過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
本田未央
軍曹 ◆w5wRJIuiK2
[村 人]
(死 亡)
 
 
バンダイチャンネル
penguindrum
[村 人]
(死 亡)
 
 
諸星きらり
◆GM6sYu/7qM
[村 人]
(死 亡)
 
 
ふらふら
◆tUtxG/8BcM
[村 人]
(生存中)
 
 
消化マンブルー
リーフ ◆LEAF.PZGxY
[人 狼]
(生存中)
 
 
北条加蓮
リーフ ◆IXs4mBh6N6
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
消化栓
shien
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 消化村 〜 142000番地
5日目 (終了[11分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「消化になってしまってごめんなさいでしたが
また建てるつもりなので、よろしければまた来てください
テンプレとか村名とかPR文とかちょっと練り直します

改めて村に参加して頂いた皆様ありがとうございました」
バンダイチャンネルさん「では改めて皆様お疲れ様です。GMさん管理ありがとうございました。」
ゲームマスター「同じ酉かと思って、一瞬「ん?」って思ったけど
よく見たら違ってたんだよなぁ」
バンダイチャンネルさん「今夜はこの二人でダブルリーフだからな・・・」
北条加蓮さん「例え消化だとしてもタイピングの練習になるので有り難いです。
ありがとうございます>GMさん」
消化マンブルーさん「またどこかの村で会おうぞ……リーフよ……」
北条加蓮さん「私の生き別れた双子の兄は消化マンブルーでしかも狼だった
わけがわからないよ」
ゲームマスター「お疲れ様でした、消化になってしまいごめんなさいでした
消化支援手伝って頂いた方達はありがとうございましたー助かりました」
ふらふらさん「操作の練習になりました!ありがとうございましたー」
諸星きらりさん「消化おっつおっつー」
ふらふらさん「正義じゃないですかやだー!!!」
消化栓さん「お疲れ様でした」
消化マンブルーさん「ふっ……また一つの村を消化してしまった……」
ふらふらさん「おつかれさまでした」
諸星きらりさん「おっつおっつー」
本田未央さん「おつかれさまー」
バンダイチャンネルさん「お疲れ様でした。」
北条加蓮さん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(14/11/09 22:17:42)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
消化マンブルーさん1 票投票先 → 消化栓さん
消化栓さん2 票投票先 → 消化マンブルーさん
ふらふらさん0 票投票先 → 消化栓さん
ふらふらさん「ふらふらさんは善良なふらふらです」
消化マンブルーさん「ふっ……俺の青は……俺の心に燃える青い炎……」
消化栓さん「ふらふらさん狼ですね。でも消化マンブルーさん投票済みです。」
ふらふらさん「はやく消火栓さん消化してくれないと行き倒れますよ!!」
バンダイチャンネルさん「いえいえ、お疲れ様です>GM」
消化栓さん「消化マンブルーさん投票しました。なぜなら青は母なる海の色だからです」
消化マンブルーさん「ふっ……テレビの前の子供が悪に勝つ正義を望んでいるからな……」
ゲームマスター「バンダイチャンネルさんお疲れ様です
支援ありがとうでした」
消化栓さん「消化マンブルーサン村柱COありがとうございます。任せます。」
北条加蓮さん「お疲れ様です」
ふらふらさん「正義のヒーローは果たして真実の答えにたどり着くのだろうか!」
ゲームマスター「加蓮さんお疲れ様です」
消化マンブルーさん「ふっ……任せておけ……」
消化栓さん「消化されたくないです」
北条加蓮さん「リーフって文字の下に人狼って文字が見えて、あれ?私狼だっけとか一瞬悩んだら別人さんだった」
ふらふらさん「消化栓さんを消化します」
消化栓さん「今日はふらふらさん吊りましょうか」
消化マンブルーさん「ふっ……朝だな……」
バンダイチャンネルさん「Wリーフだ。」
ふらふらさん「おはようですー!」
バンダイチャンネルさん「しんだ。」
4日目の朝となりました。(14/11/09 22:14:34)
バンダイチャンネルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
消化マンブルーさんを占います。 >>> 消化栓 <<<
バンダイチャンネルさんを狙います。 >>> 消化マンブルー <<<
諸星きらりさん「全然問題ないっス」
3日目の夜となりました。(14/11/09 22:14:18)
北条加蓮さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
北条加蓮さん3 票投票先 → バンダイチャンネルさん
消化マンブルーさん0 票投票先 → バンダイチャンネルさん
バンダイチャンネルさん2 票投票先 → 北条加蓮さん
消化栓さん0 票投票先 → 北条加蓮さん
ふらふらさん0 票投票先 → 北条加蓮さん
消化栓さん「北条加蓮さん村柱してくれるんですか。ありがとうございました」
バンダイチャンネルさん「パパっと買って終わりっ!」
ふらふらさん「訴えてやる!!」
消化マンブルーさん「ふっ……消化マンのリーダーとして情けないな……」
本田未央さん「いえいえー」
消化栓さん「狐盾進行しましょう」
北条加蓮さん「バンダイチャンネルの値段は法外だから吊ろう!」
ゲームマスター「お二人とも早い段階で入ってもらったのに消化になってしまって
ごめんなさいでした」
バンダイチャンネルさん「ブルー・・・すでに腱鞘炎だと言うのか」
バンダイチャンネルさん「寝たまま死ぬぞー!」
消化マンブルーさん「ふっ……今足が痺れてのたうっていた……」
消化栓さん「北条-加蓮ラン」
北条加蓮さん「この戦いが終わんなくても二度寝・・・zzz」
ゲームマスター「きらりさんも未央さんもお疲れ様です」
消化栓さん「北条加蓮さんだけアイコンがあるので吊りましょう」
本田未央さん「リーフってHN二人いるぞ。面白す」
ふらふらさん「この戦いが終わったら・・・わたし・・北条ちゃんと二度寝するんだ・・・」
バンダイチャンネルさん「自分は過緊張なので夜に何度も起きるんですよ」
北条加蓮さん「ナカーマ>ふらふらさん」
諸星きらりさん「おっつおっつー」
ふらふらさん「低血圧は早起きできないんですふらふら」
北条加蓮さん「寝ればいいと思うよ」
バンダイチャンネルさん「きらりさん確定村ですね!」
ふらふらさん「おはようねむいよ」
消化栓さん「きらりさん村置きしました」
消化マンブルーさん「ふっ……朝を迎えたか……」
本田未央さん「おっつん」
バンダイチャンネルさん「おはようアニメ配信中!」
北条加蓮さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/11/09 22:11:00)
諸星きらりさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
諸星きらりさんを占います。 >>> 消化栓 <<<
諸星きらりさんを狙います。 >>> 消化マンブルー <<<
2日目の夜となりました。(14/11/09 22:10:52)
本田未央さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
諸星きらりさん0 票投票先 → バンダイチャンネルさん
本田未央さん3 票投票先 → 消化栓さん
北条加蓮さん2 票投票先 → 本田未央さん
消化マンブルーさん0 票投票先 → 本田未央さん
バンダイチャンネルさん1 票投票先 → 北条加蓮さん
消化栓さん1 票投票先 → 本田未央さん
ふらふらさん0 票投票先 → 北条加蓮さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
諸星きらりさん0 票投票先 → バンダイチャンネルさん
本田未央さん2 票投票先 → 消化栓さん
北条加蓮さん2 票投票先 → 本田未央さん
消化マンブルーさん0 票投票先 → 本田未央さん
バンダイチャンネルさん2 票投票先 → 北条加蓮さん
消化栓さん1 票投票先 → バンダイチャンネルさん
ふらふらさん0 票投票先 → 北条加蓮さん
ふらふらさん「そんな!!!」
本田未央さん「わんわんお」
バンダイチャンネルさん「きらりんの身長より低い人を吊ります。」
諸星きらりさん「にゃあ!」
北条加蓮さん「実質一択じゃないですかやだー」
消化栓さん「きらりん村置きしました」
バンダイチャンネルさん「バンダイチャンネル VS バソダイチャンネル のランでお願いします」
諸星きらりさん「ぬゃあ」
ふらふらさん「バンダイチャンネル不買します」
北条加蓮さん「バンダイチャンネルたかっ」
本田未央さん「吊りますか?
→はい
・いいえ」
バンダイチャンネルさん「バソダイチャンネルなら!」
本田未央さん「バンダイチャンネルは30分で5万円もするのか……」
バンダイチャンネルさん「英雄たち-消化戦隊グレランジャー-」
消化マンブルーさん「何故ならば……俺が他の誰でもない、消化マンブルーだからだ……」
消化栓さん「未央さんが吊られたそうにこちらを見ている」
バンダイチャンネルさん「しょうなのぉ?」
北条加蓮さん「かっこいいぞー!消化マンブルー!」
ふらふらさん「なんて頼もしい」
バンダイチャンネルさん「30分で5万円!!」
本田未央さん「目立たない位置で挨拶してる人が狼(適当」
バンダイチャンネルさん「あんなアニメやこんなアニメも!」
消化マンブルーさん「安心しろ……俺が来たからには……この村は消化される……」
消化栓さん「私以外みんな吊りで終了」
北条加蓮さん「続きはウェブで!」
バンダイチャンネルさん「しかしプレミアム会員なら!」
ふらふらさん「みんな早起きだなー」
バンダイチャンネルさん「今なら無料!」
諸星きらりさん「にゃあ」
ふらふらさん「おはですー」
消化マンブルーさん「ふっ……朝が来たようだな……」
消化栓さん「おやすみ」
バンダイチャンネルさん「おはようアニメ配信中!」
本田未央さん「おはようございます」
消化栓さん「おはよう」
北条加蓮さん「おはよう」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(14/11/09 22:06:37)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 消化マンブルー <<<
ふらふらさんを占います。 >>> 消化栓 <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/11/09 22:06:29)
ゲームマスターそれでは消化村スタート!
ゲームマスターはい、それでは全員の更新がそろっているので20秒後に開始しますー
ゲームマスター支援してくれる方達ありがとうございます
kariさんがふらふらに名前を変更しました。
バンダイチャンネルさん「グレラン村承知した」
ゲームマスターkari系の方は名前なんでもいいので変えて下さいー
CO禁止 早噛み有でやりますー
ふらふらさん「よろしくおねがいします!」
消化栓さん「支援」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/09 22:05:00)
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
片桐早苗さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター今更新ある人だけ残しますね、残りの人は赤いので蹴ります
ご了承ください
消化栓さん」が村へやってきました。(14/11/09 22:04:25)
バンダイチャンネルさん「ん?」
消化マンブルーさん「消化村在る処に我は在り……」
ゲームマスターちょっと待って下さいね、いろいろ変えます
kariさんがバンダイチャンネルに名前を変更しました。
ゲームマスター「たまげたなぁ・・・」
北条加蓮さん「あれ?消化マンって前にも見た気が・・・」
バンダイチャンネルさん「消化村の雰囲気を感じて」
消化マンブルーさん「ふっ……任せておけ……」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/09 22:01:36)
消化マンブルーさん」が村へやってきました。(14/11/09 22:01:30)
本田未央さん「しょうかしょうかー」
北条加蓮さん「大丈夫です、残ります」
ゲームマスター落ちる方は落ちてもらっても大丈夫です
もし、消化手伝って頂けるのであれば残って頂けると助かります
さんわかめてを、取り戻す!
さん」が村へやってきました。(14/11/09 22:00:16)
ゲームマスター申し訳ないのですが、時間を過ぎてしまったので
消化に移行させて頂きます、集まりが悪くて申し訳ありませんでした
早い段階から待っていただいた方は特にごめんなさいでしたm(_ _)m
ゲームマスターんー、今日はダメかなぁ・・・
ゲームマスター「いえいえ」
北条加蓮さん「ありがとうございます」
かりさんが北条加蓮に名前を変更しました。
ゲームマスター>緑かりさんへ アイコン 3210 名前 北条加蓮 でお願いします
ゲームマスター「緑かりさんこんばんはー」
北条加蓮さん「こんばんは、Cast a spell on me!!」
かりさん」が村へやってきました。(14/11/09 21:46:25)
ゲームマスター次回更新21:55 そこ過ぎてもだめなら消化なりその時の人数なりで
開始します、申し訳ありませんがもう少々待ち下さい
ゲームマスターありがとうございます、では延長させて頂きます
本当に待たせてしまってごめんなさいm(_ _)m
次の更新時間を21:55とさせて頂きます、そこ過ぎても
だめならもう消化かその時の人数で開始かにさせて頂きます
申し訳ありませんがそれだけご了承ください
片桐早苗さん「以下同文」
諸星きらりさん「2で」
本田未央さん「Aでー」
ゲームマスター「集まりがちょっと悪いのはごめんなさいです」
ゲームマスター流石に1h経っても村が開始できる気配がないのはかなりマズイですし
待ってもらっている皆さんに申し訳ないので
@消化か、Aもう少しだけ延長か(15〜20分程度)、Bあとその他なにか
のどれかで決めたいと思います
希望あれば言って下さい
ゲームマスター「だめかなぁ・・・」
片桐早苗さん「了解です♪」
ゲームマスター集まりが悪くて申し訳ないですが、こちらも呼びかけてますので
少々お待ち下さい
↓でも書きましたが、21:15になった時に集まりが悪ければ
その時いる人達にアンケとってどうするか決めさせて頂きます
kariさんが片桐早苗に名前を変更しました。
ゲームマスター>茶kariさんへ アイコン 3259 名前 片桐早苗 でお願いします
ゲームマスター「茶kariさんこんばんはー」
片桐早苗さんCast a spell on me!
片桐早苗さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/09 21:01:08)
本田未央さん「はいっ」
ゲームマスター「いえいえー」
ゲームマスター集まりが悪くて申し訳ないですが、少々お待ち下さい
本田未央さん「わっふるありがとうございます!」
kariさんが本田未央に名前を変更しました。
ゲームマスター>青kariさん アイコン /../../imgbbs/img/5182
名前 本田未央 でお願いします
ゲームマスター「青kariさんこんばんはー」
ゲームマスター「茶kariさんこんばんはー」
本田未央さんCast a spell on me!
kariさん」が村へやってきました。(14/11/09 20:45:45)
ゲームマスター「時間までは自由にしててもらっておkですので
今のうちにLP消費やらぷちレッスンやら終わらせておいて下さいな」
ゲームマスターそれでは、開始予定時刻を21:15とさせて頂きますね
もしそこを過ぎても人数がアレすぎるようだったら
その時の集まってもらった方たちにアンケをとって
どうするか決めます
諸星きらりさん「ばっちし☆」
kariさんが諸星きらりに名前を変更しました。
ゲームマスター>オレンジkariさん アイコン 4660 名前 諸星きらり でお願いします
諸星きらりさん「Cast a spell on me!!」
ゲームマスター「オレンジkariさんこんこんー」
諸星きらりさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/09 20:24:59)
ゲームマスター「テンプレは以上、この村のGMは『◆kUNa7HcRWc』が担当させて頂きます
質問等は今のうちにお願いします、ゲーム開始後に質問されても答えることはできません
また、テンプレを読んでないと思われる方は入村後に軽い質問をさせて頂きます
それから入村後暫くしても挨拶ない人は申し訳ありませんが蹴ります」
ゲームマスター第16回目のモバマス初心者村

□【初心者村テンプレ】□
■【初心者の方へ】
・初めて『汝や人狼なりや?』に参加する方は、まずは
 Pukiwiki「http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」の中にある
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』というところを
 読んでおいて下さい。Pukiwiki読んでわからない部分あれば質問して下さい
 
■【PR文の『kari』入室について】
・これは、村人の名前(村民登録する際の名前)をkariにして入って下さいということです
 kariで入ったあとは一言挨拶と『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします
 この合言葉が名付け(わっふる)になってますので

■【初心者COについて】
・初めて参加する場合にゲームができるかどうか不安だったり自信がない場合は
 ゲーム開始前に初心者COしてもらってもおkです、それと人狼になった時は
 夜のうちに初心者COして仲間の人狼にアドバイスをもらうといいと思います
※他の村ではゲーム開始前とゲーム開始後の昼間の初心者COは禁止になっている場合が多いので
 それだけ注意して下さい、夜間の初心者COはどの村でも大体OKになっています

■【トリップについて(酉ともいう)】
・トリップの付け方は
 村民登録画面でアナタのHN欄に名前を入れます、その後名前の後ろに半角の『#』を入力し
 適当な文字列を入れます。 例:モバマス#Cinderella → 表示:モバマス◆.lo6EDvjnU
 トリップはそれなりに長くて人が推測できないものを推奨します
※黒いひしがた『◆』を直接入れても白いひしがた『◇』になってしまいます
 また、全角のシャープを入れてしまうと、変換されずそのまま表示されてしまいます

■【必須行為】
・名前『kari』で入村しGMから名付けをしてもらう(余計な情報や先入観を防ぐため)
 ※経験者だろうが初心者だろうが全員必須です

■【推奨行為】
・積極的に発言をしていく
・自分の推理や意見をみんなに話す(なぜそう思うか等の理由をいう)
・トリップを付けて村に参加する(戦績村とかに参加するなら酉付けて参加するのオススメ)
・最後まで諦めない

■【非推奨行為】
・おはステ、完ステ(その日の発言数が0だったりおはようだけしか言わないなど)
・下界霊界終了後問わず、HNでプレイヤーを呼び合う行為
・勘や運任せ、推理を放棄する行動行為
・ゲーム開始後の昼間の初心者CO(ゲーム開始前と夜間の初心者COはOK)

■【人狼になった方へ、噛み時間について】
・人狼になった方は能力実行時間残り〜の画面に切り替わった後残り2:00以降で噛んで下さい。
※100%勝ち確定or詰みの状況のみ早噛みOK、その場合は必ずGMに確認を取って下さい

■【各能力者へCO等について】
・各能力者は能力実行時間残り〜の画面に切り替わるまでに能力を発動させて下さい
・占い師は占い結果と占い理由は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です
 それと役職のCOされる方(騙りも含めて)は発言弱く(場合によっては強く)でお願いします

■【PP(パワープレイ)時の村人の騙りについて】
・最終日状況下、PP回避目的でのみ村人の狼CO等の村騙りは認めます

■【禁止、通報項目】
・【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
『画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をお願いします。熱くなりすぎないよう
 注意して下さい。もしやってしまった場合はすぐに謝りましょう』

・【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
 シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
 リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス 等など

・ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止

■【経験者の方へ】
・初心者の方をサポートして頂ける方がいると非常に助かります、人狼になった場合で
 もう一人の人狼が初心者の方だった時は簡単な動き方や噛みのレクチャーをお願いします。
戻る