過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 5人]
 
 
事後
むくじゃら ◆HOMOwv0QdQ
[村 人]
(生存中)
 
 
セラミック包丁
冷凍みかん ◆w22222222k
[占い師]
(死 亡)
 
 
きゃらめる
はいしゃ ◆Haisya6wiQ
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
かちゅーしゃ
ちりりん
[村 人]
(生存中)
 
 
とから
ライオン ◆ferqVWKHUc
[村 人]
(死 亡)
 
 
コロッケ
◆fHvZOgYaXw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ノホホンタス
NO ◆yeSthqLIJ6
[霊能者]
(生存中)
 
 
まきあと
kっkk ◆JxmPzAyXpI
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【特殊】皆既日食つき白夜村 〜 141900番地
4日目 (終了[4分] 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:60秒 共有会話あり)
ノホホンタスさん「村たてありがとうございました」
事後さん「GMさん村たてありがとうございました」
セラミック包丁さん「GMさん村立てありがとうございました」
まきあとさん「はい。建てるほうで頑張ります
みなさんすいませんでした」
事後さん「次の白夜村でリベンジですねぇ」
セラミック包丁さん「よろしく が シュールやのw」
きゃらめるさん「GMさんむらたてありがとー」
きゃらめるさん「次がんばればよし>まきあとさん」
事後さん「狼二人とも吠えてるやないですか!」
コロッケさん「GM村たてありがとございました」
ノホホンタスさん「まきあとどんまい」
コロッケさん「自分も2日目の夜のとこ勘違いしてたですわ、すみません」
ゲームマスター「終了[4分] 」
まきあとさん「お疲れ様です。慣れないことはしないほうがよい事を学んだ」
事後さん「毛ですからねぇ」
ノホホンタスさん「狼ほえたから!?ってなったわ」
セラミック包丁さん「お疲れ様でした」
かちゅーしゃさん「お疲れ様でしたああああああああ」
コロッケさん「御疲れ様でした」
きゃらめるさん「毛ですし」
事後さん「お疲れさまー」
ノホホンタスさん「おつかれさまでした」
きゃらめるさん「おつかれさまー」
コロッケさん「事後さんのアイコンが意味深ですね」
「村 人」の勝利です!(14/11/02 00:57:04)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
きゃらめるさん1 票投票先 → コロッケさん
ノホホンタスさん0 票投票先 → きゃらめるさん
事後さん0 票投票先 → コロッケさん
かちゅーしゃさん1 票投票先 → コロッケさん
コロッケさん3 票投票先 → かちゅーしゃさん
事後さん「やめて!コロッケさんに投票しないで!この人でなしー!」
きゃらめるさん「じゃぁ事後さんがお手本見せてください!私待ってますね!」
かちゅーしゃさん「はやく!コロッケさん吊って!終わりましょうよ!」
事後さん「誘導はもっと理由をつけて、4行以上書いて誘導してください!
私は嫌です!」
ノホホンタスさん「LW 2吊り」
かちゅーしゃさん「もう決まってますから・・・」
事後さん「だめです!」
きゃらめるさん「勘でいいですか!」
事後さん「熟年離婚の時代でもある」
コロッケさん「お前だったのか」
コロッケさん「晩婚の世代」
事後さん「君か」
ノホホンタスさん「とから○ あたりまえ」
きゃらめるさん「おっはー」
かちゅーしゃさん「いぇい♪私だよん☆」
3日目の朝となりました。(14/11/02 00:55:27)
セラミック包丁さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
きゃらめるさんを占います。 >>> セラミック包丁 <<<
セラミック包丁さんを狙います。 >>> コロッケ <<<
2日目の夜となりました。(14/11/02 00:55:14)
とからさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
きゃらめるさん0 票投票先 → とからさん
ノホホンタスさん0 票投票先 → とからさん
事後さん1 票投票先 → コロッケさん
かちゅーしゃさん0 票投票先 → コロッケさん
セラミック包丁さん1 票投票先 → とからさん
とからさん3 票投票先 → セラミック包丁さん
コロッケさん2 票投票先 → 事後さん
事後さん「やるぜこら」
とからさん「やんのかこら」
きゃらめるさん「あれギャグだと思ってた>コロッケさん」
まきあとさん「二日目夜か。初日の挨拶タイムと勘違いしてしまった」
事後さん「もう投票したんで無意味な発言連発していいですか」
セラミック包丁さん「4人から3吊り
具体的にはとから」
きゃらめるさん「ノホホンタスさん真だね!!おめでとう!!!」
コロッケさん「セラミック吊はないじゃろ」
セラミック包丁さん「ああ霊もいるんだ」
事後さん「ノホホンタス妄信しました」
セラミック包丁さんつまり5人から3吊りで
後頑張れ
かちゅーしゃさん「じゃあ噛み操作できそうな人さくっと吊って終わりましょう♪」
ノホホンタスさん「霊結果 まきあと●」
きゃらめるさん「対抗いたらまってますね」
とからさんセラミック吊って終り
かちゅーしゃさん「おおかみいいいいいいいいいいい」
事後さん「セラミック妄信しました」
きゃらめるさん「わろた」
まきあとさん「申し訳ない」
ノホホンタスさん霊能者です
コロッケさん「こんばんは」
事後さん「はい」
セラミック包丁さん「わろた」
とからさん「わろた」
ゲームマスター「噛め」
ノホホンタスさん「おはよう」
かちゅーしゃさん「いぇい♪私だよん☆」
セラミック包丁さん「占いCO まきあと●」
事後さん「はい」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(14/11/02 00:53:40)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> コロッケ <<<
セラミック包丁さんの独り言「ほえたらだめだろw」
セラミック包丁さんの独り言「ほえてどうすんだw」
ノホホンタスさんの独り言「おい」
まきあとさんは都合により突然死しました・・・。
ノホホンタスさんの独り言「!?!?」
事後さんの独り言「しかも吠えてる」
事後さんの独り言「おそい」
まきあとさんの遠吠え「よろしく」
きゃらめるさんの独り言「吠えた」
ノホホンタスさんの独り言「!?」
コロッケさんの遠吠え「よろしく」
まきあとさんを占います。 >>> セラミック包丁 <<<
ゲームマスター「--- 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:60秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/11/02 00:52:44)
ゲームマスター「0」
ゲームマスター「1」
ゲームマスター「5」
ゲームマスター「10秒後開始」
事後さん「カチカチ」
ゲームマスター「20」
かちゅーしゃさん「カチカチ」
ゲームマスター「30」
コロッケさん「カチカチするんや」
まきあとさん「うごけうごうご」
事後さん「よくある」
ゲームマスター「1名50分で止まってる」
事後さん「10」
ゲームマスター「20」
事後さん「よろしくー」
ノホホンタスさん「よろ」
コロッケさん「よろしくです」
きゃらめるさん「よろしくー」
ゲームマスター「30秒後開始」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「しゃーなしだな赤蹴るか」
かりさんがかちゅーしゃに名前を変更しました。
kariさんがノホホンタスに名前を変更しました。
kariさんがとからに名前を変更しました。
kariさんが事後に名前を変更しました。
かりさんがきゃらめるに名前を変更しました。
ゲームマスター「@1」
kariさんがまきあとに名前を変更しました。
ゲームマスター更新確認
まきあとさん「小さなことからコツコツと」
ゲームマスター「遅れ2」
まきあとさん「こんばんは」
ゲームマスター「案山子0赤0」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/02 00:47:59)
kariさんがコロッケに名前を変更しました。
事後さん「案山子…何人いるんだ…」
kariさんがセラミック包丁に名前を変更しました。
ゲームマスター「ルールの確認なら今の内に」
コロッケさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/02 00:47:20)
ゲームマスター「これ以上待っても案山子が増えるだけ」
ノホホンタスさん「わかった」
ゲームマスター「48分に揃った人数でする」
ノホホンタスさん「8人でやるつーこと?」
ゲームマスタータイムリミット00:48
ゲームマスター「更新確認」
事後さん「ちょっと変わった普通村(おそいやつはしぬ)」
きゃらめるさん「いい言葉だね」
きゃらめるさん「普通村がなければ白夜に入ればいいじゃない」
とからさん「楽しみだ。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/02 00:40:42)
ノホホンタスさん「なるほど 期待」
かちゅーしゃさん「仮想時間の白夜村はマジでやばいと思う」
ゲームマスター「そうらしい」
事後さん「ぷよぷよ村みたいなことしたら確実にヘイト買っちゃいますね!」
ノホホンタスさん「ありがとう
夜についてはほとんど変わらず?」
きゃらめるさん「挨拶することですら殺意を持たれるのが仮想時間」
きゃらめるさん「そうだよ」
事後さん「あの歴戦の戦士たちはどこへ…?」
ノホホンタスさん「仮想時間ありとはつまり、
実時間(3分)以内に投票しなければいけないのは大前提として、
仮想時間(表示されますよね?)もみんなの発言量に応じて減るから
3分以内に制限時間になることもありえる、であってる?」
ゲームマスター「夜ももう遅い」
きゃらめるさん「マウスの電池きれて危なかった」
かちゅーしゃさん「あれ、揃わない・・・?」
ゲームマスター「あんまり待つつもりもないので」
事後さん「つまり、即投票して後は空白発言連打して他全員皆殺しにしろってことです?」
ゲームマスター仮想時間ありルール 更新時間00:45
ゲームマスター更新時間00:45
kariさん「全員おはようっていえばそれだけで16×5削れるから
空気読まず挨拶しないなんてなしだぜw」
事後さん「3分ってどんだけ発言すると無くなるかよく分からないですねえ」
ゲームマスター「ってな理由で早く集まれ」
きゃらめるさん「わーい」
事後さん「わーい」
ゲームマスター「問題は時間の変更ができない事」
ゲームマスター「ありで建ててます」
きゃらめるさん「まわして仮想時間ありをたてよう(提案)」
ゲームマスター「仮想時間を「なし」に設定するとどうなる?
→日没(夜明け)までの残り時間が表示されなくなり、実時間制限の範囲で「発言し放題」になります。」
きゃらめるさん「村建てたときじゃないとダメだったきがする」
ノホホンタスさん「もう今日だ」
かちゅーしゃさん「明日5時起きだけど頑張る!」
事後さん「村建てた時じゃないと無理だっけか」
ゲームマスター「仮想時間設定できんのか」
セラミック包丁さん「こんばんは」
かちゅーしゃさん「あつまれええええええええ!!!!!!!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/02 00:29:49)
かちゅーしゃさん「いぇい♪私だよん☆」
かりさん」が村へやってきました。(14/11/02 00:29:23)
ゲームマスターよくある質問
◎夜20秒以内に能力実行は、準備もあるし無理です。
 →結果は夜が明けてから書きましょう。
  こんな村ですから、『真だろうと結果貼りは遅くなる』ものです。
  これは騙りにも言えます。多少の貼り遅れは気にせずにドンドン出ましょう。
◎ルール3(夜20秒以内に能力実行)って狼も含まれるの?
 →含まれます。違反した場合は狼の中の一人を完全ランダムで処刑します。
  (因みにルール4は違反した狼を処刑します。三人とも違反すれば即ゲームセット。)
・夜、独り言と共有会話はOK?
 →オーケーです。Gmは笑いとカオスを求めています。
・GM処刑の理由は公表するの?
 →公表しません。それも含めて推理どうぞ。
  能力遅れ処刑と思ったらGmが投票遅れ処刑実行を遅れただけ、とかもあります。
事後さん「よろしくー」
kariさん「よろしく」
ノホホンタスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/11/02 00:29:04)
きゃらめるさん「よろしくー」
ゲームマスター【白夜村】
基本的には普通ルールですが、以下に示す点が通常と違います
下の4つのルールのどれかを破ると、GMにより処刑されます ( 突然死処理 )
1. 「投票」は『 投票時用の時間 』 到達前 ( 昼の残り時間0になる前 ) に完了させること。
2. 「 再投票 」 となった時は、投票時間の40秒以内に投票を完了させること。
3. 「 役職者 」 である場合、夜の20秒経過時点までに能力を実行させること。(狼含む)
4. 「 人狼 」 である場合、夜に遠吠えは行わないこと。
ルール3を人狼が破った場合、完全ランダム一人処刑です。騙りかどうかは加味しません。

☆☆ 追加プチルール:皆既日食 ☆☆
  ルール3&4について、『二日目夜』のみ、挨拶タイムとして1分与えます。(占狩含む)
  (ゲーム開始〜初日夜〜二日目昼〜二日目夜(←ココ!)〜三日目昼〜〜〜)
  狼さんも自由に吠えて、ウケを取るなり挨拶代わりの一発ギャグをかますなりして下さい。
  残り時間が2分になったらこちらも処刑なのでお気を付けを。
  この間、騙り等の相談もどうぞ。
  (まとまりきらずに慌てて噛む狼を見てGmがニヤニヤしmげふんげふん)
  また、共有さんも挨拶、相談をどうぞ。この日以外はまず無理ですよー。

>> 時間制限ギリギリに行動すると処理時間のタイムラグで死亡する恐れがあります。
>> 以上を利用した戦略的突然死は禁止、勿論普通の突然死も禁止。
kariさん」が村へやってきました。(14/11/02 00:28:59)
かりさん」が村へやってきました。(14/11/02 00:28:52)
kariさん」が村へやってきました。(14/11/02 00:28:49)
戻る