過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 13人]
 
 
左上吊り教教祖
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[村 人]
(死 亡)
 
 
ですますキス
( ´3`) ◆ChuuuuO916
[共有者]
(生存中)
 
 
flandre
フラン ◆AyAs8harYw
[村 人]
(死 亡)
 
 
バサ鵺
冷凍みかん ◆7RrPSgLDxs
[村 人]
(死 亡)
 
 
誰も知らない…
逆転逆流 ◆ZKssRuOG/M
[占い師]
(死 亡)
 
 
じらす
エリック・キィ ◆DejILO7y4o
[狩 人]
(死 亡)
 
 
禁煙したい
レディ
[人 狼]
(生存中)
 
 
強壮もやし
めーてる
[狂 人]
(死 亡)
 
 
星白金
キセル ◆.lzihZK9Og
[共有者]
(死 亡)
 
 
笑い話
犬飼陽介 ◆Y58y.LSjLI
[村 人]
(死 亡)
 
 
スタッカート
しらさぎ ◆xChEHGOXic
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
にら130円
歌う珊瑚 ◆GTz5.dp4rM
[村 人]
(死 亡)
 
 
茶碗蒸し
◆/d0d4ZfBqg
[村 人]
(死 亡)
 
 
黒い予感
penguindrum
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【特殊】15人グレラン【ガチ】村 〜 142339番地
8日目 (終了[1時間13分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
じらすさん「改めまして、お疲れ様でした。」
スタッカートさん「村人で吊られるような人が狐やっても村と同じようにして疑われて…って感じになりそうと思ってる。狐やるならまずはそこから…」
にら130円さん「という私の狐観を無駄に語って、ログを汚してしまいました。
みなさんお疲れさまでした。」
にら130円さん「狐は狼と違って噛み筋から直接すけないし。」
にら130円さん「だから狐って隠れられる人外なんだよなあ。

最後まで村目線のグレー、狼目線のグレーの両方が潰れないかぎり、狐って負けることがない。

多くの場合どちらかは潰れてしまうから、狐は負けやすいんだけど☆彡」
笑い話さん「ラインが意図的に作れる人外は狼だけで、狂人狐は作れないのか…言われてみればそうですね。」
茶碗蒸しさん「噛まれる直前の俺のグレスケ禁煙したいさんが一番白かったorz」
禁煙したいさん「ぷよぷよ村っ!>m< キャー」
茶碗蒸しさん「村たて同村ありがとうございました」
禁煙したいさん「GMさん村立て1009★」
じらすさん「なるほど。禁煙したいさんの潜伏役職の指標に当て嵌まる発言内容でございましたか…あれは。」
にら130円さんhttp://www54.atwiki.jp/jnro/pages/25.html

次グレラン村を建てるなら、このURLを参考にするといいと思います。
ゲームマスター「ということで皆様お疲れ様でした。GMはお先に失礼いたします!」
ゲームマスター「もしかしたら【ネタ】ぷよぷよ村へ転嫁する可能性もありますが」
じらすさん「そうです。要はまた短気さに足を掬われてしまったのです。」
ゲームマスター「あ、予告として明日【ネタ】古今東西村建てます」
禁煙したいさん「狼相互票で霊能見せたかったんだよ。誰が相互見抜くかなーと思って。>スタッカート」
ゲームマスター「とりあえずテンプレ作ろう。話はそこからだ(アアアッ)」
にら130円さん「ラインを発言でどう作るのかが面白いゲームで狂人が素村と持っている情報量が同じなのは難しいと私は考える。」
じらすさん「ログ閲覧に移る前に一つ。私の今回の問題点は、左上吊り教教祖さんの言動にかつての私の面影を見て、頭に血が昇ってしまった事が原因として挙げられます。」
ゲームマスター「次は狂信も考えてみるかのぅ。」
スタッカートさん「あ、あの相互投票…」
禁煙したいさん「じらすは実は占い狙いだったんだよね。身内票とか言い出してたから。>チュー」
笑い話さん「GMさん村立てありがとうございました。同村さんもありがとうございました。」
笑い話さん「狼陣営おめでとうございます。
ラインは自然発生か作られたものかを見極めるのが難しそうですね。」
ですますキスさん「もやしの価値を再確認した村でしたでチュー( ´∀`)ノ
GMちゃん村建てありがとうございましたでチュー( ´∀`)ノ」
黒い予感さん「同村・村管理に感謝」
にら130円さん狂信にしたほうが良いと思う。>>GM
でないと騙りができないだけに、狂人なかなか働けない。
ですますキスさん「もやし最近高くなってるから( ゚ω゚ )」
ゲームマスター「いや誰か建ててくれてもいいんですよ」
ゲームマスター「次は…仮GMで建てるッ…!」
星白金さん「村立堂村ありがとうござました。」
ゲームマスター「もやしが最強でした。この狂人だめだこいつ感が…ゴニョゴニョ」
じらすさん「それでは、ログを読み返して反省して参ります。GM様、改めまして村立てをありがとうございます。同村して下さった皆様、お疲れ様です。」
誰も知らない…さん「GM様村田てお疲れ様でした。同村も乙です☆」
flandreさん失礼します。猫村是非参加を
誰も知らない…さん「グレラン村難しい」
黒い予感さん「色々楽しくやれました。相方本当にありがとうございました(・ω・)」
スタッカートさん「そして死ぬとは思わなかったもやし… 羨ましい(そっちかい」
ですますキスさん「じらすちゃん噛みがええなぁでチュー( ゚ω゚ )」
バサ鵺さん「村建てありがとう。楽しかったわ
ずっとグレラン村をプレイしてみたかったのよ ヒョーヒョー」
強壮もやしさん「前日に予想していたGMが新の全能神

あかいろかりさんが強壮もやしに名前を変更しました。
◆ゲームマスター 「↑神」」
禁煙したいさん「ありがとねっ。・v<-★>黒い予感」
ですますキスさん「もやしちゃんに従えば勝ててたのか( ゚ω゚ )」
禁煙したいさん「いい狼仲間だったわ。本当に。」
黒い予感さん「初手の噛みも絡め手にしようと思ったら初日霊能BAD NEWS」
じらすさん「ドンマイ、です。>にら130円さん」
ですますキスさん「夜になるまで席を離れちゃダメってばっちゃが( ゚ω゚ )>にらちゃん」
ゲームマスター「またそのうち15人か19人グレラン建てます。
ぜひぜひ建てた際にはいらしてください。多分また2時間3時間待ちです。」
強壮もやしさん「神に最も近づいた日」
にら130円さん投票終わって殴りの準備していたら、突然死してしまいました。
反省します。
スタッカートさん「お疲れ様でした」
ですますキスさん「黒い予感ちゃんにずっと投票してたのがやっぱ決め手だったでチュー( ゚ω゚ )」
スタッカートさん「笑い話さん 2 票 投票先 → 禁煙したいさん
そういやだいぶん前に言って忘れてたな…」
flandreさん「おつかれ。村人私も含めてすいません。狼は強かった。」
誰も知らない…さん「あらら、お疲れ様でした」
星白金さん「お疲れさまでした。」
にら130円さん「お疲れさまでした。」
ゲームマスター「強壮もやしによる2連続↑狼的中が今回のグレランの最狂場面でした」
ですますキスさん「バサ鵺ちゃんごめん( ゚ω゚ )」
じらすさん「お疲れ様でした。」
左上吊り教教祖さん「お疲れ様でしたー」
バサ鵺さん「言っておくわ。私は勝ち運が無いのよ」
黒い予感さん「この勝利をありがとう・v<-★ >禁煙したい」
強壮もやしさん「YATTA!」
禁煙したいさん「霊能初日畜生・・・っ!!!!!」
バサ鵺さん「お疲れ様ね」
禁煙したいさん「よいグレランであった。」
ゲームマスター「人狼サイドの皆さんおめでとうございます!」
茶碗蒸しさん「おー」
スタッカートさん「(霊界行ってみたい…)」
笑い話さん「お疲れ様でした。」
ですますキスさん「あー悩むとだめでチューね( ゚ω゚ )」
禁煙したいさん「この勝利はA・I・BOのものだZE★>黒い予感」
強壮もやしさん「( ´∀`)ノ」
黒い予感さん「お疲れ様でした。」
人 狼」の勝利です!(14/12/12 23:31:40)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

7日目 投票結果。
禁煙したいさん1 票投票先 → スタッカートさん
ですますキスさん0 票投票先 → スタッカートさん
スタッカートさん2 票投票先 → 禁煙したいさん
じらすさん「疑問を抱きつつも最初は身内票無しの場合を必ず考える事とする、という現状でございます。」
笑い話さん「ここへきて私の投票が生きるとか、素村冥利に尽きますね>教祖さん」
じらすさん「というより、私の場合は何らかの「考えの枠組み」を作っておかないと、
まるで支離滅裂な事をやりかねないので、」
左上吊り教教祖さん「笑い話さん 2 票 投票先 → 禁煙したいさん
もうこれでいいじゃんさー」
笑い話さん「お互いにガチで殴り合ったり、占いから●もらってる位置がラインが切れている位置、
互いの村要素を挙げ合ったり、○うたれた占いを真目で見るのがラインが繋がっている位置、
ということで合ってますか?」
強壮もやしさん「そっかードンマイ!」
禁煙したいさん「星白金さん 0 票 投票先 → スタッカートさん
ですますキスさん 0 票 投票先 → flandreさん
これなんじゃないの、くらいしかねー。ごめんこ。・v<-★」
にら130円さん「投票終わって明日の殴りの準備していたら、突然死してしまった。
すみませんでした。>>強壮もやしさん」
禁煙したいさん「星白金さんが噛まれた日の投票、なんでですますキスさんが噛まれなかったかというと」
スタッカートさん「◆禁煙したいさん 「ほえほえ。」
ほえほえ?」
ゲームマスター「投票ミスらしいだで」
禁煙したいさん「そして強壮もやし狼で文章を考えたせいで対スタッカート文章がない。」
黒い予感さん「( ´∀`)ノ」
にら130円さん「プロレスだったらプロレスロラすれば良いんですが
ライン切りにみせる殴りを、狼が村狼の内訳ですることがあって

村側にプロレスロラさせることで、LW吊らせないという殴りも存在します。>>笑い話さん」
ですますキスさん「自分が狼として想定されるとここが攻撃されるというところがアピール出来る狼っていうのはすごく潜伏向きでチューよ( ´∀`)ノ」
禁煙したいさん「その理由は述べた。>スタッカートさん」
強壮もやしさん「にらさんどこいってたん?」
スタッカートさん「禁煙したいさんっすか… そっちは想定外。村目要素探してたくらいだしw」
禁煙したいさん「なぜかというと星白金さんが死んだ時の投票ってですますキスがflandreに入れてるんだよね。
なので黒さ的には強壮もやし>flandreなんだよね。」
flandreさん「狼の良心に感謝」
ですますキスさん「チューはスタッカートちゃんと禁煙したいちゃんで悩んでますでチュー( ´∀`)ノ」
ゲームマスター「もやしさんは神指定村人でいいと思うの。」
じらすさん「強壮もやしさん、お疲れ様です。」
スタッカートさん「あと、禁煙したいさん最初吊逃れしてない。まあしてもどうせ無意味ではあるんだけど、
一票先に投票していてこれっていうのはちょっとは信用できないこともない。
最後は結局変えないといけないだろうしそこはまあ仕方ない。
三回目ではちょっと早かった気もするけど。」
禁煙したいさん「昨日の投票はですますキスかスタッカートどっちかに強壮もやし吊りに変えてほしいってのがあった。」
flandreさん「おつかれ。」
じらすさん「個人的にはどうしてもまず最初にラインがあるという前提でものを考えてしまいますので、身内票を絡められると、滅法対処が難しくなります。>笑い話さん」
ですますキスさん「じゃぁ相手が狼だと思うポイントをそれぞれ50行ずつでお願いしますでチュー( ´∀`)ノ」
ゲームマスター「神お疲れ様でした」
スタッカートさん「◆flandreさん 「狼は自主よろしく。自首しなくても負けだから。」
◆強壮もやしさん 「↑コイツ狼」

昨日投票先を変えた理由
1.この二つの発言で、flandreさんの初日発言は初日から人狼を見ているというよりは、
自らが人狼だったからこそ出てきた言葉なのではないかと思い、
逆にもやしさんはこの適当さ、アバウトさが非狼にも感じられたから。
2.flandreさんいたのね。吊先指定の時忘れてたwごめごめw」
笑い話さん「狂人が噛まれて最終日、ファイ!!」
禁煙したいさん「あーあ。」
ゲームマスター「私グレラン村だと噛まれ役のことが多いですからもうそろそろ最終日まで生き残りたいです。」
黒い予感さん「おつきょうじん」
強壮もやしさん「( ´∀`)ノ」
ですますキスさん「おはようございまチュー( ´∀`)ノ」
左上吊り教教祖さん「あー、最悪の結果に」
禁煙したいさん「1回見てすまんかった。」
左上吊り教教祖さん「いや、ここでこそ共有噛みのタイミングに違いないと思うんだが・・・
だーれも狂アピしてないし>共有」
7日目の朝となりました。(14/12/12 23:25:27)
強壮もやしさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
強壮もやしさんを狙います。 >>> 禁煙したい <<<
笑い話さん「なるほど、ガチ殴りなのか、プロレスなのかを見極められれば、狼位置が見えてくるということですね>にらさん」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
バサ鵺さん「もやしさんの投票の入らなさはやばいわね」
ですますキスさんの会話「ここまで来るとチュー噛まないでチューよね( ゚ω゚ )」
スタッカートさんの独り言「◆flandreさん 「狼は自主よろしく。自首しなくても負けだから。」
◆強壮もやしさん 「↑コイツ狼」

昨日投票先を変えた理由
1.この二つの発言で、flandreさんの初日発言は初日から人狼を見ているというよりは、自らが人狼だったからこそ出てきた言葉なのではないかと思い、逆にもやしさんはこの適当さ、アバウトさが非狼にも感じられたから。
2.flandreさんいたのね。吊先指定の時忘れてたwごめごめw
3.禁煙したいさん吊逃れしてない。まあしてもどうせ無意味ではあるんだけど、一票先に投票していてこれっていうのは割と信用してもいい位置だとは思ってる。最後は結局変えないといけないだろうしそこはまあ仕方ない。三回目はちょっと早かった気もするけど。
(まあぶっちゃけ明日の吊位置には変わりない)」
flandreさん「グレランを勝ち抜く狼は偉大だ。」
星白金さん「flandreさんお疲れさまでした。」
ゲームマスター「もやしすげえ」
ですますキスさんの会話「もやしフランの2Wが一番ありそうな投票だったから票変えなし
そのほかは全員LWの可能性あり」
flandreさん「\(^ω^)/」
笑い話さん「じゃあ今回の場合、黒い予感ー禁煙が2wなのか違うのかを考えないと、ラインが繋がってるかどうかの考察をしても意味が無いってことなんです?>じらすさん」
強壮もやしさんの独り言「グレラン強すぎた」
強壮もやしさんの独り言「(´・ω・`) 」
ゲームマスター「フランドールさんお疲れ様でした」
じらすさん「flandreさん、お疲れ様です。」
じらすさん「主語の補足: 「身内票を用い」るのは狼、「こだわる」のは村陣営、です。」
黒い予感さん「お疲れ様でした。」
6日目の夜となりました。(14/12/12 23:22:01)
flandreさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
禁煙したいさん2 票投票先 → flandreさん
ですますキスさん0 票投票先 → flandreさん
スタッカートさん0 票投票先 → flandreさん
flandreさん3 票投票先 → 禁煙したいさん
強壮もやしさん0 票投票先 → 禁煙したいさん
にら130円さん「グレラン村なら、ライン切りにいっている狼と、激しく殴りあって止まらなくなっている村が非常に似た動きをするのですが、前者は後者に比べ殴りが若干弱い。>>笑い話さん」
バサ鵺さん「むしろもやしさんは最終日おもいっきり怪しい発言をしまくればいいわね」
じらすさん「故に今回の様に身内票を用いて「どちらか一方でも生き残る」事に主眼が置かれている場合は、こだわればこだわるほど逆に正答から遠ざかっていく代物であると存じます。」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
禁煙したいさん2 票投票先 → 強壮もやしさん
ですますキスさん0 票投票先 → flandreさん
スタッカートさん0 票投票先 → flandreさん
flandreさん2 票投票先 → 禁煙したいさん
強壮もやしさん1 票投票先 → 禁煙したいさん
笑い話さん「身内切りしているかそうでないか…?
占いCOした狼が「仲間狼はなんとなく怪しいと思って占ったら●だったよ」
の【なんとなく】が説得力のある内容かどうか、ということですか?」
黒い予感さん「2w1ロリあてられましたからね>GM」
じらすさん「「ライン」は狼が全員もしくはある程度の頭数を残して勝ちに来る場合の話であると存じます。>笑い話さん」
黒い予感さん「禁煙さんがflanに票を変えて、もやしさんが共有に票を変えればおkですね」
バサ鵺さん「面白いね」
ゲームマスター「だめだこのもやし神村人になりやがってる」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
禁煙したいさん2 票投票先 → 強壮もやしさん
ですますキスさん0 票投票先 → flandreさん
スタッカートさん0 票投票先 → flandreさん
flandreさん2 票投票先 → 禁煙したいさん
強壮もやしさん1 票投票先 → 禁煙したいさん
にら130円さん「ライン推理は、身内切りしているのか、そうでないのかをまず考えるところから始めると良いと思います。>>笑い話さん」
強壮もやしさん「いやちょっとまて」
禁煙したいさん「昨日投票して吊れなかったのが意外なくらい。」
強壮もやしさん「確かに」
禁煙したいさん「強壮もやしも同じ。投票に関して全く目が向いてない。」
笑い話さん「ラインという概念が今一つよく分かっていませんCO
狼がラインねつ造もできるだろうし、発言からのラインって読み取るだけで夜時間使い切りそうな気がして、推理まで持っていけなそうです。」
強壮もやしさん「なるほど」
スタッカートさん「なおただの共有噛みっぽい模様」
flandreさん「なるほどな。」
左上吊り教教祖さん「ああ、狂人はこの投票で共有に入れて狂アピすればいいか」
禁煙したいさん「対してflandreは投票しか情報がない中で投票に触れずに誘導を入れてる。
つまり何か自分独自の見えてるものがある感じがする。」
強壮もやしさん「ふむふむ」
黒い予感さん「楽しい身内票でした>茶碗蒸し」
スタッカートさん「一昨日死んでた星白金さんは霊能についてみてる感じだったから、そろそろ狼としても霊能に話をふれられると怖いのかな?
となるとその前に噛んだ二人は霊能目で見られたということか→身内切りはしてないっぽかった。 と推測」
禁煙したいさん「スタッカートは3日目に俺と同じところ(ですます)を見てるってのが印象いい。」
じらすさん「◆禁煙したいさん 「霊が出ないという事は最終日ありありです?・×・」
こういう局面では、もはやきっぱりこだわらない素振りを貫くのが一番でしょうか。」
左上吊り教教祖さん「狂人はもう、吊られるのが仕事じゃないですか」
黒い予感さん「こうなると村吊り村噛みで狂人が共有に票を入れて引き分けからのPPが美しそうですね」
茶碗蒸しさん「禁煙したいvs黒い予感どっちも狼だったのかよw」
ゲームマスター「そもそも今回初日犠牲者が霊能者という最強のバッドエンドが」
強壮もやしさん「禁煙とフランでFA」
笑い話さん「下手したらPPの予感…あ、CO禁止か。」
スタッカートさん「◆茶碗蒸しさん 「禁煙さんははっきりと吊りたい先を明言しているところで1ポイントゲットしたことが勝負の決め手でした」
あれ…ポイントって俺がさっき言ってたよな…」
flandreさん「オー」
禁煙したいさん「強壮もやしとflandreかな。」
ですますキスさん「狼強かったら今日で終わるんですが、でチュー( ゚ω゚ )」
茶碗蒸しさん「特に根拠もなく最終日まで残って殴りあいさせられるんだろうなーとか思ってました」
強壮もやしさん「気合入れろ!>チュー」
星白金さん「茶碗蒸しさんお疲れ様です。」
にら130円さん「グレランにしても、ジンロリにしてもラインをどう作るか、これが究極の問い。

その為に殴りのネタを与える人とそうでない人の濃淡をつけるとか、特定人物に対して、もしくは不特定人物にたいしての投票の誘導とかが大事になる。」
flandreさん「最終日までもつれる予感。狼は強いね。」
ですますキスさん「二人じゃってゆーとるやんけ」
ですますキスさん「そんなことは今に始まったことではないでチュー( ゚ω゚ )>もやしちゃん」
flandreさん「おはよう。」
スタッカートさん「も☆や☆し! かな?」
禁煙したいさん「霊が出ないという事は最終日ありありです?・×・」
黒い予感さん「GMありでもバッドエンドだったのですがそれは!」
強壮もやしさん「チューなめられてっぞ」
笑い話さん「霊能結果が夜の間に分かればそれをもとに推理できるけど、朝しか分からないならメリットが今一つ分からないですね。思考の早さを競うゲーム?」
じらすさん「茶碗蒸しさん、お疲れ様です。」
ですますキスさん「じゃぁ吊りたい所を2人挙げろでチュー( ´∀`)ノ」
ゲームマスター「茶わん蒸しさん、お疲れ様でした」
スタッカートさん
◆茶碗蒸しさん 「一番疲れてそうな人吊ることにします。それはズバリ…」
結局指定はしてなかったけど、楽しんでるよねこれw」
強壮もやしさん「\(^o^)/」
スタッカートさん「おっはー」
茶碗蒸しさん「おつかれさまでした」
禁煙したいさん「5人っきり、だね。」
黒い予感さん「お疲れ様です。」
ですますキスさん「おはようございまチュー( ´∀`)ノ」
6日目の朝となりました。(14/12/12 23:11:55)
茶碗蒸しさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
茶碗蒸しさんを狙います。 >>> 禁煙したい <<<
ですますキスさんの会話「噛むの遅い」
ゲームマスター「次は仮GMでやりたい。ただしバッドエンド」
スタッカートさんの独り言「バサに注目しすぎて他に注目できてなかった。怪しい部分も多かったし他見るためにもつった(ひどい

一昨日死んでた星白金さんは霊能についてみてる感じだったから、そろそろ狼としても霊能に話をふれられると怖いのかな?となるとその前に噛んだ二人は霊能目で見られたということか→身内切りはしてないっぽかった。 まあただのグレコン共有噛みの可能性が一番高そうなのはあれだけど。」
じらすさん「ただ、霊能者は生きていなくとも、「ライン」が悪霊として猛威を奮い得ます。>狼陣営」
禁煙したいさんの遠吠え「ですますキスは面白いから残しておこう。」
にら130円さん「こことシステム違うから、再現するには朝一がいいのか夜間がいいのかはわかりません。>>笑い話さん

一応夜時間のない短期鯖での話なんですよね。」
ですますキスさんの会話「票合わせを阻止するくらいでチューよね( ゚ω゚ )」
禁煙したいさんの遠吠え「さてさて、仮想狼どうすっかな。」
黒い予感さん「ジンロリを意識したわけではなく仮GMでグレラン村をしたかったというアレですが」
ですますキスさんの会話「まぁ指定したからって狩人はCOできないんでチューけど( ゚ω゚ )」
ゲームマスター「強壮もやしさんが強いです。」
強壮もやしさんの独り言「ちっちっちーだな」
じらすさん「◆禁煙したいさんの遠吠え 「マジすか。じらすさんすか!ねえ!」
残念ながら、私は我慢強さから最も遠い老いぼれなんだ。」
黒い予感さん「ジンロリルールでSkype人狼やったことありますがなかなか楽しかったですね
そういえばそのときも身内票しました」
flandreさんの独り言「狼はしぶといね。」
禁煙したいさんの遠吠え「 」
星白金さん「バサ鵺さんお疲れ様れす。」
強壮もやしさんの独り言「大丈夫だと思うが・・・」
flandreさんの独り言「ようわからん展開。」
ですますキスさんの会話「ここで強壮もやしちゃんに入れれるのはすごいかっこいいなーとおもうんでチューけどねぇ( ゚ω゚ )
チューもそこと悩みましたでチューし( ゚ω゚ )」
禁煙したいさんの遠吠え「せっかくの狼が演出するエンターテイメント性が。」
バサ鵺さん「ヒョーヒョー」
左上吊り教教祖さん「グレラン村で指定してもねぇ・・・」
バサ鵺さん「ここで死んじゃうなんて私もまだまだね」
じらすさん「バサ鵺さん、お疲れ様です。」
バサ鵺さん「お疲れ様よ」
黒い予感さん「お疲れ様です。」
禁煙したいさんの遠吠え「マジすか。じらすさんすか!ねえ!」
ですますキスさんの会話「んー指定してっていう人が一人もいなかったんでチューよね( ゚ω゚ )」
ゲームマスター「バサ鵺さん、お疲れ様でした」
禁煙したいさんの遠吠え「霊能いねーじゃねーかよwww」
ゲームマスター「私もグレランしたくなるのよねぇ。」
5日目の夜となりました。(14/12/12 23:07:52)
バサ鵺さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
禁煙したいさん0 票投票先 → 強壮もやしさん
ですますキスさん0 票投票先 → flandreさん
バサ鵺さん3 票投票先 → flandreさん
スタッカートさん0 票投票先 → バサ鵺さん
flandreさん2 票投票先 → バサ鵺さん
茶碗蒸しさん0 票投票先 → 強壮もやしさん
強壮もやしさん2 票投票先 → バサ鵺さん
笑い話さん「それ特殊ルールとして面白そうですね。>にら130円さん
朝一でしか分からないのか、夜の間に分かるのかで話が結構変わる気がしますが…。」
じらすさん「白髪になります。」
黒い予感さん「BAD NEWS(黒い予感)という曲名なのですよ>朝一」
笑い話さん「お、おぅ…>足つった」
にら130円さん「ちなみにジンロリっていうのは、村は霊能ばっかで、のこりは狼のみの配役の村のことです。」
禁煙したいさん「噛み筋的にはですますキスじゃないんだよなーと思って投票しなかったけど他にあの噛みするのってどこだろね〜。」
スタッカートさん「(なお人狼ポイントというものもあるもよう)」
茶碗蒸しさん「それはある。がしかしそれは狼の罠だ。罠かもしれない。でもそれはある。>バサ鴉さん」
強壮もやしさん「バッサーから狼臭が・・・」
ですますキスさん「じらすだけに( ゚ω゚ )」
flandreさん「そんなときは布団にくるまって温めましょう。」
禁煙したいさん「おもろくない。>ですますキス」
茶碗蒸しさん「ああ、1ポイントゲットしたから、昨日は特に吊りたい先を明言していなかった黒い予感さんに決勝票を入れたって意味ですよ>禁煙したいさん

1ポイントっていうのは村ポイントです」
強壮もやしさん「寒いと足つるよね」
バサ鵺さん「スタッカートさん狼はあるけど、スタッカートさん狼で負けるより他のとこ狼で負ける方が悔しいわね」
ですますキスさん「じらすさんは本当に噛みたかったのは2日目で狼が噛みをじらしたんでチューよ( ゚ω゚ )じらすだけに」
flandreさん「もやしさん。リアル大丈夫ですか?無理なさらずに。」
バサ鵺さん「スタッカートさんの禁煙したいさんと黒い予感さんの相互票・・・あんま意図的に見えなかったけど」
茶碗蒸しさん「潜伏する狼でうまい人がいるとしたらスタッカートさんっぽいなあという印象を持ってます。」
禁煙したいさん「それはflandreにも言える事なんじゃ。>茶碗蒸し」
スタッカートさん「バサ鵺さんは発言一つ一つのポイントが様々で計測するのは大変そう…」
強壮もやしさん「足つった」
flandreさん「(;一_一)」
強壮もやしさん「目ひんむいてよく観ろオラァ!」
禁煙したいさん「黒い予感以外はですますキスばかりに気をとられて他のグレーが疎か。・m・ショーン」
バサ鵺さん「正直、中庸位置の茶碗蒸しさん殺したかったから」
星白金さん「そこか。」
強壮もやしさん「マジレスよくない>禁煙したい」
ですますキスさん「昨日聞いとけよ( ゚ω゚ )ヒョー>バサ鵺ちゃん」
flandreさん「鵺は怪しく思える」
バサ鵺さん「後、昨日唯一投票されたから注目してみたけど、強壮もやしさんは昨日まで全く目に入ってなかったわ、すごいわね」
茶碗蒸しさん「禁煙さんははっきりと吊りたい先を明言しているところで1ポイントゲットしたことが勝負の決め手でした」
強壮もやしさん「バサ鵺1本だな」
禁煙したいさん「ここで共有噛むってより昨日じらすさん噛むとこだよ。>強壮もやし」
スタッカートさん「あとBAD NEWSとかいうあんまりヘイト稼がない朝一COにイラついたってのもある。死にたくはないんでしょ?あのひと」
バサ鵺さん「flandreさんの禁煙したい吊りたい理由を聞きたいわ」
笑い話さん「◆黒い予感さん 「そしてきづいたのが、狼陣営全員酉なしです。皆で一緒に勝ちましょう。」
本当だ…気付きませんでした。」
ゲームマスター「星白金さんお疲れ様でした。」
flandreさん「共有死んだ。」
じらすさん「星白金さん、お疲れ様です…。」
星白金さん「お疲れさまでした。」
禁煙したいさん「うん、いい。」
バサ鵺さん「吊りたくないのがスタッカートさんだけで、残りは等しく怪しく見えるわね」
flandreさん「おはよう。」
強壮もやしさん「ここで共有噛むような奴・・・」
スタッカートさん「黒い予感さんと禁煙したいさんって相互票っぽいのがあざとい。
禁煙したいさんは黒い予感さんにしか投票をもらっていないけど、逆に黒い予感さんはほかからも投票をもらってる。初日に噛まれた笑い話さんが禁煙派だったのは心配だけど、黒い予感さん吊ったほうが禁煙したいさんの色も見れてお得かなと思って投票。」
ですますキスさん「おはようございまチュー( ´∀`)ノ」
バサ鵺さん「おはよう」
黒い予感さん「お疲れ様です。」
茶碗蒸しさん「おはよ」
強壮もやしさん「( ´∀`)ノ<おはよう」
5日目の朝となりました。(14/12/12 23:01:29)
星白金さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
星白金さんを狙います。 >>> 禁煙したい <<<
にら130円さん「◆禁煙したいさんの遠吠え「ボクの勝利は君の勝利だよ。いってきまーす!>黒い予感さん」

そういう遠吠えすきだよ。」
黒い予感さん「そしてきづいたのが、狼陣営全員酉なしです。皆で一緒に勝ちましょう。」
禁煙したいさんの遠吠え「 」
禁煙したいさんの遠吠え「ボクの勝利は君の勝利だよ。いってきまーす!>黒い予感さん」
笑い話さん「◆禁煙したいさんの遠吠え 「とは言っても霊見せたいので今日は共有噛みしかないのであった。」
狼さんが頼りにしている霊能さんはもういないのです…。」
禁煙したいさんの遠吠え「これスタッカートさんと茶碗蒸しさん両方敵にまわさないとダメなのか。」
黒い予感さん「偶数になっても構わないので自分が生き残っても共有噛みですかね」
にら130円さん「ごめんジンロリのつもりで話していた。。。。」
にら130円さん「あ、これジンロリじゃあないんだった、、、、」
黒い予感さん「正直ここはどちらかが吊れる場面だったので仕方ないです>相方
そして狩人抜き出来ていますので共有噛み切れます(念話)」
左上吊り教教祖さん「スタッカート黒いよねー>狂人」
禁煙したいさんの遠吠え「とは言っても霊見せたいので今日は共有噛みしかないのであった。」
ゲームマスター「黒い予感さんお疲れ様でした」
じらすさん「黒い予感さん、お疲れ様です。」
ですますキスさんの会話「意外なところが票がえしたでチューね( ゚ω゚ )」
じらすさん「しかし、身内票のメリットは一つだけ減ってしまいますか。>初日犠牲者さん」
笑い話さん「この相互票は強そうですね…。霊能居ないのが残念ですけど。」
強壮もやしさんの独り言「スタッカートじゃねえのかな」
にら130円さん「身内切り強いんだけど、どっちか片方強い人いないと厳しいんだよな〜

丁度普通村の初手身内への黒あてとかって占い騙り上手くないとなかなか使える手じゃないとおもうんだけど、それと一緒なんだよなあ。」
黒い予感さん「初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)

やっぱりバッドエンドじゃないですか!」
禁煙したいさんの遠吠え「すげーごめんな。共有噛んで勝ちを取りに行ってきます。」
バサ鵺さんの独り言「もやしとか1mmも視界に入らないんだけど・・・すげぇな」
禁煙したいさんの遠吠え「ごめん!!!!」
黒い予感さん「しんだ。」
笑い話さん「なるほど、バランス吊りという奴ですね…勉強になります。
個人的には、教祖さんは狼に噛ませて処理したいなと思ってました。終盤まで残されると厄介だとは思っていましたが。」
左上吊り教教祖さん「霊能不在、占い先固定でどこまで続けるのかな」
4日目の夜となりました。(14/12/12 22:57:38)
黒い予感さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
禁煙したいさん2 票投票先 → 黒い予感さん
星白金さん0 票投票先 → 黒い予感さん
ですますキスさん0 票投票先 → flandreさん
黒い予感さん4 票投票先 → 禁煙したいさん
バサ鵺さん1 票投票先 → 茶碗蒸しさん
スタッカートさん0 票投票先 → 黒い予感さん
flandreさん1 票投票先 → 禁煙したいさん
茶碗蒸しさん1 票投票先 → 黒い予感さん
強壮もやしさん0 票投票先 → バサ鵺さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
禁煙したいさん2 票投票先 → 黒い予感さん
星白金さん0 票投票先 → スタッカートさん
ですますキスさん0 票投票先 → flandreさん
黒い予感さん2 票投票先 → 禁煙したいさん
バサ鵺さん1 票投票先 → 茶碗蒸しさん
スタッカートさん1 票投票先 → 黒い予感さん
flandreさん1 票投票先 → 禁煙したいさん
茶碗蒸しさん1 票投票先 → 強壮もやしさん
強壮もやしさん1 票投票先 → バサ鵺さん
じらすさん「◆禁煙したいさん 「やっぱ黒い予感な気がする。」
そして見事に身内票をお使いに…。」
にら130円さん「左上がけがれた方向だからとかでいいと思う>>教祖様」
笑い話さん「◆ですますキスさん 「フランちゃん、今日吊りたいとこいってくださいでチュー( ´∀`)ノ」
◆flandreさん 「禁煙したいつりたい。」
これは指定ゲーの始まりですね(確信)」
左上吊り教教祖さん「そこから強引に左上吊りの理由を出そうとしたんだけど、結局出なかったのよね>」
禁煙したいさん「やっぱ黒い予感な気がする。」
茶碗蒸しさん「CMの後で!」
じらすさん「どうせ同じ事をするのであれば、まずは禁煙したいさん吊りに乗り、
その後で左上吊り教教祖さんも翌日に吊らせ両方粛清、という流れにした方が何千百万倍もマシでございましたね。結果論と致しましては!」
ですますキスさん「というか初日の票変えで噛まれたかったのになーでチュー( ´∀`)ノ」
禁煙したいさん「初日吊り逃れのですますキス噛めなかったり星白金さんの投票先噛んじゃいそうなのは誰かなーってとこ。」
黒い予感さん「ピカチュウは引退してジバニャンに後を譲ることになるからな」
スタッカートさん「確かに投票先を噛むのは厳しいだろうけど、かむ人以外はそもそも関係ないのでは?そんなことは」
茶碗蒸しさん「一番疲れてそうな人吊ることにします。それはズバリ…」
バサ鵺さん「正直このまま奇数維持の方がいいんだけどね」
にら130円さん「ありがとう>>GM」
ですますキスさん「せやな(ゲス顔」
バサ鵺さん「今日の投票予定先だったわ」
黒い予感さん「劇的な何かを求めているのさ>星白金」
強壮もやしさん「共有COとかつまらんて(ゲス顔」
笑い話さん「お互いにミスリードと疑心暗鬼を楽しむのが人狼ですから、お気になさらず…>じらすさん」
茶碗蒸しさん「霊能なんかに頼らずともこの村は狼を吊れる!きっと吊れる!信じよう!」
ですますキスさん「チューは体力の限界を感じていますでチュー( ゚ω゚ )」
バサ鵺さん「スタッカートさん誘導してからひっこめるなんて毒気抜くのうまいわね
バサ鵺誘導だけだったら全力で吊りにいこうかと思ったけど」
にら130円さん「ミスリーはいいとおもう。
この配役なら村側は無理矢理グレースケール作ることで、ラインを作ってどう噛んでくるかで人外吊っていくってゲームだと思うので。>>じらすさん」
禁煙したいさん「あーはいはい。」
星白金さん「そんなマンガやアニメじゃあるないし。>黒い予感さん」
禁煙したいさん「ふうん?俺はお前は団体勝利よりは個人戦重視派かと思ってた。>ですますキス」
ゲームマスター「また建てますし、そのときにぜひぜひ楽しみましょう。たまによくある投票ミス、次から注意なのですです。」
ですますキスさんあ、誘導に疲れたので共有COしておきますでチューね( ´∀`)ノ
バサ鵺さん「じらすさんはいくら怪しくても最初の投票先が死んでる時点で昨日投票すべきではないと思うわ」
スタッカートさん「あ、ごめん
◆バサ鵺さん 「役騙りが禁止だから、ある程度潜伏して一気にグレー狭めるって方が有利じゃないかしら」
昨日の投票先も投票先で村ポイントあったw」
黒い予感さん「最終日潜伏霊能というオチを見せてくれる可能性・・・!?」
バサ鵺さん「普通にまだ吊れてないと思うわよ」
茶碗蒸しさん「俺もじらすさんに投票してたのに。これは卑劣な狼の罠に違いないな!」
強壮もやしさん「誰かのっかってくれよ・・・マジレスされると寒いんだよ・・・」
バサ鵺さん「禁煙したいさんが投票者素直に噛んだとしたら単純すぎるように思うんだけど」
禁煙したいさん「じらすさんって星白金さんの投票先なのに噛んじゃうのな。」
スタッカートさん「◆星白金さん 「話はすり替えないでください>左上吊りさん」

そこは村ポイント1よ!(なんだそりゃ)」
黒い予感さん「昨日の時点で霊能が出ていないのでなんとも」
flandreさん禁煙したいつりたい。
茶碗蒸しさん「スタッカートさん今日はなんか元気ないですね」
ですますキスさん「そゆことでチュー( ´∀`)ノ>禁煙ちゃん」
スタッカートさん「◆バサ鵺さん 「もう一つ、笑い話さんはヘイトを稼ぎたくないみたいだったから、そこが非狼なら、狼視点狩人に見えたのかもしれないわね」
よし、ここ吊ろう(他にもあるけどまあ一応ね)」
じらすさん「◆左上吊り教教祖さん 「笑い話さん 2 票 投票先 → 禁煙したいさん
笑い話さん 2 票 投票先 → 禁煙したいさん
笑い話さん 2 票 投票先 → 禁煙したいさん

よし、ここが狼だな。吊ろう」
申し訳ございません。これまでグレラン村でこの方式に乗せられ、
または自ら実行してきたものが全て見当違いに終わってしまっておりました故。」
強壮もやしさん「星白金ちゃん!」
禁煙したいさん「最後の発現のたった一つっていうのは共有の投票先ってこと?>ですますキス」
flandreさん「15人での消化村も面白いね。」
ですますキスさん「フランちゃん、今日吊りたいとこいってくださいでチュー( ´∀`)ノ」
星白金さん「霊能はまだか。」
にら130円さん「一番最初に入村して楽しみにしていたのに、投票ミスで死んでなきそう・・・」
バサ鵺さん「じらすさんの投票先は両方死んでるわね」
黒い予感さん「グレランマンブルーはお引き取りください」
ゲームマスター「それにしては左上さんほんとにフラグ達成しちゃったんだから…」
スタッカートさん「おはよう」
強壮もやしさん「じらす死んでんじゃねーよ」
黒い予感さんフッ……そろそろ消化村の人数に近づいてきたな……
禁煙したいさん「霊結果ないということは押して知るべしか。」
flandreさん「【悲報】左上死す」
笑い話さん「ガチ村とは何だったのでしょうか…>教祖さん
いやある意味教祖RPは完璧でしたが。」
バサ鵺さん「左上さんが自分を吊れと言っておけば吊らなれないとタカをくくってそうでむかついたから投票したわ」
茶碗蒸しさん「おはよ」
flandreさん「おはよう。」
ゲームマスター「じらすさんお疲れ様でした」
じらすさん「…お疲れ様です。」
ですますキスさん「おはようございまチュー( ´∀`)ノ」
黒い予感さん「BAD NEWS」
星白金さん「おはよう。」
バサ鵺さん「おはよう」
強壮もやしさん「ショウヘイヘーイ!」
4日目の朝となりました。(14/12/12 22:49:46)
じらすさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
じらすさんを狙います。 >>> 禁煙したい <<<
左上吊り教教祖さん「だってネタ作りに忙しいもん」
強壮もやしさんの独り言「はよかんで」
ですますキスさんの会話「OK〜ちょっとみておくでチュー( ´∀`)ノ」
禁煙したいさんの遠吠え「3択悩ませて。」
黒い予感さんの遠吠え「でも多分あの人忘れてそう。今日はローテでおまかせ」
禁煙したいさんの遠吠え「うん、そこしかいねーんだよな。難しいとこだ。」
星白金さんの会話「自分が気になるのはスタッカートさんですね。」
黒い予感さんの遠吠え「強壮もやしが投票者」
笑い話さん「教祖さん2日目の投票後まで村置きしてましたが、夜になって冷静に考えたら「この村の」推理してないなって疑ってました。」
禁煙したいさんの遠吠え「さて、最終日に向けて黒い予感への投票者をバランスで消しておくべきかどうか。」
左上吊り教教祖さん「これ以上生き残るとネタ切れするからちょうどよかったわ」
禁煙したいさんの遠吠え「うん、共有っぽさがある。じらすは占いっぽさがある。」
じらすさんの独り言「しかしお護り致します。」
黒い予感さんの遠吠え「今日の感じで霊能を捨てられるなら」
笑い話さん「◆禁煙したいさんの遠吠え 「これ、じらすさんが何か持ってるな。」
狩人を噛むか狂人を意見噛みするか、それが問題ですね。」
星白金さんを護衛します。 >>> じらす <<<
黒い予感さんの遠吠え「あの人共有ありそうかなとも>ですますキス」
ですますキスさんの会話「今日左上ちゃんが吊れてもなんら問題ないでチュー( ゚ω゚ )」
じらすさんの独り言「星白金さん 0 票 投票先 → じらすさん
ははは。」
flandreさんの独り言「(・(仝)・)」
黒い予感さんの遠吠え「左上に思いのほか集まったのがこちらが透けそうで怖いですね」
flandreさんの独り言「(・(仝)・)」
禁煙したいさんの遠吠え「あと、やっぱですますキスはあるかもな。」
ですますキスさんの会話「あとはフランちゃんが意見言わずに吊れそうなところに入れてるからチェックでチューね( ゚ω゚ )」
ゲームマスター「教祖様お疲れ様でした」
黒い予感さんの遠吠え「昨日ほどよく票も入ってますし、そこでも良いかもしれません」
左上吊り教教祖さん「黒い予感もガチで黒かったじゃねーかああああああああ」
flandreさんの独り言「結局左上釣られるのね。」
バサ鵺さんの独り言「ですますつええええええwwwww」
強壮もやしさんの独り言「ちっ」
バサ鵺さんの独り言「あそこまで言われたら吊るしかないww」
禁煙したいさんの遠吠え「これ、じらすさんが何か持ってるな。」
3日目の夜となりました。(14/12/12 22:45:52)
左上吊り教教祖さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
禁煙したいさん2 票投票先 → 黒い予感さん
星白金さん0 票投票先 → じらすさん
左上吊り教教祖さん4 票投票先 → flandreさん
ですますキスさん0 票投票先 → 左上吊り教教祖さん
黒い予感さん1 票投票先 → 禁煙したいさん
バサ鵺さん1 票投票先 → 左上吊り教教祖さん
じらすさん2 票投票先 → 左上吊り教教祖さん
スタッカートさん0 票投票先 → バサ鵺さん
flandreさん1 票投票先 → 左上吊り教教祖さん
茶碗蒸しさん0 票投票先 → じらすさん
強壮もやしさん0 票投票先 → 禁煙したいさん
にら130円さん「禁煙したいさん 投票先 → 黒い予感さん
黒い予感さん 投票先 → 禁煙したいさん
<<こういうのはあからさま過ぎて、逆に見破られやすいから、私はオススメしないかな?」
ゲームマスター「もうこんなに優秀な狂人(真占い師)見ていられません><」
笑い話さん「◆強壮もやしさん 「狼:禁煙したい と 黒い予感
ロリコン:禁煙したい」
すごく…優秀な狂人です…。」
にら130円さん「あとこれ、初日は共有はCOしないとだめですね。占いが人狼占ったら面白くないですから。」
ですますキスさん「チューは、票変え理由はたった一つでチューよ( ゚ω゚ )>禁煙したいちゃん
すげー単純」
左上吊り教教祖さん「むしろ狼こそ、村アピのために積極的に左上吊りが推奨される」
禁煙したいさん「でもそこに言及なしか。」
スタッカートさん「ヘイトあからさまに稼いでるところは様子見でいいかな」
茶碗蒸しさん「みんななかなか興味深い」
左上吊り教教祖さん「となれば、村は人外が吊れる確率を上げるためには
完全なランダムで吊り先を決めるべきである
グレランの語源はグレーランダムだが、実は完全なランダムでは無い
初日から人外を吊り、村を有利に導く戦略、それが初日左上吊りである」
バサ鵺さん「狼は二匹しかいないのにそんな事できるのかしら?>左上さん」
黒い予感さん「正直、霊能COがない状態で票の云々を読むのは難しいのに皆頑張ってるなって思ってるよ」
flandreさん「ぺどい人はけーさつにいけばいいのね。」
禁煙したいさん「ですますキスがさりげなく自分の票変えの理由をさも他人がやったかのように釈明してんのが気になるんだよなー。」
じらすさん「ちぃ>バサ鵺」
にら130円さん「身内切りは村村村狼狼のときに、吊られそうな位置の狼と吊られない位置にいる狼がいるときにやると強い。」
左上吊り教教祖さん「とりわけ初日の狼吊りは困難である
なぜならば狼は複数いて、互いに誰が狼であるかわかっているからだ
狼総出で特定の人物へ誘導する、あるいはとある狼が誘導した先へ組織票する
そうすれば狼が吊られるリスクは大幅に低減される」
強壮もやしさん「教祖さん吊っちゃらめええええええええええええ」
笑い話さん「◆ゲームマスター 「強壮もやしが大事故起こしてる件について触れない」
???
と思って、よくよく内訳を見て納得しました。これは酷いww」
バサ鵺さん「スタッカートさんとか左上さんの票替えは意味がないからあんまり考慮しないわよ」
flandreさん「これは面白いね。ロリコンから釣られる村。わろす。」
左上吊り教教祖さん「このゲームにおいて、グレランで人外を吊る事は容易な事では無い
とりわけ初日の狼吊りは困難である」
じらすさん「笑えぬ話」
強壮もやしさん「ロリコンとか犯罪ですから」
左上吊り教教祖さん「ではここで、初日になぜ左上を吊るのかについてご説明しよう
それは、ただ単純に選択しやすいからと言う理由では無い」
バサ鵺さん「もう一つ、笑い話さんはヘイトを稼ぎたくないみたいだったから、そこが非狼なら、狼視点狩人に見えたのかもしれないわね」
ですますキスさん「星白金ちゃんが怖いでチューww( ゚ω゚ )」
にら130円さん「◆じらすさん「身内票の有無」

いきなり初日からは身内切りしないと思われる。
むしろ票をばらけさせて、読みづらくしてくるでしょう。」
flandreさん「COあるかな?(ボケ回答)」
黒い予感さん「男は狼(物理)かな?」
スタッカートさん「票変え理由はあれだね。ですますキスさん吊れなさそうだったから。突然死泣いた。」
バサ鵺さん「左上さんとは全くの逆意見ね」
禁煙したいさん「ロリコンはいつだって狼。」
星白金さん「話はすり替えないでください>左上吊りさん」
星白金さん「話はすり替えないでください>左上吊りさん」
強壮もやしさん「禁煙したい吊りだな」
じらすさん「身内票の有無」
強壮もやしさん「狼:禁煙したい と 黒い予感
ロリコン:禁煙したい」
バサ鵺さん「票と噛みでしか意味を見いだせないのだから
笑い話さん 2 票 投票先 → 禁煙したいさん
おそらく禁煙したいさんは狼と関係なさそうと思うけどどうかしら」
ゲームマスター「強壮もやしが大事故起こしてる件について触れない」
黒い予感さん「ロリコンで狼っぽい禁煙したいさんが狼ですか!」
茶碗蒸しさん「禁煙したいさんがなんかエロいAA書いてますね」
禁煙したいさん「キャッ。*>m<* ポ>強壮もやし」
じらすさん「私には吊る理由が一つも思いつかなかった>スタッカート」
ですますキスさん「二人が狼で、黒い予感ちゃんを吊り逃しするにはあからさますぎるんだけど、それなら誰も知らないちゃんにいれるだろうとおもうんでチューよね( ゚ω゚ )
どうも左上ちゃんが黒い予感ちゃんを疑わせたいようにみえるから、吊るなら左上からちゃんからがいいんでチューけど( ゚ω゚ )「」
禁煙したいさん「強壮もやしさんは投票先死んだからともかく、噛み先がですますキスじゃないんだなあ。」
強壮もやしさん「↑コイツはロリコン」
左上吊り教教祖さん「笑い話さん 2 票 投票先 → 禁煙したいさん
笑い話さん 2 票 投票先 → 禁煙したいさん
笑い話さん 2 票 投票先 → 禁煙したいさん

よし、ここが狼だな。吊ろう」
バサ鵺さん「私が笑い話さんを疑った理由はじらすさんにも通じるんだけど、そこのとこどう思うのかしら」
笑い話さん「なるほど、票を当てていた位置を噛んだんですね。
結構票をもらっていたので吊られ位置になるかと思いました。」
じらすさん「しかし、お前も私もそのワードは今後口にするまい」
星白金さん「左」
黒い予感さん「まーた消化マンブルーが降りてきてしまったか」
強壮もやしさん「↑コイツも狼っぽい」
スタッカートさん「◆flandreさん 「狼は自主よろしく。自首しなくても負けだから。」
もしこれで狼だったらあざとい。村だったらあざとく…ないことはないかうん。」
禁煙したいさん「キャッ。*>m<* ポ>強壮もやし」
じらすさん「しかし、お前も私も」
flandreさん「再投票に突然死どないやねん。」
バサ鵺さん「意味のある票替えはですますキスさんくらいだったわね」
スタッカートさん「◆じらすさん 「ですますキスは今日は吊らない」
なぜだ…確かにヘイト巻いてる狼ってそんな見たことないけどだからって吊っちゃいけないなんてきまりはないだろ… おい…」
黒い予感さんフッ……これがグレランの真髄……
ですますキスさん別に共有の相方吊りたくないって言うので星白金ちゃんの投票先に投票するのはわかるんでチューけど、
左上教祖ちゃんはなんで、黒い予感ちゃんからスタッカートちゃんにかえたんでチューか( ゚ω゚ )?
じらすさん「笑い話を薦めた理由は一つ」
スタッカートさん「昨日の投票はかなり別れてた気がする。
一緒にですますキスさんに票を入れていたにら130円さんが死んだのにはショックだったね。三票貰いの二人の中じゃ誰も知らないさんは発言してなくて、人狼の可能性は低いけど最終日に残っても厄介だし役職はないだろうから。あと重要なのは昼俺も「そんな人がいたの知らない…」状態だったから。」
左上吊り教教祖さん「さて、噛み先から狼の位置を推測しようか」
禁煙したいさん「ほえほえ。」
ゲームマスター「笑い話さんお疲れさまでした」
強壮もやしさん「↑コイツ狼」
バサ鵺さん「あら、露骨に非狼認定してるところなんてヘイト稼ぎたくない狼筆頭だと思ってたのに」
flandreさん「おはよう」
茶碗蒸しさん「いやあ、熱い投票でしたね!」
星白金さん「おはよう。」
ですますキスさん「おはようございまチュー( ´∀`)ノ」
強壮もやしさん「腹へった」
黒い予感さん「BAD NEWS」
じらすさん「全くぶつっさ ぶつっさ ぶつっさ ぶつっさ ぶつっさ」
バサ鵺さん「おはよう」
茶碗蒸しさん「おはよ」
笑い話さん「お疲れ様でした。」
左上吊り教教祖さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/12/12 22:38:49)
笑い話さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
笑い話さんを狙います。 >>> 黒い予感 <<<
ですますキスさんの会話「というより、二人が狼だとするとちょっとあからさますぎなんじゃないのーっておもうんでチューけどね( ゚ω゚ )」
ゲームマスター「この票はおもしろいことになりましたねぇ…。」
禁煙したいさんの遠吠え「いいよ、死んだら死んだで面白い。」
黒い予感さんの遠吠え「頑張って考える★」
じらすさんの独り言「非常に横暴な理由でございます。はい。」
黒い予感さんの遠吠え「得票多いのだと笑い話あたり推したいけど相互票が死にそう」
禁煙したいさんの遠吠え「昨日はボク噛んだから今日はお任せするよ。交互に噛もっ・v<-★」
笑い話さんの独り言「でも良く見たら、左上さんは普通村のことを言ってるのか…じゃあ怪しいかも?」
スタッカートさんの独り言「◆じらすさん 「ですますキスは今日は吊らない」
なぜだ…確かにヘイト巻いてる狼ってそんな見たことないけどだからって吊っちゃいけないなんてきまりはないだろ… おい…

昨日の投票はかなり別れてた気がする。
一緒にですますキスさんに票を入れていたにら130円さんが死んだのにはショックだったね。三票貰いの二人の中じゃ誰も知らないさんは発言してなくて、人狼の可能性は低いけど最終日に残っても厄介だし役職はないだろうから。あと重要なのは昼俺も「そんな人がいたの知らない…」状態だったから。」
じらすさんの独り言「笑い話さんに投票させて頂いた理由: 「狩人」に対する言及。」
禁煙したいさんの遠吠え「まー霊能噛むと帰って不利だし、グレランって狼有利だから得票が多いとこから噛んでってみない?」
星白金さんの会話「票変えですか。繋がりがあるかもしれないですね。」
強壮もやしさんの独り言「久しぶりだがおもろいな」
笑い話さんの独り言「禁煙したいさんは前日の感じだとベテラン臭をかもしだしていたのに、
発言は全般的にネタ多め。ここは怪しいと思いました。

にらさんは他の方へのレスが多く情報が落ちそうな位置だと思っていたので、ここ突然死は痛いですね。

(1回目)ですますキスさん 2 票 投票先 → 左上吊り教教祖さん
(2回目)ですますキスさん 1 票 投票先 → 誰も知らない…さん
票を変えて自分が吊られないようにした、ですますキスさんは役持ちだと思います。

左上さんは、吊るまでもなく狼が噛んでくれる気がします。後半まで残っていたら吊りも検討しましょう。」
黒い予感さんの遠吠え「左上誘導も吊り逃れ臭さが、うーん思い違いかしら」
ですますキスさんの会話「突然死についてはもうしょうがないでチューし( ゚ω゚ )」
禁煙したいさんの遠吠え「どこ噛んどきたい?ですますキス?」
ですますキスさんの会話「左上吊り教ちゃんは今日の最後の票がいただけないでチュー( ゚ω゚ )」
星白金さんを護衛します。 >>> じらす <<<
誰も知らない…さん「グレラン村で発言復活させて遊ぶのが夢でした。お疲れ様でした」
禁煙したいさんの遠吠え「票変え?いや、でもこれ共有にあわせてるだけだろう。」
黒い予感さんの遠吠え「ですねー>突然死
割と喋っていたのに」
ゲームマスター「誰も知らない…さん、お疲れ様でした」
星白金さんの会話「凸死がでましたか。」
強壮もやしさんの独り言「ふむ」
禁煙したいさんの遠吠え「突然死出たのがちょい残念な感じだね。」
黒い予感さんの遠吠え「ですますキスさん役持ちっぽさがありますね」
禁煙したいさんの遠吠え「割れたねー。これはいい相互票。」
2日目の夜となりました。(14/12/12 22:34:48)
誰も知らない…さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
禁煙したいさん2 票投票先 → 黒い予感さん
星白金さん0 票投票先 → 誰も知らない…さん
左上吊り教教祖さん0 票投票先 → スタッカートさん
ですますキスさん1 票投票先 → 誰も知らない…さん
黒い予感さん2 票投票先 → 禁煙したいさん
バサ鵺さん0 票投票先 → 笑い話さん
誰も知らない…さん4 票投票先 → ですますキスさん
じらすさん0 票投票先 → 笑い話さん
スタッカートさん1 票投票先 → 誰も知らない…さん
flandreさん0 票投票先 → 強壮もやしさん
茶碗蒸しさん0 票投票先 → 誰も知らない…さん
強壮もやしさん1 票投票先 → 黒い予感さん
笑い話さん2 票投票先 → 禁煙したいさん
ゲームマスター「GMさん曰くグレラン村にはたいてい誰かが突然死してるイメージ。嘘です。」
にら130円さん「わかりました。」
ゲームマスター「終了後にまたひと声お願いいたしまする。」
ゲームマスター「再投票がありました。惜しかった。」
にら130円さん「お疲れさまでした。すみません。」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
禁煙したいさん2 票投票先 → 黒い予感さん
星白金さん0 票投票先 → 誰も知らない…さん
左上吊り教教祖さん0 票投票先 → 黒い予感さん
ですますキスさん1 票投票先 → 誰も知らない…さん
黒い予感さん3 票投票先 → 禁煙したいさん
バサ鵺さん1 票投票先 → 笑い話さん
誰も知らない…さん3 票投票先 → バサ鵺さん
じらすさん0 票投票先 → 笑い話さん
スタッカートさん0 票投票先 → ですますキスさん
flandreさん0 票投票先 → 強壮もやしさん
茶碗蒸しさん0 票投票先 → 誰も知らない…さん
強壮もやしさん1 票投票先 → 黒い予感さん
笑い話さん2 票投票先 → 禁煙したいさん
ゲームマスター「にらアアアアアアア!!!!!!」
ゲームマスター「気まぐれはおこしません。」
にら130円さんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
にら130円さん1 票投票先 → ですますキスさん
禁煙したいさん2 票投票先 → 黒い予感さん
星白金さん0 票投票先 → 誰も知らない…さん
左上吊り教教祖さん1 票投票先 → 黒い予感さん
ですますキスさん2 票投票先 → 左上吊り教教祖さん
黒い予感さん2 票投票先 → 禁煙したいさん
バサ鵺さん1 票投票先 → 笑い話さん
誰も知らない…さん2 票投票先 → バサ鵺さん
じらすさん0 票投票先 → 笑い話さん
スタッカートさん0 票投票先 → ですますキスさん
flandreさん0 票投票先 → 強壮もやしさん
茶碗蒸しさん0 票投票先 → 誰も知らない…さん
強壮もやしさん1 票投票先 → にら130円さん
笑い話さん2 票投票先 → 禁煙したいさん
ゲームマスター「なんで4分30秒かってそりゃ決まってるじゃない、12狐無しが4分30秒なのよッ!

……グレラン村6分なのを今思い出しました」
強壮もやしさん「黙れ小僧!」
じらすさん「ですますキスは今日は吊らない」
黒い予感さん「『なかったことにした』」
左上吊り教教祖さん「村の選択肢が大幅に増える戦略、それが初日左上吊りなのである」
茶碗蒸しさん「占い師は初日犠牲者占いよ最初は」
笑い話さん「やだこの教祖、名推理だわ(確信)」
強壮もやしさん「球磨川先輩て誰」
左上吊り教教祖さん「そこで狩人が左上になってしまった場合はどうすればいいのか?
そうなってしまった場合でも、COする事によって吊りを回避できる
幸いにも占い師は潜伏していて、狩人が即死しても占いまで死ぬ事は無い」
禁煙したいさん「飲みコールよ永遠なれ★>強壮もやし」
星白金さん「それは狼でも村でも言えることです。判断材料にはならないのでは?>笑い話さん」
左上吊り教教祖さん「潜伏占いの○がより多く生き残る事となり
それは潜伏占いの潜伏解除の時期を自由に選択できる事にもなる」
flandreさん「フランのあそこ観たい変態いるのか」
黒い予感さん「球磨川先輩の悪口はやめて差し上げろ」
スタッカートさん「んじゃまあ今日は適当にですますキスさんでいいや。感情&私怨吊(なんで」
左上吊り教教祖さん「そう、「右」である。左では無い
つまり、初日に左上を吊っておけば、真占いの○と言う
事実上村確定の人物を吊ってしまうリスクが無くなるのである」
茶碗蒸しさん「初日は全く分からない?ふふっよく見て御覧なさいみなさんの発言の一片に見え隠れする人外のヒントを」
禁煙したいさん「そういえばグレラン村なのに昼が短い・・・っ!!」
バサ鵺さん「正直、この村では狼が一番真面目に話しそうな気しかしないわね」
誰も知らない…さん「やった」
にら130円さん「あとから見返したときに、何かヒントが残っているように殴ればいいと思います。>>バサ鵺さん」
強壮もやしさん「◆禁煙したいさん 「茶碗蒸しさんのっ!ちょっといいとこ!見てみたい!はいっ!」

昭和の香り」
ですますキスさん「バサ鵺ちゃんをしらないとはこれは童貞( ゚ω゚ )」
じらすさん「ありがたいが、「そこ」じゃないんだ >にら130円」
左上吊り教教祖さん「このゲームにおいて、占い師のセオリーは潜伏である
そして占い師の初日の占い先は、占い師の右である事が多い」
flandreさん「下ネタひゃっほーーーい。」
笑い話さん「予想はしていましたが、左上さんが人気ですね。それを見越して「吊らないで><」とか言ってくるなら狼あるかと思いましたが、「吊っていこうZE☆」と言ってくるこの現状なら、非狼あって狂人で見ていいと思います。」
ですますキスさん「COについては霊能はでていいけど、共有ちゃん片方いるなら狩人のかわりにかまれてちょーだいくらいでチューよね( ゚ω゚ )」
にら130円さん「グレラン村は基本、人外吊れないので初日から本気出しましょう>>茶碗蒸しさん」
左上吊り教教祖さんではここで、初日になぜ左上を吊るのかについてご説明しよう
それは、ただ単純に選択しやすいからと言う理由では無い
黒い予感さん「化物語じゃないの」
flandreさん「楽しんだ者勝ちだ。はなそう。たのしもう」
禁煙したいさん「茶碗蒸しさんのっ!ちょっといいとこ!見てみたい!はいっ!」
じらすさん「全く ぶつっさ ぶつっさ ぶつっさ」
左上吊り教教祖さん「左上を吊っておけば、狼は吊れずとも村は勝てるよ」
強壮もやしさん「自主:【意味】オナ○ー」
バサ鵺さん「ヒョーヒョー」
黒い予感さん「蝙蝠13狼2かな?」
にら130円さん「グレースケール頑張って作ればいいと思います。>>じらすさん」
バサ鵺さん「正直初日は全くわからないと思うわよ」
茶碗蒸しさん「明日からにしようかなー本気出すの」
スタッカートさん「バサ鵺さん 「おはよう、私はバサ鵺。一介のただの鵺よ。」
いったい何RPなのか。察せるようで察せないこの俺の気持ち」
禁煙したいさん「まそうだけどもね。何か陣営勝利よりは個人戦を楽しみたい人が多い気がして。」
茶碗蒸しさん「今日本気出しちゃおうかなー」
茶碗蒸しさん「どうしよっかなー」
にら130円さん「初日から気合いで狼吊りにいきたいところです。
まずは挨拶のタイミングから推理していきましょう。

ネタ発言勢は慣れている感じですね。>>じらすさん、左上吊り教教祖さん、強壮もやしさん等
日がたつにつれ発言数が落ちたら人外目でみてもいいところでしょう?」
黒い予感さん「共有が出たでチュー

ここで普通村なら指定はよって言うんでチュー?

だが・・・だめッ!」
じらすさん「どうすればいいというのだ」
強壮もやしさん「はあまじはあ」
星白金さん「左上さんが左上なのですね。」
茶碗蒸しさん「狼2だから俺のセンスをフル活用すれば明後日には終わるんだよなぁ」
ですますキスさん「自主ってなんでチューか( ゚ω゚ )?」
バサ鵺さん「役騙りが禁止だから、ある程度潜伏して一気にグレー狭めるって方が有利じゃないかしら」
笑い話さん「狩人の護衛先が明確になるし、ある意味COするのはアリだと思います。」
flandreさん「狼は自主よろしく。自首しなくても負けだから。」
スタッカートさん「とりあえず左上吊りさんが左上にきているのが気に食わないので吊りたい←なんで」
左上吊り教教祖さん「村の勝利のためには狐はいない方がいい
狐不在はいい事じゃないか>スタッカート」
じらすさん「はぁ」
黒い予感さん「消化マンブルーの遺志を受け継いで見るスタイル」
バサ鵺さん「早くも何か固まった感じがするから、左上さんが狼じゃなければ狼は目立たないように立ち回りそうね」
禁煙したいさん「で、出るのっ!」
強壮もやしさん「教祖さんつっちゃらめええええええええええええええ」
じらすさん「メリットはありますがな」
禁煙したいさん「出てもいいけど多分つまらないよw どうせ騙りは出ないし。>にら130円さん」
笑い話さん「自ら自殺に追い込む教祖は笑い話として非常に面白いですね。」
星白金さん共有COさせていただきます。
黒い予感さんフッ……
flandreさん「ですますさんのこのノリひさしぶりにみた。」
ゲームマスター「結構静かな初日になりましたね。」
スタッカートさん「おらおらおらおらおら将軍様のお通りじゃああああああああ
今日は妖狐ランじゃあああああ え?狐いない? 」
ですますキスさん「オヒョーヒョー」
強壮もやしさん「狼は自白しろよ」
flandreさん「おはよう。」
茶碗蒸しさん「決まりですね」
左上吊り教教祖さん「さあ、左上を吊ろうかw」
ですますキスさん「教祖ちゃんを吊りましょうでチュー( ´∀`)ノ」
にら130円さん霊能と共有はでてもいいです。ルール上COできます
星白金さん「おはようございます。」
バサ鵺さん「おはよう、私はバサ鵺。一介のただの鵺よ。」
笑い話さん「おはようございます。
左上吊り教教祖さんは自ら吊られフラグを立てる笑い話感あふれる漢だと思いました。」
誰も知らない…さん「はろー」
禁煙したいさん「おはようこ★」
茶碗蒸しさん「おはよ」
黒い予感さん「BAD NEWS」
ですますキスさん「おはようございまチュー( ´∀`)ノ」
強壮もやしさん「黙れ小僧!」
左上吊り教教祖さん朝一左上CO!!
じらすさん「そーだい そーだい らるもーい」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(14/12/12 22:21:48)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 禁煙したい <<<
じらすさんの独り言「はい。狂人さんいらっしゃいますね。」
ですますキスさんの会話「それはお任せでチューよ( ´∀`)ノ」
禁煙したいさんの遠吠え「初日吊りされても相方がかってくれると信じてます。」
星白金さんの会話「自分は朝市COするつもりですがよろしいですか?」
黒い予感さんの遠吠え「常識を塗り替えていきましょう」
強壮もやしさんの独り言「推理:狼 バサ鵺 茶碗蒸し」
禁煙したいさんの遠吠え「どっちかが吊られた後に噛み筋から相互票見破れる人がいるか見ものだね。」
ですますキスさんの会話「とりあえず吊られそうなら空気読んでCOってかんじでチューね( ゚ω゚ )」
黒い予感さんの遠吠え「ほむほむ」
禁煙したいさんの遠吠え「ボクの愛する先輩なのです。<禁煙したいさん」
黒い予感さんの遠吠え「了解です>相互票」
笑い話さんの独り言「こんな村で狩人や狂人を引いてしまった人は、喜ぶんでしょうか、それとも絶望するんでしょうか。」
禁煙したいさんの遠吠え「相互票してみない?」
黒い予感さんの遠吠え「禁煙したい人と一緒にいるのにタバコを吸うアイコンですいません」
強壮もやしさんの独り言「吊られりゃいいのか」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
12/12-19:51
(生存中)」
スタッカートさんの独り言「とうよりテンプレも見てなかった。そりゃいろいろ変なことなるわ…」
flandreさんの独り言「狼2狂人1。勝った。フラグ」
ゲームマスター「フラグありがとうございました」
スタッカートさんの独り言「というか↓に独り言表示されるのね。前やってた時は気づいてなかったw」
強壮もやしさんの独り言「どうしろとw」
星白金さんの会話「よろしくお願いしますね。」
左上吊り教教祖さんの独り言「なんだこのフラグwwwwww」
じらすさんの独り言「日記は無用。」
スタッカートさんの独り言「早噛みとかってあったっけ」
黒い予感さんの遠吠え「よろしくです」
笑い話さんの独り言「GMさん村立てありがとうございます。」
ですますキスさんの会話「よろしくでチュー( ´∀`)ノ」
初日犠牲者さんを占います。 >>> 誰も知らない… <<<
ゲームマスター「■ルール
・霊能と共有者以外のCOは全て禁止
・霊能と共有者のCOは真能力者以外禁止
・能力者騙りは全て禁止
・占い師は占い先固定:COした能力者がC生存している場合は必ず能力者を占ってください
           能力者がいない場合は一人を決めて占い続けてください
           ※初日は初日犠牲者を占ってください

■設定
・狐は存在しません。狼と村人のみです
・狼は夜3分経過後、能力を実行してください
・占い師と狩人は夜3分以内に能力を実行してください

■推奨
・多弁を推奨します。ステルスは余りこの村に向いていません
・長生きを推奨します。簡単に吊られちゃつまらない!

■村の方針
・誰が突然死しても基本的に止めないのでご了承ください
・基本的に再投票はしません。GMの気紛れでする場合もありますが期待しないで下さい
・2行以上使うAAは昼も夜も禁止です。
・初心者さんも参加OKですが、ゲーム開始前 ゲーム中初心者であることは
言わないようにお願いします。(夜の会話では初心者COはOK。というかしたほうがいい)
・下界・霊界での中傷・暴言などはやめましょう。酷い場合は報告対象とさせて頂きます。
・シスコピ・二窓参加などは報告対象となりますので注意してください。
・入村したら挨拶しましょう。(参加意思と突然死防止のためです)
 更新確認が終わるまで発言のない方は蹴らせて頂きます。
・紛らわしい、いかがわしい名前の方は変更の要請ををすることもあります。
 変更要請を受け入れてもらえなければ、蹴ります。
・もし突然死してしまったら一言謝罪おねがいします
・夜に素敵な推理を披露していただけると嬉しいです」
禁煙したいさんの遠吠え「よろしくー。」
バサ鵺さんの独り言「GMさん村立てありがとうございます」
左上吊り教教祖さんの独り言「左上wwwwwwwwwwww」
スタッカートさんの独り言「あ、始まっていた」
じらすさんの独り言「はい、狩人をありがとうございます。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/12/12 22:18:22)
ゲームマスター「開始」
左上吊り教教祖さん「潜伏狂人はいるのでは」
flandreさん「きゅっとしてどかーん」
ゲームマスター「12狐無しは確かに村人サイド有利な点が大きいですが、虎なんとか村建て人さん曰く初心者が人狼における動きを覚えるにはこれくらいがいいんでないかい?らしくなんとかかんとか。」
禁煙したいさん「よろし9★」
flandreさん「yoro」」
ですますキスさん「よろしくでチュー( ´∀`)ノ」
スタッカートさん「ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
茶碗蒸しさん「よろしく」
バサ鵺さん「よろしくね」
じらすさん「よろしく」
強壮もやしさん「やっほー」
じらすさん「そういえば、狂人いないんですよねぇ」
左上吊り教教祖さん「よろしく」
黒い予感さん「今日も一日頑張るぞい」
誰も知らない…さん「ゲームオーバー!」
笑い話さん「よろしくお願いします。」
星白金さん「よろしく。。」
黒い予感さん「満身」
ゲームマスター「全員更新揃いました。1分後開始しまする。」
じらすさん「創痍」
強壮もやしさん「へいへい」
ゲームマスター「調度狼の人数が2から3に切り替わるので16人はちょい狼有利なるんですよねぇ。」
禁煙したいさん「16から狼3になっちゃうから16なら15だよ。>強壮もやし」
誰も知らない…さん「消化マンブルー・・・まだ集まらなかったから満身していたんだね・・」
スタッカートさん「12人村なんか吊余裕多いし人狼側も狂人とで作戦取りづらいしで人狼大変そう…」
ゲームマスター「@1なのです。」
強壮もやしさん「せめてあと1人」
禁煙したいさん「消化マーーーン!!」
じらすさん「まじですかえ」
黒い予感さん「消化マンブルー!」
ゲームマスター「2214で更新揃えます」
消化マンブルーさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かり-さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「10分超えてしまった×2発生。15人開始ですかねぇ。」
ゲームマスター「ですです。12Aです。」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
スタッカートさん「るる鯖でいう12Aですよね… 12人狐なし村って」
kariさんが笑い話に名前を変更しました。
ゲームマスター「そして赤3」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
黒い予感さん「ヤッターカッコイー」
笑い話さん「こんばんは」
flandreさん可愛い金髪少女いるのになあ・
禁煙したいさん「最終日見てるとグレラン強そうなの結構いるのに。(チラッ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ!」
笑い話さん「そんなことはさせません>GMさん」
ゲームマスター「12狐無しは結構テンプレ完成早かったなぁ。」
誰も知らない…さん「ヤッター!」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/12 22:10:16)
禁煙したいさん「337番から人が流れてくると思ったのに残念。」
スタッカートさん「おらズサはよ!」
スタッカートさん「テンプレ作成もブログ記事更新に比べれば書くことが決まってる分だけまだ楽といっても時間かかるしね…」
kariさんがバサ鵺に名前を変更しました。
黒い予感さん「BAD NEWS」
ゲームマスターお知らせ:あまりにも悲しい状況になってきたので10分までに何もなければ15人で開始しようと思います。
ゲームマスター「古今東西テンプレも気付けば作らないといけないと思って作ってたなぁ。」
黒い予感さん「定期的に立てることで作らないといけないと言う使命感が生まれ、新しいテンプレが生まれますよ」
ゲームマスター「赤3になりました」
じらすさん「おかえんなさい」
ゲームマスター「なんとなしグレランテンプレは僕の新しく作ろうかなぁと思いつつも、作る余裕がなく今だとか。」
強壮もやしさん「もどtta」
スタッカートさん「というか霊能と共有者はCOしてよかったのか。把握」
にら130円さん「なるほど。」
flandreさん「もどtta」
禁煙したいさん「狐がいると多分早く終わっちゃうんだよ。」
黒い予感さん「今回はないけど」
黒い予感さん「狩人のCO権など、グレラン村もテンプレは様々である」
じらすさん「いってらっせ」
ゲームマスター「悲しいことですが事実ですよね。」
にら130円さん「わかりました。今度自分で建てるときに入れます>>GM」
flandreさん「おしっこ」
強壮もやしさん「おしっこ」
ゲームマスター「テンプレの通りでお願いいたします。」
黒い予感さん「そう、今しかないのさ」
にら130円さんGMさん、反対者いないなら狐いれましょう!
禁煙したいさん「時間的に参加できないと思って抜けた村が、終わってみたら参加できてた悔しさって結構なものだよね。」
スタッカートさん「ーーーーーここから入村した人イケメンーーーーー」
左上吊り教教祖さん「この部屋のルールはテンプレの通りでいいのかい」
ゲームマスター「(だめっそれっ突っ込んじゃっ)」
禁煙したいさん「あれは憤怒の赤です。<初日先生」
kariさんが茶碗蒸しに名前を変更しました。
禁煙したいさん「(18でも始められないじゃないか。)」
ゲームマスター「恥ずかしがることはありませんよ、ほらあそこにいらっしゃる初日犠牲者さんなんて…」
ゲームマスター「魔法のことば:18人で始めましょう」
にら130円さん「恥ずかしがりやなんだね」
ゲームマスター「22時になりましたね」
禁煙したいさん「小粋なトークで緊張を解してあげて。」
禁煙したいさん「照れてるだけだよ。」
ゲームマスター「きっと幻想ですね」
ゲームマスター「地味に赤3になったのですが」
かり-さん「(^仏^)<ホットケ」
黒い予感さん「神も仏ももやしだった」
ゲームマスター「↓仏」
あかいろかりさんが強壮もやしに名前を変更しました。
ゲームマスター「↑神」
ゲームマスター「強壮もやし>あかいろかりさん」
強壮もやしさん「名前これでいいや」
かりさんがあかいろかりに名前を変更しました。
ゲームマスター「さあ、ずさよいらっしゃい…!」
強壮もやしさん「こんばんわっふる」
スタッカートさん「ぜひとも入門させてください!(今日のドラえもんより)」
ゲームマスター「いらっしゃいませあかいろかりさん」
かりさん」が村へやってきました。(14/12/12 21:56:01)
禁煙したいさん「・m・ つ ソッ」
黒い予感さん「ポンッ(100万円)」
ですますキスさん「100万円貢いだらあげますでチュー( ゚ω゚ )>黒い予感ちゃん」
flandreさん「フランだよ。」
ハローさんが誰も知らない…に名前を変更しました。
kariさんがflandreに名前を変更しました。
黒い予感さん「ですますキスグッズ7点セットください!」
スタッカートさん「開始時間遅延一周年… 」
ゲームマスター「いらっしゃいませはだいろかりさん」
ですますキスさん「参加したらもらえる可能性はありますでチューねぇ( ゚ω゚ )」
茶碗蒸しさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/12 21:50:52)
かり-さん「サインもお願いできますか?>ですめたるキスさん」
ジラスさんがじらすに名前を変更しました。
kariさんがジラスに名前を変更しました。
kariさんが星白金に名前を変更しました。
かりさんが禁煙したいに名前を変更しました。
kariさんが左上吊り教教祖に名前を変更しました。
ゲームマスター「@3人が地味に遠いですががんばりましょう。」
文殊の知恵ーー!さんがスタッカートに名前を変更しました。
スタッカートさん「なんという無理やり感。だがそれがいい。」
ですますキスさん「握手したいなら参加してからでよろしくおねがいしまチュー( ´∀`)ノ」
ですますキスさん「( ゚ω゚ )」
flandreさん「ですますきすいるだと!」
黒い予感さん「GOOD NEWS」
誰も知らない…さん「やったぜ」
禁煙したいさん「なんでもないです。」
誰も知らない…さん「グレラにストは銃殺対応分ではなくグレラン対応分を作る・・・?」
flandreさん「こんばんわ。グレラン村にさんかしにきたよ。」
ゲームマスターめでたく19人グレランで確定しました
禁煙したいさん「りゃ」
ですますキスさん「参加すれば覚悟は決まるから大丈夫でチュー( ゚ω゚ )」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/12 21:46:40)
にら130円さん「わかめも用意して待機」
黒い予感さん「我々グレラニストとしてもな・・・」
誰も知らない…さん「参加してから考えましょう」
ゲームマスター「参加してしまいましょう」
スタッカートさん「そして参加する覚悟はまだ決めていなかったという」
ゲームマスター「高速増殖ヾ(゚ω゚)ノ゛もんじゅさすがじゃ。」
黒い予感さん「もんじゅのじゅもん」
スタッカートさん「(名前でこたえようとしたらズサみすった)」
誰も知らない…さん「15人目を引き寄せる(*´∀`*)」
kariさんが文殊の知恵ーー!に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませちゃいろかりさん」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/12 21:44:28)
黒い予感さん「 n n
ヾ(゚ω゚)ノ゛」
ゲームマスター「文殊のヾ(゚ω゚)ノ゛」
黒い予感さん「三人揃えば」
黒い予感さん「二人でヾ(゚ω゚)ノ゛ヾ(゚ω゚)ノ゛」
黒い予感さん「一人でヾ(゚ω゚)ノ゛」
黒い予感さん「ヾ(゚ω゚)ノ゛」
かり-さん◆にら130円さん 「違いました。長期村楽しいです。

何を言っているのかよく分かりません。人狼とはグレラン村でしょうに。
グレラン村こそ、人狼の中の人狼でしょう?」
黒い予感さん「狐さえ入れなければ大丈夫ですよ(フラグ」
ゲームマスター「グレランは人狼を超えた何かです。超越してるが故に云々
と、どこかのヾ(゚ω゚)ノ゛さんは言ってました」
にら130円さん「失言すみません。思わず発言してしまいました。今のは無かったことに。」
ゲームマスターGMさん仮GMにして入村しときゃよかったのにとか言わないこと、バッドエンドになります
にら130円さん「違いました。長期村楽しいです。

何を言っているのかよく分かりません。人狼とはグレラン村でしょうに。
グレラン村こそ、人狼の中の人狼でしょう?」
ゲームマスター「もとい21:45の状況により決定します」
黒い予感さん「15人・・・普通の村なら即死だった」
ゲームマスター※状況によっては15人グレランも可能性として残ります。
ゲームマスター「いらっしゃいませ濃いはいいろkariさん」
じらすさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/12 21:33:30)
ゲームマスター「いらっしゃいませ薄紫色ハローさん」
にら 130円さんがにら130円に名前を変更しました。
誰も知らない…さん「ハロー世界」
ゲームマスター「いらっしゃいませ濡羽色kariさん」
ハローさん」が村へやってきました。(14/12/12 21:32:51)
kariさん「よろしく」
kariさんがにら 130円に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/12/12 21:32:37)
案山子@さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
案山子@さん「n n
(・o・)/・・・zzz」
黒い予感さん「GOOD NIGHT」
案山子@さん「じゃ☆あ☆ね」
ゲームマスター「あらあら。おやすみなさいませ。」
ゲームマスター「これは…@3に期待でしょうか。」
黒い予感さん「GOOD NEWS」
案山子@さん「n n
(・o・)/では早寝早起き良い子のわたしはもう寝ます」
ゲームマスター「おっと、赤がいません!」
ゲームマスター「このままだと案山子さんの参加で11人グレランですね」
ゲームマスター「そんなわけで2130になりました。
赤1です。」
案山子@さん「n n
(・o・)/」
禁煙したいさん「キムワイプ噛み切れなくて喉に詰まりそう。」
案山子@さん「n n
(^o^)/」
ゲームマスター「違いました。長期村楽しいです。」
案山子@さん「n n
(・o・)/?」
ゲームマスター「今はキムワイプおいしいです」
案山子@さん「今は?」
ゲームマスター「やっぱり人狼はグレラン、そう思っていた時期もありました」
案山子@さん「n n
(・o・)/ぐれらんによばれる消化マン」
かり-さん「消化マンブルー……一体何者なんだ……」
ゲームマスター「気が…して…」
案山子@さん「n n
(・o・)/」
ゲームマスター「こうしたらきっと人が集うような気がして」
黒い予感さん「今日の彼はさしずめグレランマンブルーといったところか」
消化マンブルーさんグレランが俺を呼んでいた……それだけの事だ……
案山子@さん「はっ・・・・・」
禁煙したいさん「消化じゃねーのに消化マン来ちゃった!」
ゲームマスター「消化じゃないですがいらっしゃいませ青色消化マンブルーさん」
消化マンブルーさんふっ……
消化マンブルーさん」が村へやってきました。(14/12/12 21:17:51)
禁煙したいさん「発熱してないやつが●。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ濡羽色kariさん」
kariさんが黒い予感に名前を変更しました。
バサ鵺さん「こんばんは!!!」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/12 21:17:19)
黒い予感さん「人狼は仕事なのでインフルエンザでも出社しないといけません」
案山子@さん「インフルの流行で1週間村閉鎖」
ゲームマスター「7日目から始まるだなんて!壱週間村人は何をしてたのでしょう。」
左上吊り教教祖さん「6日目までの殴り合いを今この場で遂行すればOK」
禁煙したいさん「19人村の7日目から始まったと思えば宜しい。<8人」
左上吊り教教祖さん「どこが悲しいんだ。最低でも8人グレラン村は成立すると言ういいニュースじゃないか」
案山子@さん「8 8
(・o・)/」
黒い予感さん「8 人 グ レ ラ ン 村」
案山子@さん「9 9
(・o・)/」
ゲームマスターちなみに悲しいお知らせを致しますと、赤2です
案山子@さん「6 6
(・o・)/」
かり-さん「ですますくキス」
かり-さん「ですめたるキス」
黒い予感さん「ですますキス力53万・・・!」
禁煙したいさん「本物だったか。」
案山子@さん「n n
( ´∀`)ノ」
ゲームマスター「本物でした!」
ですますキスさん「わーいいけたでチュー( ´∀`)ノ」
ゲームマスターとりあえず暫定で21:30更新確認予定とします。
ですますキスさん「( ゚ω゚ )」
黒い予感さん「A A
(・o・)/」
ゲームマスター「偽物のチューさん説がでてきますね」
案山子@さん「n n」
黒い予感さん「再起動と言えばWindowsアップデートがきていたでチューね」
ですますキスさん「ちょっと再起動してから考えるでチューちょっと顔文字つかえないのは相当ピンチでチューよ」
案山子@さん「m m
(・o・)/」
案山子@さん「n n
(・o・)/?」
ゲームマスター「揮発してないと私は信じて願って唱えます」
黒い予感さん「m m」
案山子@さん「n n」
案山子@さん「n n
・m・ ンフ」
黒い予感さん「某炭酸飲料さんは10周年村を見届けて揮発してしまったのですね・・・」
ゲームマスター「できると信じて願って唱えます
ずさ9連続が来ます」
禁煙したいさん「・m・ ンフ」
案山子@さん「自動耳付機」
ゲームマスター「あっフラグを建ててしまいました」
禁煙したいさん「できます。もちろんです。某炭酸系さんも草葉の陰から見守ってくれてます。」
左上吊り教教祖さん「今いるやつら、全員案山子なんだぜ」
かり-さん「と思うじゃん?」
ゲームマスター「久々の19グレラン、できそうな気がします。」
案山子@さん「n n
(゚ω゚)」
ゲームマスター「ガチです」
ゲームマスター「いらっしゃいませももいろkariさん」
黒い予感さん「ガチと聴いて!」
案山子@さん「n n
( ´3`)」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/12 21:00:07)
ゲームマスター「ああ、象牙色だ。」
禁煙したいさん「失ったものは大きい。いつも必ずあとから気づくのだ。」
ゲームマスター「いらっしゃいませほとんど白色kariさん

色の名前を忘れたアアアア…」
kariさん「よろちゅー」
ですますキスさん「かおっていれたら全部辞書登録してる顔文字が出てくるはずなんでチューけど、それがまったくでてこないでチュー」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/12 20:59:16)
ですますキスさん「なんで全部きえちゃったんだろうでチューよ」
禁煙したいさん「ドンマイでチュー。( ´3`)」
ゲームマスター「とりあえず特殊村をまたたまーに建てることからGMさんははじめることにしました」
案山子@さん「n n
(・o・)/」
ゲームマスター「なんと!(゚ω゚)」
案山子@さん「特殊村おもしろそうだなーと思ってみてたりすると30分後には消化に」
禁煙したいさん「あっ・・・。」
禁煙したいさん「顔文字がない。偽者。」
ゲームマスター「かりさんじゃなかった!ですますキスさん!!」
ですますキスさん「辞書に入れてる顔文字が全部きえちゃいましたでチュー」
ゲームマスター「いらっしゃいませちゃいろかりさん、ももいろかりさん」
ですますキスさん「よろしくおねがいしまチュー」
ゲームマスター「GMさんも初心者村建て人がいなくなって久しいので、建てようかしら?と思ったりした時期もありました。忙しくなってあきらめましたが。」
左上吊り教教祖さん「こんばんは」
ですますキスさん」が村へやってきました。(14/12/12 20:56:42)
kariさん」が村へやってきました。(14/12/12 20:56:33)
ゲームマスター「特殊村建て人も建てても人来なくて苦行になってるから、延々ループで特殊村が減ってしまいました。
という空気が普通村、18猫、12狐無しに普及しちゃって今と言えば今かもしれない。かなぁ。」
禁煙したいさん「さみしぃちゃん。;×;」
禁煙したいさん「確かに初心者に対して排他的だったよね。ボク達が反省すべきところだ。」
かり-さん「VIP村が壊滅したのは個人的にかなりさみしぃちゃん」
案山子@さん「n n
(・o・)/」
禁煙したいさん「あー特殊民の減少はジワジワあったたね。7万台くらいから。」
ゲームマスター「急激に来ましたね…これは19人グレランの予感が」
ゲームマスター「いらっしゃいませ赤色kariさん」
星白金さん「こんばんは。」
ゲームマスター「よく言われるのは特殊民の減少、メンバーのマンネリ化、人狼の多様化辺りかな。」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/12 20:52:43)
かり-さん「戦術を煮詰めていく時期から成熟しきる時期まで初心者に対して排他的な空気があったからじゃないですかね!」
案山子@さん「n n
(^o^)/」
ゲームマスター「いらっしゃいませ案山子さん」
案山子@さん「こんばんは」
案山子@さん」が村へやってきました。(14/12/12 20:50:40)
禁煙したいさん「ボクは今でもわかめてが一番面白いと思うけど人がいなくなってしまったのはどうしてだろね。」
ゲームマスター「伝説のグレラン村の似非ですたぶんきっともしかしたら。
いやそんなことはなくてきっと伝説のグレラン村です」
ゲームマスター「いらっしゃいませはいいろかりーさん」
ゲームマスター「なるほどなのです。とはいえこんなにも人がいない状況に陥るとは思いませんでした。
どんなに他にも人狼ができるところができても、わかめてはわかめてだと思っていたのに」
かり-さん「ここは・・・1年に1回建つという伝説のグレラン村!?」
かり-さん」が村へやってきました。(14/12/12 20:48:00)
禁煙したいさん「みんな環境が変わっちゃったのかもね。結婚したりして。」
ゲームマスター「わかめてに許されたのに…わかめてさん、こんなに過疎になってしまわれて…。」
ゲームマスター「つまり…そういうことですよええ(謎)」
禁煙したいさん「金曜なのになー。俺もビックリしたよ。始発なのな。」
禁煙したいさん「ヘキサゴン村参加したい≒グレラン村を建てた。つまり・・・?」
ゲームマスター「とりあえず今日1村目の普通村がはじまりました。今日金曜日ですよね。」
ゲームマスター「久しぶりにヘキサゴン村参加したいのでグレラン村を建てたのに誰も来ないだなんて!」
禁煙したいさん「ええ、あの方が。」
ゲームマスター「ということで19人にしてみました。
なるほど、あの方がおっしゃってましたか。」
禁煙したいさん「もちろんです。グレラン村の基本は19人だって炭酸ガスみたいな名前の人が言ってました。」
ゲームマスター「19人にしたら集まりますかね!?!?!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ緑色かりさん。」
禁煙したいさん「19人じゃないから集まらないんですよっ。><」
禁煙したいさん「こんばんは。」
かりさん」が村へやってきました。(14/12/12 20:36:37)
ゲームマスター「8人グレの予感がバシバシしてます。仮GMにしとけばよかったかなぁ…。」
ゲームマスター「GMは戻ってきました。いらっしゃいませ濃い灰色kariさん。」
にら130円さん「時間があえば参加します。」
にら130円さんこんばんは。いつもよりも気合いいれてきました。
kariさん」が村へやってきました。(14/12/12 20:03:04)
ゲームマスター「とりあえず2015までGMは離席しますのでそれまでに8人集いましてもお待ちくださいませ。」
ゲームマスター「昔のテンプレさん借りました。後で加工しよっと。

とりあえず暫定で8人グレラン。
2100までに集うようだったら13狐無しでグレ辺り検討。」
ゲームマスター■コンセプト
・占い結果が無い中で村人は狼に勝つことができるのか!
・普通村とは異なる状況下で発言&誘導、そして推理を楽しんでください。
ゲームマスター■ルール
・霊能と共有者以外のCOは全て禁止
・霊能と共有者のCOは真能力者以外禁止
・能力者騙りは全て禁止
・占い師は占い先固定:COした能力者がC生存している場合は必ず能力者を占ってください
           能力者がいない場合は一人を決めて占い続けてください
           ※初日は初日犠牲者を占ってください

■設定
・狐は存在しません。狼と村人のみです
・狼は夜3分経過後、能力を実行してください
・占い師と狩人は夜3分以内に能力を実行してください

■推奨
・多弁を推奨します。ステルスは余りこの村に向いていません
・長生きを推奨します。簡単に吊られちゃつまらない!

■村の方針
・誰が突然死しても基本的に止めないのでご了承ください
・基本的に再投票はしません。GMの気紛れでする場合もありますが期待しないで下さい
・2行以上使うAAは昼も夜も禁止です。
・初心者さんも参加OKですが、ゲーム開始前 ゲーム中初心者であることは
言わないようにお願いします。(夜の会話では初心者COはOK。というかしたほうがいい)
・下界・霊界での中傷・暴言などはやめましょう。酷い場合は報告対象とさせて頂きます。
・シスコピ・二窓参加などは報告対象となりますので注意してください。
・入村したら挨拶しましょう。(参加意思と突然死防止のためです)
 更新確認が終わるまで発言のない方は蹴らせて頂きます。
・紛らわしい、いかがわしい名前の方は変更の要請ををすることもあります。
 変更要請を受け入れてもらえなければ、蹴ります。
・もし突然死してしまったら一言謝罪おねがいします
・夜に素敵な推理を披露していただけると嬉しいです
ゲームマスター
        グレラン村フローチャート


           村を立てる
        .____|_____
   ___|   |   |     |  .|___
   |   | ̄ ̄ ̄   |     |      |
   |   |   仮GMで村建て |      |
   |   |           全部位置吊り|
   | 共有が相互投票など意味不明  |
   |                      |
   |                   狐がいる 
 初日犠牲者が霊能者

マルチエンディング(全部バッドエンド)
戻る