過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 14人]
 
 
死亡遊戯
ヤマカガシ ◆mws..SNAKE
[村 人]
(死 亡)
 
 
機械的日常
ALF ◆ALF/Jpx/u.
[村 人]
(死 亡)
 
 
コリー
ALBA ◆rS6qqaXFrI
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ゆで卵
異次元 ◆RhuWeeXMrM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
早っ
無謀 ◆3Jg4ScPQpk
[狂 人]
(死 亡)
 
 
花と鬱
◆hXu7hSTynI
[村 人]
(生存中)
 
 
ラチェット
◆Q2A.mzhHPI
[共有者]
(生存中)
 
 
戻り蟹
◆k4OKb1PaRI
[共有者]
(死 亡)
 
 
レイピア
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[村 人]
(死 亡)
 
 
大星淡
トニィナ ◆FovJgi3ZWo
[村 人]
(死 亡)
 
 
スイートコーン
エカテ ◆coOsOBUWY6
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ブルース
清水 ◆3zuSmnDyUY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
エビフライ
owl ◆i8NI6ckI16
[人 狼]
(死 亡)
 
 
連敗中
◆F6pEjf/V16
[占い師]
(死 亡)
 
 
コカコーラ
sdん ◆cJO3ErBX7Y
[村 人]
(死 亡)
 
 
放浪
白猫狸 ◆VbgwwCmgT2
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 誰がために鐘は鳴る普通村 〜 142317番地
9日目 (終了[1時間12分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
レイピアさん「GMさん、村のみなさんありがとうございました」
機械的日常さん「私は蟹ちゃんの遊び方結構好きだよ。また2週間後くらいにやってよ。」
早っさん「リアルで狂人出来て面白かった」
連敗中さん「いろんな展開があるから人狼は面白いんだよ 」
戻り蟹さん「おつかれさまでした蟹」
戻り蟹さん「なんかすいません」
ゲームマスター「では、管理終了します。おやすみなさい」
ゲームマスター「かっこえぇ」
ラチェットさん「むらたてありがと おつかれさま」
ラチェットさん「勝つつもりがなきゃ相方吊らせないよ(ニッコリ」
機械的日常さん「それではみなさんお疲れ様でした。
GMさん、村建てありがとうございました。」
機械的日常さん「流行ってほしくないよ。何だかんだで無駄吊りだし、狐盾進行って結構感情的に荒れるから安定しないんだよ、不思議と。」
スイートコーンさん「お疲れ様ー」
ゲームマスター「私は残される共有になったらと思うと胃が痛いですが」
ゲームマスター「昨日の、初手グレランで共有吊った村もなんだかんだで4人最終日引き分けでしたし
初手共有吊り、流行るかもしれないですね」
放浪さん「GM様村管理お疲れ様です。同村勢もお疲れ様でした。」
花と鬱さん「コリーさんはLWCOしなくてよかったかも、とふと思った。あれがなければ、自分の方が黒い位置にいたしね。」
戻り蟹さん「初日の指示通りに動いてくれてよくやったよ相方」
機械的日常さん「人狼ではほどほどにね。<武士道」
ゲームマスター「ラチェットさんお疲れ様でした」
機械的日常さん「なかなか面白い展開だったよ。」
エビフライさん「初日共有吊りが不利に働くなんて…」
花と鬱さん「お疲れ様、なんとか完グレの村人として生きて、村人勝利をつかめたので、嬉しい。」
コリーさん「(;ww;)いつになったらワシは勝っていいの?」
ラチェットさん「ハードゲームだったな(遠い目」
戻り蟹さん「武士道とは死ぬことと見つけたり」
連敗中さん「連敗脱出できた。ありがとう」
早っさん「お疲れ様です」
エビフライさん「おつかれさまです」
大星淡さん「お疲れ様でした」
死亡遊戯さん「お疲れ様。」
ラチェットさん「おつかれさま」
放浪さん「お疲れさま」
ゆで卵さん「おや?お疲れ様でした」
ゲームマスター「おつかれ。村おめでとう」
ブルースさん「ここが地獄か…」
機械的日常さん「お疲れ様でした。」
レイピアさん「お疲れ様でしたー」
「村 人」の勝利です!(14/12/09 22:43:09)
人狼の血を根絶することに成功しました!

8日目 投票結果。
ゆで卵さん3 票投票先 → 花と鬱さん
花と鬱さん1 票投票先 → ゆで卵さん
放浪さん0 票投票先 → ゆで卵さん
ラチェットさん0 票投票先 → ゆで卵さん
死亡遊戯さん「実際投票コリーって実績あるから冗談で済む話だろうけど」
機械的日常さん「まー別に他の場面でも潜伏が絶対ダメな訳じゃないからなぁ。
ただ役の潜伏力っていう他人に賭けることになっちゃうのはねー」
放浪さん「狩り保護初手共有吊が正着手となる日も近い」
機械的日常さん「はまるけどあまりにもピンポイント。」
ゆで卵さん「これって俺相当不利な形勢ですよね」
花と鬱さん「LWCOしたコリーは既に処刑している。霊能真だと仮定する。FA。」
早っさん「あそこはせめてブラフとでも言っておけよ」
ラチェットさん「共有吊っても勝てるってことを証明しようじゃないの」
ゆで卵さん「弁解は、ありません。」
ラチェットさん「 「ゆで卵さんは狩人なのに、なぜ、LWCOしている方と手を組もうとしていたんですか? 念のため、弁解をどうぞ。」 どうぞ」
戻り蟹さん「でも狩人初日にはわりとはまってる」
ゲームマスター「なんかレイピアさんの発言読んだら納得しそうになった。危ない」
ゆで卵さん「うーん・・・・」
花と鬱さん「だから、指定の前に念のため狩人COを締め切るべきだと言いましたしね。余計な疑念が増える。」
ラチェットさん「だから君はたぶん迷う必要はない」
ゆで卵さん「花が狼のはずなんですが」
ラチェットさん「二分の一でGJ出る上に出たら詰みだし」
ラチェットさん「仮にゆで卵真狩人ならほぼ放浪狼じゃないとおかしい」
ゆで卵さん「迷い中です」
花と鬱さん「ゆで卵さんは狩人なのに、なぜ、LWCOしている方と手を組もうとしていたんですか? 念のため、弁解をどうぞ。」
レイピアさん「勝利確定の場面になったのも、全ては戻り蟹さんのおかげです
狩人初日の村で潜伏占いを吊られず噛まれもしない位置に入れ
優秀な狂人を潜伏させるとは恐れ入りました」
スイートコーンさん「狩人COした日の発言見ればさすがにそこ吊れるよね」
ゆで卵さん「狩人COです」
ゲームマスター「時間がギリギリでしたからねぇ…」
ゆで卵さん【七日目:ラチェット護衛】【死体:】
花と鬱さん「まあ、共有は生きてますしね。」
死亡遊戯さん「対抗狩人COだったなあ」
放浪さん「おはよう」
ラチェットさん「おはよう」
機械的日常さん「そだね。」
花と鬱さん「ここで霊能噛むんだ。おはよう。」
ゆで卵さん「おはよう」
機械的日常さん「お疲れ様。」
ゲームマスター「おつかれ」
8日目の朝となりました。(14/12/09 22:37:51)
スイートコーンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
スイートコーンさんを狙います。 >>> ゆで卵 <<<
コリーさん「あと少しだったのにいいいいいいいいいいいいいいいいいい」
ゲームマスター「おつかれ。惜しかったね」
機械的日常さん「お疲れ様。」
機械的日常さん「死んだ方の共有超強いよなぁ。死んでるのにまだ村に影響してるんだもん。」
ゲームマスター「ど、どこだろう」
連敗中さん「さぞかし名のあるプレイヤーに違いない」
死亡遊戯さん「ゆで卵もさすがに残れるとは思ってないな」
7日目の夜となりました。(14/12/09 22:37:24)
コリーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
ゆで卵さん0 票投票先 → コリーさん
花と鬱さん0 票投票先 → コリーさん
スイートコーンさん0 票投票先 → コリーさん
放浪さん1 票投票先 → コリーさん
コリーさん5 票投票先 → 放浪さん
ラチェットさん0 票投票先 → コリーさん
戻り蟹さん「蟹の手の平ってどこ」
ゲームマスター「全ては蟹の手の平の上で踊っているだけにすぎなかったのか…」
戻り蟹さん「マジ共有最強だな特に先に死んだ方」
放浪さん「ゆでたまご狂人とかならCOする意味がないと思うんだよな。」
花と鬱さん「了解、では共有の仰せの通りに。」
ゲームマスター「共有以外のグレ2と霊が共有の指定を変えた、か」
ラチェットさん「うい」
花と鬱さん「初日の投票見てきたけど、コリーさんは共有に投票していませんね。」
ゆで卵さん「コリー!俺と手を組んで花に投票しようぜ!」
エビフライさん「コリーのLWアピがないのが・・・」
機械的日常さん「あはは。」
スイートコーンさん「今日コリーさん吊るのは賛成 明日の吊りは各自でって感じかな」
連敗中さん「戻り蟹さんがあえて吊られることで、村人の力が結集したんだ。
これが戻り蟹さんの壮大な作戦だったんだ」
ゆで卵さん「最終手段使います」
放浪さん「コリー狐と俺は見る」
レイピアさん「天才共有と村力のコンボで見事勝利ですね」
ラチェットさん「一応そういう感じでいこうと思うけど何かあったらいってね 考え直すし」
花と鬱さん「これまでの発言見直してみると、コリーさんは狐寄りの思考、ゆで卵さんは狼寄りの思考。ただ、外したら、本当に申し訳ない。当然、霊能は真と見る。」
連敗中さん「ついに、連敗から脱出できるのか?」
ラチェットさん「流れまとめはするけど最終的に吊るのは自分たちの一票だからね」
戻り蟹さん「この指定進行の中よう考えとる」
ゲームマスター「GMとしては外して狐が勝つ図が見たかったです。他意はありません」
放浪さん「コリー吊に一票」
ゆで卵さん「異論ない」
死亡遊戯さん「発言で見抜けちゃう人は発言で決めちゃうってことなのかな」
花と鬱さん「あなたに指定される筋合はないわね。ただ、霊能はもう真として見るしかないよ。」
ラチェットさん「コリー→ゆで卵でいいですか それともほかの方針ある?」
連敗中さん「村すげーな」
ゲームマスター「お、共有の気が変わった」
放浪さん「投票見る限りコリー狐でたまごLwに見える」
死亡遊戯さん「昨日の投票は完全にキズやもんな」
ラチェットさん「いわれてみればそんな気がしてきたは」
ゆで卵さん「指定:花と鬱もしくは霊」
花と鬱さん「スイートコーンさんも同意見ですか。」
戻り蟹さん「いいねこの村人力」
放浪さん「ゆで狐ならゆで卵さん 3 票 投票先 → 大星淡さん は先見据えすぎじゃない?って思うけど」
連敗中さん「俺を連敗から救ってくれ。下界の村人たちよ」
大星淡さん「初日に吊られる共有と……なぜ頑なにゆでさんLWを考慮しないんですか共有は」
花と鬱さん「コリーさんはグレーの中で最も吊りにくい人物に映っていたんだよね。個人的には、ここは『人狼ではない』と思う。」
機械的日常さん「お疲れ様」
ラチェットさん「コリー狐だったら笑うんですけど どうなんだ」
ゲームマスター「放浪さんが村を救うのか。はたまた狐がせり勝つのか」
ラチェットさん「ゆで狐に対応できないけど」
レイピアさん「ここ噛んじゃぁいけないんじゃないの・・・ってああ、噛みで狼じゃないよアピか」
戻り蟹さん「蟹吊りなんてだれだってやるからそんなに考えても仕方ないっす」
ゆで卵さん「コリーは狐ですよ」
スイートコーンさん「その通り コリーさんは狐だと思う」
ラチェットさん「これどうすんのって話だよね 昨日ゆで吊らないと」
花と鬱さん「おはよう。そして直前のコリーさんのLWCO。」
ゆで卵さん「なかなかやりますね」
放浪さん「コリーはLwならなんでゆで卵投票したの?
そこ狐っぽいでしょ?吊られたら引き分けも狙えないぜ?」
ゆで卵さん【六日目:ラチェット護衛】【死体:】
ゲームマスター「全然違ったか」
スイートコーンさん「おはよう」
レイピアさん「ゆで卵って共有投票なんですよね
こんな事をするのは狐か狼か」
放浪さん「おはよう」
コリーさん「おはようございます」
ゲームマスター「霊噛みかな」
戻り蟹さん「ラチェットもういいっ!休めっ・・・!」
7日目の朝となりました。(14/12/09 22:31:29)
コカコーラさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
コカコーラさんを狙います。 >>> ゆで卵 <<<
エビフライさん「これはどっちに転ぶか」
ゲームマスター「コリーLWなら狐かもしれない狩人を吊るなんて許されないってことですか」
ラチェットさんの会話「発言的にも狼ちっくなんでやっぱりコリーLWのゆで狐じゃないかな」
大星淡さん「放ろうさんの言うとおりじゃないの?」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
戻り蟹さん「なかなかいい読みするやないか放浪くん」
ラチェットさんの会話「まさかのコリー狐だったらお前どんだけ狐好きなんだよ って話だけど」
ゲームマスター「どう転びますかねぇ」
放浪さんの独り言「コリーLwならゆで卵吊られたら厳しくないかね?
一発目から大星淡に投票しそうなものだけど」
ラチェットさんの会話「ゆでたまごどうすっかって話で結局これ吊るんじゃないの明日」
レイピアさん「コリーの捨て身の捨て票」
死亡遊戯さん「あれ」
戻り蟹さん「さっぱりわからん投票だけどいいんじゃないの」
ラチェットさんの会話「コリーLW想定だったし」
機械的日常さん「これ狼はもう狐勝ちでもいいかなー展開だな。村は厳しい。」
ラチェットさんの会話「いいけどさ」
大星淡さん「ゆで卵さん 3 票 投票先 → 大星淡さん
コリーさん 1 票 投票先 → ゆで卵さん
投票から コリーが狐! 」
早っさん「これはまだわからないな」
ゲームマスター「おつかれ」
ラチェットさんの会話「あー?」
ゲームマスター「こういう場面だと私はLWCOしてる方を(人外COしてるから)吊りに行っちゃいますけど
そうではないんですねぇ」
機械的日常さん「ほー。」
死亡遊戯さん「まあ仕方ないんだけど」
6日目の夜となりました。(14/12/09 22:27:55)
大星淡さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
ゆで卵さん2 票投票先 → 大星淡さん
大星淡さん4 票投票先 → ラチェットさん
花と鬱さん0 票投票先 → 大星淡さん
スイートコーンさん0 票投票先 → 大星淡さん
放浪さん1 票投票先 → 大星淡さん
コカコーラさん0 票投票先 → ゆで卵さん
コリーさん0 票投票先 → 放浪さん
ラチェットさん1 票投票先 → ゆで卵さん
機械的日常さん「おっと。」
死亡遊戯さん「これはやっちゃったな」
戻り蟹さん「でもゆで狐ぽくてコリーがLWCOしてもどうにもならないし
こっちはこっちで狐臭い」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
ゆで卵さん3 票投票先 → 大星淡さん
大星淡さん3 票投票先 → ラチェットさん
花と鬱さん0 票投票先 → コリーさん
スイートコーンさん0 票投票先 → 大星淡さん
放浪さん0 票投票先 → ゆで卵さん
コカコーラさん0 票投票先 → ゆで卵さん
コリーさん1 票投票先 → ゆで卵さん
ラチェットさん1 票投票先 → 大星淡さん
死亡遊戯さん「コリーはコリーでLWCOは意味なさそうに見えると思うけど」
ゲームマスター「う、ううん…なんか想像と違うんです。ほとんど同じようなものですけど」
ゲームマスター「ギリギリだったんで狐はよくLWCOできましたねぇ」
エビフライさん「狩人COはどうあがいても狐に見える」
レイピアさん「これはほぼゆで卵吊り」
戻り蟹さん「大体GMの期待どおりですよ」
機械的日常さん「これゆで卵さんが吊れて狐勝ちかなぁ。」
早っさん「まぁそうするしかない」
戻り蟹さん「狩人COは今あかん奴や」
コリーさん「LWCO」
大星淡さん「それはふざけてる」
機械的日常さん「あー・・・狩人COはキツい。」
ゲームマスター「おー」
ラチェットさん「指定」
大星淡さん「COあったら私でもいいよーにやにや」
ラチェットさん「OKコリー」
ゆで卵さん狩人CO

【初日:護衛不可能】【死体:初日犠牲者】
【二日目:スイートコーン護衛】【死体:レイピア】
【三日目:スイートコーン護衛】【死体:死亡遊戯】
【四日目:ラチェット護衛】【死体:連敗中】
【五日目:ラチェット護衛】【死体:】
ラチェットさんゆで卵指定で
戻り蟹さん「あ、ちがうや昨日もうLWやった」
コリーさん「わしは大星淡が狼に見えるからまあ吊り順はゆで卵→花と鬱でも花と鬱→ゆで卵でもどっちでもいいんだよな」
ゆで卵さん「俺としては、立場的には、グレーに入れるしかないけど」
ラチェットさん「ゆで卵狐候補で吊って明日考えるか」
戻り蟹さん「ラチェットの昨夜の吊り順は霊結果見る前だから
この状況だと順番変更はあるで」
ゲームマスター「狐がダマテンで上がっちゃいますよー」
放浪さん「花と鬱Lwだとは思うよ、狐はちょっとわからなくなったな」
ラチェットさん「じゃあどこつりたいとか」
連敗中さん「連敗が続くぜ」
大星淡さん「ロン!?」
ラチェットさん「放浪は今のところ白で見てるから意見言ってよ」
ゲームマスター「ゆで卵さんは序盤からわりかし喋る人だったんですけどねぇ。ってもう9発言か」
放浪さん「んー微妙かな」
ゆで卵さん「それは、わからないです」
戻り蟹さん「振り込んだ」
花と鬱さん「じゃあ、せめて共有の言葉で締め切るべきだね。そして共有の指定がいいね本日も。」
ラチェットさん「放浪はまだゆで卵吊りたい?」
コリーさん「コカコーラ狼で漂泊なんてするか?>ゆで卵」
ゆで卵さん「ロン」
大星淡さん「発言が増えるのは吊られたくない人」
大星淡さん「指定ゆで卵」
ゆで卵さん「グレー狩人の場合ですけど」
ゆで卵さん「狩人いるなら昨日の時点でCOしてるんじゃないですかね」
戻り蟹さん「狼がLWCOしてもほとんど未来がない」
レイピアさん「共有が指定しなくてもゆで卵が吊れそうな勢い」
ゲームマスター「一回でいいから指定→LWCO→指定変更→LWCOを見たいです
ちょっと今期待しています」
機械的日常さん「どちらが真なるLWかの逆信用勝負が始まるのか?」
ゆで卵さん「ミスリードするための噛みで。」
花と鬱さん「狩人COには賛成ですね。そして本日で締め切るべき。指定の前に。」
ゲームマスター「LWCOしてもそのまま吊っちゃいますよねぇ」
ゆで卵さん「深く考えると、コカコーラLWまで考えられます」
ラチェットさん「先に狐吊れ!っていうのがなければノンストップで指定するんだけどねうん」
コリーさん「狩人は生きてたらもうCOしていいのではないかな?」
花と鬱さん「早っさんは潜伏狂はやっぱりありえる気がした。吊られ際の態度というか、噛まれた占いの信用を落としにいっている印象がやや強い。」
ゆで卵さん「LW不明です」
戻り蟹さん「ここで指定刺さってLWCOするかっていうとどうなんだか」
戻り蟹さん「ほう」
大星淡さん「吊り順さえ間違えなければ問題ないよ!」
ゆで卵さん「本当にグレー同士の殴りあいになりそう」
花と鬱さん「そこが噛まれるとは思わなかった。仮に狂人の囲いだとしたら、なおさら。」
放浪さん「花と鬱がLwだと思うが
ブルース素村で見てたわりには黒への反応が薄すぎるし、前日からブルースに同調しすぎ」
大星淡さん「私を村人で決め打てば狐との勝負だからね!>コリー」
機械的日常さん「お疲れ様でした。んー・・・微妙。」
ゆで卵さん「そこ噛まれるなら、そうなんですね」
エビフライさん「○かんだ」
ゲームマスター「正解はどちらでもない、でした」
コカコーラさん「おはよう」
コリーさん◆大星淡「別に早っさん吊ったあとでゆで卵さんも吊ってあげればいいよ
喧嘩両成敗みたいなさ」

どうも吊りに対して淡泊な印象を受けるところじゃな
高みの見物に立っているという感じがするな
あとグレー数気にしている感じからすると狼目といったところか?
大星淡さん「おはよう」
ゆで卵さん「おはよー」
ラチェットさん「おはよう」
放浪さん「おはよう」
ゲームマスター「おつかれ」
コリーさん「おはようございます」
花と鬱さん「おはよう」
スイートコーンさん「おはよう」
6日目の朝となりました。(14/12/09 22:20:03)
機械的日常さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
機械的日常さんを狙います。 >>> ゆで卵 <<<
死亡遊戯さん「霊噛みだな俺なら」
戻り蟹さん「噛み順は普通共有かな?○は吊り候補になり得るし」
エビフライさん「共有の人外センサーが・・・・」
ゲームマスター「狐勝ちになりそうですから電波の調子悪いみたいですね」
ラチェットさんの会話「なんとかなる」
ラチェットさんの会話「コカコーラ潜伏狂人として」
戻り蟹さん「蟹さんが霊界から電波送る役目だったのか(悪いことはしてません)」
ラチェットさんの会話「万全やな(ニッコリ」
早っさん「共有かめればまだわからんけどな」
レイピアさん「人外しか指定しない共有。しかし順番が・・・惜しかったなぁ」
ラチェットさんの会話「ゆで卵→コリー→花と鬱」
ゆで卵さんの遠吠え「アオーン」
ゲームマスター「しっかり狼と狐にロックオンしてますねぇ」
戻り蟹さん「ラチェット来てるぜ」
連敗中さん「逆にしてくれれば」
ゆで卵さんの遠吠え「6回くらい吠えりゃ霊偽も追ってくれそう」
ゲームマスター「共有の指定が強すぎるだけで。あ、狐勝つわ」
死亡遊戯さん「やばいな」
ラチェットさんの会話「まあゆで卵→コリーで終わろう(もしくは最終日)」
ゲームマスター「狂人は初手共有吊りに加担したり、狼の代わりに吊られたり仕事してましたねぇ」
ゆで卵さんの遠吠え「アオーン」
戻り蟹さん「なんかしてたの」
エビフライさん「お仲間おつかれ、しょぼくてごめんね」
ゆで卵さんの遠吠え「吠え稼ぎがミスリードを生むことはあるのだろうか?」
早っさん「十分仕事しただろ」
ゆで卵さんの遠吠え「昨日言い忘れていましたね」
ゆで卵さんの遠吠え「お仲間お疲れ様でした」
早っさん「お疲れ様です」
ゲームマスター「おつかれ」
レイピアさん「占いが噛まれた今となっては、村が勝つための吊りじゃないんだよな・・・
人外を生きながらえさせるための吊りだよ、これは
だって確定で狐が生存してるんですよ」
5日目の夜となりました。(14/12/09 22:15:02)
早っさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ゆで卵さん1 票投票先 → 早っさん
大星淡さん0 票投票先 → 早っさん
花と鬱さん0 票投票先 → 早っさん
スイートコーンさん1 票投票先 → 早っさん
放浪さん0 票投票先 → ゆで卵さん
コカコーラさん0 票投票先 → スイートコーンさん
機械的日常さん1 票投票先 → 早っさん
コリーさん0 票投票先 → 早っさん
ラチェットさん0 票投票先 → 早っさん
早っさん7 票投票先 → 機械的日常さん
ゲームマスター「この狂人狙いって、早っさんがいなかったら狼に刺さってたかもですねぇ」
エビフライさん「この共有なら明日狐を見つけるかもしれない」
放浪さん「たまごにいれますね」
早っさん「狂人なら偶数で鶴意味なんだろうな」
コリーさん「そういえばLWだから狼の狐探しには…期待できないな」
花と鬱さん「>>早っさん「といっても狂噛みで見てるから囲わてると思うけどね」

この発言もやや黒く感じられますね。」
ゆで卵さん「そんなにおかしい発言をしている自覚はないんだけど」
機械的日常さん「あ、これギリギリにCOくるぱたーん。」
大星淡さん「別に早っさん吊ったあとでゆで卵さんも吊ってあげればいいよ
喧嘩両成敗みたいなさ」
死亡遊戯さん「やっと仕事完了」
ゲームマスター「それは上手くないです」
ラチェットさん「余裕あるし先に狂人けしとこみたいな 」
早っさん「まぁ思考停止するならもう無理だけどな」
ゲームマスター「的確に人外を殲滅してきますねぇ」
機械的日常さん「狂噛みだと狐○囲いしている場合に狼対処しづらくなっちゃうからね。」
戻り蟹さん「していしていた」
戻り蟹さん「結局指定した」
ゲームマスター「どっちみち、最終日に占い師の○ばかり残ると「もしかして?」と猜疑心が生まれますもんねぇ」
早っさん「といっても狂噛みで見てるから囲わてると思うけどね」
コリーさん「それには同意だな
まあお前が吊れそうだからそう言ってるだけかもしれんし>早っ」
機械的日常さん「霊真なら狐は確実に生きてるから難しいね。」
ゆで卵さん「ん?この場面でグレランするもんなのか?」
花と鬱さん「早っさんの発言がやっぱり浮いている印象を与える。ここが潜伏狂っていう意見も聞くけど、吊られる覚悟の目立ちなんですよね。」
放浪さん「というかたまごの発言が一貫して狐にしか見えんのだけど?」
ラチェットさんじゃあ早っ吊りで 指定しとこ
機械的日常さん「ま、指定してLWCO2つ並んだら同じことですよっと。
まー指定するなら早めに早めに。ギリギリにやると事故る。」
放浪さん「ゆでたまごが狼アピしております」
死亡遊戯さん「うん
ここ占い噛んでも暫定白は扱いに困るだけだろ
あとは役割終わった霊噛むかブルースエビフライとの関係からグレ噛むかでええんちゃう」
大星淡さん「早っさんは狼ではなさそうという意味でなら吊って良いよ>茹で卵さん」
ゆで卵さん「グレランは、ありえない」
戻り蟹さん「この吊り順どうでもよさそうな感じ
放浪さんがまったく村人に見えないですね」
機械的日常さん「漂白は今回のケースデメリットの方が目立つからね。>花と鬱さん」
早っさん「グレランしたらもっとまずいと思うけどな。
指定の方がLWCOあるかどうか聞けるだろ」
放浪さん「グレー勢視点では自分以外吊ればいいだけか。気楽やな」
ゆで卵さん「早吊りたくて仕方ない」
コリーさん「とにかくLWじゃから狼なさそうなところを吊ればいいじゃろう」
大星淡さん「私が村人で決定だね! 高校100年生だもんね!」
機械的日常さん「霊真なら占い偽見えて噛んで狐が○囲いされているリスクより、残して狐探した方がいいはずだし。まーLWならもうどうでもよくなってるかもしれないけど。」
ゆで卵さん「漂白云々は追わなくていいだろう」
ゲームマスター「ああ、狂が狼囲ってても占い噛み…それもそうですね」
放浪さん「じゃあ連敗中真なら1人村で決め撃てば終わりかー」
花と鬱さん「>>機械的日常さん「まぁ、狼は真偽判断つかずで噛んでる可能性高いんじゃない?」

つまり、囲いはなかったと。」
早っさん「LWグレーにいてこの噛みとかありえないだろ」
エビフライさん「狐楽勝村」
コリーさん「予告はさせておいたほうがよかったな」
レイピアさん「偶数だし、早っはもう潜伏狂人として残す位置になったな」
ラチェットさん「指定したら狐勝ちになりそうだからグレランでいい?」
大星淡さん「グレー5でしょ?」
花と鬱さん「初日の戻り蟹さん投票者/非投票者の件で白黒を判別するのは、あまりお薦めしたくない。処刑者の遺言票もあまり参考にはできない。それで、現在は共有による指定進行。結局は占いの素性を推理するしかないのか。」
ゆで卵さん「LWで狼が連敗中偽認識しているときにこの噛みはないでしょうね」
機械的日常さん「まぁ、狼は真偽判断つかずで噛んでる可能性高いんじゃない?」
戻り蟹さん「真狂なら狼囲っててもここは大体占い噛みそうなんで」
コリーさん「占い噛まれてしまうのか」
放浪さん「4か」
放浪さん「グレ4で吊3だけど」
ゆで卵さん「白5ですか」
ゲームマスター「狐鼻糞穿遊戯来ますかねぇ」
コリーさん「おはようございます」
大星淡さん「吊り4……ギリギリなのね」
早っさん「狂噛みに見えないんだけど」
ゆで卵さん「まぁそうでしょうね」
ゲームマスター「おつかれ」
放浪さん「連敗中噛みねぇ…」
機械的日常さん「まーじかー。」
ゲームマスター「そうですねぇ。銃殺が出ると終わりますが早期LWなので賭けだなーと」
連敗中さん「狩人初日ならしょうがない」
機械的日常さん「おはよう。」
ゆで卵さん「おはよー」
早っさん「おはよう」
ラチェットさん「Who needs a map?」
放浪さん「おはよう」
戻り蟹さん「呪殺デネー」
花と鬱さん「おはよう」
スイートコーンさん「霊結果ブルースさん●」
ラチェットさん「おはよう」
大星淡さん「あらら」
死亡遊戯さん「占い噛んでおいた上で白もグレ扱いにできるようにしたいかな」
5日目の朝となりました。(14/12/09 22:08:39)
連敗中さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
連敗中さんを狙います。 >>> ゆで卵 <<<
機械的日常さんの独り言「自動沈黙・・・あれ?LW?」
機械的日常さんの独り言「ん?」
ラチェットさんの会話「Who needs a map?」
戻り蟹さん「占い噛まないなら
連敗中狂人で○に狼が居る状況を想定して進めたい」
ゲームマスター「占い師噛みですかー」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
死亡遊戯さん「ブルース黒とか連敗中さえ消せてれば見られてもそんな痛手でもないと思うから占い噛むかな」
レイピアさん「コカコーラはともかく他の○二つが白いね
真占いに見えてそうな感じ」
エビフライさん「なんかしゃべってくれええええLWなのがばれるよおおお」
ゲームマスター「占い師噛みってのも…もう吊らせる方向にして霊結果み見せて共有噛みですかねぇ」
大星淡さんを占います。 >>> 連敗中 <<<
エビフライさん「お仲間頑張れ・・・!」
ブルースさん「ここが地獄か…」
戻り蟹さん「連敗中の朝のCOタイミングが狼ぽくないから
霊噛みはやや微妙な印象」
ゲームマスター「おつかれ」
4日目の夜となりました。(14/12/09 22:05:28)
ブルースさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ゆで卵さん0 票投票先 → ブルースさん
大星淡さん0 票投票先 → ブルースさん
花と鬱さん0 票投票先 → ブルースさん
スイートコーンさん0 票投票先 → ブルースさん
放浪さん0 票投票先 → ブルースさん
コカコーラさん0 票投票先 → ブルースさん
ブルースさん11 票投票先 → 機械的日常さん
機械的日常さん1 票投票先 → ブルースさん
連敗中さん0 票投票先 → ブルースさん
コリーさん0 票投票先 → ブルースさん
ラチェットさん0 票投票先 → ブルースさん
早っさん0 票投票先 → ブルースさん
ゲームマスター「狼的にはどういう噛みをすべきですかねぇ…
真偽分からない占い放っておいて霊能噛みかな」
レイピアさん「霊界視点だけどゆで卵が黒いから、●引きか銃殺が出ないと狐が勝ちそうな村だな
霊界視点だけど」
ゆで卵さん「結構多いですね」
死亡遊戯さん「吊られにいってるのに吊られなくて困ってそう狂人」
コリーさん「呪殺のタイミングには注意したほうがいい>連敗中」
ゲームマスター「蟹さんは潜伏占い師を保護して吊られる、ラチェットさんは狼を殺す
狐は鼻糞を穿つ そんなゲームになりそうです」
機械的日常さん「まー、1-2何かでよくやる手ですわなぁ。>連敗中さん」
早っさん「探すべきなのはが抜けた」
ゆで卵さん「連敗白は自分合わせて6ですか」
エビフライさん「共有のセンサーが働き過ぎ」
ブルースさん「共有投票者に狂人いると思ってるんで、潜伏理由と解除条件聞いておきたいんだよね。」
戻り蟹さん「やりおる」
花と鬱さん「そこは素村として自分は見てたけど、潜伏上手な人外は確かにありそうかな。」
ブルースさん「おつかれさん」
連敗中さん村視点、俺がニセなら、狐を盾にすればいい。
俺が真なら、狐残して銃殺させよう。
機械的日常さん「お疲れ様。」
ブルースさん「COないよ」
コリーさん「占いが出てきた以上指定が妥当だろうが
おおよそ共有はコカコーラ指定しようとしていたって感じだろうね」
レイピアさん「この共有やべぇ」
ゲームマスター「指定されたよ…」
花と鬱さん「共有が指定することに賛成ですね。グレーの発言を見直したい。」
レイピアさん「初日から狩人保護したんだから今日も指定だろう
具体的には相方さんの誘導先をだな」
戻り蟹さん「この残りなら狐占えそうだよなー」
ラチェットさんじゃあブルース指定で
ゆで卵さん「昨日指定したなら今日も指定でいいと思うけど」
早っさん「君が占いだというなら狂人より狐か狼じゃないの?」
放浪さん「俺より視点広いグレー勢に連敗中の真偽判断は任せる。おやすみ」
連敗中さん指定したほうがいいとおもうよ。狐のこそうぜ
ゲームマスター「ブルースさん吊れるかどうかって感じかー」
早っさん「はいはい。狂人だと思うなら好きにすればいいと思うけどなんで狂人探してるんだろうね」
ゆで卵さん「コカコーラが吊れなくなったので早吊りでいいかと思いますが」
ブルースさん「コカコーラさん、昨日指定なかったら潜伏解除してた?」
ラチェットさん「で、エビフライは狼だったけど まだ指定いる?」
花と鬱さん「占いの真偽については、当然考えているよ。」
連敗中さん「早あたりが潜伏狂だと予想しているが」
機械的日常さん「ん〜・・・狼なら1人位噛まれに○入れてきそうな気もするし占いは真狂な印象ー。
自分視点だから、他のグレから見たら囲いいるって思うと妥当かもだけど。」
ゆで卵さん「連敗中は何でしょうかね」
放浪さん「花と鬱さんは占いさんのことニセと思ってるらしいです。」
コリーさん「コカコーラが白貰いであれば早っあたりを吊って欲しいところじゃな」
戻り蟹さん「今日はグレー吊れそうだし悪くはない」
早っさん「連敗は昨日でない時点でお察しですがね」
連敗中さん「私のさらなる進化をお見せしましょう」
ゆで卵さん「狼と投票が合っただけで吊られてしまうみたいです」
レイピアさん「コカコーラ○の印象が悪すぎるよな」
死亡遊戯さん「コーラとかそんなまでして噛まれ回避して何ができるんだお前」
連敗中さん「狼はグレーから潜伏占い狙い噛みで2グレー減らしたし。」
ゲームマスター「狼1吊れの状況で狼が追加で出てくるかって考えると真狂っぽいですかねぇ」
ラチェットさん「相変わらずいらいらさせるやろーだ」
ゆで卵さん「エビフライ狼なんですね」
ブルースさん「潜伏偽としてもコカコーラ囲いはなさそう
エビフライさん 1 票 投票先 →&#160;コカコーラさん」
エビフライさん「狩人COしとけばよかったなあ・・・」
コリーさん「まあ連敗中占いは初手戻り蟹投票から納得はできるところだろうな」
大星淡さん「一気にグレー7になったかあ」
連敗中さん「3人○をだせれば、あとはなんとかなるだろう。」
コカコーラさんエビフライさん 11 票 投票先 → コカコーラさん
ゆで卵さん 0 票 投票先 → コカコーラさん

ゆで卵もつっていいよw
早っさん「グレランより指定がいいことが立証されました」
ゆで卵さん早っさん 「いい吊りでしたね。この調子でいきましょう」
早っさん 「占いがいないんだから飽和進行の吊りだろ。
今更何を言っているんだ」
早っさん 「占いがいないんだからこの吊りはいいんだよ。
狐保護の飽和進行なんだから」
早っさん 「COなしなら狐ないと見て吊るけどね。
まぁここで狐がCOなしで釣られるメリットはないだろうし」
最初の発言は人外だったら目立ちすぎな感じはあったけど、ちょっと狐まがいの発言多くないかなーとは思ったところ
人外だったら狂が厚そうではある。単純に考えて共有投票が狂アピールも見えるから
戻り蟹さん「これはなかなか中途半端な結果もってきましたね」
連敗中さん初日なので右となり
右はしなので、一個下の段の
コカコーラさんになっちゃったけど。
カロリー0のコーラって美味しくなったよね。


◆機械的日常さん 「別にね、占いとか最悪もういらないんですよ。そんなもんなのです。」
狐的にはいらないっぽいよな。
あと、狼的にも。
0票だし、ここらへんを占っていこう。
というか共有、勘弁してくれ。

◆放浪さん 「海老ちゃん狐ならCOしよ?ね?」
狼ならといわないのがきになった。
本人が狼なら、エビちゃんが狼でないのもわかるし。
◆放浪さん 「グレランしたいアピールで狐臭を消そうと必死なゆでたまご」
こっちも狐を気にしている。
花と鬱さん「正直、占いがゼロだから盛り上がりに欠けるし、判断材料が少ない。その上で思ったことを言わせてもらえば、大星淡さん、ゆで卵さん、放浪さん、あたりの印象がやっぱり強い。狩人だったら申し訳ないんだけど、この三人の中に人外が一人くらい含まれてそう。個人的には放浪さんかな。」
ゲームマスター「おつかれ」
機械的日常さん「ウケるー。」
死亡遊戯さん「乙」
コリーさん◆早っ「占いがいないんだからこの吊りはいいんだよ。
狐保護の飽和進行なんだから」
◆早っ「占いがいないんだから飽和進行の吊りだろ。
今更何を言っているんだ」

最初から飽和進行考えてるのが村の視点に見えん
そもそも飽和進行は狼が狐を把握していること前提の進行なのではないのか?

あとコカコーラは投票と言い思考が読めんから吊っていいのではないのか?
機械的日常さん「おはよう!」
連敗中さん潜伏占いCO コカコーラさん○だったー、機械的日常さん○ 放浪さん○
早っさん「おはよう」
花と鬱さん「おはよう」
ゆで卵さん「おはよー」
放浪さん「おはよう」
ラチェットさん「おはよう」
スイートコーンさん「霊結果エビフライさん●」
レイピアさん「とうもろこしもアレルギーがあるんだな」
コリーさん「おはようございます」
ブルースさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(14/12/09 21:58:16)
死亡遊戯さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
死亡遊戯さんを狙います。 >>> ゆで卵 <<<
戻り蟹さん「あるある」
ゲームマスター「狩人保護をしたら死んでいたという」
エビフライさん「カニとエビなら次は卵ですかね、アレルギー食物ですし」
早っさんの独り言「花と鬱とブルースはご主人臭いけど」
レイピアさん「◆放浪さん 「高度な狩人保護を見た。」
これだもんな」
ブルースさんの遠吠え「噛み交代しますか、お任せでっす!」
ゆで卵さんの遠吠え「おk
130で噛む」
ゆで卵さんの遠吠え「おお星は目立ちすぎかなーって思ったけど」
ブルースさんの遠吠え「いいですよ〜、私センサーないんでw」
ブルースさんの遠吠え「死亡遊戯おk!!」
ゆで卵さんの遠吠え「あ、どうする?」
早っさんの独り言「機械とかコリーとか吊りたいけどコリー噛みで確認するしかねーな」
ゆで卵さんの遠吠え「それじゃあ、てきとうに死亡遊戯でも噛んでおくぞ」
ブルースさんの遠吠え「大星淡さんを噛みたいと思った所存であります><ノ」
ゆで卵さんの遠吠え「それはありだな」
ブルースさんの遠吠え「それがさっぱりです、、、」
ゆで卵さんの遠吠え「 」
ブルースさんの遠吠え「占いいないと見ても、最終日までいくと仮定して最後の2噛みで役職どうでしょうか」
ゆで卵さんの遠吠え「どっか狐っぽいところあった?」
早っさんの独り言「リアルで狂人できるのはなかなか新鮮だよな」
ゆで卵さんの遠吠え「割と共有噛むのも面白そうだな」
ブルースさんの遠吠え「役職さけていきましょう!><」
ゲームマスター「大喜利村みたいな霊界へようこそ」
ラチェットさんの会話「共有投票者に100%狂人がいるとして、どこいこうかな」
ゆで卵さんの遠吠え「さて」
放浪さんを占います。 >>> 連敗中 <<<
ゆで卵さんの遠吠え「まあ仕方ない」
死亡遊戯さんの独り言「もう勘で誘導だけするくらいしか意欲の出る行為が生まれそうもない」
ブルースさんの遠吠え「お仲間乙です><」
エビフライさん「お疲れ様です、指定入る気がしてました」
ゲームマスター「おつかれ」
3日目の夜となりました。(14/12/09 21:53:45)
エビフライさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ゆで卵さん0 票投票先 → コカコーラさん
大星淡さん0 票投票先 → エビフライさん
花と鬱さん0 票投票先 → エビフライさん
スイートコーンさん1 票投票先 → エビフライさん
放浪さん0 票投票先 → エビフライさん
死亡遊戯さん0 票投票先 → エビフライさん
コカコーラさん2 票投票先 → スイートコーンさん
ブルースさん0 票投票先 → エビフライさん
機械的日常さん0 票投票先 → エビフライさん
連敗中さん0 票投票先 → エビフライさん
コリーさん0 票投票先 → エビフライさん
ラチェットさん0 票投票先 → エビフライさん
エビフライさん11 票投票先 → コカコーラさん
早っさん0 票投票先 → エビフライさん
戻り蟹さん「せっかくじゃなくて甲殻ですもんね」
ゲームマスター「なにがせっかくなんですか」
ゆで卵さん「噛み時間に対しての言及が思ったより少ないけどまぁいいや」
早っさん「グレランなんかしたら狼にいいようにやられるだけだよ。」
放浪さん「グレランしたいアピールで狐臭を消そうと必死なゆでたまご」
機械的日常さん「序盤に指定打つと諦める狐もいるよ。
今みたいにもう面倒って展開になれば余計にね。」
大星淡さん「開く意味>グレラン大会
どうしても疑似グレランがしたいなら
明日朝一でおはようの代わりに人物名書けばいいさ!」
連敗中さん「また連敗するのか」
コリーさん「コカコーラと早っは懲罰吊りしたい
この二人は反省してない感じがするからな」
戻り蟹さん「せっかく共有吊ったんだから今日も共有吊ろう
だったら褒め称えたかもしれない」
ゆで卵さん「共有は、グレラン大会は開いてくれないらしい」
早っさん「COなしなら狐ないと見て吊るけどね。
まぁここで狐がCOなしで釣られるメリットはないだろうし」
エビフライさん「指定進行でいいと思いますよ、狩人はがんばってください」
放浪さん「ブルースとか朝市あいさつだったし潜伏狼っぽかたが」
大星淡さん「明日は私に指定しても良いよ!!(噛まれ回避)」
レイピアさん「早っでも連敗中でも無くエビフライを指定できる共有は優秀だな」
ゆで卵さん「指定入ったならそこ吊りでいい」
ゲームマスター「誰が上手いことを言えと」
機械的日常さん「飽和進行なら指定じゃなくて柱進行なんだがねぇ・・・はてさてどうなるか。」
花と鬱さん「ブルースさんに同意。」
戻り蟹さん「蟹と海老のバランス吊りですね」
大星淡さん「ぶっちゃけ私が人外だったら
誰かが「もう投票しちゃったよ」って言ったら投票したくなったけどねー」
ラチェットさん「せっかく共有吊ったんだから全部指定で行こう」
放浪さん「海老ちゃん狐ならCOしよ?ね?」
コリーさん「騙り予定の狼が思考停止で投票したとかありそうなんじゃが>放浪」
ゆで卵さん「そう考えるのも面白いのか分からんけどな」
機械的日常さん「なーんで微妙に狙った指定の打ち方するんだか。」
レイピアさん「自分は●が見えてからの手打ち挨拶であの挨拶位置ですけどね」
ゲームマスター「蟹さん大人気ですねぇ。お、狼指定だ」
ブルースさん「共有投票も非共有投票者もすべてフラットで見てグレランでいい」
死亡遊戯さん「口に出す影響を想像できない無能>ゆで卵
そもそも先に投票するのが無能」
エビフライさん「COないです」
放浪さん「狼なら潜伏占い狙い行くでしょーよ」
早っさん「占いがいないんだからこの吊りはいいんだよ。
狐保護の飽和進行なんだから」
ラチェットさん指定エビフライ
ゲームマスター「撤回前に投票してたのは連敗さん、それ以外の投票者は撤回見てから投票してましたねぇ」
連敗中さん「自分も昨日もう投票したといったよ」
放浪さん「共有投票者は狼っぽくないと思うけど」
ゆで卵さん「白アピールじゃなくて、コカコーラのアレ」
花と鬱さん「蟹投票者グレランはみんな賛成なの? 自分はブルースさんと同じでやや消極的。」
ラチェットさん「まあいいや指定しよ 独裁的な進行になるのはすきじゃないけど」
機械的日常さん「人外の追随票は正直入れづらいと思うんだよね、共有投票とかいい誘導先だし。あっても4人の内1人いるかいないか位。」
大星淡さん「でも共有投票4人の内では白いのかなぁ」
コリーさん「◆早っさん 「いい吊りでしたね。この調子でいきましょう」
なんで共有吊りがいい吊りなのだ?」
ゆで卵さん「もう出ないならグレラン大会なんでしょ」
大星淡さん「白アピにはならない!>ゆでたまご」
エビフライさん「潜伏いないのなら大グレラン村ですね」
戻り蟹さん「蟹さんの話は忘れてがんばった方が身のためですよ」
コカコーラさん懲罰吊りをしましょう。今日はカニ投票者の中からグレランで。
機械的日常さん「さて、どうしようか。ヒント皆無だね?もういっそ柱で狐保護路線で行く?」
放浪さん「昨日挨拶遅めのとこ投票した人は占い狙いか何か?」
早っさん「占いがいないんだから飽和進行の吊りだろ。
今更何を言っているんだ」
大星淡さん「絶対人外の追従投票入ってるよ1票>共有投票者」
コリーさん「占いは流石に出てもいいと思うぞ
共有吊ってしまった以上余裕はないはずだからな」
花と鬱さん「昨日のグレーの発言の印象としては人柱COを契機に、大星淡さんとゆで卵さんが潜伏死のリスクも含めて、占いの潜伏について語っていたのが割と印象に残っている。村なら積極的なタイプだろうから、どんどん推理してほしい。」
ゆで卵さん「俺は昨日の時点で蟹投票を既にセットしていたことを言っている」
ブルースさん「共有投票者に潜伏狂ありと見る、狼狐はいなそう」
レイピアさん「ゆで卵の方が人外かよ・・・見誤った
で、連敗中は騙り予定狼や狂人じゃなく真占いか
本当にわからん村だった」
機械的日常さん「投票者が軽薄なだけだよ。」
コカコーラさん「◆戻り蟹さん 「人柱撤回共有COしますv^蟹^v」」
大星淡さん「と思ったらレイピアさんはなかなか挨拶早めだねえ」
連敗中さん「人外COしたら吊っていいと思ったんだ。投票すまん」
ラチェットさん「いいんだよそんなことは」
エビフライさん「レイピアさんは役持ちっぽかったからなあ・・・」
ゆで卵さん「コカコーラとか吊りたすぎる」
花と鬱さん「ここで戻り蟹さんが吊られてしまった意図が理解しかねる。」
大星淡さん「村人ハードモードだよ!!
占い噛まれたよ多分!」
コリーさんこれかなりの事故だろ
まあ、占いや狩がグレランで死ななかったと考えるしかあるまい
ゆで卵、コカコーラ、連敗中、早っ
この4人のうち2人ぐらいは占い関連の役を持ってると思うぞ
早っさん「いい吊りでしたね。この調子でいきましょう」
ゆで卵さん「潜伏占いいるのなら今日出ましょう」
死亡遊戯さん「この程度で共有吊っちゃうとか対応力ないって自白してるようなもんよ
だーから連敗なんすねえ」
機械的日常さん「いらんいらん。」
ゲームマスター「おつかれ」
ゆで卵さん「俺は悪くないからな」
スイートコーンさん「霊結果いらんよね」
ラチェットさん「おはよう」
早っさん「おはよう」
コリーさん「おはようございます」
連敗中さん「おはよう」
放浪さん「高度な狩人保護を見た。」
機械的日常さん「おはよう。」
放浪さん「おはよう」
エビフライさん「おはようございます」
花と鬱さん「おはよう」
ブルースさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/12/09 21:47:01)
レイピアさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
レイピアさんを狙います。 >>> ブルース <<<
機械的日常さんの独り言「ま、指定しなかったのはちょっと落ち度だね。」
ゲームマスター「相方さんが死んだ人の分まで活躍しますよきっと」
レイピアさんの独り言「連敗中と早っは吊っていい。あとの二人は微妙」
ラチェットさんの会話「まあ自分でまいた種だしね^^」
早っさんの独り言「まぁ狂アピとしては十分だろう」
ラチェットさんの会話「ちなみに相方がつれないように指定も考えたけど
相方的にそれを望んでないような気がしたのでしなかった^^」
戻り蟹さん「共有吊るのは大したことじゃないですけど
戻り蟹さんという戦力を失ったことは痛いですね」
死亡遊戯さんの独り言「この程度で共有吊っちゃうとか対応力ないって自白してるようなもんだよな」
エビフライさんの遠吠え「はいおねがいします」
ゆで卵さんの遠吠え「今日の戻り蟹投票者はチェックしておいてね

狂人アピール入ってる可能性あるから」
ゲームマスター「昨日も初手グレランで共有者が吊られてたけど、新しいセオリーになりうるのか」
ブルースさんの遠吠え「明日もがんばろ〜!!」
機械的日常さんの独り言「別にそこまでマイナスな訳じゃないからなぁ、共有の柱COからの撤回。
ちょっと動揺するかもしれないけど、叩くほどのことかな?」
エビフライさんの遠吠え「私共有に怪しまれてます・・・w」
ブルースさんの遠吠え「噛みは1:30くらいでやります〜」
ゲームマスター「まぁ潜伏占い保護になりましたね。流石です」
ブルースさんの遠吠え「共有投票は村でしょうねぇ」
エビフライさんの遠吠え「まあ、露骨は自分も思いました」
機械的日常さんの独り言「戻り蟹さんの行動はさ、正直どうでもいいんだよね。
それよりもそれを貶めるためにマイナス行動とられる方がよっぽど困る。」
ラチェットさんの会話「G_G」
ゲームマスター「狙ったのかな。人外票」
ラチェットさんの会話「ちなみにログとり損ねた」
機械的日常さんを占います。 >>> 連敗中 <<<
戻り蟹さん「まあこれはこれで」
ブルースさんの遠吠え「露骨さを逆手にとってると感じました><」
放浪さんの独り言「まあいいや。うん」
ゆで卵さんの遠吠え「んじゃレイピアでいいやw」
ゲームマスター「戻り蟹さんが撤回共有COをした時、投票済みは1人だけだったんだけどなぁ…」
放浪さんの独り言「あ、ログってなんか半角で壊れたような気が・・・」
ブルースさんの遠吠え「お、意見あいましたねw」
エビフライさんの遠吠え「ただ、潜伏も考えられるなら霊噛みでもいいと思います」
ゆで卵さんの遠吠え「レイピア役職持ちだったら相当露骨」
大星淡さんの独り言「ごめん笑ったwww」
ラチェットさんの会話「【能力発動】もうひとりの共有者は戻り蟹さんです。
【能力発動】もうひとりの共有者は戻り蟹さんです。
【能力発動】もうひとりの共有者は戻り蟹さんです。」
ブルースさんの遠吠え「噛みたいところ候補あげてきましょう><
私はレイピアさん」
戻り蟹さん「大人気ですね蟹さん」
早っさんの独り言「ワロタ」
ゆで卵さんの遠吠え「さて、どうする?」
ラチェットさんの会話「歴史に名を残したな やったな」
戻り蟹さん「わろた」
エビフライさんの遠吠え「レイピアさんが役持ちっぽい印象です・・・」
機械的日常さんの独り言「あーあ。」
ゲームマスター「おつかれ」
ブルースさんの遠吠え「OH」
ゲームマスター「えー」
早っさんの独り言「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
放浪さんの独り言「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ゆで卵さんの遠吠え「よし」
2日目の夜となりました。(14/12/09 21:42:27)
戻り蟹さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
戻り蟹さん4 票投票先 → 放浪さん
ゆで卵さん0 票投票先 → 戻り蟹さん
大星淡さん0 票投票先 → 放浪さん
花と鬱さん0 票投票先 → レイピアさん
スイートコーンさん0 票投票先 → 放浪さん
放浪さん3 票投票先 → ブルースさん
死亡遊戯さん0 票投票先 → 早っさん
コカコーラさん3 票投票先 → 戻り蟹さん
ブルースさん1 票投票先 → 連敗中さん
機械的日常さん0 票投票先 → コカコーラさん
連敗中さん1 票投票先 → 戻り蟹さん
コリーさん0 票投票先 → コカコーラさん
ラチェットさん0 票投票先 → エビフライさん
エビフライさん1 票投票先 → コカコーラさん
早っさん2 票投票先 → 戻り蟹さん
レイピアさん1 票投票先 → 早っさん
レイピアさん「潜伏占いを吊らないための有効手段、共有釣」
早っさん「それぐらい無駄だということだよ」
コリーさん「今日ぐらいはグレランでいいよ>ゆで卵」
ラチェットさん「つれたら歴史に残る快挙だよ!」
放浪さん「いつもより人外に当たりそう(小波感」
大星淡さん「◆放浪さん 「グレランで狼3全潜伏とか胸あつ」
あなた自身がookamiという妄想までしたよ!」
レイピアさん「占いも狂人も「●」を見て潜伏したんだろ」
ゆで卵さん「既に少なくとも2名いるので」
機械的日常さん「別にね、占いとか最悪もういらないんですよ。そんなもんなのです。」
放浪さん「グレランで狼3全潜伏とか胸あつ」
ゆで卵さん「戻り蟹が吊れてしまう可能性ありますよ」
ゲームマスター「占い師が吊れてもおかしくないなぁ」
大星淡さん「この状態で初日役欠けを考慮しているのは
潜伏役職アピールのように見えるよ
というかそういうことで真占いの占いを回避したい人外に見えるね!
もしくは明日潜伏撤回COするための布石を打ってる人外」
花と鬱さん「さすがに占いゼロは盛り上がりに欠けます。」
エビフライさん「今日は指定なしですか>共有」
ゆで卵さん「指定するのをおススメするのですが」
戻り蟹さん「そこまでやると村が勝つ為に早っ吊るしかないなあ」
コリーさん「黒特攻する人外は確固たる信念でやってることが多いから抑制にはならないと思うよ>戻り蟹」
機械的日常さん「正直指示に従わないと困る場面もあるからはっきり宣言されるとそれは村としては困る場面も出てくるわけで。」
ブルースさん「占い潜伏かもだけど、霊真目で見れる」
死亡遊戯さん「まあ占いゼロになったなら結果論としては別に悪いわけでもないんじゃないですかね
結果論としては」
早っさん「そして投票し続けます。」
ゲームマスター「昔はそういうセオリーだったのか」
エビフライさん「初日先生は大切なものを持っていったのかもしれない・・・」
戻り蟹さん「指示すると思うなよ!>早っ」
ゆで卵さん「黒投票するのはぇーよ

と、言える立場ではないゆで卵です」
レイピアさん「村役職の朝一柱COは悪い手じゃないんだけど
「●」を文中に含めて村を混乱させるのはまずい
狩人や潜伏占いが吊れたらどうするんだよと」
コリーさん「まあ今日はグレランじゃろうな」
機械的日常さん「マジか。昔はカオスだったんだな。」
早っさん「戻り蟹の指示には今後従わない」
戻り蟹さん「●特攻多すぎでだるいのでこういうのがいいんです」
大星淡さん「占いさん出た方がいいかもよ!
挨拶位置によっては即噛まれ有り得るよ!!
●見て潜ったなら挨拶速い人は占いじゃない可能性が高いって推論で
挨拶遅いところが噛まれちゃうかもー」
戻り蟹さん「蟹さんの素晴らしい戦略によって人外の●特攻を抑えることに成功したはずです(希望的観測」
花と鬱さん「>>死亡遊戯さん「それは霊能と共有が2日目潜伏してたころだからまだ理解されていたのであって
いまさらやられても困るんすよ」

そうなんですか?」
コリーさん「真のリズムも乱されてると思うから逆効果な気もしなくもないが>戻り蟹」
連敗中さん「おい、もう戻り蟹さんに投票したぞ」
エビフライさん「0-1-2ですね、めずらしい」
ゆで卵さん「7割で占い初日」
放浪さん「じゃあグレランですね(錯乱」
戻り蟹さん「出たかったら出てもいいし潜伏しててもいいですよ」
ブルースさん「蟹なんて人いなかったんですね」
ゲームマスター「朝一柱COって奇策厨って人がしたのしか見たことないなぁ。何年前だ」
死亡遊戯さん「それは霊能と共有が2日目潜伏してたころだからまだ理解されていたのであって
いまさらやられても困るんすよ」
エビフライさん「あ、共有の新しい騙りでしたか」
機械的日常さん「霊能は出ておいでよ、とりあえず。」
早っさん「時間の無駄でしたね」
戻り蟹さん「騙りのリズム乱してみました」
大星淡さん「共有による強制潜伏展開!?」
コリーさん「共有か」
ゆで卵さん「ヘイト共有モンスター蟹」
機械的日常さん「何がしたいんだよ。」
放浪さん「(めんどくさい)」
エビフライさん「朝市柱ね、逆にどうなのって感じですが・・・笑」
レイピアさん「霊能が遅いですが、占いゼロの状況から出てくるので狼や狐の可能性は低そうです」
花と鬱さん「霊能1のみ把握。人柱も把握。」
ラチェットさん「あってます」
ラチェットさん共有CO 相方生存
戻り蟹さん人柱撤回共有COしますv^蟹^v
大星淡さん「ありなんじゃないですかねー>スイートコーンさn」
ゆで卵さん「占いはいないのか?」
機械的日常さん「霊能1人出たから霊能はとりあえず出ようか。」
連敗中さん「おっと、ひらがなに変換できた」
スイートコーンさん「占い出ないなら私護衛になるから出た」
ゆで卵さん「びみょー」
コリーさん「こういう人柱はいらないと思うんじゃが>戻り蟹」
死亡遊戯さん「まーた古いことを」
機械的日常さん「流石にこれは初めて。」
大星淡さん「高校100年生もびっくりだよ!
彼は村認定だね!」
コカコーラさんはい、面白い展開ですが、今日はかにさんを吊ります。
ラチェットさん「おはよう」
放浪さん「これあれだ、柱村で残していいやつ」
レイピアさん「霊能初日」
スイートコーンさん私霊能者だよ
早っさん「柱は吊る」
エビフライさん「占いきませんね・・・」
ゆで卵さん「これには笑った」
機械的日常さん「新しいものを見た。」
大星淡さん「人柱CO!?」
レイピアさん「占い初日」
コカコーラさん「おはよう」
エビフライさん「おはようございます」
早っさん「おはよう」
ゆで卵さん「おはよー」
連敗中さん「ohayou」
機械的日常さん「おはよう!」
放浪さん「おはよう」
コリーさん「おはようございます」
レイピアさん「おはよう」
大星淡さん「おはよう!
私は実力から言えば高校100年生だよ!」
花と鬱さん「おはよう」
スイートコーンさん「おはよう」
戻り蟹さん「朝一人柱CO蟹●今日は蟹吊りで全員潜伏するように」
ブルースさん「おはよう」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(14/12/09 21:35:01)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ブルース <<<
放浪さんの独り言「ああ^〜」
大星淡さんの独り言「おはよう!
私は実力から言えば高校100年生だよ!」
エビフライさんの遠吠え「了解です、吊られないよう頑張ります」
ブルースさんの遠吠え「身内投票もおkです><」
ブルースさんの遠吠え「噛みは1;30くらいにやりますねー、明日は噛みたいところ相談しよー!w」
エビフライさんの遠吠え「了解です、では噛み任せます」
コリーさんの念話「GM、なんでわしのほう見て笑ってるんだ?」
ゆで卵さんの遠吠え「ええよ。」
ブルースさんの遠吠え「がんばろ〜」
死亡遊戯さんの独り言「グレー:死亡遊戯 機械的日常 コリー 初日犠牲者 ゆで卵 早っ 花と鬱 ラチェット 戻り蟹 レイピア 大星淡 スイートコーン ブルース エビフライ 連敗中 コカコーラ 放浪」
ブルースさんの遠吠え「占い1だったら○かんでって詰む一歩手前でチャレでどうでしょうか><」
放浪さんの独り言「夜が長いといらいらする(小波感」
ゲームマスター「陣営はバランス良く配置された感じ。狩人いなくても問題無さそう」
ブルースさんの遠吠え「了解です〜」
エビフライさんの遠吠え「そういうことであれば潜伏します」
ゆで卵さんの遠吠え「俺は絶対潜伏」
ブルースさんの遠吠え「占い出たほうがいいのであれば、下手ですが語ります><」
エビフライさんの遠吠え「潜伏苦手なので、騙っていいですか?」
ゆで卵さんの遠吠え「初心者CO.潜伏します。黒出されたらCCOします」
ブルースさんの遠吠え「全潜伏で真狂噛み切りでどうでしょうか!!?」
ゲームマスター「投票時、残り15秒時点でGMが手動再投票。(1日につき1回のみ)
手動再投票時は残り1分時点で名前を出して警告。

手動再投票させた人には夢で毛むくじゃらのホモ(GM)が襲い掛かります。
みんながんばれ。」
コカコーラさんを占います。 >>> 連敗中 <<<
ゲームマスター「初日役持ちは好かない」
機械的日常さんの独り言「普通村舐めるなよ!(ドンマイ」
ラチェットさんの会話「やあ」
エビフライさんの遠吠え「よろしくお願いします、初心者です」
コリーさんの念話「またとかやれてくれ」
ブルースさんの遠吠え「よろしく〜w」
戻り蟹さんの会話「どうも」
機械的日常さんの独り言「ただの村人さんでした、よろしくお願いします。」
コリーさんの念話「(しろめ)」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/12/09 21:30:25)
レイピアさん「よろしく」
エビフライさん「よろしくお願いします」
コリーさん「よろしく頼むよ」
ゲームマスター「勘弁してつかぁさい」
ゆで卵さん「よろしく」
戻り蟹さん「大丈夫だよ蹴られた人もGMが次村を用意してあげれば怒らないよ」
ゲームマスターおk。30秒後開始
ゲームマスター「@1」
死亡遊戯さん「こんな状況でも希望を捨てずに更新してたズサは偉い
俺だったら半分諦めてる」
機械的日常さん「これはできるズサ。」
ゲームマスター「いえ、勉強になりました。本当に蹴った人は申し訳なかったです」
kariさんがレイピアに名前を変更しました。
ゲームマスター改めて29で確認
ゆで卵さん「GMが泣くぞ」
レイピアさん「こんばんは」
ゲームマスター「らっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/09 21:28:19)
レイピアさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「ですねぇ…」
戻り蟹さん「更新時間1時間先とかなめすぎなんすよ」
ゲームマスター「特殊村感覚で1時間毎に更新時間設定した私の落ち度でした。すみません」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@3 28で蹴り」
ゲームマスター「かといって、もうほぼ揃ってるのに「赤いるから22:00まで待機ね」とは言い辛い」
ゲームマスターでは25で更新確認
死亡遊戯さん「更新時間とか設定しなくていいじゃんそれなら」
ゲームマスター「じゃあ、すみません、蹴りました。全ては更新時間を見極められなかったGMのせいです。
ごめんなさい」
kariさんが早っに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「早っ」
早っさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/09 21:23:46)
ゲームマスター「枠増やして、来るかどうか。来たら蹴って開始する」
戻り蟹さん「さすが俺」
放浪さん「ズサが今か今かと待ち構えてる」
さんが戻り蟹に名前を変更しました。
ゲームマスター「一人復帰」
ゆで卵さん「枠増やす感じですか」
ゲームマスター「更新揃ってるなぁ。二人以外」
コカコーラさん「はい」
ゲームマスター「厨二病っぽい村名と厨二秒っぽい発言が効いたのか」
大星淡さん「GMの人望だよ!」
ゲームマスター「1時間で集まるか…過疎ってるとは言うけど全然いるんだな」
kariさんがコリーに名前を変更しました。
kariさんがエビフライに名前を変更しました。
ゲームマスター「らっしゃい」
エビフライさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/09 21:19:04)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがラチェットに名前を変更しました。
ゲームマスター「21:09と07で止まっている人が帰ってくれば開始できるんだが」
ゲームマスター「もう蹴れる人がいなくなった」
ゲームマスター「らっしゃい」
ラチェットさん「こんばんは」
kariさんがレイピアに名前を変更しました。
ゲームマスター「らっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/09 21:17:12)
放浪さん「アイコンが爆発的に増えてる。」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
レイピアさん「こんばんは」
kariさんが大星淡に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/12/09 21:16:54)
機械的日常さん「やったドン!」
ゲームマスター「あと一人蹴れるドン」
kariさんが機械的日常に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
コリーさん「こんばんわ」
ゆで卵さん「枝豆が追い出されるなんて恐ろしい時代だ」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/09 21:15:05)
ゲームマスター「今の人は案山子だったし、ここから赤を蹴っていくよ」
機械的日常さん「あらら。」
かりさんが放浪に名前を変更しました。
枝豆豆腐さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「そうしようか。おやすみ。良い夢を」
kariさんが花と鬱に名前を変更しました。
kariさんが連敗中に名前を変更しました。
kariさんがスイートコーンに名前を変更しました。
ゲームマスター「誰だ、集まるのに2時間かかるだろうって言った無責任な奴は」
死亡遊戯さん「早いとこ更新時間設定しなおしたほうがいいんじゃないか」
連敗中さん「こんばんは」
枝豆豆腐さん「じゃあ俺もそろそろ埋めて貰おうか」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/09 21:13:27)
ゲームマスター「らっしゃい」
kariさんがコカコーラに名前を変更しました。
機械的日常さん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/09 21:13:00)
ゲームマスター「らっしゃい」
ブルースさん「よろ」
ゲームマスター「なんだかんだで10周年を迎えたし、まあ、大丈夫だろう」
ブルースさん」が村へやってきました。(14/12/09 21:12:31)
コカコーラさん「よろ」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/09 21:12:21)
ゲームマスター「桜の木の下には狂人の死体を埋めたから、きっと狂い桜になるだろうけどねぇ」
さんが死亡遊戯に名前を変更しました。
枝豆豆腐さん「来年の今頃に何人残ってるかはさておいてな」
枝豆豆腐さん「それはいい。来年の桜もきっと見事に咲くだろう」
死亡遊戯さん「よろしく」
放浪さん「よろしくー」
ゲームマスター「らっしゃい」
さん」が村へやってきました。(14/12/09 21:11:06)
ゲームマスター「ああ、18猫とかまだ建ってないのか」
かりさん」が村へやってきました。(14/12/09 21:10:44)
ゲームマスター「死んだ人間を肥料にしているからね。美味しいよ」
ゆで卵さん「ゆで卵やで〜」
枝豆豆腐さん「他に村が無いからじゃないか?」
枝豆豆腐さん「(グビグビ)
ふー、ここはいい豆を使ってるね」
ゲームマスター「20:57分に次回更新時間を提示したから、それ以前の赤は蹴り対象としておこう」
ゲームマスター「…意外と集まり良いね。困った」
ゲームマスター「らっしゃい」
スイートコーンさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/09 21:08:34)
ゲームマスター「はい、生(生豆乳)」
kariさんがゆで卵に名前を変更しました。
ゲームマスター「らっしゃい」
kariさんが枝豆豆腐に名前を変更しました。
kariさん「ばんわ」
枝豆豆腐さん「親父さん、とりあえず生。あと湯豆腐と冷奴と麻婆豆腐と臭豆腐と豆乳煮」
kariさん「ばんわ」
花と鬱さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/09 21:05:08)
kariさん」が村へやってきました。(14/12/09 21:04:58)
ゲームマスター「らっしゃい」
枝豆豆腐さん「神の慈悲に感謝せんが為に鳴るのである。よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/09 21:02:43)
ゲームマスター「この鐘は死んだ人間がいることを知らせるために鳴るらしいが、桃kari、お前だったのか…」
ゲームマスター「らっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/09 20:57:34)
ゲームマスター「らっしゃい」
ゲームマスター次回更新確認時間[22:00]
この時間になるまでは17人集まっても、赤(更新が6分以上無い人)を蹴りません
大星淡さん「私のために鳴るのよ」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/09 20:56:10)
ゲームマスター「らっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/09 20:49:42)
kariさん「わかめてってなんでかそったん、ちわー」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/09 20:41:35)
ゆで卵さん「こんばんは」
ゲームマスター「らっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/09 20:36:53)
ゲームマスター「上村が1時間半かかったみたいだからこの村はきっと2時間はかかる」
ゲームマスター「上村始まって即建てたんだもの」
戻り蟹さん「おい人こねーぞゲームマスター」
ゲームマスター「らっしゃ犬」
戻り蟹さん「こんばん蟹」
さん」が村へやってきました。(14/12/09 20:20:26)
ゲームマスター「離席」
ゲームマスター次回更新確認時間[21:00]
この時間になるまでは17人集まっても、赤(更新が6分以上無い人)を蹴りません
ゲームマスター「帰宅して飯食ってPC点けてわかめて見て村があると思ったら大抵埋まってる」
ゲームマスター「上村にズサれなかったので建てまんた」
ゲームマスター【基本事項】
・入村後は日本語でGMの理解できる挨拶をお願いします。無いと蹴ります。
・占い結果と占い理由は分けて発言して下さい。
・村人騙りは全面禁止。PP回避目的でもしないでください。(←new!!)
・再投票は残り15秒で一回。手動再投票時のみ、残り1分で未投票者を公表します。
(投票が終わっても、夜が来るまで席は離れないでください。再投票の可能性があります)
・トリ無しのHN=CNなど、GMが不穏と感じる人は蹴ります。

【禁止事項】
・シスコピ ・二窓 ・村人騙り 
 (上記の3つの行為は、発覚しだい即廃村)
・突然死 ・明らかな利敵行為 ・過度の暴言 ・進行中の村のネタばらし
・ログ破壊 ・初日の早噛み ・2行以上のAA ・前日&昼の初心者CO ・自動占い
・他の村で突然死や廃村処理をしてから24時間以内の参加

【初心者の方へ】←重要!
 http://urx.nu/dDFr を読んでからの参加をお願いします。
 上記の「初心者の心得」に書かれてある内容に目を通し、
 役職や「3-1」「ステ」「グレラン」「ローラー」等の用語の意味を覚え、
 ログを1つでも読んで雰囲気に慣れてから参加をしましょう。
 参加をしたらできるだけ発言して、推理しましょう。
 人狼・共有者になった場合は、夜に初心者だと仲間に相談することも重要です。
 また、分からないことが出た時のために、あらかじめwikiを開いておくと便利です。
 下記サイトに失敗しないための役職の立ち振る舞いも載ってますので、参考にしてください。

【オススメ初心者指南サイト】
免許剥奪 - http://www29.atwiki.jp/outstaff/
初心者のための人狼講座@APH - http://www22.atpages.jp/wolheta/nov/

【便利ツール】
人狼わかめてメモ - http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
戻る