過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
まにまに
エアロ ◆AARiakyouo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
消化器官
◆xIW/HsVI8g
[人 狼]
(死 亡)
 
 
狛枝凪斗
案山子用 ◆fs8ZYGO3Bw
[占い師]
(死 亡)
 
 
ドライアイ
shoka
[村 人]
(生存中)
 
 
消化マンRED
Kitchen ◆Knife/cIvo
[村 人]
(死 亡)
 
 
初夏マン
ふえぇ ◆fFTGsHhCmU
[村 人]
(死 亡)
 
 
三ちゃん
penguindrum
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 消化村 〜 142071番地
5日目 (終了[10分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
まにまにさん「村建て感謝感謝」
ドライアイさん「村たてありがとうございました」
三ちゃんさん「村ありがとうございました。那珂ちゃんのファンやめます。」
消化マンREDさん「またねー」
初夏マンさん「イベント中なのが悪い」
消化器官さん「上から吊るとか言い出したときはどうしようかと」
初夏マンさん「なのです!」
ドライアイさん「本当に上から吊るのが正解だったのか」
消化マンREDさん「艦これ知りませんが、RPやっている人多いですし次回は開催できるといいですね。」
ゲームマスター「皆さんご協力ありがとうございました。
至らぬところばかりで申し訳ないです。
艦これRP村につきましてはまた建てたいと思っておりますので
今度は事前に掲示板に告知をしたいと思います。」
ドライアイさん「おつかれさまでした」
まにまにさん「ぎええええええええええええ」
初夏マンさん「おつっす」
三ちゃんさん「お疲れ様なのです。」
消化器官さん「村おめ」
消化マンREDさん「おつかれさまでした。」
「村 人」の勝利です!(14/11/16 22:41:45)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
三ちゃんさん1 票投票先 → まにまにさん
まにまにさん2 票投票先 → 三ちゃんさん
ドライアイさん0 票投票先 → まにまにさん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
三ちゃんさん「はい」
ゲームマスター「消化器官さんご協力ありがとうございます」
ドライアイさん「三ちゃんさん」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
初夏マンさん「なのです!」
まにまにさん「もう投票しました」
三ちゃんさん「うーんこの」
ドライアイさん「しかし狼何匹いたか知らんけどよくぞここまで生き残った。ほめてつかわす」
まにまにさん「展開早い」
ドライアイさん「あ、昨日の話ね」
ドライアイさん「おはよう」
ドライアイさん「既に投票していたのであった」
三ちゃんさん「おはようなのです!」
消化器官さん「わろた」
4日目の朝となりました。(14/11/16 22:40:26)
初夏マンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初夏マンさんを狙います。 >>> まにまに <<<
3日目の夜となりました。(14/11/16 22:40:19)
消化器官さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
三ちゃんさん0 票投票先 → まにまにさん
消化器官さん3 票投票先 → ドライアイさん
まにまにさん1 票投票先 → 消化器官さん
ドライアイさん1 票投票先 → 消化器官さん
初夏マンさん0 票投票先 → 消化器官さん
ドライアイさん「手のひらクルー、発言少ないまにまにさんにしよっと♪」
初夏マンさん「あはは」
消化器官さん俺に続け!愚民ども!
まにまにさん「ぐひひ」
三ちゃんさん「えへへ」
ドライアイさん「うふふ」
消化器官さん「世の中の常識をぶち壊してこそ新しい発見があるのだ」
三ちゃんさん「ヨバレチャッタ」
三ちゃんさん「はい」
三ちゃんさん「左手で投票することによって、投票せいどが3割になります」
まにまにさん「愚策はむしろやってしかるべきと偉い人が」
消化器官さん「おいまだ死にたくない」
ドライアイさん「三ちゃんさん」
狛枝凪斗さん「乙」
三ちゃんさん「しょうかしょうか」
ドライアイさん「右手で投票しました」
三ちゃんさん「かーん」
消化器官さん消化ローラーは愚策!
初夏マンさん「艦だけに」
初夏マンさん「勘で投票しました」
ドライアイさん「まあ片方吊っちゃったら両吊りするしかないよね…ごめんね消化器官さん」
三ちゃんさん「なんてことだ・・・」
初夏マンさん「まさか・・・そんな!!!」
三ちゃんさん「私だ!!!」
三ちゃんさん「はっ」
消化器官さん俺だよ!!!
三ちゃんさん「一体誰が吊ったんだ・・・」
ドライアイさん「消化マンREDさんを吊ったのは誰でしょうか ぷんぷん!」
まにまにさん「早起きで元気におはよう。」
ゲームマスター「狛枝凪斗さんご協力ありがとうございます」
三ちゃんさん「しょうかないなぁ(1日ぶり3度目)」
初夏マンさん「////」
消化マンREDさん「消化マンなだけに。」
ドライアイさん「指定されちゃった!消化村なのに指定されちゃった♪」
三ちゃんさん「ホワイトブレス・・・///」
初夏マンさん「やばい・・///」
ドライアイさん「ばらけましたねぇ」
三ちゃんさん「三ちゃん白すぎでしょ・・・」
消化器官さん「指定:ドライアイス」
初夏マンさん「初夏マン白すぎでしょ・・・」
ゲームマスター「消化マンREDさんご協力ありがとうございました。」
ドライアイさん「おはよう」
三ちゃんさん「おはようなのです!」
3日目の朝となりました。(14/11/16 22:36:10)
狛枝凪斗さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
まにまにさんを占います。 >>> 狛枝凪斗 <<<
狛枝凪斗さんを狙います。 >>> 消化器官 <<<
ゲームマスター「すみません、昼時間変更し忘れていました。
重ね重ねお詫び申し上げます。」
2日目の夜となりました。(14/11/16 22:35:45)
消化マンREDさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
三ちゃんさん1 票投票先 → 消化マンREDさん
消化器官さん1 票投票先 → 消化マンREDさん
消化マンREDさん2 票投票先 → ドライアイさん
まにまにさん1 票投票先 → 三ちゃんさん
狛枝凪斗さん1 票投票先 → まにまにさん
ドライアイさん1 票投票先 → 消化器官さん
初夏マンさん0 票投票先 → 狛枝凪斗さん
消化マンREDさん「消化村って名前だけじゃCO有無分からない時代」
ドライアイさん「投票してました」
三ちゃんさん「メガドライブ版でもいいですね」
ドライアイさん「艦これはネオジオポケット版が出たら買います」
消化マンREDさん「そういえば」
三ちゃんさん「あとはアニメ化か」
ゲームマスター「◆狛枝凪斗さん 「上から順番に吊ればいつか終わるよ」
即効で終わりになっちゃいますね」
三ちゃんさん「艦これはVita版でたら買うのでそれまでお待ちを」
消化器官さん「消化マンREDさんCOありますか」
初夏マンさん「うちの舞風が野分に逢いたがってるんです!」
まにまにさん「ゲームマスターに投票しました。以上。」
ドライアイさん「あっ、ほんとだ」
三ちゃんさん「しょうかないなぁ(同日ぶり2回目)」
初夏マンさん「わかる」
狛枝凪斗さん「野分に早く会いたい」
消化マンREDさん「消化村で昼4分は長い」
三ちゃんさん「ヨバレチャッタ」
ゲームマスター「本当に申し訳なさでいっぱいですね・・・」
ドライアイさん「うふふ、呼んでみただけ>三ちゃんさん」
三ちゃんさん「すでのな!」
初夏マンさん「じゃ人気投票だな」
ドライアイさん「どこから順番に吊ってもいつか終わるのではないでしょうか」
消化マンREDさん「ドライアイ人狼まで確定」
初夏マンさん「艦これRPって語尾になのです付ければいいんだろ?簡単じゃん(慢心)」
三ちゃんさん「はい」
狛枝凪斗さん「上から順番に吊ればいつか終わるよ」
ドライアイさん「三ちゃんさん」
三ちゃんさん「艦これRP村、今度は頑張ってください。掲示板で予告するといいですよ。」
まにまにさん「早起きです、今起きました。」
初夏マンさん「そんなことではいけないデース!」
三ちゃんさん「どっちだったっけって思いながら打ちました>初夏マン」
消化器官さん「ステじゃねえか吊れ」
消化マンREDさん「俺に任せろ」
三ちゃんさん「どっ」
初夏マンさん「あと、ラヴレターだからな?」
三ちゃんさん「しょうかないなぁ」
初夏マンさん「ひえ〜!」
ドライアイさん「消化ランでどうでしょうか」
狛枝凪斗さん「おはようじょ」
三ちゃんさん「ラヴメールは許さないからね!」
ドライアイさん「とりあえず名前被ってる人たちが揃って狼でしょうか」
初夏マンさん「おそよう」
消化器官さん「指定:消化マンRED」
三ちゃんさん「おっそーい!」
ゲームマスター「開始遅れまして申し訳ありません」
ドライアイさん「おはよう」
三ちゃんさん「おはようなのです!」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(14/11/16 22:31:30)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 消化器官 <<<
初日犠牲者さんを占います。 >>> 狛枝凪斗 <<<
消化器官さんの遠吠え「よっしゃ勝つで」
初夏マンさんの独り言「おそいぞ☆」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/11/16 22:30:58)
消化マンREDさん「ゆくぞ!」
消化器官さん「よろしく!」
三ちゃんさん「はい」
ゲームマスター「更新時間を設ける必要もなさそうなので30秒後開始したいと思います」
初夏マンさん「ワシも・・・プリンツオイゲンに逢いたい・・・」
初夏マンさん「冬だ・・・」
ドライアイさん「昇華なら任せてください」
かりさんが初夏マンに名前を変更しました。
ゲームマスター「かりさん入村ありがとうございます」
かりさん」が村へやってきました。(14/11/16 22:29:06)
ゲームマスター「ドライアイさんご協力感謝いたします」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがドライアイに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤がいるので蹴らせて頂きます」
ゲームマスター「あ、すみません、名前変更確認しました
ご協力感謝します」
三ちゃんさん「やるぞ私は私はやるぞ消化」
ドライアイさん「こんばんは」
狛枝凪斗さん「きちゃった☆」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/16 22:27:37)
消化器官さん「俺の本気の消化を見せてやろう」
ゲームマスター「案山子さん入村感謝です
えーと、参加の程は・・・?」
kariさんがまにまにに名前を変更しました。
案山子さんが狛枝凪斗に名前を変更しました。
まにまにさん「私は消化村といえど本気です」
案山子さん」が村へやってきました。(14/11/16 22:26:31)
ゲームマスター「消化マンREDさん、緑kariさん入村感謝です」
まにまにさん「消化村と聞きつけて駆け付けたKARI・U・C」
消化マンREDさん参上!
kariさん」が村へやってきました。(14/11/16 22:25:40)
ゲームマスター「入村感謝です>灰色kariさん」
消化マンREDさん」が村へやってきました。(14/11/16 22:25:34)
kariさんが消化器官に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/11/16 22:25:06)
ゲームマスター「入村感謝いたします>ピンクkariさん」
kariさんが三ちゃんに名前を変更しました。
三ちゃんさん「消化に来ました。」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/16 22:22:58)
ゲームマスター「以下消化村テンプレになります
ご協力お願い致します」
ゲームマスター■【テンプレ】■
ステルス厳禁 潜伏力、探狼力、生存力を鍛えよう!
ゲーム中は、(ホモ特有の)言いがかりやメタをフル活用してかまいません。
但し、ゲーム後は素直に勝利者を称えましょう。ステルス禁止。


■【占い師】■
占CO禁止。騙りも禁止。占い先自由。初日は初日犠牲者占い推奨。
占い結果に基づく誘導はありですが、自分が【占い師】であることを
アピールしてはいけません。さっさと占え。遅いの意味ない


■【人狼】■
早噛推奨。夜が来たらさっさと噛む
ゲームマスター「この村は消化村にさせていただきます。
GMの事前準備不足によるものです。申し訳ありません。
誠に申し訳ありませんがご協力いただける方は入村を願います」
ゲームマスター「いえ、そんなむしろ、このネット上において親切にアドバイスしてくださる方って貴重だと思っておりますので非常にありがたいです。
第一、今回、村ができないのは私の落ち度であってkariさんのせいではないので」
ゲームマスター「発言や行動が迂闊なのは申し訳ない、以後気をつけますとしか言いようが無いです・・・
そうですね・・・10分15分しないうちに消化村に変更します。
準備してきます」
kariさん「その為に俺のこの長たらしいお喋りが邪魔と思うなら、俺を蹴れば人が入って来るかも知れんぜ」
kariさん「あと2時間で本来の主旨が完遂出来る見込みがあるとGMが判断するなら、このまま待てば良いよ
それだけの話」
kariさん「だから本来の主旨である艦これRP村が出来ないのであれば、早目に消化してしまう方がいいんじゃないかってことさ
日付が変わってからじゃ消化の人集めも苦労するんだから」
kariさん「GMは丁寧に、雰囲気重視でやろうとしてるんだろうけど、現実と乖離して先走る発言や行動が多いから
「大丈夫なのか?」って思える部分が多いのだ
今の廃村の件にしてもそうだ」
ゲームマスター「え、すみません、このまま日付変更しても・・・といった場合にはということです
何も今廃村するわけではありません」
kariさん「何で疑わしいかと言えば、言葉を重ねるごとに落ち度なり隙が見えるからだよ」
kariさん「ついでに言えばまだ建ててから2時間経つか経たないかだぞ
並立してる村も2つ、閲覧も5人以上が確認されてる
これで努力したけど廃村するとか言っても、少なくとも俺には思えんね」
ゲームマスター「前にやっていたのを疑わしいといわれても・・・
それを証明する方法は今の私は持ち合わせておりませんので・・・すみません」
kariさん「村を完遂する努力をしてなお集まらなかった場合は、だ」
ゲームマスター「廃村を避けるのは理解しています。
ただ、長時間参加者を募ったが始められなかった場合というのも廃村は
認められていたはずです」
kariさん「そして時間が遅くなるほど協力者は減る
その見極めはGMだけが出来る」
kariさん「そりゃ村名を架け替えてなきゃ潜在的な協力者が居ても現れる訳はない」
kariさん「わかめてで村建ての経験があれば出来る限り廃村を避けるのは当たり前になってる筈だが
正直、一年以上前にやってたと言うのも疑わしくなってくるな」
ゲームマスター「消化やグレランすら人こなさそうなものでつい・・・
悲観的になりすぎました」
kariさん「何でグレラン村なりに消化すると言う発想を飛び越えて廃村が来るのだ」
ゲームマスター「そうですね、前は残り空き枠5とか6あっても入れませんでしたし・・・」
ゲームマスター「うー、今回は事前準備を怠りすぎました。反省してます。
日付を超えても無理そうなら廃村処理・・・ですかね・・・したくはないですが」
kariさん「少人数村は半ば常連で固まってるからな 回転は比較的良かろうさ
それでも盛りの頃に比べれば少なくなった」
kariさん「新しいことを始めるなら事前のリサーチは必須と言うことだ」
ゲームマスター「そうですね、一番参加していたのは一年?いや、二年以上前かもしれませんね。」
ゲームマスター「うーん、プレイヤーとして参加するのとは何か感覚が違います
あと、私少人数村の参加が多いので・・・」
kariさん「すぐ埋まる頃って、一年以上前だわ」
kariさん「◆IXs4mBh6N6 この酉で検索かけて参加してる時期を見る限り
過疎っぷりについては知ってたはずだと思うが」
ゲームマスター「そうですね、空回りし過ぎでした、反省します。
それにしても本当に色々とすみません・・・」
ゲームマスター「言い訳になってしまいますが、私自身久しぶりに復帰したばかりでして、
復帰前は村なんて建ったらすぐ埋まるみたいな感じだったので・・・
まさかここまで過疎っているとは・・・
いや、今回は私に問題が多いのが主要因でしょうが・・・」
kariさん「勢いばかりで空回りし過ぎだな」
ゲームマスター「あー、事前告知し忘れてました・・・」
kariさん「一昨日イベント始まったばかりだろw
艦これ好きな人間はいま丁度かかりきりだろうさ」
kariさん「掲示板見てないけど事前告知に余裕ってあった?
最近じゃ一ヶ月前から宣言してても当日は集客厳しい特殊村もザラだぜ」
ゲームマスター「あー、私自身はイベントそんなに力入れてないので、そこらへんの感覚がちょっと鈍かったかもですね・・・
やっぱり他の提督とかは控えるものなんですかね・・・」
kariさん「ここが歓迎する初心者って、艦これ経験者だけど人狼は未経験って層だけだよな
そういう人は今季イベント中にここへ来る可能性低いんじゃないの」
kariさん「それにしても最近のわかめては過疎ってるのに、更に褌作戦イベント期間中ってことで人狼を控えてる人も居そうなんだが
よく建てたなと感心してる」
ゲームマスター「しかも、色々確認したら検索避けも中途半端になってたとか・・・
私、駄目提督にも程があるな」
ゲームマスター「書き込み確認しました。ありがとうございます。
今後のテンプレからは検索避けをはずします。」
kariさん「ちなみに俺じゃない 俺ならここに直に書き込むから」
kariさん「掲示板に書き込み増えてるよ>提督」
ゲームマスター「欲しいのは青葉なのに出てくるのは鳥海に最上に足柄に・・・
一体どうなってるんだ、あの海域は」
ゲームマスター「なかなか人が来ないです・・・」
ゲームマスター「すみません、こちらが新しいテンプレートになります。
基本的なところは変わっていませんので新しいほうをご参照願います。」
ゲームマスター艦これ村テンプレート

この村は艦/隊/こ/れ/く/し/ょ/んのRP村となっております。
艦/こ/れを知らない方は申し訳ありませんが参加をご遠慮下さい。

※決まりごと
・入村後は挨拶をお願いします。
・初めて参加される方々は、以下のwikiに目を通しておいて下さい。
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

※禁止事項
・前日及び昼間の初心者CO
・過度な下ネタや暴言、CP発言など
・村人騙り(最終日でのPP回避目的でも禁止します。)
・初日の早噛み
・突然死
・システムコピー
・その他、わかめてwikiで禁止となっていること

ここまで読んでくださり感謝します。
テンプレ確認行動として、
【村の禁止事項をどれか1つ、好きな艦娘のRPをしながら発言してください】
確認次第、「テンプレ行動確認しました>○○さん」と発言しますので、
該当者はRPしたい艦娘の第一希望から第三希望までを弱く発言してください。

この村のGMは◆IXs4mBh6N6 です。
テンプレ、GMの対応などに意見などございましたら
アドバイスの程よろしくお願い致します。
ゲームマスター「ポケモンは好きですよ。サファイア買います。
アドバイス感謝します、テンプレートを作り直しきます。」
kariさん「ひとまずザッと見て指摘できることはしたと思う
俺以外に気づいて、この村の行方を気にしてくれる人が来たらその都度意見してくれると思う」
kariさん「ポケモンスレがヒットしたw>酉」
kariさん「入りやすくしたいなら、それこそ長文テンプレで初見の人を戸惑わせる必要を感じないな
もっとシェイプアップして艦これRP村独自のテンプレにしてしまえばいい」
ゲームマスター「そうですね、失礼しました
普段使っている酉はこちらです。◆IXs4mBh6N6
ただ、こちらは今年に入ってからのもので、そこまで戦績がないです。
数年前していた頃の酉を忘れてしまって作り直したものなので」
kariさん「艦これRP村は歓迎するよ 掲示板でも意見したし俺自身やってるし
でもそれと村の管理は別物だと思うよ
村の管理あってこその人狼だもの RPの有無はその後についてくるよね
今やってるうみねこ村だってその辺きっちりやってるんだし」
ゲームマスター「RP村って入りにくいイメージが付きますし、あくまでRPが必要なだけで
他は変わらないのでお気軽に、という意味合いでしたが、言葉足らずでしたね」
kariさん「問題があるようなら、ってさ
戦歴=信用の積み上げとして認識してるんだろうから、その戦歴を示す酉を晒さないでどう信用しろっての
捨て酉ですが信用して下さいってのは相手にまず譲歩を求めてるよね
それと同じ理屈だよ」
kariさん「RPが出来ないなら参加出来ないんだから、気軽に入れって言われてもな
丁寧にお断りされるだけにならんかね」
ゲームマスター「そうですね・・・普段プレイヤーとして使っているものもありますが・・・
あくまで、GMとは別にしたいと思っていましたので。
問題があるようでしたら出します。」
kariさん「普段使ってる戦歴のある酉出すのは不都合なの?
それともわかめては初めてなの?」
kariさん「それと酉はどうするの
検索でひっかからない酉なんて無いのと変わらんよ」
ゲームマスター「RP村であっても気軽に入ってほしいという意味を込めて書いたまでです。
あくまで参考にしただけです。」
kariさん「初心者に分かりやすくして歓迎するならテンプレは短く、何より解りやすく書く方が良い
誤解の生まれる可能性が減る」
kariさん「雰囲気作りはいいけどそれに夢中になって耳触りの良い言葉を並べて、それらの整合性を図ってないのが問題なのだ
簡潔に言えば自分の言葉や目的に酔ってて肝心の文章に校正を入れ忘れてる」
kariさん「黒バスやAPHを参考にするのは良いが、コピペに改変しただけでPRには相違することを書くのはどうなのか」
ゲームマスター「そうですね・・・雰囲気を重視した結果ですが・・・
駄目でしたか、今後に生かさせてもらいます。」
kariさん「初心者歓迎を謳ってるが、だったら「天麩羅」とか書くべきじゃない」
ゲームマスター「RP村という少々特殊な村なので長くなってしまいました、申し訳ありません」
kariさん「GMが酉を晒してるがnamazuにもメモにもひっかからない
意味の無い行為」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、感謝します>紫kariさん」
kariさん「長い」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/16 20:40:12)
ゲームマスター間宮食堂の天麩羅

その壱 この村は艦/隊/こ/れ/く/し/ょ/んのRP村となっております。
    艦/こ/れを知らない方、知っていてもRPができない方は
    申し訳ありませんが参加をご遠慮下さい。

その弐 入村後は挨拶をお願いします。
    その後、下記のように名前を番号に変更して下さい。
      初日/2/3/4/5
      6/7/・・・
    トリップは推奨しますが必須ではありません。
    ただ、トリップが無い方には村の進行に関する質問をさせて頂く場合がございます。
ご了承下さい。
また、条件を満たしていてもGMのBLに入っていた場合には即蹴りさせて頂きます。

その参 初めて参加される方々は、以下のwikiに目を通しておいて下さい。
    http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
    また、過去ログを見ておくことも推奨します。

その肆 以下の行動は禁止とさせていただきます。
    ・前日及び昼間の初心者CO
    ・過度な下ネタや暴言、ログ破壊行為、CP発言
    ・村人騙り
     (最終日でのPP回避目的でも禁止します。)
    ・初日の早噛み
     (噛み時間は夜明け前1:00前後を推奨します)
    ・突然死、戦略的突然死
    ・意図的な利敵行為
    ・システム利用による役職の真証明、いわゆるシステムコピー
    ・村の掛け持ち、二窓行為
・パソコン以外の端末で参加すること
    ・わかめて外で進行中の村に影響を及ぼすようなやりとりをすること

その伍 長い文章を読んでいただき感謝いたします。最後にテンプレ確認行動として、
    【 村の禁止事項をどれか1つ、好きな艦娘のRPをしながら発言してください 】
    確認次第、「テンプレ行動確認しました>○○さん」と発言しますので、
    該当者はRPしたい艦娘の第一希望から第三希望までを弱く発言してください。

最後に GMには宿毛湾提督 ◆LZkDcfD4VAが着任させていただきます。
    今後、掲示板の書き込みなどはこのトリップでさせていただきます。
    このテンプレは黒/バ/ス村、A/P/H村のテンプレを参考に作成しました。
    この場を借りてお礼申し上げます。それでは・・・
    皆さん「人狼」と「村人」たちの世界へようこそ・・・
    皆さんの参加を心より歓迎いたします!
戻る