過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
あんみつ姫
kari ◆Tn8vyRO8iA
[狂 人]
(死 亡)
 
 
言い訳しない
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[占い師]
(死 亡)
 
 
エイプリル金剛
naben ◆GmtnrUsua.
[村 人]
(死 亡)
 
 
扶桑
椿 ◆Tubaki.FlE
[狩 人]
(死 亡)
 
 
赤いモビルス
ririkar ◆.c4ZWinGc6
[人 狼]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ラッキオ
ALBA ◆23BRnrjsJU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
狛枝凪斗
オリョクル ◆DetikohbGI
[村 人]
(死 亡)
 
 
日向創
◆HinaKomaf.
[村 人]
(死 亡)
 
 
ゴーヤチャンプル
リーフ ◆IXs4mBh6N6
[村 人]
(生存中)
 
 
3割
◆upRXX5tr2s
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉推奨】初心者と歩む11人村 〜 141965番地
7日目 (終了[58分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
言い訳しないさん「ではこの辺で。GMさん、村のみなさんありがとうございました」
言い訳しないさん「3.グレーが噛まれていた場合

吊りに余裕があるので、既に全人外が判明して「仕事終了」している
あんみつを吊り、言い訳の占い結果を増やす。日向創吊りは翌日の5人の日」
言い訳しないさん「その言い訳が噛まれた4日目、7人の日にあんみつを吊り
あと2回の吊りで最後の狼を吊りにかかります
これが1回しか狼吊りのチャンスが無かった今回の村より、村が有利なのは明白です」
言い訳しないさん「言い訳真を村が決めうちそうな雰囲気の中であんみつ真ならば
狩人がそこでCOすれば日向創を吊って村が勝てるので、狩人はCOするはずです
それでも狩人がCOしないと言う事であれば、狩人死亡、言い訳真がほぼ決まります」
ゴーヤチャンプルさん「言い訳しないさん丁寧な説明ありがとうでち!」
言い訳しないさん「ただし言い訳が噛まれた場合、村はどちらの占いが真かは完全には判別がついていません
どうしても狂人が噛まれたとの疑惑が消えない場合でも
真狩人がCOすればおそらく判明します」
言い訳しないさん「2.言い訳が噛まれていた場合

あんみつ真→狂人が噛まれた。残り人外は1人で、判明している。吊りは3回
言い訳真→真占いが噛まれた。村は言い訳真=日向創村と推定できる状況」
言い訳しないさん「正着であるラッキオ吊りを実行した場合の4日目以降の進行はこうなります

1.あんみつが噛まれていた場合

あんみつ真→日向創吊りで勝ち
言い訳真→狂人が噛まれた(=吊に余裕ができた)
   占い結果もひとつ増え、○吊りのリスクが軽減された」
エイプリル金剛さん「どっちでもいいというか悩んだらですネ」
エイプリル金剛さん「なるほど、どっちでもいいなら後回しにできるものは後回しですネ」
言い訳しないさん「しかも、もう一人の狼はどこにいるか判別はついておらず
占い結果によって村と判明している人も、既に死んでいます
もし狩人が既に死んでいた場合、村は危機的な状況に陥ります
今回の村は実際にそうなりました」
ゴーヤチャンプルさん「あ、てーとくお疲れさまでち!
あとで一緒にオリョール海に行こうでち!」
ゴーヤチャンプルさん「なるほど・・・あの時点での日向吊りはそんな危険だったでちか・・・
ぶっちゃけ、あの時は言い訳さん妄信してたからラッキオさんに投票しただけで
そうじゃなかったら日向さん投票を考えてたでち・・・」
ゲームマスター「それじゃ、GMは先に失礼するでー
皆お疲れ様!」
言い訳しないさん「言い訳真の場合、日向創を吊った時点で残り人外3人もしくは2人
吊り回数は3回となり、もうミスはできない状況です」
言い訳しないさん「吊りを2回失敗できる状況と言い換える事もできます
ラッキオ吊りによる損失は大きくはありません」
言い訳しないさん「あんみつ真の場合は狼二人が判明し、狂人も判明しているので
既に勝利が決まっている状況と言えます
9人の状況で狼一人は既に一人死亡済みで、残り人外は2人、吊り回数は4回」
エイプリル金剛さん「釣りの余裕と先をみることが大事なんですネ」
言い訳しないさん「3日目において日向創を吊った場合はこうなります

あんみつ真→終了。村勝ち
言い訳真→真占いの○(=村)を吊ってしまう

あんみつ真ならそれでいいですが、言い訳真だった場合の損失は小さくないです」
あんみつ姫さん「だから甘い糸で日向君を食べまし癶(癶;゚ё゚;)癶 た」
あんみつ姫さん「(3人)で自分が真なら勝ち。真で無くても1w確定に出来る。しかも霊初日が濃厚な癶(癶;゚ё゚;)癶 この村」
あんみつ姫さん「ラッキオ吊っとけば1w1k(7人)害虫吊って1w1k(5人)パンダ吊って1wor1k(3人)」
言い訳しないさん「まず、村としてはどちらの占い師が真であるかはわかりません
ですので、どちらの占い師が真でも勝てるような戦略を取る必要があります」
日向創さん「進行を覚えるのもいいけどそのときの相手のモチベーションとか経験値を推測したうえで
進めるのもこのゲームの面白いところだと思うぞ。柔軟にな。
それじゃあGM管理お疲れ。」
赤いモビルスさん「おー勝ってる(・∀・
狼絶望村だと思ってたのに(・∀・」
エイプリル金剛さん「ワタシもきになりマース」
ゴーヤチャンプルさん「あ、教えてほしいでち>言い訳さん」
言い訳しないさん「ラッキオ→対抗→(言い訳が噛まれてなければ)パンダ→最終日

村としては私が提示したこの吊り順を守る必要があったのですが
その理由を知りたい方がいれば丁寧に教えます」
エイプリル金剛さん「ワタシもログ読んできマース
テイトクの村立て、同村ありがとうございマシタ」
ゴーヤチャンプルさん「うーゴーヤもログ読み返してくるでち
同村の皆さんお疲れ様でち、てーとく村たてありがとうでち!」
ゲームマスター「そうそう凹まなくて大丈夫なのよ。
ミスってなんぼ。その分、ログ読んでここが悪かったかなぁって思える場所がわかれば1つ成長できたと考えるのだー>でち公」
エイプリル金剛さん「ワタシも票変えとかすごく人外なうごきしてたなっていうのは自覚あるので気にしないでくだサーイ
最後の一言 二つ推理あげるのはryを言えなかったのが残念」
扶桑さん「あんみつさんの●出しが結果的に狼有利に進んだ感じですね…!
私もどこで狩人とわかられてしまったのか、ログをもう一度よく読み直してこようと思います。皆様も一緒にいかがでしょう?」
ゴーヤチャンプルさん「お疲れ様でした・・・
うぅ、本当申し訳ないでち」
あんみつ姫さん「咄嗟に吊り稼ぎで日向創●に変えたけど○でもそんなに悪い展開にはならなかった気もす癶(癶;゚ё゚;)癶 る」
ゲームマスター「最終日、グレー3人の殴り合いお疲れ様だよ。
今回は個人的に金剛の票変えが目立った感じだったかな?」
エイプリル金剛さん「推理二つ並べるのは人外のあかしって某リプレイの大阪さんが言ってマシタ」
扶桑さん「あら…こんな姿じゃ…戦えませんね…
お疲れ様でした、狼陣営はおめでとうございます…!」
ゴーヤチャンプルさん「金剛さんごめんなさいでち、
いや本当にすみませんでした」
言い訳しないさん「お疲れ様でした」
ラッキオさん「お疲れ」
エイプリル金剛さん「おつかれデース」
3割さん「GMさんは村たてありがとうございました
同村さんもお疲れ様でした」
ゴーヤチャンプルさん「うわああああああごめんなさいいいいいい」
狛枝凪斗さん「お疲れ様です」
あんみつ姫さん「おつかれちゃ癶(癶;゚ё゚;)癶 ん」
日向創さん「お疲れ。」
3割さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(14/11/06 22:04:50)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
エイプリル金剛さん2 票投票先 → 赤いモビルスさん
ゴーヤチャンプルさん0 票投票先 → エイプリル金剛さん
赤いモビルスさん1 票投票先 → エイプリル金剛さん
日向創さん「ギリギリで頭がまわるとはさすがだよおまえは。」
エイプリル金剛さん「人外陣営確定のあんみつさんにさっきから不穏っていってましたから」
ゴーヤチャンプルさん「初日の投票で3割さんとラッキオさんが吊れる確立は半々でち
そこで味方に投票することはしにくいと思うでち」
狛枝凪斗さん「わかりやすい方選んだだけだけどなぁ」
赤いモビルスさん「金剛さんは、発言が少ないですが、的確なイメージがあるので落ち着いている村人の気がしますが、狡猾な狼だったらとても恐いです。」
ラッキオさん「◆エイプリル金剛さん 「ワタシは昨日言った通り赤さん疑いデス」
根拠言わない、吊れそうなところ誘導てるように見える」
3割さん「いやさすがにあんみつさんが●2つ出してるじてんであんみつさんGJが起こるとは思えないし初日あんみつさんGJなら狩人は3日目の時点でCOしても良いレベルかと>日向さん」
言い訳しないさん「もし万が一狩人が生存していて○を護衛されたとしても、4人にしかなりません
その最終日に生き残れば3人の夜となり、そこでの噛みが通れば勝ちですが
噛めなかった○は狩人では無い事がわかります
○、狼、村or狩・・・の3人の夜になりますので、村or狩の人物を噛めば必ず勝てます
つまり狩人の護衛を回避するために○噛みを避ける意味はありません>狼」
赤いモビルスさん「ゴーヤさんは押しがつよい良い印象があります。狼だったらとても恐いのですが、一生懸命な村人のような気もします。」
あんみつ姫さん「日向創○用意してたんだ、元々癶(癶;゚ё゚;)癶 は」
エイプリル金剛さん「ワタシは昨日言った通り赤さん疑いデス」
ゴーヤチャンプルさん「投票的に怪しいのは金剛さんだと思うでち。
2日目の3割投票、3日目の票ずらしからみて狼だと思うでち」
日向創さん「狛枝、お疲れ。」
エイプリル金剛さん「そうなるとワタシ不利ですネ。票変えやっちゃってましたから」
3割さん「あの場面でGJでたら狩人っぽいところを全力で噛んで占い噛みが正解だと思いますよ よって狼はかなり大正解の道をたどってるかなと思います>扶桑さん」
日向創さん「順番の問題だと思うんだよな。ラッキオのあとに俺を吊るのもあまり変わらないが
早めに真偽がわかればそのぶん思考をにまわせる。
かなり低いけど狂GJの可能性もある。」
扶桑さん「狛枝さん…お疲れ様でした。
たくさんの考えが混ざり合うからこそ、人狼は面白いもの…
最終日も、楽しみに観戦させて頂きましょう?」
エイプリル金剛さん「ワタシからみると赤さんかゴーヤさんですネ」
ゴーヤチャンプルさん「発言を見返したけど、2人ともこういっては悪いけど少なめだから
発言じゃなくて投票の面から考えたでち」
赤いモビルスさん「金剛さんか、ゴーヤさんのどちらかが狼ということですね。」
エイプリル金剛さん「ワタシも狂人吊り賛成だったのでだいじょうぶデース」
狛枝凪斗さん「お疲れ様です」
あんみつ姫さん「絶望オツカレさ癶(癶;゚ё゚;)癶  ま」
ゴーヤチャンプルさん「ぶっちゃけ確白でもないゴーヤが仕切るようなことを言ってもよかった
かは迷ったでちが、最終日直前の狂人吊りは当たり前だから発言させてもらったでち」
赤いモビルスさん「おはよー」
ゴーヤチャンプルさん「おはようでち、最終日でち」
エイプリル金剛さん「おはようございマース」
ゲームマスター「狛枝お疲れ様」
3割さん「あの場面で言い訳さんが噛まれるときは言い訳さん真のときしかほぼほぼないわけですがまあはっきり結果だしたほうがわかりやすかったのかもしれないですね
あの場面村は普通ラッキオさん吊りかなとは思いますけど」
言い訳しないさん「護衛してGJが出た占い(真占い)を護衛し続けていれば勝てる村なので
占い師を噛めたという事は、狩人を噛めていた、もしくは吊った、と言う事です>狼」
ゲームマスター「戦術の押し付けはやめとくれ。
人狼は楽しむものであって勝つための作業じゃない」
6日目の朝となりました。(14/11/06 21:58:05)
狛枝凪斗さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
狛枝凪斗さんを狙います。 >>> 赤いモビルス <<<
あんみつ姫さん「ここは普通に○噛んだ方が勝率高癶(癶;゚ё゚;)癶  い」
日向創さん「狛枝襲撃がいちばん無難だと思うが」
言い訳しないさん「ここで狼が噛むべきは、真占いの○の狛枝凪斗一択です>狼」
ゲームマスター「あと」
扶桑さん「今日の噛みは…そうですね、正直○貰いとかグレーとかよりも残っている方の発言からどこを噛めば勝ちやすいかを考えたほうがよいと私は思いますわ…
霊界の皆様は、どうお考えでしょうか>今日の噛みかた」
言い訳しないさん「初心者村だからこそ、両視点で詰めると言う村の基本戦術を紹介しなければいけません」
赤いモビルスさんの遠吠え「うーん、全くわかんない(´;ω;`)
発言力がありそうな金剛さんを噛むべきなのかな。」
あんみつ姫さん「害虫C 癶(癶;゚ё゚;)癶  O 蜘蛛ではなく油虫だった様」
言い訳しないさん「そんな事は、今回のように狼が噛みで教えてくれる場合が多々あります」
ゲームマスター「また直してなかった(土下座」
ゲームマスター「5日目まとめ

占い師
あんみつ姫:3割● → 日向創● → 狛枝凪斗○
言い訳しない:ラッキオ● → 日向創○

霊能者


処刑
3割 → 日向創 → ラッキオ → あんみつ姫

襲撃
初日先生 → 死体無し → 扶桑 → 言い訳しない → 」
日向創さん「前提として初心者村ならハッキリ真偽付けてやるほうがいいと思うぞ」
エイプリル金剛さんの独り言「票変えやってるワタシかなり不利デース」
赤いモビルスさんの遠吠え「あれ、占い噛めちゃった。今日の噛みは大事な気がするけど、誰を噛めば良いんだろう(´;ω;`)」
言い訳しないさん「しかし実は、占いの真偽を完全に判別する事は
村にとって必ずしも必要な事ではありません」
扶桑さん「言葉をほんのもうちょっと柔らかくしたなら…後でログを読む方々にも…参考になる内容になると思いますわ。
提督も…お疲れ様です…」
あんみつ姫さん「癶(癶;゚ё゚;)癶 おつかれ」
エイプリル金剛さんの独り言「さって、狛枝さんが噛まれて、三つ巴殴り合いデース」
ゲームマスター「あんみつお疲れ様」
言い訳しないさん「パンダを吊る事によって得られるものは、あんみつ姫が偽占いだと判明する事だけです」
5日目の夜となりました。(14/11/06 21:53:30)
あんみつ姫さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
エイプリル金剛さん1 票投票先 → あんみつ姫さん
ゴーヤチャンプルさん0 票投票先 → あんみつ姫さん
赤いモビルスさん0 票投票先 → あんみつ姫さん
狛枝凪斗さん0 票投票先 → あんみつ姫さん
あんみつ姫さん4 票投票先 → エイプリル金剛さん
日向創さん「え?喧嘩に見えたか?悪い、そんなつもりじゃないんだが。」
言い訳しないさん「喧嘩ではないです。指導です」
赤いモビルスさん「確かにあんみつ姫さんは、最近の発言に不穏な部分を感じますね。」
エイプリル金剛さん「とりあえず今日はあんみつさんデス」
ゲームマスター「はいはーい。霊界で喧嘩は御法度。
二人共どうどう」
ゴーヤチャンプルさん「狩人もいないからGJも期待できないでち!」
言い訳しないさん「言い訳しないが噛まれているのに、その○である日向創を吊ってしまった
この状況がどれだけ無駄な事かわかりますか?」
あんみつ姫さん「果てしなく続く永久の「┌( ┌ ^ο^)┐ 道」
エイプリル金剛さん「というか ゴーヤさん狼だとワタシじゃ勝てないとおもうのデース
(戦艦と潜水艦という意味じゃなくてほんとに)」
ゴーヤチャンプルさん「じゃないと今日吊りと噛みで明日3人になってPPになるでち」
赤いモビルスさん「霊脳がいないのは、初日に死んでしまったからなんだと思います。
そうじゃないと、3割さんが亡くなった次の日に出てこないことはちょっとおかしいですが、仮にそうだとすると、黙って死んでしまったことになりますね。」
言い訳しないさん「狛枝凪斗の進行でケアできるものは何もありません」
あんみつ姫さん「日向吊りの日にラッキオ吊りから入って日向吊りに転向これはジンガ「┌( ┌ ^ο^)┐ イ」
ゴーヤチャンプルさん今日はあんみつさん吊りでち
日向創さん「そうか?実際狩人が抜かれているし俺とおまえが生きていても真偽わからないぞ?」
狛枝凪斗さん「そう」
狛枝凪斗さん「まだわからないならわからないでもいいけど」
エイプリル金剛さん「ワタシは赤さんかな、とおもいマース」
ゴーヤチャンプルさん「狛枝凪斗さん、私もグレーでち。占われてないでち」
言い訳しないさん「いえ、狛枝凪斗の進行は決定的な間違いを犯しているんですよ
この状況を見ればわかると思いますけど>日向創」
狛枝凪斗さん「そんな反応されるような質問だとは思わないけど」
ゴーヤチャンプルさん「この展開でラッキオさんがLWになるのはあんみつさんが誤爆してた場合だけでちね・・・確立としては低いでちね・・・>金剛さん」
狛枝凪斗さん「モビルスさんガンバ!」
エイプリル金剛さん「はい?」
あんみつ姫さん「狛枝君は発言ブレブレだし、吊ろ┌( ┌ ^ο^)┐ う」
狛枝凪斗さん「君はどこが狼だと思うかい?」
日向創さん「俺は狛枝の進行のほうが村視点わかりやすいと思うぞ?」
赤いモビルスさん「はい、発言がんばります。。」
狛枝凪斗さん「ねえ金剛さん」
エイプリル金剛さん「奇数のときは、狂人でも吊ったほうがいいんデスよネ? 今日はあんみつさん吊りデスか?」
扶桑さん「落ち着いてくださいませ…言い訳しないさん、お疲れ様でした。
最後まで守れなくて…ごめんなさいね…」
狛枝凪斗さん「金剛かモビルスだよ」
3割さん「占い勘違いは私もよくあることなのでお気になさらず>GMさん」
狛枝凪斗さん「金剛かモビルスだよ」
ゴーヤチャンプルさん「と思ってたら占いさん噛まれてるでち・・・
扶桑さんが狩人でちか・・・?」
言い訳しないさん「狛枝凪斗があんな事を言わなきゃ昨日引いてたんだよ」
言い訳しないさん「おい狛枝」
あんみつ姫さん「┌( ┌ ^ο^)┐ カサカサカサカサカサカサカサカササカサカサカサカサ」
赤いモビルスさん「垂直土下座とは水平土下座のはんたいでs
おはよー」
ゲームマスター「素で間違えました(土下座>3割」
エイプリル金剛さん「さすがにラッキオさんLWじゃなかったデスね」
ゴーヤチャンプルさん「ゴーヤからみてグレーは金剛さんと赤いモビルスさん
でちが・・・ゴーヤが言えたことじゃないけど2人共発言数が少なめで
よくわからないというのが本音でち、占いさんに期待したいでち」
狛枝凪斗さん「扶桑さんが狩人なんだね・・・・・・・・・・」
エイプリル金剛さん「おはようございマース」
ゲームマスター「言い訳お疲れ様」
狛枝凪斗さん「おはよう」
ゴーヤチャンプルさん「おはようでち」
ゲームマスター「私は無罪を主張します(賢者顔>扶桑姉様」
5日目の朝となりました。(14/11/06 21:47:51)
言い訳しないさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
言い訳しないさんを狙います。 >>> 赤いモビルス <<<
赤いモビルスさんを占います。 >>> 言い訳しない <<<
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
3割さん「◆ゲームマスター 「4日目まとめ

占い師
あんみつ姫:3割● → 日向創● → 狛枝凪斗○
言い訳しない:ラッキオ● → 日向創○」
GMさん 狛枝○は言い訳さんやで」
ゲームマスター「ごめんね。言い訳の占い先が狛枝○です
訂正をお詫び致します(垂直土下座」
ラッキオさん「とりあえずジブンのあかいのあげるから、そのあおいのジブンにくれ>扶桑」
エイプリル金剛さんの独り言「あれ、今日占い結果いったのってあんみつさんでしたっけ?」
あんみつ姫さんの独り言「その占いちが┌( ┌ ^ο^)┐ うw>GM」
扶桑さん「◆狛枝凪斗さんの独り言 「扶桑さんが狩人だと嫌だなぁ」
すみません…やはり、バレてしまっていたでしょうか…
そして提督?初日さんが霊能持ちなのは…何故でしょうか(41センチ砲向けつつ)」
エイプリル金剛さんの独り言「とりあえずいいわけさん盲信、気になるのは赤さんデース」
ゲームマスター「ためになる内容だけど、行数制限は守ってね>該当」
あんみつ姫さんの独り言「┌( ┌ ^ο^)┐」
狛枝凪斗さんの独り言「楽しいけどアハ!」
ゲームマスター「4日目まとめ

占い師
あんみつ姫:3割● → 日向創● → 狛枝凪斗○
言い訳しない:ラッキオ● → 日向創○

霊能者


処刑
3割 → 日向創 →ラッキオ

襲撃
初日先生 → 死体無し → 扶桑」
赤いモビルスさんの遠吠え「ほーたーるのひーあーり(´;ω;`)」
狛枝凪斗さんの独り言「扶桑さんが狩人だと嫌だなぁ」
扶桑さん「ラッキオさん…お疲れ様でした。」
言い訳しないさんの独り言「さすがに誤爆は無かったか」
ゲームマスター「ラッキオお疲れ様」
ゲームマスター「確かにためになる内容だけど、行数制限アウトだねぇ」
4日目の夜となりました。(14/11/06 21:44:26)
ラッキオさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
エイプリル金剛さん0 票投票先 → ラッキオさん
言い訳しないさん1 票投票先 → ラッキオさん
ゴーヤチャンプルさん0 票投票先 → ラッキオさん
赤いモビルスさん1 票投票先 → ラッキオさん
狛枝凪斗さん0 票投票先 → ラッキオさん
ラッキオさん5 票投票先 → 言い訳しないさん
あんみつ姫さん0 票投票先 → 赤いモビルスさん
日向創さん「ところで行数制限はいいのか?>GM」
言い訳しないさん「村の奇策だが、正道。覚えておいてね」
ゴーヤチャンプルさん「なるほど、ありがとうでち」
言い訳しないさん実は、日向創がもし狩人でも、狩人COする必要は無い
単独●がいる状況下でのパンダであるため、先に単独●が吊られるはずだからだ
この状況ではパンダ噛みは絶対に無い
狩人が生存してさえいれば勝てる村とあって
狩人が噛まれない位置に入っていて、かつ真占いの○ならば
わざわざ狩人COして噛まれるのは最悪な事
しかし、COを渋っていると狩人である事が狼にバレて噛まれかねない
それを避けるためには、COなしと宣言する事が必要
エイプリル金剛さん「どちらでも今日明日でつるかなーと思ったので早く進めたくなったデース」
赤いモビルスさん「あれ、あんみつ姫さんの発言がここに来て不穏な気がします。。」
ゲームマスター「これも人狼の醍醐味だからね。最終日残るなら金剛、でち公、赤いかな?」
あんみつ姫さん「絶対更改させてや癶( 癶;:T;益;T;)癶. る村人共」
ゴーヤチャンプルさん「個人的には金剛さんが票をずらした理由が知りたいでち。
できればでいいから答えてほしいでち」
日向創さん「最終日は灰3名の殴り合い。面白いんじゃないか?」
ゲームマスター「私はそう狩人には見えなかったかなぁと・・・
でもここでグレー噛んでくる狼も度胸あるなぁと>扶桑姉様」
3割さん「初手で私が連れたのが痛いなあ 申し訳ない」
扶桑さん「…まだ、守りたかったですが…発言的にまあ狼のどちらかに狩人バレするとは思いましたけれども。」
ゴーヤチャンプルさん「今日はラッキオさんを吊るでち」
あんみつ姫さん「パンダ吊れ癶( 癶;:T;益;T;)癶. た>言い訳」
狛枝凪斗さん「占いロラをさけ言い訳磯長が確実に護衛される進行だよ」
ゲームマスター「うん。これ狛枝の案で視点すっきりできるね。あんみつ視点2w吊れたわけだし言い訳しないの●とPP回避にあんみつも吊れるね」
ゴーヤチャンプルさん「◆あんみつ姫 「それで終わるし、終わらなくても自分吊りという免罪符まである。吊ろ癶( 癶;:゚;益;゚;)癶  う」
この発言でどうしても吊り数稼ぎをしたい狂人にしか見えなくなったでち
初日に狼特攻もありえるって言った人もいたけど、やっぱり占いは真狂だとおもうでち

あと、あんみつ姫の破綻把握でち」
扶桑さん「ああ…私がCOできない可能性もありましたね…
お疲れ様でした!」
狛枝凪斗さん「変わらないよ」
ゴーヤチャンプルさん「おはようでち」
言い訳しないさん◆言い訳しないさん 「ラッキオ→対抗→(言い訳が噛まれてなければ)パンダ→最終日
村の進行としては、この吊り順になります」

言っただろ
狛枝凪斗さん「場合によっては詰んでるけどどうだろうね」
赤いモビルスさん「おはよー」
狛枝凪斗さん吊り指定 ラッキオ
エイプリル金剛さん「おはようございマース」
ゲームマスター「扶桑姉様お疲れ様」
言い訳しないさん理由:狛枝凪斗はラッキオ吊りの進行が正しいと知っていたはず
正確には私が示した吊り順こそが大正義である
しかしその意見を翻してなぜ単独●を放置してパンダ吊りに動く必要があるのか
さすがにこの発言力の強い人外交互は無視できない。占うべきだ
狛枝凪斗さん「おはよう」
あんみつ姫さん「癶( 癶;:T;益;T;)癶.  虫ーオー」
ラッキオさん「おはよう」
言い訳しないさん「言い訳しない占いCO:狛枝凪斗○」
4日目の朝となりました。(14/11/06 21:38:47)
扶桑さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
扶桑さんを狙います。 >>> ラッキオ <<<
狛枝凪斗さんの独り言「今日狩人が生存かつグレーにいれば勝てるねェ」
3割さん「あー占いの真偽はっきりつけるためには今日あんみつの●吊る進行でもいいような気がしてきました」
日向創さん「俺が生き残ったまま狩人が潜伏死すると真偽がほぼわからない状態になるんだな」
扶桑さんの独り言「…今更ながら電RPの方がやりやすかったんじゃないかなとか思っていますが気にしない。嫁ですから。
ちなみに:人狼界隈でのRP=ロールプレイング=ゲームやアニメなどのキャラになりきって発言すること をいいます。」
ゲームマスター「ああ、確かにそうか。7>5>3でラッキオ→あんみつ姫まで吊りきれるから最終日までいける進行になるね」
言い訳しないさんの独り言「あれですか、もしかしてちょっとアレな
いやかなりアレな狩人を占ったパターンですか?」
赤いモビルスさんの遠吠え「(´;ω;`)投了」
エイプリル金剛さんの独り言「ラッキオさんは黒でしょうネ」
あんみつ姫さんの独り言「狼はラッキオに投票してくれれば良いが、誤爆って在 癶( 癶;:T;益;T;)癶. る」
ラッキオさんの遠吠え「 」
ラッキオさんの遠吠え「 」
扶桑さんの独り言「赤いモビルスさん 0 票 投票先 → 日向創さん
狛枝凪斗さん 0 票 投票先 → 日向創さん
ラッキオさん 4 票 投票先 → 日向創さん
日向創さん 4 票 投票先 → あんみつ姫さん
あんみつ姫さん 1 票 投票先 → 日向創さん
 
赤いモビルスさんが強弁に惑わされただけの話とすると。
狛枝ラッキオが●であんみつ姫が狂人のわかりやすいストーリー。

再三言ってますが怖いのは敢えての狂人噛みGJ出させて真誤認。
でもそんなの投げるわ。」
扶桑さんの独り言「日向さんお疲れ様でした、夜のRPは投げ捨ててます。
3割さんもお疲れ様なのです!」
あんみつ姫さんの独り言「 癶( 癶;:T;益;T;)癶.」
ゲームマスター「3日目まとめ

占い師
あんみつ姫:3割● → 日向創●
言い訳しない:ラッキオ● → 日向創○

霊能者


処刑
3割 → 日向創

襲撃
初日先生 → 死体無し →」
扶桑さんの独り言「…アレー…そっち吊れちゃいますか(´・ω・`)」
日向創さん「狛枝の案のほうがわかりやすいから捨て票な。」
ラッキオさんの遠吠え「これ、ジブン、無理」
言い訳しないさんの独り言「バカか狛枝」
エイプリル金剛さんの独り言「うん、まあ そうデスよネー」
言い訳しないさんを護衛します。 >>> 扶桑 <<<
あんみつ姫さんの独り言「 癶( 癶;:゚;益;゚;)癶」
言い訳しないさんの独り言「おい狛枝」
3割さん「なぜそっちが吊れたし」
ゲームマスター「日向お疲れ様」
狛枝凪斗さんを占います。 >>> 言い訳しない <<<
3日目の夜となりました。(14/11/06 21:34:14)
日向創さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
エイプリル金剛さん0 票投票先 → 日向創さん
扶桑さん0 票投票先 → ラッキオさん
言い訳しないさん0 票投票先 → ラッキオさん
ゴーヤチャンプルさん0 票投票先 → ラッキオさん
赤いモビルスさん0 票投票先 → 日向創さん
狛枝凪斗さん0 票投票先 → 日向創さん
ラッキオさん3 票投票先 → 日向創さん
日向創さん5 票投票先 → あんみつ姫さん
あんみつ姫さん1 票投票先 → 日向創さん
ゲームマスター「言い訳しないさん、投票をお願いします。」
3割さん「まああんみつ護衛だったら狩人COしてもいい場面の気がするので信用はだいぶ言い訳寄りとみて言い訳の●吊りが正解なんじゃないですかねえ」
ゲームマスター「再投票かけました。
ちゃんと投票後は指差し確認!」
再投票してください。
ゲームマスター「個人的には1GJ出たしバランス釣りして両視点1w吊れた計算にする進行が好きかな?
でもこれが正解とは思っていません(真顔」
3割さん「ここで割れるとは誰も思ってないでしょうねえ」
ゲームマスター「ここで割れるー・・・?」
ゲームマスター「ギリギリCOはどうしても即吊りしちゃわないと気がすまない病を患ってる重症患者です。どうも」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
エイプリル金剛さん0 票投票先 → ラッキオさん
扶桑さん0 票投票先 → ラッキオさん
言い訳しないさん0 票投票先 → ラッキオさん
ゴーヤチャンプルさん0 票投票先 → ラッキオさん
赤いモビルスさん0 票投票先 → 日向創さん
狛枝凪斗さん0 票投票先 → 日向創さん
ラッキオさん4 票投票先 → 日向創さん
日向創さん4 票投票先 → あんみつ姫さん
あんみつ姫さん1 票投票先 → 日向創さん
エイプリル金剛さん「狛枝さんさっきといってることちがってマーズ」
言い訳しないさんたぶん、明日は対抗を漂白噛みでしょうが、これを防ぐ意味はありませんので
狩人はそのまま私を継続護衛してください
日向創さん「そうだな、どうせ噛まれないだろうから狩人じゃない。>狛枝」
あんみつ姫さん「それで終わるし、終わらなくても自分吊りという免罪符まである。吊ろ癶( 癶;:゚;益;゚;)癶  う」
狛枝凪斗さん日向釣り→終わらなければ破綻→ラッキオ→あんみつ→最終日
ゴーヤチャンプルさん「正直、ゴーヤ占いの真偽を決めかねてるでち、
だから、今日はラッキオさんを吊って、明日占いの決めうちしたいでち」
言い訳しないさん「日向創は狩人であっても、ここはCOする必要がありません」
扶桑さん「あら…前の発言、三行を超えてしまいましたわ…提督、ごめんなさい…」
赤いモビルスさん「ラオッキ吊り?白黒??」
狛枝凪斗さん「日向君は狩人じゃないんだよね」
3割さん「ギリギリCOは私も条件反射で吊りですね」
言い訳しないさんラッキオ→対抗→(言い訳が噛まれてなければ)パンダ→最終日
村の進行としては、この吊り順になります
日向創さん「何か質問あるか?」
狛枝凪斗さん「うーんどうしようか。」
ラッキオさん「しかし、霊能いないのつらい、ライン確認できない」
あんみつ姫さん「今9だから吊っても何にも問題無癶( 癶;:゚;益;゚;)癶  し」
狛枝凪斗さん「ラッキオさん吊りですからね。一応いうけど」
日向創さん霊能初日の可能性が高い=うらない師に真が居る。
で、昨日はあんみつ姫の黒を吊った。だから今日は言い訳しないの黒を吊る。
ゴーヤチャンプルさん「霊能がいない以上日向さんを吊っても白黒がわからないのが痛いでち・・・」
エイプリル金剛さん「役職欠けはつらいデース」
言い訳しないさん「狩人は知ってると思うけど、これで私は真狂の占いになったんで
吊る必要は一切ありません。護衛する必要はありますが」
扶桑さん「ここで一つ、大事なことを。
狩人さんが出来る人であるならば、あんみつ姫さんGJならば…もう出ているはずですわ…何故なら、あんみつ姫さんが真だと仮定すれば、このゲームは既に終わっているも同然ですもの…」
狛枝凪斗さん「だからさあんみつさん少し黙っててくれるかな・・・・似てな?アハ!」
赤いモビルスさん「今日は白黒吊りみたいですね。」
ラッキオさん「ここまで出ないのであれば、霊能初日と考えていい」
狛枝凪斗さん「あんみつさん吊りでもいいんだよ(マジキチスマイル」
あんみつ姫さん「いや、人数的にも吊る余裕あるから日向吊りでO癶( 癶;:゚;益;゚;)癶  K」
日向創さん「ああいちおう非霊能とだけ言っておく。誤爆でないかぎり狼吊れてないぞ。」
ゴーヤチャンプルさん「これは霊能初日でちかね・・・」
ゲームマスター「私もさっくりCO無しって言ってくれた方がありがたいからねぇ。躊躇うなら結構人外寄りに見るかな?
あとギリギリCOは即吊り教徒です」
扶桑さん「ラッキオさん吊りが安定ですわ…もしかして、霊能さんは初日先生…?」
言い訳しないさん「でもパンダで霊能不在かよ・・・冗談じゃない」
狛枝凪斗さん「それと狩人はうーんどうしようか」
ラッキオさん「霊能出てこないのか」
ゴーヤチャンプルさん「あ、日向さんパンダでちか」
日向創さん「さて、俺が言わなくてもどういう進行が安定かわかるな?」
狛枝凪斗さん「ラッキオ吊ろうか」
あんみつ姫さん「ジェノサイドですいませ 癶( 癶;:゚;益;゚;)癶  ん」
エイプリル金剛さん「日向さん白黒になりましたネ」
狛枝凪斗さん「ふぅん日向君はCOいらないからね」
ゴーヤチャンプルさん「霊能は早く出るでち!」
ラッキオさん「それでは今日はジブン吊りでいい」
扶桑さん「霊能COはないのかしら…?」
言い訳しないさん「あー、しまった。結果隠すべきだった」
ゲームマスター「そして死体無しからの日向がパンダ・・・」
日向創さん「わかりやすいありがとう」
ゴーヤチャンプルさん「狩人GJでち!」
狛枝凪斗さん「おはようじょ」
3割さん「いやーCOなしとかはやくパパっとしたほうがよっぽど村目に見えると思うんですけどね
人外なら少し躊躇する可能性があると思います」
扶桑さん「あら…死体なしね…狩人さんは生きていた、おめでとうございます!」
赤いモビルスさん「おはよー」
あんみつ姫さん「占い理由 占いに真が居ない方向に持って行きたそうなんで主人公U占ってみ 癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 カサカサカサ」
エイプリル金剛さん「おはようございマース」
言い訳しないさん理由:どうせ狂人は対抗だろうから、挨拶位置の遅いところを占う
挨拶位置が早いところを占ってしまうと霊能を無駄占いする可能性があるからだ
なぜなら、霊能は信用のために挨拶を早くする必要がある
しかし挨拶位置の遅いところはいずれもステ
その次の二人のうち狛枝凪斗は村に見えるからこっちだ
ゴーヤチャンプルさん「マルロクマルマル。おはようでち!」
あんみつ姫さん「占いCO 日向創●  癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 」
日向創さん「おはよう。霊能が複数出なければラインが繋がってもラッキオ吊りたいな。
誤爆の可能性と狩保護だ。」
ラッキオさん「おはよう」
扶桑さん「おはようございます…空はあんなに青いのに…」
言い訳しないさん「言い訳しない占いCO:日向創○」
3日目の朝となりました。(14/11/06 21:23:10)
言い訳しないさんを狙います。 >>> ラッキオ <<<
扶桑さんの独り言「…間違えた…かも…」
ゲームマスター「んー、信用はイーブンかと思ったけどねぇ
ただ、先にCO無し言った方吊るって流れになってたかもしれないね」
日向創さんを占います。 >>> 言い訳しない <<<
ゴーヤチャンプルさんの独り言「これはどっちに投票すべきだったかわからないよ・・・
なんとなく残しておきたかったくらいしか投票理由がないでち」
日向創さんの独り言「全露出だから順番の問題だ。」
ラッキオさんの遠吠え「真噛み失敗したらすまないといっておく130で噛む」
狛枝凪斗さんの独り言「んん・・・・・・・・んぐぅ・・・・・・・」
扶桑さんの独り言「…リハビリで…RPしながら狩人は…辛いわね…」
言い訳しないさんを護衛します。 >>> 扶桑 <<<
日向創さんの独り言「明日霊能2になったら面白いんだけどな」
あんみつ姫さんの独り言「 癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 」
ゴーヤチャンプルさんの独り言「初日に占いが両方とも●出すとかいう展開始めてで勝手がわからなかったでち・・・」
3割さん「いやーどう考えても占いの信用は言い訳しないのほうが高かったでしょう…
あんみつの方が真に見えたのだろうか」
あんみつ姫さんの独り言「あ、変えるか」
ラッキオさんの遠吠え「赤いモビルスさん 0 票 投票先 → ラッキオさん
この票を考えると真を噛みたいところだ」
あんみつ姫さんの独り言「((へ(へ´∀`)へ」
ゲームマスター「Q.ランってなあに?

A.特定の役職等に絞って投票することです。
今回ですと、ラッキオと3割の●に絞った投票になるかと思います。」
3割さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「3割お疲れ様
酷い・・・事故だったね・・・」
ゲームマスター「2日目まとめ

占い師
あんみつ姫:3割●
言い訳しない:ラッキオ●

霊能者


処刑
3割 → 

襲撃
初日先生」
2日目の夜となりました。(14/11/06 21:18:34)
3割さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
エイプリル金剛さん0 票投票先 → 3割さん
扶桑さん1 票投票先 → ラッキオさん
言い訳しないさん0 票投票先 → ラッキオさん
ゴーヤチャンプルさん0 票投票先 → 3割さん
赤いモビルスさん0 票投票先 → ラッキオさん
3割さん5 票投票先 → 扶桑さん
狛枝凪斗さん0 票投票先 → ラッキオさん
ラッキオさん4 票投票先 → 3割さん
日向創さん0 票投票先 → 3割さん
あんみつ姫さん0 票投票先 → 3割さん
ゲームマスター「投票はお早めにね。
投票後は必ず確認してね。投票したつもりでいてもされていない場合があるからね!」
扶桑さん「…(わからない言葉のある人は…いないようね)」
エイプリル金剛さん「今日は●ランに賛成デース。ワタシは朝早かった3割さんにいれマース」
言い訳しないさん「少人数村で●引いた占い師が初日から二人いるならば
真占い師が噛まれる事は明白ですので」
ラッキオさん「お前、何変なことさせようとしてるんだ?>言い訳しない」
狛枝凪斗さん「誤爆の込の場合のみあんみつさんは噛まれうるかな・・・・・真の場合もあるけどあまり真見てないんだよね」
3割さん「つか真占いがいるなら出る場面だと思うけど出てこないとこを見ると占い真狂でいいわ」
あんみつ姫さん「安心し((へ(へ´∀`)へ た>3割」
ゴーヤチャンプルさん「この人数なら狼特攻よりも狂人特攻のほうが可能性はあると思うでち」
日向創さん「まあこのCO数と黒展開で明日さらに霊騙りに割いてくるなら勇敢だよな>狛枝」
ラッキオさん「死体なし出れば、吊り数、余裕が出てくる>日向創」
3割さん「◆あんみつ姫さん 「それ霊能に護衛行って自分噛まれるだ((へ(へ´∀`)へ け>3割」 安心しろ お前は噛まれない」
狛枝凪斗さん「日向君頭のアンテナがどうかしたのかい?予備学科君はせいぜい足を引っ張らないようにね」
言い訳しないさん「3割はもし狩人なら、今からでもCOなしを撤回して狩人COしていいですからね」
3割さん「●ランしてる暇ないって言ったけどこれ真占い潜伏の●出し狂狼なら今日占い真なら出てくるはずだから相対的に見て言い訳しないは真目かもしれん
じゃあ●ランでいいのか?わからんべ」
あんみつ姫さん「それ霊能に護衛行って自分噛まれるだ((へ(へ´∀`)へ け>3割」
日向創さん「吊り数4回だから間に合わないこともないと思うが…
初日うらない師…うっ…頭が…」
言い訳しないさん「●引いたのに朝一を取れませんでしたが、言い訳はしません
言いたい事はいっぱいありますけど言いません」
ラッキオさん「これ狂特攻も狼特攻もありそうでラッキオ、困る」
狛枝凪斗さん「霊能なんて僕以下のゴミクズは乗っ取られないのが最低条件だからね。危険を感じた場合は出たほうがましだよぉ・・・んぐぅ・・・」
ゴーヤチャンプルさん「2人ともCO無し把握でち、ラン了解でち」
扶桑さん「わからない言葉がある人は…今のうちに聞いておくといいと思うわ」
3割さん「霊能が出て指示したほうがいいとおもう
ってか●ランなんてしてる暇ねえから それなら私吊って明日の色見て破綻した占い吊りでいいわ」
ラッキオさん「霊能は潜っておいて明日出ればいい」
扶桑さん「霊能さんは…狩人さんが迷ってしまわないように、伏せておいたほうがいいと思うの。
任せるけれど…今日はCOなしのお二人のランね」
あんみつ姫さん「言い訳より遅れたのは言い訳しな((へ(へ´∀`)へ い」
言い訳しないさん「よかった、対抗の●はCOなしと言うのがすっげー早い
これなら狩人は迷わないだろう」
ラッキオさん「先にCOなし言われたか」
狛枝凪斗さん「んん・・・・・んぐぅ・・・・・・・」
3割さん「まあ俺に●当ててる占い吊ってもどうせ狂人っぽいから○しか出ないし先占い吊ってくれって言いたいけど色見てもわからんとは思う」
日向創さん「ちなみにランの意味がわからないヤツいるか?」
ゴーヤチャンプルさん「霊能は一旦潜るでち!」
ゲームマスター「まさかの●2つ出ェ・・・」
狛枝凪斗さん「どうしようか・・・・・・・●ランから入るね・・・・・・・・・・・・」
日向創さん「とりあえず霊能のCOはまかせる。黒ランでいいよな?」
エイプリル金剛さん「黒進行ですネ」
赤いモビルスさん「●2人ですか、先COした方吊りますか。」
ゴーヤチャンプルさん「占い2人とも●把握でち!」
言い訳しないさん「くっそ、特攻出やがった」
扶桑さん「あら…●が二つも…ラッキオさん、3割さんはCOあるかしら?」
ラッキオさんジブン、COはない
狛枝凪斗さん「アハ★」
エイプリル金剛さん「おはようございマース」
言い訳しないさん理由:私は初心者村でも容赦無く正道を突き進む占い師である
占い師の正道とは潜伏であり、グレランで吊られない人物を初手で占う事である
つまり、半コテCNのこの人物を占う事である
あんみつ姫さん「占い理由 ズサで一番最初になったんで出っぱりを占((へ(へ´∀`)へカサカサカサ」
3割さんCOなし
赤いモビルスさん「おはよー」
日向創さん「おお」
狛枝凪斗さん「おはよう」
ゴーヤチャンプルさん「マルロクマルマル。おはようでち!」
扶桑さん「おはようございます…超弩級戦艦、扶桑と申します」
ラッキオさん「おはよう
ジブン、人狼、倒すのてつだう」
あんみつ姫さん「占いCO 3割● ((へ(へ´∀`)へ」
言い訳しないさん「言い訳しない占いCO:ラッキオ●」
3割さん「いつも寝過ごすから今日は早く起きてみたっべ」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(14/11/06 21:11:15)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ラッキオ <<<
ゲームマスター「あと先に言っておくが、私は無罪を主張する」
ゴーヤチャンプルさんの独り言「てーとくが怖いのでち・・・」
3割さんの独り言「がちで3割だけあてる占い騙りがしたかった」
狛枝凪斗さんの独り言「アハハハッハハハッハハハッハハハハッハハハッハッハハハッハハ」
狛枝凪斗さんの独り言「んん・・んぐぅ・・・・・あぁ・・・・・・・・」
ゲームマスター「それでは、良き疑心暗鬼をお楽しみにね(ゲス顔」
ラッキオさんの遠吠え「できれば狂人に騙りは任せたい」
赤いモビルスさんの遠吠え「じゃあ私に任せて下さい!」
3割さんの独り言「本音を言うとマイナーRPがしたかってんけど空気読みました」
日向創さんの独り言「朝になるまで寝てる」
ラッキオさんの遠吠え「ニガテだ」
ゴーヤチャンプルさんの独り言「(ここでならCOできる、RPしてる癖に初心者ですとか、
艦これRP初めてですとか、大体艦これ自体始めてから一ヶ月も経ってないとか・・・)」
日向創さんの独り言「2行だな」
赤いモビルスさんの遠吠え「ラオッキさんは狼得意なんですか?」
ラッキオさんの遠吠え「ジブン、潜伏しようと思う」
エイプリル金剛さんの独り言「阿部さん初心者混ざってないって言ってたけど、ワタシ初心者ネ
でもRPがんばりマース」
言い訳しないさんの独り言「潜伏しようとしてこの占い先になったんですが」
狛枝凪斗さんの独り言「素村か・・・・・・まさに希望の踏み台にはぴったりだね」
あんみつ姫さんの独り言「カサカサカサ」
言い訳しないさんの独り言「あーーーーーーーーーーーーーー」
ゲームマスター「【GMからのお願い】
この村は初心者の方向けの村になります。
いつもと違った進行、少々おかしな事が多々起こるかと思います。
熟練者の方々もいるかと思いますが、そこは寛大な心で受け止めてあげてください。
そして、初心者の方々へ
これから行われるゲームもそうですが、画面の向こうには自分と同じ人がいます。
自分の嫌がることはしない。これ大事
あと、できる限り疑問などは解消していってほしいのです。
疑問が解消できれば、次回に活かせる。そのスタンスで頑張ってください。
GMもできる限り質問には答えられるよう努めます。

また、朝一長文考察などを貼るのはご遠慮願います。
1発言辺り、最大2行までとさせて頂きます。
また、占い理由は他者の引用込みで最大5行まで
狩人日記は1日辺り、3行までとさせて頂きます。」
3割さんの独り言「俺の占いは3割当たる(素村)」
ラッキオさんを占います。 >>> 言い訳しない <<<
ラッキオさんの遠吠え「(なみだめ)」
狛枝凪斗さんの独り言「・・・・・・・・・」
赤いモビルスさんの遠吠え「おおかみだー」
あんみつ姫さんの独り言「こんばんは」
ゲームマスター「改めましてこんばんわ。本日のGMを勤めさせて頂く 天 ◆HomoTenbLQ という人だよ!


【注意事項は以下のとおり】
・メタ推理はほどほどに。
例:ホモの人が占いの対抗にいる!狐っぽいので対抗占いします!

・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
例:ホモの人(役職村人):霊能CO!←役職持ちでもないのに霊能COしている。
ゲームが崩壊するからダメだよ!

・占い結果と理由の同時貼り。
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケ● 狼でした!
理由はノンケに狼がいると思って占ったらやっぱり狼でした!
↑理由と結果を一緒に貼ってるからだめだよ!
※占い師の場合、1発言目に結果 → 2発言目に理由を貼るようにしようね!

・能力使用200以前の早噛み。
狂人も準備が必要だからね!狂人のために、少し遅く噛んであげよう!

・システムコピー
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケさんを占った結果「人狼」でした
これはこのわかめてのシステムメタを使ったことになるから、ゼッタイだめだよ!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/11/06 21:06:14)
エイプリル金剛さん「全砲門 FIRE−−−−!!」
ゲームマスターそれでは、迷いに迷って頂戴!
今宵も良き人狼を・・・
ゴーヤチャンプルさん「ゴーヤ、がんばりまーす!」
言い訳しないさん「日本シリーズはもうはるか昔に終わった」
扶桑さん「妹の山城のことも…よろしくお願い致しますね…!」
ラッキオさん「よろしく頼む」
狛枝凪斗さん「君たちの希望・・・・・・・・・・それをここで見せておくれよ!!!」
扶桑さん「あら…IEでわかめてメモを使おうと思っていたのだけれど…
教えてくれてありがとうございます>ラッキオさん」
ゲームマスター了解、皆大丈夫そうだね!
それじゃ、体感33.4秒後に開始するよ!
3割さん「Chromeと火狐の2刀流」
ラッキオさん今、IEでわかメモ使うの、地獄
ゴーヤチャンプルさん「firefoxでち!」
日向創さん「クローム」
言い訳しないさん「家」
エイプリル金剛さん「fire fox デース」
赤いモビルスさん「インターネッツエクスプスです。」
あんみつ姫さん「IE」
ゲームマスターちなGMはスレプニルとクローム両開き
日向創さん「大丈夫だ問題ない」
扶桑さん「PCの…わかめてクライアントから来ておりますわ」
ゲームマスターOK、全員更新有りだね
一度自分が今使ってるブラウザ呟いてもらえるかな?
ゴーヤチャンプルさん「大丈夫でち!<てーとく(GM)」
ラッキオさん「ジブン、クロームから接続>GM」
kariさんが3割に名前を変更しました。
エイプリル金剛さん「テイトク(GM)がRP推奨って言ったからデース」
狛枝凪斗さん「ねえ日向君・・・僕と勝負してくれるよね?。。。それは違うよ)ネットリ」
あんみつ姫さん「適当にアイコンしたら名前とベストマッチした」
扶桑さん「あら…三倍早くなってしまっては…私じゃとても追いつけなさそうね…」
ゲームマスターちなみに>今現状PC以外から接続してる人はいないよね・・・?
kariさんが赤いモビルスに名前を変更しました。
扶桑さん「RP勢の方は…頼りになりそうですわね…ズサさんもとっても優秀」
赤いモビルスさん「はい。」
ゲームマスター「(いつからRP村になりかかってるのか・・・)」
kariさんがあんみつ姫に名前を変更しました。
日向創さん「七海を呼んだほうが良かったか?」
ゲームマスター「更新がない人だね。>赤kari」
kariさんが日向創に名前を変更しました。
狛枝凪斗さん「赤って言うのは更新を5分以上行っていない人のことだよぉ」
ゲームマスター「いらっさい」
あんみつ姫さん「こんばんは」
エイプリル金剛さん「猫つりさんは羅針盤さんをしのぐラスボスデース」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/06 21:00:31)
kariさんがラッキオに名前を変更しました。
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
赤いモビルスさん「どういうこと?」
ゲームマスター「2100となりました。赤蹴るでござるござる」
kariさんが言い訳しないに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっさい」
狛枝凪斗さん「んん・・・んぐぅ・・・・」
ゲームマスター「扶桑姉様アイコンないのか・・・
いやそのアイコンはそのアイコンでラスボスなんだけども・・・」
日向創さん「支援」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/06 20:59:12)
ゲームマスター「阿部さんありがとね!」
初物の阿部さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
3914さんが狛枝凪斗に名前を変更しました。
初物の阿部さん「つー訳で毛むくじゃらのホモに襲われて来るぜ」
扶桑さん「火力だけが…自慢なの…アイコンがなかったのが、悲しいけれど…」
狛枝凪斗さんが3914に名前を変更しました。
kariさんが狛枝凪斗に名前を変更しました。
初物の阿部さん「初心者が混ざってるように見えんし、混ざっていてもそこの艦これ連中が何とかするだろう
手は足りてるようだしな」
ゲームマスター「現行赤2
しばらくまってねー」
ゲームマスター「いらっさい」
ラッキオさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/06 20:57:14)
ゲームマスター「いらっさい」
狛枝凪斗さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/06 20:56:57)
ゲームマスター「ちな阿部さんは参加してくかい?」
ネコヤラ騎士さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
エイプリル金剛さん「着々と艦コレ村になってきてるネ!」
ゲームマスター「では追加の案山子蹴るべさー」
ゲームマスター「いらっさい」
kariさんが扶桑に名前を変更しました。
扶桑さん「では、皆様に甘えて私もRP練習をば…」
3割さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/06 20:55:30)
ゴーヤチャンプルさん「そうでち!ほのぼの村が一番でち!」
ゲームマスター「分かる人には分かるRPシリーズ
@:バジリスクより地虫十兵衛」
エイプリル金剛さん「RP練習にもなるし賛成デース」
初物の阿部さん「つーかその村、もしかしたら俺も居たかも知れないな」
かりさんがゴーヤチャンプルに名前を変更しました。
扶桑さん「とりあえず#初心者さんが入りやすい村は雰囲気作りから!
思いは皆一緒、まったり雑談でもしませんか(´-ω-`)?」
扶桑さん「(黒じゃなくて紺色さんだけどまあいいか)
紺色さんは妙なGMさんに当たってしまったのですね…」
初物の阿部さん「この場合おかしいのは掲げた文言をきちんと取り扱えてなかったその村のGMの問題であって、酉推奨の有無と初心者向け村に関連性が見いだせない」
ゲームマスター「阿部さんもちと抑えてなー」
初物の阿部さん「筋が通らない
初心者向けなら酉無しの方が良いと言うなら分かるが、それは単に黒kariが頭のおかしいGMの村に入ったと言うだけだ」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「さてさて。順次案山子を蹴っていきませう。
支援ありがとうね!」
ゲームマスター「いらっさい」
赤いモビルスさん「46」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/06 20:49:37)
ゲームマスター「いらっさい」
ゴーヤチャンプルさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(14/11/06 20:49:10)
ゲームマスター「参考にさせてもらおうかね>酉関連」
言い訳しないさん「初心者向けに敷居を低くしたいのなら
気軽に入れるように「酉」の文字はテンプレだけにした方がいいかと」
ゲームマスター「どういうことなの・・・」
ゲームマスター更新延長するね。
更新2100!
言い訳しないさん「酉をつけずに酉推奨村に入って蹴られた経験があるんでな」
ゲームマスター「あくまで指標みたいなもんだけどね。誰でも気軽に入れるようにって意味合いで>黒kari」
言い訳しないさん「初心者村で酉推奨は掲げない方がいいと思うけどね」
ゲームマスター「いらっさい」
ゲームマスター「うちの初日先生は大体このイチローを追って海を渡ったホモだからなぁ。これは譲れんよ>かり」
言い訳しないさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/06 20:40:20)
ゲームマスター「実際の海軍カレーって食べたことないのよねぇ・・・
横須賀に行く機会があればねらってみようかな」
かりさん「初日犠牲者さんがリアルで申し訳ない感じだなぁ…」
エイプリル金剛さん「英国式もも海軍式もカレーはおいしいデース」
ゲームマスター「英国式カレー作ってらっしゃい!」
エイプリル金剛さん「ちょっとお料理してきマース」
ゲームマスター更新伸ばしておくね
更新2045!
ゲームマスター「いらっさい」
扶桑さん「こんばんはー!」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/06 20:31:51)
ゲームマスター「最初はそういうモノネー!」
エイプリル金剛さん「(結構特徴的だからやりやすいかと思ったけどなかなか難しいRP自体が)」
ゲームマスター「一提督としてできる限りを尽くすまでやでー」
エイプリル金剛さん「オー、がんばってくださいネ」
ゲームマスター「更に限界を超えてそろそろ燃料が100kいけるかな?ってくらいだねー
今回こそ完走狙う組である」
エイプリル金剛さん「イベントは完全スルーの予感デース
資材は、levelの限界まではたまってるけどネ」
ゲームマスター「ゆっくり待っててね!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさん「こんばんわ」
かりさん」が村へやってきました。(14/11/06 20:23:03)
ゲームマスター「秋イベ前で資材溜め全開中なう」
エイプリル金剛さん「最近鎮守府に着任してないデース
(パラオなのにまだ改2になってない)」
kariさんがエイプリル金剛に名前を変更しました。
ゲームマスター「(デースさんマジうちの艦隊のエース兼嫁)」
ゲームマスター「委細承知>騎士」
ネコヤラ騎士さん「プロフ」
kariさんがネコヤラ騎士に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっさい」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/06 20:14:00)
ゲームマスター「ようこそ、RPの沼へ(ニッコリ」
エイプリル金剛さん「さてと、じゃあアイコンの中からキャラ知ってるの探してくるかー」
ゲームマスター「ぶっちゃけRPは途中で剥がれるモノ(目逸らし」
エイプリル金剛さん「RPは楽しそうだけど、貫ける自信がー」
ゲームマスター「何でもかまわぬよ。
ちなみにこのGMはRPプレイヤーを応援しています(キリッ」
エイプリル金剛さん「さて、なまえなんにしよ」
ゲームマスター「あいあーい」
エイプリル金剛さん「はいはーい」
ゲームマスター「しばらく待ってね。2030までは自由にしてて構わないよー」
エイプリル金剛さん「こんばばん」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/06 20:01:44)
ゲームマスターさて、更新伸ばして2030といきますか
ゲームマスター「そして私も復帰と」
ゲームマスター「更新伸ばしておくね
更新2000 ちょっと私も夕飯取ってくるべー」
ゲームマスター「ホモとホモに挟まれる案山子とはたまげたなぁ・・・」
ゲームマスター「そのときはその時だ(目逸らし」
初物の阿部さん「だいたいHomoが悪い(断言)」
ゲームマスター「おいそれは痛々しいからやめよう(迫真」
初物の阿部さん「俺と初日の間で案山子が気まずそうだ
そしてドン引きで入れなくなってる閲覧もな」
ゲームマスター「一応フランクも油通ししてるけどねぇ。アメドクも好きやで〜」
初物の阿部さん「つまりあの串を尿道に刺せばフランクフルトぽくなる訳だ(ズキューン)」
初物の阿部さん「いや揚げるならアメリカンドッグだな 皮がついてるし」
ゲームマスター「ああ、アツアツ(意味深)だぜ・・・」
初物の阿部さん「俺のフランクフルトはいつでもアゲたてだぜ・・・・」
初物の阿部さん「コンビニ飯を利用してる時点でカロリー計算には常敗するのだよ」
初物の阿部さん「ローソンはからあげくんをアソートにして売る工夫をするべき(迫真)」
ゲームマスター「あー・・・確かにマヨネーズ系も悲惨だなぁ。匂い残るし
揚げマンは意外と美味いから困る。カロリーを気にしたら負け」
初物の阿部さん「キムチもアレだがマヨネーズ系はもっと悲惨
ピザまんはやったことないな 今度オーダーしてみよう」
ゲームマスター「パックキムチレンジとか後が大惨事すぎてやらんな。あとピザまんを店のフライヤーで揚げた時もあった。なお店長公認の模様」
初物の阿部さん「やる方がおかしい>バイト時代に
よし、次はパックキムチだ>レンジ内で爆発」
ゲームマスター「まぁそんなもんだよね(ふるえ」
ゲームマスター「バイト時代に中学生の時の同級生にそれやったら後日リアルファイトになったべ
あと後輩の子が温めるクレープをレンジ内で爆発させたこともあったなぁ」
初物の阿部さん「さっさと済ませたいからカオと銘柄覚えられてるんだよ」
初心者と歩む阿部さんが初物の阿部に名前を変更しました。
kariさんが初心者と歩む阿部に名前を変更しました。
ゲームマスター「レジでタバコって言うと出してくれる意思疎通の仲だべ?」
初物の阿部さん「デザートやアイスを買う際「温めますか?」と言われるようになったらレベルアップ」
初物の阿部さん「レジ係に嫌われてるんじゃね?」
ゲームマスター「あと最近コンビニデザート買うと高確率でスプーンが付属されてないキャンペーンが発生するんですが」
ゲームマスター「夕飯時だし、ゆっくり待ってちょうだいね
更新時間1940 この時間までだったら更新なくても蹴らないよ!」
ゲームマスター「いらっさい」
初物の阿部さん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/06 19:18:29)
ゲームマスター「かかし支援ありがとねー!」
ゲームマスター「いらっさい」
案山子さん「しえん」
案山子さん」が村へやってきました。(14/11/06 19:15:28)
ゲームマスター「ぬるりと待ちます」
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 
★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・早噛みは【全面禁止】です。
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

本日のGMの中身:天 ◆HomoTenbLQ 通称ホモ村の総元締
戻る