過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 7人]
 
 
灰色の水曜日
penguindrum
[村 人]
(死 亡)
 
 
フラン
フラン ◆AyAs8harYw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
メクソ
kari
[狂 人]
(死 亡)
 
 
内気な空豆
レディ
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
アップルタイ
家土 ◆3vCyonLgZU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
消化マンブルー
リーフ ◆LEAF.PZGxY
[村 人]
(生存中)
 
 
ウサギのめ
◆OzcuEg0vp2
[霊能者]
(死 亡)
 
 
世界
世界 ◆WORLD.zs/s
[村 人]
(生存中)
 
 
フロラ
真白白助 ◆EEtrqWHITE
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【特殊】ぷよぷよ【ネタ】村 〜 142351番地
3日目 (終了[2分] 発言し放題 制限時間 昼:なし 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「潜伏占いってときたま流行するのよね」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<遠い 昔のお話でした めでたし めでたし>」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<あのころは潜伏占いが流行りだったから 仕方ない>」
内気な空豆さん「・m・ ノシ フリフッ」
内気な空豆さん「ボクが一生懸命、初心者の共有の相方に進行を教えてた時
ボクが噛まれた直後に潜伏占いで出てきたしろすけをボクは忘れない・・・。」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<ツンデレ乙>」
フロラさん「メクソさんどなたですか…
GMさん村立ありがとでした」
内気な空豆さん「ボクは始めから終わりまで一貫して反しろすけ派なのでお間違いのなきよう・・・。>メクソ」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<村々建て立て乙々 GMは末永く爆発しろ>」
内気な空豆さん「GMさんありまとうでしたっ★ >m<ンフッ」
灰色の水曜日さん「改めて同村及び管理お疲れ様でした。」
フロラさん「ごぶさたしておりましたーまたどこかで普通村でお会いしましょー」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<そんな白助を 「いつか殺す」とレディが罵ったことがあるのも 私は忘れない>」
内気な空豆さん「いらぁあーー。>フロラ」
ウサギのめさん「おつかれさまでしたー」
ゲームマスター「以上GMは虎羅旋◆kなんたらさんでした。
ちりGMしたかったですね」
灰色の水曜日さん「見直してきたら歌詞の順番を間違えていましたが楽しかったので超許してください。」
フロラさん「内気な空豆さんより先に死ねて勝てたので満足でした」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<これもリア充GMのせい もげろ>」
内気な空豆さん「しろすけったらお久。」
ゲームマスター「メンバーが豪華なのは特殊村の仕様です」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<だいたいGMのせい 大事なことなのでry>」
アップルタイさん「m9」
ゲームマスター「消化村じゃありません!!!!!」
内気な空豆さん「そしてこの面子である。」
内気な空豆さん「くっくやしい!」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<無駄に豪華キャストだった 消化村でした(一部除く)>」
ウサギのめさん「全員素村だし」
灰色の水曜日さん「黄色は村、覚えましたし。」
フランさん「いろんな意味で敗北しました。」
フロラさん「お疲れさま―」
内気な空豆さん「ぐすぐす。;m;」
消化マンブルーさん「ふっ……」
アップルタイさん「おつかれさまー」
世界さん「お疲れ様」
ウサギのめさん「おつかれさまでしたー」
フロラさん「黄色wwwwwwwww」
灰色の水曜日さん「お疲れ様でした。」
「村 人」の勝利です!(14/12/13 22:09:48)
人狼の血を根絶することに成功しました!
フランさんは都合により突然死しました・・・。
ウサギのめさんは都合により突然死しました・・・。
内気な空豆さん「にゃあああああ!!><、、、」
ウサギのめさん「やったー」
アップルタイさん「しょうりー」
フロラさんは都合により突然死しました・・・。
ウサギのめさん「赤いけた?」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<早目にCOしておけばよかったか・・・>」
世界さん「お前らががんばらないから」
フロラさん「赤4ですよー」
内気な空豆さん「おりゃっ!」
消化マンブルーさん「ふっ……消化されるというわけか……」
ゲームマスター「赤おめでとうございます」
内気な空豆さん「赤には負けない!」
灰色の水曜日さん「しんだ。」
ウサギのめさん「黄色にわりこまれたー」
世界さん「あーあ」
フロラさん「赤おーけー」
内気な空豆さん「ボクも繋がりたい・・・。」
ウサギのめさん「がんばってしゃべる」
世界さん「消えたほうが勝ち」
フロラさん「灰色www」
フランさん「プヨ村ってしょうかむらなの?」
アップルタイさんは都合により突然死しました・・・。
フロラさん「遅いよ―みんな」
ウサギのめさん「早い」
世界さん「もう今日で終わろうぜー」
メクソさんは都合により突然死しました・・・。
アップルタイさん「ぐわー」
内気な空豆さん「ボクの黄色ちゃん達頑張るのよっ!」
ウサギのめさん「ああ!」
灰色の水曜日さんは都合により突然死しました・・・。
消化マンブルーさん「ぷよぷよしていけ……」
アップルタイさん「永遠におひる」
フロラさん「投票なんかさせない」
灰色の水曜日さん「見詰め合ってた頃をってあああああああ」
ウサギのめさん「なにもしなくてよくてよかった」
ゲームマスター「灰色おめでとう」
世界さん「ここはグレラン村のはず、故に入村したので」
アップルタイさん「あっ」
内気な空豆さん「あああグレーがっ!!」
灰色の水曜日さん「真剣なまなざしで」
アップルタイさん「投票はしなくていいでしょ」
メクソさんヾ(゚ω゚)ノ゛<あ>
灰色の水曜日さん「愛し合ってた頃を」
内気な空豆さん「出るの遅いしNE★」
ウサギのめさん「霊能でしたー」
灰色の水曜日さん「さぁ、思い出して」
消化マンブルーさん「CO部分は普通だな……」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<ここここれは誰の陰謀だ そうか そこのフロラと 空豆ちゃんだな☆>」
フランさん「投票とちんもくはよ。」
フロラさん「グレラン」
アップルタイさん「ひゃー」
ウサギのめさん「これってそこは普通なんですか?<CO」
内気な空豆さん「よし、ここは思い切って占いを吊ってみるというのはどうか・・・。」
灰色の水曜日さん「灰色の水曜日」
フロラさん「占い初日はあく」
世界さん「消えろ」
灰色の水曜日さん「打ち砕かれてしまう」
アップルタイさん「みえなーい」
灰色の水曜日さん「安らかな眠りは」
ウサギのめさん「はやすぎて」
灰色の水曜日さん「ママの優しい声に」
アップルタイさん「きえるよー」
ウサギのめさん「おはよー」
灰色の水曜日さん「目覚ましのベルと」
フロラさん「全部ボクに任せてもらえればおーけー★>m<」
アップルタイさん「ぷよーん」
内気な空豆さん「さーさ、占いも霊能も出ちゃうといいYO★」
世界さん「ohayou」
メクソさんヾ(゚ω゚)ノ゛<遅い>
消化マンブルーさん「ふっ……おはよう……」
フロラさん「よろしくですぅーっ★>m<」
内気な空豆さん「おはよー3★」
アップルタイさん「おはよー」
灰色の水曜日さん「おはよう」
フロラさん「おはよござますぅーっ★>m<」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(14/12/13 22:07:44)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> アップルタイ <<<
灰色の水曜日さんの独り言「実はこれまで桃色で統一していたのですが、灰色なので」
内気な空豆さんを占います。 >>> フロラ <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:0分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/12/13 22:07:36)
ゲームマスター「開始」
ウサギのめさん「そうなのか! じゃあがんばります」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<少人数だと避けやすいからね>」
灰色の水曜日さん「吊りではない、ぷよりである」
ウサギのめさん「わかりましたー!」
内気な空豆さん「消えた人の勝ちだ。」
ゲームマスター「むしろ避けずに消えるべしと誰かイッテタ」
内気な空豆さん「いや、むしろ避けずに喋るのだ。」
フランさん「1っ分人狼いいね。」
灰色の水曜日さん「名前はやっぱりこっちですね、この色だと」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<人狼館に置いてきた 膝に矢を受けてしまってな>」
フランさん「了解。」
フロラさん「目指せ1分終了」
断絶の壁さんが灰色の水曜日に名前を変更しました。
ウサギのめさん「フロラさんとフランさんを避けていっぱいしゃべればいいんですよね」
フランさん「よろしく。」
ウサギのめさん「よろしくおねがいしますー」
内気な空豆さん「宜しくお願いしまーす★」
ゲームマスター役職のみなさん急いで行動してね
灰色の水曜日さん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「ということで更新揃ってるので1分後開始します」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<消化イエローの服なら 私が一時期借りてた>」
内気な空豆さん「3色いればどこが勝ってもボクの勝利です。」
消化マンブルーさん「ふっ……イエローの服を借りて来た……」
内気な空豆さん「あぁっ!昨日赤くなって蹴られた消化マンブルー!」
ゲームマスター「貴方はイエローじゃないですか!!!!」
ゲームマスター「いらっしゃいま…ブルー?」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<これで各色陣営に同一人物が三人 三窓ですねわかります>」
灰色の水曜日さん「キター」
消化マンブルーさん「任せろ」
内気な空豆さん「・○・ハッ」
消化マンブルーさん」が村へやってきました。(14/12/13 22:04:38)
灰色の水曜日さん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<ぷよぷよVer9.0人です>」
ヾ(゚ω゚)ノ゛さんがメクソに名前を変更しました。
フロラさん「PR文章をかえないと…」
ゲームマスター「もうにどと30人ぷよやりませんと思っても30人ぷよをやるというマゾGMこと虎羅なんとかさん」
フランさん「初心者参加OKです。入村ヨロシク。」
内気な空豆さん「メクソ超懐かしい。」
フロラさん「メクソさんが灰色陣営にいればもっと連鎖が早くなりますよー」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<20人必要とか 普通村よりハードル高いからね>」
灰色の水曜日さん「30人ぷよはGMの目が死にそう」
内気な空豆さん「基本同一人物なので消えます。>ウサギさん」
ゲームマスター「盃朱さんがたまに初日犠牲者村と30人ぷよを建ててました。もとい虎羅なんとかさん。」
フランさん「今ではバルサン村ですらたたなくなった。(´;ω;`)」
メクソさんヾ(゚ω゚)ノ゛<午後10時 を お知らせします(1分過ぎたけど)>
内気な空豆さん「良くその瞬間に飛び込んだなぁ・・・。」
ウサギのめさん「フロラさんと内気さんはアイコン的に連鎖して消えないですか?」
フロラさん「ぷよぷよはバルサン不成立で消火時になっていたイメージ」
フランさん「あと一人入ればゲーム開始できます。入村お願いします。」
内気な空豆さん「来たれボクの仲間・・・!」
フロラさん「顔文字さんが顔文字と呼ばれるのは伝統」
ゲームマスター次の入村者さんの色は3番です
内気な空豆さん「11にして待つのだ。」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ウサギのめさん「期待期待>フロラさん」
フランさん「9ばんめかりさんだいじょうぶですか。」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<そんな考えだから 人が減るんだよ>」
ゲームマスター「かなしい」
灰色の水曜日さん「ひえぇ」
ゲームマスター「そしてなんで赤発生するのでしょうか」
灰色の水曜日さん「4だけに死」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<私がわかめて潰すとか 馬鹿なの 死ぬの>」
フロラさん「内気な空豆さんが一人でC発言連発して死んでくれるはず>ウサギのめさん」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<薄灰色とか あまりぷよぷよらしくないなあとエゴ的に赤にしたけど 通じなかった>」
フランさん「顔文字。わかめて潰すきか。」
内気な空豆さん「何かボクすごい孤独感があるんだけど。」
フロラさん「いつまでも あるとおもうな わかめて …
桃栗みたいにしてはいけない」
ウサギのめさん「赤がすぐ死にそう><」
灰色の水曜日さん「わかめて甲子園」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<いつまでも いると思うな コテと村>」
フランさん「ここは廃人の集まりなのか。少人数で何かリーグ戦みたいな盛り上がりがあれば嬉しいな。」
ゲームマスター色番号は以下の通り
初1351
35135
灰色の水曜日さん「あれ、色指定にあわせたつもりだったけど間違ってる?」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<「どの」はにー とか 考えたくない>」
フロラさん「色指定は?」
かりさんがウサギのめに名前を変更しました。
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<廃人も 時至れば社会復帰 することだってあるさ>」
フランさん「顔文字。わかめて猫村の創始者ははにぼうさん。(わかめて思想の歴史より)その人がいなくなるのは寂しい。」
ゲームマスター「半角数字よ」
内気な空豆さん「あれ?はにーって複数でやってるんじゃなかった?」
ウサギのめさん「あれかわらない」
ゲームマスター「よしこれで始めてしまおう」
灰色の水曜日さん「はにぼうさん、少人数でもGM処理で擬似デスノやる村を考えたいと言っていたのに・・・」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<あの気質の後継者とか なにそれこわい>」
ゲームマスター初1351
35135
内気な空豆さん「はにーの後継者いなくなっちゃったのかね。」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<V初は はにぼうになるのかなあ よく分からない>」
フランさん「一昔まではにぼうさんが連日参加していたのにはにぼうさんいなくなってから衰退し始めた。」
灰色の水曜日さん「ぷよ・・・ぷよ・・・」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<建てなくなったのは別に構わない ただ創始者云々なら そうなる>」
ゲームマスター「…9人なら3色3人でいけるのね…?」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<ちなみに 虎 と言っても 普通村のコテの人ではない ここテストに出ません>」
ゲームマスター「建てなくなったのは他国に行ってたり長期に浮気しすぎたり長期に浮気しすぎたからだと虎なんとかの人ことちりGMが言ってました。」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<2日目: 内気な空豆さんは 翌日無残な姿で発見された・・・>」
内気な空豆さん「あなたは死なないわ。ボクがまもるもの。・m・」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<虎の人が正しい 暫くしてから建てなくなったけど>」
ゲームマスター「12狐無しは私が作ったを言えるのは多分虎なんとかさんとセなんとかさん辺りかと思います
と、虎なんとかさんが言ってました。半分嘘だと思います」
内気な空豆さん「くろい・・・。」
フロラさん「内気な空豆さんより先に死にたい」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<メクソ じゃないところが高ポイント>」
内気な空豆さん「・○・ハッ」
kariさんがフロラに名前を変更しました。
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<これも わりとマジ インディアン 嘘つかない>」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<12人狐無しは ワシが産ませた>」
ゲームマスター「ずさが早く来ることを祈りましょう」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<そもそも V初より昔から 18猫の設定の村は沢山建ってたし>」
フランさん「プヨ村っていつ始まりますか。」
ゲームマスター「創始者なんていなくても12人狐無しは続いてました」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<創始者が誰とか 意味ないじゃん ないじゃん>」
ゲームマスター「赤2でござります。」
フランさん「GM。赤何人ですか?」
ゲームマスター「いらっしゃいまそ」
フロラさん「こんばんは」
ゲームマスター「V初→V初18猫→18猫と変化…」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/13 21:47:06)
灰色の水曜日さん「namazu先生に聞いてみたけど、今年の8月末の村が最後・・・?>V初」
フランさん「V初心者という概念が消えた気が。そしてV初をつくった方が行方不明。」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<でも「18猫」の方が分かりやすいのも確か>」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<元々18猫と言う看板自体 V初から枝分かれして定着したんだし>」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<18猫に吸収された>V初」
ゲームマスター「そういえばV初はいずこ」
灰色の水曜日さん「V初という選択肢」
ゲームマスター「きっとそう。」
ゲームマスター「はじめての18猫村を建てるといいと思います」
フランさん「Rや私が始めた頃から比べると今はさみしいのう。どうしたら新規獲得ユーザー増えるかな。」
kakasiさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<いや わりとマジよ?>ワシが育てた」
灰色の水曜日さん「ホイミ」
ゲームマスター「今とても心が痛いです」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<過去ログを遡ること幾星霜 あれはそう まだフランさんが右も左もわからぬ初心者の頃だった>」
ゲームマスター「いらっしゃいまそ」
kariさん「( `ワ´)ノ」
灰色の水曜日さん「あ、あなたがあんくーんの暗君!」
ゲームマスター「もとい乱立」
フランさんまじか(・□・;)
kariさん」が村へやってきました。(14/12/13 21:42:55)
ゲームマスター「確かにそんな頃あったわのぅ。」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<あんくーん は ワシが育てた>」
フランさん「顔文字さん。いつのことですか。」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<かつては息つく間もなく建ってた時代もあったのよ>今日はお休み」
フランさん「アンクーンの不安定が猫村民を遠ざけたいちいんかも。。。。。」
かりさんがアップルタイに名前を変更しました。
メクソさん「◆ゲームマスター 「ぷよ村になるなら立てるのもう少し待てば良かったです。」

ヾ(゚ω゚)ノ゛<8時の時点で見えてたと思う>」
灰色の水曜日さん「18猫は今年になってからuncoonが安定しなくなったのも」
フランさん「顔文字さん。今日は猫村民みんな忘年会に行っているの。猫村は今日はお休みにさしてもらいます。」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<普通村の方が入れ替わってるかも>」
ゲームマスター「いらっしゃいまそ」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<他に行き場のない常連がメインで回ってる村でも 元気と言えば元気ね>」
アップルタイさん「こんばんは」
ゲームマスター「昔入村するの大変だったと思うんですけどV村」
かりさん」が村へやってきました。(14/12/13 21:38:51)
kariさんがフランに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいまそ」
灰色の水曜日さん「昨今の人数を鑑みたら、今立っているVIP村も「今日結構人集まってるじゃん」と思えてしまうレベルなのが」
フランさん「こんばんわ。」
ゲームマスター「12狐無しは元気です」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<VIP村ももう駄目だね 18猫村も虫の息>」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/13 21:38:06)
ゲームマスター「ここのGMさんもいろんな村建ててましたけどねぇ…ほぼネタ村ですけど」
灰色の水曜日さん「過疎の影響で普通村は減り、特殊村は消滅した・・・」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<だいたいGMのせい(ここのリア充のとは言ってない)>」
ゲームマスター「なんで特殊村滅びてしまったの」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<今はもう バルサン村も ・・・>」
灰色の水曜日さん「バルサンを炊くとぷよぷよがいっぱい落ちてきたりしますよね」
kariさんが世界に名前を変更しました。
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<GM 人気者ね よっ リア充>」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<むしろ 自分が入るとぷよぷよ村が始まらないからと ずっと楽屋袖で待機してた人たちがいじらしい>」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
世界さん「よろしく」
ウサギのめさん「うまいことタイミングよく発言すると」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<それが世界の真実>」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/13 21:32:36)
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<みんな待ってた ぷよぷよ村>」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「ねえどうしてぷよぷよ村にしたとたんにずさずさするんですかおかしいじゃないですか!!!!」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/13 21:31:41)
灰色の水曜日さん「消化ないなあ」
ゲームマスター「かなしい」
kariさんが断絶の壁に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/12/13 21:31:00)
内気な空豆さん「GMたま・・・っ。;m;」
ゲームマスター-----------ルール------------------------
昼中、同じ色の方の発言が4個以上連続になったらその人たちは突然死。
自分の発言が連続してもOUT。それ以外は一応普通ルール。
-----------その他------------------------
・その日挨拶無しも死
・夜は色が被っても突然死しません
・大変なのでGMさんのミスは気にしちゃ駄目
・ネタ村なので殺伐としない
・色はGMが開始前に指定します
・発言回数制限:15回〜50回
・初日の役職の行動は高速で済ませてね
kariさんがヾ(゚ω゚)ノ゛に名前を変更しました。
メクソさんヾ(゚ω゚)ノ゛<ヾ(゚ω゚)ノ゛ が 午後9時30分を お知らせします>
ゲームマスター「いかにばよえーんするかがカギです」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<参加すれば知ることができます>」
ウサギのめさん「ぷよぷよは知らないです><」
ゲームマスター「テンプレは準備した」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<ぷよぷよ村まで あと5分>」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<ゆっくりしてってね!>飯」
ゲームマスター「いってらっしゃいなのです」
kariさん「飯食ってくるんやで」
ゲームマスター「ピーチ姫だなんて」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<ピーチ姫すら入らないこんな村じゃあ(ポイズン)>」
ゲームマスター「GMさんないちゃう」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<だいたいGMのせい>」
メクソさんヾ(゚ω゚)ノ゛<カウントダウーン>
ゲームマスター「あれ、あと10分…?」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<配偶者が有責の根源なら 証拠集めはカンターン でも家族相手だと仕込みが面倒>」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<配偶者より配偶者の家族がマジキチの場合 大変ですな>」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<ロミオまとめ マジおすすめ ただし素人にはry>離婚は結婚より」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<それはつまり 結婚に失敗した人ばかりってことじゃ>」
内気な空豆さん「離婚は結婚より大変だって聞くよ。」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<ダンスィかくあるべき>」
ウサギのめさん「離婚して不幸そうな人ってまわりにいないんだもん 男も女も」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<でも実際 男の子と女の子一人ずつぐらいがベターだよね>」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<しかし経済的に三人も産んだり養ったりするのは大変なので 日本の年金と高齢者増加問題は解決されない現実>」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<子供が三人居ると日本の人口が増えますが 二人だと増えません>」
ゲームマスター「子供は2人くらいがいいと思うのです。
とはいえお互いに野望が野望だから子供を育てる余裕ができるのかどうかでいうと無理そうな気がしますが。」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<子供らの児童手当だけで下手なブラック企業の給与を上回ります 不思議なカラクリ>」
ウサギのめさん「自分も相手も兄弟多いから、集まるとわやですねー」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<ひとりよりふたり 子供は野球チームですね わかります>」
内気な空豆さん「ひとりより、ふたりだよ。」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<まあ 世にクズの種は尽きまじ とも言うけどな>」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<離婚がベスト  ←誰かつっこめ>」
kariさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ!!!」
内気な空豆さん「してない方来た!」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/13 21:06:49)
ウサギのめさん「若気の至りで済む10代後半くらいで派手に結婚式やって
離婚して、その後落ち着く…っていうのがベストだと思います!」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<kakashiはおやつに入りません>」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<今が幸せなら それでもおk> 桃色かりさん」
ゲームマスター「あと30分で3人ですし余裕余裕」
ウサギのめさん「何の話かやっとわかりました
私はしてない方でした!」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<ぷよぷよ村まで あと30分切りました>」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<もげろ じゃない 凍えろ>」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<結婚式を何度も経験した 歴戦の勇者も世間には居ますね>」
ゲームマスター「しいて言うならお互いに道民だったから多分北海道式の結婚式にはなりそう。」
メクソさんヾ(゚ω゚)ノ゛<あ 『不幸な結婚式』のまとめサイト とか見るなよ 絶対見るなよ>
内気な空豆さん「ボクはやった側の意見しか言えないし。」
内気な空豆さん「やっぱりやっときゃよかったなって意見があれば結構大きいよ。」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<仕度からプランニングから手配から当日のドタバタ含めて 未経験者は殆ど語れないのに>」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<してない人の意見 ってこの場合は意味無いような>」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<(でもアドバイスはわりとまとも TPO 何それ美味しいの)>」
ゲームマスター「いらっしゃいまそ!」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<(着々と観戦者がドン引きしつつあるログ伸ばし 有効です)>」
ウサギのめさん「こんばんわ!」
内気な空豆さん「結婚式してない人の意見も聞いて、決めると良い。一生の一大事だから。」
かりさん」が村へやってきました。(14/12/13 20:55:00)
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<それならなおのこと しっかり気張った記念写真が撮れる それは二人だけのかけがえの無い財産>」
内気な空豆さん「プロの撮影は違うよ。全然違うよ。
そして結婚式以降にプロのカメラマンに本を作ってもらうことなんかもうないよ。」
ゲームマスター「とはいえ、記念は記念として確かにあるべきことかもしれないわのぅ。とは思ったりもする。」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<式と披露宴と二次会をいっしょくたには出来ないのと同じ それがけじめ>」
ゲームマスター「お互いにレイヤーしてるが故の不思議があって、間違いなく写真の写りはよくなるとは思うんですよねぇ。」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<コスプレはコスプレ 記念は記念 ここを間違えるかごっちゃにすます人は体の大きな子供>」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<仕上がりや写真写りが悪ければ押入にしまっておけばいいし、良ければ挨拶状にも使える 便利>」
内気な空豆さん「結婚しちゃえば夫婦になっていくものさ。」
内気な空豆さん「よっぽど相性が合わない人というのでない限り、結婚って誰とでもうまくいくんだよ。」
ゲームマスター「記念写真(コスプレ)の道が見えるのがなんでだろう。不思議。」
ゲームマスター「そもそも結婚するのかどうかでいうと5分5分なんですけどね!!!」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<記念写真については 相手が断固嫌がらない限り多少強引にでもやり遂げる方がイイ>」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<ショタっ子にウェディングドレスを着せるネタ 有効です デュフ>」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<(ちなみに私の発言は 養子縁組パターンであっても意味は破綻しない点がミソ)>」
ゲームマスター「んーむ…まぁ、なんとなし考えとこうかのぅ。」
内気な空豆さん「ボクはほんとにやっておいた方が良いと思う。結婚式はその時しかできないんだよ。」
ゲームマスター「ようこそいらっしゃいませ案山子さん!!!!参加しちゃってもいいんですよ!!!!」
ゲームマスター「なるなるへそへそ…」
内気な空豆さん「親に対してのお礼の意味あいもある。一区切りつくよ。」
kakasiさん「ども」
kakasiさん」が村へやってきました。(14/12/13 20:45:15)
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<いつか人の親になった時 子供にその写真を見せることは情操教育上も良い>」
ゲームマスター「やっぱりやっといた方がいいんですかねぇ。
お互いに結婚式するなら夏コミで合同サークルにして発表しちゃえっていう方が面白くね?となっててもういろいろ事故ってますが…トオイメ」
内気な空豆さん「そーそ、記念の写真は撮った方がいいよね。
結婚式でプロのカメラマンが写真撮って本を作ってくれるのがあると思うんだけど
アレもやっといた方が良い。高いけどそのために1週間働くんだと思えば安いもの。」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<式の有無にはいろんな理由があると思う しかし晴れ姿の記録は人生の節目 けじめとしてあるべき>」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<リア充の下にプレイヤーは集まらない法則 有効です>」
内気な空豆さん「あー結婚式はやっといた方が良いよ。
ボクもやらない方で話を進めてたけど、やったらやっぱりやってよかったなってなった。」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<式は挙げなくてもドレスは着せて写真は撮るべき>」
ゲームマスター「GMは悪くないです!」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<だいたいGMのせい>」
ゲームマスター「結婚式なんていりませんとお互いに言ってる辺りほんと末期くさいですがほんと気付けば結婚してそうです。こわい。」
メクソさんヾ(゚ω゚)ノ゛<1 名様が訪問中です >
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<曾孫 玄孫に囲まれて布団の上で往生する呪いをかけた>」
内気な空豆さん「良いことです。結婚は早ければ早い方が良い。」
ゲームマスター「お互いに老夫婦もびっくりの空気感してますから多分結婚になるんでしょうかねぇ。」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<養子縁組かも知れない>」
内気な空豆さん「早く結婚しなされ。」
ゲームマスター「つまり何を言いたいかというと、【古今東西は世界を救います】」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<もげろ>」
ゲームマスター「ちなみにGMさんはリア充(ただしリア充じゃない気がする)の状態が半年続いてます。」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<価値観は人それぞれ と言う便利な言葉>」
内気な空豆さん「ご尤もです。ボクにとってもです。」
ゲームマスター「リア充ですか。羨ましいとは思わないのですが、それより古今東西の方が私としては重要だと思います」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<それ以上いけない>」
内気な空豆さん「イルミネーション始まったしデートでもしてんだろ。」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<ヒント: 忘年会シーズン>」
ゲームマスター「ねえ今日土曜日、土曜日なのよ!」
メクソさんヾ(゚ω゚)ノ゛<3 名様が訪問中です >
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<でも困らない 不思議!>」
ゲームマスター「成功してくださいお願いします」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<(失敗した場合、閑古鳥が召喚できます)>」
ゲームマスター「悲しいステマ」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<(前日ログを伸ばすことによる巧妙な集客ステマを展開中)>」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<プーップーップヨプヨ バルサミコ酢 ヤッパイラヘンデー>」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<GMの魅力 = 残り1時間>

ヾ(゚ω゚)ノ゛<値引きシールが貼られた、明日が賞味期限のプリンですね分かります>」
ゲームマスター「集まるといいなと願ってます。」
内気な空豆さん「冗談だYO★ GMさんの魅力ですぐ集まるさ。」
ゲームマスターえ、ちりGM早くばよえーんしよ?難易度あげますよ?
ゲームマスター「古今東西村になるんです!!!そう信じます!!!」
ゲームマスター「ぷ…ぷよぷよ村になんてなりません!!!!」
内気な空豆さん「そ、そうだな・・・ぷよぷよはだいぶ魅力だな・・・。・m・ムーフ」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<空豆ちゃんもぷよぷよ村やろうZE☆>」
内気な空豆さん「待ってたYO★」
ゲームマスター「いらっしゃいませ空豆さん!!!」
内気な空豆さん」が村へやってきました。(14/12/13 20:24:30)
ゲームマスター「絶対に開始します!!!!!」
ゲームマスター「誰が消化支援ですか許しませんよ!」
メクソさん「ヾ(゚ω゚)ノ゛<ちわー 消化支援屋です>」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/13 20:22:48)
ゲームマスター「ということで2130までに8人集わなければぷよぷよ村に変化します」
ゲームマスター「とりあえず【キャーノヴィタサンノエッティ】は1問目の☆1固定問題です」
ゲームマスター「Ver9.00とかいう魔界は出しませんでしたが、そのうち出現すると思います。嘘です。」
ゲームマスター「Ver5.00、Ver6.00、Ver8.00がやさしかったのでやっぱりEASY(ただし略称)の方がいいかなと思いまして」
ゲームマスター「☆9とかいうキチガイレベル高め問題が6つのうち1つくらいのペースであることが何か間違いを犯してますね」
ゲームマスター「建ててしまいました」
ゲームマスター☆古今東西お題集Ver7.00(30問)☆
【01】【02】【03】【04】【05】
【06】【07】【08】【09】【10】
【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】
【21】【22】【23】【24】【25】
【26】【27】【28】【29】【キャーノヴィタサンノエッティ】
-----難易度
☆9:5問
☆8:4問
☆7:3問
☆6:5問
☆5:4問
☆4:3問
☆3:3問
☆2:2問
☆1:1問

------改変ログ
Ver7.00新規作成
ゲームマスタールール
1 2 3 4 5
6 7 8……
のアイコン順で、古今東西をして下さい。
順番は1からスタート、

古今東西に関わる発言は『青文字・ひらがなカタカナ』推奨です(漢字も当然可です)
あまりに解答が遅い場合、GMが「警告」「アウト」と続けて発言します

CO類は自由ですが、その結果に基づいての意図した解答の引き延ばしは禁止です

古今東西ルール
・お題はGMが夜(1:00頃)に出します。
・狼は、お題が出されたら30秒以内に素早く噛む事。噛まなかったら狼1匹突然死。
・2問目以降は、お題を指定する人を定めます。
・順番は常に上記の順です。
・基本難しくないお題が多めです。
・GMの気分によってお題が酷いものになるときがあります。
・いわゆる連想ゲームです。過去ログは古今東西で検索してください。
・過去問出題は、周回数の変更や問題挿しかえがあるときもあります。御注意!


突然死条件
・同じ答えを二回言う
・45秒以内に何も言えなかった
・お題に合わない誤答を言ってしまった
・順番をとばした
・霊界判定でアウトがでた
戻る