過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 13人]
 
 
魔女の家
バナナ ◆Ba7/LF5a52
[共有者]
(生存中)
 
 
マルス
クラウド ◆CloudVrTuc
[狩 人]
(死 亡)
 
 
白紙の読み手
◆amtc5/hUXM
[村 人]
(死 亡)
 
 
2三振3曲
◆hFZ2IH9IyE
[占い師]
(死 亡)
 
 

◆kKWXNftXyY
[人 狼]
(生存中)
 
 
やったぜ
屍人 ◆TYKenWFdJ6
[人 狼]
(死 亡)
 
 
白銀
夏美 ◆BCaP/GZpOs
[妖 狐]
(生存中)
 
 
see-saw!!
◆TZPPrQgakM
[共有者]
(死 亡)
 
 
もっこり
mttm ◆3m1rTPkLjw
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
スクナビコナ
Arcana ◆PSIAXGfIPM
[村 人]
(死 亡)
 
 
妖怪のせい
◆3lY51OpQJ2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ファイアロー
金色うさぎ ◆Gn/2udLcoA
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ファンデル
◆z97qN802Vo
[狂 人]
(死 亡)
 
 
信じる心
◆QBQFO/J14c
[村 人]
(生存中)
 
 
アドミラル
◆Q2A.mzhHPI
[村 人]
(死 亡)
 
 
つぶやき五郎
◆DwSKBhB9xQ
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉↑1】ゲッコウガァ(ハート)普通村 〜 141438番地
9日目 (終了[1時間3分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ファイアローさん「僕もFO派です、おやすみなさい〜」
2三振3曲さん「俺は共有FO派ですね」
ファイアローさん「↑300の村でも進行を成立させるのは難しいと思ってますよ」
2三振3曲さん「長く引き止めてしまってゴメンナサイ。」
ファイアローさん「でもここに共有の潜伏嫌ってる人とかもいるので!」
やったぜさん「そうだね」
ファイアローさん「柱嫌う人もいますよね」
ファイアローさん「もう充分っぽいので寝ます」
2三振3曲さん「結論から言いますと柱をあまり好まない人がいるってことを知って欲しかったんです。柱ゲーの展開ですね。」
ファイアローさん「明日早いので50分になったら寝させていただきます」
やったぜさん「最近は引き分け全然オッケー派が増えてきた印象」
やったぜさん「気軽に勝率を見れるようになる前は
長い時間使ったのに引き分けとかだりいよ、勝敗ちゃんと付けようぜ
という感じの人が多かったような気がするな」
2三振3曲さん「やったぜさんの言ってることが言いたかった。」
ファイアローさん「今回の場合だと、4手で狼狐を吊る展開なのを、3手で狼狐を吊る展開に落としているので」
2三振3曲さん「そうですね。占いが噛まれたら村の勝率は落ちるのは明白です。
引き分けでもいいって人が居るのも解りますね」
ファイアローさん「そうですね」
やったぜさん「柱の扱い方と考え方で
人狼観として引き分けをどう捉えてるかがわかるな」
2三振3曲さん「初日に柱を吊って占いが噛まれたら指定ゲーか柱吊りってことですよね?」
ファイアローさん「確定情報を出せる占い師が噛まれる時点で、明らかに情報の少ない状況から人外を吊る展開に落ちてるので引き分けなら十分だと思いますよ」
ファイアローさん「はい」
2三振3曲さん「なるほど、そこに半分以上の確率があるならOKということなんですね。
てことは仮に狼が狐を見つけて引き分けでもいいってことなんですね?」
ファイアローさん「負けますけど、半分以上の確率で狐を探せると思います。」
2三振3曲さん「初日指定はそうですね。僕もそーおもいます」
ファンデルさん「GMさん村建てありがとうございました皆さん乙ー」
2三振3曲さん「例えば柱ゲーにして占い噛まれて狐が残っているってことが確定しますよね。
その場合狼は狐を探します。村は狐を残して進行しますね(取り敢えずそう仮定して)。今回のように狐を見つけられないケースも出てくるでしょう。
その場合はどう考えてるんでしょうか?」
ファイアローさん「狐視点の利害も一致させることができるので、指定進行でもいいと思いますけど感覚的に言えば初手に指定したところで、初日に指定すんなとか何とかCO言ってくれない気もしますね」
さん「ログ読みました。
かなり久々のプレイなので初心者COみたいなもんですが
お仲間にご迷惑かけちゃってごめんなさい
GMさん村たてありがとうございました」
ファイアローさん「人外の狐COに関して情報を確立させるため、偽の場合にも対応できやすいように初手から柱を吊る。」
ファイアローさん「後者に関してはオマケ程度に見ておけばいいです。前者が本線なので」
ファイアローさん「例えば狩人噛んで、占い候補が破綻したときとか、初手で狐を吊って狼が狐COをしたケース等情報を確立できないケースがありますのでそれの対応策です。」
2三振3曲さん「それはその通りだと思います。今回のケースを考えれば柱をすれば狩人は吊られなかったってのは明白。
そうじゃなくて今回のケースに限らず柱戦略の弊害について聞きたいんです」
ファイアローさん「柱事態は、まず狩人に●という状況から人外が破綻しやすい状況でもあるという事。そこから狐COに関しての大体の情報を確立させるため、っていう根拠。と、2三振3曲さんが真占いなら柱で十分だよねってお話です。」
やったぜさん「この2-1だと潜伏占い、狩人、(場合によっては狐も)保護する対象が多そうだし」
妖怪のせいさん「村たてありがとうございました お仲間もお疲れ様」
2三振3曲さん「結構柱ゲーに対して批判的なことを書いたけれども、柱ゲーの利点はある程度理解しているつもりです。ファイアローさんを否定したいわけじゃなくて純粋に柱の弊害についてどう考えてるのか聞きたいんです。」
see-saw!!さん「GM村建てありがとう」
もっこりさん「GM村たてモッコウガァ!」
やったぜさん「一手吊り逃れでのグレランなら狼視点では吊り先と初日犠牲者で狩人候補2消せる
2-1だったし柱か指定のほうが色々な内訳に対応しやすかったかもしれないね」
ゲームマスター「ゲッコウガァ!」
ファイアローさん「はい」
ゲームマスター「みなさんご参加ありがとうございました。
いい感じの村になってとてもよかったです。」
信じる心さん「五郎さん吊りのところをファンデルか他の人吊りだったらもう少し考えれたかもしれません
五郎さん狼ではみてなかったので。GM同村感謝です」
2三振3曲さん「今回は引き分けで初日柱が出ていれば狩人がいてゲーム展開は変わったろうけど
仮に僕が噛まれて狩人が生きている中で最終日のような状況になった時
引き分けになる確率はさほど高くない。
つまり柱ゲーによる弊害についてどう考えてるんですか?」
もっこりさん「さすがに柱するとそれだけでしねとか言われるので柱COまではしませんが」
マルスさん「GMさん村建てありがとうございました。」
さん「ログよんできます」
つぶやき五郎さん「GMさん村立てありがとうございました」
魔女の家さん「それにしても俺はセンサーがない。GM村たてありがとうございました」
白銀さん「慢心してたかなー狼遥にしか見えなかったし」
つぶやき五郎さん「おつもっこり」
もっこりさん「ちなみに今回みたいなときはやったぜ真狩人の場合を考慮するなら○であるもっこりを初手で吊るのが有効です」
see-saw!!さん「アドミラル吊った時点で引き分け以下確定だったけど相方と信じる心に感謝だね お疲れ様」
魔女の家さん「うわ、狐と狼の戦いだったんだ」
信じる心さん「グレー噛まないなら基本的に引き分け思考になってしまいますね
狩人吊りはすみません」
2三振3曲さん「ファイアローさんに聞きたい」
マルスさん「お疲れ様でした。」
ファイアローさん「お疲れ様でした」
2三振3曲さん「おつかれさまでした」
妖怪のせいさん「お疲れ様でした」
やったぜさん「村にとっては最良の投票結果」
もっこりさん「おつもっこり。引き分け英断もっこり」
さん「お疲れ様です。お仲間すいません」
白紙の読み手さん「おつかれさまでした」
信じる心さん「引き分けでよかったです狐吊れた感触がなかったので」
魔女の家さん「お疲れ様でした」
see-saw!!さん「おー」
アドミラルさん「おつかれさま」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
やったぜさん「お疲れ様でした」
白銀さん「まじかーおつかれさまでした」
ゲームマスター「おお」
「引き分け」です!(14/09/30 01:29:34)
村民協議は皆が倒れるまで続いた・・・。

8日目 投票結果。
魔女の家さん0 票投票先 → さん
白銀さん2 票投票先 → さん
さん2 票投票先 → 白銀さん
信じる心さん0 票投票先 → 白銀さん
ファイアローさん「初手でグレランするよりも柱吊った方がいいね」
もっこりさん「そそり立て、俺の分身」
やったぜさん「投票はやい、引き分けならそれはそれでよし派だったか」
妖怪のせいさん「共有頼むから変えてくれ!」
see-saw!!さん「信じる心はあんま変えなそうだね」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

8日目 投票結果。
魔女の家さん0 票投票先 → さん
白銀さん2 票投票先 → さん
さん2 票投票先 → 白銀さん
信じる心さん0 票投票先 → 白銀さん
2三振3曲さん「バナナは曲げないよ(曲がってるけど)」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

8日目 投票結果。
魔女の家さん0 票投票先 → さん
白銀さん2 票投票先 → さん
さん2 票投票先 → 白銀さん
信じる心さん0 票投票先 → 白銀さん
2三振3曲さん「お、さいこーやん」
やったぜさん「共有が折れて狼勝ちかなあ」
アドミラルさん「まさかの引き分けである ハッピーエンド」
妖怪のせいさん「いけるか?!」
ゲームマスター「おお」
もっこりさん「やったあああああああああああああああああああ」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

8日目 投票結果。
魔女の家さん0 票投票先 → さん
白銀さん2 票投票先 → さん
さん2 票投票先 → 白銀さん
信じる心さん0 票投票先 → 白銀さん
ファイアローさん「例えばファンデルの占い先に関しての言及も、ファンデルの立場から見れば不自然じゃないし」
see-saw!!さん「ここで遥勝つならそれはそれでおもしろい」
やったぜさん「もっこりしてたら吊れないだろ」
ゲームマスター「共有待ち」
ファイアローさん「発言レベルを調整しているというより、色々な強弱が偏る思考がありすぎてよくわかんない」
もっこりさん「もっこりとかもっこりしてただけですよ?」
アドミラルさん「まあ8割狐勝ち」
やったぜさん「実際は狐は噛む気無くて(1吊り増え痛い)吊られなさそうなグレー噛んでただけです
その吊れないとこに狐いるならしゃーないんで告発しますけど」
ゲームマスター「まあ白銀か信じる心かで考えると狼視点白銀のほうが狐っぽいですね。」
妖怪のせいさん「どきどき」
もっこりさん「遥吊れて終いかな」
アドミラルさん「遥は意図的に発言レベルを調整していた(わからない振りをしてる感じだった)ように見えた」
信じる心さん「わからないからみたかった」
白銀さん「考えてませんよ
真狼ならLWつよいとこでしょうけど遥さんの思考の問題です」
ファイアローさん「遥なら吊れたけど白銀は吊れなかったし」
信じる心さん「あんま内訳は考えてなかったです。」
さん「真狼って結構真面目に考えてました?
初日狩人マルス狂人でもないとこんな内訳なさそうですが」
白銀さん「初日は色々あったので見過ごしてください」
信じる心さん「スクナさんが噛まれた日の反応で考えます」
2三振3曲さん「狼さんが白銀さん吊るから残してたんならお見事やな」
白銀さん「いやぁなとこ残しましたねコレ」
もっこりさん「尻尾出したの3日目だけだしな狐」
白銀さん「ファンデルの中身見たがった信じる心と真狂固定してた遥」
さん「白銀さんと信じるさんなら信じるさんの方が村っぽいかなと」
see-saw!!さん「LWの噛みの意図が見えるのはほぼ今日の霊能噛みだけ」
ファイアローさん「信じる心は初日の俺のCOに対する言及と他の思考レベルが一致しなかった」
信じる心さん「どちらに投票するとか言ってませんけど。俺からしたら初日の発言とかもどちらも似たようなものなので」
2三振3曲さん「狐さんが上手やった。共有の指定と狼の噛みを上回ったんや」
白銀さん「なんで白銀対遥固定されてるの」
see-saw!!さん「そう やったぜがいるからそういう推測で潜伏狼を探すのはそこまで意味もない」
ファイアローさん「信じる心か遥のどっちかしか吊る気なかったし」
白銀さん「けど、信じる心が見た感じそれ遥殴ってますか?」
さん「まあこれって白銀さん対私ってことでしょー」
信じる心さん「俺は熟考派です」
もっこりさん「◆信じる心さん 「自分なら狐候補1まで絞って殴りあいますね」
これまで強い主張を続けてきたからこそできる非狼アピ」
信じる心さん「今更村アピとかするなら進行中に発言しとけよっておもいますが」
白銀さん「メタありきでいくんだったら早噛みを一見しそうなのは信じる心っぽく見えて信じる心はしなさそう」
ゲームマスター「狐勝ちそうだね。たしかに」
ファイアローさん「ここまでの噛み位置が頭のいい噛み位置だから強い位置に狼がいると推測したけど、やったぜもそこそこだったからあんまり関係なかった。」
信じる心さん「その方が確実に殴り勝てばよく確実に勝てるので
霊能噛むということはグレーを減らしたくない発言力の人ですよ」
さん◆遥 「ファンデルさん遅いね
んで私占うんですか?
正直占いどころではないと思いますが」

◆遥 「やったぜさん真だとしてCOしないって選択はもちろんありだよね・・
ここ真狩人だったとしたら狼美味しいだろうし」

◆遥 「ファンデルさんでちゃったのかー
●みえてなかったのかな」

ここらへんとかかなー
信じる心さん「自分なら狐候補1まで絞って殴りあいますね」
やったぜさん「お疲れ様でした」
ファイアローさん「狐勝つでしょ」
白銀さん「ので考えます」
信じる心さん「霊能噛むってありえないですね」
白銀さん「作るだけ作って考察してません」
ファイアローさん「お疲れ様でした」
もっこりさん「Boo」
ゲームマスター「ファイアローさんお疲れ様でした。」
魔女の家さん「はい。アピールどうぞ」
白銀さん村アピ
◆白銀 「やったぜはキープでいいと思います
やったぜ吊るならファンデルでも吊ればいいです」
やったぜ吊りとか言ってる人いるなかでいち早く言いました
◆白銀 「ここで信用捨てて即噛みする度胸があるなら占真狂でファンデル狂っぽいので偶数で吊るのも微妙ですが吊っていいと思います」
これはやったぜに狐告発させるチャンス作る意味で発言してます

◆白銀 「占い即抜きできそうなところに狼
ということならアドミラル、妖怪のせい」
狼に誘導してその後粘着しようとした後にアドミラルの狼投票見てやめました↓
◆白銀 「アドミラルは妖怪のせいに初日グレラン投票してますね」

◆白銀 「最後にやったぜ吊るから残り2吊りだけどアドミラルの身内は考えない方向でいきたいです」
非狼認定箇所作ったつもりです

これくらいしか目立った意見しなかったので狼見つけます
さん「おはようー」
魔女の家さん「うわー、」
白銀さん「おはよう」
妖怪のせいさん「お疲れ」
魔女の家さん「おはよー」
ゲームマスター「やったぜさんお疲れ様でした。」
妖怪のせいさん「何とか白銀吊れてくれないものか」
8日目の朝となりました。(14/09/30 01:21:07)
ファイアローさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ファイアローさんを狙います。 >>> 遥 <<<
7日目の夜となりました。(14/09/30 01:21:02)
やったぜさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
ファイアローさん1 票投票先 → やったぜさん
魔女の家さん0 票投票先 → やったぜさん
白銀さん0 票投票先 → やったぜさん
さん0 票投票先 → やったぜさん
信じる心さん0 票投票先 → やったぜさん
やったぜさん5 票投票先 → ファイアローさん
see-saw!!さん「でも逆に考えるとその安全策を選ぶと遥しにそうかもね」
もっこりさん「俺が狼なら最終日4人のタイマンの方を選ぶかな
勝てるかどうかはさておき」
see-saw!!さん「普通に自分が逃げれる3択+妖狐候補2択吊りという安全策を選ぶだろう」
やったぜさん「ねえ」
アドミラルさん「共有者と霊能を最終日に残すマゾな狼でない限りグレーは噛まれない」
やったぜさん「グレーが遥白銀信じる心でしょ
遥白銀狼だったらびびってグレー減らさずに狐候補残しそうだけど
信じる心狼なら絶対グレー削りに来るよねとかそういう」
信じる心さん「あと先にいっておきますけどファンデル先吊りのメリットって狼で主張しませんからね
狂人見えてて吊るよりグレーの狐候補潰したいですから
ファンデル狼なら疑ってもらってよかったですけど」
もっこりさん「村の勝ち筋
遥が白銀噛んで指定で狐が死んで最終日3人で遥吊り」
see-saw!!さん「遥なら最終日2択か5人になっての3択→2択避けはおそらくしなさそうかなあって見えるけど」
白銀さん「あと夜明け早いので今のうちから潜ります」
さん「というと?>やったぜさん」
白銀さん「村アピ考えてきます
狐候補ならまだしも狼候補では吊られたくありません
といっても妖怪にちょろっと誘導してるだけなんですけど」
やったぜさん「っていうかさ
今日白紙噛んじゃったら明日どこが噛まれるかで狼位置けっこう透けちゃうんじゃない」
ファイアローさん「と思ったけどそうでもないか、やったぜいるし」
信じる心さん「やったぜさん吊りって村不利にしかならないですけどね
村村狼狐残りならまず勝ちないので やったぜさん吊るなら絶対にグレー噛んでもらわないといけないです」
アドミラルさん「グレー噛みが絶対に起こらないグレー数だからすでに村勝ちはなかった」
2三振3曲さん「狐候補1派か 2派かでどーするか人それぞれやな」
ファイアローさん「もうLW位置はここしかないんじゃない」
やったぜさん「やったぜ」
さん「やっとやったぜさん吊れるね」
白銀さん「あ、そっかやったぜもう吊ればいいのか」
信じる心さん「平和出てないので柱できないのがあれですね
外してすみません」
やったぜさん「もしかしたら俺狐って思ってて謎の村柱しまくってくれるかもしれないじゃん…」
白銀さん「信じる心か遥って言われたらでしょ」
魔女の家さん「やったぜ吊りでいいね」
マルスさん「狼さん早く寝たいんだろうね…たぶん。」
魔女の家さん「おはよー」
ファイアローさん「○」
信じる心さん「素直に噛んでくれて嬉しいですね」
やったぜさん「その噛みはひどいよぉ・・・」
アドミラルさん「おつかれさま」
さん「おはようー」
白銀さん「だから早いって」
see-saw!!さん「やったぜがいるのに噛み時間とか霊能まだ残してるとかそういうの考慮するほどでもないと思うんだけどな」
白紙の読み手さん「しんでしまいました」
妖怪のせいさん「お疲れ」
ゲームマスター「白紙の読み手さんお疲れ様でした。」
妖怪のせいさん「はえーよ」
ゲームマスター「ど」
7日目の朝となりました。(14/09/30 01:13:32)
白紙の読み手さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
白紙の読み手さんを狙います。 >>> やったぜ <<<
ゲームマスター「アドミラルさんお疲れ様でした。」
もっこりさん「偶数だからやったぜが狼柱にでるでしょ」
6日目の夜となりました。(14/09/30 01:13:19)
アドミラルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
白紙の読み手さん0 票投票先 → アドミラルさん
ファイアローさん0 票投票先 → アドミラルさん
魔女の家さん0 票投票先 → アドミラルさん
アドミラルさん7 票投票先 → 信じる心さん
白銀さん0 票投票先 → アドミラルさん
さん0 票投票先 → アドミラルさん
信じる心さん1 票投票先 → アドミラルさん
やったぜさん0 票投票先 → アドミラルさん
妖怪のせいさん「明日白銀噛めないとおうどんか」
やったぜさん「やったぜ」
アドミラルさん「遥と信じる心」
白銀さん「アドミラル刺すなら狐狙いの勝ちに言ってるって認識だよね?
追ったいない気はするけどどうだろ」
信じる心さん「頭が回らないっていうのはどういうことですか?」
魔女の家さん「わらった>白紙」
もっこりさん「だが遥とかアドラミルを抜いてマルスが吊られた現実がある」
see-saw!!さん「えー アドミラル今日吊りってうーんまだ6まで様子みれると思うんだけどなあ」
マルスさん「何故こうも遥が吊れないのか」
白銀さん「遥ってやったぜを吊ろう吊ろうって言ってるところだから狼はないってふんでたんだけどやったぜのノリがなぁ」
アドミラルさん「狼狙いなら信じる心でいいじゃん・・」
白紙の読み手さん「信じる心は頭が回らないのですか」
魔女の家さんじゃあアドミラル吊りで
やったぜさん「そこは違うと思うなあ」
信じる心さん「これで潜伏狂人の心配もなくなりましたし純粋に狼狙って吊れるのが嬉しいですね
噛み時間とか頭回りそうなのが発言からアドミラルさんぐらいしか見当たりませんが」
アドミラルさん「何もない」
さん「わざとって何が?>アドミラルさん
いきなり誘導きましたね」
ファイアローさん「指定:アドミラルさん」
やったぜさん「遥指定だってよ」
つぶやき五郎さん「◆遥さん 「●かと思って焦ったよ」
やったぜがいるから焦る必要はないんですけどね。失言だな。」
アドミラルさん「遥がわざとやってるようにしか見えないので遥つろう!」
マルスさん「僕も共有はFOでいいと思うな。グレラン展開の時に気を使わなきゃいけないのが面倒だし。
グレに役職多いと、結局ステ吊りになる。」
魔女の家さん「わかんないので霊能に指定の権利を差し上げます」
ゲームマスター「どっちにしてもきつそう」
やったぜさん「白紙狼なら引き分けゲットだから俺はその可能性にかけるよ」
白銀さん「ファンデル真でやったぜ占わない道理が全くないんだよなぁ」
信じる心さん「白銀さん狼でファンデルと3曲両方真でみえてるなら噛み切らないにしてももっこりさんなんて噛まないですよ」
see-saw!!さん「信じる心を信じる心を持てる村が残るかどうかだ」
ファイアローさん「後は頑張って」
白紙の読み手さん「狼と狐をいっこづつ探せばいいですか?」
もっこりさん「◆白銀さん「やったぜはキープでいいと思います
やったぜ吊るならファンデルでも吊ればいいです」
白銀はこれチェックしてたのに気づいたらアウトオブ眼中になってたなぁ」
やったぜさん「いやでもファンデル結局俺占ってないから占い真狂でファンデル真なんじゃないのこれは」
さん「●かと思って焦ったよ
真狼なのかと」
see-saw!!さん「信じる心をつるかつらないかの勝負だな 村は」
白銀さん「逆囲いとか○判定だったらまったく無関係な情報なんですよね」
妖怪のせいさん「妖怪なので」
信じる心さん「というわけで白紙さんは吊らないので引き分け狙って狐確認したいなら噛んでくださいね」
白紙の読み手さん「なんでやねーん」
やったぜさん「ごめんて」
2三振3曲さん「トラップよりも共有出てれば勝てたって事のほうが多いような気がするから
判断できないなら出てくれ派やな。心理的なものが影響してるかもしれんけど」
魔女の家さん「〇なのね。やったぜこの野郎」
白紙の読み手さん「狂人だったかあ・・」
やったぜさん「なんでやねん」
信じる心さん「白紙さん狼なら噛みきりするかしないかはまだしももっこりさん噛むよりグレー噛むとおもうので」
ファイアローさん「○」
やったぜさん「霊能結果はファンデル●」
マルスさん「おつかれさまー」
もっこりさん「妖怪のせい吊り殺した功績を疎まれたか」
白銀さん「最後にやったぜ吊るから残り2吊りだけどアドミラルの身内は考えない方向でいきたいです」
ゲームマスター「狼に乗られて死んだか・・・」
魔女の家さん「おはよー」
白紙の読み手さん「くろでた??」
see-saw!!さん「もっこり噛まれるならそれはそれで選択肢が狭まってありがたい」
ゲームマスター「まあ村すぎて噛まれた感じが」
信じる心さん「もっこりさん噛まれるなら白紙さん村でおいていいおもいます。」
さん「むしろそれしか無い気がします>信じるさん」
ゲームマスター「もっこりさんお疲れ様でした。」
もっこりさん「腹上死」
アドミラルさん「おはよう」
白紙の読み手さん「おはよー」
やったぜさん「かもな」
白銀さん「おはよう」
妖怪のせいさん「お疲れ」
信じる心さん「というか狩人が生きてるかどうかの生存確認のはやがみだったのかもしれないですね」
さん「おはようー」
6日目の朝となりました。(14/09/30 01:07:39)
もっこりさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
もっこりさんを狙います。 >>> やったぜ <<<
ファンデルさん「アドミラルみたいなプレイする奴ガチで嫌いだわ」
ファイアローさんの独り言「信じる心の初日の発言と今の思考レベルが一致しねえwwwww」
やったぜさんの遠吠え「割と自由度高い」
やったぜさんの遠吠え「グレーの発言や噛み成功率、早噛み成功からいって消去法でマルスほぼ狩だと思うので」
魔女の家さんの会話「早くないだと??」
マルスさん「その言葉もあんまり聞かなくなりましたね。幻想過ぎて」
魔女の家さんの会話「え、今日って俺か霊能じゃないの」
妖怪のせいさん「お仲間ー!白銀白銀ー!!」
see-saw!!さん「妖怪が投票してたかつファンデルの●の白紙はまあ多分ここまでくれば村置けそう アドミラルの身内票もみなければ2/4」
やったぜさんの遠吠え「そのへんだね」
ファイアローさんの独り言「実質4吊りで2人外だけど」
やったぜさんの遠吠え「翌日はまあ残りのグレーから狐候補噛めばいいんじゃないかな」
さんの遠吠え「もっこり 信じるかみたいかなあ」
ゲームマスター「トラップなんて幻想(戒め)」
やったぜさんの遠吠え「もっこり噛むじゃんとりあえず」
ファイアローさんの独り言「2吊りで2人外吊るって考えると重いですね」
ゲームマスター「ファンデルさんお疲れ様でした。」
ファイアローさんの独り言「いや、どうでもよかった。ファンデルに関してはマルス吊り関係ない」
さんの遠吠え「ですね
アドミラル読み手を釣りに行くかんじでうかね」
ファンデルさん「お疲れさまー」
やったぜさんの遠吠え「よって霊は放置」
白銀さんの念話「狩人死んでてくれないかなぁ」
やったぜさんの遠吠え「グレー
白紙の読み手、白銀、もっこり、
信じる心、アドミラル

8>6>4

霊結果見せれば4でやったぜ吊り
8>6>の2吊りでグレー処理になる」
ファイアローさんの独り言「ファンデルが狼のケースも何も初手でマルスさん(以下略」
妖怪のせいさん「お疲れ」
さんの遠吠え「 」
5日目の夜となりました。(14/09/30 01:04:31)
ファンデルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
白紙の読み手さん1 票投票先 → ファンデルさん
ファイアローさん0 票投票先 → ファンデルさん
魔女の家さん0 票投票先 → ファンデルさん
アドミラルさん0 票投票先 → ファンデルさん
白銀さん0 票投票先 → ファンデルさん
ファンデルさん9 票投票先 → 白紙の読み手さん
さん0 票投票先 → ファンデルさん
信じる心さん0 票投票先 → ファンデルさん
もっこりさん0 票投票先 → ファンデルさん
やったぜさん0 票投票先 → ファンデルさん
マルスさん「範囲占い指定とかあると、わざと相方をそのグループに入れておいてトラップ狙いそうな気が。」
2三振3曲さん「狐が居るいないだとゲームかなり変わると思うんだけど
だから銃殺対応が出来ない範囲占い指定はだいぶ効力が有ると思う。」
ゲームマスター「◆もっこりさん 「狼が狐COを盾にしたいなら霊は噛まないほうがいい」 」
信じる心さん「初日なんて一番身内票できるタイミングじゃないですか?すぐ勝負がきまるわけでもないので」
マルスさん「占いは早めに噛まれたけど、狼は実質LWみたいなもんだし指定でなんとかなりそうだけど、狐まで行けるかなー。」
もっこりさん「狼が狐COを盾にしたいなら霊は噛まないほうがいい」
白紙の読み手さん「しなないで><」
ファイアローさん「暫定狼位置がいるんだからやっぱいいや」
ファイアローさん「そうでもないか」
ファイアローさん「狼は霊噛まない方がいいよ」
白銀さん「なんでしょうね」
ゲームマスター「別に範囲占いしたからって呪殺出るとは限らないし。
なによりめんどくさい(本日二回目
)」
信じる心さん「3曲さんが噛まれててさっさとやったぜさん吊りたいって言えるのって飽和が嫌な狼か狼吊りきりたい狐ぐらいしかいませんよ」
ファイアローさん「どうするかな」
アドミラルさん「だから何?」
白紙の読み手さん「白紙が投票してないから怪しい>白銀」
2三振3曲さん「そうかな?狼占いが一番恐れるのは銃殺だとおもうけど。
範囲占い指定は時間がないから難しいんで有効な手段だと思うんだけど」
もっこりさん「明日は絶対霊能噛まれるよ」
妖怪のせいさん「共有がグレランって言ってたから…」
さん「誰も見てないでしょうしもう貼らなくてもいいのでは」
白銀さん「アドミラルは妖怪のせいに初日グレラン投票してますね」
白紙の読み手さん「ファが狼か狂人かはむずいですか」
ファンデルさん「結果貼るの遅れてすみません」
ファイアローさん「仮想狼数が間違ってた」
アドミラルさん「やかましいわ」
つぶやき五郎さん「吊り2で潜伏狼と狐吊るのはきついですね」
信じる心さん「飼い狼は1人いれば十分ですから」
ファンデルさん理由:
◆アドミラルさん
「このファンデルうっせーな」


なんかケンカ売られてるので占いました
やったぜさん「霊結果●→やったぜ吊り不可避になるからその吊り順は微妙なんだが」
もっこりさん「投票しました(詐欺)」
マルスさん「2日目は遥の方吊れると思ってたよ。つか、●吊りだと思ってたし」
ファンデルさん「占いCO アドミラル◯」
アドミラルさん「おはよう」
魔女の家さん「俺じっくり派なの>信じる心」
やったぜさん「ファンデル吊れちゃうとなあ」
ゲームマスター「早噛みだったってことは狩人不在もばれてしまったか」
白銀さん「ファンデル吊りに異論なし
アドミラルの扱い保留にしたくないのが本音ですけどなんか外してそう」
信じる心さん「ファンドルさんとか3日目に吊っていいですよ」
魔女の家さん「指定:ファンデル」
妖怪のせいさん「狐届かなさそうな悪寒」
白紙の読み手さん「あれじゃあ狐探せばいいのだけ」
もっこりさん「白紙吊り提案を撤回してファンデル吊りかな?」
ゲームマスター「占い先範囲なんて意味がないと思ってます」
魔女の家さん「じゃあファンデル吊ろうか」
白紙の読み手さん「ようかいのせい笑」
白銀さん「やったぜ」
さん「さすがー」
信じる心さん「逆算してそういう位置に役職みるならアドミラルさんが狼という感じがします」
see-saw!!さん「でもアドミラルも信じる心も普通に村で白目に見てた白銀が妖狐でした お疲れ様」
白紙の読み手さん「5三振本物なら生きてる人から狐と狼いっこずつですかね」
魔女の家さん「いい指定ですな」
ゲームマスター「マルス投票は占い1狐1村2狼1」
やったぜさん「やったぜ」
もっこりさん「やったぜ」
やったぜさん「やるじゃん」
魔女の家さん「えー、相方ぁー」
ファイアローさん「霊能結果 妖怪のせいさん●でした」
ゲームマスター「早かった」
信じる心さん「こんなに早いのなら先日スクナビコナさんを悩んで噛んだ理由が気になりますね」
2三振3曲さん「全部指定して占い先も範囲占いとかにして柱が必要なときに出るってのが勝ちに一番繋がるのかもしれないけどそれやってたら人狼に参加したくなくなるんや!」
see-saw!!さん「言いたいこと結局3日間伝えられませんでした」
ゲームマスター「see-saw!!さんお疲れ様でした。」
もっこりさん「じゃ●吊ってあげれば」
白紙の読み手さん「おはよー」
ゲームマスター「妖怪のせいさんお疲れ様でした。」
妖怪のせいさん「狩人初手吊れか」
やったぜさん「おう」
もっこりさん「そんな気はしてた」
白銀さん「これはひどい早噛みを見た」
さん「早いね」
さん「おはようございます」
妖怪のせいさん「お疲れ」
5日目の朝となりました。(14/09/30 00:58:04)
see-saw!!さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
see-saw!!さんを狙います。 >>> やったぜ <<<
さんの遠吠え「相方お疲れ様です」
4日目の夜となりました。(14/09/30 00:57:52)
妖怪のせいさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
白紙の読み手さん0 票投票先 → ファンデルさん
妖怪のせいさん8 票投票先 → 信じる心さん
ファイアローさん0 票投票先 → 妖怪のせいさん
魔女の家さん0 票投票先 → 妖怪のせいさん
アドミラルさん0 票投票先 → 信じる心さん
白銀さん0 票投票先 → 妖怪のせいさん
ファンデルさん2 票投票先 → 妖怪のせいさん
さん0 票投票先 → 妖怪のせいさん
信じる心さん2 票投票先 → ファンデルさん
もっこりさん0 票投票先 → 妖怪のせいさん
see-saw!!さん0 票投票先 → 妖怪のせいさん
やったぜさん0 票投票先 → 妖怪のせいさん
妖怪のせいさん「責任とって勝ってください!>白銀さん」
信じる心さん「なにいってもだめそうです」
やったぜさん「俺狼警戒するとしても6人で俺吊りでいい
それまでに潜伏狼吊れていなければ飽和し引き分けルート入るわけだから」
さん「占い真狂ぽいと思うんだけどなー
みんな真狼でみてるんですか?」
妖怪のせいさん「噛まずに吊らせる作戦かと思ってた>もっこりさん」
ファンデルさん「いや●出てるのに●吊ろうよ」
白紙の読み手さん「なるほどお、じゃあファンデル吊りに協力してもいいよ」
白銀さん「そんなこと言われてもここで外してられないんだよなぁ(白目」
信じる心さん「○がでるなら誤爆の可能性もみて白紙さんの扱いも決まりますから」
妖怪のせいさん「外してもいいじゃない 人狼だもの  ようかいのせい  >白銀さん」
信じる心さん「だから飼い狼1人いれば露出人外なんてどんどん吊ってしまっていいとおもうんですけどね」
アドミラルさん「このファンデルうっせーな」
もっこりさん「忘れてないよ。占い真狂でやったぜ狐なら死体なしが発生する>妖怪のせい
そうならなかったのはやったぜが狼で、もうひとりの狼も露呈しているからだとおもっこりよ」
see-saw!!さん「ファンデルはそのままやったぜ占い避けてグレー詰めてていいよー」
ファンデルさん「●の白紙の読み手さん吊らないの????」
白銀さん「なんか外した気がむんむんするのは消極的になってるからなのか
そこも○だったらアドミラルだけには粘着します」
ファイアローさん「やったぜさんを狼で残す事で進行の幅が変わりますよ。」
白紙の読み手さん「ありえるありえるですね>信じる心」
魔女の家さん「いい指定だと思います」
妖怪のせいさん「もっこりさんが狂人のこと忘れてそう」
信じる心さん「やったぜで飼い狼は決め打てるのに」
ファイアローさん「スクナビコナさんが噛まれているので」
ファンデルさん「◆白紙の読み手さん 「5三振は本物の占い師だったのでしょうか、」
そんな訳ないじゃん」
信じる心さん「狂人決め打ちで残してるんでしょうか。ファンデル-やったぜ2wだったらどうするんでしょうか」
アドミラルさん「またまたー心にもないことを」
妖怪のせいさん共有がそういうなら
COなし
やったぜさん「ファンデル狼だからキープとして
グレーからくっせえところを吊っていけばいい
潜伏狼を吊れば村有利になるからな」
ファイアローさん「霊能の指定なので従ってください」
信じる心さん「まず構成的にやったぜ非狼で3曲が噛まれるなんて狼のメリットゼロの噛みですからね
なので狩人候補が減らないうちにファンデルの中身をしりたかったんですけど」
2三振3曲さん「狐を残しながらって時点で指定ゲーになる
指定ゲーをあまり快くないと思う人もいるっちゅうことも合わせて知ってもらいたい。言ってることと意図は分からんくもないけど」
マルスさん「おつかれさまー」
see-saw!!さん「霊能に任せますか今日は」
白紙の読み手さん「5三振は本物の占い師だったのでしょうか、」
妖怪のせいさん「共有の指定なら」
もっこりさん「よくやった」
やったぜさん「いい指定だ」
さん「ファンデルさん遅いね
んで私占うんですか?
正直占いどころではないと思いますが」
アドミラルさん「おはよう」
ファイアローさん指定:ようかいのせいさん
ファンデルさん理由:
◆遥さん
「おはようー」
◆遥さん
「やったぜさん吊ろう」

昨日これしか発言が無かったので占いました
結局やったぜさん占っていいの?駄目なの?
どっちですか?
もっこりさん「やったぜが狼で狐COするメリットは、できるだけ狼の頭数を残した状態で狐探しをしたいから。つまり真狼ー真のやったぜ狼です」
妖怪のせいさん「正直吊り消費しなくて済んだと思ってる」
魔女の家さん「おはよー」
ファンデルさん「占いCO 遥◯」
ゲームマスター「◆もっこりさん 「投票しました詐欺もうやめます」
はい」
白銀さん「占い即抜きできそうなところに狼
ということならアドミラル、妖怪のせい」
信じる心さん「吊りたいところが噛まれてて嬉しい」
やったぜさん「さてファンデル偽が確定したわけだが」
白銀さん「おはよう」
ゲームマスター「スクナビコナさんお疲れ様でした。」
さん「おはようー
そこ噛まれるんですね」
ファイアローさん「つぶやき五郎さん○」
やったぜさん「いい朝だな」
妖怪のせいさん「おはよう」
白紙の読み手さん「おはよー」
もっこりさん「投票しました詐欺もうやめます」
4日目の朝となりました。(14/09/30 00:51:01)
スクナビコナさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
スクナビコナさんを狙います。 >>> やったぜ <<<
魔女の家さんの会話「アドミラルでいい?」
ゲームマスター「霊能ロラが役職保護の意味を持っているなら柱もOK。という発想にはならない。
どっちかといえば確定人外1吊りのほうが大きな部分を持っているから。」
ファイアローさんの独り言「でも4吊りで2人外見つけるって考えればそこまで苦じゃないんでいいや」
魔女の家さんの会話「では明日はまたグレ吊りますか。候補くれ」
2三振3曲さん「引き分け前提で占い師が生きてるんならそれなりに効果はあるけど
占い噛まれたらまず
村が吊れてる状況で狐残りが確定する

つまり狼にゲームの主導権を放り投げるってことやな」
信じる心さんの独り言「マルスさんで狩人吊ってしまったかもしれないですね」
もっこりさんの独り言「メタでスクナビコナ狩人の可能性ががががが」
ゲームマスター「柱が必要な場面は本当に限られていると思っている。
序盤の柱は基本的に意味がうすい。」
see-saw!!さんの会話「10まで待てるようなきがしなくもないですが」
魔女の家さんの会話「ふむふむ」
魔女の家さんの会話「ファンデル吊りっていつですか?」
妖怪のせいさんの遠吠え「そこはとりあえず噛んでおきたいよねw」
マルスさん「柱は必要に応じて…かな。あんまりされるとつまらない。」
see-saw!!さんの会話「ファンデル狼なら吊り縄使わせて3日目以降○進行の普通の指定でしにそうな位置助けたとも考えられなくもないんですけどね」
さんの遠吠え「スクナビコナさんちょっときになりますが」
妖怪のせいさんの遠吠え「信じるさんとか?」
魔女の家さんの会話「ファンデルに真オーラ感じなかったからお好きにって感じだった」
ファイアローさんの独り言「ファンデル狼で、マルスが狐ならどっちかっていうと特してるんですけどね!」
ファイアローさんの独り言「やったぜキープで進行が自由になる感じ」
妖怪のせいさんの遠吠え「了解>やったぜさん」
魔女の家さんの会話「ああ、やったぜ?」
妖怪のせいさんの遠吠え「もっこり噛んだらあからさまだろうしね」
魔女の家さんの会話「白紙の読み手指定でもよかったかなー。どこ指定かわからんかった」
やったぜさんの遠吠え「あとは僕が適当にかむから」
つぶやき五郎さん「おつかれ」
やったぜさんの遠吠え「まあ妖怪さん吊られても大丈夫だから気楽にやりな」
ファイアローさんの独り言「この展開は想定してなかったけど、初手でしっかりとした指揮取らなかったのは悪い」
さんの遠吠え「どうだろー狐ぽいとこどこですかね」
see-saw!!さんの会話「真狂かみきり警戒見るにしても占わせる必要はなかったや」
ゲームマスター「つぶやき五郎さんお疲れ様でした。」
ファイアローさんの独り言「進行さえしっかりしてれば勝てるのに」
マルスさん「お疲れ様。」
ゲームマスター「最終日までいきのこれませんねたしかに」
妖怪のせいさんの遠吠え「指定来ちゃうかなぁ」
ファイアローさんの独り言「やっちまった」
2三振3曲さん「柱したいやつが柱すりゃええねん。けど意味ない柱はマジで勘弁」
3日目の夜となりました。(14/09/30 00:46:45)
つぶやき五郎さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
白紙の読み手さん0 票投票先 → つぶやき五郎さん
妖怪のせいさん2 票投票先 → つぶやき五郎さん
ファイアローさん0 票投票先 → つぶやき五郎さん
魔女の家さん0 票投票先 → つぶやき五郎さん
アドミラルさん0 票投票先 → やったぜさん
白銀さん0 票投票先 → つぶやき五郎さん
ファンデルさん1 票投票先 → つぶやき五郎さん
さん0 票投票先 → つぶやき五郎さん
信じる心さん0 票投票先 → ファンデルさん
スクナビコナさん0 票投票先 → つぶやき五郎さん
つぶやき五郎さん10 票投票先 → 妖怪のせいさん
もっこりさん0 票投票先 → 妖怪のせいさん
see-saw!!さん0 票投票先 → つぶやき五郎さん
やったぜさん1 票投票先 → つぶやき五郎さん
ゲームマスター「勝利目指す形でも柱が必要とは思ってないですね(個人的な意見です。)」
マルスさん「最終日まで行くと情報も出揃ってますからね。
ただ最近はそこまで生き残れない…。」
2三振3曲さん「柱はゲーム性と反するからゲーム性に重きをおく人に強要はできないんやで」
妖怪のせいさん「妖怪のせいにされました」
ゲームマスター「序盤は結構票を見たりはしますね。
次に票見るとしたら終盤です」
つぶやき五郎さん「妖怪のせいにしておきます」
ファイアローさん「後白紙の読み手さん吊っていいと思いますよ」
信じる心さん「ファンデルの中身を先に見ておいた方がいいとおもいますが」
もっこりさん「そもそも狐CO信じる義理はないので普通にやったぜ狼だとおもっこり」
つぶやき五郎さん「COなし」
つぶやき五郎さん「そっちね。はい」
ファイアローさん「情報の確立が難しくなりました」
スクナビコナさん「記憶を無くしたその少女は白紙の読み手死なないんでしょうねと言うでしょう」
やったぜさん「できる限り村に協力してやるからな
2三振3曲噛むってことは狼は俺を吊らせにきたんだから
俺と敵対する形になるのは当然覚悟してもらう」
つぶやき五郎さん本当にやったぜが狐なら偽占うと分かってる2三振3曲さんを狼がかむわけねーだろ
妖怪のせいさん「確定銃殺出たら吊り減るじゃん>ファンデルさん」
マルスさん「人数多いうちは確かに発言優先かなぁ。いちいち票とその人の考えを見比べるのも面倒だし。」
魔女の家さん「ほぼ●なので取っといてます>五郎」
信じる心さん「この状況狩人狐だけ保護していけばいいとおもいますけどね」
白銀さん「グレ指定していくってことはファンデルに真の芽を残すのか放置の方針なのか」
アドミラルさん「やったぜに投票しちゃってたけど気持ちだけ指定先に投票しとく^^」
白紙の読み手さん「ファンデル狼はないですか」
ファイアローさん「初手で柱進行か指定進行を取らなかった私が悪いですね、ごめんなさい。」
つぶやき五郎さん「共有がやったぜを残す理由いってみ」
妖怪のせいさん「そういう事言うなよ!>ファイアさん」
やったぜさん「頑張れよ」
ファイアローさん「白紙の読み手吊ってもいいよ」
ファイアローさん「寝たいけど寝れない状況になったので頑張ります」
魔女の家さん指定:つぶやき五郎
やったぜさん「ファンデル真なら俺が死体になり、2三振3曲狂人確定
村はハッピー
ファンデル偽なら俺は死体にならず、占い両偽が確定
村は対策取れてハッピー」
ファンデルさん「やったぜが狐なら真証明出来ると思ったんですが駄目ですか>妖怪のせいさん」
もっこりさん「◆妖怪のせいさん 「ほぼ確定人外を占ってどうするんだ>ファンデルさん」
ここ吊りましょう」
アドミラルさん「その確定人外が死体になったらほぼ真」
スクナビコナさん「この手で必ず終わらせて見せる>妖怪のせい」
see-saw!!さん「相方様が今日指定します」
信じる心さん「マルスさん狐じゃなければ保護はできるから問題ないですよ」
妖怪のせいさん「ほぼ確定人外を占ってどうするんだ>ファンデルさん」
see-saw!!さん「そうだね 黒1みつけてるし 別にいいよ」
つぶやき五郎さん「やったぜもファンデルも吊れば良い
はい、解決」
スクナビコナさん「まだ失っていない何かを失望する」
白銀さん「ここで信用捨てて即噛みする度胸があるなら占真狂でファンデル狂っぽいので偶数で吊るのも微妙ですが吊っていいと思います」
白紙の読み手さん「妖怪とやったぜで組んでるんですね!」
もっこりさん「ファンデルにやったぜ占わせるならファンデルの○はグレーに戻すべきです」
ファイアローさん「ここまで狩人初日っていう情報が大体確立してるんだから」
信じる心さん「ファンデルさんから○がでれば両方の視点追うというだけです」
やったぜさんご丁寧に狐COしてやったってことは村に味方してやるってことだ
どうせ何もしなかったら吊られるんだし
ファンデルに俺占わせて溶けてなかったら占い両偽
つぶやき五郎さん「これは妖怪のせいやな」
妖怪のせいさん「妖怪のせいじゃなくて妖孤のせいにしよう(提案」
白紙の読み手さん「やったぜの所為で黒丸出された気がする」
スクナビコナさん「妖怪のせい始末していいですか」
アドミラルさん「ファンデルにやったぜを占わせよう といいながら投票はやったぜ!」
ファイアローさん「やったぜさんは狼なので」
ファンデルさん「じゃあやったぜ占ってもいいかなー?」
see-saw!!さん「やったぜは放置でいいよ」
白紙の読み手さん「煙に巻いてどこまでも飛んでいきます
狼さんですか?>ファンデル」
白銀さん「やったぜ狐で占い噛まれてる意味がわからないので却下」
信じる心さん「やったぜさん飼いでグレー詰めるだけでいいとおもいますけど」
ファンデルさん「対抗噛まれるんですね
まあ対抗狂人だってわかったからスッキリしてよかったです」
妖怪のせいさん「ここで狐COwww」
ゲームマスター「ボクは票見ますけど最後ですね。
先に発言を洗います」
白銀さん「やったぜはキープでいいと思います
やったぜ吊るならファンデルでも吊ればいいです」
やったぜさん「吊ってもいいが狼有利になるだけ」
スクナビコナさん「だからこそこのままでは終われない」
つぶやき五郎さん「おはよう」
信じる心さん「先にファンデルさんでしょう」
白紙の読み手さん「白紙の700円を返してください!!!!!!>やったぜさん」
やったぜさん狐CO
もっこりさん「投票しました」
マルスさん「はい占いお疲れー」
ゲームマスター「2三振3曲さんお疲れ様でした。」
see-saw!!さん「はい」
さん「やったぜさん吊ろう」
妖怪のせいさん「これは噛まれが真だったか」
2三振3曲さん「おつかれー」
ファンデルさん理由:
昨日の発言すべて無意味発言して
煙に巻いてる感じがしたので占っときました。
そしたら●でした。
信じる心さん「これならわかりやすくなっていいですね」
魔女の家さん「うわー」
ファイアローさん「霊能結果 マルスさん○でした」
マルスさん「そんなに票見ない人が多いんでしょうか」
アドミラルさん「おはよう」
白紙の読み手さん「おはよー」
2三振3曲さん「ワロタwwww」
白銀さん「おはよう・・・・・」
ファンデルさん「占いCO 白紙の読み手●」
魔女の家さん「おはよー」
さん「おはようー」
妖怪のせいさん「おはよう」
やったぜさん「ファンデル護衛と言ったが
やっぱりファイアロー護衛に変えた
あんだけ言い含めておいたらさすがにファンデル噛まないだろうし」
もっこりさん「実はまだ投票してませんでしたすみません」
スクナビコナさん「過去に犯したとされる見に覚えのない罪」
3日目の朝となりました。(14/09/30 00:39:55)
2三振3曲さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
2三振3曲さんを狙います。 >>> やったぜ <<<
see-saw!!さんの会話「三振が噛まれた後でも信じる心あたりには気をつけとこうかな」
ファイアローさんの独り言「だけって事はないけどそのパターンが大きい。村ならっていう前提だけど」
ファイアローさんの独り言「霊能結果を情報面としてかなり重視している性格、村としてはそのパターンだけ」
ファイアローさんの独り言「朝一霊能COを、霊能アーマー云々を理解してるのに許容できないのか」
ゲームマスター「◆ファイアローさんの独り言 「票見ない人がグレランで村吊るよりずっといい手なのに」
◆ファイアローさんの独り言 「柱の魅力に気付ける人が少ない」
んー、柱に魅力は感じないかな。何よりもめんどくさいし。」
ファイアローさんの独り言「信じる心の思考レベルが不自然だけど」
魔女の家さんの会話「ではそうします」
see-saw!!さんの会話「異論ありません」
さんの遠吠え「了解です」
マルスさん「共有2が見える前だったから、あの発言はなくはないとは思うんだけど、占いに誘導されて目立ったかな。
まぁ発言も遅かったし、遥吊れなかったのは辛いところだけど」
やったぜさんの遠吠え「とりあえず今日の噛みで死体無しでも割とどうにでもなります」
妖怪のせいさんの遠吠え「噛みよろしく」
スクナビコナさんを占います。 >>> 2三振3曲 <<<
魔女の家さんの会話「そうですね。なら五郎でも吊っておきますか」
妖怪のせいさんの遠吠え「いっそアルカナさん噛みとかも」
ゲームマスター「◆やったぜさんの遠吠え 「2三振3曲さん噛んでみましょうか」
噛めないし・・・・・・・・・・・・?」
やったぜさんの遠吠え「ファンデルさん噛んだところで
その日にやったぜ吊り、霊結果見られると面倒ですし」
ファイアローさんの独り言「票見ない人がグレランで村吊るよりずっといい手なのに」
ファイアローさんの独り言「柱の魅力に気付ける人が少ない」
ゲームマスター「ここで狩人吊れたけど狼は占いは噛めないし。」
妖怪のせいさんの遠吠え「狂人間でも漂白とかはならないでしょうしね…」
see-saw!!さんの会話「まあ吊りたい灰でもつっていけばいいのでは」
ファイアローさんの独り言「こうやって考えると初手は柱か指定が一番やりやすいし、進行幅も広いよな」
さんの遠吠え「わかりました。」
白銀さんの念話「ログがない(絶望」
やったぜさんの遠吠え「噛めなかったら2-1のままで狂狼-真で初手狂特攻の●が狐にヒットを演出します」
魔女の家さんの会話「霊が噛まれますね。その場合は狩キープでいいですね」
さんの遠吠え「したいなしでも吊り増えないけど通らなさそうだけども」
妖怪のせいさんの遠吠え「ですね。狐は混じってなさそう」
ファイアローさんの独り言「はやめにかんでくださいおねがいします」
マルスさん「お疲れ様ー」
see-saw!!さんの会話「狼凸なら霊能噛まれるでしょう」
もっこりさんの独り言「おこですよ!!!!!」
もっこりさんの独り言「ファンデルの○はグレーに戻そうって行ったじゃないですか!!!!」
やったぜさんの遠吠え「2三振3曲さん噛んでみましょうか」
ゲームマスター「よくあっこから投票間に合ったなぁ。お見事だ。」
さんの遠吠え「真狂ー真ですかねースタンダードに」
魔女の家さんの会話「ファンデル真なら狩が噛まれるな」
妖怪のせいさんの遠吠え「どんまい」
つぶやき五郎さんの独り言「共有から嫌われてるなー」
もっこりさんの独り言「もっこり0票」
ゲームマスター「マルスさんお疲れ様でした。」
ゲームマスター「お見事。」
2日目の夜となりました。(14/09/30 00:35:12)
マルスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
白紙の読み手さん2 票投票先 → 白銀さん
2三振3曲さん0 票投票先 → マルスさん
妖怪のせいさん2 票投票先 → 白紙の読み手さん
ファイアローさん0 票投票先 → さん
魔女の家さん0 票投票先 → つぶやき五郎さん
アドミラルさん1 票投票先 → 妖怪のせいさん
白銀さん1 票投票先 → マルスさん
ファンデルさん0 票投票先 → 白紙の読み手さん
さん2 票投票先 → アドミラルさん
信じる心さん0 票投票先 → マルスさん
スクナビコナさん0 票投票先 → つぶやき五郎さん
つぶやき五郎さん3 票投票先 → 妖怪のせいさん
もっこりさん0 票投票先 → マルスさん
see-saw!!さん0 票投票先 → つぶやき五郎さん
マルスさん5 票投票先 → さん
やったぜさん0 票投票先 → マルスさん
妖怪のせいさん「なぜやったぜを護衛?」
2三振3曲さん「2−1−1でやったぜ●なら役欠けって言葉は出てこないと思うんだけどなぁー」
スクナビコナさん「今夜ファンデルが死んでしまいます>遥」
マルスさん「まぁ自由護衛でいいんじゃないの」
もっこりさん「ここはファンデル真で噛まれたらあれなので、狐生存確定してる内にあえてファンデルの○はグレーにもどしましょう(提案)」
アドミラルさん「やったぜがどうやってやったぜを護衛するの こわい」
ゲームマスター「真狂ー真の狩人がほぼ真護衛するという状況。」
つぶやき五郎さん「やったぜ護衛が一番わからねーよ」
スクナビコナさん「遥がいったい何を言っているのでしょう」
妖怪のせいさん「アンチ序盤の狩人は黙って沈め派だけど初日で出られると…うん…」
白紙の読み手さん「やったぜさん噛まれるにもっとお金かけていいきがしてきた」
信じる心さん「適材適所の動きをそれぞれするというのは難しいことですね」
2三振3曲さん「というかファンデル護衛とかいみわからんやん
やったぜ護衛とかならまぁ分からんでもないけど」
やったぜさん「今重要なのはGJ出すことじゃなく、紛れが起きないようにすること
色気出して真占い噛まれて、なんで護衛してないんだよ→やったぜ吊りの流れが一番クソ」
さん「やったぜさん真だとしてCOしないって選択はもちろんありだよね・・
ここ真狩人だったとしたら狼美味しいだろうし」
もっこりさん「せやな>しそ」
スクナビコナさん「探し続ける歪な世界を破壊し続けるまで」
白紙の読み手さん「何故なら妖怪にとりつかれているから」
つぶやき五郎さん「護衛されない霊能さんに同情なう」
see-saw!!さん「違う違う やったぜ真でCoせずしんだら だよ」
マルスさん「まぁこんな展開だけど2−1ー1ということで、若干役欠けもありそうなところだね。
まぁしばらくは気にせず怪しいとこ見ていこう。」
2三振3曲さん「ファンデル護衛とか無意味ですねん」
妖怪のせいさん「何か共有以上に責任押し付けられてる感ががが」
スクナビコナさん「やったぜが妖狐ならいいのに、そう姫君が仰っています」
やったぜさん「もちろんファンデル護衛しますよ」
もっこりさん「やったぜが真狩人ならファンデルか霊能守るから50%だよ>しーそー」
2三振3曲さん「ファンデル狼ならやったぜは出なくても良かったんじゃないの?
いちおー霊能出てるから噛めば信用勝負にはなる。
ファンデル狂ならだいぶキツイで」
白紙の読み手さん「噛まれるに700円かけます!」
魔女の家さん相棒はsee-saw!!さんです
ファイアローさん狩人はファンデルさん護衛しててね
see-saw!!さんついでに共有CO
アドミラルさん「ファンデルに言われるとお前が言うなってなる」
つぶやき五郎さん「こんな展開になったのも妖怪のせい>妖怪のせいさん」
妖怪のせいさん「妖怪のせいなので何もかももうまんたいですね!」
ファイアローさん「励ましてくれてありがと!!>白紙の読み手さん」
やったぜさん「ファンデルは明後日噛まれるから気合で1日に複数回占って狼全部見つけてください」
see-saw!!さん「君が真なら明日100%ファンデルか霊能しんでるからな」
マルスさん「噛まれたら真ということで。」
スクナビコナさん「螺旋は旋律のように歪られる」
白銀さん「飛び出し真ならえげつない戦いになりそうだよね」
ファンデルさん「狩人COは何がしたいんです?」
もっこりさん「投票してしまったもっこりはどうすれば」
2三振3曲さん「なんか身内切りっぽいけど そんなことないんで」
白紙の読み手さん「朝一とれなかったのが悔しがってたからどんまーい、だよ」
ファイアローさん「狩人がCOすること事態なんで不自然に感じるのか分からないけど」
魔女の家さんでは今日はグレラン。やったぜ吊らないです
つぶやき五郎さん「その選択肢も有りだと思うなー」
信じる心さん「こういうときに共有がアーマーすればいいのに今回に限ってないのもひどい」
白銀さん「やったぜ」
妖怪のせいさん「ここでCOする狩人とか…ちょっと…」
魔女の家さん共有です。相方生存
スクナビコナさん「空導の姫君と喚ばれ美麗麗しい少女がいた」
白紙の読み手さん「こうなったのぜんぶ妖怪のせいなのです」
2三振3曲さん「おもろそうやん」
ファイアローさん「別に●進行で出ることは悪いと思ってないしどっちかっていうといい状況でしょ>白紙の読み手さん」
see-saw!!さん「そうか」
もっこりさん「ぷー」
やったぜさん「悩んだけど黙って死ぬよりいいだろ」
やったぜさん狩人CO
ファンデルさん「すいません・・・・・・・飛び出ちゃいました・・・・・」
魔女の家さん「みんなが早漏れだっただけさ」
ゲームマスター「しってた」
つぶやき五郎さん「●がだされてるなー」
やったぜさん「んー」
白紙の読み手さん「妖怪のせいなのでどんまーい>ふぁいあろー」
さん「ファンデルさんでちゃったのかー
●みえてなかったのかな」
妖怪のせいさん「ファンデルさんはちょっと対抗よく見ようね^^」
マルスさん「やったぜの反応がないな。」
2三振3曲さん「おれは悪くないよな」
白銀さん「これは飛び出したファンデルさんが悪い」
信じる心さん「3曲以外のCOのタイミングがいろいろとひどい」
もっこりさん投票しました(大事なことなので二回)
ゲームマスター「やってなかったぜ」
魔女の家さん「やったぜにCO聞こう」
ファイアローさん「朝一無理でした」
アドミラルさん「おはよう」
see-saw!!さん「やったぜ。」
ファンデルさん理由:
初日なので上の人を占ったです〜
信じる心さん「おはよう」
2三振3曲さんハイパー紳士占い
白紙の読み手さん「おはよー」
さん「おはようー」
白銀さん「おはよう」
やったぜさん「やったぜ」
ファイアローさん「朝一霊能CO」
魔女の家さん「おはようこ」
妖怪のせいさん「おはよう」
ファンデルさん「占いCO もっこり◯」
マルスさん「おはよう」
スクナビコナさん「空導ノスタルジア」
2三振3曲さん「占いCOやったぜ●」
もっこりさん「投票しました」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(14/09/30 00:27:20)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 妖怪のせい <<<
ファイアローさんの独り言「朝一霊能CO」
妖怪のせいさんの遠吠え「初日●ならだあって沈むね」
さんの遠吠え「おっけーです頑張りましょう」
マルスさんの独り言「村人は使いにくいなぁ…ゲッコウガはただ単に使ってない」
妖怪のせいさんの遠吠え「噛み100で 遅くてごめんよ」
ゲームマスター「霊界に間違えて入れてしまったけど下界に落とすのめんどくさいしいいか。」
妖怪のせいさんの遠吠え「占いCO スクナビコナさん○

最初スナコビトカバに見えて何それかわいいとか思ったけどよく見たら違ってた
訴訟」
さんの遠吠え「噛み時間おしえてくあさい」
やったぜさんの遠吠え「はいー」
ゲームマスター「あと再投票はさせないでおくれよ。
再投票したかったら自分たちで再投票おこしてね!!!!!!」
ファイアローさんの独り言「なんでもいいけど」
妖怪のせいさんの遠吠え「とりあえず左○で」
ファイアローさんの独り言「魔女の家はクロモドかな」
さんの遠吠え「マルスさん白紙さん2三振さんの呪殺対応はしますね」
ゲームマスター「GMは逆転逆流。ムラビトォとゲッコウガァ(ハート)の人。
ムラビトォ…普通村はなぜか自分で笑ってた。」
妖怪のせいさんの遠吠え「対応とか無理だと思うけど頑張ります!」
やったぜさんを占います。 >>> 2三振3曲 <<<
さんの遠吠え「お願いします」
やったぜさんの遠吠え「どうぞ〜」
さんの遠吠え「騙り希望いなければ語ります」
妖怪のせいさんの遠吠え「占われそうだから騙ってきていいかい?」
魔女の家さんの会話「相方よろー」
白紙の読み手さんの独り言「むらたてありがとうございます」
see-saw!!さんの会話「こんばんは」
信じる心さんの独り言「村建てありがとうございます」
妖怪のせいさんの遠吠え「よろしく」
白銀さんの念話「あ・・・・」
やったぜさんの遠吠え「よろしく」
さんの遠吠え「よろしくです」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/09/30 00:22:20)
もっこりさん「よろもっこり」
マルスさん「今回は僕の勝ちだったね()」
ファイアローさん「よろしくお願いします」
魔女の家さん「よろー」
さん「よろしくお願いします」
ベルさんがマルスに名前を変更しました。
もっこりさん「なんでも妖怪のせいにしてしまう人間こそ本当の妖怪なんですね(小並感)」
ゲームマスター30秒後開始
ゲームマスター「やったぜ。」
kariさんがやったぜに名前を変更しました。
ゲームマスター「更新揃っているので。名前変更確認したら始めます」
妖怪のせいさん「妖怪のせいならしょうがないね」
ファンデルさん「ウォッチ!」
ゲームマスター「妖怪のせい」
see-saw!!さん「優秀なズサ勢達」
kariさんがベルに名前を変更しました。
妖怪のせいさん「なぜズサが赤になるんだ(困惑」
もっこりさん「やっぱ17がいいです(手のひらクルー」
ゲームマスター「おつかれ>るふれ」
もっこりさん「もう16でもいいよ」
やったぜさん「こんばんは」
マルスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/30 00:20:04)
kariさん」が村へやってきました。(14/09/30 00:20:02)
REFLETさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
REFLETさん「すいません眠いので折ります」
エンゲルさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「はい蹴りますね」
ゲームマスター「三分ズレたら蹴りますよ」
ゲームマスター「@1」
かりさんが白銀に名前を変更しました。
ゲームマスター「二分のズレがあるので」
ゲームマスター「更新揃えよう(備えよう)」
ゲームマスター「はろはろー」
kariさんがエンゲルに名前を変更しました。
エンゲルさん「はろー」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/30 00:15:19)
kariさんがsee-saw!!に名前を変更しました。
kariさんがもっこりに名前を変更しました。
ゲームマスター「これで赤なし」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「待ってたぜ」
kariさんがアドミラルに名前を変更しました。
see-saw!!さん「きたぜ」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/30 00:13:52)
ゲームマスター「赤1名なので更新随時にしたい」
ゲームマスター「ズサ待ちで集まらない稀有な状況」
ゲームマスター「更新時刻です」
kariさんが魔女の家に名前を変更しました。
REFLETさん「2分くらいで帰ってきます」
kariさんがつぶやき五郎に名前を変更しました。
kariさんが妖怪のせいに名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんが信じる心に名前を変更しました。
kariさんが2三振3曲に名前を変更しました。
kariさんがファンデルに名前を変更しました。
ゲームマスター「更新時刻いい感じやん!」
ゲームマスター「いらっしゃい。」
もっこりさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/30 00:06:35)
かりさんが白紙の読み手に名前を変更しました。
スクナビコナさん「こんばんは」
ゲームマスター「これは集まる(かくしん)」
つぶやき五郎さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/30 00:06:09)
スクナビコナさん」が村へやってきました。(14/09/30 00:05:57)
信じる心さん「こんばんは」
さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/30 00:05:35)
kariさん」が村へやってきました。(14/09/30 00:05:29)
kariさんがREFLETに名前を変更しました。
ゲームマスター「ばんわんば!」
ゲームマスター「燻製バターピーナッツ食べてるとスポークチーズの味がする(燻製)」
ファンデルさん「ばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/30 00:03:25)
ゲームマスター「前村終わるまでに集まらないかなー(願望)」
ゲームマスター「こんばんは=!」
白銀さん「こんばんは」
ゲームマスター「レベルファイブこわい」
かりさん」が村へやってきました。(14/09/30 00:00:53)
妖怪のせいさん「忙しいときはいいけど暇になった途端に耳に入り込んでくるこの2曲怖い
他のは全く記憶に残らないのに不思議

…これが妖怪のせいか!」
妖怪のせいさん「無料でできるけど1人5分くらいかかるって聞いた<ゲーム
12人いたら1時間待ちなのにそれを待ってる親御さんたちすごい」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
ゲームマスター「曲は聞き流せるから基本聞き流すなぁ。真面目に聞く曲なんて数えるくらいしかないで。」
アドミラルさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいで!」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/29 23:57:49)
魔女の家さん「こんばんは」
白紙の読み手さん「メダルを集めるのです」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/29 23:57:38)
妖怪のせいさん「げらげらぽーとありのーままでーはいい加減有線で流すのやめてください
回数多すぎてストレスたまってくる」
ゲームマスター「妖怪ウォッチのゲーム見てみたけどどうもなー。
ガチャだけでなんか心削りそう」
ゲームマスター「妖怪ウォッチかー。
しばらくアニメ見てないからわからない。」
妖怪のせいさん「妖怪ウォッチとかいうアニメの主題歌?
私もよくわかってない>GM」
ゲームマスター「いらっしゃいだぜ」
kariさんがファイアローに名前を変更しました。
ファイアローさん「こんばんは」
白紙の読み手さん「ようかいのせいです!」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/29 23:52:02)
ゲームマスター「それなんのネタなんですかね・・・」
妖怪のせいさん「ここだけが耳に残りまくってつらい」
ゲームマスター「いらっしゃいませー!」
ゲームマスター「ブラボー!オー、ブラボー!!」
妖怪のせいさん「げーらげらぽー!」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/29 23:49:40)
ゲームマスター更新時刻延長。0010
ゲームマスター「前村終わるまで集まらない感じ?」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
ゲームマスター「ムラビトォ…」
REFLETさん「MU↓RA↓BI↓TO↓」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/29 23:41:48)
ゲームマスター「しばらく18猫村見て覚えないなぁと思って過去ログ見たら1日1村やってたでござる」
ゲームマスター「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「えー」
さん」が村へやってきました。(14/09/29 23:36:37)
白紙の読み手さん「それはわかんないや」
2三振3曲さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/29 23:36:13)
ゲームマスター「おっかなびっくりでもありますね?!?!!」
白紙の読み手さん「びっくりびっくりですね!!!」
ゲームマスター「こんばんはー!!」
白紙の読み手さん「こんばんはー!」
かりさん」が村へやってきました。(14/09/29 23:33:18)
ゲームマスター更新時刻2350
ゲームマスター「被ってないことを確認」
ゲームマスターテンプレ。テンプレ。みんなの心の中に。
村騙りは全禁止です皆さん。
あとは基本wiki遵守ですよ。

戦績酉1以上必要です。
ゲームマスター「文字化けしてた」
戻る