過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
カレンダー
歩兵改 ◆GOLDCDugIs
[村 人]
(死 亡)
 
 
さみだれ
◆r3WrbkSLmM
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ぎぎぎ

[狂 人]
(生存中)
 
 
ラッキオ
ALBA ◆23BRnrjsJU
[村 人]
(死 亡)
 
 
神砂嵐
トニィナ ◆FovJgi3ZWo
[占い師]
(死 亡)
 
 
ひよこ豆
茶葉 ◆L563s92DHE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
綾弥一条
朱音 ◆SIXjaPSlnM
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ソルシエ
◆kAnAeCWV26
[村 人]
(死 亡)
 
 
キャンプ
◆OzcuEg0vp2
[人 狼]
(生存中)
 
 
めめめ
◆upRXX5tr2s
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉推奨】初心者と歩む11人村 〜 142333番地
6日目 (終了[44分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「そんじゃま、GMも退場するでー
みんなお疲れ様!」
キャンプさん「はい! 狼二人だと心細いですけど、
もうちょっと自力でがんばれるようになりたいです! ありがとうございました!」
キャンプさん「GMさん、ご教授、村立てありがとうございます
お仲間、みなさん、ありがとうございました」
ゲームマスター「また来週も11村立てるから気が向いたらおいでなす〜」
キャンプさん「わかりました。他の人の日記、もうちょっと気をつけてみてみますね。
ご親切にありがとうございます! またいろいろ教えてください」
ゲームマスター「あと日記の分量とかは慣れで増やして行くといいの。
多く情報を提供出来れば、真に見られやすくなるかな?」
キャンプさん「なるほど! 意外に気づかず、狼COしてそう…><」
ゲームマスター「そそ。これが視点の違いだねー
この視点の違いで話してると狼ってバレちゃうから気をつけてね!」
キャンプさん「村だと、ひよこ豆さんがプラスされる?」
ゲームマスター「そゆこと。レアケならありえるかもだけどね(ふるえ
3日目終了時なら狼視点では狩人候補はラッキオしかいないね。
村視点だとどうなるかな?」
キャンプさん「はい、それはわかります。次の神砂嵐さんも狩人じゃないですね」
ゲームマスター「正確に言えば、【COしていない人から】探すってことだね。
今回だと、吊ひよこ豆(狼)→噛綾弥一条(霊)って続いてるから、狩人が生きている可能性は非常に高い。ここまではいいかな?」
キャンプさん「でも、あの時点で狩人COしなかったから、ラッキオさんしか狩人いない」
キャンプさん「狩人候補は生きている中から探すんですか?
あの人だといいなーとかではなく?」
ひよこ豆さん「村立て、同村ありがとうございました!」
ソルシエさん「GMさん村たてありとうございました 同村のみなさんもおつかれさまでした。」
ゲームマスター「例えば、今回のパティーンだと
吊り ひよこ豆→神砂嵐→ソルシエ
噛み 綾弥一条→ラッキオ→カレンダー

となります。
この時、3日目終了時点で狩人候補は誰になるかな?」
ソルシエさん「4日目のほうのメリットが薄いように見えて実は膨大だったりもします」
キャンプさん「でも、私、真でもあれくらいしか書けないです…」
ソルシエさん「【占いを3日目決め打ちするメリット】
・最大人外数(3)に対応できる(11村は基本4吊り)
・たとえ決め打ち失敗しても、狼視点占い真狂なら真偽ついてない可能性があるので
 そのまま占い噛みをしてくれる可能性がある(GJでたら狂でも吊り1増えるからいいし、真なら尚更GOOD)

【占いを4日目決め打ちするメリット】
・占いに関する情報(占いの発言・占い結果・占い先の発言など)が1日分多く増える」
ゲームマスター「村の空気によるかなー?
1日分の分量が10行近く行く人もいるからねー」
キャンプさん「その、狼視点狩人候補っていうのが、わからないです…」
ゲームマスター「だね。狼視点狩人候補誰もいなかったから噛もうに噛めなかったねぇ・・・」
キャンプさん「あれでも、あらかじめ書いていたんです><
もっと内容濃くしないとダメですか?」
ソルシエさん「一応洗ってみましょうか」
ゲームマスター「あと、狩人COを考えてるときは必ず予め日記を作っておこうね。そうしたらすっと出せるのよ>キャンプ」
キャンプさん「怖くて噛めなかっただけですけどね>< 占い師」
めめめさん「GMさん村たてありがとうございました 同村さんもお疲れ様でした」
キャンプさん「ほんとだー、狩人いなかったのかー
すてきな狂人&初日先生に助けられたんだ! ありがとー」
さみだれさん「別に占い決め打ち進行は間違ってないし
進行自体に問題はない」
ゲームマスター「狼視点でも真偽わからなかったからねぇ。占い噛まなかったのが不幸中の幸いだね>キャンプ」
ひよこ豆さん「狩人初日にビビる」
キャンプさん「でも、ぎぎぎさんが真だとずっとびびってました」
さみだれさん「俺の投票完璧じゃねえか
かなりブランクあるんだがまだまだ捨てたもんじゃないな」
ゲームマスター「個人的には3日目より4日目で決め打ちする方が好きだけどね。占いの」
ソルシエさん「3日目占い吊りはまだ検証段階だと思います。 メリットデメリットありますし」
キャンプさん「狂人さんにすべて託す作戦せいこうです(キリッ」
ぎぎぎさん「初手吊りで逝ってたのか」
めめめさん「占い吊りは反対だったんだけどなんで連れたのかわからない…>カレンダーさん」
さみだれさん「お疲れさん」
ソルシエさん「おつかれさまでした」
ひよこ豆さん「お疲れ様でした!不甲斐ない相方で申し訳ない・・」
カレンダーさん「3日目に占い吊るのをやめるしかねえわな」
キャンプさん「おつかれさまでした」
めめめさん「お疲れ様でした ごめんなさい」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
ラッキオさん「おつおー」
ぎぎぎさん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(14/12/11 21:49:02)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
めめめさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
めめめさんを狙います。 >>> キャンプ <<<
めめめさんの独り言「もうやだめう」
キャンプさんの遠吠え「ひよこ豆さーーん! やったよー!
見てるー?」
ゲームマスター「さみだれおつかれさん!」
めめめさんの独り言「ああほらあああああああ」
ぎぎぎさんの独り言「おつ」
5日目の夜となりました。(14/12/11 21:48:38)
さみだれさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
めめめさん0 票投票先 → さみだれさん
キャンプさん1 票投票先 → さみだれさん
ぎぎぎさん0 票投票先 → さみだれさん
さみだれさん3 票投票先 → キャンプさん
さみだれさん「視点で詰んでいる占いとか言ってるけど詰んでねえだろw
グレーは狩人と俺がいるんだから
そして占い決め打ちした以上占い護衛以外ありえねえよ」
キャンプさん「詰みがどうこうでなくて、全力GJを狙う場面だったってことですか?」
めめめさん「ぎぎぎ候補では五月雨とキャンプが狼候補
でもキャンプは狩りCOしてるから狩り真確定かつ吊り増えるのがいちばんよかっためう 」
ぎぎぎさん「2人?君ふくめだろ。」
さみだれさん「まぁ狩人に投票するしかないね めめめが囲われてる可能性もあるんだけど
投票的にそうはあまり思えないし狂人が途中まで真の結果をだしていたとみるよ」
キャンプさん「ぎぎぎさん視点でもう詰んでいたんですか?
狼候補2人いたのに?」
カレンダーさん「3日目に占い吊る進行を改めないとどうしようもないと前から言ってるんだが」
めめめさん「◆さみだれさん 「ないよ というか狩人は仕事終わってないから占い護衛しかないよ」 ここは全力で狩人はGJを狙う場面めう 自分真確定かつ吊りが増えるめう」
ぎぎぎさん「まあ確定○から指示があったなら仕方ない。
ただ、視点で詰んでる占い師は噛まれないしかまれても困らない、というのをおぼえておくといい>キャンプ」
さみだれさん「ないよ というか狩人は仕事終わってないから占い護衛しかないよ」
めめめさん「さみだれはこのままなら負けめう 何か意見ないめう?」
キャンプさん「だって、カレンダーさんが…
迷ったんですけど、ごめんなさい…」
めめめさん「占い以外護衛でいいって言っためう‥」
ぎぎぎさん「狩真、さみだれLWでオシマイ。」
さみだれさん「まぁ決め打ちミスったなら負けでいいね」
キャンプさん「狩人CO 護衛先:ぎぎぎさん」
ゲームマスター「カレンダーおつかれさん!」
めめめさん「おはようめう‥」
ぎぎぎさん狩か非狩のグレ2択。
キャンプさん「おはよう」
ぎぎぎさん「占いCO さみだれ●」
5日目の朝となりました。(14/12/11 21:43:10)
カレンダーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
カレンダーさんを狙います。 >>> キャンプ <<<
キャンプさんの遠吠え「まぁ、ぎぎぎさん真確定じゃないしね!」
ゲームマスター「開けてビックリ玉手箱。はてさて、最終日は如何なものになるなりや?」
キャンプさんの遠吠え「ぎぎぎさん噛んでも、カレンダーさん噛んでも似たような結果
占われないだのみでカレンダーさんがいいのかなぁ」
めめめさんの独り言「ラッキオ狩りとは思えないめう」
さみだれさんの独り言「もちろん自分は狩人に投票するけど」
ぎぎぎさんの独り言「それにしても俺護衛指示は助かった。
カレンダーは噛めないと困る。」
さみだれさんの独り言「ここで占いが噛まれない展開がそれしかない」
めめめさんの独り言「ここはGJ狙ってほしい場面だよねえ」
キャンプさんの遠吠え「たぶん、占われるから…終わりかなぁ」
さみだれさんの独り言「占い狂ならめめめが狼なんだろうよ」
めめめさんの独り言「ぎぎぎ護衛のメリットってないよね?ある?」
キャンプさんの遠吠え「囲い候補残すつもりだったのに><」
ぎぎぎさんの独り言「しかしラッキオ噛みはちょっと予想と違ったな・・・あれだったら●打つべきだった」
キャンプさんの遠吠え「なんで神砂さん、自分の白に投票してんの?って思って
狼への合図ならいいなーって思って噛んじゃった><」
ぎぎぎさんの独り言「偽狩か、めめめLWだとおもうのでさみだれ●」
さみだれさんの独り言「決め打ちミスったなら負けでいいしね」
キャンプさんの遠吠え「てか、私昨日、占いのメモ逆に取ってたし!」
ひよこ豆さん「お疲れ様です」
ソルシエさん「おつかれさまでした」
キャンプさんの遠吠え「ええーーと、ええーーと」
めめめさんの独り言「明日はあけるめう?」
ぎぎぎさんの独り言「たぶん狼つれただろうな。」
さみだれさんの独り言「占いは仕事終わってないから占い護衛しかありえないんだよなぁ」
ゲームマスター「ソルシエおつかれさん!」
ゲームマスター「ぎぎぎ真決め打ちだね。明日半PPで引き分けかな?」
4日目の夜となりました。(14/12/11 21:38:52)
ソルシエさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
カレンダーさん0 票投票先 → ソルシエさん
めめめさん0 票投票先 → ソルシエさん
キャンプさん0 票投票先 → ソルシエさん
ソルシエさん5 票投票先 → さみだれさん
ぎぎぎさん0 票投票先 → ソルシエさん
さみだれさん1 票投票先 → ソルシエさん
めめめさん「占いはもう役目終わりだからそれいがいごえいがいいかな」
ソルシエさん「まあ普通にさみだれ狼ならいいんですけどね〜
一応決め打ったのでそれは忘れずに 頑張ってください」
カレンダーさん護衛はぎぎぎでお願いします
カレンダーさん「一応さみだれ狼の可能性もあるが、さみだれのグレー吊り推し
ソルシエのめめめ狼視、ラッキオの初手投票とか考えてこっちに」
めめめさん「でも仮にソルシエ-五月雨ならここは意地でも狩りCOとかしないと詰むよね?
なんかおとなしすぎるめう」
さみだれさん「俺が狩人なら瞬時に出てるっていうの
というか狩人なら初日もうちょっと真面目に発言するよ」
キャンプさん「指定はなしでいいですか?<護衛先」
ソルシエさん「狩偽をみないならぎぎぎ視点詰んでる」
めめめさん「ぎぎぎが狂なら囲い候補がい私しかいないめう‥ わからないめう ぎぎぎ真で進めるしかないんだけどわからないめう」
ソルシエさん「もしさみだれが狩なら対抗狩COをしろ グレならどうせでなくてはいけない場面」
さみだれさん「ぎぎぎ真ならソルシエしかいないわけだが」
ソルシエさん「COなし」
カレンダーさん対抗いないならソルシエに変更
ソルシエさん「まあラッキオーぎぎぎの2wが非常にこわかったからな この吊りだと」
キャンプさん狩人日記

護衛先:なし 死体:初日先生

護衛先:ぎぎぎさん 死体:綾弥一条さん
狼ではないはずの方!

護衛先;ぎぎぎさん
残った占い師!
めめめさん「対抗いるならいますぐでるめうー!」
ラッキオさん「◆めめめさん 「ラッキオ噛まれめう‥なぞだめう‥ らっきおは囲い候補かと思っためうけど昨日自分に○出した占い投票してるから村目かなとも思えるんだけどやっぱり村だっためう」
ラッキオ、真から○貰ってない」
カレンダーさん「対抗いるならどうぞ」
さみだれさん「ラッキオ噛みならほぼ真やね
囲われ候補がラッキオとめめめしかいなくて
めめめはグレーに投票していたから」
キャンプさん狩人CO
キャンプさん「そか、一応確定白になったんですね」
カレンダーさん指定:キャンプ
めめめさん「ラッキオ噛まれめう‥なぞだめう‥ らっきおは囲い候補かと思っためうけど昨日自分に○出した占い投票してるから村目かなとも思えるんだけどやっぱり村だっためう」
ソルシエさん「えーグレに狼いるんですかこれ?」
ぎぎぎさんカレンダーが指示でいい
ひよこ豆さん「お疲れ様です!」
ラッキオさん「あー真すまない・・・」
ソルシエさん「神の方が真に近いといったが、投票時間に見直して撤回 カレンダーが黒い
めめめと比べてカレンダーの方に違和感を感じたから票は神砂嵐にした。」
カレンダーさん「んじゃあ決め打ち成功か」
さみだれさん「おっす」
ゲームマスター「ラッキオおつかれさん!」
ソルシエさん「おはようございます」
めめめさん「いろいろ考えて砂嵐真ぎぎぎ狂で見たかっためう‥
ソルシエ投票はキャンプと迷った挙句だっためう」
ぎぎぎさん「対抗の○占い。確定○でもいいし●ならそれでもいい。
◆カレンダー 「キャンプ吊りで」
◆カレンダー 「さみだれは指定推しが、ソルシエは指針示してたのが白かったんだよね」
●ならライン見えそうだしな。」
キャンプさん「おはよう」
めめめさん「おはめうめう」
カレンダーさん「おはよう」
ぎぎぎさん「占いCO カレンダー○」
4日目の朝となりました。(14/12/11 21:32:49)
ラッキオさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ラッキオさんを狙います。 >>> キャンプ <<<
めめめさんの独り言「いやいやでもそれが作戦なのか…?」
めめめさんの独り言「囲い候補第一のラッキオが占いに投票してるってのが謎い ラッキおは村目??」
ゲームマスター「占いロラ展開ってわけじゃなさそうだし、ロラだったらぎぎぎに投票あるんだけども・・・」
カレンダーさんの独り言「情報源削ってまでグレー残す価値あんのかね」
キャンプさんの遠吠え「狩人は生きているから、占い師は噛めない
グレー噛むといろいろ面倒 どっちかの白噛む たぶんこれでいいはず」
ぎぎぎさんの独り言「囲っちゃって居そうだからカレンダーは確定○にしておく」
ひよこ豆さん「なんででしょう・・」
キャンプさんの遠吠え「えーーーーっと」
綾弥一条さん「何故つれたかわかんないですね!」
キャンプさんの遠吠え「えーーっと」
キャンプさんの遠吠え「やばい、どうしていいか全然わからない」
ゲームマスター「(え、何で神砂嵐吊れた・・・?)」
キャンプさんの遠吠え「しゃべらないと、ばれちゃうばれちゃう」
神砂嵐さん「ひどすぎ(´;ω;`)」
ひよこ豆さん「お疲れ様です!」
ぎぎぎさんの独り言「よし!」
めめめさんの独り言「しょんなー(´・ω・`)」
キャンプさんの遠吠え「えー、なんで生き残れたのーーー
絶対死んだと思ったー」
ゲームマスター「神砂嵐お疲れ様!」
ソルシエさんの独り言「んー印象逆転してしまった カレンダーが黒い」
3日目の夜となりました。(14/12/11 21:28:10)
神砂嵐さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
カレンダーさん0 票投票先 → キャンプさん
ラッキオさん1 票投票先 → 神砂嵐さん
めめめさん0 票投票先 → ソルシエさん
キャンプさん2 票投票先 → 神砂嵐さん
ソルシエさん1 票投票先 → 神砂嵐さん
ぎぎぎさん0 票投票先 → 神砂嵐さん
さみだれさん0 票投票先 → キャンプさん
神砂嵐さん4 票投票先 → ラッキオさん
キャンプさん「あ、違うのか」
カレンダーさん「キャンプ吊りで」
めめめさん「まだ偶数めう 狂人は最悪残してもいいとおもうめう」
ソルシエさん「占いどっちかって言われたら、神砂嵐の方が真に近いかなぁと思いましたが
確定○つくりに動いてくれて普通にOKですよ 完グレは吊り要因」
神砂嵐さん「霊能噛みなら狼が騙ってるなら●飛んでもいいはず
よって占いは真狂  すなわち私が真」
キャンプさん「占い師に投票すればいいんですね?」
カレンダーさん「要はラッキオを占えっつーことだ>神砂嵐」
さみだれさん「普通に進行するなら最大人外数の関係上占い切りだが
真狂とみるならグレー吊りの方がいいよ」
ラッキオさん「それで占い真狂だとして明日占い吊る進行に持ち込みたいのか?
今日吊れなかったらアウトだ>めめめ」
ぎぎぎさん「真狂だから俺指定してもいいって話でたけどそんなことするくらいなら対抗つりのほうがマシだしな。」
カレンダーさん「さみだれは指定推しが、ソルシエは指針示してたのが白かったんだよね」
神砂嵐さん「まあグレー占えってことなんでしょうね」
めめめさん「◆さみだれさん 「真狼とみるなら神砂嵐偽確定やで」 そのへんもちょっと考えて見るめう まあ真偽つかず霊能噛んだ可能性も十分あるめう」
キャンプさん「どっちかっていうと、ぎぎぎさんが真目な感じがする」
ラッキオさん「お前が一番の囲われ候補のような気がするのだが>めめめ」
神砂嵐さん「どうしろとwwカレンダー」
ゲームマスター「例えば、人外目線で話すとこんな感じ。※狐入りの場合

〜死体無しが発生〜
村人目線→GJか狐噛みか不明
狼目線→噛んだ先を知っているのでGJか狐噛みか判断出来る
そのことを発言でポロリする事があるからね>ひよこ豆」
さみだれさん「真狼とみるなら神砂嵐偽確定やで」
カレンダーさん「明日めめめ○を持ってきても、えなんで占ったの、となりそう
めめめ●を持ってきた暁にはお前の真を切る>神砂嵐」
ぎぎぎさん「じゃあ対抗つりしてもらうしかないんだけど・・・>ラッキオ」
めめめさん「◆ラッキオさん 「狼吊れてると読むの危険過ぎる
グレ詰めるのはありえない」 狼は確実につれてないとおもうめう」
ソルシエさん「あんまり逆に噛まないだろう〜ってのはよくわからないかな>カレンダーさん
カレンダーさみだれ白いと思ったから、ラッキオキャンプめめめのうちのどこかだと思ってるから」
ラッキオさん「狼吊れてると読むの危険過ぎる
グレ詰めるのはありえない」
めめめさん「もしかすると真狼の信用勝負もあるかもしれないめう その辺ちょっと考えて見るめう その場合だと囲われてる可能性もあるめう」
神砂嵐さん「確かにめめめさんが非狼っぽいのは同意かなー」
ぎぎぎさん「3つりだし対抗つりがベストなんだけど、引けなかった俺が悪いのもあるし2wがグレにいるなら1/2で狼連れるからグレつりもやむなしか?」
キャンプさん「うーん、カレンダーさんに○かぁ…」
カレンダーさん「ソルシエやさみだれの発言内容が濃かったので、キャンプ吊りでいいと思うが」
めめめさん「霊噛みってことは昨日狼は吊れてなさそうめう グレー詰めるのがいいと思うめう 1Wはグレーにいると思うめう」
ソルシエさん「一応正規の占い決め打ち日は今日 狼吊れてるとかグレに狼いるとか思ってるなら、グレ削りでも可」
ラッキオさん「真狂で読むのであればここで決め打ちするしかない」
ゲームマスター「なお吊り提案されたところがまさかのW暫定○になる事実(ふるえ」
カレンダーさん「いや、逆にめめめ村目になったと思うけどね
めめめが狼なら霊を噛まないだろうと>ソルシエ」
綾弥一条さん「おつかれん」
さみだれさん「ぎぎぎ狼みないならぎぎぎ指定でもいいよ」
キャンプさん「二人ともかぶらずに多弁占いなんですね」
ラッキオさん「ここで霊噛まれる、厄介」
ひよこ豆さん「お疲れ様です」
ソルシエさん「まあ霊噛まれなら、霊叩いて信用下げてためめめの印象ダウンですね
グレ見ると吊れた可能性も割とありまるが」
めめめさん「疑ってた霊能が噛まれためう‥ まあ真偽つかずよりいいめう‥」
ぎぎぎさん「すまねぇー引けなかった!」
ゲームマスター「綾弥お疲れ様!」
さみだれさん「おっす」
綾弥一条さん「正義の結果はひよこ豆●です!
ラッキオさん 1 票 投票先 → ソルシエさん
めめめさん 0 票 投票先 → キャンプさん  ⇒暫定○
ひよこ豆さん 4 票 投票先 → カレンダーさん ⇒吊られ
キャンプさん 2 票 投票先 → カレンダーさん

綾弥一条さん 0 票 投票先 → ラッキオさん  ⇒役職
神砂嵐さん 0 票 投票先 → キャンプさん

カレンダーさん 2 票 投票先 → ひよこ豆さん  ⇒黒吊り
ソルシエさん 1 票 投票先 → ひよこ豆さん
ぎぎぎさん 0 票 投票先 → ひよこ豆さん
さみだれさん 0 票 投票先 → ひよこ豆さん

今日はラッキオさんかキャンプさん吊りでいきましょう!
身内票は後で考えればOKです!
カレンダーさん「おい霊噛まれかい」
ぎぎぎさん◆ラッキオ 「神砂嵐視点では真狂確定
ぎぎぎ視点でも対応は狂濃厚」
後者、そう判断するならあんまり意味ない情報だよね。ただの発言稼ぎ?
めめめへの突っ込みも、控えめすぎるので狼。
神砂嵐さん「理由:めめめが狼だったときは狼には僕が真占いと分かるので
◆ぎぎぎさん 「偽の結果はなんでも痛くないから
お前が村なら安心するといい>カレンダー」
もしめめめが狼なら僕が真占いと思ってるカレンダーも狼じゃないかな?と思った」
ゲームマスター「うむ。人狼は場数踏めばどういう発言すればいいのかな?ってのが見えてくると思うよ。
特に、人外目線でしか見えないところももしかしたらぽろって落ちてるかもしれないからそこに注目してみるといいかも?」
めめめさんぎぎぎ噛みだと砂嵐の真偽はつかないから放置でいいめう
砂嵐噛みだとぎぎぎは非狼目だから放置でいいめう よって占い抜かれたら放置でいいめう
ソルシエさん「おはようございます」
キャンプさん「おはよう」
ラッキオさん「おはよう」
カレンダーさん「おはよう」
神砂嵐さん「占いCOカレンダー〇」
ぎぎぎさん「占いCOラッキオ○」
めめめさん「わふー!」
3日目の朝となりました。(14/12/11 21:20:59)
綾弥一条さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
綾弥一条さんを狙います。 >>> キャンプ <<<
ラッキオさんの独り言「おはよう」
ひよこ豆さん「アドバイスありがとうございます!」
綾弥一条さんの独り言「正義制裁!」
ひよこ豆さん「他人の発言を引用するスキルを磨かなくては」
綾弥一条さんの独り言「お」
ゲームマスター「だね。
まず今回はどんなこと話せばよかったかな?
→占いの内訳とかを考えてみる
→人の反応を見てこの人怪しいかな?ってのを言ってみる
→他人の発言を引用して、ここおかしくないかな?って突っ込んでみる
こんな感じかな?」
キャンプさんの遠吠え「えーんえーん、心細いよぅ」
キャンプさんの遠吠え「こういうときは思い切って騙って、
ひよこ豆さん囲えばよかった でもそれも一発でばれそう><」
キャンプさんの遠吠え「きっと、いっぱいしゃべる人が怖かったんだよね
私はそうだもん…」
キャンプさんの遠吠え「なぜか私たち、票揃ってるしなぁ」
カレンダーさんの独り言「ソルシエとさみだれは内容があるから村っぽいね
さむだれが狩?な気も」
めめめさんの独り言「長文禁止だとどうやって怪しんでることを主張すればいいかわからないめう‥」
ひよこ豆さん「上手くはなせず寡黙釣りされてしまいました・・」
キャンプさんの遠吠え「明日吊られて終わりとか、情けないなぁ…」
キャンプさんの遠吠え「そして私もいっぱい入ってるし><」
ゲームマスター「貼っとけばよかったかな(ふるえ」
ゲームマスター「【GMからのアドバイス?】

Q.2日目ってどんなこと話せばいいの?
A.まず落ち着いて、COしている人を探します。
 そこから、占い師の内訳はこうじゃないかな?ってことを話していきます
 あとは、他人の発言を引っ張ってきて、なんでこんなこと思うの?ここ怪しいよ!
 って突っ込みをいれてあげましょう
 そこから対話が成立すると思うよ!
 その後、進行はどうすればいいの?進行はこうじゃないの?
 この人怪しいなぁって誘導を仕掛けてみてはどうかな?」
カレンダーさんを占います。 >>> 神砂嵐 <<<
キャンプさんの遠吠え「きゃー! いやな予感はしていたんだけど><」
ゲームマスター「ひよこ豆お疲れ様!」
ひよこ豆さん「すみませぬ・・・」
2日目の夜となりました。(14/12/11 21:16:15)
ひよこ豆さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
カレンダーさん2 票投票先 → ひよこ豆さん
ラッキオさん1 票投票先 → ソルシエさん
めめめさん0 票投票先 → キャンプさん
ひよこ豆さん4 票投票先 → カレンダーさん
綾弥一条さん0 票投票先 → ラッキオさん
キャンプさん2 票投票先 → カレンダーさん
ソルシエさん1 票投票先 → ひよこ豆さん
ぎぎぎさん0 票投票先 → ひよこ豆さん
さみだれさん0 票投票先 → ひよこ豆さん
神砂嵐さん0 票投票先 → キャンプさん
ゲームマスター「【立会人からの忠告】
早期投票を心がけてくださいますようお願いします。
再投票は1日1回残り10秒で行います
計画的な投票を行ってくださいますよう、お願い致します。」
ラッキオさん「挨拶遅い霊なんていくらでもいる
噛まれ防止に遅くする霊もいるぐらいに」
キャンプさん「狩欠けるのはいやだなぁ」
ソルシエさん「村全体の起床スピードから考えて占いも霊能もさして遅くないですよ
時間5分もあるからまったりでいいのです」
綾弥一条さん「急に真顔コメになってるけどあいさつ押す瞬間は占いCOなかったと思う
無駄な会話だね」
ぎぎぎさん「欠けてるとしたら狩か狂人かってかんじだな どっちでも2/7くらいか」
さみだれさん「4吊り3人外という基本的には人外有利ゲームだから
霊能指定の方が狼が吊れる可能性は高いんだがね」
カレンダーさん「早噛みじゃない限りカチカチしねえと>ラッキオ」
めめめさん「◆カレンダーさん 「まあ、2-1だし役欠けとかほとんどないんじゃねえの>キャンプ」 2-1だからって役かけないとは限らないと思うんだけど」
ラッキオさん「噛み若干早かった感じする
それに応じて占いも出遅れたと思うから霊能が一概に悪いわけではない>めめめ」
めめめさん「◆綾弥一条さん 「何かへんなこと言ってるけど占いCOの一行後が私の挨拶なんですけどね!」 その場合すぐに霊能CO文を貼るほうがいいよ COはすぐできるようにしとくのがいいとおもう」
カレンダーさん「まあ、2-1だし役欠けとかほとんどないんじゃねえの>キャンプ」
キャンプさん「狂人は白いって言わないのか… ごめんなさい」
ソルシエさん「占い決めうちは本来3日目がいいですが、まあせっかくですし4日目で基本行いましょうか」
ぎぎぎさん「この展開だと狩人が要だなあ グレランがんばれよ」
キャンプさん「一応、初日さんもいることを忘れないようにしておきます」
めめめさん「べつにぎぎぎは白くないめう!狂人の可能性もあるめう!
だからほぼほぼ真狂目で見るめう!」
ラッキオさん「今日はグレラン以外にない」
ひよこ豆さん「了解です」
綾弥一条さん「何かへんなこと言ってるけど占いCOの一行後が私の挨拶なんですけどね!」
神砂嵐さん「それ以外ないなー>ひよこ豆」
カレンダーさん「グレランだね」
ラッキオさん「霊能にばかり突っかかるのよくない>めめめ」
ひよこ豆さん「今日は普通にグレランですか?」
めめめさん「◆綾弥一条さん 「挨拶が遅くなったのだから霊能CO遅いとかないですね!」挨拶が遅いのが不穏だめう!それにさっさと占い見えたらCOするめう!」
ぎぎぎさん「偽の結果はなんでも痛くないからお前が村なら安心するといい>カレンダー」
キャンプさん「ぎぎぎさんは白いけど、本物とは限らないとゆーことでいいのかな」
カレンダーさん「ちぇー、霊能攻撃してるところとか12なら吊りに行くんだけど11で吊り少ないし○だしなあ」
さみだれさん「無駄占いしているわけではない
対抗狂人確定と言うのはすごく重要な情報だよ」
綾弥一条さん「挨拶が遅くなったのだから霊能CO遅いとかないですね!」
ひよこ豆さん「占い真狂ですかね?」
ラッキオさん「神砂嵐視点では真狂確定
ぎぎぎ視点でも対応は狂濃厚」
さみだれさん「おっす」
カレンダーさん「神砂嵐が無駄占いしてるのが地味に痛いな」
めめめさん「◆綾弥一条さん 「正義の霊能COです!」 遅いめう!なんで遅れためう!!」
ひよこ豆さん「2-1りょうかいです」
綾弥一条さん「ということで2CO占いですかね?」
ソルシエさん「さみだれさんがまだいませんが2−1です」
ラッキオさん「2−1まで把握」
神砂嵐さん「ぎぎぎがめめめを占って私がぎぎぎを占った
狂人占いとは無駄ですな」
ぎぎぎさん「まあ、どんまい砂嵐。」
めめめさん「霊能遅いめう!初日めう!」
綾弥一条さん正義の霊能COです!
神砂嵐さん「ええええええ!?」
キャンプさん「イケメン占いさん!」
カレンダーさん「んじゃ霊能もどうぞ」
神砂嵐さん「理由:めめめとぎぎぎが名前が似てるから占った
どっちのが人外っぽいかっていったら
名前が怪しい響きを持ってるぎぎぎで。」
ぎぎぎさん同じ○○○CN占い。
綾弥一条さん「正義の挨拶おはようです!」
ぎぎぎさん「占いCOめめめ○」
神砂嵐さん「占いCOぎぎぎさん〇」
ソルシエさん「おはようございます」
ラッキオさん「おはよう」
キャンプさん「おはよう」
めめめさん「ぺたっとぺたっとぺたりこー!」
ひよこ豆さん「おはようございます」
カレンダーさん「おはよう」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(14/12/11 21:08:53)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> キャンプ <<<
ラッキオさんの独り言「おはよう」
キャンプさんの遠吠え「潜伏も下手なんですけど
130でかみますね、」
ひよこ豆さんの遠吠え「頑張って潜伏しましょうか・・」
キャンプさんの遠吠え「じゃあ、適当に潜っておきましょう!
きっと狂人さんが助けてくれますよ!」
ゲームマスター「ちょこっとだけGMも離席しますん」
キャンプさんの遠吠え「じゃあ、二人ですし、狂人にお任せして、震えますか?
それとも、初心者村ですし、思い切ってひよこ豆さん騙りますか?」
ひよこ豆さんの遠吠え「人狼経験がほとんどなくて・・」
ぎぎぎさんを占います。 >>> 神砂嵐 <<<
キャンプさんの遠吠え「私、いつチャレンジしたらいいかとかわからないんですけど、
ひよこ豆さん、わかります?」
ひよこ豆さんの遠吠え「語りやったことないです・・・」
キャンプさんの遠吠え「二人とも初心者になっちゃいましたね…
すべてを狂人さんに任せるか、占い騙るかでしょうか…」
ゲームマスター「【GMからのお願い】
この村は初心者の方向けの村になります。
いつもと違った進行、少々おかしな事が多々起こるかと思います。
熟練者の方々もいるかと思いますが、そこは寛大な心で受け止めてあげてください。
そして、初心者の方々へ
これから行われるゲームもそうですが、画面の向こうには自分と同じ人がいます。
自分の嫌がることはしない。これ大事
あと、できる限り疑問などは解消していってほしいのです。
疑問が解消できれば、次回に活かせる。そのスタンスで頑張ってください。
GMもできる限り質問には答えられるよう努めます。

また、朝一長文考察などを貼るのはご遠慮願います。
1発言辺り、最大2行までとさせて頂きます。
また、占い理由は他者の引用込みで最大5行まで
狩人日記は1日辺り、3行までとさせて頂きます。」
綾弥一条さんの独り言「わぁお」
めめめさんの独り言「ちょっと更新止まってごめんなさいめう 村たてありがとうめう!!」
ひよこ豆さんの遠吠え「初心者ですがよろしくお願いします」
ラッキオさんの独り言「(゚ww゚)素村ー」
キャンプさんの遠吠え「よろしくお願いします!
騙りも下手で潜伏も下手です!」
ゲームマスター「改めましてこんばんわ。本日のGMを勤めさせて頂く 天 ◆HomoTenbLQ という人だよ!


【注意事項は以下のとおり】
・メタ推理はほどほどに。
例:ホモの人が占いの対抗にいる!狐っぽいので対抗占いします!

・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
例:ホモの人(役職村人):霊能CO!←役職持ちでもないのに霊能COしている。
ゲームが崩壊するからダメだよ!

・占い結果と理由の同時貼り。
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケ● 狼でした!
理由はノンケに狼がいると思って占ったらやっぱり狼でした!
↑理由と結果を一緒に貼ってるからだめだよ!
※占い師の場合、1発言目に結果 → 2発言目に理由を貼るようにしようね!

・能力使用200以前の早噛み。
狂人も準備が必要だからね!狂人のために、少し遅く噛んであげよう!

・システムコピー
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケさんを占った結果「人狼」でした
これはこのわかめてのシステムメタを使ったことになるから、ゼッタイだめだよ!」
ソルシエさんの独り言「GMさん村たてありがとうございます」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/12/11 21:04:20)
ゲームマスターほんじゃま、始めますよん
今宵も良き人狼を・・・
カレンダーさん「よろしく」
綾弥一条さん「もふ」
さみだれさん「よろしく」
ソルシエさん「よろしく」
キャンプさん「よろしくおねがいします!」
ラッキオさん「よろしく頼む」
ひよこ豆さん「よろしくお願いします!」
ゲームマスターよっし今度こそ全員揃った!
更新今度こそおk!
体感33.4秒後に開始するよー
ゲームマスター「せやな」
kariさんが神砂嵐に名前を変更しました。
神砂嵐さん「せやろ?」
kariさんがさみだれに名前を変更しました。
ゲームマスター「イケメンずさ様や!」
ゲームマスター「いらっさい」
神砂嵐さん「よろしくー」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/11 21:00:28)
寒い案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「そして寒い案山子も蹴らせてもらおう。。。」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「ほんじゃ、紺案山子から蹴らせてもらうぜい
ありがとね!」
案山子さん「共有CO! 狩人は共有を護衛するな。あと人狼は俺を噛め!」
ゲームマスター「それはどうも言えんな・・・>案山子」
さみだれさん「こんばんは」
案山子さん「(さてどっちが先に蹴られるのか)」
ゲベックさんがラッキオに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/12/11 20:58:10)
案山子さん「右足小指寒さで腫れ、左足にはしこりができているような人にもですか?>>GM」
案山子さん「ヒータで手をあっためるといいらしい。」
ゲームマスター足元暖房最強
ひよこ豆さん「指先冷え切ってて辛し」
案山子さん「エアコン最強。引きこもり最強←おい」
ゲームマスターあくまで初心者向け練習場だからね。長文乱打すると泣いちゃう><
やねうら王さんが寒い案山子に名前を変更しました。
寒い案山子さん「悪い。寒い」
案山子さん「朝一最大五行ルール忘れて二十行くらい書いちゃった人いるのに二行… φ(..)メモメモ」
ゲームマスター12人目が入り次第、紫案山子も蹴らせてもらうね>紫案山子
キャンプさん「はーい!」
kariさんがカレンダーに名前を変更しました。
kariさんがめめめに名前を変更しました。
案山子さん「案山子なのDEATH!抜けるのDEATH!」
ゲームマスターこれだけはちゃんと守ってね>村一同
ゲームマスター【GMからのお願い】
この村は初心者の方向けの村になります。
いつもと違った進行、少々おかしな事が多々起こるかと思います。
熟練者の方々もいるかと思いますが、そこは寛大な心で受け止めてあげてください。
そして、初心者の方々へ
これから行われるゲームもそうですが、画面の向こうには自分と同じ人がいます。
自分の嫌がることはしない。これ大事
あと、できる限り疑問などは解消していってほしいのです。
疑問が解消できれば、次回に活かせる。そのスタンスで頑張ってください。
GMもできる限り質問には答えられるよう努めます。

また、朝一長文考察などを貼るのはご遠慮願います。
1発言辺り、最大2行までとさせて頂きます。
また、占い理由は他者の引用込みで最大5行まで
狩人日記は1日辺り、3行までとさせて頂きます。
ゲームマスター「いらっさい」
kariさんがゲベックに名前を変更しました。
kariさんがぎぎぎに名前を変更しました。
かりさんがキャンプに名前を変更しました。
ぎぎぎさん「おはよござい」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/11 20:50:21)
ゲームマスター「そんで。名前変更も各自よろしこー」
ゲームマスター「現行赤1.しばらく待ってね!」
案山子@さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「ういさ。蹴らせてもらうね。支援ありあとー>案山子@」
ゲームマスター「まぁ、お風呂が迫ってるならちと参加は厳しいかなぁ>紫案山子」
案山子@さん「n n
(・o・)/そろそろ蹴りますか?」
ゲームマスター「ほいきた。枠拡張して待つねー」
案山子さん「参加したら多分俺二日目に凸死する… ←前にやっちまったことあるんだよな…」
kariさんがソルシエに名前を変更しました。
案山子@さん「simasenn」
kariさんがひよこ豆に名前を変更しました。
案山子@さん「n n
(・_・)/」
寒い案山子さん「そんなわけでやねうら王です」
ゲームマスター「さてさて、案山子組は参加してくかい?」
kariさんがやねうら王に名前を変更しました。
案山子@さん「あっわすれてた」
ゲームマスター「気をつけます(迫真」
案山子さん「確定○とか人狼鬼畜ゲーすぎw」
ひよこ豆さん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっさい」
ソルシエさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/11 20:45:02)
寒い案山子さん「取りあえず、こんばんは」
寒い案山子さん「進行中の村の話しちゃダメだろw」
DIORさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「そして、長期赤蹴りますのん
支援ありがとね!」
寒い案山子さん「おいおい」
キャンプさん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっさい」
かりさん」が村へやってきました。(14/12/11 20:44:14)
ゲームマスター「いらっさい」
ゲームマスター「確定○なんて幻想です。偉い人にはry」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/11 20:43:55)
案山子@さん「ツツカナさn票集めるような発言してた?」
案山子さん「『暫定○』だね!(○貰いが怪しいことなんて多々ある…)」
ゲームマスターグレランはそうだね。役職者及び、占い師の暫定○以外を除く人が対象>グレ欄
案山子さん「グレーランダム。一応役職CO者だけじゃなくて占いの○も省く感じかな?」
案山子@さん「全部真w」
案山子@さん「ぐれらん」
案山子さん「な、なんだってー (これで全部真だったら逆の意味で笑いそう)」
ゲームマスター「呪殺で一気に出てくるパティーンかな?>初日共有で潜伏占い」
案山子@さん「1−1」
案山子@さん「初日共有?占い潜伏」
案山子さん「狼占い乗っ取りにとっては意図的襲撃ミスでもないと噛まれないっていう問題出てきちゃうから結局ばれちゃう。ばれる前に飽和すればいいって言っても…」
ひよこ豆さん「了解ですー」
ゲームマスターほんで、更新延長:更新2045
ゲームマスター「大丈夫やで
みーんな酉ついとるで」
案山子@さん「混合か金剛か」
案山子@さん「こんごう」
ひよこ豆さん「酉がちゃんと付けれてるか不安になる」
案山子さん「バァァァニング、ラァァヴ!!! コンゴウデース」
案山子@さん「再投票」
案山子さん「るる鯖のノリで見てるとCOおそ!とか思えてきちゃうからさ…」
案山子さん「占いかけなら霊能真確定だね。なんかそう単純な気がしないけど…」
案山子@さん「0-1?」
案山子さん「とか言いながら並走している村を観戦しているだけ←」
ゲームマスター「ほいさーい。存分に練習するといいよ(ニカッ」
案山子@さん「n n
(・o・)/」
案山子さん「アイコン変更とかの練習中。ちょっとごめんね」
案山子@さん「n n
(・o・)/」
ゲームマスター「いらっさい」
綾弥一条さん「やぁ」
綾弥一条さん」が村へやってきました。(14/12/11 20:18:03)
ゲームマスター更新伸ばすね
更新2030
案山子@さん「n n
(^o^)/」
ゲームマスター「ほいほい了解さねー」
案山子さん「パン屋がおいしいパンを焼いてくれたそうですのでそれでも食べて待ってる」
ゲームマスター「まだもうちょっとかかるかもだし、頃合見計らってみるといいかも?」
案山子さん「風呂さえなければ入りたいけど… それで凸死しちゃったことあるの考えると参加できない」
ひよこ豆さん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっさい」
ゲームマスター「案山子支援ありがとね〜!」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/11 20:07:02)
ゲームマスター「いらっさい」
めめめさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/11 20:05:37)
案山子さん」が村へやってきました。(14/12/11 20:05:09)
ゲームマスター「いらっさい」
ラッキオさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/11 20:00:30)
ゲームマスターとりま、更新仕掛けておきますん。
更新;2015
ゲームマスター「いらっさい」
カレンダーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/11 19:53:59)
ゲームマスター「またすごい人が来たねぇ(ふるえ」
ゲームマスター「いらっさい」
DIORさん「おっす」
kariさんがDIORに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/12/11 19:52:10)
ゲームマスター「なにそれこわい>総人数以上の案山子」
案山子@さん「そうだね」
ゲームマスター「といっても、2週連続立てれず仕舞だったけどねぇ。
少人数は基本夜型の人らが多いからねぇ」
案山子@さん「そういえば徳島県三好市の名頃集落には、人口35人に対して100体以上のかかしがあちこちに置かれているらしいよ。」
案山子@さん「そうなんだ〜わたしは超昼型だからわかめてのサイクルとあわないの」
ゲームマスター「久々にこんな時間に立てれたけども、結構不安だったりするんだよねぇ」
案山子@さん「n n
(・o・)/」
ゲームマスター「いらっさい」
案山子@さん「こんばんは」
案山子@さん」が村へやってきました。(14/12/11 19:44:52)
ゲームマスター「さて、ゆっくり進行」
ゲームマスター「ぬるりと待ちます」
ゲームマスター【GMからのお願い】
この村は初心者の方向けの村になります。
いつもと違った進行、少々おかしな事が多々起こるかと思います。
熟練者の方々もいるかと思いますが、そこは寛大な心で受け止めてあげてください。
そして、初心者の方々へ
これから行われるゲームもそうですが、画面の向こうには自分と同じ人がいます。
自分の嫌がることはしない。これ大事
あと、できる限り疑問などは解消していってほしいのです。
疑問が解消できれば、次回に活かせる。そのスタンスで頑張ってください。
GMもできる限り質問には答えられるよう努めます。

また、朝一長文考察などを貼るのはご遠慮願います。
1発言辺り、最大2行までとさせて頂きます。
また、占い理由は他者の引用込みで最大5行まで
狩人日記は1日辺り、3行までとさせて頂きます。
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 
★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・早噛みは【全面禁止】です。
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

本日のGMの中身:天 ◆HomoTenbLQ 通称ホモ村の総元締
戻る