過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 6人]
 
 
たこ
たこ
[霊能者]
(生存中)
 
 
パーカー
パーカー
[村 人]
(死 亡)
 
 
クロフネ
◆lkiiEogen.
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
右京
BTS ◆ti1QHbs9sI
[村 人]
(死 亡)
 
 
いろはす
にーいち ◆L4zQsyQVt2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
たらこ
ゆっか
[村 人]
(死 亡)
 
 
エビ
エビマヨ
[人 狼]
(死 亡)
 あ
 
ヨッシャル
ヨッシャル
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 ぽにー身内 ~突然死が出ても続行~村 〜 142168番地
5日目 (終了[33分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
エビさん「村建て同村ありがとうございました」
たらこさん「村建て同村ありがとうございました」
いろはすさん「村立て同村ありがとうございました」
パーカーさん「ありでしたー」
右京さん「村建て同村ありがとうございました?」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
右京さん「あっw パーカーだったw」
いろはすさん「クロフネ○はありだったなあ
役持ちに○打ちだけは避けたくてねえ」
いろはすさん「すまんパーカーだった 村中も一回間違えたんだよなあw」
右京さん「あ、たぶん便所ラインヘイトするなら俺○より、たらこ・えび・クロフネに○出しておいた方がよかったと思うよ」
パーカーさん「(パーカーです)」
いろはすさん「占いに出るのであればバーガー投票はありでしょ(小声)」
右京さん「いろはす役持ちではあるから投票は避けた感じだった。
ただバーガー投票で吊り待ったなしでいたよ♪」
たらこさん「投票だけ見たらエビさんだけど、ライン切ってるかなーとかごちゃごちゃ考えてたら噛まれた」
エビさん「霊能噛んだら多分3票集まって死んでそう」
右京さん「今回たこ狼にしか投票してないパーフェクト進行役だった」
いろはすさん「右京白出しまで考えて初日の発言だったしなあ
白出すなら噛むかって感じだった」
右京さん「ヨッシャルさん、自己の意識がなくうまい事隠れている印象がある
いろはすさん、必要なまでに便所組二人ヘイトが役持ってそう、その割に投票はパーカーさん
たらこさん、あんまり目立っている印象がない
エビさん、結構余裕ありそうな感じ、村目で見てる
クロフネさん、占い霊能出ろがちょっと気になった程度、役持ちだとしたら狼だと思う。占いはなさそう

一応初日のグレスケ」
エビさん「たことたらこ噛み間違ったとかそういうわけじゃないからね!」
パーカーさん「・ω・」
右京さん「たぶん俺噛まなかったら狼勝ってたと思うよ」
クロフネさん「やれやれ、初日の奴手間かけさせやがって」
いろはすさん「お疲れ様です 相方すいません雑魚りました」
たらこさん「おつかれさまでした!」
ヨッシャルさん「そっちだったかーw」
パーカーさん「おつでしたー」
たこさん「おつ」
右京さん「さいごぶれたかー」
エビさん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(14/11/24 17:59:48)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
ヨッシャルさん0 票投票先 → エビさん
たこさん0 票投票先 → エビさん
クロフネさん1 票投票先 → エビさん
エビさん3 票投票先 → クロフネさん
たらこさん「引き分けるのかなー」
右京さん「ヨッシャルさんは深読みしちゃったね、まあしょうがないよ」
いろはすさん「たこさんぶれないかなー」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
ヨッシャルさん0 票投票先 → クロフネさん
たこさん0 票投票先 → エビさん
クロフネさん2 票投票先 → エビさん
エビさん2 票投票先 → クロフネさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
ヨッシャルさん0 票投票先 → クロフネさん
たこさん0 票投票先 → エビさん
クロフネさん2 票投票先 → エビさん
エビさん2 票投票先 → クロフネさん
いろはすさん「引き分けになれーなれー」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
ヨッシャルさん0 票投票先 → クロフネさん
たこさん0 票投票先 → エビさん
クロフネさん2 票投票先 → エビさん
エビさん2 票投票先 → クロフネさん
クロフネさん「だからいろはすさん投票した」
エビさん「占い師真だったら今日来ないし」
クロフネさん「占い潜伏のメリットないんだよね今回」
右京さん「最終日で●打たれたからヨッシャルさん視点クロフネに見えちゃうかもなぁ」
エビさん「たこさん偽だったら占い師真ではないし
狼が2COしてる状態になるから無いでしょ」
ヨッシャルさん「たこさんは本物っしょ」
たこさん「霊能結果でなくても昨日で終わらなかったら●つったのわかるしな」
クロフネさん「たこさん偽は見ない」
エビさん「でも霊能噛まれなかったから●を見せたかったのかな?って思うと相方に●打ちも考えられるかも?」
パーカーさん「なんか面白いことになってるww」
ヨッシャルさん「昨日たこさん噛まなかったので、逆にクロフネさんが怪しいとみてます」
クロフネさん「霊能に擦り寄るつもりではないんだが、よくよく考えたらこの方式で潜伏するメリットってないんだよね」
右京さん「エビさん逆囲い主張しないのか、クロフネ相手はちょっと辛すぎる」
エビさん「いろはす-ヨッシャルの2狼はやっぱり無いだろう
相方に●出しという危険な掛けに出る必要も無いだろうし」
たこさん「普通に考えたらエビさんしかいない」
クロフネさん「いろはすさん狼だったか。ヨッシャルさん逆囲いはちょっと考えにくい」
たらこさん「お疲れ様ですー」
クロフネさん「あとエビさんは初日わたし投票者」
パーカーさん「まー辛そうだなー」
右京さん「いろはすの占いは右京○>ヨッシャル●よ」
クロフネさん「投票でもう読めたわ」
ヨッシャルさん「出遅れたwおはよう」
パーカーさん「おつかれー」
クロフネさん「おはよう、もう今日の投票先は決まってる」
エビさん「続いた時の考察を投票から私が人狼っぽく見えるだろうが私は村人なので身内投票になるわけだ、クロフネがいろはすとライン切ってたのでここだと思う」
たこさん「俺噛まないのか」
たらこさん「ぎゃぁぁ噛まれた・・・」
いろはすさん「相方噛み忘れてない?大丈夫かな」
たこさん霊能CO いろはす ●
エビさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(14/11/24 17:52:44)
たらこさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
たらこさんを狙います。 >>> エビ <<<
右京さん「エビの勝ちルート
1.ヨッシャル逆囲い主張
2.たらこ狼主張」
パーカーさん「いろはすさんおつですー」
いろはすさん「ぜひぜひ麻雀しましょう>>BTSさん」
クロフネさんの独り言「よく考えたら吊り余裕も噛み余裕もないのに真占いが潜伏するメリットないし」
いろはすさん「お疲れ様です右京白置きから右京白だしで噛みは露骨だったかな」
右京さん「パーカー吊れたからいろはすつれたっぽいですね確かに」
エビさんの遠吠え「たこ噛んでも無理、たこ噛まなくても無理」
右京さん「狼がどこ噛むかだね」
クロフネさんの独り言「今日は霊能噛まれるがもう明日の吊り先は一択」
エビさんの遠吠え「あぁ〜無理ぃ〜」
パーカーさん「僕は必要な死だったんやな・・」
右京さん「21さん今度麻雀しよう(唐突」
ヨッシャルさんの独り言「大便は正義」
エビさんの遠吠え「これは無理臭いね〜」
たらこさんの独り言「いやでもライン切ってくるよね普通」
右京さん「21さんいろはすだったかー」
たらこさんの独り言「投票だけ見るとエビさんlw?」
右京さん「たこ優秀だね」
エビさんの遠吠え「これは辛いですねー」
いろはすさん「うわーここまで偏るか 相方すまんの」
たらこさんの独り言「さぁ、朝来るかね」
右京さん「いろはすさんおつかれー」
クロフネさんの独り言「あっ、見えたわ」
エビさんの遠吠え「あーやっぱりこうなっちゃうかー」
右京さん「票透けた」
3日目の夜となりました。(14/11/24 17:47:45)
いろはすさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
いろはすさん4 票投票先 → ヨッシャルさん
ヨッシャルさん2 票投票先 → いろはすさん
たこさん0 票投票先 → いろはすさん
たらこさん0 票投票先 → いろはすさん
クロフネさん0 票投票先 → いろはすさん
エビさん0 票投票先 → ヨッシャルさん
右京さん「たらこの間に合わないと思うが危機感ある村目やな」
右京さん「クロフネいい仕事してる」
クロフネさん「いろはすさんをにせと思うならいろはすさんに投票、真ならヨッシャルさんに投票でどうだ?」
クロフネさん「もちろん「便所」>いろはす」
たらこさん「間に合わないと思う」
いろはすさん「霊能結果○なら吊り余裕無いのでヨッシャルさん吊り一択です」
ヨッシャルさん「俺もいろはすさんに投票するしかない」
エビさん「今何人?」
たこさん「みんなはいろはすさん信じて●つるか
いろはすさんに入れるかだよね」
クロフネさん「ここで吊りミスったら村負けるんだけどな」
エビさん「クロフネ投票は占い師無い位置で狼はある位置だからね」
パーカーさん「村人で自由に発言してたら釣られちゃった^p^」
いろはすさん「メタ臭いってのはどの部分?>>クロフネ」
ヨッシャルさん「俺の結果を霊能に見てもらってからでも間に合う?」
たらこさん「占い初日欠けの可能性もあるものね・・・吊っていいのかな」
たこさん「昨日○吊りだから狼2残りで両方潜伏は個人的に考えにくいから
俺は今日いろはすさんにいれる」
右京さん「パーカー、いろはすローラーでなんとかなるかなーと思ったけど、だめだったね」
パーカーさん「エビさん目立ってないし次くらい投票集まりそう」
クロフネさん「霊能の投票先がエビさんでエビさんの投票先がわたしと」
ヨッシャルさん「まじか、、、まぁ俺も票少ないのはおかしい気がしたw
一応、役職無しです」
いろはすさん「今日はヨッシャル吊りでお願いします」
右京さん「いろはすはクロフネ相手にするのか・・・厄介だぜ」
クロフネさん「なんかメタ臭いなこの占い結果」
いろはすさん「右京さん噛まれたか・・・自分が白置きしたからかな」
パーカーさん「おつおつお」
クロフネさん「おはよう、右京さん噛まれたか」
たこさん「占いもういない?」
たらこさん「いろはすさん占いかー、把握しました」
たらこさん「おはよう」
ヨッシャルさん「便所仲間が・・  おはよー」
右京さん「あらお疲れ」
エビさん「おはよう」
いろはすさん占いCO 右京○
    ヨッシャル●
自分の誘導に乗っかってきたヨッシャルさんは印象悪い
結構票もらうと思ったのに1票だったのでそこも気になった
たこさん霊能CO パーカー ○
右京さん「ヨッシャルさん、自己の意識がなくうまい事隠れている印象がある
いろはすさん、必要なまでに便所組二人ヘイトが役持ってそう、その割に投票はパーカーさん
たらこさん、あんまり目立っている印象がない
エビさん、結構余裕ありそうな感じ、村目で見てる
クロフネさん、占い霊能出ろがちょっと気になった程度、役持ちだとしたら狼だと思う。占いはなさそう」
3日目の朝となりました。(14/11/24 17:41:58)
右京さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
右京さんを狙います。 >>> いろはす <<<
右京さんの独り言「ヨッシャルさん、自己の意識がなくうまい事隠れている印象がある
いろはすさん、必要なまでに便所組二人ヘイトが役持ってそう、その割に投票はパーカーさん
たらこさん、あんまり目立っている印象がない
エビさん、結構余裕ありそうな感じ、村目っぽく見えた
クロフネさん、占い霊能出ろがちょっと気になった程度、役持ちだとしたら狼だと思う。占いはなさそう」
たらこさんの独り言「便ロラはどうでもいいとして、霊指定投票にして、どんなメリットがあったのだろうか」
エビさんの遠吠え「はい」
いろはすさんの遠吠え「じゃあ文書くんで自分が噛みます」
右京さんの独り言「ヨッシャルさん、自己の意識がなくうまい事隠れている印象がある
いろはすさん、必要なまでに便所組二人ヘイトが役持ってそう、その割に投票はパーカーさん
たらこさん、あんまり目立っている印象がない
エビさん、結構余裕ありそうな感じ、村目っぽく見えた
クロフネさん、占い霊能出ろがちょっと気になった程度、ここ占いはないと思う」
いろはすさんの遠吠え「あーやっぱりヨッシャルに●打つわ」
右京さんの独り言「ヨッシャルさん、自己の意識がなくうまい事隠れている印象がある
いろはすさん、必要なまでに便所組二人ヘイトが役持ってそう、その割に投票はパーカーさん
たらこさん、あんまり目立っている印象がない
エビさん、結構余裕ありそうな感じ、村目っぽく見えた
クロフネさん、占い霊能出ろがちょっと気になった程度」
たらこさんの独り言「んー
いろはすさん、なんか気になるけどうまく言葉にできない」
右京さんの独り言「ヨッシャルさん、自己の意識がなくうまい事隠れている印象がある
いろはすさん、必要なまでに便所組二人ヘイトが役持ってそう
たらこさん、あんまり目立っている印象がない
エビさん、結構余裕ありそうな感じ、村目っぽく見えた
クロフネさん、占い霊能出ろがちょっと気になった程度」
エビさんの遠吠え「別にいいっすよ」
いろはすさんの遠吠え「自分占いに出て右京噛みのクロフネ黒にしようかと思うんだけど」
右京さんの独り言「ヨッシャルさん、自己の意識がなくうまい事隠れている印象がある
いろはすさん、必要なまでに便所組二人ヘイトが役持ってそう
たらこさん、あんまり目立っている印象がない
エビさん、結構余裕ありそうな感じ、村目
クロフネさん、占い霊能出ろがちょっと気になった程度」
いろはすさんの遠吠え「どうしよっか」
2日目の夜となりました。(14/11/24 17:37:26)
パーカーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
いろはすさん2 票投票先 → パーカーさん
右京さん0 票投票先 → パーカーさん
パーカーさん3 票投票先 → ヨッシャルさん
ヨッシャルさん1 票投票先 → パーカーさん
たこさん0 票投票先 → エビさん
たらこさん0 票投票先 → いろはすさん
クロフネさん1 票投票先 → いろはすさん
エビさん1 票投票先 → クロフネさん
エビさん「初日から指定とか、意味ないし〜
ベンロラとかもっとわけが分からんし〜」
パーカーさん「初日はグレランってことでおk?」
クロフネさん「便所うるさいのは投票しようかな」
いろはすさん「右京さんは個人的には印象悪くない ヨッシャル、バーガーが気になるところ」
ヨッシャルさん「りょかい!」
右京さん「◆パーカーさん 「やばい合わせたら目立ってしまったww」

村の流れに乗りたい人外ありそうだもの。そらヘイト入れますわw」
たこさん「グレランしよう」
たらこさん「情報少ないし、グレランがいいなー」
ヨッシャルさん「今日はグレラン??ベンロラ??」
クロフネさん「いろはすさんの誘導がどっちよりかが気になるところ」
右京さん「◆エビさん 「便所組への吊り誘導か?臭いぞ〜」
便所だけに臭いとは。。。エビさんやるな」
いろはすさん「臭いものにはふたをしろってじっちゃがいってた」
クロフネさん「投票で読むしかない」
パーカーさん「やばい合わせたら目立ってしまったww」
エビさん「便所組への吊り誘導か?臭いぞ〜」
クロフネさん「まあ明日たこさんは噛まれるとしてグレランしかないよな」
右京さん「バーガーいろはすの二人が便所コンビ釣りたいみたいだね。
とりわけバーガーさんは
◆パーカーさん 「便所ラインをロラ?」
といっているので、2吊り回避できて大喜びの狼あるかもなーと思った程度」
ヨッシャルさん「せやな 指定がいい」
いろはすさん「もしあれだったらたこさんの指定もありだね」
たらこさん「占いまだいるなら、今日は出なくてもいいかもね」
クロフネさん「少人数は慣れてないからなぁ」
ヨッシャルさん「右京さんかwwべんじょつww」
エビさん「便所組www」
パーカーさん「便所組wwww」
右京さん「◆ヨッシャルさん 「俺とだれ?」
俺だよ、便所組はww」
クロフネさん「狩人いないから潜伏するメリットはあるか」
エビさん「占い師出たら噛まれて情報無くなるから明日朝一に出て欲しいね」
ヨッシャルさん「俺とだれ?」
たこさん「占いは○ひいて潜伏してるんじゃない?」
パーカーさん「便所ラインをロラ?」
右京さん「霊能対抗いたら出ればいい。いないなら真だろうね」
いろはすさん「狩人いないから占いは初日潜伏でいいよ」
ヨッシャルさん「べんじょミスだったか」
クロフネさん「こりゃ初日占い臭いな」
たらこさん「占い初日?」
いろはすさん「そうだな 便所ラインのところ片方吊って色見るか
臭そうだし」
パーカーさん「COたこさんのみ?」
ヨッシャルさん「たこさん霊能だってー」
右京さん「◆クロフネさん 「おはよう、さあ占いと霊能はCOしてね」
狩人おらんぞ」
クロフネさん「ん?占いは誰もいないのか?霊能はロケットみたいだけど」
エビさん「霊能真で見れるわぁ」
たらこさん「霊能把握です」
たらこさん「おはようございます」
クロフネさん「おはよう、さあ占いと霊能はCOしてね」
いろはすさん「霊能把握」
右京さん「おはようございます。
クロフネとかカタカナだしどうみても葦毛のサラブレッドだよね。
ってことは白色の馬体をしてるってことだから暫定的に白置きします。
アイコンカラーも被ってるしね(適当)

そんなわけで、たこ=たらこが2狼だったら楽で良いんじゃないかな。
ちな、俺とヨッシャルは開始前便所ラインだぜwww」
エビさん「おはよう」
パーカーさん「おはお」
ヨッシャルさん「おはす」
たこさん霊能CO
いろはすさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(14/11/24 17:30:08)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> いろはす <<<
ゲームマスター「投票時間あります」
右京さんの独り言「おはようございます。
クロフネとかカタカナだしどうみても葦毛のサラブレッドだよね。
ってことは白色の馬体をしてるってことだから暫定的に白置きします。
アイコンカラーも被ってるしね(適当)

そんなわけで、たこ=たらこが2狼だったら楽で良いんじゃないかな。」
いろはすさんの遠吠え「もし●出されたらおとなしく吊られるんで占い噛んであとは頑張ってください」
エビさんの遠吠え「まぁね」
いろはすさんの遠吠え「あんまりやることないんですよね」
右京さんの独り言「おはようございます。
クロフネとかカタカナだしどうみても葦毛のサラブレッドだよね。
ってことは白色の馬体をしてるってことだから暫定的に白置きします。
アイコンカラーも被ってるしね(適当)」
いろはすさんの遠吠え「とりあえず初日は潜伏して生き残る事だけ考えますか」
エビさんの遠吠え「とりあえず潜伏で占い師っぽいところ噛むそれだけだよね・・・」
たらこさんの独り言「村人でよかった・・・」
いろはすさんの遠吠え「>>GMてか夜時間延長ある?」
右京さんの独り言「さて、挨拶考えるか」
エビさんの遠吠え「よろしくお願いします」
いろはすさんの遠吠え「よろしくお願いします」
クロフネさんの独り言「素村ね」
右京さんの独り言「素村CO」
たらこさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/11/24 17:26:02)
いろはすさん「よろしく」
ゲームマスター「開始」
クロフネさん「やっとはじまるか」
ゲームマスター「1」
ゲームマスター「2」
ゲームマスター「3」
ゲームマスター「参加中の人は放送ミュートしてください」
右京さん「ほい」
パーカーさん「ほいー」
ゲームマスター「いくよー」
いろはすさん「放送切りまーす」
ゲームマスター「じゃあ、やりますよー」
いろはすさん「そろったかな」
右京さん「あ、やっぱり臭い方だったか」
エビさん「よろしくお願いします」
右京さん「ヨッシャルさん長いな。臭い方してるのかな」
ヨッシャルさん「大便からの帰還」
エビさん」が村へやってきました。(14/11/24 17:24:05)
ゲームマスター「ヨッシャるさん帰ったら教えてください」
ゲームマスター「512だろうね村占狼」
ゲームマスター「参加中は放送ミュートしてください」
いろはすさん「村5占1狼2?」
右京さん「ヨッシャルさんが便所行ってる」
ゲームマスター「トイレから帰ってきたら始めましょう」
クロフネさん「少人数かな?」
パーカーさん「放送はミュートですか?」
右京さん「戻り」
ゲームマスター「やりますか?」
たらこさん「よろしくおねがいします」
クロフネさん」が村へやってきました。(14/11/24 17:18:30)
たらこさん」が村へやってきました。(14/11/24 17:18:17)
ヨッシャルさん「俺もべんじょいしてくる」
たこさん」が村へやってきました。(14/11/24 17:17:31)
右京さん「便所行ってきますわ」
ヨッシャルさん「いかせやさんがいない」
ヨッシャルさん」が村へやってきました。(14/11/24 17:17:06)
右京さん「こんばんわ」
ゲームマスター「よろしくおねがいします」
いろはすさん「こんばんは」
右京さん「麻雀やりたいな」
ゲームマスター「みなさんいらっしゃい」
パーカーさん「よろしくおねがいします」
パーカーさん」が村へやってきました。(14/11/24 17:13:45)
ゲームマスター「何としてでもこの村はやる」
ゲームマスター「保守」
いろはすさん「GMなのに一切対応しないなこの野郎」
右京さん「お疲れさん>kariさん」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさん「以上、長くなりましたが、お心の隅に留めておいて下されば幸いです。
こちらの村が楽しく運営されることを祈っております」
kariさん「開始してしまえば後は村参加者が進めていけるので、GMも拘束されることは無くなります。この点でお手伝いできる訳です」
kariさん「そうですか、それでしたら安心です>普段は〜」
kariさん「こんにちは右京さん。お邪魔してますが、すぐに失礼すると思います」
右京さん「こんばんわ」
kariさん「なのでもし、どうしても開始8人が揃わないのであれば、即廃村にしまわずに村名を「消化村」などに変え、身内の言う単語を外して貰えれば、ここの常連たちでお節介な者たちが強力してくれると思います。
そうなればペナルティは発生しませんし、今後もお互いに基本は相互不干渉、困った時はお互い様で上手くやっていけると思います」
いろはすさん「こんちは」
いろはすさん「いやー普段は少人数村始まるくらい集まるので、今日はあまりにも集まり悪くて
以後気を付けます」
kariさん「説明が遅れましたが、「看板を架け替える」と言うのは、ここのフリーなプレイヤーたちが入れるようにして下さると、協力的な有志何人かがこの村の消化に来れるようになります。
廃村すると事情はどうあれ、村建てしたGMにペナルティが加算されますし、累積すればアクセス禁止処分にもなります。が、完遂すればそれはありません」
右京さん」が村へやってきました。(14/11/24 17:00:36)
kariさん「それに関係して説明が前後しますが、「村を建ててから集める」より「村が建てられるぐらい集めてから」の方が集客できなかったと言う問題は避けられます」
kariさん「「長時間」の部分は細かな規定がありませんし、私もいま再確認して来ましたが、見落としでなければ1時間ぐらいだとまだまだの範疇に入ると思います」
いろはすさん「頑張って人集めしているので、やむなく集まらなかったときはその時はご容赦ください」
kariさん「と言う訳でお声をかけたご友人が集まらなかったのは残念な事として、集まらずに村が開始できないのであれば、看板を架け替えるなりして村自体は完遂する方向で進めて頂けると双方にとって良いことだと思う訳なのです」
いろはすさん「大体1時間くらいは人集めして、それが長時間参加者が集まらなかった場合に該当すると思いましたが。」
kariさん「それは心強いお返事ですね>目を通した&以前ここで何回か」
kariさん「もちろん条件が幾つか該当すれば「やむなし」とはなってるんですが、建てたらなるべく消化しきることが努力条件になってるので」
ゲームマスター「一応wikiも目を通してます」
kariさん「一応ですね、廃村は禁止行為の一つなんですよ」
ゲームマスター「以前ここで何回か遊びました」
いろはすさん「はい目を通してます」
kariさん「その言葉を聞いて安心しました>荒らしとか無意味な村建て」
kariさん「発言をうかがう感じ、お二方どちらも初心者のようですが、こちらの鯖のwiki(ルールブックのようなもの)はご覧になられましたか?」
ゲームマスター「はい」
ゲームマスター「すいません、もう少し様子を見たいのですが」
いろはすさん「大丈夫です 別に荒らしとか無意味な村立てとかではないです」
kariさん「ああ、はじめまして、部外者ですがお邪魔してます>GMさん」
ゲームマスター「人の集まりが悪くて」
kariさん「廃村するのはGMさんにしか出来ないんですが、いろはすさんがGMなんですか?」
ゲームマスター「申し訳ないです」
kariさん「邪魔とか妨害のつもりではなくて、気になったのでちょっとばかりお尋ねしようかと」
いろはすさん「わからないです とりあえず後30分くらい気長に待って集まらなければ廃村です」
kariさん「この村を建てたGMさんからも発言が無いので、ちょっと気になりまして」
kariさん「こちら身内村として建って結構経つけど集まりそうです?」
いろはすさん「こんにちは」
kariさん「はじめまして」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/24 16:47:30)
いろはすさん「さあ人こい!」
いろはすさん「こんにちは」
いろはすさん」が村へやってきました。(14/11/24 16:27:11)
戻る