過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
紙風船
と金 ◆KYARYZflt6
[村 人]
(死 亡)
 
 
エネルギー充電
うらs0 ◆6A0rBG1LAc
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ギャンブル
◆iuprYOGVrU
[狩 人]
(死 亡)
 
 
名誉革命
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[人 狼]
(生存中)
 
 
一年保証
水琴 ◆Luna.1EY/2
[村 人]
(死 亡)
 
 
かもめ
ぬーこ
[霊能者]
(生存中)
 
 
代謝
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[村 人]
(生存中)
 
 
七曜
◆vw7t/1CB4E
[人 狼]
(死 亡)
 
 
100年戦争
poh ◆9HS3.VU4Bk
[狂 人]
(死 亡)
 
 
蒼月洸哉
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[村 人]
(生存中)
 
 
バーニャカウダ
伴天連 ◆aphpE5kDGs
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用】12人狐無し村 〜 141457番地
7日目 (終了[51分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「と、大半の更新停滞を確認。これにてGMもお暇させて頂きます。
この度は当村にお越し下さいありがとうございました。また機会がありましたら是非に。」
ゲームマスター「初手真の○噛みだと噛みのルートは
○噛み→(狂の黒出し+黒吊り)霊噛み→(占い決め打ち)、な感じですかねえ」
名誉革命さん「蒼月噛むと俺の人外臭が半端なくなると思ったからグレーを噛んだというのもある」
名誉革命さん「それだね グレーの数考えてなかったよ 思ったより一人分きつかった>紙風船」
紙風船さん「3日目蒼月噛んだほうがよかったんじゃね、くらいか
グレー広ければGJ出ても狼どっちかが狩COして6分の1チェックだし
通れば組織票すればいいし」
名誉革命さん「まあ確かにGJでも吊り増えないし狂人は残るしかなり有りだよね うん」
蒼月洸哉さん「GMは村建てありがとな」
100年戦争さん「では、GM同村の皆様そしてご主人お疲れさまでした」
ギャンブルさん「今度は真占いの時に同村したいです>100年さん 皆さんGMさんありがとうございました」
100年戦争さん「ひぎぃ、坦々と漂白狙われてた…」
ゲームマスター「GJ出るのが見えてたならわざと狂GJ出すのもありだってどこかの変態さんが
前に言ってた気がします。狩人がCOした際に狂の信用度めっちゃ上がりますしね」
七曜さん「次回からは最低限の仕事ができるように頑張ります。
GM様、相方、村の皆様、ありがとうございました!」
代謝さん「いや、むしろいい作戦だったかも@3日目」
一年保証さん「皆様お疲れ様でした、ありがとうございました!最初からログを読んで復習してきます!」
名誉革命さん「GM、同村の皆さんありがとう 
久々に最終日殴り合いが楽しめた」
かもめさん「GMさん村立てありがとうございました。皆さんもお疲れ様でした。
貼り忘れに関しては申し訳なかったです…。」
100年戦争さん「私は真でもとにかく護衛欲しいから毎度あんな感じです。まぁ、胡散臭いのは否定しませんが>ギャンブルさん」
ゲームマスター「おおう…どんまいですよー 票を集めなかった人の発言を研究してみたりして、
次参加したとき吊られないようにしてみたら良いと思います >エネルギー充電さん」
名誉革命さん「いや、朝一COはやはり危険があった。あれで問題なかったと思う。GJ出されたのがだめだったよ>相方」
代謝さん「GMさん、みなさん、ありがとうございました。」
エネルギー充電さん「GMさん村たてありがとうございました。みなさんおつかれさまでした。」
ギャンブルさん「占い2択はなぁ 100年さんが露骨に信頼とろうとしてたから臭いと思ったけど抜かれたら困るのもそっちだったし やっぱ狩人きついね」
七曜さん「いえ、GJ出されてもそのあと朝一COできれば、です。
思いっきり足引っ張ってすみませんでした…」
名誉革命さん「でも相方が先に吊れるとは思わなかった
あと相方狩人COしていたら俺の方が吊れてた可能性高いね、今思えば」
代謝さん「紙風船●は正直参ったよ。そのあと一年さん噛まれた時点で絶望してた」
エネルギー充電さん「グレランで吊られたの久しぶりなんで、落ち込みモード。最終日の殴り合いすごかったですね!」
名誉革命さん「いや、狂人はいい動きだった ありがとう」
紙風船さん「おつかれ」
ゲームマスター「(GMは潜伏狂専門になりつつあるので狂の占い騙りについてはノーコメントです)」
名誉革命さん「お疲れ様でした早噛みしなければよかったか」
100年戦争さん「お疲れ様です。すまんご主人対抗噛まれたの見えたのなら○打って囲い候補増やせばよかった」
名誉革命さん「GJ出されてなければ、だな やられたわ」
七曜さん「お疲れ様でした。
相方本当にお疲れ様でした!」
ゲームマスター「皆さんおつかれさまでした。最終日凄い殴り合いでしたね」
エネルギー充電さん「お疲れさまです。」
蒼月洸哉さん「お疲れ」
かもめさん「お疲れ様でした。」
代謝さん「お疲れ様です」
一年保証さん「お疲れ様でした!」
ギャンブルさん「お疲れ様です」
名誉革命さん「お疲れ様でした」
「引き分け」です!(14/10/02 22:56:45)
村民協議は皆が倒れるまで続いた・・・。

6日目 投票結果。
蒼月洸哉さん0 票投票先 → 名誉革命さん
代謝さん2 票投票先 → 名誉革命さん
名誉革命さん2 票投票先 → 代謝さん
かもめさん0 票投票先 → 代謝さん
一年保証さん「すごい殴り合い…いつかこんなふうに出来る様に今はしっかり見学します!」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
蒼月洸哉さん0 票投票先 → 名誉革命さん
代謝さん2 票投票先 → 名誉革命さん
名誉革命さん2 票投票先 → 代謝さん
かもめさん0 票投票先 → 代謝さん
100年戦争さん「ていうかまぁ私も対抗噛まれたのが見えたんなら●打たずに○打ちで囲い候補作り継続したほうがよかったな。
対抗が死んでるの失念してた」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
蒼月洸哉さん0 票投票先 → 名誉革命さん
代謝さん2 票投票先 → 名誉革命さん
名誉革命さん2 票投票先 → 代謝さん
かもめさん0 票投票先 → 代謝さん
ゲームマスター「おー割れた。これがあるから偶数最終日のが狼やや有利ですよねえ」
ギャンブルさん「やっぱり殴り合いってワクワクする これぐらいできるようになりたいな」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
蒼月洸哉さん0 票投票先 → 名誉革命さん
代謝さん2 票投票先 → 名誉革命さん
名誉革命さん2 票投票先 → 代謝さん
かもめさん0 票投票先 → 代謝さん
ゲームマスター「殴り合い強い位置が狼候補として残りましたからねえ どっちが吊れるかわくわくします」
ギャンブルさん「ありがとうございます>GM この場合はやっぱり出て正解ですね」
七曜さん「すごい殴り合い」
ゲームマスター「GJ確認後朝1COすることで狼が指定された際に狩CO吊り逃れも防げますしね」
ゲームマスター「盤の状況にもよりますが、吊られず噛まれないと確信出来るのなら潜伏続行も
ありだとGMは思います。ただ、確実に1グレ減らして村に情報を落とす為にも
COして良かった場面だと思うですよー >ギャンブルさん」
100年戦争さん「うん、これは位置ではご主人不利だが主張が強い。どっちに転ぶかわからねぇ」
代謝さん「いや違う。ギャンブルはずっと敵作らない動きしてたから、
最後まで疑った。」
名誉革命さん「対抗いるはずという発言をしていただろう」
代謝さん「蒼月さん狩と思ってたからな。」
名誉革命さんタイミング的に対抗COがない→代謝の発言を見て、確かに七曜ならCOタイミングを逸する可能性がある→からのあの発言
いきなりギャンブル偽主張はじめる方が絶対おかしい
代謝さん「私はそんなこと言ってないぞ?」
ギャンブルさん「COタイミングあれでよかったです?GJもう1回狙いはさすがに吊られそうだったからやめましたけど」
代謝さん「私が狼の場合、そんなのは見えてないから、お茶を濁して
多弁の名誉を噛んでおけばいいだけの場面
@2-3日目」
名誉革命さん◆代謝さん 「◆名誉革命さん
 「万一七曜が狩人なら出ろって言ったら指定されてた」
相方への指示ですか?」
先に言いだしたのは代謝だろう
位置的にCOできるのはそこしかなかった
代謝さん「対抗が居るという志向は全くなかったんですか?」
代謝さん「名誉が初手囲いだから安心してバーニャ噛めた。ただそれだけ」
蒼月洸哉さん「ま、ギャンブル噛まれた時点で霊真=バーニャ真=俺村確定だろうしログ何度も見なおすことにするぜ」
名誉革命さん「対抗がいないからに決まってますよね?>代謝」
代謝さん「名誉革命狼だと思う。
理由は、初手バーニャカウダ噛み。

まあ、私狼でもできる噛みではあるが、
100年の初手囲いだったら、バーニャ噛むよね。」
名誉革命さん「初手で占いを見る必要性は薄い
初手で吊れるのはグレーであり、○もらいや占いではないから>代謝」
ギャンブルさん「紙風船さん 「代謝が一番白いし、霊能が票まとめれば行けそう
代謝を疑ってる狩は明日死ぬし
昨日の狩発言で村見れたから問題なしですね」
代謝さん「◆名誉革命さん
 「代謝はなんとしても今日七曜を吊らせるわけにはいかないだろうからな」
なんで七曜狼ってわかるんですかね?
なんで、あの状況でギャンブル真ってなんで盲信できるんですかね?」
代謝さん「◆名誉革命さん
 「万一七曜が狩人なら出ろって言ったら指定されてた」
相方への指示ですか?」
代謝さん「状況的には不利だが、名誉が狼以外ない。」
名誉革命さん「◆代謝 「噛まれるのはあなたも候補の一人だったはずですよ?」
違うね。
当日にも言っているがオレは「真偽判別ついての噛み」を狼が主張してSGにしうる箇所
同じ○もらいでも蒼月とはわけが違う

◆代謝 「ギャンブルは捨て駒側の狼だろうが、
真も出ないと仕方ないです。」
これが相方である七曜に狩人COしろと暗に伝えたかったメッセージだと思う
多分七曜が狩人で出ていればギャンブルの方が吊れていたし、そうなれば
2w生存で昨日で終わりだったから。


初手で強誘導をかけておきながらの、
◆代謝 「七曜さんに任せるといいです。」
◆代謝 「七曜さんはもう吊る余裕ないです。」
四日目の謎の方向転換。
そしてギャンブル誘導は、確かに微妙な位置だったが、狼視点狩人が見えているはずなので
狩人ねらいの誘導だったようにも映る」
かもめさん「ギリギリまで悩むので殴り合ってください。」
名誉革命さん「おはよう」
一年保証さん「お疲れ様です!最終日…ドキドキしますね!」
代謝さん「私狼ならバーニャ真と言って護衛を寄せるようなやり方はしない。
名誉のように自分の占いに対する印象を全く言わず、のらりくらり過ごせばいい。」
代謝さん「おはよう」
ギャンブルさん「お疲れ様です」
かもめさん「霊能CO 七曜さん●でした。」
100年戦争さん「まぁ狩人ってCOするタイミングは真でも騙りでも難しいしにゃー、ドントマインドご主人(ヾノ・∀・`)>七曜さん」
蒼月洸哉さん「おはよう」
ゲームマスター「ギャンブルさん、おつかれさまです。」
6日目の朝となりました。(14/10/02 22:48:22)
ギャンブルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ギャンブルさんを狙います。 >>> 名誉革命 <<<
100年戦争さん「2狩人放置してグレーの代謝に指定が飛んだら万々歳だったんだろうけど」
名誉革命さんの遠吠え「意味がない」
名誉革命さんの遠吠え「蒼月噛みが通ったら面白いが無理だな」
名誉革命さんの遠吠え「あとはどうやって蒼月を丸めこむか」
100年戦争さん「まぁ位置的に名誉は最狼候補だしかなり厳しい」
ゲームマスター「ですねー。村が吊れれば狼の勝ち。仮に狼も吊られても、最終日狩ラン勝負。
まあ偶数なので護衛指示入ってようがいまいが狩人との読み合い勝たないとしにますが>100年戦争さん」
七曜さん「ですねー 相方申し訳ないです」
名誉革命さんの遠吠え「まあ素直に狩人噛むかな
ここの噛み通したかった」
紙風船さん「狩人の真偽を判定する2分の1チェックで狼が不戦敗したからやや有利になった」
ギャンブルさんの独り言「どうせ噛まれるか早噛みで負けかの2択だよね…」
100年戦争さん「ただ、代謝がギャンブルからロック外してなかったし七曜は即座に対抗狩人COして無理やりギャンブル吊りに持っていったほうがよかったかも」
ゲームマスター「七曜さん、おつかれさまです。」
ゲームマスター「◆七曜さん「明日は名誉革命さんと代謝さんの二択ですね」
あ、あとこの発言はアウトです。村視点、霊を盲信するならばまだ1wも吊れてない。
なので、6人である今日村人が吊られたら狩も露出しているのでおしまいです。
それなのに、明日があることが判っている発言は視点漏れに当たります。」
七曜さん「狩人COできなかった私が悪い」
かもめさんの独り言「代謝さんと名誉革命さんかあ…。」
名誉革命さんの遠吠え「相方お疲れ様
朝一狩人COしてって言っておけばよかった間に合わなかった」
かもめさんを護衛します。 >>> ギャンブル <<<
100年戦争さん「そーなると代謝と名誉のラン?まぁ七曜が狩人COして狩人ランになってもまぁどっちもどっちか」
5日目の夜となりました。(14/10/02 22:44:14)
七曜さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
七曜さん5 票投票先 → 名誉革命さん
ギャンブルさん0 票投票先 → 七曜さん
蒼月洸哉さん0 票投票先 → 七曜さん
代謝さん0 票投票先 → 七曜さん
名誉革命さん1 票投票先 → 七曜さん
かもめさん0 票投票先 → 七曜さん
代謝さん「噛まれるのはあなたも候補の一人だったはずですよ?」
ギャンブルさん「この七曜の発言連れたかな」
名誉革命さん「代謝はなんとしても今日七曜を吊らせるわけにはいかないだろうからな」
代謝さん「名誉は
◆名誉革命さん
 「噛み先は納得できるわ
あれが村じゃなかったらちょっとあざとすぎるというか
オレはまあ蒼月噛みの方が効率的だとは思うが」
なぜ納得できるんでしょうか?完全グレーですよ?」
かもめさん七曜さん吊りでお願いします。負けたら私のせいでいいです。
ギャンブルさん「この展開で出てこない狩人あると思ってるのか もうその話はいいわ>代謝さん」
代謝さん「ちゃう、狼数足りない」
名誉革命さん「まあそれでいい
この代謝の動き見てもらえば狼の内訳はっきりわかるだろう」
七曜さん「明日は名誉革命さんと代謝さんの二択ですね」
ゲームマスター「七曜さんはギャンブルさんの狩COが見えた時点で対抗狩人COして良かったですね」
代謝さん「しつこいさ、ギャンブル狼だと狼数足りなくて困るんだから」
ギャンブルさん「正直代謝も七曜も胡散臭いからな 七曜さんは村ならもっとあがいてくれ」
蒼月洸哉さん「正直俺は代謝村だと思うんだよな
このヘイトの稼ぎ方はどちらかといえば狂狩目っぽいところだし」
名誉革命さん「万一七曜が狩人なら出ろって言ったら指定されてた」
かもめさん「対抗いないのでギャンブルさんは真でしょう。」
七曜さんCOなし
代謝さん「名誉革命だろうとおもう。それ以外は白紙に戻った」
名誉革命さん「いや、対抗はいるなら即でないといけない場面」
かもめさん指定:七曜さん
代謝さん「捨て駒側と相打ちはきついと思うが出ないと仕方ないよ」
紙風船さん「代謝が一番白いし、霊能が票まとめれば行けそう
代謝を疑ってる狩は明日死ぬし」
ギャンブルさん「しつこい 早く意見だしなさい>代謝」
名誉革命さん初手誘導→投票先はエネルギー
具体的にエネルギーの方が怪しかった、という理由を述べていない
身内誘導からの掌返しだった
七曜さん「これ2wは確定なんでしたっけ?」
蒼月洸哉さん「対抗出ないしギャンブル真でいいとして今日はどこ吊るかなんだよな」
ギャンブルさん「バーニャでの漂白なんてもう負えないんで」
代謝さん「真おるやろ?」
ギャンブルさん「だからバーニャのグレー3に2w 殴り合いですね」
名誉革命さん代謝が七曜誘導から一点したのが事実を示している
蒼月洸哉さんグレー印象:○ 代謝>七曜>名誉革命>ギャンブル ●

◆ギャンブル「えーと100年吊ったらノーミスになるか ただグレー噛まれてるからまだいけなくもないが」

これが視点漏れに見えるからギャンブル吊りてぇな
なんでこの時点でノーミスだって分かるんだ?

◆名誉革命「なんでかもめはCOしてねえんだよ
全然気づかなかった
俺の中ではエネルギーは村だったんだが
これ霊能COなしに気づいてないところが怪しいと思いきや
だれも突っ込んでねえ まあ俺もだし仕方ないけど残念で仕方ない」

あと名誉革命のこれもダウトだ
霊結果貼ってないことに関しては俺が突っ込んだのになんで見逃してるんだ?
代謝さん「ギャンブルは捨て駒側の狼だろうが、
真も出ないと仕方ないです。」
七曜さん「対抗なしなら真確定ね」
名誉革命さん「じゃあ決まったわ対抗いないなら」
蒼月洸哉さん「そこ疑ってたが狩人だったんだ」
ギャンブルさん「さてぐれ-狭まったんでなんとか」
代謝さん「対抗おるやろ?」
名誉革命さん「お前か」
ギャンブルさん【2日目】 護衛:100年戦争 死体:バーニャカウダ
      これ代謝潜伏狂の占い真狼じゃないの?っていいたくなるぐらい
      代謝黒い ただ確信できん以上占い護衛しかないんだよなぁ
      100年戦争の発言が村目線なのか占い目線じゃないのか微妙
      ただこっち真で抜かれるときつい バーにゃさんは真ならすまん
【3日目】 護衛:かもめ 死体:一年保証
      あら抜かれたか まあ抜かれそうとは思った
      まあ霊能護衛 100年視点1つれてるから噛まれても許してね
【4日目】 護衛:かもめ 死体:
      霊能結果ださなかったからといって霊能偽は見れんのよなぁ
      やはり霊能の真偽はほぼ出方で決まってしまうというあかん流れだとは思うが
      霊能護衛
かもめさん「指定は200くらいで。」
蒼月洸哉さん「おはよう」
七曜さん「GJ!イケメン!」
名誉革命さん「100年は多分狂にしか見えないので2w前提で考えたい
代謝、七曜、ギャンブルの誰かひとり村で決め打てれば勝てるゲーム
逆にオレが吊られれば負け
ベーグルがハマって狂人が優秀だとかなり狼優位になると実感しています

初日の動き的には七曜かなって思うけれど三日目以降は自然か

◆ギャンブル 「それきつくない?真偽わかっての噛み先第1候補なんだけど>霊能」
これはどういう意図?勘違いしているのかな?」
代謝さん「なら、ギャンブル吊ろう」
ギャンブルさん狩人CO
代謝さん「おお、狩人生きてた><」
名誉革命さん「やるじゃん」
七曜さん「おはよう」
代謝さん「おはよう」
かもめさん霊能CO 100年戦争さん○でした。
名誉革命さん「おはよう」
ギャンブルさん「おはようございます」
5日目の朝となりました。(14/10/02 22:38:52)
かもめさんを狙います。 >>> 名誉革命 <<<
かもめさんの独り言「ギャンブルさんかなあ…。」
一年保証さん「ゲームマスターさんありがとうございます!
頑張って喋っていたつもりだったのですが…もっと頑張ります!」
ゲームマスター「下手にグレ噛んでグレGJ喰らうとつらいから、かもめ噛んで仮にGJが出ても
速攻狩人COして、対抗狩人吊りだしてどうにか指定避けるのが良い気もする」
七曜さんの遠吠え「通ってほしいですね
私狩人COした方がいいの?」
名誉革命さんの遠吠え「いや、代謝かな?代謝に合わせるか」
名誉革命さんの遠吠え「票はギャンブルに合わせたい」
かもめさんの独り言「七曜さん狩人っぽいので指定外していいでしょうか…。」
名誉革命さんの遠吠え「当然かもめか蒼月噛み
多分かもめ噛む」
ゲームマスター「ですねえ。邪魔な村って意味合いでなら代謝さんは噛み処理したい位置ですが、はてさて」
かもめさんの独り言「蒼月さんを噛んでくれるなら、そこが誘導してたところを指定から外せばいいでしょうか。」
かもめさんを護衛します。 >>> ギャンブル <<<
ギャンブルさんの独り言「今日の発言ミスは噛まれないためのだからわざとだから(震え)」
紙風船さん「消去法であんまり残ってない」
かもめさんの独り言「多分私噛まれないと思いますけどね…。」
名誉革命さんの遠吠え「狂人ありがとう
さてここからだ」
紙風船さん「代謝があまりにも素村だからね」
ゲームマスター「100年戦争さん、おつかれさまです。」
かもめさんの独り言「ですよね。」
100年戦争さん「おつかれさまんさ」
ゲームマスター「うーん。GMは割とその場のノリと勢いと勘とフィーリングで噛むタイプの狼なので
アレですが… もう少し喋れそうなのにわざと抑えてるのかな、って雰囲気は
わかメモ見てて感じましたね。そこから狩のそれを少し感じました >一年保証さん」
4日目の夜となりました。(14/10/02 22:33:50)
100年戦争さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
七曜さん0 票投票先 → 100年戦争さん
ギャンブルさん0 票投票先 → 100年戦争さん
蒼月洸哉さん0 票投票先 → 100年戦争さん
代謝さん0 票投票先 → 100年戦争さん
100年戦争さん6 票投票先 → かもめさん
名誉革命さん0 票投票先 → 100年戦争さん
かもめさん1 票投票先 → 100年戦争さん
代謝さん「七曜さんに返答だけど、エネルギーさんは狂も狼もあるところで、七曜さん以上に怪しく見えたから投票しただけです。」
名誉革命さん「代謝の翻しがなにも要素がとれん」
かもめさん「あなたの色が分からない以上、あなたの○に指定権を渡すほうがもっと信用できませんが>100年さん」
100年戦争さん「こんなとこで蒼なんてとこに指定権渡す霊が真か?否、断じて否」
七曜さん「◆ギャンブルさん 「それきつくない?真偽わかっての噛み先第1候補なんだけど>霊能」
真偽わかって初日に漂白したってこと?」
名誉革命さん「100年視点でも蒼月は村目となるはずなのでダウトこの上ない」
一年保証さん「どこが狩人みたいに見えていたのか、もしよかったら教えてくれませんか…?
なんとなく名誉革命さんが狼だったら怖いなって思ってたら本当に狼だったなんて」
名誉革命さん「オレはオレ○で判断ついた主張ができるのでおそらく噛まれない位置
これがベーグルで真抜いたときのうまみだよなあ狼」
蒼月洸哉さん「あまり自信はないが了解だ
ただお前よりは俺のほうが噛まれる可能性は高いと思うが>かもめ」
代謝さん「100年狂ならギャンブル―名誉革命かなって思ってる」
100年戦争さんつーわけで、私と霊能のランで。
蒼に指定権渡すあたりもっとも信用できねーよ
代謝さん「蒼月が考え直すことを信じるしかなくなる」
ギャンブルさん「それきつくない?真偽わかっての噛み先第1候補なんだけど>霊能」
蒼月洸哉さん「ただこの貼り忘れに加えてライン切ったし霊能は真だと思うぜ」
代謝さん「ああ、それは割と滅ぶ気がするよ>かもめさん」
名誉革命さん「それな」
100年戦争さん「だが、霊欠けだった。乗っ取れたことにかんきして舞いあがって霊結果貼り忘れた。それですべて説明つくだろ」
名誉革命さん「噛み先は納得できるわ
あれが村じゃなかったらちょっとあざとすぎるというか
オレはまあ蒼月噛みの方が効率的だとは思うが」
七曜さん「真即抜きされたからたぶん狂人でしょうが
まぁ狩人保護もありますしね」
代謝さん「明日はね。」
かもめさん私が噛まれたら蒼月さんに進行お任せします。
代謝さん「七曜さんに任せるといいです。」
ゲームマスター「狼さんが「全力で狩狙いで噛む」って言ってましたねー。役職保護なのです」
代謝さん「七曜さんはもう吊る余裕ないです。」
100年戦争さん「おそらく、グレラン抜けられるスペックじゃなかった故、じゃあ霊ロラ巻き込んでこいみたいな指示があったんだろ」
ギャンブルさん「バーニャの残りグレー4だからぎりぎりまだ勝負になるか 100年吊ろう」
代謝さん「100年狂の場合は2匹おるんか。難しいな」
蒼月洸哉さん「ま、俺に黒出したら一本吊り不可避だけどな」
名誉革命さん「貼り忘れなのかよ
高度な戦術だと思ったわ」
一年保証さん「お疲れ様です!
私、狩人みたいに見えていたのですか?」
代謝さん「霊能は、噛まれた時のために進行任せれる人を一人挙げること」
名誉革命さん「見えてる人外を吊るか
まあ狂人だと思われるがな
エネルギーも白ならもうミスできない系」
100年戦争さん昨日の結果も「出せない」霊能に指示されたくねーんですけど?
かもめさん「単純に貼り忘れました。そこは申し訳ないと思ってます。>100年戦争」
蒼月洸哉さん「割と白いところが噛まれたな」
七曜さん「霊能は結果ださないなら◯かなって思ったけど」
代謝さん「村視点最善は蒼月占い一択だよ」
ギャンブルさん「えーと100年吊ったらノーミスになるか ただグレー噛まれてるからまだいけなくもないが」
100年戦争さん「いや、違うか。出せないんだろ?」
ゲームマスター「うん、まあ狩狙いなら一年保証さんかギャンブルさんかの二択ですよね。」
名誉革命さん「意図的なCO隠しか」
かもめさんライン切れたので100年戦争さん吊りでお願いします。
代謝さん「ダメだな>100年」
100年戦争さん「つーかなんで霊は昨日結果出さなかったの?」
ゲームマスター「一年保証さん、おつかれさまです。」
名誉革命さん「なんでかもめはCOしてねえんだよ
全然気づかなかった
俺の中ではエネルギーは村だったんだが
これ霊能COなしに気づいてないところが怪しいと思いきや
だれも突っ込んでねえ まあ俺もだし仕方ないけど残念で仕方ない」
ギャンブルさん● 代謝>七曜>一年保証 ○
代謝さん「敵を作らない発言と、単純に私の誘導に乗った投票しただろ?
>ギャンブル」
言ってる意味がわからないんだよなぁ 何に対する発言なんだ?
エネルギーに関する発言してたか? 殴り方がふらふらしすぎて村には見えん
七曜
発言から全く読めない 代謝に云々言ってるけど自分も意見は出てないんだよね
蒼月洸哉さんグレー印象:○ 一年保証>ギャンブル>代謝>七曜 ●

◆代謝「ああ、真狼もありうると思ってますよ」

真狼だったらまず霊能が噛まれると思うんだけどな
わざわざ狼が霊能噛まずに黒なんてだすか?
ただ狼にしてはヘイトを稼ぎすぎてるか?って印象だな

それよりは七曜が中身があまり見えないんだよな
あまり推理しているように見えないしここは吊っていいと思うぜ
代謝さん「かもめさん、霊結果お願いします」
100年戦争さん◆代謝
「100年戦争は村視点、最善の占い方をすること。真ならな」
要訳すると
@占い噛み切り路線の場合私視点での狼がとてもめんどくさいところにいたらグレーで残すな
AこのままGJ起きなければおそらく5の日にケアで占い吊りがはいる場面。その前に自分の信用をあげてみせろ
つまり、私視点でもあるが村全体の視点を考えて占えということです
てことは話は早い。一番めんどくさい位置にいるであろう代謝を占います
まず、ここは指定で潰すには明らかに手ごわい位置かつ、対抗○を殴るくせに私の真は見てないというどっちつかずなスタンス

こういうめんどうなところにもっていかれたら面倒です。蒼かギャンブル占ってもいいんですが
「私が吊られる前提で」占い先を決めた結果、まぁ妥当な位置でしょう
かもめさん霊能CO エネルギー充電さん○ 紙風船さん○でした。
七曜さん「おはよう
霊能結果●なら指定進行
霊能結果◯なら占い吊りかな」
代謝さん「おはよう」
蒼月洸哉さん「おはよう」
ギャンブルさん「おはようございます」
名誉革命さん「おはよう」
100年戦争さん「占いCO 代謝さんは○です」
4日目の朝となりました。(14/10/02 22:28:16)
一年保証さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
一年保証さんを狙います。 >>> 名誉革命 <<<
蒼月洸哉さんの独り言「おはよう」
100年戦争さんの独り言「占いCO 代謝さんは○です」
かもめさんの独り言「噛まれますかね…。」
100年戦争さんの独り言「まぁ、生きろよご主人」
七曜さんの遠吠え「了解 備えておきます」
代謝さんの独り言「もしくは名誉革命」
名誉革命さんの遠吠え「100で噛む予定だけど130かも」
ゲームマスター「狩候補噛んで次手で霊を抜いて100年狼に見せ掛けるか、
このまま霊チャレするかのどっちかかなあ。前者の方が好み。」
名誉革命さんの遠吠え「霊能は多分GJが出るからなあ 即真抜くと噛み筋が辛くなる」
代謝さんの独り言「ギャンブル―100年」
代謝さんの独り言「狼が足りない」
代謝さんの独り言「面倒な展開だな」
紙風船さん「代謝に●打たれるほうがきつかったからまあいいだろう」
名誉革命さんの遠吠え「全力で狩りっぽいところ噛む予定 主にグレー」
七曜さんの遠吠え「ぺぐりだろ思われるから大丈夫ですよ!
というか頑張って生きてくださいお願いします」
紙風船さん「エネルギーが狩じゃねえならまあどうにかなるな」
かもめさんの独り言「ごめんなさい言われて初めて霊結果出すの忘れてたことに気付きました…。」
名誉革命さんの遠吠え「オレが狼位置筆頭となるから相方勝負になると思う
頑張ってね!」
ゲームマスター「紙風船さん、おつかれさまです。」
かもめさんを護衛します。 >>> ギャンブル <<<
名誉革命さんの遠吠え「100年抜けねえと思って噛んでもうた」
3日目の夜となりました。(14/10/02 22:23:09)
紙風船さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
七曜さん1 票投票先 → 紙風船さん
ギャンブルさん0 票投票先 → 紙風船さん
蒼月洸哉さん0 票投票先 → 紙風船さん
代謝さん0 票投票先 → 紙風船さん
100年戦争さん0 票投票先 → 紙風船さん
名誉革命さん0 票投票先 → 紙風船さん
紙風船さん8 票投票先 → 七曜さん
一年保証さん0 票投票先 → 紙風船さん
かもめさん0 票投票先 → 紙風船さん
ゲームマスター「◆100年戦争さん「言わないってことはお察しなんだろう>蒼」
前も共有の時言いましたけど真役職のお察し程めんどくせーことはねーんですよ!」
七曜さん「代謝さんの意見が投げっぱなし。。。
何考えてるかきいてみたいんだけどな」
蒼月洸哉さん「◆代謝さん 「でも蒼月が白くない。訴訟」
代謝がこんなこと言ったから言い返しただけなんだがな>七曜」
100年戦争さん「言わないってことはお察しなんだろう>蒼」
名誉革命さん「◆一年保証さん 「名誉革命さん視点だと、真偽が付いていないまま占いが噛まれたことになります…?もしも蒼月さんが狼で、逆に狂人をわざと噛む…とかあるんでしょうか。」
なるよ。人はそれを俗に漂白噛みという。あまり行われないので蒼月は村目となった」
ギャンブルさん「紙風船は何とも言えないところなんで微妙 狂人●出し先にはきつそうではある」
一年保証さん「多分ないと思うので、占いは真狂でべぐり…って確定したわけでもないんですよね。名誉革命さんがもし狼だったら一気に全部ひっくり返ります。」
代謝さん「ああ、真狼もありうると思ってますよ」
紙風船さん「というか、100年狼もワンチャンあるかもしれないなこれ
狂人なら俺に●打つのは難しいだろ、安易に代謝に●打ちそう」
代謝さん「敵を作らない発言と、単純に私の誘導に乗った投票しただろ?
>ギャンブル」
100年戦争さん「そーなると私狼になるわけですが?どういう視点なんですかお前>蒼」
蒼月洸哉さん「そういえば霊結果は?>かもめ」
名誉革命さん「紙風船はギリギリ占ってもいいところだと思うね
考察はしてきているがはっきり村寄りとはいかない箇所
オレがもし狂人なら●は打ちづらい なので割と信ぴょう性があると見てる>七曜」
一年保証さん「名誉革命さん視点だと、真偽が付いていないまま占いが噛まれたことになります…?もしも蒼月さんが狼で、逆に狂人をわざと噛む…とかあるんでしょうか。」
代謝さん「ギャンブルが狼だと思う」
七曜さん「◆蒼月洸哉さん 「それ俺が潜伏狂とでも言いたいのか?>代謝」
また突飛な意見ですね。何か見えているんですか?」
100年戦争さん「まぁ、3日目に●=狂人だーなんて言われるのは覚悟のうちですけどねぇ、見つけたもんはしょうがないです。あと、私を狂人と見るなら占い先をチェックしてみれば自ずとわかるですよ>ギャンブル」
ギャンブルさん「朝一見てね 真狼も見てたから占い噛みで真狂と呼んだだけ>100年戦争」
代謝さん「七曜さんはわりとどうでもよくなった」
蒼月洸哉さん「それ俺が潜伏狂とでも言いたいのか?>代謝」
代謝さん「100年戦争は村視点、最善の占い方をすること。真ならな」
ギャンブルさん「占い噛まれた以上代謝は今のところ村目かな 」
紙風船さん「あ、代謝狼目で見るのは反対しとくわ>蒼月」
名誉革命さん「七曜の寿命が延びてるのがいいことなのかそうでないのかが難しいわ」
七曜さん「●吊り
けど占い先として個人的にはどうかとは思った
もっと多弁占ってほしかった」
100年戦争さん「◆ギャンブルさん 「占い噛みで●だしですか これは真狂でよさそう」
まぁ私視点そうなんですけど、それ占い噛みとの=にはならないとは思うんですが?」
蒼月洸哉さん「そんで占いが噛まれて紙風船黒か」
ギャンブルさん「バーニャは噛めそうな方噛んだ印象がぬぐえませんが100年戦争2日目●だしという狂人のテンプレ動きされて信用はトントンですね」
名誉革命さん「ふーん」
代謝さん「でも蒼月が白くない。訴訟」
紙風船さん「エネルギーは狩ありそうだったから吊りたくなかったんだけどね」
一年保証さん「蒼月さん、寝坊しちゃったんですか?おはようございます!」
100年戦争さん「あーつうか対抗抜かれてるのか。まぁ、狂人確定ってとこだけで情報はよい」
名誉革命さん「◆一年保証さん 「あ、…遠吠えに注目しても意味がわからなかったらどうしようもないですね…
皆さんみたいに占いの人について見たほうが良かったのでしょうか?」
うーん今日もこれか
ここが狼だったら驚く」
代謝さん「バーニャ真なんですよどうみても」
蒼月洸哉さん占い印象 :○ バーニャカウダ>100年戦争 ●
グレー印象:○ 一年保証>七曜>ギャンブル>紙風船>代謝 ●


◆100年戦争「あーそんなに自分遅かったか?10秒ぴったりで出たつもりだったんだが>保障」

占いに関しては割とバーニャカウダ真あるんじゃねーのかといった感じだな
100年戦争は上の発言がちょっと怯えてる感じがしてマイナスってところだな

グレーで気になるのは代謝だな
ここ占いに関しての発言稼ぎが目立つから白進行であれば指定してほしいところだな

◆紙風船「バーニャが7秒より早かったのもあるし普通に100年真だろうな
100年の秒数は見てないけど」

あと紙風船のこれも頭固いというかすり寄りっぽく感じるな
ゲームマスター「黒出しますか。んじゃあ9>7>で黒と狂吊ってノーミスゲールート。」
ギャンブルさん「占い噛みで●だしですか これは真狂でよさそう」
蒼月洸哉さん「おはよう」
一年保証さん「あ、…遠吠えに注目しても意味がわからなかったらどうしようもないですね…
皆さんみたいに占いの人について見たほうが良かったのでしょうか?」
代謝さん「紙風船さんは村目だろ。」
かもめさん紙風船さんがCOないみたいなので紙風船さん吊りでお願いします。
名誉革命さん「ベーグル確定なので紙風船を吊ることに否やはない」
紙風船さん「バーニャ真か、予想外だわ」
七曜さん「代謝さん 1 票 投票先 → エネルギー充電さん
あんだけ俺疑ってなぜ投票しなかったんですか?」
100年戦争さん「ごめんなさい、なんか一瞬止まって貼るのが5秒遅れたです」
バーニャカウダさん「おつかれっす」
ギャンブルさん占い 100年戦争>バーにゃ
信用とる気があるのか話だけど
代謝が何したいかわからないんですが 最悪潜伏狂まで見なくちゃいけないじゃないですか
ここ占いは微妙とだけ言っときます
紙風船さん  「バーニャが7秒より早かったのもあるし普通に100年真だろうな
100年の秒数は見てないけど」
バーにゃさんが噛まれた場合ここ吊りたいですね 確信しすぎです
一年保証さんが今んところ村目かな 発言の印象的に
七曜は村ならもっと殴り返してもいいのよ? 
紙風船さん「COなし」
代謝さん「おはよう」
100年戦争さん占い理由
短期決戦で終わらせるなら臭いとこ狙う?でも、そこ○だったら非常にめんどくさいんだよな
とにかく、占い、というか私へのすり寄りがひどいところから狙っていきます
◆紙風船
「名誉革命村目」
まず、私の初手○である名誉革命へのすり寄り。その後の意見もあるが、まぁ視野が広いところなのかそれともすり寄りかは判断できないですが
◆紙風船
「バーニャが7秒より早かったのもあるし普通に100年真だろうな
100年の秒数は見てないけど」
秒数カウントによ真選定は浅はかとかしか言いようがないです。こんな露骨なすり寄りポイントなところは、早期に占って白黒はっきりつけます
ゲームマスター「バーニャカウダさん、おつかれさまです。」
かもめさん「おはようございます。指定は200くらいで。」
名誉革命さん「かもめ→名誉革命→蒼月→七葉→一年保証→ギャンブル→紙風船→バーニャカウダ→代謝→100年戦争→エネルギー充電

七曜の方が誘導を食らって焦っている感がある
吊ってみてもし●なら代謝の村が取れるし一挙両得
吊ってみて考えようと思ったけれど投票後気づいた
ここ狩人がありうるわあぶねえ 指定すべき箇所だ

エネルギー吊りはだから無難といえば無難で、逃げとは言えない

一年保証は害のない感じがして村目
紙風船は上げたハードルを超えれてない印象
蒼月は蒼月 あまり囲いという感じはしないか
ギャンブルか代謝を占う局面 紙風船はままあり
指定は七曜推奨」
紙風船さん「おはよう」
100年戦争さん「占いCO 紙風船さんは●」
ギャンブルさん「おはようございます」
一年保証さん「おはようございます!
えっと、昨日の吠え数は6吠えで、30秒切ったあたりから静かになってました!」
名誉革命さん「おはよう」
七曜さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/10/02 22:16:49)
バーニャカウダさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
バーニャカウダさんを狙います。 >>> 名誉革命 <<<
100年戦争さんの独り言「占いCO 紙風船さんは●○」
ゲームマスター「狂人が的確に後々邪魔になりそうな素村を処理しようとしてますね
この様子なら真即噛み→狂吊りで2吊り2wにも出来そうな気はする。」
かもめさんの独り言「真狂なら100年戦争さん>バーニャさん、真狼ならバーニャさん>100年戦争さん…?」
100年戦争さんの独り言「占いCO 紙風船さんは●○」
かもめさんの独り言「◆ギャンブル「無駄占いとかいうけど対抗占ってたらそいつが狂人だと確定するからありっちゃあり ほとんど占い真狂の流れだからあんまり当てにされないけど」
でもこれもちょっと気になる…。」
100年戦争さんの独り言「私は私の道をいくー ご主人は死ぬ気で生き延びろう」
代謝さんの独り言「こんなか」
100年戦争さんの独り言「占いCO 紙風船さんは●です」
一年保証さんを占います。 >>> バーニャカウダ <<<
代謝さんの独り言「●ギャンブル<七曜<紙風船<<<一年保証〇」
ゲームマスター「ゲーム進行中の下界では、初心者であるか否かはあんまり関係ないですよー。
自分の出来る限りの全力で、勝ちを目指して頑張れば良いのです!」
かもめさんの独り言「七曜さんと代謝さんの生存欲が高めなのが気になるので、七曜さん>代謝さんでしょうか…?」
名誉革命さんの遠吠え「100噛み」
紙風船さんの独り言「ああでも、エネルギーが七曜に入れて吊り逃れしようとしない辺り
そこも非狩で、案外○に狩がいるのかな」
100年戦争さんを護衛します。 >>> ギャンブル <<<
名誉革命さんの遠吠え「漂白するか、真抜くかでいくね」
エネルギー充電さん「お疲れさまです。冷静に考えれば自分まだ初心者でした・・・」
ゲームマスター「ではエネルギー充電投票者に人外いますね吊りましょう
と、自分が下界にいたら真っ先に言い出しますが。狼身内してるとか怖いですね」
七曜さんの遠吠え「わかりました 日記書いておきます
噛み先よろしくお願いします」
100年戦争さんの独り言「えぇ、もちろん私は臭いとこでも平気で●打ちますとも」
かもめさんの独り言「蒼月さんでの囲いは今のところなさそうでしょうか。」
紙風船さんの独り言「七曜はどうせ素村だから吊っていい」
七曜さんの遠吠え「指定どころ…ってやつですか…」
名誉革命さんの遠吠え「相方明日指定されたら狩人COでいいかな」
紙風船さんの独り言「エネルギーは狩人あり得るから吊りたくなかったんだが」
ゲームマスター「エネルギー充電さん、おつかれさまです。」
かもめさんの独り言「ですよね…。」
名誉革命さんの遠吠え「よし、悪くはないぞ」
2日目の夜となりました。(14/10/02 22:11:48)
エネルギー充電さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
七曜さん3 票投票先 → エネルギー充電さん
ギャンブルさん0 票投票先 → エネルギー充電さん
蒼月洸哉さん0 票投票先 → エネルギー充電さん
代謝さん1 票投票先 → エネルギー充電さん
100年戦争さん0 票投票先 → エネルギー充電さん
名誉革命さん0 票投票先 → 七曜さん
紙風船さん0 票投票先 → 七曜さん
バーニャカウダさん0 票投票先 → エネルギー充電さん
一年保証さん0 票投票先 → エネルギー充電さん
エネルギー充電さん7 票投票先 → 代謝さん
かもめさん0 票投票先 → 七曜さん
100年戦争さん「理由?そういうのはな、初日は遊びなんだ。明日を見ろ>蒼」
エネルギー充電さん「指示通りグレらんでいいでしょうね」
代謝さん「バーニャカウダさんの占い理由に悪意はないね」
ギャンブルさん「それより遅い●だしもあるからなんとも まあ今回なかったから問題ないよ>バーにゃ」
七曜さん「代謝さん、やけに突っかかってきますね…
何か理由があるんですか?」
名誉革命さん「ただしその推理だけで自分が村目に置かれると思ったら間違いだ
こういう考えをするところについてはハードルを上げていく心持ち」
代謝さん「占い理由はすごく大事。そこに悪意があるか善意があるかで判断できる。」
100年戦争さん「初手対抗占いって意外と無駄ではないとか思うんだよな。自分視点2w潜伏が明確になるわけだし。
私が言ってるのは霊占いなかったこと。これが一番無駄になる>ギャンブル」
蒼月洸哉さん「初日の占い理由なんてなんとやらっていう言葉があってだな>代謝」
一年保証さん「わかりました、ありがとうございます!吠え数で狂人にサインを出す…なるほど。疑問が解けました!>>名誉革命さん」
バーニャカウダさん「5秒様子見たら十分じゃないの?あんまり様子見過ぎてごちゃごちゃ言われるのいやだったんだけど」
紙風船さん「バーニャが7秒より早かったのもあるし普通に100年真だろうな
100年の秒数は見てないけど」
代謝さん「七曜〇は真を切ろうそうしよう」
名誉革命さん「◆紙風船さん 「あたかも自分が村であることが客観的な事実であるかのように
堂々と言う事は狼には難しいだろう」
まあ俺なら狼でも言えるけどね
過程はともかく結論はあってるからよしとしよう」
七曜さん「初日の占い理由なんて参考にならないよ」
ギャンブルさん「初日の占い理由に突っかかってどうするの>代謝さん」
代謝さん「最後のこれ>…まぁ、ただの上占いです
がよけいです。」
ゲームマスター「いや流石に長時間待って貰ったのにジェノサイドであっさりゲームが
終わるのも味気ないし普通の展開で良いと思うよ!!!!!」
蒼月洸哉さん「ま、バーニャは大体5秒周辺ででてたような気がするから飛び出したといえる範囲だな」
一年保証さん「初日の発言でしっかりしてる人、までは分かっても村か狼かの判別を付けるのって、難しいと思うんですが…」
100年戦争さん「あぁ、だよな。この世界と私の時間の感覚ずれてるのかと思った>七曜」
名誉革命さん「なるにはなる
異常に多ければ狼が騙るから狂は潜れよというサインのケースがある
ただ今回のような吠え数だと、あまり情報にはならない
おそらく占いは真狂の可能性が強い、ということくらい>一年保証」
ギャンブルさん「無駄占いとかいうけど対抗占ってたらそいつが狂人だと確定するからありっちゃあり ほとんど占い真狂の流れだからあんまり当てにされないけど」
紙風船さん「あたかも自分が村であることが客観的な事実であるかのように
堂々と言う事は狼には難しいだろう」
代謝さん「100年戦争さんの占い理由が気に入らない」
蒼月洸哉さん「ま、GMがお風呂に入りたがってたという意味では初手黒のほうが(GMにとっては)優しかった気がするところだけどな」
代謝さん「バーニャカウダさんの方が真じゃないのか?」
100年戦争さん「あーそんなに自分遅かったか?10秒ぴったりで出たつもりだったんだが>保障」
エネルギー充電さん「霊能のかもめさんが指示役ですね。」
紙風船さん「名誉革命村目」
ゲームマスター「ああ、尚且つ狼視点だと狂が透けたかたちになりますか。
狂人に信用勝負をさせても良いし、真即噛みも捗りますね。」
七曜さん「◆名誉革命さん 「2−1だいたい真狂。
CO遅めだが100年戦争は囲いなし」
百年戦争はきっちり10秒だったよ
むしろバーニャさんがはやかった 理由があるなら聞きたい」
バーニャカウダさん「普通に様子見たつもりっす」
名誉革命さん「9人の30秒を無駄にしたんだぞ270秒だぞ>100年」
一年保証さん「吠え回数って何かの材料になるものなんですか?>>蒼月さん」
100年戦争さん「無駄占いないの確認です。早く戦争終わらせたいから無駄占いなんてもってのほか。それがないだけでいい」
代謝さん「紙風船さんは割と応答早かった。見ればわかる事象ではあるが」
ギャンブルさん「噛み時間的な話になると狼出てるのかとも邪推したくなるが微妙だな バーにゃは真狂だろうし」
蒼月洸哉さん「2−1か
真狂も真狼もまだどっちもあると思うが今のどころは真狂っぽいかんじだな」
紙風船さん「8吠えだし真狂っぽいな 噛み時間が少し変だったが」
名誉革命さん「蒼月に囲いがあるかどうかは注視する」
エネルギー充電さん「入門村だからだと>名誉革命さん」
代謝さん「ああ、七曜の方が吊りたくなった」
100年戦争さん「軍師、狼側にだって噛み役の感性があるんだ。そんな変な時間じゃないだろ>名誉」
ギャンブルさん「バーにゃさんは少し早かったけど理由が聞きたい」
ゲームマスター「真占いが6秒くらいの飛び出し、狂の追加占いが14秒くらいの出遅れ。
これはまたなんというか。」
名誉革命さん「2−1だいたい真狂。
CO遅めだが100年戦争は囲いなし」
七曜さん「飛び出し占いからの2−1ね
グレランのお時間」
かもめさんグレランでお願いします。
一年保証さん「ちょっと早めの占いがひとり、遅めがひとり、霊能はいい出方!」
代謝さん「なら紙風船を吊るか」
紙風船さん「2−1無駄占いなしか」
蒼月洸哉さん「狼は8回吠えてたな
このぐらいだと騙りに出るのも全潜伏もどっちもあり得るところだと思うぜ」
ギャンブルさん「飛び出しが1に2−1と グレラン 」
100年戦争さん占い理由
なんで戦わなくちゃいけないんだ もうこんな戦争はこりごりだ
こんなに過疎ってるから戦争だって長引くんだ
俺は早く、一刻も早くこの戦争を終わらせて、故郷のヘレンと一緒にとうもろこし畑を作りたいんだ
だから、俺の軍師を選定する。名誉ある革命のために、あなたを!!…まぁ、ただの上占いです
バーニャカウダさん「お隣占い」
エネルギー充電さん「おはよう」
かもめさん霊能CO
100年戦争さん「占いCO 名誉革命さんは○です」
名誉革命さん「なんで130でかまねんだよ」
代謝さん「おはよう」
バーニャカウダさん「占いCO蒼月洸哉さん○」
紙風船さん「おはよう」
ギャンブルさん「おはようございます」
一年保証さん「おはようございます!」
七曜さん「おはよう」
蒼月洸哉さん「おはよう」
名誉革命さん「おはよう」
かもめさん「おはようございます。」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(14/10/02 22:05:22)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 名誉革命 <<<
ゲームマスター「◆ギャンブルさんの独り言「そういや昔狩人が占いに出る村があったなぁ」
一人しか該当者が浮かびませんね………」
蒼月洸哉さんの独り言「おはよう」
ゲームマスター「フラキャ?ど、土曜日の帰りにね…」
100年戦争さんの独り言「こんなに過疎ってちゃ戦争だって長引く。人海戦術で早くこの戦争を終わらせよう」
ギャンブルさんの独り言「そういや昔狩人が占いに出る村があったなぁ」
一年保証さんの独り言「…がんばる!」
100年戦争さんの独り言「OK 好き勝手やるから生きろご主人」
ゲームマスター「それでは両陣営とも、頑張ってください!
愉快な疑心暗鬼を楽しんでねヾ(゚ω゚)ノ゛」
一年保証さんの独り言「…がんばる?」
ゲームマスター「世の中にはなせばなるという言葉があります(意訳:がんばれ)>該当」
エネルギー充電さんの独り言「初心者のときは早い展開についていけず、おはステして吊られましたね・・・」
蒼月洸哉さんの独り言「早くフラキャ解禁しろよな>GM
030」
名誉革命さんの遠吠え「昨日屈辱のグレラン死したから今回は回避する 100噛み」
七曜さんの遠吠え「そうしましょー
噛みお願いします」
代謝さんの独り言「前者は噛みでわかる
後者も噛みでわかるが、分かった時には手遅れの可能性もある」
蒼月洸哉さんの独り言「100」
七曜さんの遠吠え「じゃ潜伏します
吊られないように頑張ります」
名誉革命さんの遠吠え「そうだね そうしよう 占われたらだいたいCOなしで死ぬね」
代謝さんの独り言「初心者―初心者 か 手練れ―手練れ っすね」
蒼月洸哉さんの独り言「130」
七曜さんの遠吠え「フラグ乙です
12人村なら潜伏しますか?」
名誉革命さんの遠吠え「オレが騙る 相方が騙る 全潜伏 好きなの選んでいいよ 」
蒼月洸哉さんの独り言「200」
100年戦争さんの独り言「GM村立てあざっす、絶望少女から帰ってきたよう」
ゲームマスター「で、ブラウザがしぬほど重いのでブラウザだけ再起動してきますね」
ギャンブルさんの独り言「狩人:生き残れ。盤面を見て、最も護衛すべき位置はどこか考えましょう。
それができれば苦労しないんですよー」
ゲームマスター「AyAフラン ◆AyAs8harYw
前日にBL該当者として蹴りました。
BL理由は掲示板の要注意トリップスレ517番を参照のこと。」
かもめさんの独り言「村立てありがとうございます。」
名誉革命さんの遠吠え「狼殺す(しろめ)」
蒼月洸哉さんを占います。 >>> バーニャカウダ <<<
蒼月洸哉さんの独り言「(゚ww゚)素村ー」
100年戦争さんの独り言「久々なのにハードモードときたか」
ギャンブルさんの独り言「久しぶりで狩人はきつい…」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。

人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない!
黙っていて吊られるより、変なことを言って怪しまれて吊られましょう!」
七曜さんの遠吠え「よろしく初心者CO」
ゲームマスター「この度は当村にお越し下さりありがとうございます。GMはぴよぴよしてる人です。
再投票は1日1回まで。残り30秒で勧告を入れます。なるだけさせないでくださいね。
また、前日のものなどテンプレ一部お借りしております。ありがとうございます。

【GMから初心者さんへアドバイス】
村人:まずはとにかく喋りましょう。村に貢献するのが村のお仕事です。
占い:信用ってとても大切です。完グレ数や吊り数を見て占う場所を決めましょう。
霊能:貴方が指揮官です。常に翌日の吊り先を考えるべし。のーもあボロ雑巾!
狩人:生き残れ。盤面を見て、最も護衛すべき位置はどこか考えましょう。

狂人:基本的には占い騙りがベターらしいです。吠え数をよく見て頑張れ。
人狼:相方と綿密に相談しましょう。このGMは狼苦手なのでお察しください。

※一個人の感想です。効用や効果を実証・約束は出来ませんのであしからず。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/10/02 22:00:22)
代謝さん「よろしく」
ゲームマスター「開始」
かもめさん「がんばります」
七曜さん「お願いしますー」
エネルギー充電さん「がんばります」
ギャンブルさん「よろしくお願いします」
名誉革命さん「狼殺す」
紙風船さん「よろしくー」
一年保証さん「よろしく」
100年戦争さん「よろしく、がんばります」
蒼月洸哉さん「よろしく頼むぜ」
バーニャカウダさん「がんばるー」
ゲームマスター揃いました。大変長らくお待たせいたしました。
体感30秒後に開始します。意気込みがあればどうぞ
ゲームマスター「@1」
ゲームマスターでは21:58で揃えてください
ゲームマスター「お帰りなさいませ」
ギャンブルさん「戻りましら」
ゲームマスター「おかえりなさいませ。そして行ってらっしゃいませ」
ホムリリィさんが名誉革命に名前を変更しました。
ギャンブルさん「WCCOします」
100年戦争さん「ただいま」
ゲームマスター「おっと それじゃあ100年戦争さんが戻り次第で。
他の方もWCCOやら飲み物取りにやら用事があれば今のうちに。」
kariさんがホムリリィに名前を変更しました。
kariさんがバーニャカウダに名前を変更しました。
100年戦争さん「WCCO」
kariさんがギャンブルに名前を変更しました。
ゲームマスター「全員が名前変更次第更新揃え。」
かりさんがかもめに名前を変更しました。
kariさんが代謝に名前を変更しました。
kariさんが蒼月洸哉に名前を変更しました。
kariさんが七曜に名前を変更しました。
かりさんが一年保証に名前を変更しました。
kariさんが100年戦争に名前を変更しました。
kariさんが紙風船に名前を変更しました。
ゲームマスター「イケズサきてた!いらっしゃいませ」
ゲームマスター「赤無し@1。名前変更しつつ、適度にカチカチしつつ、イケズサさんをお待ちください」
かもめさん「よろしくお願いします。」
kariさんがエネルギー充電に名前を変更しました。
かりさん」が村へやってきました。(14/10/02 21:52:48)
ゲームマスター「更新も止まってしまったので、最後の案山子さん蹴り。ありがとうございました」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
エネルギー充電さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/02 21:51:28)
ゲームマスター「去年の夏頃は多いと4村くらい立ってた覚えがありますね。秋頃から細々と
1日3〜2村になって、春先から減ってって、今年の秋からこんな感じな印象」
ゲームマスター「普通村に行った方の案山子さん蹴り。
更新のある案山子さんはどうしますか?」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
代謝さん「洛山と誠凛と言うか海南と湘北と言うかで世代が分かるよね」
一年保証さん「よろしくおねがいします」
名誉革命さん「1年前の今頃は一日3、4村回ってた気がする」
かりさん」が村へやってきました。(14/10/02 21:49:35)
ゲームマスター「赤い方の案山子さん蹴り。ありがとうございました」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「大分過疎っぽいですねえ… 昔は1日3村、2村と回せてた少人数村が
最近は1村回せるかも若干怪しいですし。普通村とかはまた違うのかもですが。」
バーニャカウダさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/02 21:47:59)
ギャンブルさん「わかめて人減ってるのかね」
名誉革命さん「離しても離しても食らいついてくる・・・まるで海南戦4Qの湘北みたいな案山子ですね」
代謝さん「普通村に行った案山子が即死すれば(震え声)」
ゲームマスター「うーん… 人が来ても時間の関係か案山子になられる方もいて人数が…
22時になっても人数が揃わないようなら少し考えましょうか。」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター「出来ればGMも早く村回してお風呂入りたいです!ロビーの人きてください!(本音)」
名誉革命さん「試合はまだですかGM!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
紙風船さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/02 21:41:16)
ゲームマスター「了解しました。行ってらっしゃいませ >黄緑案山子さん」
案山子さん「普通行ってくる
もし終わってもまだ待機してたら来るね」
名誉革命さん「よろしく頼む」
名誉革命さん「またせたな」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/02 21:39:56)
ゲームマスター次回確認21:50
ゲームマスター「おっと 案山子に変更でしょうか。
おつかれさまです、また機会がありましたら是非に >藤色案山子さん」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「おっと 普通が揃ったー」
ゲームマスター「長らくお待たせしていて申し訳ないです… イケズサがきっときてくれるはず…!」
案山子さん「あと3人 と普通も3人か
早くやりたいんだもん」
ゲームマスター次回確認21:35
ゲームマスター「無理に引き止めはしませんがGM個人としてはこの村で遊んでいってくれるととても喜びます!」
ゲームマスター「おかえりなさいませ」
代謝さん「戻りました」
案山子さん「普通村の方が早く出発するならそっち行ってこようなんて思っている」
ゲームマスター「おおう… おつかれさまでした。また機会がありましたら是非に。」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさん「把握しました。今回は抜けておきます、失礼しました。」
ゲームマスター「ホモは嘘吐き=人狼プレイヤーは嘘吐き ………あれ?」
ゲームマスター「今入村された、初日先生から数えて9番目の紫kariさん。
もしかしたらその酉割れてるかもしれません。一度グーグル検索をしてみて、
身に覚えのない書き込みがご自身の酉であったら割れてます。
今回は蹴ったりしませんが、確認とわれていた場合変更をお勧めします」
案山子さん「ホモが嫌いなのか(困惑)」
ゲームマスター「案山子さん蹴りました。ありがとうございました。」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
100年戦争さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/02 21:19:19)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/02 21:18:14)
案山子さん「あと ホモが嫌いは否定しないのか」
ゲームマスター「噂に聞くに世のおねーさんはBLをぼーいずらぶとも読んだりするらしいですね。こわやこわや」
案山子さん「知ってるよ ぼけたんだよ 考えちゃったんだよ」
ゲームマスター「BL=ブラックリストです>< 詳細は開始後霊界で落としましょう。」
案山子さん「GMはホモが嫌いっと(B ボーイズ L ラブ)
なんて考えてしまう」
ゲームマスター次回確認21:25
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「BL該当。蹴ります」
kariさん「こんばんわ。」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/02 21:09:26)
ゲームマスター「行ってらっしゃいませ」
代謝さん「少し離席します」
ゲームマスター「案山子さん蹴り。ありがとうございました 実質@4ですね」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
代謝さん「こんばんは」
案山子さん「案山子けりなよ」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/02 21:00:21)
ゲームマスター「挨拶なしの赤を蹴りました。更新時間伸ばします。次回確認21:10」
メガネさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませませ」
案山子さん「待たせたな」
案山子さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/02 20:59:00)
kariさん」が村へやってきました。(14/10/02 20:58:56)
ゲームマスター「了解しました。またのお越しをお待ちしております。」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「案山子しておきます」
案山子さん「えーっと申し訳ありません、誤入村しました。」
案山子さん「・・・あ、」
案山子さん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
りでるさんがkariに名前を変更しました。
りでるさん」が村へやってきました。(14/10/02 20:54:12)
ゲームマスター「メガネさんは入村後何かお忘れではありませんか?
あるいは。身内村の方に同じ名前がありますし、誤入村でしょうかね。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
メガネさん」が村へやってきました。(14/10/02 20:42:45)
ゲームマスター次回確認21:00
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
蒼月洸哉さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/02 20:27:27)
ゲームマスター次回確認20:40
ゲームマスター「最近平日は本当に人が集まらないですからねえ…
今日は上手いこと少人数村2村回せたら良いなーと思ってたんですが。むう」
案山子さん「普通村もないし人数集まらないね」
ゲームマスター「了解しました。また機会がありましたら、その時は是非に。 >黄緑案山子さん」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「猫村行ってくるので案山子になりますね」
ゲームマスター次回確認20:20
ゲームマスター「改めていらっしゃいませ。了解しました、もし気が向いたら是非に。」
ゲームマスター「私、死んでも良いわ。」
案山子さん「基本案山子です
気が向いたら参加します」
案山子さん「月が綺麗ですね」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/02 19:52:56)
ゲームマスター「了解しました。行ってらっしゃいませ >水色kariさん」
ギャンブルさん「ご飯食べてきます」
ギャンブルさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/02 19:48:34)
ゲームマスター次回確認20:00
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
七曜さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/02 19:40:27)
ゲームマスター「更新時間過ぎても集まるまではたとえ赤くても蹴りませんので…
ご用事があるのでしたら行ってらっしゃいませ。きっとまったりペースでしょう」
案山子さん「しかし 俺様も飯時 
そろそろ作るから カカシかな?
まあそんなに早く出発はしないと思うけど」
ゲームマスター「平日のこの時間ですからねえ… もう暫くしたら人が来て下さることを祈りつつ。」
ゲームマスター更新時間設定しておきましょう。次回確認19:40
案山子さん「こんばんは」
案山子さん「案山子ばっかだな」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/02 19:18:45)
ゲームマスター「いらっしゃいませ。案山子ありがとうございます」
案山子さん」が村へやってきました。(14/10/02 19:14:09)
ゲームマスター「いらっしゃいませ。案山子ありがとうございます」
案山子さん「こんばんは 案山子置いておきます。」
案山子さん」が村へやってきました。(14/10/02 19:08:02)
ゲームマスター■CN・HN・トリップとは?

CN = 入村時の名前
HN = GM、ゲーム終了後に見える名前

CNは『 kari 』系統(kari/仮/かり、等)での入村を推奨します。
何故なら固定CNによるメタ推理促進を避ける為です。
(例 * CN××の人は狼の時にこんな行動しないから、この人は村人だな)

HNにトリップを付けることで、貴方の戦績がわかめてメモで確認することが
出来るようになる他、貴方が安全なプレイヤーであるという証明になります。

〜トリップ(略称:酉)の付け方〜

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列(英数字、漢字等)を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!

【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・早噛みは【全面禁止】です。
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

(テンプレお借りしました。ありがとうございます)
戻る