過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
消化不良
案山子
[占い師]
(死 亡)
 
 
消化マン桃
たっぷり ◆46TtARACOA
[村 人]
(生存中)
 
 
消化マンブルー
リーフ ◆LEAF.PZGxY
[村 人]
(死 亡)
 
 
消化ライダー
虎 ◆R0C17HjTko
[村 人]
(死 亡)
 
 
水の消光
atomina
[人 狼]
(死 亡)
 
 
消化隊候補生
歌う珊瑚 ◆B.J7jgj29I
[村 人]
(生存中)
 
 
狛枝凪斗
案山子用 ◆fs8ZYGO3Bw
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【消化】少人数グレラン村 〜 142141番地
5日目 (終了[11分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「では寝ます。おやすみなさいー」
ゲームマスター「(次は人狼館でお待ちしておりますぞー)」
消化マン桃さん「では、さらばですっ!」
消化マン桃さん「またひとつ、村の消化に役立てて嬉しいですわ♪」
消化マン桃さん「ライダーが占いかと…。」
消化ライダーさん「ではさらばだ」
ゲームマスター「お疲れ様でした。消化ありがとうございましたー」
消化ライダーさん「おつかれさん」
水の消光さん「おつかれさまでした」
消化マン桃さん「お疲れ様でした〜。」
消化不良さん「仇を討ってもらえて満足デスw」
消化マンブルーさん「ふっ……また一つの村を消化してしまった……」
狛枝凪斗さん「お疲れ様です」
消化隊候補生さん「お疲れさまでした。」
消化不良さん「おつかれさまでした」
「村 人」の勝利です!(14/11/23 01:00:12)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
消化マン桃さん1 票投票先 → 水の消光さん
水の消光さん2 票投票先 → 消化マン桃さん
消化隊候補生さん0 票投票先 → 水の消光さん
狛枝凪斗さん「まあどうでもいい」
ゲームマスター「あーごめんなさい。一応テンプレ貼ったんですがこの村はありですよー」
消化マン桃さん「素直に見ましょうか。」
消化隊候補生さん「狛枝凪斗さん 2 票 投票先 → 消化ライダーさん
水の消光さん 1 票 投票先 → 消化ライダーさん

2Wで票併せたと考えれば納得」
水の消光さん「候補生なんで生きてるのか考えなさいそれだから候補生なのです」
消化マン桃さん「霊能結果が●だったとすると、狛枝凪斗さんに誘導をかけていたライダーさんが一番占いだったと思う。」
水の消光さん「はい、それはもちろん大喜びです」
消化隊候補生さんこれ素直にみれば、水の消光さん狼
狛枝凪斗さん「霊能結果ありなのか」
消化ライダーさん「消化不良・・・一体何よんなんだ・・・・・」
水の消光さん「消化隊候補生さん 0 票 投票先 → 水の消光さん
ばか」
消化マン桃さん「水色が消えて、一番喜んだのは水の消光さんでしたよね。」
消化隊候補生さん「消化マン桃さん 0 票 投票先 → 狛枝凪斗さん
水の消光さん 1 票 投票先 → 消化ライダーさん
消化ライダーさん 2 票 投票先 → 狛枝凪斗さん
消化隊候補生さん 0 票 投票先 → 水の消光さん
狛枝凪斗さん 2 票 投票先 → 消化ライダーさん」
水の消光さん「おおかみwwww」
水の消光さん「なんでブルーが噛まれて僕が死ねないの」
消化隊候補生さん先輩の敵討ちいいいいいいいいいいいいいいいいいい!
消化ライダーさん「しんだ」
ゲームマスター「お疲れ様ー」
消化不良さん「投票を見れば、狼@1の位置は一目瞭然デスね」
ゲームマスター「●」
消化マン桃さん「ライダーまで…。」
水の消光さん「おはよー」
ゲームマスター「●」
4日目の朝となりました。(14/11/23 00:57:02)
消化ライダーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
消化ライダーさんを狙います。 >>> 水の消光 <<<
3日目の夜となりました。(14/11/23 00:56:54)
狛枝凪斗さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
消化マン桃さん0 票投票先 → 狛枝凪斗さん
水の消光さん0 票投票先 → 消化ライダーさん
消化ライダーさん2 票投票先 → 狛枝凪斗さん
消化隊候補生さん0 票投票先 → 狛枝凪斗さん
狛枝凪斗さん3 票投票先 → 消化ライダーさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
消化マン桃さん0 票投票先 → 狛枝凪斗さん
水の消光さん1 票投票先 → 消化ライダーさん
消化ライダーさん2 票投票先 → 狛枝凪斗さん
消化隊候補生さん0 票投票先 → 水の消光さん
狛枝凪斗さん2 票投票先 → 消化ライダーさん
消化ライダーさん狛枝に消化キックをお見舞いするぜ!
消化マン桃さん「ライダーならいちゃいちゃできるよ!」
狛枝凪斗さん「七海ちゃぁんとのイチャイチャが優先だよねやっぱり」
消化隊候補生さん「先輩の無念、きっとはらしてみせましょう・・・?

でも誰が敵でみかなたなのか・・・・」
水の消光さん「候補生より上だからね」
狛枝凪斗さん「消化マンになると七海さぁんといちゃいちゃできないんだよなぁ」
消化マン桃さん「これでも戦隊一員のはしくれですもの。」
消化ライダーさん「消化マン桃は賢いな」
狛枝凪斗さん「僕かな・・・僕みたいなゴミ屑に消の文字はふさわしくないのかな」
消化マン桃さん「それは、狛枝凪斗さんですね>消化ライダーさん。」
消化ライダーさんそいつが狼だ!!!
消化隊候補生さんやはり、消化の文字がないものが。。。。
消化ライダーさんこの中に1人、「消」の文字をもって無い奴がいる!
消化マン桃さん「狛枝凪斗さんの提案に反対して下ランしよう。」
水の消光さん「じゃあ嫌いな色投票しときますね」
消化ライダーさん「ブルーは俺たちの心の中で生き続けるのさ
永遠にな・・・」
狛枝凪斗さん「上ロラしよう」
ゲームマスター「お疲れ様ー」
消化マン桃さん「ブルーの無念は晴らさねば…。」
水の消光さん「水色の座はいただきました」
狛枝凪斗さん「なにがwwwwwwwwww」
消化隊候補生さんせんぱあああああああああああああああああああああああああああいい
消化ライダーさん「おはよう」
消化マンブルーさん「ふっ……しんだ……」
ゲームマスター「○」
狛枝凪斗さん「ブルーーーー!」
消化マン桃さん「ぶるぅー!!!」
水の消光さん「おはよー」
消化不良さん「おつかれさまでした」
3日目の朝となりました。(14/11/23 00:52:55)
消化マンブルーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
消化マンブルーさんを狙います。 >>> 水の消光 <<<
2日目の夜となりました。(14/11/23 00:52:49)
消化不良さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
消化マンブルーさん0 票投票先 → 消化不良さん
消化マン桃さん0 票投票先 → 消化ライダーさん
水の消光さん0 票投票先 → 消化不良さん
消化ライダーさん1 票投票先 → 狛枝凪斗さん
消化隊候補生さん0 票投票先 → 消化不良さん
狛枝凪斗さん2 票投票先 → 消化不良さん
消化不良さん4 票投票先 → 狛枝凪斗さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
消化マンブルーさん0 票投票先 → 消化不良さん
消化マン桃さん0 票投票先 → 消化ライダーさん
水の消光さん1 票投票先 → 消化不良さん
消化ライダーさん2 票投票先 → 狛枝凪斗さん
消化隊候補生さん0 票投票先 → 水の消光さん
狛枝凪斗さん2 票投票先 → 消化ライダーさん
消化不良さん2 票投票先 → 狛枝凪斗さん
消化マン桃さん「ブルーの正体なんて知らなくて良いのです。ライダーの正体を!!」
消化ライダーさん「同じニチアサのよしみじゃないか。年1回コラボしてるし>消化マン桃」
消化不良さん「だいたい、消火マンライトブルーとか、ブルーのパチモンくさいじゃないデスか」
狛枝凪斗さん「いったい何ーフなんだ」
消化不良さん「えー、そんな座いらなーい>ライトブルー」
消化ライダーさん「消化マンブルーの正体はいずれわかるさ・・・いずれな・・・」
狛枝凪斗さん「僕は狼だったのか・・・・ああなんて絶望的なんだろうね。僕が狼じゃ希望の踏み台としては役不足だよ」
消化不良さん「どんごーまーじっく、あーわぁ〜♪」
消化隊候補生さん一般からのボランティアを無下にするのは良くないと思います。
消化マン桃さん「消化ライダー、君だけは出演しているTV番組が違うんだ…。私たち戦隊ものだから・・・。」
水の消光さん「消化マンライトブルーを掛けての戦いですか」
消化不良さん「あ、それ、人柱COデスか>水の消光さん」
消化ライダーさん「力を合わせよう!>消化不良」
消化隊候補生さん「本日の課題は現場に赴むき、先輩たちと仕事し、帰ったらレポートを書くことです。」
水の消光さん「水色は2人もいらないと思いません?」
狛枝凪斗さんなん・・・・・・・だと・・・・・・!?
消化マンブルーさん「ふっ……俺の正体は……誰も知らぬ……」
消化不良さん「では、その人からご退場ねがいましょうか>ライダーさん」
消化ライダーさん奴が狼だ!
狛枝凪斗さん「消化マンブルーいったい何者なんだ・・・・・・」
消化マン桃さん「「おはようこ」挨拶している消化ライダーさんから吊ろうぜ。」
消化ライダーさんこの中に1人、「消」の文字をもって無い者がいる!
水の消光さん「このむらはやさしい人で集まってるんで狼吊れないかもしれませんね」
消化不良さん「いーまーみーあーげてるそーらはー♪」
消化マン桃さん「おはよう。」
消化ライダーさん「おはようこ」
狛枝凪斗さん「おはよう」
消化不良さん「おはよー」
消化隊候補生さん「消化隊候補生の2年D組の出席番号34番です。よろしくお願いします。」
消化マンブルーさん「ふっ……おはよう……」
水の消光さん「おはよー」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(14/11/23 00:48:40)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 水の消光 <<<
初日犠牲者さんを占います。 >>> 消化不良 <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/11/23 00:48:30)
消化マン桃さん「よろしくー」
消化不良さん「よろしくお願いします」
ゲームマスターおk。30秒後開始。支援感謝します
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「じゃあ46で更新揃えます」
kariさんが消化不良に名前を変更しました。
ゲームマスター「らっしゃい」
ゲームマスター「来た」
消化不良さん「こんばんは」
ゲームマスター「消化マーン!」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/23 00:46:07)
ゲームマスター「KONAI」
ゲームマスター「赤ナシ」
ゲームマスター「いらっしゃい赤けりー」
(狼の餌)さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
案山子さんが狛枝凪斗に名前を変更しました。
案山子さん」が村へやってきました。(14/11/23 00:39:22)
かりさんが消化ライダーに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤蹴り」
しまっていくぞさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいー」
消化隊候補生さん「( ・дゞ)ネムネム こんばんはー」
消化隊候補生さん」が村へやってきました。(14/11/23 00:37:04)
ゲームマスター「赤が二人に増えると言う」
ゲームマスター「消化村なのに赤が出ると言う」
ゲームマスター「呼びました」
消化ライダーさん「呼ばれた気がした」
消化マン黄緑さんが消化マン桃に名前を変更しました。
かりさん」が村へやってきました。(14/11/23 00:33:13)
かりさんが水の消光に名前を変更しました。
ゲームマスター「ありがとー」
ゲームマスター「らっしゃい」
水の消光さん「おてつだいに」
かりさん」が村へやってきました。(14/11/23 00:30:49)
消化マン桃さん「こんばんは。」
kariさんが消化マン黄緑に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/11/23 00:29:54)
ゲームマスター8人村
昼:6分 夜3分 投票時3分 自動沈黙 2分 
配役は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1

ステルス厳禁 潜伏力、探狼力、生存力を鍛えよう!
ゲーム中は、言いがかりやメタをフル活用してかまいません。
但し、ゲーム後は素直に勝利者を称えましょう。
ステルス禁止。

【霊能判定】
GM がいるのであります。

【占い師】
占CO禁止。騙りも禁止。占い先自由。初日は初日犠牲者占い推奨。
占い結果に基づく誘導はありですが、自分が占い師であることをアピール
してはいけません。
さっさと占え。遅いの意味ない

【人狼】
早噛可。遅噛はオススメしません。
ゲームマスター「ぷよぷよ村でもよかったか」
ゲームマスター「消化村だからといって少人数グレラン村である必要はなかったか…」
ゲームマスター「せやね」
(狼の餌)さん「あと時間」
(狼の餌)さん「いちお定員しぼったら」
さんが(狼の餌)に名前を変更しました。
ゲームマスター「らっしゃい」
さん」が村へやってきました。(14/11/23 00:25:21)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
ゲームマスター「本当にごめんなさい。また明日お待ちしております!>青かりさん」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
麦茶さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがしまっていくぞに名前を変更しました。
オレガイ騎士さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「ごめんなさい」
ゲームマスター「あ!間違えて青かりさん蹴ってしまった」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かりさん「もちろん、今のわかりやすくてよいんですけれども<掲示板」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん「はいですーではお先に失礼します
明日参加できますよーに!」
しまっていくぞさん「しまっていくぞオラー!」
消化マンブルーさん「ふっ……」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/23 00:22:11)
消化マンブルーさん」が村へやってきました。(14/11/23 00:22:02)
かりさん「掲示板、お知らせと詳細と分けた方がいいような気も
長くて目立ちづらいというか お知らせが下にくる感じとか」
ゲームマスター「いいですよー」
ゲームマスター「あー。今日のが前震じゃないといいんですけどねぇ」
kariさん「あれ、これ退室って普通に画面落とすのでいいんでしたっけ」
かりさん「GMさんもありがとうございます。余震気をつけてくださいね」
ゲームマスター「青かりさんもぜひぜひ」
ゲームマスター「お待ちしてますよー。ぜひぜひおいでください>黄緑kariさん」
ゲームマスター「まあ、また明日夜に建てますねー。今度は7時ぐらいに」
かりさん「緑のkariさん、残念すぎますー><」
kariさん「明日はどうかなー時間うまくあいたら参加したいです」
かりさん「7時だと始まるのが10時くらいか… ギリギリいけるかな」
ゲームマスター「むぅ、そうですかー」
かりさん「うまく参加できる時間帯だといいなぁ!」
kariさん「明日は多分参加できないので……集まることを祈ってます」
ゲームマスター「ごめんなさいねー」
kariさん「残念……」
ゲームマスター「今日は9時からだったから7時に立てれば人が集まるかな」
かりさん「ぐっすん」
ゲームマスター「明日、また建てますかねぇ…今度はもっと早い時間から」
kariさん「4人じゃ12人村もできませんしね」
kariさん「あらま残念…」
ゲームマスター「…残念ながら今日は人狼館は無理そうですね。アクティブなのが4人しかいらっしゃらないので」
ゲームマスター「貴方は何故其処にいるのか」
さん「私は何故此処にいるのか」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
kariさん「人来ませんねえ」
さん」が村へやってきました。(14/11/23 00:14:57)
かりさん「コピーも取ったよ!<部屋のメモ やる気満々すぎw」
案山子さん「すまぬ、もう無理だ」
kariさん「みんなー おいでよー (´・ω・`)」
kariさん「あ、だから下に二つ外れがあるのか
了解ですー>GMさん」
kariさん「プリンタ動かすと台ががったんがったん言うから手書きで頑張りますw」
ゲームマスター「村開始後のアイコン位置がそのままそれぞれの部屋になりますよー」
kariさん「あれ、部屋番号って全員が全員分判るんですっけ?自分のだけ?」
かりさん「私、下に貼ってあったのプリントアウトしちゃったw<部屋のメモ」
かりさん「終盤になったら足音のしない日もありそう」
ゲームマスター「◆kariさん 「とりあえず狼は容疑者作れ・狂人と狐は徘徊考えて頑張れ・霊以外はCO禁止
でいいんですよね違いは。文字うち遅いから頑張らないと\(^o^)/」
その通りです!狼はとにかく自分以外を陥れることが大事ですねぇ」
kariさん「というか部屋のメモ手描きで作っとかないと混乱しそう
普通に部屋間違えそうだぜ!」
かりさん「前に観戦してたときは、初日にまっすぐ狼が初日さん噛みに行っていてびっくりしましたw」
kariさん「とりあえず狼は容疑者作れ・狂人と狐は徘徊考えて頑張れ・霊以外はCO禁止
でいいんですよね違いは。文字うち遅いから頑張らないと\(^o^)/」
ゲームマスター「いえー、こちらこそ質問していただいてありがとうございます>青かりさん
一回やってみると意外と簡単ですよー…一回やってみれば>黄緑kariさん」
かりさん「わかりました。すみません、ルール読んでそうなのかなーと思っても
イマイチ自信がなく ありがとうございました」
kariさん「ログ頑張って理解中
普通のと大分違って頭こんがらがりそうだ…」
ゲームマスター「その通りです。噛まれた、もしくは銃殺された死体の部屋のみ足音がかき消されます」
かりさん「夜になった時点で、オレガイさんも案山子さんも生きていて、
その二人の部屋を徘徊して、朝に案山子さんが噛まれていたら、
足音がするのはオレガイさんの部屋だけ?」
ゲームマスター「そうですねー」
かりさん「二人が生きていたら、両方の部屋で足音がするんですね」
ゲームマスター「えーと、そうですね。お二人が死体だとすれば音はしません」
かりさん「あ、今のは例が悪いか。
オレガイさんと案山子さんの部屋を徘徊します。というと、足音はしない?」
かりさん「じゃあ、狂人になって、初日さんとオレガイさんのところを徘徊します。
って言っても、足音はしないんですね。」
ゲームマスター「死んだ人の部屋の足音は消えます」
ゲームマスター「◆かりさん 「GMさん、確認なんですけど、私が今初日さんをまっすぐ噛みに行ったとして、
足音がするのはオレンジさんと緑さんのお部屋だけ?」
その通りです」
かりさん「GMさん、確認なんですけど、私が今初日さんをまっすぐ噛みに行ったとして、
足音がするのはオレンジさんと緑さんのお部屋だけ?」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさん「はい」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/22 23:55:17)
かりさん「最後は「ようこそ!」なんですね」
kariさん「実験台になる為に訪れるとか…とてもマゾい…!」
ゲームマスター「集まるごとに短くなるのです」
案山子さん「だんだん短くなってるな」
かりさん「ようこそようこそ、お荷物お持ちしますよ、はいこちらへ!」
ゲームマスター「大丈夫ですよー」
kariさん「今晩は
館は初めてなんですが大丈夫ですか?」
ゲームマスター「ーサイド人狼ホテルへようこそ」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/22 23:51:46)
案山子さん「それもそうか」
さん「ツイッターとかモバマス関連の掲示板とか」
さん「純粋にあっちは別のコミュニティで募集かけてるんじゃないの?」
案山子さん「なんで並列村立てるかねえ」
ゲームマスター「そして入村者は途絶えた」
ゲームマスター「バーサイドになってしまった」
ゲームマスター「バーサイド人狼ホテルへようこそ」
麦茶さん」が村へやってきました。(14/11/22 23:26:02)
ゲームマスター「普通村が始まったか」
ゲームマスター「案山子さんのHNを見て、輪るピングドラムのOPがさっきから脳内でリフレイン中」
ゲームマスター「なんだかだんだんと人が集まってきました。これはチャンス!」
ゲームマスター「リバーサイド人狼ホテルへようこそ」
さん「前回参加させてもらいました今回もよろしく(*´`*)」
さん」が村へやってきました。(14/11/22 23:05:54)
ゲームマスター「24時までの方が多い感じですかねぇ…了解です」
ゲームマスター「案山子ありがとうございますー」
案山子さん「GMさんお疲れ様です、館の草葉の陰から見守っています。頑張ってください。」
案山子さん「24時までならなんとか
それすぎると案山子に鳴らせてもらうよ」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/11/22 23:02:33)
ゲームマスター「うーむ、了解です」
kariさん「流石に日付超えるまでに集まらないと私も無理かなぁ……」
ゲームマスター「そうだパトレイバーを見よう」
ゲームマスター「了解です」
オレガイ騎士さん「多分不参加
AVAやってくる」
オレガイ騎士さんおれがいないとわかめてがすいたいしてしまう・・・
ゲームマスター「リバーサイド人狼ホテルへようこそ」
kariさんがオレガイ騎士に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/11/22 22:57:56)
かりさん「人狼館好きなんだけどね…もう酒も入っちまったし」
かりさん「参加したいけど、あんま遅いとちょっとなーという感じっす」
かりさん「わたしも待ちますよー!」
ゲームマスター「リバーサイド人狼ホテルへようこそ」
ゲームマスター「2時間で3人か…前にもこんなことあったな」
かりさん「ばんわ」
かりさん」が村へやってきました。(14/11/22 22:56:10)
ゲームマスター「お疲れ様」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
ゲームマスター「まあGMは25時までは待つつもりです」
案山子さん「これはちょっと無理かもわからんね」
kariさん「猫村が終わりそう」
kariさん「集まれ〜 集まれ〜」
kariさん「さあ!集まれ」
kariさん「特殊村に限らず人外はやるのが好き」
ゲームマスター「狼になって全員角部屋に配置されてしまうのですね。分かります」
kariさん「こういう特殊な村では人外を引きたいなー」
ゲームマスター「流れてきてくれればいいんですけどねぇ」
案山子さん「猫村がそろそろ終盤、消化村がそろそろスタート」
ゲームマスター「3連休だし旅行とか遊びに行ってる人が多いのかなー」
案山子さん「今日は一日集まりが悪い」
ゲームマスター「リバーサイド人狼ホテルへようこそ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/22 22:32:58)
ゲームマスター「進行中の普通村が終わったのに、上村は開始せずか…」
ゲームマスター「ちょっと集まり悪いですねぇ」
kariさん「中々集まりませんねぇ……」
ゲームマスター「うちの地区は震度3か…3であんなにキツイなら長野が大変だな…」
ゲームマスター次回更新確認時間[23:00]
この時間になるまでは17人集まっても、赤(更新が6分以上無い人)を蹴りません
ゲームマスター「次の更新確認時間を設定しますね」
かりさん「場所が変わったからかもしれないですね<2人入れた うん、そう思おう!」
ゲームマスター「◆kariさん 「17人来ますかね?」
んー。24時ぐらいに集まるかなーと思ってます」
ゲームマスター「震度6弱…余震来るかもですねぇ…」
ゲームマスター「◆かりさん 「なんで2人入れたんですかね、なんかやだな」
珍しいですねぇ…でもまあ問題ないと思いますよ」
かりさん「震度6弱ってかなりですよね こっちは揺れませんでしたが」
案山子さん「17人来ますかね?」
ゲームマスター「震源はお隣の長野県だったみたいなんですが、かなり揺れましたね…
まだ揺れてる気がします」
kariさん「大丈夫ですか?」
かりさん「なるほど、じゃあ霊能は発言気をつける必要がありますね」
ゲームマスター「あー。脳が揺れてる気がする。気持ち悪い」
ゲームマスター「◆かりさん 「ああ、指定は禁止なんですね。でも「○○吊りで」みたいな発言は、誘導としてありですか?」
アリですよー。強権者(霊能)の指定がナシなだけで」
かりさん「GMさんのところ、揺れたんですか?」
かりさん「なんで2人入れたんですかね、なんかやだな」
かりさん「ああ、指定は禁止なんですね。でも「○○吊りで」みたいな発言は、誘導としてありですか?」
ゲームマスター「でかい」
ゲームマスター「うわ、地震速報だ」
ゲームマスター「一応古い方を蹴っておきました」
かりさん「なぜ…」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「おぉ、二人になりましたね」
かりさん「あれ? 二人になってしまった?」
かりさん」が村へやってきました。(14/11/22 22:07:03)
ゲームマスター「誘導はOKですよー。どんどん足音で誘導しちゃいましょう」
ゲームマスター「その通りです。開始後のアイコン位置が部屋の位置となります」
案山子さん「指定が禁止ということは、グレランになる・・・と
釣り先の誘導はOK?」
案山子さん「この部屋の位置は村人のアイコンの位置でいいんですよね?」
ゲームマスター「狂人や狐の徘徊は、初日なんかは初日犠牲者に繋げると
「これ狼じゃね?!」とか言われてめっちゃニヤニヤできますね!」
ゲームマスター「まずはテンプレを読むのです…おのずと道は開けるでしょう…」
案山子さん「こんばんわ、特殊村は大好物ですが、何をすればいいのかが読めない」
ゲームマスター「リバーサイド人狼ホテルへようこそ」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/22 22:02:30)
kariさん「確かにそうですけど、狂人や狐の徘徊がすごく楽しそうで、やりたい……」
ゲームマスター「村人でも楽しいですよー
指定が禁止なので、足音による村人の推理こそが村を救いますよ!」
kariさん「よかったー……ここまで覚えたし、是非とも共有以外の役職になりたいんですけどねー」
ゲームマスター「徘徊は横でも縦でも直線で足音を出せますが、曲がれません
(逆に言えば曲がる足音は占い師か狩人か狼の足音確定となる)
緑kariさん、完璧です!」
ゲームマスター「その通りです!霊能CO以外は騙り含めてCOは禁止となっています」
kariさん「1、昼間は基本霊能CO以外禁止
2、占いと狩人は「誰を」経由して「誰に」能力を使うかGMに伝える(1曲り可能)
3、人狼は「誰が」「誰を」「誰経由で」噛むかGMに伝える(1曲り可能)
4、狂人と狐は「何番」から「何番」までを徘徊するかGMに伝える(直線のみ可能)

ですよね?」
ゲームマスター「ありがとうございます。ルールで分からないところがありましたら是非聞いてくださいねー」
kariさん「初めてなのですが……以前のログを読んで好奇心で来ちゃいました。よろしくお願いします。」
ゲームマスター「リバーサイド人狼ホテルへようこそ」
ゲームマスター「らっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/22 21:38:39)
ゲームマスター「私は人が集まるのを蟲師でも見ながら待つかな…」
ゲームマスター「いえいえー。いってらっしゃいませ」
かりさん「わかりました、じゃあとりあえずこのままにして移動しますね。すみません。」
ゲームマスター「どっちみち、更新無ければ蹴りますので」
ゲームマスター「再ログインできなければ、別人で入村していただければ…」
ゲームマスター「大丈夫ですよートリ縛りはしてませんので」
かりさん「置いておく…。ネット切っちゃっても大丈夫なんでしょうか?」
かりさん「じゃあ、IP変えて入り直します。実績ない酉でも大丈夫ですか?」
ゲームマスター「このまま置いておいていただければありがたいです」
ゲームマスター「自殺したり蹴られたりすると、IPを変えないと入れなくなりますねー」
かりさん「じゃあ、移動して、入り直します。自殺したら入れなくなるんですっけ?」
ゲームマスター「恐らくですが、3時間は待つと思います」
ゲームマスター「多分10時には開始できそうにないですね…すみません」
ゲームマスター「むぅ…」
かりさん「時間がかかる村だから、10時過ぎにスタートしないと無理なんですよね…」
かりさん「やっぱり、1時間やそこらでは集まらないですよね」
ゲームマスター「気長にお待ちください」
ゲームマスター「7時に建ったと思われる村が開始したばかりか…」
ゲームマスター次回更新確認時間[22:00]
この時間になるまでは17人集まっても、赤(更新が6分以上無い人)を蹴りません
ゲームマスターhttp://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/141876.html 直近の過去ログ
ゲームマスター「らっしゃい」
かりさん「こんばんわ」
かりさん」が村へやってきました。(14/11/22 21:02:33)
ゲームマスター「トイレに行ってきます」
ゲームマスター間違えやすい人狼館の特殊ルール抜粋
○どの能力者も、2回は曲がれません
○狂人や狐による徘徊は自分の部屋とは無関係な場所で足音を鳴らせます
○徘徊は自分の部屋の上を鳴らすことも可能
○徘徊は曲がって足音を鳴らすことは不可能
○死体の部屋では足音は一切聞こえません
○足音は方向ではなく、少ない順から公表します
○狼のステルスは2回使えます
○能力者が噛み殺されても、その夜の足音は翌日公表されます
ゲームマスター「見取り図です。ご参考にどうぞ

@━A━B━C━D
┃  ┃  ┃  ┃  ┃
E━F━G━H━I
┃  ┃  ┃  ┃  ┃
J━K━L━M━N
┃  ┃
O━P

<まとめ用メモ>
ゆう ◆7DCbi3QifEさん作成

0━0━0━0━0
┃ ┃ ┃ ┃ ┃
0━0━0━0━0
┃ ┃ ┃ ┃ ┃
0━0━0━0━0
┃ ┃
0━0

■:本日噛まれ
◆:前日吊られ
□:すでに居ない部屋」
ゲームマスターようこそ人狼館へ・・・
当人狼館ではこれより数日間、
皆様を拘束させて頂いて、「ある実験」を行います・・・
何かと不備があったり、ご不便をおかけする可能性もございます・・・
しかしながら、ご用意させていただいた実験では、
日常では決して体験出来ない、知的興奮を味わえる事を
お約束もさせていただきます・・・
それでも宜しいという勇気ある方、
実験開始まではまだお時間もございますので、
どうぞ入館して頂いて、プログラムをご覧になりながらお待ち下さい・・・

***************************プログラム***************************

参加者は事件発生後、ランダムで下の各部屋に振り分けられます
各部屋は上下左右の廊下で結ばれ、特殊能力者以外部屋から出られません
しかし、部屋移動時は足音が聞こえる場合があります

@━A━B━C━D
┃  ┃  ┃  ┃  ┃
E━F━G━H━I
┃  ┃  ┃  ┃  ┃
J━K━L━M━N
┃  ┃
O━P

・占い師による占い
・狩人による護衛
・人狼による襲撃
・狂人や妖狐による徘徊(任意)

上記の行動発生時は移動経路によって【足音】が聞こえます。
【足音】を使って推理したり、またミスリードを誘って勝利を目指してください。

【部屋移動と足音のルール】
・行動対象が直線上の場合、直線を移動します
・行動対象が直線上に無い場合、最短距離でルート選択します
・行動対象が隣の部屋の場合、足音は聞こえません
・人狼による襲撃は、どの人狼が誰を襲うかで足音が変化します
・狂人や妖狐による徘徊は、自由に足音を出せますが直線だけです
・死者の部屋に足音は聞こえません
・人狼は2回だけ足音を消す(=通称ステルス)事が可能です

【日中のルール】
基本的にグレラン村のルールに準じます。
・占い師、狩人、共有者はCO禁止です(狩人はGJが発生しても禁止)
・霊能者はいつでもCO可能です(COは強制ではありません)
・能力者騙りは全面禁止(LWCOや狐COなども禁止です)

【夜間のルール】
残り時間が6分になる前にGMに報告するようにしてください。
ゲームのテンポアップにご協力お願いします

○人狼
襲撃を誰が行うか、誰を襲うかをGMに明示してください
ルート選択が発生する場合、左右上下どこから部屋を出るかを示してください
足音を消す場合、ステルス使用と発言してください(2回だけ使用可能)
早噛みはしないように。
襲撃はGMからの合図を待って行うようにお願いします

Gの人狼がJを襲撃する場合
→左から出る場合、足音はEFに聞こえます
→下から出る場合、足音はKLに聞こえます

○占い師、狩人
護衛対象、占い対象をGMに明示してください。
ルート選択が発生する場合、左右上下どこから部屋を出るかを示してください

○狂人、妖狐
どの部屋からどの部屋まで徘徊するか、GMに明示してください
徘徊は任意なので、徘徊しないという選択も可能です
徘徊しない場合でも、【徘徊しない】と宣言してください
1部屋だけの徘徊も可能です
徘徊は直線移動しか出来ない事に留意してください
また、徘徊は自分の部屋を基点にしなくても可能です
途中で曲がるようなルートを徘徊することは出来ません
GMに伝達する際は【音を出したい部屋番号】を発言してください

GMへの伝達は必ず【  】で囲んで行ってください
それ以外の発言は相談、独り言とみなします
伝達する際の例↓
【人狼です。@がBを襲います。ステルス未使用です】
【占い師です。Eが@を経由してAを占います】
【狩人です。FがGを護衛します】
【妖狐です。EFGを徘徊します】
【狂人です。Aを徘徊します】

【足音発表のルール】
全ての能力者のルート確認後、朝になってから足音がした部屋番号を発表します
1行で1人の能力者の足音を発表します
2行であれば2人、3行であれば3人分の足音がしたという事になります
また、NMLと音がした場合でも、小さい数字から発表します
(この場合、LMNで足音が聞こえた・・・と発表されます)
死者の部屋では音が鳴らない為、「出るはずだった足音」が
能力者の行動次第で出ない可能性があります
(LMNを移動しても、Lが呪殺等で死亡した場合、MNで足音が鳴ります)
初日犠牲者が呪殺した場合、それに関する足音は聞こえません

★過去ログ★
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/79117.html 引き分け
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/79169.html 村勝利
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/79182.html 狐勝利
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/79258.html 村勝利
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/79276.html 村勝利
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/79302.html 狼勝利
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/79316.html 村勝利

ヒント?集→http://chabieru.blog108.fc2.com/blog-entry-126.html
戻る