過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
パトカー
消化
[占い師]
(死 亡)
 
 
おるくる
おるくる
[村 人]
(死 亡)
 
 
星輝子
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[村 人]
(生存中)
 
 
愉悦
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
村松さくら
◆w5wRJIuiK2
[村 人]
(生存中)
 
 
鷺沢文香
ARSSN ◆ONcG5Dr9ro
[村 人]
(生存中)
 
 
川島瑞樹
さくら ◆7xFaZnMCmg
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 消化村 〜 142305番地
4日目 (終了[6分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それでは、参加して頂いた皆様はありがとうございましたm(_ _)m」
ゲームマスター「>愉悦さん ゲーム始まってからは特にGMは操作することはないですが
1日目夜に念のための投票説明とか各能力者への説明とかを
一通りはしておいた方がいいので、GM有のがいいんですよねぇ」
ゲームマスター「>川島さん なるなる、モバマス村は初心者でも経験者でも誰でも歓迎ですので
よろしければまたどうぞー、なんか気になることとかもあれば聞いてもらって
大丈夫ですのでー」
愉悦さん「確かに初心者村でGMなしはちと不安があるね」
川島瑞樹さん「最近またCMを見てモバマスやろうかうずうずしながら入ってしまいました。
お疲れ様でした!(そしてうちの子にCVを!)」
川島瑞樹さん「おお……!なんという場所か……!必見ですね!」
ゲームマスター「モバマス村のスケジュールはこちらのURL↓
http://wikiwiki.jp/cinderejinro/
に書いてありますので、よろしければどうぞ」
川島瑞樹さん「動画からじゃないです……少なくともモバ動画からでは……
GMさん、不慣れで申し訳ないです。」
ゲームマスター「>川島さん もしかしてですが、動画から来た人ですかね?
違ったらごめんなさいですが 都合合えばくらいで大丈夫ですので
よろしければまたどうぞー」
川島瑞樹さん「ほうほう」
ゲームマスター「一回仮GMで(操作ミスで仮GM建て)12人狐無しやったことはありますけども
出来る限り初心者村はGM付いてた方がいいかなぁとは思ってます」
川島瑞樹さん「来週も暇ならのぞきに来ますねー」
愉悦さん「GMお疲れ様」
川島瑞樹さん「わーい(もはや川島さんなんていない)」
愉悦さん「初心者歓迎ってことで建ててみるか」
おるくるさん「はーい」
ゲームマスター「集まりが悪くごめんなさいでしたが、来週も建てようと思っていますので
よろしければ参加して下さいな 」
川島瑞樹さん「やってみたいですけど、何せ初心者ですよ私」
愉悦さん「少人数村やりたい人いたら一考するけれど」
愉悦さん「仮GMで11人村建ててももう集まらないかなあ」
川島瑞樹さん「お疲れ様でした!
ある意味いい経験、だったかしら?」
星輝子さん「村立てありがとうございました。」
鷺沢文香さん「では失礼しました。支援感謝します」
村松さくらさん「村建て同村お疲れ様です」
ゲームマスター「消化支援ありがとうございました、長い時間待って頂いた皆さんはごめんなさい」
おるくるさん「おちかれさまです!!」
川島瑞樹さん「くっ」
星輝子さん「おっつ」
愉悦さん「まあプルダウンで上から殺しました」
鷺沢文香さん「お疲れ様です」
パトカーさん「逮捕」
川島瑞樹さん「おわった」
村松さくらさん「おつかれさま」
愉悦さん「おつお」
「村 人」の勝利です!(14/12/07 21:58:11)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
星輝子さん0 票投票先 → 愉悦さん
村松さくらさん1 票投票先 → 愉悦さん
川島瑞樹さん0 票投票先 → 鷺沢文香さん
愉悦さん3 票投票先 → 村松さくらさん
鷺沢文香さん1 票投票先 → 愉悦さん
星輝子さん「グレラン村には材料がないんだよ」
村松さくらさん「上から噛まれてますよね」
星輝子さん「プルダウンで上から死んでるよね」
愉悦さん「あまりに短絡的な誘導に気分を害しました」
鷺沢文香さん「投票は昼間でもできます」
川島瑞樹さん「それはそれで消化できるわよ輝子ちゃん」
愉悦さん「かぇっぱ」
星輝子さん「狼が吊れてなかったら下手すると今日で負けだね」
愉悦さん「僕が狼なら投票先なんてみずにプルダウンで上から順番に噛みます」
鷺沢文香さん「どうかkappaと発音して下さい」
川島瑞樹さん「早めの投票、ですね。」
愉悦さん「おはよう」
星輝子さん「愉悦が狼ならしっくりくる」
ゲームマスター「おるくるさんパトカーさんお疲れ様です、支援手伝ってもらってありがとうございます」
村松さくらさん「1か2かもわからんから狼が吊れたかどうかもわからん模様」
星輝子さん「こういうことだな」
愉悦さん「今日も投票を済ませました。」
星輝子さん「パトカーさん 1 票 投票先 → 愉悦さん 」
鷺沢文香さん「ギロチンギロチンシュルシュルシュ…」
星輝子さん「どうやら考え違いをしたらしい」
川島瑞樹さん「今日は早起きできたわ」
愉悦さん「正解はおるくるさんでした!正解者はいませんでした」
星輝子さん「おはよっす」
村松さくらさん「おはようございます」
川島瑞樹さん「おはよう」
鷺沢文香さん「……おはようございます」
3日目の朝となりました。(14/12/07 21:55:05)
パトカーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
愉悦さんを占います。 >>> パトカー <<<
パトカーさんを狙います。 >>> 愉悦 <<<
2日目の夜となりました。(14/12/07 21:54:56)
おるくるさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
星輝子さん0 票投票先 → 川島瑞樹さん
村松さくらさん0 票投票先 → おるくるさん
川島瑞樹さん1 票投票先 → おるくるさん
愉悦さん2 票投票先 → おるくるさん
鷺沢文香さん0 票投票先 → パトカーさん
おるくるさん3 票投票先 → 愉悦さん
パトカーさん1 票投票先 → 愉悦さん
川島瑞樹さん「狼であっても人の形ですからね。」
愉悦さん「間桐桜・・・やつはいい女だ」
川島瑞樹さん「うふふ」
星輝子さん「◆川島瑞樹さん 「うまく狼さんが処刑されますように」
狼に「さん」付けするのね。了解」
愉悦さん「ゲロ吐きそう」
パトカーさん「さくら>愉悦」
村松さくらさん「誰だろう……もしやわたし!?」
愉悦さん「とりあえず投票は済ませました
さて私は誰に投票したでしょう?正解者には明日の投票をプレゼント」
星輝子さん「川島かおるくる吊るか」
川島瑞樹さん「うまく狼さんが処刑されますように」
パトカーさん「カンカンカンカンカンカンカンカン」
村松さくらさん「おはよう」
星輝子さん「愉悦が好きすぎる」
愉悦さんおはよう
パトカーさん「ウー」
愉悦さん「おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!」
星輝子さん「「おはよう」と挨拶をした中に狼がいそうです」
村松さくらさん「どうせわからんし2なら絶望!」
愉悦さん「1の方が早く終わる可能性が高くていいね>星」
鷺沢文香さん「富士には月見草がよく似合います」
星輝子さん「狼1か2かそれが問題だ」
愉悦さん「眠り来る時のなかで」
パトカーさん「ピーポーピーポー」
おるくるさん「おはよう」
川島瑞樹さん「おはよう」
村松さくらさん「おはようございます」
星輝子さん「おはよう」
愉悦さん「おはよう」
鷺沢文香さん「……おはようございます」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(14/12/07 21:51:47)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 愉悦 <<<
初日犠牲者さんを占います。 >>> パトカー <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/12/07 21:51:38)
愉悦さん「はい」
ゲームマスター「>パトカーさん いえいえ」
川島瑞樹さん「はい」
村松さくらさん「頑張りましょう」
ゲームマスターそれでは、開始しますー
パトカーさん「わざわざ手伝いに来たのに遅れてすまん」
ゲームマスターあーいた おk それじゃあ開始しますね
川島瑞樹さん「事件からお帰りなさい」
村松さくらさん「いたいた」
パトカーさん「います」
ゲームマスターパトカーさん蹴って次の人待ちますね
川島瑞樹さん「パトカーさんはきっと重大事件を追ってしまわれたのです……」
村松さくらさん「いったん枠を一つ広げる感じですかねー」
ゲームマスター「パトカーさんいないかこれ」
愉悦さん「いないのか」
ゲームマスター「野獣先輩人狼説とはたまげたなぁ・・・」
ゲームマスターパトカーさんいますか? 念のため 挨拶ないので
村松さくらさん「人狼=???」
川島瑞樹さん「直感ってやつですね。」
村松さくらさん「人狼先輩」
愉悦さん「占い師になったらすぐ占う
投票はすぐする」
川島瑞樹さん「人狼の先輩さん、よろしくお願いしますね。」
鷺沢文香さん「はい」
ゲームマスターCO禁止 早噛み推奨(狼になったら夜きたらすぐ噛む)
ってだけですので
星輝子さん「よろしく。CO禁止ね。」
おるくるさん「はーい」
川島瑞樹さん「何か発言、と……。」
愉悦さん「一瞬で勘で一瞬で占って一瞬で投票する、それだけできれば大丈夫だと聞いています」
ゲームマスター「>川島さん はい、大丈夫ですよー 特に制約とかはないのでー」
村松さくらさん「きっと大丈夫!!」
ゲームマスターさくっと消化村開始します
皆さんなにか発言をお願いしますー
瀬名詩織さんが愉悦に名前を変更しました。
川島瑞樹さん「了解です。消化村の経験がないのですが大丈夫でしょうか?」
ゲームマスター消化用テンプレ(グレラン村)
CO禁止 早噛み推奨(早く噛んでね)
ゲームマスター消化手伝ってもらえる方は残ってもらえると助かります
流石に時間も時間なので、抜ける方は抜けてもらっても大丈夫です
kariさんがパトカーに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/12/07 21:45:55)
おるくるさん「残念です↓↓」
ゲームマスター案山子さん蹴って消化村に移行しますね
待っていただいた方はごめんなさい
案山子2さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
案山子さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
案山子さん「じゃあ抜けますねー、申し訳ない、よい村を」
ゲームマスター「おるくるさんこんばんは、消化村に移行しますが大丈夫ですか?」
おるくるさん「こんばんは!!」
ゲームマスター申し訳ないですが、消化村にしてさくっと終わらせたいと思います
おるくるさん」が村へやってきました。(14/12/07 21:42:17)
松原早耶さんが案山子2に名前を変更しました。
ゲームマスター「もう流石にこれ以上は無理っていう人は言ってもらって大丈夫ですのでー」
案山子さん「始めるようなら蹴ってくださいな、お任せします」
川島瑞樹さん「晴ちゃんが抜けるのなら7人になってしまうのではないでしょうか?」
村松さくらさん「私は大丈夫です」
結城晴さんが案山子に名前を変更しました。
ゲームマスターちなみにもう少しだけ待っても大丈夫という方はどれくらいいますか?
流石に明日平日なので、あんまり遅い時間は厳しい人もいると思うので
愉悦さん「では始めましょう」
愉悦さん「名づけがボトルネックなんでしょうねえ」
ゲームマスター「長い時間待ってもらってごめんなさいですが、これでお願いしますm(_ _)m」
案山子さん「人数変わるくらいなら待ちますよー
申し訳ないですが、10人以下なら抜けさせてください」
ゲームマスターその時点で8人ならCO禁止、早噛み有で開始させて頂きます
その場合は昼時間は3分30秒で開始します
9人なら早噛みのみ可にしてあとはそのままで開始させて頂きます
10人↑なら普通にテンプレ通りに開始します

※もちろんどの人数でも狐は無しで開始します
ゲームマスター時間過ぎてしまいましたので、流石にこれ以上皆さんをお待たせするのは
申し訳ないので中途半端ですが21:38の時点でいる人数で開始させて頂きます
川島瑞樹さん「あと4人、されど4人」
ゲームマスター「あと4人なんだけどなぁ、時期が悪いのかなぁ」
ゲームマスター「普通村終われば人が流れて来る・・・かなぁ 来てほしい(切実」
ゲームマスター「いえいえー」
鷺沢文香さん「ありがとうございます」
kariさんが鷺沢文香に名前を変更しました。
ゲームマスター>茶kariさん アイコン 4493 名前 鷺沢文香 でお願いします
ゲームマスター「茶kariさんこんばんはー」
鷺沢文香さんcast a spell on me
kariさん」が村へやってきました。(14/12/07 21:20:46)
ゲームマスター「ありがとうございます、集まりが悪くてごめんなさいですが
少々お待ちくださいー」
川島瑞樹さん「了解よ、GM君。」
ゲームマスター特に問題なければ少し延長させて頂きます
次の更新時間21:30にさせて頂きます、お待たせしてしまってごめんなさいですが
もう少々お待ちくださいよろしくお願いしますm(_ _)m
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
川島瑞樹さん「若い子は本当に元気ね。」
ゲームマスター「>晴さん サッカーしようぜ!お前ボールな!(人間の屑」
ゲームマスター「水色kariさんこんばんはー」
案山子さん「待っている間に、オレとサッカーしようぜ!」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/07 21:10:51)
kariさんが瀬名詩織に名前を変更しました。
川島瑞樹さん「私も構わないわよ。その間にもう少し自分を見つめなおしてくるわね。」
kariさんが松原早耶に名前を変更しました。
村松さくらさん「わたしは延長してもらっていいですよーー!」
ゲームマスター>オレンジkariさん アイコン 3145 名前 松原早耶 でお願いします
>ピンクkariさん アイコン 3212 名前 瀬名詩織 でお願いします
案山子2さん「神は案山子の一種だしねえ、揃ったら蹴ればいいような」
ゲームマスター「わっふる配りますので少々お待ちをー」
ゲームマスター「ピンクkariさんこんばんはー」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「冷やかしさんはずっと更新ないので今のうちに蹴っておきますねー
わかメモの戦績みても初心者の人ってわけではないですし」
愉悦さん「Cast a spell on me!!」
愉悦さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/07 21:07:21)
ゲームマスター「オレンジkariさんこんばんはー」
ゲームマスターお待たせしてしまってごめんなさいですが
もう少しだけ更新時間延長してもよろしいでしょうか?
なにか提案とかあれば言ってもらっても大丈夫ですのでー
案山子2さん「こんばんは〜Cast a spell on me!!〜」
川島瑞樹さん「それにしても、新しいアイドルさんたちが増えてるのね……。」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/07 21:06:01)
川島瑞樹さん「改めましてこんばんは。
初心者COも前日から可能とのことで参加させてもらいました。
モバマスも最初の1年やってて……くらいのにわかですが、よろしくお願いいたします。」
kariさんが川島瑞樹に名前を変更しました。
ゲームマスター>白kariさん アイコン 3112 名前 川島瑞樹 でお願いします
ゲームマスター「白kariさんこんばんはー」
川島瑞樹さん「こんばんは、そして初めまして。
Cast a spell on me!!」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/07 21:01:42)
村松さくらさん「過去のアイプロのせいで今のアイプロがおろそかになり、いずれ4周年にまた負担がかかるループ」
ゲームマスター「青kariさんこんばんはー」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/07 21:00:34)
ゲームマスター「こっちはエピソード自体は回収してるから、茄子アイプロは置いておいて
今回のアニバの方ずっとやってる 特効回収しなきゃ(使命感」
kariさんが結城晴に名前を変更しました。
村松さくらさん「わっふるありがとうございます」
村松さくらさん「今までほったらかした過去のアイプロのエピソード回収が結構しんどいのですね……」
kariさんが村松さくらに名前を変更しました。
ゲームマスター次の更新は21:00ですので、それまでの間は自由にしてて下さいな
ご飯やら他ゲーやら色々しててもらっておk
ゲームマスター>青kariさん アイコン 3172 名前 村松さくら でお願いします
ゲームマスター「青kariさんこんばんはー」
村松さくらさんこんばんはー
Cast a spell on me!
ゲームマスター>灰kariさん アイコン 3573 名前 結城晴 でお願いします
kariさん」が村へやってきました。(14/12/07 20:39:26)
ゲームマスター「灰kariさんこんばんはー わっふる配りますので少々お待ちをー」
案山子さん「Cast a spell on me!!」
案山子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/07 20:37:19)
ゲームマスター「RPなんてしなくて大丈夫だから、へーきへーきへーきだから」
星輝子さん「このコのRPはハードル高いですね。」
さん「冷やかしに来ました」
さん」が村へやってきました。(14/12/07 20:15:41)
ゲームマスター次の更新時間は21:00とさせて頂きますね
それまでの間は自由にしてて下さいな ご飯とか作業とか
他ゲーとか色々どうぞー
星輝子さん「キノコ!」
kariさんが星輝子に名前を変更しました。
ゲームマスター>灰kariさん アイコン 4497 名前 星輝子 でお願いします
ゲームマスター「灰kariさんこんばんはー」
星輝子さんCast a spell on me!!
星輝子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/12/07 20:06:29)
ゲームマスター「テンプレは以上、この村のGMは『◆kUNa7HcRWc』が担当させて頂きます
質問等は今のうちにお願いします、ゲーム開始後に質問されても答えることはできません
また、テンプレを読んでないと思われる方は入村後に軽い質問をさせて頂きます
それから入村後暫くしても挨拶ない人は申し訳ありませんが蹴ります」
ゲームマスター第17回目のモバマス初心者村

□【初心者村テンプレ】□
■【初心者の方へ】
・初めて『汝や人狼なりや?』に参加する方は、まずは
 Pukiwiki「http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」の中にある
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』というところを
 読んでおいて下さい。Pukiwiki読んでわからない部分あれば質問して下さい
 
■【PR文の『kari』入室について】
・これは、村人の名前(村民登録する際の名前)をkariにして入って下さいということです
 kariで入ったあとは一言挨拶と『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします
 この合言葉が名付け(わっふる)になってますので

■【初心者COについて】
・初めて参加する場合にゲームができるかどうか不安だったり自信がない場合は
 ゲーム開始前に初心者COしてもらってもおkです、それと人狼になった時は
 夜のうちに初心者COして仲間の人狼にアドバイスをもらうといいと思います
※他の村ではゲーム開始前とゲーム開始後の昼間の初心者COは禁止になっている場合が多いので
 それだけ注意して下さい、夜間の初心者COはどの村でも大体OKになっています

■【トリップについて(酉ともいう)】
・トリップの付け方は
 村民登録画面でアナタのHN欄に名前を入れます、その後名前の後ろに半角の『#』を入力し
 適当な文字列を入れます。 例:モバマス#Cinderella → 表示:モバマス◆.lo6EDvjnU
 トリップはそれなりに長くて人が推測できないものを推奨します
※黒いひしがた『◆』を直接入れても白いひしがた『◇』になってしまいます
 また、全角のシャープを入れてしまうと、変換されずそのまま表示されてしまいます

■【必須行為】
・名前『kari』で入村しGMから名付けをしてもらう(余計な情報や先入観を防ぐため)
 ※経験者だろうが初心者だろうが全員必須です

■【推奨行為】
・積極的に発言をしていく
・自分の推理や意見をみんなに話す(なぜそう思うか等の理由をいう)
・トリップを付けて村に参加する(戦績村とかに参加するなら酉付けて参加するのオススメ)
・最後まで諦めない

■【非推奨行為】
・おはステ、完ステ(その日の発言数が0だったりおはようだけしか言わないなど)
・下界霊界終了後問わず、HNでプレイヤーを呼び合う行為
・勘や運任せ、推理を放棄する行動行為
・ゲーム開始後の昼間の初心者CO(ゲーム開始前と夜間の初心者COはOK)

■【人狼になった方へ、噛み時間について】
・人狼になった方は能力実行時間残り〜の画面に切り替わった後残り2:00以降で噛んで下さい。
※100%勝ち確定or詰みの状況のみ早噛みOK、その場合は必ずGMに確認を取って下さい

■【各能力者へCO等について】
・各能力者は能力実行時間残り〜の画面に切り替わるまでに能力を発動させて下さい
・占い師は占い結果と占い理由は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です
 それと役職のCOされる方(騙りも含めて)は発言弱く(場合によっては強く)でお願いします

■【PP(パワープレイ)時の村人の騙りについて】
・最終日状況下、PP回避目的でのみ村人の狼CO等の村騙りは認めます

■【禁止、通報項目】
・【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
『画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をお願いします。熱くなりすぎないよう
 注意して下さい。もしやってしまった場合はすぐに謝りましょう』

・【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
 シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
 リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス 等など

・ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止

■【経験者の方へ】
・初心者の方をサポートして頂ける方がいると非常に助かります、人狼になった場合で
 もう一人の人狼が初心者の方だった時は簡単な動き方や噛みのレクチャーをお願いします。
戻る