過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
ライラ
◆w5wRJIuiK2
[村 人]
(生存中)
 
 
ぷちうづき
奉行P ◆Vag.Lhem6U
[占い師]
(死 亡)
 
 
八神マキノ
虎 ◆R0C17HjTko
[村 人]
(死 亡)
 
 
森林
◆xdjqDgSqRk
[村 人]
(死 亡)
 
 
城ヶ崎莉嘉
◆kUNa7HcRWc
[村 人]
(死 亡)
 カーニヴァル・ジャパネスク
 
まちゅりー
カカシ ◆ICON59Af1E
[人 狼]
(生存中)
 
 
どんどん
どんどん
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 消化村 〜 142343番地
5日目 (終了[12分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
城ヶ崎莉嘉さんんでは、消化手伝ってくれた皆様はあざました!あと消化になってごめんなさいでした! 忙しい時期なんで今年度の村どこで区切るかはちょっと考えておきます 予定では今のとこ12月21日(日)か23日(火)で今年度の村終わる予定
城ヶ崎莉嘉さん「>マキノさん どぞどぞ、また来て下さいなー
>どんどんさん よろしければ普通の野良村みたいなもんなのでお暇でしたらどうぞー」
まちゅりーさん「おつかれさまでしたー」
ライラさん「おつかれさまでございますよー」
八神マキノさん「明日か来週にタイミング合えば覗きますね
それではお疲れ様でした」
八神マキノさん「あ、時間決まってるなら参加しやすそう」
城ヶ崎莉嘉さん週末に建ってますよー http://wikiwiki.jp/cinderejinro/
こちらのwikiに村がいつ建ってるとかの情報が載ってます
基本的に金、土は23時 日は20時初心者村建ててるって感じです
まちゅりーさん「基本週末の深夜なのですね、日曜の20時くらいに初心者村が建ってたり建ってなかったり・・・」
ライラさん「モバマス関するだけの自由な村なのでどしどし参加してくださいな >どんどんさん」
城ヶ崎莉嘉さん「>マキノさん 誰か一発わかるんだよなぁ」
八神マキノさん「週末に建ってる感じですかね?」
どんどんさん「わかった」
八神マキノさん「はるか昔に過去ログの村番全部貼るの辞めた方がいいよと言った生意気が私です^q^」
まちゅりーさん「ちょっとまぁ最近は人少ないですけれど
村を見かけてもしもお暇でしたらこれからも参加してほしいのですよ>どんどんさん」
城ヶ崎莉嘉さんまるでプロデューサーを見守るままゆ見たいだぁ(直喩
ライラさん「ほー、是非これからも参加してくださいな >マキノさん」
どんどんさん「俺も初めてだわCO」
まちゅりーさん「参加してくれてありがとうございます!もっと参加してもいいのよ・・・?>マキノンさん」
城ヶ崎莉嘉さん「>マキノさん え、なにそれは・・・(震え声
114514!村に来て!村に!」
どんどんさん「おつかれ」
八神マキノさん「今後も頑張ってください。陰ながら応援してます。」
城ヶ崎莉嘉さんお疲れ様でしたー 手伝ってくれた方は達はありがとうございましたー
八神マキノさん「モバマス村初期から見てきたけど初めて参加したCO」
森林さん「おっつー」
ライラさん「おつかれさま」
八神マキノさん「お疲れさん」
まちゅりーさん「おつかれさまなのです」
人 狼」の勝利です!(14/12/13 00:26:41)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
ライラさん1 票投票先 → 森林さん
まちゅりーさん0 票投票先 → 森林さん
森林さん2 票投票先 → ライラさん
城ヶ崎莉嘉さん「お疲れ様ですー」
ライラさん「うーん。しゃべらなければ村置きされると考えたのかな」
八神マキノさん「昨日の票変え見ればまちゅりー1択だけども」
城ヶ崎莉嘉さん「あーそこかよw 寡黙狼かと思った」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
まちゅりーさん「やっぱ森林は伐採すべきだね(ニッコリ」
ライラさん「おはようございますですよー」
八神マキノさん「お疲れ」
まちゅりーさん「ほ!」
4日目の朝となりました。(14/12/13 00:25:46)
八神マキノさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
八神マキノさんを狙います。 >>> まちゅりー <<<
どんどんさん「おつかれ」
3日目の夜となりました。(14/12/13 00:25:28)
城ヶ崎莉嘉さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
城ヶ崎莉嘉さん3 票投票先 → 森林さん
ライラさん1 票投票先 → 城ヶ崎莉嘉さん
まちゅりーさん0 票投票先 → 城ヶ崎莉嘉さん
森林さん1 票投票先 → ライラさん
八神マキノさん0 票投票先 → 城ヶ崎莉嘉さん
どんどんさん「狼が村すぎてやばい」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
城ヶ崎莉嘉さん2 票投票先 → 森林さん
ライラさん1 票投票先 → 城ヶ崎莉嘉さん
まちゅりーさん0 票投票先 → 森林さん
森林さん2 票投票先 → ライラさん
八神マキノさん0 票投票先 → 城ヶ崎莉嘉さん
まちゅりーさん「割り箸作りたいから>りかちゃん」
ライラさん「森林さんはまぁ村だと思うでございます」
八神マキノさん「今日は言うまでもなく莉嘉吊りよ」
ぷちうづきさん「こっちは先にチャットに移動しますね
皆さんおつかれー」
まちゅりーさん「再生するんなら伐採してもいいダルォォ!?」
八神マキノさん「そうかしら?
どちらかといえばライラ>森林ね」
城ヶ崎莉嘉さんまちゅりさんはなんで森林さん投票するの?
まちゅりーさん「もう(投票しちゃってるから投票選べ)ないです>マキノン」
森林さん「らめえ!せっかく再生したのにい!」
まちゅりーさん「あえて言わせてもらうとまつりは森林伐採を積極的に狙っていくのです」
ライラさん「城ヶ崎莉嘉さんの死体見てからの挨拶になかなかの余裕を感じる」
八神マキノさん「明日教えてあげるから今日は莉嘉に投票しなさい>まちゅり」
城ヶ崎莉嘉さん「投票数0のところか
もしくはうづき票のところに狼いるかかなぁ」
まちゅりーさん「どういうことだマキノン!?」
八神マキノさん「情報は皆無
これはつまり莉嘉吊りを意味しているわ」
ぷちうづきさん「バーガーバーガーガンバリマス!」
城ヶ崎莉嘉さん「わざわざ相互のところ消すってのがどうもかな」
まちゅりーさん「どんどんがつぶれる・・・肉縛りバーガーバーガー動画かな?」
八神マキノさん「吊り噛みで相互投票者が消えたわね」
城ヶ崎莉嘉さん「どんどんさん死ぬと おはよー」
どんどんさん「おつかれ」
ライラさん「おはようございますでございますですよー」
どんどんさん「しんだ」
八神マキノさん「おはよう」
ぷちうづきさん「おつかれー」
まちゅりーさん「ほ!」
ぷちうづきさん「わーん」
3日目の朝となりました。(14/12/13 00:19:27)
どんどんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
どんどんさんを狙います。 >>> まちゅりー <<<
2日目の夜となりました。(14/12/13 00:19:20)
ぷちうづきさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
城ヶ崎莉嘉さん1 票投票先 → ぷちうづきさん
ぷちうづきさん3 票投票先 → どんどんさん
ライラさん0 票投票先 → ぷちうづきさん
まちゅりーさん0 票投票先 → 森林さん
森林さん1 票投票先 → 八神マキノさん
どんどんさん1 票投票先 → ぷちうづきさん
八神マキノさん1 票投票先 → 城ヶ崎莉嘉さん
まちゅりーさん「スポーツはなにか?」
城ヶ崎莉嘉さん「どんどんさんは四方八方に発言してるけど、なにかスポーツとかやってたの?」
まちゅりーさん「コンバトラーがわかるとかやりますねぇ!」
八神マキノさん「仕方ないからとっておきの情報をあげるわ
昔からグレラン村では初手仮GM吊りという風習があるのよ」
ぷちうづきさん「550T
ゴジラきらりがんばります!」
ライラさん「まぁ狼なら目立たない位置で挨拶するかなぁと勝手な妄想投げとく」
城ヶ崎莉嘉さん「コンバトラー兄貴かな? 最近みなくてさみしいゾ」
どんどんさん「城ヶ崎狼か、敵をつくりたくなくて適当に擁護してるのもあるな」
ライラさん「ぷちとは一体……うごごご」
まちゅりーさん「そら身長57メートル体重550トンよ>ぷちきらり」
城ヶ崎莉嘉さん挨拶遅いから村とは限らないゾ
ぷちうづきさん「ぷちきらりってどんな感じになるか、私気になります!」
八神マキノさんここではリントの言葉で話しなさい
まちゅりーさん「ゲゲルは一人ひとり順番にやるものなんだよなぁ・・・」
どんどんさん「挨拶も遅いし」
どんどんさん「八神はその文章を夜に考えてた感じなんで村でいいと思う」
ぷちうづきさん「ゲゲル、よーいスタート」
ライラさん「ぷちきらりとかいうぷちじゃないキャラ」
八神マキノさん「狼の情報はすでに私の手の中よ。知りたかったら…分かってるわね?」
まちゅりーさん「ぷちきらりはよ」
城ヶ崎莉嘉さんはい、ゲゲル よーいスタート
まちゅりーさん「ADA「グレラン行動を開始します」
ぷちうづきさん「ぷちっていいよね!」
どんどんさん「ぷちうづき早すぎ 吊り」
森林さん「私の森では狼は全滅しましたわ」
八神マキノさん「グレラン村?それはつまり生存力を競う場で、私が頑張る意義はないでしょう?つまりCOなど無意味…。私の使いどころは…もっと別のセクションね。狼の情報を集めておくわ」
八神マキノさん「おはよう」
どんどんさん「おは」
ライラさん「人狼さん見つけるためにお喋りをするでございますよ」
城ヶ崎莉嘉さん「おはよー」
まちゅりーさん「ほ!」
ぷちうづきさん「おはよー」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(14/12/13 00:14:28)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
八神マキノさんを占います。 >>> ぷちうづき <<<
初日犠牲者さんを狙います。 >>> まちゅりー <<<
ぷちうづきさんの独り言「わたしですか」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/12/13 00:14:15)
城ヶ崎莉嘉さんおk じゃあ皆の発言確認したので開始ー よろしくお願いしますー
ぷちうづきさん「よろしくおねがいします!」
まちゅりーさん「てんこね」
城ヶ崎莉嘉さん↓にもある通り、CO禁止 早噛み有ルールで開始
ライラさん「よろしくですでございます」
八神マキノさん「度し難いわね…」
どんどんさん「おk」
森林さん「らめえ!切らないで!切るとハゲちゃうううううう」
城ヶ崎莉嘉さん最後の人の発言から20数えて開始ー
ぷちうづきさん「人数埋まりましたね!」
城ヶ崎莉嘉さんはい、じゃあ点呼しますので皆さんなにか発言どうぞー
かりさんが八神マキノに名前を変更しました。
まちゅりーさん「消化お手伝いありがとうございます!」
城ヶ崎莉嘉さん「青かりさんこんこん」
八神マキノさん「任せなさい」
かりさん」が村へやってきました。(14/12/13 00:11:33)
kariさんが森林に名前を変更しました。
城ヶ崎莉嘉さん8名集まった時点ですぐ点呼して開始しますー
↓のテンプレにもある通り CO禁止の早噛み有ルールでいきますので
どんどんさん「冬休みにならんときついかもねえ」
城ヶ崎莉嘉さん「どんどんさんこんこんー」
城ヶ崎莉嘉さん>緑kariさん なんでもいいのでkari系から名前変えておいて下さいー
それだけでおkですのでー
城ヶ崎莉嘉さん「みんな忙しいっぽいし、集まるの厳しいなら
今年のモバマス村最後の日早めにしてそこで今年度は終わるしかないかなぁ」
kariさんがどんどんに名前を変更しました。
どんどんさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/13 00:08:54)
森林さん「元ネタがよくわからないのでkariのままでもいいっすか?」
ライラさん「師走でございますですからねー」
城ヶ崎莉嘉さん「はい(即答) え、それは・・・」
森林さん「なんでもするって」
森林さん「いま」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/13 00:06:51)
まちゅりーさん「まぁまつりも今日くらいしかこれませんですしお寿司…」
kariさんは都合により追い出されました。(妖狐の餌)
ぷちうづきさん「みなさんも忙しいんですよ、きっと」
城ヶ崎莉嘉さん「村建てても消化しかできないとかちょっとアレすぎる」
城ヶ崎莉嘉さん「ピンクkariさんは挨拶ないし赤くなったから蹴っとくね」
ぷちうづきさん「消化村ガンバリマス!」
城ヶ崎莉嘉さん■【テンプレ】■
ステルス厳禁 潜伏力、探狼力、生存力を鍛えよう!
ゲーム中は、(ホモ特有の)言いがかりやメタをフル活用してかまいません。
但し、ゲーム後は素直に勝利者を称えましょう。ステルス禁止。


■【占い師】■
占CO禁止。騙りも禁止。占い先自由。初日は初日犠牲者占い推奨。
占い結果に基づく誘導はありですが、自分が【占い師】であることを
アピールしてはいけません。さっさと占え。遅いの意味ない


■【人狼】■
早噛推奨。夜が来たらさっさと噛む
ライラさん「はいなのでございますですね」
城ヶ崎莉嘉さんだめそうかな、申し訳ないけども更新時間の0:00過ぎちゃったし
集まりがどうにも悪いから消化に移行するねごめんね
まちゅりーさん「スパロボで敵ロボをぶんぶん振り回すジェフティが見たいなぁ・・・」
かかしぷちうづきさんがぷちうづきに名前を変更しました。
ぷちうづきさん「ふー、レッスンおわりましたー
テクニックPTが増えましたね、プロデューサー!」
城ヶ崎莉嘉さん「ピンクkariさんこんこん」
城ヶ崎莉嘉さん「おはようございます独立型戦闘支援ユニット「ADA」です→うごけえええええ!!!
の流れ狂おしいほどすこ」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/12 23:55:04)
まちゅりーさん「ADA「ダメージ75%オーバー。」
ディンゴ「痛くも痒くもねえ! 」
ADA「痛いです。 」
城ヶ崎莉嘉さん「着地体制に入る(ANUBIS ZOE」
まちゅりーさん「うん、途中で読むの飽きたけどチェインバーっていうロボが杉田声で話すってことはわかった!
ANUBISってことだな!」
城ヶ崎莉嘉さん「フルメタ原作小説だから、レーヴァティンは恐らく出るか
Qやるにしてもカヲルとかどうするんだろ あとアスカの扱いやら」
城ヶ崎莉嘉さん「ちょっと待って!ZZが入ってないやん! ジュドーさんが見たかったから
天獄編期待してたの! TRDis無能」
まちゅりーさん「ガルガンティアってどんなアニメかさっぱどわかんね、ちょっとwiki見てくるのですよ」
城ヶ崎莉嘉さん「ただ、正直なところ4次Zまで話し伸ばしてもいいとは思った
3次で終わらすと大分駆け足になるんじゃないかなとは思うし」
まちゅりーさん「個人的にはZZに参戦してほしかった・・・プルの中の人の件とかもあるけど」
城ヶ崎莉嘉さん「Z編完結は時獄編発売の時に確か言ってたはず」
城ヶ崎莉嘉さん「ダンクーガも復帰すればいいのになぁ、ディラドの話とかできると思うし」
まちゅりーさん「なのですね。ダブル無限拳なのですよ」
まちゅりーさん「まー地獄編もやってないしこのままスルーかなぁ、なのですね
一応Zシリーズ完結になるそうですけれど」
城ヶ崎莉嘉さん「アクエリオン復帰ってことは、EVOLと無印共演ってことか」
島村卯月さんがかかしぷちうづきに名前を変更しました。
城ヶ崎莉嘉さん「おーザンボットとダイターン復帰でXと∀復帰か
やったぜ(投稿者:変態ロボアイドル」
ぷちうづきさん「ちょっとポーズのレッスンしてきますね、プロデューサーさん!
(一旦席を離るよー)」
まちゅりーさん「アクエリオン忘れてた」
まちゅりーさん「で、合ってるかな多分 なのです」
まちゅりーさん「復帰がザンボット、ダイターン、X、∀

以上」
城ヶ崎莉嘉さん「天獄編か、トップ2はまぁ予想通り ガルガンティアって
結構最近の作品なんだっけ?」
まちゅりーさん「新規参戦はトップ2、ボトムズのほかのお話、エヴァQ、ガルガンティア

以上」
ぷちうづきさん「ガンバリマス!」
城ヶ崎莉嘉さん「ほも姫こんこん」
ライラさん「ま?」
ライラさん「よろしくですでございます」
城ヶ崎莉嘉さん「も?」
まちゅりーさん「ほ!」
城ヶ崎莉嘉さん「RIR姉貴こんこん」
まちゅりーさん」が村へやってきました。(14/12/12 23:37:57)
ぷちうづきさんそれにしてもぷち凛ちゃんにぷち未央ちゃんがぷにぷにしててほんとかわいいなぁ…
城ヶ崎莉嘉さん「あーあと月末とかの限定衣装がくっそ強いから必然的に回さないといけないんだよなぁ」
kariさんがライラに名前を変更しました。
ぷちうづきさん「なにげに合計値がバトルするときに加算されますからね!
育成がんばります!」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/12 23:35:55)
城ヶ崎莉嘉さん「ぷちはイベントにも響くからキチンと育成しないといけないんだよなぁ」
城ヶ崎莉嘉さん次の更新時間0:00にするね、もしそこ過ぎても人数8人未満なら
申し訳ないけども消化に移行するね
ぷちうづきさん「ぷちデレラかわいいよねー」
ぷちうづきさん「わたしのプロデューサーさんがぷちデレラにはまって帰ってきません
プロデューサーさんはみくにゃんのぷちの表情がたまらないって」
城ヶ崎莉嘉さん「戻り 島村さんこんこん」
ぷちうづきさん「島村卯月がんばります!」
島村卯月さん」が村へやってきました。(14/12/12 23:26:41)
城ヶ崎莉嘉さん23:25辺りまでちょっと離席 わっふる希望者いたら戻り時に配ります
城ヶ崎莉嘉さん「テンプレ以上、入村後は一言挨拶お願いします
入村してから暫く経っても挨拶が無い方は誤入と判断して蹴ります
更新時間or点呼時間までは自由にしてて下さいな」
城ヶ崎莉嘉さんシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますのでそちらを見て下さいな!

※開始する時の人数が8人ならCO禁止、早噛み推奨で開始
 9人なら早噛みのみ可であとは普通に開始、10人↑から普通に開始
 12人↑から狐を入れて開始とさせて頂きます。

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめて左フレームのPukiwiki内の
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 【必ず読んでください】尚、前日や昼間での【初心者COは絶対に禁止です】
 ※夜間での初心者COはおkです、狼や共有になった場合は先輩の方にアドバイスを求めて下さい

A人狼の噛み時間は能力発動時間残り2:00以降の好きな時間でお願いします
 ※ギリギリの時間で噛むのは無しで、余裕を持って噛んで下さい
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

B役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

CRPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

D最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りはありです

E点呼の際はなにかしら発言をお願いします、発言ないと最悪蹴ることになります

Fわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

G質問や気になることがあれば『ゲーム開始前まで』にお願いします

■【禁止、通報項目】
H【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

I【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、前日と昼間の初心者CO、携帯端末からのアクセス

J【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

K【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

L【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので
3266さんが城ヶ崎莉嘉に名前を変更しました。
城ヶ崎莉嘉さんが3266に名前を変更しました。
城ヶ崎美嘉さんが城ヶ崎莉嘉に名前を変更しました。
城ヶ崎美嘉さん」が村へやってきました。(14/12/12 23:00:32)
戻る