過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 2人]
 
 
黒子テツヤ
◆THO09aXWu.
[村 人]
(生存中)
 
 
木吉鉄平
◆MOCHIa8S1Q
[村 人]
(生存中)
 
 
降旗光樹
◆E377lc/qpY
[村 人]
(生存中)
 
 
相田リコ
◆HIkuzo.ok6
[村 人]
(生存中)
 
 
火神大我
とーつ ◆FURIPETxk6
[村 人]
(生存中)
 
 
高尾和成
水帆山芽 ◆HawkqAelxQ
[占い師]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
緑間真太郎
とと ◆18dajarexM
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【RP必須】誕生日に着物一反常備の黒バス村 〜 141806番地
3日目 (終了[4分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「全員の赤確認しました。
みなさんご参加ありがとうございました。」
緑間真太郎さん「同村お疲れ様なのだよ。高尾と2wだったら誠凛VS秀徳だったのにな。安定の別陣営なのだよ」
相田リコさん「昨日の投票は緑間くんよ
誠凛に投票なんてできるわけない…じゃなくて、「1wか2wか不明」という発言
存在し得る最大人外数で考えるのが重要なのにどこか楽観的に見えたわ
2wいるなら片方はこのあたりじゃないかしら

供養よ…」
ゲームマスター「反省会チャットいつもありがとうございます。
http://kurobasujinrou.chatx.whocares.jp/
みんなご参加ありがとうな。」
黒子テツヤさん「1wだとしても秀徳はBE、なんということでしょう
村建て同村ありがとうございました、移動します。伊月先輩誕生日おめでとうございます」
降旗光樹さん「村立同村ありがとうございました><」
高尾和成さん「同村ありがとー! 真ちゃんはドンマイ!」
火神大我さん「とりあえず移動するか。同村・村立てThanks!
あっそういえば間に合わなかったんだけど黒子ちゃんと
最後に見つけたぜ!!>黒子」
緑間真太郎さん「これでは申し訳ないのだよ・・・」
木吉鉄平さん「誠凛全員村で嬉かったよ、それじゃ同村村建てありがとう」
相田リコさん「>鉄平
ごめんなさいね グレラン村の朝が遅いとハラハラするの」
ゲームマスター「高尾黒子占いしてたのか。緑間占いして笑いこらえた顔してるのかと思った。」
高尾和成さん「や、↑占い。真ちゃん投票は半ばカン(沙*・ω・)>火神」
黒子テツヤさん「占われちゃいました」
火神大我さん「>高尾
緑間じゃねぇのかよ!」
木吉鉄平さん「正直に言うと、噛み云々は朝に一回おそい、というくらいで良い
メタぽくて好きじゃないんだ、昼にあんまり言いたくなかったんだけどな」
ゲームマスター「みんなお疲れ様でした。つ【カレー】」
相田リコさん「一生懸命投票理由書いてたのに終わってた」
高尾和成さん「ちなみに初日の占い先は黒子だった(沙*・ω・)」
相田リコさん「ふあ」
木吉鉄平さん「おつかれ」
火神大我さん「おい投票がおかしいwww」
降旗光樹さん「わぁすごい」
緑間真太郎さん「高尾おおおお」
木吉鉄平さん「あ」
黒子テツヤさん「お疲れ様です」
緑間真太郎さん「お疲れなのだよ(めそらし)」
高尾和成さん「わお☆ おつかれー!」
火神大我さん「ふぁ!?え、あ。お疲れさまだぜ?」
「村 人」の勝利です!(14/10/23 23:46:58)
人狼の血を根絶することに成功しました!

2日目 投票結果。
火神大我さん0 票投票先 → 緑間真太郎さん
緑間真太郎さん5 票投票先 → 降旗光樹さん
相田リコさん0 票投票先 → 緑間真太郎さん
木吉鉄平さん1 票投票先 → 緑間真太郎さん
高尾和成さん0 票投票先 → 緑間真太郎さん
黒子テツヤさん0 票投票先 → 緑間真太郎さん
降旗光樹さん1 票投票先 → 木吉鉄平さん
火神大我さん「思ったより高尾が推理してたぜ」
降旗光樹さん「一匹だったら難しくない?二匹いたら一匹はスタンバイできそうだけど>黒子」
黒子テツヤさん「僕はここだよー!!!」
相田リコさん「むしろ噛み時間を知っていて私狼言い出してもいいくらいよね」
火神大我さん「フリのリラックマアピ?にすげぇ癒される!
そして俺黒子まだ見つけられてねぇ」
木吉鉄平さん「あんま何度も言うのはただの稼ぎにしかならんだろ>リコ」
緑間真太郎さん「ふん、今日は誠凛が多いから負けたくないと思ったまでなのだよ>火神」
高尾和成さん「降旗へ>朝一だと狼っぽくないとかどうして??」
高尾和成さん「なんで俺? 真ちゃんがカントクさんと木吉さん釣りたくないの把握」
相田リコさん「>鉄平
別にこれがメタ推理というつもりはないわよ
COなしなら使えるものは全部使わないといけないじゃない」
降旗光樹さん「俺りらっくまに囲まれてるゥ!」
火神大我さん「OKと言いたいところだけど、安定のおは朝?アピはどうしたんだ緑間
いつものお前なら↑とかでしそうなのに>緑間」
緑間真太郎さん「今回は1wか2wなのか不明だったな。3吊りできるとはいえ油断は禁物なのだよ。
とはいえ個人的にはうるさい高尾を吊りたいのだよ(真顔)」
木吉鉄平さん「>高尾
そうだな!折角だから秀徳に投票するぜ!」
黒子テツヤさん「朝一が狼っぽくないと思うのはどうしてでしょう>降旗君」
木吉鉄平さん「リコは能力云々はそこまでにしようなー」
高尾和成さん「木吉さんの理屈でいくと俺と真ちゃんしか疑うとこないってことっすか??w」
降旗光樹さん「カントクかぁ でも朝一とってるしあんま狼っぽくはないなぁ」
火神大我さん「おい俺2発言続いちまってるんだけど」
ゲームマスター「みんなご参加ありがとう。ありがたいからみんなに鯛をあげたい!」
緑間真太郎さん「よし、高尾を吊るか。こんなところで気が合うのは気にくわんが>火神」
木吉鉄平さん「黒子に保護されるなんて先輩としてはちょっと頼りないかもなぁ」
火神大我さん「ヒント:俺の野生の勘>高尾」
火神大我さん「カントクがあざとい非狼アピしてる!吊ってしまいたいけど先輩吊れねぇです!」
黒子テツヤさん「ころしてでも、うばいとるんですかね・・・>緑間くん」
相田リコさん「迷ってたのは占い師?狼?即能力実行を謳っているんだからちゃんとしなさい!外周増やすわよ!」
高尾和成さん「ひっでぇええええwwww>火神」
木吉鉄平さん「フリがリコを疑うなんて…チーム内で争うのは良く無いぞ」
緑間真太郎さん「今日のラッキーアイテムはリラックマのぬいぐるみなのだよ!!!」
火神大我さん「安定の人外率高尾把握したぜ」
黒子テツヤさん「そしてこれだけは言いたかった。カントクと木吉先輩がアイコン可愛くてつらい、保護しましょう」
木吉鉄平さん「リコは俺とアイコン一緒だから村認定するぜ、クマ仲間だ!」
相田リコさん「噛みが遅いわ!」
降旗光樹さん「おはよー! な、なんだか↑が狼な気がするよ?」
緑間真太郎さん「おはようなのだよ。誠凛には負けん!!」
黒子テツヤさん「おはようございます」
木吉鉄平さん「おはよう伊月誕生日だな、おめでとう!俺も嬉しいよ!」
火神大我さん「Good morning!安定の↓のやつが狼だ!です!」
高尾和成さん「おはようなのだよー☆」
相田リコさん「おはよう!今日の主役が今日の死体よ!」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(14/10/23 23:42:39)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
黒子テツヤさんを占います。 >>> 高尾和成 <<<
木吉鉄平さんの独り言「おそい」
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 緑間真太郎 <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/10/23 23:42:17)
黒子テツヤさん「よろしくお願いします」
高尾和成さん「よろしくー」
火神大我さん「伊月先輩はHappy birthday!
後のやつはよろしくな!あ、です!」
木吉鉄平さん「よろしくな」
緑間真太郎さん「よろしく頼むのだよ」
降旗光樹さん「よろしく」
ゲームマスター官僚が更新確認完了 30秒後Tip Off
相田リコさん「よろしくね。伊月くんはGMありがとう」
ゲームマスター昼3分・夜即噛みでいかせてもらうな。
更新確認23:41でお願いします。
ゲームマスター「じゃあ、昼3分にするな。」
高尾和成さん「短めでいいと思うっす。」
火神大我さん「俺は大丈夫だぜ、です。一応言っただけっすから>伊月先輩」
相田リコさん「短めの方が助かるかも」
木吉鉄平さん「そうだなー…短くて良いと思う」
ゲームマスター「夜は即噛みでお願いするな>狼になった人
昼時間3分とか短めのほうがいいって人いますか?」
黒子テツヤさん「GMは伊月先輩ですね、よろしくお願いします」
高尾和成さん「GMは伊月さんっすね! よろしくおねがいしまーす☆彡」
木吉鉄平さん「伊月よろしくな」
緑間真太郎さん「GMは伊月さんだな。よろしく頼むのだよ」
降旗光樹さん「伊月先輩><GMさせてすみませんよろしくお願いします」
火神大我さん「つまり、初日せんせー占いじゃなくて好きなやつ占いってことか把握だぜ!余計なオセワってやつだけど昼と夜はこのままで行くんだな?あ、です!」
ゲームマスター「◆黒子テツヤさん 「伊月先輩」
黒子に呼ばれたからオレでいくな。」
緑間真太郎さん「ふむ、わかったのだよ感謝する>GM」
ゲームマスター「占い先は初日に占いした人が生きている間は同じ人固定で。
死んだら変更でまた死ぬまで固定でお願いします>緑間さん」
木吉鉄平さん「グレラン了解したぞー」
黒子テツヤさん「ドヤッ そして配役了解です」
高尾和成さん「配役了解・・・って黒子wwwww」
緑間真太郎さん「黒子・・・人事を尽くしているのだよ」
火神大我さん「黒子はやっ!すげぇ!」
降旗光樹さん「グレラン村了解です」
緑間真太郎さん「占い先は自由なのか?>GM」
黒子テツヤさん「伊月先輩」
ゲームマスター「GM安価↑最速でお願いします。」
火神大我さん「配役了解だぜ」
緑間真太郎さん「了解したのだよ」
ゲームマスター「相田さんおかえりなさい。」
ゲームマスター「23:30ですしこれから増えるのは厳しいかと思いますので本日は8名グレラン村にしたいと思います。」
相田リコさん「戻ったわ」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子さんありがとうございました。」
様子見4さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「赤蹴りますね。」
10さんが降旗光樹に名前を変更しました。
ゲームマスター「10さんのテンプレ確認できました。RP変更どうぞ」
降旗光樹さん伊月先輩お誕生日おめでとうございます。
ダジャレ辞典なる本が図書館にありましたけど、お貸ししましょうか?
相田リコさん「ちょっと離席するわ 飲み物取りに行くくらいだからすぐ戻るわね」
kariさんが10に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは。いらっしゃいませ。」
降旗光樹さん「こんばんは 村立感謝します」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/23 23:24:19)
木吉鉄平さん「見なかった事にしてくれ」
様子見7さんが木吉鉄平に名前を変更しました。
ゲームマスター「みなさん回答ありがとうございます。
現在実質7名で最低稼働人数まで1名足りない状況です。」
木吉鉄平さん「木吉鉄平」
木吉鉄平さん「木吉貰いますね、希望あれば変わりますのでお気軽に」
様子見3さんが緑間真太郎に名前を変更しました。
緑間真太郎さん「じゃあ緑間くん頂いてもよろしいでしょうか?」
相田リコさん「私は待てるから大丈夫よ!他のひとにあわせるわね!」
さんが相田リコに名前を変更しました。
火神大我さん「何かが乗り移った。忘れてくれだ、さい」
黒子テツヤさん「僕はどちらでも大丈夫です。」
火神大我さん「村管理お疲れさまです!私は時間大丈夫ですので他の方に合わせさせていただきますね>GMさん
皆様無理はされぬよう」
高尾和成さん「どちらでも大丈夫だけど、他の人に合わせるよ>GM」
緑間真太郎さん「どちらでも大丈夫です」
木吉鉄平さん「どちらでも大丈夫です、余裕があるので皆さんに合わせますね」
ゲームマスター「すいません。現在村回せる人数までとどいておりません。
明日も平日ですし実際12狐ありまで厳しいかと思います。
最低人数に届いたら開始or23:30まで待つどちらがいいか教えてください。」
相田リコさん「カントクもらってもいいでしょうか」
黒子テツヤさん「では僕で行かせていただきます。希望される方がいたら言ってください」
9さんが黒子テツヤに名前を変更しました。
ゲームマスター「9さんテンプレ確認できました。RP変更どうぞ。」
黒子テツヤさん伊月君誕生日おめでとう、お祝いにケーキを焼いたから食べてね!
水戸部君と一緒に作ったし、きっとおいしいはずよ!
kariさんが9に名前を変更しました。
黒子テツヤさん「くろこんばんは、村立てありがとうございます。」
ゲームマスター「こんばんは。いらっしゃいませ。」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/23 23:06:56)
さんが高尾和成に名前を変更しました。
ゲームマスター「8さんテンプレ確認できました。RP変更どうぞ」
高尾和成さん伊月先輩happybirthdayだ! です! えっとケーキ作ったので食べろください。え、ケーキだなんて景気がいいなあ? ……さむいっす・・・
2さんが火神大我に名前を変更しました。
火神大我さん「では火神君いただきます。されたい方がいらっしゃいましたら遠慮なく言ってください」
7さんが様子見7に名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「時間になりましたのでテンプレ確認できている方から変更どうぞ
また、現在案山子さんと赤1名で実際6名様です。」
高尾和成さん「くろこんばんは、村たてありがとうございます。まだ大丈夫でしょうか……?[壁]‥) チラッ」
ゲームマスター「こんばんは。いらっしゃいませ。」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/23 22:59:48)
木吉鉄平さん誠凛メンバーであいてるキャラ選びます
ゲームマスター「7さんテンプレ確認できました。RP希望どうぞ」
木吉鉄平さん伊月誕生日おめでとう、ほらメモ帳みんなと相談して大量に買っておいた
あ?なんでって?ネタ帳だよネタ帳、これやるから口に出さずネタ思いついたら無言でこれに書いておけ!主将命令だ!俺もいちいちツッコむの辛いからな!
相田リコさんリコ・降旗・火神・日向で出します 順不同
火神大我さん了解しました。火神、黒子、日向、木吉で順不同で希望します
ゲームマスター「こんばんは。いらっしゃいませ。むしろ人が足りなくて…」
kariさんが7に名前を変更しました。
ゲームマスター「すいません希望でした。ご指摘ありがとうございます >2さん」
木吉鉄平さん「こんばんはまだ平気ですか?」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/23 22:52:19)
火神大我さん「RPの「変更」で大丈夫でしょうか?>GMさん」
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター時間になりましたのでテンプレ確認できた方からRP変更お願いします。
ゲームマスター「黒kariさんテンプレ確認できました。」
相田リコさん伊月くん誕生日おめでとう!心身ともにパワフルになれるスペシャルメニューを作ってきたわよ!じゃ、これ食べたらまずは外周からね!
ゲームマスター「こんばんは、いらっしゃいませ。」
相田リコさん「くろこんばは!村たてありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/23 22:44:57)
ゲームマスター「こんばんはいらっしゃいませ。案山子ありがとうございます。」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「くろこんばんは。体力的に参加が厳しいので案山子化します。すみません。」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/23 22:42:40)
ゲームマスター「こんばんは。いらっしゃいませ。」
様子見4さん「永遠によろしく。」
様子見4さん」が村へやってきました。(14/10/23 22:32:42)
ゲームマスター次回更新確認時間22:50で
ゲームマスター「村名のダジャレがキタコレにならない(´・ω・`)」
さんが様子見3に名前を変更しました。
緑間真太郎さん「名前を様子見に変更しておきますね」
ゲームマスター集まりゆっくりそうなので次回更新確認22:30で
ゲームマスター「3さんのテンプレ確認できました。」
ゲームマスター「こんばんは、いらっしゃいませ。
2さんのテンプレ確認できました。」
緑間真太郎さん伊月先輩happybirthdayだ!!です。
伊月先輩はコーヒーゼリーが好きなんだろ?ですね。よかったらこれ作ったんで食べてみてくれっす
kariさんがに名前を変更しました。
緑間真太郎さん「くろこんばんは!村立てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/23 22:07:33)
火神大我さん黙れ伊月!・・・あー今日は一応お前の誕生日だったな。おめでとう。しょうがねぇから今日の部活でダジャレ5個までは許してやる。少ないって言うなダァホ!これでも譲歩してんだぞ!
ゲームマスター「こんばんは。いらっしゃいませ」
kariさんが2に名前を変更しました。
火神大我さん「くろこんばんは!村立てありがとうございます
テンプレ確認させていただきますね」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/23 22:03:57)
ゲームマスター◎テンプレート

この村は【黒/子/の/バ/ス/ケ】のキャラクターRPで人狼をプレイする村です。
上記作品をご存知ない方の参加はご遠慮ください。

【禁止事項】
●Wiki準拠 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ (あらかじめWikiを読んでおきましょう)
・システムコピー/2窓/突然死/ゲーム放棄/掛け持ちプレイ
・村人騙り(最終日3人生存、村狂狼時のPP回避目的は除きます)
・利敵行為

・初日の早噛み、初日以降2w以上生存時にお仲間さんに相談無しの早噛み
・CPなど腐語りや他者が不快感を抱く言動や暴言
・前日・昼間・プロフ欄での初心者CO(狼や共有など夜相談できる役職時の夜会話ではOKです)
・占いの結果と理由の同時貼り
・スマートフォンなどPC以外からのアクセス

【ローカルルール】
・過度なAA/おはステ・完ステ/非役職の過度な更新非推奨
・朝1発言は1行推奨(役職のCOを見やすくするため)
・入村後は挨拶をし入村した時の人数の数字に名前を変更してください(初日先生を1で数えてください)
・プロフ欄にメタ推理に繋がる文章はやめてください。

・突然死の中身は通知しません。
・投票促しは1分前。再投票は間に合わない場合もありますので投票はお早めに。
 また、再投票がかかる場合もありますので夜になるまで各自ご確認お願いします。

・村のスムーズな進行の為、GM裁量で追放させていただく場合もありますのでご留意ください。
・テンプレを最後まで読んでいただきましたら好きなRPで今日誕生日の伊月君に1言お願いします。

【宣伝】
・黒バス人狼Wiki http://gcwiki.jp/kurobasujinrou/

【RPについて】
人数が揃うor最大待機時間10分前になりましたら、キャラ希望をA>B>C>Dというように第四希望まであげ、被っていない方から変更どうぞ。被った場合は譲り合いなど各自お願いします。
様子見される方は名前を様子見+番号に変更で分かりやすく様子見お願いします。
わっふる希望の方は名前をわっふる+番号に変更してお待ちください。(わっふるは他の方の変更後に焼き上げ予定です)

【村の配役】
12狐村予定です。
集まらなかった場合はそのときの人数で対応します。

今回のGMは KiA◆HE10vAC9O.がお送りします。それではみなさん楽しんでこーぜ!
戻る