過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 13人]
 
 
たまゆら
七(シチ) ◆lsCDqW9r5w
[人 狼]
(死 亡)
 
 

藍 ◆indigoXXNM
[共有者]
(死 亡)
 
 
sona
1nenburi
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
ビスマルク
◆wZ1YThQEOU
[村 人]
(死 亡)
 
 
ユーグ
無謀 ◆3Jg4ScPQpk
[狂 人]
(死 亡)
 
 
橋野端っこ
ほわ ◆jj7MaSP1Zg
[人 狼]
(死 亡)
 
 
死亡フラグ
ハニワ ◆6UVsG88tbI
[村 人]
(生存中)
 きなりいろ:染色や脱色をしていない生地の色。
 
生成色
和色 ◆tc9BrKQUao
[村 人]
(生存中)
 
 
さとう
えりくそん ◆GLpAyQn5VU
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
レッドパージ
ろぶれ ◆mdwKAcBMt2
[霊能者]
(死 亡)
 
 
根拠は勘
753 ◆MHph98drfQ
[共有者]
(死 亡)
 
 
くじら座タウ星
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[狩 人]
(死 亡)
 
 
3号機
◆lZTBd9br62
[村 人]
(死 亡)
 
 
マーガリン
YamaR ◆MKvNnzhtUI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ポピー
炭酸 ◆eiVMHYac/M
[村 人]
(生存中)
 
 
VVT
世界 ◆WORLD.zs/s
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】月が綺麗な普通村 〜 142007番地
9日目 (終了[1時間14分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ポピーさん「因みに霊能護衛しない方が村は勝てますよ」
根拠は勘さん「GM村建てありがとう お疲れ様」
根拠は勘さん「そう思うんですが詳しく突き詰めてないので知りません」
たまゆらさん「GMさん村立てありがとうございました。同村の皆様ありがとうございました」
根拠は勘さん「あの時点で狼のグレ3くらいでしょ どっちにしても4吊りは耐えられない」
マーガリンさん「GMさま村建てありがとうございました」
ゲームマスター「じゃーおやすみ」
レッドパージさん「おつかれさまでした」
レッドパージさん「そんな感じです」
レッドパージさん「マーガリン先に吊って霊能護衛でたまゆら視点でも全人外露出になるんで」
ゲームマスター「次村があり…埋まっておる…」
ポピーさん「この進行するなら沈黙も早くしてください」
ポピーさん「噛み時間かける意味ないですよ」
死亡フラグさん「せやな。 本当に狐かどうかが分かるので、ちゃんと占わせた方がよかったと思いますよ。釣りもぎりぎり足りてましたしねぇ」
さとうさん「おつかれさまでした」
VVTさん「んじゃおつかれ」
ポピーさん「どっちでもいい」
VVTさん「狩人も僕で護衛GJでて全部人外でて霊能者護衛しない意味もわからん」
レッドパージさん「マーガリン先吊りしてれば狼が●打たなくても詰んだんだけどね」
たまゆらさん「お疲れ様でした。人外陣営の皆さんすみませんでした」
ポピーさん「クソゲーでした」
マーガリンさん「お疲れ様でした。仲間たち本当にごめんなさい本当に。もちょっと内訳考えてから言えばよかった。」
VVTさん「先にマーガリン吊ってsana占いのがわかりやすで覚えとけ」
くじら座タウ星さん「お疲れ様でしたー」
生成色さん「お疲れ様でした」
レッドパージさん「おつかれさまでした」
マーガリンさん「そうだね、そうですね、あそこの黒打ちが一番まずかったですね気分は焼き土下座だよもう」
根拠は勘さん「お疲れ様」
死亡フラグさん「おつかれさまでした〜 いやはや、VVTさん無双でしたね」
ゲームマスター「お疲れ様」
VVTさん「あのな」
「村 人」の勝利です!(14/11/10 22:51:46)
人狼の血を根絶することに成功しました!

8日目 投票結果。
生成色さん1 票投票先 → たまゆらさん
さとうさん0 票投票先 → たまゆらさん
ポピーさん0 票投票先 → たまゆらさん
たまゆらさん4 票投票先 → 生成色さん
死亡フラグさん0 票投票先 → たまゆらさん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
レッドパージさん「たまゆらさん視点5人外全部露出してるのでそれ以外は全員村陣営になります」
死亡フラグさん「投票が終わり次第、沈黙して、どうぞ」
ポピーさん「何でもいいからさっさと沈黙してください」
さとうさん「たまゆらさん吊ですね」
根拠は勘さん「お疲れ様」
根拠は勘さん「おはよう」
ゲームマスター「お疲れ様」
生成色さん「たまゆら」
マーガリンさん「たまゆらさんクジラ○打ってましたっけあれれ」
たまゆらさん「おはようございます 」
死亡フラグさん「よっしゃ、よていどおりいきまっしょい」
8日目の朝となりました。(14/11/10 22:50:29)
根拠は勘さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
根拠は勘さんを狙います。 >>> たまゆら <<<
根拠は勘さんの会話「早く噛んでよ」
根拠は勘さんの会話「おはよう」
レッドパージさん「狩人確定白なの分かってました?>マーガリンさん」
根拠は勘さんの会話「おわりやん」
VVTさん「僕で死体なしでて全露出したなら霊能者護衛すればマーガリン吊れば詰むので
どもみちsonaさん吊らずにマーガリン吊って霊能者護衛だったので
やりかたがおかしい」
マーガリンさん「神占いな真占い様は敬意を表して吊りに行かせていただきました恨むなら村陣営をどうぞ()」
根拠は勘さんの会話「じゃあ確定ジャン」
根拠は勘さんの会話「たまゆら視点もVVT視点も真狩人だったはず」
さとうさんの独り言「占いの投票が不安」
たまゆらさんの遠吠え「後半詰み計算がきちんとできていなかったのが良くなかったです。まあその前に色々難しかったかもしれませんが」
死亡フラグさんの独り言「早がみしてもええんやで」
根拠は勘さんの会話「初日だとすると占い3霊能または端っこ1sona1で5」
マーガリンさん「仰る通り黒出したら詰みでした私が全て悪うございますほんっとすいませんでした」
マーガリンさん「ほんttttっとにすいませんでした(土下座)」
たまゆらさんの遠吠え「詰みですね。人外陣営の皆さんすみません」
根拠は勘さんの会話「狩人が占いCOしてるとかじゃなきゃ真確定してる気がするけど」
死亡フラグさんの独り言「いっそすがすがしい投了をありがとうwww>投票結果」
ゲームマスター「お疲れ様」
たまゆらさんの遠吠え「お疲れ様でした。」
7日目の夜となりました。(14/11/10 22:47:19)
マーガリンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
マーガリンさん5 票投票先 → 生成色さん
根拠は勘さん0 票投票先 → マーガリンさん
生成色さん2 票投票先 → マーガリンさん
さとうさん0 票投票先 → マーガリンさん
ポピーさん0 票投票先 → マーガリンさん
たまゆらさん0 票投票先 → 生成色さん
死亡フラグさん0 票投票先 → マーガリンさん
ゲームマスター「投票忘れてるんじゃないのー?」
くじら座タウ星さん「最悪の状況を回避するのが狩人の仕事だと思ってる事と
霊能の初日挨拶が遅いのが気になったので、共有護衛したんですけどね
どの道ユーグ真は切ってましたが、占い初日だけが気になるところでしたので
それなら仕切り役を失う事態を避けようと」
ゲームマスター「もしかしてだけどー
もしかしてだけどー」
死亡フラグさん「まー・・・完全に詰みだわな どっちであろうと」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
根拠は勘さん「まあそうだね 占い初日とかsona真狩とか言い出すなら知りませんね」
ポピーさん「狼も早噛みでいいですよ」
VVTさん「これって僕を誘ってるんじゃないの?」
VVTさん「もしかしてだけど?」
根拠は勘さん「特に変わってないがね」
ポピーさん「沈黙投票してください」
死亡フラグさん「一応聞いておくけど、たまゆらさん視点、狼はきなりいろさん、VVTさん、あとは強いて言うなら霊能の●ですよね」
根拠は勘さん「あそこまで生きてた狩人に敬意を表してマーガリン→たまゆら→生成色」
ポピーさん「本当につまらないからさっさと沈黙してください」
マーガリンさん「いやこの共有にしたがっちゃダメでしょ」
ポピーさん「確定はしてないよ」
さとうさん「共有にしたがいます」
根拠は勘さん「どう吊っても終わると思うんですけど」
ゲームマスター「お疲れ様」
根拠は勘さん「真確定なんだけどね」
マーガリンさん「生成→私→たまゆら じゃね?」
たまゆらさん「では共有の指示通りに詰めていきましょうか」
くじら座タウ星さん「お疲れ様でした」
死亡フラグさん「うむ、逆に安心した。」
根拠は勘さん「マーガリンたまゆらでいいよ」
生成色さん「マーガリン」
さとうさん「おはようございます」
マーガリンさん「流石に真狩人か」
たまゆらさん「占いCOくじら座タウ星 ○
まあもう仕事は終わっているのですが」
生成色さん「おはよう」
死亡フラグさん「おはよう・・・ あぁ・・・明日も朝日を拝めるのだろうか・・・」
根拠は勘さん「おはよう」
マーガリンさん「おはよう」
7日目の朝となりました。(14/11/10 22:41:42)
くじら座タウ星さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
くじら座タウ星さんを狙います。 >>> たまゆら <<<
根拠は勘さんの会話「おはよう」
根拠は勘さんを護衛します。 >>> くじら座タウ星 <<<
根拠は勘さんの会話「どうせどう吊っても終わるし」
根拠は勘さんの会話「マーガリンたまゆらで指示すればよかった」
くじら座タウ星さんの独り言「んー、これってどうすんだっけ」
マーガリンさんの遠吠え「まあそこに狩って時点で絶望って説はあったから結果は変わらなかったかもしれないけれど。」
たまゆらさんの遠吠え「詰み…すみません」
死亡フラグさんの独り言「さーて消化試合じゃ〜」
根拠は勘さんの会話「早く噛んでよ」
マーガリンさんの遠吠え「お仲間まじごめんなさいなのでした 詰み作っちゃったわ」
たまゆらさんの遠吠え「頑張ります」
死亡フラグさんの独り言「ただVVTさん! ここ初心者歓迎村なんでやさしくしたげてぇな?」
根拠は勘さんの会話「おはよう」
たまゆらさんの遠吠え「では狩人で。 110」
根拠は勘さんの会話「どう吊ったって終わるがな」
根拠は勘さんの会話「アイムソーローヒゲソーロー」
マーガリンさんの遠吠え「3wは無理があるな 狩人でいいや」
死亡フラグさんの独り言「VVTさん無双やったなぁ」
マーガリンさんの遠吠え「共有かなあ でも多分そこ護衛だよなあ」
たまゆらさんの遠吠え「狩偽に見せるのは厳しいような あそこで語る人外がいません」
死亡フラグさんの独り言「多分噛まれるのは自分かねぇ? 共有ガン待ちだろうし」
たまゆらさんの遠吠え「いえ、すみません。私が何も考えず乗ったので」
マーガリンさんの遠吠え「狩偽に見せるしかないような気がしてきた」
ポピーさんの独り言「つまらなかった」
死亡フラグさんの独り言「んで、マーガリン→たまゆらと。 OKOK.」
根拠は勘さんの会話「おはよう」
レッドパージさん「狩人確定○なのになんでVVTから死ぬんですかねぇ」
根拠は勘さんの会話「終わってるぞ」
たまゆらさんの遠吠え「どうしましょうか 狩噛みですかね」
根拠は勘さんの会話「おいおい」
死亡フラグさんの独り言「ま、一応ね」
VVTさん「さっさと終わらせろよ うざい」
マーガリンさんの遠吠え「ごめん。先に誤っておく。黒ミスだった。」
ゲームマスター「お疲れ様」
6日目の夜となりました。(14/11/10 22:36:51)
VVTさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
マーガリンさん4 票投票先 → VVTさん
根拠は勘さん0 票投票先 → マーガリンさん
生成色さん0 票投票先 → マーガリンさん
さとうさん0 票投票先 → VVTさん
ポピーさん0 票投票先 → VVTさん
くじら座タウ星さん0 票投票先 → マーガリンさん
VVTさん5 票投票先 → マーガリンさん
たまゆらさん0 票投票先 → VVTさん
死亡フラグさん0 票投票先 → VVTさん
マーガリンさんVVTから
VVTさん「確定狩人じゃん たまゆらしてん」
根拠は勘さん「狼数がね」
くじら座タウ星さん「ああ、対抗がいない狩人なんでね」
たまゆらさん「うーん、このタイミングでそういわれてもなぁ」
VVTさん「マーガリンしね」
マーガリンさん「たまゆらはくじらに白打ってねえぞ」
ポピーさん「護衛」
根拠は勘さん「早く終わらせたかったんだろ」
死亡フラグさん「まってくれ・・・このタイミングで信用できない狩人とか勘弁してくれ(汗」
ポピーさん「初日は思考停止でユーグさん占いでいいんだけどなぁw」
くじら座タウ星さん「ほぼ確実にVVT真」
VVTさん「ビールがうまいwwwwwwwwwwwwwwww」
生成色さん「くじら座は残った占いの確定○」
VVTさんんじゃVVTさんで護衛履歴あるから対抗破たんね
死亡フラグさん「なぜ、釣り順が出たタイミングで出るのか(困惑」
根拠は勘さん「じゃあマーガリンからでもいいよ」
マーガリンさん「共有護衛の狩とか信用できるんかいな」
生成色さん「そう吊るなら文句なし」
くじら座タウ星さん宇宙人狩人の日記

【2日目】 護衛:たまゆら 死体:酸
なんだろうな、占いが真に見えない
なので、挨拶位置で見て潜伏占いっぽいところを護衛しましょう
◆たまゆらさん 「●進行だと皆黙っちゃうから嫌」
◆たまゆらさん 「おはよう、●伏せ」
6発言であの挨拶位置、これらの発言。これは噛まれそうですね

【3日目】 護衛:VVT 死体:なし
残った占い二択だ。共有じゃないけど、根拠は勘
狩人日記を犠牲にしてでも占いの吟味を重視したいんです

【4日目】 護衛:VVT 死体:3号機
説明不要、でしょう
昨日の護衛理由は勘ですが、あえて説明するなら占い理由でしょうか
潜伏狂人を占いたがらないのは真に見えます

【5日目】 護衛:根拠は勘 死体:
sona狼でVVT狂狐なら、ユーグ真?
VVT仕事終了。キープできる●もあえる
VVT護衛も終了。sonaが狼でVVT狐告発するなら霊能狼か?
消去法で共有護衛
くじら座タウ星さん「やっぱ出とこ」
VVTさん「●と占い全部吊って終わり」
根拠は勘さん「これで終わります」
VVTさん「sonaが人外確定で噛まれた霊能者が●一個だしてるやん?」
死亡フラグさん「VVT視点だと、ほぼ全露出だろ。 狂人ユーグ、狐sona 後は狼占いでたたき出してる」
さとうさん「VVT吊ですね」
ポピーさん「じゃあおやすみ」
根拠は勘さんVVT→マーガリン→たまゆら→生成色
吊り順はこれでいい
VVTさん「ていうか霊能結果みてなくてもさ」
VVTさん「三号機狩人やろうけど他にわいや!って人いたらでといたらいいで」
レッドパージさん「たまゆら、VVT、マーガリン、生成色ロラで終わり」
くじら座タウ星さん「VVT視点で狐不在の全人外露出ね」
根拠は勘さん「VVT→マーガリンみたいな感じになるね」
死亡フラグさん「正味、ここで相互占いしてくれない占い師はいらない」
ポピーさん「マーガリンさんが村人なら吊られてくれますよ〜」
ゲームマスター「ようやっと特殊村宣伝スレ書き終えた」
たまゆらさん「私視点は橋野端っこ、VVT、生成色で3W」
生成色さん「根拠は勘は何をふざけた事を言ってるんですか」
マーガリンさん「VVT先でもいい」
死亡フラグさん「今日こそはマーガリンつりでいいでしょう。」
生成色さん「WTさん、マーガリンとたまゆら狼だからsonaが狐ですね」
ゲームマスター「お疲れ様」
マーガリンさん「生成色吊りだな」
VVTさん「灰は全員村人 お疲れさま」
根拠は勘さん「VVTからでいいか」
ユーグさん「●出したら詰んでないか」
生成色さん「私吊りでいいですよ」
レッドパージさん「おつかれさまでした」
くじら座タウ星さん「おはよう」
レッドパージさん「私以外護衛するとこねーだろ」
マーガリンさん「霊噛まれかあ 占いんじゃないんだな」
根拠は勘さん「じゃあ狩人死亡だね」
たまゆらさん「まあ対抗はそう出すと思ってました」
死亡フラグさん「んでまぁ・・・ 噛むならそこだよなぁ」
VVTさん「狩人かまれたんですか?」
さとうさん「おはようございます」
sonaさん「狩人は占い師の○
優秀だな」
根拠は勘さん「レッドパージ死ぬのね」
マーガリンさん「おはおは」
たまゆらさん「残るグレーがここなので。
今思えば
3日目
◆生成色
「10だと4吊りしかありません。私は吊れませんね、クスクス」
◆生成色
「これならWTさん盲信でよさそう」
このあたりをもっと早く見ておけばよかった」
根拠は勘さん「おはよう」
死亡フラグさん「おはようございます。 ちくしょう・・・死にたくない・・・死にたくないっ!」
たまゆらさん「占いCO 生成色●」
VVTさん「占師CO たまゆら人狼」
6日目の朝となりました。(14/11/10 22:30:54)
レッドパージさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
レッドパージさんを狙います。 >>> たまゆら <<<
ポピーさんの独り言「だったら最終日霊に手つけられるか、無理か」
根拠は勘さんを護衛します。 >>> くじら座タウ星 <<<
根拠は勘さんの会話「おはよう」
ポピーさんの独り言「霊偽のユーグ真のケースとか」
マーガリンさんの遠吠え「タウでもいい ここのどちらかをLWに仕立て上げる方針で」
根拠は勘さんの会話「全部は無理だろうな」
ポピーさんの独り言「えーと」
ポピーさんの独り言「えーと」
sonaさん「まあ何かの間違いで延命できてほんとにマーガリンLWの可能性もあったかも知れによね
頭回らんわ」
ポピーさんの独り言「もうちょい面白くしてくれないかなー」
たまゆらさんの遠吠え「了解です」
たまゆらさんの遠吠え「了解 霊能を 120でいきます 考え纏めないと」
マーガリンさんの遠吠え「占いは生成色●で それしないと内訳厳しいから」
たまゆらさんの遠吠え「こちらが真だとしたときの狼の居場所:橋野端っこ VVT あとどこにしよう」
死亡フラグさんの独り言「あと、VVTさーん! ここ初心者村でっせ―!もうちょいやさしくしてやってー!」
マーガリンさんの遠吠え「一番厄介なのが真占いなんであるが、そこはもうしょうがない」
くじら座タウ星さんの独り言「VVT仕事終了。キープできる●もある」
根拠は勘さんの会話「先にVVT吊ってもよかったか」
死亡フラグさんの独り言「ぽぴさん・・・さとうさん・・・生色さん・・・ あ、やべ全員怪しいわ」
マーガリンさんの遠吠え「だね くじら、ポピー、共有、さとうあたりは残しで 」
死亡フラグさんの独り言「たまゆらさんぇ・・・」
さとうさんの独り言「となると狐でしたか」
根拠は勘さんの会話「VVT吊ろ」
たまゆらさんの遠吠え「霊能噛みますか」
死亡フラグさんの独り言「逆にここでsona釣りに言った人を洗うか」
くじら座タウ星さんの独り言「sona狼でVVT狐なら、ユーグ真?」
たまゆらさんを占います。 >>> VVT <<<
さとうさんの独り言「たぶんLWじゃないだろーなあ」
ポピーさんの独り言「明日たまゆら占ってマーガリン吊りでしょ〜は〜」
レッドパージさんの独り言「VVT視点人外全露出してるのに」
根拠は勘さんの会話「どこ護衛かな」
死亡フラグさんの独り言「ここで銃殺失敗しても 占いローラー,sora釣りで行けたのに・・・」
マーガリンさんの遠吠え「そろそろ役職を始末しないと厳しいね 共有は残したいよ」
レッドパージさんの独り言「マーガリン吊らない理由がねーだろ」
たまゆらさんの遠吠え「とりあえずマーガリンさん吊りたい人があんなに」
VVTさんの独り言「愚民が一人多かった」
sonaさん「語りに出たほうが良かったかぁ?
どっちにしろ無理ゲーじゃないかぁ?」
VVTさんの独り言「おしいなぁ」
根拠は勘さんの会話「VVTの仕事は終了と」
たまゆらさんの遠吠え「ここからどうしましょう」
ポピーさんの独り言「sonaつまんない〜」
死亡フラグさんの独り言「へーいっ!? 狐の成否判別ができねえじゃねえのよぉ!?」
レッドパージさんの独り言「ちゃうやんマーガリン吊って●出たらたまゆら視点でも詰むやん」
マーガリンさんの遠吠え「共有がバカで助かったぜえっへっへ」
ゲームマスター「お疲れ様」
5日目の夜となりました。(14/11/10 22:26:11)
sonaさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
マーガリンさん5 票投票先 → sonaさん
根拠は勘さん0 票投票先 → sonaさん
生成色さん0 票投票先 → sonaさん
さとうさん0 票投票先 → sonaさん
ポピーさん0 票投票先 → sonaさん
くじら座タウ星さん0 票投票先 → マーガリンさん
sonaさん6 票投票先 → マーガリンさん
VVTさん0 票投票先 → マーガリンさん
レッドパージさん0 票投票先 → マーガリンさん
たまゆらさん0 票投票先 → sonaさん
死亡フラグさん0 票投票先 → マーガリンさん
ユーグさん「くじら座タウ星と霊能噛めば信用ワンちゃんだけど」
さとうさん「sona吊ですかね」
マーガリンさん共有がsonaってってるぞ
レッドパージさん「VVTがsona占い」
根拠は勘さん「こんな奴は占わなくて結構」
くじら座タウ星さん「どっちがこれを占うんだ?」
VVTさん「マーガリン吊るすぞ」
レッドパージさんマーガリン吊りでお願いします
マーガリンさん「これはsona吊りっしょ そこLWはないわ」
くじら座タウ星さん「ユーグ身内切り、霊能狂人、占いが・・・真狩?違うな」
VVTさんマーガリン吊
死亡フラグさん「マーガリンつって、占い師同士で行けるか?」
根拠は勘さんないなら死んでもらいます
VVTさん「僕の獲物なんで」
生成色さん「マーガリン吊ってsomaさん占わせてもいいかもね」
sonaさん「たまゆらさんからどうぞ」
VVTさん「僕が占うからな 対抗は手出しすんなよ」
レッドパージさん「あら詰みましたわね」
たまゆらさん「sonaさんは納得のいく内訳をどうぞ」
VVTさん「消え失せろ お前は明日この世界に足をついていられない」
さとうさん「まさかのLW」
生成色さん「VVTさんは噛めなかっただけじゃないのん?」
マーガリンさん「まさかの告発」
VVTさん「んじゃsona占えばいいんですね わかりました」
くじら座タウ星さん「これはこれは」
根拠は勘さん「LWになる内訳をよこせ」
死亡フラグさん「狐怖いんだよなぁ、それやると」
生成色さん「ポピーさんは真狂と言ってるけど、それはたまゆらさんは真だと言っているのと同じですよ」
くじら座タウ星さん「酸さんが噛まれたのが潜伏占い狙いにしか見えないので
両占い視点で詰めればそれでいいと思います」
sonaさんLWCO VVT狐
VVTさん「対抗占ったらマーガリン吊るって言うなら あんま意味ないような気もするけど形式的に占うことは頭の片隅にある」
死亡フラグさん「ん? そうすると、ポピーさん視点、VVTさんは狼?」
さとうさん「占いは残したいですね」
レッドパージさん「村の中で誤爆とかって雰囲気がありますので早めにVVT視点の人外を削りたい所存でございます」
根拠は勘さんじゃあsona指定
根拠は勘だ
ポピーさん「たまゆらさんはどこをどう見ても真狂ですよー」
マーガリンさん「sonaから吊りだな」
たまゆらさん「占いが減らなければ明日で完全グレーが詰められますからね」
死亡フラグさん「私はマーガリンさん釣りに賛成かな。」
VVTさん「お前の評価なんてどうでもいい できれば消え失せてほしい」
生成色さん「今日VVTのグレー吊って、VVTはたまゆら占い、たまゆら狼ならマーガリン吊って両方で詰める」
死亡フラグさん「まー、これで実質たまゆらさん狼で確定かね。 で、マーガリンさん今日つって、狐探しだ」
マーガリンさん「sona,きなり色が完全グレーか」
レッドパージさん「たまゆら残すのならマーガリン吊っていいのではないでしょうか」
たまゆらさん「ユーグ村となると身内切ですか」
sonaさん「ユーグ狂人なんだ
衰えてるなぁ」
くじら座タウ星さん「わざわざ○をつけられても占いの評価は変わらないんですけどね」
ポピーさん「おはよー」
根拠は勘さん「じゃあユーグ視点を切って2視点で詰み目指しますか」
レッドパージさん「仮にVVTが狂人だとするのなら昨日予告するのは違和感ですよ」
3号機さん「おん」
ゲームマスター「お疲れ様」
たまゆらさん「1W吊れていて個人的にはVVT狼の身内切りよりユーグ狼で出てきた狂人の誤爆を考えた
狐さがし 村に利益を落としていない物」
マーガリンさん「んまあユーグは狂人だよね、特攻だし」
死亡フラグさん「真か狂人か。 まぁ、狼はないわな」
sonaさん「たまゆらはここまでずっと○出し ●出しおびえてる狂人に見える
ユーグの○から●が出てきたので仲間が見えてるユーグは狼

実際の所霊能の真偽で又変わるのかもしれないけど推理する時間がなかった」
たまゆらさん「占いCO さとう○」
くじら座タウ星さん「おはよう」
根拠は勘さん「おはよう」
さとうさん「おはようございます」
マーガリンさん「おはよう」
VVTさん「わかるか?この状況で僕の暫定○=キルリストだ

◆くじら座タウ星さん  「3−1なら二つ目の●はキープされそうですから
身内切りもありそうなところですね」
◆くじら座タウ星さん  「霊能とVVTのラインがつながって●二つ目ですか
なんだか誤爆もありそうな空気ですね」

お前はもういらねぇ さらば」
レッドパージさん私が霊能者を宣言致します ユーグは村人
死亡フラグさん「おはよう、もし生きて帰れたら、俺のおごりで一杯やろうぜ」
VVTさん「占師CO くじら座タウ星村人」
5日目の朝となりました。(14/11/10 22:18:29)
3号機さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
3号機さんを狙います。 >>> たまゆら <<<
根拠は勘さんの会話「おはよう」
sonaさんの念話「たまゆらはここまでずっと○出し ●出しおびえてる狂人に見える
ユーグの○から●が出てきたので仲間が見えてるユーグは狼

実際の所霊能の真偽で又変わるのかもしれないけど推理する時間がなかった」
sonaさんの念話「たまゆらはここまでずっと○出し ●出しおびえてる狂人に見える
ユーグの○から●が出てきたので仲間が見えてるユーグは狼

実際の所霊能の真偽で又変わるのかもしれないけど推理する時間がなかった」
VVTさんを護衛します。 >>> くじら座タウ星 <<<
根拠は勘さんの会話「おはよう」
sonaさんの念話
たまゆらはここまでずっと○出し
ユーグの○から●が出てきたので仲間が見えてるユーグは狼

実際の所霊能の真偽で又変わるのかもしれないけど推理する時間がなかった」
VVTさんの独り言「占師CO くじら座タウ星村人」
マーガリンさんの遠吠え「噛み合わせ噛み合わせ言われても面倒」
死亡フラグさんの独り言「だれかsora酸占ってくれんかね。 狐臭がするんだが」
たまゆらさんの遠吠え「じゃあ三号機 死んだら他で! 130」
マーガリンさんの遠吠え「三号機でかみ合わせするしか…… 噛んで死んだときのために別どころの占い用意してもgood」
たまゆらさんの遠吠え「三号機噛んで占い○出しますか?」
死亡フラグさんの独り言「まぁ、噛まれても問題のないところだと思えば〜」
さとうさんの独り言「霊はかまれないだろうな」
たまゆらさんの遠吠え「噛みどこいきましょう」
マーガリンさんの遠吠え「三号機、死フラあたりが狐くさい」
死亡フラグさんの独り言「狐を考えていないように見えてしまう。」
くじら座タウ星さんの独り言「宇宙人狩人の日記

【2日目】 護衛:たまゆら 死体:酸
なんだろうな、占いが真に見えない
なので、挨拶位置で見て潜伏占いっぽいところを護衛しましょう
◆たまゆらさん 「●進行だと皆黙っちゃうから嫌」
◆たまゆらさん 「おはよう、●伏せ」
6発言であの挨拶位置、これらの発言。これは噛まれそうですね

【3日目】 護衛:VVT 死体:なし
残った占い二択だ。共有じゃないけど、根拠は勘
狩人日記を犠牲にしてでも占いの吟味を重視したいんです

【4日目】 護衛:VVT 死体:
説明不要、でしょう」
死亡フラグさんの独り言「なお、共有が全く当てにできない模様。」
たまゆらさんの遠吠え「そろそろこっちの○占ってきそうですし」
さとうさんの独り言「霊狐かな」
くじら座タウ星さんを占います。 >>> VVT <<<
マーガリンさんの遠吠え「呪殺出たらガチお通夜だなあつれえ」
根拠は勘さんの会話「おはよう」
死亡フラグさんの独り言「特攻があそこで霊能に●出すかぁ?」
sonaさんの念話「噛み真でGJ
つまり俺絶望」
ユーグさん「これは無理だね。占いが強すぎるな」
死亡フラグさんの独り言「いや、狂人の可能性は高いんだが・・・ 狂人特攻な・・・」
たまゆらさんの遠吠え「おつやですね」
さとうさんの独り言「狐誰かな」
sonaさんの念話「たまゆら狂
VVT真
ユーグ狼

霊は真」
レッドパージさんの独り言「普通にVVTGJですよね」
マーガリンさんの遠吠え「つらすぎ まさしくお通夜」
死亡フラグさんの独り言「んー・・・・・・」
ゲームマスター「お疲れ様」
4日目の夜となりました。(14/11/10 22:13:47)
ユーグさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
マーガリンさん0 票投票先 → ユーグさん
根拠は勘さん0 票投票先 → ユーグさん
生成色さん0 票投票先 → ユーグさん
さとうさん0 票投票先 → ユーグさん
ポピーさん0 票投票先 → ユーグさん
くじら座タウ星さん0 票投票先 → ユーグさん
sonaさん0 票投票先 → ユーグさん
VVTさん0 票投票先 → ユーグさん
レッドパージさん1 票投票先 → ユーグさん
たまゆらさん0 票投票先 → ユーグさん
死亡フラグさん0 票投票先 → ユーグさん
3号機さん0 票投票先 → ユーグさん
ユーグさん12 票投票先 → レッドパージさん
生成色さん「投票は早めにお願いします。」
ポピーさん「霊占い事態はユーグさんの立場からだと悪くない選択なんだけどねー
まずこの展開で、ユーグさん視点一番追ってもらえないものって霊なんだし〜」
根拠は勘さん「要りませんね>ユーグ」
VVTさん「予告しないわ 狩人は僕護衛だろうし」
生成色さん「20秒」
くじら座タウ星さん「占い視点でラインの切れた3−1の霊能は占ってもいいと思うんですけどね
ただそれ以前にユーグ真が無いと言うだけです」
マーガリンさん「狂人なんて打てるとこに打つもんだと思うけどねえ 結果誤爆してるみたいだけれど >>レッドパージ」
ユーグさん「そうだよ。その前に中身を確認するべきだろう>根拠」
根拠は勘さん「ユーグ吊ります」
生成色さん「遊具吊り」
死亡フラグさん「今日はどうするん?」
ポピーさん「黒2手出せる辺り狼なさそーな感じだなー」
マーガリンさん「吊り増えて今13なのか ユーグを待つ余裕はあるがはてさて」
生成色さん「残り1分です。」
レッドパージさん「橋野さんは狂人が●打つような場所ではないと思いましてよ」
死亡フラグさん「おう、失礼した。 狐のためにも、キープは売らないからのほうがいいと思う。」
根拠は勘さん「グレで呪殺なり●なり見つけてくればしごと終わりだったのにですか?>ユーグ」
sonaさん「占い各視点からの内訳どうなってるん?
込み入ってきてちょっとわからなくなってる」
3号機さん「霊占いさすがにないわあ
占い噛みで呪殺っぽく見せようとしてGJされたから動転して撃ったかんじがするー」
ポピーさん「◆たまゆら
「黙っちゃうのも困りますがかといって発言稼ぎの無難な発言ばかりでも困るでしょう あとそういうツッコミを待ってたってのもあります>ポピーさん」
後、この発言も僕のツッコミを受けた時、じゃあそれにどういうメリットがあるのかとか、そもそもそのツッコミを受けること事態が意図的にやるようなものじゃないんだよねー」
死亡フラグさん「ん・・・あれ、自分でも何言ってんだ・・・ だめだろ・・・」
くじら座タウ星さん「ああ、私は初日の発言からたまゆらさんが潜伏占いだと思っていましたので
まさに翌日潜伏占いで出てきたたまゆら真で見ています」
レッドパージさん「死亡フラグさんは少し落ち着かれたらどうでしょうか?」
ユーグさん「霊能占うのに予告なぞいらんだろ」
さとうさん「すみません、みまちがえました」
死亡フラグさん「あ、ごめん、狂人なら問題ないわ。」
ユーグさん「霊能噛まれないから噛みみていればわかるよ」
死亡フラグさん「正直、狂人誤爆もある今ユーグ切っちゃうと狐がすっごく喜ぶと思うのだが、どうだろう?」
たまゆらさん「2日目と3日目で違うのは当然とおもいますが。特にこんな●進行の初日で薄いところ狙っても何も引けないでしょう。>ポピーさん」
レッドパージさん「予告いらないんじゃないかしら」
根拠は勘さん「予告する意味がないといってしまうのならなおさら吊ります」
くじら座タウ星さん「3−1なら二つ目の●はキープされそうですから
身内切りもありそうなところですね」
VVTさん「昨日は役職噛みのタイミングなんで予告は有効でしたけど
今日はどうしましょうか 御用命あれば承ります」
ポピーさん「さとうさんは昨日共有の意見をくださいとか言って、共有が橘野端っこさん吊りを指示してるのにユーグさん投票してるよねー、それじゃあ共有の意見聞く意味ないけど、どうして?」
マーガリンさん「ユーグはもう切って良いんじゃないかな……」
ユーグさん「予告する意味がないのでね。
霊能占いするつもりだったしな」
橋野端っこさん「とんでもないことになってしまいました」
根拠は勘さん「予告できないレッドパージ占いではちょっと残せないっす
根拠は勘ですけど」
マーガリンさん「となると消去法でたまゆらが真か……」
ポピーさん「たまゆらは占い先に整合性がない感じ〜
昨日はできそうな人占ったとか言ってるけど、今日は情報落としてない位置を占ってるところがあんまり考えてなさそう〜」
さとうさん「おはようございます、狩人GJ!」
くじら座タウ星さん「霊能とVVTのラインがつながって●二つ目ですか
なんだか誤爆もありそうな空気ですね」
たまゆらさん「誤爆でライン繋がりましたか。まあ私も占おうかと思ってたところですが」
マーガリンさん「狂人が2連黒打ってきて片方誤爆ってところか 」
ユーグさん「VVTとレッドパージで狼」
sonaさん「ライン見たいな(はぁと」
3号機さん「まあユーグ吊りでいいんじゃない」
レッドパージさん「それではマーガリンキープしてユーグ吊りましょう」
根拠は勘さん「ユーグ吊ろうかな」
VVTさん「理由ね」
VVTさん「予告占いするからには村っぽいところですよね
人狼である橋野端っこが狼だって言ってるしここでいいじゃん
ユーグ吊るすからそいつの暫定○とか関係ないやろ」
レッドパージさん「そういうことだろ」
死亡フラグさん「VVTさんと霊能者ラインつながりましたか」
VVTさんこれって人狼お通夜なんじゃないの?
根拠は勘さん「ほー」
たまゆらさん「占いCO 死亡フラグ○
発言数の割に薄いところ狙い
マーガリンと二択だったがこっちの方がより情報を落としていない」
マーガリンさん「昨日のは狂人誤爆だったのか……」
根拠は勘さん「おはよう」
ゲームマスター「ほぼ決まったか」
VVTさん「もしかしてだけどー(もしかしてだけどー)
もしかしてだけどー(もしかしてだけどー)」
死亡フラグさん「っと、おや? 犠牲者なしか」
sonaさん「ユーグの●に占いかぶせ
ここで●は安易過ぎる気がする
がVVT自身は占い先予告するぐらいには自信があり、真目に見える
明日は●出からライン見が良いな」
マーガリンさん「おはよう」
くじら座タウ星さん「おはよう」
sonaさん「おはよう」
死亡フラグさん「おはよう! そしてこんな疑心暗鬼の場にいられるか! 俺は家に戻るぞっ!」
ユーグさん「占いCO レッドパージ●」
レッドパージさん私が霊能者を宣言致します 橋野端っこは人狼
たまゆらさん「占いCO 死亡フラグ○」
VVTさん「占師CO マーガリン人狼」
3号機さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(14/11/10 22:06:11)
VVTさんを狙います。 >>> たまゆら <<<
VVTさんを護衛します。 >>> くじら座タウ星 <<<
根拠は勘さんの会話「おはよう」
sonaさんの念話「ユーグの●に占いかぶせ
ここで●は安易過ぎる気がする
がVVT自身は占い先予告するぐらいには自信があり、真目に見える
明日は●出からライン見が良いな」
sonaさんの念話「ユーグの●に占いかぶせ
ここで●は安易過ぎる気がする
がVVT自身は占い先予告するぐらいには自信があり、真目」
死亡フラグさんの独り言「しっかし・・・・噛みのタイミングが分からん。 1:30前後だとは思うんだが・・・ラグなのかなぁ?」
ゲームマスター「通るか通らないか」
ユーグさんの独り言「占いか霊能どっちか抜ければ万々歳だな」
くじら座タウ星さんの独り言「酸は護衛できなくも無かったよなー
ちゃんと発言見てさえいたら」
さとうさんの独り言「霊は偽かな、たまゆら狂っぽいんだよな」
死亡フラグさんの独り言「たまゆらさん狂人濃厚とはいえ、盲信するにゃはやすぎんでしょ・・・」
根拠は勘さんの会話「予告できないならユーグ吊っちゃえ」
マーガリンさんの遠吠え「チャレか おっけ、それしかあるめえな、確かに。」
たまゆらさんの遠吠え「真チャレ130いきます!」
死亡フラグさんの独り言「あと生色さんなんとかしてほしいな・・・」
VVTさんの独り言「予告はいったし僕襲撃ですね」
マーガリンさんの遠吠え「狂人噛んで霊偽にもっていくか、素直に真チャレか」
sonaさんの念話「3−1進行なら 今日狼真 真だろうな」
たまゆらさんの遠吠え「生き残ってください 」
レッドパージさんの独り言「僕死んでも信用勝ちできるだろうしVVT護衛してほしいなぁ」
たまゆらさんの遠吠え「チャレします 占いは予告通り死亡フラグ○で 」
VVTさんの独り言「死体なしでたら、あるいは霊能者襲撃ならば妖狐との争いですね」
マーガリンさんの遠吠え「霊噛んでもしょうがないし…… うーん……」
死亡フラグさんの独り言「今はどうなんだろ?」
たまゆらさんの遠吠え「狩候補が酸とビスマルクだけですからね」
sonaさんの念話「あぶねえ落としてた」
死亡フラグさんの独り言「私がやっていたころは、だけどね〜」
橋野端っこさん「勘の通りに霊能COしておけばよかったナァ」
レッドパージさんの独り言「○占いたいから共有の位置聞いたんですか」
さとうさんの独り言「霊能初日と見た」
死亡フラグさんの独り言「一匹飼い殺しは鉄則よ〜」
たまゆらさんの遠吠え「VVT噛むしかないですかね 護衛いそうですが」
マーガリンさんの遠吠え「チャレっても普通にGJ出て詰みってなりそうなのが辛い」
死亡フラグさんの独り言「ここでユーグ釣るのはよくないだろう。狐いるんだから」
ユーグさんの独り言「VVT真しかねーだろ」
マーガリンさんの遠吠え「相方お疲れでした VVTにしとけばよかったよぉ……」
たまゆらさんの遠吠え「これはきつい」
死亡フラグさんの独り言「どーぞどーぞ占って下せぇ」
マーガリンさんを占います。 >>> VVT <<<
レッドパージさんの独り言「VVT護衛がつくことを祈るだけですね」
レッドパージさんの独り言「知ってました」
たまゆらさんの遠吠え「お疲れ様です」
橋野端っこさん「死んでしまいました」
マーガリンさんの遠吠え「んぎゃあああああああ予告占いされてるうううううう」
ポピーさんの独り言「たまゆらさん 0 票 投票先 → 死亡フラグさん」
ゲームマスター「お疲れ様」
3日目の夜となりました。(14/11/10 22:01:39)
橋野端っこさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
マーガリンさん1 票投票先 → 橋野端っこさん
根拠は勘さん0 票投票先 → 橋野端っこさん
生成色さん0 票投票先 → 橋野端っこさん
橋野端っこさん8 票投票先 → ユーグさん
さとうさん0 票投票先 → ユーグさん
ポピーさん0 票投票先 → 橋野端っこさん
くじら座タウ星さん0 票投票先 → ユーグさん
sonaさん0 票投票先 → 橋野端っこさん
VVTさん0 票投票先 → マーガリンさん
レッドパージさん1 票投票先 → 橋野端っこさん
たまゆらさん0 票投票先 → 死亡フラグさん
死亡フラグさん1 票投票先 → 橋野端っこさん
3号機さん0 票投票先 → 橋野端っこさん
ユーグさん3 票投票先 → レッドパージさん
sonaさん「おそ
先いってよ」
橋野端っこさん「霊初日というパターンがありますがその場合もユーグ吊りなんですよ」
ユーグさん「霊能初日確定しました」
ゲームマスター「お疲れ様」
生成色さん「VVT……」
死亡フラグさん「おうふ、相方死亡かい。」
レッドパージさん「まぁそこから出るならそうだとは思いました」
くじら座タウ星さん「ユーグ昨日から真目で見てなかったので、吊っちゃっていい気がします」
マーガリンさん「相方死んでるならもっと早く言えよ……」
VVTさん「はいよ」
橋野端っこさんユーグ吊ります
根拠は勘さん「(肝心なことを)何も言わない」
ユーグさん「厳しくないわ。初日に酸と二人候補いるから」
死亡フラグさん「共有はトラップ狙いか? まぁ・・・乗っ取られないように頼みますよっと。」
生成色さん「これならWTさん盲信でよさそう」
根拠は勘さん「ちなみに相方は酸」
橋野端っこさん「これだけしゃべって何も言わないって鬼だと思いませんか」
死亡フラグさん「あぁ、なるほど。了解。 まー狐の語りもないとも言えないので何ともですが。」
マーガリンさん「まあユーグ視点霊初日だよね さすがに厳しいわ」
VVTさん「相方だれか言え」
生成色さん「残り1分です」
sonaさん「3−1の中身が不明って話
とりあえずユーグ吊りは理にかなってはいると思う」
橋野端っこさん「あせらなくてもいいじゃないですか」
さとうさん「共有のいけんほしいです」
根拠は勘さん何も言わないから橋の吊る 以上
レッドパージさん「橋野が無駄に渋っていますし吊っていいでしょう」
橋野端っこさん「◆マーガリンさん 「んでこの黒はバランスで吊りかな」
この発言ですね<死亡フラグさん」
ポピーさん「ユーグさん吊るなら●をキープする進行になりますね」
ユーグさん「3−1で霊能乗っ取れたらそりゃ勝ちパターンですわな」
生成色さん「先にはじっこでしょう」
根拠は勘さん「橋の吊りのつもりだけど」
死亡フラグさん「ん? マーガリンさんが狼はどっから?>橋野さん」
生成色さん「残り2分です。」
橋野端っこさん「ユーグ先でいいでしょう」
さとうさん「わたしもユーグさん吊賛成です」
たまゆらさん「3-1ですね 私も特に指示が無ければ占い予告はやっていきますので」
橋野端っこさん「ああそうかんがえるとユーグ吊りでいいですね」
マーガリンさん「ユーグよりは橋野が先かな 占い切はまだ早いべ」
くじら座タウ星さん「sonaさんはこの状況で潜伏霊能を見るんですか?」
3号機さん「まあ先に橋野でいいか!」
生成色さん「10だと4吊りしかありません。私は吊れませんね、クスクス」
ポピーさん「どうして、共有と勘違いしてしまうのに、『共有じゃないと思って占った』って思考になるんですか?>死亡フラグさん」
レッドパージさん「ユーグよりも橋野の色の方が大事でしょうし橋野吊りでいかがでしょう?」
3号機さん「3−1でビスマルク狼なら騙りすぎだしユーゲ吊っていいんじゃない」
橋野端っこさん「マーガリンが狼です」
sonaさん「普通に3−1の進行になるんだね
内訳ははっきり言って不明」
根拠は勘さん「何も言わないなら吊るまでよ」
マーガリンさん「橋野→ユーグ までは決まりだな」
VVTさん「投票で占い予告するわ
先に言ったからな もし対抗が投票かぶってもお前らが止めろ」
ユーグさん「霊能乗っ取られてんぞ」
橋野端っこさん「やだ・・・じんろうにされてる」
ビスマルクさん「共有お疲れ様」
たまゆらさん「黙っちゃうのも困りますがかといって発言稼ぎの無難な発言ばかりでも困るでしょう あとそういうツッコミを待ってたってのもあります>ポピーさん」
生成色さん「そしてその後で、ユーグさんを吊ればもう10です」
レッドパージさんどうぞ
3号機さん「酸噛まれるのは潜伏狙いかな
あいつ潜伏噛まれないでほしいっていってたし
役持ってないアピか失言に見えた」
レッドパージさん私が霊能者を宣言致します ビスマルクは村人
死亡フラグさん「COは太字にしてくれると助かるのだが。」
生成色さん「3-1の霊が生きているうちにはしのはじっこを釣ります」
くじら座タウ星さん「ここでの共有COが出るのは、死体が共有だったんでしょうかね」
ユーグさん「霊能初日か酸が霊能で潜伏死かよ」
根拠は勘さん「橋野端っこ待ち」
ポピーさん「読みますね」
マーガリンさん「んでこの黒はバランスで吊りかな」
sonaさん「霊能者はユーグとはライン切れてる
潜伏とは不明」
VVTさん「占い結果みて酸へんなやつかって結論になったけど人狼から見てそこ噛みたいのは理解できる」
ポピーさん「はい」
橋野端っこさん「おはよー」
マーガリンさん「んまあ占い増えるよねえ」
さとうさん「おはようございます。」
根拠は勘さん共有CO
ポピーさん「◆たまゆら 「●進行だと皆黙っちゃうから嫌」
とか言っときながら
◆たまゆら 「今日は自分含めて皆話が薄味だね」
黙っちゃうから嫌って本当に思ってるのなら、この発言は出ないんじゃない?
何も考えてなくて発言の稼ぎたい思考だよ」
さん「おつかれ」
sonaさん「おはよう」
根拠は勘さん「おはよう」
たまゆらさん●進行なので皆発言が薄いですが、その中で少ない発言ながらもきちんと周囲の発言にオンタイムに突っ込んでいる人を占いました。結果○
死亡フラグさん昨日のポピーさんの質問の答えだけど、昨日の最後に発言したみたいに
共有と勘違いする可能性があるわけだ。
それで、本当に共有だった場合はまだいいんだが、いや、あの進行で出てこられた時点でちょっと困るんだが、
はっきりしないまま、共有じゃないと思って占った結果実は共有だった。
ってことになると占い損になってしまうだろ?
それに、村もあいつは白だっけ?グレーだっけ? って感じで混乱することになる。
だから早いうちに白黒つけておこうと思ったわけです。
ユーグさん◆マーガリン「他の役職はふせるんだ 」
ではあなた役職ではないんですね。
なら中身確認させてもらうか。
まぁブラフだったらしらんけど
sonaさん「死亡フラグさん  「じゃあ共有は死んでない感じで →「共有は死んでませんよ〜」って知ってる=共有だと勘違いしたのさね。」
あのー昨日はこの状況は共有者に初日がいない
共有者は死んでいない、ってのを確認したかっただけなんすけど
話し聞いてた?」
生成色さん「1、おはようございます。」
ポピーさん「死亡フラグさんは私の質問答えてくれてるかな〜」
VVTさん「特攻が狂人と仮定して黒みてすっこんだ騙り予定狙いたいから挨拶遅いとこがいいんだけど
酸さんは特攻が人狼なら狂人ありそうな感じなのでパスして
その次の橋野端っこさんにしてみます」
たまゆらさん「潜伏占いCO 酸○ ポピー○」
マーガリンさん「おっはよう」
死亡フラグさん「おはよう。といっても・・・どうせみんないなくなる・・・ 朝です。」
くじら座タウ星さん「おはよう」
レッドパージさん「私が霊能者を宣言致します ビスマルクは村人」
ユーグさん「占いCO マーガリン○」
3号機さん「おはよう」
VVTさん「潜伏占師CO 根拠は勘村人/橋野端っこ人狼」
3日目の朝となりました。(14/11/10 21:53:56)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> たまゆら <<<
sonaさんの念話「死亡フラグさん  「じゃあ共有は死んでない感じで →「共有は死んでませんよ〜」って知ってる=共有だと勘違いしたのさね。」
あのー昨日はこの状況は共有者に初日がいない
共有者は死んでいない、ってのを確認したかっただけなんすけど」
ビスマルクさん「吹雪型が結構脳内ショタ変換しやすい。(何いってんだ)」
ゲームマスター「お腹痛いので離席。投票までには戻ります」
たまゆらさんを護衛します。 >>> くじら座タウ星 <<<
sonaさんの念話「死亡フラグさん  「じゃあ共有は死んでない感じで →「共有は死んでませんよ〜」って知ってる=共有だと勘違いしたのさね。」
あのー昨日はこの状況は共有者に初日がいない
共有者は死んでいない、この確認のために話題提供したんですけど」
根拠は勘さんの会話「おはよう」
レッドパージさんの独り言「赤狩りしませう」
ポピーさんの独り言「たまゆらさん95%役職で5%が知識を齧っただけの村人〜」
死亡フラグさんの独り言「ポピーさんの質疑に答える準備かんりょー」
橋野端っこさんの遠吠え「じゃあ酸噛みで」
たまゆらさんの遠吠え「了解しました」
くじら座タウ星さんの独り言「んでも●の発言は黒い、か?」
マーガリンさんの遠吠え「酸は潜伏真候補として噛みたい」
たまゆらさんの遠吠え「噛みは酸?」
橋野端っこさんを占います。 >>> VVT <<<
ゲームマスター「「月が綺麗ですね」「俺の菊の方が綺麗だよ(ケツを向ける」
これでいいですよ」
たまゆらさんの遠吠え「潜伏占いCO 酸○ ポピーかマーガリンに○
少ないながらも周りの意見に冷静に突っ込めてます」
橋野端っこさんの遠吠え「霊能してこようかなぁ」
さんの会話「おはよう」
ゲームマスター「ビスマルクよりレーベの方がショタっぽくて好みです」
根拠は勘さんの会話「おはよう」
ビスマルクさん「だれか月が綺麗ですねに返答する言葉考えてくれないかね。
もちろん拒否の方!(賛成の方もあるといいけど)」
sonaさんの念話「なお俺に明日はそもそもない模様
共有者ではないは入らない一言だったな
秘密にするべきだった」
くじら座タウ星さんの独り言「3号機とかマーガリンとかたまゆらとか護衛してもいいですか?」
たまゆらさんの遠吠え「昨日はすみません、今日は1:30で噛みます」
マーガリンさんの遠吠え「酸、くじら、VVTあたりが怪しめ」
たまゆらさんの遠吠え「狂人が出てますがそのまま明日騙りに出ればいいでしょうか?」
くじら座タウ星さんの独り言「なんだかな、占いは護衛したくない気分」
マーガリンさんの遠吠え「真どこだろう…… あ、噛み操作は騙り役さんがお願いいたします」
sonaさんの念話「死亡フラグさん 「じゃあ共有は死んでない感じで →「共有は死んでませんよ〜」って知ってる=共有だと勘違いしたのさね。」
VVTさん 「生成色明日吊ろうぜ鬱陶しい」
ウザイ ケンカ売りたい」
ビスマルクさん「お疲れ様」
さとうさんの独り言「霊CO激しく希望」
橋野端っこさんの遠吠え「酸かなぁ」
ゲームマスター「お疲れ様。月が綺麗ですね」
2日目の夜となりました。(14/11/10 21:49:24)
ビスマルクさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
マーガリンさん0 票投票先 → ビスマルクさん
根拠は勘さん1 票投票先 → 3号機さん
生成色さん0 票投票先 → ビスマルクさん
橋野端っこさん0 票投票先 → ビスマルクさん
さとうさん0 票投票先 → ビスマルクさん
ポピーさん0 票投票先 → ビスマルクさん
くじら座タウ星さん0 票投票先 → ビスマルクさん
sonaさん0 票投票先 → ビスマルクさん
ビスマルクさん14 票投票先 → 根拠は勘さん
VVTさん0 票投票先 → ビスマルクさん
レッドパージさん0 票投票先 → ビスマルクさん
たまゆらさん0 票投票先 → ビスマルクさん
さん0 票投票先 → ビスマルクさん
死亡フラグさん0 票投票先 → ビスマルクさん
3号機さん1 票投票先 → ビスマルクさん
ユーグさん0 票投票先 → ビスマルクさん
ポピーさん「面倒って例えばどういう事?
明日でもいいので答えてください>死亡フラグさん」
さとうさん「ちがったんですね、初日は様子見ですか?」
生成色さん「10秒前」
死亡フラグさん「じゃあ共有は死んでない感じで →「共有は死んでませんよ〜」って知ってる=共有だと勘違いしたのさね。」
ビスマルクさん「せめて明日は女の子こっちに送ってね。」
VVTさん「生成色明日吊ろうぜ鬱陶しい」
根拠は勘さん「死亡フラグは犠牲となったのだ… そう、死亡フラグの犠牲にな…」
たまゆらさん「今日は自分含めて皆話が薄味だね」
生成色さん「あと30秒です、発言を稼いでください。」
死亡フラグさん「ちがうのね。OK」
死亡フラグさん「あくまで確認。って意味合いで勘違いしていたら後々まで面倒なことになるでしょうが」
生成色さん「残り1分です。」
マーガリンさん「まあどっちつかずよりははっきり言ってもらった方が助かることは助かるけれども」
くじら座タウ星さん「その後の発言からして、違うと思います>死亡フラグ」
生成色さん「5秒前」
生成色さん「チクタクチクタク」
sonaさん「俺?共有ちゃうよ」
さん「潜伏占いは噛まれないといいな」
レッドパージさん「大文字うるせえ」
ビスマルクさん「月が綺麗ですね!>無差別爆撃」
たまゆらさん「死亡フラグのその発言は声を大にして言うようなものなの?」
sonaさん「まあ退屈な時間が過ぎれば良いし、聞いておきたいこともあるだろ」
橋野端っこさん「ちょっとこの時計誰か売ってきてください」
死亡フラグさんあー、soraさんは共有でいいのかな? で、相方生存と
生成色さん「残り2分です。」
生成色さん「5秒前」
生成色さん「10秒前」
死亡フラグさん「いいじゃないか・・・ どうせみんないなくなる>ビスマルク」
たまゆらさん「なんだよそれー>sona」
ポピーさん「伏せちゃったら共有者の意味がないよ」
sonaさん「じゃあ共有は死んでない感じで」
橋野端っこさん「とまぁこういうsonaさんの話題提供でした」
ビスマルクさん「死亡フラグに死亡フラグっぽいことを言い残して死ぬなんて・・・いやです。」
くじら座タウ星さん「初日共有者の場合は必ずCOしてください
そのやり方の例はwikiに記載されています>sona」
死亡フラグさん「初日共有はその人次第かねぇ、うまいこと隠れられる自信があるなら出ないほうがいい」
マーガリンさん「あー共有相方が初日なら噛まれ乗っ取られが怖いから話は別かな」
生成色さん「残り3分です。」
生成色さん「残り5秒」
生成色さん「残り10秒」
橋野端っこさん「初日共有者なら出たほうがいいですよ」
レッドパージさん「初日共有なら出たほうがいいですよ>sonaさん」
根拠は勘さん「死体が出てるのに平和とのたまう死亡フラグが気になるぞい
根拠は勘」
ポピーさん「初日共有者の場合は伏せない方がいいよ。」
死亡フラグさん「ところで死ぬ前に教えてくれ、ビスマルク。 貴方のその名前は宰相ビスマルクのビスマルクかな?」
たまゆらさん「まあ初日は占い理由も意味なんてないからね」
sonaさん「まあ伏せるんだろうけど初日共有者の場合も伏せた方が良いんだっけ?」
ゲームマスター「◆ビスマルクさん 「ホモのGMと一番に一緒になるなんて最悪じゃねぇか><」
月が綺麗ですね」
VVTさん「おはよう」
生成色さん「4分」
橋野端っこさん「そういうなら話題を提供してください!」
ユーグさん「おら●だからってしゃべれないことはないだろ」
さとうさん「初日から●ですか」
ビスマルクさん「ホモのGMと一番に一緒になるなんて最悪じゃねぇか><」
たまゆらさん「●進行だと皆黙っちゃうから嫌」
さん「おはよう」
ゲームマスター「狂人の●が満月みたいな初日だ」
死亡フラグさん「いきなり●か。まぁ・・・伏せろ以外に他に言うことはないかな」
レッドパージさん「おはようございません」
橋野端っこさん「おはよう」
ポピーさん「おやすみなさい」
sonaさん「初日●から占い一人」
さとうさん「おはようございます」
マーガリンさん「他の役職はふせるんだ 」
たまゆらさん「おはよう、●伏せ」
ユーグさん左占い
3号機さん「寝ます」
ビスマルクさんCOないよ。
根拠は勘さん「おやすみ」
死亡フラグさん「おはよー! いやぁこんな平和な日がずっと続くといいのにね!」
マーガリンさん「おはよう」
sonaさん「おはよう」
3号機さん「おはよう」
根拠は勘さん「おはよう」
ポピーさん「おはようこ」
くじら座タウ星さん「おはようございます」
ユーグさん「占いCO ビスマルク●」
根拠は勘さん「おはよう」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(14/11/10 21:42:26)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> たまゆら <<<
根拠は勘さんの独り言「おはよう」
3号機さんの独り言「ホモ」
sonaさんの念話「狐ビーム <ホモ」
sonaさんの念話「これでオオカミが噛み入れて朝だっけか」
根拠は勘さんの会話「では潜伏COその他相方に任せます」
sonaさんの念話「ステか狂人プレイするんだよな確か」
根拠は勘さんの独り言「相方の中身が見えた気がする」
ゲームマスター「私はただの名も無きホモですよ>該当者

参加者全員のゲーム開始後の更新をなんとなく確認したので交信は以上となります。
良いゲームを。」
死亡フラグさんの独り言「目標:3日目までは生き残ろう」
たまゆらさんの遠吠え「了解です。」
さんの会話「どうぞ」
さとうさんの独り言「GMはホモなのか」
たまゆらさんの遠吠え「ありがとうございます。とりあえず基本○出しで行こうと思います。」
ビスマルクさんの独り言「夜の戦場でああ月が綺麗だなと空を見上げていったら、バディ(ガチホモ)に勘違いされて迫られた。という事案発生。」
マーガリンさんの遠吠え「一応初日黒撃たれ対策で結果手持ちにだけ用意しておきます 黒撃たれた場合のみ私は出ますのでそれ以外の場合はどうぞ」
根拠は勘さんを占います。 >>> VVT <<<
sonaさんの念話「遠吠えが少ないぞ
もっと頑張ろう」
根拠は勘さんの会話「何となく明日は3号機吊りましょう 根拠は勘です」
マーガリンさんの遠吠え「良いですよーどうぞ 私はグレランがんばります」
橋野端っこさんの遠吠え「銅像」
たまゆらさんの遠吠え「もしよければ騙りに出てもいいでしょうか?潜伏能力が低いので」
ゲームマスター「狐は狼と村の引き分け要因というかなんというか。存在がシステム。言いえて妙」
死亡フラグさんの独り言「軽く4,5年ぶりである。 勘が鈍っていなければいいが。」
くじら座タウ星さんの独り言「ホモ(GM)ってさすがに天◆なんとかさんじゃないですよね」
マーガリンさんの遠吠え「騙りどうしましょ。やりたい人おります?」
橋野端っこさんの遠吠え「よろしくお願いしますー」
sonaさんの念話「存在がシステム」
sonaさんの念話「要子って無理ゲーなやつじゃなかったっけ?」
死亡フラグさんの独り言「数年のブランクCO!」
さとうさんの独り言「素村かー」
くじら座タウ星さんの独り言「ふふふ、そうか。普通村で一番苦手な狩人がここで来るか」
根拠は勘さんの会話「よろしく」
たまゆらさんの遠吠え「宜しくお願いします。戦歴30程度の初心者です」
ゲームマスター「投票時、残り15秒時点でGMが手動再投票。(1日につき1回のみ)
手動再投票時は残り1分時点で名前を出して警告。

手動再投票させた人には夢で毛むくじゃらのホモ(GM)が襲い掛かります。
みんながんばれ。」
レッドパージさんの独り言「ぷえー・3・」
死亡フラグさんの独り言「ちぇー、普通の村人かー」
さんの会話「よろしく」
マーガリンさんの遠吠え「よろしくー 狼だあ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/11/10 21:37:35)
ゲームマスター「開始しますよ」
さとうさん「よろしくお願いします」
sonaさん「よろー」
ビスマルクさん「よろしく」
ポピーさん「よろしくお願いします」
勘に頼るさんが根拠は勘に名前を変更しました。
マーガリンさん「よろしくにゃー(手がべとべとしている」
死亡フラグさん「では、よろしくおねがいします」
くじら座タウ星さん「初心者歓迎村の今後どうすべきか、の議論をここでしたまでですよ」
死亡フラグさん「not初心者RPして何の得があるのですかねぇ・・・」
根拠は勘さん「よろしく」
ゲームマスターおk。30秒後開始
ゲームマスター「まぎわらしくてごめんなさいねー ローカルルールはありません」
sonaさん「NOT初心者RPか?「邪推」
ゲームマスター「初心者歓迎付けましたが、まあ、その、心意気程度です」
死亡フラグさん「OKOK. 下の方で初心者優遇? とかあったので、ローカルルールがあったら聞いておこうと思いまして。」
ゲームマスター「あー。普通村ですよー」
死亡フラグさん「まぁ、初心者歓迎。というのはあるようですが。」
死亡フラグさん「失礼、ここは普通の、普通村(!?)でよろしいんでしょうか?」
ゲームマスターでは改めて35で確認
kariさんがユーグに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
ユーグさん「こんばんは」
オレガイ騎士さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(14/11/10 21:33:40)
ゲームマスター「いらっしゃい 赤@1」
kariさんが3号機に名前を変更しました。
sonaさん「ほいこんばん」
kariさんが死亡フラグに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
3号機さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/10 21:33:13)
kariさんが橋野端っこに名前を変更しました。
kariさんがレッドパージに名前を変更しました。
kariさんがくじら座タウ星に名前を変更しました。
ゲームマスター「枠増やしで対応。復帰優先」
kariさんがVVTに名前を変更しました。
kariさんがたまゆらに名前を変更しました。
ゲームマスター「2人遅れてるかな」
生成色さん「ステステ」
たしかみてみろ!さんが勘に頼るに名前を変更しました。
根拠は勘さん「テステス」
ゲームマスターでは32で更新確認。名前変更してねー
kariさんがたしかみてみろ!に名前を変更しました。
kariさんがマーガリンに名前を変更しました。
kariさんがビスマルクに名前を変更しました。
さんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
死亡フラグさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/10 21:30:53)
ゲームマスター「いらっしゃい」
さん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(14/11/10 21:30:31)
kariさんがさとうに名前を変更しました。
たまゆらさん「こんばんは、よろしくお願いします」
ゲームマスター「いらっしゃい」
根拠は勘さん「Q:狼だと思う根拠は?
A:勘です」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/10 21:29:48)
ゲームマスター「ねぇ」
マーガリンさん「あ、そっか。逆に初心者COが周りに悪用されるケースも考えられるのか…… 意地が悪いけどなくはないな」
sonaさん「今日は集まり良いね」
ゲームマスター「予想以上に集まりがいいねぇ」
レッドパージさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
VVTさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/10 21:29:13)
kariさん」が村へやってきました。(14/11/10 21:29:06)
ゲームマスター「いらっしゃい」
生成色さん「4日目まで保護されるなら、初日に●特攻して破綻後は村を煽るネタ発言をする、というのは性格が悪い証拠」
マーガリンさん「あとあれだよね、役職や素村推理日記とかを霊界サービスすると初心者さんにもうれしいかもね?」
ビスマルクさん「こん」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/10 21:28:42)
ゲームマスター「特殊村……あ、そういえば予告忘れてたな。書いておこう」
マーガリンさん「解説は昼の時間だと厳しいし、霊界だとログ流れるから感想戦でごっつりやったらええと思う」
ゲームマスター「いらっしゃい」
マーガリンさん「普通村が3つ同時に走って時代が懐かしいよぅ……」
sonaさん「こんちゃっす」
sonaさん」が村へやってきました。(14/11/10 21:27:46)
kariさん「初心者村にやさしい村は初心者CO可なので解説しやすいのが良いとこだけど、1村しかないのに可にしちゃうと、普通村やりたい層には厳しいのが。
そういう意味では特殊村だよね。二つ回るぐらい人口があれば良いけど。」
ゲームマスター「意外と集まり良いからすぐ始まるかもよー。全員順調だし」
根拠は勘さん「普通にやっても護衛つかないからヘーキヘーキ(白目)」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「初心者保護かぁ<初手○
それなら合法的にいけるんだねぇ」
kariさん「こんばんは。参加微妙なとこなんで揃っていなかったら蹴ってくれ。」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/10 21:26:05)
くじら座タウ星さん「初心者を4日目まで吊らないローカルルールにするのはやりすぎかも知れませんけど
私は初心者村の場合は、前日に初心者COしてる方を初手○にします。狂人や狐なら特に」
根拠は勘さん「ボルコンで狩りが死ぬリスクを減らせるのは良いよね
ステる狩人もいるけど」
橋野端っこさん「無口な彼もきっといつか喋ってくれるはず、そう考えて最近残すようにしています」
ゲームマスター「ああ、そうか。私の言ってるの普通村じゃないね。初心者練習村だ。
そういえばそういうのあった」
生成色さん「唯一の難点は、護衛がつかないくらい」
生成色さん「ステ占いは、割といい。狩薄く噛む気力も出ずライフを削られる」
ゲームマスター「◆生成色さん 「4日目すぎて、4吊りの吊り余裕なしで初心者だから吊ろうって言っても吊れないと思いますよ?」
そうだねぇ…そりゃそうか」
ポピーさん「もうそれ普通村じゃないし、たとえ実力のあるプレイヤーでも初心者COできちゃうね」
根拠は勘さん「盤面整備がしたいなら初日から指定したほうがいいと思うし」
生成色さん「4日目すぎて、4吊りの吊り余裕なしで初心者だから吊ろうって言っても吊れないと思いますよ?」
根拠は勘さん「こんどからあえてステ占い路線でも取ってみようかな」
ゲームマスター「初心者が「参加しても怖くない・敷居が低い」と感じる村にしたいなーと」
マーガリンさん「結局はステ正当化だとか把握漏れ、視点漏れの誤魔化しになってしまいうるってのが根本原因だからなあ」
マーガリンさん「吊りに影響させるのは流石にゲーム的にまずいんじゃ……」
ゲームマスター「優遇しすぎかなぁ」
ゲームマスター「初心者は初心者申告を前日昼にすれば、4日目までは吊らない。とか
そういう特典ありかなー」
マーガリンさん「それみんな初心者じゃない人まで初心者言い出す奴だ……」
根拠は勘さん「初心者COをおkの村で初心者COがあいさつの代わりみたいになってた村を見たことある」
マーガリンさん「前日と昼の初心者COは流石にいくらなんでもまずい、というのは初級者以上の視点なのかもしれないですね」
ゲームマスター「◆kariさん 「初心者歓迎の村で初心者CO全面禁止はどうなんでしょうね」
あー。盲点だった」
根拠は勘さん「狩人生存ゲーの場合の狩人除け占いとか」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「そういえば、今日学ラン姿の中学生が二人で「月が綺麗だなー」「なー」って会話してて
ちょっとドキドキしたことをここに告白しておきます」
くじら座タウ星さん「こんばんは」
くじら座タウ星さん「初心者歓迎の村で初心者CO全面禁止はどうなんでしょうね」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/10 21:18:13)
マーガリンさん「占いはほんっと人によりけりだし一概には言えない部分が多いと思うのです」
kariさんがポピーに名前を変更しました。
さとうさん「こんばんは、つきがきれいですね」
ポピーさん「こんばんは」
マーガリンさん「そういえば霊ロラも気が付いたら主流になってた ライン派とロラ派が半々くらいだと思っていたのに」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/10 21:16:50)
kariさん」が村へやってきました。(14/11/10 21:16:43)
ゲームマスター「占い先もどんな人を占うのが正着かって言われると難しいですよねぇ」
生成色さん「ステルス占って○とか人外だから吊っちゃおうぜ♪」
マーガリンさん「敢えてステルスを占う理由は確かに存在するよ、狐狙いか、詰み追うためにそこを占う以外ないか。それならいいけど真が早めに死ぬパターンだと初日のグレランで処理できてないとズルズル行っちゃうんだよなあ 」
ゲームマスター「いらっしゃい」
橋野端っこさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/10 21:15:14)
ゲームマスター「個人的には、グレラン時は「この人人外や!ビンビンくるで!」って人いなければ
やっぱりステ吊りですねぇ…ゲーム的にも進行的にも」
生成色さん「普通に占い生きてたら、狩なかろうで飛ばされますし」
根拠は勘さん「あえてステルスを占う場面というのも出てくるが」
マーガリンさん「んで、私としてはそれが臍を噛むぐらい悔しい。 >>生成色さん」
生成色さん「霊ローラー、真占い死亡で、ちょっぴり余裕がなくなって来たときに一周回って、こんなステが狼なはずがない、と村認定されて勝つ。これが気持ちいいんですよ」
根拠は勘さん「ステ占いでも多弁占いでも対して情報は変わらないと思うけど」
マーガリンさん「ステは吊りどころ、多弁は占いどころ、ってのが定番だと思ってた」
ゲームマスター「ステで狼勝ちとか「もうこいつ吊る縄ないし放置で」とかパターンですよねぇ」
オレガイ騎士さん「情報がより少なくなる>薄緑kari」
生成色さん「ステで狼勝ちした事ありますが、結構難しいんですよ?」
オレガイ騎士さん「後々指定する共有の立場からすると、ステルスはグレランで処理してほしいと思う」
根拠は勘さん「むしろステルスを占えばいいんじゃないですかね」
オレガイ騎士さん「いや、それが正しいと思う」
マーガリンさん「けれど、最近見ると「ステルス吊っても人外吊れない」っていう意見もあって確かに一理はあるんだけれどもでもそれでずるずるステ残して負けた村もあってねえ、悩むよね」
マーガリンさん「私自身としては自分が一番参加していたころの風潮を色濃く継いでいるのか、『ステルスはヒントにもならないし残してもロクなことがないからステ吊り』が一般的だった」
ゲームマスター「いらっしゃい」
生成色さん「こんばんは」
生成色さん」が村へやってきました。(14/11/10 21:10:54)
根拠は勘さん「間違いなく狼だと思うところだとJK」
オレガイ騎士さん「しなくても何とかなるってのが多いが恥ずかしい思いをする」
ゲームマスター「初日グレランで吊りどころ正着…難しいな」
オレガイ騎士さん「つーか大体俺もその日はCO状況把握してないぞ」
ゲームマスター「自分でCO状況を把握しなくなるってのはあるねぇ」
マーガリンさん「初心者歓迎の意味も込めて、というか単に私が気になるだけなんだけれど、『初日グレランでの吊りどころ正着はどこか』みたいなのって結構気になりますよね」
ゲームマスター「わかめてメモ。ああ、そうでした。テンプレにわかメモ追加しようと思ってたんでした」
オレガイ騎士さん「◆ゲームマスター 「初心者用のサービスとして、夜に各役職のCO状況まとめを投下とかした方がいいのだろうか」

それは初心者村でやればいいと思うが、俺は気にしないし初心者にはありがたい

が橙kariの言う通りで、初心者がとっつきやすくなる半面育たなくなる」
ゲームマスター「◆kariさん 「月が綺麗ですね」
(告白された…)」
ゲームマスター「◆kariさん 「最近見るテンプレ類の中では一番丁寧、というか初心者歓迎村ならそのくらい丁寧でいいと思います」
ありがとうございます。
長くて読みづらくなければいいのですがそう言って頂けると嬉しいです」
マーガリンさん「してくれるならメモつける手間が省けるので助かることは間違いないのですけれどもw」
根拠は勘さん「月が綺麗ですね」
マーガリンさん「それはやりすぎなのでは…… わかめもを推奨する、くらいでいいと思いまふ」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/10 21:06:38)
ゲームマスター「月の普通村ってなんだっけ?」
マーガリンさん「最近見るテンプレ類の中では一番丁寧、というか初心者歓迎村ならそのくらい丁寧でいいと思います」
ゲームマスター「初心者用のサービスとして、夜に各役職のCO状況まとめを投下とかした方がいいのだろうか」
オレガイ騎士さん「月の普通村とは違う?」
オレガイ騎士さんおれがいないとわかめてがすいたいしてしまう・・・・
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがオレガイ騎士に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/11/10 21:05:15)
ゲームマスター「テンプレをそろそろ見直す時期かもしれないなぁ」
マーガリンさん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター【基本事項】
・入村後は日本語でGMの理解できる挨拶をお願いします。無いと蹴ります。
・占い結果と占い理由は分けて発言して下さい。
・村人騙りは全面禁止。PP回避目的でもしないでください。(←new!!)
・再投票は残り15秒で一回。手動再投票時のみ、残り1分で未投票者を公表します。
(投票が終わっても、夜が来るまで席は離れないでください。再投票の可能性があります)
・トリ無しのHN=CNなど、GMが不穏と感じる人は蹴ります。

【禁止事項】
・シスコピ ・二窓 ・村人騙り 
 (上記の3つの行為は、発覚しだい即廃村)
・突然死 ・明らかな利敵行為 ・過度の暴言 ・進行中の村のネタばらし
・ログ破壊 ・初日の早噛み ・2行以上のAA ・前日&昼の初心者CO ・自動占い
・他の村で突然死や廃村処理をしてから24時間以内の参加

【初心者の方へ】←重要!
 http://urx.nu/dDFr を読んでからの参加をお願いします。
 最低でも上のwikiに書かれてある内容に目を通し、
 役職や「3-1」「ステ」「グレー」「ローラー」等の意味が分かり、
 ログを1つでも読んで雰囲気に慣れるまでは参加はおすすめできません。
 参加をしたらできるだけ発言して、推理しましょう。
 人狼・共有者になった場合は、仲間に相談することも重要です。
 また、分からないことが出た時のために、あらかじめwikiを開いておくと便利です。
 失敗しないための役職の立ち振る舞いも載ってますので、参考にしてください。

【オススメ初心者指南サイト】
免許剥奪 - http://www29.atwiki.jp/outstaff/
初心者のための人狼講座@APH - http://www22.atpages.jp/wolheta/nov/
kariさん」が村へやってきました。(14/11/10 21:03:39)
戻る