過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
ルド
ALBA ◆23BRnrjsJU
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ゆう
レイン ◆maRquqx8is
[村 人]
(生存中)
 
 
舞園
◆HinaKomaf.
[村 人]
(死 亡)
 
 
姑獲鳥
◆Mcmovaam.6
[村 人]
(死 亡)
 
 
セレナーデ
◆kAnAeCWV26
[人 狼]
(生存中)
 
 
名前のない怪物
睦月 ◆mutuki.K9A
[村 人]
(死 亡)
 
 
永遠の相
◆ZUQpTYeVo2
[占い師]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
チュロ
◆GmdETifjiw
[人 狼]
(生存中)
 
 
グーのカード
◆aVUV8WOAK.
[狩 人]
(死 亡)
 
 
メモリ
◆Eba/smh9ZY
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉推奨】初心者と歩む11人村 〜 141803番地
5日目 (終了[45分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それじゃ、私も失礼するね
皆お疲れ様!」
ルドさん「GMは村建てありがとね」
ゲームマスター「また来週も建てるからその時においでな>チュロ」
名前のない怪物さん「GM村たてありでした。同村やっぱり誘導しにくいよ・・・。ログ読みいってきます」
チュロさん「村たてありがとうございました>GMさん」
セレナーデさん「やっぱ霊能は初日にでちゃうのがシンプルで分かりやすいから好きかな」
ゲームマスター「私もこのケースは始めて>姑獲鳥」
ルドさん「いや、こっちも永遠の相狼だと思ってたからおあいこだよ>チュロ」
永遠の相さん「セレナーデさんの発言見返したら臭すぎですね・・一瞬でも村と思ってしまって、村陣営すいませんでした
ではGM村建てありがとうございました」
姑獲鳥さん「潜伏狂と潜伏霊能が同村してるとかなんとなく貴重だね
お疲れ様でした」
ゲームマスター「確定○で狩人という胃痛POZIお疲れ様!初心者村だし、ミスリー上等!>グー」
名前のない怪物さん「セレナーデさん人外臭がしたけどまったく誘導していなかったのまずったかな?」
グーのカードさん「狐居ないのに狐居る内訳で考えているとか
間抜けでした」
ゲームマスター「今回みたいに狼が占いに出るパティーンになることもあるので、気をつけてね>永遠」
チュロさん「セレナーデさんが相方で助かりました。ありがとうございます」
ゲームマスター「◆グーのカードさんの独り言 「占い決め打って吊りが正解だったのか」
そうなんです。11村では4日目は大体占い決め打ちになるケースが多いのです。
なので、ここは大体占いの決め打ちになるのですよー」
永遠の相さん「対抗を狂と決め打ったのが失敗でしたね。失礼します」
チュロさん「ルドさん狂でしたか・・・
●出し申し訳ないです・・・」
グーのカードさん「色々と間違っていた」
セレナーデさん「おつかれさまでした」
永遠の相さん「おつかれさまでした」
ゆうさん「お疲れ」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
グーのカードさん「お疲れ様でした」
チュロさん「おつかれさまでした」
ルドさん「お疲れ様ー」
名前のない怪物さん「お疲れ様でした」
姑獲鳥さん「おつかれさまでした」
人 狼」の勝利です!(14/10/23 20:39:42)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
グーのカードさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
グーのカードさんを狙います。 >>> チュロ <<<
ゲームマスター「◆グーのカードさんの独り言 「占い決め打って吊りが正解だったのか」
そのとおりです。11人村なら4日目はほとんど占い決め打ちが正解かな?
進行にもよるけどね。
最終日に占い2=確定で人外がいるという状況になるかと思います」
永遠の相さんの独り言「セレナーデールドなら占い決め打ちにもっていくと思うので
ルドは村ですかね」
グーのカードさんの独り言「普通村との感覚のズレがこんな過ちを犯してしまうことに……
ごめんなさいいいい」
ルドさん「普通村だったらともかく11村では悪手だと思う>GM」
名前のない怪物さん「2−1で●でないなら出ても霊能護衛はほぼないとおもうけど」
グーのカードさんの独り言「占い決め打って吊りが正解だったのか」
セレナーデさんの遠吠え「グーさん噛みでどうぞ」
グーのカードさんの独り言「死体なしでないと、引き分け以下なんですよね」
グーのカードさんの独り言「赤子の真似をすれば、きっと狼に噛まれない」
チュロさんの遠吠え「ゆうさんかグーのカードさんか」
ゲームマスター「占いに護衛いれさせるために潜伏したそうな>ルド」
グーのカードさんの独り言「うぎゃーうぎゃー」
セレナーデさんの遠吠え「ゆうさんが素村に見えるからそれがいいかな 吠え抑えましょう
噛めたら勝ちです もし朝がきたら私○でおねがいします」
姑獲鳥さん「◆チュロさんの遠吠え 「セレナーデさんがいいですかね!?」
狼が狼を捕食!?」
チュロさんの遠吠え「あ、間違った・・・すいません」
永遠の相さんの独り言「ルドさんの投票が意味不明ですね」
ルドさん「お疲れ、って霊能は何やってたの?」
チュロさんの遠吠え「セレナーデさんがいいですかね!?」
チュロさんの遠吠え「次はグーのカードさん噛みがいいですか?」
ゲームマスター「4日目まとめ

占い師
永遠の相: 名前のない怪物○ → 姑獲鳥〇 → グーのカード〇
チュロ: 姑獲鳥○ → グーのカード〇 → ルド●


霊能者


処刑
メモリ → 舞園 → ルド
 

襲撃
初日先生 → 姑獲鳥 → 名前のない怪物」
名前のない怪物さん「狂人おつ」
セレナーデさんの遠吠え「ゆうさんかグーさん噛みだね」
ゆうさんを占います。 >>> 永遠の相 <<<
セレナーデさんを護衛します。 >>> グーのカード <<<
名前のない怪物さん「◆永遠の相さん「初心者が少なければ廃村にすると言ったGMの村で
初心者位置を吊りあげるあなたがたのほうが理解できません」
たぶんうち宛の発言だと思うけどよっぽど初心者ぽいとこはずしたつもりだったけど」
ゲームマスター「ルドお疲れ様」
姑獲鳥さん「お疲れ様でした」
4日目の夜となりました。(14/10/23 20:34:37)
ルドさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
グーのカードさん0 票投票先 → ルドさん
セレナーデさん0 票投票先 → ルドさん
ルドさん4 票投票先 → 永遠の相さん
永遠の相さん1 票投票先 → チュロさん
チュロさん1 票投票先 → ルドさん
ゆうさん0 票投票先 → ルドさん
ゲームマスター「せやな(震え声 >姑獲鳥」
姑獲鳥さん「ルド吊り→グー噛みになるじゃないですかやだー」
ルドさん「チュロ狂だと思うから吊ってる余裕はないんだけど>永遠の相」
セレナーデさん「昨日の投票でゆうさん狼はずして、発言だけみるならグーさんかルドさんのどっちかに狼がいると思ってたからね」
グーのカードさん「ルドさん吊りかな」
永遠の相さん「グーがまとめればいいと思いますよ」
ルドさん「どちらかといえばセレナーデ吊って欲しいところだけど」
チュロさん「もう対抗は無視して私はルドさんに投票します」
ゲームマスター「潜伏狂人ならそれにワンチャン賭けるのも有りだね>怪物」
セレナーデさん「消去法的に狼がそんなに思い浮かばない>永遠さん」
永遠の相さん「◆ルドさん 「ここはゆうかセレナーデのどっちかを吊って欲しいところなんだけど」
あなた視点チュロ吊りではないのでしょうか」
永遠の相さん「まあゆうーセレナーデで狼ならどの道負けだから負けてあげていいです
私の真を濃く見るならチュロ吊り、対抗の真もあると思うなら●吊りでいいのではないでしょうか」
チュロさん「だからここはルドさん吊りましょう」
ルドさん「ここはゆうかセレナーデのどっちかを吊って欲しいところなんだけど」
ゲームマスター「まだGJワンチャンあるね(震え声」
チュロさん「たぶん村は意見まとめないともう勝てないですよ」
ゆうさん「いや2W残りあるならどこ吊ればいいの?」
セレナーデさん「グーさんが確定○になったのを見ると、多分メモリか舞園さんでつれてると思うなあ」
名前のない怪物さん「狂人なら2wにかけて釣られよう・・・そうしよう」
永遠の相さん「ゆうとセレナーデが●吊りに同意してるのがアレですね」
姑獲鳥さん「ルドさん吊られにいっておわりかしら」
ゆうさん「●吊ってもいいと思うけど・・・」
ルドさんCOはないけど2W残りだったらその時点でアウトだよ
グーのカードさん「狼2残りなら、村吊ったら終わりですね」
セレナーデさん「両視点でルド狼だと思うなら、占い決め打ち先伸ばしていいと思います。」
チュロさん「とりあえず狼吊らないと村はマズイです」
ルドさん「正直僕吊ってる余裕とかないと思うんだよね」
チュロさん「ゆうさんかどちらか迷いましたがルドだんを占ってみたら●出ました」
ゆうさん「CO聞きましょう」
セレナーデさん「ゆうさんが最多得票タイなのに私に投票し続けるって白いと思った
狼なら吊り逃れしてくると思うしさ」
グーのカードさん「coをどうぞー」
ルドさん「あぁ、やっぱりチュロ偽だったんだね」
永遠の相さん「はい>セレナーデ」
永遠の相さん「そこ●は正直面白いですね」
ゆうさん「●が来た」
セレナーデさん「永遠さんはルド狼だと思う?」
グーのカードさん「ルドさん吊りですかね?」
ゲームマスター「怪物お疲れ様」
ゲームマスター「今回狐いないからねー。」
名前のない怪物さん「あら?」
ゆうさん「おはよう」
永遠の相さん「理由
占い決め打ちでしょうので指揮役を作りたい所ですが
問題はグー狼がありえる所でしょうかね。
◆グーのカードさん  「対抗の○占う発言もあったことから、占い先を読んで噛んだ可能性がある
真狂なら真偽はついてないでしょうね」

ですが2W残りなら組織票来る場面なのでセオリー通り対抗の○占い続行します」
姑獲鳥さん「お疲れ様でした」
グーのカードさん「おはようございます」
セレナーデさん「おはようー」
チュロさん「占いCO ルド●」
ルドさん「おはよう」
永遠の相さん「占いCOグーのカード〇」
4日目の朝となりました。(14/10/23 20:27:47)
名前のない怪物さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
名前のない怪物さんを狙います。 >>> チュロ <<<
ゲームマスター「ご支援ありがとうございました!>舞園さん」
姑獲鳥さん「◆グーのカードさんの独り言 「銃殺で2人減ると5人
狂狼狼真村狩」
内訳が変わってるわ」
グーのカードさんの独り言「うわわわわーーーん」
ルドさんの独り言「おはよう」
舞園さん「私お仕事に戻りますね、また支援に呼んでください。」
グーのカードさんの独り言「銃殺で2人減ると5人
狂狼狼真村狩」
ゲームマスター「ここGJ決めたらカッコイイねぇ!」
永遠の相さんの独り言「入村して申し訳ありませんでした」
姑獲鳥さん「GJほしいわね」
ゲームマスター「こういう鋼の意思は私も大好きです(まがお>釣り逃れせず」
グーのカードさんの独り言「真狂だと、ppもあり得る」
チュロさんの遠吠え「名前のない怪物さん噛みますね」
セレナーデさんの遠吠え「グーさんか怪物さん噛みでおねがいしまうす」
ゲームマスター「やっぱり姑獲鳥○の噛み合わせが気になったところ?>舞園さん」
名前のない怪物さんの独り言「だが決め付けは良くない」
グーのカードさんの独り言「票を見ると迷ういます」
ゲームマスター「3日目まとめ

占い師
永遠の相: 名前のない怪物○ → 姑獲鳥〇
チュロ: 姑獲鳥○ → グーのカード〇


霊能者


処刑
メモリ → 舞園
 

襲撃
初日先生 → 姑獲鳥」
グーのカードさんを占います。 >>> 永遠の相 <<<
セレナーデさんの遠吠え「んールドとゆうが狼想定で、ゆうは一応投票が白いからなあ
まぁ任せますw ●もらったら狩COします」
名前のない怪物さんの独り言「永遠の相ーゆう 狼 セレ狂人 かな?」
チュロさんの遠吠え「じゃあルドさんに黒出しますね」
姑獲鳥さん「ゆうさんはつりのがれしてないわね」
セレナーデさんの遠吠え「大丈夫ですよ!」
チュロさんの遠吠え「ゆうさんよりもルドさんに黒がいいです?」
ルドさんの独り言「2W残っててほしいところだけど…」
チュロさんの遠吠え「票替えまずかったですかね・・・」
セレナーデさんの遠吠え「ルド●が一番信用とれるかな?」
ルドさんの独り言「そっち吊れるんだ…」
チュロさんを護衛します。 >>> グーのカード <<<
舞園さん「永遠とゆうの2狼狙いですけどはずれですね。」
姑獲鳥さん「お疲れ様です」
ゲームマスター「舞園お疲れ様」
3日目の夜となりました。(14/10/23 20:22:46)
舞園さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
グーのカードさん0 票投票先 → 舞園さん
セレナーデさん1 票投票先 → 舞園さん
ルドさん0 票投票先 → チュロさん
永遠の相さん0 票投票先 → チュロさん
チュロさん2 票投票先 → ゆうさん
名前のない怪物さん0 票投票先 → 舞園さん
ゆうさん2 票投票先 → セレナーデさん
舞園さん3 票投票先 → ゆうさん
ゲームマスター「狂人視点わからないからねー。発言から決め打てる狂人は本当に優秀だよー
※GMは狂人になると占い騙りからの誤爆常習犯」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
グーのカードさん0 票投票先 → ゆうさん
セレナーデさん1 票投票先 → 舞園さん
ルドさん0 票投票先 → チュロさん
永遠の相さん1 票投票先 → チュロさん
チュロさん2 票投票先 → 永遠の相さん
名前のない怪物さん0 票投票先 → 舞園さん
ゆうさん2 票投票先 → セレナーデさん
舞園さん2 票投票先 → ゆうさん
ゲームマスター「潜伏霊能も戦術的にはありだけど、どうしても少人数だと役職出揃ってた方がいいからね。
メリット:グレーを狭めれる、役職欠けを疑わずに済む。
デメリット:潜伏して吊られた、襲撃された場合は村全体の混乱を招く事」
姑獲鳥さん「狂人さんはご主人誤認かしら」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
グーのカードさん0 票投票先 → ゆうさん
セレナーデさん1 票投票先 → 舞園さん
ルドさん0 票投票先 → チュロさん
永遠の相さん1 票投票先 → チュロさん
チュロさん2 票投票先 → 永遠の相さん
名前のない怪物さん0 票投票先 → 舞園さん
ゆうさん2 票投票先 → セレナーデさん
舞園さん2 票投票先 → ゆうさん
姑獲鳥さん「霊能がいれば真狼見る人も増えると思うわ」
姑獲鳥さん「村村してるわね」
ゲームマスター「少人数村だと、どうしても占いは真狂をみちゃう人が多いかな?私も結構真狂で見るけども。
狼が占いにいる=占い切りが始まったら確実に狼1匹吊られるからね。
少しリスクが発生するかなぁ」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
グーのカードさん0 票投票先 → ゆうさん
セレナーデさん1 票投票先 → 舞園さん
ルドさん1 票投票先 → チュロさん
永遠の相さん1 票投票先 → ルドさん
チュロさん1 票投票先 → 永遠の相さん
名前のない怪物さん0 票投票先 → 舞園さん
ゆうさん2 票投票先 → セレナーデさん
舞園さん2 票投票先 → ゆうさん
ゲームマスター「今回は姑獲鳥を噛むことでチュロの○を噛む→チュロ真じゃないのかな?って思わせた噛みかと思います。
○噛んだことにより、仮に姑獲鳥が狩人だった場合一緒に噛めてお得よね」
セレナーデさん「占い吊りはまだしなくていいと思う グレに狼いる可能性は高い
占い内訳が真狼でグーさんが狼のときだけグレーに狼いないんだしさ」
ゆうさん「決め打ちは早いと思うな・・●が欲しいな」
ルドさん「一応名前のない怪物狼で分かりやすく噛んだって可能性もあると思うんだけど>グーのカード」
舞園さん「決め打ちには判断材料が足りないのでどちらかと言えば私はロラ派ですけどね」
永遠の相さん「アナタの想定する人外は、自分のことを名前で呼ぶのでしょうか?
もしそう思うのでしたら、どうぞ疑ってください>名前のない怪物」
名前のない怪物さん「永遠の相狼の場合、昨日釣り逃されたゆうさんが相方である可能性が挙がるんだろう。」
チュロさん「スピードで決め過ぎのような・・・>グーのカードさん」
グーのカードさん「対抗の○占う発言もあったことから、占い先を読んで噛んだ可能性がある
真狂なら真偽はついてないでしょうね」
ルドさん「今日はとにかく占い決め打ちでいいんじゃないかな?」
姑獲鳥さん「チュロ真永遠狂で見てたから死ぬ可能性は考えてたけど
真狂押しがいやに多かったのはこのせいなのね」
名前のない怪物さん「むしろうちの方噛んでほしかったのにな〜」
永遠の相さん「ルドさんがグレー見てない上、誰でも分かる役職推理に手をつけているので狼だと思いますよ」
ルドさん「今日はもうグレランしている余裕はないよ
君視点対抗吊らないと最悪吊り数が間に合わない恐れがあるんだし>チュロ」
セレナーデさん「名前のない怪物さんは昨日確定○に触れてたのは村っぽいと思った
狼でもし囲われてるならわざわざ触れなくていいと思うしね」
チュロさん「そうですか?対抗は占い先が噛まれてるんですよ>グーのカードさん」
グーのカードさん「ちょっと遅いというか、理由が適当に見えてしまう」
ゆうさん「永遠が狼に見えるような」
ゲームマスター「これには私もびっくり展開>姑獲鳥」
ゆうさん「永遠が対抗の○占ってそこが死ぬ・・なんか出来すぎだな」
グーのカードさん「チュロさんのほうが偽ぽっいきがする」
舞園さん「ルドさんの内訳推理に全面的に同意見です」
チュロさん「これは今日もグレランなんですかね?」
セレナーデさん「あんまり占いを噛んで来ないってのがわからないかなあ」
グーのカードさん「誰が初心者なのか解らない、しかし手を抜くのは失礼に値する
だから全力投球する」
ルドさん「真狂で見るんだったら永遠真っぽいけど
真狼だったら永遠が狼っぽいところだね」
名前のない怪物さん「◆永遠の相「最悪明日決め打ちになるので、対抗の○をチュロさんと永遠の相さんに占わせるというのはどうでしょうか」
なぜ自分の名前をはっきりといってるのかな?当日気にならなかったけどなんか怪しむ点として夜に枝がついた。」
永遠の相さん「両占いにこの行動を指揮させればおそらく真狂であろう占いに
囲いを作らせることを防止できたのですが」
舞園さん「チュロさんは良い場所を選びましたね」
チュロさん「私もそれ聞きたいです>名前のない怪物さん」
セレナーデさん「永遠さんが即対抗の○占って○だしてるので真狼
2−0を考えると永遠が真の可能性が高いかな」
永遠の相さん「初心者が少なければ廃村にすると言ったGMの村で
初心者位置を吊りあげるあなたがたのほうが理解できません」
姑獲鳥さん「こりゃあかん」
ルドさん「姑獲鳥が噛まれるんだね」
ゆうさん「oh」
チュロさん「吊りにいってる発言が気になって占ってみました」
名前のない怪物さん「永遠の相さんは何で投票先変えたのかな?」
舞園さん「昨日の確定白を作りたい発言と票替えを見ると永遠の相さんは非狂に見えますね。」
セレナーデさん「oh・・・」
グーのカードさん「噛み合わせぽっいね」
姑獲鳥さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「姑獲鳥お疲れ様。」
永遠の相さん「理由
指揮役作り+明日決め打ちじゃない場合グレランの精度上昇」
舞園さん「おはようございます。早起きするのも大変です。」
セレナーデさん「おはようー」
チュロさん「占いCO グーのカード〇」
名前のない怪物さん「おはよう」
ゆうさん「おはよう」
グーのカードさん「おはようございます」
ルドさん「おはよう」
永遠の相さん「占いCO姑獲鳥〇」
3日目の朝となりました。(14/10/23 20:10:27)
姑獲鳥さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
姑獲鳥さんを狙います。 >>> チュロ <<<
グーのカードさんの独り言「なわけ無いですか」
グーのカードさんの独り言「これで狼はさる」
ルドさんの独り言「おはよう」
名前のない怪物さんの独り言「セレ:人外側
ゆう:要観察
グー:比較的村側だが安心してはいけない」
グーのカードさんの独り言「うっきききー」
グーのカードさんの独り言「うっきー」
ゲームマスター「実験ねぇ。ただ、潜伏霊能も戦術としてあるけどもね。」
名前のない怪物さんの独り言「永遠の相の行動でグレー見る時間が極端に減った・・・。」
チュロさんの遠吠え「了解です」
セレナーデさんの遠吠え「了解です」
チュロさんの遠吠え「姑獲鳥さん100で噛みます」
セレナーデさんの遠吠え「●もらったら狩COするつもりです」
チュロさんの遠吠え「噛みグーのカードさんか姑獲鳥さんでいいですか?」
永遠の相さんを護衛します。 >>> グーのカード <<<
セレナーデさんの遠吠え「永遠噛むならルド○ ○噛むなら姑獲鳥のほうかな」
舞園さんの独り言「誘導のつもりはなかったんですけど本当に吊れるなんて。」
メモリさん「・実験
・狩人の占い護衛貼りつけ」
永遠の相さんの独り言「廃村にしていいと思います」
名前のない怪物さんの独り言「永遠の相は占いなのになぜ投票先を変えた?」
チュロさんの遠吠え「誰噛みに行きましょうか!?」
姑獲鳥さんを占います。 >>> 永遠の相 <<<
セレナーデさんの遠吠え「6割くらいで永遠さんに占われそうです自分
そして永遠さんは9割真だと思います」
ゲームマスター「2日目まとめ

占い師
永遠の相: 名前のない怪物○
チュロ: 姑獲鳥○


霊能者


処刑
メモリ


襲撃
初日先生 →」
メモリさん「おつかれ」
舞園さんの独り言「そこそこ経験者が集まっているように見えますが、さて。」
ゲームマスター「メモリお疲れ様。
潜ったのは意図があったのかな?」
舞園さんの独り言「私じゃないんですね。」
2日目の夜となりました。(14/10/23 20:05:24)
メモリさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
グーのカードさん0 票投票先 → ゆうさん
セレナーデさん0 票投票先 → メモリさん
ルドさん1 票投票先 → メモリさん
永遠の相さん0 票投票先 → メモリさん
チュロさん0 票投票先 → ゆうさん
姑獲鳥さん0 票投票先 → 舞園さん
名前のない怪物さん0 票投票先 → ルドさん
ゆうさん3 票投票先 → 舞園さん
メモリさん4 票投票先 → ゆうさん
舞園さん2 票投票先 → メモリさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
グーのカードさん0 票投票先 → ゆうさん
セレナーデさん1 票投票先 → メモリさん
ルドさん1 票投票先 → メモリさん
永遠の相さん0 票投票先 → セレナーデさん
チュロさん0 票投票先 → ゆうさん
姑獲鳥さん0 票投票先 → 舞園さん
名前のない怪物さん0 票投票先 → ルドさん
ゆうさん3 票投票先 → 舞園さん
メモリさん3 票投票先 → ゆうさん
舞園さん2 票投票先 → メモリさん
ゲームマスター「投票はお早めに。GMの胃痛を和らげてもらうために100までに投票を終えてもらえると助かります(震え声」
名前のない怪物さん「反応を返すために遅くなるってのは正しいと思うね」
ゲームマスター「そういえばやふー人狼だと霊能は潜伏するって話聞いたな・・・」
メモリさん「つまるところ要素の1つではあるけど、それがイコール人外を示すものではないよねってこと」
チュロさん「なるほど・・・>グーのカードさん」
舞園さん「メモリさんはちょっと頭が固いように思えますね」
グーのカードさん「なので挨拶が遅いっていうのは人外要素であると考えられる」
ルドさん「それはちょっと理論としては弱くない?>グーのカード」
姑獲鳥さん「いきなり確定○なんかつくったら狼の思う壺じゃないの
噛むところ作るだけだよ」
セレナーデさん「ゆうさんって2人目の占いでてから1秒後くらいに挨拶ありましたけど」
メモリさん「挨拶遅いっていうのは一つの指標みたいなもんだから」
チュロさん「グレランなら今日の発言で怪しそうな人に投票することにします」
グーのカードさん「騙るには様子見が必要って事ですよ」
セレナーデさん「仮にもしいるならそれは情報だからね>メモリさん」
ゆうさん「もう霊能はいないと考えましょう・・」
ルドさん「今日はグレランでいいと思うよ」
名前のない怪物さん「確定○案はいい案だとおもうけど、占いがそれに従うかは各人に任せよう」
姑獲鳥さん「>セレナーデさん
●を打たれたときにCCOできるようにじゃないのかな?
あいさつのあとの占いCOは嫌われるから」
グーのカードさん「狂初日の可能性を考えたら、占いの数を見る必要がある
結果、挨拶が遅くなる(キリッ」
セレナーデさん「占いはほぼ真狂だから狼は占いベグリ(真偽ついてる可能性もある)をしてくると思います。
だから狩人は占いのどっちか護衛してほしい」
ルドさん「いや、100%確定って言っていいよ
ここでいくら初心者村とはいえここで潜り続ける霊能は…>名前のない怪物」
チュロさん「何故ですか?判断材料はないと思うのですが・・・>グーのカードさん」
舞園さん「何も話すことがないひとは私にこの秋おすすめのお菓子を教えてくれればいいですよ。」
永遠の相さん「この村の趣旨的には経験者のセレナーデさんを吊ればいいと思います」
ゲームマスター「あらら、霊能潜った?これ大丈夫かな?」
メモリさん「今さら霊能にのこのこ出てこられても困るだけなので、いらない。>セレナーデさん」
セレナーデさん「挨拶が遅い=狼 という根拠が分からない>グーさん」
ゆうさん「とりあえずグレランですかね」
永遠の相さん「最悪明日決め打ちになるので、対抗の○をチュロさんと永遠の相さんに占わせるというのはどうでしょうか」
チュロさん「今のとこグレランですね」
ルドさん「そうなることになるけど霊能いないということは占いの真偽が見分けにくいということになるんじゃないのかな?」
名前のない怪物さん「今出てる占いの中に真がいるのもほぼ確定と確定といっていいだろうね」
グーのカードさん「ゆうさん 吊れば恐らく狼吊れる」
セレナーデさん「霊潜伏は、霊がこの村の軸になってほしいから、あんまり好ましくないですね」
チュロさん「霊能初日のようですね」
舞園さん「うーん潜伏反対のひとが多いので霊能さんはいまCOしたほうがいいですね?
私は非霊能です。」
名前のない怪物さん「霊能いないね。霊能初日と考えて狂人の生存、狩人の生存がほぼ確定。」
姑獲鳥さん「じゃあじゃあグレランですかね」
ゆうさん「霊能不在?」
グーのカードさん「挨拶遅い所に狼が居る……」
チュロさん「おそらく対抗が狂でしょう」
メモリさん「じゃ、霊初日っぽいし、占いの中に真がいる、ってことで。」
姑獲鳥さん「霊能初日のようです」
ルドさん「霊能は今出てこないと信用とれないよ」
ゆうさん「あら?霊能は?」
名前のない怪物さん「2−0は真狂かな?真狼の可能性も多々あるとおもうけど?」
舞園さん「別に霊能潜伏も反対はしませんけれどね。」
セレナーデさん「残り4分までにでないなら霊初日でいいかな」
姑獲鳥さん「霊能いない?」
グーのカードさん「これは霊能初日(キリッ」
メモリさん「へー」
ゆうさん「占い2率直に真狂と見るよ」
ルドさん「占い二人だね
素直に真狂とみていい感じがするよ」
永遠の相さん「では霊能者もCOどうぞ」
名前のない怪物さん「占い2霊能もどうぞ?」
チュロさん「とりあえず↑を占ってみました」
グーのカードさん「2把握ですぅ」
姑獲鳥さん「霊能さんまだー」
永遠の相さん「理由
初心者じゃなさそうだから」
名前のない怪物さん「占い1?」
ゆうさん「おはよう」
永遠の相さん「占いCO名前のない怪物○」
チュロさん「占いCO 姑獲鳥〇」
セレナーデさん「おはようー」
ルドさん「おはよう」
グーのカードさん「おはようございます」
舞園さん「おはようございます。」
メモリさん「おはよう」
名前のない怪物さん「おはよう」
姑獲鳥さん「おはよう」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(14/10/23 19:56:36)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> チュロ <<<
グーのカードさんの独り言「共有居ません(涙目」
ゲームマスター「それでは、良き疑心暗鬼を!」
グーのカードさんの独り言「一日目 共有守りました(キリッ」
ルドさんの独り言「占いCO ゆうは○だったよ」
グーのカードさんの独り言「一体、どうすれば狩人だと悟られなく過ごせるんだぁぁ」
セレナーデさんの遠吠え「噛み任せます」
チュロさんの遠吠え「了解です・・・気楽に頑張りましょう」
グーのカードさんの独り言「あっ、それを理由に書いたら狩人が騙っているのがばれてしまう」
ゲームマスター「http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php?op=top
あと、わかめてで使用できるツールを置いておきますね。
あると便利だよー!」
舞園さんの独り言「この試合が終わったら私原稿に戻ります。」
姑獲鳥さんの独り言「あんまりほえないのね」
名前のない怪物さんの独り言「吠え少ないね」
セレナーデさんの遠吠え「●進行の場合は伏せてくださいね」
グーのカードさんの独り言「理由:狩人が占いやったら、きっと面白くなるはず
なので騙りました。」
永遠の相さんの独り言「毎週、何時に建てる・・とかもしGMができるなら
何分までは初心者のみ入村、そして何分からは経験者も入村許可
という方式もとれるけど、負担が大きいな」
セレナーデさんの遠吠え「分かりました 初手吊り回避頑張ってください! 囲いは特にいらないです」
グーのカードさんの独り言「ザ・占いCO ゆうさんは村人でした
キリッ」
チュロさんの遠吠え「じゃあ占いで騙りますね」
姑獲鳥さんの独り言「無力な村人なの」
セレナーデさんの遠吠え「潜伏したいかな私は」
ゲームマスター「【GMからのお願い】
この村は初心者の方向けの村になります。
いつもと違った進行、少々おかしな事が多々起こるかと思います。
熟練者の方々もいるかと思いますが、そこは寛大な心で受け止めてあげてください。
そして、初心者の方々へ
これから行われるゲームもそうですが、画面の向こうには自分と同じ人がいます。
自分の嫌がることはしない。これ大事
あと、できる限り疑問などは解消していってほしいのです。
疑問が解消できれば、次回に活かせる。そのスタンスで頑張ってください。
GMもできる限り質問には答えられるよう努めます。

また、朝一長文考察などを貼るのはご遠慮願います。
1発言辺り、最大2行までとさせて頂きます。
また、占い理由は他者の引用込みで最大5行まで
狩人日記は1日辺り、3行までとさせて頂きます。」
チュロさんの遠吠え「どうしますか?」
グーのカードさんの独り言「この拳で村を守ります」
ゲームマスター「【GMからのアドバイス?】

Q.2日目ってどんなこと話せばいいの?
A.まず落ち着いて、COしている人を探します。
 そこから、占い師の内訳はこうじゃないかな?ってことを話していきます
 あとは、他人の発言を引っ張ってきて、なんでこんなこと思うの?ここ怪しいよ!
 って突っ込みをいれてあげましょう
 そこから対話が成立すると思うよ!
 その後、進行はどうすればいいの?進行はこうじゃないの?
 この人怪しいなぁって誘導を仕掛けてみてはどうかな?


Q.狂人になっちゃった!どうしよう!
A.狂人は主人をサポートする役目だよ!占いを騙ってもよし!
 霊能に出て、吊り数を稼ぐのもよし!
 潜伏して最終日まで頑張って生き残るのもよし!
 占い騙って主人に●撃つのも狂人の華!最後にごめんなさいして主人と仲直りしようね!


Q.占い師になっちゃった!どうしよう!
A.夜に一人だけ中身がわかるね!発言を見て、ここが怪しいから占いました!
 ってまずは軽い理由を作れるようにしよう!
 占い師は10秒目安で出るようにしよう!挨拶は必要ないよ!
 もし、最初から●を引いたらすぐにでちゃおうね!
 もし、●が見えたら結果を隠しておはよう!って言ってあげよう!
 村の勝利は君が握ってるからがんばってね!


Q.狩人になっちゃった!どうしよう!
A.狩人は生き残る事を第一に!怪しまれて残されるの上等!
 吊られず、噛まれずって位置をキープできるように頑張ろう!
 ●を打たれて出るのも有り、ここだ!って思ったところでCOするといいよ!
 あと、狩人になったら狩人日記を提出しなきゃね!
 私の使ってる狩人日記のテンプレ貼っておくから、自由に使ってね!
 ☆の狩人日記☆
1日目 護衛:不可 犠牲:初日先生
2日目 護衛: 犠牲:
※ここに理由を書くよ!


3日目 護衛: 犠牲:
4日目 護衛: 犠牲:

Q.霊能になっちゃった!どうしよう!
A.慌てずに、占い師がでた後に霊能COって言いましょう!
 ただ、●進行の場合は潜っちゃってね!
 11人村だと指揮官になっちゃうからね!胃痛展開だけど頑張ろう!


Q.人狼になっちゃった!どうしよう!
A.君は一人じゃないよ!相方がいるんだ!相方とよく相談して
 騙りに出る?潜伏する?噛み先はどうする?
 そういうことをちゃんと打ち合わせしようね!
 準備ができたら、ガブッと先生噛んで村人と戦おう!」
チュロさんの遠吠え「よろしくお願いします」
ルドさんの独り言「(しろめ)」
ゆうさんの独り言「すむらー」
セレナーデさんの遠吠え「よろしくおねがいしますー」
名前のない怪物さんの独り言「素村!」
名前のない怪物さんを占います。 >>> 永遠の相 <<<
ゲームマスター「改めましてこんばんわ。本日のGMを勤めさせて頂く 天 ◆HomoTenbLQ という人だよ!


【注意事項は以下のとおり】
・メタ推理はほどほどに。
例:ホモの人が占いの対抗にいる!狐っぽいので対抗占いします!

・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
例:ホモの人(役職村人):霊能CO!←役職持ちでもないのに霊能COしている。
ゲームが崩壊するからダメだよ!

・占い結果と理由の同時貼り。
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケ● 狼でした!
理由はノンケに狼がいると思って占ったらやっぱり狼でした!
↑理由と結果を一緒に貼ってるからだめだよ!
※占い師の場合、1発言目に結果 → 2発言目に理由を貼るようにしようね!

・能力使用200以前の早噛み。
狂人も準備が必要だからね!狂人のために、少し遅く噛んであげよう!

・システムコピー
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケさんを占った結果「人狼」でした
これはこのわかめてのシステムメタを使ったことになるから、ゼッタイだめだよ!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/10/23 19:51:47)
ゲームマスターそれじゃ、皆頑張ってね!
今宵も良き人狼を・・・
チュロさん「よろしくお願いします」
名前のない怪物さん「なんでや!阪神は関係ないやろ!」
セレナーデさん「よろしくー」
ルドさん「よろしくね」
ゆうさん「よろしく」
グーのカードさん「中途半場なw」
姑獲鳥さん「おねがいします」
ゲームマスターよし、全員揃ったね!
体感33.4秒後に開始致します。
グーのカードさん「よろしく」
ゲームマスター「はい、皆揃ってるかなー?
更新1949に合わせてくださいね!」
舞園さん「お手柔らかにお願いしますね」
kariさんが舞園に名前を変更しました。
ゲームマスター「それでは11人目の子が名前変更したら点呼とるよ!」
ゲームマスター「そこまでいたら廃村かんがえるレベル>怪物」
姑獲鳥さん「結構な割合じゃないですか」
名前のない怪物さん「7/10と見る」
ゲームマスター「どうだろうねー・・・最近別酉とかで入ってくる人もいるからねえ>姑獲鳥」
グーのカードさん「長文のグレスケ?なにそれ美味しいの?」
舞園さん「ごきげんよう」
姑獲鳥さん「初心者じゃないひとがいっぱいいるかんじなのですか」
ゲームマスター「いらっさい」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/23 19:45:38)
永遠の相さん「まあ少なくとも初手ランは初心者位置を吊らないように手加減するんだな」
kariさんがルドに名前を変更しました。
案山子さんがセレナーデに名前を変更しました。
kariさんがチュロに名前を変更しました。
kariさんがゆうに名前を変更しました。
ゲームマスターはいー。先に宣告しておきますねー

・長文のグレスケは燃やせ
セレナーデさん「ありがとうございます」
kariさんがメモリに名前を変更しました。
kariさんが姑獲鳥に名前を変更しました。
kariさんが名前のない怪物に名前を変更しました。
ルドさん「【速報】橙kari予告通り狼の餌になる」
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが永遠の相に名前を変更しました。
メモリさん「こんにちは」
ゲームマスター「いらっさい」
ゲームマスター「黒かかしも蹴るね!支援ありがとう!」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/23 19:43:20)
ゲームマスター「橙kariもありがとな!」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
ゲームマスター「どうぞどうぞ、やってってー!」
kariさん「じゃ、そろそろ狼の餌にでもなるか」
ゲームマスター「いらっさい」
セレナーデさん「集まりいいので参加よろしいでしょうか?」
kariさん「初心者村が頻繁に建ってると今度は「初心者村の常連」が出来るしな
もっとも今の過疎ならそんな心配も要らんかwwwwwwww」
ゆうさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/23 19:42:11)
ゲームマスター「いらっさい」
ゲームマスター「一理ある>長期休みくらい」
名前のない怪物さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/23 19:41:33)
kariさん「初心者村が毎日必要な環境って夏冬の長期休みぐらいだぜ」
ゲームマスター「これでまた根が張ってくれればいいんだがねぇ。>毎週木曜はry」
ゲームマスター「私がGMやり始めた頃は初心者村があんまりなかった時期だったからねぇ
どうしても、そういう受け皿は必要なわけよ>橙kari」
kariさん「※毎週木曜はホモの日です※」
kariさん「だからプレイ経験>村建ての方が俺はマシだと思ってるね」
かかしさん「はい!ぜひいきます!」
kariさん「実際、プレイ経験が豊富で無いのに村建てに走っちゃう初心者も多いのよ
そういう人は大体において村を管理すると言うより、楽しい時間を過ごす/過ごさせることに傾倒するんで、馴れあいが蔓延しやすいのさ」
ゲームマスター「毎週木曜に私がGMで建てることあるから、その時にでもおいでねー」
かかしさん「いろいろありがとうございます!また見かけたら入ろうと思います ご飯行きますのでノシ〜」
ゲームマスター「善処する(震え声>橙kari」
ゲームマスター「いらっさい」
kariさん「ゲームからリタイヤさせられるってだけさ
もっとも個人の問題で済むわけでもなく、他の全員に迷惑がかかるから出来る限り回避したい事柄だが」
ゲームマスター「GM権限でPLを殺害することだね。あまりやりたくはないんだけど、ローカルルール違反者や暴言が酷い場合はやむを得ず行うよ>黒かかし」
かかしさん色文字とかもあるんですね…
姑獲鳥さん「こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/23 19:35:58)
kariさんGMもっとプレイしろ
かかしさん「突然死処理…?殺害ってことですかね?」
ゲームマスター「橙kariいい仕事するな。
わからないことは今のうちに聞いておくのが吉。
ちなみにワイはPL200戦程度、GM400付近ってとこのヘボたれだよー」
kariさん「開始してしまえば聞いてる暇は無いし、初心者COとして突然死処理されることもあるからな
なに、村はまた建つからまた入りなおせばいい」
永遠の相さん「大人は質問に答えない」
ゲームマスター「いらっさい」
kariさん「分からないことがあれば今の内に質問しておくのが一番だ
GMの茎の長さとか太さとか硬さとか戦績とか」
チュロさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/23 19:33:17)
かかしさん「ありがとうございます!」
ゲームマスター「そそ。わかめて式だと、行動/更新ボタンを逐一押さないとリロードされないからねー>黒かかし」
kariさん「むしろ押さないと読めない」
ゲームマスター「いつから騙っていると錯覚していた・・・!
見えたぞ・・・!貴様の底がな・・・!>橙kari」
kariさん「いやDAT落ちするし(空気読まない)>青kari」
かかしさん「ちなみにこれって毎回右上の 行動/更新 を推すと発言が見られるんですかね?」
ゲームマスター「なんて外道な利根川GMなんだ・・・!>青kari」
kariさん「人狼は騙るのが上手くなくちゃな・・・ほらGMももう騙ってる
ノンケなんて・・・ただの見せかけ・・・圧倒的欺瞞・・・っ!」
永遠の相さん「GM「開始する・・開始はするがまだその時間と場所を指定していない
つまり、私がその気になれば開始は10年後・・20年後ということも
可能だということをどうか諸君らにも思いだして頂きたい」」
ゲームマスター「だれうま>橙kari」
ゲームマスター「(なぜかホモ扱いされてますがノンケです)」
kariさん「股猥GMなんだよ(上手いことを言ったつもり)」
かかしさん「わかめてはホモなんですか…!」
グーのカードさん「なんて、怖いGMなんですか(震え声」
ゲームマスター「私は怖いGMじゃないから・・・(震え声」
kariさん「このGMに逆らうと初日の夜に毛むくじゃらのホモに襲われるんだ
怖い奴は早めに童貞を捨てておくといい」
永遠の相さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっさい」
ゲームマスター「いらっさい」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/23 19:28:28)
ゲームマスター「そう・・・!黙っていればバレない・・・!
だが黒服・・・!コイツの目を掻い潜らなければならない・・・!」
かかしさん「さ、逆らったらやっていけないんですか…。かかししてるんで勘弁してください!」
kariさん「そうだ、このGMに逆らったらわかめてでやっていけないからな」
ルドさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/23 19:27:38)
ゲームマスター「わかめてコワイトコロジャナイヨー」
kariさん「エスポワール編が最初にして最高の輝きだろうjk」
kariさん「ゲーム中にwiki参照・・・それ自体はいいっ・・・分からないことが多ければ見たくなるのは・・・ごく自然・・・っ

だがっ・・・それを言い訳にはできない・・・っ!
あくまでも・・・黙って参照・・・ただそれだけのことっ・・・!」
ゲームマスター「個人的にはカイジは沼編が一番好きだなぁ」
かかしさん「わかめてはじめてなんでまずかかしから…w」
kariさんがグーのカードに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっさい
案山子支援ありがとうね!」
かかしさん「かかしですがすみません><」
かかしさん」が村へやってきました。(14/10/23 19:24:29)
セレナーデさん「おそらく案山子でこんばんは」
ゲームマスター「いらっさい」
ゲームマスター「いらっさい」
案山子さん」が村へやってきました。(14/10/23 19:24:13)
グーのカードさん「こんばんは」
ゲームマスター「来たか・・・!いらっさい」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/23 19:24:01)
kariさん「来たぜ・・・っ! ぬるりと・・・」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/23 19:23:24)
ゲームマスター「ぬるりと待ちます」
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 
★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・早噛みは【全面禁止】です。
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

本日のGMの中身:天 ◆HomoTenbLQ 通称ホモ村の総元締
戻る