過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 4人]
 
 
ズサ未遂
Neve ◆Neve07pcc.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
スノースマイル
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[占い師]
(死 亡)
 
 
アテナ
anna0725
[狩 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
amiibo
たみふる ◆me7ZluaoHk
[村 人]
(生存中)
 
 
花束
◆white.cnIc
[霊能者]
(生存中)
 
 
にしの
Yudai ◆o5LetpuraQ
[狂 人]
(生存中)
 
 
ヘルプ
◆r3WrbkSLmM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
土佐いぬ
ナマハム ◆9.EzZ/.zuo
[村 人]
(生存中)
 
 
レオナ
◆upRXX5tr2s
[村 人]
(生存中)
 
 
ビラ
歩兵改 ◆GOLDCDugIs
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】深夜の11人狐無村 〜 142320番地
4日目 (終了[20分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 共有会話なし)
スノースマイルさん「初心者だとしても霊能を護衛できているので狩人のセンスある
あとはトリップはつけた方がいいね 付け方はwiki参照」
にしのさん「>アテナさん また来てね
出ている役職の真偽とか、どの人が狼っぽくてどの人が村っぽいとか
変な動きしてる人いないかとか、そういうところに注意すると発言伸びてきますよ」
土佐いぬさん「村建て&同村ありがとうございましたー」
にしのさん「真噛まれてないと仮定してやっぱり霊COだったな、反省
朝一で出てこないからラッキー初日かと思ったぜ」
アテナさん「お疲れ様ー」
アテナさん「んー初心者なんで、ついていけてるか不安なんで頑張っていきます」
アテナさん「優しい人が多いみたいなので安心しますε-(´∀`*)ホッ」
花束さん「みなさんいろいろありがとうございました
スノーさんも管理ありがとうございました」
スノースマイルさん「では管理終了します
皆さん遅くまでお疲れ様でした ありがとう」
スノースマイルさん「11というか吊り先が決まってるなら。グレーに残るのがベストだから>ズサ」
ズサ未遂さん「改めてお疲れ様でした。」
ズサ未遂さん「11の狩人は状況次第でステるのも手ですかねえ>スノー」
スノースマイルさん「少人数は基本はステ吊り
だからグレランなら狩人は吊り逃れする必要がある
今回はステで問題なかった まあ霊に見られて噛まれる懸念はあったけれど>ヘルプ」
amiiboさん「じゃあおつ」
ズサ未遂さん「少人数と普通村って吊り先結構真逆ですよね。普通村で多弁吊るのは視野を長く持てるからかな」
amiiboさん「少人数だとちょっと前までは喋らないと生き残れないときが多かった
今はどうなのかよくわからんが」
スノースマイルさん「展開的に指定されないからね 今回に至っては>ズサ」
花束さん「両方から黒出たとき用にコピペして保存しておきます(*゚∀゚*)」
ズサ未遂さん「それでは皆様有難う御座いました。お疲れ様でしたー」
土佐いぬさん「喋るの苦手なので段々ついていけなくなるのすごく分かります(´・ω・`)」
ヘルプさん「少人数はあんまり知らんけど
普通村でも18猫でもステの狩人なんて山ほどいるぞ
むしろ普通村とか18猫なんて多弁から吊るような連中が山ほどいるし」
スノースマイルさん「初日の動き見てとりあえず村目だけどビラ占っておけばいいかなと思った」
にしのさん「黒出て縄が1つ余ってる状態ですから、残った占い吊るっていうのは議論に上がってきても良いかもしれないですねぇ
噛み的には極めて狂目と捉えるのが自然かと思ったけど」
アテナさん「>ズサ未遂
ありがとうございます!(*・ω・*)」
ビラさん「>花束さん」
スノースマイルさん「狩人視点花束霊能に見えるだろうし」
ビラさん「情報量が多すぎて、整理するくらいしか村のやることが無かったからね
場合によっては4日目まで吊り手順決まってたし」
スノースマイルさん「ていうか展開的に狩人は3日目もステでよかったな
そして即花束護衛出来ているあたりとても初心者とは思えない」
ズサ未遂さん「またやろうぜ!ヾ(`ω`*)ノ゛>アテナ」
amiiboさん「まあたしかに、占われもしないし噛みもこない立ち位置ではあったよ」
ズサ未遂さん「アテナのステは少人数で狩人だからこそ出来るんじゃないかな。占い候補は占いたくないだろうし、指定で炙れて噛まれればまあ、と言う感じで」
アテナさん「優しい人が多いみたいなので安心しますε-(´∀`*)ホッ」
土佐いぬさん「メタ推理を働かせるのが苦手なので全然気がつきませんでした!」
ヘルプさん「だから狂人と見るならと言っている」
スノースマイルさん「展開的には初日おはステはあり
三日目以降は適当になんか思ったことを素直に喋って言ったらいいと思う」
にしのさん「>スノー まあこないだ狼特攻成功してたしなくはないかななんて思ったけど」
amiiboさん「まあ初心者みたいだしこれからよこれから」
スノースマイルさん「そのメタ使ったら俺真透けるよなとは結果貼るまえに思ってた>にしの」
アテナさん「んー初心者なんで、ついていけてるか不安なんで頑張っていきます」
amiiboさん「すごい、すごいけどおはステは勘弁
考察全くできないから・・・」
にしのさん「ズサが村っぽかったから突っ込んでしまったけど、
仮GMが騙りで特攻するのかというメタをげふんげふん」
花束さん「狂人でみる場合グレー詰めのほうがよかったですか」
スノースマイルさん「狂人と見る根拠がないからなあ」
土佐いぬさん「え、すごいですね!>潜伏霊護衛」
スノースマイルさん皆さん遅くまでありがとう
何か質問がある方はどうぞ 優しい人が教えてくれると思います
ヘルプさん「ちなみに言っておくと自分狂人と見るなら絶対に吊らないほうが良いぞ
偶数進行で狂人吊りは人狼有利だ」
花束さん「霊能だけは嫌だって思ってたら霊能あたって絶望してたけど
ビラさんが吊り手順貼ってくれてて助かりました」
ビラさん「狩人がピンポイントで潜伏霊護衛してたのすげえな
とはいえアテナ視点だと割と見えやすい面もある?」
スノースマイルさん「まあそこは俺の真オーラもあったし>amiibo」
にしのさん「ご主人2露出だからこそライン割に行くしかなかったか」
amiiboさん「ぶっちゃけ俺が最初に吊られると思ってた」
花束さん「ああそっか・・・占いも避けなきゃいけないですよね
なるほどですありがとうございます」
ズサ未遂さん「なお花束でGJ出ていた模様>相方」
スノースマイルさん「霊界非表示で驚いたしかし」
ズサ未遂さん「いや、狂人視点どうしようもない状態にしてしまって此方も申し訳ない。最初にamiibo吊れてたら違ったよなあ>にしの」
花束さん「もうちょっと潜伏臭出さないように気をつけます」
スノースマイルさん「いやでも占い噛まれる可能性も高い展開だったし占われ避ける方向でいいんじゃないかなあ>花束」
土佐いぬさん「にしのさんすごく頑張ってましたね!」
アテナさん「お疲れ様ー」
amiiboさん「というかヘルプ狂で見たとしても残しておく意味は全くないから吊っていいんだよ
とっとと吊って灰考察精査に努めたほうがお得」
花束さん「露骨に発言落としすぎましたか」
スノースマイルさん「にしの狂は全く見ていなかったなあ」
レオナさん「GMさん仮GMありがとうございました 同村さんもお疲れ様でした」
スノースマイルさん「アテナか花束が霊だろうとは思った」
スノースマイルさん「ちなみにビラ占い」
amiiboさん「というか発言数が少ない人間相手に考察とかぶっちゃけ無理」
土佐いぬさん「お疲れ様でした」
ヘルプさん「相方の遺言に従ってればよかったな
相方狂人スマンね」
にしのさん「ご主人吊っちゃってごめんね」
にしのさん「なにもできなかったよ!」
レオナさん「お疲れ様でした これは」
ビラさん「つーか、アテナ霊能にしか見えなかったんだけど狩人だったか」
ヘルプさん「お疲れさん」
にしのさん「お疲れ様でした」
ズサ未遂さん「ヌルゲーにしてごめんね。お疲れ様でした。」
花束さん「おつかれさまでした」
ビラさん「これはひでえや」
スノースマイルさん「すまねえ」
amiiboさん「おつかれ」
「村 人」の勝利です!(14/12/10 00:07:38)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
ビラさん0 票投票先 → ヘルプさん
にしのさん0 票投票先 → amiiboさん
アテナさん0 票投票先 → amiiboさん
レオナさん0 票投票先 → ヘルプさん
花束さん0 票投票先 → ヘルプさん
土佐いぬさん0 票投票先 → ヘルプさん
ヘルプさん5 票投票先 → amiiboさん
amiiboさん3 票投票先 → ヘルプさん
スノースマイルさん「狼がグレにいるなら、俺を噛みやすくするためにズサを吊ってしまった方がいい」
にしのさん「うわ誤爆」
amiiboさん「いてもいなくても同じならとっとと吊ってもっと灰考察したい」
にしのさん「amiiboでいいか」
花束さん「ズサさんに投票していないグレー
土佐いぬさん 1 票 投票先 → amiiboさん
アテナさん 0 票 投票先 → 土佐いぬさん」
にしのさん「amiiboでいいか」
レオナさん「◆ビラさん 「ヘルプが狂人で、amiiboとズサが2wな気も」 じゃあ今日は真偽つかず噛んだってこと?そんなことするとは思えないよ デメリットだらけだもん…」
ビラさん「◆amiiboさん 「一応吊り余裕は俺視点あるし、俺吊りたいならどうぞご勝手に」
ああそう、じゃあ明日も明後日もお前吊るのやめるわ」
にしのさん「amiiboがヘルプ吊り推すのも意味分からない!」
スノースマイルさん「いや、amiibo狼でもこの噛みにはなるか」
ヘルプさん「自分吊ってもいいけどamiiboは吊ってね
村認定だけは絶対にしないように」
ビラさん「ヘルプが狂人で、amiiboとズサが2wな気も」
amiiboさん「一応吊り余裕は俺視点あるし、俺吊りたいならどうぞご勝手に」
にしのさん「えーそこ狂人でしょうだいたい
吊る意味あるの?」
レオナさん「◆amiiboさん 「ただまあこうなると、おはステのアテナは村認定するしかないっぽいね」 なんでそうなるのかな‥? いやあんまりないとは思うけど断定的なのはよくないんじゃないかな‥もう少し考えるべきかと思うよ?」
ヘルプさん「amiibo吊って終わらなければ霊能乗っ取りなんだから
そんなことされたら負けでいい」
amiiboさんただまあこうなると、おはステのアテナは村認定するしかないっぽいね
スノースマイルさん「いや、もともと放置された仮GM村を則ったから其の辺の設定は変えてないよ」
花束さん今日はヘルプさん吊ります
ビラさん「◆amiiboさん 「はいスノー死んだね」
君視点真占いスノーしかいないのにスノー死んでよく淡々としてるね」
にしのさん「じゃあ花束さんの指定でいきましょう
動けなかったらamiiboがフォロー」
ズサ未遂さん「ということはにしのかな」
ズサ未遂さん「amiiboも除外」
レオナさん「◆にしのさん 「占い候補死ぬなら真狂くさいですね」 真狼なら占い吊りで終わるよぅ‥」
スノースマイルさん「amiibo狼は限りなく薄い レオナ吊りでもいいレベル」
amiiboさん「占い吊りでいいと思う」
レオナさん「でもすぐ噛んできたってことは占われる位置だったってことじゃないかなあ。。。
逆に考えるとしっかりしてるところなのかも…?」
ヘルプさん「amiibo吊れよ それで終わるから」
にしのさん「占い候補死ぬなら真狂くさいですね」
ズサ未遂さん「レオナ狂候補から除外」
ビラさん「アテナが霊能でわざと発言抑えてて、即抜かれて占いの真贋付かなくなるかとひやひやしてたが」
土佐いぬさん「ヘルプさん吊りでイイカンジですね。」
スノースマイルさん「花束かアテナだったな、霊能候補」
ヘルプさん「狂誤爆にわろた」
ズサ未遂さん「あれ、スノーさんが設定したんじゃないんだ>非表示」
花束さん「スノーさんとライン繋がりました」
レオナさん「うん占い抜いてきて●繋がったね…今日は占い吊りでいいんじゃないかなあ‥」
amiiboさん「はいスノー死んだね」
ズサ未遂さん「スノーさんおつです」
ビラさん「直球で抜いてきやがったな」
レオナさん占いの真偽はややスノースマイルさん>ヘルプさんかなぁ…
というかズサ未満さんがなんだか狼に見えちゃってズサ未満さん投票したよ
というかスノーさんが狼だとしたら余裕ありすぎ狂人だとしてもなんだかって感じもするから
真目かなあ‥とか思ったよ

◆にしの「レオナさん何か役持ってそう
狂人特攻は考えてないの?」 なんだろうすごく突っかかってくるね…真狼だとしたらここ狂の可能性もあるのかなって
その場合はほっとけばいいだけの話だものね‥ 今はいいや
◆ビラ「真狼ならヌルゲー」この余裕っぽさは村目かなあ
◆花束「ランしかないですのでランしましょう」ランしかないなんてことはないしランしかないって言ってるから逆説的に村目…?
ヘルプさん「理由
◆ビラさん 「ぶっちゃけ●両方ともCOないんだろ?どうせ両方吊るんだから指定いらねえよ」
なぜ両方吊る選択肢になるのか。
展開次第ではいくらでも変わるだろうに。無駄吊りさせたい人外か」
にしのさん「黒2個ですか・・・吠え自体は静かな立ち上がりだったから
あまり狼騙っているようには見えないですねぇ
たぶん真狂。どっちかライン切れるだろうけど偶数だし残しでいいんじゃないかぁ」
スノースマイルさん「霊界非表示なのかよ」
レオナさん「おはよう」
花束さん「霊能CO ズサ未遂●」
にしのさん「おはよう」
amiiboさん「おはよう」
ビラさん「おはよう」
ヘルプさん「占いCO ビラ○」
3日目の朝となりました。(14/12/10 00:02:32)
スノースマイルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
スノースマイルさんを狙います。 >>> ヘルプ <<<
スノースマイルさんの独り言「誤爆してるのか?」
ビラさんを占います。 >>> スノースマイル <<<
ビラさんの独り言「アテナが霊能で即抜きされそう
1発言って絶対霊能だろ」
ズサ未遂さん「そもそも。そそのかしたの私だしっていう」
ズサ未遂さん「(霊界に一人きりってめっちゃ新鮮)」
ヘルプさんの遠吠え「GJ出たら負けでいいや
すまんね」
ビラさんの独り言「まあそっち吊れるよな、スノー真だろうし
明日はamiibo吊って、どうせ続くからスノー鉄板で破綻したヘルプを吊り
吊り手順をはっきり提示することにより霊能や狩人が発言面で手抜きできそうだ」
レオナさんの独り言「もっと霊能っぽさ出せばよかったね…うう‥」
ヘルプさんの遠吠え「このパターン引いたら負け濃厚だし狂ポジ奪いに行くか」
ヘルプさんの遠吠え「 」
ズサ未遂さん「あっ、しまった。非表示ならこれまずくね」
ズサ未遂さん「なんかこの霊界新鮮だなあ」
ヘルプさんの遠吠え「 」
amiiboさんの独り言「いや噛まれてもスノー真進行なんだけどね」
ズサ未遂さん「花束霊能かなー」
amiiboさんの独り言「霊結果●出るだろうからまあスノースマイル真進行で進んでくね
スノー噛まれなければ」
ヘルプさんの遠吠え「ズサ未遂さん 5 票 投票先 → 花束さん
噛めってことかね」
花束さんを護衛します。 >>> アテナ <<<
ヘルプさんの遠吠え「対抗噛みの場合は狂ポジ奪うことになる」
ズサ未遂さん「花束、ビラが霊能臭いが、」
amiiboさんの独り言「なんか生き残っちゃったね」
ヘルプさんの遠吠え「対抗噛みか霊能狙い噛み」
ズサ未遂さん「お仲間ごめんよ」
ズサ未遂さん「事故ったねー」
ヘルプさんの遠吠え「よりにもよって最悪のパターンを引いてしまうとはね」
2日目の夜となりました。(14/12/09 23:58:01)
ズサ未遂さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
スノースマイルさん0 票投票先 → ズサ未遂さん
ビラさん0 票投票先 → ズサ未遂さん
にしのさん0 票投票先 → ズサ未遂さん
アテナさん0 票投票先 → 土佐いぬさん
レオナさん0 票投票先 → ズサ未遂さん
花束さん1 票投票先 → ズサ未遂さん
土佐いぬさん1 票投票先 → amiiboさん
ヘルプさん1 票投票先 → amiiboさん
ズサ未遂さん5 票投票先 → 花束さん
amiiboさん2 票投票先 → ヘルプさん
レオナさん「◆ビラさん 「ぶっちゃけ●両方ともCOないんだろ?どうせ両方吊るんだから指定いらねえよ」 両方釣りはないんじゃないかな 明日霊結果●ならつるメリットなくない?」
ビラさん「真狼ならヌルゲー」
にしのさん「どっちも吊り際は淡泊ですね・・・どっちが狼なんでしょう・・・」
スノースマイルさん狼特攻が十分あるってことは忘れないようにな
amiiboさん「つーか両方吊る前提なら指定いらないし、霊能は必死で隠れて噛まれなきゃいいよ」
ビラさん「両偽は滅びればOK」
スノースマイルさん「狼特攻だったらかなり狼陣営は苦しいね
全力で霊能噛みねらいになるかなあ」
レオナさん「狂特攻ほぼ混じってると思うけど狼特攻もあり得ると思うから
明日破綻した方は吊りたいかな‥ どっちにしろ明日は占い吊りがいいかな
誤爆とかは考えにくいし…」
ビラさん「ぶっちゃけ●両方ともCOないんだろ?どうせ両方吊るんだから指定いらねえよ」
土佐いぬさん「たしかに10人で狼の●と狂の当てずっぽうな●をケアしてたら
あっというまに吊りの余裕が無くなっちゃいそうですね。」
amiiboさん「村視点でいえば」
ズサ未遂さん「ヘルプは下手な事言わんでくれマジで。決め打たれたら最悪」
amiiboさん「村が吊れる可能性高いけど指定役いないしどうしようもないな」
スノースマイルさん「まあヘルプが狂なら明日狼引ける可能性が高まってるな
それはそれで狼苦しいかもな」
にしのさん「レオナさん何か役持ってそう
狂人特攻は考えてないの?」
花束さん「ランしかないですのでランしましょう」
ビラさん「霊能生きていたら明日結果○ならライン割れともう1個の●を吊り
結果●ならもう1個の●を吊って続けば翌日破綻吊りで破綻してないほう鉄板
霊能死んでたら●ロラ完遂
考えることが少ないな」
ヘルプさん「◆レオナさん 「●指定っていったって誰が指定するの…?
占い真っぽいほうの●吊って様子見たほうがいいんじゃないかなぁ」
自分の文読んでくれ」
ヘルプさん「◆スノースマイルさん 「●ランするより指定の方がいい理由教えてくれませんかね?>ヘルプさん」
村が吊れる可能性高いから」
レオナさん「●指定っていったって誰が指定するの…?
占い真っぽいほうの●吊って様子見たほうがいいんじゃないかなぁ」
ズサ未遂さん「◆レオナさん 「うわあ‥●2つ‥ 真占いいるなら出たほうがいいかも‥?」
狼特攻見てるの?」
スノースマイルさん●ランするより指定の方がいい理由教えてくれませんかね?>ヘルプさん
レオナさん「◆にしのさん 「>レオナ 真占いはさすがに混ざってると思いますよ・・・
だったら狂狼特攻になりますし・・・」 11村の狼特攻は悪くない手だから狼も特攻してる可能性があって…
だから3人目の占い出てきたら信用高いかなって思ったの」
にしのさん「レオナさんは何を言っているんだ・・・」
ズサ未遂さん「今日は●ラン。適当にきな臭いところに投票するよ。あと宜しくね」
スノースマイルさん「俺の単独●引き状態だとジェノサイドになる可能性が極めて高かったけど
これで俺を噛める確率が若干上がるからね」
花束さん「COないそうなので黒吊っておやすみなさいしましょう」
amiiboさん「とりあえず適当に吊ってくれ
吠えは11だが初心者歓迎村だし参考にならんな」
ヘルプさん「●ランするよりかは指定の方がいいんだけど
指定する役がいないというのが11人村の辛いところ
霊能はこの展開ならふせてほしいし」
土佐いぬさん「どちらかは狼っぽそうですねー」
にしのさん「>レオナ 真占いはさすがに混ざってると思いますよ・・・
だったら狂狼特攻になりますし・・・」
ズサ未遂さん「霊能伏せて狩人はグレー護衛で。占い噛まれたら吊り切るくらいでいい」
アテナさん「おはよー(´・ω・`)」
レオナさん「真占いでないってことは真が●出してるのかな…?
COなしの速度はほぼ一緒だね‥」
ビラさん「●適当に吊り殺して霊能待ち」
スノースマイルさん「もしヘルプが狂なら人外は首の皮一枚つながったな」
にしのさん「黒が2個も・・・どうしましょう」
レオナさん「うわあ‥●2つ‥ 真占いいるなら出たほうがいいかも‥?」
ビラさん「●多くて楽だな〜」
土佐いぬさん「おはよーございます」
花束さん「霊能は伏せでお願いします」
にしのさん「おはよう」
スノースマイルさん「やるじゃん」
ズサ未遂さん「COなし」
amiiboさんCOなし
ヘルプさん「理由
ズサ占い
待ち時間長かったからね配慮しなきゃね」
スノースマイルさん「占い理由
気づいたら占っていた」
ビラさん「おはよう」
ズサ未遂さん「おはよう」
amiiboさん「おはよう」
レオナさん「みんな‥おはよう‥」
ヘルプさん「占いCO amiibo●」
スノースマイルさん「占いCO ズサ未遂●」
花束さん「おはようございます」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(14/12/09 23:51:34)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ヘルプ <<<
スノースマイルさんの独り言「いや、人外も特攻してくればあるいは競るかも?」
スノースマイルさんの独り言「遅延●出しして精度あげるのもありかもしれない」
レオナさんの独り言「いやタイピングガタガタなるから寒いと嫌やわ」
ズサ未遂さんの遠吠え「私も少人数久しぶり」
ヘルプさんの遠吠え「噛み130ね」
レオナさんの独り言「冬が寒くてほんとによかったー」
ズサ未遂さんの遠吠え「噛み時間適当でいいよ。●喰らったらCO無しで沈むから後宜しくね。」
ヘルプさんの遠吠え「最近少人数全くやってないから潜伏力0やでワイ」
ズサ未遂さんの遠吠え「んじゃ平凡に10吠えまで増やしますかね。」
スノースマイルさんの独り言「でもこういうこと言うと真にしか見えないだろうなあ」
スノースマイルさんの独り言「こうなったらジェノってやる
長時間待ってもらったのに申し訳ないが」
レオナさんの独り言「なかった‥(´・ω・`)」
ズサ未遂さんの遠吠え「特攻するなら私してみたかったけど。LWになってうまい噛み筋出来るか自信無いわー」
アテナさんの独り言「おっふ」
ヘルプさんの遠吠え「11人村だしへーきへーき」
レオナさんの独り言「ドロレオのアイコンってあるんだろうか」
ズサ未遂さんの遠吠え「え、まじで。」
ヘルプさんの遠吠え「じゃあ特攻します」
スノースマイルさんの独り言「うっ」
ズサ未遂さんの遠吠え「よろしくね。潜伏するか特攻するかどっちがお好み?」
レオナさんの独り言「ドロシーが村なら‥」
ズサ未遂さんを占います。 >>> スノースマイル <<<
ヘルプさんの遠吠え「よろしく」
土佐いぬさんの独り言「むらー」
花束さんの独り言「うわあ初心者なのに11村で霊能しにたい」
amiiboさんの独り言「すむらったー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/12/09 23:47:04)
スノースマイルさん投票と能力実行はお早めに! では始めます
土佐いぬさん「よろしくお願いします!」
ビラさん「よろしく」
アテナさん「オナシャス!」
ズサ未遂さん「よろしくね」
ヘルプさん「よろしく〜」
レオナさん「よろしくお願いします」
にしのさん「よろしくおねがいします!!」
花束さん「よろしくおねがいします」
amiiboさん「よろしくお願いします」
スノースマイルさん戻ったね では全員の発言を確認して始めます
スノースマイルさん「枠広げてズサと競ってもらうか」
ズサ未遂さん「何という事でしょう」
スノースマイルさん「だが赤1」
花束さん「いらっしゃいませ」
スノースマイルさん「待ってた」
土佐いぬさん「きたー」
ズサ未遂さん「これで勝つる」
kariさんがamiiboに名前を変更しました。
amiiboさん「こんばんは」
アテナさん「(*・ω・*)」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/09 23:43:04)
にしのさん「まだかなー」
土佐いぬさん「ぬっくぬくー」
アテナさん「抱き枕にしてドゾー」
スノースマイルさん「更新が順調なだけに つらい」
土佐いぬさん「アテナさんを抱き枕にしたい!」
ズサ未遂さん楽しい村だよ!wktkが君を待っている!!>ズサ
アテナさん「私はあったかいですよー」
土佐いぬさん「え、一緒に寝たい!」
土佐いぬさん「エアコンも今使えませんし、ストーブもこたつもありません・・・(´;ω;`)」
アテナさん「誰かと一緒に寝るとあったかいですよ」
ズサ未遂さん「しょがないなあ。じゃあ俺の胸に飛び込んでおいで>土佐いぬ」
土佐いぬさん「ゆたんぽ持ってないんです;;」
アテナさん「オフトゥンと共に待ちます」
スノースマイルさんはやくしろっ!!!! 間に合わなくなってもしらんぞーーーっ!!!! >ズサ
ズサ未遂さん「つゆたんぽ>土佐犬」
土佐いぬさん「さむいですね!」
花束さん「永遠に」
ズサ未遂さん「いつまでも…いつまでも…」
にしのさん「すぐあつまるとおもいます!!」
土佐いぬさん「皆さんの心が折れるまでがんばります」
ズサさんがズサ未遂に名前を変更しました。
スノースマイルさん「みんなズサをどこまで待てる?」
花束さん「ただいまもどりました」
しのさんがにしのに名前を変更しました。
スノースマイルさん「どうぞ」
花束さん「お花摘みにいってきます」
土佐いぬさん「おまたせしました」
スノースマイルさん「入りそびれた画面の前のあなたに再びチャンスだってばよ!」
ビラさん「しかし第2第3のずさが」
スノースマイルさん「oh・・・」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさん「すまん抜ける」
kariさんがビラに名前を変更しました。
にしのさん「たのしみですね^^」
kariさんがレオナに名前を変更しました。
kariさんが花束に名前を変更しました。
スノースマイルさん「しかし1時間かかってしまった
やはりマーケティングミスだったな」
土佐いぬさん「ありがとうございます(´;;`)」
kariさんがヘルプに名前を変更しました。
スノースマイルさん「いいよ〜>土佐いぬ」
スノースマイルさん「更新揃ってますので名前変更と発言確認後開始します」
土佐いぬさん「お茶飲みたいんで台所行きたいんですけどいいですか・・・」
スノースマイルさん「ナイスずさ」
kariさんがズサに名前を変更しました。
ズサ未遂さん「こんばんずさ」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/09 23:27:12)
スノースマイルさん「よろ^^」
スノースマイルさん更新順調です ズサ待ち 名前を変更して待ちましょう
ヘルプさん「よろしく」
スノースマイルさん「10以上になればCOありです>土佐犬」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/09 23:26:37)
kariさんが土佐いぬに名前を変更しました。
土佐いぬさん「coアリですよね」
スノースマイルさん「あとふたりなのでみんな頑張ろう 名前変更をお願いします」
スノースマイルさん「あ^〜いっすね〜」
土佐いぬさん「ばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/09 23:25:23)
花束さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/09 23:25:07)
スノースマイルさん「あと4人やで〜」
スノースマイルさん「こんばんは」
レオナさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/09 23:17:55)
スノースマイルさん「次回更新時での集まりによっては消化も検討しないといけないかもしれない
皆の意見を聞きたい」
スノースマイルさん次回更新時間 23:30
スノースマイルさん「昼間の初心COはあまり歓迎されないけれど許します」
アテナさん「初心者です( ´・ω・`)」
スノースマイルさん「流れ変わったな」
アテナさん」が村へやってきました。(14/12/09 23:12:39)
スノースマイルさん「マジか 増えねえ」
スノースマイルさん「交信は順調」
スノースマイルさん「普通村が終わったようだ 何人か流れてきてくれれば」
スノースマイルさん次回更新時間 23:15
にしのさん「みんなはやくこないかなー」
スノースマイルさん「普通村が終わって流れ止まるの待ちか」
kariさんがしのに名前を変更しました。
スノースマイルさん「もう少しじゃないかなあ(希望)」
にしのさん「まだはじまらないんですか!?」
にしのさん「へたくそですが、よろしくおねがいします!!」
スノースマイルさん「更新順調です」
スノースマイルさん「ペースは悪くない」
スノースマイルさん「こんばんは」
にしのさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/09 22:41:36)
kariさんがスノースマイルに名前を変更しました。
スノースマイルさん「こんばんは」
スノースマイルさん「願わくは初回更新時間にはじめたい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/09 22:37:32)
スノースマイルさん次回更新時間 23:00
スノースマイルさん「こんばんは」
ビラさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/09 22:36:33)
スノースマイルさん「放置されてるっぽいので乗取りました
自殺するか人狼するかの二択で悩んで決死の覚悟で人狼を選んだのでみなさん入村どうぞ」
スノースマイルさんテンプレを借りるぞ!!天津飯!!!じゃなくて天さん!!(※ここまでテンプレ)
スノースマイルさん
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 
★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・初日の早噛み(能力実行200以前の噛み)
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り(PP回避時のみ許可)
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々
スノースマイルさん「乗っ取っていいよね」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/09 22:30:29)
戻る