過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
キャッツ!
支援用 ◆DvsV.7xOg.
[村 人]
(死 亡)
 
 
消化マンブルー
リーフ ◆LEAF.PZGxY
[人 狼]
(生存中)
 
 
納豆
◆aVUV8WOAK.
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
はくびょーり
白猫狸 ◆VbgwwCmgT2
[村 人]
(死 亡)
 
 
べっほい
人食い案山子
[村 人]
(死 亡)
 
 
イクニゴマモナカ
penguindrum
[人 狼]
(生存中)
 消化隊候補生の2年D組の出席番号34番です。よろしくお願いします。
 
消化隊候補生
歌う珊瑚 ◆B.J7jgj29I
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 消化村 〜 142311番地
4日目 (終了[8分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「次からは消化村用テンプレも用意しときます
事前告知した上で、来週以降にまた試験的にやらせてもらおうかなと思ってます

こんな村の需要がありそうかなさそうかのご意見、掲示板に頂けるとすごくうれしいです」
消化隊候補生さん「〆(・ ・ )メモメモ 試験範囲なのでメモします」
ゲームマスター「ともかく。ありがとうございました。」
ゲームマスター「その視点はなかったなぁ>消化マンブルーさん
最近の消化村ってそんなんなんですね」
消化マンブルーさん「消化村でもGM霊能やる場合とやらない場合があるわけだが。
元々のこの村のテンプレがGM霊能ありの消化村のテンプレと酷似してたからそこやな。」
ゲームマスター「こちらも、暗黙の了解的に進めてしまってゴメンナサイ」
ゲームマスター「この後のみなさんの時間ご都合とかあるでしょうから
「テンプレに従った村進行は参加出来ないが、さっくりすぐに終わらせるなら参加可能」として
集まっていただけてるので。」
ゲームマスター「他の方々は、消化村 というキーワードを元に
「既存テンプレを無視してグレランなどでさっくり村を終わらせる」為に
集まって頂けたんです。」
ゲームマスター「えと、納豆さん もしかして
消化村 が通じてなかったかな。説明不足でした」
納豆さん「8人 6-1-1-0-0-0 か 5-2-1-0-0-0 (ランダム) 所要時間:約30分
初日の占い先を初日犠牲者に固定。GMが霊能結果を次の朝に発表。

テンプレに記載していたルールと違うし」
ゲームマスター「あー このサブ管さんが書いたコレねぇ
今どうなんだろ」
消化隊候補生さん「一般のみなさまも消化村にかけつけていただきありがとうございます。」
ゲームマスター「安易な廃村はしないように †
可能な限り廃村をしないよう工夫して下さい。
続わかめてエディションサーバは、廃村を出来る限り行わない欲しいと考えているサーバです。
「村が被った」「人が集まらなかった」
こんな理由で廃村にするようなら、最初から村を作成しないで下さい。

http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%C2%BC%BA%EE%C0%AE%A4%CE%BF%B4%C6%C0
納豆さん「プレー目的じゃない、村を終わらせるだけの目的の消化は禁止でしょう?」
はくびょーりさん「GM様村管理お疲れ様でした。」
べっほいさん「べっほいはべっほいだよーマルフォイじゃないもーん!ヽ(´▽`)/」
消化マンブルーさんふっ……また一つの村を消化してしまった……
べっほいさん「おつかれべっほいほい!ヽ(´▽`)/」
キャッツ!さん「お疲れ様でした。」
ゲームマスター「ご協力ありがとうございましたー」
はくびょーりさん「お疲れ様でした。」
納豆さん「お疲れ様でした」
イクニゴマモナカさん「お疲れ様」
人 狼」の勝利です!(14/12/08 20:08:16)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

3日目 投票結果。
消化隊候補生さん0 票投票先 → はくびょーりさん
納豆さん2 票投票先 → はくびょーりさん
イクニゴマモナカさん0 票投票先 → 納豆さん
消化マンブルーさん0 票投票先 → はくびょーりさん
はくびょーりさん3 票投票先 → 納豆さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
消化隊候補生さん0 票投票先 → はくびょーりさん
納豆さん2 票投票先 → 消化マンブルーさん
イクニゴマモナカさん0 票投票先 → 納豆さん
消化マンブルーさん1 票投票先 → はくびょーりさん
はくびょーりさん2 票投票先 → 納豆さん
ゲームマスター「わかめてでは「人が集まらない」を理由とした廃村は禁止されてます」
イクニゴマモナカさん「故にアカンのや」
消化隊候補生さん「廃村は鯖にやさしくないのです>>納豆さん」
イクニゴマモナカさん「わかめての廃村基準は重い」
キャッツ!さん「べっほい消化マン期待してます」
納豆さん「消化って、そういう意味だったの?
廃村しなよ」
消化隊候補生さん昨日からはくびょーりさんの応答がありません!どうかされたのでしょうか・・・?
イクニゴマモナカさん「公式に出るんだってね」
イクニゴマモナカさん「マルフォイが主役の短編が」
べっほいさん「べっほいマン消化ってなんだか新しいんだよーヽ(´▽`)/」
イクニゴマモナカさん「ヴェッフォイで思い出したけど」
イクニゴマモナカさん「しょうかしょうか」
イクニゴマモナカさん「そうだっけ。まぁ応答がないなら霊能結果なしグレラン村」
ゲームマスター「消化村です」
キャッツ!さん「あまりに早すぎたから一人しか能力実行してないんじゃないかなって言うメタです」
消化隊候補生さん現場に霊能は到着が間に合わなかったので、急遽霊能なしになりました。>>納豆さん
消化マンブルーさんヴェッフォイ……!
イクニゴマモナカさん「消化マンべっほいなのか、消化べっほいなのか、べっほいマン消化なのか」
納豆さん「GMが霊能結果出すんじゃないの?」
イクニゴマモナカさん「COのない村だぞよ>納豆」
ゲームマスター「あれですよ白夜村と同じ」
消化隊候補生さん「べっほいさんの無念はこの候補生がかならずや、晴らして見せます!」
納豆さん「霊能結果はまだ?」
イクニゴマモナカさん「新しい朝が来た」
ゲームマスター「通常、消化村だと占いも夜来た瞬間てきとーに能力実行するものだと
個人的には思ってますです」
べっほいさん「たーべーらーれーたーヽ(´▽`)/」
消化マンブルーさんふっ……おはよう……
イクニゴマモナカさん「おはよう」
納豆さん「おはようございます」
キャッツ!さん「と思ってたら案の定である。お疲れ様でしたー」
3日目の朝となりました。(14/12/08 20:04:28)
べっほいさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
べっほいさんを狙います。 >>> イクニゴマモナカ <<<
キャッツ!さん「ウィッスって前日に発言したんだけどね。これ占いかけ?」
2日目の夜となりました。(14/12/08 20:04:16)
キャッツ!さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
消化隊候補生さん0 票投票先 → はくびょーりさん
べっほいさん0 票投票先 → 消化マンブルーさん
納豆さん1 票投票先 → キャッツ!さん
キャッツ!さん3 票投票先 → 消化マンブルーさん
イクニゴマモナカさん0 票投票先 → 納豆さん
消化マンブルーさん2 票投票先 → キャッツ!さん
はくびょーりさん1 票投票先 → キャッツ!さん
ゲームマスター「そうか 最近の消化村ってちゃんとグレラン村でやってるんだ
時代は変わるのねー」
キャッツ!さん「アルペジオかな?(てきとう)>ブルーリーダー」
イクニゴマモナカさん「しょうかしょうか」
消化隊候補生さん「他の先輩方も活躍していますよ>>べっほいさん」
べっほいさん「いつかべっほいも消化マンに変身して消化マンべっほいになってやるー!ヽ(´▽`)/」
イクニゴマモナカさん「消化国家」
消化マンブルーさんふっ……消化マンの主役はブルーである俺さ……
イクニゴマモナカさん「なるほど!>候補生」
イクニゴマモナカさん「ブルーがリーダーって何かあったかな」
キャッツ!さん「個人的メタ吊をします。投票するでーオラー!」
消化隊候補生さん「3学年まであります。そして厳しい国家試験に合格したもののみが消化マンを名乗れるのです。

それ以外は消防士になります。>>イクニゴマモナカさん」
イクニゴマモナカさん「戦隊とかだとレッドが主役なのに」
べっほいさん「およよーありがとべっほいほい!ヽ(´▽`)/>キャッツさん
べっほいはべっほいだよーヽ(´▽`)/」
消化マンブルーさんふっ……リーダーたるブルー……一番活動せねばならんからな……
イクニゴマモナカさん「すいまめん」
キャッツ!さん「ちょっとよく分からないですね>イクニゴマモナカ」
イクニゴマモナカさん「しょうかしょうか」
納豆さん「誰を吊ればいいのかな……」
イクニゴマモナカさんしょうかだけに!
イクニゴマモナカさん「候補生が消化マンに昇格する・・・?」
キャッツ!さん「べっほいさん可愛いから残す。異論は認めるが許容しない」
べっほいさん「消化マンってブルー以外あんまり見たことないんだよーヽ(´▽`)/
他の隊員って元気ー?ヽ(´▽`)/」
イクニゴマモナカさん「6-3-3-4制かな?」
消化隊候補生さん今回の現場の情報です。>>「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。
キャッツ!さん「よく分からんから吊ろう>候補生。
あと時間的に嫌な予感しかしないよねーワロス」
イクニゴマモナカさん「消化隊は学年何まであるのだね」
消化マンブルーさんふっ……おはよう……
べっほいさん「べっほい!べっほい!ヽ(´▽`)/」
消化隊候補生さん「消化隊候補生の2年D組の出席番号34番です。よろしくお願いします。」
納豆さん「おはよう」
イクニゴマモナカさん「おはよう」
キャッツ!さん「ウィッス」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(14/12/08 20:00:13)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 消化マンブルー <<<
納豆さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/12/08 20:00:10)
消化隊候補生さん「COなしですよー、みなさん気を付けましょう。」
イクニゴマモナカさん「OK」
ゲームマスター「おっけい ごー」
ゲームマスター「CO禁止です」
ゲームマスター「グレラン 即投票 即噛み 即能力実行
目標タイム目指せ3分」
納豆さん「co禁止でok?」
べっほいさん「村人食べちゃうぞー!ヽ(´▽`)/ばりむしゃー」
キャッツ!さん「大丈夫だ、問題ない」
イクニゴマモナカさん「グレランでよろしいか」
ゲームマスター「そしてありがとう 助かります>はくびょーりさん」
納豆さん「よろしく」
ゲームマスター1959更新確認 揃ってたらしれっと始めちゃいます
はくびょーりさん「こんばんは」
はくびょーりさん」が村へやってきました。(14/12/08 19:58:38)
消化隊候補生さん「先輩・・・・!この間は、知り合いの球磨川がお世話になりました。
今回もお世話になります。>>消化マンぶるー」
イクニゴマモナカさんがイクニゴマモナカに名前を変更しました。
kariさんがイクニゴマモナカに名前を変更しました。
ゲームマスター「らっしゃい」
消化マンブルーさんふっ……
ゲームマスター「消化でございます」
消化マンブルーさん」が村へやってきました。(14/12/08 19:57:17)
ゲームマスター「1.5hちょいで開始できるとかいい村だったのね上村
なおさら邪魔しちゃまずかった」
キャッツ!さん「合言葉はべっほい!ヽ(´▽`)/」
イクニゴマモナカさん「消化ときいて」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/08 19:56:22)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさん「まちがえました」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/08 19:56:07)
ゲームマスター「ありがとうございます ほんとに>kariさん」
kariさんがキャッツ!に名前を変更しました。
キャッツ!さん「こんばんにゃー」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/08 19:55:30)
べっほいさん「べっほい!べっほい!べっほいほい!ヽ(´▽`)/」
ゲームマスター「べっほいほいヽ(´▽`)/」
消化隊候補生さん「魔法の言葉で楽しいべっほいべっほいヽ(´▽`)/」
べっほいさん「粘り気がたりませんなーヽ(´▽`)/>納豆さん」
ゲームマスター「16で始めちゃいなYO>上村GM」
ゲームマスター「更新システムの限界かもしれませぬ」
納豆さん「戻った瞬間に蹴られる悲しさ」
kariさんが消化隊候補生に名前を変更しました。
kariさんが納豆に名前を変更しました。
ゲームマスター「ご協力感謝ー」
納豆さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/08 19:48:42)
べっほいさん「およよー集まるかなー集まるかなーヽ(´▽`)/わくわく」
ゲームマスター「なんにせよありがとーありがとー」
ゲームマスター「問題は、今普通村走り出そうとしてるタイミングで
@6が集まるかどーかという悩み。」
べっほいさん「消化するのならお手伝いしちゃうんだよーヽ(´▽`)/」
ゲームマスター「ヽ(´▽`)/」
べっほいさん「べっほいヽ(´▽`)/」
べっほいさん」が村へやってきました。(14/12/08 19:45:42)
ゲームマスター「普通村回せる時間があればよかったんですが。無念>kariさん」
ゲームマスターこの後の予定:
2100までに消化出来れば非常にありがたいのですが、消化要員も集まらない場合
GMのリアル都合上、日付変わるぐらいまでの間は当村管理不能となります
こちら戻れ次第再度消化要員さん募らせて頂きます
消化隊候補生さん「消化村にするくらいなら、少人数村かいっそ17狐ありにしてしまえばいい。

17狐でも取り合いにはならないと思う。早く埋まる方に人はいくだろうから。」
ゲームマスター「このペースだと消化するだけで2時間コースかぁ さすがに見積もりそこなった」
ゲームマスター「お時間都合あうようでしたら、上村行ってあげてくださいな」
消化隊候補生さん「こんばんは。もう始まっているはずの時刻なのではいれないかと思いました。」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/08 19:33:38)
ゲームマスター「集まりがよさそうな上村。ぜひそちらを優先ください」
ゲームマスター「それぐらいまでには終わる見込みが建てられるよってことで予告通りに建ててみましたが
まー 様子みよう」
ゲームマスター「これ言ってしまうと微妙かもなんですが、多分
上の普通村開始予定は20:30ぐらいなんだよなー 過去のペース見てると。」
ゲームマスター■配役と特殊ルール (村-狼-占-霊-狂-狩 の順)

7人以下 消化グレラン村

8人 6-1-1-0-0-0 か 5-2-1-0-0-0 (ランダム) 所要時間:約30分
初日の占い先を初日犠牲者に固定。GMが霊能結果を次の朝に発表。

9人 5-2-1-1-0-0 所要時間:約30分
以下2パターンどちらか
(1)霊能CO禁止で代わりにGMが霊能結果を次の朝に発表。占いCO禁止。
(2)霊能CO禁止で代わりにGMが霊能結果を次の朝に発表。初日だけ占いは2箇所まで占える。

10人 5-2-1-1-1-0 所要時間:約40分
霊能CO禁止。狂はいかなるCOも禁止。

11人 5-2-1-1-1-1 所要時間:約40分
以下2パターンどちらか
(1)2日目昼に限り、結果●を持っての占いCO禁止。同一護衛先の連続護衛を禁止。
(2)初日の占い先を初日犠牲者に固定。

12人 6-2-1-1-1-1 所要時間:約50分
初日の占い先を初日犠牲者に固定。同一護衛先の連続護衛を禁止。

(13人以降は需要あったら作ります)

・「〜CO禁止」は、騙りのCOも含めます。
・上記で言及のないルールは全て普通村準拠です。
ゲームマスター「■概要
PR文の時間になった時点で、更新ある人の人数で村を開始します。
なお、その開始人数によって別項の特殊ルールを適用します。

■コンセプト
・最低8人以上集まれば、時間通りに村が始められます。いつまで待つかの不安無し。
・バランスをなんとかでも取るために、見慣れない特殊ルールを設けてます。
 どう進めればよいかは、個々人で進行を都度検討の上、昼時間に議論して進めて下さい。

■その他共通事項
・再投票は1日1回のみ実施。残り30秒ぐらいで名前出し通達:残り15秒ぐらいで再投票。(赤発生時を除く)
・その他は普通村準拠。判断はGM裁定。

GM:AVOID」
戻る