過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 8人]
 
 
ハニワ
◆vw7t/1CB4E
[人 狼]
(死 亡)
 
 
萌子
◆ooOK3qMeAQ
[村 人]
(生存中)
 
 
七海千秋
AyAフラン ◆AyAs8harYw
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ゲソッシー
poh ◆9HS3.VU4Bk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
モノクマ
◆7oNTgKvbTQ
[霊能者]
(死 亡)
 
 
黙っとれ

[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
霧切響子
異次元 ◆RhuWeeXMrM
[占い師]
(死 亡)
 
 
小心者
中麦 ◆g1qZXbDAaw
[村 人]
(死 亡)
 
 
2号
春華 ◆.X8aoA7msE
[村 人]
(生存中)
 
 
チョコミント
ぬーこ
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉推奨】初心者と歩む11人村 〜 141544番地
6日目 (終了[45分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それじゃ、GMはこれにて失礼。
またのご来場をお待ちしております」
ハニワさん「皆様のアドバイスが大変参考になります。ログ見直しながら勉強してきます。
GM様、相方、村の皆様、ありがとうございました!」
ゲームマスター「ログ読みも上達への近道だよ。読んで自分なりに反省ができれば次に活かせるからね!>二号」
2号さん「GMさん村立てありがとうございます 同村の皆さんありがとうございました
精進します まずはログから」
ハニワさん「グレー噛んでここまで視点厳しくなるとは…いい勉強になりました。
狙ってやれれば良かったんだろうけど、いかんせん発言力がまだまだなのが苦しいですね」
黙っとれさん「GMさん、同村の皆さん、ありがとうございました」
モノクマさん「GMさん、同村の皆さんありがとうございました」
モノクマさん「モノクマが狂人になのは元からなので」
萌子さん「GMさん村立てありがとう、同村の皆さんありがとうございました
ログ観てきます」
黙っとれさん「狂人を早々に切り捨てたのはけっこう効果的だったと思います>ハニワさん」
ハニワさん「完ぐれと一対一の殴り合いになると気づいたのは朝になってからだったのはここだけの話」
2号さん「ありがとうございます 頑張ります>ゲソッシー、GM」
萌子さん「七海さんもモノクマも狂人にみえて自分が狂いそうだったわ」
チョコミントさん「GMさん村立てありがとうございました。皆さんもお疲れ様でした。」
ゲームマスター「だね。最初は何を言っていいかわからないものだね。
間違ってもいいから、何か言おうという意思も大事だよ!
場数を踏んで頑張ってね!>二号」
モノクマさん「最初は朝一COとか考えたけどねw でも、初心者村だしね」
ハニワさん「そうですか、ありがとうございます。となるとやっぱ村アピできなかったのが悔しいですね。噛み先からでも適当なこと一つや二つ言えればよかったんですが」
ゲソッシーさん「GM同村の皆様お疲れ様でした、海の家「れもん」を今後とも御贔屓に、ゲソ!」
ゲームマスター「今回はチョコミント噛みが苦しかったかな。
2日目時点でのグレーは 黙っとれ-ハニワ-2号-チョコミント-萌子の5名
ここからグレーを一人抜いたら占われやすくなっちゃうね。
そういう場合は占い師の暫定○を噛む、役職チャレンジしてみるのもありだね!>ハニワ」
七海千秋さん「ごばくすいません。」
ゲソッシーさん「げそぉ、もっとCOタイミングが早かったら素直に引っ込んだゲソ…>モノクマ」
小心者さん「12村なら速攻でロラして最終日行こうよてなりそう」
ゲソッシーさん「最初はそんな感じゲソ。とりあえず間違っててもいいから思ったことバンバン言えばいいゲソ>2号」
モノクマさん「いやぁ、対抗が出てくるなんて考えてなかったなぁ・・・」
七海千秋さんお疲れ様。GM11人村たてありがとう。これからも頻繁に立ててくれると嬉しいです。失礼します。七海フランでした
霧切響子さん「二日目の空吠えが可愛かった」
ハニワさん「相方なんで死に急いだん;;」
2号さん「もっと発言したかったんですがどう言おうか考えてるうちに時間が…」
ゲソッシーさん「チョコミント噛みはよかったと思うゲソ。あれなら真狼で見る人間も多いだろうし占い護衛から外れる可能性高かったゲソ>相方」
ゲームマスター「今回は真狂-真狼という希なケースです。
そんなに起きる事じゃないからね(震え声」
2号さん「あぁ本当にごめんなさい」
ハニワさん「全然満足な主張できなかった… 悔い残るな
でも、噛み先が悪くて自分の首絞めてたのは事実」
2号さん「お疲れ様でした」
萌子さん「よ、よかった…」
モノクマさん「オマエラ! お疲れ!」
チョコミントさん「お疲れ様でした。」
ハニワさん「お疲れ様ー」
萌子さん「お疲れ様でした」
小心者さん「おつかれ」
黙っとれさん「お疲れ様でした」
霧切響子さん「おー。お疲れ様」
ゲームマスター「お疲れ様でした!」
ゲソッシーさん「相方申し訳ないゲソ、霊のCOタイミング遅かったから欲が出ちゃったゲソ」
「村 人」の勝利です!(14/10/09 21:17:47)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
萌子さん0 票投票先 → ハニワさん
ハニワさん3 票投票先 → 2号さん
2号さん1 票投票先 → ハニワさん
黙っとれさん0 票投票先 → ハニワさん
ゲームマスター「投票忘れには注意してね!」
ゲームマスター「グフフ」
ゲソッシーさん「ゲソソ…」
モノクマさん「うぷぷ・・・」
霧切響子さん「勝ってほしいなぁ」
ゲソッシーさん「静かな最終日ゲソ…」
萌子さん「>ハニワさん
それハニワさんしてんゲソと2号さんが狼なの?」
ハニワさん「◆萌子さん 「>ハニワさん
七海狼は一切みてないの?」
狼だったらあんな信用落とすような占いしないよ」
2号さん「うぅ ごめんなさい」
ハニワさん「おはステ相手に殴り合いもなにもないよな・・」
萌子さん「>ハニワさん
七海狼は一切みてないの?」
ゲームマスター「うちの村なら役欠けよくあるから(ふるえ>小心者」
2号さん「昨日はハニワさんに投票です
狂誤爆もありえそうな位置だと思ったので」
ゲソッシーさん「ゲソォ、あんな男らしい空間に可憐な美少女は入れないゲソ…>GM」
ハニワさん「じゃあ真狂ー真狼だったってことか」
小心者さん「だから狩が俺か2号の2択で護衛してくれてると良いなと思ったが初日だったェ」
モノクマさん「お疲れ様でした」
黙っとれさん「2号とハニワの2択でいいんじゃないかと」
七海千秋さん「おつかれ。」
黙っとれさん「狂人噛みなんて引い訳以上をつぶす真似を狼がやっても意味ないので噛まれが真ですね」
ゲームマスター「男は黙って大和田サンド>ゲソッシー」
2号さん「占い噛まれてますね ここ真ってことですかね」
ハニワさん「真占いだから抜かれたか」
小心者さん「素村で見てたのは俺と2号 」
ゲソッシーさん「俺の嫁があああああああああああああああああ」
霧切響子さん「死んだ」
2号さん「おはようございます」
ゲームマスター「霧切お疲れさま!」
ハニワさん「おはよう┌|∵|┘」
黙っとれさん「おはよう」
萌子さん「おはよー」
5日目の朝となりました。(14/10/09 21:10:45)
霧切響子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
霧切響子さんを狙います。 >>> ハニワ <<<
霧切響子さんの独り言「はよはよ」
チョコミントさん「ハニワさんが狼に見えるいうより、2号さんが狼に見えないような…?」
ゲソッシーさん「なんか3日目か4日目非狼寄りで見てなかったゲソ?だまっとれのほうだったゲソ?」
小心者さん「別に俺ハニワ村で見てないよ」
2号さんの独り言「えーっと明日で4人だから1w1kだったら半PPってやつなのかな」
ゲソッシーさん「むしろ小心者はハニワを村寄りで見てたしそこは残してもよかったゲソね
霧切噛みで七海狂人決め打って2号で判別ついたから占い噛んだんや!2号が狼や!と言えばワンチャンはあったかもゲソ」
ゲームマスター「◆ハニワさんの遠吠え 「判別つかない
占い噛んで最終日
狩人生きてたら詰み」
お?勝負しに行くねぇ」
霧切響子さんの独り言「どちらにせよあれか」
霧切響子さんの独り言「七の投票先が私かー。
ここはハニワに入れるべきだったと想うけどなぁ」
ハニワさんの遠吠え「判別つかない
占い噛んで最終日
狩人生きてたら詰み」
ゲームマスター「4日目まとめ

占い師
七海千秋:モノクマ○ → 2号○ →ハニワ● → ##七海千秋は処刑されました##
霧切響子:小心者○ → 萌子○ →黙っとれ○

霊能者
モノクマ ゲソッシー● →##モノクマは処刑されました##
ゲソッシー ##ゲソッシーは処刑されました##


処刑
ゲソッシー → モノクマ → 七海千秋

襲撃
チョコミント → 小心者」
七海千秋さん「ごめんなさい。ごばくしました。」
霧切響子さんの独り言「占いCO 2号○」
小心者さん「でも俺ってSGに使えるだろう?まぁ占いランになったら余裕で千秋吊ったがそれがバレてたとは思えない。」
黙っとれさんの独り言「ハニワが狼の動きに見えない」
霧切響子さんの独り言「誤爆でした」
ゲームマスター「七海お疲れさま!」
ゲームマスター「霧切のグレー ハニワ-2号しかないからね。
対抗狼見なきゃそこにLWいる可能性あるから霧切視点では吊ってほしいところだったり>チョコミント」
ハニワさんの遠吠え「疑いの目がががが」
2号さんを占います。 >>> 霧切響子 <<<
霧切響子さんの独り言「おや」
ゲソッシーさん「だったら霧切り噛みでやっぱゲソ狼やったんかーい、七海は占い先的に狂人くせー吊ろうZE、と言って占い吊りに誘導して明日小心者噛み、のほうがよかったかもゲソ」
4日目の夜となりました。(14/10/09 21:05:22)
七海千秋さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
萌子さん0 票投票先 → ハニワさん
七海千秋さん3 票投票先 → 霧切響子さん
ハニワさん2 票投票先 → 七海千秋さん
霧切響子さん1 票投票先 → 七海千秋さん
2号さん0 票投票先 → ハニワさん
黙っとれさん0 票投票先 → 七海千秋さん
ゲームマスター「占いは今日吊れる手筈だったからの○噛み?>小心者」
小心者さん「俺って何狙いで噛まれたんだろうか。」
霧切響子さん「一応私は対抗に入れておくとだけ」
黙っとれさん「その考えでいいんじゃないかな>2号」
ゲームマスター「◆ハニワさん 「把握した。やっぱ七海さん狂人か」
だね。村視点だと占い師が真狼の可能性もあるね。ここで狂人決め打ちとすると、ゲソッシー●に信憑性がついちゃうね」
萌子さん「えーちょっとわかんない占いきるの?ハニワつるの?」
霧切響子さん「黙っとれはどこ吊りたい?」
ハニワさん「両占いとも完グレー占ったんだ
霊能いない以上確定◯作ってほしかったんだけどな」
2号さん「占いは真狂≧真狼でみてるんですけど」
霧切響子さん「いや、村目線じゃなかったな。失礼」
黙っとれさん「霧切に初日囲いが無かったってことはここが狼騙りの線も薄くなったといえる」
霧切響子さん「まぁ、安全路線で七吊りよろしくなのかな
ちょっと難しい」
チョコミントさん「◆霧切響子さん 「そうなんだよねー。割とハニワ吊りでもいいかもしれない」
真占いさん視点すぎますね。」
ゲソッシーさん「歯が黒くなるゲソ。でも、私も食べたことないゲソ>GM」
七海千秋さん「霧切さん。黒だしたのになぜ誤爆にしたがるの?私の信用落としたいの?」
萌子さん「占い噛みにこないならやっぱり真狼ではないのかな」
霧切響子さん「そうなんだよねー。割とハニワ吊りでもいいかもしれない」
ハニワさん「七海さん吊って最終日へGO」
ゲソッシーさん「ハニワさん 「把握した。やっぱ七海さん狂人か」
あ、これ視点漏れゲソ。村は真狼濃厚で見てる場面なのにこの発言は殴られるゲソ」
黙っとれさん「私から言わせてもらえば霧切が真でもハニワが狼の可能性高いっす」
ゲームマスター「そういえば普通にイカ墨パスタって食べたことないんだよな。。。」
黙っとれさん「霧切、ハニワ○なら私視点で真切ってたとこだけどその結果なら安心して信用できそうだ」
ハニワさん「把握した。やっぱ七海さん狂人か」
小心者さん「死んだ! あ・・・霊界じゃ大きく出来ない」
霧切響子さん「そこ誤爆あるんじゃねぇの?
私目線濃厚なんだけど」
七海千秋さん理由
私を狂人として疑っている。どうしても偽占い師にしたがるのね。占ったら黒
黙っとれさん「おはよう」
ゲームマスター「小心者お疲れさま!」
ハニワさん◆七海千秋さん 「ハニワさん。どこが狂アピポイントなの」
変な占い先は十分狂アピだと思うけど
霊能に◯打ったから狼視点判断で出来てないと思ったんでしょ?
まぁ2−2なら占い抜かれることは少ないだろうからあまり意味ないだろうけど。
ゲソッシーさん「ついでにイカ墨パスタもいかがゲソか?>GM」
霧切響子さん黙っとれ「暫定○だけど小心者村置きしていいかな?」
黙っとれ「◆ハニワ「朝ちょっと早かったね それでもちょうど130か」
◆ハニワ「占い真狼だったら信用勝負でもしかけるのか?
それの裏をかいた占い即チャレもありそうではあるが」
ハニワは占いに注目されるのを恐れてない発言内容だね
ここ非狼目でみたいよ」
私目線グレー占いならハニワか黙っとれの二択。
狼探すというよりは白目生産に動いている黙っとれを占います
霧切響子さん「占いCO 黙っとれ○」
ハニワさん「おはよう┌|∵|┘」
モノクマさん「逆囲いで白くなりそうな気もしてくる」
2号さん「おはようございます」
七海千秋さん「占い結果
ハニワ●」
萌子さん「おはよー」
4日目の朝となりました。(14/10/09 20:58:32)
小心者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
小心者さんを狙います。 >>> ハニワ <<<
ゲソッシーさん「ここで狂人がどー動くかゲソね。誤爆なんだろうけど、小心者を説得すれば占い吊りに持って行けるゲソ」
小心者さんの独り言「2号だろうなw」
小心者さんの独り言「2号と俺どっちかな」
モノクマさん「◆七海千秋さんの独り言 「占い結果
ハニワ●」」
ゲームマスター「◆七海千秋さんの独り言 「占い結果
ハニワ●」
あっ」
霧切響子さんの独り言「黙っとれ「暫定○だけど小心者村置きしていいかな?」
黙っとれ「◆ハニワ「朝ちょっと早かったね それでもちょうど130か」
◆ハニワ「占い真狼だったら信用勝負でもしかけるのか?
それの裏をかいた占い即チャレもありそうではあるが」
ハニワは占いに注目されるのを恐れてない発言内容だね
ここ非狼目でみたいよ」
私目線グレー占いならハニワか黙っとれの二択。
狼探すというよりは白目生産に動いている黙っとれを占います」
ゲームマスター「やめられない・・・!止まらない・・・!>げそっしー」
七海千秋さんの独り言「占い結果
ハニワ●」
ゲームマスター「おっかしいなぁ。そろそろうちの初日先生冬眠時期なのに活発になってきたぞ?>モノクマ」
ハニワさんの遠吠え「あ」
チョコミントさん「占いを噛まないとなると霧切さん真決め打ちになりそうな気がしますが…。」
モノクマさん「初日狩人とかやっぱり絶望村じゃないか(すっとぼけ」
ゲソッシーさん「海の家「れもん」から至急生ビール一丁ゲソ!」
ゲームマスター「モノクマお疲れさま!」
小心者さんの独り言「護衛は50%で成功か。」
ゲームマスター「3日目まとめ

占い師
七海千秋:モノクマ○ → 2号○
霧切響子:小心者○ → 萌子○

霊能者
モノクマ ゲソッシー● →##モノクマは処刑されました##
ゲソッシー ##ゲソッシーは処刑されました##


処刑
ゲソッシー → モノクマ

襲撃
チョコミント」
霧切響子さんの独り言「狼ヒットしねーw」
ゲームマスター「http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php?op=top
ここでわかめて人狼をやるのにあたって便利なツールの紹介!
ログ読めるし、役職表記とかもしてくれる便利なヤツ!
※ただし自動ではない」
ハニワさんの遠吠え「◯を適当に噛もう」
黙っとれさんを占います。 >>> 霧切響子 <<<
2号さんの独り言「あーーーもう 本当にごめんなさい」
ハニワさんの遠吠え「明日占い吊りだから占いは噛まない」
モノクマさん「お疲れ様でした」
ハニワさんの遠吠え「うーん」
ゲームマスター「ビーフジャーキー忘れるなよ!>げそっしー」
3日目の夜となりました。(14/10/09 20:53:55)
モノクマさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
萌子さん0 票投票先 → モノクマさん
モノクマさん7 票投票先 → 小心者さん
七海千秋さん0 票投票先 → モノクマさん
ハニワさん0 票投票先 → モノクマさん
霧切響子さん0 票投票先 → モノクマさん
2号さん0 票投票先 → モノクマさん
黙っとれさん0 票投票先 → モノクマさん
小心者さん1 票投票先 → モノクマさん
チョコミントさん「なるほど、ありがとうございます。>GMさん」
ゲソッシーさん「妥当に狩狙いじゃないゲソ?
これで明日霧切噛み→占い吊りに誘導すれば相方のガチンコファイトショーゲソ!ポップコーン持参ゲソ!」
ゲームマスター「おそらく狩人狙いの噛みなのかな?
グレーにいそうな感じで噛んだのかも?>チョコミント」
小心者さんだから占いは村アピしよう
ハニワさん「霧切さんがモノクマ占って◯出しているんだよね
そうすると確立的には霊能は真狂の可能性高いと思うんだけど」
霧切響子さん「対抗狂でしか見れない占い先だけと言っておきます」
モノクマさん「小心者の間違いだった」
黙っとれさん「モノクマ狂人なのかねー」
チョコミントさん「ところでなんで私は噛まれたんでしょうか…?」
モノクマさん「狂人アピ頑張るねぇ・・・ ホント絶望だよねww>モノクマ」
萌子さん「あしたは占いきらなきゃ」
七海千秋さん「ハニワさん。どこが狂アピポイントなの」
霧切響子さん「対抗が2号を占ったことにより、明日の吊り先が難しくなりました
あっ、私が狼ヒットさせればいいのか」
小心者さんどうせ霊真狂だろうから占いどっちか吊って負けなければ残った方真なんじゃないかな
モノクマさん「えー、校内放送です 狼が1匹処分されました
皆さんは落ち着いてLWを探してください」
ゲームマスター「暫定○噛みとグレー噛みは意味合いが全然違うからねぇ・・・」
ハニワさん「七海さんの占いが狂アピに見える」
黙っとれさん「まあモノクマ吊っても○出る可能性高かったし」
七海千秋さん2号さん。なにかきになったところある?
2号さん「ごめんなさい 内訳とか考えてたらステになっちゃって」
小心者さん霊ロラして、明日どっちの占いか決め打ちして終了
ハニワさん「七海さん、2合さん発言量ないどころかおはステなんですが…
何か意図はあるんですか?」
黙っとれさん「◆ハニワ「朝ちょっと早かったね それでもちょうど130か」
◆ハニワ「占い真狼だったら信用勝負でもしかけるのか?
それの裏をかいた占い即チャレもありそうではあるが」

ハニワは占いに注目されるのを恐れてない発言内容だね
ここ非狼目でみたいよ」
霧切響子さん「乗っ取り狙いいったくで出る狼もいますからね」
モノクマさん「ボクが狂人に見えるのは仕方ないことなのです・・・」
モノクマさん「いや、ビックリしたよ 狼が霊能に出るなんてさ」
萌子さん「モノクマは狂にしか見えないんだけど…そうなると占いがなぁ」
七海千秋さん「黒か。霊能は真狼なのか。」
ゲソッシーさん「でも、このグレ噛みは自分の首絞めてるようである意味ナイスゲソ。
これなら、占い真狼霊能真狂で見られて霊ロラ誘導にスムーズに行けるゲソ」
黙っとれさん「暫定○だけど小心者村置きしていいかな?」
小心者さんモノクマ君が狂ですかオーケー!
萌子さん占い師が正直どっちも、なんともいえない。
七海が真狂 霧切さんが真狼かな

あと○とか考えずどっちの霊能が信用取ろうとしてるかだけ考えて投票した
ハニワさん「ゲソ●なんだ」
霧切響子さん「2号占いには草生えました。
まぁいいでしょう。完遂で」
チョコミントさん「ゲソッシー狼は予想ついてました。お疲れ様です。」
七海千秋さん理由
発言の量も内容もあまりなかったね。気になったから占ったよ。発言少ないところは狼だと思うけれど白だった。狼の範囲縮まってよかったね。
ゲームマスター「チョコミントお疲れ様!」
2号さん「おはようございます」
霧切響子さん萌子「霊能二人は同じくらいのタイミングだったし出てる人外ははじめから出るつもりだったってことかな」
句読点が打ってない急がし目の文章なので占っておきますね。
ハニワ・黙っとれ・チョコミント・萌子。ここら辺は同じ感じの立ち位置です
ゲームマスター「あー・・・モノクマ投票で浮いちゃってるからねぇ・・・」
小心者さんおはようございます!!!!!
七海千秋さん「占い結果
2号○」
霧切響子さん「占いCO 萌子○」
モノクマさん「さぁ、ボクを爆破して狩人保護しちゃいましょう!
全開気分で張り切っていきましょう!」
小心者さん「おはようございます!!!!!」
黙っとれさん「おはよう」
ハニワさん「おはよう┌|∵|┘」
萌子さん「おはよー」
モノクマさん「オマエラ! おはようございます!
ゲソッシー●です 7時になりました! 起床時間ですよ!!」
3日目の朝となりました。(14/10/09 20:47:22)
チョコミントさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
チョコミントさんを狙います。 >>> ハニワ <<<
七海千秋さんの独り言「占い結果
2号○」
ゲソッシーさん「あーでもこれ、投票でいろいろ透けそうゲソ」
霧切響子さんの独り言「萌子「霊能二人は同じくらいのタイミングだったし出てる人外ははじめから出るつもりだったってことかな」
句読点が打ってない急がし目の文章なので占っておきますね。
ハニワ・黙っとれ・チョコミント・萌子。ここら辺は同じ感じの立ち位置です」
ゲームマスター「ごめん、素で忘れてた>小心者」
ハニワさんの遠吠え「あ」
ハニワさんの遠吠え「あ」
ゲームマスター「ブランクで稼ぐのが一般的だね〜」
小心者さんの独り言「GM俺の横に○付けてないのワザとだろw」
ゲソッシーさん「普通にスペース押して更新押せば空ボエ、ゲソ!」
ハニワさんの遠吠え「あ」
モノクマさんの独り言「これはびっくりしたな」
ハニワさんの遠吠え「あ」
ハニワさんの遠吠え「空吠えってどうやるのけ?」
ゲームマスター「あちゃ、霊界に落としておくつもりだったけど・・・
これくらいならいいか」
小心者さんの独り言「このRP楽しいな」
ハニワさんの遠吠え「うー」
ゲームマスター「・今回の進行について

今回は2-2進行になります。
11人村では吊りは4。つまり役職を全部吊ってしまうには足りません。
どこかで占い師の真決め打ちを行う必要があります。
スタンダードにいくなら、霊能ローラーが一般的です。

メリット:確実に1人外を吊り切れる。また、狩人の保護に繋がります。
デメリット:霊結果が見えなくなり、占い師の真偽を見極めれなくなります。」
ハニワさんの遠吠え「うー一人心細い…」
萌子さんを占います。 >>> 霧切響子 <<<
ハニワさんの遠吠え「相棒霊能騙るなんてチラッとでも言ってなかったじゃないですかー!!」
ゲームマスター「2日目まとめ

占い師
七海千秋:モノクマ○
霧切響子:小心者

霊能者
モノクマ
ゲソッシー


処刑
ゲソッシー」
ゲソッシーさん「でも、狩初日なら相方次第ゲソ」
ゲソッシーさん「霊のタイミング遅かったんで欲出ちゃったゲソ。申し訳ないゲソ相方」
ゲームマスター「げそっしーお疲れ様!」
モノクマさんの独り言「よし!!」
2日目の夜となりました。(14/10/09 20:42:44)
ゲソッシーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
萌子さん0 票投票先 → モノクマさん
モノクマさん4 票投票先 → ゲソッシーさん
七海千秋さん0 票投票先 → ゲソッシーさん
ハニワさん0 票投票先 → モノクマさん
霧切響子さん0 票投票先 → ゲソッシーさん
ゲソッシーさん6 票投票先 → モノクマさん
チョコミントさん0 票投票先 → ゲソッシーさん
2号さん0 票投票先 → ゲソッシーさん
黙っとれさん0 票投票先 → ゲソッシーさん
小心者さん0 票投票先 → モノクマさん
ゲームマスター「投票はお早めに。
GMの胃を穏やかにして欲しいので100までに投票していただくとありがたいです。」
ハニワさん「占い真狼だったら信用勝負でもしかけるのか?
それの裏をかいた占い即チャレもありそうではあるが」
モノクマさん「対抗は自分が吊られても仕方ない感じがするよね・・・ ここ狂人じゃない?」
チョコミントさん「◆ゲソッシーさん 「で、七海視点で自分の対抗が狂濃厚ゲソか。
真狼ー真狂。無難と言えば無難な感じゲソ。この場合真狼の信用勝負になるし、良く言えば狩人を狙ってかみ殺す手間がない、という狼側のメリットがあるゲソ」
七海さん視点じゃなくても霧切さん視点でも狂の可能性はあるんですが、そこは触れないんですか?」
黙っとれさん「小心者は狼でやるプレイじゃなさそうだが」
ゲソッシーさん「そんな大文字で言わなくてもわかってるゲソ。
素直に見るなら真狼ー真狂。悪く見るならモノクマ囲い成功の真狂ー真狼。
後者な場合が厄介ゲソ」
小心者さん明日の占いに注視すると良いと思います!!!!!!!!!!!
霧切響子さん「小心者は静かにしていていいですよ」
七海千秋さん「希望が見える。いいひびきだな。」
萌子さん「霊能二人は同じくらいのタイミングだったし出てる人外ははじめから出るつもりだったってことかな」
小心者さんどうせモノクマも○なんです!!!!!!
ゲームマスター「・今回の進行について

今回は2-2進行になります。」
ゲソッシーさん「で、七海視点で自分の対抗が狂濃厚ゲソか。
真狼ー真狂。無難と言えば無難な感じゲソ。この場合真狼の信用勝負になるし、良く言えば狩人を狙ってかみ殺す手間がない、という狼側のメリットがあるゲソ」
ハニワさん「内訳は真狼ー真狂かな?11人村なら霊能で吊り稼ぐのも多少有効だし
ただ狼騙る感じの遠吠え数ではなかったかなという印象」
チョコミントさん「占いさん二人の出るタイミングが遅かったのも気になりますが、2-2なら真狼-真狂ですかね…?
真狂-真狼なら噛みで分かるかも。」
2号さん「霊ロラですか」
黙っとれさん「つまりだな、霊ロラの話はもうしなくてもいいな」
霧切響子さん「そんなこと予告しなくてもいいんですよ>対抗さん」
モノクマさん「ボクが○出されてる意味を考えるべきだよ うぷぷ・・・」
霧切響子さん「希望は見えたかしら・・・?」
七海千秋さん私は完全グレーから占うね。
黙っとれさん「4吊り3人外だから霊ロラした次の日に占い決め打ちの流れかな(占い真狼だよね多分)」
小心者さんあ、霊ロラでおk
萌子さん「RP勢ばっかりかよ」
ハニワさん「あれ2−2か 
じゃあ例ロラでGO」
モノクマさん「大丈夫だよ 霊能は爆破しちゃうものだからね」
チョコミントさん「霊能の一人のモノクマさんが七海さんの○なので、ゲソッシーさんから吊ればいいんじゃないでしょうか。」
霧切響子さん「はいはい」
萌子さん「真狼ー真狂なのかなー」
ゲソッシーさん「じゃあ、霊ロラからお願いするゲソ。
あんまり縄余裕ないのでお勧めの進行じゃないゲソ。ただ、村の人間ならなんとかできるって信じてるゲソ」
小心者さん○出されてます!ありがとうございますうううぅぅぅぅぅぅ!!!!!!
霧切響子さん「ロらで明後日まで回せますね」
黙っとれさん「2−2だね、ロラだね」
七海千秋さん「対向霧切先輩ですね。」
ハニワさん「朝ちょっと早かったね それでもちょうど130か」
モノクマさん「あれ? ゲソが対抗なの?」
霧切響子さん「霊ろらで」
萌子さん「2−2」
小心者さんこころは小さくとも、字は大きく行こうかと思います!!!!
ゲソッシーさん「って、なんで対抗が出てるゲソぉ!!」
チョコミントさん「2-2ですね 霊ロラからでしょうか。」
黙っとれさん「2−1じゃなくて3−1のチキンレースが良かったです」
七海千秋さん理由
校長先生。まず気になるから占うね。白。黒引けないな。逆に黒引くと特攻狂人疑われるね。白だった。よかった。
ハニワさん「ちょっと遅めの占い2人から2−1把握」
霧切響子さん理由:右
萌子さん「微妙におせぇ」
2号さん「おはようございます」
チョコミントさん「いた」
ゲソッシーさん「霊能CO、ゲソ!!」
モノクマさんボクが霊能だよ・・・ この村もずいぶんと絶望だよね
チョコミントさん「占いは…?」
霧切響子さん「占いCO 小心者○」
七海千秋さん「占いCO
モノクマ○」
小心者さんおはようございます!!!!!!!
黙っとれさん「おはよう」
モノクマさん「オマエラ! おはようございます!
朝です 7時になりました! 起床時間ですよ!!」
ハニワさん「おはよう┌|∵|┘」
チョコミントさん「おはようございます。」
ゲソッシーさん「イカ墨ぷっしゃー!!げそっしーゲソ!!」
萌子さん「おはよー」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(14/10/09 20:36:22)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ゲソッシー <<<
ゲームマスター「それでは、良き人狼を・・・!」
七海千秋さんの独り言「占いCO
モノクマ○」
萌子さんの独り言「9」
ゲソッシーさんの遠吠え「自信を持つゲソ。誰だって最初はそんな感じゲソ。
じゃあ130で、自分が噛むゲソ」
萌子さんの独り言「8」
ハニワさんの遠吠え「じゃ潜伏で 噛みお願いします」
モノクマさんの独り言「朝一COとかの奇策は初心者のためにならないよね
うーん、どうしようかな」
萌子さんの独り言「7」
ハニワさんの遠吠え「占い騙っても3人でたら真っ先につられるとよくないですよね。。。」
萌子さんの独り言「6」
萌子さんの独り言「GMさん村たてありがとう。ピザポテトのトーストってカロリーすごそうですね」
ゲソッシーさんの遠吠え「相方?もし大丈夫なら、このまま両潜伏でいくゲソ?」
ハニワさんの遠吠え「おそらく… ただRP勢多い→みなさん発言濃そうということできびしそうなのもありあmす」
2号さんの独り言「取り敢えずステらないように頑張りまーす…多分」
萌子さんの独り言「4」
霧切響子さんの独り言「占いCO 初日犠牲者○」
モノクマさんの独り言「ボクが霊能って・・・ この村もずいぶんと絶望だよね」
ゲソッシーさんの遠吠え「もし自信がないのなら、占い騙りをお勧めしとくゲソ」
ゲームマスター「【GMからのお願い】
この村は初心者の方向けの村になります。
いつもと違った進行、少々おかしな事が多々起こるかと思います。
熟練者の方々もいるかと思いますが、そこは寛大な心で受け止めてあげてください。
そして、初心者の方々へ
これから行われるゲームもそうですが、画面の向こうには自分と同じ人がいます。
自分の嫌がることはしない。これ大事
あと、できる限り疑問などは解消していってほしいのです。
疑問が解消できれば、次回に活かせる。そのスタンスで頑張ってください。
GMもできる限り質問には答えられるよう努めます。」
黙っとれさんの独り言「実はあの村参加してたんだよね>GM
またいっしょに遊べるといいね」
小心者さんの独り言「村か。食い物でも用意しとこう」
ゲソッシーさんの遠吠え「初日のグレランは抜けられそうゲソ?」
小心者さんを占います。 >>> 霧切響子 <<<
ゲームマスター「【GMからのアドバイス?】

Q.2日目ってどんなこと話せばいいの?
A.まず落ち着いて、COしている人を探します。
 そこから、占い師の内訳はこうじゃないかな?ってことを話していきます
 あとは、他人の発言を引っ張ってきて、なんでこんなこと思うの?ここ怪しいよ!
 って突っ込みをいれてあげましょう
 そこから対話が成立すると思うよ!
 その後、進行はどうすればいいの?進行はこうじゃないの?
 この人怪しいなぁって誘導を仕掛けてみてはどうかな?


Q.狂人になっちゃった!どうしよう!
A.狂人は主人をサポートする役目だよ!占いを騙ってもよし!
 霊能に出て、吊り数を稼ぐのもよし!
 潜伏して最終日まで頑張って生き残るのもよし!
 占い騙って主人に●撃つのも狂人の華!最後にごめんなさいして主人と仲直りしようね!


Q.占い師になっちゃった!どうしよう!
A.夜に一人だけ中身がわかるね!発言を見て、ここが怪しいから占いました!
 ってまずは軽い理由を作れるようにしよう!
 占い師は10秒目安で出るようにしよう!挨拶は必要ないよ!
 もし、最初から●を引いたらすぐにでちゃおうね!
 もし、●が見えたら結果を隠しておはよう!って言ってあげよう!
 村の勝利は君が握ってるからがんばってね!


Q.狩人になっちゃった!どうしよう!
A.狩人は生き残る事を第一に!怪しまれて残されるの上等!
 吊られず、噛まれずって位置をキープできるように頑張ろう!
 ●を打たれて出るのも有り、ここだ!って思ったところでCOするといいよ!
 あと、狩人になったら狩人日記を提出しなきゃね!
 私の使ってる狩人日記のテンプレ貼っておくから、自由に使ってね!
 ☆の狩人日記☆
1日目 護衛:不可 犠牲:初日先生
2日目 護衛: 犠牲:
※ここに理由を書くよ!


3日目 護衛: 犠牲:
4日目 護衛: 犠牲:

Q.霊能になっちゃった!どうしよう!
A.慌てずに、占い師がでた後に霊能COって言いましょう!
 ただ、●進行の場合は潜っちゃってね!
 11人村だと指揮官になっちゃうからね!胃痛展開だけど頑張ろう!


Q.人狼になっちゃった!どうしよう!
A.君は一人じゃないよ!相方がいるんだ!相方とよく相談して
 騙りに出る?潜伏する?噛み先はどうする?
 そういうことをちゃんと打ち合わせしようね!
 準備ができたら、ガブッと先生噛んで村人と戦おう!」
七海千秋さんの独り言「これ。占いCOしないとやばいかんじ。」
モノクマさんの独り言「ええええええ」
ゲソッシーさんの遠吠え「あちゃまぁ、よろしくゲソ。基本的に相方に合わすゲソよー」
小心者さんの独り言「よろしくです」
ゲームマスター「改めましてこんばんわ。本日のGMを勤めさせて頂く 天 ◆HomoTenbLQ という人だよ!


【注意事項は以下のとおり】
・メタ推理はほどほどに。
例:ホモの人が占いの対抗にいる!狐っぽいので対抗占いします!

・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
例:ホモの人(役職村人):霊能CO!←役職持ちでもないのに霊能COしている。
ゲームが崩壊するからダメだよ!

・占い結果と理由の同時貼り。
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケ● 狼でした!
理由はノンケに狼がいると思って占ったらやっぱり狼でした!
↑理由と結果を一緒に貼ってるからだめだよ!
※占い師の場合、1発言目に結果 → 2発言目に理由を貼るようにしようね!

・能力使用200以前の早噛み。
狂人も準備が必要だからね!狂人のために、少し遅く噛んであげよう!

・システムコピー
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケさんを占った結果「人狼」でした
これはこのわかめてのシステムメタを使ったことになるから、ゼッタイだめだよ!」
ハニワさんの遠吠え「よろしく初心者CO」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/10/09 20:31:52)
霧切響子さん「寝たばれはしません。」
ゲームマスターあとネタバレ勘弁ね>論破勢
ゲームマスターそれじゃ、体感33.4秒後に開始します。
今宵も良き人狼を・・・
七海千秋さん「超高校級のネタバレは怒られますよ。」
小心者さん「よろしくです」
霧切響子さん「超高校級のあれです」
モノクマさん「オマエラ! よろしくね」
ゲームマスター「@1かなー?」
モノクマさん「うぷぷ・・・」
七海千秋さん「よろしく。一緒に楽しみましょう。」
ハニワさん「よろしく」
霧切響子さん「名前は・・・霧切響子」
2号さん「了解です」
ゲームマスター「(更新は全員ある)」
萌子さん「よろしくお願いします」
七海千秋さん「阪神とロッテ関係なさそうね。」
ゲソッシーさん「この体感速度、私じゃなきゃ感じ取れないんじゃなイカ?よろしくゲソ」
チョコミントさん「頑張ります。」
黙っとれさん「・・・」
ゲームマスターさてさて、大変長らくお待たせしました
みんなの発言を確認後、33.4秒後に開始するよ!
ゲームマスター「ういういさ。お帰りなさい。」
ゲームマスター「ん、七海戻ったかな?」
七海千秋さん「もどったよ。」
ゲームマスター「GMの心配り(ニヤマリ>小心者」
小心者さん「なぜわざわざ(読み)を振っているw」
ゲームマスター「七海が戻り次第、更新確認とるね!」
ゲームマスター「よしよし、全員更新あるね。
小心者(しょうしんもの)もイケメンずさありがとう!」
七海千秋さん「お花摘みいってきます。」
kariさんが小心者に名前を変更しました。
ゲームマスター「そしていらっしゃい」
ゲームマスター「あら、またおいでね」
小心者さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/09 20:23:40)
kariさんが黙っとれに名前を変更しました。
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさん「ごめんなさいごはんによばれてしまった」
七海千秋さん「フジテレビの人狼カクウニンシヨウカナ。」
モノクマさん「いやぁ、今回もボクは大活躍だね!!」
萌子さん「村騙りで真占い吊り上げた中村さんかしら」
ゲームマスター「んや、気にしないでおくれ。>青kari」
ゲソッシーさん「ゲソぉ、あの子供たちは平気で私の触手を引きちぎるから苦手ゲソ…」
ゲームマスター「了解したよ!>チョコミント」
七海千秋さん「モノクマとゲソッシーはモノクマきっずと一緒に遊んでほしいな。」
黙っとれさん「すみませんでした」
霧切響子さん「中村システム発動するわよ(フジテレビの人狼見た人いるかしら)」
ゲームマスター「その天膳殿私だから(ふるえ>青kari」
ゲームマスター「初日の占いは直感の一言だよね。前日メタはやめよう(まがお>青kari」
霧切響子さん「未来を……僕の手に」
黙っとれさん「その村見てたよw>GM」
ゲソッシーさん「元々前日から発言引っ張ってくる風潮ってNGゲソ?
某動画サイトで白い目で見られてた動画があったゲソ」
チョコミントさん「少し離席します。更新時間には戻りますので…。」
ゲームマスター「そこは学園長に申請しようか・・・>モノエビ」
ゲームマスター「天膳殿RPして2日目に特攻食らった私の話をしようか(白目」
モノクマさん「vita持ってないんだけどさ学園の経費で落ちない?>GM」
かりさんがチョコミントに名前を変更しました。
霧切響子さん「前日というか、OPかしら。
最近はそれほど見ないわね。」
kariさんが2号に名前を変更しました。
ゲソッシーさん「ボンバーモノクマは作中で手に入るコトダマで一撃ゲソ」
kariさんが萌子に名前を変更しました。
黙っとれさん「ごめん、途中送信しちゃった」
霧切響子さん「花は好きよ。
この花はガーベラ。花言葉は「希望」ね」
黙っとれさん「最近見かけてないけど前日の発言拾ってきて占う人がいるので」
kariさんがハニワに名前を変更しました。
七海千秋さん「ボンバーモノクマね。サイレンモノクマ踊らせれば大丈夫。」
ゲームマスターQ.赤ってなぁに?
A.村にはいるけど、更新を行ってない人を指します
霧切響子さん「名前は・・・霧切響子」
kariさんがモノクマに名前を変更しました。
ゲームマスター「あちゃ、赤発生しちゃった
更新2030なので、しばしお待ちを」
ゲームマスター「爆弾魔(物理)のモノクマに何度屠られたことか・・・」
kariさんが霧切響子に名前を変更しました。
kariさんがゲソッシーに名前を変更しました。
kariさんが七海千秋に名前を変更しました。
モノクマさん「最近、人狩りはじめたんだけどさ・・・
アドレナリンがぁ、染み渡りますなぁ・・・」
七海千秋さん朝一長文。。〇
ゲームマスターさて、11人集まりましたね。
各自名前変更お願いします!
ゲームマスターあ、あと初心者さん向けなので
朝一長文とか投げ捨ててください。ハイ
七海千秋さん「11人むらが頻繁にたつのは大歓迎。普通村より勉強できるからね。」
ゲームマスター「今のところ・・・4分遅れが1人かな。
更新2030なので、しばらくお待ちください」
萌子さん「更新時間までに揃いそうですね」
ゲームマスター「いらっしゃい」
黙っとれさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/09 20:11:03)
2号さん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっさい」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/09 20:10:05)
ゲームマスター「いらっさい」
ゲームマスター「(あれぇ?初心者村なのにRP村になりかかってるぞ?)」
チョコミントさん「よろしくお願いします。」
萌子さん「霧切さんは2182」
かりさん」が村へやってきました。(14/10/09 20:09:29)
七海千秋さん「RPするかしないかは自由。好きだからやっているの。」
ゲームマスター「いらっさい」
ゲソッシーさん「論破村なんてその幻想ぶち壊すゲソ!颯爽登場銀河美少女イカ、娘!
まぁ、なにはともあれこんばんはゲソ」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/09 20:08:57)
モノクマさん「アハハハハハハハ!!!!」
七海千秋さん「私がきっかけ?」
霧切響子さん「ご自由に誘導どうぞ」
萌子さん「絶対絶望少女のモノクマなら問題ない」
ゲームマスター「(おかしいな、初心者村のはずが論破村になりかかってる・・・?)」
kariさん「なるほど RPしてる人中身解りづらいから優先的に誘導かけて吊るけど」
モノクマさんこのボクに危害を加えるなんで校則違反だよ!
霧切響子さん「霧切さん予約します
今から探してくる」
ゲームマスター「うんや、RP村ではありません。
あくまでスタイルです>桃kari」
萌子さん「モノクマ吊りまったなしだよ」
kariさん「RP村なんですか?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
モノクマさんボクはモノクマ! この学園の学園長なのです!
霧切響子さん「こんばんわ」
kariさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/09 20:03:23)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/09 20:02:27)
モノクマさん「うぷぷ・・・」
七海千秋さん私七海千秋。超高校級のゲーマー。ゲームするのが大好き。好きすぎてよく寝る。そんな私だけどよろしく。
ゲームマスターさてさて、更新を伸ばしましょう
更新時間:2030
ゲームマスター「構わないよ。
※このGMもRPプレイヤーの人」
七海千秋さん「GM。遠慮なくやらせてもらうね。」
モノクマさん「(ガタッ」
ゲームマスターちなみにこのGMはRPプレイヤーを応援しています
ゲームマスター「いらっしゃい」
ハニワさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/09 19:51:50)
ゲームマスター「よかったよかった。
さて、今日もまったり方向でいきませう」
萌子さん「戻せました」
七海千秋さん「こんばんわ。」
ゲームマスター「いらっさい」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/09 19:45:04)
ゲームマスター「いらっさい」
モノクマさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/09 19:44:13)
萌子さん「どうやってもどせたのか分からない」
ゲームマスター「oh・・・これはトラップだった・・・」
ゲームマスター「1〜23までかしら?」
ゲームマスター「ごめんね、追加アイコンじゃなくて初日アイコンのほうだね」
ゲームマスター「0001〜0023で変更すればいいのです」
萌子さん「(普通のアイコンへの戻し方が分からなくなる不具合)」
ゲームマスター「食パンピザソース、ピザポテトを砕いた物、玉ねぎ、チーズを乗せトースターへシュー!」
ゲームマスター「お米チップスをぱりぱり食べて今日もまったり待ちましょう」
ゲームマスターQ.更新時間ってなぁに?
A.設定した時間内なら、離席しても大丈夫な時間帯のことです。
 集まるまで張り付きっぱなしじゃ悪いからね!
萌子さん「はい、ぬるぬるしてます」
ゲームマスター更新時間を設定しておきます。
更新:2000
ゲームマスター「ぬるりと待ってね。集まるまで時間かかると思うのですよ」
萌子さん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/09 19:25:44)
ゲームマスター「ぬるりと待ちます」
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 
★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・早噛みは【全面禁止】です。
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

本日のGMの中身:天 ◆HomoTenbLQ 通称ホモ村の総元締
戻る