過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 10人]
 
 
まさに悲劇
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(死 亡)
 
 
右代宮戦人
ヨワヨワ ◆nsMfdkfuUg
[村 人]
(死 亡)
 
 
モスグリーン
案山子
[共有者]
(死 亡)
 貴様見てしまったな
 
オレガイBLUE
旅の途中 ◆j1oTXnRcG.
[霊能者]
(生存中)
 
 
ドローン
◆h1L4G7FEAM
[共有者]
(死 亡)
 
 
雪だるま
トニィナ ◆FovJgi3ZWo
[狂 人]
(死 亡)
 
 
悪魔の左手
◆OzcuEg0vp2
[村 人]
(死 亡)
 スタッフが美味しくいただきました
 
じゃがりこ
KABUKEN ◆VymnJm.uac
[人 狼]
(生存中)
 
 
オレガイ騎士
絶景の槍 ◆ZEKKEI/Kkg
[人 狼]
(生存中)
 
 
ゆっくり
◆50hxBsxS9I
[村 人]
(死 亡)
 
 
強盗
asso
[狩 人]
(死 亡)
 
 
スリーク
エントツ ◆pve2iCtqDc
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
旅行者
◆PNHVv4h3Mw
[村 人]
(生存中)
 
 
レタス
kari
[妖 狐]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【特殊】人狼館の事件簿村 〜 142155番地
7日目 (終了[55分] 発言し放題 制限時間 昼:5分30秒 夜:9分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話なし)
ゲームマスター「皆さんありがとうございましたー」
旅行者さん「GM村建てお疲れ様 同村ありがとー」
旅行者さん「あとはこのルールなら自室前で騒ぐとかねE徘徊」
ゲームマスター「皆さん参加ありがとうございました!15でも充分盛り上がることが分かりましたし
また建てたいと思います!(無論、次は17人集まって欲しい)」
旅行者さん「狐存在知られるメリットない
狂人存在知られるメリットある」
旅行者さん「まったく意味のない音立てれば、狐ではないと思われるんじゃない?」
ゲームマスター「縦に横断いいですねぇ」
旅行者さん「4-9-14訂正」
旅行者さん「今回で言えばCGMとかで縦目に動くとか>雪だるま」
ドローンさん「参加できてよかった
村建て同村ありがとう」
ゲームマスター「ステルス二回よりも一回にした方がいいかなぁ…今回も二回は使わなかったし
なんか毎回二回使わない気がする」
雪だるまさん「Eは打ったけど狐かどうか区別つかんよね>旅行者
いい伝え方ないかなー」
旅行者さん「久しぶりだと頭がぐずってるから推理したのは最後の日くらいだわ」
ドローンさん「占い候補が生きてればまた違うバランスになってただろうし
徘徊の仕様調整は必要かどうかわからんな」
オレガイ騎士さん「元々狼辛いからこれ・・・」
レタスさん「あー怖かった。怖かったけど普通の人狼と違う感じの頭の使い方で楽しかったです!トリップ作ればよかった!
同村の皆さま、GMさん有難うございましたお疲れさまでした!
また参加できたらお願いしますー!」
ゲームマスター「今回出た案
・霊能初日ならアナウンス
・徘徊しない、は二回まで
・徘徊を自分の部屋起点にする」
まさに悲劇さん「配役だけなら多分村有利だけど、占い初日 狼真ん中 狐端だと割りときつかったんだとは思った では」
旅行者さん「狂人はわざと位置把握させるのもありなんじゃない」
ゲームマスター「徘徊は曲がらないのが前提だから、自分の部屋起点かぁ…うーむ」
雪だるまさん「詳しいゲームバランスはマスターに任せるよ!
またやりたいです!(改訂ルールでも現ルールでも)」
旅行者さん「徘徊も自分の部屋からしっかり音が出る仕組みのがいいな〜>GM」
レタスさん「ごめんAも私www>悲劇さん」
まさに悲劇さん「レタスゥ!!!」
モスグリーンさん「だいたい僕のせい>ログ長い」
ゲームマスター「◆まさに悲劇さん 「Aで足音ならしたやつは吊ります」
それもレタスさん…」
レタスさん「逆に考えるんだ、あからさまに怪しければある程度吊りは後回しにされると…>初日M
いや正直状況的に即吊りかと思いましたずっと冷や汗出てた」
まさに悲劇さん「GMさん同村のみなさんおつかれさまでした
楽しかったので是非次回もあればよろしくおねがいします!」
強盗さん「Kで足音ならしたやつは吊られました」
モスグリーンさん「ノシ」
右代宮戦人さん「ログの半分が前日会話」
まさに悲劇さん「Aで足音ならしたやつは吊ります」
ゲームマスター「◆雪だるまさん 「狐か狂人もステルス使えるのは2回までとかにしませんかねぇ
狐生存を把握する材料に使えないだろうか(さすがに不利?)」
徘徊しないを選べるのを回数製ですか。そっちのがいいですかねぇ」
モスグリーンさんおれがいないとじんろうかんがしょうかできなくなってしまう・・・
モスグリーンさん「それじゃGM村建て乙おつー。わけわからんかったけど楽しかったよ(お喋りが)」
じゃがりこさん「お疲れ様でした。復帰戦で最後まで楽しめるのは幸せだったわ」
旅行者さん「14狐って自殺行為」
まさに悲劇さん「それなかなかやるなぁ おそろしくでできない>自分に容疑
確かに噛まれないようにするためにはある程度疑われる必要もあるのかな?」
じゃがりこさん「相方の初日の足音も見事だったが、もう一つ重なったのも大きいわ。狐なら氏ねだがw」
ゲームマスター「初日Mは狐ですよー。レタスさん、自分の足音で自分を容疑者にしてました」
レタスさん「初日Mは狐です>旅行者さん」
強盗さん「村たてありがとうございました。みなさまも乙でした。
悪魔の左手さんも家だから書き込めないと思うけどおつかれさまです」
雪だるまさん「狐か狂人もステルス使えるのは2回までとかにしませんかねぇ
狐生存を把握する材料に使えないだろうか(さすがに不利?)」
ゲームマスター「占い師が初日じゃなかったらもうちょっと違ったかもなぁ
とにかく狐さんおめでとう!」
旅行者さん「初日14は狂?」
まさに悲劇さん「初日の噛みはうまかったと思う 89で2wだからこそできる所業」
ドローンさん「>12,6,12全方位
ああも上手くハマるもんなんだな」
旅行者さん「村はともかく、これで負けるのは狼悔しいだろ?」
レタスさん「ていうか村だと思ってた人両方狼とか使えねえセンサーだぜ…」
ゲームマスター「レタスさんは初日に死ぬかと思ったけど、隅なのも幸いして疑われなかったですねぇ」
オレガイ騎士さん「じゃがりこを白く見せたんだよ
初日の俺の噛みで・・・」
モスグリーンさん「今日からレタス教が創始されます(キリッ)」
じゃがりこさん真ん中狼2匹でも、勝負になることはこの村で証明した!!
オレガイ騎士さん「おまえも負けてんだぞwwwww>旅行者」
右代宮戦人さん騎士は無能!
モスグリーンさん「じゃがりこさんはナイスファイトぜ」
雪だるまさん「じゃがりこさんは確かに白く見えた
吊り誘導してすまんね」
オレガイ騎士さん「レタス噛もうと思ったけどさー
スリーク噛みで勝負に行っちゃったよな」
レタスさん「狐で勝ったの初めてかもしれない」
旅行者さん「騎士無能すぎワロタw」
ゲームマスター「あえて初日に狼である相方の上で音を立てる狼も見事でしたねぇ。じゃがりこさん疑わなかった」
モスグリーンさんぷぎゃーwwww
オレガイ騎士さん「くっそー!!!!」
じゃがりこさん「ドローンさんか、レタスさんかの噛みの2択をミスった感じだなぁ」
オレガイ騎士さんだから初日レタス吊りって言っただろ!!!
ゲームマスター「F死体のA、E、Kの全方位足音は下界で体験してみたかった」
レタスさん「旅行者さん超怖かった。狐吊りに来るの狂人だけだし何が見えてるのか全く分からなかった」
旅行者さん「レタス初日に吊ってれば勝ちだったな ぷぎゃー>騎士」
右代宮戦人さん「CO禁止なのも狂人には痛かったねえ」
オレガイ騎士さんレタス庇いまくった俺な
じゃがりこさん「初日占いの狐村・・・だと?」
強盗さん「狂人さんの行動はベストでしたね。狼視点では狐については全くわからないのでしょうがないですけど」
レタスさん「しぬかとおもった!!まじめにひやあせひどかった!!推理出来ないよ館超むずいよ!!」
まさに悲劇さん「これは狐おめでとう 見事粘りました」
ゲームマスター「狼が位置もさることながら、終始有利だったんだけど狐がノーマークだったねぇ」
旅行者さん「自分がわかっててもどうしようもない」
オレガイ騎士さん「慢心してた
狐いたら音鳴らさないと思って狐死亡、狂人生存で見ていた」
右代宮戦人さん「1時間かからなかったな」
旅行者さん「お疲れ様でした」
レタスさんやったああああああ
まさに悲劇さん「おつかれさまでしたー」
モスグリーンさん「お疲れ様よ〜。レタスさんprprhshs」
ゆっくりさん「おつかれだゆ」
ゲームマスター「お疲れ様ー。狐勝ちおめでとう」
じゃがりこさん「そっちか・・・お疲れ様ですわ・・・」
ドローンさん「お疲れー」
強盗さん「おー狐おめでとー」
雪だるまさん「レタスに票合してくださいよだんなぁ」
右代宮戦人さん「レタスちゃんおめでとう」
レタスさん「えっまじ?」
オレガイ騎士さん「ちーん」
妖 狐」の勝利です!(14/11/23 23:57:01)
マヌケな人狼どもを騙すことなど容易いことだ。

6日目 投票結果。
オレガイ騎士さん0 票投票先 → 雪だるまさん
雪だるまさん3 票投票先 → レタスさん
レタスさん1 票投票先 → 雪だるまさん
じゃがりこさん1 票投票先 → 旅行者さん
オレガイBLUEさん0 票投票先 → 雪だるまさん
旅行者さん1 票投票先 → じゃがりこさん
ドローンさん「今日狼吊って、妖狐噛みが村の勝利条件か」
ゲームマスター「狂人がしっかり狐吊り誘導しておる…」
右代宮戦人さん「BLUEさんは人外除外だし、かといって指定できないしでやることないね」
モスグリーンさん「レタスちゃん逃げ切れ」
レタスさん「まじでか」
旅行者さん「初日の位置みて、狂人が空気読んでGこれはほぼ確定してる」
オレガイ騎士さん「逆に雪だるま残すとステルスがもう残ってないような気もするが
2残りなら吊るか」
雪だるまさん「89は村役職の足音と信じてレタスでも吊ろうぜ」
じゃがりこさん「今回は旅行者が狼の可能性にかけるわ。でないとやばい」
旅行者さん「大体、狼が足音立てて、悪魔の左手噛みに行くわけがない」
オレガイ騎士さん「まあな」
レタスさん「あ、初日犠牲者の日かすんません」
旅行者さん「音立てないはずっていう先入観でしょ」
じゃがりこさん「8,9は狂人アピのような気がしてきた。狐、鳴らすメリットなくね? 占い狩人ならありうるのか」
オレガイ騎士さん「初日犠牲者死体の日に
8番2回だろ?」
ゲームマスター「霊能はキーとなる役職ですしねぇ」
旅行者さん「14が狐だろう 初日な」
旅行者さん「悪魔噛んで足音減ったから騎士噛まれないで済んだ」
オレガイ騎士さん「いや初回占い師は音立てないはず」
レタスさん「初日じゃなくて2日目じゃ?3日目朝に2回なったって>騎士さん」
旅行者さん「もう一回は狂人」
まさに悲劇さん「今狼は相方誘導をしたほうがいいだろうな」
旅行者さん「G2回の1回は占いだと思う」
強盗さん「狐生存が見えても自分が吊られないようにするくらいしかないですね、狂人は
自分と霊以外で狼狼狐?だから自分さえ吊られなければ3/4でなんとかなるし」
雪だるまさん「狐と狂人がGを選択ってのはどうよ」
ゆっくりさん「これって初日霊能の場合はアナウンスしたほうがよくないゆか?
初日霊とわかれば占いも大胆な足音立てることができるようになると思うゆ」
旅行者さん「狐がいるとすれば雪だるま」
オレガイ騎士さん「じゃがりこなら初日8番2回ならんだろ」
レタスさん「こんな後半までステルス残すかな
足音立てやすい初期にサクサク使って開けるのが妥当な気も」
旅行者さん「騎士、レタスは除外して
6 G 14の三択」
じゃがりこさん「じゃ、私か旅行者の吊り候補か。
オレガイ、レタスが両方狼の可能性は考えたくない。この状況に持っていける狼は強すぎるってことだわ」
モスグリーンさん「言っちゃ悪いけど初日吊られて助かったわ。いま下に居ても何もわからん」
オレガイ騎士さん「ステルス使えば俺もレタスも噛めるよ」
雪だるまさん「占い狩人足跡の可能性はないのか。
狼狼狐は絶望的」
ゲームマスター「さて、狼が勝つか狐が勝つか」
旅行者さん「じゃがりこか、雪だるまの二択だろ」
オレガイ騎士さん「スリークは旅行者も噛めるな
ステルス使用ならレタスも候補だが、レタスが一番無いと思っている」
右代宮戦人さん「気づいたから飽和を避けようと狼吊り誘導か」
レタスさん「これは徘徊確定。スリークさん噛むならえっと全員じゃねーか」
ゲームマスター「ああ、レタス占いと旅行者占いがありましたね」
オレガイ騎士さん「2残りだってさ」
じゃがりこさん「1だと、さすがにあやしすぎるから、逆に白と見たい」
雪だるまさん「2だよ」
スリークさん「これは狂人、狐がいい仕事してますわ・・・」
オレガイ騎士さん「2残りで徘徊いるなら霊柱出てもいいんじゃねって思ったが
それは指定になるか」
じゃがりこさん「雪だるま残し怖いけど、霊能狼あといくつ?
2なら釣りたい」
旅行者さん「関係ないってことは狂狐が残ってるってことだけどな」
ゲームマスター「これは死体に関係ない足音ですからねぇ。気付いたはずです」
ゆっくりさん「見えたところでどうしようもないゆがね」
じゃがりこさん「噛みと関係ないところだな、足音は」
モスグリーンさん「煙突掃除は幸運の運び手。お疲れ様だよ」
強盗さん「狂人視点でレタス占いって可能性もあるけど」
ゲームマスター「お疲れ様ー」
雪だるまさん「おはよう。じゃがりこ吊りたい
ステルスが余ってるならじゃがりこでしょう スリークよりは可能性高いはず」
オレガイ騎士さん「全然違うなこれは噛みではない」
雪だるまさん「89でスリークを殺す方法は存在しない」
オレガイBLUEさん「2残り」
レタスさん「騎士さん旅行者さん噛み来たらこれ完全に私SGにされてるよね
ゆっくりさん開けたらルート悲劇さんからのが通るのか…ていうかお隣さんがコワイヨー

…えっスリークさんいくの?」
旅行者さん「89徘徊だな」
オレガイ騎士さん「違うか」
オレガイ騎士さん「雪だるまか?足音」
じゃがりこさん「おはろー」
強盗さん「これで狂人には狐生存がほぼ見えたかな?」
ゲームマスター「GHで足音が聞こえた・・・。」
レタスさん「おはよー」
オレガイ騎士さんおれがいないとわかめてがすいたいしてしまう・・・
6日目の朝となりました。(14/11/23 23:50:49)
スリークさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
スリークさんを狙います。 >>> オレガイ騎士 <<<
モスグリーンさん「ブルーさんには悪いがレタスさん応援するわw」
旅行者さんの独り言「Gは狂ほぼ確定だが、14を狐なんかな となると915は狐なしか」
ゲームマスター「おk。噛みをどうぞ」
オレガイ騎士さんの遠吠え「霊能は雪だるま投票
旅行者はレタス投票が可能
レタスは懐柔できる
雪だるまはレタス投票してたな」
レタスさんの念話「【狐です。GHを徘徊します】」
旅行者さんの独り言「狐がGに音立てるかな、立てるなら狐は379以外か、14はなんだこれ」
ゆっくりさん「霊能がでてきたから黙ってたけど、ゆっくり狼なら角じゃなくてオレガイ騎士噛むゆよ」
オレガイ騎士さんの遠吠え「んだね
【狼です8番が12番を噛み。ステルス未使用】」
じゃがりこさんの遠吠え「スリーク噛みだと、雪だるま、じゃがりこ、旅行者が候補だ。ただし、ここで私が怪しまれるが」
レタスさんの念話「騎士さん旅行者さん噛み来たらこれ完全に私SGにされてるよね
ゆっくりさん開けたらルート悲劇さんからのが通るのか…」
旅行者さんの独り言「占狂狐」
ゲームマスター「指示をお願いします」
モスグリーンさん「レタスちゃんが楽しそうだわわわ」
まさに悲劇さん「初日のGがまあ見えなかった じゃがりこを非狼に見させてしまう」
旅行者さんの独り言「初日13」
雪だるまさんの独り言「いや、全員にどこ吊りたいか聞いて
2票被ってるところに合わせればいいか?」
じゃがりこさんの遠吠え「そうなると、候補はスリークかな」
旅行者さんの独り言「Gで足音が聞こえた・・・。
Gで足音が聞こえた・・・。
Mで足音が聞こえた・・・。」
雪だるまさんの独り言「霊能に投票でいいかとりあえず
狼2匹はどこかに票を合わせるだろう」
レタスさんの念話「旅行者さんなにがみえてんの?!獣臭きつかったかしらこんこん!!ファブリーズをよこせ!!」
じゃがりこさんの遠吠え「4で霊能残しのままで進行かな」
雪だるまさんの独り言「狼が吊れてなければ偶数PP」
オレガイ騎士さんの遠吠え「偶数進行だから残しても良いよ」
モスグリーンさん「ゆっくりしてってね!」
オレガイ騎士さんの遠吠え「霊噛みするか完全に残すか」
ゲームマスター「お疲れ様ー」
オレガイ騎士さんの遠吠え「そだね。」
モスグリーンさん「ここでオレガイ吊れたら、霊界視点だけど足音的にはやりやすくなるのかな」
雪だるまさんの独り言「【狂人です 足跡たてない】」
ゲームマスター「初日の足音、よく考えたらGもMもオレガイ騎士さん狼の足音でしたねぇ」
じゃがりこさんの遠吠え「霊能COしたから、吠えない意味ないな」
レタスさんの念話「だからなんで生きてるのよもおおおおおおおおおお」
5日目の夜となりました。(14/11/23 23:47:24)
ゆっくりさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
オレガイ騎士さん0 票投票先 → ゆっくりさん
雪だるまさん1 票投票先 → ゆっくりさん
レタスさん0 票投票先 → ゆっくりさん
スリークさん1 票投票先 → ゆっくりさん
じゃがりこさん0 票投票先 → ゆっくりさん
オレガイBLUEさん0 票投票先 → ゆっくりさん
旅行者さん0 票投票先 → 雪だるまさん
ゆっくりさん6 票投票先 → スリークさん
雪だるまさん「初日の周り3人生きてるのがやばいと思う
占い足跡建てないと思ったんだが
初日は狼狂狐だったのか」
じゃがりこさん「だから、明日以降は左側吊る覚悟あり」
旅行者さん「Hは徘徊だな、占い 狐 狂 か」
レタスさん「Hの理由は?言って頂かないとちょっと納得いかない。めっちゃ押されてる」
まさに悲劇さん「今日Hでふたつ足音がなかったらオレガイにはたどり着いたかもしれないけど
今日の足音で吊りにくくなってる」
オレガイ騎士さん「なら残り1回だったステルスを昨晩使ったのか?
俺はちょっと考えられんな」
じゃがりこさん「よって、ステルスまだ残っててもおかしくなし。狼左に残ってるなら。」
旅行者さん「10と勘違いしてた」
旅行者さん「初日の14、今回は9か」
じゃがりこさん「ここまで来るとわけわかめ。左側、ステルス使わずに噛める位置ばかりだわ」
ゲームマスター「霊能噛むと、狩人生きていればGJで吊り増えもあるんですよねぇ」
雪だるまさん「オレガイ=お前じゃねえから 霊能のことだから。
今日の噛みはオレガイBLUEに罪着せたかったんじゃねえのって
言いたかったんだから!及びじゃねえ!>騎士」
オレガイ騎士さん「霊能と霊結果○が候補だから、そうだな
ステルス確定だ」
モスグリーンさん「わからんなあ。初日の周辺残す意味が」
旅行者さん「戦人でも使ってる可能性は高い」
じゃがりこさん「3回釣りなら余裕あるから、ゆっくり釣りでも間に合うか?」
オレガイ騎士さん「悪魔の左手はステルス確定か」
スリークさん「一応銃殺GJの可能性もあることはある」
ゲームマスター「狐が勝つかもですねぇ」
右代宮戦人さん「判定出される前に霊能噛むんじゃないかと」
雪だるまさん「ならゆっくり吊りでお茶を濁して明日の結果に期待でいいのでは」
レタスさん「私怪しいのって初日のMの事?>旅行者さん」
オレガイ騎士さん「雪だるまは俺大好きだな」
旅行者さん「悪魔の右手でステルス使ってる」
オレガイ騎士さん「レタス吊りは今ちょっとなあ」
ゲームマスター「これはゆっくりさん吊りになるかな?これで○判定なら狼はステルス使用確定」
オレガイ騎士さん「ステルスいつ使ったと思う?」
雪だるまさん「オレガイ」
じゃがりこさん「残2か。あと3回釣りかな。8>6>4で」
旅行者さん「なんでそんなにレタス吊るの拒むんだよw」
右代宮戦人さん「8分の4人外ってかなりやばいね」
雪だるまさん「了解した。ステルス使いなら不明
ステルス使い切ってるとみるならゆっくり投票だが。
明日こそ狼の足跡でるかな?」
レタスさん「了解
というかドローンさん噛む意味が判らない。どこ通路開けてるのこれ」
旅行者さん「初日からの疑惑込みでレタス」
オレガイ騎士さん「んじゃゆっくり吊りかな
ステルスならどこでもあるんだが」
オレガイ騎士さん「OK」
スリークさん「騙り禁止ですよ」
じゃがりこさん「霊能CO確認。これは真以外の何者でもないから釣り禁止ね」
オレガイBLUEさん「狼2残り」
オレガイ騎士さん「騙りは禁止なんだったよね?」
まさに悲劇さん「まあ私狼でも捨てゴマという意味では十分ありえる噛み方針だしなあ」
旅行者さん「初日レタス14音あり、
あとは相方が噛んでるからステルス使ったりしてるんじゃないか」
スリークさん「霊能把握●はいた?」
ゆっくりさん「変な足音ゆね。徘徊か狩人かってところゆか」
ドローンさん「お疲れー
人外吊れてねえ!」
オレガイ騎士さん「オレガイ青消したら狼ジリ貧の可能性あるか?どうだ?」
ゲームマスター「今回の足音も死体とは無関係」
レタスさん「霊能?!」
雪だるまさん「騙りはOKでしたっけ?真役職?」
まさに悲劇さん「あそこでもう少し粘ってオレガイ吊りたかったなあ
まあ強盗吊る日に慌ててしまったのが勿体無かった・・・」
じゃがりこさん「そして、死体が左から右側へチェンジ。左側残ってるのが素直に考えると怪しいけど、吊りにくい位置に行ったな・・・」
レタスさん「旅行者さん私推すっすねーコワイヨー」
オレガイBLUEさん「霊能CO」
スリークさん「今日はステルスか?」
雪だるまさん「やっぱりオレガイBLUE投票でよかったのかな?
ゆっくりが潜伏LWとは考えにくいし」
レタスさん「H使ってドローンさん噛むならえーと、あれいなくね?」
旅行者さん「どっちか狼確定で、レタスか騎士吊りでいいよ」
オレガイBLUEさん「なんだゆっくりが狼だったんか」
モスグリーンさん「相方お疲れ様。冴えてた冴えてた凄いよ」
じゃがりこさん「死体と関係ないところで音か」
オレガイ騎士さん「でも9って噛みじゃないな」
雪だるまさん「9では殺人を起こせない ゆっくりとオレガイBLUEラン」
ゲームマスター「Hで足音が聞こえた・・・。(狂)
Hで足音が聞こえた・・・。(狐)
狼はステルス使用」
旅行者さん「二つはないだろ」
オレガイBLUEさん「消化マン参上」
オレガイ騎士さんって俺かよ!
モスグリーンさん「確か悲劇さん吊りに持ち込む手の一つにしてたよーな>右代宮さん噛み」
ゆっくりさん「ゆっくりしていってね!」
オレガイ騎士さん「9?」
オレガイ騎士さんおれがいないとわかめてがすいたいしてしまう・・・
右代宮戦人さん「おつかれー」
スリークさん「おはよう」
じゃがりこさん「おはようさんですわ」
レタスさん「おはよー」
ゲームマスター「Hで足音が聞こえた・・・。
Hで足音が聞こえた・・・。」
5日目の朝となりました。(14/11/23 23:40:29)
ドローンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ドローンさんを狙います。 >>> オレガイ騎士 <<<
ゲームマスター「おk。噛みをどうぞ」
モスグリーンさん「初日犠牲者の周囲はSGにされてる、って理屈で動いてて、それでその外側に手をつけてるのが現状なんだろか」
ゲームマスター「おk。少しお待ちください」
強盗さん「狂人と狐の絶妙なコンビネーション」
まさに悲劇さん「ドローンが白い噛まれるのはわかるけど、右代宮噛みが役狙いかなんか?」
ドローンさんの独り言「つーかレタスもオレガイ騎士も吊れてねえ!」
レタスさんの念話「【狐です。Hを徘徊します】」
ゲームマスター「指示をお願いします」
ドローンさんの独り言「よく考えたら左側にいた奴らなら誰でも
音立てずに戦人噛んで、かつ今後の噛み候補は増えるな」
モスグリーンさん「うーんまだよくその辺は飲み込めない。ログ読まないと。」
レタスさんの念話「どーしたもんかね正直これ吊られんべさ明日」
じゃがりこさんの遠吠え「おk」
オレガイ騎士さんの遠吠え「できるだけ1吠え2吠えに抑えよう
明日からね、返事いらないよ>相方」
じゃがりこさんの遠吠え「ドローンあたり狙うか、左を綺麗にするかw
左を綺麗にすると、グレランになりそうだが・・・」
ゲームマスター「お疲れ様ー」
オレガイ騎士さんの遠吠え「吠えいらない」
ゲームマスター「ルートによるけど、上なら@ABE 横ならHKLM」
オレガイ騎士さんの遠吠え「【狼です。9番が5番噛み ステルス使用】」
モスグリーンさん「ライン上じゃないから、この場合12→7→8→みたいな感じ?(よくわかってない)」
雪だるまさんの独り言「【狂人です H徘徊】」
レタスさんの念話「ねえなんでわたしいきてるの???」
まさに悲劇さん「おつかれさまでしたー」
4日目の夜となりました。(14/11/23 23:37:08)
まさに悲劇さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
オレガイ騎士さん1 票投票先 → まさに悲劇さん
ドローンさん0 票投票先 → 雪だるまさん
雪だるまさん2 票投票先 → まさに悲劇さん
レタスさん0 票投票先 → オレガイBLUEさん
まさに悲劇さん4 票投票先 → オレガイ騎士さん
スリークさん1 票投票先 → まさに悲劇さん
じゃがりこさん0 票投票先 → まさに悲劇さん
オレガイBLUEさん2 票投票先 → 雪だるまさん
旅行者さん0 票投票先 → スリークさん
ゆっくりさん0 票投票先 → オレガイBLUEさん
強盗さん「霊能護衛どころか、ドローン護衛とかも予定してました
角にいて吊られるより噛まれたほうがマシだと思うので」
右代宮戦人さん「◆ドローンさん 「にしてもなんで端の方噛んでるんだろうな
例えばゆきだるま狼とかならじゃがりこ噛んだ方が候補広がるしよ」
霊界にいるからわかるけど、まんまこれですよね」
モスグリーンさん「仮に強盗さんの位置でブルーさん護衛するってなると、足音はどうなるの?」
ゲームマスター「だから出るタイミングが難しいです。霊能は
霊能出る→狩人バレルな可能性がつきまとうので」
ゲームマスター「できる…けど、遠いと足音で即バレしますね」
右代宮戦人さん「じゃがりこさんが噛んだのなら足音しないというわけか
ステルス不要なのね」
オレガイ騎士さん「昨日の噛み候補はオレガイ青とまさに悲劇とあと誰だっけ」
ドローンさん「にしてもなんで端の方噛んでるんだろうな
例えばゆきだるま狼とかならじゃがりこ噛んだ方が候補広がるしよ」
レタスさん「左ならSG悲劇さんかなあ、昨日のA唯一使えるとかそういう音鳴らしされたとか」
まさに悲劇さん「位置だけで言うならオレガイが相当微妙
今日じゃがりこかオレガイ噛まれるなら分かるんだが、Aの位置が噛まれてるってのは、道をあけるために噛んだ って感じではない」
旅行者さん「すりーく吊るか」
スリークさん「◆オレガイ騎士さん 「雪だるまって今日の噛み役候補に入ってるからな?ブーメランで悪いが
音立てずにお前なら噛めるじゃん」
昨日の噛みも考えなよ」
ゲームマスター「霊能は出るタイミングが難しいねぇ」
オレガイBLUEさん「ないな」
オレガイ騎士さん「狼がステルス使ったなら雪だるまスリークまさに悲劇じゃがりこ
こいつらまとめて非狼ってか?それこそないな」
旅行者さん「雪だるまは昨日音立てずに噛んでいたかも しれない」
モスグリーンさん「でもこれ狩人の霊能護衛が(生きてても)できないよね?それともできる?」
じゃがりこさん「正直、左はスケープゴートっぽいかな。ルート開きすぎですわ」
旅行者さん「まさには戦人噛むなら昨日噛む」
まさに悲劇さん「今日のが徘徊だと見ると、狼は多分ここでステルス1つ消費したと思う
初日次の日と割と足跡の数が多かったから、村役職が変にならしまくってないかぎり、狼はステルス使ってない可能性が高い」
旅行者さん「狼はステルスを全部使い切っているとは限らない」
ドローンさん「個人的には初日ステルス未使用
2日目、3日目辺りにステルス使用な気がするな」
スリークさん「むしろ右ばっかり残した方が後半の推理しやすいと思うぞ>じゃがりこ」
雪だるまさん「昨日の噛みでは少なくとも白だよ私」
オレガイ騎士さん「まあスリークも同様だが」
オレガイBLUEさんオレガイBLUE参上
モスグリーンさん「ああそうか、ブルーさんが霊能結果出さないとぼく狼の筋立てが結構残ったままになるか」
レタスさん「でもこの徘徊何がしたいんだ?狼左にいるってこと?」
じゃがりこさん「そか。徘徊は確定か」
旅行者さん「徘徊、でも雪だるまが噛まれてたら?」
オレガイ騎士さん雪だるまって今日の噛み役候補に入ってるからな?ブーメランで悪いが
音立てずにお前なら噛めるじゃん
じゃがりこさん「右ばかり残すのも怖いんだよね。狼まだ2かな?」
レタスさん「ん、あそっか。あああだめだ2回のルールいつも間違える」
まさに悲劇さん「昨日私が狼薄い理由はあげた」
右代宮戦人さん「Eの狂人の徘徊ですか」
ゆっくりさん「いやいや足音狼なら噛んだ候補いないゆよ」
オレガイ騎士さん「これ噛みじゃないこと確定してるじゃん」
雪だるまさん「私はあなたを殺す>オレガイさん」
モスグリーンさん「初日の狼候補って重要だよね。中盤までに一度吊りを挟むものだと思ったけど」
まさに悲劇さん「今言ったところは割と白い
というか霊結果がなかったら死ねる」
オレガイBLUEさん「じゃまさに悲劇殺せ>雪だるま」
雪だるまさん「だから2回以上曲がれぬと」
オレガイ騎士さん「ちょっとミスったんだよ
悪かっただろ」
レタスさん「徘徊としたら狐or狂人
狂人が狼特定して私かドローンさん見せて来た?にしちゃあからさまか」
ドローンさん「ああそうか10からスタートもあんのか」
じゃがりこさん「足音マジ狼なら、レタスしか候補ない。さすがにこれはやらんだろ」
ゲームマスター「二回曲がれないから徘徊確定なんですよねぇ」
オレガイ騎士さん「まさに悲劇吊りじゃね
レタスよりこっちだよ」
旅行者さん「騎士の推理も結構だが、残せば残しただけこう利用されんだよ」
右代宮戦人さん「ここは・・・・あの日の右城宮家のホールの・・・再現ですね・・・・」
雪だるまさん「まさに悲劇殺すべきだったかも いやオレガイBLUEもか」
旅行者さん「レタスはだから早く吊れって言ってんだよ、無能どもがー」
オレガイ騎士さん「あ、ほんとうだ」
まさに悲劇さん「ドローン割と非狼
んでじゃがりこと旅行者はほぼ非狼 そこ狼なら足音が初日に3つも聞こえない。」
ゆっくりさん「順調にルートがフリーになってるBLUEが狼なのはたぶん間違いないゆね」
ドローンさん「護衛や占いでここまで目立たせる必要はなさそうか
徘徊っぽいってのに同意だ」
スリークさん「狼はステルス使ったのか隣噛んだのか」
雪だるまさん「レタスさん2回以上曲がれないから>今日の足跡NOTレタスさん」
雪だるまさん「レタスさん2回以上曲がれないから>今日の足跡NOTレタスさん」
レタスさん「紙に書いて爆笑。こんな判り易く立ててたまるかちきしょう」
ゲームマスター「さて、今回は前夜と違って死体に関連する足音がゼロ!
狼はステルスを使ったか、さもなくば足音がしない位置にいます」
旅行者さん「おはよう」
右代宮戦人さん「あら、狩人吊っちゃたのかあ」
オレガイ騎士さん「だってこれ噛みならレタスかドローンなんだろ?」
雪だるまさん「ファ!?」
レタスさん「待ってこれ私ルートじゃないですかやだー!!ひっでえ!!」
じゃがりこさん「派手に音立ててるなぁ。狼ではなさそう」
オレガイ騎士さん「というかモロ徘徊に見えるんだけど」
ゆっくりさん「どうみても徘徊だゆ」
まさに悲劇さん「おはようー」
モスグリーンさん「ここは黄金郷。ようこそ戦人卿」
まさに悲劇さん●━●━ ━●━○
┃ ┃ ┃ ┃ ┃
●━×━●━○━○
┃ ┃ ┃ ┃ ┃
●━●━ ━●━○

これ昨日の
オレガイBLUEさんおれがいないとわかめてがすいたいしてしまう・・・
ドローンさん「占い生きてるのか知らねーけど
妖狐がまだ生存してるなら右の方だと思うぞ

音がやたら左側に集中してるから左に怪しい位置を作って
右にいる自分は安全圏に収まろうとしてるんじゃないか」
ゲームマスター「GHIで足音が聞こえた・・・。(狂)」
右代宮戦人さん「お疲れ」
オレガイ騎士さん「これ吊れたのか?」
レタスさん「え、1個?」
強盗さん「位置だけで言うと狼はベストなとこにいますね」
オレガイ騎士さん「なんぞ」
スリークさん「おはよう」
ゲームマスター「お疲れ様ー」
じゃがりこさん「おはろー」
レタスさん「そしておはよう」
ゆっくりさん「ゆっくりしていってね!」
オレガイ騎士さんおれがいないとわかめてがすいたいしてしまう・・・
レタスさん正直私狼ならゆっくりさんか旅行者さん喰った方が早いのよね。初日さんかなり近いし。安直とか言うなYO!
ゲームマスター「GHIで足音が聞こえた・・・。」
4日目の朝となりました。(14/11/23 23:29:43)
右代宮戦人さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
右代宮戦人さんを狙います。 >>> オレガイ騎士 <<<
ゲームマスター「おk。噛みをどうぞ」
レタスさんの念話「じゅさつされそう」
オレガイ騎士さんの遠吠え「スリーク噛んだら雪だるままで候補」
じゃがりこさんの遠吠え「隣噛んでると思わせたいねぇ」
ゲームマスター「おk。少しお待ちください」
オレガイ騎士さんの遠吠え「オレガイ青も候補になる」
ゲームマスター「そうなのかー…同じ人かなーといつも思ってました」
レタスさんの念話「【狐です。徘徊しません】」
オレガイ騎士さんの遠吠え「目立たないようにするには、狼位置をある程度分散させる必要があるな」
じゃがりこさんの遠吠え「そうなると、右大死ねば、悲劇吊られるか」
ゲームマスター「指示をお願いします」
オレガイ騎士さんの遠吠え「15人で狼2だからなあ・・」
オレガイ騎士さんの遠吠え「OK」
じゃがりこさんの遠吠え「ステルスでドローンあたり狙いたいかな、次は」
右代宮戦人さんの独り言「ふうう、難解だ
だがチェス盤をひっくり返して考えよう」
モスグリーンさん「僕以外にも案山子で色々喋る人いるんだよね。確かに指摘通りぼく結構喋る方だけどさ」
オレガイ騎士さんの遠吠え「右の集団を残しておかないと、終盤きつくなるのでこっち削るよ」
レタスさんの念話「いいけどね!!初日につられなかっただけもったよね!!!!」
雪だるまさんの独り言「【狂人 GHIを徘徊】」
オレガイ騎士さんの遠吠え「放置でいいよ占い師」
強盗さん「今日曲がり護衛しようと思ってたけど遅かったぁ」
ゲームマスター「むぅ、GJありえたんですね」
オレガイ騎士さんの遠吠え「【狼です。8番が2番を噛みます。 ステルス未使用】」
レタスさんの念話「んもおおおおおおおおおおおおおおおおおむりだよおおおおおおおおおおおおおおおおお」
じゃがりこさんの遠吠え「正直、いいところ死んでくれたかな。右やれるわ」
モスグリーンさん「何だか吊りの方針がテクニカルな一本吊り狙いになってる」
ドローンさんの独り言「これ初日の音に占いの音入ってんのかな」
ゲームマスター「狩人お疲れ様ー」
強盗さん「迷ったんだ、悪魔の左手さん護衛にするかじゃがりこさん護衛にするか迷ったんだぁ」
強盗さん「おつかれさまでした」
じゃがりこさんの遠吠え「ゆっくり占いかな。COできないから狐対策で放置するべきかね」
ゲームマスター「あれ、違うかな?今回みたいに村建てて即入村して結構喋った記憶あったので同じ人かなと」
3日目の夜となりました。(14/11/23 23:26:25)
強盗さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
右代宮戦人さん0 票投票先 → 強盗さん
オレガイ騎士さん0 票投票先 → まさに悲劇さん
ドローンさん0 票投票先 → レタスさん
雪だるまさん0 票投票先 → レタスさん
強盗さん5 票投票先 → レタスさん
レタスさん4 票投票先 → まさに悲劇さん
まさに悲劇さん2 票投票先 → 強盗さん
スリークさん0 票投票先 → 強盗さん
じゃがりこさん0 票投票先 → 強盗さん
オレガイBLUEさん1 票投票先 → 強盗さん
旅行者さん0 票投票先 → レタスさん
ゆっくりさん0 票投票先 → オレガイBLUEさん
モスグリーンさん「今まで食べたパンの枚数覚えてないもんで(もぐもぐ)」
ゲームマスター「おー…こうなるか」
モスグリーンさん「そうだっけ?それ僕かなあ」
ゲームマスター「人狼館の消化はやらせはせん!やらせはせんよ!(昨日した)」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
右代宮戦人さん0 票投票先 → 強盗さん
オレガイ騎士さん0 票投票先 → まさに悲劇さん
ドローンさん0 票投票先 → レタスさん
雪だるまさん0 票投票先 → レタスさん
強盗さん4 票投票先 → レタスさん
レタスさん4 票投票先 → まさに悲劇さん
まさに悲劇さん3 票投票先 → 強盗さん
スリークさん0 票投票先 → 強盗さん
じゃがりこさん0 票投票先 → 強盗さん
オレガイBLUEさん1 票投票先 → まさに悲劇さん
旅行者さん0 票投票先 → レタスさん
ゆっくりさん0 票投票先 → オレガイBLUEさん
ゲームマスター「モスグリーンさん、結構案山子に来てくれてますよね。
確か闇夜の時にも「また無謀なことを」と言って来てくれたような」
モスグリーンさん「ささいなことだがオレガイが二人いるのでややこしいわ」
悪魔の左手さん「あ、観戦なら大丈夫ですもんね!
では、もし戻って来れなかったら、みなさんにもよろしくです!」
モスグリーンさん「今日は出来なかったが今度は必ず人狼館を消化にしてみせる(迷惑)」
ゲームマスター「今日はありがとうございました。また建てる時は告知しますね。
お疲れ様でした!>悪魔の左手さん」
悪魔の左手さん「すみません、じゃあもしかしたら、このまま放置になるかもですが
本当に寒いし、怖いので>< ごめんなさい!」
モスグリーンさん「左手さんお疲れ様だよ。またどこかで会いましょう。
前日にべらべらしゃべってたらそれは案山子の僕だ」
ゲームマスター「観戦は家でもできるはずですから大丈夫ですよー」
まさに悲劇さん「強盗の位置がなあ モスの正体によって全然印象変わってしまう」
強盗さん「昨日の発言でポイント高かった雪だるまさんに乗っかってみるかねー」
ドローンさん「つーか狼が音出してるとは限らねーのか
序盤にステルス連打しそうだしな
悪魔の左手噛んで後半音出しにくくできる位置が怪しいってぐらい」
右代宮戦人さん「右三人は今日噛めないからといって狼除外も出来ないしね」
オレガイ騎士さん「よってまさに悲劇の方が濃いかな
もしくは強盗」
モスグリーンさん「いいんじゃない?もう夜も遅いし、温かい布団でゆっくり休むのがいいと思うよ」
スリークさん「もはや霊能の位置だけでも解ればありがたいんだが初日が持っていったか?」
まさに悲劇さん「だから狼は割りと端にいる ってのは間違ってはいないと思う」
オレガイ騎士さん「レタス狼の最もいいやり方は
旅行者噛みじゃがりこ噛みなので悪魔の左手噛む理由があんまりない
銃殺なら知らない」
じゃがりこさん「霊能はモス黒じゃなければ、でなくていいわ」
レタスさん「何でそんなに私推すのよォ!理由くれよ!」
雪だるまさん「まさに悲劇という角をつるくらいなら、レタスという角を吊った方がいい」
モスグリーンさん「吊り数的に今日は狼候補を潰して反応見る方が明日に繋がるんじゃないかね」
旅行者さん「狼はステルス使っての124567もある」
まさに悲劇さん「てか真ん中付近噛まれてるのは、おそらく狼が噛み移動簡単にしようとするため」
オレガイBLUEさん「それはまさに悲劇お前だ」
ゲームマスター「やー、今日の足音は面白いですねぇ」
ゲームマスター「優しい噛み(ただし死ぬ)」
まさに悲劇さん「正直狼の位置ひとつでもわかれば、だいぶ参考になるんだが」
悪魔の左手さん「ここでとりあえず、家に戻ろうと思います。
ここに戻れない可能性もあるんですけど、いいですか?」
じゃがりこさん「レタス投票しておいてなんだが、ここでは吊りたくないな」
オレガイ騎士さん「レタス強盗なら旅行者噛めばいい話じゃね
じゃがりこ噛みたい位置でしょ」
レタスさん「いやリスキーすぎるか」
強盗さん「オレガイBLUEさんは狼で自分の風通しをよくするためにモスグリーンさんを吊った、とはならないんだよなあ彼はモスグリーンさんに投票してないから」
ドローンさん「一番徘徊っぽいのは12か?初日に隣接した位置だし狼候補増やせそうな」
レタスさん「候補者増やしまくってブラフまいてその中で、って可能性>?バト」
旅行者さん「レタス吊ればええ」
じゃがりこさん「一応、隣接である私を含めた4人も候補・・・2日め考えると、右端は違うことになるかね」
右代宮戦人さん「ああ、オレガイBLUEさんもありなのか」
まさに悲劇さん「レタスー強盗のラインはおそらくない」
雪だるまさん「たった3人の白が分かってもくわれるだけですよん。
てか霊能死んだの?」
オレガイ騎士さん「もし狼が音立てずに悪魔の左手噛んだんだとしたらじゃがりこもあるけど
そうだと初日の音が疑問」
オレガイBLUEさん「ほいほい」
まさに悲劇さん「だからAが巧妙だといっている」
強盗さん「オレガイBLUEさんも旅行者さんも対象だよん」
スリークさん「逆に考えるんだ雪だるま、右代宮、じゃがりこ、スリークは狼の可能性が薄いと・・・」
右代宮戦人さん「Aの音はまさに悲劇さん狼の場合のみかめるから、こんな位置から噛みにくるだろうか?
ほかの能力者の可能性が高いと思うが」
雪だるまさん「旅行者犯人はねえと思うけどな」
モスグリーンさん「消化分子の僕と接続不安定な左手さんと、狼が優しい噛みしてくれてるわ」
レタスさん「あ、そっか1回しか曲がれないのか>ドローンさん
つーと確かに私と騎士さんだね。初日さん近いし怪しいのは間違いないか」
ゲームマスター「で、狼視点、これらの足音の中に狩・占の足音が一つはあるのだけれどどうなるか」
オレガイ騎士さん「そうだよ>じゃがりこ」
ゆっくりさん「SGになりうる悪魔の左手が噛まれてるのもおかしいゆ」
ドローンさん「全部外側か
2が徘徊ってのはないと思う」
じゃがりこさん「2はモス死んでるから、オレガイブルーも対象だよな?
12だと旅行者も」
まさに悲劇さん「んで昨日 悪魔かオレガイの”位置”は確かに残しておいたほうが、足音の情報の参考になる。
よってモス投票した。」
悪魔の左手さん「なんか、人狼が勝てそうな雰囲気ですね」
オレガイBLUEさん「ほいほい」
まさに悲劇さん「ただ私が狼ならこの位置だと序盤はロクに動けない
噛み役かってでるなら中盤からだと思う よって私狼ではない」
ドローンさん「>レタス
いやレタスとオレガイ騎士だと思う」
旅行者さん「狂、狐の灰かい忘れるなよー」
ゲームマスター「徘徊が良い感じに死体の周りにありますねぇ」
強盗さん「いや、まさに悲劇さんと俺のポジションは同じでしょう」
オレガイ騎士さん「強盗も吊っちまおう」
雪だるまさん「まさに悲劇よりはレタス吊りじゃね?
反応的には村人っぽいけどドローンの意見は考える価値がある」
レタスさん「初日の候補者噛み?なんだろうこれ」
右代宮戦人さん「うまいねえ、G以外全方位からどこでも噛みにいけそうだ」
モスグリーンさん「相方が冴えてるねー」
ゆっくりさん「Aの足音が解せんゆねー」
まさに悲劇さん「番号だけならどう見ても私確信犯」
オレガイ騎士さんまさに悲劇吊り
レタスさん「M使うのって私とゆっくりさんか>ドローンさん」
ゲームマスター「お疲れ様ー。悪魔の左手さんも昨日からありがとねー」
強盗さん「全方位攻撃っすなぁ」
じゃがりこさん「これはひどい。全部狼候補ありとか・・・」
まさに悲劇さん「Aならしが巧妙だな」
オレガイ騎士さん「2番ってーとオレガイ青とまさに悲劇
6番だと強盗とまさに悲劇
12番だと強盗と旅行者」
旅行者さん「候補噛み=初日狼がステルスor足跡なし」
悪魔の左手さん「あ、死んでた!」
ゲームマスター「Aで足音が聞こえた・・・。(狐)
Eで足音が聞こえた・・・。(狂)
Kで足音が聞こえた・・・。(狩)」
強盗さん「悪魔の左手さーーーん」
オレガイBLUEさん「おはよう」
右代宮戦人さん「ほお、バラバラ」
まさに悲劇さん「さあ今日から悲劇のはじまりだ。」
雪だるまさん「全方向から襲撃できるじゃないですかやだああああああああ」
ドローンさん思ったんだけどよ
妖狐と狂人は音からわかる狼候補を増やしたいはずだよな
ならば妖狐と狂人が徘徊する位置は14なんで外側の位置じゃなく中央だろ

8の二重の音は妖狐と狂人、14が狼の出した音で見ていいと思うぞ
モスグリーンさん「お疲れー。長く待ったのはプレイの為よりお喋りしてたから過ぎたってだけだしなーw」
雪だるまさんおはようございます 投票(投氷)だけに!
オレガイ騎士さんおれがいないとわかめてがすいたいしてしまう・・・
旅行者さん「戦人は無能や」
強盗さん「おはよう」
ゆっくりさん「ゆっくりしていってね!」
じゃがりこさん「おっはろー。」
ゲームマスター「Aで足音が聞こえた・・・。
Eで足音が聞こえた・・・。
Kで足音が聞こえた・・・。」
右代宮戦人さん「おはよう」
レタスさん「おはようございますー」
スリークさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/11/23 23:17:15)
悪魔の左手さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
悪魔の左手さんを狙います。 >>> オレガイ騎士 <<<
ゲームマスター「おk。噛みをどうぞ」
右代宮戦人さんの独り言「モスグリーンさんあんなに待ったのにゴメンネ」
ゲームマスター「おk。少し待ってください」
ドローンさんの独り言「ーか思ったんだけどよ
妖狐と狂人は音からわかる狼候補増やしたいはずだよな
なら妖狐と狂人が徘徊する位置選ぶなら14なんで外側の位置じゃなく中央だろ

8の二重の音は妖狐と狂人、14が狼の出した音で見ていいと思うぞ」
じゃがりこさんの遠吠え「オレガイさん、私踏んづけてった!!」
オレガイ騎士さんの遠吠え「んーそれならステルス連続で使って端噛みまくるか」
ドローンさんの独り言「つ」
レタスさんの念話「【狐です。Aを徘徊します】」
ゲームマスター「指示をお願いします」
オレガイ騎士さんの遠吠え「昨日のは全部徘徊だよね」
じゃがりこさんの遠吠え「最終的に私吊られるかな、周り死体ばかりだとw」
悪魔の左手さんの独り言「明日からは、占いさんがちょっと強めに誘導してくれるのを希望!」
モスグリーンさん「でまあオレガイがつっかかってきたからそっちでも良かったけど、ブルーに合わせたよ」
オレガイ騎士さんの遠吠え「OK」
じゃがりこさんの遠吠え「右大臣とか、スリークとかの4方向残しで」
ゲームマスター「そうだねぇ。そういう部屋をクリアリングするのは昔あったね」
じゃがりこさんを護衛します。 >>> 強盗 <<<
オレガイ騎士さんの遠吠え「【狼です。8番が7番噛み ステルス未使用】」
悪魔の左手さんの独り言「レタスさんもそうだし、投票が心苦しいっていうのもメタなのかな」
旅行者さんの独り言「基本はステルス使ってるっていうの 8x2は狂狐やろ」
じゃがりこさんの遠吠え「遠くを残しておいて、最後のほうでステルスかみ、かな」
オレガイ騎士さんの遠吠え「OK」
モスグリーンさん「今回みたいな場合、全体の左右どちらかをクリアにしたら相当絞れそうではある、ぐらいにしか思いつかなかった」
じゃがりこさんの遠吠え「予定通り隣かんでいきたいけど」
悪魔の左手さんの独り言「あんなに長くいたモスグリーンさんが…><」
強盗さんの独り言「【狩人です。JがKを経由してGを護衛します】」
モスグリーンさん「いやーこの村始めてで推理とか無理だし」
雪だるまさんの独り言「【狂人です Eを徘徊します】」
レタスさんの念話「つーかGって狼の音なら候補多くね?!」
ゲームマスター「今回、霊界非表示にしなかったから推理できんけどごめんなー
参加ありがとなー」
オレガイ騎士さんの遠吠え「どこか噛みたいのいる?」
オレガイ騎士さんの遠吠え「雪だるまが一番厄介だなー」
ゲームマスター「役職者は早めの指示をお願いします」
レタスさんの念話「定石わっかんなーい☆(白目」
モスグリーンさん「お疲れ様。むしろ助かった」
右代宮戦人さんの独り言「本番はここからだ」
じゃがりこさんの遠吠え「アグレッシブなつりやね。積極的だわだわ」
強盗さんの独り言「意外と偏った」
ゲームマスター「お疲れ様ー。…おぉぅ、初日に死ぬとは」
レタスさんの念話「むりーむりーむりー」
オレガイ騎士さんの遠吠え「マジかよ」
2日目の夜となりました。(14/11/23 23:12:57)
モスグリーンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
モスグリーンさん7 票投票先 → 悪魔の左手さん
右代宮戦人さん0 票投票先 → モスグリーンさん
オレガイ騎士さん0 票投票先 → レタスさん
ドローンさん0 票投票先 → レタスさん
雪だるまさん0 票投票先 → モスグリーンさん
強盗さん0 票投票先 → モスグリーンさん
レタスさん4 票投票先 → モスグリーンさん
まさに悲劇さん1 票投票先 → モスグリーンさん
スリークさん0 票投票先 → モスグリーンさん
じゃがりこさん0 票投票先 → レタスさん
オレガイBLUEさん0 票投票先 → 悪魔の左手さん
旅行者さん0 票投票先 → レタスさん
ゆっくりさん0 票投票先 → まさに悲劇さん
悪魔の左手さん2 票投票先 → モスグリーンさん
ゲームマスター「Gで足音が聞こえた・・・。(狼)
Gで足音が聞こえた・・・。(狂)
Mで足音が聞こえた・・・。(狐)」
レタスさん「うおーよくわからん」
右代宮戦人さん「G二個がどうなってるかだが・・」
モスグリーンさん「リバーシだと角は取る意味あるけど、この村よくわかんねーからなー。
角に陣取った時の利と損がまだよくわからん」
強盗さん「そうそう!狼2だしね今回!雪だるまさんの意見はもっともだよ!」
オレガイ騎士さん「いや、雪だるまの意見で納得した
今日吊ろう>旅行者」
まさに悲劇さん「普通に足音たてて狼が噛みに行ったとみて、オレガイ悪魔モスあたりのラン」
オレガイBLUEさん「ほいほい」
雪だるまさん「おそらくGが本命だと思うんだけどな
Mブラフと信じたい」
強盗さん「角つりとか端吊りとか悲しいこと言うのやめましょうよぉ」
オレガイ騎士さん「あ、雪だるまの意見も尤もだな」
旅行者さん「ありなのになんで明日にこだわる?ナイトおかしいぞ」
悪魔の左手さん「今日怪しい位置にいないのであればだけど<霊能」
ゆっくりさん「真ん中のほう吊るよりは角や端のほうがいいゆよ」
ドローンさん「レタスが吊るのに無難な位置だと思ったんだが違うのか」
オレガイ騎士さん「レタスは角なので吊るのはありっちゃありだが明日でいいと思う」
悪魔の左手さん「狼吊れたとき出た方がいいよ<霊能」
スリークさん「ゲゲゲされるくらいなら出ましょうや」
雪だるまさん「占いがしょっぱな足音立てるかね」
モスグリーンさん「二度曲がれない、とかだから一番外側は今回ハズレって訳か」
まさに悲劇さん「本来レタスの位置なら、噛み役として立候補しないとは思うんだけどなあ
Gで足音ふたつが狐狂って可能性も正直微妙ではある」
レタスさん「初日が下の方にいるからステルス使うなら上側か。そうするとGは狼では無い感じ」
強盗さん「霊能がでるべきかどうか、信じましょう、霊能さんの判断を!」
旅行者さん「ナイト吊りはともかくレタス吊りはしてしまえば良い」
じゃがりこさん「俺の周りを吊るかね。あとは位置を考えて吊るぐらいか
霊能は今日出る必要なさそうだけどな。狼吊れたら出るくらいでいいんじゃね?」
雪だるまさん「モスグリーンさんかな
オレガイ騎士を残す意味は分からないけど
レタスと悪魔の左手は狼じゃなさそう」
オレガイBLUEさん「レタス教の教祖」
右代宮戦人さん「占いCOできないから今日霊能出る必要ないんじゃない?」
悪魔の左手さん「狼が隣はありそうだよね…」
モスグリーンさん「何となく飲み込めてきた。これ、スクリプト先生が一番仕事する時があるのかw」
右代宮戦人さん「レタスさんが何がしかの役職ってことか」
オレガイ騎士さん「悪魔の左手のすっとぼけ感は嫌いじゃない」
まさに悲劇さん「う」
スリークさん「ていうか霊能出ないの?」
悪魔の左手さん「あそっか、私も初日さん噛めるのか!」
強盗さん「たしかに、つまり足音のどれかは人狼のもの+狂人初日じゃないということか!>雪だるまさん」
オレガイBLUEさん「ほいほい」
ドローンさん「ステルス未使用と見て
噛み候補者の中の外側吊ればいいんじゃないか」
オレガイ騎士さんちなみに俺やレタスの位置は吊らない方が良いよ
明日まで待った方が良い
雪だるまさん「だから足音は狼狂人狐っぽそう」
旅行者さん「狼がステルス使った、狼が隣だった というのもあるから端から吊れば」
まさに悲劇さん「ステルスを初日から使う場合、狼はだいたい上段にいると考えられるな」
ゆっくりさん「Gは真ん中ゆから少なくとも足音のどっちかは徘徊だと思うゆよ」
モスグリーンさん「なあんとなく分かるよーなわからんよーな」
雪だるまさん「占いこそ位置すけないように足音立てずに隣占ってる可能性があると思います」
ゲームマスター「あれ、狐さんの徘徊音ってよく考えたら自分を不利にしてる」
強盗さん「ステルスも考えるとその可能性は無限大!」
まさに悲劇さん「まあ単純に考えれば、Mが狂あたりで、 残りのGふたつが狼と狐あたりだろうなあ」
じゃがりこさん「真ん中だからなぁ。初日の位置が悪い(キリッ」
強盗さん「このなんとも言えない足音と初日犠牲者の位置。せめて足音が4つあればわかりやすかったのに」
レタスさん「3つ、だと初日は狼・狐・狂・占だからそのうち3つ?
狼ならステルスもありかな初日は。役かけなさそう」
スリークさん「8で2回かー」
オレガイ騎士さん初日を噛んだ候補が
俺 モスグリーン 悪魔の左手 レタス
右代宮戦人さん「ふうむ、初日周りを吊る感じか」
ドローンさん「いや違うや狂狐占の可能性あるか
占いが音出してるとは思わねーけど」
旅行者さん「安定にレタス吊りじゃね」
雪だるまさん「モスグリーン悪魔の左手オレガイランじゃない?
レタスさんは微妙」
ゆっくりさん「2つ徘徊は間違いなさそうゆね」
じゃがりこさん「俺、大人気だわだわ」
悪魔の左手さん「寝坊した」
ゲームマスター「さて、始まりました人狼館。初日に音を出せる役職は4人。
ああ、しまった。霊界非表示にすりゃよかったかな」
旅行者さん「8が2個は狂人がアシストしたのかねー」
まさに悲劇さん「はい全力でコピペがださい」
右代宮戦人さん「復唱要求!右代宮戦人は有能である!」
強盗さん「ちきしょう、サツから身を隠すためにこの館に忍び込んだのが運の尽きだったか。」
モスグリーンさん「雪だるま・・・酸素欠乏症にかかって・・・」
ドローンさん「ステルスはなし確定だな」
オレガイ騎士さん角吊りと見せかけてモスグリーン吊ろうぜ
オレガイBLUEさん「オレガイ騎士吊り」
右代宮戦人さん「おはよう」
まさに悲劇さん○━○━○━○━○
┃ ┃ ┃ ┃ ┃
○━●━■━●━○
┃ ┃ ┃ ┃ ┃
○━■━×━■━●


狼がステルス使ってない前提
×がその日噛まれたところ ●が足音による狼候補 ■は足音なしでの狼候補
レタスさん「G大人気!」
スリークさん「おはよう」
雪だるまさん投票(投氷)だけに!
強盗さん「なんてこった、人が死んでる!!!」
オレガイBLUEさん「おはよう」
旅行者さん「おはよ」
ゆっくりさん「ゆっくりしていってね!」
モスグリーンさん「おおおおははははははよよよよようううう」
じゃがりこさん「おっはー。いそのー、グレランしよーぜー」
オレガイ騎士さんおれがいないとわかめてがすいたいしてしまう・・・
まさに悲劇さん「さあ今日から悲劇のはじまりだ。」
ゲームマスター「Gで足音が聞こえた・・・。
Gで足音が聞こえた・・・。
Mで足音が聞こえた・・・。」
雪だるまさん「おはよう、私を噛むと虫歯と頭がキーンってしてすごいよ。
だから狼の皆さんは私を噛まないように。

私を吊ると、首と胴体が離れて胴体だけが行動して投票者全員を
氷を投げて殺しちゃうよ。投票(投氷)だけに。
だから村のみんなは私に投票しないように」
ドローンさん「おはよう」
レタスさん「おっはよー」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/11/23 23:05:24)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> オレガイ騎士 <<<
ゲームマスター「おk。噛みをどうぞー」
レタスさんの念話「しかし初日さん真ん中辺りかー」
ゲームマスター「@━A━B━C━D
E━F━G━H━I
J━K━L━M━N」
ゲームマスター「おk。少しお待ちください」
オレガイ騎士さんの遠吠え「んで、番号一覧ちょうだい」
レタスさんの念話「おれがんばる。」
レタスさんの念話「(白目」
ゲームマスター「役職者は移動・徘徊の指示をお願いします」
レタスさんの念話「いつしぬんだろうなーすむらでつられまくるへたれだからなー」
右代宮戦人さんの独り言「初日は13番か」
レタスさんの念話「【狐です。Mを徘徊します】」
雪だるまさんの独り言「【狂人です Gを徘徊します】」
悪魔の左手さんの独り言「これ、村人、夜ヒマすぎないか…」
じゃがりこさんの遠吠え「あいよー」
モスグリーンさんの独り言「【共有です。この村の共って、ぶっちゃけただの○ですね? yes/noで】」
オレガイ騎士さんの遠吠え「いや、相方をとりあえず確実に生存させるため、相方の部屋鳴らす」
悪魔の左手さんの独り言「さむいよー」
じゃがりこさんの遠吠え「俺が襲う必要あるんじゃね?
真下だし」
オレガイ騎士さんの遠吠え「相方が右側
俺が左側噛めばいいな」
悪魔の左手さんの独り言「GMさんも長らくありがとうございました! 足音よろしくお願いします!」
強盗さんの独り言「あっ、角っこだった…」
オレガイ騎士さんの遠吠え「【人狼です。俺が初日を襲います。ステルス未使用です】」
悪魔の左手さんの独り言「みなさん、長らくでしたー! がんばりましょう!」
旅行者さんの独り言「おー、初日音無しなら三択」
モスグリーンさんの独り言「イェーイ相方見てるぅー?」
ゲームマスター「役職者は早めに指示をお願いしますねー」
じゃがりこさんの遠吠え「ふたりともかいw
ステルス要らねーぞ、これw」
レタスさんの念話「白菜鍋作ってむさぼってやる!!!」
強盗さんの独り言「【狩人です。今日の護衛はありません】」
モスグリーンさんの独り言「ってそうか、共有会話も無いんだった」
じゃがりこさんの遠吠え「しかもど真ん中w」
オレガイ騎士さんの遠吠え「良い位置だな」
レタスさんの念話「不貞寝したい!!!」
右代宮戦人さんの独り言「素村かあ、安心したようなそうでないような」
モスグリーンさんの独り言「やりたくなかった役職ですハイこんにちはよろしくです」
レタスさんの念話「嘘だ!!嘘だ!!なんでや!!!!!!!」
まさに悲劇さんの独り言「GM様村たて感謝」
じゃがりこさんの遠吠え「やっぱりだよwwwよろしくね、相方」
オレガイ騎士さんの遠吠え「よろしくうううううううううううううううううううううううううううううううう」
旅行者さんの独り言「村やった」
強盗さんの独り言「いえええええい狩人ゲット!」
ゲームマスター「残り時間が6分になる前にGMに報告するようにしてください。
ゲームのテンポアップにご協力お願いします
GMへの伝達は必ず【  】で囲んで行ってください
それ以外の発言は相談、独り言とみなします
伝達する際の例↓
【人狼です。@がBを襲います。ステルス未使用です】
【占い師です。Eが@を経由してAを占います】
【狩人です。FがGを護衛します】
【妖狐です。EFGを徘徊します】
【狂人です。Aを徘徊します】」
レタスさんの念話「いやあああああああああああああああああああああ」
オレガイ騎士さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分30秒 夜:9分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/11/23 23:01:06)
悪魔の左手さん「よろしくお願いしますー」
じゃがりこさん「こういう村では狼になる悪寒」
モスグリーンさん「グンマー民だったか・・・」
悪魔の左手さん「笑い声の響く人狼館www」
レタスさん「よろしうー」
右代宮戦人さん「よろしくー」
強盗さん「よろしくです」
レタスさん「嬬恋?もろ地元というか近所よ!」
まさに悲劇さん「よろしくー」
じゃがりこさん「よろしくねー」
悪魔の左手さん「そだったんですね、今度ちゃんと17人でできるといいですね>右代宮さん」
レタスさん「また一人以外www」
ゲームマスター揃った!全員揃った!30秒後開始!
強盗さん「GMさんの作業量が半端ない」
右代宮戦人さん「レタス・・・恋・・・嬬恋村ですね」
モスグリーンさん「つーか足音じゃないわそれwww笑い声が響く館だわ
「あのお方」何者wwwwwwwwwwwwww」
レタスさん「特に左手さんの現状、私今なら吊り橋効果狙えるんじゃ?」
ゲームマスター「おらー!更新揃ったー!一人以外!」
レタスさん「足音の必要性www」
悪魔の左手さん「もう、恋に落ちてもおかしくないですよ>レタスさん」
右代宮戦人さん「最後案山子になりましたけどね」
モスグリーンさん「混ぜるな危険」
ゲームマスター「◆強盗さん 「人狼館の昼間に大喜利やれば解決」
泣くぞ」
オレガイ騎士さん「うん、それ無理」
強盗さん「人狼館の昼間に大喜利やれば解決」
悪魔の左手さん「右代宮さんもいたんだー」
旅行者さん「15、14ならバランス取れるから良いんじゃない?」
モスグリーンさん動画でも作ってろよ
ゲームマスターお、復帰。59で更新揃え。15で開始します
レタスさん「ねー思いのほか長くいますよねw>左手さん」
オレガイ騎士さんおれがいるだろ
右代宮戦人さん「昨日もかなり待ったねえ」
モスグリーンさん「悪いとは言わんけど、過疎の今にこの設定だとキツイものがあるな」
ゲームマスター「まぁ、14でも意外とバランス取れるかもーと思ってます」
悪魔の左手さん「昨日からどれだけ一緒にいるんですかね、私たち>レタスさん」
まさに悲劇さん「まあもうこれ以上人が増えることは期待できないから、減らないようにするだけだね」
右代宮戦人さん「始める勇気も必要か」
モスグリーンさん「人狼館って人数の融通きかんのね」
スリークさん「オオギリでもいいよ、割とマジで」
レタスさん「切ないなあ
館って一回やってみたかったのに」
ゲームマスター「23時まで待ちます。帰ってこなければ14で開始…」
悪魔の左手さん「けっこういい時間になっちゃいましたねー」
モスグリーンさん「仕様です(ぼそ)」
じゃがりこさん「・・・大喜利村への変更もありかなw」
ゲームマスター「なんで更新揃える度に赤が一人増えるのだ」
右代宮戦人さん「もう蹴っちまえ」
モスグリーンさん「(あれ、一人減り二人減りって、人狼してなくね?)」
ゲームマスター「ああ、赤になった」
モスグリーンさん「もう左手さんの現在地の方が気になるわww」
ゲームマスター「55で更新揃った。…一人以外」
悪魔の左手さん「やめてーー>< でも今はしーんとしてる
しーんとしてるのもやですね…」
右代宮戦人さん「詰まってるな、うん」
モスグリーンさん「深夜村委員会のだから安心していい」
旅行者さん「15でもいいんじゃね」
レタスさん「ガタガタwwwそれあかんやつwww」
ゲームマスター「ガタガタ?!」
右代宮戦人さん「普通村スタートしたら次の普通村が立ったww」
悪魔の左手さん「排水音止まった… でもガタガタ音がするぅ!」
ゲームマスター55で更新揃え
モスグリーンさん「ログを伸ばしたのは大体僕のせいだが(キリ)」
悪魔の左手さん「14なら、形も真四角でなくてよかったりしないかな?」
ゲームマスター「あ、復帰した」
モスグリーンさん「ここから大喜利村に移行・・・するにしてもそろそろこちらも厳しいぞ」
右代宮戦人さん「普通村がスタートの模様」
悪魔の左手さん「この間観戦してから、ずっと楽しみにしてたんだけどなー」
ゲームマスター「2かー」
ゲームマスター「んー。もう赤蹴って14人かねぇ。狼2になるし丁度良いかも」
モスグリーンさん「2匹よ」
モスグリーンさん「メガジュカイン戦闘不能! 勝者、ゆっくり!」
レタスさん「狐なし村立ってるからなあ」
ゲームマスター「…15人って狼3匹だっけ」
まさに悲劇さん「多分時間オーバーだろう」
悪魔の左手さん「作業っぽくなっちゃうんですか?>旅行者さん」
レタスさん「oh」
右代宮戦人さん「あっ・・・(察し)」
モスグリーンさん「逃    げ    た    wwwwwww  」
ゲームマスター「おぉう」
悪魔の左手さん「??」
レタスさん「怖くないヨー館初参加の私もいるヨー」
ゲームマスター「あとちょっとで村立ててから4時間ですよ!誰か来ておくれ!」
まさに悲劇さん「妖怪自動更新や・・・ 妖怪ウォッチせな・・・(適当)」
旅行者さん「というか後半は推理することがなくなるから早い」
メガジュカインさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
モスグリーンさん「≪モスグリーンが消化アップを始めました≫」
旅行者さん「そこで見ているきみぃ 始まると普通村より早く終わることもあるんだぞ」
モスグリーンさん「ボタンを押すポチニャンか・・・」
右代宮戦人さん「ここではじめないとまた消化村だな」
レタスさん「もう始めないと…お時間が…」
ゲームマスター「家まで言って更新ボタンをおす妖怪」
モスグリーンさん「悪い子はいねがぁぁ」
悪魔の左手さん「こあいよ、こあいよ 音って響くんだね><」
旅行者さん「って自宅まで行ってくればいい」
ゲームマスター「あー。一人以外50で揃ってるんだけどな」
強盗さん「カツ、カツ、カツ、カツ、…ピタッ」
旅行者さんGM<ねぇ・・・なんで更新しないの?
ゲームマスター「呼びかけできるならしたいんだけどねぇ」
モスグリーンさん「それは私です>まさに悲劇さん」
悪魔の左手さん「きゃーきゃー本当にやめて、さっき足音がしてびくってなったんだよ>悲劇さん」
右代宮戦人さん「呼びかけてしまえば?」
まさに悲劇さん「悪魔の左手さんの後ろで足音が聞こえました...。」
モスグリーンさん「愉快犯ならこの後に謝罪が入って、そして開始後に途絶して突然死コースだ。
やったねたえちゃん、骸が増えるよ」
ゲームマスター「あと一人何故揃わない…うごご…」
悪魔の左手さん「でもちょっと、リアルで怖くなってきた。
早く夢中になって気を紛らわせたい」
ゲームマスター「そうだねぇ。枠増やしまんた」
モスグリーンさん「それはあるかもなあ>からかわれてる」
まさに悲劇さん「全員の更新揃うまで枠1広げても問題はないんじゃない?」
レタスさん「からかわれてる説」
右代宮戦人さん「更新ボタンを押すんだ!」
モスグリーンさん「仕様(ぼそっ)」
ゲームマスター「なぜ45で止まる」
悪魔の左手さん「でもだって、ここなら駐車場のwifi入るの」
モスグリーンさん「リアルでBGMと臨場感を追求するとは、やるな」
レタスさん「夜間にそれとかこわすぎるwww」
ゲームマスター「いや、もちろん合わせてから開始するけどさ。このまま揃って欲しい!」
モスグリーンさん「3分遅れは駄目だろうwwwww」
強盗さん「こええw>悪魔の左手さん」
レタスさん「やっふー」
ゲームマスター「これで赤なし!かつ43が一番遅いのでこのままいきたい!」
悪魔の左手さん「排水の音が響いてる…ふいんきはばっちりだ!」
右代宮戦人さん「赤がいたのか」
悪魔の左手さん「うしゃ!」
ゲームマスターおし、46で更新再確認!
ゲームマスター「あ、戻ってきた」
モスグリーンさん「「kariさん」が村へやってきました。(14/11/23 18:54:07)
4時間前の発言をリフレイン♪」
旅行者さん「普通村が出発すれば1人くらいくるんじゃね」
悪魔の左手さん「いやてか、私も時間やばかった」
悪魔の左手さん「それはまさに悲劇ですね…<前日排除」
右代宮戦人さん「いやいや、お題画像じゃなくて・・・」
モスグリーンさん「いやマジで23時までに始まらなかったら消化戦隊に復帰するし」
レタスさん「夕張からメロン熊の遺伝子でも飛んできたの…?」
まさに悲劇さん「面白くなかったら前日で排除されるのか(白目)」
ゲームマスター「なんかお題画像拾ってこよう…」
強盗さん「住民をめぐってメロン達の戦いがいま始まる」
モスグリーンさん「野生のメロンが襲ってきますから」
ゲームマスター「え、前日に大喜利村を?!」
レタスさん「それこそ大喜利始めかねない」
悪魔の左手さん「メロンの餌が住民ですか<富良野」
悪魔の左手さん「確かに、気がまぎれるものがないので、待つのがつらい環境ですねーw」
右代宮戦人さん「旅の狼かもしれませんぜ」
モスグリーンさん「富良野って住民よりメロンの方が多くて夏が45分しか無いんだよね?」
レタスさん「はじめられないねえなかなか」
ゲームマスター「17で枠増やしてるんで、ズサどうぞー。マジで。マジで」
悪魔の左手さん「そういえば旅行者さんって、旅先のホテルで人狼に襲われるのにぴったりすぎるお名前ですね」
右代宮戦人さん「どこかで判断しないとこのままズルズルかもね」
モスグリーンさん「けむくじゃらだしね」
強盗さん「富良野のスパイとな?」
ゲームマスター「卑猥なのは私だったのか」
モスグリーンさん「北関東の回し者かキリッ」
旅行者さん「らーらーららーらー」
旅行者さん「北の国のスパイ」
モスグリーンさん「普通は身の安全の心配なのに、何故卑猥・・・」
悪魔の左手さん「諸事情あって、怪しいところにいるんですよ>雪だるまさん」
レタスさん「どこのスパイですかあなたは」
ゲームマスター「人気の無い倉庫で更新無くなるか…なんかちょっと卑猥だ」
悪魔の左手さん「この16の位置に狼が入ったら、けっこう悲劇なんですかねー?」
雪だるまさん「逃走中かなにか?>左手」
ゲームマスター「一応枠増やし(増員を期待しながら)」
悪魔の左手さん「私が赤くなったら、誰かに見つかっんだと思ってそっと蹴ってください
あとで掲示板で謝ります」
モスグリーンさん「心臓マッサージだ(右足がアップを始めました)」
レタスさん「どちらさま?」
悪魔の左手さん「なん…だと…」
強盗さん「止まっている…」
レタスさん「いやああああ>晩御飯」
モスグリーンさん「そして目覚めた時君は・・・明日の晩御飯になってる>レタスさん」
ゲームマスター「32で止まっている…」
レタスさん「意識閉じたら夢の世界にれっつゴーですね」
ゲームマスター「@1」
モスグリーンさん「そのままパソコンと意識も閉じよう(提案)」
ゲームマスター「閉じたよー」
右代宮戦人さん「ほかのタブを閉じてみたよ」
モスグリーンさん「ズサ待ちでもいいけど、誤入村だとヒサンよ」
悪魔の左手さん「メモと一緒に、上着も取って来たから、大丈夫です!>強盗さん」
モスグリーンさん枠閉じたら?
レタスさん「了解です 村が居なくなるのね」
モスグリーンさん「17人村から村人マイナス1」
右代宮戦人さん「なんか突然重くなった」
悪魔の左手さん「誰も来ないと思うけど、誰か来たら、言い訳… ないなw」
ゲームマスター「17人から村人一人減るだけですよー」
ゲームマスターえーと、それでは35分になったら16人で始めますよ。35で更新揃えます
レタスさん「そういや16人だと内訳ってどうなるんですか?」
モスグリーンさん「PC以外で自動更新可能なハードって聞いたことないなw」
まさに悲劇さん「そっか今の今まで挨拶しかしてなかったのかw お世話かけます」
強盗さん「寒そうな感じはしてましたけどだいぶ寒そうですねw>悪魔の左手さん」
ゲームマスター「あ、よかった」
レタスさん「倉庫?!w」
まさに悲劇さん「あ OKですよ〜」
ゲームマスター「…自動更新?」
悪魔の左手さん「ええと、誰もいない倉庫のようなところ?w>強盗さん」
強盗さん「下の質問はわすれてください」
強盗さん「あ、wifiあるところって書いてましたね」
ゲームマスター「ありがとうございます。まさに悲劇さんはどうかな…」
ドローンさん「ああ大丈夫です
見逃してました」
強盗さん「ちなみに今どこで?実家とか友達の家とかですか?>悪魔の左手さん
いいにくかったら言わなくてもいいです」
ゲームマスター「ルールおkですか?下で返事されてないので一応」
ドローンさん「なんですか?」
ゲームマスター「あとドローンさん」
ゲームマスター「じゃあ、今の内にルール確認できていない人を。まさに悲劇さんはルールおkですか?」
悪魔の左手さん「そうか、ここでゲームするのはともかく、待つのはどうなんだろう…w」
右代宮戦人さん「16人でやろうは魔法の合言葉ですな」
ゲームマスター「35分まで待ってズサ来ないなら16人で行きますか」
右代宮戦人さん「進行中の猫村からだれかこないかなあ」
悪魔の左手さん「IPアドレスとかは、今度もうちょっと慌てずに済むよう、勉強しときます」
ゲームマスター「あー。それは。うん。霊能以外はCOだめですよーというか。」
モスグリーンさん「直近のログだと突然死が出てるから、ここからして把握が難しい」
悪魔の左手さん「ふー、しんどかった。
こんなところで人狼やることになるとは思わなかった…」
モスグリーンさん「一応読んだ。けどやはり理解と実践は別物だなー。今こそ人狼は控えたい。
一人役職か素村がいい(切実)」
ゲームマスター「あー人狼館人来ないなー 誰かズサってくれないかなー(チラッ」
右代宮戦人さん「しかし30人村とかはもう無理なんだねえ」
強盗さん「俺が」
強盗さん「「IP違ってもログインできたかどうか」の質問の意味を取り違えてたかもしれません」
ゲームマスター「そうだねぇ」
右代宮戦人さん「入れるかどうか確認してから今のをけったほうがいいね」
ゲームマスター「意識してなかったけどもう3時間以上待ってるのか」
ゲームマスター「…あと一人なんだけどなぁ」
ゲームマスター「いってらっしゃいー」
悪魔の左手さん「すみません、絶対戻ってきますんで!」
強盗さん「IP違ってもログインできたはず」
旅行者さん「狼は3匹いるからステルス使うとは限らない」
悪魔の左手さん「プリントアウトだけ取って来ようかな…
ズサ待ちの間に、せっかくの見取り図だけ取ってきます! ペンとかもないし!」
雪だるまさん「有線なら引っこ抜いて接続しなおすだけでIPアドレスが変わるはず」
右代宮戦人さん「あああああああ」
ゲームマスター「…IP違ってもログインってできたっけ?」
悪魔の左手さん「IPは、適当にパスワードだけ変えてもダメだったし…
無理そうなので、このままここでがんばります。」
ゲームマスター「IPを!IPを変えるのです!モデム再起動とかして!」
ゲームマスター「とりあえず赤蹴りまんた」
悪魔の左手さん「でも、ここで自分残して帰ると入れなくなりますし、
蹴られた村には入れないから… どうしたら!!!」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
右代宮戦人さん「狼の初手は初日噛むからステルス必須かなあ」
モスグリーンさん「素村になりたい(切実)」
強盗さん「あ、そうか>蹴った」
ゲームマスター「ただ、家でIP変えられるならおkですよー。まだズサ来ませんし」
強盗さん「5分くらい俺は待てますよー」
右代宮戦人さん「霊能以外CO禁止
これも大事ね」
悪魔の左手さん「おおう><」
スリークさん「おk」
モスグリーンさん「霊能以外CO禁止は騙りも含めて不可、ちぃ覚えた」
ゲームマスター「指定は禁止です」
悪魔の左手さん「みんな待ち過ぎてるから、ダメですよね…」
ゲームマスター「あー…残念ながら今戻っても、家の方蹴ったので…」
旅行者さん「指定禁止だっけ」
ゲームマスター「霊能は唯一COできますよー」
悪魔の左手さん「あのー、5分もかからずに家に戻れるんですが、戻ってもいいですか…」
メガジュカインさん「狂人は惑わすためにできる限り俳諧するんだな」
強盗さん「霊能はCOできる」
悪魔の左手さん「あー、そっちか!!!」
ゲームマスター「マクドナルドだろうか。もしや」
悪魔の左手さん「しかし、こんなところで、2時間近くもゲームするのかー わはは!」
強盗さん「指定禁止了解です」
ゲームマスター「ログイン→村を選択→ログインボタン押すと、ログイン画面になりますから」
右代宮戦人さん「素村は徘徊できない
狂人と狐は惑わすために徘徊することが出来る
占いと狩人は能力実行で音がなる
霊能は・・・なんだっけ」
悪魔の左手さん「ログインできなかったんですよ、観戦になっちゃって…」
じゃがりこさん「おけです」
強盗さん「kariが多いとどのkariかわからなくなったりするけど」
レタスさん「大丈夫だって信じてる」
ゆっくりさん「問題ないゆ!」
悪魔の左手さん「ルールはおけです!」
旅行者さん「足音のする村把握」
オレガイBLUEさん「霊能CO」
強盗さん「ログイン、でパスワード忘れてなければいけるよ。タブ閉じようが再起動しようが>悪魔の左手」
ゲームマスター「マジか ログインすればいいんですよ」
メガジュカインさん「OKだ」
悪魔の左手さん「昨日せっかくプリントアウトした館の見取り図も忘れて来ちゃった…」
ゲームマスターとりあえず、ズサが来る前にルール確認します。ルールはおkですか?
おkなら返事をお願いします
悪魔の左手さん「こういうときって、どうやって入り直したらいいんですか?
私、家を出てwifiあるところへ移動しちゃいました…」
悪魔の左手さん「そうなんですか…。間違えてタブ閉じちゃったんです」
モスグリーンさん「左手ェ・・・」
右代宮戦人さん「本当にずさが来た・・・」
モスグリーンさん「喋るだけなら一日喋ってることも出来るんだがなぁ」
かりさんが悪魔の左手に名前を変更しました。
ゲームマスター「ごめん、君のほかにもう一人いるんやー」
悪魔の左手さん「すみません 赤は私ですー」
ゲームマスター「おかえりー」
悪魔の左手さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かりさん」が村へやってきました。(14/11/23 22:17:31)
ゲームマスター「とりあえず枠増やしまんた」
強盗さん「あっ、3時間のほうです」
レタスさん「ええええええええええ」
じゃがりこさん「待ち時間はyoutubeするにかぎるわ」
ゲームマスター「なんで17人集まったとこ見たのに赤くなってんの…」
強盗さん「ワロタw>右代宮戦人さん」
右代宮戦人さん「まあ俺もるる鯖で大喜利やってたのは内緒だ」
レタスさん「片手間におおぎり村ログ見てた」
モスグリーンさん「お   い」
メガジュカインさん「俺も片手間でポケモンしてた」
モスグリーンさん「消化戦隊を裏切ることにしよう」
ゲームマスター「そして一人赤になったちくしょう」
ゲームマスター「やったー!参加決定やー!」
じゃがりこさん「名前変更あと一人かな」
ゲームマスター「◆右代宮戦人さん 「お前さん今まで3時間以上いたじゃないか・・・・」
そういえば村建てて即来たね。あれ7時か…お互い長くいたね」
モスグリーンさん「元々参加する気なかったし、片手間に艦これしてたし>戦人さん」
メガジュカインさん「俺も結構長く待ってるぞ」
雪だるまさん「そろったのか?(゜ヮ゜*)」
モスグリーンさん「艦これのタブ閉じてこよう」
オレガイ騎士さん狼はできるだけ早くしてね
右代宮戦人さん「お前さん今まで3時間以上いたじゃないか・・・・」
レタスさん「大丈夫日付変わらないよ多分!」
ゲームマスター「だから普通村と変わらない」
消化モスグリーンさんがモスグリーンに名前を変更しました。
ゲームマスター「ああ、夜は足音集計のために長くしてるから、終わったら噛んでもらってるよ」
ドローンさん「楽しい時間はあっという間に過ぎるらしいし問題ない(詭弁)」
モスグリーンさん「・・・普通村と変わらないなw」
レタスさん「お茶とクラッカー持ってきた」
モスグリーンさん「普通にやったら一日経過するのに15分以上かかる昼と夜の設定なんだが(震え声)」
ゲームマスター「…1時間半から2時間ぐらい」
右代宮戦人さん「1時間半前後?」
モスグリーンさんじゃ一つだけ聞きたい。平均何分かかる?
ゲームマスター「参加する案山子なんでしょ?」
kariさんが旅行者に名前を変更しました。
モスグリーンさん「もともと案山子なんだし」
ゲームマスター「まだまだ喋れるよ!大丈夫!(雪風)」
右代宮戦人さん「モスグリーーーーーン」
強盗さん「え」
モスグリーンさん「喋り疲れたよ(白目)」
ゲームマスター「やっていってよー」
ゲームマスター「ちょっとー」
モスグリーンさん「じゃ失礼します。長々楽しかった」
レタスさん「直ぐ戻ります(2回目ェ」
ゲームマスター更新確認はその後に行います
ゲームマスターという訳で名前変更をお願いします
レタスさん「はじまるの?!」
右代宮戦人さん「始まるのか?」
ゲームマスター「頑張れ!始まるから!」
モスグリーンさん「艦娘たちが責めあうって構図がいまいちピンとこないけど」
旅行者さん「RPありの人狼は主題から外れてると思うけどね」
ゲームマスター「もう出てるのか…」
オレガイ騎士さん「この時間眠い」
ゲームマスター「マジかー」
モスグリーンさん「もう出てるよ>艦これ人狼」
ゲームマスター「きた!誤入村ではないよね?」
モスグリーンさん「ハッキリ言えば相当難しい試みなのよ。不可能ではないけどね」
ゲームマスター「今話題というと…艦これ人狼の時代が来るのですね!」
ゆっくりさん「ゆっくりしていってね!」
ゆっくりさん」が村へやってきました。(14/11/23 22:10:41)
モスグリーンさん「じゃ、プレーンな人狼がいまどきどの程度の層に感銘を与えられるかってのが問題だし>かーりーさん」
ゲームマスター「とりあえずネタが分かる人狼動画見てみますー」
かーりーさんが雪だるまに名前を変更しました。
ゲームマスター「ダメかー」
モスグリーンさん「そうねー知らない人には影響与えられないんだよねー」
旅行者さん「人狼館で16は」
モスグリーンさん「意志は示されてもリーダーがそれを使いこなしてないんだから、棚晒しの期限切れ菓子と変わらん」
雪だるまさん「ロンパ人狼とかも好きだし推したいけどダンガンロンパ知らないと
楽しさ半減するのでは?><」
モスグリーンさん「そりゃ何を手伝って良いか分からないのに協力なんて出来ないよwww」
ゲームマスター「もう16人でもいいですかねぇ」
モスグリーンさん「ツイッターでやってるならそれでいいし、チャットでも借りたら?>オレガイさん」
右代宮戦人さん「うみねこ人狼の紹介文がすべて過去形なんだよなあ
盛況でした、枠を増やしたものでした、・・・」
スリークさん「ズサ待ちの村が2つあるのにどっちも始まらんなぁ」
ゲームマスター「色々あるんですねぇ」
雪だるまさん「面白さならSIREN人狼  SIRENやったことないけど
ストーリーがよかった。ただ人狼やるだけなんだけどね」
レタスさん「ロンパ人狼でログ再現の奴、どれだったかがリアル幸運発揮してて笑えたのが」
モスグリーンさん「老舗だとSIREN人狼もいいなー」
モスグリーンさん「後はまあ・・・色々としか」
モスグリーンさん「スマートな演出ならヘタリア」
モスグリーンさん「普通村ログの再現なら東方人狼があった」
ゲームマスター「おー見てみます」
オレガイ騎士さん「なるほどな
じゃあ少し始めて見るか」
レタスさん「ロンパ人狼とか」
モスグリーンさん「いがこさんのダンガンロンパは配信頻度高いよね」
モスグリーンさん「NB卿のうみねこ人狼かな?まだ完結してないけど」
レタスさん「へったり増えたりでなかなか始まりませんねえ」
モスグリーンさん「大勢の協力者なんて、その後でいいんだよ」
オレガイ騎士さん「相談らしい相談ができてないんだよね。どこか相談する場所が欲しい。
協力してくれる人がどれくらいいるかもまだわからないし。>モス」
右代宮戦人さん「18猫村が先に始まりそうだ」
ゲームマスター「一回も見たことがないので」
モスグリーンさん「1人2人の仲間と自分とでリーダーシップを発揮して、進める方が早い。
しかもその1人2人は、自分の代行が務まるぐらいの」
ゲームマスター「ごめん、言葉が足りなかった。これだけは見ろっていう人狼動画は…」
レタスさん「コネクトを影山ヒロノブ 遠藤正明 きただにひろしで歌ってるやつとか」
モスグリーンさん「たまに思うんだけどその計画、名うてのプレイヤーばかり集まってる割には計画の進め方が杜撰なのがわからん」
オレガイ騎士さん「勝手にやるよか、早い段階にわかめて民に公表しておいて
協力してくれそうな人がいたらいいなーって感じだった」
右代宮戦人さん「なぜ赤で語れない!」
ゲームマスター「ググったらグロが出てきました」
モスグリーンさん「じゃあ、きっちり細かい部分を詰めてから「作る」って宣言するんだね」
オレガイ騎士さん「だってこの前思いついたんだもん」
モスグリーンさん「赤で無いから無効だ。ひゃっひゃっひゃっ」
モスグリーンさん「たいていのことには驚かなくなる」
ゲームマスターふふふ、今夜は返さないゼ…☆
モスグリーンさん「グモ動画」
右代宮戦人さん右代宮戦人は有能である
ゲームマスター「動画かぁ…なにか「これは見ろ!」っていうのはありますか?」
モスグリーンさんやだ、今日は帰らないとママが・・・///
モスグリーンさん「まったく意気込みばかり一人前な癖に、やってることは足場固めさえ確かじゃないんだから」
オレガイ騎士さんジュン////
ゲームマスター「なお、モスグリーンさんが帰らない内に開始したいので名前変更今の内にしてくださいねー」
オレガイ騎士さんわたしのおおおおおおはああと↑ぉおおがああああ
レタスさん「あっとひーとり!あっとひーとり!」
モスグリーンさんうるせーよ
オレガイ騎士さんきずつけないでええええええええええええええええええええええ
モスグリーンさん「ログ探しだけで最低一ヶ月はかけなくてはいけなくなるねー」
オレガイ騎士さんおねがいいいいいいいいいいいいいいい
悪魔の左手さん「もう一人、きっと来ますよ!」
オレガイ騎士さんおねがいいいいいいいいいいいいいいいい
ゲームマスター「更新揃えばこのまま開始したい気もする16人黒!」
旅行者さん「こんばんは」
モスグリーンさん「しかも双方の力比べがなるべく拮抗してることが条件。明らかなBJを出してる人がいるのはイクナイ」
ゲームマスター「あと一人!」
ゲームマスター「いらっしゃいませー!」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/23 21:59:09)
オレガイ騎士さん「A アダルト
V ビデオ
A ありますか?」
モスグリーンさん「いちばん良いのは村人と人狼視点の両方から同じ村の動画を作ること。
労力二倍」
kariさんがドローンに名前を変更しました。
ゲームマスター「狩人は護衛できませんからね」
モスグリーンさん「狐はどうだったかなー」
悪魔の左手さん「質問しておこう。2日目の朝は、狩人の足音はしないんですよね?」
メガジュカインさん「狂狐視点の動画が見てみたい」
強盗さん「たしかに>村視点
村視点ですべき行動がわかってないと人外のときに村人を装えないから
順序としては正しいけど、そこから先の話もあったらうれしいですね」
モスグリーンさん「狂人視点の動画も東方にあるね」
モスグリーンさん「ベアトなら赤で語るキリッ」
メガジュカインさん「狂人視点も面白そうだな」
モスグリーンさん「復唱要求!「右代宮戦人は無能である」」
右代宮戦人さん「推理ものならこれかな」
モスグリーンさん「これぐらい、その詳しい人たちの間で既に検討されてることだと思ったけど」
ゲームマスター「そういうのもあるのか…」
kariさんが右代宮戦人に名前を変更しました。
右代宮戦人さん「減っては増え・・か」
モスグリーンさん「答えの分かる推理小説と大差ない」
レタスさん「あー
「誰が噛まれるか」っていうのも一つの見どころですしねえ」
モスグリーンさん「一番の問題は、人狼視点で語ると結果が予想ついて面白くないんだろう」
モスグリーンさん「その手腕に一定のラインをみせづらい、ってのはあるね、きっと」
ゲームマスターあと二人ですよー。参加者はそろそろ名前変更してくだされー
レタスさん「狼勝ちのログの夜会話見てると凄いなってなる」
モスグリーンさん「初心者対象でなければ人狼視点の動画もそこそこあった気がする」
ゲームマスター「村視点もいいんですけど、狼がどういう思考で語ったりゲームメイクするかって知りたいですよね
狼の手腕でどうにでもなっちゃいますし。このゲーム」
レタスさん「素村が初期情報一番ないし当たる確率高い+最後までいる率高い、とか?」
ゲームマスターでも、赤@なしです!
メガジュカインさん「初心者向けの解説動画は大体村視点で書かれてるよな・・」
ゲームマスター「あー。やっぱり誤入村だったか」
ゲームマスター「リプレイか…見てみたいな」
リースさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
モスグリーンさん「リプレイでも10分ごとに区切って配信すればいいんだし。ニコニコでプレミアムにしなければそれぐらいの筈」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
オレガイ騎士さん「twitterにはニコニコ動画に詳しい人とか配信勢もいるので、
そちらと協力していきたい」
強盗さん「ズサさんきた」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「人狼って狼が一番大変(仲間と相談しなきゃいけない)から
狼視点の初心者向けの動画は興味深いですねぇ」
モスグリーンさん「逆に考えたら作りたい動画がリプレイじゃないなら、10分で収まるようなプロットを作ればいいだけだよね」
リースさん」が村へやってきました。(14/11/23 21:50:57)
オレガイ騎士さん「新しいキャプソフトを教えてもらったので
サイト見ながら勉強中」
ゲームマスター「それもありますね<曲がれないといけない箇所が出る」
モスグリーンさん「僕の使ってるツールは時間制限なんて関係ないなあ」
レタスさん「出っ張りがあると曲がらなくちゃいけない箇所が出るからとか?」
kariさんがスリークに名前を変更しました。
ゲームマスター「出っ張りある方が面白いんですが、うん」
オレガイ騎士さん「んーさっきテスト作成したんだが
動画キャプチャは10分までですと言われて失敗した」
モスグリーンさん「味に大きな癖が無いし、水気多いし、油ものと相性良いのは利点だね」
悪魔の左手さん「前、観戦だけしていたとき、15の四角より、出っ張りのある形の館がポイントっておっしゃってなかったですっけ?」
レタスさん「何かおつくりに?」
ゲームマスター「動画作成…ほほぅ…」
ゲームマスター「15でも今できないんだよねぇ…全部蹴ると」
モスグリーンさん「本人だとして」
レタスさん「茄子は田楽にも炒め物にもなるしお漬物もいい。おいしい。」
オレガイ騎士さん「15でよくない?」
モスグリーンさん「オレガイさんは村に参加するより動画作成の計画を進める方がよくない?」
ゲームマスター「16人で開始とかも考えたけど、なんか微妙に赤になったり黒くなったりする人いるんだよねぇ」
レタスさん「HEY!!ズサさんHEY かむひあ!!」
オレガイ騎士さん「やだ」
モスグリーンさん「まるごとだと、焼くよりは揚げる方がいいな」
ゲームマスター「もちっと」
オレガイ騎士さん「まだ?」
モスグリーンさん「村建ての経験は明らかに少なかったから、不安ではあったしなー」
ゲームマスター「ナスを焼いて醤油としょうがでいただくだけでごちそうですよねぇ」
悪魔の左手さん「なすを丸ごと焼くのって、意外に骨が折れませんか?」
ゲームマスター「むぅ…あと一人なのに…」
レタスさん「茄子は揚げ浸しと素焼きが至高」
モスグリーンさん「ナスの方が栄養無いんだけどね。レタスはビタミン豊富よー(果物には負けるけど)」
ゲームマスター「そうかー…建てるのもアリかー」
kariさんがまさに悲劇に名前を変更しました。
強盗さん「だいたい水分ですよね、レタス」
モスグリーンさん「いいんじゃない?自分が建てられなきゃヤダヤダって人にもみえなかったし」
レタスさん「レタス○○個の栄養が!って言われてもレタスあんま栄養ないよねっていう」
モスグリーンさん「どうでもいいけどアニメガンパレ、軍事の素人がみても明らかに?な機動してた点で脚本家に致命的な問題があった気がする。
艦これアニメではそれが無いと信じたい」
悪魔の左手さん「どう見ても、レタスじゃないんですけどそれは」
ゲームマスター「村建てが慣れてない人なら代わりに…いや、ダメか」
モスグリーンさん「その辺は好き好きだよー」
ゲームマスター「(キャベツがレタスになった…)」
悪魔の左手さん「靴下とかそういうもので縛るんだろうか…」
キャベツさんがレタスに名前を変更しました。
ゲームマスターあと、ルールで分からないところあったら質問くださいね
モスグリーンさん「イベント終わるのが12/1だから、それ以降の週末に開催が一番近いかな。
それだとそろそろ告知があっても良い頃なんだけど」
ゲームマスター参加者はそろそろ名前変えてくださいねー
ゲームマスター「私も参加しますよー。告知されればですが」
モスグリーンさん「縛りプレイは基本(キリッ)>ガンパレ」
ゲームマスター「あの人…ふうむ、そういう人がいるんですか」
モスグリーンさん「まあ興味や義理で来る人も居るだろうから11人村なら回せるか」
レタスさん「ロビー訪問者は結構いるんですけどねえ」
モスグリーンさん「あと艦これRP村はどうなんだろうなあ。VIP村のあの人が来るとかえって逆効果になりそうだし」
悪魔の左手さん「やっとわかる単語が現れたw<ガンパレ」
ゲームマスター「うーん、ズサ来ないな」
モスグリーンさん「ガンパレでも無意味に学園生活が描かれましたから、そういうことです(憤怒)」
ゲームマスター「もうすぐアニメも公開されますけど、なんで学校なんですかねぇ…舞台」
モスグリーンさん「ちなみにケッコンを喜んで受ける娘も居るし、受けとるけど心は・・・な娘も居る。
最初の一つはよくよく考えてからプロポーズするといいよwwwwwwww」
レタスさん「一夫多妻ハーレムしたかったら課金、生涯唯一を貫くなら公式からのプレゼントでOK、なるほど覚えた」
モスグリーンさん「正式な婚姻と言うより疑似的なものだからねえ。だから漢字じゃなくカタカナなんだろう」
レタスさん「…じゃあ重婚しまくってるプレイヤーは指輪じゃらんじゃらんつけてるのか…なんて不埒な」
ゲームマスター「29で赤だから、モスグリーンも参加するならズサ来れば即だなx」
モスグリーンさん「ケッコン指輪はオフィシャルでタダで手に入るのが一個だけだから、それ以上の艦娘に与えたかったら課金、てこと。与えればLv.150までいくようになる」
ゲームマスター「おぉ、赤がいなくなった と思ったら別の人が赤くなった」
レタスさん「ああ「ケッコンカッコカリ」ってなんの事なんだろうと思ったらそういうルールんですね…なんだそれ!」
悪魔の左手さん「なんでも娘になるのだなぁ」
モスグリーンさん「うーんとね、レベルキャップがあって、Lv99以上は特定条件を満たさないとカウンターストップするの。それを突破する際のアイテムがケッコン指輪。
複数の艦娘に与えられるから「重婚」」
ゲームマスター「それもそうか<半年で結婚までいかない」
ゲームマスター「テンプレ「頑張れ」
はい読んだ」
ゲームマスター「なんか更新揃ってるからズサ二人来れば始められそう」
モスグリーンさん「テンプレ読んでないから(震え声)」
モスグリーンさん「重婚はよほど廃人か個艦に集中して回さない限り、半年以内でやらないから大丈夫だよw」
レタスさん「重婚…?!」
ゲームマスター「消化モスグリーン参加してく?」
モスグリーンさん「一年で\4,000ぐらいで済むなら、実はゲームソフト買うのと変わらないんだな」
ゲームマスター「重婚したい場合にもちっとかかるぐらいですね」
モスグリーンさん「だから課金決断時の初期投資は\2,000ぐらい。そこから先は数か月から半年で\1,000ぐらいじゃない?」
ゲームマスター「建造とかは別に増やさなくても不便ないですもんねぇ
デイリー早く終わらせるぐらいですか」
消化マンBLUEさんがオレガイBLUEに名前を変更しました。
ゲームマスター「私は球磨とか三隈とか最上がオススメです」
モスグリーンさん「そうだね、修理ドック×2だけ追加したら後は母港拡張以外で課金する要素ほとんど無いよね」
レタスさん「ぜかましさんと金剛さんと愛宕さんだけは判る
友人の鞄にいる」
モスグリーンさん「無理せず手に入る艦娘に限ってならコンプリートしてみようとか、面白いからちょっと本腰入れてやろうとか言うなら少し課金した方がいいけど」
ゲームマスター「お、赤@1」
ゲームマスター「ちなみに赤@2 …消化マン参加するよね?」
ゲームマスター「課金要素ってドック追加ぐらいですもんねぇ…大型回さない限り」
ゲームマスター「ユーザーが頭の中で作った設定を二次公開したら、いつのまにか正式になったりします」
モスグリーンさん「でも面白いと思うよ。課金しなくてもそこそこ遊べるし」
モスグリーンさん「(ただしシミュレーションはユーザーが頭の中でのみ行う)」
悪魔の左手さん「恋愛シミュレーションかー、未知のジャンルです」
モスグリーンさん「ジュプトルさんが二階級特進した!(フラグ)」
ゲームマスター「ああ、本当に突然だったのか。それは…」
モスグリーンさん「恋愛シミュレーションだよ>艦これ」
悪魔の左手さん「ジャンルすらわからない…<艦コレ」
ゲームマスター「穴だらけか…うーむ」
ジュプトルさんがメガジュカインに名前を変更しました。
モスグリーンさん「事前告知期間も無かったし。あれじゃ掲示板で毎日チェックしてる人しか予想できない」
ゲームマスター「肉と肉の合間に食べる野菜が美味いって狼さん言ってますし…」
レタスさん「艦コレやったことない
手を出したらハマりそうで怖い」
モスグリーンさん「でも実際穴だらけの計画だったからね」
ゲームマスター「まぁ、私もうイベント諦めてますけどね」
レタスさん「お、狼さん三連休の中日でカロリーとらなきゃいけないから…」
ゲームマスター「ひどい!」
モスグリーンさん「狼さんは猫を食べるとアタるからねえ」
モスグリーンさん「先週の日曜とか、まだクリアしてない人も多い頃に建てても来る訳ないじゃんと論破しておきました(キリッ)」
ゲームマスター「狼さん雑食やで…」
レタスさん「って思ったけど狼さん肉食ですね!これで安心!」
レタスさん「これアカンやつや…狼に喰われるやつや…食物や私…」
モスグリーンさん「少なくともイベント終わってからだと思うよ」
レタスさん「あっ」
ゲームマスター「そういえば艦これRP村立てるらしいけどいつなのかなぁ。参加するのだけど」
モスグリーンさん「全ての村をぶっちぎってモバマス村が走り出す」
kariさんがじゃがりこに名前を変更しました。
ゲームマスター「(赤城さんは鍋ごと持って行ったのでいない)」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。リバーサイド人狼ホテルへようこそ」
モスグリーンさん「じゃあ赤城さん、白菜鍋食べないんですね〜(駆逐艦ズ)」
消化マンREDさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/23 21:23:21)
ゲームマスター「白菜…?知らない子ですね」
モスグリーンさん「むしろ大根はオレガイの方だろう。形状的に考えて」
モスグリーンさん「僕には白菜に見えるんだが(マジレス)」
ゲームマスター「大根じゃないですよねぇ。明らかにネギですよね」
レタスさん「大…根…?!」
ゲームマスター「首絞めは一般性癖らしいですよ!」
モスグリーンさん「首絞めからイくとか高度なプレイだな・・・」
悪魔の左手さん「そういえば、キャベツさんは、どうみても大根なんですが、それは」
消化マンさんが消化マンBLUEに名前を変更しました。
モスグリーンさん「(分かる必要ないんだとか)」
悪魔の左手さん「そうですか、絞められて逝くのですか、もう知らない><」
レタスさん「(実は消化マンネタがわからないとかそんな)」
モスグリーンさん「消化ライトグリーンきた!これで勝つる」
ゲームマスター「日向師匠良いですよね。そして消化マン増える増える」
オレガイBLUEさん「消化マンgreen参上」
レタスさん「@2−ほらほらおいでYOー人喰い館の実験台募集してるYOー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。リバーサイドホモホテルへようこそ」
モスグリーンさん「まあ、そうなるな(航空戦艦日向)」
消化マンさん」が村へやってきました。(14/11/23 21:19:32)
ゲームマスター「霊界って…ああ、逝くってそういう…」
悪魔の左手さん「な、なんかこわい><」
スリークさん「チャドかな?」
モスグリーンさん「女王様の足で踏んで下さい」
ゲームマスター「も、もしかして両方ですかぁ〜」
レタスさん「つまり霊界=ホモのすくつ…?」
悪魔の左手さん「神の右手と悪魔の左手、どっちのパンチがいいですか?」
ゲームマスター「すみませんでした」
悪魔の左手さん「パンチしますよ、GM」
ゲームマスター「怖くはないよ!
ただ足音でSGに仕立て上げられて全員に数の暴力で吊られた挙句にホモに襲われるだけだよ!
ほら怖くない」
レタスさん「初参加だから怖くないかは知らんがな!」
ゲームマスター「赤が減ってきて本当にそろそろ開始できそうだ」
ゲームマスター「赤@2」
レタスさん「ただいまですの>GMさん
見てる人おいでYO−怖くないYO−」
ゲームマスター「キャベツさんおかえりなさい」
ゲームマスター「赤@3」
モスグリーンさん「そうですね名古屋じゃ」
レタスさん「国籍 #とは」
ゲームマスター「名古屋じゃ仕方ないですね」
モスグリーンさん「しかもそのラーメン、名古屋名物なんですよ」
ゲームマスター「台湾ラーメンアメリカンって3カ国はミックスしてますね」
モスグリーンさん「フランスに全く関係ないのにフランスとか、台湾ラーメン"アメリカン"と変わらないじゃないですか!」
レタスさん「ただいまですのー」
ゲームマスター「ビアンカしか選んだことがありません」
モスグリーンさん「翻訳 フランス書院文庫」 約29,500件
悪魔の左手さん「フローラが好きでした…」
ゲームマスター「誤入村だったようです」
消化マンだろさんがオレガイ騎士に名前を変更しました。
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
ゲームマスター「◆消化モスグリーンさん 「では済みませんがフランス語に訳して下さい>GM」
翻訳 フランス語 で検索なのです!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。リバーサイド人狼ホテルへようこそ」
モスグリーンさん「オーワタシニポンゴワカリマセーン」
消化マンNULLさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
モスグリーンさん「では済みませんがフランス語に訳して下さい>GM」
レタスさん「ちょっとお手洗い等々。すぐ戻りますー」
kariさん「おはよう」
モスグリーンさん「神は死にましたので天界は無いです。同時に花嫁もいません。フローラとビアンカも居ないのです>左手小指(半分)さん」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/23 21:11:41)
レタスさん「なるほど!>モスグリーンさん」
ゲームマスター「テンプレを読んでないなら読めばいいじゃないとマリーアントワネットも言っています」
モスグリーンさん「藁を詰めてあげてオズまで旅させる方が良かったかもしれない>キャベツさん」
悪魔の左手さん「下界と霊界のほかに、天界もほしいなってたまに思う」
じゃがりこさん「人狼自体が3年ぶりです、こんばんわ」
レタスさん「おがくず包んで頭に突っ込んだら参加してくれただろうか」
モスグリーンさん「ところでテンプレ読んでない初心者です。こんばんは」
ゲームマスター「ちなみに赤@5です」
モスグリーンさん「それが案山子@さんなんだよ」
ゲームマスター「観戦するんかい!お疲れ様!」
スリークさん「なぜ入ったのか?・・・」
モスグリーンさん「まあ銀杏好きじゃないと知名度低いし」
案山子@さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
強盗さん「参戦していこうよ!」
案山子@さん「じゃあね!」
じゃがりこさん「ちわっす」
案山子@さん「この村大好き!絶対観戦するね!」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/23 21:09:05)
ゲームマスター「この村の案山子は強制参加ですよ!」
強盗さん「確かに封筒銀杏っていう言葉は初めて聞きました」
ゲームマスター「案山子て。16人目に案山子て…」
モスグリーンさん「たまにはやっていきなよYOU>案山子@」
ゲームマスター「ですねぇ…<焦げ目が付かないと」
レタスさん「封筒銀銀杏って初めて聞いた」
案山子@さん」が村へやってきました。(14/11/23 21:08:03)
悪魔の左手さん「銀杏は焦げ目がついていないとおいしくないような…」
強盗さん「封筒銀杏って我が家のみに伝わる一家相伝じゃなかったのか…」
ゲームマスター「封筒に銀杏入れてレンジでチンってやつです
銀杏にヒビ入れて塩水入れて炒った(というか煮た)んですけど美味しくないです」
モスグリーンさん「G  M  ェ・・・」
レタスさん「@3−」
モスグリーンさん「単品で食べるより何かと和えた方がいいですよね>銀杏」
レタスさん「なん…だと…>GMさん
封筒銀杏?」
ゲームマスター「もう9時だからいいですよね」
ゲームマスター「口は口でも下の口で食べるんですね!ギコハハハ!」
悪魔の左手さん「誘い受けの語源はそこだったのですか!」
ゲームマスター「しかしアレですね。銀杏炒ったからって美味しくなる訳でもないですね
封筒銀杏のが楽で香ばしくて美味しい」
モスグリーンさん「受けで食われる(誘い受けじゃないとは言ってない)」
ゲームマスター「◆キャベツさん 「狼(けむくじゃらのホモ)に喰われる(意味深)恐怖と闘う村?」
実は言うと毛むくじゃらのホモは受けなので食われるのは毛むくじゃらのほうなんですよ」
モスグリーンさん「GMェ・・・」
ゲームマスター「「あのお方」に対する反逆はご法度だ!ふつつかキックを喰らうぞ!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。リバーサイド人狼ホテルへようこそ」
モスグリーンさん「つまりこの過疎の元凶は人狼館と言うことに・・・!>ピンクkariさん」
ゲームマスター「https://www.youtube.com/watch?v=T9BpoKAtj2k」
レタスさん「狼(けむくじゃらのホモ)に喰われる(意味深)恐怖と闘う村?」
スリークさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/23 21:03:27)
モスグリーンさん「いまどき誰が黄桜のCMネタ知ってるんだって気もしますが」
ゲームマスター「毛むくじゃらのホモが襲う村なんてあるんですか…卑猥な村ですね…」
モスグリーンさん「最近見たスレの中で素晴らしいタイトルは、私の方で一部改編して
「陽でる陽でる陽でる陽でる ニンシンシンシン クラッシュ!(俺の人生)」
ですかね」
ゲームマスター「お疲れ様ー」
右代宮戦人さん「実験のたびに(わかめてから)人が消える館なのですね・・・」
レタスさん「想像したらこわい」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさん「ごめんなさい、抜けます」
レタスさん「見てる人おいでYO−怖くないYO−私も初参加だYO−」
モスグリーンさん「たとえばけむくじゃらのホモが襲ってくるとかです。あれは恐怖ですね。まったく困ったものです」
モスグリーンさん「自分の手でままならない恐怖、がより良いものだと思います」
レタスさん「だって実験のたびに人が消える館ってそれなんて人喰い屋敷」
悪魔の左手さん「それです、それです>モスグリーンさん」
レタスさん「そっか強制シャットダウンか
ビデオデッキの方が恐怖ですね」
右代宮戦人さん「そして村が6つ立ってる」
モスグリーンさん「電源を抜けばいいので実はそう恐くないかも」
オレガイ騎士さん「良かった」
ゲームマスター「◆強盗さん 「全盛期って人狼館が3つ同時進行してた頃でしたっけ」
なにそれこわい」
右代宮戦人さん「おお、15人いる」
モスグリーンさん「無理な経営が祟って今はひっそりとシーズン営業なんです<人狼館」
ゲームマスター「違う人の見てた。危ない」
ゲームマスター「ごめんごめん。消化マンだろさんはいつものトリになってるよ」
レタスさん「怖い物…「AV入れたままフリーズしたPC」」
強盗さん「全盛期って人狼館が3つ同時進行してた頃でしたっけ」
ゲームマスター「あれ?あ、違った」
モスグリーンさん「それ、元ネタだと悪魔は右手ですよね。ナイスです>左手さん」
ゲームマスター「怖いのベクトル最後だけ違いますよね」
ゲームマスター「NM」
モスグリーンさん「「両手とも右足の男」「韓流フェイス」「生理遅れぎみ」とか怖いですね」
ゲームマスター「失敗なのかな…?いつものトリに見えるけど」
オレガイ騎士さん「ちょっと2文字目まで教えて」
悪魔の左手さん「ちょっといただいて、これはどーかしら>モスグリーンさん」
オレガイ騎士さん「N?俺また失敗したのか」
かりさんが悪魔の左手に名前を変更しました。
レタスさん「初めて13村から飛び出して入った村で共有になって以来普通村は怖くて入れませんgkbr」
ゲームマスター「Nから始まってる>黒kari」
ゲームマスター「銀杏美味い
いらっしゃいませ。リバーサイド人狼ホテルへようこそ」
モスグリーンさん「おどろおどろしい名前ねえ・・・「水木しげるの左手」とか?」
モスグリーンさん「全盛期は稼働が10で募集中が7〜8とか普通でしたけど!」
オレガイ騎士さんこれどのトリップになってる?
kariさん「よろしく」
悪魔の左手さん「おどろおどろしい名前にしてみたいのに思いつかない><」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/23 20:53:02)
モスグリーンさん「放置入れても村が6つとか全盛期みたいですね!」
レタスさん「@3?」
モスグリーンさん「楽をする為に全力でウケを取りにいくのは大阪人にとってもキツイ戦いです、はい」
レタスさん「阿鼻叫喚というか地獄絵図w」
kariさんがキャベツに名前を変更しました。
モスグリーンさん「そんなときの為に勝ち抜けルール。勝てないと下界で延々お題に付き合う。
毎昼毎夜阿鼻叫喚」
まさに悲劇さん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/23 20:47:50)
kariさんが消化マンだろに名前を変更しました。
悪魔の左手さん「言い方でごまかせないですしねー」
レタスさん「マンゴープリンで面白い事言って、制限時間5分!とか厳し過ぎわろす」
悪魔の左手さん「真っ先に吊られて霊界で参加するイメージしかわかないけど、やってみたい<大喜利村」
モスグリーンさん「楽しいよ。お題にマンゴープリンが出なければ(白目)」
レタスさん「よんできました有難うございますー>おおぎり
何これ楽しそう」
モスグリーンさん「http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/130257.html

ある意味伝説の回」
ゲームマスター「と、ちと銀杏炒ってきます。10分ぐらいで戻ります」
ゲームマスター「いらっしゃいだろ…」
ゲームマスター「面白い人が吊られるタイプのもありますよ!(つまらない人ばかり残るの精神的にきつい)」
オレガイ騎士さん「おはようだろ....」
悪魔の左手さん「えー、これ吊られたくない!<大喜利村」
ゲームマスター「禁止ですよーなにせ部屋にこもりっきりですからね!」
メガジュカインさん「共有は夜の会話も禁止なのか?>GM」
ゲームマスター「おぉ…ログ出すの早い(出そうとしてた)」
モスグリーンさん「http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/135678.html

こんなところですね>緑kariさん」
悪魔の左手さん「とある島では、坂の多さでチャリ禁止になってます」
強盗さん「へー、観光として乗る分には気持ちいいかもしれませんけど日常で使うのは大変そうですね>密閉無しの開放型」
レタスさん「下の方の会話見たのですが「大喜利村」とは」
悪魔の左手さん「蹴られると、戻れないのは本当というのはわかりました!」
モスグリーンさん「二人乗れるのかなあアレ。ちょっと覚えてないですね」
モスグリーンさん「パッと見、小ぶりの観覧車のゴンドラなんですが、窓による密閉無しの開放型だった気がします」
ゲームマスター「ああ!…アレはすみませんでした>青かりさん
うっかり蹴ってしまって」
モスグリーンさん「ずいぶん前に、お年寄りが利用するところをルポ番組で見ました>強盗さん」
レタスさん「長崎人は坂の多さ故にチャリ乗れる人が少ないと聞いたのですが」
モスグリーンさん「沖縄も那覇のあたりは坂が多くて大変そうですね。しかも未だに戦没者の骨が出るそうです。怖いですね怖いですよ」
悪魔の左手さん「私も昨日の方です。最後の最後に蹴られて消化もできなかった…」
強盗さん「一人乗りケーブルカーとかあるの!?」
ゲームマスター「長崎は日本一坂が多いらしいですもんねぇ」
ゲームマスター「おぉ、昨日の方なのですね!今回はやれそうです!昨日はありがとうございました!」
モスグリーンさん「神戸も坂のキツイところがありますが、一人乗りケーブルカーが住民の為に用意されてる長崎は日本で有数の大変な土地なんじゃないかと思います」
レタスさん「昨日参加できなかったので相変わらず館は初です」
ゲームマスター「◆消化モスグリーンさん 「何時頃消化村に切り換えますか(質問)」
消化村に切り替えたのは昨日の話…ふふふ、今日はやりますよ!
ちなみに私の正体はヒミツですよ…ふふふ…」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。リバーサイド人狼ホテルへようこそ」
レタスさん「こんばんはー」
モスグリーンさん「GMの正体が聖者ふつつかものさんでも、けむくじゃら某でも無ければどなたですか」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/23 20:30:37)
モスグリーンさん「何時頃消化村に切り換えますか(質問)」
右代宮戦人さん「あと5人なんだ・・・って言っても案山子がどれだけいるかだが」
ゲームマスター「質問とか分からないとこありましたらどんどんご質問くださいね!」
メガジュカインさん「ログを読んでいるが中々面白いな」
ゲームマスター「普通村が終わったら17人揃うかな?」
ゲームマスター次回更新確認時間[21:00]
この時間になるまでは17人集まっても、赤(更新が6分以上無い人)を蹴りません
ゲームマスター「長崎とか一度行ってみたいですねぇ…牡蠣を凄く無造作に扱うと聞きます」
モスグリーンさん「大村空港が長崎県の中心過ぎて、どこへ行くにも等間距離ぽいのが大変です」
ゲームマスター「腐った肉を使っても証拠が無いからうちは関係ない!ですね」
モスグリーンさん「マクドナルドに納入を頼めば、いつまでも腐らない寿司で安全です!」
右代宮戦人さん「長崎駅から佐世保駅までの移動時間(急行)と長崎駅から博多駅までの移動時間(特急)が同じ・・・つまりはそういうことだ」
ゲームマスター「値引きのお寿司を食べた翌日って大抵お腹壊しますけど誘惑に勝てませんでした」
モスグリーンさん「山側か海側かで話してもいいですけど(神戸限定)」
モスグリーンさん「さすが小児の積んだ石を崩すGMです。そこに痺れる憧れない」
ゲームマスター「ひよこもトラピストクッキーも東京土産じゃないですよこれ!」
ゲームマスター「私の住む地域もいつも下の話ばかりですね。上?中?知らない子ですね」
モスグリーンさん「お帰りなさい。GMには都内のアンテナショップで買ったトラピストクッキーをどうぞ」
ゲームマスター「値引きのノリ弁当はありませんでしたが半値引きのパック寿司はありましたよ!
私が食べますけど」
モスグリーンさん「岡山北部の人に観光や名物で話そうとすると、県南ばかりに話題が集中して目が細くなるのも聞いたことがあります」
ゲームマスター「強盗さんいらっしゃいませ。リバーサイド人狼ホテルへようこそ」
モスグリーンさん「あれですね、京都駅の南側に住んでる人を京都人に含めると、北側の人が微妙な顔をするアレですか」
右代宮戦人さん「長崎人に佐世保のこと言っちゃあいけねえなあ」
kariさんが強盗に名前を変更しました。
モスグリーンさん「と言う訳で今度ピンクkariさんのうちに遊びに行きますので案内して下さい。
お土産は東京駅で買ってきた福岡銘菓のひよこでいいですか」
モスグリーンさん「ちなみに僕は熊本鹿児島佐賀福岡の名物はだいたい食べましたが、長崎と大分と宮崎がまだです」
モスグリーンさん「佐世保バーガー一つ下さい(ニッコリ)」
右代宮戦人さん「いやいや、ちゃんぽんとトルコライス(トルコ激怒)の県ですよ」
モスグリーンさん「宮崎県民乙>ピンクkariさん」
モスグリーンさん「いらっしゃい」
右代宮戦人さん「チキン南蛮こそ至高」
強盗さん「あ、買い物に行かれているのですね。しめしめ、このスキに…」
強盗さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/23 20:02:46)
モスグリーンさん「いってらっしゃい。値引きのノリ弁当一つお願いします」
ゲームマスター次回更新確認時間[20:30]
この時間になるまでは17人集まっても、赤(更新が6分以上無い人)を蹴りません
モスグリーンさん「(ヤマトって今年中にイスカンダルへ向けて旅立ったのに・・・)」
ゲームマスター「っと、8時になったので近くのスーパー行ってきます。少し離席しますね」
ゲームマスター「3年前…何もかも懐かしい…」
ゲームマスター「イエス!」
モスグリーンさん「3年前でも難しい村を現代に建てないで下さいよ」
モスグリーンさん「よく消化できそうな村ですね!?」
ゲームマスター「100↑人狼館の事件簿とか建ったらどうするんですか!」
モスグリーンさん「(人狼館専用なのに戦績稼ぐ必要あるんだろうか・・・)」
ゲームマスター「なんだかんだで消化マンが参加することを見越せば割と早く開始しそうです」
ゲームマスター「戦績稼げなさそうなトリップですね?!」
kariさん「いまこそ人狼館用トリップを育てるとき」
ゲームマスター「ウェルカム」
kariさん「ヘロウ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。リバーサイド人狼ホテルへようこそ」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/23 19:56:23)
モスグリーンさん「人狼にぴったりな言葉だと思います!」
kariさんがジュプトルに名前を変更しました。
ゲームマスター「真実はいつも一つ!(解釈で考えると無限)ですよ!」
モスグリーンさん「だって真実だから、「噂」そのものには信憑性ないですもんね」
ゲームマスター「あんな優しいふつつかものさんがこんな血で塗れる館を建てる訳ありませんよ…
とういてい信じられませんね!」
ゲームマスター「工藤新一が江戸川コナンだって言う位に信憑性の無い噂ですね!」
モスグリーンさん「さっき僕がツイートでも流しておいた。フェイスブックは後で登録してから流しておく」
モスグリーンさんここだけの話だが、ふつつかものさんと言う噂がLINEで流れてる>臙脂kariさん
ゲームマスター「「あのお方」は誰も正体を知らぬ…
ふふふ…こんな凄惨な館を建てたのだからきっと恐ろしいお人よ…」
ゲームマスター「(あれ?本当だ…やべえ…間違えた…)」
モスグリーンさん「(あれ?やっぱりこの村、消化になるんじゃね、それ)」
ドローンさん「あのお方…いったい何者なんだ…」
ゲームマスター「君達がこの村で生き残らない限り、子供達は一生石を積んでは鬼に崩されるのだ!
ぐははははは!」
ゲームマスター「フフフ…子供たちとはアレのことかね?
(指をパチリと鳴らすとスクリーンに映る近くの川で石を積んでる子供達)」
モスグリーンさん「何だと・・・>あのお方」
kariさんが消化モスグリーンに名前を変更しました。
モスグリーンさん「もう子供たちは避難させた。この村を安心して消化できるぞ!」
ゲームマスター「さもないと「あのお方」(正体不明)のふつつかキックが炸裂するのですよ!」
ゲームマスター「ふふふ…消化マンとて人狼館に一度入った以上、「あのお方」の実験に付き合う他ないのですよ!」
モスグリーンさん「それはつまり彼らが吊られたり噛まれたりする=消化になるってことですね自爆乙です>GM」
ゲームマスター「手回しがいいですね!」
モスグリーンさん「呼んでおいた甲斐があった」
ゲームマスター「◆kariさん 「やあ来てくれたね消化マンたち。ここが貴様らの墓場になるとも知らないで」」
モスグリーンさん「やあ来てくれたね消化マンたち」
雪だるまさん「そんな絶望的なこというなよ>NULL」
ゲームマスター「案山子なの…(ジットリ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。リバーサイド人狼ホテルへようこそ消化マン二人目!」
消化マンNULLさん「案山子だよ(ネットリ」
雪だるまさん「ミスったところまでコピペとか鬼畜」
消化マンNULLさん」が村へやってきました。(14/11/23 19:44:17)
ゲームマスター「いらっしゃいませ。リバーサイド人狼ホテルへおはこんばんちはああ^」
雪だるまさん「おはこんばんちはああ^」
かーりーさん」が村へやってきました。(14/11/23 19:42:41)
右代宮戦人さん「まーた村が乱立しとる・・・
普通村は今からスタートみたいだが」
ゲームマスター「消化マンの主戦場は少人数グレラン村と聞きます。この村も元はグレラン村!
消化マンのホーム戦みたいなものですよ!歓迎しますよ!」
ゲームマスター「やってきた!僕らのホテルに消化マンがやってきた!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。リバーサイド人狼ホテルへようこそ」
消化マンREDさん「むむ!この村に我々は必要ないな!」
消化マンREDさん「参上!」
消化マンREDさん」が村へやってきました。(14/11/23 19:39:05)
ゲームマスター「お休みの日はこんなものですよ!ウオウオワオー!」
悪魔の左手さん「GMさんのテンションが上がったり下がったりw」
ゲームマスター「あとたった10人で開始でき…ます…よ…
数えちゃダメですね」
ゲームマスター「いいですよー!7時村建てが良かったのかもしれませんね!」
右代宮戦人さん「昨日よりは集まりがいいね」
ゲームマスター「ホテルはリバーサイド 川沿いリバーサイド
食事もリバーサイド オオオゥ リバーサイド」
ゲームマスター「ちと離席しますねー。次回更新確認時間は20時です」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。リバーサイド人狼ホテルへようこそ」
メガジュカインさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/23 19:20:20)
ゲームマスター「いらっしゃいませ。リバーサイド人狼ホテルへようこそ」
ドローンさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/23 19:15:38)
ゲームマスター「…なんかご飯買いにいこうかな」
ゲームマスター「あと、更新確認時間も設定してありますからねー。
次の更新確認時間は20時です。とりあえず入村してご飯食べに行くのもアリですよ!」
ゲームマスター「ありがとうございます。
他にロビーで見ている方も「とりあえず置いておくか」でもいいんですよ!
集まった時に更新なければ蹴るだけですから!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。リバーサイド人狼ホテルへようこそ」
オレガイ騎士さん置いておくわ。
時間があえば参加する
kariさん」が村へやってきました。(14/11/23 19:11:05)
ゲームマスター「死ぬ準備万全ですね!」
ゲームマスター「崩してあげるのが善行なんですよ(フワー」
モスグリーンさん「あの子たちにこの小銭でお菓子を買ってやろう・・・六文しか無いけど」
モスグリーンさん「あの、ピンクkariさん、そのコピペだと俺が崩してるみたいじゃないですかー」
モスグリーンさん「こんなところに居られるか!俺は現世に戻る!(パタン)」
右代宮戦人さん「「◆kariさん 「向こうで小児が小石積んでるんですけど(困惑)」
崩してあげましょうねー」
アクマヤ・・・アクマノシワザヤー」
モスグリーンさん「GMが獄卒だった」
ゲームマスター「◆kariさん 「向こうで小児が小石積んでるんですけど(困惑)」
崩してあげましょうねー」
モスグリーンさん「向こうで小児が小石積んでるんですけど(困惑)」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。リバーサイド人狼ホテルへようこそ」
ゲームマスター「来襲…恥ずかしい
リバーサイドホテルの川は三途の川らしいですよ。ランクアップ!」
悪魔の左手さん「こんばんわ」
かりさん」が村へやってきました。(14/11/23 19:03:49)
ゲームマスター◆kariさん 「昨日質問し忘れたけど、徘徊した能力者は朝には自分の部屋に戻るてことであってますか?」
その通りです。ついでに言えば噛まれるのは徘徊した後です。
なので、狂人が噛まれたり狐が銃殺されても徘徊した足音は翌日出ますよー
モスグリーンさん「GMの文字変換機能の傾向がよく分かりました」
モスグリーンさん「「リバーサイドホテル」と言うと格好良いけど「旅館 川っ淵」と言うと途端にランクダウン」
右代宮戦人さん「昨日質問し忘れたけど、徘徊した能力者は朝には自分の部屋に戻るてことであってますか?」
ゲームマスター「大喜利村…そうですねぇ。次の特殊村はそれにしますかねぇ。
来襲の週末に建てましょうか」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。リバーサイド人狼ホテルへようこそ」
ゲームマスター「消費者金融はなんか嫌ですねぇ…」
モスグリーンさん「るる鯖にはいけないんだ・・・膝に矢を受けてしまってな・・・」
右代宮戦人さん「こんにちわ、昨日のリベンジですね」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/23 19:00:37)
モスグリーンさん「じゃあ看板架け替えよう(酷)」
ゲームマスター「今だとるる鯖でしょっちゅう建ってる気がします<大喜利村」
ゲームマスター「大喜利村!懐かしいですねぇ。私も時々立ててました。立ったら参加するんですけどね」
モスグリーンさん「ご利用は計画的にvsご利用になる時点で無計画

ファイ」
ゲームマスター「昼まで寝てしまっても「まあ明日があるし」と思えるのは素敵でした!
今は後悔しています」
モスグリーンさん「大喜利村建てても集まらなさそうだよな」
ゲームマスター「お金が無いんですよねぇ…給料日前に連休って厳しいですよ」
ゲームマスター「好きな人はいらっしゃるんですが、この鯖自体の人数が減っているのかもしれませんねぇ」
モスグリーンさん「普通の人は連休なら遊びに行くもんだよGM」
モスグリーンさん「人狼館ってて一時期けっこう人気だった気がするけど今はここも過疎ってるのか」
ゲームマスター「集まらなかったら少し泣く」
ゲームマスター「今日は5時間は待つつもりなので集まって欲しいですねぇ」
ゲームマスター「確かにズサで案山子が入ってきたら即蹴りしちゃいますね」
モスグリーンさん「ズサ枠に案山子で入るよりいいかと思って」
ゲームマスター次回更新確認時間[20:00]
この時間になるまでは17人集まっても、赤(更新が6分以上無い人)を蹴りません
ゲームマスターhttp://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/141876.html 直近の過去ログ
ゲームマスター「◆kariさん 「消化支援」
ひどい!」
ゲームマスター間違えやすい人狼館の特殊ルール抜粋
○どの能力者も、2回は曲がれません
○狂人や狐による徘徊は自分の部屋とは無関係な場所で足音を鳴らせます
○徘徊は自分の部屋の上を鳴らすことも可能
○徘徊は曲がって足音を鳴らすことは不可能
○死体の部屋では足音は一切聞こえません
○足音は方向ではなく、少ない順から公表します
○狼のステルスは2回使えます
○能力者が噛み殺されても、その夜の足音は翌日公表されます
モスグリーンさん「消化支援」
ゲームマスター「見取り図です。ご参考にどうぞ

@━A━B━C━D
┃  ┃  ┃  ┃  ┃
E━F━G━H━I
┃  ┃  ┃  ┃  ┃
J━K━L━M━N
┃  ┃
O━P

<まとめ用メモ>
ゆう ◆7DCbi3QifEさん作成

0━0━0━0━0
┃ ┃ ┃ ┃ ┃
0━0━0━0━0
┃ ┃ ┃ ┃ ┃
0━0━0━0━0
┃ ┃
0━0

■:本日噛まれ
◆:前日吊られ
□:すでに居ない部屋」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/23 18:54:07)
ゲームマスターようこそ人狼館へ・・・
当人狼館ではこれより数日間、
皆様を拘束させて頂いて、「ある実験」を行います・・・
何かと不備があったり、ご不便をおかけする可能性もございます・・・
しかしながら、ご用意させていただいた実験では、
日常では決して体験出来ない、知的興奮を味わえる事を
お約束もさせていただきます・・・
それでも宜しいという勇気ある方、
実験開始まではまだお時間もございますので、
どうぞ入館して頂いて、プログラムをご覧になりながらお待ち下さい・・・

***************************プログラム***************************

参加者は事件発生後、ランダムで下の各部屋に振り分けられます
各部屋は上下左右の廊下で結ばれ、特殊能力者以外部屋から出られません
しかし、部屋移動時は足音が聞こえる場合があります

@━A━B━C━D
┃  ┃  ┃  ┃  ┃
E━F━G━H━I
┃  ┃  ┃  ┃  ┃
J━K━L━M━N
┃  ┃
O━P

・占い師による占い
・狩人による護衛
・人狼による襲撃
・狂人や妖狐による徘徊(任意)

上記の行動発生時は移動経路によって【足音】が聞こえます。
【足音】を使って推理したり、またミスリードを誘って勝利を目指してください。

【部屋移動と足音のルール】
・行動対象が直線上の場合、直線を移動します
・行動対象が直線上に無い場合、最短距離でルート選択します
・行動対象が隣の部屋の場合、足音は聞こえません
・人狼による襲撃は、どの人狼が誰を襲うかで足音が変化します
・狂人や妖狐による徘徊は、自由に足音を出せますが直線だけです
・死者の部屋に足音は聞こえません
・人狼は2回だけ足音を消す(=通称ステルス)事が可能です

【日中のルール】
基本的にグレラン村のルールに準じます。
・占い師、狩人、共有者はCO禁止です(狩人はGJが発生しても禁止)
・霊能者はいつでもCO可能です(COは強制ではありません)
・能力者騙りは全面禁止(LWCOや狐COなども禁止です)

【夜間のルール】
残り時間が6分になる前にGMに報告するようにしてください。
ゲームのテンポアップにご協力お願いします

○人狼
襲撃を誰が行うか、誰を襲うかをGMに明示してください
ルート選択が発生する場合、左右上下どこから部屋を出るかを示してください
足音を消す場合、ステルス使用と発言してください(2回だけ使用可能)
早噛みはしないように。
襲撃はGMからの合図を待って行うようにお願いします

Gの人狼がJを襲撃する場合
→左から出る場合、足音はEFに聞こえます
→下から出る場合、足音はKLに聞こえます

○占い師、狩人
護衛対象、占い対象をGMに明示してください。
ルート選択が発生する場合、左右上下どこから部屋を出るかを示してください

○狂人、妖狐
どの部屋からどの部屋まで徘徊するか、GMに明示してください
徘徊は任意なので、徘徊しないという選択も可能です
徘徊しない場合でも、【徘徊しない】と宣言してください
1部屋だけの徘徊も可能です
徘徊は直線移動しか出来ない事に留意してください
また、徘徊は自分の部屋を基点にしなくても可能です
途中で曲がるようなルートを徘徊することは出来ません
GMに伝達する際は【音を出したい部屋番号】を発言してください

GMへの伝達は必ず【  】で囲んで行ってください
それ以外の発言は相談、独り言とみなします
伝達する際の例↓
【人狼です。@がBを襲います。ステルス未使用です】
【占い師です。Eが@を経由してAを占います】
【狩人です。FがGを護衛します】
【妖狐です。EFGを徘徊します】
【狂人です。Aを徘徊します】

【足音発表のルール】
全ての能力者のルート確認後、朝になってから足音がした部屋番号を発表します
1行で1人の能力者の足音を発表します
2行であれば2人、3行であれば3人分の足音がしたという事になります
また、NMLと音がした場合でも、小さい数字から発表します
(この場合、LMNで足音が聞こえた・・・と発表されます)
死者の部屋では音が鳴らない為、「出るはずだった足音」が
能力者の行動次第で出ない可能性があります
(LMNを移動しても、Lが呪殺等で死亡した場合、MNで足音が鳴ります)
初日犠牲者が呪殺した場合、それに関する足音は聞こえません

★過去ログ★
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/79117.html 引き分け
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/79169.html 村勝利
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/79182.html 狐勝利
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/79258.html 村勝利
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/79276.html 村勝利
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/79302.html 狼勝利
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/79316.html 村勝利

ヒント?集→http://chabieru.blog108.fc2.com/blog-entry-126.html
共有会話が「なし」になりました。
戻る