過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
ビラップス
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[狂 人]
(生存中)
 
 
キャベツ鍋
◆4pvEs7ZFxY
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ズサ
◆DztQ.zHcFI
[村 人]
(死 亡)
 
 
ニーリフト
red
[霊能者]
(死 亡)
 
 
他山の石
◆kAnAeCWV26
[人 狼]
(生存中)
 
 
タスクバー
と金 ◆KYARYZflt6
[村 人]
(死 亡)
 
 
エルニーニョ
◆dO1HGKxP/w
[人 狼]
(生存中)
 
 
真珠湾奇襲作戦
◆/9TGOIagP.
[村 人]
(死 亡)
 
 
キャリバー
poh ◆9HS3.VU4Bk
[村 人]
(生存中)
 
 
ラニーニャ
はっちー ◆rDIfalsfk2
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 少人数11人狐なし村 〜 141589番地
5日目 (終了[30分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:60秒 共有会話なし)
エルニーニョさん「狼が噛むまでもなく、村が片方吊ってくれるからな。
しかも狩人GJの心配もない」
ビラップスさん「うん、確かにそちらの方が有効な気がする グレーも広く取れてるし」
ビラップスさん「11なら割とそれが有効なんだよね確かに
しかも霊能が死んだから尚更 まあキャベツが真なら●が出ても勝負できそうだしオレが真ならどっちにしても護衛入りそうだしやっぱ占いべぐる選択肢はないか」
エルニーニョさん「違う失敗すれば勝てるし、成功したとしても狩人候補を殺しておいた方が得策なような気がするんですが」
エルニーニョさん「占い決め打ちをしなければいけないじゃないですか奇数ですし
決め打ち失敗すれば半分の確率で勝てるし、成功したとしてもまだ勝ち筋が残るならもう占い残した方がいいと思うんですが」
ビラップスさん「ズサ白かったよね」
ビラップスさん「別に占いベーグルでもいいんじゃないのかね>エルニーニョ」
他山の石さん「ただ私が噛むとしてもズサだったろうから、相方とは気があってたようです」
ビラップスさん「まあ霊能は次気をつければいいさ
親切な村なら一度は再投票があったりするけどそれに甘えてはいけないからね」
エルニーニョさん「ちなみに真狂だからこの噛み筋以外寧ろないと思うぞ
謎とか言われてたが」
ラニーニャさん「まあ反省しているならこれ以上は言わずにということで、
GMさんは村建てありがとうございました。
同村の皆さんはお疲れ様でした。」
他山の石さん「GMさん村建てありがとうございました
同村の皆様 特に相方狂人はありがとうございました」
キャベツ鍋さん「お疲れ様でした」
エルニーニョさん「まあ人間だもの間違いはあるぜ」
ニーリフトさん「すみません
これから、二度と突然死しないように気をつけます。
すみませんでした。」
タスクバーさん「今日2村とも役職が突然死しててやる気しねえな」
他山の石さん「霊能さんはどんまい これからは気をつけてくださいね!」
ビラップスさん「まあ残りで他山囲えたからまだマシとするか
うん、狼が二人共強かったわ これで霊凸死出てたら村勝てるはずがない」
キャリバーさん「GM同村の皆様お疲れ様でした」
ビラップスさん「うん、まあそうだね」
真珠湾奇襲作戦さん「突然死どんまい!気にするな!気にするべきなのはオレのエルニーニョを吊るべきとの完璧な判断!」
他山の石さん「まぁ9割勝てる勝負を10割勝てる勝負にしただけだから問題ナッシング」
ビラップスさん「エルニーニョは狼のテンションじゃないと思ったんだけどな
あぶねえ」
ニーリフトさん「本当にごめんなさい!」
ゲームマスター「おつかれ」
エルニーニョさん「○に指定任せて村を吊るほうがローリスクだと判断>ビラップス」
ニーリフトさん「突然死すみませんでした。
投票をしたつもりでいて発言のメモをまとめていました。
投票をしたかどうか確認できていませんでした。
ゲームのバランスを崩してしまって同村してくださった皆様、村を立ててくださったGM本当に申し訳ありませんでした。」
ビラップスさん「結果騙るのはリスク高すぎでは?」
エルニーニョさん「お、おう・・>真珠湾」
ズサさん「お疲れ」
キャリバーさん「うーん、それはしらねぇ」
真珠湾奇襲作戦さんだからエルニーニョ吊れって言っただろww
エルニーニョさん「ごめん>狂人
万が一結果騙りあったら怖いじゃん?」
タスクバーさん「キャベツ真ならしゃあねえな」
ラニーニャさん「お疲れ様でした」
他山の石さん「悲しい闘いでした おつかれさまでした」
エルニーニョさん「おつかれん」
ビラップスさん「謎」
ビラップスさん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(14/10/12 23:08:13)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
ビラップスさん0 票投票先 → 他山の石さん
タスクバーさん3 票投票先 → キャリバーさん
エルニーニョさん0 票投票先 → タスクバーさん
他山の石さん1 票投票先 → タスクバーさん
キャリバーさん1 票投票先 → タスクバーさん
ゲームマスター「狼も明らかに狂人が生きているとわからない限りCOしない。」
ズサさん「これで占い偽が分かったんだから
結果騙りをみるなら黙ってたほうが良いが他山の石が指定する流れになっても
結果を訂正しないなら狼から結果騙りの占いがないのも分かる」
エルニーニョさん「いやタスク吊りで」
キャリバーさん「噛み筋で見るなら占い両偽でキャベツ噛み役で相方真珠湾。てのがしっくりくるかなーとは思った。
だけど、それでおわらねーならわかんない。両偽はもう捨てた>石」
タスクバーさん「◆ビラップスさん 「タスクバーじゃあないような気もするが」
ほら占いが言ってんじゃん キャリバーで合わせろ」
他山の石さん「てかエルニーニョ狼さえ捨てれば吊りきれる」
ビラップスさん「2吠えの狼像がどこかわからないな ここまで来ると」
エルニーニョさん「ちなみに真狂で狂人狙いで吊るならどう考えても死んでる所に白打ってる占いよりいきてる所に○打ってる占いの方が偽目だよなあ」
タスクバーさん「明日キャリバー吊りでぶれないなら俺吊でもいいけど」
他山の石さん「いったいみんなどこ狼で見てるんだ?」
キャリバーさん「結局無駄になったけど」
エルニーニョさん「別にそれするならしてもいいけど万が一怖いよなあ
いまだにそれをする度胸が無い」
他山の石さん「タスクバー村なら遺言まぁどうぞ」
ビラップスさん「タスクバーじゃあないような気もするが」
キャリバーさん「◆タスクバーさん 「霊に無駄誘導してたし」
CO遅い霊なんざ叩くもんだろ」
タスクバーさん「俺吊とか無駄な吊りを挟むなら明日キャリバー吊りな」
エルニーニョさん「遊んでるわけじゃなくて怖いだけなんです」
ビラップスさん「俺視点でもまだ詰んでないのが恐ろしいところだわ」
キャリバーさん「霊のっとりじゃねぇ、霊COだ、失礼」
エルニーニョさん「つーわけで石さん指定どうぞ」
他山の石さん指定 タスクバー
ズサさん「狼が狼COすればいいだろ>GM」
キャリバーさん「無駄考察か?霊のっとりに関しては遅いから叩いた。
ズサ噛みだってまっとうな神経してるなら意味わかんねーだろ>石」
ビラップスさん「◆エルニーニョさん 「じゃあ他山の石狼だと負ける状況だから他山の石が指定していいよ」
その思考いいね
ただ、それなら俺に指定させた方が確実では」
ズサさん「まぁ占いの結果騙り見るなら黙ってた方がいいか」
他山の石さん「いや俺タスクバー一本読みしてるぞ今のところ
例外でキャリバー」
タスクバーさん「霊に無駄誘導してたし」
エルニーニョさん「真珠湾ー他山の石で狼とかじゃなければそこ村PPが来ない時点で」
ゲームマスター「狂人はPPを知らない。」
タスクバーさん「キャリバー吊りでいいよ」
他山の石さん「私は真珠湾7割狼だと思ってるし(そうじゃないと前提でおかしい)
そしてズサ噛んでるあたりヘンタイ
その像に一致するのが今残ってるのでタクスバーしかいない」
ビラップスさん「◆キャリバーさん 「単純な噛みに戻ったわけで。だったら尚更ズサ噛みの意図がつかめない」
俺をかみに来れなかったから妥協したんじゃない?」
エルニーニョさん「じゃあ他山の石狼だと負ける状況だから他山の石が指定していいよ」
他山の石さん「キャリバーが無駄考察多いのが気になる
けどタスクバーの方が臭い」
キャリバーさん「あ、すまん把握ミスってた。エルグレじゃん」
タスクバーさん「そこ噛まれるなら決め打ち成功だったんだな」
他山の石さん「エルニーニョが狼なら諦める 占う位置でもない
タスクバー占え としか言えない
そして占ってやがらない」
エルニーニョさん「んー・・」
ビラップスさん「村視点でもここまで俺に囲いがないというのがわかりましたね」
キャリバーさん「単純な噛みに戻ったわけで。だったら尚更ズサ噛みの意図がつかめない」
他山の石さん「グレに狩人いるならでろ」
エルニーニョさん占い単体を見れば圧倒的にキャベツよりビラップスだったんだが
ラニーニャが○貰った方を真とか言ってるのがすごく嫌だったんだけどなあ・・
まあビラップスが狼探しに積極的でどの道キャベツ吊れるだろうからこっち投票した
ビラ真の場合明日ビラ噛みだとこれで面倒になる

んで、ズザ噛みの理由だけどズザを村で置いてるのがタスクバーだけなんだよな
三日目は狼も(2Wいれば)相談してるような吠え数だったから適当に噛んだってことは無いと思う
んで狼目だと思ってる所をわざわざ噛むのは薄いと思うからこれはタスク狼もありえてきた
ズサさん「PP確定」
キャリバーさん真っ当な噛みの神経してるなら、次は暫定○であるラニか占いくらいしか噛むとこない
占い両偽の場合はキャベツ狼のビラが狂。ただし、これは最悪のケースね。とりあえず放置
キャベツの真はどっちみち切ったので(○いないし)、残った狼でズサ噛みでメリットあるやつ?
・・・いねーだろそれ?下位削ればなんとかなると思ったがそういうわけでないわけで
うん、結論的にはわからん。ただし、LWの可能性はある。しかし、その相方の検討がつかない
ビラップスさん占い理由
これ微妙すぎるな
グレーに狼がいるって考えると、うーん他山の石とか其の辺かなーと思う。
発言的にはキャリバーが狼っぽいんだけれど、ここが初日2発言に抑えれるかというと
そんな気がしない
タスクバーはラニャーニャが狼っぽいという視点を持てているのが村目という感じ。
まあそこは村なのでアレなんだけれど。
エルニーニョさん「おはよう」
ラニーニャさん「お疲れ様でした」
他山の石さん「おはようございます」
キャリバーさん「おはよう」
タスクバーさん「おはよう」
ビラップスさん「占いCO 他山の石○」
4日目の朝となりました。(14/10/12 23:03:55)
ラニーニャさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ラニーニャさんを狙います。 >>> エルニーニョ <<<
ビラップスさんの独り言「生きろ」
ビラップスさんの独り言「○作戦でいくか
あんまいい手じゃなさそう」
ズサさん「狩人CCOしようが決め打ちしている以上そのまま吊りしかないが」
他山の石さんの遠吠え「おう」
エルニーニョさんの遠吠え「身内じゃねえ組織票」
エルニーニョさんの遠吠え「じゃあ明日グレランになったらタスクバーに身内票ね」
他山の石さんの遠吠え「タスクバー私誘導してたが、どこ吊りたい?
まぁ多分●がでる どういう結果にしろ」
エルニーニョさんの遠吠え「115ぐらいにラニーニャ噛み」
ゲームマスター「おつ」
エルニーニョさんの遠吠え「吠えを抑える必要はなく、真残りならまあ明日噛もうという話になる
明日噛みで間に合うしな」
ビラップスさんの独り言「グレーの様子を見るにキャベツが狼とかそういう感じじゃないとこの噛みにならん気がする」
エルニーニョさんの遠吠え「ズザ噛みは趣味でーす」
他山の石さんの遠吠え「うん 吠え抑える? なら噛み時間だけお願い
まぁ●もらったら狩CCOで」
キャベツ鍋さん「お疲れさまでした」
キャリバーさんの独り言「ぶっちゃけ役職が突然死したってだけでやる気ない」
エルニーニョさんの遠吠え「ラニーニャ噛みでいいっしょ」
3日目の夜となりました。(14/10/12 22:58:47)
キャベツ鍋さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ビラップスさん0 票投票先 → キャベツ鍋さん
キャベツ鍋さん6 票投票先 → タスクバーさん
タスクバーさん1 票投票先 → キャベツ鍋さん
エルニーニョさん0 票投票先 → キャベツ鍋さん
ラニーニャさん0 票投票先 → キャベツ鍋さん
他山の石さん0 票投票先 → キャベツ鍋さん
キャリバーさん0 票投票先 → キャベツ鍋さん
ビラップスさん「票まとめらんねーなら対抗を吊れ」
タスクバーさん「キャベツ切ろうか」
エルニーニョさん「グレランはねえよ占いラン」
ラニーニャさん「占い指定が難しいならグレランだが、組織票も十分にありえるからな」
ビラップスさん「ズサはわりかし白かった
かつここを噛むということは狼は指定が怖くない位置ということ
それを気づくべきでは?>他山の石」
キャリバーさん「それ筆頭がズサなわけじゃん?でも、それ以外だとキャベツぐらいしかいねーぞ?>タスク」
他山の石さん「違うな この村の様子ならタスクバーが狼だわだいたいな
はずしてたらまた想像してたのと違う状況」
エルニーニョさん「◆ラニーニャさん 「占いだけ見れば自分視点ビラップスが真だ」
確定もしてないだろこれヤバイんじゃねえの?」
タスクバーさん「◆ラニーニャさん 「ズサ噛みは割りと意味がわからないね」
お前狼は違いそうだな」
ビラップスさん「タスクバーが身内するかな?>他山の石」
エルニーニョさん「ああランはあんまりしたくねえんだが」
キャリバーさん「正直吊りたかった。でも、あの状況じゃ吊れないでしょう。
霊乗っ取りならおめでとうでいいやーていう思考停止だな。まぁ、真珠湾のが吊りたかったってのもある>エル」
他山の石さん「まさにそれだよな>エルニーニョ」
ラニーニャさん「占いだけ見れば自分視点ビラップスが真だ」
エルニーニョさん「タスクバーは白いと思ったんだけど
あと占いは真狂だから確定だから狂狼なら死のう」
タスクバーさん「分かってないとこが狼っぽいが」
他山の石さん「じゃあ何を狙った噛みだと思うの?>ビラップスさん」
エルニーニョさん「ぶっちゃけ真珠湾で1吊れてる気はするんだけどねえ
初日に吠え2になりそうな所がねえ」
ビラップスさん「ここで他山の石から何を狙ったのかわからん噛み、という発言が出るのは微妙」
他山の石さん「真珠狼で見ると仮定するなら、相方は多分タスクバー」
キャリバーさん「真狂で確定の占いを噛まない理由ってなんだ。
単純に噛み筋わかってないだけか?」
タスクバーさん「ただし、占い自体はビラップスが真目でキャベツの占い理由が適当なのがなんとも」
エルニーニョさん「叩くけど吊る気ないならその日は放置ってのが村の態度かなあという
私の固定観念でした>キャリバー」
ラニーニャさん「ズサ噛みは割りと意味がわからないね」
ビラップスさん「残念だが違う
それは真珠狼だと仮定しての発言か?>タスクバー」
他山の石さん「んで初日の吠えから考えて
そういう意味で真珠湾奇襲作戦は7割狼だと思ったので色見たかったんですが
突然死でたせいでクソい」
キャリバーさん「いいや、そういうわけではないが、どっちみちここ残すのは嫌だった>石」
エルニーニョさん「あの吠え2とかいう相談する気0の初日の吠えすうからズザか真珠湾を片づければまあ1W吊れるかなという印象だった」
他山の石さん「正直噛み筋がわからん 何を狙ったのかが」
ビラップスさん最大人外数考えたら今日占いを決め打ち
キャベツ鍋さん占い理由として、比較的発言が少ない人を占ってみました
ゲームマスター「おつ」
キャリバーさん「そう?むしろ出遅れた霊能なんて叩くものでしょ?死んでるけど>エル」
タスクバーさん「ラニーニャこれ囲われたでしょ」
他山の石さん「ズサ狼を見てたの?>キャリバーさん」
エルニーニョさん「そこ噛みはヤバイ」
エルニーニョさん「キャリバーは霊能に触れすぎなのが嫌だなあ。まあ多弁では人外目ナンバーワン
ラニーニャはステだけどそこまで狼目には見えない
タスクバーは占い場所。まあここ○でも囲いとかは疑ったりしない
ズザわかんねえ・・吊りてえ・・吠え数からもこういう狼は充分ありえるし
石はもういやだがよく分かんねえがまあそこまで狼目でもないキャリバーよりましタスクより黒い」
ラニーニャさん占いはビラップス>キャベツ鍋
占いだからって喋らなすぎですね

吊りどころは客観的には
ズサと自分かな

頼りになりそうなのは
他山の石、タスクバーかな
他山の石さん「村の様子から初心者2wではないことが発覚
よって吠え2で抑えそうなところから吊ります。」
ズサさん「お疲れ」
キャリバーさん「うわ、そこ噛んでくるとかありがたい」
ビラップスさん占い理由
エルニーニョは吠え2からして多分非狼
はしゃぎすぎだから
キャリバーもそんな感じ。こっちのが微妙だけれど。
真珠湾で1w吊れた可能性が結構あるはずなので
それならラニャーニャが臭いかな
ズサは多分非狼だしもし狼でも吊れる位置だからラニャーニャの方を占う。
ラニーニャさん「おはよう」
キャベツ鍋さん「占い結果、ズサさん村人でした、○です。」
他山の石さん「おはようございます」
エルニーニョさん「おはよう」
ビラップスさん「占いCO ラニャーニャ○」
タスクバーさん「霊凸&無駄占い多すぎてグレーくそ広い

◆ズサ 「吠え2に草」
吠えが他人事な感じがすごくするのでここは村でいいだろう

◆他山の石
「普通にしたから削ればと思ったが違うのか?」
◆キャリバー
「あんんまり話すとメメタァになるかもだけど、ぶっちゃけた話、発言下位のやつ削れば終わりそうなきがする」
狼像考えてるこの辺も村

エルニーニョは狼だとすれば前日の吠え2が不自然すぎる

結論:ラニーニャ吊って終わるでしょ
凸の霊か真珠で1w死んでそうだし」
キャリバーさん「(」・ω・)」キャリ!!(/・ω・)/バーン!」
3日目の朝となりました。(14/10/12 22:52:41)
ズサさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ズサさんを狙います。 >>> エルニーニョ <<<
ビラップスさんの独り言「方針転換」
ビラップスさんの独り言「占いCO ラニャーニャ○」
ラニーニャさんの独り言「占いはビラップス>キャベツ鍋
占いだからって喋らなすぎですね

吊りどころは客観的には
ズサと自分かな
エルニーニョさんの遠吠え「じゃあ狂人が●を狩人に打ったら相方が対抗狩人COしてね」
真珠湾奇襲作戦さん「エルニーニョ吊りでよかったじゃないか!」
他山の石さんの遠吠え「じゃあ適当にグレ噛もうぜ 任せるわw」
エルニーニョさんの遠吠え「相方が噛まないならゆっくり適当に噛む」
エルニーニョさんの遠吠え「例はしにました」
ビラップスさんの独り言「キャリバーにしよ。こっちのが臭いけど多分非狼だから吊りやすい」
エルニーニョさんの遠吠え「噛み先は任せるよ
占い噛むんだったらどっちでもいい」
ズサさんを占います。 >>> キャベツ鍋 <<<
ニーリフトさん「すみません」
他山の石さんの遠吠え「●もらったら狩CCOするので まぁ噛みじゃあ適当に任せます
ここ吊ったなら霊噛みが一応綺麗かな」
ビラップスさんの独り言「エルニーニョ村だろうし●うっとくか
吊れれば真珠が村なら翌日PPできる」
ニーリフトさん「投票したつもりでメモをまとめていました」
エルニーニョさんの遠吠え「霊噛む気マンマンだったんだけどまあ任せる
明日村が決め打ち失敗したら即PPだからグレー噛まない?」
ラニーニャさんの独り言「霊何してんのよー」
ニーリフトさん「え
ごめんなさい」
ビラップスさんの独り言「霊能凸死とかたいがいだな」
他山の石さんの遠吠え「あーあー もー
狼そろって多弁とか何事w
占い噛めるほう噛みたいです」
ビラップスさんの独り言「あー噛まれそう」
キャリバーさんの独り言「ばっかじゃねーの?」
エルニーニョさんの遠吠え「ひでえ」
2日目の夜となりました。(14/10/12 22:47:33)
真珠湾奇襲作戦さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ビラップスさん0 票投票先 → 真珠湾奇襲作戦さん
真珠湾奇襲作戦さん5 票投票先 → エルニーニョさん
キャベツ鍋さん0 票投票先 → ズサさん
タスクバーさん0 票投票先 → 真珠湾奇襲作戦さん
エルニーニョさん1 票投票先 → 真珠湾奇襲作戦さん
ラニーニャさん1 票投票先 → ズサさん
他山の石さん0 票投票先 → 真珠湾奇襲作戦さん
キャリバーさん0 票投票先 → 真珠湾奇襲作戦さん
ズサさん2 票投票先 → ラニーニャさん
ニーリフトさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
他山の石さん「普通にしたから削ればと思ったが違うのか?」
キャリバーさん「様子見る必要なんざねーんだよ。●ないの確認したのならさっさと出ろ。
ぶっちゃけた話、グレランじゃなくてお前吊りでもいいんだよ?>霊」
タスクバーさん「真珠湾は挨拶遅い&ステ気味なくせに吊り逃れしてんのな」
ズサさん「ピラップスのその発言は交換もてるよ」
他山の石さん「キャベツ鍋とラニーニャが静か ただしキャベツは占いだから違う」
ラニーニャさん「狼が霊噛みはなかなか期待できないな」
ビラップスさん「当然それを見て言ったんだけどどういうことなんだ?>タスクバー」
エルニーニョさん「めんどくせえ・・まあ村騙り出は無いことを明言しておく」
ニーリフトさん「遅くなったのはごめん
ちょっと様子見たかったんだよ」
ビラップスさんニーリフトはその後の発言を見た感じ許容範囲
まあ村視点でも占い真狂で確定だから不安ならオレが明日指定してもいいよ
タスクバーさん「グレーが広いから単純な打率としては微妙だろうね
まあ吠え数的に狼結構ありそうな位置だけど>ビラップス」
キャリバーさん「2−2言って惑わされたが、普通に霊1でいいな。CO遅いのが気に食わないので乗っ取り警戒のためにさっさと噛まれてください>霊」
ラニーニャさん「おうふ、対抗がいないなら真目だが初日も考える必要があるな」
エルニーニョさん「は?」
他山の石さん「占い真狂確定してるのに噛まない狼は普通いない」
真珠湾奇襲作戦さんエルニーニョ吊り
エルニーニョさん「◆ニーリフトさん 「占い2か」
という発言を指摘しただけです」
ビラップスさん「結構な確率で狼が吊れるんじゃない?」
真珠湾奇襲作戦さん「早さは関係ない。大事なのは気持ちだよ>キャリバー」
エルニーニョさんあ、僕の発言は霊能COじゃないですよ
他山の石さん「あ エルニーニョさんのそれ霊宣言じゃないの?」
タスクバーさん「別に霊能のCOが遅いのは今考えなくてもいいだろう
噛まれるのを待てばいいさ、噛まれなかったとき初めて考える程度でいい」
ニーリフトさん「ごめん。もう少しまった方がいいかな?ってちと思ったの」
ビラップスさん「まあ真珠湾吊っとけばいいんじゃないかな」
エルニーニョさん「がんばれよ!!!!もっと熱くなれよ!!!!!!!!!
焼け石になれ!!!ネバーギブアップ!>石」
真珠湾奇襲作戦さん「ぐれらん」
ラニーニャさん「占いは初日除けば真狂確定ですね
グレランですね」
キャリバーさん「おせぇw>真珠湾」
ビラップスさん「まあ話はきこうぜ>エルニーニョ」
真珠湾奇襲作戦さん「台風怖いね」
他山の石さん「2−2」
ニーリフトさん「真狂ー真」
キャリバーさん「・・・下界に介入すんなよ。
なにはともあれグレラン」
ビラップスさん「ニーリフトさんは若干COが遅い上にCO数確認する発言を挟んだね
なんでだい?」
他山の石さん「もういやだ」
エルニーニョさん「おはよう!!!!>真珠湾」
エルニーニョさん「占い2かからの霊能CO
超許しません」
ズサさん「GMもういいから 下界介入しなくていいよ」
真珠湾奇襲作戦さんおはよう
他山の石さん「◆ニーリフトさん 「占い2か」
この無駄発言は何?」
キャリバーさん「あんんまり話すとメメタァになるかもだけど、ぶっちゃけた話、発言下位のやつ削れば終わりそうなきがする」
エルニーニョさん「この世界を変革する
さてはGMはソレルタスビーイングだな」
タスクバーさん「両視点真狂
グレーが広すぎる 霊能は出ろ」
キャベツ鍋さん「占い理由は初日はありません、適当です。」
他山の石さん「真狂確定がわかっただけで、霊がいないなら何の情報にもならない」
ニーリフトさん霊能CO
ビラップスさん「対抗狂人ですね そして奇しくも対抗視点で私も狂、と。」
エルニーニョさん「介入された
俺の仮説は否定されてしまった」
ニーリフトさん「占い2か」
タスクバーさん「両方見事なまでに無駄占いしてやがる」
ゲームマスター「全員22:35で揃っています。」
エルニーニョさん「これ狼が片方復帰してなかったパターンだろだから噛み遅くなったやつじゃね」
ラニーニャさん「霊はいるかい」
ニーリフトさん「占い1把握」
キャリバーさん「なんて中途半端な噛み時間。俺じゃなきゃ見逃しちゃうね」
ビラップスさん「占い理由
右」
他山の石さん「狼大丈夫ですかこれ」
ズサさん「吠え2に草」
キャベツ鍋さん「占いCOです、ビラップスさんは村人です。○です。」
ニーリフトさん「おはよう」
他山の石さん「おはようございます」
ビラップスさん「占いCO キャベツ鍋○」
エルニーニョさん「吠え2クソワロタ」
ラニーニャさん「おはよう」
エルニーニョさん「おはよう」
タスクバーさん「おはよう」
タスクバーさん「おはよう」
キャリバーさん「(」・ω・)」エクス!(/・ω・)/キャリバー!」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(14/10/12 22:40:33)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 他山の石 <<<
ビラップスさんの独り言「吠え少なすぎでは」
キャリバーさんの独り言「(」・ω・)」エクス!(/・ω・)/キャリバー!」
ビラップスさんの独り言「オレが更新してないから言ったんだよ」
ラニーニャさんの独り言「何かあったのか」
キャリバーさんの独り言「ほんとにこれ更新揃ってたのか?」
ビラップスさんの独り言「狂人は好きじゃないんだよなあ まあ普通に占い騙ろう」
ゲームマスター「確認しました。(対象者)」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
ビラップスさんの独り言「更新確認すべきじゃないのかよ」
ビラップスさんの独り言「確認しろよ」
ニーリフトさんの独り言「村たてありがとうございます
頑張ります」
エルニーニョさんの遠吠え「ちーっす」
ビラップスさんを占います。 >>> キャベツ鍋 <<<
他山の石さんの遠吠え「GMさん村建てありがとうございます
よろしくおねがいします」
ラニーニャさんの独り言「すむらー」
ニーリフトさんの独り言「うわ!霊能か!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:60秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/10/12 22:37:18)
ニーリフトさん「よろしくー」
ゲームマスターゲーム開始
kariさんがタスクバーに名前を変更しました。
ゲームマスター「更新22:35で揃えてね。」
kariさんがラニーニャに名前を変更しました。
kariさんがズサに名前を変更しました。
kariさんがキャベツ鍋に名前を変更しました。
kariさんがエルニーニョに名前を変更しました。
ズサさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/12 22:35:38)
キャリバーさん「ズサじゃなかった、だと…」
ゲームマスター「赤0」
ズサキャリバーさんがキャリバーに名前を変更しました。
kariさんが真珠湾奇襲作戦に名前を変更しました。
kariさんがズサキャリバーに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがニーリフトに名前を変更しました。
kariさんが他山の石に名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変えてね」
キャリバーさん「ずさー」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/12 22:33:39)
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがビラップスに名前を変更しました。
他山の石さん「こんばんは」
真珠湾奇襲作戦さん「神さんも投票するに1票」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/12 22:32:55)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
タスクバーさん「揃ったか 神さんも参加しましょうよ」
ラニーニャさん「こんばんは」
kariさん「私は気にしませんよ」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/12 22:27:35)
kariさん」が村へやってきました。(14/10/12 22:27:24)
ゲームマスター「あと三人。早くはいって欲しいな。」
ゲームマスター「こんばんわ。」
エルニーニョさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/12 22:18:30)
ゲームマスター「こんばんわ。」」
タスクバーさん「こんばんは」
タスクバーさん「ポチッとな」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/12 22:03:57)
ゲームマスター「11人揃ったら開始だよ。」
ニーリフトさん「ありがとう」
真珠湾奇襲作戦さん「ゼウスって絶対神だよね?」
さん「私は次からも気をつけないかもです。」
ゲームマスター「きにしません。次気をつけてね。」
ニーリフトさん「!!
遅いけどって言うのは、入村しちゃってからで遅いけど
変えました。ごめんね
っていう意味です!」
ゲームマスター「こんばんわ。」
ニーリフトさん「遅いけど
教えてくれてありがとう」
ゲームマスター「こんばんわ。」
キャベツ鍋さん「こんばんわ」
トルニージョさんがkariに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/10/12 21:56:13)
さん「気になったので。」
ゲームマスター「かりのほうがいいよ。ほかむらでは嫌われる。」
さん」が村へやってきました。(14/10/12 21:56:00)
ゲームマスター「わかめて鯖に興味を持ってくれる人が好きだな。」
ニーリフトさん「入村時は名前kariの方が良かったかな?」
ゲームマスター「ありがとう。」
真珠湾奇襲作戦さん気になって入村しました
kariさん」が村へやってきました。(14/10/12 21:52:41)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさん「やぱ抜ける」
ゲームマスター「更新確認22:00」
ゲームマスター「こんばんわ。」
ニーリフトさん「こんばんは
よろしくお願いいたします」
トルニージョさん」が村へやってきました。(14/10/12 21:44:13)
ゲームマスター「こんばんわ。」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/12 21:37:35)
ゲームマスター更新確認21:45
ゲームマスター「こんばんわ。」
ビラップスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/12 21:33:38)
共有会話が「なし」になりました。
ゲームマスター「更新確認21:30」
ゲームマスター「テンプレ借りています。」
ゲームマスター「村名間違い失礼」
ゲームマスター「こんばんわ。」
kariさん「狼なし村だと」
霊界での役職表示が「あり」になりました。
kariさん」が村へやってきました。(14/10/12 21:17:44)
霊界での役職表示が「なし」になりました。
猫又登場「なし」になりました。
子狐登場「なし」になりました。
大狼登場「なし」になりました。
ゲームマスター「【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 
★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・早噛みは【全面禁止】です。
・その他wikiにある禁止行為 他諸々
戻る