過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
エイド
YamaR ◆MKvNnzhtUI
[村 人]
(死 亡)
 
 
MAKIHARA P
◆Vag.Lhem6U
[占い師]
(死 亡)
 
 
大西由里子
◆UImBjTUtsw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
堀裕子
◆NG/5fydUcc
[村 人]
(死 亡)
 
 
はのん
おっぱい
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
城ヶ崎莉嘉
◆w5wRJIuiK2
[村 人]
(生存中)
 
 
消化マングリーン
レディ
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 消化村 〜 142361番地
5日目 (終了[10分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
MAKIHARA Pさん「うーん、↓は個人情報だからそういうのはあまり言わないほうがええよー
とりあえず、次からは気をつたほうがいいと思うよ
>はのん」
はのんさん「ちなみに子供です」
はのんさん「はい!また明日!」
ゲームマスター「初心者村は色々建っていますので、まだ慣れないうちはそちらに参加
してみるといいと思います <はのんさん」
MAKIHARA Pさん「日曜の午後8時ね
ごめ、説明不足
詳しくはモバマス村のウィキがあるからそこ見ればいいよー」
MAKIHARA Pさん「うん、またおいでよ!
モバマス村の初心者村は今日と同じで午後8時から開いてるからね
>はのん」
城ヶ崎莉嘉さん「またいらっしゃってくださいね!」
はのんさん「またお会いできれば光栄です」
はのんさん「ありがとうございました」
MAKIHARA Pさん「あー、やっぱ人狼PutiWikiとか見つつ、過去ログとか見たりするのが上達への道だよ
それと初心者村への積極的な参加もね
なれないところだったとおもうけどお疲れ」
はのんさん「いえいえこちらこそ」
ゲームマスター「参加して頂いた皆様には感謝をありがとうございました」
堀裕子さん「さいきっくサラダバー!」
はのんさん「はい  初めてです」
ゲームマスター「>はのんさん 説明不足が多々あってごめんなさいでした
今回は消化になってしまいましたが、わかめてでは初心者村は
ちょこちょこ建っていますのでよろしければ参加してみて下さい
システム面からゲームの流れまでをやりながら覚えることができますので」
はのんさん「お疲れ様でした」
MAKIHARA Pさん「もしや、人狼自体初めてだったかしら?
>はのん」
エイドさん「はのんさんお疲れー この敗北は消化村だから気にしなくてええよ」
城ヶ崎莉嘉さん「はのんさんお疲れ様!」
はのんさん「お疲れ様でした」
MAKIHARA Pさん「はのんさん、お疲れ」
MAKIHARA Pさん「くっそ、もちょい時間あればなぁ…うーむ」
はのんさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様でした、支援してくれた皆様には感謝を
長時間お待たせしてしまった方達はごめんなさいでした」
堀裕子さん「さいきっくお疲れさま!」
城ヶ崎莉嘉さん「わーお。お疲れ様」
城ヶ崎莉嘉さん「凍結した歩道をハイヒールで歩いて転んで、道路の管理してる人が訴訟された事件があったなぁ」
消化マングリーンさん「鉄だよ!>MAKIHARA Pさん」
大西由里子さん「お疲れ様」
MAKIHARA Pさん「むああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
エイドさん「おつかれさんでした 誘導当たっててビビった」
消化マングリーンさん「お疲れでぃ★」
MAKIHARA Pさん「おつかれー」
MAKIHARA Pさん「スコップはやっぱり鉄だよね!」
人 狼」の勝利です!(14/12/14 23:20:47)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
城ヶ崎莉嘉さん0 票投票先 → MAKIHARA Pさん
MAKIHARA Pさん2 票投票先 → 消化マングリーンさん
消化マングリーンさん1 票投票先 → MAKIHARA Pさん
ゲームマスター「大西さん裕子さんお疲れ様です、長時間お待たせしてしまってごめんなさいでした」
大西由里子さん「いろいろわかんなくてつらいだろうからはのんさん噛んどいた」
消化マングリーンさん「そう、最後に大切なのがスコップ!」
MAKIHARA Pさん「おはよー」
城ヶ崎莉嘉さん「おはよう」
MAKIHARA Pさん「◆堀裕子さん 「雪以前に氷点下とか人間の生きる環境じゃありません!」
いや、あんがいそうでもない」
4日目の朝となりました。(14/12/14 23:20:01)
堀裕子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
消化マングリーンさんを占います。 >>> MAKIHARA P <<<
大西由里子さん「うい、おつかれ」
堀裕子さんを狙います。 >>> 消化マングリーン <<<
3日目の夜となりました。(14/12/14 23:19:49)
大西由里子さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
堀裕子さん0 票投票先 → 大西由里子さん
城ヶ崎莉嘉さん0 票投票先 → 大西由里子さん
大西由里子さん3 票投票先 → MAKIHARA Pさん
MAKIHARA Pさん2 票投票先 → 大西由里子さん
消化マングリーンさん0 票投票先 → MAKIHARA Pさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
堀裕子さん0 票投票先 → 城ヶ崎莉嘉さん
城ヶ崎莉嘉さん1 票投票先 → 大西由里子さん
大西由里子さん2 票投票先 → MAKIHARA Pさん
MAKIHARA Pさん2 票投票先 → 大西由里子さん
消化マングリーンさん0 票投票先 → MAKIHARA Pさん
エイドさん「そのほか役職がCOしちゃダメとか、そういうのもすべて消化村だからだな
普通は狩人以外はCOが無難。」
消化マングリーンさん「さらに大事なのが・・・。」
堀裕子さん「雪以前に氷点下とか人間の生きる環境じゃありません!」
城ヶ崎莉嘉さん「メートル級の雪とか全部埋まりそう」
消化マングリーンさん「あとはなんと言っても防水系のダウンだよNE★
ダウンがないと雪かきすら出来ない!」
MAKIHARA Pさん「実家が雪国だから良く分かるよ
歩道は滑らないとまともに歩けない
あとハイヒールはだめ絶対」
堀裕子さん「狼だからこそ、そういうメタな発言が出来るという観点もさいきっく微レ存! >MAKIHARA」
エイドさん「だから【消化村】特有の縛りがいくつかあって。例えば、夜になったらすぐ噛む「早噛み」はむしろ普通村じゃまず禁止。」
大西由里子さん「東京で積雪メートル越えとか想像したくない」
ゲームマスター「はのんさんお疲れ様でした、もしかしてわかめて鯖というより
人狼自体がまったくの初でした?」
MAKIHARA Pさん「雪国はねー…うん、修羅だよ」
消化マングリーンさん「雪国は雪国でそれなりに対策してるから大丈夫そう。」
エイドさん「要するに、マトモにゲームができる人数まで集まりそうにないから、このままずるずる待つよりはぱーっと騒いで終わらそう、ってことだね。」
堀裕子さん「とりあえずアイドルに狼がいると思います!」
MAKIHARA Pさん「うーん、この考察からしてグリーンさんは村っぽいかな…
狼だったら対応出来るだろうから」
城ヶ崎莉嘉さん「北陸に東京駅並の人数と東京に北陸並みの積雪はどっちがやばいのか」
大西由里子さん「雪国って大変そう」
消化マングリーンさん「うん、噛まれてたNA★」
エイドさん「本当はこれもっと大人数で占い師とか霊能者がCOしてわいわいする(普通村)予定だったんだけど集まりが悪いから「消化村」に移行しちゃったわけ。」
堀裕子さん「さいきっく狼噛み!」
MAKIHARA Pさん「噛まれてるよー
>グリーン」
消化マングリーンさん「あとはアレな、靴の用意。スノーブーツは必須。」
大西由里子さん「噛まれる狼とか斬新」
消化マングリーンさん「と思ったけどさようならっ★>はのん」
城ヶ崎莉嘉さん「まあ噛まれたからね」
エイドさん「初心者さん向けに解説しておこうか」
消化マングリーンさん「これは狼1の場合ははのんは狼じゃないな。」
堀裕子さん「さいきっく朝!」
大西由里子さん「おはよう」
MAKIHARA Pさん「おはよー」
城ヶ崎莉嘉さん「おはようございます」
エイドさん「マジで誘導当たっててビビる」
ゲームマスター「お疲れ様です、支援ありがとうございました」
3日目の朝となりました。(14/12/14 23:16:07)
はのんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
大西由里子さんを占います。 >>> MAKIHARA P <<<
はのんさんを狙います。 >>> 大西由里子 <<<
2日目の夜となりました。(14/12/14 23:15:56)
エイドさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
堀裕子さん0 票投票先 → 城ヶ崎莉嘉さん
城ヶ崎莉嘉さん1 票投票先 → エイドさん
大西由里子さん0 票投票先 → エイドさん
はのんさん0 票投票先 → MAKIHARA Pさん
MAKIHARA Pさん1 票投票先 → 消化マングリーンさん
消化マングリーンさん2 票投票先 → エイドさん
エイドさん3 票投票先 → 消化マングリーンさん
ゲームマスター「再投票になったので先ほどと同じく、また投票をしてください」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
堀裕子さん1 票投票先 → 城ヶ崎莉嘉さん
城ヶ崎莉嘉さん1 票投票先 → エイドさん
大西由里子さん0 票投票先 → MAKIHARA Pさん
はのんさん0 票投票先 → 堀裕子さん
MAKIHARA Pさん1 票投票先 → 消化マングリーンさん
消化マングリーンさん2 票投票先 → エイドさん
エイドさん2 票投票先 → 消化マングリーンさん
ゲームマスター「※投票しないと突然死して死ぬので、投票は必ずして下さい」
ゲームマスター「一先ず、怪しいと思った人に投票すればいいです
まずはシステムを覚えて下さいな<該当者へ」
ゲームマスター「【投票をして下さい】
投票のやり方は 行動内容→投票 行動対象→投票したい人の名前
にそれぞれ合わせて下さい 合わせたままで 行動/更新を押せば
投票が完了します ※必ず投票をして下さいね

再投票になった際は↑と同じ動作を繰り返して下さい
1分前までに投票を済ませておくといいと思います」
堀裕子さん「GMさん説明おなしゃす」
城ヶ崎莉嘉さん「数センチ程度でマヒする都市機能はNGと言いたいけど、人が多すぎるんだよねぇ駅の」
エイドさん「初心者さんにこれはちょっとかわいそうだなあ」
MAKIHARA Pさん「走ったら死ぬぞ(はくしん)」
消化マングリーンさん「続きはまた明日!噛まないでNE★」
大西由里子さん「引きこもれば雪も平気」
エイドさん「噛みから数発言で挨拶かつ多弁な消化マン吊ります」
消化マングリーンさん「あと万が一送電線が切れて停電した時用の防寒具。」
はのんさん「何すればいいのですか?…」
堀裕子さん「Favoお馴染みの幼女かわいいゲーかと思ったら、メインルートに入るまでに雪々が絡む回数が少なすぎて移入できません!」
城ヶ崎莉嘉さん「うーん。大丈夫かな?」
エイドさん「走らないことが最大の雪対策じゃね」
MAKIHARA Pさん「ってかほんとにこっちで雪が降るとかなんなのさ…もう…」
消化マングリーンさん「とりあえずスタットレスorチェーンは必須だよNE★」
エイドさん「あ、でもあれだわ マキハラ朝一で長文貼ってるし流石にこれは狼無理だろ」
堀裕子さん「雪々かわいい! でもシナリオは微妙でした!」
MAKIHARA Pさん「HAHAHA
路面が氷でアイスバーンになっているZE!
>グリーン」
大西由里子さん「東京でできる雪対策は特にないような…」
エイドさん「よそ見してた」
エイドさん「これはあれだ 名前が唯一英文字のところを吊ればきっと終わる(迫真)」
消化マングリーンさん「東京で初雪が降ったから雪に対する備えをみんなで話し合おうZE★」
城ヶ崎莉嘉さん「はのんさん大丈夫かな」
MAKIHARA Pさん「エイドさん少し遅かったけどどうしたん?」
大西由里子さん「投票済」
堀裕子さん「投票済みです!」
エイドさん「おはよう」
消化マングリーンさん「寒いっ!」
城ヶ崎莉嘉さん「おはようございます」
MAKIHARA Pさん「Hey yo!
Yeah! Let's Party!
(さぁ、祭りをはじめよう…殴り合いというのな…)」
消化マングリーンさん「おはよー★」
大西由里子さん「おはよう」
堀裕子さん「さいきっく朝!」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(14/12/14 23:10:39)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
堀裕子さんを占います。 >>> MAKIHARA P <<<
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 大西由里子 <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/12/14 23:10:30)
エイドさん「よーはぱっぱと噛むぱっぱとうらなう 何もCOせずかっつぁあわいで適当に吊る」
ゲームマスターおk それでは開始ー
MAKIHARA Pさん「Hey yo!」
大西由里子さん「はい」
ゲームマスター最後の人の発言から20数えてすぐ開始
CO禁止 早噛み有ルール↓のテンプレ参照で開始
MAKIHARAさんがMAKIHARA Pに名前を変更しました。
堀裕子さん「の」
エイドさん「さっさとつるそーぜ」
消化マングリーンさん「うんこー。」
城ヶ崎莉嘉さん「☆」
MAKIHARA Pさん「そろった!」
ゲームマスターじゃあ開始しますのでなにか発言どうぞー
kari系の方は名前なんでもいいので変えておいて下さいなー
はのんさん「ありがとうございます」
堀裕子さん「さいきっく感謝!」
kariさんがエイドに名前を変更しました。
ゲームマスター「緑kariさんこんこん」
城ヶ崎莉嘉さん「ほっ。ぎりぎり廃村回避☆」
エイドさん「支援に来たよ」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/14 23:08:24)
ゲームマスター支援感謝 あと一人きたらすぐ開始します
MAKIHARA Pさん「opps…
まだフルメンにならないのね…」
井村雪菜さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
はのんさん「やったー  よろしくお願いします」
MAKIHARA Pさん「HAHAHA
Welcome to this Vilage!
>green」
ゲームマスター雪菜さん赤くなってるので蹴って補充
城ヶ崎莉嘉さん「そろった☆」
消化マングリーンさん「よろしく。」
かりさんが消化マングリーンに名前を変更しました。
かりさん」が村へやってきました。(14/12/14 23:03:59)
MAKIHARA PさんHoudy!
MAKIHARAさん」が村へやってきました。(14/12/14 23:03:10)
ゲームマスターもし23:10なっても開始できなければ流石に廃村にします
その場合は念のため皆さん蹴って廃村
ゲームマスターすぐ↓にはったテンプレだけ読んでおいて下さいな
そちらのテンプレで開始しますのでー
はのんさん「わかりました!」
堀裕子さん「狼や占いになった場合は画面が黒くなったら即、能力実行です!」
はのんさん「ありがとうございます!」
ゲームマスター「>はのんさん あーそのまま参加してってくれれば大丈夫ですのでー」
堀裕子さん「このまま村に残って最少人数でプレイするだけです! >はのんさん」
ゲームマスター「流石に最初の人入室後から2h待っても開始できない村とかは
ちょっとだめすぎる 申し訳ない」
堀裕子さん「さいきっく無念!」
はのんさん「あの、手伝いたいのですが何をすればいいのでしょうか?」
城ヶ崎莉嘉さん「あらー。残念☆」
ゲームマスター■【テンプレ】■
ステルス厳禁 潜伏力、探狼力、生存力を鍛えよう!
ゲーム中は、(ホモ特有の)言いがかりやメタをフル活用してかまいません。
但し、ゲーム後は素直に勝利者を称えましょう。ステルス禁止。


■【占い師】■
占CO禁止。騙りも禁止。占い先自由。初日は初日犠牲者占い推奨。
占い結果に基づく誘導はありですが、自分が【占い師】であることを
アピールしてはいけません。さっさと占え。遅いの意味ない


■【人狼】■
早噛推奨。夜が来たらさっさと噛む
ゲームマスター流石にちょっと時間も時間ですので申し訳ありませんが
消化村に移行させて頂きます 集まって頂いて申し訳ありませんがご了承ください
消化支援して頂けれる方は残って頂けると助かります
はのんさん「誰も来なそうですねー」
ゲームマスター「だめそうかなぁ」
はのんさん「お任せします」
ゲームマスター22:50までは待ってみたいと思います、そこ過ぎても
なにも変化がなければ申し訳ありませんが消化に移行させて頂きます
堀裕子さん「おまかせる!」
大西由里子さん「Bお任せ」
ゲームマスター「22:35→22:45に訂正 ちかすぎぃ!」
城ヶ崎莉嘉さん「A」
ゲームマスター時間過ぎてしまったので皆さんにアンケ取ります
@消化して終わりにするか
Aもう少し(具体的に22:35辺り)まで待ってみる
Bその他意見

選んでください、おなしゃす!
ゲームマスター「ちょっと村名とPR文変更」
はのんさん「延長OKです!」
ゲームマスター延長してもおkという意見があるので、22:25辺りまで更新延長させて
頂きます 時間が掛かって申し訳ありませんが暫しお待ちください
大西由里子さん「ご随意に」
城ヶ崎莉嘉さん「延長ー☆」
堀裕子さん「さいきっく待機了解!」
ゲームマスター21:35過ぎたのですが、せっかくですし更新時間延長してもよろしいでしょうか?
もし時間的に厳しいとか、流石に待てないという方いたら
それを言ってもらっても大丈夫ですので
はのんさん「ありがとうございます!」
堀裕子さん「テンプレ=一番下にある青い長文ですよ!」
堀裕子さん「さいきっくよろしくお願いします!」
ゲームマスター「こんばんは、テンプレ等まだ確認されていないのでしたら今のうちにどうぞ」
城ヶ崎莉嘉さん「よろしくー☆」
はのんさん初めてなのであまりわかりませんがよろしくお願いします
はのんさんこんばんは
はのんさん」が村へやってきました。(14/12/14 21:35:41)
kariさんが井村雪菜に名前を変更しました。
ゲームマスター>桃kariさん アイコン 3157 名前 井村雪菜 でお願いします
ゲームマスター「桃kariさんこんばんはー」
井村雪菜さん「Cast a spell on me!!」
井村雪菜さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/14 21:30:53)
大西由里子さん「よろしく」
kariさんが大西由里子に名前を変更しました。
ゲームマスターでお願いします
ゲームマスター>紫kariさん アイコン 3162 名前 大西由里子
ゲームマスター「紫kariさんこんばんはー」
大西由里子さん「Cast a spell on me!!」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/14 21:27:35)
ゲームマスター更新時間21:35に設定します、そこ過ぎても集まりがアレだったら
ちょっとどうするか考えます それまでの間は暫しお待ちください
ご飯やら他ゲーやら色々していてもらっておkです
ゲームマスター「集まりが悪い・・・集まりが悪くない?」
城ヶ崎莉嘉さん「がんばるよー☆」
kariさんが城ヶ崎莉嘉に名前を変更しました。
ゲームマスター>紺kariさん アイコン 3266 名前 城ヶ崎莉嘉 でお願いします
ゲームマスター「紺kariさんこんばんはー」
城ヶ崎莉嘉さんCast a spell on me!!
kariさん」が村へやってきました。(14/12/14 20:53:29)
堀裕子さん「サイキックわっふる感謝!」
kariさんが堀裕子に名前を変更しました。
ゲームマスター>ピンクkariさん アイコン 3260 名前 堀裕子 でお願いします
ゲームマスター「ピンクkariさんこんばんは」
堀裕子さんCast a spell on me!!
kariさん」が村へやってきました。(14/12/14 20:49:02)
ゲームマスター「テンプレは以上、この村のGMは『◆kUNa7HcRWc』が担当させて頂きます
質問等は今のうちにお願いします、ゲーム開始後に質問されても答えることはできません
また、テンプレを読んでないと思われる方は入村後に軽い質問をさせて頂きます
それから入村後暫くしても挨拶ない人は申し訳ありませんが蹴ります」
ゲームマスター第17回目のモバマス初心者村

□【初心者村テンプレ】□
■【初心者の方へ】
・初めて『汝や人狼なりや?』に参加する方は、まずは
 Pukiwiki「http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」の中にある
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』というところを
 読んでおいて下さい。Pukiwiki読んでわからない部分あれば質問して下さい
 
■【PR文の『kari』入室について】
・これは、村人の名前(村民登録する際の名前)をkariにして入って下さいということです
 kariで入ったあとは一言挨拶と『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします
 この合言葉が名付け(わっふる)になってますので

■【初心者COについて】
・初めて参加する場合にゲームができるかどうか不安だったり自信がない場合は
 ゲーム開始前に初心者COしてもらってもおkです、それと人狼になった時は
 夜のうちに初心者COして仲間の人狼にアドバイスをもらうといいと思います
※他の村ではゲーム開始前とゲーム開始後の昼間の初心者COは禁止になっている場合が多いので
 それだけ注意して下さい、夜間の初心者COはどの村でも大体OKになっています

■【トリップについて(酉ともいう)】
・トリップの付け方は
 村民登録画面でアナタのHN欄に名前を入れます、その後名前の後ろに半角の『#』を入力し
 適当な文字列を入れます。 例:モバマス#Cinderella → 表示:モバマス◆.lo6EDvjnU
 トリップはそれなりに長くて人が推測できないものを推奨します
※黒いひしがた『◆』を直接入れても白いひしがた『◇』になってしまいます
 また、全角のシャープを入れてしまうと、変換されずそのまま表示されてしまいます

■【必須行為】
・名前『kari』で入村しGMから名付けをしてもらう(余計な情報や先入観を防ぐため)
 ※経験者だろうが初心者だろうが全員必須です

■【推奨行為】
・積極的に発言をしていく
・自分の推理や意見をみんなに話す(なぜそう思うか等の理由をいう)
・トリップを付けて村に参加する(戦績村とかに参加するなら酉付けて参加するのオススメ)
・最後まで諦めない

■【非推奨行為】
・おはステ、完ステ(その日の発言数が0だったりおはようだけしか言わないなど)
・下界霊界終了後問わず、HNでプレイヤーを呼び合う行為
・勘や運任せ、推理を放棄する行動行為
・ゲーム開始後の昼間の初心者CO(ゲーム開始前と夜間の初心者COはOK)

■【人狼になった方へ、噛み時間について】
・人狼になった方は能力実行時間残り〜の画面に切り替わった後残り2:00以降で噛んで下さい。
※100%勝ち確定or詰みの状況のみ早噛みOK、その場合は必ずGMに確認を取って下さい

■【各能力者へCO等について】
・各能力者は能力実行時間残り〜の画面に切り替わるまでに能力を発動させて下さい
・占い師は占い結果と占い理由は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です
 それと役職のCOされる方(騙りも含めて)は発言弱く(場合によっては強く)でお願いします

■【PP(パワープレイ)時の村人の騙りについて】
・最終日状況下、PP回避目的でのみ村人の狼CO等の村騙りは認めます

■【禁止、通報項目】
・【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
『画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をお願いします。熱くなりすぎないよう
 注意して下さい。もしやってしまった場合はすぐに謝りましょう』

・【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
 シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
 リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス 等など

・ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止

■【経験者の方へ】
・初心者の方をサポートして頂ける方がいると非常に助かります、人狼になった場合で
 もう一人の人狼が初心者の方だった時は簡単な動き方や噛みのレクチャーをお願いします。
戻る