過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
トッポ
カシス ◆Cassis1cAk
[村 人]
(死 亡)
 
 
プリッツ
Neve ◆Neve07pcc.
[占い師]
(死 亡)
 
 
リリア
レイン ◆maRquqx8is
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
わかば
◆tUtxG/8BcM
[人 狼]
(生存中)
 
 
kari
支援
[村 人]
(生存中)
 
 
お麩
エアロ ◆AARiakyouo
[村 人]
(死 亡)
 
 
きのこの山
kari
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 グレラン村 〜 142013番地
5日目 (終了[11分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「GMもここらで管理終了します 皆さんおつかれさまでした。」
トッポさん「予定わかったらわかめて掲示板にでも本酉で書いておきます」
トッポさん「12人狐有り村の集まらなさが異常なわけだけど、新規の見込めそうな12月中旬くらいに一度建てようかなーと思う。
GMさん同村のみなさんおつかれ。風邪引かないようにね」
わかばさん「支援がてらお邪魔させてもらってます
村立ておつかれさまでした〜ノシ」
プリッツさん「GMさんは村建てお疲れ様です。」
プリッツさん「新規さんへの操作練習の提供、という意味でのグレラン村って有用なのかしら」
きのこの山さん「おつおつ」
トッポさん「そりゃよかった>わかばさん」
kariさん「わかばは本当にわかばだったか」
わかばさん「初めて狼になったのでいい操作の練習になりました
ありがとうございました(´∀`*)」
ゲームマスター「おつかれさまでした 消化支援ありがとうございました!」
お麩さん「おつかれさまー」
わかばさん「おつかれさまでした!」
kariさん「おつかれ」
リリアさん「お疲れ」
プリッツさん「相方お疲れ様でした。」
トッポさん「おつかれさまなんだぜ」
人 狼」の勝利です!(14/11/11 22:43:33)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
リリアさん2 票投票先 → kariさん
わかばさん0 票投票先 → リリアさん
kariさん1 票投票先 → リリアさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
リリアさん1 票投票先 → わかばさん
わかばさん1 票投票先 → kariさん
kariさん1 票投票先 → リリアさん
kariさん「強いて言えばな、ふーちゃん投票してるリリアだよな
菓子ローラーからの乗っかりくさい」
kariさん「2票が確定した瞬間である」
わかばさん「たけのこ派のリリアさんは無条件で村認定します」
トッポさん「育ち盛りかな?>プリッツ」
kariさん「では最後の食料をいただくとしよう」
プリッツさん「食欲旺盛さんね俺の相方…///」
リリアさん「どうする?」
わかばさん「狼と村人でお菓子を食い尽くしてしまいました」
お麩さん「しんだ」
わかばさん「おはです〜」
トッポさん「本当に食べ物食っていったwwwwwwwwwww」
kariさん「菓子全滅」
リリアさん「おはよう」
プリッツさん「お疲れ様でした。」
4日目の朝となりました。(14/11/11 22:39:59)
お麩さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
お麩さんを狙います。 >>> わかば <<<
きのこの山さん「神が参加している」
3日目の夜となりました。(14/11/11 22:39:37)
プリッツさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
プリッツさん2 票投票先 → わかばさん
リリアさん0 票投票先 → お麩さん
わかばさん1 票投票先 → プリッツさん
kariさん1 票投票先 → プリッツさん
お麩さん1 票投票先 → kariさん
リリアさん「たけのこの上手さを分からん奴はにわか」
プリッツさん「◆お麩さん 「原始人等において、わかばはお菓子だった可能性。」
お、おれの若葉を殺す気か…!」
わかばさん「同盟撤回!!変態は駆逐します!!」
きのこの山さん「  」
プリッツさん「お、お菓子ランって、俺しかいないじゃないか!
冗談じゃねえ!こ、こんな村にいられるか!おれは帰るぞ!!
(わかばちゃんを連れて…///)」
お麩さん「えっ」
kariさん「ふーちゃん美味いよな」
お麩さん「その点、麩はお菓子ではありえないな!」
わかばさん「でもわたしおやつにお麩食べますよ」
トッポさん「冷静に考えればきのこ投票者から吊りでFA
届かなくてもまあそれはそれで」
お麩さん「原始人等において、わかばはお菓子だった可能性。」
kariさん「(ΦωΦ)フフフ…」
リリアさん「きのこ死んだのでもう適当に投票しますね」
プリッツさん「だ、誰だ!!?>kari」
わかばさん「助けてー!!!」
プリッツさん「わかばちゃんを食べるのは永遠の共有である…俺…ゲヘヘ…」
わかばさん「たけのこ派なのできのこに投票しました」
お麩さん「お菓子ランかな。」
ゲームマスター「GMがたけのこ派だからきのこが吊れちゃうのは当然なのかなあ」
トッポさん「お麩の人わろた」
お麩さん「なんていうことだ」
kariさん「次 は お ま え だ」
わかばさん「おはようです〜」
kariさん「続々と死んでいくお菓子」
プリッツさん「おはよう。変態しかいないから若葉が他の誰かにけがされる前に心中します」
リリアさん「おはよう」
トッポさん「そっちでよかったのね」
3日目の朝となりました。(14/11/11 22:36:28)
トッポさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
トッポさんを狙います。 >>> わかば <<<
プリッツさんの独り言「くっ」
わかばさんを占います。 >>> プリッツ <<<
2日目の夜となりました。(14/11/11 22:36:05)
きのこの山さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
トッポさん0 票投票先 → お麩さん
プリッツさん0 票投票先 → リリアさん
リリアさん1 票投票先 → きのこの山さん
きのこの山さん4 票投票先 → kariさん
わかばさん0 票投票先 → きのこの山さん
kariさん1 票投票先 → きのこの山さん
お麩さん1 票投票先 → きのこの山さん
お麩さん「よし、食べ物ランだな!」
プリッツさん「変態率はグレラン村だからしょうがない。しょうがないんだ…>わかば」
kariさん「ベジタリアンと言ってくれたまえ」
トッポさん「グレラン村だからちかたないね>わかば」
わかばさん「へんたいか草食系しかいないのか!!」
プリッツさん「わかばは艦これの若葉でその若葉ちゃんを美味しく頂くという意味の可能性が微レ存>わかば」
トッポさん「よって狼に食われることを希望するのぜ!」
リリアさん「きのこに投票しました」
トッポさん「食べ物ロラは圧倒的縄不足」
わかばさん「たべちゃいやーん///」
kariさん「わかばはてんぷらにすると美味い」
お麩さん「わかばは普通に美味しいと思います。」
トッポさん「とりあえず麩の文字出すのに時間かかったからお麩吊りでいいか」
kariさん「食べ物ローラーすれば終わる」
わかばさん「まてまて!わかばたべるの!?草食系なの?!<kariさん」
プリッツさん「お、おのれきのこ…!!!!寝返ったのはそのAAを貼る為か…ウップ…>きのこの山」
リリアさん「たけのこ派なのできのこの山さん吊りますね」
トッポさん「アイコンは嫌いだけどプリッツはわりと好きなんで悩みどころだな>お麩」
kariさん「食べ物→トッポ、プリッツ、わかば、お麩、きのこの山」
プリッツさん「まあ狼の方が可能性高いだろ。欠け率的には>トッポ」
わかばさん「お麩はおいしい」
きのこの山さん  
   お前ら!キノコ食え!!
     ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^Y^ ̄
         /⌒    ⌒ヽ  パパパパパ
   ウオッ / ●  ≡  ● ヽ
   ∧∧(●/⌒ヽ  /⌒ヽ●)  ∧∧∩ウオップ
  ())`0⊂ヽ|`∀´  ≡ `∀´|ニニつA゚(( )ノ
   ( 保)  ヽ    ≡    つ0゚(() 所)
    ∪∪   ∪    ∪∪ (健 ) ∪
                    ∪∪
お麩さん「とりあえず一番まずい食べ物を吊りましょう」
リリアさん「おはよう」
kariさん「おはよう」
プリッツさん「おはようなのだよ!わかばさんと永遠の共有だよ!!」
トッポさん「20秒近くかかったのはだーれ?」
わかばさん「おはようございます!」
お麩さん「おはよう」
トッポさん「トッポって最高だよな、最後までチョコたっぷりなんだぜ!(挨拶)」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(14/11/11 22:32:44)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> わかば <<<
初日犠牲者さんを占います。 >>> プリッツ <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/11/11 22:32:25)
ゲームマスター「昼さんふんにするの忘れてました 開始」
リリアさん「よろしく」
プリッツさん「よろしく」
トッポさん「よろしく」
わかばさん「パクー」
ゲームマスター「よし揃ったぞ 30秒後に開始します」
きのこの山さん「きのこ食べると1UPできるよ」
わかばさん「お、おのれっ!寝返ったな!!><」
プリッツさん「お麩が辛辣すぎて涙が出てきました」
ゲームマスター「じゃあそんままでいくましょう 更新揃えます 22:31でおね愛します」
きのこの山さん「やっぱり変えます
まつたけの山が一番でしょやっぱり」
トッポさん「kariのいる村、それもまたいいんじゃないかね」
kariさん「大丈夫だけど変えろって言うなら変えるよ」
お麩さん「あのすべてにおいてたけのこの里に劣る三下菓子が」
たけのこの里さんがきのこの山に名前を変更しました。
kariさん「たけのこの里には文明がある
きのこは山があるだけ」
ゲームマスター「kariさんは名前kariのままで大丈夫です?」
トッポさん「ひでぇ」
お麩さん「きのこの山にいいところなんて一つもないでしょw」
きのこの山さん「きのこがいないので不戦勝
ウィナー!」
プリッツさん「お、おれが…二人…!!!?>たけのこの里」
ゲームマスター「たけのこのたけ きのこののこ
合わせてたけのこですね 素敵」
トッポさん「(たけのこPPかな?)」
きのこの山さん「いいところどりしようとおもったけどやめた」
かりさんがお麩に名前を変更しました。
きのこの里さんがたけのこの里に名前を変更しました。
プリッツさん「きのこの里と言う未知の存在が気になって仕方がない」
トッポさん「とまあ2w時の格好の組織票場所がワタシなわけですよ(前日白アピ」
ゲームマスター「いらっしゃい 支援ありがとうございます」
お麩さん「よろしく。」
お麩さん「おふ。」
プリッツさん「わかばさんと永遠の共有COです」
かりさん」が村へやってきました。(14/11/11 22:28:42)
トッポさん「なんでや!筍ご飯大正義やろ!!」
わかばさん「プリッツさんと同盟を組みます」
プリッツさん「奇遇だな。リアルタケノコノーセンキューでアイコンは大歓迎派だ>トッポ」
トッポさん「ドコドコドコドコドコ」
わかばさん「戦争だーーー!!!!」
トッポさん「これはきのこたけのこ戦争不可避」
トッポさん「はい」
ゲームマスター「きのこアイコンならいいのかしら…?」
わかばさん「たけのこ好きのわたしを敵に回しましたね・・・?」
トッポさん「リアルタケノコは好物ですがそのアイコンはノーセンキューだ」
トッポさん「たけのこ嫌いCO」
kakasiさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「kakasiさん更新止まってるので申し訳ないけれど蹴らせていただきますね」
プリッツさん「この騙りアイコンを残したいので僕を生存させて下さい。
お兄さんとの約束だょ…!」
ゲームマスター「いらっしゃい 支援ありがとうございます」
kariさん「手伝いに来たよ」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/11 22:24:57)
ゲームマスター「これが本物のプリッツ…!」
このこの里さんがきのこの里に名前を変更しました。
ゲームマスター「OKです >>消化マンゴールドさん」
消化マンゴールドさんがこのこの里に名前を変更しました。
プリッツさん「これでいい。これでいいんだ…」
きのこの山さん「初日早噛みOK?」
ゲームマスター「復帰されたけどこれは参加していかない案山子さんなのかしら」
kariさんが消化マンゴールドに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいいらっしゃい 支援ありがとうございます」
kakasiさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
トッポさん「ポッキーとトッポのアイコンがあるのにプリッツがなかった時の顔してる」
きのこの山さん「間違えた支援」
kariさんがわかばに名前を変更しました。
kariさんがkakasiに名前を変更しました。
わかばさん「お邪魔します〜」
きのこの山さん「私怨」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/11 22:21:13)
kariさん」が村へやってきました。(14/11/11 22:21:10)
利根さんがプリッツに名前を変更しました。
kariさんがリリアに名前を変更しました。
kakasiさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがトッポに名前を変更しました。
ゲームマスター「古い赤から蹴ります」
ゲームマスター「いらっしゃい 支援ありがとうございます」
リリアさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/11 22:17:18)
kariさんが利根に名前を変更しました。
ゲームマスター【テンプレ】
ステルス厳禁 潜伏力、探狼力、生存力を鍛えよう!
ゲーム中は、言いがかりやメタをフル活用してかまいません。
但し、ゲーム後は素直に勝利者を称えましょう。
ステルス禁止。

【占い師】
占CO禁止。騙りも禁止。占い先自由。初日は初日犠牲者占い推奨。
占い結果に基づく誘導はありですが、自分が占い師であることをアピール
してはいけません。
さっさと占え。遅いの意味ない

【人狼】
早噛推奨。
ゲームマスター「長時間待っていただいた方に申し訳ありませんがグレラン村にしますね」
ゲームマスター「いらっしゃい」
太陽さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「今いらっしゃった太陽さん、トリップが付いていませんね…
申し訳ないけれど今回は蹴らせていただきます。 またのお越しを」
プリッツさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/11 22:06:29)
太陽さん」が村へやってきました。(14/11/11 22:05:11)
ゲームマスター「いらっしゃい そうですね」
kakasiさん「かかしはカウントにいれず8人ですね」
kariさんがkakasiに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/11/11 21:57:32)
ゲームマスター「うーん、集まりませんね… 次回22:10です。
この時間までに8人いなかったらグレラン村に移行します」
ゲームマスター「更新時間延長します 次回更新→21:40」
ゲームマスター「いらっしゃい 支援ありがとうございます」
kakasiさん「支援」
kariさんがkakasiに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/11/11 21:10:28)
まっささんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「おっと、今いらっしゃったまっささん、トリップが付いていませんね
申し訳ないけど今回は蹴らせていただきます… またのお越しを」
まっささん「来ないなら 殺してしまえ 村の民」
まっささん「よろ」
まっささん」が村へやってきました。(14/11/11 21:04:47)
ゲームマスター「いらっしゃい」
トッポさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/11 21:03:08)
ゲームマスター「更新時間設定します →21:20」
ゲームマスター「いらっしゃい 分かりました」
kakasiさん「こんばんは。でもしばらく放置。半案山子扱いで可」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/11 20:23:30)
ゲームマスター「建たぬなら 建つまで待とう 狐村 まったり待ちます」
ゲームマスター■この村は12人狐ありルールで開始する予定です■

入村後、一言挨拶をお願いします。
占い理由と結果は分けてください。
GMの判断による蹴りがあります。
おはステ、完ステは非推奨です。やめてくださいね
◆禁止事項
・システムコピー、システム利用による真証明行為
・突然死
・村の掛け持ち
・過度な暴言
・前日、もしくは昼間の初心者CO
・村人の役職騙り(PP回避目的でも駄目です。)
・勝利確定時以外での早噛み
・ログを破壊する行為。この村は二行以上のAAを禁止しています。
(前日や終了後のログ破壊行為も禁止です)
・メタ推理、参加者のHN呼び
・その他wikiに記載されている禁止事項

違反した場合、GM判断で蹴り、通報、廃村などを行う場合があります。

◆初心者の方へ
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ wikiです。読んでくださいね
ゲームのルール、用語などが書かれています。
分からないことはどんどん質問してください。出来る限り答えます。
わっふるあります。ご気軽にどうぞ
戻る