過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 11人]
 
 
カリカリポテト
佐賀 ◆Ocqvzh7biw
[狩 人]
(生存中)
 
 
林檎
クラウド ◆CloudVrTuc
[共有者]
(死 亡)
 
 
ヘマタイト
アルカナ ◆FLGAU3ASpY
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
スカイブルー
宵八木 ◆NcCNkKByNE
[霊能者]
(生存中)
 
 
more
しぶき ◆OneRFaHsaY
[村 人]
(生存中)
 
 
松濤
畠 ◆btk..KXiNo
[占い師]
(死 亡)
 
 
魔法使い
ゆうすけ ◆8ADoZCl6.k
[人 狼]
(死 亡)
 
 
辺境
真白白助 ◆EEtrqWHITE
[村 人]
(死 亡)
 
 
ニャッキ
うんこたれ蔵 ◆1QY6Ifbbos
[村 人]
(死 亡)
 
 
耳毛
YamaR ◆MKvNnzhtUI
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ビスマルク
◆wZ1YThQEOU
[村 人]
(生存中)
 
 
レアアース
753 ◆MHph98drfQ
[村 人]
(生存中)
 
 

洗濯 ◆D/6.0WXcHs
[村 人]
(死 亡)
 
 
サラダうどん
堕辰子 ◆RIOT/nwSkM
[村 人]
(生存中)
 
 
睡蓮
あぽれ ◆IIBqoo/dhE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[共有者]
(死 亡)
 
 
紗路
金色うさぎ ◆Gn/2udLcoA
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【普通】村 〜 141789番地
8日目 (終了[1時間13分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分30秒 投票時:3分 自動沈黙:90秒 共有会話あり)
サラダうどんさん「ヤマカガシはタフいな 俺はもう初日に人外引かれると意気消沈してしまうようになった」
サラダうどんさん「読み終わった 乙カレー」
紗路さん「その戦術から占い師にスライドCOっていう戦術か許容されない環境なら十分に強いよ」
スカイブルーさん「霊能の朝一CO自体の是非よりも占いCOを伴ったことが無意味。
●進行の霊能CO自体は人や展開次第だと思うが、占いCO撤回霊CO自体は●出しがあったら無意味。
その点で完全にクソみたいな出方。」
松濤さん「おつかれさまでした 村建て同村ダンケ」
カリカリポテトさん「同村GMさんくすー!あと村勝利を導いてくれた霊能はありがとさんー!」
レアアースさん「ワンサイドゲームじゃないのにワンサイドゲームに思える不思議」
松濤さん「ロケット霊っていうか●出てるのに出るってことか そんなにわるくないとおもうし」
紗路さん「というか普通に強いし」
サラダうどんさん「という疑いの心」
松濤さん「ひどい!ふうひょうひがいだ!」
松濤さん「ロケット霊なのそんなに悪手だと思わない」
サラダうどんさん「(初日共有占いとか出来過ぎてる…怪しい…」
紗路さん「俺はそう思うけど、まぁメリット云々で変わってくるところもあります」
紗路さん「霊能の最善は朝一COだと思うけどね」
紗路さん「お疲れ様でした」
睡蓮さん「同村同陣営スマナカッタありがとう、GM村立てありがとうー」
林檎さん「GMさん村建てありがとうございました。」
睡蓮さん「センスがないのが悪かった、LWにも辛い戦いを強いたなと思う」
松濤さん「○1少ないとやたらと騙りに見られるのは何なんですかね(困惑)」
ヘマタイトさん「GM、村立てありがとうございました
同村者、同村ありがとうございました」
辺境さん「GMさん村たてありがと〜でした
村おめでと〜」
スカイブルーさん「とりあえず出方がクソ過ぎたけど汚名返上になったと思ってるのでよかったです。
GM村建てお疲れ様でした、同村ありがとうございました、敬称略すまなかった。」
ゲームマスター「占い師がいたからグレに偏りができた面はあるよ
即占い噛みと全く同じでもない」
moreさん「いくら何でも耳毛真はなかったということか」
サラダうどんさん「ログ読みに行ったら勝ってやがっただと…」
カリカリポテトさん「書いたのではっときまーす」
ヘマタイトさん「暴言紛い吐いてすみませんでした、GJでした>スカイブルー」
睡蓮さん「一番何とも言えない気持ちになったのは夜だった気がするよ・・・」
カリカリポテトさん「かりかりすんなよ護衛日記
【1日目】 護衛: 死体:初日
理由 ざるざる狩人なんて呼ばせない!いや、ざるになったらごめんさい・・・。

【2日目】 護衛:スカイブルー 死体:林檎
理由: ニャッキがものすごく護衛誘導に見えますが・・・スカイブルーが霊能って分かったときの反応が素っぽい。あとヘマタイトにあんまり噛まれるっていう危機感がなかったかなあ。という訳で素直に霊護衛しますセンスなかったらごめんなさい。

【3日目】 護衛:沙路 死体:松濤
理由: ファーーー遅い占いから●もらいwww
霊鉄板すべきですが迷いのすえ二択で占い護衛します。林檎○持って出てくるならこっちの方が騙りっぽく見えるので沙路護衛で

【4日目】 護衛:サラダうどん 死体:辺境
理由:ごめん真―!占い護衛の選択まではあってたんだけど二択で外したぜ!
霊噛みはさすがにないとふんで噛まれ○のサラダうどん護衛します。ちなみにここでGJ出たら霊鉄板に切り替えるつもり。とりあえず●もらいだし噛まれる心配はないね!

【5日目】 護衛:サラダうどん 死体:なし
理由:あの・・・吊られそうで怖いんですが・・・
狩人確認なら早噛みするだろうし霊はわざわざ噛まないでしょ・・・吊り増やし狙います。
1GJ出るまではサラダさん護衛でいいと思ってます。
【6日目】 護衛:スカイブルー 死体:蚊
理由:ニッコリ))では霊護衛に移りたいと思います」
レアアースさん「すんません 調子のりました お疲れ様」
耳毛さん「GM様村縦ありがとうございました 村おめでとう 狼たち力になれなくて申し訳ない 霊能が大正義でした」
サラダうどんさん「ファッ!?」
松濤さん「占い師とはいったい何だったのか」
レアアースさん「魔法使いに誘導した私が大正義ですよね?」
ビスマルクさん「霊能者が強かった。村なんていらなかったんやー。」
林檎さん「霊能さんGJでした。」
レアアースさん「GM村建てありがとう お疲れ様」
レアアースさん「TUEEEEEEE」
レアアースさん「お疲れ様」
林檎さん「お疲れ様でした。」
カリカリポテトさん「霊能が強かった。やっぱり目が腐ってたわ」
睡蓮さん「同陣営にはもう何と言っていいか分かりませんがすみません」
さん「お疲れ様でした」
moreさん「ひえ〜」
ビスマルクさん「お疲れ様でした。」
魔法使いさん「おつ」
辺境さん「おつかれ〜霊能GJ」
ゲームマスター「お疲れ様。」
スカイブルーさん「あれ終わった
お疲れ様でした」
カリカリポテトさん「おーまじか、おつかれさん!」
耳毛さん「おつかれさまでした」
松濤さん「お疲れ様でした」
睡蓮さん「お疲れ様ー」
ヘマタイトさん「お疲れさまでした」
「村 人」の勝利です!(14/10/21 21:35:00)
人狼の血を根絶することに成功しました!

7日目 投票結果。
ビスマルクさん0 票投票先 → 魔法使いさん
サラダうどんさん0 票投票先 → 魔法使いさん
レアアースさん0 票投票先 → 魔法使いさん
魔法使いさん4 票投票先 → カリカリポテトさん
スカイブルーさん0 票投票先 → 魔法使いさん
moreさん1 票投票先 → カリカリポテトさん
カリカリポテトさん2 票投票先 → moreさん
辺境さん「共有は初日じゃなかったですか?」
睡蓮さん「次村の参考にしろってことなんだよ・・・」
林檎さん「共有も要らなかったんや。」
さん「◆魔法使いさん 「じゃあ怪しいとこに投票するんで、明日の指定の参考にしてください」
明日っていつですかねぇ・・・」
松濤さん「ひどい!でも言い返せない!」
moreさん「睡蓮狼なら漂白もあるって気しませんか」
ビスマルクさん「サラダ狼なら耳毛真しか残らない=耳毛の●は狼>カリカリ」
カリカリポテトさん「うん、サラダは村でいいよ。というか狼に見てる人の気がしれない」
スカイブルーさん「後2回GJ出せないなら狩人COしろとか、そういう理屈無しにCO聞き出しといてそれをあれ指定じゃないですしおすしと言い張るだけの根性はない」
耳毛さん「なにがまずかったんだろうなあ カリカリを吊れない位置にしちゃったのは結果的にすっごくまずいことになっちゃった」
辺境さん「占いなんていらなった」
サラダうどんさん「カマトトポテトさんめ」
moreさん「噛まれ占いまたは死んだ占いの○吊れば視点分かりやすくなるかな
と思うんですけど」
サラダうどんさん「耳毛さんが真ならその●であるカリポテさんは確定狼じゃないですか!」
ビスマルクさん「状況的にサラダ狼はなくなったので村確定な」
レアアースさん「ほーん」
カリカリポテトさん「◆ビスマルクさん 「◆more「じゃあ僕サラダさん吊ります」
この発言がやっぱり謎かなぁ。サラダ違和感覚えるのはわかるけどここ狼なら耳解真なのでカリカリ狼確定になる。一応投票ではあってる。」
待って、確定狼がよく分からない」
魔法使いさん「じゃあ怪しいとこに投票するんで、明日の指定の参考にしてください」
スカイブルーさん「指定まがいの事をしたつもりだから、投票が何処だろうとそれは推理に使うつもりないよ。」
moreさん「感覚的に機能段階ではサラダさん吊りかなぁっておもったんで」
サラダうどんさん「じゃあ睡蓮さんに吊り誘導かけた人を村認定しちゃうぞ
と思ったのに霊能じゃないですかーやだー」
カリカリポテトさん「魔法使い投票は黒くないんだよね、意見は尖ってるけどさ」
ビスマルクさん「むしろLWならカリカリポテト吊っておくのもありな状況だけどね。」
レアアースさん「でもなんだかんだ言って魔法使いは睡蓮投票やんけ」
ビスマルクさん「◆more「じゃあ僕サラダさん吊ります」
この発言がやっぱり謎かなぁ。サラダ違和感覚えるのはわかるけどここ狼なら耳解真なのでカリカリ狼確定になる。一応投票ではあってる。」
ゲームマスター「カリカリは吊れないと理解できなかったのが悪い」
松濤さん「なにいってんだこの霊能者占いCOしてただろ(激怒)」
moreさん「かゆくないように血を吸ってくれればいいのになっていつも思ってる
かわいいねきみ 吊り」
林檎さん「お疲れ様。
ちょっと目を離したすきに狼が大ピンチだった。」
魔法使いさん「最終日に吊られるくらいなら今日吊られてやるよ」
耳毛さん「生霊も見えるとか聞いてないよ???」
さん「霊能様だった」
レアアースさん「睡蓮●か ならこの霊能についてくわ(スリヨリー)」
耳毛さん「霊能って死んだ人の役職しかわからないんじゃなかったですかね???????」
カリカリポテトさん「あーじゃあ私の目が腐っていたな。霊能ありがとう」
スカイブルーさん「蚊は半端だから噛まれてよかった。」
松濤さん「大正義霊能者」
moreさん「そのケースならサラダうどん村だと思ってる」
魔法使いさん「霊能やるじゃん」
さん「お疲れ様でした」
スカイブルーさんとりあえずカリカリポテトは村目に見ているとは言えおいといて。
サラダうどん吊りだけは絶対にするな。
サラダうどんさん「そこ●出ちゃうのかよ じゃあビスマルクさん村置きでいいや」
睡蓮さん「霊能の無慈悲な宣言」
レアアースさん「蚊取り線香たいたやつは誰だ?」
カリカリポテトさん「ビスマルク:身内切り見なければ放置していい場所
魔法使い:わざわざ自分を誤爆に見るのはこの噛みでどうかと思うけど考え方は実に村っぽい
サラダうどん:噛まれの○ほぼ村置き
More:誘導先がおかしいよね?サラダうどん吊りたいとか松濤何で見てるんだろ。一番黒い
レアケース:余裕ある感じはあんまり狼っぽくないかなあ。
蚊:音聞くだけでかゆいので正直つられて欲しい。かゆくないように血を吸ってくれればいいのになっていつも思ってる」
辺境さん「霊能が覚醒したので勝ち決定ですね」
耳毛さん「んぎゃ霊能のセンサーうがあ」
ヘマタイトさん「スカイブルーのセンサーがやべえな」
睡蓮さん「プーン、お疲れ様ー」
魔法使いさん「おはよう」
カリカリポテトさん「おっはよー」
サラダうどんさん「「moreさんは耳毛さん真路線なら俺より狼であるカリポテさん吊りたがれよ」
と思ってたら実践された悔しい」
耳毛さん「お疲れさま」
ヘマタイトさん「お疲れさん」
ビスマルクさん「おはようございます。」
スカイブルーさん霊能CO 睡蓮●
魔法使い吊る。CO無ければ絶対吊る。CO無ければ絶対譲らん。
レアアースさん「ZZZ…」
7日目の朝となりました。(14/10/21 21:28:56)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> 魔法使い <<<
ゲームマスター「昨日狩人COだと
9>7>5>3
3回で狩、サラダ、霊と結局白3全部噛めちゃう
吊り1増やしてはいるがどうかな」
スカイブルーさんの独り言「カリカリ誤爆なら噛みがおかしいんだよ」
スカイブルーさんの独り言「さらだうどん狼はカリカリ狼と繋がらなきゃ有り得ない。」
レアアースさんの独り言「ZZZ…」
耳毛さん「そんなこともないか」
スカイブルーさんの独り言「いやねーよ。
サラダうどんもカリカリも村でいい。」
辺境さん「狩人は霊能護衛じゃなかったんですかね」
ビスマルクさんの独り言「魔法使いは村決めうちしよう。」
耳毛さん「これ、カリポテ視点での最善手って狩COな気がするのきのせいっすかね」
スカイブルーさんの独り言「ねーわ」
サラダうどんさんの独り言「これで●出ると今日の投票的にやや俺が●くなるけど
耳毛さんの狂人らしさがそんな疑念吹き飛ばすと信じたい」
魔法使いさんの遠吠え「 」
スカイブルーさんの独り言「サラダうどんは噛まれたらカリカリポテトの村を裏付ける証拠になるから、さっさと噛まれてほしい。」
睡蓮さん「霊能の独り言からLWが真に空気なんだなということが分かった」
魔法使いさんの遠吠え「蚊かねぇ・・・」
スカイブルーさんの独り言「レアアースが変なこと言ってるけど
特段関ってくるへんなことじゃないんでほっときます」
魔法使いさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「サラダ以外に白いないかつ奇数になったなら護衛くらった瞬間に狩人COまでありだったと思う」
スカイブルーさんの独り言「カリカリ村
ビスマルク微妙
蚊微妙
more村寄り微妙」
魔法使いさんの遠吠え「狩人がオナ大好きってのはわかる」
サラダうどんさんの独り言「「moreさんは耳毛さん真路線なら俺より狼であるカリポテさん吊りたがれよ」
と思ってたら実践された悔しい」
魔法使いさんの遠吠え「 」
スカイブルーさんを護衛します。 >>> カリカリポテト <<<
松濤さん「おつかれさま」
睡蓮さん「まぁ何というか、案の定だった」
松濤さん「じゃやっぱり理解力か」
林檎さん「お疲れ様ー」
魔法使いさんの遠吠え「 」
魔法使いさんの遠吠え「 」
魔法使いさんの遠吠え「あへぇ」
耳毛さん「ああああーーーーこっちきてしまわれましたか睡蓮さんおつかれさま」
睡蓮さん「悠長だったわなー・・・お疲れ様ー」
ヘマタイトさん「お疲れさん」
スカイブルーさんの独り言「うっし」
ヘマタイトさん「特攻はギャンブルみたいなものだからねー、やるなら自己責任的な」
6日目の夜となりました。(14/10/21 21:23:12)
睡蓮さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
ビスマルクさん2 票投票先 → 睡蓮さん
サラダうどんさん0 票投票先 → ビスマルクさん
レアアースさん0 票投票先 → 魔法使いさん
さん0 票投票先 → 睡蓮さん
魔法使いさん1 票投票先 → 睡蓮さん
スカイブルーさん0 票投票先 → 睡蓮さん
moreさん0 票投票先 → カリカリポテトさん
睡蓮さん5 票投票先 → ビスマルクさん
カリカリポテトさん1 票投票先 → 睡蓮さん
紗路さん「スカイブルーの発言がギリギリそういう思考のできそうな発言をしているっていう状況だったらやる価値はあるかもしれないけど」
辺境さん「魔法使いさんが完全に蚊帳の外ですね」
紗路さん「説得力があるとすれば、理解はしてると思いますよ」
松濤さん「狂人●特攻あんまりやらないなー。狼のプランが崩れちゃうから。」
松濤さん「これ理解力って言うか説得力の差だとおもいますよ」
紗路さん「でもって、占いを噛む予定だとしても基本方針残り3吊りの訳で、2吊り1Wの展開にもそこまで悪いようには見えないし、そもそも村の理解力から本当にカリカリポテトさんを村置きしてくれるかどうか分からない」
サラダうどんさん「睡蓮さんを目立たせるよりビスマルクさん逆囲いの方が濃いと思うんだよなあ」
moreさん「一手増えたら吊り隊のそこなんで」
睡蓮さん「潜伏占いで一番遅い上理由が何とも言えない耳毛さんの真を追うとかないっしょー・・・ >>蚊さん」
スカイブルーさん「後魔法使いはカリポテ誤爆してるくらいなら耳毛真のほうが正しいと思うんだが」
レアアースさん「語尾のカニに意識を取られすぎたカニ」
耳毛さん「ところで、初日黒撃ちを見て狂人の立場としていづれつられるのも仕事の内だと自分も黒で特攻をかけるのは戦術的にはどんなところなんでしょうか」
moreさん「じゃあ僕サラダさん吊ります」
カリカリポテトさん「あってもなくても吊られる気なんてさらさらないよ、無駄吊りにしかならないからね>魔法使い」
睡蓮さん「何か若干分かりにくいが私にCO聞いてるんだな?」
さん「なんでダメなの?>睡蓮」
スカイブルーさんほっといても睡蓮噛まれそうにないよね。
だからCOあるならしといてね。俺はお前吊る。
レアアースさん「ああそうだね>ビスマルク」
さん「辺境噛みに違和感あるからサラダ吊ってもいい」
カリカリポテトさん「それなら耳毛噛みに行ってるよ>魔法使い
まあでも言い分は分かる」
睡蓮さん「耳毛さんの真を追う進行をしようとした人いるんですか!?えぇ!?」
魔法使いさん「カリポテさんCOはあるのかな」
サラダうどんさん「ビスマルクさんの3日目発言 霊能護衛で狐っぽいヘマタイトさん吊り希望
妥当なんだけど狼の願望丸出しって感じもしちゃうんだよなあ
囲いも逆囲いもせずグレーに2匹とは思いがたいし気になるゾ」
レアアースさん「じゃあ昨日投票しろよ>魔法使い」
ビスマルクさん「◆レアアースさん 「カリカリ狐なら狼は告発しろよってことじゃないカニ」霊結果みてるんですか?状況的に狐あるわけがない。」
睡蓮さん「蚊さんがまともなこと喋ってる!」
魔法使いさん「耳毛なんて真でみてないよ
●だされたときの反応が誤爆っぽかったからカリポテを吊りたいだけ」
moreさん「吊り数的には一手待てるけどな>耳毛吊り」
スカイブルーさん「昨日ばっさりと耳毛吊りに動いたのが引っかかるっちゃひっかかる。
それが全て。」
さん「非狼からの●ってなだけで村で置く理由もわからないけどね。
それ以外に理由あって村置きしてカリカリ残ししているのなら
あとの3吊りでカリカリ吊りはしないって事だな。」
辺境さん「狩人COもっているでしょうねさすがに」
ビスマルクさん「辺境or睡蓮で狼見てる身としては辺境死亡した時点で、と昨日もいったけど睡蓮も後半吊りで良いと思ってはいる。発言してくれるしね。」
睡蓮さん「ちょっとレアアースさんの発言を考える会自分で開きます」
紗路さん「この展開になるなら噛まないよ。狂CO吊ってるんだし、狂COしてなかったとしても耳毛が大体真の状況から狐噛みのリスク追う必要はないんじゃないかな」
カリカリポテトさん「ありがとう、その選択は正しい>スカイブルー
むしろ自分狼ならなんで松濤噛みにいったのかという話です」
睡蓮さん「色的にも霊能は確信してるやろ色々とー」
レアアースさん「カリカリ狐なら狼は告発しろよってことじゃないカニ」
耳毛さん「昨日もっとカリカリ釣りに強く誘導かけておくべきだったと今更激しく後悔してる」
スカイブルーさん「俺はカリカリ村で置いた吊りを取ったつもりだよ。」
カリカリポテトさん「え、逆に睡蓮さん狼で辺境噛みとか吊ってくれって言ってるようなものだと思ったけどなー>スカイブルーさん」
レアアースさん「耳毛吊ったてことはカリカリ吊らないんじゃないカニ」
耳毛さん「余裕ができたことで狩人を吊る悲運…… ってそしたらCOするか」
林檎さん「おお、死体なし」
魔法使いさん「狩人やるじゃん」
辺境さん「確定GJですね」
さん「カリカリどうせ吊るんだろう。吊るのなら先にカリカリ吊らなくてどうするの。」
睡蓮さん「ビスマルクさんが相変わらずいかんともしがたい誘導を繰り返し続けている」
ビスマルクさん「状況的に狩人生存確定でいい死体なし。」
サラダうどんさん「おー吊り増えて後追いで耳毛さん吊る余裕できたな」
ヘマタイトさん「死体なし!狩人GJ」
カリカリポテトさん「狩人ナイスだねー!」
レアアースさん「ZZZ…」
魔法使いさん「おはよう」
睡蓮さん「お、死体なしやん」
さん「おはよ。」
カリカリポテトさん「おっはよー!」
耳毛さん「ヒィイィィイ死体無しいやあああ」
スカイブルーさん「狩人生存。」
睡蓮さん「おっはようー」
スカイブルーさん霊能CO 耳毛○
睡蓮噛まれてなきゃ吊りたい
ビスマルクさん「おはようございます。蚊とレアアースは判断できないです。
moreさんが誰彼かまわずに吊りと発言してるのが怪しいので吊りたい位置ですね。
ただあれこれ吊るよりは蚊とレアアースの処理がさきだとは思います。」
6日目の朝となりました。(14/10/21 21:16:24)
サラダうどんさんを狙います。 >>> 睡蓮 <<<
ゲームマスター「耳毛残すはまだわかるんだよ」
レアアースさんの独り言「ZZZ…」
スカイブルーさんの独り言「蚊が本当に困るかな。読めない。」
ゲームマスター「カリカリ狼で耳毛が非狼
これで松濤噛めますか?って聞いてるのと同義だけどどう答えるんだみんな」
さんの独り言「こんなひよった投票になるのならカリカリ強誘導しておけばよかった」
睡蓮さんの遠吠え「おう・・・」
レアアースさんの独り言「2騙りもあるのかな」
魔法使いさんの遠吠え「何故かというとLWで勝った記憶がない」
スカイブルーさんの独り言「狂人くさかった以上、残さない意味はあった。
だから残すって言った奴のほうがむしろ即吊り派より村目っちゃ村目
俺は狂人吊りたい派だけど」
睡蓮さんの遠吠え「何か霊界でボロクソに言われてる気がせんでもないな」
サラダうどんさんの独り言「偶数だしグレー削りたかったなあ」
耳毛さん「サラダうどんとカリポテどっちに黒を打つか悩んだけど杞憂だったようですね とりあえず人狼に真贋分って頂けたのは嬉しいです」
紗路さん「モンハンやろ。。。。。」
魔法使いさんの遠吠え「わかった」
サラダうどんさんの独り言「霊能噛まれても指定とかしたくないでござる」
睡蓮さんの遠吠え「誘導はもっと後になると思う」
睡蓮さんの遠吠え「もっと誘導しやすい位置いるからおまけ程度でもいいかなーってぐらい」
松濤さん「あの段階で●を持って出てくるのはとてもお上手ですから何も謝る事ないですよ」
辺境さん「いいですよ。むしろお願いします>スカイブルーさん」
紗路さん「あんまり見てないけどサラダうどんさん噛みとか大丈夫かな」
サラダうどんさんの独り言「カリカリポテトさん以外にも着目しないとなあ」
睡蓮さんの遠吠え「このぐらいまったりしてるのがいいよね、大事なところでやると勝ちが遠のくけど」
魔法使いさんの遠吠え「バンバン俺に誘導しても構わないよ」
スカイブルーさんの独り言「狐は確実に処理できた。後は狼との戦い。」
魔法使いさんの遠吠え「サラダ食べたい」
紗路さん「狂人のお陰で真偽の判別ができたので」
睡蓮さんの遠吠え「もうポテサラさんでいいわ、予定ではサラダさん死ぬけど」
レアアースさんの独り言「ZZZ…」
魔法使いさんの遠吠え「似てるからしゃーない」
レアアースさんの独り言「ZZZ」
サラダうどんさんを護衛します。 >>> カリカリポテト <<<
レアアースさんの独り言「カリカリポテト吊るには時間なさそうむにゃむにゃ」
松濤さん「カリカリうどんさんとサラダポテトさん」
耳毛さん「お疲れ様でした。なんか本当にごめんなさい。」
スカイブルーさんの独り言「別にイタコじゃないから聞こえないけど」
睡蓮さんの遠吠え「サラダさんとポテトさん間違えてたやーねー・・・」
カリカリポテトさんの独り言「ここで吊られたら死のうと思ってた」
スカイブルーさんの独り言「ねえ睡蓮吊っていいでしょねぇいいでしょ教えて霊たち」
ヘマタイトさん「お疲れさん」
耳毛さん「いきたえました。」
辺境さん「蚊さんをどうおくんですかね」
5日目の夜となりました。(14/10/21 21:10:53)
耳毛さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
耳毛さん7 票投票先 → カリカリポテトさん
ビスマルクさん0 票投票先 → 耳毛さん
サラダうどんさん0 票投票先 → 耳毛さん
レアアースさん0 票投票先 → 耳毛さん
さん0 票投票先 → カリカリポテトさん
魔法使いさん0 票投票先 → 耳毛さん
スカイブルーさん0 票投票先 → 耳毛さん
moreさん0 票投票先 → カリカリポテトさん
睡蓮さん0 票投票先 → 耳毛さん
カリカリポテトさん3 票投票先 → 耳毛さん
紗路さん「自分の目で情報を得るのか、他人の目で情報を得るかの違いですね」
カリカリポテトさん「えっ耳毛釣りでしょ?」
松濤さん「GJはいつかはでそうだけどもね カリポテつるながれではないし霊能が生きてる限りどっかしらのタイミングで睡蓮さんつりそうだし わからんけど」
睡蓮さん「真追うぐらいなら今バッチリ切ってサラダさん残すべきじゃねーの、噛まれを何と見るかによるがね」
moreさん「カリカリポテト吊り 霊能護衛 これでどう?」
ビスマルクさん「蚊とレアアースの判断に困るのが問題ですね。」
レアアースさん「スカイブルーしっかりせいよ」
睡蓮さん「この村何だかアグレッシヴですね楽しいです」
スカイブルーさん「耳毛真追うくらいなら今カリカリポテト吊ったほうがいいんじゃねえの。
真なら噛まれない理由が薄すぎると思うけどね。だから耳毛吊りでいいと思ってるが。」
カリカリポテトさん「魔法使いが個人的には気になる。なんで見えてる人狼吊らずにCOすら聞いてない●吊りに動くのか、偽ってわかってたからにもみえるんだよねえ」
魔法使いさん「そうしたい!!」
耳毛さん「生命の余裕はないよ 不運な条件が重なった結果村人に殺される占いの悲運さ」
moreさん「でも睡蓮さん吊ってみますか」
魔法使いさん「そしてカリポテ●ならサラダうどんを処刑しよう」
睡蓮さん「耳毛さん余裕ある感じですが生命の余裕は凄くなさげに感じます」
松濤さん「占われずグレーから淡々とグレー視落として位置を取っていくプレイヤーだと思ってたから意外ではあった」
耳毛さん「まあ狼はグレに1匹とポテトで2Wなのでまだ余裕あり、狐を銃殺する必要もないのでまったりグレを詰めていきますよ」
カリカリポテトさん「◆スカイブルーさん 「自ら囲いの可能性があるところを潰すのは潔い。」
それは思った。あと睡蓮囲いならわざわざ自分の囲い候補削らないんじゃないかなー」
魔法使いさん「耳毛が○ならカリカリポテトでいいんじゃない?」
moreさん「サラダうどん吊りたいんですけどね○なんですよね」
サラダうどんさん「仕方ないな 耳毛さん吊るかあ」
ゲームマスター「相手に確信を抱かせるための証拠を準備するのは難しいが
相手を不安にさせるための疑惑を撒くのは簡単なんだよな」
辺境さん「狩人の位置がそこならGJでそうですね」
レアアースさん「ドヤッたけど昨日の投票を有効利用するのは難しそうだな」
moreさん「◆サラダうどん
「ニャッキさんの深く悲しい怒りが伝わってくるな
これはきっと狐」」
紗路さん「四日目に追加して真見てもらえるなら1日潜伏置く感じで考えてたけど、共有初日で四日目追加だと真見てもらえなさそうだし相方が騙ってくれる空気じゃなかったからね!!」
さん「どうするもこうも吊るんだよ。狐だろうが狼だろうがな。」
サラダうどんさん「偶数だし耳毛さんを最悪狂人で見てグレー削りたいけどきっと反対多いだろうなあ」
睡蓮さん「村が誰の真を追ってるか考えればどうするかは大体分かるんじゃね、占い吊りとかで」
ビスマルクさん「耳毛が狂人確定したとして辺境が死亡するならカリカリポテト村認定で良いと思いますね。」
カリカリポテトさん「あーじゃあやっぱり耳毛ちゃん狂人なのかー。紗路の票の集まり方的にこっちが狂人もあるかなーっておもったけど」
moreさん「別に残してもいいのよ」
moreさん「どうすっか」
睡蓮さん「占っても占わなくてもロラって誰かが言ってた」
松濤さん「おつかれさま」
レアアースさん「さらだ占えない耳毛をどうするか」
辺境さん「おつかれさん」
睡蓮さん「ビスマルクさんの何だかな感はさておき」
魔法使いさん「おはよう」
サラダうどんさん「まあ●出るならそこだわな 耳毛さんは出方的にあって狂人だし」
スカイブルーさん「自ら囲いの可能性があるところを潰すのは潔い。」
レアアースさん「ドヤァ」
カリカリポテトさん「おっはよー!」
耳毛さん【占い理由】
グレーをどんどん占っていくです。あと黒を1個引けば僕は神になれるのです。
中庸発言者を優先していくのよ。
ビスマルクさん「おはようございます。紗路が狂狼どっちでも○の辺境or睡蓮で狼で見ます。
グレー吊り上げ期待するならこの二人を最後まで残すのはありです。カリカリはひとまず村かなと思います。」
ヘマタイトさん「お疲れさん」
さん「プ〜〜〜〜〜〜〜ン・・・」
サラダうどんさん「おはやう」
耳毛さん【占いCO】 more さん ○
睡蓮さん「おはようー」
レアアースさん「ZZZ…」
スカイブルーさん霊能CO 紗路●
直球にビスマルク村目に見るのは余りお勧めしたくない。逆囲いは可能性だけなら十分あると思うよ。
5日目の朝となりました。(14/10/21 21:03:37)
辺境さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
辺境さんを狙います。 >>> 睡蓮 <<<
耳毛さんの独り言「【占いCO】 more さん ○」
松濤さん「こういうケースでシャロちゃんが騙りに出るのめずらしくね?とはおもった」
スカイブルーさんの独り言「名誉挽回はできないのが辛いところ」
耳毛さんの独り言「辺境が狼はあり得る展開ではある」
辺境さんの独り言「8>6>4 狩人が出て4回」
さんの独り言「どちらにせよ。霊能噛まれる前に辺境吊りたい」
レアアースさんの独り言「ZZZ…」
カリカリポテトさんの独り言「霊抜かれたらザルやんなーホント」
スカイブルーさんの独り言「汚名返上のためにもできる限り考える」
サラダうどんさんの独り言「ヘマタイトさんが狂人だとすれば噛まれた松濤さんが真になる
耳毛さんは狼だか狐だかです!ってのはいくらなんでもなあ」
さんの独り言「カリカリ吊って○なら辺境と睡蓮どうするよって感じになる」
睡蓮さんの遠吠え「大体考えてたことと同じだった、100で」
スカイブルーさんの独り言「結果的にCOが変則の占い4という謎の形。
俺は悪い 悪くねぇとは言えるワケ内。」
さんの独り言「噛みが遅かったのはどちらが真かわからないから
悩んだ遅噛みの可能性もある。その場合だとカリカリ●だけどな」
魔法使いさんの遠吠え「サラダうどんは明日食べよう」
紗路さん「潜伏したかったけどね」
スカイブルーさんの独り言「睡蓮か辺境だなぁ。
ビスマルクは○に近くするのは無理かな。逆囲いは頭に入れとく。」
辺境さんの独り言「魔法使い、レアアース、蚊
無理っぽいですねこれは」
さんの独り言「紗路●なら辺境吊り。辺境○ならカリカリ村置き出来る。」
睡蓮さんの遠吠え「それでよさ気な感じある・・・がサラダうどんさんどうするか」
紗路さん「占いロラして、占いが噛まれないケースなら残り2吊りになるから多分勝てないよ」
サラダうどんさんを護衛します。 >>> カリカリポテト <<<
サラダうどんさんの独り言「ヘマタイトさんはもう狐確定でいいや」
魔法使いさんの遠吠え「辺境とかにしよっか」
レアアースさんの独り言「狼つれてればよし 吊れてなければもう片方も吊る」
林檎さん「お疲れ様です。」
睡蓮さんの遠吠え「噛み先提案とかあるかい奇跡の魔法使いさん」
スカイブルーさんの独り言「よくよく考えたらそうだった。
だって紗路わかりやすすぎるんだもん これじゃ吊る意味ないわ」
魔法使いさんの遠吠え「狩人はどいつだろうか」
サラダうどんさんの独り言「心証的には紗路さん真を追いたかったが
耳毛さん真狂で見る以上できない話だった」
耳毛さんの独り言「村視点、ヘマタイトは狂か狐 松が真か狂 」
睡蓮さんの遠吠え「結構浮いたまる」
紗路さん「お疲れ様でした」
睡蓮さんの遠吠え「お疲れ様ー」
スカイブルーさんの独り言「耳下が白いか否かのほうが気になる。」
カリカリポテトさんの独り言「◆サラダうどんさん 「カリカリポテトさんは初日の発言と●もらい時の反応から見て非狩人だろうし
サクッと吊ってみたいんだけどなあ」
ブラフって知ってますか(ニッコリ」
サラダうどんさんの独り言「まあ●出るならここしかなかったしやむを得ないか」
耳毛さんの独り言「みみげ さん は 頭がパンクしそうです」
スカイブルーさんの独り言「んなの知ってるよ」
ヘマタイトさん「お疲れさん」
4日目の夜となりました。(14/10/21 20:58:06)
紗路さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
耳毛さん4 票投票先 → 紗路さん
辺境さん0 票投票先 → 耳毛さん
ビスマルクさん1 票投票先 → 紗路さん
紗路さん7 票投票先 → 耳毛さん
サラダうどんさん0 票投票先 → 紗路さん
レアアースさん0 票投票先 → 紗路さん
さん0 票投票先 → 紗路さん
魔法使いさん0 票投票先 → 紗路さん
スカイブルーさん0 票投票先 → 耳毛さん
moreさん0 票投票先 → 紗路さん
睡蓮さん0 票投票先 → ビスマルクさん
カリカリポテトさん0 票投票先 → 耳毛さん
林檎さん「責めてるわけではないので気にしないでくださいね>松濤さん」
ゲームマスター「霊結果出たら疑われるかのちのち
なら最初から護衛食らうケース捨てて決め打ちで霊噛み身内黒か」
松濤さん「護衛取れてれば●出せましたけどそれも相性なのでしゃーなし」
睡蓮さん「もっと言えば狼と狐吊り殺してしまえばええな」
紗路さん「逆に聞くけどそれくらいの可能性すら上げられないと思う?>カリカリポテトさん」
レアアースさん「騙ってる狼を吊り殺せばいい せやろ?」
さん「プ〜〜〜〜〜〜〜ン・・・」
スカイブルーさん「狼目を早めに吊り上げたい。
囲いはあると見てるから、色は照らしておきたい。
2騙りだとすれば、別に囲いは早期にはほぼ確実に無さそうな気がするけど、
2騙りにしては、あまりにもまとまりが見えないです」
魔法使いさん「サラダうどんーカリカリポテトー紗路が狼なら勝てんなこれは」
カリカリポテトさん「◆紗路さん 「カリカリポテト狼の噛み筋じゃないけどな」
マサカあなた、誤爆や身内切りでもかんがえてたんですか?」
耳毛さん「対抗に狼はいる(か、すでに吊れている)ところですしいづれ占い吊りがやってくるのは命運として仕方ないところです、宿命」
睡蓮さん「耳毛さん真とかちょっとないような気がせんでもないんですけども」
紗路さん「サラダうどんが狩人なら上手いね」
ビスマルクさん「迷わず松濤を噛んだって点を考えれば、カリカリポテトは村で良いと思いますね。後は辺境は絶賛囲い位置なので早めに判断つけたい位置ではあります。」
サラダうどんさん「耳毛さんは出方的に真狂濃厚 まあ真っぽいとは思ってないが誤爆の線とか十分あるしね!?」
ゲームマスター「カリカリ身内黒はありだな
共有噛みがちょっとわざとらしいが」
moreさん「まぁ割とPETで良かったかもね」
カリカリポテトさん「サラダうどん村置き。ここと霊能しか表にいる村がいないのは正直きついねー」
紗路さん「村が狩人保護なんて言ってる場合じゃないと思うけど」
耳毛さん「この信用を落としにかかってくる噛み筋」
睡蓮さん「噛まれの○って最早サラダうどんさんしかいないで!」
松濤さん「初手占いの無駄に関しては運が絡むのでそこはごめんなさいとしか」
サラダうどんさん「カリカリポテトさんは初日の発言と●もらい時の反応から見て非狩人だろうし
サクッと吊ってみたいんだけどなあ」
林檎さん「このあと占いロラで、狩人は霊能鉄板護衛。
真の〇噛みと狩人探しで…霊能のセンサー次第になるのかな。」
moreさん「ちなみに噛まれの○は村で良いと思っている」
睡蓮さん「残った占いに真を見ますかいいえ・・・」
紗路さん「カリカリポテト狼の噛み筋じゃないけどな」
辺境さん「残っている占い視点狐狂死亡ですね」
moreさん「占いローラー残り3吊り2人外で勝負 
狩人に期待」
カリカリポテトさん「ここで狂人噛む利益は狼にはないはずです」
睡蓮さん「耳毛さん真とか追いたくないやつ」
魔法使いさん「ヘタマイト狐で狂噛みとかない?」
さん「プ〜〜〜〜〜〜〜ン・・・」
スカイブルーさん「占いローラーでよさそうじゃんね。
残った占い視点、ヘマタイト狐、松濤狂の主張しかできないな。」
サラダうどんさん「松濤さんは共有占いで○増やしたくないように見えてたんだけどな」
レアアースさん「真だな(死んだな)」
耳毛さん「これまでのモノをくっつけていく形式が迷惑であるようならば翌日から改めますです すいません」
紗路さん「ニャッキの思考に対しても、霊能護衛のPET進行に関しても、全部ダメダメ」
カリカリポテトさん「噛まれ真でしょうね、ロラでいいと思います」
辺境さん「霊能結果やっぱり○でしたね」
ビスマルクさん「はい、ローラーするしかないですね。ヘマタイト狐の可能性が一番高いですね。」
紗路さん「ビスマルクの思考と立場からそれ言っても何も説得にならないよね」
レアアースさん「ZZZ…」
睡蓮さん「あぁ、これは耳毛さんの占い結果がメールのReのように長くなっていくやつや・・・」
moreさん「おはようございます。占いの信用は松濤>耳毛>紗路です。」
松濤さん「お疲れ様でした」
カリカリポテトさん「おはよーございまーす」
耳毛さん【占い理由】
完全グレーから中庸発言者占いですよ ステルス勢はもうちょい待つです
ヘマタイトさん「お疲れさん」
林檎さん「あぁ、噛まれちゃった。お疲れ様。」
紗路さん占い理由:
ニャッキの発言だって、霊能が噛まれれば狩人保護と占い保護とちゃんと成り立つ思考でもあり
PET進行なのに、霊能護衛指示を出している時点で進行が矛盾している点。
思考も何も一致しなくて役職っぽい発言だったので占いました。
辺境さん「おはよ〜です」
魔法使いさん「おはよう」
耳毛さん【占いCO】 辺境 さん ○ カリカリポテト さん ● 魔法使い さん ○
睡蓮さん「おはようー」
サラダうどんさん「おはよう」
ビスマルクさん「おはようございます。占いの信用は松濤>耳毛>紗路です。」
スカイブルーさん霊能CO ヘマタイト○
俺としては、ヘマタイト狐が十分有り得る以上、占いローラーして人外ひき潰すのが一番だと思っている。
どこも占い噛まれてないならカリカリポテト吊りを挟んでもいいかもしれない。後囲いはあると思うよ。2騙りには正直見えないから。
んでヘマタイトを破綻させた意味、
紗路さん「占いCO ビスマルクさん●でした」
さん「プ〜〜〜〜〜〜〜ン・・・」
ゲームマスター「護衛成功してもどうせカリカリ吊りだろうから狩人COは出るしなあ」
4日目の朝となりました。(14/10/21 20:51:00)
松濤さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
松濤さんを狙います。 >>> 紗路 <<<
レアアースさんの独り言「4は多いよね」
ヘマタイトさん「確かに狐で勝つって難しいからな、ゲームだし楽しけりゃ良いと思う>林檎」
辺境さんの独り言「紗路さんの方が真より」
紗路さんを護衛します。 >>> カリカリポテト <<<
耳毛さんの独り言「っつかカリカリマジで黒なんじゃないかって気がしてきて辛い」
耳毛さんの独り言「【占いCO】 辺境 さん ○ カリカリポテト さん ● 魔法使い さん ○」
睡蓮さんを占います。 >>> 松濤 <<<
辺境さんの独り言「狐っぽいところだったので占わせるのが好きなんですけどね」
耳毛さんの独り言「【占いCO】 辺境 さん ○ カリカリポテト さん ● 魔法使い さん ○」
睡蓮さんの遠吠え「後は奇跡の魔法使いと草で頑張るわ・・・」
さんの独り言「2騙りなら霊能噛み。狐騙りなら占い噛みくるだろうよ」
林檎さん「まぁ、狐は勝つのが難しい分、楽しむのが一番だと思ってます。
(楽しんで勝てたら更に嬉しい)」
紗路さんの遠吠え「まぁ頑張ってね」
レアアースさんの独り言「ZZZ…」
紗路さんの遠吠え「話聞いてね」
紗路さんの遠吠え「そうでもないよ余裕」
睡蓮さんの遠吠え「護衛出ないことを祈りつつ頑張るかね」
紗路さんの遠吠え「真狼狐で対抗占い指示を明確にされちゃったら厳しいからね」
スカイブルーさんの独り言「多分狐交じりだけど、ヘマが完全に狂狐目なんだから相互占いせんでローラーするしかない。
ここ狐だったら全てが水泡と帰す」
ヘマタイトさん「完全に吊りに来てる噛みで笑った
まあ共有初日で生き残れるとは思って無かったが」
睡蓮さんの遠吠え「狂目吊られた今真噛んだら余計に苦しい気がせんでもないけど」
辺境さんの独り言「耳毛さん  「しかしこの霊能が実際のところ本物なのかどうなのかっつーのも怪しいトコ」
共有初日でこんなこと言うのは真じゃないですよね」
紗路さんの遠吠え「占い噛んで好きなグレーに●打てば基本1吊り耐えたら勝てるから」
カリカリポテトさんの独り言「うーん、霊護衛したいところだけど・・・占い護衛の方が絶対いいよなあ」
スカイブルーさんの独り言「○なのは知ってた
俺が死なない時点でそれしかない」
林檎さん「カリカリポテト視点真は絞られてるし、GJ出るかな?」
睡蓮さんの遠吠え「ん、対抗噛みかえ・・・?」
スカイブルーさんの独り言「◆ヘマタイト 「占いCOから撤回霊COとかマジで何やってんのかビックリだわ
勿論メリットデメリットとか考えてるよね?>スカイブルー」
多分本当にこの策のメリットデメリットを聞いてるんじゃないと思うから、
俺がうっかりの一言で済ませていいと思うよ。>ヘマタイト」
サラダうどんさんの独り言「耳毛さん真ってことは無いだろう
狂人かねえ」
さんの独り言「3−1で対抗占いが愚策なのと一緒。」
耳毛さんの独り言「ステルスに黒撃ってればもっと村を混乱させられたかと思うと悔しいばかりだ」
魔法使いさんの遠吠え「きっと噛めるでしょう」
紗路さんの遠吠え「俺潜伏したら多分勝てた自信あったけど、まぁ頑張って」
さんの独り言「確定人外1吊れた進行なだけで3−1で対抗占いは愚策かと。」
カリカリポテトさんの独り言「あっぶないなー」
睡蓮さんの遠吠え「とりあえず明日偽ぶん殴りに行けばいいかーってことで落ち着いた」
紗路さんの遠吠え「真狼狐なら信用勝負したところで弱くなるし対抗占いしてきそうなので占い噛むね」
睡蓮さんの遠吠え「早速露出したなぁ・・・」
ヘマタイトさん「お疲れさん」
耳毛さんの独り言「ヘマタイトは多分狐か」
林檎さん「狐さんお疲れ様です。」
耳毛さんの独り言「お、お、おう……?」
林檎さん「狂特攻で見て、真狼での信用勝負に持ち込むつもりだったんでしょうか?」
3日目の夜となりました。(14/10/21 20:45:32)
ヘマタイトさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
耳毛さん0 票投票先 → カリカリポテトさん
松濤さん0 票投票先 → ヘマタイトさん
辺境さん0 票投票先 → カリカリポテトさん
ビスマルクさん0 票投票先 → ヘマタイトさん
紗路さん0 票投票先 → ヘマタイトさん
ヘマタイトさん9 票投票先 → スカイブルーさん
サラダうどんさん0 票投票先 → カリカリポテトさん
レアアースさん0 票投票先 → ヘマタイトさん
さん0 票投票先 → ヘマタイトさん
魔法使いさん0 票投票先 → カリカリポテトさん
スカイブルーさん1 票投票先 → ヘマタイトさん
moreさん0 票投票先 → ヘマタイトさん
睡蓮さん0 票投票先 → ヘマタイトさん
カリカリポテトさん4 票投票先 → ヘマタイトさん
林檎さん「共有噛みですと、潜伏噛めないし一見デメリットの方が多いように感じますね。」
林檎さん「今回狐特攻でしたけど、狼視点では狂特攻で見てて、そのまま破綻させて吊らせるつもりだったみたいですね。
とりあえず、霊能噛まれてないのは結構なポイントになりますね。」
紗路さん「PET進行は狼目の占い師吊って、残りの占い師の対抗占い指示から真の確定率を上げる進行ですよ」
睡蓮さん「よく分からない人に褒められた!こいつ狂ってやがる!」
カリカリポテトさん「今日は狂人吊るべきです」
スカイブルーさん「カリカリポテト吊るのって、占い4に対しそこが村だったら損じゃね。
どうせ占い噛まれそうだし。ヘマ吊っても占い3残り。
狂COの狐を何故あんまり考えてないのだろうか」
ゲームマスター「共有噛みで何を見せたかったのか」
サラダうどんさん「狩人COしてあわよくば真狩人がノコノコ対抗で出るのを狙っても許します
>ヘマタイトさん」
ヘマタイトさん「へえ、良い事言うじゃねえの>睡蓮」
魔法使いさん「共有もう全滅してんのか
だめだこりゃ」
松濤さん「特に無ければ自由にします」
ビスマルクさん「霊が死んだら誰が進行取るっていうんですかね。別にPETしてどこか死亡してくれれば釣り数減らないからそれが一番ですよ。」
睡蓮さん「狂人の狂人COを素直に信じるでない、ちょっと考えてちょっと悩んでそれからあっこいつ狂人だなって決めるんや」
林檎さん「狂は狼に狐混じり教えるのがお仕事ですね。」
紗路さん「1吊りほぼ村の位置に使っているのに、どうして霊能護衛指示なんて出すの?
勝つために、残りの吊り数は明らかに足りなくなりますよ」
カリカリポテトさん「霊能が指示しない限りヘマタイト吊りでいいはずですよ」
ヘマタイトさん「良い人、ねえ…じゃあ狂狐COとかしときゃ良いの?>カリカリ」
ヘマタイトさん「まあ良いけれど、吊られるのお仕事みてえなもんだし」
スカイブルーさん「ヘマタイト●なら対抗占いさせてもいいかもなのかね
流石にこの流れでこうなるのは狐が何かしらに混じってると見たい。
まぁ、ヘマタイト狂狐にしか見えないけど。完全に切られてんじゃんヘマタイト。
俺を噛まないで追加を出すってことはそういうことじゃん。」
辺境さん「 カリカリポテト さん吊って相互指定」
松濤さん「あ、いやいいかPET別に有効じゃないから」
紗路さん「PET進行するとして霊能護衛って進行が矛盾してるよね>ビスマルクさん」
カリカリポテトさん「あ、素直に狂人COしてくれるんですね、あなた良い人です>ヘマタイト」
ゲームマスター「ヘマタイト狼の2騙りならせめて霊噛んでるんでねえのって思えますが」
魔法使いさん「ヘタイマイトは後で始末すりゃいい
先に●吊ろう」
レアアースさん「ZZZ…」
ビスマルクさん「破綻ヘタマイト吊ってPETすればいいんじゃないですか。追加するならそんな感じが一番いいと思います。もちろん狩人は霊護衛で。」
林檎さん「真が無駄占いしてるのが痛いなぁ。普通に右占ってれば狼だったのに」
さん「プ〜〜・・・ヒュ〜〜・・・ポテッ」
睡蓮さん「狂人吊り無駄、は違うで・・・人外確定処理というのはそれだけで吊りとしては有意義なんやで」
カリカリポテトさん「大方狂人狐特攻と見ます。もしくは狼特攻からの二騙りもあるとおもいますよー」
サラダうどんさん「4−1になるんならこれはもう真狼狂狐でしかありえないな
共有初日にめげず二騙りで熱い信用勝負を挑む狼とかいるかねえ」
ヘマタイトさん「つか占い4とか狼2騙りか狐混じってるから狼気をつけろ」
松濤さん「ヘマタイト吊って後は霊能に任せます
ヘマタイトが狼ではないと思うがその場合でもこれだけ増えるというのは考慮する余地がある」
さん「プ〜〜〜ン・・・」
睡蓮さん「何とも言えない占い追加だなー」
レアアースさん「つ 蚊取り線香」
辺境さん「耳毛さんのCO遅いのはマイナスですね」
ゲームマスター「これ耳毛が2騙りでもなきゃ非狼で見えそう」
ヘマタイトさん「俺狂人だから無駄吊りになるぜ?」
紗路さん「ヘマタイト吊って村視点3-1の形で動かせばいいよ」
moreさん「寝ます」
林檎さん「またまた、なかなかのメンツだなぁ。」
耳毛さん「あー、これロラされる流れのやつですかー、でも先に僕の黒吊ってほしいですよ」
カリカリポテトさん「お、おうーとりあえずヘマタイト吊ろう!」
ビスマルクさん「共有噛みしてさらに占い4ですか。霊指示でいいですね。」
さん「プ〜〜〜〜〜〜〜ン・・・」
ヘマタイトさん「えー、しかもこれ俺破綻させるための噛みじゃねえの」
レアアースさん「ZZZ…」
サラダうどんさん「絶対に潜伏占いがありえないところを噛んできた
これはヘマタイトさん非狼 おおかた狐ということでよろしいか」
辺境さん「4かw」
紗路さん「ビスマルクのその考え方は不自然なんじゃない」
林檎さん「お疲れ様でした。」
ヘマタイトさん「なんで占い4とかになってんだよふざけんな」
魔法使いさん「おはよう」
睡蓮さん「占いたっぷりであるが早速占い1人死ぬことが確定しました」
耳毛さん【占い理由】
占い師になりました。初夜だから適当にやるよ。
丁度ど真ん中に耳毛とおんなじオレンジ色してる人が居るからここ占うよ。

特攻がきちゃいました。これはなんとしてでも人外を引き当てねばなりません。
ステルスを占っての銃殺は魅力的、ですがここはやや多弁、程度を狙うところですよ
辺境さん「ありゃありゃ占い3ですか」
スカイブルーさん「面白い位増えた」
カリカリポテトさん「き、共有さんがー!」
耳毛さん【占いCO】 辺境 さん ○ カリカリポテト さん ●
紗路さん占い理由:
狐狙い

狂アピをしてるように見えるけどそれだと発言パターンが不自然。
どっちかっていうと、狂に見せるような発言をしてる感じがする。
自分が占い師という情報から見れば村役は狩人だけしかないので占ってみた
紗路さん占い理由:
狐狙い

狂アピをしてるように見えるけどそれだと発言パターンが不自然。
どっちかっていうと、狂に見せるような発言をしてる感じがする。
自分が占い師という情報から見れば村役は狩人だけしかないので占ってみた
ゲームマスター「占い候補噛みで死体なし出しつつ霊を騙る2騙りとかが状況作りとしちゃひねった積み上げかな」
ヘマタイトさん◆サラダうどん 「ニャッキさんの深く悲しい怒りが伝わってくるな
これはきっと狐」
◆サラダうどん 「ということで今日の狩人は占いに付くか 潜伏占い候補に付くか
お楽しみイベントの始まりってコトよ」
なーんかわかってるような様子なんだよな
すっげえ怖いし狐っぽいから占っとく
松濤さん理由:
召しませ罪の果実

理由:
ニャッキの反応から誤爆を捨て、狼が潜伏占いが生存している事に言及するか?
と考えた際に早目に触れている所は除外することにした あとステも除外する
考えた末に狩人の護衛が潜伏占い候補に行くとかそんなわけないじゃん…なところで
便乗で言ってる事も考えられるし 投票浮いてるけど今の段階で深い意味は持たないだろう
レアアースさん「ZZZ」
サラダうどんさん「すげえな噛み筋」
スカイブルーさん非ボロ雑巾COニャッキ○
余計なこと言ったけど生きてました
カリカリポテトさん「おっはよー!」
ヘマタイトさん「占いCO、サラダうどん○」
紗路さん「占いCO 睡蓮さん○でした 辺境さん○でした」
睡蓮さん「おはようー」
さん「プ〜〜〜〜〜〜〜ン・・・」
ビスマルクさん「おはようございます。開発資材がなくなりそうです。カーンカーンカーンで増えればいいのに。
ニャッキ自身が狩人保護で噛まれていいよと霊に対していっているのは変なのでニャッキ狼よりで見てます。
(ニャッキ視点では潜伏の占い保護と言わないとおかしいはず)
あとは役欠けなしなので霊噛み発生してればヘマタイト真狂確定で。」
辺境さん「おはよ〜です」
松濤さん「占いCO 林檎さん○>サラダうどんさん○」
3日目の朝となりました。(14/10/21 20:38:24)
林檎さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
林檎さんを狙います。 >>> 紗路 <<<
耳毛さんの独り言「最初はサラダうどんにしようと思ったけどここはガチで狼わんちゃんあるから」
耳毛さんの独り言「カリカリポテト黒ででるわんちゃん」
ヘマタイトさんの念話「狂人ポジに入れるかどうかって問題になるなそれだと」
スカイブルーさんの独り言「多分ね」
サラダうどんさんの独り言「狩人保護ゲーなんぞクソ食らえだ」
スカイブルーさんの独り言「そんなことするくらいじゃアホの霊能が飛び出した話に終わらせたほうが百倍マシなんだよ」
カリカリポテトさんの独り言「正直、グレ噛んでくる気もする」
スカイブルーさんの独り言「あの占いが偽なら俺が噛まれない理由がない
俺偽で推すならまだしも」
ゲームマスター「普通に霊噛みもしくはグレ噛みつつ占い騙るがテンプレ」
カリカリポテトさんの独り言「三人違う投票先の人はなんなんだろうなー」
ヘマタイトさんの念話「明日破綻してる可能性も無くはねーがそれはそれでアリ」
林檎さんの会話「霊能増えても結果両方〇とかだったら嬉しいね」
睡蓮さんの遠吠え「とりあえずカタリーに噛み任せるで」
スカイブルーさんの独り言「まぁ
過ぎたことはしょうがなし。
謝るしか道は無し。」
紗路さんの遠吠え「わかんねー気分によっちゃ違うけど」
林檎さんの会話「まぁグレ噛みなら今出てるの真薄くはなるけど」
紗路さんの遠吠え「即噛みはしたくないかも」
耳毛さんの独り言「狼見極めようにも誰もしゃべってねえ!!! 蚊とか紗路とかなんだよ!!!!」
さんの独り言「プ〜〜〜〜〜〜〜ン・・・」
睡蓮さんの遠吠え「アレ、占い残し霊噛みかと思ったら違った」
林檎さんの会話「それは何か持ってると考えるべきなのか…それともやる気がないのか」
ヘマタイトさんの念話「死体無し出たら把握されたとでも思っとくか」
魔法使いさんの遠吠え「すまない・・・対抗即噛みだけが取り柄なんだ」
紗路さんの遠吠え「噛み時間050」
スカイブルーさんの独り言「●出しでの飛び出し程度なら建前押し通して結果よければ全て良しで終わらせれるけど。
これ多分俺噛まれるで……。」
サラダうどんさんを占います。 >>> 松濤 <<<
サラダうどんさんの独り言「願わくば占いが偽であることを」
辺境さんの独り言「真っぽいですね」
ヘマタイトさんの念話「あんまその辺り進行わかんねえ」
カリカリポテトさんの独り言「霊護衛でござる。真占いならすまんな」
ヘマタイトさんの念話「共有初日で出ねえ真占いっているの?って感じだが」
林檎さんの会話「●スタートだったけど、スライドで発言増えるはずなんだがなぁ…案外みんな少ない。」
スカイブルーさんの独り言「まぁさすがにあほ臭いんで負けたら俺が戦犯でいいよ
余計なこと口走ったのがもう完全にアカン」
ヘマタイトさんの念話「後は占いの所在次第」
紗路さんの遠吠え「じゃあ騙るかな」
スカイブルーさんを護衛します。 >>> カリカリポテト <<<
サラダうどんさんの独り言「共有初日の1−1でいきなり●もらうと狼が勝つための道が細過ぎるんだよなあ」
林檎さんの会話「デング熱が少し問題になっているところに蚊のRPとかww
でもまぁ収まっては来たのかな。」
さんの独り言「プ〜〜〜〜〜〜〜ン・・・」
スカイブルーさんの独り言「建前:●出し進行の霊COの是非が近年騒がれている。
霊COするべきだという声も、しないべきだという声もあがっている。
個人的には、霊COしないべきであると考えているが、その是非を問うためあえて自分でCOし、生きるかの挑戦をその答えとする。

本音:割と本気で●出しの事を忘れた」
紗路さんの遠吠え「辺境は狂のアピールじゃない、狂アピを意識している村役の可能性は全然ある位置」
耳毛さんの独り言「明日黒打ちか噛み合わせででるわんちゃん」
魔法使いさんの遠吠え「ごめん やっぱせんぷく」
紗路さんの遠吠え「あんまり深い事は考えなさそう」
サラダうどんさんの独り言「ワンサイドゲームはイヤだって言ったでショッッッッ!!」
耳毛さんの独り言「っどーーしよおおおおおおお」
ヘマタイトさんの念話「挨拶無しでCO無し言ってたからほぼ狼じゃねえかと思うが」
紗路さんの遠吠え「林檎はセンサー思考で指定をしてきそうな共有」
ニャッキさん「おつかれ」
スカイブルーさんの独り言「(あかん余計なこと言った」
睡蓮さんの遠吠え「お手洗いCO!」
ヘマタイトさんの念話「第一関門クリア、ニャッキは悪かったな」
2日目の夜となりました。(14/10/21 20:33:16)
ニャッキさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
耳毛さん0 票投票先 → ニャッキさん
松濤さん1 票投票先 → ニャッキさん
辺境さん0 票投票先 → ニャッキさん
ビスマルクさん0 票投票先 → ニャッキさん
紗路さん0 票投票先 → ニャッキさん
ヘマタイトさん1 票投票先 → ニャッキさん
サラダうどんさん0 票投票先 → カリカリポテトさん
レアアースさん0 票投票先 → 松濤さん
ニャッキさん12 票投票先 → ヘマタイトさん
さん1 票投票先 → ニャッキさん
魔法使いさん0 票投票先 → ニャッキさん
スカイブルーさん0 票投票先 → ニャッキさん
moreさん0 票投票先 → さん
林檎さん0 票投票先 → ニャッキさん
睡蓮さん0 票投票先 → ニャッキさん
カリカリポテトさん1 票投票先 → ニャッキさん
ニャッキさん「ヌルゲーとか言ってるやつむかつく 見てろよ明日」
睡蓮さん「越えたのか・・・」
睡蓮さん「まさにモスキートノイズなので蚊さん吊りでもよろしいのですが今日は●ですね分かりました」
松濤さん「それは私が2分前に超えた線だな>睡蓮」
スカイブルーさん「謝るのは謝るけど
責任転嫁のための材料を必死で集めます」
魔法使いさん「ヌルゲーの展開になりそうなので歯磨いてます」
カリカリポテトさん「そんなことより蚊さんその音トラウマだからやめてー!血すわないでー!」
ニャッキさん「ニャッキは芋虫みたいなやつ」
さん「プ〜〜〜〜〜ン」
睡蓮さん「ニョッキかと思ってたけのこ云々って言おうと思ったのにニャッキさんだったか、残念」
林檎さん「レアアースが日本の地中に眠ってるといいんですけどねぇ」
ヘマタイトさん「え、そうなの?俺知らねえか覚えてねえわ>林檎」
スカイブルーさん「潜伏占い出ないな。
霊死ぬの確定状況なのになんで出ないんだろうな
じゃあ占い真でいいんじゃないの?」
サラダうどんさん「ということで今日の狩人は占いに付くか 潜伏占い候補に付くか
お楽しみイベントの始まりってコトよ」
ニャッキさん「まあ乗っ取りの心配なくなったんで狩人保護で噛まれればいいよ」
レアアースさん「ZZZ…」
林檎さん「というか、ニャッキってあれじゃないですか、教育テレビでやってたイモムシじゃないですか?」
睡蓮さん「占い撤回霊能COは占いCOの時点で●さえ出してなきゃ許すわ、霊能さんはまぁ頑張れよ」
カリカリポテトさん「とりあえず狩人任せたわー(他人事」
ヘマタイトさん「さっすがにこの状況で霊能追加するんだったらスカイブルー信じるぜ?
いくらなんでもな」
松濤さん「レアアースさんが起きるまで寝ます」
さん「ぷ〜〜〜〜〜ん」
睡蓮さん「狩人のセンスに期待してるとも言うな」
辺境さん「グレーで噛まれても知りませんからね」
サラダうどんさん「明日霊能に出る空気読めない人外はいないだろうさすがに」
ヘマタイトさん「占いCOから撤回霊COとかマジで何やってんのかビックリだわ
勿論メリットデメリットとか考えてるよね?>スカイブルー」
睡蓮さん「そもそもこの内訳でショニッチが共有なら霊能さんの色見れる可能性のが大きいんじゃないのーと期待してる」
レアアースさん「ZZZ…」
耳毛さん「しかしこの霊能が実際のところ本物なのかどうなのかっつーのも怪しいトコ」
ニャッキさん「あれスカイブル霊能だったwwwwwwwwwww」
サラダうどんさん「スカイブルーさんは転職して霊能になったらしいぞ」
moreさん「蚊さんが吊れるまでステります」
カリカリポテトさん「まあ明日霊2になったりゲゲゲられたりするよりは全然いいっすかねえ」
さん「プ〜〜〜〜〜〜ン」
スカイブルーさん「ロケット占いCOっつーか
ロケット霊能COですね
どっちにしろごめんの一言>ニャッキ」
耳毛さん「1-1-2(共有初日) ってところでええんですかねはい 黒吊り」
サラダうどんさん「ニャッキさんの深く悲しい怒りが伝わってくるな
これはきっと狐」
ゲームマスター「ヘマタイトがそういう反応なのはちょっと」
moreさん「スカイブルー噛んでもクソゲーにはならないんじゃないかな〜」
松濤さん「スカイブルーのCOを見て占いだと思うなんてまだまだですね
村民の名前ぐらい憶えてくださいね!!!!!」
さん「ヂューー・・・デュー・・・・」
林檎さんまぁ、皆わかってると思うが、ニャッキ吊りな
耳毛さん「えっと、スカイブルーは結局霊能ってことでいいんですかそうですか」
ニャッキさん「この鯖バカみたいにロケット占いCOする奴多すぎなんだよ
だから噛まれて覚えろ」
睡蓮さん「共有さんが最初の死亡者ということも見届けて今日は全村人おやすみすればよいのです」
ヘマタイトさん「しかもスカイブルーてめえええええ何やってんだマジでええええ!」
辺境さん「潜伏占いいたら出ていいですよ」
カリカリポテトさん「あ、霊能ですかそうですか・・・」
さん「プ〜〜〜ン・・・ぴとっ・・・」
レアアースさん「スヤスヤ…」
ニャッキさん「狼はスカイブルー噛んでクソゲーにしていいよ」
魔法使いさん「共有死ぬのはえーよ」
カリカリポテトさん「スカイブルーーー!大文字にする時間があるなら確認しようぜ!」
松濤さん「たけのこたけのこニャッキッキ!」
サラダうどんさん「相方初日で●とかやめちくり」
辺境さん「名前変えるのが遅いところに●出しはみんなの意見を代弁してくれましたね」
耳毛さん「伏せて粛々と黒吊りですかね?」
ヘマタイトさん「なんか変な噛み時間だったように思えるけれどニャッキ吊ってまた明日な!」
スカイブルーさん占いCOしたかったけど
そもそも占いじゃなかった
ただの霊能だった 占いCOしたかった。
×できなかった
○したかった  この違いを理解して欲しかった お腹すいた。
●出し進行は見損ねた ごめん
林檎さん共有CO 相方は骨になったのだ…
さん「プ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン・・・」
睡蓮さん「おはようからおやすみ、がリアルに出来そうなライオンの提供でお送りします」
紗路さん「おはよー」
耳毛さん「あら黒じゃない」
魔法使いさん「おはよう」
カリカリポテトさん「おっはよー!」
ヘマタイトさんニャッキ…ニャッキ?って何だ
なんか食べ物とかでありそうな名前
酒でもありそうだけれどな
しかもアイコン色黒、占うしかねえな!
ニャッキさん「COなし」
松濤さん「おはよう」
ビスマルクさん「おはようございます。今日も一日建造三昧です。しかし出るのは・・・カーンカーンカーン」
スカイブルーさん占いCO したかった○
サラダうどんさん「おはやう」
林檎さん「おはよう」
睡蓮さん「おっはよーう」
ヘマタイトさん「占いCO、ニャッキ●」
さん「プ〜〜〜〜〜〜〜ン・・・」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(14/10/21 20:26:17)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 魔法使い <<<
ゲームマスター「同じく糞村だってあるもんだよ
それ見てどうするかって話だろ

糞村内で頑張るか次の村に行くメンタルを持つかで俺は後者になってしまったのが負い目としてはあるが」
ヘマタイトさんの念話「狐で騙ると、2死体破綻がねえから気が楽ー」
耳毛さんの独り言「【占いCO】 辺境 さん ○」
moreさんの独り言「あー・・・」
耳毛さんの独り言「黒撃ちなければ占いで出よう 霊欠け察したら霊で」
ヘマタイトさんの念話「銃殺されてたら恥ずかしいなこれ」
カリカリポテトさんの独り言「吠えちょっと多めっすねえ・・・テンションでもあがってるのかな?」
サラダうどんさんの独り言「ヤマカガシと言えば15秒村のイメージだったんだが
前日会話流し読むと初日無し村にシフトしたのか」
ヘマタイトさんの念話「ニャッキ/ビスマルク/カリカリポテトからランダム感」
さんの独り言「プ〜〜〜〜〜〜〜ン・・・」
耳毛さんの独り言「せっかく昼も夜も長い村を用意して下すったのだからいっぱい考えて動きたい」
睡蓮さんの遠吠え「方針了解なり」
ゲームマスター「ちゃうねん
真からの初日黒なんて出るもんだろ
そこからどう対応するかって話だろ

一昨日は俺らが初日呪殺に対応しきれなかたからダメだったんだよ」
レアアースさんの独り言「084」
さんの独り言「プ〜〜〜〜〜〜〜ン・・・」
魔法使いさんの遠吠え「対抗 丸かじり」
耳毛さんの独り言「狂人なんて占い出てノイズしつつ信用落ちたら死んで吊られ稼ぐくらいの役職なんだよね(身もふたもない意見)」
カリカリポテトさんの独り言「隠れる気がまったくない狩人ですよーっと」
サラダうどんさんの独り言「初日銃殺も勘弁願おう」
耳毛さんの独り言「占い出るか霊能出るか潜るか」
睡蓮さんの遠吠え「昼は頑張る」
ヘマタイトさんの念話「フラグだな」
睡蓮さんの遠吠え「お手洗いに行きたいから次の夜はちょっと黙るよー」
ヘマタイトさんの念話「うーわ怖い
初手呪殺だったら尚更残念感溢れる狐」
サラダうどんさんの独り言「真から初日●が出ませんように」
紗路さんの遠吠え「全潜伏⇒占い噛みから身内切りまで考えてるけど今日はその気分じゃないし」
さんの独り言「プ〜〜〜〜〜〜〜ン・・・」
睡蓮さんの遠吠え「(騙りやってねってことじゃなかったんや・・・すまんな・・・)」
moreさんの独り言「つらい…」
紗路さんの遠吠え「何でもいいよ」
moreさんの独り言「はぁ…」
林檎さんの会話「位置的にはカリカリポテトぐらいか。無駄占いあるの」
ゲームマスター「ぷっぷくぷーしていいやつなのこれ」
moreさんの独り言「僕はその悲しさをいやすために人狼しに来たんだ…」
魔法使いさんの遠吠え「騙りあまりやったことないけどがんばる」
睡蓮さんの遠吠え「騙る?潜る?それとも・・・全潜伏?」
林檎さんの会話「戦術とか、奇策とかはあまり得意ではないんだよな。」
ヘマタイトさんの念話「えーと、まあ普通に特攻でもしておくかねえ」
moreさんの独り言「つらい…」
睡蓮さんの遠吠え「私も狼ひっさびさなのよー・・・」
moreさんの独り言「彼女と連絡が取れない…」
ヘマタイトさんの念話「…あ、ごめんなさい一回落ち着きます」
ヘマタイトさんの念話「続かねえよ!」
魔法使いさんの遠吠え「狼ひさびさ」
ヘマタイトさんの念話「ツヅーク」
カリカリポテトさんの独り言「ざる狩人の登場ですよーっと」
ヘマタイトさんの念話「どうしちゃうのよ?」
ヘマタイトさんの念話「で、どうすんの俺」
睡蓮さんの遠吠え「魔法使いさんには文字通り占いをやってほしかったものだ・・・」
耳毛さんの独り言「ほっほーーーー狂人だよ」
ヘマタイトさんの念話「初心者()だけどなある意味」
さんの独り言
プ〜〜〜〜〜〜〜ン・・・
松濤さんの独り言「村建て感謝」
魔法使いさんの遠吠え「よろしく」
林檎さんの会話「なんか相方初日も久しぶりだなぁ。最近役職の偏り酷くて」
紗路さんの遠吠え「よろしくお願いします」
サラダうどんさんの独り言「今度こそワンサイドゲームは勘弁な」
レアアースさんの独り言「GM様村建てありがとうございます!!」
辺境さんの独り言「GMさん宜しくです」
moreさんの独り言「はーーーーーーーーい村人なので愚痴りまーす」
ヘマタイトさんの念話「…しょ、初心者CO?的な」
睡蓮さんの遠吠え「できれば別のCNで引きたかった」
ヘマタイトさんの念話「おいまてあの話の会話の後にこれかよおおおお!?」
林檎さんの会話「相方よ…」
カリカリポテトさんの独り言「GM村立てありがとうー」
睡蓮さんの遠吠え「久しぶりの狼よろしくー」
林檎さんを占います。 >>> 松濤 <<<
スカイブルーさんの独り言「ひれー」
ヘマタイトさんの念話「うええええええ!!?」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分30秒 投票:3分 沈黙:90秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/10/21 20:21:20)
ヘマタイトさん「よろしくー」
ゲームマスター「おおけい
はじめ」
さん「よろしく」
耳毛さん「よろしくおねがい四万十川」
レアアースさん「4649」
ゲームマスター「@1」
林檎さん「名前「あ」とかでも良かったのにね」
ゲームマスター「では20分で揃ったら始める」
サラダうどんさん「泣いてプディンくんをKILL(故事成語」
プディンくんさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
カリカリポテトさん「やはり真のズサは我だった」
ゲームマスター「チャンスはあったんだから活かせなかったのが悪いと思ってあきらめてくれ」
プディンくんさん「グワーッ」
サラダうどんさん「長い名前にしなければよかったものを…」
ゲームマスター「じゃあ18人目すまんな」
kariさんがプディンくんに名前を変更しました。
kariさんが耳毛に名前を変更しました。
林檎さん「復帰の方が早いのは初めて見た」
ゲームマスター「先に名前変えたほう残すわ」
プディンくんさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/21 20:18:45)
ゲームマスター「カチカチカチ」
睡蓮さん「↓野獣」
耳毛さん「あ、すんません」
林檎さん「↑美女」
ゲームマスター「カチカチ」
ゲームマスター「1人以外全員更新順調だけどね」
kariさんがカリカリポテトに名前を変更しました。
kariさんがニャッキに名前を変更しました。
ゲームマスター「うんそれしばらく更新してなかったりするから」
カリカリポテトさん「kariですよーっと」
サラダうどんさん「うさぎどんや このカチカチいう音は何の音かね」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/21 20:14:53)
辺境さん「kariがいますよ」
林檎さん「↑イケメン」
睡蓮さん「カチッとしたら埋まっちゃったけどカチカチしてたら入れたんだ・・・」
ゲームマスター「だろ?」
ゲームマスター「まああと1人くらいすぐ来るし」
ゲームマスター「あら」
ゲームマスター「せっかく枠開けてまで待つ覚悟決めてたのに、速攻で入ってくるくらいならもっと早くから入ってくださいよー」
kariさんがスカイブルーに名前を変更しました。
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
かりさん「すまぬ」
kariさんが睡蓮に名前を変更しました。
ゲームマスター「赤がいないということです」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
さんが魔法使いに名前を変更しました。
ゲームマスター「微妙なので18にしてます」
睡蓮さん「ずさっとな」
さんがサラダうどんに名前を変更しました。
kariさんが林檎に名前を変更しました。
kariさんがmoreに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/10/21 20:12:10)
林檎さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/21 20:11:57)
kariさんがヘマタイトに名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
moreさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/21 20:10:51)
kariさんがビスマルクに名前を変更しました。
kariさんが紗路に名前を変更しました。
かりさんが松濤に名前を変更しました。
ゲームマスター「赤1と微妙な赤1」
スカイブルーさん「こんばんは」
kakashiぎみさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(14/10/21 20:09:24)
魔法使いさん「よろしく」
ゲームマスター「案山子をそっこーで蹴ることにしてる俺でもかかしぎみとか言われると蹴るの躊躇っちゃうんすよね
ただそれなら入村だけしてCNかりのまま放置でいいだろと思うんですがね」
さん」が村へやってきました。(14/10/21 20:09:10)
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/21 20:08:33)
kariさんがレアアースに名前を変更しました。
kariさんが辺境に名前を変更しました。
冷案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ニャッキさん「こんばんは」
ゲームマスター「俺も多分いい村人じゃないけど
けどいい負け役にはなってると思ってやってるぜ」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/21 20:06:15)
耳毛さん「自分はあまり良い村人ではないとは一番やってた時期から思っていた」
レアアースさん「どうも」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/21 20:04:47)
ゲームマスター「どう足掻いてもこりゃ糞だなとなってしまう村もあるのだ精神にいずれなる」
kariさんが冷案山子に名前を変更しました。
冷案山子さん「半年ほど前に感じてたことが、今日のGMのつぶやきと沿ったことで自己満足した
みんな良い人狼を」
ヘマタイトさん「それもそうですね>桃kari」
サラダうどんさん「よろしゅう」
さん」が村へやってきました。(14/10/21 20:03:35)
冷案山子さん「前日より村本番が楽しくなってくれるのが一番だがね
飯を食って来る」
ヘマタイトさん「こんばんは、楽しそうですね」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/21 20:01:52)
冷案山子さん「重厚なセオリー重視の詰めも、奇策やレアケースが飛び交うもログも、事故が重なった笑える村も沢山ある
その背後に数えきれない糞村もあるがね」
ゲームマスター「わかめてメモで自分の役職と自分の負けた村で、あと期間で抽出するくらいしか思い浮かばねえな
まあわかめてメモに残ってる期間なのかはしらんけど」
冷案山子さん「しかしここは短期鯖だからなw まあわかめては良いログの宝庫だと思うよ
これだけは他鯖に誇れる財産だ」
耳毛さん「狐勝ち村だけを抽出するのができなかったから俺はもう諦めた」
ゲームマスター「正直短期でやることじゃねえと思うが」
耳毛さん「それ華麗すぎますね 狂吊る余裕なくなったその隙をつくあたりが狐感MAXでかっこいい」
ゲームマスター「その辺までゲーム内だと考慮に入れてゲームを動かせる奴が一番かっけーな」
冷案山子さん「色々事故要素が大きい村だったから、ヒューマンエラーとリアルラックの複合体だがね
狐はまさに拾い勝ちの側面が強い」
冷案山子さん「知ってる村だと終盤で故意に破綻して狂人ポジに入り、最後の吊りで狂吊りを村に断念させて勝った狐占い騙りが格好良かった」
耳毛さん「見当たらないんでとりあえず自分参加の狐勝ち村を探すことにした」
松濤さん「露出数から違和感を除去しないと騙るのは無理だし3−1でも霊騙りなら無理ですね」
冷案山子さん「その辺は言葉遣いや態度にもよるが、蔑み気味に見下してるか、尊重はしても格下扱いか、それだけでも結構違う」
松濤さん「狂人位置に入るっていうのも重要ですかねえ騙る場合」
ゲームマスター「でだ、もしそうなったとして狐が機を逃さないためにどうするかが課題だよな」
ゲームマスター「前それあった<狂潜伏狐勝ち」
冷案山子さん「相手にそれを感じ取らせるか否かで違うのじゃないか>駒扱い」
辺境さん「占いが真狼狐で狂人潜伏して狐勝ちというのは結構あるんじゃない」
かりさん「こんばんはっ。」
かりさん」が村へやってきました。(14/10/21 19:50:09)
紗路さん「わんばんこ」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/21 19:49:51)
ゲームマスター「駒扱いは無意識じゃなく意識的にしてるぞ」
ビスマルクさん「こんばんは」
冷案山子さん「ヒューマンエラーを誘える相手かどうかも重要だしな
狼みたいに噛みによって排除できないし
共有がしっかりして噛まれないだけで、狐は騙ろうが潜伏してようが相当きつい」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/21 19:49:26)
松濤さん「どの進行に於いても占われない吊られないが重要なので相性もありますかね
感覚的な事しか言えないけど」
松濤さん「ヒューマンエラーを誘うことかリアルラックによりますかね」
冷案山子さん「狐勝ちは運も必要、と言うのは大きいなホント」
ゲームマスター「シナリオから内訳考えるの、昔から俺の癖ぽいな
村陣営だと無駄に狼側の動きに当てはめて負けてるしな
人狼の創作って新都社のしか見たことないけど」
冷案山子さん「結果として思い通りにならないから終了後にグチグチと長く相手を叩く
相手の頭や動きの悪さを指摘することしか出来ない
根底に駒扱いしてる思考があるからだろうな」
耳毛さん「相当昔の村なはずなので大全ってとこ見てみますわ」
ゲームマスター「公式掲示板と私的わかめて戦術大全とかか?
後者は前者のまとめ版みたいなやつになるが」
耳毛さん「どっちにしろ露出人外数が増える都合上、役欠けor人外潜伏を見抜いてタイミング合わせる かつ 噛まれない告発されない っていうシビアな条件がある以上狐騙りは現実的ではないというのが実際な気はしている」
冷案山子さん「人狼を描いた動画やリプレイ、漫画や小説とかで「計算通り」みたいな演出されてる部分に影響されてる可能性はありそうだ
だから駆け引きよりシナリオを描こうとするのかも知れない」
ゲームマスター「どうこうするためって発端がないと思考すすまんしなそもそも」
耳毛さん「あれ絶対名勝負だよなあと思ってログ見返したくなったけど名勝負村まとめ的なサイトってどっかにありますかね」
kariさん「狐の霊騙りは、どんなに巧くやっても勝てなかった
占い騙りは上手くいけば勝てた」
ゲームマスター「どうだろう
思い描いた動きになるのは快感だけど、まずそもそも俺がそんなゲーム目的から外れたよなとこまで動かせるかっていうと動かせなくね?って思うが」
kariさん「そうそう、終了後狼から「真じゃねえのかよ」って言われた>橙kari」
耳毛さん「うん、結果が尽く当たってたんだよね確か >>水kari」
kariさん「それやった占い乗っ取り真結果出し続けて飽和>橙kari」
冷案山子さん「GMのつぶやきを見ていてそう読んだ
こんばんわ」
ゲームマスター「経験せなならんのか
でも狐で騙って歯牙にもかけず死んでしかも残った2陣営が面白くないことになったってさせたくねーんだよ」
冷案山子さん「駆け引きとして情報を引き出し合うのではなく、「誘導する」為の誘導。
(対人)ゲームではなく、自己のストレス解消の場、そういうことかな」
kariさん「霊能初日を即見切って霊乗っ取り→告発されて終わり
だったことがあったので絶望した」
耳毛さん「記憶のかなただけどどこかの村で初日犠牲者真占いで狐がすぽっと乗っ取っちゃってそのままお稲荷っていう村を経験したことはあったと思う」
kariさん「騙っても勝てない、それが狐」
耳毛さん「狐騙りは欠損以外での成功例を見た記憶がない」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/21 19:38:05)
ゲームマスター「狐ってどうやって騙るの?
局面からの最善が分からん」
ゲームマスター「自分じゃ分からんなw
狐はなー 俺狐での騙り方知らねえわって自覚したから潜伏しかしないけど、即死してるか後半でグレに残されてるかどっちかな気がするなあ」
ゲームマスター「自分の選択肢を狭くとったうえで、できることを高めていこうって感じかなあ今」
kariさん「GMは狐の時が一番見つけやすく、何度か殺させてもらったことがある」
ゲームマスター「村陣営で人外陣営を誘導できる人が一番怖いな」
ゲームマスター「なんかなー
全員が同じこと考えて、しかもそれが当然って口ぶりを全員でしてるってイメージある
俺も参加そんなしてないけど」
kariさん「GMとは大分違うし、プレイスタイルもかけ離れてるから大丈夫」
ゲームマスター「得意分野はたぶん違うはずだ
思考形態がそうだとか思われちゃったら誘導型としちゃ終わりじゃねえかって思うけど」
耳毛さん「正直、最近ちょこちょこ再開はしたものの実質的には3,4年ぶりみたいなもので最近のトレンドがわからない」
ゲームマスター「誘導型とか言っても誘導する手法はあまりにも多い」
松濤さん「人が増えれば多様性が認められるようになると思います」
kariさん「そういえばいつか誘導型って言われたことがあるけど、自分では逃亡型だと思っている」
辺境さん「こんばんは」
ゲームマスター「遺憾ながら初日なし村がスタンダードになってはいないし今後なることもなかろうから、多数派におもねるというわけだ
これが日和見主義というやつだ 今の人狼プレイヤーの鑑だろう?」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/21 19:26:58)
松濤さん「誘導ゲーと口では言うけど実際に誘導できているプレイヤが何人いるかっていうと」
松濤さん「単純に1人多く集めないといけなくなりますしね」
ゲームマスター「おそらく何考えてるのかわからんプレイヤーとか
思ったとおりに動かなかった時に見ると何がしたかったんだってなるのを恐れるうちに質が変わったって面は少なからずあると思うが」
kariさん「たぶん」
kariさん「毎日少しだけ時間取れればできるんだけどね」
ゲームマスター「初日なし村が嫌な人に迷惑だからな おそらく一定数はいるだろうし」
ゲームマスター「今回は昼が平均くらいですまんな
夜は譲らなかったが少しでも回転あげようと思ってな」
松濤さん「今日は初日犠牲者がいるのですね めずらしい」
ゲームマスター「長期は俺触ったことない人なんだよな
昔はできたろうが今となっちゃ多分時間取れないし」
松濤さん「こんばんわ」
かりさん」が村へやってきました。(14/10/21 19:21:17)
耳毛さん「昼が長い村は良い村だ」
kariさん「長期をやるとそういう方面を重視してプレイできるから時々長期をやっている」
耳毛さん「こんばんわんこそば」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/21 19:20:25)
ゲームマスター「なんだろうな
有利不利だけで考え過ぎというか
思考開示しすぎというか」
ゲームマスター「そういう点ではどこだったかな
不如帰とぺんてると同村したときかなりはっとした村があったな」
ゲームマスター「自分がどう評価するかだけでゲーム動かそうとしてる気がするわ」
ゲームマスター「1人であれこれ考えるだけゲームじゃないんだよな」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「最近の村見てるとさー
相手プレイヤーを誘導するって観点が薄いよなって思うんだよな」
kariさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/21 19:12:48)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがkakashiぎみに名前を変更しました。
kakashiぎみさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/21 19:05:08)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/21 19:00:47)
ゲームマスター「・GM HN:ヤマカガシ ◆mws..SNAKE」
ゲームマスター<占い師候補へ>
    その日の一言目の発言は占い結果のみ、占い理由は二言目以降で
    (一言目は結果と共に占い理由(長文となるような内容)を発言しない)
<禁止事項>
    かけ持ちプレイ、シスコピ、突然死、GMが納得できない村人騙り、村人騙り騙り、初日の早噛み
    ゲーム放棄、初心者CO、霊界・終了後の暴言
   (違反者、マナーの悪いプレイヤーはGM判断でゲーム終了後に通報する場合があります)
戻る