過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
ズサ
手伝います
[人 狼]
(生存中)
 
 
あんぬいなゾウ
レディ
[村 人]
(死 亡)
 
 
赤い月
かかし
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
ミスド
ユウシャ ◆3j/X46SAfM
[村 人]
(死 亡)
 
 
T.N.
エアロ ◆AARiakyouo
[村 人]
(死 亡)
 
 
初見
syoken
[人 狼]
(死 亡)
 お出口はこちらです
 
非常口
pulse
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 消化グレラン村 〜 141268番地
5日目 (終了[20分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話なし)
ミスドさん「ではボクも失敬します」
ミスドさん「ありがとうございました」
ミスドさん「報告の仕方の欄ありましたね 確認しました」
赤い月さん「そんじゃそんな感じでまたねー∩ゝ∞・)ノシ」
ミスドさん「あら すいません 」
赤い月さん「wikiのゲームマスター→報告の仕方の所に書いてありますね。」
赤い月さん報告内容の例 †

こんな風なのを書いておけば間違いない!と言うサンプルを置いておきますね。

■ サンプル ■ †

【CN: HN: 役職: 日付: 内容:】

■ 実用例 ■ †

【CN:初日犠牲者 HN:初日犠牲者 役職:占い師 日付:二日目の昼(霊界) 内容:利敵行為】
占い師になり、COもせずに二日目の朝に死んでしまうのは、
自陣営の不利益にしかならず、また霊界において「次は狼をやってみたい」と発言しており、
本人に反省の色が見受けられず、意図的にこのような行為を行ったものと判断し、
これらの行為はアクセス制限の対象になりうると判断し、報告へと至りました。
赤い月さん「報告の仕方 †

ゲーム終了後に「行動内容」から「報告[行動対象・発言内容]」を選択し、
「行動対象」から報告する対象のプレイヤーを選択し、
「発言内容」に管理側に分かりやすく何故報告に至ったのかを書いて、
「行動/更新」を押せば、管理側へ報告が出来ます。

報告を行っても村のログに変化はありませんが、ちゃんと報告が送られていますのでご安心下さい。」
ミスドさん「なるほど」
赤い月さん「報告する人を行動対象で選んで、発言内容のランに問題を記入して行動更新」
あんぬいなゾウさん「・m・ ノシ フリフッ」
あんぬいなゾウさん「はーそうなのか。どうもでした。」
ミスドさん「なのでもし報告使わなくてはいけない場合どうすればいいのかがわかりませんな」
あんぬいなゾウさん「神の中の人がやってるのを見るとちょっと微笑ましい気分になる。」
ミスドさん「ってだけです」
ミスドさん「8人× 8人○」
あんぬいなゾウさん「えっマジで。それ知らなかった。」
ミスドさん「報告とか
半角数字じゃないと読み込まなかったり」
あんぬいなゾウさん「そうそう。これでもうGMできるよww」
ミスドさん「使い方がwからないものもありますがね」
ズサさん「そのあとは適当」
あんぬいなゾウさん「ちなみに8人グレラン村の占い師は初日は初日犠牲者を占うのが良いとされている。」
ズサさん「ちなみにミスド噛んだ理由は一応仮GMだからだな」
赤い月さん「まあでもGMもやってみるとそこまで難しい物でもないでしょうー」
赤い月さん「なるほどw」
あんぬいなゾウさん強く発言。
ミスドさん「中見て誰もいないかわいそうな村だな〜←これが悲劇の始まり」
非常口さんちょっとだけテスト
ミスドさん「しかしグレラン村の言いがかりいがいの考えは一応参考になりますね」
非常口さん「初日占いって本当の村だったら絶望じゃないですかー」
ズサさん「勉強ってかシステム的な話な」
赤い月さん「入村する前に観戦で中身確認するのはした方がいいですね。変な村もありますし。」
ミスドさん「誰もいないのは理由があるんですね〜
痛感しますた」
あんぬいなゾウさん「グレラン村に勉強も糞もないから平気。」
ミスドさん「最終日に狼投票者0とはやりますね>ズサ」
非常口さん「お疲れ様でした(´・ω・`)
もうちょっと勉強してきます」
T.N.さん「わかめてを、取り戻す!」
ズサさん「初心者でなんかわからんことあったら今の内聞いてくれ」
あんぬいなゾウさん「今度村に入るときは気をつけてな。>ミスド」
赤い月さん「わかめてメモ
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php」
ズサさん「お疲れさま」
赤い月さん「おつかれさまー」
あんぬいなゾウさん「お疲れでぃ★」
ミスドさん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(14/09/19 22:53:01)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
非常口さん1 票投票先 → 赤い月さん
赤い月さん2 票投票先 → 非常口さん
ズサさん0 票投票先 → 赤い月さん
ズサさん「ツールがあるからそれ使え」
赤い月さん「あるいはわかメモつかうとか。」
赤い月さん「別タブでログイン画面を待機させておいて、日毎に観戦画面を開く感じで。」
非常口さん「占いがどんな感じだったか観れたかもしれないのにー」
非常口さん「前日のログ読む方法調べとけば良かったです…」
赤い月さん「投票的にあんぬいなゾウさんは村人だったと思えますが。配役1wだったら無関係ですしねー」
赤い月さん「(ずっと朝一で一番上に投票していただけなんだよなあ…)」
赤い月さん「あざといゾウさんでしたね。」
非常口さん「単純に投票先で考えてもいいなら簡単なんですけどねぇ」
赤い月さん「あんぬいなゾウさんの理屈だと初見さん非狼主張しているあんぬいさんは村よりというあざとい村アピ」
ズサさん「俺と非常口仲間なら初日俺非常口投票してるんでおかしくねーかってことな
今の状況でいってもしょうがないが」
赤い月さん「明らかに選んでいる襲撃なので、ずっとズサさんに投票していたわたしが選ばれたなら非常口さんが人狼ってことで(安直)」
ズサさん「まああんぬいなゾウに昨日反論する時間なかったけど」
ズサさん「初日から二票二票と続けて来てるんでまた二票きそう(適当」
赤い月さん「あんぬいなゾウさんにも初見さんにも投票していないわたくし」
非常口さん「残されるとは思ってたけどショックですー」
赤い月さん「おはるー」
あんぬいなゾウさん「初見さん狼だったw」
ミスドさん「お疲れ様です」
非常口さん「おはようございます(´・ω・`)」
ズサさん「おはよう」
あんぬいなゾウさん「お疲れでぃ★」
ミスドさん「ズサ吊れて終わりみたいな」
4日目の朝となりました。(14/09/19 22:46:37)
T.N.さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
T.N.さんを狙います。 >>> ズサ <<<
非常口さんの独り言「SGktkr」
3日目の夜となりました。(14/09/19 22:46:21)
あんぬいなゾウさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
非常口さん0 票投票先 → あんぬいなゾウさん
赤い月さん0 票投票先 → ズサさん
あんぬいなゾウさん3 票投票先 → ズサさん
T.N.さん0 票投票先 → あんぬいなゾウさん
ズサさん2 票投票先 → あんぬいなゾウさん
赤い月さん「あんぬいなゾウさんの理屈だと初見さん非狼主張しているあんぬいさんは村よりというあざとい村アピ」
あんぬいなゾウさん「あーそれはよく気がついたな。>ズサ」
あんぬいなゾウさん「だから非常口&ズサは結構狼っぽいんじゃないかと思うよ。噛みだけ見ると。」
ミスドさん「◆赤い月さん 「消化グレラン村の場合、人狼は一番上を襲撃する理論に基いて考えますと」
グレラン村でここまで考えるとは・・・驚愕・・・
そして一番上が狼というね」
あんぬいなゾウさん「生きてる人に投票してる先が死んだらその投票された人は翌日吊られる可能性が高くなるだろうしね。
というか、ボクが狼ならそれ狙って噛む。票を読む人がいる前提で。」
ズサさん「もしそうなら他の村でそういう発言や名前は慎んでおけよ」
非常口さん「昨日の発言が気に入らなかったとか?」
T.N.さん「おいしそうだったんじゃないか、ミスド氏。」
赤い月さん「ズサさんゾウさん赤い月さんの3人が人狼という結果に。」
ズサさん「今思ったけど初見の名前って初めてプレイするって意味含まれてたんか」
あんぬいなゾウさん「ミスドはどーなんだろね。0票だからか、あるいは他を噛むと狼に投票してる人を噛む羽目になってしまうか、どちらかでしょう。」
赤い月さん「消化グレラン村の場合、人狼は一番上を襲撃する理論に基いて考えますと」
非常口さん「って言うか以外と真面目で驚(殴」
赤い月さん「ミスドさんが襲撃されたのは何故なのか。」
T.N.さん「適当さ大事。」
赤い月さん「ていうか」
あんぬいなゾウさん「まーそうだと思ったけどww>非常口」
非常口さん「結構適当に投票してました」
あんぬいなゾウさん「2匹いるなら初見が噛み役ではないことが明らか。」
赤い月さん「とはいえ」
あんぬいなゾウさん「少なくとも1〜2なんだから1だったら初見さんはありえないよって話だよ。>ズサさん」
T.N.さん「まぁ言わずもがなですねぇ」
あんぬいなゾウさん「初日の夜の速さは初見さんが噛んでるわけじゃないってはっきりしてるんだから
まず他吊ってそれで夜が長くなれば初見さん吊ればよかったのに。」
ズサさん「あんぬいなゾウはまるで狼が二人いることを知っているような発言だな」
ミスドさん「皆さんステ酉
しかしやっちゃた俺の酉は見え見え」
赤い月さん「T.N.さんと、あんぬいなゾウさんで人狼という安直推理。」
T.N.さん「私はもうわかりました」
非常口さん「お出口はこちらです」
赤い月さん「ですが、ミスドさんはドーナツ界では末席。」
あんぬいなゾウさん「非常口さんはどうして明らかに噛み役の狼ではない初見さんを吊りに行ったかな?」
T.N.さん「おはようい」
ズサさん「ミスドは我々の中でも最弱」
ミスドさん「灰色に狼が」
赤い月さん「ミスドさんが殺られたようですね。」
非常口さん「おはようございます(´・ω・`)」
ズサさん「おはよう」
あんぬいなゾウさん「ひゃほおおーー!」
3日目の朝となりました。(14/09/19 22:39:50)
ミスドさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ミスドさんを狙います。 >>> ズサ <<<
2日目の夜となりました。(14/09/19 22:39:38)
初見さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ミスドさん0 票投票先 → 初見さん
非常口さん2 票投票先 → 初見さん
赤い月さん0 票投票先 → ズサさん
初見さん3 票投票先 → 非常口さん
あんぬいなゾウさん0 票投票先 → ズサさん
T.N.さん0 票投票先 → 初見さん
ズサさん2 票投票先 → 非常口さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ミスドさん0 票投票先 → 初見さん
非常口さん2 票投票先 → あんぬいなゾウさん
赤い月さん0 票投票先 → ズサさん
初見さん2 票投票先 → 非常口さん
あんぬいなゾウさん1 票投票先 → ズサさん
T.N.さん0 票投票先 → 初見さん
ズサさん2 票投票先 → 非常口さん
あんぬいなゾウさん「いや、それくらいはするけど結局戦争はしなさそう。>ミスド」
初見さん「グレランは灰色ですか?」
非常口さん「女は怖い、それは僕がよく知っています」
T.N.さん「よし、グレランしよう。」
ミスドさん「女同士で格付けし合ってたり泥泥したとこ見たことないのかな?<ぞう」
ズサさん「あれだけは許せん」
あんぬいなゾウさん「お、おちつけ。グレラン村に戦力外とかないから。」
赤い月さん「これ、全部エリザベス女王が君主の国とかいう。」
ズサさん「ちょっと男子ー○○ちゃん泣いちゃったじゃなーい謝ってよー」
初見さん「たぶん戦力外です」
赤い月さんジャマイカ、バルバドス、バハマ、グレナダ、パプアニューギニア、ソロモン諸島、ツバル、セントルシア、セントビンセント・グレナディーン、ベリーズ、アンティグア・バーブーダ、セントクリストファー・ネイビス、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド
あんぬいなゾウさん「でも女が統治する国ばっかりだったら戦争は起きないだろうなって気がする。」
ミスドさん「寒いのは俺もなんだがどうすればいいかな<赤いつき」
初見さん「あ、ぼくでもいいですよ」
あんぬいなゾウさん「女は感情で動くから怖いよな。」
非常口さん「卑弥呼様から始まってますよね>女性が強い」
ミスドさん「占い師気にする初見さんで」
あんぬいなゾウさん「だからズサさんに投票するのも仕方のないことなのだよ。」
ミスドさん「どの時代も女が強いんだろうな」
赤い月さん「グレラン村は占いCO禁止ですのん。」
ズサさん「占いいても出れんルールやで」
T.N.さん「すこっとらんど\\」
初見さん「ぼくもいれちゃいました」
赤い月さん最近は涼しいを通り越して寒いと感じている人はミスドさんに投票しましょう。
T.N.さん「す\\」
非常口さん「適当に入れちゃいました…」
初見さん「占い師いないの?」
あんぬいなゾウさん「エリザベス女王(初代)だって昔スコットランドの王様粛清して女王になったわけでしょ。」
ミスドさん「よし初見さん吊ろう」
赤い月さん「エリザベス女王の所持している称号ってとんでもないですよね。」
ズサさん「賛成派はあんぬいなゾウさん 反対派はあんぬいなゾウさんでいいよ」
ミスドさん「適当に投票しちゃってたり」
非常口さん「国旗が変わるの見たかったです」
赤い月さん「グレートブリテン及びアイルランド連合王国」
あんぬいなゾウさん「じゃあスコットランド独立賛成の奴はズサに。反対の奴は赤い月に投票ってことでどうかな?」
T.N.さん「スコットリンドも独立させよう」
ズサさん「M6万歳」
赤い月さん「独立したほうがニュース的には面白かったですよね >スコットランド」
ミスドさん「沖縄もなんたらとも聞いたことがありますな」
ズサさん「スコットランドよりスコットマシソンが救援失敗しなければいいです」
初見さん「グンマーも独立すればいいんじゃないですかね」
非常口さん「スコットランド独立失敗したんですか(´・ω・`)」
ミスドさん「もしくは緑色でもいいですね」
赤い月さん「仮GMは時間変更出来ないですからねー」
T.N.さん「アイコンランも捨てがたい」
あんぬいなゾウさん「今日のスコットランドの独立失敗についてどう思う?」
ズサさん「昔のグレラン村は昼7分がデフォだったとかそうじゃないとか」
初見さん「もう投票すればいいですか?」
赤い月さん「灰色ランになりますが。」
ミスドさん「時間が長いのは気にしないでください」
T.N.さん「おはいお州」
非常口さん「おはよう」
初見さん「おはよー」
ズサさん「いよおおおおおおおおおおおおおおし朝一」
あんぬいなゾウさん「おはよー。」
ミスドさん「おはよう」
赤い月さん「おはるー」
あんぬいなゾウさん「よろしくー。」
ズサさん「おはよう」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(14/09/19 22:32:46)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ズサ <<<
赤い月さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/09/19 22:32:43)
あんぬいなゾウさん「優しいお前達。」
非常口さん「よろしくお願いします(´・ω・`)」
ズサさん「よろしく」
T.N.さん「優秀ジャン」
赤い月さん「おk」
ミスドさん「では始めます」
あんぬいなゾウさん「それならよか。」
赤い月さん「非常口さんはいらっしゃるのでしょうか。」
あんぬいなゾウさん「更新時間を宣言するんだ。>ミスド」
ミスドさん「皆さんの更新時間が揃っているのは確認しました」
ズサさん「更新時間が皆揃っているならおk」
赤い月さん「では、更新を揃えましょう。出ている時間が一致すればOKです」
やっちゃた仮GMさんがミスドに名前を変更しました。
あんぬいなゾウさん「ハァーッ!」
赤い月さん「言わなくても大丈夫そうですが、8人揃ってもスグに開始しちゃだめですよ」
さんがズサに名前を変更しました。
ミスドさん「ありがとうございます」
ズサさん「手伝いに来たぞ」
さん」が村へやってきました。(14/09/19 22:31:03)
赤い月さん「放置したアホが悪いです。」
ミスドさん「皆さんありがとうございます
この度は私の不甲斐ないばかりに」
赤い月さん「ズサマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」
kariさんがT.N.に名前を変更しました。
かりさんがあんぬいなゾウに名前を変更しました。
かりさんが赤い月に名前を変更しました。
あんぬいなゾウさん「おめーじゃねー。」
T.N.さん「頑張る。」
あんぬいなゾウさん「すぐ終わるよ。」
あんぬいなゾウさん「頑張れ。」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/19 22:27:57)
初見さん「初見です」
かりさん」が村へやってきました。(14/09/19 22:27:54)
初見さん」が村へやってきました。(14/09/19 22:27:42)
赤い月さん「これでこれからはGMも出来るようになりますね!」
ミスドさん「こんなことでGMを経験するとは・・・」
赤い月さん「不運;;」
ミスドさん「目についたのがコレという」
赤い月さん「元々放置村ですし、どう使ってもOKかと。」
ミスドさん「もともとねこむらだったのは関係ないんすか
よかった あとは人数で増えたり減ったりするからこのままで良さそうですね」
赤い月さん「せっかくですし初日先生のアイコン変更もやってみては?何事も経験です。」
赤い月さん「その辺の設定は定員無関係に選べるんですよ。」
赤い月さん・村のルール
8人村
昼:6分 夜3分 投票時3分 自動沈黙2分 
配役は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1

ステルス厳禁 潜伏力、探狼力、生存力を鍛えよう!
ゲーム中は、言いがかりやメタをフル活用してかまいません。
但し、ゲーム後は素直に勝利者を称えましょう。

【占い師】
占CO禁止。騙りも禁止。初日は初日犠牲者占い推奨。以降の占い先は自由。
占い結果に基づく誘導はありですが、自分が占い師であることをアピール
してはいけません。

【人狼】
早噛推奨。遅噛禁止。

【その他】
・ステルス禁止
・その他の禁止事項

2秒投票5秒噛みがスタンダード
ミスドさん「なんかなしになったぞ?
てか共有ありなのか」
共有会話が「なし」になりました。
ミスドさん「もちろん今持ってませんね〜
お願いできますか?」
赤い月さん「わたし持ってきますよ。」
赤い月さん「あとはテンプレ貼りですね」
非常口さん「発言の練習になりそうです(´・ω・`)」
赤い月さん「村名が罠村臭いから変えましょー」
ミスドさん「一応狩りGMとしてやらなきゃいけないことをおねがいします」
赤い月さん「あらま」
赤い月さん「消化グレラン村で良いんじゃじゃないです?」
ミスドさん「今初めて仮GMの境地にいる
GMすらやったことないんだ」
赤い月さん「よく考えたら村名も変えられるんですよね。」
猫又登場「なし」になりました。
赤い月さん「ああ、分かってるんじゃん。猫村やるのは無理と思いますよー」
赤い月さん「行動内容に「人数の変更」ってのがあるでしょ?
そこにコマンド合わせて、発言内容の箇所に8と打ち込み「行動/更新」をくりっく」
ミスドさん「猫村だったらしいので18人にはしたんですけどね・・・・
消化村が安定ですかね?」
ミスドさん「容易な廃村しちゃだめだし死ねないし」
非常口さん「私、まだまだ未熟者でございます(´・ω・`)」
赤い月さん「何か困ってるぽいので」
かりさん」が村へやってきました。(14/09/19 22:14:55)
kariさんがやっちゃた仮GMに名前を変更しました。
ミスドさん「こっちこそお願いしたいんですが」
非常口さん「よろしくお願いします」
ミスドさん「逃げ込みたいー」
非常口さん」が村へやってきました。(14/09/19 22:12:02)
ミスドさん「どうすればいいのか」
ミスドさん「俺にGMはまだ早い 」
ミスドさん「 案山子しようとしたのに誰もいなかったのかよ」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/19 22:08:46)
戻る