過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 6人]
 
 
アリウム
アリウム
[共有者]
(生存中)
 
 
ノブ
nobukazu0206
[人 狼]
(死 亡)
 
 
黒ファルコ
クロコ
[共有者]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ベルコ
のり太ベルコ
[霊能者]
(生存中)
 
 
水色ヨッシー
水色ヨッシー
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ユウヤ
Oddeyes
[村 人]
(生存中)
 
 
雪白水
雪白水
[狩 人]
(生存中)
 
 
アーサー(軍師)
アーサー(ルフレ)
[村 人]
(死 亡)
 
 
ウルフ
ウルフ
[村 人]
(生存中)
 
 


[占い師]
(死 亡)
 
 
アルフ
アルフ
[村 人]
(生存中)
 
 

渚*
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 揃いも揃って非公式だらけ村 〜 142090番地
5日目 (終了[33分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
揃いも揃って非公式だらけ村は廃村となりました。(14/11/19 00:56:38)
ノブさん「騙し役もっと精進しなければ」
ベルコさん「楽しかったですまたやりましょー^^!!」
雪白水さん「お疲れ様でした!」
水色ヨッシーさん「ありがとー!うそつき役も出来て楽しかったよー♪」
アーサー(軍師)さん「ノシ」
ユウヤさん「では私はこの辺でお暇させていただきますわ。
また次も呼んでくださいな♪」
黒ファルコさん「こちらこそありがとうな。お疲れ様。」
さん「皆さん、お疲れ様でしたー!」
アーサー(軍師)さん「お疲れ様でした!」
ベルコさん「最初の霊能者やった時よりうまくできた気がします!^^」
ウルフさん「つーわけで、今日は解散だ。
来てくれてありがとうな。お疲れさん。」
さん「狼2と3で、戦法が違くなるのかー……
了解です、基本覚えてから頑張りますー」
ウルフさん「役職ごとの反省は以上だ!
みんな人狼デビューしたばかりとは思えないほど動けてるぜ。自信を持っていい。いろんな役職を経験していけばもっと強くなる。これからもどんどん人狼していこうぜ。」
水色ヨッシーさん「はーい!…素早く考えて発言するのむずかしいやー;」
ウルフさん「最後、狂人だ。
今回は狂人のミスというよりは狼のミスだったな。実際、一日目に潜伏、二日目に●で霊能アピールっていう手段は狼3のゲームじゃそこそこ有効だ。
だが、今回は狼2のゲームだったからな。狂人が霊能騙りで●出ししちまったら、じゃああとは怪しいやつを吊れば狂人は簡単に破綻しちまう。
狂人は、いざとなれば捨て駒にもなれるが、基本は死なないようにして、狼の武器にならないとな。」
ノブさん「やはり狂人との連携か・・・・」
ウルフさん「狂人との連携がとれてなかったな。
占い騙りで狼が●を出して、狂人も霊能騙りで●を出しちまったら、人外は全部露呈したことになる。狼は●を出すならそれなりの説得力がなくちゃいかん。アルフの意見に乗っかっで、適当に●出ししたように見えたからな。そこでほとんど狼バレだ。

潜伏狼も、潜伏するならするで怪しまれないように意識しないといけねえ。それに、狼以外に●を出す霊能がいたら、そいつのやってることは狂人アピールだ。味方を自分から噛んだら武器がなくなっちまう。今後は注意しようぜ。」
アーサー(軍師)さん「ほへ」
雪白水さん「 」
ノブさん「はい・・・・・」
水色ヨッシーさん「はーい!」
黒ファルコさん「考えすぎてちゃダメか……次はてきぱき処理できるように気をつけるぜ。」
ウルフさん次、狼。
ウルフさん「占いは得体がしれんからパスだ。」
ウルフさん「狩人に関しては今回もいうことはないな。
強いて言えば、村から怪しまれない発言ができてたと思うぜ。」
ウルフさん「真だろうと偽だろうと、霊能から共有以外に●がひとつ出た時点で、共有トラップはほぼ無意味になっちまったからな。それに唯一の占いも偽濃厚だった。
吊り指定云々以前に、相方が出てきてもよかったな。もちろん結果論だが、そういう動き方があるってことは覚えておいてくれ。
さっきも言ったが、共有は場の仕切り屋にならんといかん。推理はそこそこにして、みんなの意見をしっかり意識するようにするといいぜ。」
黒ファルコさん「……おう」
ウルフさん次、共有。
ユウヤさん「今回は結構いい感じに進めれたかもしれません。」
アルフさん「・・・そうですね、反省します。」
ウルフさん「アーサーは……ドンマイだ。今回は運がなかったな。前のゲームで活躍したから、トントンだってことにしておこうぜ。」
ウルフさん「いい感じに考えながらも、おおむね進行についてきてくれた。感謝する。
だが、アルフは思考のブレがあったな。キックのありなしなんてメタな情報に頼るようじゃうまくなれんぞ。意外なところを怪しむのもけっこうだが、それに執着するのはよくない。」
アーサー(軍師)さん「俺は初日でしんだので何ももう…」
アルフさん「はい。」
ユウヤさん「はーい」
ウルフさんまず村人……といっても、俺とユウヤとアーサーとアルフだけなんだが。
ノブさん「はい・・・・」
ベルコさん「はーい^^」
水色ヨッシーさん「うん、狼役になったら落ち着いてみんなの話きけるくらいじゃないとなぁ;」
さん「お疲れ様ー」
ウルフさん「それじゃあ反省会にするか。」
アーサー(軍師)さん「おしまい把握。お疲れ様でした」
水色ヨッシーさん「(ほんとにPCの前であわわわぁってしてたんだよね;)」
アルフさん「会話、見えないんでしたっけ。狂人と人狼・・・ここでは。」
ウルフさん「>水色
そうかそうか。最初はそんなもんだ。いっしょに強くなっていこうぜ。」
ベルコさん「わたしも反省聞いて終わりにします^^」
水色ヨッシーさん「ただわからなかったの;」
ベルコさん「アリウムさんおつかれさまです!」
アリウムさん「それでは、お疲れ様でした〜!」
ウルフさん「ふむ。それじゃあ今日は解散にするか?
今から人数集めるのはしんどいだろうしな。」
雪白水さん「アリウムさん乙!」
水色ヨッシーさん「アリウムさんおつかれさまー!」
ノブさん「反省会聞いて終わりにしましょう」
黒ファルコさん「俺も反省会が終わったら抜けるぜ。」
アリウムさん「今日は色々と勉強になりました!これを活かして次も活躍したいです!
また人狼やる時には是非誘ってください!」
ウルフさん「しかし、なんで渚を噛んだんだ?」
雪白水さん「まだ残れます」
ユウヤさん「アリウムさん、お疲れ様でした!」
水色ヨッシーさん「えへへー;わかりやすすぎちゃったね;」
ウルフさん「他に抜けるやつはいるか?」
黒ファルコさん「アリウムお疲れ様、ありがとな。」
ユウヤさん「反省会聞いたら終わりにしますわー」
雪白水さん「>ウルフさん
ありがとうございます」
ノブさん「評価点なさそう・・・・」
ベルコさん「まだ残れるかもです!」
ウルフさん「そうか。アリウムお疲れさん。来てくれてサンキューな。」
ユウヤさん「まさか、怪しいと思ってたノブと水色ヨッシーが人狼だったとは…」
ウルフさん「>雪白水
あれでGJ出すのは無理があるだろうぜ。気にするな。」
アリウムさん「時間的にそろそろきついので私はこれで終わりにします〜」
水色ヨッシーさん「ぼくもいろいろ聞きたいなぁ!やらないなら反省会きいてるー!」
さん「(反省点が一番多い人)」
ユウヤさん「普通に推測してた村人です」
ベルコさん「でも最初ノブさんを信用してたので最初はウルフさん人狼だとばっかり^^;」
ノブさん「反省点多すぎ・・・・俺」
雪白水さん「gj出せなかった狩人です」
ウルフさん次はどうする?
人数減るならここで反省会しようぜ。
ベルコさん「>ウルフ
お役にたててよかったです^^」
ノブさん「信頼失って吊るされた狼人です」
ウルフさん「しかし俺は素の村だったのに霊能から信頼を得られたのは大きかっただろうな。
サンキュ、ベルコ。」
水色ヨッシーさん「共有さんは2人っていう証人が生まれるから信頼ができるんだね。」
アルフさん「ウルフさんに1発目で投票したエンジニアです、こんばんは。」
ベルコさん「私怪しいから人狼に噛まれたらどうしようかとびくびくしてました^^」
ウルフさん「しかし黒も共有の動きはわかってたようだし、そんなに悪くもなかったぜ。
共有は場の仕切り屋だ。信頼勝ち取れるように頑張ろうぜ。」
水色ヨッシーさん「そうだねー;ウルフさんしっかり進行してくから勘ぐっちゃうの;くやしいー!がんばるー!」
ノブさん「かなわない・・・・」
黒ファルコさん「……おう、精進する。」
ウルフさん「水色、ドンマイだぜ。何回かやればおまえもメキメキうまくなるさ。
ま、このウルフ様に投票したのが間違いだったな!(ドヤ)」
アリウムさん「ごめんなさい;占い死んだ時点で私が出るべきでした!」
雪白水さん「すみません...」
さん「村人、共有、狂人、狂人………
狂人はもういい」
ノブさん「改善点教えて」
ウルフさん「次の朝が来たらしようと思ってた俺の発言だ。」
水色ヨッシーさん「ノブさんにまかせっきりにしちゃったし;ごめんねー;」
ウルフさん>共有、すまんがあれだけ時間があったのに吊り指定なしってのは信頼が落ちる。
>もう占いも死んでるだろうし、グレーを減らすためにも相方を公開してくれ。
でなければおまえの狼要素が強すぎる。
>狩人も出てきてくれ。もうグレランで時間稼ぎは無意味だ。
アーサー(軍師)さん「狼と村人とハンターしかなったことない」
ベルコさん「3回目にして2回霊能者^^」
雪白水さん「もう少し喋るようにしないと...」
水色ヨッシーさん「初めての役はいい心地しないなー;」
ノブさん「やっぱり経験か・・・・」
ユウヤさん「あ、私もありますわ→投票に入ってた」
アリウムさん「潜伏してて、占1だった時点で私も出てきちゃっても良かったですかね?;
すみません!」
アーサー(軍師)さん「そうすね」
黒ファルコさん「……すまん、打ち切ったと思ったときには投票に入ってたんだ。」
ユウヤさん「しかし、ウルフは強いですね」
ノブさん「俺ダメダメじゃん」
さん「村人をやりたい(」
ウルフさん「共有、すまんがあれだけ時間があったのに吊り指定なしってのは信頼が落ちるぞ。俺はクロコが狼なのかと思っちまった。」
アーサー(軍師)さん「今回なんもしないうちにしんだのでノーコメントw」
雪白水さん「占いやってみたいよねー」
ユウヤさん「余り会話に入らないでおいて、村人が村人を処刑した後に人狼が食べに来てると思ってましたからね」
水色ヨッシーさん「ぼく手が震えてぜんぜんうてなかったよー;」
ベルコさん「ウルフさんの自信ありの強気な発言おみごとでした」
雪白水さん「?が占いww」
ユウヤさん「一応、ログも見つつ怪しいかなーとか思ってました」
アリウムさん「?は本当にノイズでしかなかった…」
アーサー(軍師)さん「村人が一番いいかも。俺次占いか共有がいいかも」
ウルフさん「やっぱ「?」が占いだったか。」
ノブさん「騙すのって難しい」
雪白水さん「生き延びた...(狩人)」
ユウヤさん「活躍できてたかしら?」
ウルフさん「やっぱ村人が一番いいな。」
アリウムさん「共有相方でした!折角潜伏したけど?占いだったのであんまり意味なかったですね…」
アーサー(軍師)さん「そしてヘーベルハウス占い師ww」
ベルコさん「?さん占い師だったのね」
雪白水さん「生き延びた...(狩人)」
黒ファルコさん「……難しい。」
アーサー(軍師)さん「ゆっきー仕事したねww」
ウルフさん「ふふん。どんなもんよ。」
水色ヨッシーさん「僕嘘つくのにがてかもw;」
アーサー(軍師)さん「よかった、これで解決ですね!」
ノブさん「うーんやっぱり向かないな、この役」
水色ヨッシーさん「ばれちゃったー;」
アーサー(軍師)さん「はやいwww」
水色ヨッシーさん「えへへー」
さん「二回連続は勘弁して…orz」
ベルコさん「やったーーー!」
アリウムさん「やったあああああ!!」
ユウヤさん「っしゃあ!」
雪白水さん「やったあ!」
「村 人」の勝利です!(14/11/19 00:13:30)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
ウルフさん3 票投票先 → 水色ヨッシーさん
ベルコさん0 票投票先 → 水色ヨッシーさん
黒ファルコさん0 票投票先 → ウルフさん
水色ヨッシーさん5 票投票先 → ウルフさん
アリウムさん0 票投票先 → 水色ヨッシーさん
雪白水さん0 票投票先 → ウルフさん
ユウヤさん0 票投票先 → 水色ヨッシーさん
アルフさん0 票投票先 → 水色ヨッシーさん
さん「騙すのが苦手だから、騙し役は…」
水色ヨッシーさん「どっちだろ;」
ノブさん「騙し役無理」
アリウムさん「どうします?指定ありませんか?」
雪白水さん「共有指定たのむ」
アルフさん「そろそろ投票の時間ですね。」
アリウムさん「占い生きてたならノブ出た時点で対抗出来たはず」
水色ヨッシーさん「といっても昨日の人狼をまだひきづってるだけなんだけどね;」
ウルフさん共有から吊り指定がないなら、俺、もしくはグレランでいこうぜ。
アリウムさん「ああ…そうか?がいた…」
雪白水さん「占い潜伏は信用無くなるし無いんじゃないか」
さん「頭いいなぁ(」
アリウムさん「雪さんアルフくんありがとう」
アーサー(軍師)さん「アリウムさんするどいw」
水色ヨッシーさん「ぼくはウルフさんにいれたよ!」
ノブさん「ウルフ○にしておくべきだったか・・・・」
アリウムさん「そしたらノブ偽で初日占いだったのかな…?」
黒ファルコさん「占いは潜伏中か。」
ベルコさん「わざと争いを見せて残った方一人で戦うという戦略もなくはないですが…」
ウルフさん「初日犠牲は役職がつく。「?」占い師もあったかもな。」
ユウヤさん「個人的に、ウルフに投票した2人の理由が聞きたい。」
水色ヨッシーさん「占い師って結局だれなんだろう…?」
アルフさん「アリウムさん、付きます。」
雪白水さん「役職つくぞ」
アーサー(軍師)さん「でっていうさんしゃべんないとww」
さん「いや……私も反省。
狂人はもう嫌だぁぁっ」
アリウムさん「ベルコさん真と見てるので、ノブさんの占い結果は信用出来ないと思います
そしたら本物の占い師は誰だったんだろう…初日犠牲者って役職つくんです?」
ウルフさん共有、俺吊りかグレランか決めてくれ。
ユウヤさん「いや、その前に…」
雪白水さん「ウルフは..白か?」
ウルフさん・占い師結果
ノブ 視点 ベルコ○ ウルフ●

・霊能結果
ベルコ視点 ?○ ノブ●
 渚 視点 ?●

共有 クロコ・相方生存
ノブさん「これちょっと反省だな・・・俺」
雪白水さん「まとめありがと」
ベルコさん「ノブさんは●でしたなのでノブさんが●だといっていたウルフさんは○だと思います」
ウルフさん「どうする? 
ノブの●出しがデタラメだって可能性が高くなったが、俺を吊っておくか?」
水色ヨッシーさん「ええぇ;ぼくもう疑われるのこりごりだよー;」
アリウムさん渚さん破綻 霊能ベルコさん→ノブ●
黒ファルコ共有相方生存
さん「あーありがとうございます…
騙す役は苦手ですorz」
雪白水さん「ノブ黒か...」
アーサー(軍師)さん「これ狼負けかも?w」
水色ヨッシーさん「みんな昨日と全然ちがうなぁ;」
アーサー(軍師)さん「おつですww」
雪白水さん「相方生存か。良かった」
ノブさん「道ずれ作戦」
ユウヤさん「あまり発言していない水色ヨッシーは潜伏だったりとかするんじゃないか…?」
アリウムさん「渚さん狂人かな」
ベルコさん霊能者ですノブさん●でした。
黒ファルコさん共有CO 相方生存中
アルフさん「キックはゲームを始める前、行動内容から選択できます。」
雪白水さん「渚さんは死んだお」
ウルフさん「ん? 渚は狂人だったのか?」
水色ヨッシーさん「渚さん;」
さん「もう狂人二回連続って…orz」
アリウムさん「おはようございます」
アーサー(軍師)さん「おお渚さんいったか」
アルフさん「・・・渚さん・・・。」
水色ヨッシーさん「おはよー!」
ウルフさん今回は狼が2だ。
なのに渚から●が出た「?」と偽物のノブが死んでこのゲームが終わってない。
つまり、渚も偽者確定だ。もちろん俺視点だが。
今日はノブから●が出た俺か、渚を吊ってほしい。

あとアルフ、キックってどこでできるんだ?
雪白水さん「おはようございます」
ベルコさん「霊能者ですノブさん●でした。」
ノブさん「これが目的だったんだよ・・・・ベルコを敢えて白にして疑いを向ける」
4日目の朝となりました。(14/11/19 00:05:28)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> 水色ヨッシー <<<
アリウムさんの会話「ウルフさんは注意ですね…一応一人しか居ない占いから黒貰ってますから。」
ユウヤさんの独り言「アルフは…どちらとも言い難い」
アリウムさんの会話「渚は吊らなくてもいいかな 多分そのうちボロ出す気がする」
黒ファルコさんの会話「了解した。」
ベルコさんの独り言


アリウムさんの会話「うーん、でもベルコ真で見ていこうかな」
ウルフさんの独り言「今回は狼が2だ。
なのに「?」と偽物のノブが死んでこのゲームが終わってない。
つまり、渚も偽者確定だ。もちろん俺視点だが。
今日はノブから●が出た俺か、渚を吊ってほしい。

あとアルフ、キックってどこでできるんだ?」
黒ファルコさんの会話「ベルコもか?」
黒ファルコさんの会話「……ウルフと渚は注意していこう。」
ベルコさんの独り言「霊能者ですノブさん●でした。」
ユウヤさんの独り言「渚はベルコを疑ってる…」
アーサー(軍師)さん「アルフさんはずれwww」
水色ヨッシーさんの遠吠え「むー」
アリウムさんの会話「でもノブが臭い以上ベルコさんも確実ではないのかな…」
アルフさんの独り言「・・・明日には殺されるかもな。」
黒ファルコさんの会話「ウルフも危険視しておいたほうがいいか……身内で争ってるとも限らないし。」
アリウムさんの会話「私は霊能真狂で渚狂人で見てますが…」
アーサー(軍師)さん「ドンマイwちょっと攻めすぎたっぽい」
水色ヨッシーさんの遠吠え「これしゃべっててもひとりだってバレてるのかな?」
アーサー(軍師)さん「なかなか穏やかじゃないな」
アルフさんの独り言「・・・人狼は減ってないな。」
ノブさん「下手だなぁ俺」
アリウムさんの会話「ああ…」
水色ヨッシーさんの遠吠え「でもなぁ」
ウルフさんの独り言「今回は狼が2
なのに「?」とノブが死んだのにこのゲームが終わってない。
つまり俺視点、渚は偽者確定だ。

あとアルフ、キックってどこでできるんだ?」
水色ヨッシーさんの遠吠え「んー?」
水色ヨッシーさんの遠吠え「かあああああ」
アルフさんの独り言「・・・人としてどうかしている。仮GMを何度か勤めているのに、あんな下らない理由で吊るすのか。もっと有用な使い方があったはずだ。」
水色ヨッシーさんの遠吠え「あああああ」
黒ファルコさんの会話「いんや、渚に一票入れちまったと思ってな。」
アルフさんを護衛します。 >>> 雪白水 <<<
水色ヨッシーさんの遠吠え「どうしようかなー?」
水色ヨッシーさんの遠吠え「もももー」
ユウヤさんの独り言「あんまり発言していないし、水色ヨッシーは潜伏か…?」
アリウムさんの会話「ん、何か…?」
アリウムさんの会話「ノブさんかなり臭いんだけど、●判定のウルフさんは吊っておきたい気もする…。」
アーサー(軍師)さん「ノブさん残念だったね」
黒ファルコさんの会話「……しまった。」
ウルフさんの独り言「渚はニセ決定だな。」
アーサー(軍師)さん「おっすおっす」
3日目の夜となりました。(14/11/19 00:00:48)
ノブさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ウルフさん3 票投票先 → ノブさん
さん1 票投票先 → ベルコさん
ベルコさん1 票投票先 → ウルフさん
黒ファルコさん0 票投票先 → さん
水色ヨッシーさん0 票投票先 → ウルフさん
アリウムさん0 票投票先 → ノブさん
雪白水さん0 票投票先 → ノブさん
ユウヤさん0 票投票先 → ノブさん
アルフさん0 票投票先 → ノブさん
ノブさん5 票投票先 → ウルフさん
ユウヤさん「とりあえず、ノブとまとめ役…ここは怪しいと思う」
雪白水さん「共有指定たのむ」
アリウムさん「(キック機能を知らなかった)」
ウルフさん俺を吊ってもいいぞ。
だが、そうするならノブは確実に吊ってくれ。
ノブ→俺吊りでいいと思う。
アリウムさん「仮にアルフが言ったとおり?が役もちでもあれだとマトモにはたらかなさそうだし…まあ吊りを消費するのは癪だったけど。」
さん「どっちを信じるかな…」
黒ファルコさん「……ベルコの発言にはやや賛同するな。」
アーサー(軍師)さん「ユウヤさん鋭いwwしかしウルフさんはマジ村人」
水色ヨッシーさん「うーん、ぼくもキック機能じたい忘れてたよー」
ユウヤさん「俺個人としては、まとめ役をしてる人は少なからず怪しいと思えなくもないな…
俺たちの中に紛れ込んでるなら尚更、情報はちゃんとしたものを掴み合いはずだからね。」
雪白水さん「うーん」
アリウムさん「うーん、?吊り自体は別に臭くは無いと思ったけど。ロクな発言もしない人は村にとってノイズでしかないし…」
ウルフさん俺からCOはない。
俺視点で、ノブは狼だ。
ノブさん「あ、そなのか・・・反省」
ベルコさん「ノブさんは私を占って○確定、発言を私が先です。私のほうが信頼性があると思いますよ?」
アルフさん「仮GMにはキック機能がある。それを使わずに、ゲームに参加させておいて吊るすのはおかしいと思います、ボクは。」
ウルフさん「ノブ、おまえね。
それで信頼獲得できると思ってるのか? 「?」吊りはおかしくもなんともねえだろうが。」
アリウムさん「ウルフさん●の霊能?パンダかな」
水色ヨッシーさん「今日はちゃんとメモしていこーっと!」
ノブさん「あ、ミスした」
ウルフさん「?パンダか……。」
ウルフさん「・占い師結果
ノブ 視点 ベルコ○ ウルフ●

・霊能結果
ベルコ視点 ?○
 渚 視点 ?●

共有 クロコ・相方生存」
雪白水さん「黒!?」
水色ヨッシーさん「わわー;」
アリウムさん「ノブさん占い結果は?」
ノブさん「ウルフ●
前日の発言で、?なヤツ吊るすと言ってたから」
雪白水さん「霊能対抗!?」
アルフさん「よく分からない人ならキックすればよかったはずだとボクは思いますけどね。」
アーサー(軍師)さん「私のお墓の前で泣かないでください」
ユウヤさん「言われた後に、しかも強く発言してなかったからノブは怪しいと思うんだ。」
雪白水さん「相方生存か...良かった」
さん対抗霊能CO。?さんは●
アリウムさん「>ウルフ
私も投票先気になってました。なぜウルフさんに入れてるの?」
雪白水さん「アーサー乙」
黒ファルコさん共有CO 相方は生存中だ
アーサー(軍師)さん「突然の死」
アルフさん「おはようございます・・・アーサーさん・・・。」
水色ヨッシーさん「おはよー」
雪白水さん「おはようございます」
ウルフさん「アルフとノブは俺に投票したのはなんでだ?
俺は?吊りだって言ったはずなんだが。

COもしない、発言もしない。そんなのが役職持ちだったとしても残しておく価値はないんじゃねえのか。狼で票を合わせたのか?
俺としてはこのふたりは信頼できんな。」
アリウムさん「おはようございますー」
ベルコさんCO霊能者です?さん○でした。
3日目の朝となりました。(14/11/18 23:52:49)
アーサー(軍師)さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アーサー(軍師)さんを狙います。 >>> ノブ <<<
黒ファルコさんの会話「……そうだな、まだいてくれ」
ユウヤさんの独り言「個人的には、まとめ役→人狼の可能性もあるな…」
アリウムさんの会話「一応両方出ればお互い確定白にはなるんですが…まあ噛まれやすいです」
水色ヨッシーさんの遠吠え「ぼくはこれがウルフさんじゃないかなーっておもったよ」
ノブさんの遠吠え「だなぁ」
ノブさんの遠吠え「アーサかなぁ」
水色ヨッシーさんの遠吠え「占い師の本物が声をあげなかったね」
水色ヨッシーさんの遠吠え「うーん」
ユウヤさんの独り言「ノブが怪しい気がするな…アルフもだけど」
アリウムさんの会話「うーん、かと言って今更COするのも信用減りそうですし、まだ潜伏続けますかね?」
ノブさんの遠吠え「誰にする?」
雪白水さんの独り言「?の役職なんだ?」
雪白水さんの独り言「仕事のできる喜び」
黒ファルコさんの会話「ああ、確かにな……。」
黒ファルコさんの会話「一日目は問題なしだな。」
ノブさんを護衛します。 >>> 雪白水 <<<
アリウムさんの会話「うーん、トラップかけたけど占いが一人しか居なかった…これじゃあんまり意味ないや」
ノブさんの遠吠え「ウルフ以外襲おうか」
ユウヤさんの独り言「あの2人はウルフを疑ってるってわけだね」
ノブさんの遠吠え「ウルフに疑いが・・・・」
2日目の夜となりました。(14/11/18 23:49:45)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ウルフさん2 票投票先 → さん
さん0 票投票先 → さん
ベルコさん0 票投票先 → さん
黒ファルコさん0 票投票先 → さん
水色ヨッシーさん0 票投票先 → さん
アリウムさん0 票投票先 → さん
雪白水さん0 票投票先 → さん
ユウヤさん0 票投票先 → さん
アルフさん0 票投票先 → ウルフさん
ノブさん0 票投票先 → ウルフさん
アーサー(軍師)さん1 票投票先 → さん
さん9 票投票先 → アーサー(軍師)さん
黒ファルコさん「おう」
ベルコさん「!」
アーサー(軍師)さん「ドンマイ」
ウルフさん「みんな、過去ログは保存しておけよ。」
ユウヤさん「一番よく分からないのが、?だからね…」
さん「(^O^)/」
ベルコさん「りょうかいです」
アルフさん「仮に彼が狩人か霊能だったら?」
雪白水さん「了解」
アーサー(軍師)さん「決定。」
水色ヨッシーさん「何も言わないし…そうだねー」
アリウムさん「顔文字は発言とは見なさなくていいよね…」
ユウヤさん「うーむ…確かに。」
ウルフさん「じゃあ今日は「?」吊りで。」
アリウムさん「>ウルフ
ですね、挨拶もないし発言もありませんし」
雪白水さん「そうだな」
ノブさん「グレランな・・・・了解」
ウルフさん誰だかわからんし、グレランならひとまず「?」に投票しておかねえか?
さん「いいと思いますよ?」
アーサー(軍師)さん「たしかに」
アルフさん「ユウヤさん、そう。」
水色ヨッシーさん「グレラン…?えっと順番でつるってやつだね!」
ウルフさん「なあ、すげえ個人的なことで悪いんだが、「?」ってやつは吊っておいたほうがいいんじゃないか?」
アルフさん「対抗なしか・・・。」
アーサー(軍師)さん「それだな」
アリウムさん「ですね」
ユウヤさん「ノブ・クロコ・ベルコ以外に投票?」
黒ファルコさん「すまん……間違った。」
アーサー(軍師)さん「せやな」
黒ファルコさん「グ」
雪白水さん「今日はグレランでいいんじゃないか?」
ノブさん「状況は把握したな」
アーサー(軍師)さん「穏やかですね。」
ウルフさん「狩人、占い守り頼んだぞ。」
水色ヨッシーさん「昨日よりすごく静かだね!」
アーサー(軍師)さん「そうみたいですね」
アルフさん「彼ら以外に投票ですね。」
ウルフさん・占い師結果
クロコ視点 ベルコ○

・共有
クロコ−相方生存

あとはCOはないか? なければグレランでいこうぜ。
アリウムさん「霊能さんはまだ潜伏でよさげですかね」
黒ファルコさん「ああ」
ユウヤさん「黒ファルコが共有で、相方も無事と」
ウルフさん「・占い師結果
クロコ視点 ベルコ○

・共有
クロコ−相方生存」
ノブさん「狩人しっかり守れよ」
アリウムさん「これでいいかな?」
雪白水さん「まとめありがと」
水色ヨッシーさん「占い師さんはひとりだね?」
ベルコさん「おお!私!ありがたやー^^」
アルフさん「ノブさんが占いで、ベルコさんが白か・・・。」
アリウムさんノブ占いCO→ベルコ◯
黒ファルコ共有CO 相方生存
水色ヨッシーさん「どきどきだー;」
アーサー(軍師)さん「ノブさん占い師か」
ウルフさん「ノブ、COは「強く発言」で頼む。」
アリウムさん「ノブさん占いCO把握です」
雪白水さん「あ、いた」
ユウヤさん「占いは?」
ウルフさん「占いと共有ひとりはCOしてくれるとありがたいんだが。」
雪白水さん「占いいない?」
黒ファルコさん共有CO 相方は生存中だ
ノブさん「ベルコ占いCOで○だった」
さん(^O^)/
ウルフさん「「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐0です。」

狐はいないんだな。」
アーサー(軍師)さん「占い師さんいますか」
水色ヨッシーさん「おはようー」
ベルコさん「おはようございます」
ウルフさん「さて、COはあるかどうか。
とりあえず、「?」ってやつもよろしくな。」
さん「おはようございますー」
アーサー(軍師)さん「おはようございますー。」
アルフさん「・・・おはようございます。」
雪白水さん「おはようございます」
ユウヤさん「おはよう。」
アリウムさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(14/11/18 23:42:37)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ノブ <<<
アリウムさんの会話「私もです、頑張りましょう」
黒ファルコさんの会話「おう」
ノブさんの遠吠え「偽占い師頑張る」
黒ファルコさんの会話「……ちと自信はないが頑張るぜ。」
アリウムさんの会話「どっちか死んだら即相方COでお願いします」
アリウムさんの会話「じゃあ、私は潜伏しておきます。」
ノブさんの遠吠え「了解ね」
アルフさんの独り言「しかし、また村人か。」
黒ファルコさんの会話「どっちでもいいぜ。なら俺がCOするか。」
水色ヨッシーさんの遠吠え「まかせてもいい?」
水色ヨッシーさんの遠吠え「わかったーうそつき占い師…僕やるとだめそう」
さんの独り言「!?」
アリウムさんの会話「片方CO、片方トラップ用に潜伏でよさげですが…どっちがやりましょ」
ノブさんの遠吠え「ベルコを偽のCOで占う?」
黒ファルコさんの会話「多分そうだと思うが……」
水色ヨッシーさんの遠吠え「僕初めておおかみだよー大丈夫かな>?」
アリウムさんの会話「ん、いけてるっぽい」
アルフさんの独り言「・・・放置していなければいいけど。」
アリウムさんの会話「これ、共有は普通に会話でいけるのかな」
黒ファルコさんの会話「ああ、よろしくな」
水色ヨッシーさんの遠吠え「わぁふたりかぁ」
アリウムさんの会話「よろしくお願いしますー」
水色ヨッシーさんの遠吠え「こんばんわー」
雪白水さんの独り言「またかよっっっっっっっw」
水色ヨッシーさんを占います。 >>> ? <<<
ノブさんの遠吠え「よろしく」
ウルフさんの独り言「やっとだな……。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/11/18 23:39:36)
アルフさん「・・・どなたでしょうね。」
ノブさん「まだまだ至らぬ点がありますがよろしく」
雪白水さん「おk」
水色ヨッシーさん「はーい!」
アーサー(軍師)さん「ハーイ」
ユウヤさん「行きましょう… …いや、行くぜ!」
ウルフさん「飛び入り参加か?」
アーサー(軍師)さん「それな…」
ベルコさん「へーベルハウスさん」
アリウムさん「ど、どちら様で」
水色ヨッシーさん「その場で喋るより夜考えたのを喋る…かな?」
さん「始めて大丈夫だけど、誰でしょうか」
アーサー(軍師)さん「俺は大丈夫っぽい。」
ベルコさん「OKでーす!」
アーサー(軍師)さん「だ、だれ」
黒ファルコさん「了解した。」
ベルコさん「なるほど」
ウルフさんそれじゃ、以降は全員の発言を確認できたら始めるぜ。
雪白水さん「突然の死」
アーサー(軍師)さん「そうですね。俺もおいまだ話終わってねえ!って思ったときありました」
アリウムさん今度は崖…
ベルコさん「!?」
ベルコさん「!?」
さん」が村へやってきました。(14/11/18 23:37:05)
アーサー(軍師)さん「間違えたっぽい?」
ウルフさん狼は夜の時間をたっぷり使ってくれ。
夜の時間は最後まで待つ。これは人狼のルールだ。夜のあいだに、みんな過去ログを見て情報収集したり、発言内容を考えて朝イチで喋ったり、夜はそういう時間だ。
アルフさん「・・・間違い突入か。」
アーサー(軍師)さん「ワッザ?」
アルフさん「ん?」
黒ファルコさん「……何だ?」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
kariさん」が村へやってきました。(14/11/18 23:36:12)
雪白水さん「ん?」
ユウヤさん「私はこれやったら寝ましょうかね」
アリウムさん「?」
ノブさん「ん?」
水色ヨッシーさん「うんっちょっと不安だけどがんばるよー」
ベルコさん「なんでしょう?」
アリウムさん「行きますかー 時間的に私これで最後になりそうです〜」
アルフさん「これで全員かな?」
ウルフさんすまん、いっこ言い忘れた。
アーサー(軍師)さん「そうすね」
ベルコさん「わたしは準備OKです!」
雪白水さん「やりましょー」
アルフさん「1日ごとにタブの複製・・・か。」
ウルフさん「それじゃあ、そろそろ次いくか?」
アーサー(軍師)さん「どういたしましてっぽい〜!」
さん「アーサーさん、感謝します!」
雪白水さん「ありがとー」
アリウムさん「ああ、タブ複製でいけるのか…!!」
ベルコさん「おお!そんなボタンがあったとわ!」
アーサー(軍師)さん「さっきのログ保守したやつ。」
アーサー(軍師)さん「http://www.twitlonger.com/show/n_1sihjdb?new_post=true」
アリウムさん「気になる発言はコピーしてペー!ですね(?」
さん「(敵側はもういい)←」
アーサー(軍師)さん「ログは終わったら結果はこちらから見られますのとこクリック」
ウルフさん「この鯖だとログが見れなくなるからな。投票時間になったら、タブを複製して残しておくのがいいと思うぜ。」
アリウムさん「私人狼ものすごく久しぶりだったけど…あんまり上手く立ち回れなかったかな…」
ユウヤさん「次は何をやることになるのかしら…」
ノブさん「ハンターが先に死んでたとは思わなかった」
アルフさん「妖狐は短命すぎた。」
ベルコさん「ログを残す方法がいまいちよくわからないのですが…><」
ウルフさん「今回の反省はこれでおしまいだ!
みんな回数こなしてメキメキうまくなってきてるのがわかるぜ。この調子で頑張ろう。」
水色ヨッシーさん「あ、今回は狐さんがいたんだね」
ウルフさんフル潜伏だったが、要所要所ではなかなかいい判断だったぜ。
全員なかなか怪しまれることもなかったし、占いを噛むタイミングもバッチリだ。狐が初日に死んだのもデカかっただろう。
ただ、せっかく狼が3もいるなら、大人数の特性を活かした作戦に挑戦してみてもよかったかもな。今後はそれも視野に入れていこうぜ。
さん「とりあえず、狂人はああやって騙せば良いんだなと参考になりました…!」
アルフさん村人以外まだ回ってこないなー・・・なんて。
ノブさんはい
水色ヨッシーさん「おつかれさまですー 」
アーサー(軍師)さん「ほかいまっぎょ!」
ユウヤさん「いらっしゃいな♪」
アリウムさん「こんばんは〜」
ウルフさん次……狼。
ウルフさん「ようアーサー。お疲れさんだ。」
雪白水さん「アーサーいらっしゃい。」
アーサー(軍師)さん」が村へやってきました。(14/11/18 23:28:23)
ウルフさん「狂人はあれでよかったと思うぜ。
結果的に狼への票を自分に集めて吊り回数を減らし、狼の勝利に繋がったんだ。
霊能騙りがありえない場所へ●を出すことで、狼への狂人アピールになる。これはいい例だ。
初日潜伏の霊能が吊られるってのは、まあ信頼されなかったんだと思え。」
アルフさん「狩人は短命な人が多い気がしてきた。」
雪白水さん「狩人は早死...」
水色ヨッシーさん「複雑にしてくれる人が最初にいなくなっちゃったんだ;」
ノブさん「パスされたw」
ウルフさん次……狂人。
さん「狩人の運の無さが…(ポツリ」
アリウムさん「狩人ェ…」
雪白水さん「狩人www」
ウルフさん「狩人はさっさと死んだからパス。」
ユウヤさん「…精進します…!」
ウルフさんもう……ドンマイとしか言えねえ……。
初日で狐と狩人が死んで、霊能がいなくなったんじゃ、おまえにはどうしようもなかっただろう。
だが……怪しくないところを占いすぎだ。占いは会話に目を光らせなきゃな。次からはこの失敗をバネにしていこうぜ。
ユウヤさん「私も、自分の能力に頼りがちでした…」
ウルフさん次……占い。
アリウムさん「対抗COが少なかった以上、潜伏狼が居るだろうなとは思ったんですが…なかなか決定打が無くて言えなかったです、すみません。」
水色ヨッシーさん「自分が生きるのもだけど、見方が生きるための発言をさがすよー」
さん「確かにそうでしたね…」
アリウムさん「占いが真一人だったのでそっちの情報ばかり盲信して見てましたね…」
黒ファルコさん「……否めない。」
ウルフさん「すまん、重複した。」
ノブさん「確かに、占い頼り」
ウルフさん「「雑談ばっかりだと仕切るやつがいなくなってああいうことになっちまうってことが前回でわかったな?
俺には、占い頼りで狼を探す気がないように思えたぞ。
話すことがなかったら前日のログなんかを別のタブに残しておいて、それを判断材料にしてみるのもいいと思うぜ。投票先も立派な情報だ。その点ウエイトはいつも鋭い考察をしてたな。」」
水色ヨッシーさん「みんなおしゃべりしてたんだね;」
ベルコさん「確かに能力者に頼りまくってました><」
雪白水さん「ウエイトさんほんといい勘してますよ...」
ユウヤさん「ウエイトさん、凄かったですね…」
アルフさん「向こうは閉じました。」
ウルフさん「雑談ばっかりだと仕切るやつがいなくなってああいうことになっちまうってことが前回でわかったな?
俺には、占い頼りで狼を探す気がないように思えたぞ。
話すことがなかったら前日のログなんかを別のタブに残しておいて、それを判断材料にしてみるのもいいと思うぜ。投票先も立派な情報だ。その点ウエイトはいつも鋭い考察をしてたな。」
水色ヨッシーさん「池?!」
ベルコさん「溺死!」
ユウヤさん「これで次も占い師だったら『占い師ノワール・パルテナ』に垢の名前を変えることをここに誓います」
雪白水さん「池にはまるw」
アリウムさん「……はい」
黒ファルコさん「……おう」
まんじさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
ノブさん」が村へやってきました。(14/11/18 23:19:17)
水色ヨッシーさん「来たよ〜♪ぼくは平日はこんな感じの時間なんだー」
まんじさん「おちる!!」
ベルコさん「村人です」
アルフさん」が村へやってきました。(14/11/18 23:18:54)
ベルコさん「はい」
さん「分かる人にはわかる、その2」
雪白水さん「水色ヨッシーさんいるんですね!!!」
ウルフさんまず……村人。
アリウムさん「おお…アイコンがリアルパンダだ…>モノクマ」
ユウヤさん「こんばんはです」
まんじさん」が村へやってきました。(14/11/18 23:18:05)
雪白水さん「こんばんは!」
ユウヤさん」が村へやってきました。(14/11/18 23:17:47)
ベルコさん「こんばんは!」
雪白水さん」が村へやってきました。(14/11/18 23:17:38)
アリウムさん「こんばわわー」
水色ヨッシーさん「こんばんわー♪」
さん「さて色また変えよう…(」
ベルコさん「はい!!!」
アリウムさん」が村へやってきました。(14/11/18 23:17:13)
黒ファルコさん「……どうも」
水色ヨッシーさん」が村へやってきました。(14/11/18 23:16:57)
黒ファルコさん」が村へやってきました。(14/11/18 23:16:45)
ウルフさん「毛www」
ウルフさん反省会だ!
ベルコさん「アイコン間違えた!!」
ベルコさん」が村へやってきました。(14/11/18 23:16:10)
さん」が村へやってきました。(14/11/18 23:15:57)
ウルフさん」が村へやってきました。(14/11/18 23:14:43)
戻る