過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 3人]
 
 
ロマンスト長調
◆L4MQVoBszk
[人 狼]
(生存中)
 
 
秀吉

[人 狼]
(生存中)
 
 
消火器女
異次元 ◆RhuWeeXMrM
[村 人]
(死 亡)
 
 
私メリー
◆LOtusVEc3c
[占い師]
(生存中)
 
 
案山子
消火用 ◆fs8ZYGO3Bw
[村 人]
(死 亡)
 
 
戦歴稼ぎ
◆hw71/fmjVY
[妖 狐]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
変革騎士ORT
poh ◆9HS3.VU4Bk
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 消化グレラン村 〜 141532番地
3日目 (終了[7分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ロマンスト長調さん「噛み遅くて申し訳ない、消化グレラン初めてなもんで」
案山子さん「5秒で噛め」
私メリーさん「つーか今度からは普通に集まることを祈る・・・
きっとたまたまタイミングが悪かっただけよ・・・
GMさんは長らくお疲れ様でした」
案山子さん「神遅すぎ」
ロマンスト長調さん「GMさん長時間お疲れ様でした!」
戦歴稼ぎさん「お疲れ様でした!」
変革騎士ORTさん「GM同村の皆様お疲れ様でした」
ゲームマスター「開始前の件も含めて深く反省します。
消化支援ありがとうございました」
消火器女さん「終わってた」
ロマンスト長調さん「おつかれさまでしたー」
秀吉さん「おつかれさん」
変革騎士ORTさん「マジで酉誤爆申し訳なかったです」
戦歴稼ぎさん「手上げたぞ俺は」
私メリーさん「私メリーさん おつかれさまですの」
ゲームマスター「お疲れ様でした。うっかり狐入りにしてしまい申し訳ありません」
ロマンスト長調さん「きつねさまwww」
案山子さん「乙」
妖 狐」の勝利です!(14/10/07 23:51:41)
マヌケな人狼どもを騙すことなど容易いことだ。
案山子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
案山子さんを狙います。 >>> ロマンスト長調 <<<
ロマンスト長調さんの遠吠え「まじすか」
戦歴稼ぎさんの念話「人狼透けてないかこれ」
変革騎士ORTさんの独り言「多分この狐入りはGM、確信犯だな」
私メリーさんの独り言「飽和ヒャッハー」
案山子さんの独り言「zzzzz」
秀吉さんの遠吠え「は、早噛みでええんやで・・・?」
私メリーさんの独り言「なんだよ村吊れたのかよ」
変革騎士ORTさんの独り言「…んー」
戦歴稼ぎさんの念話「じん」
案山子さんの独り言「おせえええええええええええええ」
秀吉さんの遠吠え「おう頼むわ相方」
変革騎士ORTさんの独り言「おい」
案山子さんの独り言「おせえ」
ロマンスト長調さんの遠吠え「了解です。適当にかみますねー」
案山子さんの独り言「遅い」
私メリーさんの独り言「はよかもうぜ」
変革騎士ORTさんの独り言「おい」
ロマンスト長調さんの遠吠え「仲間把握せずに投票しちゃったよ」
秀吉さんの遠吠え「噛んでええで」
案山子さんの独り言「もう遅いけどさ」
案山子さんの独り言「狐ありなら占いでてええやん」
消火器女さん「わろった」
ロマンスト長調さんの遠吠え「わおーん」
ゲームマスター「おつかれさまです」
変革騎士ORTさんを占います。 >>> 私メリー <<<
2日目の夜となりました。(14/10/07 23:49:02)
消火器女さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
私メリーさん1 票投票先 → 消火器女さん
ロマンスト長調さん1 票投票先 → 消火器女さん
変革騎士ORTさん1 票投票先 → ロマンスト長調さん
消火器女さん3 票投票先 → 戦歴稼ぎさん
秀吉さん0 票投票先 → 私メリーさん
戦歴稼ぎさん1 票投票先 → 消火器女さん
案山子さん0 票投票先 → 変革騎士ORTさん
ゲームマスター「配役ミス申し訳ありません
とっとととーひょーしましょう」
消火器女さん「きえぇええええ」
変革騎士ORTさん「ふぁ!?」
私メリーさん「私メリーさん 今、蓮子はどこにいるの?」
秀吉さん「つかどういう消化村やねんw はじめてやわw」
消火器女さん「うな重ぅううううううううううううううううう」
変革騎士ORTさん「私変革騎士ORT、今幼女の後をつけてるの…」
戦歴稼ぎさん「ぎ」
ロマンスト長調さん「うわ、はじまってた」
ゲームマスター「おきつねさまwwwwwwwwwwww
いやほんとごめんなさい」
消火器女さん「うな?」
案山子さん「目をつぶったやつはもれなく狼にかみ殺されたとさ」
私メリーさん「私メリーさん 今狐の後ろにいるの」
秀吉さん「いやもう秀吉ランでええわ」
消火器女さん「つまり戦歴稼ぎが狼です」
戦歴稼ぎさん「ノ」
変革騎士ORTさんよし、みんな目をつぶるんだ。そして狐は正直に手を挙げたまえ!!
私メリーさん「私メリーさん 蓮子を奪うやつは許さない」
消火器女さん「対抗柱」
秀吉さんワシ羽柴やからな!
案山子さん「じゃあ柱するわ」
戦歴稼ぎさん「なお呪殺が出る模様」
変革騎士ORTさん「いいかいお譲ちゃん、これやったらな…マジで死にたくなるぞ」
消火器女さん「飽和進行しましょう」
ゲームマスター「何から何までグダグダで申し訳ありません」
秀吉さん「狐いるとか抜かったわ・・・!
いや自由すぎるやろw」
私メリーさん「私メリーさん 狐最高だぜぇ!」
変革騎士ORTさん「ひゃっはー!!狐がいるぞー!!」
私メリーさん「私メリーさん 酉誤爆はなんと言うかみるの2回目だからなんともいえないの・・・」
消火器女さん「私は指すガイ狼っでもこな早くはつげするkとはありますうえ」
変革騎士ORTさん「うぐ、うぐ、わかめてを、取り戻すって言おうとしたのに…」
戦歴稼ぎさん「オレ実は豊臣戦歴って名前なんだ」
ゲームマスター「【悲報】ごめん手が滑って狐入りになりました」
案山子さん「下段ロラでいいんじゃね」
消火器女さん「麻になてって嗤った。やるじゃんm」
秀吉さん「豊臣ランするとしよう」
変革騎士ORTさん「あああああああああああああああああああああやばい違うごめんなさい酉誤爆したごめんなさああああああああい!!!!」
案山子さん「おは」
私メリーさん「私メリーさん 今、消化器女さんの後ろにいるの」
ゲームマスター「あれっ狐が(」
秀吉さん「佐吉の時代も最初だけじゃったわ」
変革騎士ORTさん「Q2A.mzhHPI」
戦歴稼ぎさん「朝一で発言してる奴とか噛み実行した人狼だろ
吊ろうぜ」
私メリーさん「私メリーさん 今、朝一番目にいるの」
消火器女さん「消火器は持ったか!?」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/10/07 23:44:24)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 秀吉 <<<
初日犠牲者さんを占います。 >>> 私メリー <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/10/07 23:44:17)
ゲームマスター揃ったので15秒後開始
12狐できなくてごめんなさい&支援ありがとうございます
ゲームマスター「おきつねさまは にげだして しまいました ▼」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@2」
変革騎士ORTさん「このGMなのに狐がいない、だと…!」
ゲームマスター「あ、テンプレは昼6分になってますが、昼時間3分に短縮処理しておきますね。」
ゲームマスター「42で更新揃えてください」
ゲームマスター・村のルール
8人村
昼:6分 夜3分 投票時3分 自動沈黙2分 
配役は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1

ステルス厳禁 潜伏力、探狼力、生存力を鍛えよう!
ゲーム中は、言いがかりやメタをフル活用してかまいません。
但し、ゲーム後は素直に勝利者を称えましょう。

【占い師】
占CO禁止。騙りも禁止。初日は初日犠牲者占い推奨。以降の占い先は自由。
占い結果に基づく誘導はありですが、自分が占い師であることをアピール
してはいけません。

【人狼】
早噛推奨。遅噛禁止。

【その他】
・ステルス禁止
・その他の禁止事項
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
案山子さん「ども」
案山子さん」が村へやってきました。(14/10/07 23:41:29)
戦歴稼ぎさん「オレ無事にこの村で戦歴稼げたら別村に行くんだ…」
kariさんが戦歴稼ぎに名前を変更しました。
ゲームマスター「(あっとひっとり!あっとひっとり!)」
ゲームマスター「支援感謝します」
戦歴稼ぎさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/07 23:39:57)
秀吉さん「ば・・・か・・・な・・・?」
ゲームマスター「赤復帰したけどかなしみに包まれました」
私メリーさん「なん・・・だと・・・?」
司令さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
私メリーさん「今入ればメリーさんはあなたのうしろ!」
ゲームマスター「赤い方以外は更新順調です
さあ!さあ!!村民登録画面の前にいる誰か!!!」
秀吉さん「まさかの伏兵とはのう
これは元案山子さんらには員数外扱いしたことを謝らなアカンな」
あらたかさんが変革騎士ORTに名前を変更しました。
案山子さんが私メリーに名前を変更しました。
司令さん「kk青」k[[k]]」
ゲームマスター「赤とズサは赤復帰優先します」
ゲームマスター「それと、ありがとうございます>案山子のお二人」
案山子さんがあらたかに名前を変更しました。
ゲームマスター枠広げておきます
司令さんじゃじゃっし
私メリーさん「早めに開始できるなら参加しますよー」
ゲームマスター案山子が黒くなっても赤が1
ゲームマスター赤くない案山子1、赤い案山子1
秀吉さん「残り三人とかすぐ来るやろ」
秀吉さん「日輪の輝きでわかめてを覆いつくす!
よろ」
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
秀吉さん」が村へやってきました。(14/10/07 23:26:57)
ロマンスト長調さん「早口言葉っぽい」
わっふる希望さんがロマンスト長調に名前を変更しました。
ゲームマスター「ありがとうございます
ロマンスト長調>わっふる希望さん」
ロマンスト長調さん「おkです」
ゲームマスター「わっふるの方は消化村でもよろしければわっふるお配りするのです。」
ゲームマスター「支援感謝なのです」
司令さん「不知火に何か落ち度でも?」
司令さん」が村へやってきました。(14/10/07 23:18:58)
消火器女さん「これ・・・何人生き残るのか」
kariさんが消火器女に名前を変更しました。
小石につまづく人さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさんが小石につまづく人に名前を変更しました。
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
エri案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「こちら側の確認ミス、配慮不足で不快にさせてしまって、申し訳ないのです。
支援ありがとうございました。
>エri案山子さん、HN案山子さん」
ゲームマスター「2315になりましたので古い赤から蹴っていきます」
ゲームマスター2315まで更新時間を延ばします
それまでに更新黒が5名以下でしたら、申し訳ないのですが消化村にさせていただきますね
ゲームマスター「長くお待たせして申し訳ないのです>かかしさん」
kariさんがかかしに名前を変更しました。
かかしさん「すみません案山子で」
小石につまづく人さん「皆既日食よりもあなたの瞳に乾杯」
ゲームマスター「いらっしゃいませ 明日は皆既月食ですね」
消火器女さん「月が綺麗ですね」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/07 22:55:54)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
小石につまづく人さん「おはようございます」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/07 22:50:40)
ゲームマスター次回確認2300です。
更新ある方は、何時頃まで村開始を粘れるか時間を置いといてくださると助かるのです。
ゲームマスター少し反応が遅れ気味になります、ご了承ください
ゲームマスター「ほむ、ぜひ同村したいですねー」
さん「こうみえても、ボクは人狼がうまいんだ。」
さん」が村へやってきました。(14/10/07 22:22:07)
ゲームマスター次回確認2240です
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
変革騎士ORTさん「時間が合えば参加します。とりま建てておきます」
案山子さん」が村へやってきました。(14/10/07 22:17:49)
ゲームマスター「おっと…またのお越しお待ちしてますの。」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
ゲームマスター「回答ありがとうございます、人数揃うまでもうしばらくお待ちください>該当者」
kariさん「霊能CO
GM●
人狼だったよ
人狼であの発言とかこいつ相当のバカだな」
ロマンスト長調さん「どもです>わっふる」
ゲームマスター次回確認2220です
わっふるは開始前に配りますねー

>画面2段目にいる肌色のkariさんへ
あなたは霊能者です。2日目の昼に処刑したGMは「人狼」でした。
COの文章を作ってみてください。
kariさんがわっふる希望に名前を変更しました。
kariさん「う」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/07 21:56:24)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ロマンスト長調さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/07 21:54:10)
エrikaさんがエri案山子に名前を変更しました。
エri案山子さん「無難な選択肢は無視だな」
エri案山子さん「ここで逆ギレするか嫌味の中に真実があると受け止めて変われるかでGMの器量が問われる」
エri案山子さん「テンプレ嫁と言うGMほど貼り付ける前にテンプレを確認しないから
そんなGMに気を使えと言う方がハードル高い>白kari」
kariさん「だからさあわざわざ名前kariにしたのに・・まあいいや」
ゲームマスター「支援ありがとうございます
トリップついてない方も案山子扱いさせていただきますね」
私メリーさん「置いときます」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
案山子さん」が村へやってきました。(14/10/07 21:45:34)
kariさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/07 21:45:13)
ゲームマスター「あ、AAの文がいつのまにか抜け落ちてた。」
ゲームマスタートリップついてないのと、2行以上のAAはやめてくださいなのです。
エri案山子さん「テンプレ違反じゃないから謝らないキリッ」
エri案山子さん          |/: : : : : : : /: :リ: : : : : ,: : ヘ: : :.i: : : ヽ     ,r'´  ,r'ミ三
          |: : : : : : : /: :/.|: : : : : :i: :..i '、|: : : : }   ー´   ,r'ミッ⌒
          |: : : : : //: :/__|: : : : : :|_}- ト.|: : : : |        、ッ
          |: :,.,,-'' √/  .|: : : : /.}:.:/  ',`!: : : : |   '―ー´    _
          |´// /:./ ⌒|: : : / |/´  .zE: : : :.:|         ,r'ミミ
          |/ /./    |/: /  ム____,,_|: : : : :|       、ッ   '
この村は      |___,,∠___二 ,/|:./   イ::心 / |: : : : :|     ' ー´
          |‖fi:::::心 ` j/    辷ノ "/|: : : /}  !、__  ,r'ミニ三ミ
黒い悪魔に    |\弋二ノ.           {│: :/|}      ̄´      '
          |            ヽ   .| |: :/ .|!!、 __  _
監視されて.   |                丿j./  .j         'ミ_ィ,
          |       ._,,.. .-‐/  /:.:/   ⌒\        'ミ_
います      |:.\       ̄    /リ:.:/        ' -=ニニィ
          |\_:\ _      /  レ             'ミ_ィ,
          |_.. ̄`` ┬- "            \        ゙i゙i
          |  `─-、/__                !、,__       '
          |      卩儿__                  \
          |`> 、  / ||\:::ヽ          !、
          |::::::::::::`≧┐|! /::::::::匕ゝ、         ゛' --=ニィ
          |:::::::::::::::::/\/ヽ::::::::\:::::ヽ       \     \
エrikaさん」が村へやってきました。(14/10/07 21:43:24)
ゲームマスター2200までご自由にどうぞー。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かかしさん「こんこんお」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/07 21:38:58)
ゲームマスター「過疎だからって村建てなかったら、余計過疎になるだけだと思った
後悔はまだしないです 過疎っぽいので戦績縛りなし(トリップはつけてね)

GMは Erica◆FOREVER***
わっふる欲しい方は名前を「わっふる希望」などに変更して定員までお待ちください」
ゲームマスター【初心者さんに読んでもらいたいセット】
□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://p.tl/zGdp
□ 禁則事項 → http://p.tl/WF97
□ 人狼講座 → http://p.tl/5tzp

役職CO状況のメモをとりつつ、会話を楽しむことからはじめてみよう!
「みんなの発言を読んでいるうちに、寡黙になってしまいます…><」って人へ
このツールが役に立つので置いときます→ http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
分からないことは、霊界やゲーム終了後でどんどん質問してみましょう

【この村について】
配役は妖狐増える増えるルール・12人のものに準拠 わっふるあります
BL・割れ酉・不穏と判断した人は蹴ります 漏れ酉は勧告のみ(参加・自殺は任意)

×やっちゃだめ
 wikiで禁止されていること
 初日の早噛み (能力実行時間2:30以前の噛み操作)
 占い結果・占い理由の同時発言、初日の長文占い理由 (目安:5行以上)
 PP回避目的「以外」の村騙り
 ゲーム開始前と、昼間の初心者CO (狼を引いた時は、1日目夜の初心者COを推奨)

△やらないでほしい
 おはステ、完ステ (このゲームは喋ってなんぼですよ!)
 固定CNや固定アイコンでの入村、プレイ
 下界・霊会・終了後を問わず、HNでプレイヤーを呼ぶ行為
 過度のメタ推理


ここまでの勝率【村勝ち30 狼勝ち25 狐勝ち17 引き分け7】
DJ YOSHITAKAこと初日先生の役内訳【村42、占13、霊11、狩6、狂7】
☆12人狐有り村wiki再構築中→ http://wkmt12foxmura.wiki.fc2.com/
戻る