過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
イド改
と金 ◆GOLDCDugIs
[人 狼]
(死 亡)
 
 
タイマー
◆eB7KffHej.
[村 人]
(死 亡)
 あのよろし
 
桜に盃
天 ◆HomoTenbLQ
[村 人]
(生存中)
 
 
サンボ
猿番 ◆xxIfiBPWB.
[村 人]
(死 亡)
 
 
防衛機制
かり
[霊能者]
(死 亡)
 
 
sky high
黄昏 ◆TWILIGHTqI
[村 人]
(死 亡)
 
 
ブルーノ
ALBA ◆23BRnrjsJU
[村 人]
(生存中)
 
 
みるく
みるく
[占い師]
(生存中)
 
 
トラ
D ◆UIxKy8r6BM
[狂 人]
(死 亡)
 
 
クレヨン
◆rTcAvJLIxw
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者さんと共に歩みたい】まったり11人村 〜 142106番地
6日目 (終了[47分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「ほとんどの皆様の更新停止を確認、GMもお暇させていただきます。」
ゲームマスター「吊り数が10>8>6>4>2の4吊りなので、狼が確実に吊れている確証がない場合グレーを吊ると半ppになる可能性がありますので割と三日目で占い決め打つ気がします。死体なしが出たらまた別なのですが…
占いを決め打たない方法ももちろんあると思うので、必ずってわけではないと思います>防衛機制さん」
ゲームマスター「不定期にまた村立てしてしまうかもしれませんがその際はよろしゅうお願いしますー!
本日は当村にお越し頂き、誠にありがとうございました」
みるくさん「失礼します!ありがとうございました!」
トラさん「GMさん村立てありがとうございました。」
防衛機制さん「11人村って三日目占い決め打たなきゃいけないんですか?」
ブルーノさん「それでは、儂はこの辺で」
みるくさん「皆様ご迷惑をかけてすいませんでした。占う人は落ち着いてきめます!」
ブルーノさん「あと一応言っておくとCOなしと言わなかったのは占い決め打ちの日だということと
黒見えた時点でみるくが結果を出してなかったからだ」
sky highさん「やっぱそれ思うよねwwwww>ブルーノさん」
みるくさん「村立てありがとうございます!」
イド改さん「わりと初手初日○が響いてた感が
今度から注意してくれな>みるくさん」
桜に盃さん「それじゃログ読んできます。
GM様及び村一同お疲れ様でした!」
ブルーノさん「あと答えられない位置で質問投げるのはやめてくれ!>クレヨン」
防衛機制さん「初日犠牲者を占わない方がいいと思いますよ
GM村建てありがとうございました」
sky highさん「GMさん村たてありがとうございました」
桜に盃さん「○圧殺の結果やな。人外臭い素村ですまんな」
クレヨンさん「GMさま村たてありがとうございました 同村のみなさまもお疲れ様でした
最後チキって占い噛めなくてごめんなさい!!!」
タイマーさん「村立てありがとう」
トラさん「真占いが後半まで生きていると厄介なのがよくわかる村立った気がします。」
みるくさん「お疲れ様でした!」
桜に盃さん「結構悩んだ結果やなぁ。」
防衛機制さん「決め打ちに成功されてグレから狼吊られた後狩人も生きてたら村勝つべきかもしれませんね」
クレヨンさん「◆トラさん 「三日目に吊られてすまんかった>狼陣営」いやむしろ狼陣営にしか投票しなくてすまなかった‥」
イド改さん「まあ結果論ですし狩初日とか」
タイマーさん「お疲れ様」
クレヨンさん「お疲れ様でした 狩人初日かああ噛めばよかったああああ」
ブルーノさん「おつおー」
防衛機制さん「おつ」
トラさん「三日目に吊られてすまんかった>狼陣営」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした!」
イド改さん「お疲れ様でした」
sky highさん「お疲れ様でした」
トラさん「お疲れ様です。」
桜に盃さん「お疲れ様でした」
「引き分け」です!(14/11/20 22:08:42)
村民協議は皆が倒れるまで続いた・・・。

5日目 投票結果。
桜に盃さん0 票投票先 → クレヨンさん
みるくさん0 票投票先 → ブルーノさん
クレヨンさん2 票投票先 → ブルーノさん
ブルーノさん2 票投票先 → クレヨンさん
ゲームマスター「し、初心者村ではやめたげてよぉ…?>すかいはいさん」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
桜に盃さん0 票投票先 → クレヨンさん
みるくさん0 票投票先 → ブルーノさん
クレヨンさん2 票投票先 → ブルーノさん
ブルーノさん2 票投票先 → クレヨンさん
sky highさん「残り20秒くらいで質問を二つ三つ連打とかすると相手絶対答えられないから楽しいですよね(ゲス顔」
トラさん「そうなるのか」
sky highさん「わーお」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
桜に盃さん0 票投票先 → クレヨンさん
みるくさん0 票投票先 → ブルーノさん
クレヨンさん2 票投票先 → ブルーノさん
ブルーノさん2 票投票先 → クレヨンさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
桜に盃さん0 票投票先 → クレヨンさん
みるくさん0 票投票先 → ブルーノさん
クレヨンさん2 票投票先 → ブルーノさん
ブルーノさん2 票投票先 → クレヨンさん
ゲームマスター「ログを読み返していてリアタイで会話を見ていなかったら質問に答えていないように見える…恐ろしい」
防衛機制さん「答えさせる気0ですね」
sky highさん「残り数秒で質問投げるという鬼畜手」
クレヨンさん「ブルーのさんはCOなし●出された時にしなかったよね?なんで?」
ブルーノさん「クレヨンーイド改で狼だとした場合身内票したことになるな
一応タイマーという吊りどころがいたから効果的には映るところか」
ゲームマスター「狩人の存在…ううん、ここの噛みはタイプによって分かれるので正解はないでしょうね…ちなみにGMなら殴り合う自信も占われない自信もないので占い噛みます。」
クレヨンさん「私はイド-桜だとずっとおもってたし初日からずっとイド投票で浮いてると思う
ってかどこで連れたのか考えた時に昨日連れたと思ってるから
ただ昨日ぶるーのさんも叩いてたからこれ有効じゃないよね」
桜に盃さんそんじゃ私もログ読み直してくるので殴り合いどうぞ
みるくさん「ごめんなさい。IPアドレスが違いますと表示されてログも読めませんでした泣」
ブルーノさん「正直桜吊る気満々だったからクレヨンだとは思わなかったんだが…」
防衛機制さん「●引かれるのを避けたうえ上吊りも避けなければならないので私なら噛んでしまいますね・・」
トラさん「真占い最初に初日占ってたので村側結構厳しいような気がしたんですけどね…」
桜に盃さん「すまんな。素村だ。狩人COもないぞ」
クレヨンさん「いやここで狂とか考えらんないはもう信用するしかないのねちょっと待って殴り合い材料持ってくる」
ブルーノさん「は?そこ村なのか!?」
タイマーさん「●引かれる確率は3分の1だから殴り勝つ自信があるならこの噛みはあり」
桜に盃さんわたし○ね。了解。
殴り合いファイッ
クレヨンさん「◆みるくさん 「占い結果 桜に盃さん 白」 ええまじでちょっと待ってそこLWだとおもったのにどうしよう」
ゲームマスター「ものすごく的確な例えですねwwww>防衛機制さん」
クレヨンさん「つーか最後まで占い残すのな まあ狩人連れてるかわからんっちゃわからんけどさあ」
みるくさん「占い結果 桜に盃さん 白」
桜に盃さん「んー、この占い結果で私視点決まるかね。
ブルーノ誤爆orLWクレヨン。その二択」
防衛機制さん「この占い師ミリオネアの時のみのもんた並みですね」
ゲームマスター「占い結果によって決まりますね…二択もしくは一択。」
ブルーノさん「さて、占い結果はどうなんだ?」
クレヨンさん「占い結果はやく>みるくさん」
イド改さん「真噛まないのか」
桜に盃さん「お、おう・・・ちなみに占い結果出してもらえるかな?」
クレヨンさん「昨晩1日考えたけどLWのいちは桜さんかなっておもった 中庸発言多かったしブルーのさんはかなり村目な意見いってたと思った」
みるくさん「本当にごめんなさい!出れなくて」
トラさん「占い次第ですねこれは」
ゲームマスター「sky highさんお疲れ様でした」
ブルーノさん「トラは狂人だと思うからタイマーかイド改で吊れたといった感じだな」
みるくさん「「IPアドレスがなんちゃらってでてしまってすいません!」」
防衛機制さん「狼勝ちは3分の1ですね」
桜に盃さん「さて、みるくの結果や如何に」
sky highさん「お疲れ様でした」
トラさん「おつかれさまです」
sky highさん「そこか しんでよかったv( ^p゚)v」
桜に盃さん「おはようございます。桜に盃です」
ブルーノさん「おはよう」
クレヨンさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(14/11/20 21:59:32)
sky highさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
sky highさんを狙います。 >>> クレヨン <<<
桜に盃さんの独り言「1/3なぁ・・・」
桜に盃さんの独り言「おはようございます。桜に盃です」
桜に盃さんを占います。 >>> みるく <<<
みるくさんの独り言「IPアドレスがなんちゃらってでてしまってすいません!」
クレヨンさんの遠吠え「初日狩人の可能性 無きにしも」
クレヨンさんの遠吠え「うーん 狩人ちゃんいる?」
防衛機制さん「トラ真を切ったからと言ってブルーノを吊らないという話にはならないんですけどね」
イド改さん「ごり押し切れなかったこっちにも問題あるわ>トラさん」
sky highさんの独り言「私しぬのかなこれ」
クレヨンさんの遠吠え「護衛が入ったら死ぬ グレかんでも占われたら死ぬ」
トラさん「三日目で吊られてすまんかった…」
桜に盃さんの独り言「クレヨンと殴りあうかこれ?勘弁してくれい」
クレヨンさんの遠吠え「初日から身内投票してごめんなさい でもこれで殴り合いの材料できたよね」
ゲームマスター「現時点結果まとめ
【占い】
トラ:サンボ○ ブルーノ● 吊られ

みるく:初日犠牲者○ サンボ○ sky high○
みるくグレー 桜に盃 クレヨン ブルーノ
【霊能】
防衛機制:噛まれ
【狩人】
??
【吊り】
タイマー→トラ→イド改
【噛み】
初日犠牲者→防衛機制→サンボ
【完グレ】
桜に盃 クレヨン」
桜に盃さんの独り言「さーて、ワイ残るやろなぁ」
トラさん「おつかれさまです」
sky highさんの独り言「うん…終わらない気はした。」
イド改さん「初日狩か どうも狩候補がいないと思ったら」
クレヨンさんの遠吠え「あおーん 相方お疲れ様」
クレヨンさんの遠吠え「どこ噛もうかなー」
ゲームマスター「イド改さんお疲れ様でした」
4日目の夜となりました。(14/11/20 21:55:02)
イド改さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
桜に盃さん0 票投票先 → イド改さん
みるくさん0 票投票先 → イド改さん
クレヨンさん0 票投票先 → イド改さん
イド改さん5 票投票先 → ブルーノさん
ブルーノさん1 票投票先 → イド改さん
sky highさん0 票投票先 → イド改さん
ゲームマスター「赤生還 もう再投票は致しません…皆様ご迷惑をおかけして申し訳ありません」
タイマーさん「トラさんを吊ったということは村はトラさん真を切ったということです
基本的に吊った占いの真を追う進行はしません」
再投票してください。
防衛機制さん「トラさんの真は昨日切られてしまいましたから仕方ありませんね」
ゲームマスター「赤1 もう一回だけ再投票させてください…お願いします」
トラさん「みるく真でみるならそれはないですけど…自分真ならブルーノ吊らないと村側詰んでません…?」
サンボさん「どうしたんだろう」
タイマーさん「指定必須ですね
みるく真決め打ちするならみるくのグレーは4、最大で狼2人いるのだから」
ゲームマスター「…!?」
ゲームマスター「再投票になりました。皆様お手数ですがもう一度投票をお願い致します」
防衛機制さん「指定するならみるくかスカイハイですかね」
再投票してください。
トラさん「GMに感謝です。」
ゲームマスター「再投票覚悟お願いします!」
トラさん「でもこういう村がないと人狼プレイヤーって増えないと思うんですよね…」
ゲームマスター「みるくさん、投票をお願いします。」
タイマーさん「少なくともここでグレランはないです」
ゲームマスター「いえ、占っても村人か人狼かわかるだけなので(霊能や狂人、狩人といった詳しい表示はでない)初日犠牲者さんは占わないほうがいいですね…
そして初日犠牲者さんが狼になることは(わかめてでは)ありえないので大丈夫です。>サンボさん
私もわけわからなくなってきました、こちらこそ未熟で申し訳ない…>防衛機制さん」
トラさん「とりあえず場はかき乱せたようだ←」
sky highさん「狼同士でここで殴り合う必要なくない?>クレヨン」
イド改さん「正直な話、初手で霊抜かれたからLWじゃないかなと思ってる
みるくは○狙いで占ったほうがいいかな」
ブルーノさん「みるく真っぽいんだったらなんで昨日儂に投票したんだ?
吊り数足りなくなり可能性があるのに>イド改」
桜に盃さんみるくグレーから今日は吊り。ただ、狼2残ってるならここ外したら村負けになる可能性高いので注意
sky highさん「とりあえず狩吊ったらまずいんですけどこれ誰が指定したらいいんですか 私でいいの」
イド改さん「トラ真は薄いと思うけど、誤爆の臭いしかしないんですけど」
クレヨンさん「◆sky highさん 「なんだけど、ブルーノと割とライン切れてるからそこ狼なら誤爆はないのか」 そうか?誤爆の位置もあると思うけど まあ今日焦って吊る位置じゃないと思う イド改か桜に盃のが吊りたい」
ブルーノさん「最悪明日みるくが白を出さなければ残った二人で殴り合いもあるだろう」
防衛機制さん「私は未熟なのでGMが仰るほど下界の進行に違和感を覚えませんね」
サンボさん「なるほど、確かに初日狩人になってますね。
みくるさんはその可能性も考慮して、初日犠牲者を占っていたのですか。
奥が深いなぁ。。」
イド改さん「ロラとかどっからそんな話題がわいてんだよ状態」
クレヨンさん「◆みるくさん 「真決め打とは教えてくださいお願いします」 占いが2人いてそのうちのどっちかを真占いと決め打つこと 今回ならみるくさんが占いだと決め打たれてる進行になってる」
桜に盃さん「本物の占い師認定って意味>みるく」
sky highさん「なんだけど、ブルーノと割とライン切れてるからそこ狼なら誤爆はないのか」
イド改さん「占いロラとか何言ってんの?そんな悠長なことやってる暇ないし
みるくは真っぽいだろ>クレヨン」
ゲームマスター「…狼吊れてなかったら最終日だということに気づいているのかいないのか、
なんとなく悠長な雰囲気の漂っている気が…(・3・) アレー?」
桜に盃さん「無理ゲー。グレ4で吊り2とかいう修羅場で占い吊りはもうない。みるく真決め打ちでいくしかない>クレヨン」
ブルーノさん「イド改は昨日やけに儂を吊りたがってたな、
吊り数を気にしようとしないあたりここで狼は吊れると思うぞ」
sky highさん「とりあえず私が吊りたいのはイド改」
みるくさん「真決め打とは教えてくださいお願いします」
タイマーさん「占いか○に決め打ちさせないと
ランにしたら狼票が2票入る」
sky highさん「クレヨンは村っぽいと思いました あとが非常に悩ましい」
防衛機制さん「そうですね」
イド改さん「みるく視点でも依然グレーで、吊ることはグレーを狭めることになる
トラ視点は狼」
sky highさん「ロラとか最初からする気ないけど」
ブルーノさん「トラ視点はともかくみるく視点でも儂を狼だと決め打とうとしている
イド改は狼だと思うから吊りたいところだ」
クレヨンさん「◆桜に盃さん 「行数制限ある。気をつけたし>クレヨン」 うわ ごめんなさい」
みるくさん「すいません、慣れてなくて、>イドかいさん」
サンボさん「はい、ありがとうございます。」
クレヨンさん「真決め打ちしかないでしょ もうここで占いロラとか絶対いや できるわけない」
桜に盃さん「行数制限ある。気をつけたし>クレヨン」
ブルーノさん「みるく真だとして最初の初日犠牲者占いが地味にいたいんだよな」
桜に盃さん「ほむ。とりあえず、みるく真決め打った進行になるね。
みるくグレー 私、ブルーノ、イド改、クレヨンね」
イド改さん「じゃあなおのことブルーノ吊りじゃん」
sky highさん「イド改あたり吊りたい ブルーの誤爆も若干追ってる」
トラさん「お疲れ様です。サンボさんすまない。自分は狂人です。」
イド改さん「みるくの結果が遅いのは恒例行事か」
みるくさん「おはようございます」
sky highさん「うわぁ情報ないな…」
ゲームマスター「サンボさんお疲れ様でした!」
クレヨンさん「◆イド改
「トラ視点の情報もまだ欲しいんだよね」
やたらトラ真の可能性を押してるとこ ちょっとこわい 考えが余裕 釣り余裕あんまりなくない?昨日連れたとしたら霊能噛みとかないだろうし
この余裕な考えわかんないな 狼あるんじゃないか
◆桜に盃
「んー・・・とりあえず占い真偽は置いておこう。そんで、今日の進行はどうしようかね。」
ちょっと中庸な発言が多い印象 お茶濁しって感じ

スカイハイさんは村目かな ブルーノさん誤爆とかあるのか?ちょっと考える」
桜に盃さん「おはようございます。桜に盃です」
サンボさん「かまれたー@@」
みるくさん「占いCO スカイハイさん 白」
クレヨンさん「おはよう」
ブルーノさん「おはよう」
sky highさん「おはようございます」
トラさん「ありがとうございます。
ただ、自分でも理由が少し雑だった気がします(特に二日目)」
イド改さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(14/11/20 21:43:24)
サンボさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
サンボさんを狙います。 >>> イド改 <<<
ゲームマスター「こ、この村はちょっと普通とは違うような気がするので…まあ…
普通に考えたらいい動きだったと思うのです、はい>トラさん」
桜に盃さんの独り言「グレ5吊り2。たまんねぇなこれ」
桜に盃さんの独り言「しかしグレー広いな。」
トラさん「お疲れ様です。久々人狼で狂人はけっこうきついですね…汗」
桜に盃さんの独り言「ああ、ブルーノ●だったか」
イド改さんの遠吠え「あ、ちょっと微妙だったわ サンボ噛んで茶を濁すか」
みるくさんの独り言「イド改さんに言われた通り、発言多い人占います!」
クレヨンさんの遠吠え「まじすか グレー詰めるの怖いんですけど
狩りぽいとこあります?」
sky highさんを占います。 >>> みるく <<<
ゲームマスター「現時点結果まとめ
【占い】
トラ:サンボ○ ブルーノ●

みるく:初日犠牲者○ サンボ白
【霊能】
防衛機制:噛まれ
【狩人】
??
【吊り】
タイマー→トラ
【噛み】
初日犠牲者→防衛機制
【完グレ】
イド改 桜に盃 sky high クレヨン
【完白】
サンボ」
桜に盃さんの独り言「まぁ占い真狂だろうしみるくのグレー詰めてけばいいわい」
ゲームマスター「トラさんお疲れ様でした」
タイマーさん「決め打ちと言うか占い両偽もありえるので
最大人外数考えると占い吊り安定じゃないでしょうか」
みるくさんの独り言「トラさんは狂人」
イド改さんの遠吠え「サンボ残したほうが使えそうだな」
桜に盃さんの独り言「何でブルーノ投票なん?」
トラさん「人狼申し訳ない…」
クレヨンさんの遠吠え「狂人吊ってしまった あそこでブルーの投票はできなかった ごめんなさい」
3日目の夜となりました。(14/11/20 21:38:51)
トラさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
桜に盃さん0 票投票先 → トラさん
みるくさん0 票投票先 → トラさん
クレヨンさん0 票投票先 → トラさん
トラさん5 票投票先 → ブルーノさん
イド改さん0 票投票先 → ブルーノさん
ブルーノさん3 票投票先 → トラさん
サンボさん0 票投票先 → ブルーノさん
sky highさん0 票投票先 → トラさん
ゲームマスター「トラさん、みるくさんのランが正解のはずなのですが迷走するこの下界どうなるかやっぱりわかりません。
ちなみにブルーノさん吊りはみるくさんの○候補減らしになるのであまり良くないとか聞きました。」
防衛機制さん「トラ、みるくの決め打ちでもいいですが
トラ真決め打った場合●を吊らない進行が想像できないんで
トラを切るか●を吊るかでいいんじゃないですかね」
サンボさん「ウラランするかどうかはともかく、占い師どちらかに投票しますか。」
イド改さん「ブルーノ吊りで」
クレヨンさん「◆イド改さん 「トラ視点の情報もまだ欲しいんだよね」 そう悠々吊りしてらんないから」
タイマーさん「普通に占い決め打ちじゃないですか」
桜に盃さん「占いには一人偽物がいるからそこに指揮権渡すと大変なことになる>サンボ」
ゲームマスター「_(:3 」∠)_…どこからツッコミ入れましょう。村終了後ちょこっとログを使って反省会しますかね…?これは」
トラさん「自分としては対抗は狂目なのでブルーノさんを釣ってほしいところです」
sky highさん「いや占いランしときましょうよ…
●吊るのは進行的に微妙ですって」
ブルーノさん「発言がありきたりという意味だとイド改も候補になると思うところだが>トラ」
サンボさん「そうなんですか、じゃあ占い師を決め打つ投票しますか。」
イド改さん「発言多めのところから占うといいかなって気が>みるく」
クレヨンさん「◆サンボさん 「私は進行するより、占い師さんがしたほうが??」 いやあなたがしたほうがいい 占いよりもあなたがいい」
桜に盃さん「タイマーの中身は不明だからねぇ。占い決め打ちかなぁ。」
防衛機制さん「トラ、ブルーノランですかね」
sky highさん「だって二人いるじゃん>サンボ」
イド改さん「トラ視点の情報もまだ欲しいんだよね」
みるくさんみなさんにお願いがあります!誰を占って欲しいか候補あげてくださるとかなり助かります!
サンボさん「私は進行するより、占い師さんがしたほうが??」
sky highさん「えーここで●吊って村だったら初手で吊れてないと半PP来るんだけど」
sky highさん「ふつうはここで占い決め打ちで片方吊ります
昨日吊れてないと今日村吊ったら半PP来るので」
クレヨンさん「◆みるくさん 「気づきませんでしたごめんなさい!>クレヨンさん」 明日からグレー占ってくれたらいいから」
イド改さん「ブルーノ吊りがいいんじゃないかな
トラ視点狼だし、みるく視点でも狼の可能性が高い」
ブルーノさん「いや、みるくが真だ、みるく偽でいきなりサンボを占うなんてことしないだろう>サンボ」
桜に盃さん「んー・・・とりあえず占い真偽は置いておこう。そんで、今日の進行はどうしようかね。」
クレヨンさん「つーかここでほぼほぼみるく真に傾いてんのになんで狩り狙いでもなく占い噛まずに霊なのかわかんない 指示訳とかいるのか?」
トラさん「もう少し理由を詳しくですか…発言がありきたりで潜伏狼に見えました。」
タイマーさん「まぁその辺は考え方の違いやな
イド改狼にしか見えんかったからそこに誘導しているクレヨンは噛まれなきゃ疑う位置ぐらいに思ってた」
みるくさん「気づきませんでしたごめんなさい!>クレヨンさん」
sky highさん「サンボさん進行取れます?一応」
サンボさん「ブルーノさんつるですか?
トラさんは真占いのようです。」
イド改さん「というかサンボさ、防衛村っぽいってか霊だよね?
昨日の発言に対して遅れて突っ込むけど」
トラさん「も」
みるくさん「理由、偽が人狼だった場合、サンバさんも人狼の可能性が高い為」
sky highさん「ぶっちゃけこれ演技ならすごいんでみるく真で見ていいかと」
防衛機制さん「村建てお疲れ様です
トリップはズザで滑り込んだのでつける時間有りませんでした」
クレヨンさん「◆みるくさん 「占いCO サンバさん 白」 昨日対抗が占った先は占わないでって誰かが言ってなかったっけ?」
ブルーノさん「まあ純情にみるく真で決め打っていいだろう」
サンボさん「防衛さん死にました。」
イド改さん「サンボさん確定○か」
sky highさん「まあ大体初手じゃ吊れてないと思う」
桜に盃さん了解。サンバ確定村人でいいね。
トラさん「霊能噛みですか…おつかれさまです。」
sky highさん「サンボって確定○だよねこれで」
クレヨンさん「もう少し理由ないのかな>トラさん」
ブルーノさん「みるく、挨拶する前に結果を張ってくれ」
sky highさん「普通なら占い決め打ちかな」
ゲームマスター「防衛機制さんお疲れ様でした。さりげなく名前間違えまくってるのは見逃してください…」
イド改さん「いや、結果お願いします>みるくさん」
サンボさん「防衛さん死にました。」
みるくさん「占いCO サンバさん 白」
クレヨンさん「霊能噛みなのね 消極的な感じするんだけど」
桜に盃さん「そして霊能さんがお亡くなりになりました。
処刑できる回数は残り3となります」
防衛機制さん「クレヨンの方が分かりやすいと思いますがね」
トラさん理由 グレー占い。発言が単調だったため占った。
サンボさん「おはよう」
イド改さん「結果が全然出てこない」
sky highさん「おはよう ごめん接続切れて寝坊した」
みるくさん「おはようございます!」
トラさん「占いCO ブルーノ●」
クレヨンさん「投票はイド改さん 「とりまグレラン」「結果は?>みるくさん」とか
なんかつられたくなくて発言稼ぎ多めって印象だったから
投票しました」
クレヨンさん「おはよう」
ブルーノさん「おはよう」
桜に盃さん「おはようございます。桜に盃です」
イド改さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/11/20 21:32:44)
防衛機制さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
防衛機制さんを狙います。 >>> イド改 <<<
桜に盃さんの独り言「おはようございます。桜に盃です」
防衛機制さんの独り言「初日のコンスタントな吠え方を見ると狼騙り若しくは初心者混じりが結構ありそうではありますが」
ゲームマスター「◆ブルーノさんの独り言 「これみるくが生きてる限り落としておいたほうがいいと思う>GM」
今回限り特例で最後までまとめ続けようかなーと思いました。まる。」
トラさんの独り言「占いCO ブルーノ●」
イド改さんの遠吠え「130で霊行ってきます〜」
ブルーノさんの独り言「これみるくが生きてる限り落としておいたほうがいいと思う>GM」
クレヨンさんの遠吠え「霊かみしょうち 130でお願いします」
みるくさんの独り言「殺されそうな予感!でも頑張ろ泣」
イド改さんの遠吠え「グレ噛む気しないしサンボ噛みも正直ぬるい」
クレヨンさんの遠吠え「ほぼみるく真じゃないですかね あれで狂は考えにくいかな」
タイマーさん「イド改は吊れるだろうけどクレヨンは吊れそうにないな」
サンボさんの独り言「おぉーたしかにメモは便利そうだ。」
クレヨンさんの遠吠え「狩りっぽいとこ噛みでもいいけどまあ役職かなあ」
イド改さんの遠吠え「んじゃあ霊行くか」
防衛機制さんの独り言「みるくのようなミスが真っぽいとは言えるのだろうか」
ゲームマスター「タイマーさんお疲れ様でした。すごい村になっておりますね…」
イド改さんの遠吠え「みるく多分真だから、トラが的確な位置に●打ってくれればいいんだけど」
サンボさんを占います。 >>> みるく <<<
サンボさんの独り言「タイマーさんが亡くなりました。」
ゲームマスター「現時点結果まとめ
【占い】
トラ:サンボ○

みるく:初日犠牲者○
【霊能】
防衛機構:
【狩人】
??
【吊り】
タイマー→
【噛み】
初日犠牲者→
【完グレ】
たくさん。
【完白】
いません。

こんなふうにメモテンプレを作っておくと便利かもしれません。
GMはパソコンのメモ帳に作っております。」
クレヨンさんの遠吠え「どちらでも ただ占いはごえいされてそうでもある」
防衛機制さんの独り言「こういう村では霊能を噛めばなんとかなりますね」
トラさんの独り言「みるくさん、そこグレーじゃないです汗」
タイマーさん「お疲れ様」
イド改さんの遠吠え「みるくor霊能 どっち噛む?」
防衛機制さんの独り言「クレヨンが吊れないようでは」
sky highさんの独り言「15発言わろた」
2日目の夜となりました。(14/11/20 21:28:12)
タイマーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
桜に盃さん0 票投票先 → タイマーさん
みるくさん1 票投票先 → トラさん
クレヨンさん2 票投票先 → イド改さん
トラさん1 票投票先 → タイマーさん
イド改さん2 票投票先 → タイマーさん
ブルーノさん0 票投票先 → タイマーさん
サンボさん0 票投票先 → みるくさん
sky highさん0 票投票先 → クレヨンさん
タイマーさん4 票投票先 → イド改さん
防衛機制さん0 票投票先 → クレヨンさん
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票…出来たらいいなって位。期待しないで欲しいです。」
ゲームマスター「※初日犠牲者さんも一応プレイヤーの一人です。
この人が占いやら霊能やら狩人やら役職を持っていることもあります。
その場合「役欠け」と言われます。お気をつけて。」
タイマーさん「サンボ囲われてるようにしか見えないんですけど」
桜に盃さん明日からなんだけども、占い結果をこう記入してね
占いCO 【占った人】【○(村人)or●(狼)】>みるく
クレヨンさん「グレランとかアタリマエのこと言ってるとこから吊りたい」
防衛機制さん「霊能です」
sky highさん「いや、そこは霊能です>サンボさん」
防衛機制さん「基本的に1COしかない霊は真であるのと
○吊りは占いが真であった場合狼を吊れないからです
そして占いに人外派いますが真を吊るリスクの方が大きいのです」
ブルーノさん「初日夜に限っては初日犠牲者も占える仕様だ>サンボ」
イド改さん「とりまグレラン」
トラさん「霊能者とかに投票しないように注意ですよ」
サンボさん「防衛機制さんは仕切りがうまいですね、絶対村人です。」
sky highさん「みるくちゃんかわいい」
クレヨンさん「え初日占ってんの? まあ占ったものは仕方ないか」
桜に盃さん「だね。今日は占い師のグレーに投票。通称グレランを行うべきだねぇ」
sky highさん「(なんか昼が終わんないなと思ったら5分だった)」
防衛機制さん「役職COをしている人、そして○を貰っているサンボさん以外に
投票をしてください」
ブルーノさん「できればそういうのは夜に言ったほうがいい>みるく」
みるくさん「皆様私がドジなばかりにごめんなさい。」
ゲームマスター「こら、防衛機構さん素直な初心者さんに変なこと教えるんじゃありません!
あと経験者さんならGMの胃が痛いのでトリップつけましょう!泣きますよ!」
桜に盃さん「こりゃ失礼した。あまり多様しないようにするよ>スカイハイ」
サンボさん「あれ、初日犠牲者はプレイヤーではないのでは??」
sky highさん「じゃあ初日犠牲者●を主張します(きりっ」
防衛機制さん「占い
【トラ】>サンボ○
【みるく】>初日犠牲者○
【】

霊能
【防衛機制】」
トラさん「うーん、今日はグレランですかね…」
イド改さん「げ、グレー狭まらないじゃないかその占い結果
明日以降は、対抗や霊能を占わないようにして
結果は朝一で貼ってくれな>みるく」
ブルーノさん「前日のことを考えるとこういうミスをしたみるくに軍配が上がる感じだな」
みるくさんGMさん!まとめください!お願いします!
桜に盃さん「あれま、初日犠牲者占いね。了解。」
sky highさん「あ、そうですか
なんか青文字とか大文字とか目に入ると一瞬びくっとするんですよね>桜に盃さん」
クレヨンさん「みるくさんはどこを占って村だったのか狼だったかは情報落としたほうがいいよ」
防衛機制さん「初日犠牲者に黒を撃てないようでは人狼プレイヤーとしてまだまだですね」
タイマーさん「そうですか
じゃあ次からはトラと防衛機制以外占ってください」
サンボさん「占い師がふたりでした。
みくるさんは出てくるのを躊躇ってました。」
sky highさん「色々と反則レベルで真っぽい けどとりあえずまあグレランに変わりはないということで」
桜に盃さん「ん、見やすくするためだよ>スカイハイ」
ブルーノさん「初日犠牲者占いか」
クレヨンさん「◆タイマーさん 「トラの理由は占い理由になってないがね
上占いなど書くぐらいなら書かないほうが良いレベル」 初日にびっしり理由書いてても逆に擦り寄ってるみたいでいやじゃない?」
イド改さん「初日の理由なんてそんなもんだろ
そしてかかないのは一番印象悪いと思うが>タイマー」
sky highさん「うわあ真っぽい」
ブルーノさん「みるくはどこを占ったか教えてほしいところだ」
桜に盃さん「んー、村人視点だと1人しか占いでも狂人や狼が騙ってる場合もあるからね>サンボ」
みるくさん「あせって、初日犠牲者を占ってしまって、村人でした」
sky highさん「みるくさんは結果を教えてくださいな」
sky highさん「なんでわざわざ青文字使うんですか?>桜に盃さん」
ブルーノさん「っとみるくも占いか」
タイマーさん「トラの理由は占い理由になってないがね
上占いなど書くぐらいなら書かないほうが良いレベル」
トラさん「2-1把握。対抗は何処占いかな」
ゲームマスター「すかいはいさんはこの展開をなんとなーく予見していた様子。
村がどう動くか、私にも全くわからないです。はい。」
防衛機制さん「wwwwwwwww」
イド改さん「結果は?>みるくさん」
クレヨンさん「◆みるくさん 「対抗COです!占い」 占いなの?」
みるくさん「ごめんなさい、遅れてしまって、、。」
桜に盃さんみるく占いだね。誰を占って判定はどっちだった?
サンボさん「桜に盃さんが何か知ってそうですね。狼でしょうか。」
sky highさん「どこ占ったんですか?>みるくさん」
イド改さん「サンボが実に村っぽいし」
クレヨンさん「かけてんのか潜ってんのかわかんないけどとりあえず真真で見ればいいかー
噛まれなかったら偽考慮の初日占いとかなんじゃない」
sky highさん「はいきました」
みるくさん「対抗COです!占い」
ブルーノさん「占いが真であれば楽ではあるんだよな」
sky highさん「わあすごいタイミングの悪さ(しろめ)」
桜に盃さん※占いは一人しかいませんが、本物の占い師とは限りません
イド改さん「占いが5秒くらいで出ててちょっと早かったけど真っぽいな」
sky highさん「現時点で発言してないのが一応一人いますが」
みるくさん「おはようごさいます!」
ゲームマスター「みるくさん、起きて起きて…!」
トラさん「ありゃ対抗はいないのですか」
桜に盃さん「ほいきた。霊能も出てるね。他の占いはいないかな?」
サンボさん「順調な出だしですね。」
ブルーノさん「1−1か」
クレヨンさん「1-1?占い早かったけど増えなかったな」
sky highさん「占い早いですね。で1−1と」
イド改さん「1-1か」
タイマーさん「おはようさん」
サンボさん「はい、村人です。」
防衛機制さん「霊能CO」
トラさん理由 初日なので特にないがあえて言うなら上占い。
桜に盃さん「おはようございます。桜に盃(花見酒)です」
防衛機制さん「おはよう」
サンボさん「あさか」
イド改さん「おはよう」
トラさん「占いCO サンボ○」
sky highさん「おはよう」
クレヨンさん「おはようございます」
ブルーノさん「おはよう
儂に逆らうやつはどうなるか分かってるんだろうな?」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(14/11/20 21:21:20)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> イド改 <<<
桜に盃さんの独り言「おはようございます。桜に盃(花見酒)です」
桜に盃さんの独り言「おはようございます。桜に盃(花見酒)です」
ゲームマスター「殴り愛をしても、最後は笑って終わりたい。正々堂々真剣に人狼を楽しみましょう!
ということで改めて、両陣営頑張って下さい、ご武運を祈ります」
ブルーノさんの独り言「おはよう
儂に逆らうやつはどうなるか分かってるんだろうな?」
ゲームマスター「※このGMは割と霊界で喋りまくってます、ご了承下さい

※霊界ぺた
今更ですが、入村時は「kari」「かり」系統の名前で入って、
そのあと名前変更することをおすすめするですよ。
あと固定の名前を使い続けてると中の人がバレちゃうのでそれもあまりオススメしません。」
ゲームマスター「※質問やGMに伝えたいことがありましたら夜つぶやいてくだされば、霊界でですがお答えいたします。
終了後にログを読む際などに参考にしていただければと。」
クレヨンさんの遠吠え「130承知です よろしくです」
タイマーさんの独り言「1年ぐらい前は少人数15分もあれば開始できたはずだが
過疎ったねぇ」
トラさんの独り言「占いCO サンボ○」
sky highさんの独り言「じゃない9」
sky highさんの独り言「8」
クレヨンさんの遠吠え「占い即抜きでいきますか」
イド改さんの遠吠え「ないなら130で噛みます」
トラさんの独り言「うん。○からいこう」
クレヨンさんの遠吠え「どちらでも! 潜伏で初日吊りの位置からは避けられるかと」
防衛機制さんの独り言「狩人CO」
トラさんの独り言「うーん(自分も久々なくせに)」
ゲームマスター「は、はい、ご入村ありがとうございますです!>すかいはいさん」
イド改さんの遠吠え「相方騙り希望あります?」
トラさんの独り言「んーでも初心者村だからなー…」
sky highさんの独り言「椿さーん(*´∀`*)」
初日犠牲者さんを占います。 >>> みるく <<<
ゲームマスター「狩人おおおおおおおおおお!初日先生何やってるんですか!
占い師さん大丈夫かなー…でも役職練習と思って頑張って…!」
クレヨンさんの遠吠え「両潜伏します?」
イド改さんの遠吠え「潜伏でいいんじゃないかと思ってます」
トラさんの独り言「共有いないし●特攻行くかな。」
クレヨンさんの遠吠え「何かやりたいことあります?」
防衛機制さんの独り言「狩人COするか」
ブルーノさんの独り言「(゚ww゚)素村ー」
トラさんの独り言「うわぁぁぁぁぁぁ」
ゲームマスター「大変お久しぶりでございます、GMは椿 ◆なんちゃらでお送りさせていただきます。
長時間待っていただいた方もありがとうございます、無事開始できました!

【禁止事項】*しつこい様ですが貼らせていただきます。
・メタ推理は程々に、過度の暴言はご遠慮下さいませ。
・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
・占い結果と理由の同時貼り。
・能力使用200以前の早噛み。戦略的なの(狩人生存確認とか)でも止めてください。
皆が大寝坊、なんて事にならないようにして下さいね?

【GMから初心者さんへの聞き流してくれて全く構わないようなアドバイス】
村人…自分の考えをちゃんと話そう、ミスリード上等!
霊能…皆より夜の間分早く結果がわかるから、考察しよう。そこ、ボロ雑巾とか言わない!
占い…センサーを頼りに人外を引きずり出そう。理由は他の人も納得してくれるように書こう。
狩人…まずは護衛日記を付けてみよう。そして、生きよう。変態護衛は程々にね。
人狼…相方に初心者COしよう。潜伏の方が実は難しいから、いっそ騙るのも…?
狂人…騙りがメジャーだよ、主に占いとか、霊能も…まあ吊られるのも仕事のうち!

【お知らせというかなんというか】
役職等のまとめが欲しい方いらっしゃれば本日夜のうちに言って下さいな。
3日目夜までのまとめをこちらで用意させていただきます。」
イド改さんの遠吠え「狼か よろしくね」
クレヨンさんの遠吠え「よろしくお願いします」
桜に盃さんの独り言「ほい、GMお疲れ様」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/11/20 21:16:49)
ゲームマスターでは、開始いたします!
みるくさん「初心者で質問しますがお願いします、頑張ります!」
桜に盃さんあのよろし
防衛機制さん「皆さんよろしく」
イド改さん「よろしく〜」
クレヨンさん「よろしくお願いします」
タイマーさん「よろしく」
sky highさん「よろしくにゃん」
トラさん「皆さんよろしくお願いします。」
ブルーノさん「よろしく頼むぞ」
サンボさん「やります!」
ゲームマスター更新揃いましたので、これ以降全員の発言確認次第開始させていただきます。
意気込みなど一言どうぞ!
(朝一挨拶は占い師の人はしちゃダメだよ☆セオリー的にね!)
みるくさん「カチカチ」
みるくさん「了解です>桜に盃さん」
トラさん「カチカチ」
トラさん「朝」
イド改さん「カチカチ」
ゲームマスターそれでは最終更新確認、2114とさせて頂きます!ボタンカチカチお願いします!
(GM画面ではみなさんが最後いつ更新ボタン押したのかわかるのです!)
桜に盃さん朝一番はまず挨拶!これ大事
トラさん「始めて問題ないですー>GM」
サンボさん「はい、がんばります」
クレヨンさん「了解です>GMさん」
みるくさん「大丈夫です!」
ゲームマスター「皆さん更新揃っておりますのでできれば始めたいのですが…大丈夫ですか?>クレヨンさん」
ゲームマスター「ええと、サンボさんへ。
正解は「真狂-真」(占いと狂人の二人が占い師COしていて、霊能者がCOしていること)
「真狼-真」(占い師と狼の二人が占いCOしていて霊能者がCOしていること)などですね。
これらの用語は必ずと言っていいほど使われるので、覚えておいてくださいね!
この村に限ってですが、わからないことがあったらなんでも聞いてください。
GMだけでなく、優しい先輩方もきっと教えてくださいますから!」
クレヨンさん「更新2130なら離席したいのですがもう始まるでしょうか?」
みるくさん「はい!>桜に盃さん」
桜に盃さん「只今GMが各種確認中だね。少しまってね>みるく」
kariさんがクレヨンに名前を変更しました。
仮の人さんがトラに名前を変更しました。
みるくさん「いつ頃始まるんですか?」
kariさんがタイマーに名前を変更しました。
トラさん「戻りましたー」
サンボさん「占い師と霊能と狂人ですかね。」
ゲームマスター「お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ>薄茶kariさん」
kariさんが防衛機制に名前を変更しました。
防衛機制さん「・早噛みは【全面禁止】です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。」
ゲームマスター最後に入ってこられた薄茶kariさんにも質問させていただきますね!
・「この村における」早噛みの意味をお答えください。 
ゲームマスター・この村で2-1の場合、考えられる内訳を一つお答えください。
正解とかないんで、素直に言ってもらえればokです
では、こちらの質問お願い致します>サンボさん
kariさんがイド改に名前を変更しました。
ゲームマスター「すみません、出題例が悪かったですね…
GMはプレイヤーにはなりません、人の例えとして出してみただけです。>サンボさん
別の質問に切り替えますので少々お待ちを!」
かりさんが桜に盃に名前を変更しました。
kariさんがsky highに名前を変更しました。
kariさんがブルーノに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスタートリップチェックや質問中です、皆様お名前変更や飲み物の用意をどうぞ!
みるくさん「揃いましたね」
kariさんが仮の人に名前を変更しました。
サンボさん「わかりません、GMってプレイヤーでしたっけ@@」
防衛機制さん「よろしく」
トラさん「一瞬更新止めます。五分ほどで戻ってくると思いますので邪魔でしたらけってください。申し訳ないです。」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/20 21:01:57)
リキさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「あ、そうなのですか…情報ありがとうございます!
誤入村にはお気をつけて、またのお越しをお待ちしております>リキさん」
kariさんがサンボに名前を変更しました。
ゲームマスター9番目茶色kariさん(灰色さんの↓の方)にも質問させていただきますね!
・あなたは占い師です、初日にGMを占うと人狼と出ました。
二日目の占いCO、理由も付けてお答えください
ブルーノさん「リキは間違えて入っただけだと思うから蹴ったほうがいい>GM」
ゲームマスター「紫kariさんお答えいただきありがとうございます!正解です、ごゆるりと楽しんでいってくださいませ!」
ゲームマスター「現在トリップチェック中…前述の通り10月20日以降に酉を付けた・もしくは新しくした方にも質問飛ばさせていただくのでご了承くださいませー!」
トラさん「おはステ→おはようステルスの略。朝挨拶だけしてその後発言しない人。
完ステ→完全ステルスの略。昼時間中一度も発言していない人。」
ゲームマスター「(更新時間とは何だったのか)い、いらっしゃいませー!」
桜に盃さん「いきなりなだれ込んできた」
タイマーさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/20 20:57:43)
sky highさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/20 20:57:26)
ゲームマスター「いらっしゃいませ!」
サンボさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/20 20:56:46)
ゲームマスター「紫kariさんとリキさんに質問させていただきますね!
・おはステと完ステの違いをお答えください>紫kariさん
・人狼用語「2-1」とはどう言う意味かお答えください>リキさん」
ブルーノさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/20 20:56:21)
イド改さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/20 20:56:01)
みるくさん「よろしくお願いします!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ!」
リキさん」が村へやってきました。(14/11/20 20:54:24)
みるくさん「よろしくお願いします!」
トラさん「よろしくおねがいしますー」
みるくさん「お風呂入ってきました!すいませんでした(>_<)」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/20 20:53:00)
ゲームマスター「大体どの村でもゲームマスターさん(GM、つまり今は私)の決めた更新時間までは人数揃っても蹴られないので風邪をひかぬようごゆっくり行ってらっしゃいませ!>みるくさん」
みるくさん「今からさっとお風呂入ってきます!さっと入りますすいません!」
ゲームマスター更新確認2130、ちょっと長めに取っておきます。夕食行くけど席取っておきたいって方とか居らしたら入るチャンスですよー(チラッ
みるくさん「読んでおきます。初心者ですいません(>_<)」
ゲームマスター「そうですね…人狼は対人ゲームですし、それなりに時間を取ってしまうので、用事が出来ちゃったら(用事にかかる時間にもよりますが)抜けたほうがいいかもしれません(´・ω・`)」
ゲームマスター「正しくは「人間と人狼が同じ数になるまで生き残る」が正解ですが、今回はOKといたしましょう。よければ開始までの時間、テンプレにも貼ってありますがhttp://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ 
を読んで見てはいかがでしょうか。質問あれば答えますし>みるくさん」
みるくさん「用事ができた場合抜けたほうがいいですか?」
みるくさん「人狼が生き残るですよね?」
ゲームマスター「黄色かりさんと灰色kariさんのトリップチェック、完了いたしました!」
ゲームマスターみるくさんに質問させていただきますね、
*人狼陣営の勝利条件をお答えくださいませ
ゲームマスター
トリップについての説明(こちらもまた別の尊敬するGM様より頂いてまいりました)

村民登録するときに アナタのHN ってのがありますよね、そこに名前と、トリップを入れるんです。
トリップっていうのは # の後に英数字や漢字などを入れて作るあなただけの名前みたいなものです。

たとえば テスト#123 にすると皆からは テスト◆TJ9qoWuqvA と見えます。
123の部分(トリップキーと言われる)の文字列を複雑にするとあなただけが作れる名前になりますよね。

トリップを使うと自分の戦績なども調べられますので、身分証明みたいなものだとも言えます。
だから大抵のGMさんはトリップを付けて欲しがるってことです。

尊敬しているGM様の発言より転載させて頂きました。
※#の所半角シャープにしないと失敗して酉キー(#の後の文字列)がバレてしまうのでお気を付けて!
トリップテストで検索かけるとそういうツールも出てくるので一回試してみるといいかもしれません
みるくさん「トリップの掛け方おしえてください(>_<)」
ゲームマスター「いらっしゃいませ!」
クレヨンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/20 20:33:57)
みるくさん「こんにちは!」
みるくさん」が村へやってきました。(14/11/20 20:32:42)
ゲームマスター更新確認延長 2040とさせて頂きます
桜に盃さん「まったり待たせてもらうよ」
ゲームマスター「まったり待ちます(´-ω-`)更新確認を2000とさせて頂きます。
それと村PRにも書きましたが、私わかめも以外の酉検索ソフト(Namazuなど)
が上手く使えないため10月20日以降に人狼を始められた方でトリップをつけた方にも質問を飛ばしてしまうかと思います。申し訳ございませんがご了承くださいませ…m(_ _)m」
桜に盃さん「中間に挟まれたのか・・・胸が熱くなるな」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、テンプレ中間おめでとうございます…?」
桜に盃さん「こんばんわ」
ゲームマスター追加テンプレート
【GMからのお願い】
この村は初心者の方向けの村になります。
いつもと違った進行、少々おかしな事が多々起こるかと思います。
熟練者の方々もいるかと思いますが、そこは寛大な心で受け止めてあげてください。
そして、初心者の方々へ
これから行われるゲームもそうですが、画面の向こうには自分と同じ人がいます。
自分の嫌がることはしない。これは対人ゲームですから。
あと、できる限り疑問などは解消していってほしいのです。
疑問が解消できれば、次回に活かせる。そのスタンスで頑張ってください。
GMもできる限り質問には答えられるよう努めます。

また、朝一長文考察などを貼るのはご遠慮願います。
1発言辺り、最大2行までとさせて頂きます。
また、占い理由は他者の引用込みで最大5行まで
狩人日記は1日辺り、3行までとさせて頂きます。

尊敬するGM様のテンプレより一部抜粋させて頂きました。
かりさん」が村へやってきました。(14/11/20 19:38:05)
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

【まったり11村独自ルール】他村では違う可能性もあるから、よく読んでね!

・トリップはできれば付けて欲しいですね。つけ方は聞いてくだされば答えますし、
ググれば載ってると思います。自分の戦績だってツールで見られるんですよ!
・入村後は一言挨拶をお願い致します、必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは【全面禁止】です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。一応わっふる売ってますが、センスは皆無。

長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
※このGMはブラックリストを持っております、ご了承ください。
当村では初心者優先蹴りは行っておりません、ご了承いただけると幸いです。
GMの中身は椿◆Tubaki.FlEです。主に少人数村に生息しているナニカです。


内訳〜〜村人5 占い1 霊能1 狩人1 狂人1 狼2〜〜
戻る