過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
万年初級者
めぐ ◆meGunk55LI
[占い師]
(生存中)
 
 
牛乳
愛好 ◆ltN55G.m6k
[村 人]
(生存中)
 
 
天ぷら
◆4pvEs7ZFxY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
少林寺
睦月 ◆mutuki.K9A
[霊能者]
(生存中)
 
 
次亜塩素酸
ごぼー ◆Maggyo.evE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
青銅器
◆vw7t/1CB4E
[村 人]
(死 亡)
 
 
R2D2

[狂 人]
(死 亡)
 
 
われなべ
とり ◆kVfIxLBpPs
[村 人]
(生存中)
 
 
時代親父
◆pWfNHjzq9I
[村 人]
(死 亡)
 
 
サイリス
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[狩 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 

◆W8DdY96OSs
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用】12人狐無し村 〜 141312番地
6日目 (終了[38分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
われなべさん「おつでしたー」
ゲームマスター「では少し早いですが、村管理を終了します。
この度は当村にお越し下さりありがとうございました!」
ゲームマスター「そうですね、人狼は議論ゲームだと思ってますので、発言せずにステルスでは
何のために村に参加したの、って他の村に思われちゃいます。沢山お喋り出来ると良いですね!」
万年初級者さん「すいませんえん」
サイリスさん「GMは村建てありがとな」
時代親父さん「利敵行為なのでやめましょう」
万年初級者さん「霊能占って最終日殴り合い村にした方がおもしろかったな・・・・」
われなべさん「というか議論しないと人狼ではないから、生きてる間は殴り合いでいいでしょ」
R2D2さん「GMさん村建てありがとうございました」
ゲームマスター「色んな考えのプレイヤーが集まってますからねー。納得いかずとも、そういう考えの
人もいるんだな、って覚えとくだけで大分違うと思います。GMも相容れなくとも
ああこれは村だわ…って下界でなることありますし >時代親父さん」
時代親父さん「天ぷらが早噛みの定義を覚えて帰るといいね
GM村建て乙」
ゲームマスター「下界での殴り合いが白熱するのはよくあることです。下界では殴り合っても、
霊界や村終了後では仲良く出来たら良いんじゃないかなってGMは思います。」
次亜塩素酸さん「マルチバッドエンディングだった」
時代親父さん「そのプレイスタイルが多い環境に身を置いてたからそれがデフォルトだと思ってたよ
凪さんみたいな人もいるんだな。おつかれさん」
さん「ではログ見直してきます
GM様、村たてありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
青銅器さん「GM様、村の皆様、ありがとうございました!」
少林寺さん「GM村たてありです。同村進行ぐだぐだでもうしわけないです。ログ読みいってきます。」
さん「いえ、こちらも少し言いすぎました、すみません>時代親父」
R2D2さん「すまないご主人、対抗の方が噛まれてたら見事に誤爆するところだったんだ
ちなみに両方生きてたら凪○でした」
ゲームマスター「GMが霊界で進行のことべらっべら長々喋ってたので、もし良ければご参考にでも。」
次亜塩素酸さん「やっぱ狩人そこだよねえ。もったいないことした」
時代親父さん「すまん>凪」
青銅器さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「皆さんおつかれさまでした。村陣営さんおめでとうございます!」
万年初級者さん「お疲れ様でした」
少林寺さん「お疲れ様でした」
時代親父さん「おつかれさん」
さん「お疲れ様でした」
われなべさん「GMおつですー」
サイリスさん「(ーwwー)われなべのほう噛んでくれればよかったのに…」
R2D2さん「お疲れ」
「村 人」の勝利です!(14/09/21 20:49:13)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
牛乳さん0 票投票先 → 次亜塩素酸さん
われなべさん0 票投票先 → 次亜塩素酸さん
少林寺さん0 票投票先 → 次亜塩素酸さん
次亜塩素酸さん5 票投票先 → 万年初級者さん
さん0 票投票先 → 次亜塩素酸さん
万年初級者さん1 票投票先 → 次亜塩素酸さん
次亜塩素酸さん「狩人潰すべきだったのにまちがえた」
われなべさん「霊能に任せてるんで牛乳さんが吊れたかは微妙」
万年初級者さん「◆次亜塩素酸さん 「万年真なら凪狼でFA」
これわかってんならなんでーって感じだった」
次亜塩素酸さん「3日目でGJ出た時点でもう万年はかめないよ」
さん「普通に考えたら万年は真狂なのだから、ケアするにしても牛乳吊らずに俺吊り挟んで次亜塩素酸だろう
次亜塩素酸吊って、続いたら狩に期待が一番だと思うけど」
万年初級者さん「僕噛みで牛乳吊りゴリ押してグレで殴り合いが理想形?」
時代親父さん「早噛みが悪い」
ゲームマスター「◆万年初級者さん「一応僕偽を考えてどっか一個吊ってもいいとか
 言いそうになったけど僕偽なら僕吊り以外ないんだね」
残った占いは霊結果から真狂ほぼ確定+偶数なので、占いを吊るメリットは薄いです。
よってケアを挟むなら占いの○吊りが正着。」
少林寺さん「まぁ●出てる以上はね。」
次亜塩素酸さん「悪いな」
われなべさん「あがいても少しのびるだけかな 狐いないし」
R2D2さん「安定路線でいくなら初級者さん視点の●吊り
終わらない場合は初級者狂人の牛乳か凪が狼」
次亜塩素酸さん「どう考えても俺吊り安定だから完全に諦めてた」
少林寺さん「まぁ次亜塩素酸さんで」
万年初級者さん「投げ出すの早すぎて糞い」
われなべさん「ほいおつ」
次亜塩素酸さん「これあがけばまだあったやつだったか」
さん「◆次亜塩素酸さん 「まぁどうあがいても無理だから降参しとこ。12狐無しの狼しばらくぶりで噛み筋間違えた」
はい、沈黙投票しようか」
少林寺さん「次亜塩素酸さんは狼COってことでいいのかな?」
ゲームマスター「なんにせよ村は引き分け以上………と、思ったらサレンダーされてましたか」
万年初級者さん「一応僕偽を考えてどっか一個吊ってもいいとか言いそうになったけど僕偽なら僕吊り以外ないんだね」
時代親父さん「牛乳か鍋じゃないの」
さん「なんで牛乳吊るのか意味が分からない>われなべ」
次亜塩素酸さんまぁどうあがいても無理だから降参しとこ。12狐無しの狼しばらくぶりで噛み筋間違えた
ゲームマスター「万年初級者さん真なら狂の狼誤爆でない限り明日で間に合うので、
今日は次亜塩素酸さんの指定先を吊り。終わらなければ次亜塩素酸さん吊り。」
牛乳さん「あれまだ生きてる」
少林寺さん「次亜鉛さんの発言は間違ってないと思う。」
さん「どうせ万年真だろうから俺吊ってからでも間に合うけど」
青銅器さん「あ、お疲れ様です
初日の護衛GJでした」
われなべさん「初級者が狼の可能性はないはずだから牛乳さんつろっか」
さん「以上」
時代親父さん「初級者偽で考えてジア塩素以外吊る場面ですかね」
さん
3日目にこれ言って
◆次亜塩素酸 「牛乳は暫定○だし今吊るとこでもなくね。ここ狼だったらキツイってのは確かにあるけど」
4日目にこれ
◆次亜塩素酸 「牛乳吊るすなら今日このタイミングだと思うんだよ。
ここ狼だったら今日吊らないと絶対に追えなくなる」

グレ数から○吊らないと勝てないって思った狼なんじゃないの
青銅器さん「われなべさんを護衛してるんだ…」
次亜塩素酸さん「そして偽だったという。絶望だ」
さん「次亜塩素酸吊りでいいんじゃねーの」
われなべさん「Zzz」
ゲームマスター「サイリスさんおつかれさまです。」
少林寺さん「おはよう」
サイリスさん「そんな気はした…」
ゲームマスター「ですねー、霊護衛霊GJだったようです。万年初級者さん噛みの
予定だったようなんですが、ひよったとも言ってましたね。勿体無い」
万年初級者さん「占いCO次亜塩素酸●」
次亜塩素酸さん「万年真なら凪狼でFA」
万年初級者さん「生きてるのか」
さん「起きてこないな」
万年初級者さん「あれ」
万年初級者さん「おつかれさまでした」
次亜塩素酸さん「おはよう」
さん「おはよう」
5日目の朝となりました。(14/09/21 20:44:32)
サイリスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
サイリスさんを狙います。 >>> 次亜塩素酸 <<<
サイリスさんの独り言「世界中を吸血鬼の仲間にしたい狩人日記

【1日目】護衛先:出来ない、死体:初日

狩人か
ピューマが笑顔になるためにも頑張らなくてはいけないな
だから初手吊りと最終日SGはやめて欲しいところだ

【2日目】護衛先:少林寺、死体:なし

狼残りで占い噛まれる可能性はあるが
狂噛みのリスクもあることだし噛んでこないと思うな
よってここは安全に霊能を護衛させてもらうぞ

【3日目】護衛先:万年初級者、死体:R2D2

これ昨日出たほうがよかったか?
狼がチキるのに期待しつつ占い護衛だ
ここは占いランで捨て票している万年初級者を護衛させてもらうぞ

【4日目】護衛先:われなべ、死体:

これは護衛先をミスったか?
こうなった以上狼が俺ではなく
われなべ噛んでくれることを祈りつつわれなべ護衛だ」
時代親父さん「そのプレイスタイルが多い環境でプレーしてるからね」
サイリスさんの独り言「おはよう」
R2D2さん「初日多分霊能護衛ですよね?
天ぷらさん狼は結果なしでも大多数の人に透けていたのでそこチャレンジの必要はなかったかなあと」
さんの独り言「プレイスタイルなんて人それぞれなのに、それだけで狼って言われるのは意味が分からん」
時代親父さん「でもどうせ牛乳が吊られる初級者残ればだが
霊護衛でいいんじゃないの」
少林寺さんの独り言「で万年狂人だと思ってるから牛乳は吊りたい位置・・・。」
さんの独り言「夜にグレ見るの前提とか勝手に決めつけられても困るわ」
万年初級者さんの独り言「考えてなかった(テヘペロ☆」
次亜塩素酸さんの遠吠え「万年狂人?ありえません。対抗の○占いつよすぎです」
ゲームマスター「万年さん視点既にグレ2なので、霊狼とかいう恐ろしい内訳見なければ詰んでます」
万年初級者さんの独り言「あー僕が信用負けしてる場合が存在するのか」
次亜塩素酸さんの遠吠え「狼は死ぬほど苦手でーす^-^」
われなべさんの独り言「牛乳も吊らないとね」
ゲームマスター「夜の吠え見るに狼さんは万年真視してたんですよねえ…何故狂噛みしたんだろう」
R2D2さん「初級」
少林寺さんの独り言「グレーが2」
次亜塩素酸さんの遠吠え「腹括ろう これはもう無理である」
少林寺さんの独り言「後2吊りで狼が1」
万年初級者さんの独り言「今日僕噛み以外ないわけだけど」
時代親父さん「初級者視点から詰めるもんかねえ」
ゲームマスター「占い3だと発言上位組の方が怪しく見えますよね。よくあることです。」
次亜塩素酸さんの遠吠え「あああああなんで初日万年噛み行かなかったんだああああ」
少林寺さんの独り言「進行がわからない・・・。」
次亜塩素酸さんの遠吠え「護衛は万年に行っているに決まってるから万年噛まなかったのだけはよかったと思ってる」
万年初級者さんの独り言「はい」
次亜塩素酸さんを占います。 >>> 万年初級者 <<<
R2D2さん「これはどう考えても初級者視点の詰みから考えるはずですから村の勝ちですね
2択で迷わせたのは申し訳ない、ついでに誤爆予定も申し訳ない」
さんの独り言「どうせサイリス狩人」
さんの独り言「まぁ、普通にグレ詰められるから負けはないんじゃないかね
狩人がGJだせば勝ち確定」
われなべさんを護衛します。 >>> サイリス <<<
時代親父さん「てへ☆>凪」
ゲームマスター「時代親父さんおつかれさまです。」
ゲームマスター「とはいえ、万年初級者さんを真決め打つなら詰むんですよね。ケアしなかったですし。」
時代親父さん「お疲れ様」
次亜塩素酸さんの遠吠え「ミスった。昨日は狩人目狙い一択だった。」
4日目の夜となりました。(14/09/21 20:40:11)
時代親父さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
時代親父さん4 票投票先 → さん
牛乳さん1 票投票先 → 次亜塩素酸さん
サイリスさん0 票投票先 → 牛乳さん
われなべさん0 票投票先 → 時代親父さん
少林寺さん0 票投票先 → 時代親父さん
次亜塩素酸さん1 票投票先 → 時代親父さん
さん2 票投票先 → 時代親父さん
万年初級者さん0 票投票先 → さん
青銅器さん「あれ次亜塩素酸さん村目で見られてる流れ…」
さん「なんでそうなるかな?
発言抑えないと目立って占われるから抑える人だっているだろうに
なんでそんな決めてかかるの?それで間違えてたらどうするのさ」
万年初級者さん「狩人は頑張ってグレー以外の箇所全部護衛してくださいおなしゃす!」
サイリスさん「今日は牛乳吊りでいいと思うぞ
真偽ついての噛みだったらここしかない>少林寺」
時代親父さん「CO無し」
時代親父さん明日凪吊ってね。俺吊りで終わらないから
牛乳さん「ありゃ間違えた」
次亜塩素酸さん「たぶん万年真ならすぐ詰められるっしょ。ここは偽ケアしときたい」
時代親父さん「次亜塩素酸は初心者村だから発言抑えるという発想がまず村だわ>凪さん」
少林寺さん指定:時代親父さん
さん「次亜塩素酸は?>時代親父
人にグレ見てないとか言う割に、自分も把握できてないじゃんかよ」
サイリスさん「ただ牛乳があんな吠えするかなという疑問はあるところだ」
時代親父さん「そうだな凪さんはできる人だと思うんだよ
でもその割に二日目の夜に推理した痕跡が見られないから狼かなと>凪さん」
万年初級者さん「グレー詰めてくれた方が幸せ度高いんだけど」
少林寺さん「確かに牛乳釣りたい位置なんだけどね」
われなべさん「凪さんと親父両方吊ればいいと思う」
次亜塩素酸さん「という理由で今日は囲いケアしたいです」
次亜塩素酸さん「牛乳吊るすなら今日このタイミングだと思うんだよ。
ここ狼だったら今日吊らないと絶対に追えなくなる」
時代親父さん「吊りうるのが牛乳凪親父だけだから最悪でも半PPで済むと思う」
さん「時代親父の考え方がまったくわからんな
まぁ、ここまで目立つ発言してるなら狼ではないのだろうけれど」
ゲームマスター「占い真真になるやつですね、よくあります…(遠い目)」
万年初級者さん「牛乳先輩ちっす!」
サイリスさん「これだったらちょっと牛乳吊ってみたいところだな
囲いの可能性が高いところだ」
牛乳さん「いいねー」
時代親父さん「素直に凪が狼にしか見えないので吊ってほしい」
少林寺さん「われなべさんも確定○か」
万年初級者さん「私真決め打ちなら詰んだね」
R2D2さん「対抗噛まれてたらご主人様に誤爆してたw」
次亜塩素酸さん「あとR2D2に囲い候補はいないらしい」
さん「そっち噛むの?
よくわからん噛みだな」
時代親父さん「初級者はさすがに真狂だし他から」
次亜塩素酸さん「とりあえず万年は放置でいいかと。グレーガンガンつめてこ」
ゲームマスター「狂抜きしますか。進行上真狂の占いは吊れないですが、はて。」
われなべさん「賛成>時代おやじ」
R2D2さん「占いCO 凪○
占いCO 次亜塩素酸●」
サイリスさん「そっちを噛むのか」
時代親父さん「確実に、ではなくアベレージをとった見方だから
例えば占いと偽占い。どちらが名前間違いをしやすいかと言えば偽占いといった感じ>凪」
青銅器さん「R2D2さんが噛まれた!
お疲れ様です」
少林寺さん「真かな〜って思ってたほうが抜かれてるね」
次亜塩素酸さん「絶対狂人だと思ってたほうがしんでいる」
時代親父さん凪は初日にスペックが有ることが露呈していたが
三日目の発言の誘導根拠が三日目の発言であるので二日目の夜グレーをあまり見ていないことになる
二日目の夜グレーを見れないのは噛み先を考える狼であるので凪が狼っぽ
さん◆時代親父さん 「狼が早噛みで挨拶が早くならないわけがない>凪」
だから!狼の片方がかってに早噛みしたらもう片方の狼はそれに気づかないでしょ
だったら朝が来たと気付かない可能性もあるのだし、挨拶が早くなると決まっていないだろう
ちゃんと読んで答えろ!
ゲームマスター「R2D2さんおつかれさまです。」
時代親父さん「俺吊るなら明日凪吊ってね」
万年初級者さん「占いCOわれなべ○」
少林寺さん「おはよう」
サイリスさん「おはよう」
次亜塩素酸さん「おはよう」
われなべさん「はよーん」
時代親父さん「おはよ」
さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(14/09/21 20:34:29)
R2D2さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
R2D2さんを狙います。 >>> 次亜塩素酸 <<<
サイリスさんの独り言「おはよう」
少林寺さんの独り言「凪さん見落としてた」
ゲームマスター「占いは確定○つくりに動いて良い時期、と思ってたらやってましたね。流石です」
次亜塩素酸さんの遠吠え「かみじかんずらす」
次亜塩素酸さんの遠吠え「どうみても万年真なんだよなぁ」
時代親父さんの独り言「凪がスペックの割に発言を見ていないから狼」
次亜塩素酸さんの遠吠え「絶対万年噛めなさそうなんだけどー。今日チャレミスったら絶対勝てないし万年かむしかねー」
万年初級者さんを護衛します。 >>> サイリス <<<
万年初級者さんの独り言「占いCOわれなべ○」
ゲームマスター「◆われなべさんの独り言「じゃあ今度狼の時は早めに噛んで挨拶遅めにすればいいのかな」
初日(1日目夜)は早噛み禁止な村も多いのでテンプレよく見てね!」
さんの独り言「初級者は予告のつもりなのか?
だったらやめてほしいのだけれど」
次亜塩素酸さんの遠吠え「ここで確定○できるのつらすぎるよー」
ゲームマスター「あれ、霊でも噛んだんですかおーかみさん」
次亜塩素酸さんの遠吠え「グレー見て絶対万年噛めないと思ったので霊能噛みに変更したらあぼん」
われなべさんの独り言「じゃあ今度狼の時は早めに噛んで挨拶遅めにすればいいのかな」
青銅器さん「お疲れ様でした」
サイリスさんの独り言「占い勘弁してくれ…」
次亜塩素酸さんの遠吠え「ブレました」
万年初級者さんの独り言「これで噛み先誘導になってたらわろちん」
さんの独り言「時代親父吊りたい」
ゲームマスター「青銅器さんおつかれさまです。」
われなべさんを占います。 >>> 万年初級者 <<<
3日目の夜となりました。(14/09/21 20:30:05)
青銅器さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
R2D2さん0 票投票先 → 青銅器さん
時代親父さん0 票投票先 → 青銅器さん
牛乳さん1 票投票先 → 次亜塩素酸さん
青銅器さん7 票投票先 → 牛乳さん
サイリスさん0 票投票先 → 青銅器さん
われなべさん0 票投票先 → 青銅器さん
少林寺さん0 票投票先 → 青銅器さん
次亜塩素酸さん2 票投票先 → 青銅器さん
さん0 票投票先 → 青銅器さん
万年初級者さん0 票投票先 → 次亜塩素酸さん
われなべさん「初心者村ではやがみとかあっても狼がぼけたくらいの印象しかない」
時代親父さん「すまん>初心者」
ゲームマスター「(ぶっちゃけこの展開の時の完ステって村認定出来ちゃうよね…)」
さん「牛乳は真狂どちらかの○だからいそいで吊る必要ないんじゃないのかね」
少林寺さん「一応グレーではないですが完ステは厳しいが」
次亜塩素酸さん「牛乳は暫定○だし今吊るとこでもなくね。ここ狼だったらキツイってのは確かにあるけど」
時代親父さん「狼が早噛みで挨拶が早くならないわけがない>凪」
万年初級者さん「牛乳ちゃん私の○っす>時代親父」
サイリスさん「あと白貰いなんだがわれなべがちょっと気になるんだよな
ここ昨日の早噛みについて何も言ってないし」
少林寺さん「では吊られてください。」
時代親父さん「牛乳残すのか」
さん「時代親父は俺の質問に答えような
挨拶早いとこ吊るせばいいというのは、根拠が薄すぎる」
青銅器さんCOなし
少林寺さん「指定遅くなってすみません」
時代親父さん「というかさっさと指定しろよ」
次亜塩素酸さん「天ぷらは霊能に○打ってるから初手囲いはないぜ」
少林寺さん指定:青銅器さん
次亜塩素酸さん「挨拶位置そんなに重要じゃなさそーだなこの展開」
ゲームマスター「◆万年初級者さん「セオリとかよくわかんないんですケド狼占いの初手囲いってどれくらいあるもんなの?」
占い3ならほぼ見なくて良いです。まず初手じゃ囲いません囲えません。」
万年初級者さん「*おおっと*>時代親父」
時代親父さん「メタというか村にいる時点で全員が手に入る情報をメタと言わないと思います」
少林寺さん「それは霊能の私が囲われてるってことかい?>万年さん」
時代親父さん「そこは霊能です>初級者」
われなべさん「メタ推理は禁止にしよう」
万年初級者さん「噛み合わせ怖いから占うかは別として」
次亜塩素酸さん「霊能結果見て昨日噛み早かったのは天ぷらがかんだからじゃないかなーとか思った」
サイリスさん「まあ俺としては凪や時代親父のような多弁どころ占ってほしかったんだけどな」
青銅器さん天ぷら以外に投票した方は理由を聞いてみたかったり
R2D2さん「グレランだと狩人が潜伏したまま吊られることもあるので」
さん「◆時代親父さん 「挨拶早い所から吊ってけば終わると思うよ感だけど
多弁はスル〜してもいいかも」
なんででしょう?噛みが早いのに対応できたからって言いたいのかな?
狼の片方がよくわからずに早噛みしたなら、残った狼も対応できるとは限らないからそれは根拠が薄いんじゃない?」
万年初級者さん「セオリとかよくわかんないんですケド狼占いの初手囲いってどれくらいあるもんなの?」
時代親父さん「われなべ→少林寺→凪→時代親父→サイリス→次亜塩素酸→てんぷら→R2D2→青銅器→初級者
指定進行であれば文句ない」
少林寺さん「サイリスさんが確定○なので私の後釜が出来ましたね。」
ゲームマスター「占い3から、初手で狼が吊れたなら占いロラストップ。残った占いはほぼ真狂確定で
見て問題なので、どちらかから黒が出たら吊る。それまではグレーを削る展開。」
R2D2さん狩人生存確定なので霊能の指定進行がいいですね
サイリスさん「とりあえず狼吊れたんだしグレー指定でいいと思うぞ」
時代親父さん「挨拶早い所から吊ってけば終わると思うよ感だけど
多弁はスル〜してもいいかも」
次亜塩素酸さん「この霊能結果なら占いロラ中止でいいね。ガンガングレー削っていこう」
さん「サイリスがお弁当だー」
時代親父さん「どうせ狼の朝が早いんだろうね」
青銅器さん「やっぱり●か
じゃあグレランに切り替えてgoだね」
少林寺さん「ローラー停止!」
さん「霊能●か、じゃあロラストップでグレ削ろうぜー」
時代親父さん「牛乳が完ステだったんだけど」
R2D2さん理由
◆サイリス「おはよう」
◆サイリス「ってちょっと待て
噛みが早すぎるぞ」

なんか一泊おいてこういう反応するのって白々しいなと
あとはテンプレのあたりさわりのない発言と早噛みについての言及
動揺を隠したいように感じました
サイリスさん「死体なしか
狩人はGJだな」
万年初級者さん「サイリスさんおめでとう過ぎてウケルwww」
次亜塩素酸さん「狩人が有能まで把握した」
万年初級者さん「占いCOサイリス○」
時代親父さん「だろうね」
さん「死体なし!GJ」
青銅器さん「おはよ」
ゲームマスター「そんなことはなかった模様。」
サイリスさん「おはよう」
R2D2さん「占いCO サイリス○」
次亜塩素酸さん「おはよう
初心者村っていうから発言数自重してたのにみんな喋りすぎィ!
今度からいつものペースでしゃべります」
牛乳さん「あさだ」
われなべさん「おはらっきょう」
少林寺さん「霊能CO:天ぷら ●

牛乳さん 0 票 投票先 → 万年初級者さん
サイリスさん 1 票 投票先 → 万年初級者さん

天ぷらさん 7 票 投票先 → R2D2さん

万年初級者さん 2 票 投票先 → サイリスさん」
さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/09/21 20:24:12)
少林寺さんを狙います。 >>> 次亜塩素酸 <<<
ゲームマスター「狩人の投票先的に案外護衛外れてそうである」
少林寺さんの独り言「青銅>次亜鉛>時代>サイリス」
万年初級者さんの独り言「初手囲いとかあるもんなのかはまるでわからんから放置で」
時代親父さんの独り言「完ステってマジきらい何しに来たの」
さんの独り言「噛みはサイリスかな
ここが狩ありそう」
サイリスさんの独り言「おはよう」
時代親父さんの独り言「一人完ステじゃん」
さんの独り言「青銅器っぽい気がする」
ゲームマスター「あっあと、占い3のロラ展開なら占い師3人にそれぞれ捨て票をさせるべき場面でした。
何故ならば、占いに出ている2人外の票を無力化する為です。主に対抗投票的な意味で。
大体は各占い師の初手○にそれぞれ投票させるのが一般的かと思われます。」
次亜塩素酸さんの遠吠え「まぁ今日は粛々と万年噛み」
万年初級者さんの独り言「囲い洗った方が良いのかなーわかんないな」
次亜塩素酸さんの遠吠え「待たないで出てくる占いは対抗の●打ちを警戒しない偽占いと見られてしまう」
万年初級者さんの独り言「占いロラは初めてだなあ」
さんの独り言「青銅器か次亜塩素酸が狼とみた」
次亜塩素酸さんの遠吠え「あと占い結果を貼るのは朝になって10秒位建ってからがセオリーだね」
万年初級者さんの独り言「占い2を見てからCOしたわけだけども」
少林寺さんを護衛します。 >>> サイリス <<<
ゲームマスター「恐らくわからずに早噛みをしちゃったのかと思うのですが、相方と会話が出来る間に
噛み操作を行うと、それは『早噛み』となってしまいます。村によって異なりますが、
この村ではテンプレで早噛みは全面禁止としてました。次回から気を付けてくださいね。」
次亜塩素酸さんの遠吠え「100ってのは残り時間1分0秒くらいにかんでくれって意味ね」
さんの独り言「牛乳が完ステ」
少林寺さんの独り言「霊能CO:天ぷら ●

牛乳さん 0 票 投票先 → 万年初級者さん
サイリスさん 1 票 投票先 → 万年初級者さん

天ぷらさん 7 票 投票先 → R2D2さん

万年初級者さん 2 票 投票先 → サイリスさん」
さんの独り言「R2D2は狂人かな
◆R2D2 「出方的に初級者さんは占い2がみえていた位置だから出遅れた狂人ですかね」
狂人が一番占い2いるのにでる理由ない」
次亜塩素酸さんの遠吠え「噛みは制限時間のところに実行時間って出てから」
R2D2さんの独り言「多分狼吊れたな」
次亜塩素酸さんの遠吠え「相方ー。噛み時間気をつけてね!」
万年初級者さんの独り言「ふええ狼引けないぽよ」
ゲームマスター「天ぷらさんおつかれさまです。」
サイリスさんを占います。 >>> 万年初級者 <<<
ゲームマスター「◆R2D2「出方的に初級者さんは占い2がみえていた位置だから出遅れた狂人ですかね」
今回は万年初級者さんが一番最後にCOしましたが、12狐無し村の場合、狂人が
わざわざ3人目に追加COするメリットは限りなく薄かったりします。なので、
そういった情報から鑑みた場合、万年初級者さんは真狼目ですね。」
2日目の夜となりました。(14/09/21 20:19:10)
天ぷらさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
R2D2さん1 票投票先 → 天ぷらさん
時代親父さん0 票投票先 → 天ぷらさん
牛乳さん0 票投票先 → 万年初級者さん
天ぷらさん7 票投票先 → R2D2さん
青銅器さん0 票投票先 → 天ぷらさん
サイリスさん1 票投票先 → 万年初級者さん
われなべさん0 票投票先 → 天ぷらさん
少林寺さん0 票投票先 → 天ぷらさん
次亜塩素酸さん0 票投票先 → 天ぷらさん
さん0 票投票先 → 天ぷらさん
万年初級者さん2 票投票先 → サイリスさん
ゲームマスター「投票時間になりました。皆さん投票をお願いします。
早めに投票をしてくれたら、それはとっても嬉しいなって。
再投票は1日1回のみ、残り10秒で行います。勧告は残り30秒時に。
但し最終日に限っては再投票は行いません。ご注意を。

※狼さんへ > 早噛みは【全面禁止】です。
 噛みは能力実行時間に入ってから行いましょう。」
ゲームマスター「とはいえ天ぷらさんが初手霊占いで無駄占いしてるので、
情報量的にはやや吊り辛いかもしれませんね」
R2D2さん「出方的に初級者さんは占い2がみえていた位置だから出遅れた狂人ですかね」
サイリスさん「早噛みというトラブルがあったし仕方ないと思うぞ
それに全員が全員潜伏を選ぶわけはないと思うな>万年初級者」
時代親父さん「これ狼いるならほぼ確実にてんぷらだろこれ」
万年初級者さん「私と数秒差だったか申訳ない」
さん「◆万年初級者さん 「占いロラなら霊能まだでなくてよかったんじゃないですか?」
君がでてくるの遅かったんだからそれ言ってどうするのさ」
青銅器さん「◆万年初級者さん 「占いロラなら霊能まだでなくてよかったんじゃないですか?」
まぁ人によると思うよ。
俺だったら護衛ほしいのがあるから出るかな」
時代親父さん「いや初級者くんのCO遅かったし仕方ないよ
原因は狼の早噛みだからCO遅いのも仕方ないから狼が悪い吊ろう」
少林寺さん「2−だからでたんだけど、その跡に占い追加されるなんて予想外ですわ」
ゲームマスター「しかし久々に3−1展開見ましたね。霊結果●が出るまで占いロラ。」
次亜塩素酸さん「実際のこというと霊能は出ないほうがよかったね。今となっちゃしょうがないけど」
R2D2さん「初級者さんのCOを見落としていました>なぎさん」
さん「占い2でてるのが見えてるのに、でてくる狼はいないんじゃないかな>次亜塩素酸
まぁ、わかってない人の可能性はあるけど」
われなべさん「狩人がんばれ」
時代親父さん「まあ狂でも狼でも追加Coするメリットはあまりというのが一応>じあえんそ」
青銅器さん「占いロラでGO
占いは発言して信用稼いで!」
サイリスさん「まあ、占い吊りからはいるからにはここで狼を吊っておきたいところだな」
万年初級者さん占いロラなら霊能まだでなくてよかったんじゃないですか?
天ぷらさん「占い理由は隣だからです」
R2D2さん占い3でしたか失礼しました
占い3ならロラでいいと思います
次亜塩素酸さん「万年真確定してる要素あったっけか」
万年初級者さん「占い3はロラが良手なのか、なら私最後に吊る方向でよろしくさん」
さん「3−1なんだから霊能は真でいいだろ>R2D2」
サイリスさん「3−1か
それだったらグレランよりは占いローラーしたほうが人外吊れる可能性が高いな」
時代親父さん「temple吊って●出ない未来が見えない」
われなべさん「占い吊っていこうkな」
さん「天ぷらが無駄占いか
まぁ、ロラするからあまり気にしなくていいのかな」
時代親父さん「初級者がガチ初級者じゃないかぎり真だけどこれは」
次亜塩素酸さん「占い3に見えて勘違いかなと思ってたらほんとに占い3になってた。ロラでいいね」
少林寺さん「3−1ですね。●がでるまでローラーかな?
他の意見がある人はどうぞ」
R2D2さん「対抗は狂人か狼ですね、霊能は真目でみていいと思います」
青銅器さん「2−1で片方は霊能占いね
グレランしよ」
万年初級者さん「占い真狂狼確定だから比較的楽なのかな?」
サイリスさん「あとはなんだかんだあったが霊能は出てきてほしいところだ」
時代親父さん「占いロラから」
さん「どうやら3−1のようだね
占いロラかな?」
次亜塩素酸さん「まぁこの噛み時間ならこれくらいのミスは目を瞑れる」
われなべさん「2-1かな」
時代親父さん「初心者混じりが確定したのが村視点も透けたな狼に」
さん「まぁいいや、霊能もどうぞ」
青銅器さん「とりま占い2ね 霊能は?」
少林寺さん「霊能CO」
天ぷらさん「占いCO 少林寺○」
万年初級者さん占いCO牛乳○
時代親父さん「まあ早噛みはGMくんから注意してくれたまえ」
われなべさん「結果が抜けてますな」
R2D2さん理由 右占い
さん「◆天ぷらさん 「占いCO 少林寺」
色は?」
サイリスさん「ってちょっと待て
噛みが早すぎるぞ」
天ぷらさん「○」
ゲームマスター「おっとこれは早噛み…」
時代親父さん「能力執行にすら入ってなかったんだけど」
青銅器さん「おはようはええよ」
R2D2さん「占いCO われなべ○」
天ぷらさん「占いCO 少林寺」
さん「やけにはやくないか?」
次亜塩素酸さん「噛みめっちゃはやいな おはよう」
ゲームマスター「入門用村なので特に質問は設ける気がなかったですね。酉1↑か否か透けますし。<該当」
少林寺さん「早くないか?」
サイリスさん「おはよう」
時代親父さん「ふぁっ」
さん「おはよう」
少林寺さん「おは」
われなべさん「おやすみー」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(14/09/21 20:12:54)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 天ぷら <<<
次亜塩素酸さんの遠吠え「右にでも打っておいて」
サイリスさんの独り言「願わくばグレランレベルが入門用(失笑)にならないように祈っておくか」
次亜塩素酸さんの遠吠え「噛みは騙り役がやったほうがいい」
天ぷらさんの遠吠え「占いで適当どころに○打ちますね」
次亜塩素酸さんの遠吠え「りょーかい。なら噛みは100にお願いね」
天ぷらさんの遠吠え「じゃあ騙りましょうか」
サイリスさんの独り言「この配役の狩人で目立った活躍した記憶ないんだよな」
時代親父さんの独り言「 」
天ぷらさんの遠吠え「じつはほぼ初心者なんですが」
次亜塩素酸さんの遠吠え「相方はグレラン潜り抜ける自信がないなら占い騙りに出るのも悪くないかも」
時代親父さんの独り言「こういう前日呼ばれるまで発言しないってのは普段少人数村やってないのが透けるから微妙にメタになるのが」
ゲームマスター「一体何を察したというんだサイリスちゃんねえちょっと」
少林寺さんの独り言「襤褸雑巾!」
万年初級者さんの独り言「狼2なら占い潜ってもいいかなあ」
少林寺さんの独り言「まぁよし!」
次亜塩素酸さんの遠吠え「素直に潜伏しようかなーと思ってる」
少林寺さんの独り言「ちょっと目を離したら始まってた。」
サイリスさんの独り言「あっ(察し>GM」
時代親父さんの独り言「この中に初心者は1、2人しかいない
じっちゃんの名に賭けていない」
R2D2さんの独り言「トリップ推奨だから質問飛ばされるかと思った」
牛乳さんを占います。 >>> 万年初級者 <<<
次亜塩素酸さんの遠吠え「よろしくー」
時代親父さんの独り言「万円初級者の初級者じゃない感」
天ぷらさんの遠吠え「よろしくです」
さんの独り言「すむらー」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。

人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない!
黙っていて吊られるより、変なことを言って怪しまれて吊られましょう!」
R2D2さんの独り言「予感的中」
サイリスさんの独り言「狩人か」
ゲームマスター「この度は当村にお越し下さりありがとうございます。GMはぴよぴよしてる人です。
再投票は1日1回まで。残り30秒で勧告を入れます。なるだけさせないでくださいね。
また、前日のものなどテンプレ一部お借りしております。ありがとうございます。


【GMから初心者さんへアドバイス】
村人:まずはとにかく喋りましょう。村に貢献するのが村のお仕事です。
占い:信用ってとても大切です。完グレ数や吊り数を見て占う場所を決めましょう。
霊能:貴方が指揮官です。常に翌日の吊り先を考えるべし。のーもあボロ雑巾!
狩人:生き残れ。盤面を見て、最も護衛すべき位置はどこか考えましょう。

狂人:基本的には占い騙りがベターらしいです。吠え数をよく見て頑張れ。
人狼:相方と綿密に相談しましょう。このGMは狼苦手なのでお察しください。

※一個人の感想です。効用や効果を実証・約束は出来ませんのであしからず。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/09/21 20:10:30)
ゲームマスター良かった。開始します
牛乳さん「よろしくー」
牛乳さん「はーい」
ゲームマスター「牛乳さんいますかー?」
われなべさん「とじぶた」
さん「よろしくー」
次亜塩素酸さん「よろしく」
時代親父さん「その身の丈山のごとくー」
青銅器さん「よろしくー」
サイリスさん「よろしく頼むぞ」
天ぷらさん「よろしくおです」
少林寺さん「よろしく」
R2D2さん「よろしくお願いします」
万年初級者さん「よろしくたぬ」
ゲームマスター揃いました。皆さん大変お待たせいたしました。
以降、全員の発言を確認次第、開始します。一言どうぞ!
ゲームマスター「@1」
ゲームマスターでは20:08で揃えてください
kariさんが万年初級者に名前を変更しました。
ゲームマスター「イケメン!いらっしゃいませ」
われなべさん「いらはい」
万年初級者さん「ずにゅー」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/21 20:07:21)
ゲームマスター「改めて、イケズサさんをお待ちください。」
われなべさん「5分経過ですが|д゚)」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「2分経過。反応ないので蹴りますね」
ゲームマスター「GMも手動更新派ですね。自動更新出来るのは知りませんでした」
われなべさん「使ってたことはあります」
時代親父さん「わかめてでできたかわからないけど聞いたことは」
天ぷらさん「自動更新とかできるんだ!あとで調べてみよ」
われなべさん「自動ツールありますね、私は手動ですけど」
ゲームマスター「自動更新とかなにそれこわい あと2分待ってみて、反応貰えないようなら蹴りますね。
他の方はお待たせしてしまって申し訳ないです。お手洗いとか用事があれば今の内に。」
われなべさん「よばれたかと思った
 勘違い」
われなべさん「いますよ」
時代親父さん「自動更新なんじゃないの」
ゲームマスター「うーん…?更新はあるんですが。
われなべさんと少林寺さんの間の黒kariさん、何かしら反応くださいね。」
ゲームマスター「おっと。見落とし失礼しました。黒kariさんはそのままプレイしますか?」
さん「(まだkariさんがいるよ)」
ゲームマスターでは20:01で更新揃えてください
R2D2さん「次亜塩素酸懐かしいw」
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんが次亜塩素酸に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/21 19:59:39)
kariさんが天ぷらに名前を変更しました。
ゲームマスター「イケメンズサさんが来るまで適度にカチカチしながら待ってて頂けると幸いです。」
kariさんが時代親父に名前を変更しました。
kariさんが牛乳に名前を変更しました。
kariさんがサイリスに名前を変更しました。
かりさんがわれなべに名前を変更しました。
ゲームマスター「はい、今発言された象牙かりさんです。ですので、次回から変更をお勧めします」
kariさんが少林寺に名前を変更しました。
kariさんがR2D2に名前を変更しました。
ゲームマスター「赤無し@1。名前変更しつつお待ちくださいませ」
われなべさん「割れてるのって私です?」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「更新時間も過ぎてるので、赤蹴りますね。またのお越しを。」
kariさんが青銅器に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「トリップを作成した際に、グーグル先生に突っ込んでみて何も検索結果が
出てこないかどうか確認してみると良いかと思います。沢山出てきたら割れてるので」
次亜塩素酸さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/21 19:56:07)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「では案山子さんを蹴ります。ありがとうございました!」
少林寺さん「こんばんわ」
われなべさん「われてましたか」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「神様おつかれさまでした。また機会があったらその時はプレイしてってくださいねー」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/21 19:55:10)
kariさん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん」が村へやってきました。(14/09/21 19:54:47)
ゲームマスター「今入村された11番目の象牙かりさんは酉割れてますね。
今回は蹴ったりしませんが、次回からキーの変更をお勧めします。」
われなべさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かりさん」が村へやってきました。(14/09/21 19:53:56)
ゲームマスター「はい、わかめてを取り戻すんですね。今日は遊んでいきますか? >神様」
サイリスさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/21 19:53:24)
さん「今までのわかめてを、過去にする。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
さん」が村へやってきました。(14/09/21 19:53:06)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
青銅器さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/21 19:51:28)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
天ぷらさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/21 19:50:42)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
牛乳さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/21 19:49:10)
ゲームマスター更新時間設定しておきましょう。次回確認19:55
この時間までは赤くなっても蹴りません。まったりお待ちください
ゲームマスター「ううん、それは残念… まあもし時間が合うようでしたら。」
kariさん「たぶん無理ですけど・・・
もうすぐなので」
ゲームマスター「村を、ってことで良いんですよね…?それでしたら是非に >灰kariさん」
時代親父さん「きめえ」
kariさん「ご飯の時間と都合が合えばヤらせてください」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
時代親父さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/21 19:44:18)
kariさん「この反応は女の子ワンチャンあるな」
ゲームマスター「案山子さんもありがとうございます」
ゲームマスター「いらっしゃいませませ。」
ゲームマスター「ふえぇ GMはそのうち艦娘とケッコンカッコカリしなきゃなので><」
案山子さん「こんばんは 時間が合えば名前変えて参加させていただきます」
R2D2さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/21 19:41:01)
kariさんが案山子に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/09/21 19:40:52)
kariさん「GMが女の子なら結婚してください
男の子なら掘らせろ」
ゲームマスター「あ、ではそういうことにしておきましょう。うん。」
kariさん「さては俺のファンだな!?」
ゲームマスター「きっとたぶん恐らくどこかのログで見かけたんじゃないかなあと…たぶん」
kariさん「むしろなんで普通村に行かないのに知ってるの、こわい」
ゲームマスター「恐らくはほぼ一方的にでしょうね。GMはあまり普通村にはいかないので」
kariさん「おや?俺を知っている人・・・?」
ゲームマスター「oh… 珍しい方が来てくださったと思ったら間違いでしたか。残念です」
kariさん「普通村だと思って入ったら普通村じゃなかったでござる」
kariさん「間違えました」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんにちは」
ゲームマスター■CN・HN・トリップとは?

CN = 入村時の名前
HN = GM、ゲーム終了後に見える名前

CNは『 kari 』系統(kari/仮/かり、等)での入村を推奨します。
何故なら固定CNによるメタ推理促進を避ける為です。
(例 * CN××の人は狼の時にこんな行動しないから、この人は村人だな)

HNにトリップを付けることで、貴方の戦績がわかめてメモで確認することが
出来るようになる他、貴方が安全なプレイヤーであるという証明になります。

〜トリップ(略称:酉)の付け方〜

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列(英数字、漢字等)を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。
kariさん」が村へやってきました。(14/09/21 19:34:22)
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!

【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・早噛みは【全面禁止】です。
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

(テンプレお借りしました。ありがとうございます)
戻る