過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 11人]
 
 
ホモ
シャア ◆c.qQqB2wbI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
代償
kari
[村 人]
(生存中)
 
 
オレガイ騎士
絶景の槍 ◆ZEKKEI/Kkg
[村 人]
(生存中)
 
 
黒海
D ◆UIxKy8r6BM
[狂 人]
(死 亡)
 
 
常温保存
おおいし ◆tEvAakPbEI
[共有者]
(死 亡)
 
 
中島
盾戦士 ◆.1qkgVndZc
[村 人]
(生存中)
 
 
覚醒者
異次元 ◆RhuWeeXMrM
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
怨讐みかん
◆fruithleSU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
浅葱
佐賀 ◆Ocqvzh7biw
[霊能者]
(死 亡)
 
 
一ノ瀬
◆RoK7QonBp2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
カビ
◆h6shHd85Sw
[村 人]
(死 亡)
 
 

やわらかまん ◆mu6iLsvSjc
[村 人]
(生存中)
 
 
エイハン
ALBA ◆rS6qqaXFrI
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
クラッシュ
◆2AFug3lkR.
[村 人]
(死 亡)
 
 
男同士でアナ雪
◆r/1SRnOQnI
[共有者]
(生存中)
 
 
悪代官様
◆jftZH.gM4s
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 おれがいないと普通な村 〜 142125番地
7日目 (終了[57分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
一ノ瀬さん「怨讐みかんさん吊りは別にいいと思いますよ
決め打ちすることで、未練を断ち切ることが出来ますし、
長く残すことで迷って、判断を鈍らせることもあります」
常温保存さん「怨讐みかん早期吊りは
狩人保護や共有噛まれ後に占い真偽間違いによる決めうちミス抑止のメリット
怨讐みかん残しは
悪代官様(真占い)が噛まれず信用勝負移行させられる可能性
狩人候補ギリギリまで削りグレーが狭くなる可能性が高まるメリット
それぞれあるな」
一ノ瀬さん「正しい発言をしないといけないと思っているようですが、
もっともらしい言葉のほうがいいのです」
一ノ瀬さん「村と思わせる発言をするのが狼です
騙せた人が居るので、それなりに良かったのではと思います」
クラッシュさん「GM同村ありがとう」
クラッシュさん「16でも17でも普通村だしな」
常温保存さん「◆一ノ瀬さん  「決め打って間違ってましたってなったら取り返しがつかないよ」
村陣営でもこういう意見が出るかもしれないが
そもそも決めうちとは「取り返しがつかないもの」なので
取り返しのつく吊り手順は決めうちとは呼びません」
クラッシュさん「おつかれ」
一ノ瀬さん「いい加減な村建てが乱立するようになるなら、
質より量って意見は通らなくなるよ」
常温保存さん「怨讐みかんは自身が吊られる空気を察していないようだったから
単純にあの日の投票先は白めになる」
常温保存さん「猿は村人COとかどうでもよくて
怨讐みかんが吊られると確定していない状況で
(あわよくばグレー投票で生き延びられる可能性がある)
怨讐みかんが猿に投票しているから」
一ノ瀬さん「17人を18人変えられても同じ事言えるの?」
中島さん「ナイス判断だったな。GJだぜ磯野>常温」
さん「村たて同村ありがとう」
常温保存さん「占い狼混じりで両視点詰みはまず起き得ないので
クラッシュ狩人には見えなかったし
信用差はほぼ覆らない状況ということもあり狩人保護を優先した」
一ノ瀬さん「何の説明もなく17人に変えたよね」
さん「早く開始できるのは16だけど待たなくていいなら17
それだけのことでしょ」
一ノ瀬さん「16人(人外有利)でプレーするつもりだったのに」
一ノ瀬さん「開始直前で人数変えたよね?」
オレガイ騎士さん「てへ」
常温保存さん「怨讐みかん吊りに関して補足しておくと
1-3からの即霊噛まれ+狐確定銃殺で
2日目の内訳が?-真狂共
3日目の内訳が真狼-真狂
これはほぼ決め打てるだろう」
オレガイ騎士さん「俺」
一ノ瀬さん「17人が良いって何処?」
浅葱さん「村立て同村おつおつおー」
オレガイ騎士さん「一ノ瀬は中島投票してなけりゃもう少し白かったな」
悪代官様さん「1番に柱COハマれば強そう、男は度胸」
さん「一ノ瀬もホモも全然見えてなかったわ
指定役が強ければ猿でも勝てる ありがとう」
浅葱さん「ほかが全員ホモさん残そうとしてたから助かった>オレガイさん」
常温保存さん「オレガイ噛みだった場合は代償→ホモ→中島orエイハンになった
オレガイと見てるところは大体同じだけど
一ノ瀬の遺言先のくだりによって
俺噛み時とオレガイ噛み時で代償と中島の立ち位置が変わる」
中島さん「外れまくりだったな。共有者ありがと」
オレガイ騎士さん「あ、みかんつりねサーセン」
中島さん「マジか」
オレガイ騎士さん「強かったかな?
消去法だけど」
エイハンさん「本当に 久々に 勝てたよおおおおおおおおおお」
浅葱さん「指定が強かったぬー」
一ノ瀬さん「お疲れ様でした」
常温保存さん「おつした」
代償さん「村で見てた位置が二人とも狼だった」
オレガイ騎士さん「終わったね」
ホモさん「すまんこ」
さん「お疲れ様」
黒海さん「おつかれさまです。」
悪代官様さん「おつかれさま」
オレガイ騎士さん「お疲れ」
代償さん「あらら・・お疲れ様」
怨讐みかんさん「おつかれさん」
浅葱さん「おつかれさまー」
「村 人」の勝利です!(14/11/21 20:43:24)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
オレガイ騎士さん0 票投票先 → ホモさん
男同士でアナ雪さん0 票投票先 → エイハンさん
中島さん0 票投票先 → ホモさん
ホモさん5 票投票先 → エイハンさん
さん0 票投票先 → ホモさん
エイハンさん2 票投票先 → ホモさん
代償さん0 票投票先 → ホモさん
オレガイ騎士さん「立ち回りがちょい」
オレガイ騎士さん「村人CO者ならこっちが残せねー
中島とホモで迷ったが、ぎりぎり中島の勝ち」
中島さん「エイハン吊りで終ると思うけどねぇ」
浅葱さん「オレガイさん以外はホモさん残しそうだっただけに助かった感」
エイハンさん「猿よりはホモのほうを残したいんだがな
その3人だったら私はどっち吊るか困る可能性が高い>オレガイ騎士」
代償さん「そこ一番村だと思ったんだけどな・・」
中島さん「狼残数が不明なので、流石にオレガイの指示に逆らおうとは思わんよ」
ホモさん村人CO
さん「まあしないならしないでもいいや」
オレガイ騎士さん指定 ホモ
代償さん「あと明日男同市が指定できると思えないんだが明後日の吊り先を今日の投票で指定するのもありだと思うがどうだ」
さん「ん?2残りあるよね?」
ホモさん「吊るなら今日までにしてもらいたい」
オレガイ騎士さん「まあいいや」
オレガイ騎士さん「狩人いない、狼残り数わからんのに指定する理由あるのかなー」
悪代官様さん「柱吊って最終日→勝ち / 柱村認定→負け 悩むねぇ」
さん「アナ雪が動かないならオレガイが指定しておけ」
オレガイ騎士さんホモのその理屈は中島にも通るが
昨日は一ノ瀬
今日はホモ
代償さん「猿を残したいと思った理由は消去法以上の理由は無い
中島に関してはもう一度残させるのであれば考え直して意見を落とす」
エイハンさん「村よりを決めていくスタイルのどこが狼なんだ?>ホモ」
黒海さん「すみません占い真の間違いです汗
狼が●特攻するとは思わず・・・」
オレガイ騎士さん「代償 猿 エイハン
この3人最終日でいいかもしれないな」
中島さん「そして、ホモはといえば霊能CO乱立からの素村COをぶっぱしやがった点から見て、狼よりは素村に見える。平常運転を考えるならみかん吊りの日につられてもなんにもおかしくないところだったしなここ」
ホモさん「エイハンさんがいいかな
村寄りを決めてくスタンスが狼っぽいという理由で」
オレガイ騎士さん「が、今日あんまり吊りたくなくなったぞ?」
代償さん「エイハンの発言悪代官の挨拶遅いから占いあるなとか
ホモのどっちが狐かで推理しようって発言が村に見えるなってのは安直すぎると思う
狼と村、どっちの方が安直になるかといえばプレイヤースキルもあると思うが狼だろうし」
オレガイ騎士さん「ぶっちゃけ夜の間は代償が吊り候補筆頭になっていた」
黒海さん「あ、占いと霊能結果をあわないようにしたんです」
怨讐みかんさん「占い偽だと思ったんならなんで○だすんだよ……」
さん「LW用に残されてるのか村認定されたのかは知らないけど残るならがんばるか
俺は代償、中島あたりを見てる エイハンは殴られすぎてるしスケープゴートじゃねえの」
エイハンさん「昨日一之瀬を吊った以上どっちも吊るというのは無理だと思う>オレガイ騎士」
代償さん「エイハンと中島が臭いから
ホモはどっちが狐臭いかなの発言が、迷ったふりをしておくって発言と一致するし
初日の後四分何するの?ってのが素に見えた」
黒海さん「いや、占い偽かと思ったので結果騙ったんです…」
中島さん「みかんが吊られる時の投票と柱CO者からのグレ吊りという流れから参考にすると流石にサルが狼ということはないだろうと考えられる>オレガイ」
オレガイ騎士さん「俺エイハンの印象良くなっちゃった」
エイハンさん「それは猿を村認定したということか>中島」
さん「おはよう」
代償さん「やっぱり中島よりエイハンを始末したい考えが浅すぎる」
中島さん「代償と同じ意見。なので普通にエイハンがLWなんだろ。代償が狼には見えないぜ磯野」
オレガイ騎士さん「ホモと猿残すのか?」
エイハンさん◆ホモ「あういう場合は心の中だけで決め打ちながら
悩んでるフリして両視点詰めてきゃいいんだよ」

引き続きホモは村っぽいところだな
私としてはこの発言は狼としては言いにくいかなと思う
これでホモーエイハンで2Wラインを見るんだったらご勝手にといったところだ

あとは猿が地味に怖い位置なんだよな
整理吊するとしたらおおよそ今日がタイムリミットだろう
一ノ瀬さん「霊能だったのか、霊能結果が真だったので、狂噛みしたと思い込んでいました」
オレガイ騎士さん「常温保存の遺言に従うかなー」
代償さん「俺はホモと猿を残したいと思ったけど」
エイハンさん「おはよう」
中島さん「残すのは猿だよ、>オレガイ」
常温保存さん「しんだ」
オレガイ騎士さん「って思ったが?」
ホモさん「おはよう」
代償さん「まあそれはそうなんだけどな」
黒海さん「お疲れ様です」
オレガイ騎士さん「査定結果は中島エイハン残しの最終日を目指そうという感じ」
オレガイ騎士さん「おはよう」
中島さん「エイハン吊りでおやすみ」
6日目の朝となりました。(14/11/21 20:37:10)
常温保存さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
常温保存さんを狙います。 >>> ホモ <<<
オレガイ騎士さんの独り言「シックスセンス的には代償だが」
一ノ瀬さん「なんだって……」
黒海さん「いえいえ、」
代償さんの独り言「ホモ俺猿で最終日を迎えたいなー」
オレガイ騎士さんの独り言「ジャブなら狼でも打てる」
オレガイ騎士さんの独り言「しかし相対的にいいだけの話なんだよな」
浅葱さん「狂人は噛まれてないっすよー(小声」
オレガイ騎士さんの独り言「査定結果は中島エイハン残しの最終日を目指そうという感じ」
怨讐みかんさん「噛んだのは真霊だぜ」
黒海さん「お疲れ様です」
代償さんの独り言「オレガイ共共で死ぬのか」
ホモさんの遠吠え「 」
一ノ瀬さん「狂噛み済まない、深読みして占いかと思った」
ホモさんの遠吠え「あおーん」
ホモさんの遠吠え「あおーん」
ホモさんの遠吠え「あおーん」
ホモさんの遠吠え「あおーん」
一ノ瀬さん「お疲れ様でした」
ホモさんの遠吠え「あおーん」
中島さんの独り言「一ノ瀬さん 6 票 投票先 → 中島さん
ヒドイン」
ホモさんの遠吠え「あと吊り3回も凌がねばなりません」
代償さんの独り言「グレに2Wいる以上遺言先指定は超微妙だと思うけど」
ホモさんの遠吠え「ひぃい」
5日目の夜となりました。(14/11/21 20:32:43)
一ノ瀬さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
オレガイ騎士さん0 票投票先 → 一ノ瀬さん
男同士でアナ雪さん0 票投票先 → 一ノ瀬さん
一ノ瀬さん6 票投票先 → 中島さん
常温保存さん0 票投票先 → 一ノ瀬さん
中島さん2 票投票先 → エイハンさん
ホモさん0 票投票先 → 一ノ瀬さん
さん0 票投票先 → 一ノ瀬さん
エイハンさん1 票投票先 → 一ノ瀬さん
代償さん0 票投票先 → 中島さん
オレガイ騎士さん「だめじゃね」
代償さん「ずれを素でみるかどうか」
常温保存さん「これでいいか」
代償さん「エイハン狼だと霊狼混じりがちょうすっとぼけ発言なんだよなあ」
中島さん「磯野ぉ」
エイハンさん「あと一ノ瀬狼だったら状況から言って偽っぽいみかんを露骨にかばいすぎな気がしてならないんだが…」
常温保存さん「じゃあ一ノ瀬吊る代わりに一ノ瀬の遺言先に明日指定する」
オレガイ騎士さん「代償ホモ猿はまだ保留」
ホモさん「最終日「うーん・・・わからん」と悩みながら
夜明け速攻でみかん投票という快感な最終日は楽しかったであろう」
一ノ瀬さん「真と思っていた占いが吊られそうなのに黙っていたらつられちゃうじゃない?」
さん「代償がのっかってきた〜」
中島さん「それにいくらみかん真派といっても、やっぱり昨日のみかん吊りは急ぎすぎだよ。一之瀬の発言は村でも十分に出てくる発言だったと見てる」
オレガイ騎士さん「だから俺は一ノ瀬よりエイハン狼濃い読み」
代償さん「中島じゃないの」
オレガイ騎士さん「悪代官が占ったと思うのはエイハンかな」
一ノ瀬さん「中島さんが狼じゃないかっていうのは、考えておいてくれよ」
代償さん「対応してきている以上即抜き路線かどうかは分かりませんが僕も一之瀬は逆にちがうんじゃねーのと」
オレガイ騎士さん「しかし中島がそれほど一ノ瀬を庇う理由もないんだが
二人とも不思議だな?」
常温保存さん「狼を追い詰めすぎた結果展開が早まったという裏目かな>ホモ」
エイハンさん「一之瀬は呪殺が出た日急に発言数が上がったところだな」
ホモさん「まあみかん真だったら何も言えなかったんだけどね」
中島さん「一之瀬が狼なら即抜き路線の占いを吊って騙りを堂々と庇ってたって話になる。逆に狼じゃないと読むべき」
オレガイ騎士さん「一ノ瀬は理由あったから別にいいと思うけど
悪代官が噛まれたことが重要なんだよね
占われると思ってチャレった可能性は十分にある」
一ノ瀬さん「グレーで一番怪しいと思ったところに投票したよ」
さん「グレー吊りは昨日の段階ではありえた判断だと思うがな」
ホモさん「覚えておきな>常温」
オレガイ騎士さん「一ノ瀬吊り指定の理由を考えてみた
みかん吊り反対→理由はあったのでおかしくない
中島投票→みかんを守る気が無いのでこれはおかしい」
常温保存さん「怨讐みかん真派のグレー投票者だからどうせ残れない」
中島さん「いや、逆に一之瀬は狼じゃないだろ」
一ノ瀬さん「完全にミスリーだったわ」
ホモさん「あういう場合は心の中だけで決め打ちながら
悩んでるフリして両視点詰めてきゃいいんだよ」
クラッシュさん「男同士でアナ雪が突然死するかしないかが問題だ」
代償さん「理由じゃなくてみかん真なら霊噛みが意味不明すぎるのと
霊で挨拶最遅噛まれってので信用してたんですけど決め打つならもうちょい遅くていいのではと」
エイハンさん「こういうことになるのであれば昨日みかん吊らなかったほうが占い噛まれずに情報が出たと思うな」
一ノ瀬さん「coなし」
オレガイ騎士さん「クラッシュ噛みとはよーやるわ
最近流行の寡黙噛みかね」
常温保存さん「まずは一ノ瀬吊り指定
これは必須」
一ノ瀬さん「悪代官様さんが真だったのか」
さん「ホモもいるぞ」
悪代官様さん「なんという不覚、おつかれさま」
オレガイ騎士さん「みかんのオレガイ占いの理由見てみ
あれ対応文だから」
クラッシュさん「グレ6で4吊りか」
悪代官様さん「狩人先生が居ないではないか!高い金で雇ったのに」
一ノ瀬さん「おはようございます」
常温保存さん「猿が吊れない位置になったな」
エイハンさん◆怨讐みかん「エイハどうせ明日エイハン○」

確かにみかんはこれの意味がよく分からなかったから偽目で見てたが
急いで吊る必要はなかったと思うぞ
グレーはホモが村っぽいと感じた
どっちか狐っぽかったかで推理しようとしているのが印象がいい
代償さん「第一囲いないしなあっち真でも」
オレガイ騎士さん「俺が確実に噛まれる立場だから
面白みに欠けた展開ではある」
代償さん「ふむ」
エイハンさん「これだったら悪代官真でいいだろう」
さん「ウキッ」
オレガイ騎士さん「今日までは」
常温保存さん「やるじゃない」
ホモさん「おはよう」
オレガイ騎士さん「って思ってました」
黒海さん「お疲れ様です」
エイハンさん「おはよう」
オレガイ騎士さん「悪代官に囲いは無いから最悪今日の○だけ考えりゃいいよ」
5日目の朝となりました。(14/11/21 20:26:26)
悪代官様さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
悪代官様さんを狙います。 >>> ホモ <<<
エイハンさんの独り言「おはよう」
浅葱さん「ここで占い噛みなら一気に狼ゲーになりそう」
オレガイ騎士さんの独り言「2時間待ち仮GM銃殺未遂ってお前な・・・」
オレガイ騎士さんの独り言「はつげんいまみた」
オレガイ騎士さんの独り言「って思ったけど悪代官真でいいや」
エイハンさんを占います。 >>> 悪代官様 <<<
オレガイ騎士さんの独り言「どーっちもどっち」
ホモさんの遠吠え「占いやってみましょうか」
オレガイ騎士さんの独り言「みかんの俺占いの理由」
一ノ瀬さんの遠吠え「お任せします」
ホモさんの遠吠え「でも最終日決戦は免れないので」
オレガイ騎士さんの独り言「噛むなら覚醒者だという点」
ホモさんの遠吠え「もう1回狩人候補噛めますけど」
中島さんの独り言「共占で3票。柱吊るにしても指定するべきだったんだな。みかん吊りはいくらなんでも焦りすぎだと思う訳だが」
黒海さん「おつかれさまです」
怨讐みかんさん「真噛みもまぁありだろ」
オレガイ騎士さんの独り言「でも中島投票って吊る気無いな」
オレガイ騎士さんの独り言「一ノ瀬が不憫」
一ノ瀬さんの遠吠え「占い噛みますか?」
ホモさんの遠吠え「クラッシュ狩人に賭けますか?」
オレガイ騎士さんの独り言「悪代官に囲いは無いから明日の○だけ見りゃいいし」
代償さんの独り言「いやまあ霊の挨拶最遅の時点でそこ吊りでもいいけどさあ
●引いたらこっちの占い視点完璧に詰めれたかもしれんのに・・」
一ノ瀬さんの遠吠え「怨讐みかんさん お疲れ様でした」
中島さんの独り言「あぁあああああ!?」
エイハンさんの独り言「ここでみかん吊る意味が分からない」
オレガイ騎士さんの独り言「まーどっちもどっちなんだよなー」
ホモさんの遠吠え「ひぃぃ」
悪代官様さんの独り言「さらばミカン大名。愛媛100万石は貰ったぞ!」
怨讐みかんさん「お疲れさん」
4日目の夜となりました。(14/11/21 20:21:58)
怨讐みかんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
オレガイ騎士さん0 票投票先 → 怨讐みかんさん
男同士でアナ雪さん0 票投票先 → 怨讐みかんさん
一ノ瀬さん0 票投票先 → 中島さん
常温保存さん0 票投票先 → 怨讐みかんさん
中島さん2 票投票先 → ホモさん
ホモさん1 票投票先 → 怨讐みかんさん
悪代官様さん0 票投票先 → 怨讐みかんさん
さん2 票投票先 → 代償さん
怨讐みかんさん5 票投票先 → さん
エイハンさん0 票投票先 → さん
代償さん1 票投票先 → 中島さん
浅葱さん「ここで悪代官噛まれたら実質白がオレガイだけだからねツライね」
怨讐みかんさん「エイハどうせ明日エイハン○」
中島さん「グレー吊りだが、狩人は吊りたくない。柱を吊るんだ」
常温保存さん「これでもう狩人か狐決め打っていいです
+狼占い師が銃殺警戒するなら占い非推奨先を噛み合わせはあんまりしない」
オレガイ騎士さん「エイハンが若干盛り返してきた」
悪代官様さん「剣客先生!反対勢力共を切り捨ててくだせぇ」
ホモさん「両視点で最低人外2は処分できてるわけだしじっくりいこう
まだ慌てる時間じゃない」
代償さん「まあ決め打って大丈夫でしたって展開なんて狐が死んだ以上あまりなさそうですけどね」
クラッシュさん「信用は真が圧倒としても狩人初日が痛いな」
エイハンさん「悪代官は初日の挨拶位置から黒見て伏せた占い十分あるな」
一ノ瀬さん「決め打って間違ってましたってなったら取り返しがつかないよ」
悪代官様さん「貴様この悪代官に刃向かうと申すか」
常温保存さん「◆覚醒者さん  「1−3?
共有混じってそうだな」
◆覚醒者さん  「ほい。お休み」
◆覚醒者さん  「カビのCOを聞きます」」
さん「なんでここで占い切ろうなんて話になるの?」
代償さん「オレガイ占いだけに関しては対応されかねないし特攻もあるので微妙だと思うけど」
一ノ瀬さん「グレー吊りがいいと思うよ」
オレガイ騎士さんおれがいないとわかめてがすいたいしてしまう・・・
一ノ瀬さん「霊噛みは共有噛みで霊噛みになっても利点があるからじゃない?」
オレガイ騎士さん「どうだろうか共有
みかん真を見ている人もいる。
ここは狼一発指定すればよろしいかと」
エイハンさん「占いは真狼だろうし吊るのは情報が出てからでも遅くはないからグレーを詰めればいいだろう」
クラッシュさん「>黒海が非狼だと知っている発言と偽占い推し」
霊能に狼が混じってないのに霊を噛む意味の話をしてんだから黒海は非狼」の仮定になるだろ」
代償さん「覚醒者も浮いてるように見えたよおれは」
オレガイ騎士さん「おかしくは無いと思ってるよ
俺も白い役持ちだと思っていた訳だし>中島」
代償さん「ただやはりみかんの方が偽目ですね
霊噛みは占い狙いに見える黒海狼で対抗霊噛みは謎すぎるので狼混じってないとすれば霊は狼視点アレだから」
一ノ瀬さん「怨讐みかんさんの方が真と思うよ」
オレガイ騎士さん「エイハン浮いてるなー」
黒海さん「占いCOがよさめですか。ありがとうございます。今後役立てます。」
さん「個人的には初手でオレガイ呪殺を狙ってるところを評価したい」
中島さん「覚醒者は噛まれてもおかしくない反面、狐でもおかしくない位置だとは思わないか>オレガイ」
エイハンさん「霊を吊ってしまった以上信用勝負ってところだろうな」
オレガイ騎士さん「ああ、みかんに関しては昨日の占い理由の酷さがあった」
一ノ瀬さん「悪代官様さんの理由適当すぎない?」
ホモさん「どっちが狐っぽかったかで判断しようか」
常温保存さん「両視点詰めるということは狩人を炙ることになるので
信用差が覆ることはもうほぼないし今日決めます
自殺柱はやめてね」
悪代官様さん「仮GM銃殺未遂、狐特攻の予感失敗、3度目の正直とは
世もまだまだ現役じゃな」
一ノ瀬さん「破綻したわけじゃないのに」
怨讐みかんさん「そくつりする意味」
オレガイ騎士さん「俺だったら覚醒者を噛みそうだけど、っていうのが気掛かりかな」
クラッシュさん「狂人で対抗COしてたのかw」
一ノ瀬さん「怨讐みかんさん吊りは無いでしょう」
さん「真狼-真狂の真混じりでいいんじゃない
オレガイ確○で潜伏狂人も薄めってことで」
覚醒者さん「さすがに占い位置入りすぎたか」
中島さん「真ー真狂共みたいな内訳で霊能が噛まれるとは考えにくい。狼ー真狂共で狼が占いが噛まれ回避狙いで霊能に出てると邪推した噛みなんだぜ磯野ぉ」
黒海さん「おつかれさまですー」
常温保存さん「怨讐みかん吊ります」
オレガイ騎士さん「2-3だから対抗占いおかしいことではないね」
代償さん「とりあえず両視点詰めればいいんじゃね
人外は霊と狐で2処分だし」
怨讐みかんさん「奇数になって露出人外4 悪くない」
エイハンさん「悪代官視点では真狼確定、怨讐みかん視点でも大体真狼だろうな」
一ノ瀬さん「対抗占いしているんだ」
ホモさん「おはよう」
悪代官様さん「狐が最初に霊吊り希望とな、世は楽しめたぞ」
中島さん悪代官真盲信したぜ、磯野ぉ
浅葱さん「銃殺GOOD!」
オレガイ騎士さん「まあいいや」
覚醒者さん「という。話でした」
さん「ウキッ」
クラッシュさん「おつかれ」
一ノ瀬さん「おはようございます」
代償さん「占い真狼ですね」
怨讐みかんさん「◆クラッシュさん「占いが増えないなら浅葱真占いまである」
◆クラッシュさん「噛まれ回避狙いの占い師読みじゃねーの
>霊に狼混じってないのに霊を噛む意味」
黒海が非狼だと知っている発言と偽占い推し」
悪代官様さん(オレガイ)即銃殺を狙う悪代官、まさに外道
(みかん )我を端に追いやり、中央に居座るとは何事か
(覚醒者 )一番先に黒海吊り発言した者を取り調べよ
◆覚醒者 「黒海吊っちゃって」
発言数は9→6ですな
エイハンさん「おはよう」
怨讐みかんさん「占いCO クラッシュ○」
悪代官様さん「占いCO オレガイ騎士○ 怨讐みかん● 覚醒者○」
4日目の朝となりました。(14/11/21 20:14:46)
覚醒者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
クラッシュさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
クラッシュさんを狙います。 >>> 怨讐みかん <<<
浅葱さん「◆オレガイ騎士さんの独り言 「一之瀬よりちょい下くらい?」
そこ狼やでぇ・・・」
代償さんの独り言「エイハンがずれてるのは素なのかな」
オレガイ騎士さんの独り言「中島 エイハン
こいつら狼でも対応できそうだ」
覚醒者さんの念話「占い偽を祈る」
覚醒者さんを占います。 >>> 悪代官様 <<<
オレガイ騎士さんの独り言「でもまあ上の方か
大丈夫だな」
覚醒者さんの念話「うーん・・・今更追加してもなぁ」
オレガイ騎士さんの独り言「一之瀬よりちょい下くらい?」
オレガイ騎士さんの独り言「俺の村での白さってどこくらいだろう」
ホモさんの遠吠え「わし●でもいい」
代償さんの独り言「占い偽ならオレガイ噛みか
既に囲われてたら知らんけど共有とかじゃね」
一ノ瀬さんの遠吠え「2つ目の●は吊れないよ」
代償さんの独り言「一番挨拶遅いのが死んでる時点でちょっと嫌な感じが」
一ノ瀬さんの遠吠え「○のほうがいいんじゃない?」
オレガイ騎士さんの独り言「非狼っぽい役持ちっぽいって言う判断で狩人読みしたと思うんだけど
言っちゃ不味くない?
猿はSGだろ?」
怨讐みかんさんの遠吠え「んじゃクラッシュ噛んで適当に●うつわ」
浅葱さん「狼の黒特攻って狂人どうすればいいかわかんなくなるよね 迷ったらとりあえず占いに出とけばいいんじゃない?」
黒海さん「うわぁ真占い潜伏だったのか…」
悪代官様さんの独り言「山吹色のお菓子はまだかね」
ホモさんの遠吠え「狂人か占い師が抜けましたかな」
悪代官様さんの独り言「これ、その前に例のものが食べたいぞ」
悪代官様さんの独り言「ははぁお代官様」
覚醒者さんの念話「つらい」
一ノ瀬さんの遠吠え「クラッシュさんが割と怪しい」
オレガイ騎士さんの独り言「酷い理由だが、突っ込んだ人いたっけ」
悪代官様さんの独り言「えちご屋よ。どこを占って欲しいんだ」
中島さんの独り言「真ー真狂共で霊能噛むか?占いはまず狼で良いと見るな」
オレガイ騎士さんの独り言「俺提供者じゃないよね」
黒海さん「狂人って難しいわ」
オレガイ騎士さんの独り言「◆怨讐みかんさん
「◆オレガイ騎士さん「ポケモンなあ
ブラックホワイト買い逃してから買ってないわ」
無駄話提供者 話題を出して役職を探りたそう」」
怨讐みかんさんの遠吠え「真抜けたんかね」
3日目の夜となりました。(14/11/21 20:09:30)
黒海さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
オレガイ騎士さん0 票投票先 → 黒海さん
男同士でアナ雪さん0 票投票先 → 一ノ瀬さん
一ノ瀬さん1 票投票先 → 黒海さん
黒海さん10 票投票先 → 覚醒者さん
覚醒者さん1 票投票先 → 黒海さん
常温保存さん0 票投票先 → 黒海さん
中島さん1 票投票先 → 怨讐みかんさん
ホモさん0 票投票先 → 黒海さん
クラッシュさん0 票投票先 → 黒海さん
悪代官様さん0 票投票先 → 黒海さん
さん0 票投票先 → 黒海さん
怨讐みかんさん1 票投票先 → 黒海さん
エイハンさん0 票投票先 → 中島さん
代償さん0 票投票先 → 黒海さん
オレガイ騎士さん「まあ3人目のCOを噛んでいる点と、発言が霊っぽかった点
これらの点から今回霊噛みに行こうとしたという意思は見れる」
中島さん「1−3の時点で狼が霊能には混じってなかったと読むべき噛みか。狼視点で狼ー真狂狐みたいに見えていて、霊能に狐よりは占いが噛まれないように霊能に出たと睨んだ可能性もあるよな」
クラッシュさん「◆常温保存さん 「黒海さん吊ります」」
代償さん「占い真の方が霊噛み謎だと思いますが」
エイハンさん「できれば指定したほうがいいと思うが時間ないしグレランもやむなしってところだな」
浅葱さん「悪代官がどのタイミングで出るのか気になる」
クラッシュさん「噛まれ回避狙いの占い師読みじゃねーの
>霊に狼混じってないのに霊を噛む意味」
覚醒者さん「黒海真の占い偽だったら占い初日か、どこかで潜ってるんだろ。その場合は殆ど見てはいないけど。今日霊噛んできたから」
代償さん「そしたら滅ぶべき村ですねってことで」
オレガイ騎士さん「それこそみかん偽、霊能に占い混じり読み霊噛みかもしれないよ」
悪代官様さん「共有同士でホモ雪とは、これ3人目も仲間に入れてあげよ」
ホモさん「いろんなパターンが考えられが初手霊候補噛みとなると占い偽寄りかな」
オレガイ騎士さん「浅葱が占い師だったら最悪だけど、まあなるようになるよ」
エイハンさん「ただ狼視点で霊に狼混じってないのに霊を噛む意味が分からないから残った霊は狼っぽい感じがするな」
代償さん「狼が初手●相方に打たれてるのにってのもそうなんだけどそのケースも考えにくいが普通村よくわからんし」
中島さん「噛まれた浅葱が噛まれ回避狙いの占い師じゃなかったらいいなぁ、お前もそう思うだろ磯野ぉ」
常温保存さん「黒海さん吊ります」
黒海さん「ただ個人的に占い位置がわからないのが気になります。自分視点怨讐みかん偽なので」
覚醒者さん「騎士保護が優先な気はするのだが>オレガイ」
オレガイ騎士さん「覚醒者非推奨ね。
まあ白いアレって事だろう」
代償さん「狂人が霊に出てくるかどうかは非常に疑問なんですがどうなんでしょう」
クラッシュさん「占いが増えないなら浅葱真占いまである」
エイハンさん「ラインが割れているが噛まれたほうが真かもしれんし残ったほうが真かもしれんから迷うところだ」
怨讐みかんさん「浅葱真霊か まぁいい
銃殺だしゃいいんだろ?」
常温保存さん「占い師は猿と覚醒者占い非推奨」
オレガイ騎士さんみかんの対抗いないから、みかん偽の時の真霊候補として
黒海残しも戦略としてはあるよね?
黒海さん「まぁ霊能は吊られるのも仕事だと思うので霊ロラに異議なしです。」
覚醒者さん「霊ロラと考えればなんのことない」
クラッシュさん「霊共共だと思ったら違うのか」
一ノ瀬さん「完ステか」
エイハンさん「共有把握させてもらった」
代償さん「ああライン割れてる」
オレガイ騎士さん「またグレじゃなくなったな俺」
代償さん「ちょっと嫌な予感しますがライン繋がってるんですよね」
悪代官様さん「こりゃたまげた」
覚醒者さん「んじゃ黒海吊っちゃっていいんじゃない」
浅葱さん「黒海が共有かと思ったけどそっちが共有だったかー・・・」
オレガイ騎士さん「確認よろしく」
さん「1−3で共有混じってないのか?」
常温保存さん共有CO 相方男同士でアナ雪
オレガイ騎士さん「最悪霊ロラでLW」
黒海さん「共有撤回無いです」
オレガイ騎士さん共有出ないので霊ロラ
エイハンさん「ここで狼が霊候補を噛む意味が分からないんだが」
覚醒者さん「狼は村の手伝いをしてくれるみたいだな」
オレガイ騎士さん「共有出て真ー真狂狼なら理想」
さん「ウキッ」
怨讐みかんさん「黒海共有撤回ある?」
浅葱さん「おつかれ」
ホモさん「共有でろよ」
一ノ瀬さん「霊ロラだね」
悪代官様さん「下々のものよ。結果を申してみよ」
浅葱さん「はあー・・・」
覚醒者さん「おはよー」
オレガイ騎士さん「正解だと思う」
一ノ瀬さん「おはようございます」
代償さん「霊抜くのは驚きですね」
エイハンさんカビは狼であれば、挨拶せずにCOなしといってるのが不自然なんだよな
狼だったら占いCCOすることができたはずだ
怨讐みかんさん「◆オレガイ騎士さん「ポケモンなあ
ブラックホワイト買い逃してから買ってないわ」
無駄話提供者 話題を出して役職を探りたそう」
ホモさん「おはよう」
黒海さん霊能CO カビ○
常温保存さん「霊能結果→カビ●」
怨讐みかんさん「占いCO オレガイ騎士○」
エイハンさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/11/21 20:02:41)
浅葱さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
浅葱さんを狙います。 >>> 怨讐みかん <<<
エイハンさんの独り言「おはよう」
黒海さんの独り言「霊能CO カビ○」
オレガイ騎士さんの独り言「まあ中島の言う通り
覚醒者が何か持ってそうなのは確かよね」
黒海さんの独り言「霊能CO カビ○」
黒海さんの独り言「あぶねぇ」
黒海さんの独り言「ミスってた」
黒海さんの独り言「霊能CO カビ○」
代償さんの独り言「村人COって実質何もCOしていない状態と同じなんだよなあ」
オレガイ騎士さんの独り言「だったらいいな」
オレガイ騎士さんの独り言「浅葱が気を利かせた共有者」
黒海さんの独り言「霊能CO 怨讐みかん○」
オレガイ騎士さんの独り言「対抗出るーなゆーたやん」
オレガイ騎士さんの独り言「るんらるんるん」
代償さんの独り言「なんとも言えない
ただ占いが偽の場合霊を抜くか同課は非常に疑問なのでは」
オレガイ騎士さんの独り言「らんるんるん」
浅葱さんの独り言「めんどくさいなあ・・・」
オレガイ騎士さんの独り言「ほえりーえ」
怨讐みかんさんを占います。 >>> 悪代官様 <<<
黒海さんの独り言「霊能CO 怨讐みかん○」
怨讐みかんさんの遠吠え「んじゃ朝葱噛むか」
一ノ瀬さんの遠吠え「浅葱さん噛みがオススメ」
さんの独り言「村人COは多分潜伏CO予定者
普通は村人COなんてしても柱扱いだから」
覚醒者さんの念話「占い位置に自ら入っていくスタイル」
ホモさんの遠吠え「なるほど」
カビさん「お疲れ」
エイハンさんの独り言「カビさん 13 票 投票先 → エイハンさん
(###゚ww゚)」
怨讐みかんさんの遠吠え「霊能っぽいとこ適当に噛むわ」
覚醒者さんの念話「ちょっと喋りすぎたか」
一ノ瀬さんの遠吠え「一番最後に出た霊能が占い師ぽっい」
覚醒者さんの念話「中島に粘着されるぞこれw」
2日目の夜となりました。(14/11/21 19:57:39)
カビさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
オレガイ騎士さん0 票投票先 → カビさん
男同士でアナ雪さん0 票投票先 → 一ノ瀬さん
一ノ瀬さん1 票投票先 → カビさん
黒海さん0 票投票先 → カビさん
覚醒者さん1 票投票先 → カビさん
常温保存さん0 票投票先 → カビさん
中島さん0 票投票先 → 覚醒者さん
ホモさん0 票投票先 → カビさん
クラッシュさん0 票投票先 → カビさん
悪代官様さん0 票投票先 → カビさん
さん0 票投票先 → カビさん
怨讐みかんさん0 票投票先 → カビさん
カビさん13 票投票先 → エイハンさん
浅葱さん0 票投票先 → カビさん
エイハンさん1 票投票先 → カビさん
代償さん0 票投票先 → カビさん
さんなら対抗村人CO
覚醒者さん「1−3?
共有混じってそうだな」
浅葱さん「二人いるなら話が違うわ」
ホモさんじゃあ村人CO
エイハンさん「何回もアピールはしなくていい>カビ」
中島さん「お休みって言った後でしゃべり出す奴は大体村人じゃないんですよ、磯野ぉ>覚醒者」
覚醒者さん「別に会話に参加したっていいだろw
俺だって4分間暇なんだ」
代償さん「二人:代償、覚醒者
一人:浅葱
ゼロ人:エイハン」
浅葱さんじゃあ対抗霊能CO
浅葱さん「霊能がここで出る意味ねーわ」
黒海さん対抗霊能CO
カビさん「COなし」
中島さん「◆覚醒者さん 「ほい。お休み」

◆覚醒者さん 「それはEPで言え>市ノ瀬」
覚醒者さん 「◆代償さん 「突然死が何人出るか賭けでもしましょうかね」
やろうぜ」 」
覚醒者さん「中島センサー。それ、電池切れちゃうか?」
ホモさん対抗でてもいいよ
怨讐みかんさん「●でたらぶっちゃけ全員オハステでいいのに話題を提供するな
発言が出てなくても占うことはできる」
エイハンさん「願望的な意味で0人だと予想したい>代償」
オレガイ騎士さん対抗でなくていいよ
浅葱さん「じゃあ無難に一人予想で」
中島さん「覚醒者が怪しいですね。ここ吊りましょう」
常温保存さん霊能CO
常温保存さん「COによる無駄占い避け+霊能乗っ取り防止>COによるグレーの狩人候補の狭まり
メリットがデメリットを上回ると判断した」
代償さん「私は2人に花京院の魂を賭けます」
覚醒者さん「俺は二人予想」
黒海さん「BW以来買ってないわポケモン」
ホモさん「1000匹くらいいんの?」
中島さん「かーびるんかびるんるん」
覚醒者さん「◆代償さん 「突然死が何人出るか賭けでもしましょうかね」
やろうぜ」
さん「ウキッ」
ホモさん「赤緑は中学生のときやりまくったけど
今何匹いるのかすらわからんわ」
カビさん「COなし」
代償さん「突然死が何人出るか賭けでもしましょうかね」
中島さん「磯野ぉ、挨拶しようぜ」
浅葱さん「中古で安くなったら買うわー>代償」
常温保存さん「非役職が透ける発言内容が少ない」
オレガイ騎士さん「ポケモンなあ
ブラックホワイト買い逃してから買ってないわ」
カビさん「COなし」
エイハンさん「白カビだったら速攻溶けている可能性大きいぞ>浅葱」
オレガイ騎士さんおれがいないとわかめてがすいたいしてしまう・・・
中島さん「磯野ぉおおおおおおおお!?」
怨讐みかんさん「カビが生えなくなった美味しいみかん」
オレガイ騎士さん「希望者がいたら17人にするとは言ったつもりでいたが・・・」
覚醒者さん「それはEPで言え>市ノ瀬」
浅葱さん「白カビなのか、黒カビなのか・・・いっそ緑カビなのか・・・」
代償さん「ここにいるメンツはポケモン買って無さそうだな」
悪代官様さん「昨晩はお楽しみでしたね」
ホモさん「あと4分何するの?」
エイハンさん「いきなり黒だと話すことがなくなるんだよな」
覚醒者さん「ほい。お休み」
一ノ瀬さん「はぁ? 16人だから参加だったのに17人にするなら同意を求めるべきだったでしょう?」
黒海さん「伏せで●吊りの流れかな」
オレガイ騎士さんオレガイ騎士は持ち出した包丁をオレガイ騎士に奪われて殺されちゃったの・・・
覚醒者さん「カビのCOを聞きます」
悪代官様さん「悪代官の朝は遅い」
カビさん「COなし」
浅葱さん「これはおやすみ」
覚醒者さん「おはよー」
クラッシュさん「おやすみ」
一ノ瀬さん「おはようございます」
代償さん「抑圧」
怨讐みかんさん「理由:黒い」
ホモさん「おはよ」
浅葱さん「おっはー」
クラッシュさん「おはよう」
常温保存さん「おはようむら」
エイハンさん「おはよう」
黒海さん「おはよう」
怨讐みかんさん「占いCO カビ●」
オレガイ騎士さん「お前らおはようだろ!
今日も人狼ができるだろ!」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(14/11/21 19:50:57)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 怨讐みかん <<<
黒海さんの独り言「おはよう」
エイハンさんの独り言「おはよう」
オレガイ騎士さんを占います。 >>> 悪代官様 <<<
怨讐みかんさんの遠吠え「ちと考えるわ えびるか 特攻か 130」
ホモさんの遠吠え「後ろはまだです」
ホモさんの遠吠え「少しあります」
怨讐みかんさんの遠吠え「ホモは経験ねーのか」
ホモさんの遠吠え「吊られないようにがんばります」
怨讐みかんさんの遠吠え「海老沢か」
男同士でアナ雪さんの会話「よろしく」
クラッシュさんの独り言「最初から文句言うためだけにHN案山子で入村したカス
あるいは酉を見せるのが嫌だったのか」
覚醒者さんの念話「狐勝率0%だから頑張りたいなぁ」
ホモさんの遠吠え「何をしたらよいでしょう」
一ノ瀬さんの遠吠え「私に●出していいよ」
怨讐みかんさんの遠吠え「いたわ なんかしたいことあるかね」
オレガイ騎士さんの独り言「k4だと思うけど参加して行きゃいいのに」
一ノ瀬さんの遠吠え「よろしく」
怨讐みかんさんの遠吠え「反応ないから好きにやらせてもらうわ
特攻する」
ホモさんの遠吠え「よろしく」
代償さんの独り言「俺は応援しているので頑張ってほしいものだ
嫌いならそもそも触れなければいいのに」
オレガイ騎士さんの独り言「お前らおはようだろ!
今日も人狼ができるだろ!」
一ノ瀬さんの遠吠え「16人だから参加しようと思っていたのに17人?」
浅葱さんの独り言「前日からみんな元気じゃのー」
一ノ瀬さんの遠吠え「かいてる間に始めた」
代償さんの独り言「村人か」
覚醒者さんの念話「まぁ、こういのもありやな。」
黒海さんの独り言「うーん」
エイハンさんの独り言「(゚ww゚)素村ー」
覚醒者さんの念話「うわ。やらしいな」
常温保存さんの会話「よろしく」
怨讐みかんさんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/11/21 19:46:06)
オレガイ騎士さん「いくぞー」
クラッシュさん「発言は相手する価値が無いんだが前日にこんだけやっといて参加しないってのはどーなんだよ・・・」
オレガイ騎士さん「戻った開始」
オレガイ騎士さん赤くなったら蹴って始めます
kariさんが代償に名前を変更しました。
オレガイ騎士さん「あ、そうなの
16も17も普通村だからそこら辺は良いのかと思ってたわ」
覚醒者さん「ちゃんとした村になればいいさ。」
代償さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/21 19:44:58)
中島さん「カムバァアアアック」
オレガイ騎士さん3分遅れ1
ちょっと待ってね
一ノ瀬さん「直前の変更は禁止事項なんだけど」
オレガイ騎士さん「いや、遅れ出ちゃったんだけど戻ってきてくれませんかね」
オレガイ騎士さん「@1」
クラッシュさん「あん?」
BAKADIORさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
BAKADIORさん「じゃあな
俺が去ったらクラッシュはせいぜい文句いいな」
オレガイ騎士さん「ずっりいなあ」
オレガイ騎士さん「◆オレガイ騎士さん 「まあズサはいつでも歓迎的な意味の枠拡張
開始時間は変わらない」」
BAKADIORさん「今から16人になるよ」
一ノ瀬さん「16人じゃないの?」
kariさんがエイハンに名前を変更しました。
オレガイ騎士さん「ズサ名前変えてねー」
エイハンさん「ズサー」
オレガイ騎士さん「@2」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/21 19:42:43)
オレガイ騎士さん「@5」
kariさんが浅葱に名前を変更しました。
オレガイ騎士さん「@8」
中島さん「レッツパリィ」
オレガイ騎士さん「まあズサはいつでも歓迎的な意味の枠拡張
開始時間は変わらない」
覚醒者さん「名前変えはよ」
覚醒者さん「よろしく」
浅葱さん「こんちわーっす」
オレガイ騎士さん1942
オレガイ騎士さん「揃った」
オレガイ騎士さん赤復帰
kariさん」が村へやってきました。(14/11/21 19:41:04)
オレガイ騎士さん「そうだ」
BAKADIORさん「量が必要だものな」
オレガイ騎士さん「蹴るつもりは全くないが」
BAKADIORさん「俺を蹴ったら閲覧入るんじゃね
入らなくても普通だが」
かりさんがクラッシュに名前を変更しました。
kariさんがカビに名前を変更しました。
オレガイ騎士さん「頼む戻ってきてくれ
近い赤1」
カビさん「よろ」
ようかんまんさんは都合により追い出されました。(崖から落とされる)
kariさん」が村へやってきました。(14/11/21 19:37:23)
かりさんが常温保存に名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
BAKADIORさん「大幅なシステム改善なりセキュリティ向上が実現したらそうなるかもな」
さん「ざっと読んだけど「初心者でもGMができちゃうような動画」は俺も反対
「サルでもできる〜」みたいな意味ならいいが、初心者の村たてが違反という大前提を覆すわけにはいかない
もし動画を作るなら初心者の村たてが違反行為に該当するってことを重要事項として説明しておいてほしい
ただ、人口が増えること自体は歓迎するからそういう対外的なアピールはどんどんやればいいと思う」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが怨讐みかんに名前を変更しました。
怨讐みかんさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/21 19:33:38)
オレガイ騎士さん「これを普通じゃなくしたい」
BAKADIORさん「最近なら普通だな」
オレガイ騎士さん「こんな時間になってしまった」
BAKADIORさん「その辺を見極められずして俺の発言が文句、って言うのは
議論できないがケチはつけたいって訳で、それこそブーメランじゃないかね」
オレガイ騎士さん「古い赤1
新しい赤1」
オレガイ騎士さんもう一度言うけど17人が良ければ言ってね
俺は回転率上げるために16にしてるだけだから
BAKADIORさん「俺個人が嫌いだからと言って、俺が間違ったことを言ってるつもりはないし
動画作りそのものを撤廃しろとか言ってないがな>黒かりさん」
さん「こんばんは」
kariさんは都合により追い出されました。(崖から落とされる)
kariさん」が村へやってきました。(14/11/21 19:28:02)
オレガイ騎士さん「ユーモアあるな」
BAKADIORさん「普段のお前の言動と、今回の冒頭のログ読んで信用しろとか
空虚な鯖に吹く一陣の風の如きユーモアだわ」
オレガイ騎士さん「全然できなかったけど。」
オレガイ騎士さん「艦これRPは良いと思うぜ
俺も入ったことあるし」
クラッシュさん「よーするに自分が嫌いな奴が何かして周囲に感謝される可能性があるから文句言ってるだけか」
かりさんが覚醒者に名前を変更しました。
BAKADIORさん「こないだの艦これRP村をやろうとした奴もそうだったが、バラ色の成功を夢見る癖に
見切り発車な要素ばかりだった」
一ノ瀬さん「廃村したらペナルティもあるし……、そう言うところも説明があった方がいいと思うよ」
オレガイ騎士さん「ひっでー信用ねえなあ」
BAKADIORさん「安易な村建ても怖いが、一番は16人の時間を預かってるって部分なんだよな」
悪代官様さん「山吹色のお菓子が食べたいのぉ」
kariさんが悪代官様に名前を変更しました。
一ノ瀬さん「GMが一番長く待たないといけないし、
大変さも添えておくと安易な村建てはしないと思うよ」
BAKADIORさん「が、どうせ自身の思惑に都合のよいことを仕込むんだろうと俺は思ってるよ
動画をアップしてしまえばひとかどの仁として扱われるし、
「動画みましたファンです!」なんて奴からしたら、お前の言葉は占者の託宣と同じになるし」
オレガイ騎士さん「んで、ゲームにある程度なれたら建ててみようぜ的な感じでいいかー」
一ノ瀬さん「GM用のやつは、初心者がどうして村立てしてはいけないのか?っていう説明を入れておけば良いんじゃない?」
さんがホモに名前を変更しました。
オレガイ騎士さん「とっつきやすさが大事」
オレガイ騎士さん「いいんじゃね?
まあツイッター上でも俺のフルスロットル感は否めないが
俺だけじゃ無理なので話し合いの場を設ける意図もあって立てたし」
BAKADIORさん「まあ過去ログ見て参考にするのも動画で参考にするのも媒体が違うだけだしな」
オレガイ騎士さん「プレイヤー 超初心者 初心者 2本
GM 1本

マニュアル動画は3本の予定」
中島さん「こんばんぬ」
中島さん「あっとひっとり、あっとひっとり」
悪代官様さん「こんばんは」
案山子@さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(14/11/21 19:20:27)
クラッシュさん「戦績50位の人がGMやってみたいけど不安とか言ってるの何度か見てるよ
そーいう人向けに解説する動画はあってもいいんじゃね」
一ノ瀬さん「プレイヤー向けと、GM向けの2本作るんですよね?」
BAKADIORさん「◆オレガイ騎士さん 「そんなこと言ってる場合ではないので、ルール改定に俺は動く」

◆オレガイ騎士さん 「あのさあ
まだ決定事項でも何でもないし、俺の案って言ってんだから改善策を出そうとか思わないの」

一時間経ったら行動から相談にランクダウン
さっきの10→30と同じでその場その場で都合がいいことだな」
オレガイ騎士さん「まあ昨日は8時間待ったし、あんまり待ったと思ってない」
オレガイ騎士さん「もうそんなにか」
黒海さん「村が立ってからあと10分で2時間になりますね…」
オレガイ騎士さん「連絡取れんのかねー?」
kakashiさんは都合により追い出されました。(妖狐の餌)
クラッシュさん「おいす」
かりさん」が村へやってきました。(14/11/21 19:16:43)
案山子@さん「ココアさんな意思次第」
BAKADIORさんあれだ、やりたいことは我慢出来ないヤる、って中学生のメンタリティじゃん
そのくせ行動に自己の正義の皮を被らせるって、何だそれ厨二病だわ
オレガイ騎士さん「ああ、あってたわ」
オレガイ騎士さん「つーか俺の意図とどっかでずれてんぞ」
案山子@さん「こんばんは」
オレガイ騎士さん「それほど親切な動画なんだが」
BAKADIORさん「同じように初心者を見てるはずのきっききと、こんなに違うってのが訳わからん」
常温保存さん「「初心者でもGMができちゃうような動画」は初心者の村建て推奨行為ってことでしょ
リスクが大きすぎるからわかめて鯖のルールに違反してるの
GMの細かい裁量とかコマンドについて初級者〜中級者向け説明、補足するような記事とかをブログの記事にしたり動画にしたりするのはいいと思うけど
初心者の村建てを促すのがだめなの」
案山子@さん」が村へやってきました。(14/11/21 19:11:19)
黒海さん「長文お疲れ様です>BAKADIORさん」
BAKADIORさん「◆オレガイ騎士さん 「あのさあ
まだ決定事項でも何でもないし、俺の案って言ってんだから改善策を出そうとか思わないの」

案と自負するなら、まずルールの枠組みの中で作れよ
何でいきなり非合法な手法から模索してんだよ街のギャングやチンピラかお前は」
一ノ瀬さん「参加者が増えれば、待ち時間が減るから
経験者がGMしてくれると思うよ
GM不足が深刻化してから対応を考えても良いんじゃないかな?
現状は、立っている村に参加して貰えるように動画を作れば良いいんじゃない?
村建てに付いては、慣れてからで良いんじゃないかな?」
オレガイ騎士さん「うん、じゃあ入れるね?」
BAKADIORさん「わかめてのシステム説明は良い
村建てガイダンスの動画も過去無かったろうから、それはそれで良い
村管理は苦労するし、タスクとストレス多くして報われること少なく
諸注意も多い、これを説明するのも適切だろう

だったら「初心者の村建ては、運営による禁止行為」も入れなきゃダメだろっつってんの」
覚醒者さん「さてと。そろそろログでも読むかな」
オレガイ騎士さん「俺がここに投下したのは、意見を聞きたかったからであって
これを押し通す。っていうつもりは全くないよ」
オレガイ騎士さん「前日にそもそもって言葉が10回出ました
こんにちはより多いです」
オレガイ騎士さん「あのさあ
まだ決定事項でも何でもないし、俺の案って言ってんだから改善策を出そうとか思わないの」
常温保存さん「せっかくいいことやろうとしてるんだから
もうちょっと味方が増えるようなやりかたすればいい
もったいないよ」
BAKADIORさんルール違反の促しが自己満足で結構とか笑えねーよ
オレガイ騎士さん「うみねこRP村は時々立つ」
オレガイ騎士さん「自己満足で結構
何もしないよりましだと思ってるし」
中島さん「うみねこのRP人狼はもうだいぶ昔に止まっちゃったんだっけ?」
BAKADIORさん「嫌いならやらなきゃいいのに
まるで「俺がやらないと他の誰もやらない、俺がわかめてを救う」
みたいに悲愴感マシマシで振る舞っていながら
やってることは自己満足の充足直結」
中島さん「一見すると単語に見えるのは、同意するわ。」
常温保存さん「過疎だ対策だってあんまり大きい声で言うのも
あー人少ないんだここ…やめとこうかなって思われかねないから
あんまり好きじゃない」
中島さん「ニコ動とかで上がってるRP人狼とか結構面白いと思うけどな。最近はいがこさんのオールスター人狼、更新こないかなぁって毎朝見てるし」
BAKADIORさん「一見すると単語ぽく見えるマジック
まあそんなことはどうでもいい 言う通り個人の嗜好だし」
オレガイ騎士さん「えっ読解力なの?」
BAKADIORさん「kakashiの方が俺より言葉少なく的確なつっこみするのに草生える」
オレガイ騎士さん「俺はニコニコ動画とか配信嫌いなんだよねえ」
オレガイ騎士さん「えっ俺?」
中島さん「嫌うのは個人の嗜好だから止めはせんのだが、名前に入れんでもよかろうに>DIOR」
kakashiさん「もうさびしいやつの釣りかただ動画つくりたいだけのニコ厨にしかみえなくなってきた」
オレガイ騎士さん「わからんわからん
ツイッターとこっちで何人相手に何文字読んでると思ってんだよwww
わかりやすくしてくれ」
BAKADIORさん「プロフィールもついでに遊んだ
アイコンは単にGMのに合わせた」
中島さん「ようかんまんさんはお顔を食べると元気なくなっちゃうの?」
オレガイ騎士さん「まじかよ
ようかんまんやってくれるぜ!!」
kakashiさん「おどろいた。何を指摘されてるのかをよみとれてないなんて。」
ようかんまんさん「そんなスレにようかんまんが!」
常温保存さん「意欲は買うけど
参加者増えてから考えるのでも遅くないからもうちょっとゆとりを持ってやればいいよ」
BAKADIORさん「俺がDIORと不如帰とArcana嫌いだから>中島さん」
オレガイ騎士さん「あれ?先日のツイッターとかもろにそうだとおもったんだけどww」
ようかんまんさん」が村へやってきました。(14/11/21 19:01:29)
kakashiさん「>初心者という枠組みを広く取ろうとする動きは結構見られるんだが。
びっくりするほど読解力がひくいね」
常温保存さん「順番が違う
先にGM増えたところで
廃墟みたいな村が増えて傍から見て悲壮感が増すだけだし
待ち時間が長いからGMの負担が大きすぎるからGMやりたくなくなる」
中島さん「ふと思ったんだが、なんでDIORがディスられてるんだろう」
BAKADIORさん「>GMで共通するレベルのBLは要注意スレ見りゃいいだけじゃないの」

その辺も動画に組み込んで、「GMは毎日チェックしよう!」ってやるの?
それならまだマシだが、経験者GMならやる方がわりと普通なことだね
なのに初心者に余計なタスクとストレス背負わせてるだけじゃん」
オレガイ騎士さん「思い込みか?
初心者という枠組みを広く取ろうとする動きは結構見られるんだが
ツイッターでも」
オレガイ騎士さん「同調者ねー
反発多いと思うぜ?
参加しねーのに外野から文句言うのだけは好きな人多いだろうし」
kakashiさん「ロビーにたくさん人がいて村はないなんて状況が未だかつてあったのか?」
kakashiさん「そりゃ思い込みだ」
BAKADIORさん「◆オレガイ騎士さん 「そもそも顔も名前も知らない奴と一緒にゲームするんだからある程度の良心に任せてるだろいつも」

その良心を、下手すれば右も左もよく分からん初心者に任せて
トラブル起きたら決断しろ、責任とれと「アドバイス」する訳か
動画作成者さん?」
オレガイ騎士さん「でも経験積んでも中々GMに手が伸びない環境だと思うが?」
kakashiさん「参加者がふえりゃGMも勝手に増えるよ
経験積んでる母数が増えるんだから。あたりまえじゃん。」
常温保存さん「参加者が多くてGMが不足、みたいな状況になるなら
村建てるプレイヤーも自然に増えるからそこは心配しなくていいよ」
オレガイ騎士さん「GMが増えてるかって言われたら俺は一人も増えてない
減ってるだけだと思ってる
GM不足の兆候は出てる。俺は現に不足だとも思ってる。
潜伏GM者が「あ、村建ってるわ。じゃ建てるの辞めて入ろう」って
なるくらいGMがいても良い」
一ノ瀬さん「参加者が増えてきたら考えればいいんじゃない?」
BAKADIORさん「◆オレガイ騎士さん 「抑圧というか重圧は確かに存在していると思うんだが、それに気付かない程鈍ってるのかね」

お前の物差しが他の大勢と共通なら、これらの運動はムーヴメントになってもっと同調者が増えてるな
で、お前としては動画を見せて寄って来た初心者に影響を保持しつつ、そういう運動にもっていきたいんだろう
やってることが市民運動の○○ハンターイとそっくりだ」
常温保存さん「参加者の敷居下げたりルールやシステムの解説動画なんかはあったほうが親切だとおもうが
初心者がGMはやらなくていいと思うぞ
初級者〜中級者が上手くなるために観戦目的で村建てるか
ベテランがボランティアで建てる、でいいと思う」
オレガイ騎士さん「そもそも顔も名前も知らない奴と一緒にゲームするんだからある程度の良心に任せてるだろいつも」
オレガイ騎士さん「初心者の村建てが増えれば〜〜

これ逆な
参加者が増えたらGMは絶対足りなくなる」
BAKADIORさん「◆オレガイ騎士さん 「今すぐ10,20,30戦の人に村建てろって言ってる訳じゃないぞ」

お前がログ冒頭で言ってた動画が出て視聴数が伸びた場合、建ててみようかなと思う奴は出るだろうね
お前自身が今すぐ建てろって明確に言ってなくてもな
その辺は視聴した人の良心にお任せなのか」
kariさんが黒海に名前を変更しました。
オレガイ騎士さん「よー」
オレガイ騎士さん「人口増やす計画の一つにそこまで突っ込まれても、改善の余地があるな
くらいにしか思わないけれども」
中島さん「おはよ」
kariさんが中島に名前を変更しました。
ホモさん「こんばんは」
中島さん「磯野ー、人狼やろうぜ」
さん」が村へやってきました。(14/11/21 18:52:36)
オレガイ騎士さん「一番最後のって他の参加者に責任あるのか?
つーかあいつとは一体誰だ

GMで共通するレベルのBLは要注意スレ見りゃいいだけじゃないの」
BAKADIORさん「◆オレガイ騎士さん 「初心者の村建てが常態化ってお前経験者GMだっているんだぞ?
それに初心者のGMもいつまでも初心者じゃない
初心者という枠組みに人を押しつけ過ぎてないか?」

忘れたか? いまお前が熱く語ってる過疎な現状だよ
お前の望むよう村建ての数が増えても、参加者そのものが増えなきゃ経験者GMが建てられない可能性だって出るんだぜ

初心者の村建てが増えるなら参加者はもっと増える筈だ、みたいな見込みで動いてるのか」
kakashiさん「お前のメインの計画がどれだろうと関係ないよ。ダメなもんが入ってるからソレをやめろといってんの。」
中島さん「おはようむら」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/21 18:50:39)
kakashiさん「遊び場を無料で借りているだけの人間という認識がたりなすぎる。
「この公園は球技禁止してるから人がすくないんだ。勝手に野球をやって俺がルールをかえてやる」っていってるようなもん」
常温保存さん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(14/11/21 18:49:44)
オレガイ騎士さん「GM関連の話が何故か主体になってるが
わかめて人口増やすための計画の一つに過ぎんのだが」
kakashiさん「ルールを変えるとかさ。勝手にやるんじゃなくて管理人に言ってくれよ。」
BAKADIORさん「最後のはケースが具体的過ぎていい例じゃないが、単なる割れ酉とかなら
もっと簡単で数多く遭遇するだろうな」
オレガイ騎士さん「抑圧というか重圧は確かに存在していると思うんだが、それに気付かない程鈍ってるのかね」
一ノ瀬さん「2〜4時間も待たされるのは、辛すぎて辞めたわ」
BAKADIORさん「>ある程度のリスクは仕方ないと思う
>まず量だ。量を確保した上で質の向上を図ればいい
だから。その量を確保するのに違反行為教唆スレスレ(≪初心者でもGMができちゃうような動画≫)をやるんじゃねえよって言ってるんだ
フェアに沿うよう集める手法なら誰からも文句は出ないし、出ても鼻であしらえるだろ

>いや、ハードルあげてんのは明らかに周囲の参加者でしょ
>俺は管理人がハードルあげてるなんて思ってない
管理人個人がどういう思惑でそうしたか、お前がどう思ってるかに関係無く、現行のルールは禁止になってる
皆、それに沿って従う形でハードルを維持してるんだ
それを多数による抑圧みたいなすり替えするなよ
法律が窮屈なのは草案者の意志に沿ってないだろうとお前が考えるのは勝手だが
だからと言ってそれに従う連中と法律がおかしいから守らないって言ってたら、
コミュニティなんて滅茶苦茶になるだろう

>GMによる事故はそりゃGM責任になるが
>お前の言う事故ってそれ参加者の責任じゃねえの
不穏な村に見えるなら事前に抜けることで、参加者の責任は発生しないわな
そもそも参加者じゃなくなってるし

で、参加した以上は参加者も責任とるのか 
霊界でみたら明らかに不穏なHNで、開始以降に突然死しました、でも参加責任ね
一番ありそうなのは、二窓酉で入ってくる奴だな
あいつ、コテスレで告発された後も暫くは村を選んで入ってきてたんだぜ
「こいつはスレ見てるかな」って感じで
何しろ一見ふつうの酉だからな 経験少ない奴にはパッとは見分けられんよ
そんなのがいても参加責任か」
オレガイ騎士さん「んじゃあ俺はしない方がいいな」
kakashiさん「いまでも十分し易いよ。村建て。
しづらいと思うならそりゃしないほうがいい人だ。」
オレガイ騎士さん「GMもプレイヤーもできる奴が増えると良いんだけどな」
kariさんが男同士でアナ雪に名前を変更しました。
一ノ瀬さん「初心者(歓迎)村は、経験者が建てたほうがいいですよ」
一ノ瀬さん「昔みたいに3村ぐらい同時に立っていたなら100↑ぐらい直ぐですが、
現状では100↑になるには大変な時間を要します(待ち時が長いだけどですが)
ある程度マニュアル化して、村建てし易い環境を作るっていうはいいとはおもいますよ」
kakashiさん「そして、初心者村を初心者にたてさせたいという意図がまったくわからない。
弊害はおもいつくのに。」
kakashiさん「たとえ常に村が建ってるようになったって見違えるように過疎が解消されたりはしないよ。」
kakashiさん「足りてないのはGMじゃなくてプレイヤーだよ。早く立てたって開始時間かわらないだろう」
kakashiさん」が村へやってきました。(14/11/21 18:41:18)
覚醒者さん「ここしかなかったもんで」
オレガイ騎士さん1850
覚醒者さん「取りあえず、こんばんわ」
オレガイ騎士さん「よく来たな」
オレガイ騎士さん「人が増えて、並走するようになった時
初心者村は比較的経験浅いGMが建てるようになったらいいなって感じだ」
覚醒者さん「ログ長くてワロタ」
オレガイ騎士さん「今すぐ10,20,30戦の人に村建てろって言ってる訳じゃないぞ」
かりさん」が村へやってきました。(14/11/21 18:38:43)
一ノ瀬さん「新しい人が村建てして集まるのかって方が心配だったりします」
オレガイ騎士さん「匿名GMも似たようなもんじゃん
エンドレス再投票とか忘れねーよ?」
オレガイ騎士さん「今そんなことができるわけないだろ」
一ノ瀬さん「リア狂が建てた罠村って言うのがあって、
GMの信用が下がったことがあるんですよ
新規の人が建てた村より、ある程度実績がある方が安心できますよね」
オレガイ騎士さん「初心者の村建てが常態化ってお前経験者GMだっているんだぞ?
それに初心者のGMもいつまでも初心者じゃない
初心者という枠組みに人を押しつけ過ぎてないか?」
BAKADIORさん「縛り無しと有りが並走するのが理想だったら、お前が本GMで縛って建ててたら
きっとお望み通りに初心者を誘導できたろうな
唯一、お前がプレー出来ないってこと以外で理想だ」
オレガイ騎士さん「長いのに返答が短くてすまんが
ある程度のリスクは仕方ないと思う

まず量だ。量を確保した上で質の向上を図ればいい


いや、ハードルあげてんのは明らかに周囲の参加者でしょ
俺は管理人がハードルあげてるなんて思ってない

GMによる事故はそりゃGM責任になるが
お前の言う事故ってそれ参加者の責任じゃねえの」
BAKADIORさん「この村がある内は、きっききは建てないだろ
酉縛りされてないから」
BAKADIORさん「◆オレガイ騎士さん 「模範となるような経験者が今どれだけ残ってるのか
経験者を見て見倣おうとする初心者は果たして存在しているのか

既にわかめての良い仕来りは死んでるように思う」

言葉は憂いに満ちてるが、単に過疎を盾にした言い訳と根は同じだ
わかめての良いしきたりが死んでるとして、だからと言って初心者の村建てが常態化したらどうなるかね
言葉は悪いが、骸相手なら殺人じゃありません死体損壊ですってか」
オレガイ騎士さん「きっききが19時って言ってんだから19時でいいだろ
被っても別に構わないし」
一ノ瀬さん「出来る限り参加者もGMをサポートすれば良いと思うよ」
一ノ瀬さん「やってみて、問題があれば対応するでいいんじゃ無い?」
BAKADIORさん「×建てることだってったのに
○建てることだってあるのに」
BAKADIORさん「きっききが19時以前から建てることだってったのに、17時過ぎに建てて一回回ると思ってるとかおめでてえ
過疎なんだろ 本当に都合のよいことはスルーするよな」
オレガイ騎士さん「それに関してはまた初心者向け動画(↓の2番)を作ろうとは思ってるんだよね」
BAKADIORさん「長いから弱くした」
一ノ瀬さん「灰村にするか、追い出すだけにするか?」
BAKADIORさん>その十分な経験ってのがどっからくるんだよ
まさにそれが個人差だろうが 100戦の経験で村管理のツボを掴む上手い奴もいりゃ
1000戦やってても勘所がおかしいGMだっている
しかし経験の差は明らかに突発的トラブルや常習的な荒らしに対応しやすい
酉チェックの必要性を10戦の奴がまともに理解して出来ると思ってんのか
初心者GMが他村で突然死した奴をチェックするかね
またそれらをすることでプレーヤーに安心感を与えられるか?

>俺は少なくとも十分な経験を積まずに村を立ててた

上と同じで参考にならんな

>村建てのハードル高すぎる現状は変えるべきだ

衛生基準と食品の賞味期限管理を少し緩くすれば、食い物屋はもっと儲かるよな
そして"最初に"リスクを背負うのは金払って食う客だ
開始前の時点で村がまともに開始されるかどうか不安な上に、開始以降で"当たれば"、プレーヤーがリスクを負うってこった

>GM数は確実に減っている。周りがハードルを上げ過ぎてんだよ
だからと言ってお前の一存で下げていいと誰が言った
ココアかサブ管か?それなら禁止行為のページは改定されてるわな

>責任は自分で取ってねって事故前提で話してないか?
>わかめてってそんな事故率高いのかよレベル低いな
建てた人間に責任取らせないなら、しかもお前の動画みて建てたって言ったらお前が責任取るのかw

しかもお前の言うやり方なら、その事故率は更に上がるぞ
オレガイ騎士さん1840
一ノ瀬さん「突然死はGMは関係ないよ
問題があるのは、村騙りやシスコピ等ですよ
判断が難しいのは初心者COや、きわどい発言ですよ」
オレガイ騎士さん「きっきき村の前に一発やっておきたいんだが」
オレガイ騎士さん「模範となるような経験者が今どれだけ残ってるのか
経験者を見て見倣おうとする初心者は果たして存在しているのか

既にわかめての良い仕来りは死んでるように思う」
kariさんが一ノ瀬に名前を変更しました。
オレガイ騎士さん「昨日は俺の村に嫌がらせが来たな
余程暇と見えたが」
黒海さん「過疎ってるのに荒らしはくるのか…」
オレガイ騎士さん「GMやるならGMをやりたい
参加するなら参加したい

ここにはいないが仮GMだと荒らしも来るしな」
オレガイ騎士さん「ああ、我慢できないね
村が建つのをこれ以上待つのも、参加しないのも嫌だね」
BAKADIORさん「◆オレガイ騎士さん 「現に俺が仮GMで立ててるよね。これ嫌いなんだけどさ>明灰kari」

お前の好き嫌いで語るなら本GMで建てるか、そもそも建てないで誰かが建てるのを待てばいいだろうが
強いられてやってんだよ、みたいなこと言うな
我慢も出来ないお子様かお前は」
オレガイ騎士さん「遅かれ早かれ死ぬとわかっているものにダメージとか関係ないだろ」
オレガイ騎士さん「いや、何で説明しないことが前提で話されてるんだよ

しかしそれならそれでどこまでが違反行為なのか、GMに求められてることは何かをきちんと説明せず」
BAKADIORさん「それともアレか
自分の手でわかめてに更なるダメージを与える結果になっても、それが善意で発したことなら満足なのか
クジラを守る為なら違法行為や傷害も辞さない緑豆の過激な連中とどう違うんだ
問題はスポンサーの有無じゃないぜ
他者の評価は「そんなことを仕事に選んだ人間」ってことなんだから」
オレガイ騎士さん「現に俺が仮GMで立ててるよね。これ嫌いなんだけどさ>明灰kari」
オレガイ騎士さん「そもそも人狼やりたい奴がここに来るんだろ」
オレガイ騎士さん人狼鯖で人狼がしたいと思う事の何が悪いんだよ
オレガイ騎士さん「事故村なんて経験あるGMの村でも発生するだろ
事故で人が死ぬわけじゃないからそれをきっかけに勉強すりゃいいじゃん

その十分な経験ってのがどっからくるんだよ
俺は少なくとも十分な経験を積まずに村を立ててた
村建てのハードル高すぎる現状は変えるべきだ
GM数は確実に減っている。周りがハードルを上げ過ぎてんだよ
責任は自分で取ってねって事故前提で話してないか?
わかめてってそんな事故率高いのかよレベル低いな

俺だって参加者に意見仰いだことあるぞ
そん時はお前がGMだからお前次第って言われたけどな

問題が起きるケースってもうちょっと楽に構えられんのかね
どうせ問題発生して参加者がGMに文句言うとかなんだろ
参加者が狂ったようにGMに当たり散らさなければ平気だと思うが」
BAKADIORさん「改めて言うが『現行では』『初心者の村建ては禁止』だ
お前が求めてるのが量であり、その為に動画によって
わかめてのシステムを詳しく説明して集客率を高めようとする
ここまでは問題無い

しかしそれならそれでどこまでが違反行為なのか、GMに求められてることは何かをきちんと説明せず
自分の目的の為にはその辺を都合よくスルーしてたら、むしろわかめての印象が悪くなるわ
しかも過疎解消を謳う分だけタチが悪い」
一ノ瀬さん「仮GMで村建てすればいいんじゃない?
リア狂に対応できないけど、仕方ないんじゃないかな」
BAKADIORさん「◆オレガイ騎士さん 「心意気は少なくとも買う」
◆オレガイ騎士さん 「俺は人狼がしたい
待ちたくない」

つまりはお前の我儘を充足させる為に、過疎を盾にして違反行為の促しを正当化か」
BAKADIORさん「>村が無い時に建てようと思った奴は全員GMをする資格があるべきだ

資格があっても能力が伴うかどうかは別物だ
正しい例えじゃないが18歳以上で免許を持ってるからと言って、目や体調を悪くした人間が運転したらどうなる?
交通事故の多くはドライバーの判断ミスだぞ

>最低限の操作とかの説明動画があることは悪ではない

だったら現行のルール通り「充分な経験を積んでから建ててね」が最後に来りゃいいだろ
それなら俺も文句は言わん
お前のは「やり方さえ覚えればお子様でも車は運転できます でも責任は自分で取ってね」じゃねーのか

>それに、トラブルに対する裁断は、周りが支えられないのか?
常に支えてくれるプレーヤーが同席してりゃいいがな
しかもそいつらで言ってることが相違した場合はどうするんだ
片方を採用してもう一方に問題が起きるケースだってありそうなもんだぞ」
オレガイ騎士さん「今の俺は、モラル、ルール、伝統、質
これらから目を逸らして量を求める。やむを得ずだが」
オレガイ騎士さん「経験あるGMは参加に回らないといけない程過疎だし、
参加者もGMも同時に増やしていかないと理想まで遠いと思ってる」
オレガイ騎士さん「経験あるGMが今そんなにいるか?」
オレガイ騎士さん「それだけだ」
オレガイ騎士さん「俺は人狼がしたい
待ちたくない」
オレガイ騎士さん「経験のあるGMがそれぞれ建てるより、参加してほしいというのもあるがな
俺は参加したいんだよ」
オレガイ騎士さん「心意気は少なくとも買う」
BAKADIORさん「>比較的初心者が集まる普通村と縛りのある普通村が並走すること

昔は普通にあって今じゃ理想になってしまった現象だな
が、それならそれで経験のあるGMがそれぞれを建てれば済むわけで
そういう風に経験者がきちんと管理する背中を見せて、それを初心者がみて模範にすることで
わかめては保たれてきたんじゃないか?
村が建てられて番地が回れば中身はどうでもいいのか?」
オレガイ騎士さん「よく来た」
男同士でアナ雪さん「増えたなあ」
オレガイ騎士さん「村が無い時に建てようと思った奴は全員GMをする資格があるべきだ
最低限の操作とかの説明動画があることは悪ではない
それに、トラブルに対する裁断は、周りが支えられないのか?」
男同士でアナ雪さん「kyantama」
一ノ瀬さん「始まる前に時間確認して、揃ったら開始すれば後は参加者の責任でしょう」
オレガイ騎士さん「よく来た」
BAKADIORさん「>流石にルールも何もわかりませんって人に管理させる気はねーよ

そういう奴が建てたら荒らしや身内の放置で、お前の動画みて建てたら能力がどうあれ「心がけの立派な初心者GM」か」
オレガイ騎士さん17人が良ければ言ってね
17人にするから
俺は早く人狼したい
黒海さん「こんばんは」
一ノ瀬さん「リア狂がいなければGMなんて飾りですよ」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/21 17:58:29)
オレガイ騎士さん「つまりどっちでもいいってこった」
オレガイ騎士さん「そうだな」
BAKADIORさん「>俺は30戦くらいしてる層を初心者GMと言ってるからな?

>まだ10戦くらいの人でも村建てができるようにする狙い

数分経ったら水増しされたな」
オレガイ騎士さん「俺の村稼働状況の理想は言ったはず
比較的初心者が集まる普通村と縛りのある普通村が並走すること」
オレガイ騎士さん「8万番台」
BAKADIORさん「でGMが不足してるって言うが、単に平日昼に半常設になってたいわゆる昼村が建たたなくなったのと
深夜便が早くなったり同時稼働村が減っただけで一つも建たん訳じゃねーし
現にお前やきっきき、他にも何人か村建てが日課週課になってる奴もいる
それで不足?
いつまで巻き戻せれば満足するんだ 一昨年かそれ以前までか」
オレガイ騎士さん「流石にルールも何もわかりませんって人に管理させる気はねーよ」
オレガイ騎士さん「プレイヤー経験抜きっていうけど俺は30戦くらいしてる層を初心者GMと言ってるからな?」
オレガイ騎士さん「トラブルの区別と裁断についてはぶっちゃけ俺も付かん」
オレガイ騎士さん「あれを荒らしと判断するのは当然だし、他もそんなもんだと思っている」
オレガイ騎士さん「騎士お前・・・村なんか俺が入ったんだぞ
無言だったから抜けたけど」
オレガイ騎士さん「真摯に管理するつもりだったのなら俺は見守りたいが、
そもそも管理するつもりなら色々発言残って質問したりしてくるはずだろう」
BAKADIORさん「結果として放置廃村になった村を、真摯に管理するつもりが結果的にそうなったのと、荒らしや身内の故意犯とどう区別つけるんだかな」
BAKADIORさん「初心者GMの問題はトラブルの区別と裁断がつかんことだろう
ここからここまでがGM裁量で決断、そっから先は廃村も検討材料ってのを
プレーヤーでの経験抜きにどう判断させるんだ
そんなことまで動画に載せるか?」
オレガイ騎士さん「よーっす」
一ノ瀬さん「こんばんは」
オレガイ騎士さん「そこら辺は管理人と連絡がつくかどうかだなあ」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/21 17:51:06)
オレガイ騎士さん「んで、俺はニコ生ユーストの人狼実況中継まで計画しているが」
オレガイ騎士さん「ルールやモラルってのは後からで良いんだよ」
BAKADIORさん「GMが不足してたら、を理由に違反行為の促しやるのは道義に反さないのか
凄い理屈だな」
オレガイ騎士さん「禁止行為については、別途説明動画を制作・・するまでもなくwikiにあるが
それやったら廃村っていうくらいの説明はGM動画にも載せるだろ
それじゃいかんのか?」
オレガイ騎士さん「つーかトラブルシューティングって言うほどトラブル起きてるかね」
BAKADIORさん「>トラブルシューティングってどこまで必要なの

おい
それも教えずにただ村建ての手法と簡単な管理説明だけで終わらせるつもりだったのか」
オレガイ騎士さん「そもそも俺はほとんどの放置廃村を荒らしか身内としか見てない訳だが」
BAKADIORさん「過疎を理由に違反行為スレスレのガイダンス動画作って
実際に建てた後のトラブルは自分で責任被ってね、とかになるんだろ
情弱相手に詐欺働くようなもんじゃねーか」
オレガイ騎士さん「鯖潰す気かよマジで」
オレガイ騎士さん「トラブルシューティングってどこまで必要なの
GM不足してんのに何言ってんのって話」
オレガイ騎士さん「よく来た」
オレガイ騎士さん「俺がこういう行動をしてアク禁になるならそれはそれでいい」
BAKADIORさん「前々からBAKAだ馬鹿だと思ってたが、ついに脳にキたか
二重表現とかこっちの入力すらバカになってきた」
オレガイ騎士さん「4.色んな人の色んな役職の視点プレイ動画
(内容)村の参加者が音声付きで推理しながら人狼している画面をキャプ

中の人感を出したいので、これは作成者次第となる
俺の狙いは、「人狼ってこういう風にやってるんだ」
「この人こんな感じで楽しんでいるんだ」という中の人感を前面に出すことで
新規獲得というか入村意欲を駆り立てようというもの

解説動画では授業臭いから、右往左往してるくらいがちょうどいい気もする」
男同士でアナ雪さん「よろ」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/21 17:42:54)
BAKADIORさん「勝手に建てて放置廃村、を見ない週なんて無いだろ
それを都合よく忘れて「滅多に思わない」ってのはずいぶん都合のよいことだな」
BAKADIORさん「そりゃ建てるだけなら動画なんか見なくたって可能なぐらい簡単だが
問題はGM個人のトラブルシューティング能力の有無だろ
そんなもんケースバイケース過ぎて動画で説明しきれるのか?
5分10分で?
箇条文の列挙がやっとじゃないか」
オレガイ騎士さん「そもそもずぶのド素人は村建てしようなんて滅多に思わない」
オレガイ騎士さん「よく来た
そもそも初心者って何?何戦すればいいの?
GM1回やりゃあ2回目も3回目もGMできそうだよね」
オレガイ騎士さん「3.今ツッコまれたが、簡単に言うとGM用村建て動画
(内容)初めて村建てた時に戸惑わないようにするための説明動画

俺の理想は「普通村」「初心者歓迎普通村」の同時進行なので
まだ10戦くらいの人でも村建てができるようにする狙い」
BAKADIORさん「場合とかどうとかでは無い
先に改定されてからそうするならともかく、「現時点で違反だから」問題なんだろうが
初心者にガツガツ村建てさせて「ほら大丈夫でしょ」ってさせて、それを前例に改定の実績にしようと言う訳だろ」
kariさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/21 17:36:24)
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/21 17:35:48)
オレガイ騎士さん「そんなこと言ってる場合ではないので、ルール改定に俺は動く」
オレガイ騎士さん「2.禁止行為とか役職実行、ゲーム内の用語説明の初心者向け動画
(内容)これも超初心者向けに、ゲーム内で必須の専門用語を教えたりだとか
とりあえず見たら何となく参加できるようにするためのものにしたい。

完成度の高い物を一人で作るのは恐らく無理なので相談が必要だ」
BAKADIORさん初心者でもGMができちゃうような動画 (自主的な初心者村発足の足掛かりにしたい)

そもそも初心者は村建て禁止だろうが。違反行為を促すようなことしてどうするんだ
BAKADIORさん」が村へやってきました。(14/11/21 17:33:19)
オレガイ騎士さん「動画案
1.酉の説明とか何年やってんのって話から超初心者向け動画
(内容)入村から投票まで、音声と画面で説明する
全ての村のテンプレに入れたり、wikiに埋め込めば一々説明する手間が省ける。
5分以内ですぐ見れることを目標としたい。

これはおおいしが作成予定」
オレガイ騎士さん「--------------
--------------
-
-------------
-------------」
オレガイ騎士さん「とんでもないことになった」
オレガイ騎士さん動画案 村に入るところから投票までの超初心者向けマニュアル動画 →おおいしが造ってくれる予定で、ほとんどの村のテンプレに入れたい 禁止行為とか役職実行、ゲーム内の用語説明の初心者向け動画 →動画制作能力が多分求められる、規模とかについては未定

初心者でもGMができちゃうような動画 (自主的な初心者村発足の足掛かりにしたい) →何人かの協力の下、GM視点で画面キャプチャの動画。多分簡単 複数人による複数役職の視点プレイ動画 →前日に参加者に許可を求めることが必須? となるとGMと協力してそういう村にするべきか
できれば全ての役職を網羅したい しかも一人で全部ではなく(スクリプト的に無理だし)、色んな人の色んな役職 共有者になったら、「俺の中で共有者っていうのは〜〜〜だから〜〜〜〜していけばいい」とか若干アドバイス的なの入れて。 これはプレイヤーの自由にやっていいと思う
オレガイ騎士さん「わかめて動画作成計画進行中」
オレガイ騎士さんおれがいないとわかめてがすいたいしてしまう・・・
kariさんがオレガイ騎士に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/11/21 17:26:46)
戻る