過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 15人]
 
 
ハーフエルフ
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ゲベック
ぬこ ◆000009D/8A
[占い師]
(死 亡)
 
 
インスマウス
◆z97qN802Vo
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
霧雨魔理沙
超パー ◆yatphq19Uc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
小川
◆un0jey/sjE
[村 人]
(死 亡)
 
 
JOYMAN
◆uBydD.0iHg
[共有者]
(死 亡)
 
 
アイネクライネ
鳴上 ◆rnI8LC3Sco
[村 人]
(死 亡)
 
 
ロッテリア
おおいし ◆tEvAakPbEI
[霊能者]
(死 亡)
 
 
メテ・ルー
天使長 ◆NRvrYGZEV.
[狂 人]
(死 亡)
 
 
やる夫
執事X ◆machoBNO..
[狩 人]
(死 亡)
 
 
俺氏
753 ◆MHph98drfQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
貞淑なる淑女
真白白助 ◆EEtrqWHITE
[共有者]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ユートピア
金色うさぎ ◆Gn/2udLcoA
[村 人]
(死 亡)
 
 
ぴんぽんぱーる
ALF ◆ALF/Jpx/u.
[村 人]
(死 亡)
 
 
大川
◆333SMx.7pI
[村 人]
(生存中)
 
 
かるぼにゃら
YamaR ◆MKvNnzhtUI
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉3↑】やっぱり立てるしか普通村 〜 141984番地
10日目 (終了[1時間25分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「参加者の皆様お疲れ様ー」
ゲームマスター「ようやく終わったようで安心したよGMさん」
ロッテリアさん「まとめると
・村に寛容さや柔軟性、一定の理解度を要求する
・機転の利く人外に看破された場合、利用されやすい
・プレイヤーレベルが全陣営に透ける
大きくこの3つですね」
ロッテリアさん「1、占い初日の場合印象が弱まる
→今回の村のように2日目の占いCO数1ならまだしも、構わずに、もしくは
●が架空の人物に投げられているものというのを瞬時に判断して
「気付かなかったフリ」をしてCOすることすらできるし
CO数が多くなるとやはり占い初日は追い難くなるし、早く出ているほうの占いの信用のほうが高くなる
(これはある意味銃殺対応における反応の速さに近いものが求められる)
2、ぴんぽんぱーるさんも言っていますが人外が占いで信用を得られないと  きの逃げのパターンになる
→前述したように、人外にチャンスを与える挙動でもある
3、共有2が騙るとカオスになる
→村陣営は全く理解できず、狼陣営にのみ役職構成が割れる形になり、
情報戦でさらに大きなハンデを背負うことになる
4、銃殺とか●出しに対応できない霊能が騙ると悲惨
→死体見て2秒経ってから貼ってるのでそこはプレイヤーのスキル次第
5、村の人次第
→結局感情で「意味わからんしね」「なにやってんのあほかつるわ」
みたいな共有もいるにはいるので、村の寛容さと柔軟性がある程度高くないとそもそも成立しないな」
ユートピアさん「◆メテ・ルーさん 「ロッテリアさんの動きを許容する人も居れば、狂人だろう、こういう真霊はいない、と吊る人が居ても、それは不思議ではないと思う」

普通に考えれば真霊としてのデメリットも小さくなくて、実はしっかりと霊能COをしている。
そもそも三日目のCOは占い師の結果じゃなくて、結果的な狂人アピも得てないよ。
初日の行動からも、リスク、リターン考えて村の勝ち考えてるやり方だと思うけど
でも狂アピとして捉える考え方も否定する気にならないよ。一応狂でアピールできるかもしれないし。」
ユートピアさん「◆メテ・ルーさん 「そう考える人はいない、ありえない、と言っておるが、
それならローラーした方がいい、と言った人は全員が
駄目なプレイヤーじゃった、と言いたいわけか?」

別にローラー事態はそこまで否定してないんだ
ロッテリアの偽をどうしても考えたくなるようならローラーでいいよ。(指示役が
潜伏霊能のデメリットの無駄な思考云々で霊界ログにも書いたからそこ考えれば分かる」
ユートピアさん「◆メテ・ルーさん 「1吊り増えるかもしれない、対抗喰われで出たら残れる、そのまま信じられないかもしれないけど、信じる人がいて勝利に貢献できるかもしれない」

そうだね!潜伏霊能が強いと信じ込んじゃってる人がたくさんいれば成功するかもね!
だけど、メリットデメリット考えて、あえて言うならどっちが正道な考えになるかって言われるとメテ・ルーさんはもう分かってると思うよ。
この出方のデメリットも理解してるんだから」
JOYMANさん「霊能潜伏の話ですか?
霊が占いとのラインをはっきりさせるまで潜伏をつづけてCOをした
という村を見た事があるけど(村番号は覚えていない)
メリットとデメリットが大きすぎて責任を背負ってまで潜伏しようと思えなかったな。」
ユートピアさん「はいさーい」
メテ・ルーさん「ワシは、これは許容できる範囲内じゃから、別にそれが悪いとか悪くないとかは思わん。切る人がいても切らない人がいても構わん」
メテ・ルーさん「じゃが、霊潜伏は悪でする方も切らない方も駄目。霊の占いCOは立派な戦術で、切る方が駄目。こういう主張だと受け取っておる」
メテ・ルーさん「ロッテリアさんの動きを許容する人も居れば、狂人だろう、こういう真霊はいない、と吊る人が居ても、それは不思議ではないと思う」
メテ・ルーさん「違うじゃろうに」
メテ・ルーさん「そう考える人はいない、ありえない、と言っておるが、
それならローラーした方がいい、と言った人は全員が
駄目なプレイヤーじゃった、と言いたいわけか?」
メテ・ルーさん「1吊り増えるかもしれない、対抗喰われで出たら残れる、そのまま信じられないかもしれないけど、信じる人がいて勝利に貢献できるかもしれない」
メテ・ルーさん「どこまで許容して真を追うかという事だけじゃと思う」
メテ・ルーさん「もういいわ」
ユートピアさん「その着地点書いてる間お風呂はいってるね」
ユートピアさん「更新できなくなったから、発言してみたよ。直ったから何でもいい!」
メテ・ルーさん「ワシの着地点はな」
メテ・ルーさん「何の実験かはわからんが」
ユートピアさん「よし」
ユートピアさん「ちょっと実験」
ユートピアさん「あ」
ユートピアさん「占い結果って何なの?」
ユートピアさん「ロッテリア○でしょ」
ユートピアさん「俺がきんいろモザイクのブルーレイ見るまで付き合うから、お風呂入らせて」
メテ・ルーさん「共有がおかしいと思うかどうか。」
メテ・ルーさん「いや、もう最後まで付き合え」
メテ・ルーさん「これなんじゃがな」
メテ・ルーさん「◆ロッテリアさん 「潜伏占いCO ロッテリア○ 霧雨魔理沙●」」
メテ・ルーさん「あれを、居ない人間だからといって霊が占いCOで●を打つメリットがない!と吊る共有がいたら、それはその共有を全員がおかしいと攻めるか?」
ユートピアさん「りっだつーするね」
ユートピアさん「占い師の能力は自分を占えないよ」
ユートピアさん「翌日の占い結果でロッテリア○なんて、占い師なら出ないけど」
メテ・ルーさん「ワシはロッテリアさんのああいうプレーを考慮して人狼じゃと思うよ」
メテ・ルーさん「翌日のCOもあるがのう」
ユートピアさん「◆ロッテリアさん 「占いCO アイスクライマー●」」
ユートピアさん「アイスクライマーなんていないよ」
メテ・ルーさん「村の勝利を一切考えてないだめな共有じゃと思う?」
メテ・ルーさん「霊吊りと言っていたら共有はBJじゃったか?」
メテ・ルーさん「あれ、もしも共有が、占い特攻のメリットが無いから●吊り、と吊っていたら
それは共有がBJじゃと思うか?」
ユートピアさん「何かに例えるとするのは」
ユートピアさん「この霊能潜伏とは差が違う。ロッテリアさんの戦術を例えるとするのはちょっと難しいけど」
ユートピアさん「普通に考えたらデメリットなんて殆どないよ<ロッテリアさん」
メテ・ルーさん「もういい、平行線なのは解った」
ユートピアさん「違うよ、ロッテリアさんは立派な戦術だと思うよ」
ユートピアさん「いやメタというより、一時期ログ読みまくってたから勝手に中身透けちゃうときあるけど、でもあんまり中身メタはやらないかな〜」
メテ・ルーさん「お主が言う所の、霊で占いCO●特攻スライド霊なわけじゃが」
メテ・ルーさん「ロッテリアさん、真霊じゃったわけじゃが、今日のロッテリアさんはリスクだらけでありえない霊じゃったかの?」
ユートピアさん「そこは何でもいいよ」
メテ・ルーさん「結局はメタなのかもしれんがのう」
メテ・ルーさん「ワシの記憶ではな」
ユートピアさん「いやあの人は追わないでしょ!まぁ何でもいいけど」
ユートピアさん「多分記憶にないのでないと思いますよ、けどログ見たらあるかもしれません。」
メテ・ルーさん「k4さんは割と追うよ」
メテ・ルーさん「それを救う、救わないのレベルの差」
ユートピアさん「けーよんは追わないでしょw」
メテ・ルーさん「ありえない動きをした人がいて、負けたような村の経験はありませんか?と聞いておる」
メテ・ルーさん「回答が回答になっておらんのじゃが」
メテ・ルーさん「そこを追うか追わないかで決まる訳なんじゃが、真白さんは割りとそういう所は切る。k4さんは割とそういう所も追う」
ユートピアさん「◆メテ・ルーさん 「なら言おう。そのありえない内訳で、ありえない動きをした相手にお主は文句を言ったこともあるじゃろう」
これの返信ねーさっきのー」
ユートピアさん「覚えてねー
けど意味合いがちょっと似たような村があって、その村から色んな要素を取って推理当てた村(村勝ちはできなかった)の村ならあるよ」
メテ・ルーさん「片吊りで構わないと主張した人しかおらんかったか?ローラーすべきだと言ってる人はおらんかったか?」
メテ・ルーさん「実際にログを見てみるといい。霊界ではなく下界のログじゃが」
メテ・ルーさん「それを考慮したくないから、回り全てに文句を言って、同じ考えにしようとしてもならんよ」
メテ・ルーさん「それを考慮できるかできんかじゃな」
メテ・ルーさん「なら言おう。そのありえない内訳で、ありえない動きをした相手にお主は文句を言ったこともあるじゃろう」
ユートピアさん「真霊で片吊りしても俺は一切責任感を感じるつもりはなかったかな」
ユートピアさん「うん」
ユートピアさん「霊の潜伏死もそうだけど、生存してたとしてもそこまで関係ないよ。潜伏する行為事態がリスクだから」
メテ・ルーさん「じゃあ、ワシが真霊じゃった時に、ワシだけ片吊りできるくらいありえない状況じゃったのか?」
メテ・ルーさん「メリットもあるが、デメリットと吊り合いが取れてないと言っておる点
これは、霊ゲゲゲをどう受け取るかじゃから平行線じゃろう」
ユートピアさん「理解しとるよ、ベストじゃない。
その話に対しての返答も霊界ログに残してある」
ユートピアさん「◆ハーフエルフさん 「セオリーとはブチ壊すものです。村にとっても人外にとっても」
一理ありますね」
ハーフエルフさん「ではGMさん、村のみなさん、GMが喧嘩と判断した議論を続けている方々
ありがとうございました」
メテ・ルーさん「ベストではない、といっとる。これはよいな?」
メテ・ルーさん「ワシの主張を理解はしとるの?」
ハーフエルフさん「セオリーとはブチ壊すものです。村にとっても人外にとっても」
メテ・ルーさん「いや、よんどるよ」
メテ・ルーさん「すまん、また話が飛んで解らなくなった」
ユートピアさん「メテ・ルーさんが聞きたい事はもう何回も霊界ログに残したし、多分読んでないと思うので呼んでください。話はそこからです。」
ハーフエルフさん「対抗とHO共有の言動を見て、対抗が共有っぽいと判断したなら
霊能が潜伏続行するのも悪くないと私は考えてますけどね
霊能初日で占いも潜伏死しても、その可能性が理解できる村もあるでしょう
ただ、どんな奇策でも失敗したらボロクソに叩かれる覚悟をしておけ、とだけ」
ユートピアさん「潜伏死するしないも重要だけどさ」
ユートピアさん「リスクがデカいのも、潜伏死以外の根拠から
メテ・ルーの真が俺の言った根拠からありえないという点で潜伏するという行為事態リスクが高いよ。」
メテ・ルーさん「じゃからベストは潜伏すべきではないと言っておろう」
メテ・ルーさん「霊初日はそこまでレアケか?霊ゲゲゲがリスクなら潜伏霊は許されん、という事で良いわけじゃろう?」
ユートピアさん「戦術に破壊力を求めてるわけじゃなくて、リスクとリターンの問題だからね」
JOYMANさん「(HURU OPENかと思った)」
ユートピアさん「◆メテ・ルーさん 「じゃから、1-1なら霊ゲゲゲでも対したリスクじゃなかろう」
なんで?」
メテ・ルーさん「その霊初日を追うリスクとつりあいが取れるか?勝利を決められるか?というと、
決めれんじゃろうな。占いが詰みタイミング潜伏COと比べたらの」
ユートピアさん「んじゃあ、どっちも村云々の戦術じゃないって事いいよ!
違いは1-0の潜伏と1-1の潜伏はデメリットがまた変わってくるという点だけどどっちもダメな戦術だと思うしね!!」
メテ・ルーさん「メリットが小さいし←1吊り浮くだけだから、小さいのう
情報も不確定なうえ←これは、霊2の時点で情報が不確定じゃろう。
リスクがデカすぎるから←霊初日を追えないような状況ならリスクじゃろう」
かるぼにゃらさん「ありがとうございました。」
ハーフエルフさん「共有が片方だけCOしてる状態の事です」
メテ・ルーさん「じゃから、1-1なら霊ゲゲゲでも対したリスクじゃなかろう」
ユートピアさん「ホットオープン>かるぼにゃらさん」
メテ・ルーさん「Half Openじゃろう」
JOYMANさん「村建てありがとうございました」
メテ・ルーさん「すまん、ユートピアさんの主張が解らないんじゃが、
村に貢献していない
どうして?潜伏霊だから?
1-0と1-1の潜伏は違う
という流れがいまいちつかめん」
かるぼにゃらさん「(あ、すんません消えるって言ったけどHOの意味だけ教えてください)」
ユートピアさん「そのメリットを得るために潜伏するものじゃないよーんって事だよ。
メリットが小さいし、情報も不確定なうえ、リスクがデカすぎるから」
ユートピアさん「俺は1-0の潜伏は意味もないと思うよ。
だけど、今回の状況と1-0の潜伏は違うね〜」
メテ・ルーさん「じゃから、メリットは言っておろう。それがベストではない事も言っておろう」
ユートピアさん「終了後の10円ガムのお話はちょっと近いと思うけど、理解し難いのも仕方ない。。。後霊能特攻とかも似てるっちゃ似てる(デメリットの部分だけ)」
ハーフエルフさん「村の奇策には二つあって、セオリー化してもいいぐらいリスクが少ないのもの
(例:潜伏占い霊能、共有の霊能騙り、共有の特攻or相方指定→狩人騙り)
と、リスクが大きくギャンブルに近いが、成功すれば大きく勝利に近づくもの
(例:HOの共有と対抗霊能がいる状況での潜伏霊能、狩人の占いCCO、●引き占いの潜伏)
とがあると思いますけど、要するに後者を容認できるかどうかの議論じゃないんですか」
メテ・ルーさん「1-0の潜伏はメリットがあるが対抗がいる潜伏はメリットが無い。
だから勝利に貢献していない?という事かのう」
ユートピアさん「俺の霊界で言った事理解してるかい」
かるぼにゃらさん「私はもう疑問や意見はとくにないので去らせていただきますノシ」
ユートピアさん「例えば1-0で潜伏〜のと比べて今回の状況は違うから。」
かるぼにゃらさん「村は2-1で見ていたのに、めてるーさんが3-1と把握していたところで齟齬が発生していたのもわかった。うん。」
ユートピアさん「一理あるけど、一理ないよ」
メテ・ルーさん「それは潜伏霊=村陣営の勝利を考えていない、という事でいいんかの?」
かるぼにゃらさん「結果としてはその狂アピがあまりにもあからさまで(に村からも見えて)吊られちゃったわけだけれども。」
ユートピアさん「村陣営の勝利を考えて動こうとしてる戦術じゃないって意味だよ」
メテ・ルーさん「貢献していないというのはどういう意味でつかっとるの?」
かるぼにゃらさん「おk、共有から入ったのは最終的に狂アピだったってことでよいのね」
ユートピアさん「まぁなんでもいいよ!!!!」
メテ・ルーさん「貢献じゃろう」
ユートピアさん「か、かんじ(小声)」
メテ・ルーさん「共有が霊騙りしていて撤回せず(これも薄いんじゃがな)としたら、
露出共有に相方だとCOするのは自殺じゃから、スライドに信憑性が出ると思った。COしたのは3-1に見えて、狐交じりか二騙りか解らんかったから狂ポジアピじゃのう」
ユートピアさん「その霊能の狂噛み云々からの理論も見てっていうか、潜伏霊の動きからそれも理解してる上で言ってるよ」
かるぼにゃらさん「(ほんとにどうでもいいくて恐縮だけど謙譲の意味多分違うからねそれ)」
ユートピアさん「理由は霊界ログ見ればわかるでしょ」
ユートピアさん「謙譲してないというより、謙譲しようとしてないよ。」
メテ・ルーさん「ありえるけど、まあレアケだよね、ほぼ偽だよね、と切るくらいなの?
それならワシも解るよ」
かるぼにゃらさん「で、話変わるんだけど、なんで共有COから入ったのか聞きたいなあ そこはやっぱり狼のためだったの?」
ユートピアさん「だって村の勝利に謙譲してないじゃん」
俺氏さん「やられたぜ…>ゲベック」
メテ・ルーさん「ユートピアさんはどっちなの?
ワシがやったような真霊がいたら利敵と叩くくらいなの?
絶対にそういう動きの霊はありえない、という主張なの?」
かるぼにゃらさん「で、村サイドの判断としても「共有COしてからのスライドとか真ねーよ」っていう判断だったと思うだよね」
ゲベックさん「メタ推理はしないほうがいいと思うんだけどね 私はゲベックの本物ではないし」
メテ・ルーさん「じゃから、ベストな動きと言えば同じじゃと思うよ」
かるぼにゃらさん「とにかく、あの状況で初日潜りからの3日目CO霊能は真でもありえない動きではない、んだけれど、「初手に共有COから入る」のは真じゃあやらないだろうな、ってのが私の意見」
かるぼにゃらさん「私はあまり最近のコテハンは知らないし記憶力も良くないのでメタ推理はほっとんどできないわけなんだけれどね。」
ユートピアさん「いや、メテ・ルーの場合は違う思考のパターンか。。。?」
かるぼにゃらさん「湧いたは湧いたんだよな、霧雨のCCO 村はもうあの時点で ゲべ 霧雨 − ロッテ の2-1としか見てなかったわけで」
ユートピアさん「自分のありえないと思う行為があったらその行為にどういうメリットがあるか、考えてごらん。何か変わると思う」
貞淑なる淑女さん「霊能の共有COとか自分は吊られたくない安全な位置でいたいけど
占い護衛は重視している人がやっているイメージがあって
そういう人が初日のグレラン潜伏して3日目共有COするのは不自然じゃないのと個人的には思うので切った」
かるぼにゃらさん「あそこで最初からの霊能COだったら(まあ私は今回狼だったから今回は村の空気に流れただろうけれど)私が素村だったら「一応真切らないで飼殺してグレランしよう」って言ってたと思うね」
メテ・ルーさん「それはロッテリアさんとは別に占いがわいとると勘違いしとっただけじゃのう」
ユートピアさん「もういえることは言い切ったから、さっき言ったとおりいつかはわかると思うよ」
かるぼにゃらさん「あと、最初に共有COから入ったのがまずかったと思う。霊が共有騙るメリットは(私の知る限りでは)初日にしか発生しない(と思う)し、見様によっては共有引っ張り出して攪乱してるだけにすら見えるわけで」
かるぼにゃらさん「で、『結局後から3-1になったから出た』、ってところだけど、あれは村視点ではロッテリアが占い騙りを放棄して霊能に徹している方針で見ていて、ほとんど2-1からの霊追加にしか見えていなかったと思うね」
メテ・ルーさん「ワシが共有しとったなら、霊ローラー片吊りは怖くてできんな」
ユートピアさん「でもって、自分にその10円ガムとって強盗までして意味あると思う!」
メテ・ルーさん「で、それをありえないと切るのは仕方ないが、ワシが真でもそこまでありえない動きではなかったと思う。」
ユートピアさん「普通の暮らしできる人が!!」
ユートピアさん「10円ガムを取るために態々10円ガム目的で強盗なんてしないでしょ?」
メテ・ルーさん「そうなるじゃろうな。せいぜい真狂じゃろう、と飼っておくと思う>かるぼにゃら」
かるぼにゃらさん「(まだ霊界ログを読んでるからもう少し時間くれ)」
かるぼにゃらさん「で、その先霊能真を村視点から真であることを確定させられる材料はないから結局「そこ吊って最終日いっとこ」みたいな流れになると思うよ 時間は稼げると思うけど」
ゲームマスター「うむ、こういうのを議論というと思うのだよ」
メテ・ルーさん「それはそれとして、では先に出た1吊りを浮くと考えた霊は利敵なBJの動きかどうか。」
かるぼにゃらさん「んー、横槍申し訳ないけど、1-1で霊能噛まれから霊能追加来たら村視点では「偽っぽいけど吊りは速いからまだおいておこう」というところに着地すると思う」
貞淑なる淑女さん「1、占い初日の場合印象が弱まる
2、ぴんぽんぱーるさんも言っていますが人外が占いで信用を得られないと  きの逃げのパターンになる
3、共有2が騙るとカオスになる
4、銃殺とか●出しに対応できない霊能が騙ると悲惨
5、村の人次第」
メテ・ルーさん「なので、占いの○詰みタイミングCOは、有効だとされても、霊の潜伏は有効だと言い切る事ができない。なので、信用を落とさないように初日COが一番良いと思う」
メテ・ルーさん「それで、霊が潜り、1-1で噛まれて霊COするというのは、1吊り浮くが、それがダイレクトに勝利につながる事は無い」
ユートピアさん「お、おう」
メテ・ルーさん「それでも初期は勝率悪かった、蜘蛛だからありえるかもというメタが入ってからの勝率で、無傷の○と●をもって真が死んでないなら悪くない戦術だと認められた」
ユートピアさん「分析されてる数字なら意味ある数字かもね<勝率」
メテ・ルーさん「蜘蛛がやたらやって、割と勝率高かったので誰かがはじいてみたらそこまで悪くなかった。それから後付の理由が出たわけなんじゃが」
メテ・ルーさん「占い潜伏は悪いという風潮があったが」
ユートピアさん「じゃあそう聞こえたならごめんね!
因みにメテ・ルーさんが戦績いっぱい積んでる事は今日の霊界ログのどこかで判断できたから、それを知ってる上で言ったつもりだよ(煽りじゃない」
大川さん「先日霊乗っ取りで痛い目見たばっかの人多いハズなのに懲りないもんだな感。」
ロッテリアさん「もし興味あって自分で考えてみたい人は考えた結果を教えてほしいな
あと答えが気になる人は聞きにきたら教えます」
メテ・ルーさん「戦績の問題じゃなくて、「いつか解るよ」という言い回しが、経験ねーんだな、解るまでがんばれと上から目線に見えたから、「1000戦やっとるのに解らんのだから教えろ」と言っておるわけじゃがな」
ユートピアさん「ていうか霊能の特攻を共有トラップ云々で考えるとすれば、別に共有いてもそこまで問題なくね>ハーフエルフさん」
ユートピアさん「今ぱっと考えた例だから若しかしたら穴あるかもしれないけど、基本的にデメリットは似たような感じになるとおもうよ」
ロッテリアさん「デメリットが全くないわけじゃないがまだ秘密です」
ロッテリアさん「◆かるぼにゃらさん 「霊能さんの動きは、占い騙りを抑制できたのはよかったけれど霊2になったらおそらく吊られてたよね、とだけ。」
霊2になった場合に俺だけ吊られて対抗霊能が残されることが有り得るなら愚策になるが
そうはならないのでデメリットはほとんどない」
ユートピアさん「なるほど!桃栗と17普通と芋吊るしかやったことないけど、共有のいない桃栗でもやっぱり無理だW」
メテ・ルーさん「ワシは1-1で潜伏を選ぶのは対抗霊が噛まれた後にCOすれば1吊り分浮くというメリットがあるんじゃが、それはどういうメリットを見てるんじゃ?>ユートピア」
貞淑なる淑女さん「戦績なんて飾りですよ〜」
ハーフエルフさん「共有がいない村なら、霊能特攻は大いに有効です!」
ユートピアさん「戦績の問題じゃないよ〜」
ロッテリアさん「特にないようですね」
ユートピアさん「じゃあ霊能が占い師に騙って人外狙いで初手●打つ戦術どう思う?」
メテ・ルーさん「ワシ、1000戦は超えとるよ>金色うさぎ」
メテ・ルーさん「ユートピアさんは普通かどうかはわからんのじゃが、
「ロッテリアの行動も正当な戦術だから普通にいいと思うんだけども」
と区切ると、ワシが真霊だった時は利敵レベルだ!と言いたげなんじゃが」
ユートピアさん「まぁそのうちわかるんじゃね!!」
貞淑なる淑女さん「中々噛まれなかったことで初日疑いすぎてふらふらしました済みません
GMさん村たてありがと〜でした
村おめでと〜」
メテ・ルーさん「1-1で真ー共狂が見えてる場合に霊噛まれなら1吊りが浮くと思って潜伏したが、
翌日3-1になってあせって出た真霊というのは1%にも満たないかのう?>かるぼにゃら」
ゲームマスター「考えは理解できるんだけど言う場がことごとく違う気がせんでもない、後GMさん的にはやっぱり議論というより喧嘩に見えるようん」
ユートピアさん「ロッテリアの行動も正当な戦術だから普通にいいと思うんだけども」
霧雨魔理沙さん「GM村建て有難う御座いましたー。おやすみパトラッシュ・・・なんだかとっても眠いんだ・・・」
かるぼにゃらさん「メテル―さんの動きは真霊なら99%ありえない(初日でない理由がない)ので即吊りしょうがない」
ゲームマスター「霊能さんはどうあがこうが霊2になったら吊られる展開しか見えない」
ユートピアさん「多分某村の霊界ログとか見てると、ただあぽれさんと考え方が合わないからそう思うぱてぃーん。別に否定はしてないけど、この村だったらGMに従うしかないかんね!!」
ゲームマスター「GMさん的には村と見せかけて狼なアイコンが残って満足です」
かるぼにゃらさん「霊能さんの動きは、占い騙りを抑制できたのはよかったけれど霊2になったらおそらく吊られてたよね、とだけ。」
メテ・ルーさん「貞淑なるさんはワシが真霊の時にたぶん文句をいっとったと思うんじゃが、
ワシが真霊は完全にありえないと思ったかどうか」
ゲームマスター「あんなことやる人そうそういないから増えないと思う >>今村の霊能の動き」
霧雨魔理沙さん「いや、本当に疲れたわ。あと狐を黙らせるにはやっぱ囲った方が良いわ」
ゲームマスター「GMさんの話を曲解されるのもアレなんだけど関係ない話一切するなってわけじゃないからね、空気ある程度読めよって話」
ユートピアさん「ただ要約できないだけだけど」
ゲベックさん「狐探しよかっただろ?案外危なかったな」
ぴんぽんぱーるさん「それではみなさんお疲れ様でした。
GMさん、村建てありがとうございました。
霊能の動きは別に悪いとは思わないけど、こういう霊能ばっかりになって人外もそれに合わせ出したら今後どうしようとは思う・・・ないだろうけど。」
ユートピアさん「因みに意図的に長文にしてるわけではない!(ただし人狼プレイしてる時は意図的に長文の時もあり)」
俺氏さん「信用勝負もたまにはいいですの わしは苦手ですが」
ゲームマスター「話すのが楽しいっていうのは今まで同村してた経験的に分かるんだけどもうちょい柔らかくなれないものかな、概ね相手が辟易してる」
俺氏さん「GM村建てありがとう お疲れ様」
俺氏さん「お疲れ様」
ユートピアさん「メテ・ルーさんが返答してくるならやるかもねー、それか他の話題があったら乗るかもしれない」
ロッテリアさん「質問あったら受け付けますログ読んできます」
貞淑なる淑女さん「おつかれー普通の内訳ですか」
かるぼにゃらさん「GMさま村建てありがとうございました ギリギリ投票すみませんでした」
ユートピアさん「お疲れ様でしたー」
インスマウスさん「GMさん村建てありがとうございました」
ゲベックさん「おつかれー」
大川さん「インスマウス狐だったのか。」
霧雨魔理沙さん「まさか沈黙してるとは思わなかった」
ゲームマスター「ほれ、長文投げたいならここでやりなさい」
アイネクライネさん「村立ありがとうございました」
JOYMANさん「お疲れ様でした
淑女さんありがとう」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でしたー」
ハーフエルフさん「お疲れ様でしたー」
メテ・ルーさん「お疲れ様じゃのう」
かるぼにゃらさん「あやーきびしかったか お疲れ様でした」
ぴんぽんぱーるさん「お疲れ様でした!
ほら、真白さん大丈夫だよ!」
小川さん「おつかれさま」
インスマウスさん「お疲れ様でした」
アイネクライネさん「お疲れ様でした」
ゲベックさん「はいかったー」
ロッテリアさん「おつした」
大川さん「お疲れ様でした」
霧雨魔理沙さん「お疲れ様ー」
「村 人」の勝利です!(14/11/08 23:19:45)
人狼の血を根絶することに成功しました!

9日目 投票結果。
大川さん1 票投票先 → 霧雨魔理沙さん
貞淑なる淑女さん0 票投票先 → 霧雨魔理沙さん
霧雨魔理沙さん2 票投票先 → 大川さん
俺氏さん「理論がすべてじゃないからね しょうがないね」
霧雨魔理沙さん「それゲベックの」
ぴんぽんぱーるさん「考える時間が欲しいなら沈黙するでない・・・」
ユートピアさん「今回の場合は、メテ・ルーが真だった場合のためのお話に関連するから関係ない話じゃないけどね」
ゲームマスター「メテ・ルーさんがきちんと終わらせた話を今更蒸し返さんでくれ」
かるぼにゃらさん「最近は占いの理由やら速度やらを軸にしすぎるとなんかもう裏を掻かれたり裏の裏を掻かれたりなので発言ザーッと見てレーダーでしか判断してないっていう(」
ゲベックさん「狐もあたってたじゃないかうーん予想はあたってたんだけどそこまではいかなかったね」
貞淑なる淑女さん「霧雨魔理沙さんは噛みと○と●出しのタイミング」
ユートピアさん「真白さんよく知らないわ!」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
ゲームマスター「ある程度沿った話題をしておくれよ、何も関係ない話全て淘汰するつもりはないよ」
ユートピアさん「って言ったけどこれも関係ない話か;;」
ユートピアさん「感覚と理論は、まぁ一致しないからねー>ぴんぽんぱーるさん」
貞淑なる淑女さん「考える時間が欲しかった」
メテ・ルーさん「真白さんはこういう所でブレんのが強みじゃからのう」
ぴんぽんぱーるさん「お疲れ様。」
ユートピアさん「(反省の色見られない文章だけど実はしっかりと言ってるつもり)」
ゲームマスター「んな美味しそうな名前じゃないわ」
ゲベックさん「想像どおりだったね」
ゲームマスター「名前間違われてるのも何だけどそうしておくれ・・・」
大川さん「今日に延ばす意味がよく分からなかった。」
ぴんぽんぱーるさん「うーん、最終日がくると理論とか確率より感情的なものが浮きやすいからなぁ。
真白さんなら大丈夫だとは思うけどねぇ。」
霧雨魔理沙さん「占いCO 貞淑なる淑女○」
ユートピアさん「わかった、ごめんね!あぽろさんの村ならその場にあった話するね!!」
ハーフエルフさん「あ、大川が失言したかな?
霧雨魔理沙で終わらなかったら村はゲベックを吊るしか無いんですけど
両偽ならPPか引き分けですし、殴り合いにもなりません」
大川さん「はい、投票済み。」
ゲームマスター「ゲベックさんお疲れ様ー」
9日目の朝となりました。(14/11/08 23:16:40)
JOYMANさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
JOYMANさんを狙います。 >>> 霧雨魔理沙 <<<
ゲームマスター「ちゃっちゃと終わらせたい気持ちと勝ちを最後まで追う気持ちを天秤にかけた結果真吊りが正しいと思います」
8日目の夜となりました。(14/11/08 23:16:31)
ゲベックさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

8日目 投票結果。
大川さん0 票投票先 → 霧雨魔理沙さん
貞淑なる淑女さん0 票投票先 → ゲベックさん
JOYMANさん0 票投票先 → ゲベックさん
ゲベックさん3 票投票先 → 霧雨魔理沙さん
霧雨魔理沙さん2 票投票先 → ゲベックさん
霧雨魔理沙さん「何それ?>ゲベック」
俺氏さん「詰んでないし最終日まで言ってるしええやん?」
ゲベックさん「しかしよくもまあ大川●を出せたものです 初日の◯でしょ?
初日から俺が囲うって意味でだいぶ難しいね 度胸ありすぎると思うよ俺」
大川さん「とんでもない何かが起きてるよね。その場合。」
貞淑なる淑女さん「大川さん吊ってかるぼにゃらさん占わせれば
良かったですね。占い初日かチラツキすぎた」
小川さん「俺ならもう適当にロラしてくれとか言っちゃいそうな状況だけど根性あるな」
ユートピアさん「長いとうざったらしいから、分けて読みやすくしてたよー
しっかり要約して、理解もさせられる技術を持つのがいいと思うけど僕にはない;;」
霧雨魔理沙さん「その場合の内訳予想どうなるんだよ>大川」
かるぼにゃらさん「グレ噛みが多すぎてグレ減ってないのかなって思ったらそんなグレ噛んでなかった なんでこんな詰んでしまったのか」
ゲームマスター「メテ・ルーさんはちゃんと空気読んで自分の主張したいことを簡潔にまとめて終わらせただろうに」
メテ・ルーさん「そういう真霊がいたら、利敵と叫べるくらいデメリットしかない動きだったと思うかどうか。思うなら、それでええよ」
大川さん「終わらない訳が無いと思うのよね。」
ゲベックさん「まあどうでもいいんですけど」
ゲームマスター「分かりやすく言えば今村の動向でワイワイしてる時にGMがわざわざ「終了後にやれ」といった話題についていきなり蒸し返されても不快なのよ」
ゲベックさん「終わらないとしてどういう内訳になるんだろうねえ」
大川さん「霧雨吊って終わるハズだからね。」
霧雨魔理沙さん◆大川さん 「これ霧雨で終わらなかった場合、両偽で明日ゲベックと殴り合うのか。」
ゲームマスター「どういうところかに関係なく人はひとつの話題で盛り上がってる中いきなり関係ない話題出されたら不快だと思うよ」
ゲベックさん「はい、沈黙 ゲベック当人にこの最上の結果を届けられないのは残念だ」
ユートピアさん「と言っても、関係ある話だと思うけども;;」
ロッテリアさん「ユートピアは文章を簡潔にしろって言われたときに
ただ分割すればいいと思ってるのか?」
貞淑なる淑女さん「2残り+狐残りはなくて良かったですね」
ユートピアさん「霊界って関係ある話を流すところなの?」
ハーフエルフさん「噛み合わせが無かったらどうだったでしょうね
せっかく狐を把握してたんですから共有を噛んでおいた方がよかった?のか」
JOYMANさん「結婚しろ」
大川さん「これ霧雨で終わらなかった場合、両偽で明日ゲベックと殴り合うのか。」
ゲベックさん「狩人はもう偶数になるかもしれないんだから出るべきだったんですよ出るであの流れなら」
霧雨魔理沙さん「ゲベック吊って最終日」
貞淑なる淑女さん「ゲベックさん吊って最終日」
ゲームマスター「そもそもその長文が今の状況とあまり関係ない上ログ流しになるから今はやめてほしいという話であってだな」
俺氏さん「終わってから議論してくださいってことじゃないですか」
貞淑なる淑女さん「ゲベックさんの真を追うから」
大川さん「霧雨吊っておしまい。」
ゲベックさん「はい 投票」
ロッテリアさん「今回は村が投票に活かせてないから俺の挙動はやや失敗よりなんだがな」
霧雨魔理沙さん予め聞く。何で狩人候補先吊った?
ぴんぽんぱーるさん「お疲れ様でした。
かるぼにゃらさんのあの投票は失敗だったね。」
ゲームマスター「ぴんぽんぱーるさんお疲れ様ー」
ユートピアさん「長文書いてわかりにくいって言われた気がするから文章をわける感じで発言したけどまたわかりにくいって言われてまとめるようにしてるけど、どっちやねん!!」
ゲベックさん「やることがなかった」
霧雨魔理沙さん「占いCO JOYMAN○」
ゲベックさん「占いCO 貞淑なる淑女◯」
大川さん「おはよう」
8日目の朝となりました。(14/11/08 23:11:27)
ぴんぽんぱーるさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ぴんぽんぱーるさんを狙います。 >>> 霧雨魔理沙 <<<
俺氏さん「たまには信用勝負もええやん?」
ゲームマスター「だから終了後にやれとアレほど・・・」
ゲームマスター「メテ・ルーさんの言ってることが解せなかったが良かった、GMさんおかしくなかった」
JOYMANさんの会話「イエッサー」
ユートピアさん「とりあえず、先ほど記述した理論云々で文章を少なくしたけど。。。。」
ハーフエルフさん「本当は自分がそうしたかったんですけど
今回のロッテリアほどにうまくやれる気がしません」
かるぼにゃらさん「流石に信用差はじわじわついていくしグレーも狭まる一方でこれは狼的には進行きついねって思った 」
メテ・ルーさん「表示じゃった。脳に栄養がたりとらんかった……」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「 」
俺氏さん「そんなことないとおもうが<カルボナーラ」
ユートピアさん「狂か狐か狼か共か確定してない霊能候補を残して、もし狐か狼の場合に自分が潜伏死したケースに対してリスクが大きすぎなのが一点
そこから、自分が先ほど記述した理論から真の可能性も割り出せないのが一点。
でもって、1-1だからと言って霊偽のケースを追えるのが不確定な点。3-1で出るという理論だったら狂の可能性が薄くなったから出るという理論の方がまだマシ
そもそも成立したところで、村を有利に進めてるとも限らない戦術であってリスクの方が圧倒的に大きいという点からして
霊視点の見えている情報から村陣営の勝利に謙譲してる戦術ではないと判断しますね。

さっき書いた長文みたいに共有潜伏と比べると、リスクも共有潜伏のデメリットを全部上回らせた感じで、メリットも情報も残せない。」
ロッテリアさん「今の環境だと、どういう挙動しようが2日目に1なら残し2以上なら思考停止ローラー
これが基本だからまあやって損はない
あの挙動して2日目に対抗COあったとしても俺だけ吊られて対抗残しはまずないだろ」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「 」
貞淑なる淑女さんの会話「ゲベックさん→霧雨or大川さん
占い初日はしょうがない」
メテ・ルーさん「非表示>見えとる」
ゲベックさんの独り言「ユートピアだったら笑う」
俺氏さん「俺氏が狐なわけないだろ!(憤慨)」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「 」
ゲベックさんの独り言「いやあでもないだろ ないない ないわー アイネクライネである気もするな」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「 」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「大川狩人なら詰みか」
メテ・ルーさん「いや、みえとるんじゃが>GM」
かるぼにゃらさん「かるぼにゃらはゲベックに投票する以外に選択肢がないのにゃ」
ゲベックさんの独り言「俺氏が狐だったんかなぁ」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「 」
ぴんぽんぱーるさんの独り言「かるぼさん視点、霧雨さん投票が一番安定するのにね。」
ハーフエルフさん「人外の騙りを抑制するための霊能の占い騙りです」
ぴんぽんぱーるさんの独り言「かるぼさんは何でゲベックさん投票なのかな?」
かるぼにゃらさん「おつかれにゃ」
メテ・ルーさん「うむ」
ゲームマスター「ここ霊界表示村だというのにゲベックさんはやる気あるな」
貞淑なる淑女さんの会話「ゲベックさん真でみるなら
かるぼにゃらさん吊りが正着ですね」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「 」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「 」
ゲベックさんの独り言「ほぼ1000%予想通りだったが狐の位置だけは霊界で当てたいね」
ゲームマスター「かるぼにゃらさんお疲れ様ー」
ゲームマスター「霊能の占いCOは狂人のCO阻止になっている可能性が微粒子レベルで存在している・・・?」
ゲベックさんの独り言「やることがないので」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「 」
ゲベックさんの独り言「【能力発動】占いの結果、貞淑なる淑女さんは「村 人」でした。」
かるぼにゃらさん「うわあああん 共有めえええ」
貞淑なる淑女さんを占います。 >>> ゲベック <<<
霧雨魔理沙さんの遠吠え「 」
ロッテリアさん「霧雨魔理沙もメテ・ルーも」
7日目の夜となりました。(14/11/08 23:06:56)
かるぼにゃらさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
大川さん0 票投票先 → かるぼにゃらさん
かるぼにゃらさん5 票投票先 → ゲベックさん
貞淑なる淑女さん0 票投票先 → かるぼにゃらさん
ぴんぽんぱーるさん0 票投票先 → かるぼにゃらさん
JOYMANさん0 票投票先 → かるぼにゃらさん
ゲベックさん2 票投票先 → かるぼにゃらさん
霧雨魔理沙さん0 票投票先 → ゲベックさん
インスマウスさん「さすがに大川をここからオオカミにするのは無理ありすぎ」
俺氏さん「自分は基本的に楽な方に流れますしお寿司」
メテ・ルーさん「ロッテリアさんのさりげない動きで二回占いCOをしようとして止められておる」
ロッテリアさん「だから「潜伏臭」じゃなくて「潜伏させられた臭」なんだよな」
俺氏さん「狼っぽいよねえとかこの段階で行っちゃうと見えすぎな気もするけど」
かるぼにゃらさん「ここは占いからが正着でしょうに」
ゲームマスター「霊CO済みの占いの●にビビったらいけにゃい」
霧雨魔理沙さん「狩人候補は後回しだろ」
メテ・ルーさん「3日目は占い3に見えたから、もう出れんと思ったしのう」
大川さん「普通に霧雨偽なんだから、ゲベックグレ潰すのが先だろ。」
小川さん「だよねー」
貞淑なる淑女さん「かるぼにゃらさん吊りでやっぱり」
大川さん「かるぼは霧雨真だと思ってるの?」
霧雨魔理沙さん「何で狩人候補でもあるかるぼにゃら先に吊ろうとするんだ?>大川」
ゲベックさん「もうかるぼでいいのじゃないですか 最初から狼候補なのだし」
メテ・ルーさん「占い結果もつくっとったんじゃが、ロッテリアさんの●に怯んだのう」
かるぼにゃらさん「ここで占いロラじゃなくて私先を主張するあたりが狼っぽいよねえ、大川は」
霧雨魔理沙さん「私先に吊ったらお前の置かれている状況が嫌でも理解出来るぜ>かるぼにゃら」
ぴんぽんぱーるさん「ゲベックさん先吊りするならゲベックさん真かるぼさん狐ケアできてないよ。」
ゲベックさん「いや、グレーだったアイネクライネが狼で魔理沙つったら終わってしまうって可能性が若干あるけど」
JOYMANさん「占いロラするなら霧雨さん先がいいかな。」
インスマウスさん「メテ・ルーは占いで出たら良かったんだよ」
大川さん「かるぼ先吊りが安全。」
ぴんぽんぱーるさん「占い両偽見るのかな?」
貞淑なる淑女さん「かるぼにゃらさん非狐おくなら」
ゲベックさん「俺真っぽいっていってそこで魔理沙偏重しちゃうのか よくわからんぞまた」
かるぼにゃらさん「占い両方死体占いが1回づつあるってのがまた話を複雑にしやがって」
ゲームマスター「大川さんの白さには感服した」
ぴんぽんぱーるさん「ゲベックさん先吊りの意味がよくわからない。」
霧雨魔理沙さん「どうせ私吊っても終わらないからゲベックはかるぼにゃらLW主張するしかない。
んでもって最終日にかるぼにゃらと大川のバトル。
狐候補は全滅してるから死体なしは必然狩人」
ハーフエルフさん「でもを●打たれた時の反応をどうしても白くできなかったので
負けたら私のせいです」
メテ・ルーさん「こういうのを見ると、霊が生きとるうちにスパっと一人切って、しくじったらグレラン村というのがやはり良い気がするんじゃが」
俺氏さん「大川から入るなんてことはなかった」
貞淑なる淑女さん「ゲベック→霧雨→最終日ですかね」
ゲームマスター「ハーフエルフさんエロいエロい」
ゲベックさん「まあ私から吊らなければかるぼにゃらを占って呪殺がなければ狐じゃないんだからいい話ですわな」
ぴんぽんぱーるさん「どうなるだろうねぇ、とりあえず今日霧雨さん吊って、あとはワクワクだねぇ。>ゲベックさん」
大川さん「かるぼ先じゃないの?かるぼ狐、霧雨LWだと狐コースじゃん」
ハーフエルフさん「私が発見しました(キリッ」
かるぼにゃらさん「占いロラしてから最終日か」
貞淑なる淑女さん「ゲベックさん  :かるぼにゃらさんが不明で霧雨魔理沙さん狼
 霧雨魔理沙さん:ゲペックさん+大川さん」
大川さん「かるぼ吊って霧雨吊って終わらなかったら最終日か。」
かるぼにゃらさん「これは占いロラからでええな」
ロッテリアさん「信用勝負は長引くほど狼が不利なのはこういった情報が日数経過に比例して増えていくし
村側に情報を整理する時間を与えているから」
インスマウスさん「GJじゃなくて俺噛みか」
ゲベックさん「ということです。共有2,確定◯のぴんぽんぱーるさん どうご覧になられますか(実況)」
インスマウスさん「かるぼにゃら狼わかりやすい」
ゲームマスター「狼は早い段階で狐把握していたからね」
霧雨魔理沙さん「占いロラして最終日(最終日に大川吊れば勝ち)」
ぴんぽんぱーるさん「じゃあ霧雨さん吊ろうか。」
かるぼにゃらさん「んで、こんどはゲベックが死体占ってんのかよ……」
インスマウスさん「呪殺が隠れたな」
かるぼにゃらさん「昨晩はどうもすんませんでしたごめんなさい」
インスマウスさん「死んだ」
ゲベックさん占い理由:狐候補:インスマウス アイネクライネ 狼候補:かるぼにゃら
     ここからインスマウスかかるぼにゃらだけになった。
     じゃあ投票みて最悪俺のインスマウス呪殺遺言がいいだろ
ゲームマスター「インスマウスさんお疲れ様ー」
ロッテリアさん「ゲベック偽で死体なし出る場所、ロッテリア噛むかどうか、各占い師視点の狼
その狼の相関、投票内容」
霧雨魔理沙さん理由:糸冬
ぴんぽんぱーるさん「おはよう!」
大川さん「おはよう」
かるぼにゃらさん「おはおは」
霧雨魔理沙さん「占いCO ゲベック●」
ゲベックさん「占いCO インスマウス◯」
7日目の朝となりました。(14/11/08 23:01:02)
インスマウスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
インスマウスさんを狙います。 >>> 霧雨魔理沙 <<<
JOYMANさんの会話「占い見極めに失敗しなければ
あとは問題なさそうですね」
メテ・ルーさん「じゃが、ありえない。理解できない、という程の思考じゃなかろうに、というだけ」
俺氏さん「ゲベックVSカルボにでもなるのかな」
メテ・ルーさん「ワシが真霊じゃった時にベストな動きをしたか?というと、ワシが村なら初日にローラーされとる霊の方がありがたいのう」
ゲームマスター「呪殺も十分追えるでしょー」
貞淑なる淑女さんの会話「初日を見ないなら吊り数的には
インマウスorかるぼにゃら→ゲベック→霧雨魔理沙」
小川さん「残ってる村的に無理があるよ」
ゲームマスター「まぁ厳しいっちゃ厳しいけどねん狼サイド」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「噛み100」
小川さん「なんで霊噛むんだろうと思ってたけど本気で信用勝負いくつもりなのか」
JOYMANさんの会話「ゲベックさん真だと思います
明日○ならゲベックさんのラストグレーをつってけばいいかなと・・・。」
ゲームマスター「うむ、霧雨さんはわかっているようだ」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「発生してもまだ戦えるし」
かるぼにゃらさんの遠吠え「信用勝負きびしーーーーー」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「死体なし発生したら苦しい状況だがそれでも噛むしかない」
俺氏さん「吊り減らないのはある意味有難い」
メテ・ルーさん「これがありえないというならもう平行線じゃからしらん」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「何言ってんだ? 信用勝負だぜ?」
かるぼにゃらさんの遠吠え「呪殺を隠すためか 1/2で呪殺か黒ひきって厳しい状況だなあ」
俺氏さん「隠れますで」
ゲベックさんの独り言「はい、かるぼにゃらで確定です 狼ありがとうございました」
ユートピアさん「大前提として、メテ・ルーさんがどうやって村の勝利に謙譲しているのか?っていうテーマから話を進めて、真なら〜の可能性を突き詰めて結論に結びだす」
メテ・ルーさん「長文に長文を返そうと思ったが、一言だけ。
初日は1-1で霊が狂なら狂噛まれにより村は1吊り得をする。
2日目は3-1になって出るしかなかった。
これがありえるかどうか。」
ゲームマスター「あ、呪殺出るで」
貞淑なる淑女さんの会話「普通に考えるとゲベックさん真ですね
霧雨さんはつ○噛まれが噛みと被った日のみ
ゲベックさんの独り言「占い理由:狐候補:インスマウス アイネクライネ 狼候補:かるぼにゃら
     ここからインスマウスかかるぼにゃらだけになった。
     じゃあ投票みてインスマウス呪殺遺言がいいだろ」
ゲベックさんの独り言「【能力発動】占いの結果、インスマウスさんは「村 人」でした。」
インスマウスさんを占います。 >>> ゲベック <<<
かるぼにゃらさんの遠吠え「え 狐噛みなの 占いじゃないの」
かるぼにゃらさんの遠吠え「こんなに華麗にアホかってくらい投票忘れたのはじめてで自分でも驚いてます本当にごめんなさい」
アイネクライネさん「お疲れ様でした」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「このタイミングで銃殺出してくれたら良いんだけどな。狐噛むが」
大川さんの独り言「霧雨の人外がゲベックのみか。」
ゲームマスター「アイネクライネさんお疲れ様ー」
ゲベックさんの独り言「こえええええ」
かるぼにゃらさんの遠吠え「ごめえええええええんなさあああああああああああああああああああああ」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「 」
ユートピアさん「まぁ例えば丸智やアウローラさん理論は受け入れてないフリしてるけど、言ってる事は理解してるし気持ちも分かるよ。」
6日目の夜となりました。(14/11/08 22:56:01)
アイネクライネさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
大川さん0 票投票先 → アイネクライネさん
かるぼにゃらさん0 票投票先 → アイネクライネさん
貞淑なる淑女さん0 票投票先 → アイネクライネさん
ぴんぽんぱーるさん0 票投票先 → アイネクライネさん
アイネクライネさん8 票投票先 → JOYMANさん
インスマウスさん0 票投票先 → アイネクライネさん
JOYMANさん1 票投票先 → アイネクライネさん
ゲベックさん0 票投票先 → アイネクライネさん
霧雨魔理沙さん0 票投票先 → アイネクライネさん
ゲームマスター「かるぼにゃらさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「投票確認はしっかり!」
ロッテリアさん「やなせ」
ゲームマスター「たのしくやろうね!GMさんもたのしいじんろうがみたいな!」
ゲームマスター「感想戦ではそこら辺まで縛る気はないので大いに展開してください、以上」
ユートピアさん「成人式向かえてない年齢だからすまん。。。」
ゲームマスター「喧嘩に見えるっていうか相手が辟易して自分は相手の理論を受け入れるつもりがない口論の何が建設的な議論なのか分からないので私はそれを喧嘩と呼ぶことにします」
俺氏さん「わざと囲ってかみ合わせに見せたいとかだったかな」
ゲベックさん「すまぬ 正直狼はアイネクライネとやる夫の戰爭を見守ってくれると思っていた」
JOYMANさん「アイネクライネさんで」
ゲームマスター「大人なら分かると思うけど議論と喧嘩は違うよ、受け入れられないならやらないように」
アイネクライネさん「ハーフエルフさんの発言
今日の噛み先
4朝の噛み  霧雨さんとハーフエルフさんは狼だと思うんで、ゲベックさん真に見えます」
霧雨魔理沙さん「あのさ、ゲベック真ならそもそも霊能噛まれないだろ」
ユートピアさん「俺これができなきゃこのゲームの3割近く楽しみ失う><
GMが喧嘩に見えるならもうちょっとマイルドにやってみますね!!」
かるぼにゃらさん「じゃそっちからいこう」
貞淑なる淑女さん「吊るしかないですねー
抵抗勢力が大きそうなので」
ゲベックさん「どうせ余裕がないから大川パンダにして、殺せる木のしないやる夫を殺したんだろうけどね 狼は」
ぴんぽんぱーるさん「じゃあ遠慮なく。」
アイネクライネさん「完グレ吊りたいなら別にいいですよ私でも」
インスマウスさん「どっちもまちがえてたんか・・・・」
ゲベックさん「ぴんぽんぱーるなんだよ・・・」
ぴんぽんぱーるさん「ぴんぽんぱーるだよ。」
霧雨魔理沙さん「ふざけんな、●か完グレどっちかだ」
JOYMANさん「そうですね。完全グレーからでもよさそうな。」
大川さん「霧雨が想定する人外位置。質問遅いね。>霧雨」
ハーフエルフさん「完グレ吊りで銃殺隠しできるもんな」
インスマウスさん「今度はちゃんとぴんぽんぼーるって言ってるだろよく見ろ」
かるぼにゃらさん「完全灰から先でも間に合うか」
貞淑なる淑女さん「霧雨魔理沙さん信用していないから
そこの○戻してグレランでもいいんですね」
大川さん「2−2で狐が霊だとするとめてるー狐?
一寸無茶すぎないかなぁ。ワンチャン狙った感はある出方だったけど。」
ゲームマスター「傍から見ると喧嘩に見える、金色うさぎさんは楽しんでても会話相手が楽しめてないパターンが多い、長文ドバっとやられるとGMさんも地味に苦労する」
アイネクライネさん「ゲベックさん狼で霧雨さん偽派噛んだとしたら優秀すぎますね」
ぴんぽんぱーるさん「だからぴんぼーるじゃないって。」
霧雨魔理沙さん何処が厳しいんだ?>大川
ゲベックさん「インスマウスとアイネクライネはハーフエルフに投票しているんで狼ではないと思うんだよな」
ロッテリアさん「メテ・ルーとユートピアは互いに話聞くつもりないのならログ荒らしにしかならないんだからやめなさい
話聞くつもりなら相手のことをこうだと決めてかかったり結論が自分の中で決まってる議論を仕掛けるのはやめなさい」
霧雨魔理沙さん「あーでもゲベック狼確定してないから(ほぼ狼だけど)
完グレのアイネクライネ先吊りでも良いかも」
ぴんぽんぱーるさん「霊狐はないと思うよ。メテ・ルーさんが狐になるんでしょ。流石にそれはないでしょ。」
やる夫さん「インスマウス噛みでGJ出てるのになんで狼は狐に○うってんのw」
ゲベックさん「俺微妙かー がんばって●●2個も出てるのになー」
俺氏さん「共有いかないんじゃなくて共有いけないんだな」
インスマウスさん「とりあえずよくわからないぴんぽんぼーるが白くなったので安心した」
ユートピアさん「会話するのが楽しいからやってるだけだけど、ダメかね」
アイネクライネさん「占い初日って狐が霊能に出たことになりますけど」
貞淑なる淑女さん「霧雨魔理沙さんは信用していないですがケペックさんを信用するかが微妙」
ぴんぽんぱーるさん「占い初日を見るとしても、占い内訳狼狐だと思ってるから完グレ吊りでいいんじゃないかなって思うけど・・・」
ユートピアさん「ロッテリアの行動は、村民に話題提供も可能だったり、戦力云々も発言によっては判断可能なので悪い行動でもないですよ」
ゲームマスター「とりあえずこれ以上やるのは感想戦にしとくれよー」
大川さん「霧雨内訳厳しすぎるっしょ」
ゲベックさん「むしろ共有いかないんだね よほど余裕あるのかな」
かるぼにゃらさん「吊り増えてるからバランスで吊ってもいいんだけれども」
アイネクライネさん「この発言ハーフエルフさんのなんですけど、4昼で霧雨さん偽見といて
5昼やっぱりゲベックさん偽ってどこ真で見てるか意味不明なので ゲベックさん真かなって思います」
大川さん「昨晩の時点で、小川で銃殺が起きて居ない限り、
やるお アイネクライネ 俺 が霧雨視点人外。」
霧雨魔理沙さん「●吊り1択、ここで私吊るメリットって何よ? 銃殺も出てないのに」
貞淑なる淑女さん「占い初日をみるかどうかですね」
ユートピアさん「文章埋まっちゃったからそれより前の発言返信できない><」
インスマウスさん「てかやる夫食われるのかよ
アホな白って残し所なのにな」
貞淑なる淑女さん「おはよ〜です」
ぴんぽんぱーるさん「完グレ吊りでいいんじゃないの?」
ユートピアさん「じゃあ理解してる内容ぜーーーーーーんぶ言ってみて!!!!!!!」
かるぼにゃらさん「あー、そこで黒打ってくるのか…… 」
大川さん「だろうね。霧雨視点のグレは私とアイネクライネのみ。
●出さないとまずいよねぇ〜」
やる夫さん「危なかったお。噛まれて良かったお・・・。」
ゲベックさん占い理由:狐候補:インスマウス アイネクライネ 狼候補:かるぼにゃら
     村:ぴんぽんぱーる 偉い元気だからここは村とみないとあかんだろ
     でも一番元気なんで、一番残ると思うんだ
インスマウスさん「魔理沙の●なんて吊らなくていい」
アイネクライネさん「ハーフエルフ 「はい。魔理沙があからさまな噛み合わせですね」
ハーフエルフ 「はい。やはりゲベック偽ですね。狂人か、あって狐かなと思いますけど」 」
霧雨魔理沙さん理由:大川とやる夫の2択で大川をチョイス。大川は初日の対抗の○だが初手囲い疑惑でもある
やる夫さん「お疲れ様でした」
インスマウスさん「おはよう」
ゲームマスター「やっぱりか、やる夫さんお疲れ様ー」
大川さん「霧雨吊りでいいね。」
ユートピアさん「占い師の潜伏は真証明が可能かもしれないってところと、占い結果がそれだけ陣営の勝利を左右しやすいという点で意味がありますよ。
共有の潜伏だって、確かに成功しなければゴミだけど。でも潜伏霊能とは違って、役職の真証明が可能な点から潜伏霊能よりも情報源として大きくなったり、トラップや、潜伏共有噛み銃殺主張の占い師候補がいたとしたら一人の占い師を破綻させる事も可能ですね。
ですけど、潜伏霊能には何かありますか?ありませんよね?」
アイネクライネさん「おはようございます」
かるぼにゃらさん「おはおはよう」
ゲベックさん「占いCO ぴんぽんぱーる◯」
JOYMANさん「おはよう」
ぴんぽんぱーるさん「おはよう!」
霧雨魔理沙さん「占いCO 大川●」
大川さん「おはよう」
6日目の朝となりました。(14/11/08 22:48:06)
やる夫さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
やる夫さんを狙います。 >>> 霧雨魔理沙 <<<
JOYMANさんの会話「いいと思います」
ロッテリアさん「あの村の雰囲気でロッテリア投票ってだけで占う理由にはなったと思うが>ハーフエルフ」
貞淑なる淑女さんの会話「小川さん→霧雨さんですね」
大川さんの独り言「一応ゲベックの誤爆主張とかあるっちゃあるけど、霊が真狂なら誤爆や身内切りする場所でもないね。」
ゲームマスター「この村割と内訳混乱してないか」
貞淑なる淑女さんの会話「俺氏さん村なら信用勝負で勝てると思っていることか」
JOYMANさんの会話「小川さんは噛まれだったので村なはず」
貞淑なる淑女さんの会話「俺氏さん狼の場合占い噛まないとやっていけないし
俺氏さん村なら占い噛みに行くんじゃないかと」
大川さんの独り言「ああ。霧雨は、小川が銃殺でないかぎり アイネクライネ やる夫 私
が、3人外になるか。」
ゲベックさんの独り言「【能力発動】占いの結果、ぴんぽんぱーるさんは「村 人」でした。」
貞淑なる淑女さんを護衛します。 >>> やる夫 <<<
ぴんぽんぱーるさんを占います。 >>> ゲベック <<<
ハーフエルフさん「狐探しに決まっているじゃないですか
きっと狐が騙っているんですよ。ゲベックあたりに>貞淑なる淑女」
メテ・ルーさん「お主よりは理解しとるよ>ユートピア」
ゲベックさんの独り言「ぴんぽんぱーるにしよう 残ると一番厄介だ 元気だし」
かるぼにゃらさんの遠吠え「まあ、渋々ながらバランス吊りを主張する感じで行きますわ私は」
ユートピアさん「◆メテ・ルーさん 「もしかしたら、スポっとはまるケースもあったと思わんか?
メリットデメリット確立がーって言うなら、全員潜伏すんなって事になるわけじゃがな?」」
ゲベックさんの独り言「なぜ狐候補だからか 昨日ハーフエルフを殺そうとしたのはインスマウスとアイネクライネだからです 狼ならそんな度胸はない」
ユートピアさん「グレラン進行と指定進行OR柱進行の違いについて理解させようとしたけど、文が消えた」
ロッテリアさん「霊吊らずで信用して進めるんなら
2日目の挙動は推理材料に含めていいんだし
その点でインスマウスや霧雨魔理沙やかるぼにゃら
(2日目の挙動ワースト)に票が集まらないってのはやっぱり弱い」
インスマウスさんの念話「ゲベック真なら占われる ゲベック偽でも俺●出される未来しか見えない」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「それはこれから考える」
ハーフエルフさん「●を食らわなきゃなあ。占われるタイミングじゃ無かったと思うんだけど」
ぴんぽんぱーるさんの独り言「どうなるかなぁ。
ゲベックさん真の場合はチャレンジくる可能性あるけど、この噛みじゃ噛まれないだろうねぇ。」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「噛み100」
ゲームマスター「あっこれ狩人死ぬんじゃね!」
かるぼにゃらさんの遠吠え「黒どこ?」
ゲベックさんの独り言「狐候補:インスマウス アイネクライネ 狼候補:かるぼにゃら
村:ぴんぽんぱーる 偉い元気だからここは村とみないとあかんだろ」
小川さん「あ俺の二日目のことね
まだそんな上から目線言える立場じゃないわ」
貞淑なる淑女さんの会話「小川さん狼でケペックさん真なら
ハーフエルフさん囲っていなくて
なおかつ囲いがどこかにいる

霊能噛まれをどう見るか次第ですね」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「とりあえず今夜は対抗の○噛み銃殺出てなければ●出し」
俺氏さん「俺氏は把握漏れして真の○にぶち込んだ模様」
ゲームマスター「呪殺できたら大体勝てるよ心配するな・・・」
ゲベックさんの独り言「のこり インスマウス アイネクライネ ぴんぽんぱーる かるぼにゃら」
メテ・ルーさん「もしかしたら、スポっとはまるケースもあったと思わんか?
メリットデメリット確立がーって言うなら、全員潜伏すんなって事になるわけじゃがな?」
インスマウスさんの念話「ゲベック真なのかねえ」
かるぼにゃらさんの遠吠え「どういう流れで行くのかざっとでいいからよろしく」
ゲベックさんの独り言「私に恐怖するがいいわー なにせやる夫と大川まだ生きてるんだからな
どんどん占い先は狭まる しかし狐を狙わないとそろそろ死んじゃうかもしれん」
かるぼにゃらさんの遠吠え「ごめんねーーーー 後からの白アピのために叩いたよごめんねーーーーー わおぉーーーーーん」
ロッテリアさん「ロッテリア2俺氏4アイネクライネ2
この票かなり弱いよなあ」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「お仲間乙、よし、流れは出来た」
ゲームマスター「ハーフエルフさんお疲れ様ー」
メテ・ルーさん「んじゃ、ワシが初日に潜ったのは、どんな状況でもBJとなりえたと言い切れるの?>うさぎ」
5日目の夜となりました。(14/11/08 22:42:56)
ハーフエルフさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
大川さん1 票投票先 → ハーフエルフさん
やる夫さん0 票投票先 → ハーフエルフさん
かるぼにゃらさん0 票投票先 → ハーフエルフさん
貞淑なる淑女さん0 票投票先 → ハーフエルフさん
ぴんぽんぱーるさん0 票投票先 → ハーフエルフさん
ハーフエルフさん9 票投票先 → 大川さん
アイネクライネさん1 票投票先 → ハーフエルフさん
インスマウスさん0 票投票先 → ハーフエルフさん
JOYMANさん0 票投票先 → ハーフエルフさん
ゲベックさん0 票投票先 → ハーフエルフさん
霧雨魔理沙さん0 票投票先 → アイネクライネさん
メテ・ルーさん「そこから推理を組み立てるのは悪くないが、どういう内訳もありえる、という所からはいらんとつまらんよ」
ユートピアさん「じゃあその点について言わせて貰うけど」
ゲームマスター「良いかどうかは置いといてGMさん的には霊能さんの動きも狂人さんの動きも面白かったと思うよ、戦略的にどうのこうのはいいや」
小川さん「人外全員反応遅れてるもんね
なんで俺氏に投票しちゃったかな」
メテ・ルーさん「そのとおりにみんなが動けばただの作業ゲーじゃろう」
ユートピアさん「確定じゃないけど・。・どうする?
お前が出たらまずお前の真偽と、人外ならどうして出るか、そしてメテ・ルーの発言も注目するようになったり、結果的に大体のケースで偽ですら可能な出方だから後々その結果も重視されないようになってくるけど。
霊能の真霊アピールって最低でも初日に出る事なのに、それができないで、じゃあ意味あるの?」
メテ・ルーさん「じゃから、一番いい動きは何ですか?というと共有潜伏も霊潜伏も(占い潜伏はのぞくが)ほぼきまっとるわけじゃろう」
ハーフエルフさん「私が見るにインスマウスは村でしょう」
JOYMANさん「狂人はメテルーさんじゃないかな」
インスマウスさん「やる夫は単なるアホだってことはわかった」
かるぼにゃらさん「自分視点グレー吊りを渋る霧雨もくっせえ」
ぴんぽんぱーるさん「霊死んでるよ。ロッテリアさん真or狂確定。
そのうえでメテ・ルーさんが狼や狐に見えるかな?>ハーフエルフさん」
大川さん「アイネクライネがすごい正しいこといってるきがするんだけど、
冷静に正しすぎて狐疑惑。」
ロッテリアさん「狼陣営の挙動が悪いから相対的に良く見えただけだな」
インスマウスさん「大川は昨日の俺の投票見ろよな」
やる夫さん「インスマウスは昨日の失言触れないんだお。そこがマイナス評価だお。」
メテ・ルーさん「全部取ってから『村役職の取る行動じゃない』って判断しますよ←ゆえにこれは判断材料の否定を否定する事で判断を願おうか」
ゲームマスター「毎度毎度嘆きたくなるのだがどうしてそうも刺々しいのだ・・・」
ゲベックさん「狐、狐どこかなぁ 狼3当もいいんですけどねー」
俺氏さん「ゲベックがアイスクライマーいないと認識してあの速度で出たならなかなか素早いですの 自分はアイネクライネと混ざって多少困惑した」
霧雨魔理沙さん「ただ、ゲベックの吊れるであろう●だからまずハーフエルフは
非狼だろうな。でもお前ら吊るすんだろう? 効率的に考えて」
かるぼにゃらさん「インスマはぶっちゃけ囲い位置なんだけれど黒出てるほうが先っちゃ先」
ぴんぽんぱーるさん「ありゃ、ハーフエルフさんこれで吊られるのにだんまりさん?」
ロッテリアさん「なんでもいいけど昨日の投票内容見る限り
2日目の発言内容が投票に全く活かされていないので俺の挙動が村のメリットになってない
結果的には自身の真アピ(メタが含まれているらしいが)にしかなってないので
この村では失敗の部類」
メテ・ルーさん「潜伏死、吊られ死から霊偽追えない行動取ってる要
素や今言ってる観点。←これも追えてもおかしくない1-1じゃから潜ったと言っておる」
ハーフエルフさん「ほぼゲベック狂人だと思っていますので霊能が真狂じゃ無さそうなのがきになりますが
結局霊能は決め打ちするんですか?」
やる夫さん「ハーフエルフは仲間の名前言っていいんだお?おっおっ?」
大川さん「ハーフエルフか霧雨かならもちろんハーフエルフなんだけどさぁ。
インマウスが吊りたかった。」
ユートピアさん「じゃあ霊能が初手で出ることをセオリーだと前提で進めると、メテ・ルーさんの行動がセオリーじゃないから悪いの一言で終わるね」
アイネクライネさん「霧雨さんを真で見て予告先噛んだか、単純に噛み合わせかの2択」
メテ・ルーさん「霊の真は証明できないという点で●がでて真確定はできないよ。
↑これもロッテリアさんが共有じゃったら3-1の霊結果になり、ワシ偽の結果で
見る人がおったとしても、より占い真の推理材料になるじゃろう」
ゲベックさん「どーせハーフエルフは魔理沙からも占われていないのだ」
霧雨魔理沙さん「インスマウスは固定観念を捨てるべきそうすべき」
俺氏さん「メテ・ルー真霊能なんてあれだけど暴れまわるロッテリアをそのままにするの勇気はあまりなかった」
アイネクライネさん「霧雨さんが真でGJ出る場所だったらロッテリアさんくらいかなって思いましたが
昨日そこ守ってて呪殺出てるんなら今日そこ死体になってないでしょうね」
インスマウスさん「魔理沙がゲベックから●出されてのCCOだったからこれハーフエルフ吊っていいんじゃないの感」
ゲベックさん「うん、COなしか すまんね 狐当てられてなくて」
ぴんぽんぱーるさん「その予想さ、霊の内訳どうなるの?>ハーフエルフさん」
かるぼにゃらさん「んじゃそのまんま吊られてくれろ」
メテ・ルーさん「ならそうですね、でええじゃろ」
ハーフエルフさんCOありません
メテ・ルーさん「誰が霊1出て霊偽のリスクも追いつつ、証明できない霊能結果や、
占い師の結果つぶしのリスクを追っている行動を取ってる役職、村の思考も
自分が出る事により、奪っているデメリット。そもそも霊の情報が村の勝利
に対して大きく影響できない
↑これを言うなら全員セオリーどおりにやらないのが悪いの一言で終わる」
ユートピアさん「会話すると楽しいからね、仕方ない」
ユートピアさん「俺がいる限り、その戦術が村陣営に有効な戦術でない限り、不可能だと思った方がええで」
やる夫さん「占い初日と言ってるようなもんだお?>インスマウス」
ハーフエルフさん「はい。やはりゲベック偽ですね。狂人か、あって狐かなと思いますけど」
霧雨魔理沙さん「真狼ー真狂で私に●撃って調子に乗った狼が霊能噛んだと思われ」
ぴんぽんぱーるさん「ぴんぼーるじゃないです。」
JOYMANさん「ハーフエルフさんはCOありますか?」
やる夫さん「んで、昨日のはなんで俺が臭いって言ったのかお?>インスマウス」
かるぼにゃらさん「霧雨真をケアするかどうかにもよるが黒灰のハーフを吊らない理由もないか」
大川さん「まぁハーフエルフ●ならいっか。」
アイネクライネさん「私に投票しといて、私の投票先占うって思考としては微妙ですね」
ゲベックさん「インスマウスはロッテリアがいればなんで釣りどころを占うの?といっただろう そこ占いたくはなかった」
小川さん「インスマウスがもっともすぎる」
ゲームマスター「GMさん的に言わせてもらうと戦略って色々あるんだし仲良くやってけれ」
ぴんぽんぱーるさん「占い両偽あっても内訳は狼狐だろうから何とかなるさ。」
インスマウスさん「俺が囲いならそのまえにぴんぼーるとかかるぼにゃらがどう見ても臭いじゃねーかよ」
俺氏さん「メタを作り出すのか…(困惑)」
ぴんぽんぱーるさん「ま、●吊りでいいんでないかな。」
かるぼにゃらさん「インスマウス○はすっげー囲いくさいなあおい」
貞淑なる淑女さん「霧雨魔理沙さん視点のグレーなところですね」
大川さん「しかしロッテリアわざわざ噛んでから●ってのは印象微妙」
メテ・ルーさん「真占いで潜伏、真霊で潜伏。解る人に解ればいい。そういう普通村に変容させようと思う」
ユートピアさん「初日は霊が占いからのスライドもできた。
この理論が通用するとすれば
例えまともな霊能coをしてたとしても、占い師の撤回は可能だよ。」
貞淑なる淑女さん「おはよ〜です」
かるぼにゃらさん「霊噛まれってことはやっぱ昨日狼吊れたのかしら」
インスマウスさん「えーロッテリア食われて魔理沙が俺に白とかかんべんしてよ」
ぴんぽんぱーるさん「このタイミングで噛むのか。」
やる夫さん「インスマウス○かお」
ゲームマスター「霊能のいないところで霊能に関してワイワイしてました」
ゲベックさん占い理由:全然発言がないがやる夫の発言をサポートするかのように助言するが
     そこがひっかかる まるで全て知っているのに一歩引いているようだ
     すごい発言も少ないし すごい動きも妙 あたり
ハーフエルフさん「おはよう」
大川さん「インマウスが囲われた感。」
霧雨魔理沙さん理由:◆インスマウスさん 「◆かるぼにゃらさん 「インスマウスは
なんで銃殺にそんな拘ってつっついてんだ」
こいつ狼くさい (後略

 早速私の○に誘導をかけてるインスマウスを占うぜ。普通、この段階ならグレーの狼を
探すべきなのに早々に私の○に突っかかって来るあたり狼の可能性を見て占うぜ
アイネクライネさん「おはようございます」
インスマウスさん「おはよう」
ゲームマスター「ロッテリアさんお疲れ様ー」
かるぼにゃらさん「おはおは」
ロッテリアさん「しんだ」
大川さん「おはよう」
やる夫さん「おはようだお」
ぴんぽんぱーるさん「おはよう!」
ゲベックさん「占いCO ハーフエルフ●」
霧雨魔理沙さん「占いCO インスマウス○」
5日目の朝となりました。(14/11/08 22:36:07)
ロッテリアさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ロッテリアさんを狙います。 >>> 霧雨魔理沙 <<<
貞淑なる淑女さんの会話「グレラン継続でいいと思いますよー」
ユートピアさん「まず第一前提として●が出て真確定って仰ってますが
じゃあ、誰が霊1出て霊偽のリスクも追いつつ、証明できない霊能結果や、占い師の結果つぶしのリスクを追っている行動を取ってる役職、村の思考も自分が出る事により、奪っているデメリット。そもそも霊の情報が村の勝利に対して大きく影響できない

今回いくつか言ったうちの、一番大前提として、霊の真は証明できないという点で●がでて真確定はできないよ。
でもって、さっき言った潜伏死、吊られ死から霊偽追えない行動取ってる要素や今言ってる観点。全部取ってから『村役職の取る行動じゃない』って判断しますよ」
JOYMANさんの会話「そっか」
やる夫さんの独り言「むぷぷだお」
メテ・ルーさん「まあ、中身がおおいしさんで透けてるから仕方ないんじゃろうがな。
アルカナさんの潜伏占いやアルカナさんの潜伏霊を切り辛いのと同じ。
そういうポジにおさまるために、ワシはこの酉ではこういう出方をやるつもりでおるよ」
JOYMANさんの会話「指定先どうしましょうか。」
貞淑なる淑女さんの会話「占いに真がいると考えても
霧雨魔理沙さん視点の狼が確定しないと吊り順次第でつみではないですよ」
JOYMANさんの会話「ゲベックさんに尋問してたから信用してないのかな。」
JOYMANさんの会話「霧雨さんは噛まれないと思いますけど 一応明日が詰みですね」
ゲームマスター「おぉ、真は勇気出して占ったな」
俺氏さん「やる夫○だったのか 見逃してた」
貞淑なる淑女さんの会話「俺氏さん 4 票 投票先 → やる夫さん
そういう意味ではこれは謎ですね」
ゲベックさんの独り言「【能力発動】占いの結果、ハーフエルフさんは「人 狼」でした。」
かるぼにゃらさんの遠吠え「護衛されてなきゃいいけれどねえ・・・・・」
ハーフエルフさんを占います。 >>> ゲベック <<<
ゲベックさんの独り言「だがあえて占う 発言が少ない」
貞淑なる淑女さんの会話「あってますよ」
霧雨魔理沙さんを護衛します。 >>> やる夫 <<<
ゲームマスター「やっぱり村とのフィーリングが重要だってはっきり分かんだね、戦略どうこうも大事だけど今回この霊能だからねってこともある程度ある」
かるぼにゃらさんの遠吠え「了解でござんす 今日狼吊れに見せかけるためにも吠えやや減らしていきますか」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「噛めるなら狐を囲う今しかない」
JOYMANさんの会話「これで間違いないですよね」
インスマウスさんの念話「でもこれ魔理沙狼だったら飼えるから狐生き残る余地ねーわw」
メテ・ルーさん「霊を信用するかしないかは指示役が決めるが、
もしお主が初日1-1で潜伏していたとしよう。(初日に出るというのは無しで)
それで3-1になった時にどうするんじゃ?」
俺氏さん「ごめん 偽物は言い過ぎだ」
JOYMANさんの会話「 ゲベック: 大川○ → 霧雨魔理沙● → やる夫○ →
 ハーフエルフ / インスマウス / アイネクライネ /ぴんぽんぱーる / かるぼにゃら
 
霧雨魔理沙: ぴんぽんぱーる○ → かるぼにゃら○ → 小川○ →
ハーフエルフ / インスマウス / アイネクライネ / 大川 」
アイネクライネさんの独り言「狂狼-真狼だけが最悪 それ以外ならなんとかなるかなという印象」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「んで霊能噛み」
ゲベックさんの独り言「正直ハーフエルフを占いたい しかし そんな投票されると占うのが難しい」
インスマウスさんの念話「かるぼにゃらなんてどう見ても囲いの狼だし
ぴんぼーるは吊りたいと思ったら魔理沙に囲われたし」
俺氏さん「ゲベック偽物じゃないか…」
アイネクライネさんの独り言「占い欠けなら霊能の内訳が謎になりますね
ロッテリアさん狼とかならもはやって感じです」
ユートピアさん「できないでしょ」
インスマウスさんの念話「それともやる夫がただのアホなのか」
俺氏さん「おおいし暴れてんな」
貞淑なる淑女さんの会話
最悪のパターンがケペックさん狐で霧雨魔理沙さん狼
普通のパターンがケペックさん真で霧雨魔理沙さん狼
レアのパターンはケペックさん狼で霧雨魔理沙さん狐」
インスマウスさんの念話「これ占い初日あるんじゃね?」
かるぼにゃらさんの遠吠え「あー、逆囲い兼呪殺防止か」
小川さん「うんそれ>GM
中身丸出しすぎてどうせ真だろうな感が」
ぴんぽんぱーるさんの独り言「マズったね。」
俺氏さん「お疲れ様」
メテ・ルーさん「初日に出るのが一番良いとはいえ、わしの言ってる事はまちがっとるか?>ユートピア」
ゲベックさんの独り言「そこ占いたかったんですよねー今日」
ユートピアさん「後霊を信用するか信用しないかなんて指示役が決めるんだから」
ゲームマスター「俺氏さんお疲れ様ー」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「狐囲う」
俺氏さん「死んだ」
4日目の夜となりました。(14/11/08 22:31:05)
俺氏さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
大川さん0 票投票先 → ロッテリアさん
やる夫さん1 票投票先 → インスマウスさん
ロッテリアさん2 票投票先 → インスマウスさん
かるぼにゃらさん0 票投票先 → 俺氏さん
俺氏さん4 票投票先 → やる夫さん
貞淑なる淑女さん0 票投票先 → 俺氏さん
ぴんぽんぱーるさん0 票投票先 → 俺氏さん
ハーフエルフさん2 票投票先 → ロッテリアさん
アイネクライネさん2 票投票先 → ハーフエルフさん
インスマウスさん2 票投票先 → ハーフエルフさん
JOYMANさん0 票投票先 → アイネクライネさん
ゲベックさん0 票投票先 → アイネクライネさん
霧雨魔理沙さん0 票投票先 → 俺氏さん
ゲームマスター「おおいしさんだからでいいじゃないかと思っているGMさん」
メテ・ルーさん「んじゃあ、利を追わず納得する理由を出すとすれば、
初日は1−1の霊が占いからのスライドじゃったから、霊も信用を取れないだろう
とまず考えた。1−1からなら霊偽も十分考慮できるから●が出て占いを確定
させられる時まで潜伏しようとしたが、3−1からの霊偽は追いづらいので、
ワシが出た。これなら納得できるか?」
小川さん「今回に関しては霊が」
ユートピアさん「共有潜伏事態は限られた状況以外で、総合的に見ればFOに劣るけど、その共有潜伏も証明できる村役職が取ってる行動だからまた違った意味になるよ」
ゲームマスター「このやる夫はRP成分が足りない」
やる夫さん「俺が臭いと?ゲベックの○だお?>インスマウス
初日占いだといってるのか?」
かるぼにゃらさん「私はいないと分かってての飛び出しだと思ってる >>俺氏」
霧雨魔理沙さん「予告やめとくわ」
ロッテリアさん「戦力残したいなら上残して下から吊っていけばいいよ」
メテ・ルーさん「占いCOと霊COどっちつかずの動きをしている人物が居るのに、共有を見ているのになんで潜るの?その共有潜伏はメリットあるの?」
ユートピアさん「でも、理論的にありえなさそうな行動を取った占い師がいた村あったけど
その村も、様々な理論とって推理は当てた事あるね(結果負けたけど)」
俺氏さん「そもそもゲベックがアイスクライマーなんていないということがわかってたかわかってなかったかで出方の意味が異なってくるわけだが?>かるぼにゃらさん」
かるぼにゃらさん「そんなんで狼臭い人に狼くさいと言われても」
ぴんぽんぱーるさん「死体なしが出て吊りが増えたのがうれしいね。
勝負は吊り残り4辺りからだろうね。」
ゲベックさん「材料が欲しいがこれであと1分で終了らしい 厳しいね」
ロッテリアさん「吊りに関して敏感だったのはアイネクライネ
やる夫は何も考えてない
かるぼにゃらインスマウスは背伸びせずに頑張ってる感ある」
インスマウスさん「◆かるぼにゃらさん 「インスマウスはなんで銃殺にそんな拘ってつっついてんだ」
こいつ狼くさい

この死体を見て銃殺って言い張る魔理沙とそれに乗っかってるやる夫が明らかにおかしいし
更にそれに乗っかって来るかるぼにゃらが臭い」
JOYMANさん「死んで喜ばれる村・・・」
ユートピアさん「俺の場合は、『感覚的にありえない』じゃなくて『理論的にありえない』だからね」
ハーフエルフさん「飛び出しじゃないでしょうか」
ゲームマスター「前日からそうだったけど今は勝ち重視の人が多いように感じられるし、その上でデメリットの多い潜伏霊能はやられないものとなってるんじゃないかな」
かるぼにゃらさん「俺氏は役職に突っかかるあたりがくさい」
メテ・ルーさん「じゃから利を追うなら初日に霊ローラーじゃと言っておろうが」
やる夫さん「早く銃殺だしてほしいお。」
ゲベックさん「初日のあれってなんだ・・・」
インスマウスさん「俺は大川と小川が紛らわしいから片方死んで良かったです。」
かるぼにゃらさん「インスマウスはなんで銃殺にそんな拘ってつっついてんだ」
ロッテリアさん「貞淑なる淑女、俺氏、ハーフエルフ
村上位
ゲベック、JOYMAN、ぴんぽんぱーる
村中位
インスマウス、やる夫、かるぼにゃら、大川
アイネクライネ
不明」
ユートピアさん「じゃあ、メテ・ルーは何で吊られ、潜伏死のリスクを追って
偽霊or共騙りが見えている霊を1日置いて三日目に行動を取るの?
霊偽だった場合のリスクは?どうする?
スイッチだって意図するなら初日にできるよ?そもそも霊能ローラー云々言うなら初日に出れば問題ないけど、どう?」
ハーフエルフさん「そうですね。○とグレーで違いはあるとは言え発言が見にくいですし
まぎらわしいので噛まれてもよかったかもしれませんね>やる夫」
小川さん「全く噛まれると予想してなかったから普通に喋ってて恥ずかしいわ」
俺氏さん「ゲベックは初日のあれだけ答えてくれればな」
大川さん「明日以降インマウスの行動を良く見ていきたいです。」
ぴんぽんぱーるさん「呪殺GJの場合GJ先が不明になるね。霧雨さんGJなら昨日の死体なしがどこで出たか不明になる。>霧雨さん」
霧雨魔理沙さん「ん〜・・・狩人が私を護衛してくれるとも思えねーしな・・・占い先が噛まれただけか」
ゲベックさん「昨日遅かったのになんか理由があるんじゃないのかね」
ゲームマスター「今は潜伏霊能は良い目を見ないからねー、妙な吊りの方向になるグレランもあるし・・・3日目のCOは真目見られないと思うの」
アイネクライネさん「銃殺GJ出るとして、どこで死体なし出るんでしょうか
共有護衛とかならともかく霧雨さんを守る狩人は数少ないと思いますけど」
ぴんぽんぱーるさん「噛み合せってのはあまりにも迂闊な印象もするけどねぇ。」
大川さん「霧雨狼で噛み会わせってのは考えやすいけど、噛み先対応持つなら兎も角噛み会わせなんてするか?って感が少々。」
メテ・ルーさん「ユートピアさんはそういうありえない動きを切って残った霊を妄信して負けた村もあるんじゃなかろうか」
インスマウスさん「◆やる夫さん 「ん、よくみると霧雨が銃殺主張かお。」
ないないないない」
アイネクライネさん「さすがにメテ・ルーさんが真霊能だったら対抗霊能出てて出ないとか論外すぎるんですよね」
インスマウスさん「◆霧雨魔理沙さん 「銃殺GJあるんじゃね?」
ないないないない」
ゲームマスター「一度そうなったらなかなか動かない視点というものを見ている気がする」
やる夫さん「ん、よくみると霧雨が銃殺主張かお。」
大川さん「全然違うだろうが。>やるお」
霧雨魔理沙さん「銃殺GJあるんじゃね?」
かるぼにゃらさん「んでメテル―がやっぱり狂人で霧雨が噛まれ白 かみ合わせっぽいね」
俺氏さん「まあ正直ロッテリアまで吊りたいけど共有が好きなようにしたらいいさ」
ロッテリアさん「プレイヤーレベルのスケールはっておこうか」
メテ・ルーさん「利を追えば初日にCOしてローラーじゃろうな、じゃあ3日目にCOする霊はありえないか?」
インスマウスさん「小川○  どう見ても魔理沙の噛み合わせですた」
ハーフエルフさん「はい。魔理沙があからさまな噛み合わせですね」
貞淑なる淑女さん「おはよ〜です」
やる夫さん「小川大川ややこしいから噛んでくれてありがたいお」
ぴんぽんぱーるさん「変な噛みだね。」
かるぼにゃらさん「夜なげえよ」
俺氏さん「ロッテリアはちょっとかん違いしちゃってるんじゃないの?」
小川さん「二日目からずっと俺投票なのに俺占っちゃうの?」
アイネクライネさん「おはようございます」
かるぼにゃらさん「おはおは」
大川さん「小川噛まれるんだ?人外だと思ってた。」
霧雨魔理沙さん理由:初日発言が少なく、3日目も発言そのものが目立たない印象を受けたので投票してから占うぜ
ゲベックさん占い理由:占い釣りは早いの意見が出たが後半のメテルーCOでフリーズしたので
     茫然としていると予想。呆然とするのはこんなの予想つかない狼だと思ったがただの村人だった
     無理もなかった 俺も呆然としていた
やる夫さん「おはようだお」
インスマウスさん「おはよー」
ゲームマスター「小川さんお疲れ様ー」
ハーフエルフさん「おはよう」
小川さん「おはようございます」
JOYMANさん「おはよう」
ぴんぽんぱーるさん「おはよう!」
霧雨魔理沙さん「占いCO 小川○」
大川さん「おはよう」
ロッテリアさん「霊能結果 メテ・ルー○」
ゲベックさん「占いCO やる夫◯」
俺氏さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(14/11/08 22:23:36)
小川さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
小川さんを狙います。 >>> 霧雨魔理沙 <<<
大川さんの独り言「インマウスと小川かな」
ゲームマスター「HOで霊CO済みならまぁそういう視点にならなくもないけど・・・」
ユートピアさん「ただ例えば周りの理論から、消去法で真の筋が見えていくパターンとかあるけど」
俺氏さんの独り言「おはよう」
貞淑なる淑女さんの会話「グレランでいいと思いますよー」
ユートピアさん「メテ・ルーが村陣営の霊だとすると、どういうプレイで村人の勝利に謙譲しようとしてるの?」
JOYMANさんの会話「おかしいところあったら言ってください
明日はグレーつりますかね」
メテ・ルーさん「ワシが真霊でロッテリアが共なら、ワシが共有COする事で●の霊結果が確実に見えるわけなんじゃが」
俺氏さんの独り言「さらに言うなら霧雨真ロッテ真だと目も当てられない」
ゲームマスター「そこまで考慮した時拾い切れないタイミングで出たならその言い分は分かる、が拾い切れるタイミングで出たなら考慮のうちかなー」
貞淑なる淑女さんの会話「あーそうですね」
やる夫さんの独り言「変態やる夫が変態護衛する狩人日記
2日目:かるぼにゃら 死体:なし
占いは潜伏と考えて、グレ護衛するお
挨拶位置的にインスマウスかかるぼにゃらだお
ゲベック護衛なんてやるはずないお
かるぼにゃらがそれっぽいからかるぼにゃら護衛するお

3日目:霧雨魔理沙 死体:
メテルー/ロッテリアが霊狂。ゲベック狼。霧雨真占濃厚だお。
グレ噛み=潜伏占い探し=ゲベック狼濃厚になるし。
かるぼ噛みGJなら狼視点霧雨偽に見えるかもしれないお。
霧雨噛みしないのならロッテリア噛みありえるお。
だけど、ここは手堅く霧雨護衛しておくお。」
かるぼにゃらさんの遠吠え「俺氏とインスマに誘導かけてくわ私」
ハーフエルフさんの遠吠え「ほい」
ユートピアさん「まぁ俺としちゃ指定位置も状況によるけどどこでもいいと思うよ」
JOYMANさんの会話「霧雨さんは占いCOしてますよ」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「任せる>ハーフエルフ」
メテ・ルーさん「以前、別村の別酉で真ならこういう出方はしないといって吊られて、ゲーム終了後にボロクソに言われた事があるのう。そういう所を切るのも作戦じゃろうが、そういう出方をする真がいるという事も考慮するのが人狼じゃと思う」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「噛み100」
JOYMANさんの会話「狂人かな。
占いは真狼寄りですかね。」
貞淑なる淑女さんの会話「霧雨さん視点は占い初日ですね」
俺氏さんの独り言「奇策と下策は違うからさ」
霧雨魔理沙さんを護衛します。 >>> やる夫 <<<
かるぼにゃらさんの遠吠え「あ、それはそれで綺麗に戦えそうでわんちゃんあるから用意しといて損はなさそう」
ゲームマスター「狩人共有を吊らないようにってどうしろと言うのだろうか、初手ステに指定入れりゃいいだろうにという結論でいいと思うけど」
JOYMANさんの会話「ゲベックさん視点 真狼ー真
霧雨さん視点 不明の2−1」
ハーフエルフさんの遠吠え「私が銃殺とともに潜伏占いを騙る手もありますけど」
俺氏さんの独り言「カオスすぎて草も生えない」
貞淑なる淑女さんの会話「何がしたいのか良くわからない人でしたね」
ゲベックさんの独り言「すまん 的中しませんでした」
俺氏さんの独り言「ロッテリアまで吊りたいけど共有に任せよ」
ユートピアさん「よくグレランで、狩人や共有は吊られないようにしてください
とか言ってる人見るけど、役職をグレランで吊ってしまった場合に一番責任があるのはグレラン指示を出した共有者三だと思うよ」
ゲベックさんの独り言「【能力発動】占いの結果、やる夫さんは「村 人」でした。」
かるぼにゃらさんの遠吠え「狐だね SGにはできる位置だから誘導かけてもいいけれど」
やる夫さんを占います。 >>> ゲベック <<<
アイネクライネさんの独り言「これ狼の黒が狂人に当たったとかそういうパターンに見えますけど」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「インスマウス噛み死体なし発生」
メテ・ルーさん「お疲れ様じゃのう。真白か」
ゲームマスター「メテ・ルーさんお疲れ様ー」
ゲベックさんの独り言「まったく意味が分からない が まあ どうでもいっかー(丸投げ)」
ゲームマスター「夜見てて分かったけどやっぱり潜ってる共有を人外目で見てた人もいるしね」
かるぼにゃらさんの遠吠え「んま狂人なのかなあ」
3日目の夜となりました。(14/11/08 22:18:35)
メテ・ルーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
大川さん0 票投票先 → メテ・ルーさん
やる夫さん0 票投票先 → メテ・ルーさん
ロッテリアさん1 票投票先 → 霧雨魔理沙さん
かるぼにゃらさん0 票投票先 → メテ・ルーさん
俺氏さん0 票投票先 → メテ・ルーさん
貞淑なる淑女さん1 票投票先 → メテ・ルーさん
メテ・ルーさん10 票投票先 → 貞淑なる淑女さん
ぴんぽんぱーるさん0 票投票先 → メテ・ルーさん
ハーフエルフさん0 票投票先 → ロッテリアさん
アイネクライネさん0 票投票先 → メテ・ルーさん
インスマウスさん0 票投票先 → 霧雨魔理沙さん
JOYMANさん0 票投票先 → メテ・ルーさん
ゲベックさん0 票投票先 → メテ・ルーさん
小川さん1 票投票先 → メテ・ルーさん
霧雨魔理沙さん2 票投票先 → 小川さん
ユートピアさん「グレランなんてどこ吊れてもおかしくないと思ってるけどね」
ゲームマスター「そういう意味じゃ初手グレラン吊られの確率を半分に引き下げられるとも言える」
ゲームマスター「今のグレランの傾向的に吊られまい吊られまいと発言する共有も結構危ないんじゃない」
ユートピアさん「HOも両潜伏もあんまり変わらないよ」
ゲームマスター「まぁ確かにやることないといえばないのだが潜伏狂人としてシャキシャキやってるところも見たかったものだ」
ユートピアさん「推理外したー」
ロッテリアさん「はい」
ハーフエルフさん「ロッテリアが占いは無いでしょう」
ロッテリアさん「ゲベック真、霧雨魔理沙狼、メテ・ルーはやることがなくなったから狂人知らせに出てくるくらいしかなくなった潜伏狂人」
大川さん「結局ロッテリアは霊であることを主張するのか。」
霧雨魔理沙さん「何処が把握すらまともに出来ていないと思ったのか?>ロッテリア
私はそんなこと言ってないんだがな」
メテ・ルーさんロッテリアが占いなら、ワシは3−1の霊なんじゃが?>貞淑なる淑女
ゲームマスター「共有両潜伏派だと・・・!?」
俺氏さん「奇策と下策をはき違えるような奴は正直いらない」
小川さん「魔理沙はまだいいっしょ」
貞淑なる淑女さん「ロッテリアさんは吊らないです」
ハーフエルフさん「だから共有はFOしとけ、と言う事じゃないですか
個人的には共有両潜伏の方が素晴らしい策だと思いますが」
かるぼにゃらさん「霊ロラっていうかこの2人からだったらメテルー吊りだよね」
アイネクライネさん「あぁ、ロッテリアさん霊能じゃないですか 初日○自分だし
こうなると俄然ゲベックさん真っぽいですね」
インスマウスさん「とりあえず魔理沙吊ればいいか」
貞淑なる淑女さん「ゲベックさん占ってもいいですよ>残りの二人の占い」
やる夫さん「霊能2かお。ロラするおっおっ。」
俺氏さん「メテルー吊ってロッテリアは残すのかな?」
インスマウスさん「これが霊能が共有騙る奇策って奴? だとしてもやっぱ人外にしか見えないよなあ」
ロッテリアさん「よってそのまま霧雨魔理沙を吊る」
ユートピアさん「内訳見えてる側からの推理も楽しいかな」
JOYMANさん「なるほど奇策か・・・」
ぴんぽんぱーるさん「昨日出ない霊能は偽とみなすしかない。」
メテ・ルーさん「ロッテリアが共有で占いと霊をスライドさせてたから、ワシが露出共有に共有COしただけじゃのう」
ゲベックさん「ここまでひどいと占って呪殺がきくか試したくなるな」
霧雨魔理沙さん「メテ・ルー共有じゃなかったのか・・・私の勘は当たってたのか?」
ロッテリアさん「かるぼにゃら、インスマウス、霧雨魔理沙は2日目に把握すら満足にできていなかった3人。
この3人を戦力として占うのはまずアウトだし
占って○って時点で信用を失うのは間違いないしそもそも吊りどころ。
潜伏を選んだ占い師が占うところではない。」
貞淑なる淑女さん「メテルーさんは吊り」
小川さん「霊は潜伏したなら死ぬまで潜伏しててほしいんだけどな」
ゲームマスター「凄くおおいしさんっぽいから普通に最初の霊能真でいいよ」
かるぼにゃらさん「撤回霊してた でも正直それいらない 」
やる夫さん「貞淑なる淑女は共有だったかお。初日特攻されてたらおいしかったお」
俺氏さん「ちょっと私に処理できる範疇にないですね いろいろ重なりすぎ」
大川さん「◆メテ・ルーさん 「ワシ、共有COしとくわ。相方Joyman」
どういうこと?」
アイネクライネさん「メテルーさん狐COあれば霧雨さんに占わせればいいんじゃないですか
1吊り増えてるし焦って吊ることもないでしょう」
貞淑なる淑女さん霊脳でも3日目にそんなことをする意味が無い
かるぼにゃらさん「めてるーは霊じゃないなら吊る」
ぴんぽんぱーるさん「この霊能はいらない。」
小川さん「どういうことやねん」
貞淑なる淑女さんメテ・ルーさんは吊りで
ぴんぽんぱーるさん「メテ・ルーさん吊りで。」
メテ・ルーさんなんじゃ、じゃあロッテリアは非共有か。
撤回霊脳CO
ゲベックさん「共有の華麗な奇策 おいむりだろそれは」
ハーフエルフさん「ゲベック噛みもありそうですけど、ゲベックが初手で噛まれるかと言うと微妙です
ここは素晴らしい動き方をした霊能が噛まれた説を提唱したいです」
かるぼにゃらさん「共有まで食い違ってやがるどうなってんだ」
やる夫さん「占い吊りに手をかけるのはまだ早いお。グレランでいいお。」
俺氏さん「なんだこの展開は…たまげたなあ…」
インスマウスさん「ロッテリア共有じゃないんかい」
貞淑なる淑女さん相方JOYMANさんです
ぴんぽんぱーるさん「あれ?」
かるぼにゃらさん「は??」
大川さん「けど、潜伏としてこいつ真ポイてやつがいない。」
インスマウスさん「あれ」
ぴんぽんぱーるさん「あの発言量で潜るのはなかなか勇気だね。」
霧雨魔理沙さん「そこ投票しようかと思ったら共有だった件」
インスマウスさん「つまり霊能初日ってことか」
JOYMANさん相方 貞淑なる淑女です
アイネクライネさん「ゲベックさんの初日の占い理由が大川さんと小川さん両方に対応出来そうだから
騙りかなと思うんですがそうなると身内切りですかねこれ」
ゲームマスター「何故出た・・・」
大川さん「うーん、ゲベック護衛GJよりも潜伏探してグレ噛み狐ヒットの方がありそうなきはする。」
貞淑なる淑女さん「カウンターもありますけど
共有の潜伏を推奨している霧雨魔理沙さんは偽っぽいですね」
ユートピアさん「占い師が噛まれたとしても、おおいしの発言の堅苦しさ云々のセンサー使ってる人ならハーフエルフは確実に吊れるし霊が残る展開であれば大体かるぼにゃらが残る感じ。」
俺氏さん「真なら噛まれてくれたほうがいいとは思わないのだが?
ゲベックが昨日の様子見について全く言及していないのが非常に気に食わない」
ぴんぽんぱーるさん「霧雨さんの真はほぼ見ないでいいと思うけど、まだ吊りたくないなぁ。」
メテ・ルーさんワシ、共有COしとくわ。相方Joyman
ゲベックさん「3票吊りで3票釣った相手が俺の◯投票してるような人なんだもん しょうがなくね」
ロッテリアさん「指定と同じ意味だから理解できない人はそう思っていいよ」
インスマウスさん「ロッテリアは霊能占いギドラってことでおk?」
かるぼにゃらさん「霧雨も奇策っていうか正直なんなのって感じで気に入らないけどだからといって吊るのも早計に過ぎると思う」
貞淑なる淑女さん「霊能がかなり真になりましたね」
アイネクライネさん「霧雨魔理沙さん 「お前ら2票貰いの私占うとかどうなの?」

あぁ、真ないみたいなので安心しました」
インスマウスさん「これは魔理沙がCCOの狼と見ていいだろうなあ」
ゲームマスター「ここ最近たまに見るおおいしさんらしさを感じた」
アイネクライネさん「霧雨魔理沙さんが真なら噛まれてくれたほうがいいですね」
ぴんぽんぱーるさん「ゲベックさん狼、霧雨さん狐なんて超絶軽率な内訳もあるっちゃあるからグレー削ろうか。」
大川さん「霧雨吊りでいいんじゃないかね」
俺氏さん「ロッテリアが共有じゃないなら処刑でもいいよ」
霧雨魔理沙さんお前ら2票貰いの私占うとかどうなの?
やる夫さん「ロッテリア、明日もそんな事やってると途中で吊るお」
貞淑なる淑女さん「死体なしは
占い噛み(狐)○噛み(護衛)どちらかですね」
小川さん「ケベックで死体無し出るもんなのかなこれ」
ロッテリアさん潜伏占い理由
ロッテリア占い理由:僕は霊能者なので当然○です
霧雨魔理沙占い理由:投票したけど得票数少なすぎないですか?
ハーフエルフさん「霊能が新しいな」
かるぼにゃらさん「対抗占いや黒や潜伏が飛び交っている」
ゲベックさんロッテリア、確定●ありがとう ていうかしょうがないですよねー
占い理由:初期、中期はよく村の流れを分析しましたが後期無言です。様子見していたと判断。
     残念狼、初日占いとかじゃないのよ
ゲームマスター「●被ってて面白い」
JOYMANさん「これが奇策か・・・」
俺氏さん「ひでえww」
インスマウスさん「そして死体が無い」
霧雨魔理沙さん潜伏 理由:そんな潜伏で大丈夫か? 大丈夫だ。問題ない(序盤は吊られない自信がある)

 初日 理由:初日と私と占い先とで三角形の完成だ。これぞ、トライアングル位置占い占い先はアイツだぜ!

 2日目理由:かるぼにゃらさん 0 票 投票先 → アイネクライネさん
3票吊られとかゾクゾクするぜ! 0票貰いの中から投票先が被らなかったかるぼにゃらをチョイス。
初日だから仕方ないかもしれないが発言数に対して発言の中身を感じられなかったのもあるから占うぜ
ぴんぽんぱーるさん「いい朝だね。」
かるぼにゃらさん「めちゃくちゃだなあおい」
ロッテリアさん「霊能結果 ユートピア○」
インスマウスさん「おはよー」
貞淑なる淑女さん「おはよ〜です」
やる夫さん「おはようだお」
俺氏さん「ほうほう」
アイネクライネさん「おはようございます」
ハーフエルフさん「おはよう」
霧雨魔理沙さん「潜伏占いCO ぴんぽんぱーる○ かるぼにゃら○」
かるぼにゃらさん「おはおは」
ゲベックさん「占いCO 霧雨魔理沙●」
ぴんぽんぱーるさん「おはよう!」
俺氏さん「おはよう」
ロッテリアさん「潜伏占いCO ロッテリア○ 霧雨魔理沙●」
大川さん「おはよう」
小川さん「おはようございます
俺氏が出損ない人外っぽく見えたけどよく見たら朝一だったね」
3日目の朝となりました。(14/11/08 22:11:03)
インスマウスさんを狙います。 >>> 霧雨魔理沙 <<<
ゲームマスター「初手吊られは想定してなかった」
JOYMANさんの会話「後半喋ってくれそうですね」
貞淑なる淑女さんの会話「狼っぽい
霊能に絡みすぎて発言稼ぎ」
貞淑なる淑女さんの会話「ハーフエルフさんがグレーでは一番偽っぽい」
ユートピアさん「初手吊られだから霊界非表示なら楽しかった」
ゲームマスター「3日目で3-1になりそうな気がする」
かるぼにゃらさんを護衛します。 >>> やる夫 <<<
俺氏さんの独り言「おはよう」
JOYMANさんの会話「そんな感じで見てます」
ハーフエルフさんの遠吠え「貞淑なる淑女も気になるか
コピペで挨拶してるけど、それが遅すぎるし」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「噛み130」
JOYMANさんの会話「占い追加もありそうな」
かるぼにゃらさんの遠吠え「インスマウスはちょっとくさい SGにしてもいい位置だけど」
貞淑なる淑女さんの会話「占いをどうみますか?
霊能は真でしょうけど」
JOYMANさんの会話「大川さんと小川さんを混同してた」
かるぼにゃらさんの遠吠え「まあそこはほんとにゲベックなのってのはまだあるけれど でも居ない人●だからノーカンで出たって可能性もあるよね」
ハーフエルフさんの遠吠え「個人的には、○の大川噛みも悪くないと見る
何かを持っているような気もしますし
グレーならインスマウスかな」
ゲームマスター「霊界表示だから見えてるだろうけど、これで初日に貼られたらGMさん胸がバクバクするわ・・・」
ユートピアさん「超パー久しぶりに見た」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「だな、グレー噛むか」
ぴんぽんぱーるさんの独り言「1-1なのが厄介なんだよねぇ。」
俺氏さんの独り言「あとゲベックの非素村率…(小声)」
ゲベックさんの独り言「様子見していたようなので吾輩の的中率すごいね」
ゲベックさんの独り言「【能力発動】占いの結果、霧雨魔理沙さんは「人 狼」でした。」
俺氏さんの独り言「ゲベックも様子見について全く触れてないのが気になる」
霧雨魔理沙さんを占います。 >>> ゲベック <<<
ぴんぽんぱーるさんの独り言「まぁ吊られてもおかしくないし、この投票なら吊られて良かったんじゃないかな。」
ハーフエルフさんの遠吠え「ゲベックが狂人に見えてしょうが無い
●が出てるのに飛び出すような人じゃないでしょ」
俺氏さんの独り言「やる夫吊りだろJK」
貞淑なる淑女さんの会話「少し割れましたね」
ユートピアさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「グレラン吊られとは珍しい」
かるぼにゃらさんの遠吠え「まあしばらくはほっといていいでしょ」
ゲベックさんの独り言「俺の◯に投票してるとはいい度胸だなユートピア だめやん普通に」
かるぼにゃらさんの遠吠え「ぐれらんがんばりました ロッテリアは共有もまああり得る気がする」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「占い理由作成中、まだ霊能は噛まない」
ゲームマスター「ユートピアさんお疲れ様ー」
2日目の夜となりました。(14/11/08 22:06:04)
ユートピアさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
大川さん1 票投票先 → ユートピアさん
やる夫さん1 票投票先 → 貞淑なる淑女さん
ロッテリアさん0 票投票先 → 霧雨魔理沙さん
かるぼにゃらさん0 票投票先 → アイネクライネさん
俺氏さん2 票投票先 → やる夫さん
貞淑なる淑女さん2 票投票先 → 俺氏さん
メテ・ルーさん1 票投票先 → 小川さん
ぴんぽんぱーるさん0 票投票先 → メテ・ルーさん
ハーフエルフさん1 票投票先 → ユートピアさん
アイネクライネさん1 票投票先 → ハーフエルフさん
インスマウスさん0 票投票先 → 貞淑なる淑女さん
ユートピアさん3 票投票先 → 大川さん
JOYMANさん0 票投票先 → 霧雨魔理沙さん
ゲベックさん0 票投票先 → ユートピアさん
小川さん2 票投票先 → 俺氏さん
霧雨魔理沙さん2 票投票先 → 小川さん
ゲームマスター「投票はきっちり再確認、お約束」
ゲームマスター「普段から誤爆やらかすようなGMさんじゃないからそこは安心してほしいんだけどなー」
かるぼにゃらさん「そらそこなら出ないと吊るされるから出てた方が良いねうん」
やる夫さん「貞淑なる淑女は挨拶遅めでCCO準備してるみたいだったから吊りたいお」
大川さん「いや、普通にロッテリア共有でしょこれ。」
ユートピアさん「少しでも偽考えたくなるくらいなら初手で霊吊った方が格段といいよ」
メテ・ルーさん「これで問題なかろう」
貞淑なる淑女さん「貞淑なる淑女●出されると思っていたんですが
この村はつまらない人が多いようで」
ぴんぽんぱーるさん「そうだね、出て正解だ。」
小川さん「あれで出るタイミング失って真-真だったりしたら狼陣営ちょっとどうなのって感じ」
俺氏さん「やる夫は犠牲になったのだ…」
メテ・ルーさん「グレランになるかもしれんから共有は一人出ておけ」
ユートピアさん「大川さんはぴんぽんぱーるさんの発言よく読めてないよね」
ゲームマスター「最近グレランの方向性が変わってるようだから潜伏役職は危なくなってきたんだよな、潜伏するならそれなりに発言力を持たないといけない」
アイネクライネさん「今どきトラップに引っかかるような騙りなんて見ませんし
どう考えてもFOでいいと思いますよ」
ハーフエルフさん「ロッテリア真霊でしょう。私も霊能を引いたら占いからスライドCOする予定でした
奇策を求めているGMに全力で答えようとしているので真霊能でしょう>大川」
JOYMANさん共有CO 相方生存です
インスマウスさん「これロッテリア霊能でいいの? マジか」
メテ・ルーさん「ふむ」
かるぼにゃらさん「真霊のする動きかこれ、ってのはもっともだけれど、それだけで偽を決め打つのは早計、、」
貞淑なる淑女さん「←は狼
これは予言
DA☆」
ぴんぽんぱーるさん「絶対ないとは言い切れないからなぁ。別に今から切る必要性を感じないや。>大川さん」
やる夫さん「初日は貞淑なる淑女●で始まって欲しかったお」
俺氏さん「↑本日の吊り先」
ロッテリアさん「発言内容を推理材料にするタイプの人には有益だと思います
2日目の発言の比重がすごく大きくなったので」
ユートピアさん「アイスクライマーはスマブラにいるよ」
貞淑なる淑女さん「ゲベックさんは真占いでも様子見できていないから残念ですね」
霧雨魔理沙さん「共有は全潜伏か、相方が吊られそうになってないかちゃんと見張っておけよー>共有2人」
大川さん「ロッテリア真霊とかなに寝言いってんだ><ぴんぽんぱーる」
ゲベックさん「俺、これとラインつながっちゃうのか……」
俺氏さん「真ー真かと言われたらすげー微妙な気しかしないが情報がないので真ー真と仮定しておくか」
ぴんぽんぱーるさん「霊能は今日でないのであれば初日orロッテリアさん真霊ってことになるよ。」
ロッテリアさん「はい」
かるぼにゃらさん「奇策っていうかもはや策なのかどうかっていうアレだけどまあ 共有は吊られそうじゃなきゃ潜ってていいよ」
インスマウスさん「しかもアイスクライマーって誰やねん」
ゲームマスター「まぁこの霊能の路線は嫌いじゃない」
やる夫さん「こういう奇策はやってる側は楽しいからクセになっちゃうお」
JOYMANさん「なんだ霊か」
貞淑なる淑女さん「1−1ですか
じゃあ霊能偽でみつつグレランですね」
アイネクライネさん「他に霊能いないですし、ロッテリアさんが霊能でしょう」
ぴんぽんぱーるさん「まぁ、無視してグレランすればいいんじゃないかな。」
ロッテリアさん「潜伏臭というより潜伏させられた臭ですね」
大川さん「ロッテリアが共有で良いのかこれ。」
霧雨魔理沙さん「っていうか1−1か、役欠けであっても潜伏臭がするんだぜ」
インスマウスさん「俺霊能と対抗霊能が出たんだと思ってしまった
これが奇策()か」
ゲベックさん「俺ただの占いだし・・・ロッテリアは占いと霊能と対抗で何がやりたいの?」
ロッテリアさん「いそうでいない名前を選ぶセンスが大事です」
ハーフエルフさん「ロッテリアVSロッテリアで霊能ラン
って何の冗談ですか」
かるぼにゃらさん「って思ったらなに、霊能のスライド? 1-1でいいのね」
貞淑なる淑女さん「ゲベックさんは撤回ないのですか?」
俺氏さん「アイスクライマーなんていなかったんや そこまで見切ってゲベックが出てきたのかが問題だが」
ゲベックさん「ひどい対抗だ・・・占いと霊能と対抗霊能COだと・・・・」
ユートピアさん「絶対安静です」
ぴんぽんぱーるさん「いや、一人でワチャワチャやってるだけだからもう好きにすればいいんでないかな?
少なくとも霊は出ていいよ。」
小川さん「そうですね」
ロッテリアさん「霊能ローラーしますか」
ゲームマスター「ここ最近廃村間際のことまであったからちょっと心配になってたんだよ・・・」
インスマウスさん「あれ ロッテリア・・・・・・・・・・」
霧雨魔理沙さんロッテリアは(霊ロラで)2度死ぬ
やる夫さん「おーおーいっぱい出てるお」
かるぼにゃらさん「っていうかなんで黒出てるのに他の役職は出てきちゃってんだ」
ハーフエルフさん「霊能の奇策っぷりが素晴らしいですね」
貞淑なる淑女さん「質問
私は村でしょう?狼でしょう
それは初日が知っています」
インスマウスさん「あ 霊能伏せてない 全然伏せてない」
俺氏さん「ロッテリアンゴ」
アイネクライネさん「アイスクライマーさんっていないですけど
それ私のことですかもしかして」
メテ・ルーさん「愛の天使長、メテ・ルー見参!」
ゲームマスター「GMさんをドキドキさせないでくれよマジで」
小川さん「どういうこっちゃ」
かるぼにゃらさん「これは黒吊りか 」
ぴんぽんぱーるさん「ロッテリアさんは撤回的な何かあるのです?」
インスマウスさん「黒ダー!伏せろー!(棒)」
ロッテリアさん対抗霊能CO
ゲベックさん占い理由:理由は大川と小川で距離が離れているからです(すごい適当)
俺氏さん「ゲベックンゴ」
ゲームマスター「あー良かった、マジでよかった」
大川さん「GMしゃべりすぎ。誤爆防止にももっと黙っておくこと推奨」
ハーフエルフさん「おはよう」
ロッテリアさん「霊能CO」
かるぼにゃらさん「おはおは」
霧雨魔理沙さん「おはようさん」
インスマウスさん「おはよう」
ユートピアさん「おーはよー」
アイネクライネさん「おはようございます」
ぴんぽんぱーるさん「おはよう!」
ゲベックさん「占いCO 大川◯」
大川さん「おはよう」
小川さん「おはようございます」
ロッテリアさん「占いCO アイスクライマー●」
やる夫さん「貞淑なる淑女においしいところもっていかれたお・・・」
俺氏さん「おはよう」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(14/11/08 21:58:22)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 霧雨魔理沙 <<<
インスマウスさんの念話「禁止事項:GMのケツの穴を掘らない事」
ゲベックさんの独り言「なんかダメそうな人でもいるのだろうか」
ぴんぽんぱーるさんの独り言「最近吠え1桁でも全潜伏普通にあるから時代は巡る。」
ぴんぽんぱーるさんの独り言「13。まー普通かな。」
ゲームマスター「禁止事項に触れてくれるな、マジで」
俺氏さんの独り言「おはよう」
俺氏さんの独り言「えー私はプロではないです」
かるぼにゃらさんの遠吠え「グレランがんばるわ」
俺氏さんの独り言「人狼プレイヤーとプロ人狼プレイヤーは別物ってはっきりわかんだね」
ハーフエルフさんの遠吠え「実は私、霊能を引いた際の奇策の用意しかできていません
なのでお仲間さん達に任せて潜伏します」
JOYMANさんの会話「奇策はいいけど指示がないと動けません」
ゲベックさんの独り言「本当にひどいと思う 初日吊り防止とか 即噛まれ防止のためのCNなのに占い師とか」
かるぼにゃらさんの遠吠え「一応初日から黒ぶち当てられたときのために用意はしておきます 黒撃たれ時のみCCO 何もなければもぐります」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「噛みは私がやる。130だ」
ゲームマスター「禁止事項をちゃんと読むんじゃぞ、人狼プレイヤーなら当たり前の話だがな」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「おう、3日目、4日目にCOするつもりだぜ」
ゲベックさんの独り言「理由は大川と小川で距離が離れているからです(すごい適当)」
貞淑なる淑女さんの会話「GMは奇策求めていたから奇策してもいいですよ〜」
ハーフエルフさんの遠吠え「この空気の中で全潜伏するのも奇策のうちですね」
かるぼにゃらさんの遠吠え「ん、潜伏占いってことは明日は出ないのかな?」
ゲベックさんの独り言「【能力発動】占いの結果、大川さんは「村 人」でした。」
大川さんを占います。 >>> ゲベック <<<
かるぼにゃらさんの遠吠え「誰か騙ります?」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「潜伏占いCOする予定、騙りは私1人だけだけど良いかい?>お仲間」
ゲベックさんの独り言「ゲベックの名前で占い師になったら意味がなくないかこれ」
俺氏さんの独り言「おはよう」
俺氏さんの独り言「第一話 俺氏、大地に立つ」
ゲームマスター「再投票に期待なんかされても困るんだからねっ! でも巻き込まれなんかあったら私が困るからやめなさいよ!」
かるぼにゃらさんの遠吠え「むしろ全潜伏」
ぴんぽんぱーるさんの独り言「ちなみにピンポンパールは金魚。」
貞淑なる淑女さんの会話「好きにしていいですよ〜」
やる夫さんの独り言「初日先生のアイコン完璧だなwww」
かるぼにゃらさんの遠吠え「あらあらよろしくね」
メテ・ルーさんの独り言「狂人じゃのう」
ハーフエルフさんの遠吠え「よろしく。GMの期待に答えるなら身内切りでしょうか」
ユートピアさんの独り言「よっしゃーーーー!!!」
貞淑なる淑女さんの会話「GMさんも相方も宜しくです」
俺氏さんの独り言「GM村建て乙」
ぴんぽんぱーるさんの独り言「ただの村人さんでした、よろしくお願いします。」
JOYMANさんの会話「よろしく」
霧雨魔理沙さんの遠吠え「うん、そんな気はしてた」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/11/08 21:53:52)
小川さん「よろしく」
やる夫さん「宜敷くー」
ゲームマスター奇策も受け入れる覚悟、しろとは言わない
インスマウスさん「ゆっゆっ」
やる夫さん「夜露死苦」
やる夫さん「ヨロシク」
ゲベックさん「よろしくよろしくー」
JOYMANさん「よろしく」
やる夫さん「( `・∀・´)ノヨロシク」
かるぼにゃらさん「よろしくおにぇがいしみゃー!」
俺氏さん「よろしく」
やる夫さん「よろしくお願いします」
霧雨魔理沙さん「よろしくなー」
ゲームマスター揃った、GMがよしと思ったらスタートするよー
ゲームマスター「@1」
やる夫さん「よろしく」
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター「@3」
ゲームマスター「おかえり、更新確認52」
インスマウスさん「ただいも」
ゲームマスター「お手洗いCOの人が戻ってきたら更新確認するよー」
かるぼにゃらさん「本当にそれに尽きるんね >>ジレンマ」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
俺氏さん「ないと思うから付け込まれるわけだが考えすぎると吊りが足りないというジレンマ」
かるぼにゃらさん「30分遅れにゃら更新時間も過ぎてるし蹴っても許されるにゃ ズザも来たし」
ゲームマスター「ごめんね」
ゲームマスター「よし、カップラーメン作れるぐらい待ったから蹴るよー」
ゲベックさん「無理なんじゃないかなそれは・・・」
ゲームマスター「余裕で過ぎてるんですな・・・うむ」
ゲームマスター「いってらっしゃい」
かるぼにゃらさん「かるぼにゃらは奇策を行う度量も見切る目もない雑魚猫だから(」
ゲームマスター「というかそれは「村視点で」勝つという話だから人外が奇策を利用していくのもそれは大いにアリなんじゃないかと思う」
インスマウスさん「おしっこ」
ゲベックさん「共有乗っ取りなどは最高の奇策だがそんなのうまくいく可能性はめったになさすぎる」
ハーフエルフさん「更新時間は余裕で過ぎてるように見えますが」
俺氏さん「勝てばええんよ(適当)」
ゲームマスター「奇策できるほどの腕前はないけど他人がする奇策をのほほんと眺めます」
メテ・ルーさん「青いのう、愛こそ全てじゃよ」
霧雨魔理沙さん「ピーチ姫の奴を見かけると何故かある種の安心感を覚えちまうんだよなぁ・・・」
かるぼにゃらさん「やっぱり勝ちこそ全てだと思う、ゲームであるからにはにゃ。」
ゲームマスター「赤い人が赤くなって丁度30分、もう少しだけ待つよ」
kariさんが霧雨魔理沙に名前を変更しました。
ゲームマスター「たまの奇策がないと楽しめない気もするGMさん」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「早い、ズサ早い」
霧雨魔理沙さん「こんばんは」
ケベックさんがゲベックに名前を変更しました。
かるぼにゃらさん「共有霊騙りから初日霊見きった狼の華麗な乗っ取りで辛酸なめたあの日から半端な奇策はやっぱクソみたいなイメージを持ってしまったにゃ」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/08 21:46:35)
ゲベックさん「そういうのは一度もないから大丈夫だ 珍しいトリップも見えておるだろ」
ゲームマスター「じゃあ参加意欲ありとみなして復帰とズサで戦ってもらおう」
ゲームマスター「禁止行為やログ荒らしにならないことならまぁ・・・」
さんがケベックに名前を変更しました。
ゲベックさん「近年不憫なハンドルネームのやつが居るのであえてこれでいくことにする」
インスマウスさん「ダビンチすげええええええ」
ゲームマスター「神様参加するのん?」
ゲベックさん「仕方ないね とは言うもののやりたいことが一つあってこの名前で入ったのだ」
ゲームマスター「赤い人1、神1」
ゲームマスター「ただCN神で入村する人は神扱いするってだけであって」
貞淑なる淑女さん「淑女の人が蹴られた…」
kariさんが大川に名前を変更しました。
ゲームマスター「というか戦績は足りてるしCNさえ変えれば参加は認めるよー」
ぴんぽんぱーるさん「ネコとも和解せよ」
ゲベックさん「最近じゃ転生させたりしてるからいいんだよ」
kariさんが小川に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
小川さん「こんばんは」
ゲームマスター「神はそもそも参加しないというツッコミは・・・」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/08 21:42:45)
JOYMANさん「神と和解せよ」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「とりあえず古めの赤い人を蹴るのじゃ、ごめんねー」
ゲベックさん「あのピンク色の神常習犯なのか 私が立てた村でも突然死だぞ」
かろぼにゃらさんがかるぼにゃらに名前を変更しました。
メテ・ルーさん「惑星名に変えるが良い>神様」
ぴんぽんぱーるさん「おかしくなかったと思うよ。」
やる夫さん「まるで前はおかしくなかったような言い草だな」
ぴんぽんぱーるさん「あ、そうなのか。」
メテ・ルーさん「神は参加したいのじゃろう」
ゲームマスター「この神様エアロさんじゃないからね(ネタバレ)」
kariさんが俺氏に名前を変更しました。
ゲベックさん「えーマジで」
ゲームマスター「GMさんはCN神は不参加としてみなすよー」
メテ・ルーさん「戦績0でも、戦績に触れなければ割と参加できると思うんじゃ」
ぴんぽんぱーるさん「最近神ちょっとおかしいよ。」
kariさんがかろぼにゃらに名前を変更しました。
ぴんぽんぱーるさん「何でだよ。」
ゲームマスター「何故神で埋まるんだ・・・」
ゲベックさん「大丈夫大丈夫」
ゲームマスター「足りなかったら科学の犠牲として池に沈んだり崖から落ちたりするだけだ」
kariさんがアイネクライネに名前を変更しました。
さん」が村へやってきました。(14/11/08 21:39:38)
kariさんがJOYMANに名前を変更しました。
メテ・ルーさん「戦績大丈夫なの?と聞くとGMが調べて蹴らんといかんようになるぞ」
ゲームマスター「ダイジョーブ」
不正解さんがやる夫に名前を変更しました。
JOYMANさん「戦績大丈夫かな?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター今いる人は順次更新で!
かりさんがロッテリアに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/11/08 21:38:03)
kariさんがユートピアに名前を変更しました。
ユートピアさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/08 21:35:28)
kariさんが不正解に名前を変更しました。
kariさんがぴんぽんぱーるに名前を変更しました。
kariさんがインスマウスに名前を変更しました。
ゲームマスター「パワポケの話聞いてやってみたくなりますが携帯ゲーム機持ってません」
俺氏さん「威圧感や威圧感」
ゲームマスター「パワプロやりこんだことないGMさんです」
メテ・ルーさん「ここまでになったらもう消化試合で使いつぶすかの」
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「不調ならしょうがない」
メテ・ルーさん「ミートが狭いのう……」
インスマウスさん「よろ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/08 21:28:20)
ピーチ姫さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「作業してたら入村が」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがハーフエルフに名前を変更しました。
アイネクライネさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/08 21:27:14)
ハーフエルフさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/08 21:26:40)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ぴんぽんぱーるさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/08 21:21:14)
ゲームマスター「いらっしゃい」
メテ・ルーさん「愛の天使長、メテ・ルー見参!」
メテ・ルーさん」が村へやってきました。(14/11/08 21:19:44)
ゲームマスター次は21:40だよー
kariさんが貞淑なる淑女に名前を変更しました。
ゲームマスター「罠村放置村普通村特殊村で4村、テンション上がる」
ゲームマスター「そばハフってるかもしれない、紅白か何か見ながら」
ゲームマスター「少なくとも仕事場で年越しはないはずだから人狼か何かしてるはず」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「あけおめといえば年越しは何してるんだろうなぁ・・・」
貞淑なる淑女さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/08 21:02:37)
ゲームマスター「いらっしゃい」
俺氏さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/08 21:00:40)
ゲームマスター「更新確認21:20に設定するよ、それまでは蹴らないよー」
ゲームマスター「思ったより集まりが良い、まだ21時前じゃないかー」
かるぼにゃらさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「ちょっとだけ離席するよー」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/08 20:57:58)
ゲームマスター「これは空豆さんとやらが死ぬフラグか」
かりさん「勝手に心中された。」
ロッテリアさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさん」が村へやってきました。(14/11/08 20:55:54)
かりさん「えっこわい。」
ゲームマスター「訳が分からないのはそうなんだけど本当に入水してる辺りは評価したい」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさん「こんばんわ」
kariさん「空豆さんと記念入水心中カキコ ふふふふふふふふふふ」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/08 20:53:26)
kariさん」が村へやってきました。(14/11/08 20:53:23)
ゲームマスター「支援ありがとうー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがかかしに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/11/08 20:48:39)
ゲームマスター「いらっしゃい、今一番近いイベントはメリクリ」
やる夫さん「あけおめ」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/08 20:47:34)
かりさん「よろしくー。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさん」が村へやってきました。(14/11/08 20:46:10)
ゲームマスター22時頃カチッとしてくれたら安心します
ゲームマスター「よく考えたらまだ21時前じゃないですか、寝るには早すぎました」
大川さん「よろしく」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/08 20:40:58)
ゲームマスター「でも昨日の寝落ちGMみたく寝落ちはしません」
ゲームマスター「GMさんは良い子なので寝ようかと思いましたが村が立たなくて寂しいので立てます」
ゲームマスター密かにわっふる対応しました、60くらいあります
ゲームマスター「テンプレ前ピーチ姫おらぁ!いらっしゃい」
ゲームマスターGMはあぽれ◆IIBqoo/dhEがやってると思うよ
ゲームマスターわかめての天ぷら ~注意事項を添えて~

禁止事項!

「村人騙り」 PP回避目的のみおっけー
「初日の早噛み」 初日以降は様子見て決めてね
「前日と昼間の初心者CO」 夜は共有とか人狼引いたら初心者COした方がいいと思う
「シスコピ」 全体的に面白味がなさすぎるからダメ
「誹謗中傷」 冗談は空気読んだ上で言いましょう
「突然死」 したら戻ってきて謝るか懺悔スレで悔いるんだ
「掛け持ち」 生きてるうちは1つの村に集中しよう
「ちょっとアレなCN」 下ネタとか狼などのストレートな役職入りはやめてほしい

非推奨事項!

「占い先と占い理由」 一緒にするのオススメしない、あんまり良いことがない

推奨事項!

「入村時の挨拶」 日本語辺りで挨拶してくれると安心する、アラビア語は化ける
「能力実行」 占い狩人は極力早めに、噛みは30秒ぐらいまでには実行しよう
「投票」 GMと村が不安になるから早めにしてくれると助かる

不穏な気配やら蹴りやらはGM判断でするよ
ピーチ姫さん「なぜか、満月の夜とかは、ヤリたくなっちゃうんです・・・いっぱい入れられて、すぐイッちゃうの・・・あぁん・・・」
ピーチ姫さん」が村へやってきました。(14/11/08 20:35:02)
戻る