーバーラップさん「誤爆サーセンwwwwwwwwwww」
アクアさん「おつかれさまでした」
御堂筋クンさん震えろ  戦慄け  歓喜しろ  これが――――人外勝利の瞬間や!!
ルーサーさん「お疲れ様でした」
オーバーラップさん「えっ」
グリコーゲンさん「おつかれ」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
オーバーラップさん「乙ですー!」
人 狼」の勝利です!(14/12/18 23:03:10)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ルーサーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ルーサーさんを狙います。 >>> 変更 <<<
もっと食べたいさん「おつかれさまでした。」
変更さんの遠吠え「テンプレ確認不足でもうしわけねえ
どっち出せばいいかも分からないぐらいだった
次参加することがあれば気を付ける・・」
グリコーゲンさん「おつかれ」
ゲームマスター「もっと食べたいおつかれさん!」
変更さんの遠吠え「狩人日記
初日
げえ狩人か・・
村人引いて適当言いたい気分だったがまあ頑張ろう
先言っておくが変態護衛はしない派

二日目 護衛オーバーラップ
ここ護衛しかないよなあ・・
他護衛するのは効率が悪すぎるんだよな
まず偽だとしても他護衛して役職を護衛できるとは限らないから
まあ初心者村ってこともあり無難にオーバーラップ護衛しておこう

三日目 護衛オーバーラップ
噛み先的にオーバーラップ偽もあったけどなあ
セブンが真占いだと酷過ぎる言動をしてるうえ、どうあがいても
占い吊りになりそうになかったからここはオーバーラップ護衛でいいや
だってそういう真の追い方をしてる吊りだもん

四日目 護衛オーバーラップ
ああもうどうしてこういう吊り方をするのかなあ・・
んー占い真狂の場合そもそも2択で狼護衛してしまうことになるんだよな
ここは大人しくオーバーラップ護衛でいいや
というか狩人COしておけばよかったかなその方が安定しただろうし
普通は今日決め打ちする場面なんですよ是非初心者さんにはそれを
覚えて帰ってほしいね


簡易版狩人日記
初日
二日目 護衛オーバーラップ
三日目 護衛オーバーラップ
四日目 護衛オーバーラップ」
もっと食べたいさん「いやあ、こんなことだろうと思いましたが。」
ルーサーさんの独り言「アチャー」
御堂筋クンさん「ザクゥゥ!!」
5日目の夜となりました。(14/12/18 23:02:27)
もっと食べたいさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ルーサーさん1 票投票先 → もっと食べたいさん
変更さん0 票投票先 → もっと食べたいさん
オーバーラップさん0 票投票先 → もっと食べたいさん
もっと食べたいさん3 票投票先 → ルーサーさん
ゲームマスター「既に役職が欠けた前提というメタ推理」
御堂筋クンさん「占いかもしれんよ?>GM」
生姜さん「もっとさんは一番白く見えたなぁ…でも場の流れで吊られてしまうのだろうか。」
ゲームマスター「◆もっと食べたいさん 「わたしとしては狂狼の占い霊能が初日ホモさんと御堂筋クンさんまで出てきてどうしようかと思ってるのに。」
霊能が私になった瞬間である」
御堂筋クンさん「占い狂狼でもまずセブンくぅんは噛まれんやろなぁ」
オーバーラップさん「信用勝負もちかけたんじゃないか<ルーサー」
もっと食べたいさん「わたしとしては狂狼の占い霊能が初日ホモさんと御堂筋クンさんまで出てきてどうしようかと思ってるのに。」
オーバーラップさん「3日目って私の占い結果出てるやん」
御堂筋クンさん「まあここで狂噛む意味ないわなぁもっとくんが狼の場合。
ルーサーくんならまだしも」
変更さん「8人の時の占い決め打ちをしないのは実質セブンの真切りに等しい
でも6人の時に占い決め打ちをしないのはオーバーラップの真も切っているからこれもうわかんねえなという話しに」
ルーサーさん「もっとさんになるんだけどなんでセブンさん死んだん」
グリコーゲンさん「変更が生き生きしているじゃないか。お肌ツヤツヤだね。」
生姜さん「…相方が場を握り出した…これは…イケルか?(何もしてない人)」
アクアさん「もっと食べたいさんの発言おかしくないですか?」
ルーサーさん「変更さんは3日めあたりから疑ってないから」
御堂筋クンさん「生姜くんが村やったかもしれんで>カヌー」
もっと食べたいさん「わたしは8人の時点で占い決め打ちしなかったのだから6人の時点でするのもおかしいなと思いました。」
ルーサーさん「そうかー」
変更さん「セブンの占い先は確認しておきましょう」
カヌーさん「初日の●で真偽が露呈している可能性もあるが
それならここでセブン噛む意味がほぼない」
ルーサーさん「>変更さん
えー今は?」
変更さん「今はオーバーラップがもっとに黒を撃つという偽ならやりにくいことをしたからちょっとブレている」
グリコーゲンさん「もう無理ぽ」
変更さん「セブン吊って占い先見て考えればいいなと思ってて
グリコーゲンかセブンかルーサーかなと昨日の時点で思っていた>ルーサー」
セブンさん「食べたい吊って負けじゃね
俺を真で見ても食べたいの狼は十分すぎるほどあるしな
要は引きがゴミだった」
もっと食べたいさん「でもセブンさん噛みを見ると、オーバーラップさん狼の特攻っていう線もありそうなのですが。
それって内訳的に可能性としては低いのかな。」
御堂筋クンさん「食べたいくぅんは狼投票がきまったからルーサーくぅんの票次第」
ルーサーさん「変更さんだれ狼だとおもってる?」
変更さん「オーバーラップ狂人ならルーサーに黒を打つ場面なんだよなあ
そんで狼ってのはセブンが死んだ時点でありえない」
カヌーさん「もっと食べたい人狼ならセブン噛む意味がほぼないんだよなぁ
真偽が分かっていないのだから」
オーバーラップさん「食べたい吊って終わりです。私狼見る人いるのかな?」
変更さん「吊り数2、人外数2が濃厚な場面では占いを吊るすのが一般的な進行ですよ
まあもっとも人外数3を負うなら一昨日占い吊りに入るべきでした」
御堂筋クンさん「なんや… アカンやろ 
こんな時間にこんなところでうろついとったら… 
セブンくん下界で待っとかな キミはボクのアシストなんやから!!なァ」
もっと食べたいさん「じゃあ生姜さんは誤爆なければ村。
1W吊れたならカヌーさんかグリコーゲンさん。」
ゲームマスター「セブンおつかれさん!」
ルーサーさん「というか狂人だと思ってたほうだから複雑だな」
オーバーラップさん「対抗噛みですかそうですかとだけ」
御堂筋クンさん「ルーサーくん2票は確定しとる
ルーサーくんがセブンくん真決めうって変更くん投票せぇへんと勝ちはない」
変更さん「引き分けになる予感しかしなかった」
変更さん「おはよう」
もっと食べたいさん「オーバーラップさん真なら変更さん狼。セブンさん真ならルーサーさん狼。
わたし視点のお話でしかないですが。」
グリコーゲンさん「おつかれ」
オーバーラップさん「占い理由:もっと・ルーサー
対抗占いも視点に入るが・・。さすがに狼があの出方はしないだろう。するなら霊能で出たはず。

決定的な差はなかったんだが・・もっとは2日目からずっと若干挨拶が様子見だったんだ。」
ルーサーさん「えー今更死ぬの」
もっと食べたいさん「おはようございます。」
カヌーさん「じゃあ占い噛んで巨人にルーサー投票させる形だな
ただオーバートラップがもっと食べたいに○出していなかったら意味ないけど」
オーバーラップさん「占いCO:もっと食べたい●でした。」
ルーサーさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(14/12/18 22:55:56)
セブンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
セブンさんを狙います。 >>> 変更 <<<
もっと食べたいさんの独り言「早噛みないの…?本当に…?」
御堂筋クンさん「もう占い噛みで村勝ちはないで」
ゲームマスター「セブン視点だともっと食べたい-カヌー生姜-変更に2wって計算になるかいな?>カヌー」
御堂筋クンさん「もっと食べたいくぅんやな>カヌ」
カヌーさん「狼以外にもグレーいるなら占い噛み一択だけど」
生姜さん「狩人さんね、私たちが初日に食べちゃったの。もぐもぐ。」
アクアさん「村チームは良くて引き分けのような気がします」
カヌーさん「セブン視点のグレー狼と誰 」
もっと食べたいさんの独り言「狩人さんいるかなあ。」
御堂筋クンさん「純粋!!より純粋に勝ちを求めたモンが勝つんや!!」
ゲームマスター「んー、まだどれも可能性あるのよね。村勝ち狼勝ち引き分け>アクア」
変更さんの遠吠え「セブン噛んで狂人に○投票させる形でいいかな」
御堂筋クンさん「狼優勢やよ」
もっと食べたいさんの独り言「あれ…?」
変更さんを占います。 >>> セブン <<<
変更さんの遠吠え「ちげえ狼が確定する」
変更さんの遠吠え「セブン視点真占いが確定するからな」
アクアさん「狼チームが勝ちそうな感じじゃないですか」
ルーサーさんの独り言「残されそう」
グリコーゲンさん「おつかれ。変更に入れときゃ良かったか。どっちでもいいや。」
ゲームマスター「グリコーゲンお疲れ様!」
変更さんの遠吠え「さあめんどくさいでござる」
ルーサーさんの独り言「えー」
もっと食べたいさんの独り言「うーん、ごめんなさい。」
御堂筋クンさん「ピギ――――ッ」
4日目の夜となりました。(14/12/18 22:51:14)
グリコーゲンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ルーサーさん0 票投票先 → セブンさん
変更さん0 票投票先 → セブンさん
セブンさん2 票投票先 → グリコーゲンさん
オーバーラップさん1 票投票先 → グリコーゲンさん
グリコーゲンさん3 票投票先 → オーバーラップさん
もっと食べたいさん0 票投票先 → グリコーゲンさん
ゲームマスター「占い決め打ちかグリコーゲン吊りかで明暗分けそう(こなみ」
ゲームマスター「おっとここで割れるのなぁ」
生姜さん「各々個性の強か村ですねぇ…投票に如実に表れとる。」
御堂筋クンさん「グリコーゲンくんが票変えてセブン吊りやろな?」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
ルーサーさん0 票投票先 → もっと食べたいさん
変更さん0 票投票先 → セブンさん
セブンさん2 票投票先 → グリコーゲンさん
オーバーラップさん1 票投票先 → セブンさん
グリコーゲンさん2 票投票先 → オーバーラップさん
もっと食べたいさん1 票投票先 → グリコーゲンさん
御堂筋クンさん「まァ狩人と霊能が死んどるんやけどなァ!!」
御堂筋クンさん「その場合霊能と占いが初日と二日目で噛まれとるいうことになる
心理的に若干ザクには追いづらくなる線や>カヌー」
セブンさん「変更も発言に違和感感じないしな」
グリコーゲンさん「どっちかの占いの○吊るか、自分吊るか(グレ)。しかしこれって村に見えるはず。」
オーバーラップさん「対抗と同じ地点というのは気に食わないが」
もっと食べたいさん「グリコーゲンのその発言は占い決め打ちによる仲間陣営を吊らせたくない狼の発言に思えます。」
オーバーラップさん「グリコーゲンは」
ルーサーさん「>もっと食べたいさん
初日の微妙なあいさつ位置と印象としかいえないな」
オーバーラップさん「対抗狼は薄いとみてるので、狙った囲いはできてないとみる」
セブンさん「オーバーを吊るのはあまりにも消極的なクソ手なので俺を信じるならグリコーゲン吊ってくれ」
変更さん「むしろ昨日ほんとなんで占い吊りの意見がでなかったのか心底理解できなかった
それでもグレ投票した理由は述べた>グリコ」
オーバーラップさん「半PP確実に消すなら対抗吊ってって言いたいところだが・・
結局明日見つけないといけないしな」
御堂筋クンさん「あわよくば真狂の占いで吊り1稼ごうとしとるんやないんかな?
変更くぅんは>アクアくん」
変更さん「真なら半PPを考慮すべきなのにそれをしてない時点でもう真ならしらねーやって気分だった
んでアクア噛みねえ・・とりあえずグレで吊るならもっと以外がいいな。ここが一番白い。というか決め打ちの方がいいと思うけど」
もっと食べたいさん「ルーサーさん、今日も理由添えてないですよ。
わたしは村なので理由も無しに吊りたい言われたら狼の誘導に見えてしまいます。」
ゲームマスター「狂だと自分の信用失いそうだし吊れなくなるしあんまメリットなさげやな。
確かにそれだと狼目で見えるのう>御堂筋」
セブンさん「もっと食べたい狼はないと思うのでグリコーゲンLWかな
センサーが死んでて申し訳ないけど」
アクアさん「すいません○出してましたね・・・」
グリコーゲンさん「ところでさすがに今日占い吊ろうなんて言わないよね?」
もっと食べたいさん「でも最終日にカヌーさんは残したくない位置だと思ったからわたしは投票しました。」
ルーサーさん「あと昨日もいったが変更さんと食べたいさんを疑っていたんだ
理由を添えていなかったのは悪かったが」
アクアさん「変更さんはオーバーラップさんを真と見てますよね・・・」
カヌーさん「オーバーラップが狂人で誤爆してなければ占いに十分出るのもありえるだろう
霊能が死んでいる以上生姜の中身など分からないのだから」
セブンさん「対抗の情報をまだ見たい人も一定数居ると思ったしね」
変更さん「まず昨日セブン真を見るならオーバーラップ吊るべきだった
吊らないってことはオーバーラップ真で見る進行。オーバーラップ視点偽占いのセブンの指定に乗る意味が全くない>オーバーラップ」
ゲームマスター「ここでオーバーラップが変更を囲うねぇ。さて、完グレがグリコーゲンともっと食べたい残ったからどうなるか。」
セブンさん「グレーを見渡した感じ、生姜とカヌーに1wはいそうだったので指定に反対しなかった」
グリコーゲンさん「でも○なのか。ちょっと考えないといけないなこれは。」
ルーサーさん「オーバーラップさんが指定する流れになってたが指定してないし
カヌーさん狼には見えなかったからだな」
御堂筋クンさん「騙りでオーバーラップに○うつんは狼ってことやで
狂人なら囲いねらいで狼っぽいとこに○を打つ
対抗吊れなくなるしいいことがないんやよ<GM」
もっと食べたいさん「まあ完グレの両2名で狼というのは無いのは明白ですが…。」
変更さん「長文になっちゃいそうで要約しないと」
アクアさん「分からなかったので噛まれた方が勝てそうな気がします」
オーバーラップさん「カヌーさん以外に投票したところの理由が聞きたいな」
グリコーゲンさん「オーバーラップさんと同じ理由だな。昨日の投票は。」
変更さん「んー」
オーバーラップさん「昨日の指定遅れてすまん
まあでもカヌーやね」
セブンさん「うん、センサー腐ってるわ」
アクアさん「おつかれさまでした」
御堂筋クンさん「狼だとして相方吊られたあとに占いで追加COするんは難しいなぁ
霊能COした方が効率ええやろ」
ゲームマスター「アクアお疲れ様!」
ゲームマスター「だのう。騙りなら既に出てる占い師に○は撃たないかと私も思う。
セブン真方向にながれるかなぁ」
セブンさん理由:残り人外数のバランスを考えているもっと食べたいと、半PP警戒の変更は白い
ルーサー&グリコーゲンの2wだと半PPがあるが、それはかなり運が悪いパターン
◆ルーサー 「変更さんかもっと食べたいさんが吊りたい気がするーさー」
村だと思う場所ばっかり誘導してるんですけど何この人 よって占い
変更さん「おはよう」
オーバーラップさん「占い理由:決め打ち発言は気になった。
占いの片方は●引き●釣り完了してるんだから、村目線でもまだグレー吊りはさむ時間はあるのでは。

あと何気にセブン(対抗)○出してるところがやらしいのぅ。
と思って占い・・だったのだが。冷静に考えるとそれ夜に打ったグレスケだったのかな・・。」
もっと食べたいさん「おはようございます。」
セブンさん「占いCO:ルーサー○」
グリコーゲンさん「おはようございます。太陽の声がします。」
オーバーラップさん「占いCO:変更さん○でした。」
ルーサーさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(14/12/18 22:42:03)
アクアさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アクアさんを狙います。 >>> 変更 <<<
ルーサーさんを占います。 >>> セブン <<<
生姜さん「そですね…うちが量産型やったさかい相方に苦労をかけてしもうて…って何RPかわからんからついて行けんがな!>御堂筋クン」
もっと食べたいさんの独り言「狂狼…。」
カヌーさん「セブンの発言酷過ぎるけど
狂人ならオーバーラップに○を出す必要がないので必然的に真狼濃厚になる」
御堂筋クンさん「焦りはあったろうけれど冷静やな変更くんは
量産型ちゃうなぁ・・・!>生姜」
変更さんの遠吠え「占われる言動しちゃったなあ」
アクアさんの独り言「ああもうわからない・・・」
生姜さん「そして相方!違う!まさかの誤爆だったのよ…(´;ω;`)!」
御堂筋クンさん「まあ誤爆してたらセブンくぅんは狂だと思うよなぁ」
変更さんの遠吠え「 」
セブンさんの独り言「5行以内か、2日目の理由が6〜7行で申し訳ない
2日分合計されちまうと、そりゃあ5行なんて無理だが」
ゲームマスター「カヌーお疲れ様!」
生姜さん「お疲れ様です!
…相方すごい冷静に見えたけど焦ってたのね…吊られてごめんね…!」
変更さんの遠吠え「霊死ぬとは思わなかったな
しかしそうなると狩人候補が死んでない
そしてセブンは狂人」
カヌーさん「お疲れさん」
変更さんの遠吠え「申し訳ねえLWでてんぱってて抜けてた>GM」
3日目の夜となりました。(14/12/18 22:37:10)
カヌーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ルーサーさん1 票投票先 → もっと食べたいさん
変更さん1 票投票先 → ルーサーさん
セブンさん0 票投票先 → カヌーさん
アクアさん0 票投票先 → カヌーさん
オーバーラップさん0 票投票先 → カヌーさん
グリコーゲンさん1 票投票先 → 変更さん
もっと食べたいさん1 票投票先 → カヌーさん
カヌーさん4 票投票先 → グリコーゲンさん
ゲームマスター「発言行制限あるから気をつけてね。」
セブンさん「カヌーで」
ルーサーさん「このままだとまとまらない」
アクアさん「狼じゃなくてすいません・・・>セブンさん」
御堂筋クンさん「◆変更さん 「オーバーラップ視点は決め打ち必須ではないがセブン視点は決め打ち必須
御堂筋クン噛みはどちらかといえば占い狙いの挨拶位置だけどあれを役狙いで噛む狼の気が知れない」

◆変更さん 「略)
14発言と1発言は判断のしようがねー役持ちじゃなければおこ」
ボクを役で見てなかったはずが2発言のあいだに翻っとるねぇ?」
カヌーさん「むしろ●進行で最低でも6発言できる君たちがすごいよ」
オーバーラップさん「対抗は俺目線も狂でみる」
セブンさん「というか、昨日の発言的にほぼ確実にアクア狼だと思ったのに
結果が○だから困っちまうわ」
もっと食べたいさん「もっと言うなら占い師さんは占い理由5行までですからね。」
グリコーゲンさん「やりが飛んだ先が命中するとええのう」
変更さん「◆セブンさん 「グレー吊りが正解だわな
ついでに言うと偶数進行の間は対抗を吊る意味はほとんどない」
お前視点誤爆じゃなければ明日半PPになる可能性が高いのに?」
オーバーラップさん「なんか喋れるみたいやけど」
もっと食べたいさん「オーバーラップさんは既にLW状態なんですよね。○はいないですけど。
情報が少ないのがセブンさんのほうなのでセブンさん残したい気持ちあります。」
ルーサーさん「2行までじゃないかな」
オーバーラップさん「カヌー昨日オハステやったのなんで?」
ゲームマスター「しかしみんなガツガツ喋るねぇ。素晴らしいことです。」
御堂筋クンさん「言い間違いやろけど変更くんの発言が矛盾しとるなぁ?」
グリコーゲンさん「何か投げやりだな・・・この指定させる方法も」
セブンさん「グレー吊りが正解だわな
ついでに言うと偶数進行の間は対抗を吊る意味はほとんどない」
変更さん「グレ吊りなら一応出しておく
占い決め打ちの場合はグレの雑感は書かない方がいい」
御堂筋クンさん「そうそう 死んだヤツは散った木の葉くらいに思っとけばええんや!!」
もっと食べたいさん「占い師さんが二人もいるのにどちらかに指定投げるのはどうかなって思うのですが…。
どちらが真ともわからないですし。」
変更さん「もっと食べたいとセブンは村
グリコーゲンは俯瞰視点で役持ちに見える具体的に言えば狼
アクアはテンプレ&テンプレ&テンプレだが思考に違和感はない
ルーサーはグリコの次に臭い
14発言と1発言は判断のしようがねー役持ちじゃなければおこ」
カヌーさん「両視点でグレー吊りでいい、セブン視点対抗狂なので
そして占い初日を考えなければオーバーラップは真狂確定なので」
ルーサーさん「変更さんかもっと食べたいさんが吊りたい気がするーさー」
アクアさん「セブンさん視点オーバーラップさん狂ですか・・・」
セブンさん「オーバーラップに狼がだれかは分からないはずなので指定OK」
変更さん「全然よくないんだけど・・
まあ村がこの進行で滅んだら俺の責任じゃないからな
普通に考えれば決め打ちだぞ」
オーバーラップさん「俺の指定」
ゲームマスター「見事な嗅覚だねぇ。」
グリコーゲンさん「占いまで死んでるとまでは考えたくない。」
オーバーラップさん「対抗目線でも俺狂人なら俺指定でもいいよな?」
セブンさん「御堂筋ははっちゃけすぎてるので役職かもしれないと思って占うのを避けた」
生姜さん「んー…吉と出るか凶と出るか、霊能さんお疲れ様でした。」
変更さん「オーバーラップ視点は決め打ち必須ではないがセブン視点は決め打ち必須
御堂筋クン噛みはどちらかといえば占い狙いの挨拶位置だけどあれを役狙いで噛む狼の気が知れない」
カヌーさん「オーバーラップが指定でいい」
もっと食べたいさん「御堂筋クンさんか初日さんが霊能ですか。」
アクアさん「セブンさん遅くないですか?」
御堂筋クンさん「正しいことを正しいと判断出来る…足元がブレてへん 
エエわ プププ おまえら完全に  こっち側の人間や!!」
セブンさん「霊いねえのかよ」
ゲームマスター「御堂筋お疲れ様!」
ルーサーさん「霊能がしんだきがするーさー」
オーバーラップさん「対抗把握、真狂ね」
変更さん「めんどくさいパターン」
グリコーゲンさん「霊が死んでる」
もっと食べたいさん「霊能者さんいらっしゃらない感じでしょうか。」
セブンさん理由:
1日目:左占い、右がいないからな

2日目:
すでに無駄占いを1つしてるのでさらなる無駄占いは避けるべき
◆アクア 「とりあえず狩人はオーバーラップさん護衛してもらいたいですね」
◆アクア 「霊能もCOなしですかね?」
この2つの発言から、霊でも狩でもない可能性が高く
さらに早期に霊を噛みたい、護衛を狂人に向けたい意図が伺える
よってほぼ狼とみて占う
御堂筋クンさん「キモイわ…あいつ… 量産型やないなァ…!!」
変更さん「おはよ」
オーバーラップさん
占い理由:多弁どころから占うわけだが・・。
候補としては御堂筋・セブン・食べたいあたり?

御堂筋の発言が、ふざけているかと思えば結構他者の発言見てたりする。
村よりの発言が出来ているが・・ふざけながらその発言できている以上理解してやってるよな。

霊能にしてははしゃぎすぎだろうし、行ってみよう
狩人だったらすまんな」
アクアさん「おはよう」
セブンさん「占いCO:オーバーラップ○→アクア○」
もっと食べたいさん「おはようございます。」
グリコーゲンさん「おはようございます。希望の朝が来ましたね。」
ルーサーさん「おはよう」
オーバーラップさん「占いCO:御堂筋クンは○でした。」
3日目の朝となりました。(14/12/18 22:29:42)
御堂筋クンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
御堂筋クンさんを狙います。 >>> 変更 <<<
ゲームマスター「私占い師だったらカヌーかグリコーゲン辺りを占うかも?」
セブンさんの独り言「占いCO:オーバーラップ○→アクア○」
アクアさんを占います。 >>> セブン <<<
御堂筋クンさんの独り言「もっと食べたいくぅんかと思ったけど彼は量産型っぽいなぁ」
ゲームマスター「◆カヌーさんの独り言 「初日●展開で最低発言6とは皆よーしゃべるねぇ」
まさにその通り。よく喋れるねぇ」
御堂筋クンさんの独り言「グリコーゲンくんかな LWは」
カヌーさんの独り言「初日●展開で最低発言6とは皆よーしゃべるねぇ」
もっと食べたいさんの独り言「それかブラフの村か…。やだ噛みたい…。」
もっと食べたいさんの独り言「セブンさんが何か持ってるのは感じました。」
生姜さん「◆セブンさんの独り言 「お疲れ たぶんそこ村でアクアが狼だよね アクア占い予定」
>昼間殴られたこと超許します(*´∀`*)ありがとうー!狼だよ☆

◆オーバーラップさんの独り言 「誤爆ってたらすんまそいん!」
>相方を次で囲わないと許しません(`・ω・´)!」
御堂筋クンさんの独り言「セブンくんは狂人かな?」
ルーサーさんの独り言「mtgえt」
ゲームマスター「多分セブンは潜伏占いする気満々かなぁ。初手は○と予想するよー?」
変更さんの遠吠え「 」
変更さんの遠吠え「無難にグレ噛みでいいか 狩人候補狙ってやな
これで●引かれるようなら仕方がない」
生姜さん「…もしかしてセブンさんも私占ってたりする…?
というか初日●とかやめてくださいよ!悲しいから!しかも誤爆かよ!
色々お疲れ様でしたあああああ・゜・(ノД`)・゜・」
御堂筋クンさんの独り言「解放――――  これがボクの―――― 全力の 霊能COや
生姜くぅんの霊能結果は●!!人狼や!!」
ルーサーさんの独り言「おはよう」
もっと食べたいさんの独り言「生姜さん生姜さん生姜さん生姜さん生姜さん生姜さん生姜さん生姜さん生姜さん生姜さん…。」
変更さんの遠吠え「まあ普通に占い偽路線で持ってってもいいけどどうすっかな」
セブンさんの独り言「お疲れ たぶんそこ村でアクアが狼だよね アクア占い予定」
オーバーラップさんの独り言「誤爆ってたらすんまそいん!」
グリコーゲンさんの独り言「セブンと変更は何か持ってそう」
ゲームマスター「生姜お疲れ様!
うん。なんというか・・・運が悪かったね・・・・」
もっと食べたいさんの独り言「生姜さん食べたかった…。」
変更さんの遠吠え「相方ドンマイ 運がなかった」
御堂筋クンさんの独り言「キ――モ――――!!」
2日目の夜となりました。(14/12/18 22:24:37)
生姜さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ルーサーさん0 票投票先 → 生姜さん
変更さん0 票投票先 → 生姜さん
御堂筋クンさん1 票投票先 → もっと食べたいさん
セブンさん0 票投票先 → 生姜さん
アクアさん0 票投票先 → 生姜さん
オーバーラップさん0 票投票先 → 生姜さん
グリコーゲンさん0 票投票先 → 生姜さん
もっと食べたいさん1 票投票先 → 生姜さん
生姜さん8 票投票先 → 御堂筋クンさん
カヌーさん0 票投票先 → 生姜さん
ゲームマスター「【立会人からの忠告】
早期投票を心がけてくださいますようお願いします。
再投票は1日1回残り10秒で行います
計画的な投票を行ってくださいますよう、お願い致します。」
オーバーラップさん「でも明日朝市は絶対よ狩人以外の全部役職」
もっと食べたいさん「カヌーさんが朝一じゃない件について。」
御堂筋クンさん純粋!!より純粋に勝ちを求めたモンが勝つんや!!
セブンさん「カヌーいたのか」
ルーサーさん「御堂筋クンのキャラをよくしらないから困惑するーさー」
生姜さん「とりあえずセブンさんは霊界に来たら謝ってもらわないとね…そこまで決めつけられるとこっちもすごい悔しいんだけど?」
御堂筋クンさん「プププ」
変更さん「霊能はCOしなくていいんだよな」
グリコーゲンさん「言われなくても、ここまで出てないなら出ないだろうね。出るつもりだったらさっさと出てるだろうし。」
カヌーさん「朝一でおはよう」
御堂筋クンさん「ププ ごめん正直 ボク そういうカタガキ興味ないわ!!>セブン」
セブンさん「どうみても真の●引きだから●の相手してやるだけ無駄>御堂筋」
もっと食べたいさん「無駄占いよりも、噛まれを懸念したほうが良いと思うのです。」
御堂筋クンさん大事なのは己!! 己の勝利 己の証明 己の存在理由
己の顕示のために 他の人間はちぎれて死んでも痛まない!!
ルーサーさん「霊能さんは潜伏死さえしなきゃいいよ」
アクアさん「そうなんですか・・・ありがとうございます>生姜さん」
変更さん「●特攻貰ううんぬんの発言は狼でよく見られがちだし
オーバーラップの発言自体に減点はねーよ
すり寄りだと思うんなら勝手に占うんだな」
御堂筋クンさん「生姜くぅんは占い以外で狼やと思うところに投票してったらええと思うで?ププ 村人言うんならね」
オーバーラップさん「対抗出てくれてもいい良いよニッコリという話だぁん?」
セブンさん「霊能さん無駄占い防止で出てもいいんじゃない?
俺はちげえけど」
アクアさん「とりあえず狩人はオーバーラップさん護衛してもらいたいですね」
生姜さん「アクアさん、今日は初日●が出てるからその●の人がCCOしない限りほかの役職は噛まれないために伏せるのが定石だよー」
オーバーラップさん「明日朝市で良い<アクア
今日出たら色々面倒といわれている」
グリコーゲンさん「霊能に出て欲しいの?アクアさん。」
御堂筋クンさん「対抗も出したいんやなぁオーバーラップくぅんは?」
もっと食べたいさん「ただ11人村なので吊ミスは1しかできないですし、狂人の特攻が濃厚な気がします。
生姜さんの「伏せて伏せて」発言も狼でしたのならあざといなあって思いますし。」
ルーサーさん「ところでその占い理由は結果同時はりには引っかからないのか?」
オーバーラップさん「占いCCO用意でもしとけばよかったですねにっこり」
セブンさん「んじゃあ明日霊能の結果●を待ってるよ 生姜の反応的に結果見えてるしね」
アクアさん「霊能もCOなしですかね?」
御堂筋クンさん「キモイわ…あいつ… 量産型やないなァ…!!」
ゲームマスター「oh・・・この様子だと狼涙目展開だなぁ・・・」
変更さん「別に村でも狼でもどっちでもいいというかやることは決まっている
もし2−2になるようであればだいたい内訳はああかなとか思っている程度」
生姜さん「だって!まさか起きたら自分が●特攻喰らうとか誰が予想するさ!
グレラン参加したかったよー!」
グリコーゲンさん「気付いて無かったんかい(苦笑」
オーバーラップさん「霊能は朝市、対抗も朝市でよろしくです」
御堂筋クンさん「キモキモキモキモキモキモキモ キモキモキモキモキモ」
御堂筋クンさん「キモキモキモキモキモキモキモ キモキモキモキモキモ」
もっと食べたいさん「おっちょこちょいな生姜さんかわいい保護しよう。
っていう冗談は置いておいてCO無し発言確認しました、今日はそこ吊でいいですね。」
御堂筋クンさん「キモ!!キモッ!! キモ――――ッ」
アクアさん「このままだと生姜さん投票になりますね」
セブンさん「このポンコツな反応は狼かな」
グリコーゲンさん「伏せて吊れって言ってるんだと思うけど。」
御堂筋クンさん「キ――モ――――!!」
オーバーラップさん「対抗さんおっても伏せですぜーアクアさん」
変更さん「伏せさせる前に言うべきことがあるでしょww」
もっと食べたいさん「伏せて伏せてって、あなたに●が来てるのです…。>生姜さん」
御堂筋クンさん「ププ ごめん正直 ボク そういうカタガキ興味ないわ!!」
生姜さん「あ、自分だった…(´・ω・`)COないよー…」
セブンさん「伏せてとか言ってる間にCO言えよ」
ルーサーさん「◆生姜さん 「伏せて伏せて!」
君だが」
変更さん「11村って最近朝一で●出る展開しか見てないな」
アクアさん「占い他にいませんか?」
御堂筋クンさん「ボク  ホンマはもっと  速いんやよ」
セブンさん「んじゃあ生姜吊りで」
グリコーゲンさん「生姜さんが腐ってましたか・・・」
生姜さん「伏せて伏せて!」
オーバーラップさん「占い理由:久々わかめて。なんか役職欲しいとは思っていたけれどもここか。
そして●ありがとうございます。クリスマスプレゼントですかね。」
もっと食べたいさん「生姜さん●きてるよ。COはありますか?」
ルーサーさん「●でてるーさー」
御堂筋クンさんボクは御堂筋翔くんや!! 
ボクは絶対に勝利する男や!!
生姜さん「おはよう、こんな寒い日には生姜湯なんてどうかな?」
アクアさん「おはよう」
変更さん「おはよう」
もっと食べたいさん「おはようございます。」
セブンさん「おはよう」
グリコーゲンさん「おはようございます。素晴らしい朝が来ましたね。」
オーバーラップさん「占いCO:生姜さんは●でした。」
ルーサーさん「おはよう」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(14/12/18 22:17:06)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 変更 <<<
ルーサーさんの独り言「11」
もっと食べたいさんの独り言「占い3COとかかなあ。」
変更さんの遠吠え「130で噛みますね」
生姜さんの遠吠え「あ、初日●もらったら狩人COするか占いCCOしてみますね!」
オーバーラップさんの独り言「実に3時間か・・」
御堂筋クンさんの独り言「ププ ごめん正直 ボク そういうカタガキ興味ないわ!!」
もっと食べたいさんの独り言「もっと食べたい…。」
変更さんの遠吠え「勝つことより楽しむことの方が重要ですし吊れてしまってもなんとかなります」
生姜さんの遠吠え「ありがとうございます。一緒に勝ちたいですね!」
もっと食べたいさんの独り言「生姜さん生姜さん生姜さん生姜さん生姜さん生姜さん生姜さん生姜さん生姜さん生姜さん…。」
ルーサーさんの独り言「7」
変更さんの遠吠え「私も下手糞ですので足を引っ張ってしまうかもしれませんが
お互い気楽にやっていきましょう!」
ルーサーさんの独り言「6」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[******]
12/18-19:23
(生存中)」
もっと食べたいさんの独り言「村人たちをもっと食べたい…。生姜さんをすりおろしてもっと食べたい…。」
ルーサーさんの独り言「部屋が寒くて凍えルーサー」
生姜さんの遠吠え「じゃあ潜伏で。参加久々なので発言ラインがどんなところか怖いけれど…」
カヌーさんの独り言「入村してから気づいたが初心者優先だったか
申し訳ないことをしたかもしれん」
ルーサーさんの独り言「5」
変更さんの遠吠え「特になにも無ければ全潜伏とかじゃないかな」
グリコーゲンさんの独り言「しかし大体違うのを引くのは定番ですね」
セブンさんの独り言「3日目の決め打ちうぜえから潜ってるか」
変更さんの遠吠え「どうします?」
生姜さんの遠吠え「さて、やりたいことはありますか?」
もっと食べたいさんの独り言「GMさん村立てありがとう〜!11人村久し振りすぎてどきどき…。」
グリコーゲンさんの独り言「今夜は狩人やりたい気分だった」
オーバーラップさんを占います。 >>> セブン <<<
変更さんの遠吠え「よろしくっす」
ゲームマスター「【GMからのお願い】
この村は初心者の方向けの村になります。
いつもと違った進行、少々おかしな事が多々起こるかと思います。
熟練者の方々もいるかと思いますが、そこは寛大な心で受け止めてあげてください。
そして、初心者の方々へ
これから行われるゲームもそうですが、画面の向こうには自分と同じ人がいます。
自分の嫌がることはしない。これ大事
あと、できる限り疑問などは解消していってほしいのです。
疑問が解消できれば、次回に活かせる。そのスタンスで頑張ってください。
GMもできる限り質問には答えられるよう努めます。

また、朝一長文考察などを貼るのはご遠慮願います。
1発言辺り、最大2行までとさせて頂きます。
また、占い理由は他者の引用込みで最大5行まで
狩人日記は1日辺り、3行までとさせて頂きます。」
生姜さんの遠吠え「…よろしくね」
もっと食べたいさんの独り言「大阪関係ないやろ!」
グリコーゲンさんの独り言「よろしくです」
ゲームマスター「改めましてこんばんわ。本日のGMを勤めさせて頂く 天 ◆HomoTenbLQ という人だよ!


【注意事項は以下のとおり】
・メタ推理はほどほどに。
例:ホモの人が占いの対抗にいる!狐っぽいので対抗占いします!

・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
例:ホモの人(役職村人):霊能CO!←役職持ちでもないのに霊能COしている。
ゲームが崩壊するからダメだよ!

・占い結果と理由の同時貼り。
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケ● 狼でした!
理由はノンケに狼がいると思って占ったらやっぱり狼でした!
↑理由と結果を一緒に貼ってるからだめだよ!
※占い師の場合、1発言目に結果 → 2発言目に理由を貼るようにしようね!

・能力使用200以前の早噛み。
狂人も準備が必要だからね!狂人のために、少し遅く噛んであげよう!

・システムコピー
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケさんを占った結果「人狼」でした
これはこのわかめてのシステムメタを使ったことになるから、ゼッタイだめだよ!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/12/18 22:12:35)
ゲームマスターそれじゃ、みんな頑張ってね
今宵も良き人狼を
カヌーさん「よろしく」
もっと食べたいさん「なんでや」
アクアさん「よろしくお願いします」
生姜さん「よろしくお願いしますー」
オーバーラップさん「な阪」
ルーサーさん「よろしくお願いいたします」
グリコーゲンさん「よろし」
もっと食べたいさん「よろしくおねがいします。」
御堂筋クンさん「ほないこか 役者は 揃た!!」
ゲームマスター全員確認。
33.4秒後に開始するよー
セブンさん「よろしく」
オーバーラップさん「よろしくです」
ゲームマスター更新2211でお願いします。
ゲームマスター「大変長らくお待たせしました。
イケメンずさ名前変更後更新確認致します。」
kariさんがカヌーに名前を変更しました。
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「それでは赤蹴り。またおいでね!」
ゲームマスター「いらっさい」
カヌーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/18 22:09:14)
ゲームマスター「更新なし。枠拡張してみます。」
ゲームマスター「6分遅れ。2208までに復帰がなければ蹴りでいきます。」
kariさんが生姜に名前を変更しました。
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「まず案山子蹴ります。ありがとね!」
生姜さん「枠拡張で入ったはいいけど…案山子さん蹴ったりはしないのかい?」
ゲームマスター「【悲報】
ここにきて赤発生」
ゲームマスター「あら、そうだったのね。これは失礼!」
ゲームマスター「いらっさい」
変更さん「悩んでましたすいません」
生姜さん「ずっさああああああ…こんばんは」
kariさんが変更に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/12/18 22:04:44)
ゲームマスター「ちなみに緑kariは名前変え方わからないかな?」
kariさんがもっと食べたいに名前を変更しました。
ゲームマスター「枠拡張。少し待ってね!」
ゲームマスター「いらっさい」
ゲームマスター「およ、またおいでね」
もっと食べたいさん「こんばんは、お邪魔します。」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/18 22:02:22)
kariさんが案山子に名前を変更しました。
さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさんがルーサーに名前を変更しました。
kariさんがセブンに名前を変更しました。
案山子さん「用事入った… 始まる前でほんとよかった」
オーバーラップさん「マジレスするGMかっこいいです」
ゲームマスター「全員復帰。名前変更よろしくね!」
グリコーゲンさん「前日や昼間のry」
ゲームマスター「ああ、そゆことね。
霊界表示ありだと役職と夜の独り言や狼の会話が見えるよ>象牙kari」
案山子さん「いや、今まで死んだことが一度もないんで霊界ってどんなとこなんだろうなーとだけ」
かりさんがオーバーラップに名前を変更しました。
ゲームマスターそれでは、各名前変更よろしくね!
御堂筋クンさん「このボクがこんな初歩的なミスゥを」
kariさんが御堂筋クンに名前を変更しました。
御堂筋クンさん「御堂筋クン」
ゲームマスター「霊界は・・・非表示にしとこうか?」
さん「こんばんは!」
kariさんがアクアに名前を変更しました。
案山子さん「霊界を知りたい」
ゲームマスター「いらっさい」
さん」が村へやってきました。(14/12/18 21:57:21)
kariさんがグリコーゲンに名前を変更しました。
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「まず案山子蹴ります。ありがとね!」
ゲームマスター「いらっさい」
案山子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/18 21:56:14)
ゲームマスター「いらっさい」
グリコーゲンさん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/18 21:55:02)
ゲームマスター「現在赤1案山子1かな。どうしようか・・・」
ゲームマスター「いらっさい」
オーバーラップさん「ひさしぶりにきてみました
よろしくです」
かりさん」が村へやってきました。(14/12/18 21:52:26)
ゲームマスター「戻りました。少々お待ちくださいませ」
ゲームマスター更新は2200に変更しますん。これ超えたら少々考えます
ゲームマスター「少々私も離席しますん。オナカヘッタ」
ゲームマスター「更新延長>2145
もう少し待ってね!」
ゲームマスター「いらっさい」
アクアさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/18 21:26:45)
ゲームマスター更新延長。2130
ゲームマスター「いらっさい」
セブンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/18 21:01:00)
ゲームマスター「いらっさい」
御堂筋クンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/18 20:55:46)
ゲームマスター「いらっさい」
さん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(14/12/18 20:49:18)
ゲームマスター「いらっさい」
ゲームマスター更新延長
更新:2115
変更さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/18 20:42:30)
ゲームマスター「名古屋で23センチくらい積もったらしい
かなり阿鼻叫喚だったそうな(名古屋まで距離あるため直撃は回避した愛知勢)」
ルーサーさん「ニュースみてないけど雪そんなすごいんですか」
ゲームマスター「かなりねぇ。今日の大雪で交通マヒしたのもあるかもしれない?」
ルーサーさん「人少ないんですねぇ」
ゲームマスターゆっくり待ってねー。というかものすごく待ってねー(白目)
更新2045
ゲームマスター「いらっさい」
ルーサーさん「こんばんわー!」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/18 20:11:08)
ゲームマスター「いらっさい。案山子支援ありがとうね!」
案山子さん「こんばんは」
案山子さん」が村へやってきました。(14/12/18 19:51:26)
ゲームマスター「ぬるりと待ちます」
ゲームマスター【GMからのお願い】
この村は初心者の方向けの村になります。
いつもと違った進行、少々おかしな事が多々起こるかと思います。
熟練者の方々もいるかと思いますが、そこは寛大な心で受け止めてあげてください。
そして、初心者の方々へ
これから行われるゲームもそうですが、画面の向こうには自分と同じ人がいます。
自分の嫌がることはしない。これ大事
あと、できる限り疑問などは解消していってほしいのです。
疑問が解消できれば、次回に活かせる。そのスタンスで頑張ってください。
GMもできる限り質問には答えられるよう努めます。

また、朝一長文考察などを貼るのはご遠慮願います。
1発言辺り、最大2行までとさせて頂きます。
また、占い理由は他者の引用込みで最大5行まで
狩人日記は1日辺り、3行までとさせて頂きます。
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 
★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・早噛みは【全面禁止】です。
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

本日のGMの中身:天 ◆HomoTenbLQ 通称ホモ村の総元締
戻る