過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 13人]
 
 
狂気の狂喜
あばさ〜 ◆HULKWw8O6s
[村 人]
(死 亡)
 
 
拍手
◆BERCKNAaEw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
コマチ
うんこたれ蔵 ◆1QY6Ifbbos
[村 人]
(死 亡)
 
 
淡い初恋
NO ◆yeSthqLIJ6
[村 人]
(死 亡)
 
 
シオン
レイン ◆maRquqx8is
[共有者]
(生存中)
 
 
7番目の幻影
文月 ◆FywcDz6c4Y
[占い師]
(死 亡)
 
 
水道水
すな ◆68kJItLmjE
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ティアラ
◆aVUV8WOAK.
[村 人]
(死 亡)
 
 
エンゲル係数
宵八木 ◆NcCNkKByNE
[村 人]
(死 亡)
 
 
18人目の男
AM ◆3DiX8qk.V.
[村 人]
(死 亡)
 
 
ミホ
金色うさぎ ◆Gn/2udLcoA
[村 人]
(死 亡)
 
 
Google先生
◆.wzZc239ec
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ふたのうら
おおいし ◆tEvAakPbEI
[共有者]
(生存中)
 
 
10人目の探偵
トニィナ ◆FovJgi3ZWo
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
ワゴンメーカ
冷凍みかん ◆7RrPSgLDxs
[人 狼]
(生存中)
 
 
yam
丸智 ◆HMX12/ynjM
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 普通村 〜 141824番地
8日目 (終了[49分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 共有会話あり)
コマチさん「おつかれ」
コマチさん「初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)

ふぁーwwwwwwwwwwwwww」
ワゴンメーカさん「なんか途中日本語おかしいですがスルーしてください」
ワゴンメーカさん「ティアラさんが散り際にちゃんと怪しいところを述べていったのは村人としてあるべき姿と思いますが、霊能噛まれた事により情報としては半分かそれ以下に薄まってしまうのですね。真っ先に指定されたティアラさんを指定した共有はずっと残ってますから、どちらかというとティアラ人外がベースになってたのかもしれませんね」
ミホさん「誘導ラインからの考え方は間違ってないと思うのですけど、情報が確定してない限り結論なんて言葉はないかと。」
ティアラさん「手順は方法があっても、その先がなければ勝てないでしょう?」
ティアラさん「拍手さんか私が狼っていうのは村視点で見えること
両方狼ならLWなので問題なし」
ミホさん「結論なんて言葉はこの展開で存在しないと思うけど、一理あると思いますよ」
ティアラさん「推理の材料として、残したのに使わないって、どういうことなんだよ」
ティアラさん「推理の話は聞いてくれないのかよ
私が狼として、ワゴンメーカさんとyamさん 身内誘導を考えになければワゴンメーカさんは村
18人目の男さんとyamさんが狼なら、ワゴンメーカさんを吊ると負け
yamさんを吊れば問題ないと言う結論になるはず」
ミホさん「俺が言うと嫌な気分になるかもしらんけど、こういう好奇心が生まれると人狼のモチベーションめちゃくちゃ上がるよね。すっげーいい事だと思います」
7番目の幻影さん「うん、少なくとも初日パンチの利いた中だとある意味で面白い進行だと思ったよ」
ミホさん「でも占われ柱に入ったところで、効率面から見れば村吊って、占い師がただ人外を占っただけって展開。まぁそりゃ人外占わない方が優秀だけどさ」
ふたのうらさん「はい」
ワゴンメーカさん「これが流行り出してよーやく狼側も初日に柱2本を想定して積極的に柱に出るようになるでしょうね、今の環境で先読みして柱に出れる人はあんまいなさそうです」
7番目の幻影さん「今回は狩人初日だったために裏目に出たけど、狩人さえ生きていれば優勢になる流れになる可能性は大きいよね。実際に今回死んだ狩人候補は初日と初恋しかいなかった訳だし」
ふたのうらさん「面白いかどうかっつったら面白くはないけど
知らない人は知っておいたほうがいいかなあとはおもう」
ふたのうらさん「この進行のロジック外での弱い部分として
受け手が慣れていない場合発言で非狩人、狩人が通常より透けやすい
受け手が慣れている場合狂人や狼が占われ柱に上手く入り込む可能性が高まる
くらいかなあ」
ミホさん「今後のセオリーにしたら本当にわかめて廃れるから、時々でもいいよ。
でも、今知った人にとっては結構面白いと思う」
ミホさん「ただ柱事態は村置きできないけどね、狩人候補を狭める点で結構優秀だから。
だけど、今回の噛み筋からエンゲル係数狼はちょっと微妙で、狼なら占い噛みするメリットが薄いし、人外の柱事態は村の視点詰めを遅らせて狩人候補を削らせる事によりメリットがある戦術。
エンゲルの柱から吊られるリスクと、今後確定村でも見られるか分からないリスクを考えるとそこ狼は薄くてあって狂くらいみたいな」
7番目の幻影さん「ミホはさっくりと二十柱進行を提示して、真っ先に自分が吊られ位置に入ったから流石にこれは人外が初日銃殺の中で提示できる進行じゃないと考えたし、エンゲルも銃殺時のリアクションと柱が被らないように配慮してる感があったから人外には見えなかったな」
yamさん「公表してよかったと思うよ
共有の方針次第ではミホは死ななかったし
どっちにしろ柱が出ないのでエンゲルとの吊り比べになるけど」
ミホさん「ここにいる丸智くんタイプの考え方だから言ってる事は分からなくもないよ>7番目の幻影さん」
10人目の探偵さん「泣きます」
ふたのうらさん「それやったらまあミホが吊られ柱になって○に狂狩の可能性がやや高くなるかなあくらいだな>7番目」
7番目の幻影さん「ミホの言ってることが理解できない訳じゃないんだ。ただ、それを実行に移すにはあまりにもミホとエンゲルが〇すぎた」
ティアラさん「村視点だから、候補が絞れる、だから3人あげたんだよ」
淡い初恋さん「たかし」
ミホさん「流行るとクソ詰まらない進行だけど、今知らない人からすると結構面白い進行だよ」
ふたのうらさん「メリットもデメリットも比較的理解されやすい進行だと思う」
7番目の幻影さん「初恋噛まれた時点で18番目〇は公表するべきだったか?でも仮にそうすると村決め打ってるミホは吊られるし対して変わらないんだよなぁ」
ふたのうらさん「やなせ」
ミホさん「進行事態があんまり人外占う必要もないし、詰めるのが本線だからね」
ティアラさん「誰を吊るかは、その辺は相性でしょう」
水道水さん「負けたけど面白い進行で勉強になりました、できれば完遂したかったー。皆さんお疲れ様ー狼さんおめでとうー。」
ワゴンメーカさん「人によって吊れる人、吊れない人が違うってのも面白いですね」
7番目の幻影さん「ミホもエンゲルも十分村で決め打てると考えた。なのであえて占わなかった。そこ以外で●引ければ丸儲けだったからね。ただ占い先がよくなかったか。仮に村人でも噛まれないだろうと思う人優先したから>ミホ」
ゲームマスター「では管理を終了します。お疲れ様でした。」
ゲームマスター「うん、実際つまらないよねー…。
勝ちやすいことは確かなんだけどね。」
拍手さん「18人目道連れにできたのでよかったです。改めてありがとう」
水道水さん「拍手さんとyamさんは何となく狼に見てたけど、ワゴンさん狼は見抜けなかったな・・・」
ミホさん「いや、あるっちゃあるんだけど」
ミホさん「占いは他占う意味ないよ〜」
ワゴンメーカさん「まぁそれくらいやる方が面白いですよね>占い」
ふたのうらさん「まあつまらんよな」
ふたのうらさん「占い噛まれると発言がさらっさらの中から狼を探す
砂漠の中から砂金探すような行為をしなきゃいけないので
今回は進行の裏目、悪い部分が出ただけ」
拍手さん「GM同村ありがとう」
18人目の男さん「つまらない村でしたお疲れ」
拍手さん「ああ占いは柱占うっていったけど他占ってたんですね」
ワゴンメーカさん「GMさん村立てありがとうございました」
ワゴンメーカさん「対応5個しかもってなかったから・・・」
ティアラさん「GMさん 村建て有難うございました」
水道水さん「早く噛むのは思考時間を奪う狼の常套手段だす」
淡い初恋さん「面白い村だったしなかなか2柱進行とかやらないので勉強になりました
狼おめでとうー おつでした」
ふたのうらさん「2柱は狩人占い狼の役職に完全依存の形だから強いか弱いかはその5人次第」
Google先生さん何もせずに勝った
拍手さん「待つ必要がないから>シオンさん」
エンゲル係数さん「GM村建てお疲れ様でした」
7番目の幻影さん「ちなみに18番目とグーグル先生は〇でした」
ワゴンメーカさん「相方強かったですわ」
水道水さん「おつかれさまー」
7番目の幻影さん「狩人が初日だったのと狼のチャレが想定より一日早かったのが問題」
シオンさん「なんでこんな早噛みだったのかな?」
yamさん「お疲れ様でした 仲間強くて良かった」
拍手さん「狩人欠けもあるから2柱進行ってそこまで強いと思いません」
ミホさん「俺が共有だったらyamとワゴンメーカは吊れたけど拍手はつれなかった」
ワゴンメーカさん「まぁ進行を責める気はない、裏目を引いたってだけ
でもここまで徹底されて勝てると気持ちよいすな〜」
ティアラさん「信じてくれれば勝てたのに」
ゲームマスター「お疲れ様でした。狼おめでとう。
初日呪殺時の狩人率って結構高い気がしますね。」
yamさん「初日カスーwww」
シオンさん「お疲れ」
18人目の男さん「共有完全になめられてっぞ」
ミホさん「お疲れ様でした」
拍手さん「おつかれさまでした2人ともありがとう」
エンゲル係数さん「お疲れ様でした」
淡い初恋さん「2残りでした」
7番目の幻影さん「どっかーん」
ティアラさん「お疲れ様でした」
ワゴンメーカさん「お疲れ様でした」
ふたのうらさん「おつした」
人 狼」の勝利です!(14/10/25 21:32:01)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

7日目 投票結果。
シオンさん0 票投票先 → 18人目の男さん
ふたのうらさん0 票投票先 → 18人目の男さん
yamさん1 票投票先 → 18人目の男さん
ワゴンメーカさん0 票投票先 → 18人目の男さん
18人目の男さん4 票投票先 → yamさん
淡い初恋さん「2残りか否か」
水道水さん「指定はyamさんしかないと思ってたのでかなり意外」
拍手さん「18人目狼じゃないです?3日目完ステですよ」
18人目の男さん「逆に先に俺吊りでよかったよ
2Wいたらまぁそんときはそんときだおつかれ」
7番目の幻影さん「やめるんだ指定を変更するんだ」
水道水さん「え??」
7番目の幻影さん「ぎゃああああああああ!?」
ワゴンメーカさん「占いが死んだ瞬間狼は一番村っぽい事を言うはずですよ」
ふたのうらさん18人目の男吊り指定
ふたのうらさん「エンゲル村置きは別にアピ材料じゃねえよ」
18人目の男さん「ただ、的確に狩人狙ってるところをみるとかなりの手練な狼だね」
拍手さん「初恋さんが狩人じゃないなら狂気さんが狩人で便乗した柱もあるのかなぁ」
yamさん「俺は真っ先にエンゲル村置き提案したので俺を村で置いてくださいね」
ティアラさん「18人目の男さんは、3日め完ステしているのが気になるけど……
狼がそんな目立つ事するのかなって……」
淡い初恋さん「まあ初日狐だと案外逆に忘れるよね」
ゲームマスター「可哀そうな狐さん…」
18人目の男さん「ここにきて村認定できるだけの材料がないんだよ
だってなんにもしゃべってないんだから」
ふたのうらさん「当然2残りあるので今日も指定するが」
yamさん「拍手はみんなから誘導されてたので狐目かなってくらい
ティアラを挙げてた人一歩リードかな」
ワゴンメーカさん「それは思いますが、それで今日の吊り先に何か影響ってあるんでしょうか、どうせ共有が決めるのに
私から言えるのは「私以外を吊ってください」
以上です」
ふたのうらさん「うん」
ふたのうらさん「一人村認定できれば勝ち」
シオンさん「2W生存も有り得ますか・・」
ふたのうらさん「最大狼2残り」
yamさん「Google狂人ならなおさらティアラも拍手も人外ですね」
7番目の幻影さん「◆yamさん 「狐狼もしくは狼狼を吊ったってことにならないか」
狐は初日に逝きました」
淡い初恋さん「狐は吊ってない>yamさん」
18人目の男さん「残念ながら俺には村アピというものが全くない」
ふたのうらさん「つまり狂人死亡狼1以上死亡」
拍手さん「google先生は何もCOしない方がよかったような気が」
エンゲル係数さん「早噛みは戦術なので煽ってそれに乗っちゃう狼が早噛み止めるの狙うしか方法はないです」
ふたのうらさん「つまりGoogle先生狂人確定と考えていい
んで今日が来てるならやはりティアラor拍手が狼確定」
yamさん「狐狼もしくは狼狼を吊ったってことにならないか」
水道水さん「まぁyamさん吊りで最終日に行くか行かないか」
ワゴンメーカさん「簡単に言えば私以外両方吊ってくれれば勝てるんですが、この展開だと村アピをする気も起きません」
yamさん「これさー
少なくとも今吊った3人の内2人は人外だよね」
18人目の男さん「そうかねぇ、エンゲルが狂人じゃないのが確定したんじゃないの?」
ふたのうらさん「Google先生が狼なら狂人の可能性がある○は噛まない」
ワゴンメーカさん「何も言える事はないですね
今までのを見てたらティアラさん拍手さんグーグルさんの中に狼陣営2人はいそうだなといった印象」
yamさん「エンゲル狂人があるのに噛むのはもしかして
あんまり賢くない狼なのでしょうか」
ふたのうらさん「昨日の挙動とこの噛みから見て」
18人目の男さん「じゃない噛まなくてもだ」
ティアラさん「拍手さんか、Google先生さんが狼って言うのは解った」
淡い初恋さん「さて、18人目が残れば勝てるぞ」
18人目の男さん「共有噛んでも勝てるってさ」
ワゴンメーカさん「おはようございます」
拍手さん「意地の悪い狼ですねこれは」
シオンさん「だから早いよ」
エンゲル係数さん「共有生かすとは面白いですねお疲れ様です」
シオンさん「おはよう」
7日目の朝となりました。(14/10/25 21:26:50)
エンゲル係数さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
エンゲル係数さんを狙います。 >>> ワゴンメーカ <<<
6日目の夜となりました。(14/10/25 21:26:44)
Google先生さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
エンゲル係数さん0 票投票先 → Google先生さん
シオンさん0 票投票先 → Google先生さん
ふたのうらさん1 票投票先 → Google先生さん
Google先生さん6 票投票先 → ふたのうらさん
yamさん0 票投票先 → Google先生さん
ワゴンメーカさん0 票投票先 → Google先生さん
18人目の男さん0 票投票先 → Google先生さん
拍手さん「村がはやがみするなと言うの面白いですね。戦術の一つなのに」
淡い初恋さん「3w残りならつまりエンゲル狼endだな」
ティアラさん「指定入ってからcoしているから、割と狼かも?」
7番目の幻影さん「エンゲル ワゴン yamで3wの時しかないけど、エンゲルは流石に狼じゃないでしょ」
エンゲル係数さん「それを与えないがための噛みですよねこれ。
全く持って美しくないけど村の空気も最悪なんでもうどうでもいいです」
10人目の探偵さん「みんな見落としすぎやしないかい?
初日狐 私狩人 7番目狂人 淡い初恋さん潜伏真占いという可能性を」
yamさん「そういえばそうだったな」
7番目の幻影さん「3狼残りはまあないと思うよ。18番目も〇だったから」
シオンさん「相談する時間欲しいから狼はもっと遅く噛んでください」
ゲームマスター「初日呪殺の時の狂人ってそこそこ怖いよね。」
ふたのうらさん「これでもそれなりに情報は得られるってことです」
水道水さん「3w残りにかけて吊られに来た狂人濃厚だと思うけどなぁ」
淡い初恋さん「噛み予告する意味が薄いから逆に非狼(狂人)に見えるのは霊界視点だけども」
エンゲル係数さん「グーグルは手ひどい狂人アピなんてそれを一週回した狼有り得るんで吊らない理由はございません」
Google先生さん「つまり俺とふたのうらが死ぬのにそんなに差はないということだ」
ミホさん「グレの狼狙って吊ったとしても効率面でまったく変わらないよ>ティアラさん」
ふたのうらさん「これで明日来てPPないならティアラか拍手のどちらか狼が確定と考えていい」
ワゴンメーカさん「グーグル先生が狼と白状する意味はあるんでしょうか
例えばそれまでの発言と誘導から残りを誤認させるのもグーグル先生の発言じゃ無理ですね」
シオンさん「昨日は噛みが早すぎて相談出来ませんでした」
yamさん「今日の夜1日分相談できるからな」
ティアラさん「狼3残りなら狂を吊ったら負けだが……」
拍手さん「初恋さん狩人でなければ初日になりますが」
Google先生さん「明日はふたのうら噛む」
淡い初恋さん「あ、私狩人じゃないですよ」
エンゲル係数さん「でもまぁ明日には片方落ちるんだろ?
つーか二人なのにどうやって3人寄せるんですかねという揚げ足取り>yam」
ふたのうらさん「狂狼の判別ができないし奇数だし吊るしかない」
淡い初恋さん「ああそこ狂人か」
ミホさん「そもそも狩人死亡しなきゃ狼勝てないんでw」
yamさん「共有は相談ができる
相談ができる方を残す意味は無いでしょう。
三人よればもんじゅの知恵と言いますよ>エンゲル」
Google先生さん「まあお仲間が勝ちきってくれるよ」
拍手さん「意外なところから」
ワゴンメーカさん「狂人は残ってたとしても狼と一緒に吊り殺せばいいじゃないですか」
水道水さん「あ・・・google先生の人外CO」
ふたのうらさん「まあ吊るしかないね」
シオンさん「なんでこんなに噛みが早いのかね」
Google先生さん「狼です!」
7番目の幻影さん「あ、そこ狂人なんだ」
ふたのうらさん「狂人COですか」
拍手さん「18人目とティアラぐらいしか狼っぽいのがいなかった」
yamさん「エンゲル狂人だけはやめて欲しいですね。
吊らないですけど」
エンゲル係数さん「ミホは○なんで噛まない理由 ここもないんですけどね>yam」
Google先生さん占いCO:ふたのうら●
ふたのうらさん「うん」
ふたのうらさん「狂人は柱に出て死んでるといいなあという希望的観測
狂気の狂喜あたりで」
ティアラさん「ハズレても別にいいと思う、誰を怪しく思っいたかって言うのは参考になるでしょう」
ミホさん「狩人が噛まれたらドンマイですよ」
7番目の幻影さん「ちなみにグーグル先生は〇だったので外れです」
拍手さん「狂人はティアラで死亡でみてますけど初恋さん狩人だったんですか?」
Google先生さん「俺つんの?」
yamさん「共有噛まない理由がない
ワゴンメーカーが仮に人狼じゃなかったとしても共有噛むのが普通なので
村に思考のリソースを奪わせる噛みだと予想します」
エンゲル係数さん「しかしこの状況完全にセンサーゲーですね
やる気が微塵もミジンコも感じられない」
ワゴンメーカさん「進行に意味はあったと思いますが、ここからの吊りにあまり意味を見出せませんね」
7番目の幻影さん「柱進行が狼を精神的に追い詰める作用をしただけで初恋の責任ではないし、狩人が死んでたのも純粋に運がなかった」
ミホさん「ワゴンメーカの姿勢からして、誘導ラインの考察が弱すぎる」
18人目の男さん「おはよう」
ふたのうらさん「Google先生吊ります」
Google先生さん「早いなあ」
シオンさん「だから噛みが早い」
水道水さん「マジっすか!<狩人」
ワゴンメーカさん「おはようございます」
エンゲル係数さん「共有軽視されてんなあ」
拍手さん「ミホ噛むのか」
シオンさん「おはよう」
ゲームマスター「遺言残して外れたときの悲しさといったら…
お疲れ様」
10人目の探偵さん「探偵の調査兼護衛日記

一日目 護衛=ニート 噛み=初日
いや、明日から本気出すって!
ほら初日さんの仕事って最初に死ぬことだと思うしな!
しかし張り込み調査とかだるー。」
6日目の朝となりました。(14/10/25 21:21:29)
ミホさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ミホさんを狙います。 >>> ワゴンメーカ <<<
Google先生さんの独り言「LW?」
yamさんの遠吠え「かんでいいよ」
ミホさんの独り言「ワゴンメーカ」
5日目の夜となりました。(14/10/25 21:21:09)
拍手さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
エンゲル係数さん1 票投票先 → 拍手さん
シオンさん0 票投票先 → 拍手さん
拍手さん7 票投票先 → エンゲル係数さん
ふたのうらさん0 票投票先 → 拍手さん
Google先生さん1 票投票先 → 拍手さん
yamさん0 票投票先 → 拍手さん
ミホさん0 票投票先 → Google先生さん
ワゴンメーカさん0 票投票先 → 拍手さん
18人目の男さん0 票投票先 → 拍手さん
淡い初恋さん「つまり狩人っぽかった(=チャレを早める一因になった)私にも非がありますね」
10人目の探偵さん「拍手は文句たれるより遺言残すべきでは
誰が怪しいと思ってるんだろう」
エンゲル係数さん「共有の言動に響かせれるだけの誘導でも目指せよ」
ふたのうらさん「そのへんも含めて考える」
ふたのうらさん「霊噛むならティアラ狼だったのか誘導ラインが素直に身内なしで霊いないほうが都合がいいかどっちかだからまあ」
ミホさん「生存してたら」
エンゲル係数さん「つまらないからといっても占い死んだら最早投げ出すのは違うと思います。
こうなると面倒だから霊界で本でも読んでいたかったのになんで生きてるんですかね自分」
拍手さん「共有のセンサーだけの脳死進行」
ミホさん「じゃああさって僕指定するね」
10人目の探偵さん「私が狩人COですよー>水道水」
Google先生さん「明日は俺かあ。つりは限られてるが」
拍手さん「つまらないですね」
水道水さん「発言見ると淡い初恋さん狩人はありそう」
ふたのうらさん「つまらんよな」
ワゴンメーカさん「霊能噛みだとはっきりしません、後はもう一つ霊能はすぐにでもいなくなるのに狼同士で誘導しあうのはあまりないように感じます」
ミホさん「そうかい」
拍手さん「ほとんどのグレーから誘導されてるのに思考停止で指定されるのは本当に面白くないですね」
ふたのうらさん明日Google先生吊る
エンゲル係数さん「◆ワゴンメーカ 「さすがに昨日時点の第一柱のエンゲルさんは狼じゃないとしないと辛そうです」
半端な言い方したこいつは適当に吊っておきたい」
シオンさん「PP云々はねえ・・・」
ふたのうらさん拍手吊り
ワゴンメーカさん「拍手さんが多方面から誘導、拍手さんはyamさん誘導
18人目さんとgoogleさんはステというところですね
昨日のティアラさんが狼かどうかでかなり変わりそうなんですが、3人あげてましたし」
ティアラさん「狩人候補が居ないと判断して噛んできたんじゃないのかな
よっぽど自信があったと見える」
ミホさん「PP自体は、1吊り減らすものだからね。」
ふたのうらさん「そっか」
yamさん「モチベーションがあがらないね
エンゲル村置きさえすれば後は自分以外吊れば勝ちだしね
吊り順間違えなければ」
18人目の男さん「正直まったく面白くない進行です」
Google先生さん「共有さんがいらっしゃるではないか」
ミホさん「PP云々よりもPPってのは1吊りを早期的に早めるものって、このグレー吊り展開ならそう考えればいいから狂はCOすると思うよ>ふたのうらさん」
ふたのうらさん「○続くなら2ミスで7人PPが有りえるから霊噛みは一番最後になると思ったが」
拍手さん「喋る理由が見いだせない」
エンゲル係数さん「思考時間を削るための早噛みは美しくない
どうせ役職全滅ほぼ確定なのに」
10人目の探偵さん「そうかチャレンジの速さがエンゲル村の証明だろうか?
占われたらやだなって理由の早めのチャレンジと思ったが」
拍手さん「そうだねよくわからない柱進行して指定されるだけの置物です」
ふたのうらさん「霊結果○続くなら残しておけば潜伏狂人生存の場合狂人視点からPP可否判断できないっけ」
ワゴンメーカさん「おはようございます」
エンゲル係数さん「おはよう」
シオンさん「早い」
18人目の男さん「共有さっさと指定しなよ、俺たちは指定されてつられるだけの人間なんだよ」
淡い初恋さん「お、早」
10人目の探偵さん「共有共有ミホエンゲル霊能 噛みは4回 
エンゲル村でも狼でも噛まれないなギリギリ
水道水霊能だったねメンゴ。」
シオンさん「おはよう」
Google先生さん「はやいなあ」
ふたのうらさん「ん」
水道水さん「おつかれー」
拍手さん「せっかちだなぁ」
18人目の男さん「おはよ」
7番目の幻影さん「おつかれ」
5日目の朝となりました。(14/10/25 21:15:18)
水道水さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
水道水さんを狙います。 >>> 拍手 <<<
エンゲル係数さんの独り言「むしろこのくらいでいいですよ。
こっちのほうが楽しさで言えば圧倒的です。」
ゲームマスター「お疲れ様」
拍手さんの遠吠え「霊能噛み→拍手吊り→あとは頑張れという感じで」
ティアラさん「お疲れ様でした」
yamさんの遠吠え「はい」
yamさんの遠吠え「霊共共噛んで勝負でいいと思うよ」
拍手さんの遠吠え「もう噛んでしまっていいです?」
4日目の夜となりました。(14/10/25 21:14:48)
ティアラさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
エンゲル係数さん0 票投票先 → ティアラさん
シオンさん0 票投票先 → ティアラさん
ティアラさん10 票投票先 → ワゴンメーカさん
拍手さん0 票投票先 → ティアラさん
ふたのうらさん0 票投票先 → ティアラさん
Google先生さん0 票投票先 → ティアラさん
水道水さん0 票投票先 → ティアラさん
yamさん0 票投票先 → ティアラさん
ミホさん0 票投票先 → ティアラさん
ワゴンメーカさん1 票投票先 → ティアラさん
18人目の男さん0 票投票先 → ティアラさん
7番目の幻影さん「エンゲルが狼ならともかく、ミホが狼なら謝罪する必要あるな。まあミホ狼でこんな早期にチャレンジしてくるとは思ってないんだけど」
ゲームマスター「柱を全部白決め打ちだとグレ足りなくなるってことでチャレが早くなったっぽいね。」
淡い初恋さん「ミホエンゲルが狼だったらそれはそれでゲームとしては面白いけど
特にミホ狼だったら賞賛する」
7番目の幻影さん「エンゲル狼だけはワンチャンあると思ったが、被らないように注意しながら柱に出た部分が村要素に感じたな。そこのワンチャン狼は切って良いと判断した」
ふたのうらさん「2人外したら負けだから1人くらい当たっているとおもって3人挙げる意味があまりない」
水道水さん「え?俺噛み確定?」
エンゲル係数さん「拍手さんはさよならしておこう」
yamさん「明日霊死ななかったら好きにライン切り見りゃいいと思うよ」
エンゲル係数さん「ぶっちゃけ吊ってもいいけど
でしぶるよりも、早期COして被って、柱が3とかになって狩人露出しやすくなったらお前考えないの?>拍手」
yamさん「明日霊死ぬのにラインなんて切る意味ねぇだろ
正気で言ってるか?>水道水」
7番目の幻影さん「もう一日ぐらいは様子見てくると思ってたんだけど想定よりチャレンジが早かったね」
ワゴンメーカさん「初日の票がないのがかなり痛いですが、文句を言ってても始まらないのでここからの誘導を見ていきましょう」
10人目の探偵さん「エンゲル狼もワンチャンあり得るレベル」
ティアラさん「中でもワゴンメーカさんが一押しだけどね」
拍手さん「正直なんであんなに遅い出渋ったような柱を村置きできるのかわかりません」
10人目の探偵さん「水道水 ティアラ エンゲル ワゴン yamが候補かな?」
淡い初恋さん「まあ、それうまくいけばかなりいい感じに働きますからねえ
私は怖くてできないけど」
水道水さん「グレーを見る時間だぬ、拍手は明日吊るすとして殴りあってるyamも気になるかな。ライン切ってきた感じ?」
ティアラさん「3人あげたら1人ぐらいはあったていると思うw」
ティアラさん「狼と思うとこは上げといたから、参考にすれば良いと思う」
エンゲル係数さん「狩人死亡確定なのでじゃんじゃん指定していきましょう
3Wなんでグレランなんて狼吊れないので不要ですね。共有さんどうぞ」
7番目の幻影さん「ミホもエンゲルも村で決め打つ要素は十分だと判断して占っていない。」
ふたのうらさん「はい」
10人目の探偵さん「拍手は狼なのか。狼にしては浮きすぎな印象」
拍手さん「そうですね 役職も浮きやすくなるし狼が3いる以上狼に渡る情報の方が多いですよ」
エンゲル係数さん「柱がどうのこうのって終わったこと何時までも言ってないでいいと思います」
淡い初恋さん「ん?! 柱占ってないの」
yamさん「村置きできないって要するに吊るってことでしょ」
ティアラさん「柱進行は村に発言するなって言っているようなもんでしょう」
ゲームマスター「しまった日記書いてない!」
ワゴンメーカさん「エンゲルさん噛まれるかどうか見ればと思いましたが、○4人なので判断はできないでしょうね」
拍手さん「村置きできないって言ってるだけなんですが yamが必死ですね」
ふたのうらさん「拍手も明日吊るよ」
ミホさん「狩人が生存してれば割と強い進行だから俺は強い戦術だと思うよ」
18人目の男さん「どっちにしろさグレランはさまないなんて村からすればつまらないんだよね
ほんっとに
ただの指示待ち人間じゃん」
エンゲル係数さん「ティアラと拍手とGoogleあたりはさっさと処理していいんじゃねえの」
ゲームマスター「あ、じゃあ狐狩人COしますねー。」
7番目の幻影さん「ちなみに18番目とグーグル先生は村人だったよ」
10人目の探偵さん「探偵の調査兼護衛日記

一日目 護衛=ニート 噛み=初日
いや、明日から本気出すって!
ほら初日さんの仕事って最初に死ぬことだと思うしな!
しかし張り込み調査とかだるー。

二日目
しんだ。」
ふたのうらさん「まあでも真占い噛まれによって今までやったことが完全に無駄になるわけではないよ」
淡い初恋さん「村としては残念だけどゲーム的にはアリ」
水道水さん「自分は拍手を残したくないねぇ」
7番目の幻影さん「7番目の幻影は10番目の人間を貫くもんです」
10人目の探偵さん「対抗はGMか厳しい信頼勝負だな」
yamさん「拍手さんはエンゲル吊っても勝てる自信があるそうですね
凄いなー」
シオンさん「狩人非生存ですか・・」
ふたのうらさん「こうなるの嫌だからあまり乗り気ではなかったが
ああいう柱の出方って村の進行強制してるようなもんだからなあ」
ティアラさん「ワゴンメーカさん、yamさん、Google先生さんでFA」
10人目の探偵さん「あ、狩人COね」
ゲームマスター「はい、初日狩人です。」
Google先生さん「真が噛まれました」
拍手さん「エンゲルが狼の占われ柱もあるのに村置きできないよ」
10人目の探偵さん「よくもやってくれたな^^>七番目」
ワゴンメーカさん「さすがに昨日時点の第一柱のエンゲルさんは狼じゃないとしないと辛そうです」
ティアラさん「coなし」
エンゲル係数さん「狂気あんだけ煽っても淡いか初日狩人じゃ逆効果じゃないですかドンマイ」
淡い初恋さん「私狩人じゃないんでつまり」
ミホさん「7グレ5吊り」
10人目の探偵さん「おっと狩人は淡い初恋かな?」
シオンさん「あらら」
ふたのうらさんティアラ吊り指定
yamさん「エンゲル村置きでいいと思う」
拍手さん「柱進行の意味とは」
シオンさん「おはよう」
ミホさん「6グレ5吊りだから」
Google先生さん「おはよう」
淡い初恋さん「おあああ」
コマチさん「ふぁっ!?」
7番目の幻影さん「ぐわぁあああああああ!?」
ティアラさん「おはようございます」
ミホさん「おはよー」
ふたのうらさん「うん」
10人目の探偵さん「もし先にCOした方吊りますとか言われたら土下座かなw>柱CO」
水道水さん「あら」
18人目の男さん「あらら」
エンゲル係数さん「おやすみ」
ワゴンメーカさん「おはようございます」
水道水さん「霊能CO 狂気の狂喜◯ 白いねぇ〜」
4日目の朝となりました。(14/10/25 21:08:42)
7番目の幻影さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
7番目の幻影さんを狙います。 >>> ワゴンメーカ <<<
淡い初恋さん「先にCOしたほう吊りもありえるし、それはリスキーかなあ」
ふたのうらさんの会話「2日目に柱に出る狼は機転が利きすぎる」
ふたのうらさんの会話「占われ柱ならやや得だからワンチャン出る可能性はあるけど
2日目の柱はどちらも非狼と見ていいと思った」
ワゴンメーカさんの遠吠え「130いきますよ〜」
エンゲル係数さんの独り言「まぁ正直まじでつまらんので霊界で本でも読んでいたかったんで二人目柱になるべきでしたね ファッ○ン」
ワゴンメーカさんの遠吠え「わかりました>拍手さん」
狂気の狂喜さん「自分が狩人ならあえて朝一に柱COからの村認定・・・はリスクが高すぎるかな。」
ゲームマスター「さて、あとはここからどうなるかだな。」
ワゴンメーカさんの遠吠え「やっぱり霊先で4本柱出させた後のが狙いが定まるか〜まぁ仕方ないでしょう!狩人死んでる事にかけて頑張りましょう!」
7番目の幻影さんの独り言「googleも〇か、なるほど」
拍手さんの遠吠え「噛みが通らなければ」
yamさんの遠吠え「1/4くらいかな確率的には」
拍手さんの遠吠え「占われ柱出ます」
Google先生さんを占います。 >>> 7番目の幻影 <<<
水道水さんの独り言「やっぱ拍手が黒い印象だねぇ。昨日若干yamが濁ってきた感じ。」
シオンさんの会話「狼は柱なんて出ないと思うな」
ふたのうらさんの会話「まあ、吊った2人のどちらかが潜伏狂人だった可能性もあるが」
7番目の幻影さんの独り言「そうだな。グレ噛みだったし、噛まれないところ占うか。恐らくグーグルは村でも噛まれないと見て良い」
拍手さんの遠吠え「5人しかいないのでもうチャレでいいのでは?」
ふたのうらさんの会話「1-1だから狂人が占われ柱狙う可能性はかなり高い」
エンゲル係数さんの独り言「狂気の狂喜があれだけ煽って初日狩人だったら笑えるよな
淡いでもおんなじことだが」
ワゴンメーカさんの遠吠え「どうするもなにも、吊り数5グレー6ですよ?」
yamさんの遠吠え「じゃチャレで」
ふたのうらさんの会話「狂人はいるかもしれんけどいてもいい」
ワゴンメーカさんの遠吠え「いやまぁすでにチャレしないと詰みなので」
拍手さんの遠吠え「ティアラは狂人の方ですね。18人目の完ステが引っかかりますがグレー狭くなる一方なので」
シオンさんの会話「柱宣言に人外いるかね?個人的にはいないと思うけど」
7番目の幻影さんの独り言「昨日ミホを村決め打ちして18番目を占った以上、今日もグレーを詰めるべきか」
水道水さんの独り言「霊能CO 狂気の狂喜◯ 白いねぇ〜」
ティアラさんの独り言「位置的になさそうな気はするけど……」
yamさんの遠吠え「拍手さんチャレかもう1グレーかどうする」
ミホさんの独り言「で、もし占いが噛まれても
6グレ 5吊りっていう村も結構戦える状況だから」
エンゲル係数さんの独り言「霊界で本読めないじゃないですかやだー」
ティアラさんの独り言「占い初日で乗っ取られと言うケースはケア出来るのかな」
エンゲル係数さんの独り言「狂気の狂喜はブラフだろ。」
7番目の幻影さんの独り言「さて、エンゲル係数は占わなくても村人でいいと思うが」
yamさんの遠吠え「ティアラは微妙
狂人とかの方がありそう」
ミホさんの独り言「狩人透けて困るのは、
霊や共有が初日のケース
と、人外が占われに出るケースだけ」
ワゴンメーカさんの遠吠え「ティアラ、グーグル、18人目」
3日目の夜となりました。(14/10/25 21:04:11)
狂気の狂喜さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
エンゲル係数さん3 票投票先 → 狂気の狂喜さん
シオンさん0 票投票先 → 狂気の狂喜さん
ティアラさん0 票投票先 → 狂気の狂喜さん
拍手さん0 票投票先 → 狂気の狂喜さん
ふたのうらさん0 票投票先 → 狂気の狂喜さん
Google先生さん0 票投票先 → エンゲル係数さん
水道水さん0 票投票先 → 狂気の狂喜さん
yamさん0 票投票先 → 狂気の狂喜さん
ミホさん0 票投票先 → 狂気の狂喜さん
ワゴンメーカさん0 票投票先 → 狂気の狂喜さん
18人目の男さん0 票投票先 → 狂気の狂喜さん
狂気の狂喜さん10 票投票先 → エンゲル係数さん
7番目の幻影さん0 票投票先 → エンゲル係数さん
10人目の探偵さん「狩人が死んでいたとしても狼に〇を噛ませないという点では
この進行優秀だと思うけどね。
占い噛まれのタイミングで〇が共有以外0とかあるときはあるし」
yamさん「占い死んだら拍手は最優先吊り場所」
水道水さん「詰めてく感じが新鮮だなぁ。与太話が出来ないのはアレだけど、これはこれで面白い。」
シオンさん「じゃその方向で」
yamさん「柱に出ないなら黙っておくべきだね
狩人透けさせないことが最優先だよ>拍手」
ワゴンメーカさん「そうだね、占われを狙った感じがするのは狂気の方だから、人外側が柱にもぐりこみそうなのはそっち」
狂気の狂喜さん「柱進行は自分にとって正直アレルギーみたいになっているからね。
これで荒療治になれば・・・ね。」
ミホさん「利害っておかしいかw」
ふたのうらさん「わかる>ミホ」
ふたのうらさんじゃあ狂気の狂喜吊ってエンゲル係数占い
拍手さん「狩人がずっと生きてる保証もないし欠けもある」
ミホさん「狂気吊り、エンゲル係数、占い これで大体利害一致するよね>ふたのうらさん」
7番目の幻影さん「オーケー、狂気吊ってエンゲル占いですにゃ」
ふたのうらさん「うむ」
エンゲル係数さん「今日はミホの作戦でいってどうしても変えたいなら今日で話を全部つめろ。
覆せないなら諦めてその方法で詰めればいいんじゃないんですかね」
ミホさん「これなら、ふたのうらの言いたいことも成立できそうじゃん」
狂気の狂喜さんま、物は試しか。柱CO
拍手さん「本当に白い柱は絶対に吊られるタイミングで吊られるのを恐れない柱であって、後から出た柱は詰み回避にもなりかねない狼の柱もあるのであまり」
ミホさん「よし、エンゲル係数を占い師が占って、もう一人柱」
7番目の幻影さん「昨日のミホの戦略でいくんだろーが、一度やったらとことんいくんだよ。つべこべ言うなら昨日言うべきなのだ」
ふたのうらさん「うん」
淡い初恋さん「なるほど、ここで「吊られ柱のみ募る」って言う手もあるのか
勉強になります」
ミホさん「だけど、ふたのうらの言いたいことも一理ある」
エンゲル係数さん「柱COするときの恐怖って何が怖いって被りまくったら狩人透けるんすよね」
ミホさん「いやどっちでもありだけど、柱占いした方が安全」
7番目の幻影さん「あともう一人どーぞ」
狂気の狂喜さん「そんな面倒なことをしなくても明らかにすむらの場所はいくつかあるでしょ。」
ふたのうらさん「吊られ柱だけでもいいし2柱出てもいい
正直、グレーの非狩人発言が多いしなんというかなあ」
エンゲル係数さん「霊界で本でも読んでるんで頑張って詰めといてください」
Google先生さん「共有か占いが指定すればいいのに変な村ですね」
エンゲル係数さん被りそうにないから柱CO
ゲームマスター「お疲れ様でした」
ミホさん「いや二人いるよ」
7番目の幻影さん「昨日柱を二人出したのなら初志鉄管していきたいところ」
ワゴンメーカさん「7番目さんが気をきかせてミホさん以外を占ってるかもしれないのに>ティアラさん」
拍手さん「奇遇ですね私もティアラさんは臭いと思っていました、占われたい感じなので狩人もなさそうだなと」
シオンさん「柱は必要ないと思うけど」
ゲームマスター「結構そこは人によりけりだけどなー。
でも、初日狼と狐は噛まれない:13分の1で狩人死んでる!?
とか考えると噛めそうな気がしてきますよね。きっと気のせいですけど。」
淡い初恋さん「おつかれさまでした」
ティアラさん「ちゃんと結果かくべきだよ」
ふたのうらさん「いや、グレー噛まれるなら柱は1人でもいい」
ミホさん柱二人出して
ワゴンメーカさん「嫌なところが死んでいますね」
拍手さん「おはよう」
淡い初恋さん「ああーーー 噛まれてしまった……」
7番目の幻影さん「じゃあ今日も柱二人出す方針でいいのか?」
水道水さん「灰色はティアラ 18人目 拍手 この3人が若干カルキ臭いかなぁ。」
Google先生さん「おはよう」
シオンさん「おはよう」
狂気の狂喜さん「おはよう」
ワゴンメーカさん「おはようございます」
ティアラさん「おはようございます」
エンゲル係数さん「おやすみ」
yamさん「おはよう」
水道水さん「霊能CO コマチ◯
まぁ見るまでもないよねぇ〜」
7番目の幻影さん「〇だったよ」
3日目の朝となりました。(14/10/25 20:58:14)
淡い初恋さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
淡い初恋さんを狙います。 >>> ワゴンメーカ <<<
ミホさんの独り言「でも柱を吊るか占うかの権利を握ってるのは共有や霊、占い師にあるので」
淡い初恋さんの独り言「間違ってたら怖いから3日目はまだ柱でないでおくか・・・・・・
勘違いしてたら怖いからなあ」
エンゲル係数さんの独り言「ミホの柱の出方は下手したら吊られるけど
村の理解度次第では完全に村沖になるからわからんのだけどね」
ふたのうらさんの会話「考える必要があるかどうかすらまだわからん」
ふたのうらさんの会話「ただ、「吊りたいところを吊る」のは占いが噛まれてからだから」
水道水さんの独り言「あとは狂気かワンチャン狂人残せる?って感じの意図が臭う」
ふたのうらさんの会話「2日目の印象だと」
ミホさんの独り言「おはようむらさんもその辺理解してるので」
ふたのうらさんの会話「狂気の狂喜かな」
10人目の探偵さん「狩人初日としても狼には分からないんだから
プレッシャーを与える意味で柱進行のがいいんじゃねーの?
狩人が初日じゃないと思うとがくぶるで詰みのギリギリまで狼噛まないでくれそうだが?」
淡い初恋さんの独り言「落ち着いてよく考えるんだ・・・・・・」
yamさんの遠吠え「初恋かなと思った 第一巻ね」
ワゴンメーカさんの遠吠え「んでは初恋さんを130で噛みます」
エンゲル係数さんの独り言「尤も1/208に対応できるかは永遠の謎である。」
ふたのうらさんの会話「そんな上手くいくかはわからんよ
仮に2柱進行続けたところで発言は薄くなるので
占い抜かれたらその後がきつくなる、発言や誘導から狼探せないからな」
ワゴンメーカさんの遠吠え「そこはギャンブルしていかないといけないんですね
村がどっちを吊ってどっちを占うかはわからないので」
拍手さんの遠吠え「他に狩人候補いればそちらでも。あまり自信ありません」
ゲームマスター「狂人が生きてれば!まだ引き分けもあるから!!多分。」
淡い初恋さんの独り言「ん?2柱進行って「毎日2柱出る」って意味であってるよね
ミホさんの説明的にも」
水道水さんの独り言「ティアラ 18番 拍手 この3人が若干カルキ臭い。」
シオンさんの会話「狩人が死なないことを祈るばかりです」
エンゲル係数さんの独り言「最悪のケース頭に入れて詰め将棋するだけの面白みの無いゲーム」
ワゴンメーカさんの遠吠え「ま、初恋でもいいですよ」
拍手さんの遠吠え「1」
yamさんの遠吠え「占われ柱作戦は吊りにされたら意味なくないか」
7番目の幻影さんの独り言「18番目〇でもいいけど、ミホ〇で結果騙りしても99%問題ない構成だろうね。この〇は隠し札にするか」
シオンさんの会話「どこか吊りたいところあります?」
ティアラさんの独り言「探偵(占い)を期待していたのに……」
ふたのうらさんの会話「まあそりゃそうだが2日目に柱が2人出るってことは狩人候補が2減ってるわけだから
狩人1発抜きの確率も上がってるわけでな」
ミホさんの独り言「狩人候補をもっと狭めたいなら人外は柱に出る戦術を取らなきゃならない」
エンゲル係数さんの独り言「1/14か、1/208。」
ワゴンメーカさんの遠吠え「どうする?作戦は
1.センサーで一人噛んでチャレ
2.霊能噛みから占われ柱に狼が出て候補減らしてから1グレ噛みチャレ」
エンゲル係数さんの独り言「2/14 1/7か。」
10人目の探偵さん「このゲーム一番初日楽しんだのは俺。つまり俺が勝ちでいいな(確信)」
7番目の幻影さんの独り言「水道水も村っぽいとか発言したけど、そういえば霊能でした(テヘペロ」
yamさんの遠吠え「初恋でいい」
ティアラさんの独り言「10人目の探偵が狐だったとは……、想像すらしてませんでした」
拍手さんの遠吠え「狩人目どうですか?役職かなと思うのはティアラと初恋 狂人と狩人という感じです」
yamさんの遠吠え「ボルコンしたいなら好きにどうぞ」
ゲームマスター「お疲れ様」
淡い初恋さんの独り言「発言が強いわけじゃないんだから、早めに柱に出ておくのはアリ
ただし、その場合タイミングの見極めが難しい
被ってしまったら損だからね」
ゲームマスター「初日呪殺は柱進行が一番効率的ってのは分かるけど、狩人が初日のパターン
に限った場合、指定とどっちがいいんだろうなぁ。」
7番目の幻影さんの独り言「後はエンゲル係数は村か」
ワゴンメーカさんの遠吠え「いやーでも素村が柱乱発するとなると結構厳しいなー」
7番目の幻影さんの独り言「ミホはもう村で決め打った。人外が即座に出来る対応じゃねえよ」
エンゲル係数さんの独り言「2/17で最悪のケース」
シオンさんの会話「これ狩人生きてたら楽勝ですね」
ワゴンメーカさんの遠吠え「ボルコンの方がよくないですかね」
淡い初恋さんの独り言「さて、私が柱に出るべきか迷いますな」
7番目の幻影さんの独り言「18番目〇か。」
ワゴンメーカさんの遠吠え「いや」
yamさんの遠吠え「一人噛んでトライかな」
コマチさん「おつ」
18人目の男さんを占います。 >>> 7番目の幻影 <<<
淡い初恋さんの独り言「なるほど勉強になるなあ」
2日目の夜となりました。(14/10/25 20:53:41)
コマチさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
淡い初恋さん0 票投票先 → コマチさん
エンゲル係数さん0 票投票先 → コマチさん
シオンさん0 票投票先 → ミホさん
ティアラさん0 票投票先 → コマチさん
拍手さん0 票投票先 → コマチさん
ふたのうらさん0 票投票先 → コマチさん
Google先生さん0 票投票先 → コマチさん
水道水さん0 票投票先 → コマチさん
yamさん1 票投票先 → コマチさん
ミホさん3 票投票先 → コマチさん
コマチさん11 票投票先 → yamさん
ワゴンメーカさん0 票投票先 → コマチさん
18人目の男さん0 票投票先 → ミホさん
狂気の狂喜さん0 票投票先 → コマチさん
7番目の幻影さん0 票投票先 → ミホさん
ゲームマスター「泣くなよ。きっといいことあるさ。」
18人目の男さん「つまらんな」
コマチさん「確実に勝てよ」
水道水さん「なるほどなぁ」
淡い初恋さん「うーー にゃーー」
10人目の探偵さん「尊敬(笑)」
エンゲル係数さん「まるで詰め将棋ですね」
ふたのうらさん「これは村の総意としてくれ」
狂気の狂喜さん「その前に狼吊りきれば無問題。リスクを避けてばかりってのはつまらないよー。」
ミホさん「後、村がしっかりと2柱を用意すればいいだけなので翌日村人の皆さんは準備お願いします」
yamさん「この局面に限って言えば吊られないに越したことないだろ……」
ふたのうらさん柱を村認定は占い結果が出るまでは絶対にしない
柱を柱したからという理由で村認定は絶対にしない
シオンさん「最終日に狂人残りのPPが怖いね」
ティアラさん「狂は釣られてもいいんですよ」
エンゲル係数さん「どっちにしろ狂人が残ったところで最終的に奇数にならなければ無問題」
7番目の幻影さん「大丈夫だろ、ミホが狂人ならこの一手は下手したらそのまま吊られる柱だぞ>ティアラ」
ミホさんそういう事です、では、狩人に喋らせないためにも発言を抑えてください
拍手さん「1番目の柱より便乗柱の方がいらんので」
シオンさん言わなくても分かると思うけど狩人は7番目の幻影鉄板護衛ね
yamさん「ミホはほぼ吊られてもいい柱の出方だからミホ占いでいいよ
ミホ狂はまずない」
淡い初恋さん「共有もその進行指示出してるのになんで崩そうとするのか」
ふたのうらさん「狩人初日だと読んで狼が占い即噛みに来るならそれはそれでいいよ
仮にもしそういうことをしてくるならグレランしても指定しても結果は変わらないし」
拍手さん「狂気に便乗されたので寝ます」
7番目の幻影さんなるほど、ミホの言う戦略はよくわかった。じゃあコマチを吊ってミホを占う。これでいいね?
ティアラさん「柱している奴が狂かも知れない
占うのは無駄と思う」
18人目の男さん「まじで?これ言い出すならミホつったほうがよくないか?」
ワゴンメーカさん「あ、それ2柱の基本」
狂気の狂喜さん「それをするならコマチ吊りのミホ村置きでいいんじゃないの?」
水道水さん「ほっほぅ〜。初めて見る戦術だし勉強させてもらうぞー」
ふたのうらさんコマチ吊りミホ占い
ティアラさん「狩人初日や一発抜かれ……そう言うリスクもあるのに柱乱立……」
ふたのうらさんコマチ吊りミホ占い
淡い初恋さん「2柱っていうと4天王的でかっけえな」
7番目の幻影さん「さらっと銃殺のリアクションを見た感じ、水道水とエンゲル係数は村っぽいな」
ミホさん2人柱出て、一つの柱を吊って一つの柱を占い師は占ってください。
この状態から、占い師は村に○を打って狩人に○を作らない形で徹底的につめます。
とすると、最終的に狼に初日のグレー噛みと初日しか、狩人候補が削られない陣形になるので比較的村が有利になる戦術です
拍手さん「それならミホ占いでコマチ吊り」
狂気の狂喜さん「柱進行は作業ゲーっぽくて嫌。まあ出る分にはありがたく利用させてもらうけど。」
18人目の男さん「いや、2柱進行ってなんだよ」
エンゲル係数さん「おやすみ」
yamさん「まぁ出たなら2柱進行でいいと思うよ」
ふたのうらさん「今日はもう柱出ないでね」
ゲームマスター「いやー、実にネタとしてはすばらしい動きでしたよ。
尊敬に値しますね。」
10人目の探偵さん「ちくしょぉぉぉぉぉ」
水道水さん「え?柱とか要るの??2本も挿せないよぅ・・・」
ティアラさん「ミホさん吊りぽっいね」
コマチさん「じゃあ柱」
シオンさん共有CO 相方 ふたのうらさん
ミホさん◆ミホさん 「柱もう一人出て、2柱進行を取ります」
ミホさん◆ミホさん 「柱もう一人出て、2柱進行を取ります」
ワゴンメーカさん「いいじゃないですかしっかり詰めてきましょう」
yamさん「共有の指定進行」
ミホさん「柱もう一人出て、2柱進行を取ります」
Google先生さん「◆ミホさん 「柱」 」
7番目の幻影さん「10人目の探偵、一体奴は何物なんだ!?」
10人目の探偵さん「ファッキンGMwwww」
ふたのうらさん共有相方シオン
淡い初恋さん「以降柱の乱立禁止」
ゲームマスター「フラグは回収するまでがフラグだから。お前が一等賞だ!>狐さん」
シオンさん「銃殺だ」
狂気の狂喜さん「では狩人生存ゲームの始まりですね(狂喜」
18人目の男さん「あらぁ」
ティアラさん「死んでいる」
エンゲル係数さん「探偵なんていなかったんや」
ミホさん「柱」
水道水さん霊能COするブッシャァァァァァァ!!
ふたのうらさん共有CO
Google先生さん「GJ」
拍手さん「狐が…」
7番目の幻影さん「理由
奇遇ですね。実は私も探偵なんですよ」
ティアラさん「おはようございます」
シオンさん「おはよう」
ミホさん「おはよー」
淡い初恋さん「おはようございます」
yamさん「おはよう」
ワゴンメーカさん「おはようございます」
狂気の狂喜さん「おはよう」
コマチさん「おはよ」
水道水さん「水道水ブッシャァァァァァァ!!」
エンゲル係数さん「おはよう」
7番目の幻影さん「占いCO 10人目の探偵○」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(14/10/25 20:47:16)
10人目の探偵さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ワゴンメーカ <<<
ティアラさんの独り言「おはようぐると」
ゲームマスター「・・・・・・ん?」
ふたのうらさんの会話「そうすね」
淡い初恋さんの独り言「あおーん」
ゲームマスター「いやぁ、狐さんには頑張ってもらいたいものですねぇ。」
Google先生さんの独り言「占いCO ふたのうら○」
シオンさんの会話「余程のことがない限りFOでいいかな」
拍手さんの遠吠え「ういー」
10人目の探偵さんの念話「ふぁっきんGMすぐに霊界に行ってやるぜ^^」
ワゴンメーカさんの遠吠え「噛みやりまーす130」
拍手さんの遠吠え「どっちもしますから状況次第ですかね」
ワゴンメーカさんの遠吠え「まー結局全潜伏にしましょうか・・・」
ふたのうらさんの会話「1-0とか0-1とか1-1だったらちょっと考えます」
yamさんの遠吠え「誰も出ないなら騙ってもいい程度ですね」
ゲームマスター「GMは四葉がお送りしております。古参村って、身内村だと思ってたぜ!」
ふたのうらさんの会話「どちらかというとFO派なので占いと霊のCO数が3以上ならFOでいいですよ」
yamさんの遠吠え「できれば潜伏したいです」
Google先生さんの独り言「砲雷撃戦」
ワゴンメーカさんの遠吠え「騙り希望とか潜伏希望とかないですか?」
7番目の幻影さんの独り言「占いCO 10人目の探偵○」
ゲームマスター「応援してます、がんばってください(棒)>該当者」
拍手さんの遠吠え「それは思いますね。というか3-1とか2-1がすくないような」
ティアラさんの独り言「若干気になるというのはある」
10人目の探偵さんの念話「そこは狐応援してくれよぉぉぉ すごいフリなんだしさ」
シオンさんの会話「そうですね」
10人目の探偵さんを占います。 >>> 7番目の幻影 <<<
ティアラさんの独り言「まだ初めて間もない新参者の私には、古参の村には縁がない」
ワゴンメーカさんの遠吠え「最近は潜伏占いを警戒して狼が全潜伏して結局真ー真って展開が多いように思いますね」
狂気の狂喜さんの独り言「眼鏡変えてみたけどびっみょーに度数が合ってなくて違和感」
淡い初恋さんの独り言「狼なら切捨て騙り要因でいいやって思ったけど
村役職だったりしたら目も当てられないからね!」
ふたのうらさんの会話「いいですけどCO数見てから判断したいですね」
Google先生さんの独り言「 アナタの役割は「狂 人」です 」
ゲームマスター「全陣営とも健闘を祈る。再投票は基本なしとしますので、
30秒前までの投票をお願いします。」
yamさんの遠吠え「よろしく」
シオンさんの会話「初日FOで大丈夫ですか?」
10人目の探偵さんの念話「2連続妖狐!? GMが応援してくれれば勝てる気がする」
淡い初恋さんの独り言「少なくとも3ヶ月ぶりくらいの参加なものだから、素村は助かるのだ」
エンゲル係数さんの独り言「7番目本当に7番目に灰ってんじゃねーかワロス」
水道水さんの独り言「GM様、村建てありがとうー」
ティアラさんの独り言「だだっん」
シオンさんの会話「よろしく」
ふたのうらさんの会話「よろしく」
水道水さんの独り言「霊能はつれーのー」
ワゴンメーカさんの遠吠え「よろしくおねがいしまーす」
淡い初恋さんの独り言「村立てありがとうございます」
狂気の狂喜さんの独り言「すむらー」
拍手さんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/10/25 20:42:41)
ゲームマスター「開始」
7番目の幻影さん「ラッキー7」
水道水さん「よろしくー」
シオンさん「よろしく」
10人目の探偵さん「よっしゃーよろしくな。俺に任せとけ!」
狂気の狂喜さん「よろしく」
Google先生さん「よろよろ」
エンゲル係数さん「よろしく」
淡い初恋さん「よろしくおねがいします」
ティアラさん「よろしく」
ゲームマスター「はい、そろった。約30秒後開始」
よっしのーんさんが7番目の幻影に名前を変更しました。
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@3」
ゲームマスター「んー、これ以上更新遅れる場合は枠拡張対応します」
ゲームマスター「2分遅れ1、1分遅れ2」
ゲームマスター「いらっしゃい。」
ゲームマスター「赤なし、更新確認」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがよっしのーんに名前を変更しました。
7番目の幻影さん「おはよう」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/25 20:37:20)
ゲームマスター「いっそ、いっそ赤が戻ってくればいいのに…!」
kariさんがエンゲル係数に名前を変更しました。
さんが狂気の狂喜に名前を変更しました。
kariさんが10人目の探偵に名前を変更しました。
ゲームマスター「赤残り1」
ゲームマスター「誤蹴り怖いんで名前変更頼む」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
狂気の狂喜さん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(14/10/25 20:34:16)
ゲームマスター「古い赤から蹴っていきます。いらっしゃい」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「赤4、2人ぐらいは戻ってきそうな離席時間だけども。」
18人目の男さん「よろしく」
kariさんが18人目の男に名前を変更しました。
kariさんがシオンに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/10/25 20:33:11)
kairさんがyamに名前を変更しました。
kariさんがワゴンメーカに名前を変更しました。
富士山麓の水道水さんが水道水に名前を変更しました。
ゲームマスター「復帰とずざなら復帰優先」
kariさんが拍手に名前を変更しました。
kariさんが富士山麓の水道水に名前を変更しました。
kariさんがコマチに名前を変更しました。
かりさんがふたのうらに名前を変更しました。
ワゴンメーカさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/25 20:32:07)
コマチさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/25 20:31:38)
ゲームマスター「いらっしゃい」
yamさん「kon」
かりさんが淡い初恋に名前を変更しました。
ゲームマスター「潜伏案山子ありがとー」
kariさんがGoogle先生に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがミホに名前を変更しました。
ミホさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/25 20:30:29)
kairさん」が村へやってきました。(14/10/25 20:30:27)
水道水さん「こんばんわ」
Google先生さん「よろ」
ふたのうらさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/25 20:29:50)
kariさん」が村へやってきました。(14/10/25 20:29:46)
かりさん」が村へやってきました。(14/10/25 20:29:43)
ゲームマスター「ごめんちょっとからかいたかっただけw」
10人目の探偵さん「どういうことだ(´;ω;`)>GM」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがティアラに名前を変更しました。
拍手さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/25 20:25:49)
ゲームマスター「初日先生は心理的には1.1人ぐらいのありがたみがあると思うんだけども!」
10人目の探偵さん「俺が10人目だ!!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/25 20:24:14)
ティアラさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/25 20:23:40)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/25 20:19:33)
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさん「こんばんわ」
かりさん」が村へやってきました。(14/10/25 20:12:28)
ゲームマスター「いらっしゃい」
シオンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/25 20:09:11)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/25 19:59:02)
ゲームマスター「いらっしゃい」
エンゲル係数さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/25 19:54:53)
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさん「宜しくお願いします」
かりさん」が村へやってきました。(14/10/25 19:51:39)
ゲームマスター「いらっしゃい」
淡い初恋さん「こんばんは」
ゲームマスター「まさか私が知らないだけで村を立てちゃいけないルールが!?」
かりさん」が村へやってきました。(14/10/25 19:50:35)
ゲームマスター「ここまで立たないとなると、これも世界の選択か・・」
ゲームマスター【禁止事項】
・突然死、ゲーム放棄、シスコピ、村人騙り、暴言、
掛け持ち、多重ログイン、ログ破壊、その他迷惑行為
・初日の早噛み(それ以後は仲間の了承があれば可)
・システムを意図的に利用しての真証明
・事件前日及び昼間の初心者CO
・最終日PP回避目的以外の村人騙り
・占い理由と結果の併記(理由に結果を入れないこと)
・2行以上のAA

【非推奨行為】
・メタ推理の公開
・暴言(人格批判は避けましょう)
・おはステ

【初心者の方へ】
・この村はトリップ必須ではありませんが、今後縛り村に
参加できるよう、つけておくことをお勧めします。
トリップとは→http://p.tl/ySb4
・共有・狼になったら初日夜に初心者であることを仲間に
告げて、指示を仰ぐと良いです。
・過去ログを見る等、ある程度役職の動き方を確認してから
参加しましょう。
戻る