過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 11人]
 
 
エリュシオン
久慈川沙耶 ◆1BLMvGozgY
[共有者]
(死 亡)
 
 
ライヒ
ALBA ◆WXPjGgPRJE
[村 人]
(死 亡)
 
 
パヴァティ
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
キルラキル
poh ◆9HS3.VU4Bk
[村 人]
(死 亡)
 
 
ヒカリ
向日葵 ◆//XeXssYUI
[狂 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
セルバンテス
茜 ◆Akane.pkfM
[占い師]
(死 亡)
 
 
八坂神社
侍魂 ◆tq9tDmiWqo
[村 人]
(死 亡)
 
 
豚骨
Neve ◆Neve07pcc.
[人 狼]
(生存中)
 
 
助けて
由乃 ◆bIMjNATXjk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
味噌
ごぼー ◆Maggyo.evE
[霊能者]
(生存中)
 
 

◆W8DdY96OSs
[共有者]
(死 亡)
 
 
ちはや
◆mitzi/Iwk6
[妖 狐]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】13人式 少人数狐村 〜 141254番地
7日目 (終了[58分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「半数の更新停止を確認しましたのでGMも管理を終了とさせていただきます
本日は当村にお越し下さり、ありがとうございました」
パヴァティさん「GMさん同村さんありがとうございました」
パヴァティさん「謎のLWCOと終盤の灰噛みとグレーに狐がいなそうな状況を考えれば
辿り着けたかもしれないがうーん厳しい」
豚骨さん「GMさん同村さん有難う御座いました。お疲れ様でした。」
セルバンテスさん「村建て同村ありがとうございました
狂人のLWCOと、狼の狩人初日に賭けたチャレ度胸がお見事でした」
ゲームマスター「この村について考察を深めたい方、議論を続けたい方へ

反省会会場(チャットルーム)はこちら
 http://chat.kanichat.com/chat?roomid=wkmt_12fox
使用の際、こちらのルールも確認してください
 http://2style.jp/12fox/ 」
ゲームマスター「ちなみにGMは初心者さんを応援しています
最低限の知識さえ身につけたら、あとは実践あるのみです!
殴られても泣かない!吊られても泣かない!学んで伸びて勝利を掴みましょう!」
ゲームマスター「今回は狐が霊に出て即死
占いが早期に狼を見つけたものの
狩人不在の中で即チャレした狼の噛みと狂人のLWCO
そこから粘ったLWの生存力が素晴らしかったということでしょう
狂狼を讃えて締めくくろうと思います、おめでとうございます」
セルバンテスさん「助けて●のときに豚骨の発言から露骨なラインを感じたけど
他村はそれほどでもなかったのか…白かったか…ううん」
ライヒさん「(;ww;)むらあり…」
ヒカリさん「好き勝手やっただけでした。グレ噛みさせたのもちょっと無理強いた感あります。ありがとうございました」
助けてさん「同村の皆さん、GMさん、相方、狂人さんありがとうございましたほんとごめんなさい… 
ログ読んできますね」
エリュシオンさん「豚骨指定してりゃあ今頃勝ててました>GM」
さん「ではGM様、村たてありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
パヴァティさん「豚骨も白かったし、私は霊吊り提案してたししかたないね」
エリュシオンさん「GM、同じ村のみんな、今日はありがとう。
そして相方、私は全力であなたに土下座します。
村陣営のみんなにも全力で土下座します。」
豚骨さん「狂人の狼COが素敵過ぎた。有難う御座います。」
さん「今回は噛みから狐がでていたのわかると思いますよ
だから、真狂ー真狐か真狐ー真狂なので最終日に占いCO者を吊る必要あったのかなぁ」
ゲームマスター「八坂神社、パヴァティ指定で2連続村吊りになったのが決定打ではありましたが共有だけの責任ではないですよ
そんなに自分を責めないでください>エリュシオンさん」
セルバンテスさん「真狂-真狐に初日狩人で配置は狼有利だったさー
あえて言うならパヴァティと豚骨の2択だけど仕方ないさー>エリュシオン」
キルラキルさん「では、GM同村の皆様おつかれさまでした。西のうまかっちゃんをよろしくv( ^p゚)v」
味噌さん「こりゃ狼ゲーすぎるな。」
エリュシオンさん「わっふるコンビが残ったとかすごいですね>GM」
エリュシオンさん何もかも私が悪いのだ。だって私は戦犯なんだから。
ゲームマスター「味噌と豚骨が残った終焉・・・GMは個人的に満足です」
セルバンテスさん「あと狂人すごかった。霊の毛根に哀悼の意を表します」
豚骨さん「お疲れ様でした。初日から酷いミスをしてしまってずっと動揺してました。
狂人さん相方さん有難う御座います」
セルバンテスさん「狼よくチャレったなぁ…初日しか狩人候補いなかったのに」
助けてさん「お疲れ様でした 相方さん狂人さんありがとうございました 早々に吊られてしまって申し訳ないのです…」
ゲームマスター「人狼陣営おめでとうございます
狂人の狼COが非常に生きましたね」
ちはやさん「おつかれさまでした」
パヴァティさん「お疲れ様でした」
キルラキルさん「おつかれさまです。味噌の毛根に黙祷」
味噌さん「坊主になります」
エリュシオンさんお疲れ、私が戦犯だ
ライヒさん「これ無理…」
セルバンテスさん「お疲れ様ですー」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
ヒカリさん「お疲れ様でした」
さん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(14/09/18 22:30:08)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ライヒさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ライヒさんを狙います。 >>> 豚骨 <<<
豚骨さんの遠吠え「やったー(´;ω;`)」
ヒカリさん「お疲れ様でした」
味噌さんの独り言「ああうん。これは無理だね」
ゲームマスター「ヒカリさん、おつかれさまでした」
キルラキルさん「そんなこたぁなかった」
6日目の夜となりました。(14/09/18 22:29:45)
ヒカリさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
ライヒさん1 票投票先 → ヒカリさん
豚骨さん0 票投票先 → ヒカリさん
味噌さん0 票投票先 → ヒカリさん
ヒカリさん3 票投票先 → ライヒさん
セルバンテスさん「味噌がハゲるさまを見せてもらおうか…」
キルラキルさん「なんか豚骨がそのまま霊投票しそうな予感ががが」
セルバンテスさん「狼のCOはいらなかったよね…ライヒの票がぶれなくなる」
ゲームマスター「◆味噌さん 「ヒカリ狂だったらハゲる」
ハゲましたね」
エリュシオンさん「初日狩人って……。」
豚骨さん「私の把握ミスが狂人に見えたのかも?>ライヒさん」
ゲームマスター「◆ヒカリさん 「あ、狂人COします^^」
これいらなかったんじゃないですかね」
セルバンテスさん「そうですね…初日がニートだったら…orz>GM」
ヒカリさん「本日は共有噛むしかないんですがそれは」
味噌さん「豚骨はどんな状況だろうとヒカリ投票ド安定です」
エリュシオンさん「ハゲるなw>味噌」
ライヒさん「狂人期待するんだったらせめて豚骨噛むべきだったと思うんだけどな>ヒカリ」
味噌さん「ヒカリ狂だったらハゲる」
ゲームマスター「狩人さえ生きていれば村勝ちでしたよね(遠い目>セルバンテスさん」
ヒカリさん「あ、狂人COします^^」
キルラキルさん「すぐに占い抜かず共有噛んで真狼に見せた狼のゲームメイクかなぁ」
セルバンテスさん「あら、なるほどそういうことか>GM」
豚骨さん「自信無い」
エリュシオンさん「ライヒ、あなた挨拶遅いな」
ヒカリさん「おはよう(早いとは言ってない)」
豚骨さん「取り敢えずヒカリさん吊でいいんですよね?狂人が狼COしないですよね?」
味噌さん「考えてるのかと思ってたら寝坊だった」
セルバンテスさん「真狂-真狐で狐だけ始末されるとか狼ゲーすぎる…助けてで引けてほんと良かった…」
ライヒさん「おはよう」
味噌さん「沈黙しないで考える時間をあげよう」
ゲームマスター「いや、単純に味噌と豚骨間違えてるって良いにきただけですね
LWが人外COしたわけではないですよ>セルバンテスさん」
さん「ヒカリは狐探すといいながら狐をまったく探していない
狼は狐がでていることがわかっている噛みですよ」
エリュシオンさん「というか狐が2日目の時点で死んでたことに救われました」
ヒカリさんもし狂人いるなら味噌投票に合わせて下さい
キルラキルさん「彼はすでに3日目あたりから電池切れかけてた>GM」
ヒカリさん「沈黙してどうぞ」
味噌さん「こんな状況」
豚骨さん「ライヒさんいます?」
味噌さん「俺と豚骨はヒカリ投票固定、ヒカリは豚骨投票固定だね
ライヒが俺真かつ豚骨狐と思うなら豚骨投票、それ以外はヒカリ投票」
ヒカリさん「まあいいや、完全にミスった、お仲間勝負投げてサーセン」
ゲームマスター「ライヒさんが完全に電池切れてますね」
エリュシオンさん「そりゃあラーメンだからな>助けて」
セルバンテスさん「狂人が吊られてきたのにCOした狼さんェ…でも引き分けになるからありがたい…」
さん「噛みが占い真狼じゃないと思うんですけどねぇ。。。」
パヴァティさん「変なLWCOをもっとよく読み込むべきだった」
ヒカリさん「いやでもなぁ…共有GJでても結局は奇数維持したらいいから関係ない?んなこたぁねーな
味噌狂なんかに期待するより味噌噛んで狐候補広くとる方がよかったか」
豚骨さん「ライヒさんが狼で、っていう可能性はないんですよね?」
助けてさん「やっぱり味噌と豚骨って間違えやすいの…ね」
キルラキルさん「◆豚骨さん 「えっと…私のことです?>味噌さん」
ふぁ!?」
ヒカリさん「ミスったなぁ、グレの時共有噛めなかったから霊でも噛めばよかったのか」
エリュシオンさん「もうやだ、負けるわ。私のせいで、負けるわ。」
豚骨さん「えっと…私のことです?>味噌さん」
ヒカリさん「いませんね、降参
沈黙してどうぞ」
味噌さん「いたら泣きます」
ヒカリさん「狂人いますか?」
ゲームマスター「エリュシオンさん、おつかれさまでした」
エリュシオンさん「死んだんですけど」
助けてさん「エリュシオンさんお疲れ様でした」
豚骨さん「おはようございます。」
ヒカリさん「はい」
味噌さん「霊能CO パヴァティ○

狂人ではないのでヒカリに投票しておきます
味噌が村であることを祈ろう」
さん「狂人は霊能投票でしょうよ>セルバンテス」
6日目の朝となりました。(14/09/18 22:24:09)
エリュシオンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
エリュシオンさんを狙います。 >>> 豚骨 <<<
ゲームマスター「まあ空気読んで霊能投票してくれるとは思いますけど」
キルラキルさん「◆ヒカリさんの独り言 「だいたいライヒ狼読みだけどさてはて」
意外とワンチャンきそうだなー」
ゲームマスター「共有噛むとヒカリさんが票合わせする先がなくなっちゃうんですよね」
セルバンテスさん「これはいける!…トイイナ
◆ヒカリさんの独り言 「だいたいライヒ狼読みだけどさてはて」」
ヒカリさんの独り言「だいたいライヒ狼読みだけどさてはて」
ヒカリさんの独り言「ライヒか豚骨さくっと噛んじゃって」
ゲームマスター「ライヒ噛みのほうが狂人は楽なんですけどね」
助けてさん「相方狂人愛してる… ごめんなさい本当!」
豚骨さんの遠吠え「100で行く予定です」
豚骨さんの遠吠え「(GJが出なければ)」
豚骨さんの遠吠え「相方、撒けそうだよ。ごめんね。
でも引き分けには最低でも持っていくから!!」
味噌さんの独り言「早噛みでいいんだけど」
パヴァティさん「ヒカリ吊って負け」
豚骨さんの遠吠え「 ぬー」
豚骨さんの遠吠え「ライヒさん行きたいけど無理」
セルバンテスさん「あ、よかった。ノータイム狂人吊りはなさそう…?」
さん「共有噛むなら引き分けかも」
ゲームマスター「狼COしてる以上、ヒカリさんが本当にLWでもグレーの狐目に投票しませんから妥当ですよ>セルバンテスさん」
エリュシオンさんの会話「霊界にいる人へ。
先に謝っておく。クズな共有でごめんなさい。」
豚骨さんの遠吠え「取り敢えずえりゅさんがぶがぶします」
豚骨さんの遠吠え「無理っぽい」
味噌さんの独り言「狐目かっていわれるとどっちも大差がなくてほんとーにこまる」
セルバンテスさん「これは狂人の捨て票っぽく見えないか…?
ヒカリさん 0 票 投票先 → エリュシオンさん」
エリュシオンさんの会話「あとはもうヒカリ吊るのみ」
豚骨さんの遠吠え「 」
キルラキルさん「ただ、ちはやは狂でも霊に出そうな感じだったんで結論が有耶無耶でした>GM」
パヴァティさん「おー・・・」
豚骨さんの遠吠え「な…なんとか…なるー?」
ヒカリさんの独り言「勝った」
助けてさん「パヴァティさんお疲れ様でした」
ゲームマスター「パヴァティさん、おつかれさまでした」
ヒカリさんの独り言「うっしゃあああああああああああああああああああああああああ」
5日目の夜となりました。(14/09/18 22:19:08)
パヴァティさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ライヒさん0 票投票先 → 豚骨さん
パヴァティさん3 票投票先 → 豚骨さん
豚骨さん2 票投票先 → パヴァティさん
味噌さん0 票投票先 → パヴァティさん
エリュシオンさん1 票投票先 → パヴァティさん
ヒカリさん0 票投票先 → エリュシオンさん
ゲームマスター「私もこの出方の霊能なら、霊能に狐がいるほうが可能性高いと見ちゃいますね>キルラキルさん」
セルバンテスさん「あとは狂人の票がブレることを祈るか…」
キルラキルさん「狂の霊騙りを見ないのなら自ずと霊2出たら狐交りって自動変換されちゃう脳味噌」
セルバンテスさん「霊ロラ展開で発言稼がなくても吊り先は確保されているかつ、発言抑えれば占い回避、なら多弁出ない方が狐目では?」
パヴァティさん「よろしく頼む」
ゲームマスター「◆味噌さん 「八坂がいちばん狐に見えました^p^」
なんという霊能!」
パヴァティさん「霊真なら今日間違えなければ勝てるのだから」
ヒカリさん「噛んだらグレ全滅するだろうが」
パヴァティさん「初日から積極的に進行を提案してきた私と、のらりくらりと生きてきた豚骨と
どっち吊るかもう一度考え直してほしい」
ライヒさん「そっちよりは豚骨のほう吊りたいんだが
昨日霊吊り挟もうとしてたんだし>エリュシオン」
エリュシオンさん「そうだったのか>味噌」
味噌さん「八坂がいちばん狐に見えました^p^」
豚骨さん「霊ケアするなら昨日だったんじゃ」
ヒカリさん「狐いたらラッキー
その二択を村が外してくれて引き分けならもう大勝利よ」
ゲームマスター「◆パヴァティさん 「私初日10発言もして露骨に味噌片吊り提案して目立っているのに
人外目で見るの?」
多弁だからこそ狐目、かつ柱要求したのは人外目ってところなんでしょうかね」
パヴァティさん「>味噌 くたばったの八坂しかないんだけど、私と豚骨どっちが狐に見える?」
ヒカリさん「そこまで往生際は悪くない
LW吊られた時点で相当負け覚悟だし」
助けてさん「どきどき」
味噌さん「(村が霊ケアだとか言い出さない限り)」
豚骨さん「?狼なら私噛めるんじゃ?>ヒカリさん」
ヒカリさん「しないけどー>ライヒ」
味噌さん「死体なしがでたら詰みます」
パヴァティさん「私初日10発言もして露骨に味噌片吊り提案して目立っているのに
人外目で見るの?」
ライヒさん「霊ケアはしなくていい
どうせ残ったほう狐と主張して引き分けに持ち込もうとしているだけだ」
ヒカリさん「おや、普通しないだろうな」
味噌さん「ライヒ狂なんてクソ展開じゃないことを祈るだけさ
あと狐がくたばってることを祈る」
パヴァティさん「COなしとかそういうので決めるんじゃなくて、どっちが狐臭いかということで決めろ>共有」
ヒカリさん死体なし出したら引き分けにしてくれる?
セルバンテスさん「orz」
さん「引き分け以下確定ですね」
豚骨さん「よく分からん…えっと、ライヒさんは非狐で」
パヴァティさん「としか言えない訳だけど、セルの狐候補は八坂のみで
豚骨がまだ残ってるからそっち吊ってほしい」
ゲームマスター「◆エリュシオンさん 「指定、パヴァティ」
共有の気が変わらない限り、狼は負けがなくなりました」
エリュシオンさん「COなしか、じゃあ今日はそこを吊る」
ヒカリさん「ならグレーもう噛めないんだけど」
パヴァティさん「COなし」
パヴァティさん「あ、キルラキルグレーだったのか
なんか偉そうだったからてっきり○貰ってるのかと」
エリュシオンさん指定、パヴァティ
ライヒさん「正直この2択は困るんだよな
でも狐がよりありそうなの豚骨なんだよな」
助けてさん「キルラキルさん、お疲れ様でした」
豚骨さん「うーん。私吊りを推すパヴァティさんが怪しい。」
味噌さん「繰り返しまくってるけど、この状況霊ケア挟むくらいならグレー圧殺したほうがいいからね。」
セルバンテスさん「パヴァティ頑張れ、超頑張れ」
ヒカリさん霊ケア挟んでもいいよ
もう1日グレ噛むから
キルラキルさん「やっぱLWじゃねーよなぁ。優秀な狂人だ」
パヴァティさん「じゃあ霊ケアより豚骨吊りを提唱します」
ゲームマスター「ここはライヒ噛みのほうがよかったんじゃないのかなあとは」
エリュシオンさん「期待しないでくれ>味噌」
味噌さん「そういえばキルラキルもセルバンテス視点のグレーだったな()」
パヴァティさん6>4>

私視点豚骨吊るか霊ケア挟むか

味噌@霊は、昨日までの挙動は極めて真目
死んだ占いとラインつなげる所や、3日目黒(騙り狼なら出せない)に
投票していることなど、真目で見て残していいな

豚骨@灰は、初日から薄くて要素が取れなかったが、現状セルバンテスの
最後の狐候補。村の流れに擦り寄って、指定はどこ?などと聞き重ねる様が
狐だったのかなあ。うーん私視点こっち処理するしかないのでしかたない
豚骨さん「心強そうなところが…」
セルバンテスさん「おつかれさまですー」
キルラキルさん「おつかれさまです」
セルバンテスさん「真実にたどり着いたものから消される法則…」
ゲームマスター「キルラキルさん、おつかれさまでした」
パヴァティさん「おはようございます。」
ヒカリさん「ッチ」
ライヒさん「おはよう」
味噌さん霊能CO 八坂神社○

今日は早い話豚骨とパヴァティの2択
共有の指定力に期待だ!
豚骨さん「おはよう」
エリュシオンさん「おはよう」
セルバンテスさん「助けても相当あざとかったです>GM」
5日目の朝となりました。(14/09/18 22:12:08)
キルラキルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
キルラキルさんを狙います。 >>> 豚骨 <<<
ゲームマスター「いわゆる狼の『A Z A T O I』でしたね>セルバンテスさん」
キルラキルさんの独り言「◆パヴァティ
「セルバンテスの灰から柱でいいか?」
ねぇ、それお前もだよね?他に柱募集するならまず自分しねーの?
狩人なの?狩人じゃなかったら即吊るよいい?うんごめんもう我慢できない吊ろうか(にこ

セル真想定で話を進めます。つーか、ヒカリが狼ならなんで囲わない?なんで俺占い?
なんだ?こいつほんとに狼か?とりあえず、明日ぶん殴って反応見ます

つーか豚骨も豚骨で今さら霊に話振るなよ!!なんでこの2人こんな臭いんだよ!!

◆豚骨
「というかそれなら味噌吊ってもいいんじゃない?」
今更味噌吊りを意見に出した霊を言ってください。わかりやすく、3行で


つーわけで、自身で柱しなかったパヴ 霊吊ろうという意見出てくる豚骨
オマエラどっちもマジで臭い」
ゲームマスター「狼視点、狐が騙ってるってのは透けてるんですけど
村視点では真狼ー真狂、もしくは真狼ー真狐って線を追ってるはずなので
グレー噛みが1回もないと最終日にヒカリが狂目で見られる可能性もありますね」
味噌さんの独り言「豚骨かパヴァティならパヴァティだよなあ」
エリュシオンさんの会話「どうせ吠え稼ぎだろうなあ」
エリュシオンさんの会話「明日私が生きてることを祈る」
豚骨さんの遠吠え「噛み遅くなるかもです。ごめんね!」
セルバンテスさん「この発言が露骨なラインに見えたがほんとにラインだった件( ・ω・)
◆豚骨 「ただここで速攻CO無しが癒えるなら助けて村にも見えるなあ。」」
さん「引き分けか負けになりそうな雰囲気」
ゲームマスター「パヴァティかキルラキルがここで吊られると
最終日にヒカリが吊られて狼勝ちですから
豚骨は安心して今日吊られず残ったほうを噛めるっていう寸法ですね」
豚骨さんの遠吠え「 」
豚骨さんの遠吠え「 」
豚骨さんの遠吠え「なんとか生き残って最終日に吊り殺すしかないなあ」
豚骨さんの遠吠え「俺吊れがしろい。」
豚骨さんの遠吠え「パヴァディさんはちょっと邪魔になっちゃったな。」
助けてさん「(「・ω・)「 届け」
八坂神社さん「おっつー」
豚骨さんの遠吠え「ライヒさんは残そう」
エリュシオンさんの会話「次、パヴァティ指定にしようかな」
ゲームマスター「あれ、LWが狂狐取り違えてますね・・・
いきなり狼COする占い狐がいると思ってますか」
ヒカリさんの独り言「最終日吊られてあげるからGJくらうなよーーー!!!」
キルラキルさんの独り言「ひかりほんとに狼か?違うような気がする」
キルラキルさんの独り言「共有投票とかさぁ」
ヒカリさんの独り言「ここで死ぬような狼ならそれまでの話」
豚骨さんの遠吠え「初日にやらかしちゃってるのでぽーんのまま行きます。ふえええ」
味噌さんの独り言「この状況で俺の偽みるやついるのかなっと」
エリュシオンさんの会話「ちょw共有である私に2票w」
セルバンテスさん「村おつかれー」
豚骨さんの遠吠え「やだああああこわいよこのお狐様(;ω;)」
助けてさん「八坂神社さん、お疲れ様でした」
味噌さんの独り言「俺は確定で最終日まで生き残るらしい」
ゲームマスター「八坂神社さん、おつかれさまでした」
4日目の夜となりました。(14/09/18 22:07:04)
八坂神社さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ライヒさん0 票投票先 → 八坂神社さん
パヴァティさん1 票投票先 → 八坂神社さん
キルラキルさん0 票投票先 → パヴァティさん
豚骨さん0 票投票先 → 八坂神社さん
味噌さん0 票投票先 → 八坂神社さん
八坂神社さん5 票投票先 → エリュシオンさん
エリュシオンさん2 票投票先 → 八坂神社さん
ヒカリさん0 票投票先 → エリュシオンさん
セルバンテスさん「折角なんで投票時間に供養」
セルバンテスさん「占いCO ライヒ○
予告通り、パヴァティはなんというか悪目立ちしていて占いたくない
狐狙いなのでキルラキルは除外、ここ霊ロラ展開なのに喋りすぎだし
狼でも霊ロラ未完遂で相方吊り提言しないだろうと思うよ」
キルラキルさん「パヴァティと豚骨どっちか吊りたい。どっちかtぅていうとパヴァティ」
ヒカリさん「味噌狂ならよろしく〜」
パヴァティさん「もうそのまま吊れ」
ライヒさん「ま、ヒカリはこれ以降グレー噛むしかないんだよな
そしてここでグレー吊るとグレーは3になる、そして噛みが加わるとグレーは2か」
八坂神社さん「しかたないにゃあ・・・」
ゲームマスター「むしろグレーに占い抜かせた狩人がいるなら
GJの自信ないなら真っ先にCOしちゃってもいいくらいの場面です」
豚骨さん「取り敢えず皆さんにお任せします。」
キルラキルさん「今更遅すぎるんだよ。最低狂なんだしここ放置でいいんだよ霊は>とんこつ」
セルバンテスさん「ああ、真目もらえてたのか…いや、護衛が対抗に寄ったとかも見られるかなぁって」
味噌さん「この状況で何を言っておられるのだ豚骨は」
パヴァティさん「>味噌 今日セルバンが死んで黒出してるのはかなり信用高い」
ヒカリさん「偶数のままだったら最終日にでも吊られるのは仕方ないな」
味噌さん「つか俺真は霊結果とか提案とか見ればいろいろわかるはずだ」
パヴァティさん「八坂なんか持ってるようなら俺吊れ
ただし直前のCOは認めない」
豚骨さん「というかそれなら味噌吊ってもいいんじゃない?」
キルラキルさん「セル真なら昨日予告してる。故に、ライヒは放置でいい>とんこつ」
ヒカリさん「自分から言うかー味噌狂にも期待してたんだけどなー」
豚骨さん「八坂さんはCOあるの?」
ゲームマスター「真目の占いが死んでる状況だと狩人も不在でしょうし、柱を募る意味はないですね」
セルバンテスさん「狩人保護じゃない?一応、可能性としてはある…はず?>奏」
豚骨さん「という事はやっぱりヒカリ狼なのかな」
味噌さん「お、ライヒ予告先だったんだな。超展開じゃない限りライヒは村確定っと」
キルラキルさん「そこよりパヴァティ吊りたい。議論はもういいや>共有」
ライヒさん「まあ、そこ狼はないだろうけど狐はありそうな位置だしな」
パヴァティさん「ここで引き分けCO掛けるなら、味噌狂人に期待しているんだろうけど
そうなると少なくとも今日の霊結果は真で見ていいってことになるのかな?」
キルラキルさん「◆パヴァティさん 「セルバンテスの灰から柱でいいか?」
確かに柱進行のが安全ではあるが、ここはせめていきたい。つーかそれ言うならお前がしろや」
豚骨さん「ライヒさんは村っぽいんだよね。」
さん「◆パヴァティさん 「セルバンテスの灰から柱でいいか?」
???なんで柱ださせたいのでしょう。ここで柱する意味ってあるんですか?」
エリュシオンさん「とりあえずヒカリとライヒはキープ」
ヒカリさん「LW早期に見つかって勝てると思うほど頭おめでたくない
しかも霊初手で囲ってるっぽかったし無リポ」
味噌さん「柱とかぜーったいありえないからね」
八坂神社さん「ヒカリはいいこと言うなー(´;ω;`)」
キルラキルさん「ヒカルの発言は今は頭にいれるな>村ALL」
ライヒさん「あとセルバンデス真だろうから俺は非狐確定だな」
エリュシオンさん指定、八坂神社
セルバンテスさん「よかったよかった、予告票した甲斐があったわ…」
味噌さん「ヒカリ視点俺が狂だったりちはや狐で狂人潜伏とかだったりすれば引き分けの線がみえる」
豚骨さん「狂人…とか有り得ないよね。狼COなら。」
パヴァティさん「セルバンテスの灰から柱でいいか?」
キルラキルさん「あとライヒも>共有」
ヒカリさんグレ噛みで狐探すので狩人は共有鉄板して下さい
誤認したらめんどくさいので
お互いのためにどうですか?
豚骨さん「でもなんでヒカリさんLWCOしたの?真主張すればよかったのに」
ゲームマスター「最近、GMが狩人好きなんです(2回目)>セルバンテスさん」
キルラキルさん「ライヒは少なくとも非狐だから放置で。ヒカルの発言は今はノイズになりそうなんでスルー」
パヴァティさん「どうやって引き分けにするんだよ」
ライヒさん「無理だと踏んで引き分けめざしを狙ってきたのか>ヒカリ」
ゲームマスター「ヒカリさん面白いですね」
八坂神社さん「はい。」
エリュシオンさん「ヒカリキープか。」
助けてさん「セルバンテスさん、お疲れ様でした」
味噌さん「お、自分から宣言してくれたぞ」
キルラキルさん「ふむ、これ困る場面だな」
豚骨さん「あー…」
セルバンテスさん「おつかれさまですー、あの…GMはなんで就職してるんですか…」
パヴァティさん8>6>4>

霊ロラと迷ったけど、助けての吊られ際が臭かったから投票した
もう霊処理できないね 占い真狼なら今日は灰詰めていって最終日の信用勝負かね

・セルバンテス
視点人外 狂:味噌? 狼:ヒカリ? 狼:助けて 狐: (ライヒ予告済)
視点灰 キルラキル パヴァティ 豚骨 八坂

・ヒカリ
視点人外 狂:味噌? 狼:セルバンテス? 狼: 狐:
視点灰 ライヒ パヴァティ 豚骨 八坂
さん「霊ロラ止めたのだからもう吊らないと決め打ってくれればいいのですけれど」
味噌さんヒカリキープしてください。高確率でここLWです
ゲームマスター「セルバンテスさん、おつかれさまでした」
ヒカリさん狼CO 引き分け目指します
キルラキルさん助けてって●打てる場所かなーと優超に見てみるが、私には打てないかなー
共有指示ないので勝手に●投票しましたよっと
それに、霊にしろ助けてにしろどっちも今日を逃せば吊りにくい位置になる
かつ、味噌がどうするかっていうのも見てみたい
ライヒが一気に発言落ちたな、しかもろくな発言じゃない。電池切れるなら最後までふんばれ
パヴァティはもう少し議論したい。神社はもうこれ吊る余裕ない。豚骨は視野外
結論 ライヒ吊りたいグレーでは
八坂神社さん「おっすおっす」
パヴァティさん「おはようございます。」
エリュシオンさん「おはよう」
豚骨さん「おはよう」
ライヒさん「おはよう」
キルラキルさん「おはよう」
味噌さん霊能CO 助けて●

セルバンテスとラインが繋がりましたー。
といっても狐の誤爆とかの線もなくはないので完全にヒカリの真は切らない

・・とはいえ占い真狼目が強い以上セルバンテス真目に見えるよねっていう
しかもー、昨日の霊ロラ完遂発言助けてをかばいたかったようにしか見えないですー
4日目の朝となりました。(14/09/18 22:00:34)
セルバンテスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
セルバンテスさんを狙います。 >>> 豚骨 <<<
助けてさん「味噌と豚骨、エシュリオンとパヴァディ…間違えそうで怖いなって思ってたらセルバンテスとエシュリオン間違えてる」
八坂神社さんの独り言「やべぇ申しこむの忘れてたわ。。」
エリュシオンさんの会話「前もどっかの村で共有やった(2回くらい)けど、やっぱり相方が先に死んだ」
助けてさん「あああああ!!」
キルラキルさんの独り言「ライヒ充電きれるの早すぎだろ」
ゲームマスター「占い2択噛みでヒカリさん噛んだとしても、◎霊とライン繋がったセルバンデスさんは吊れないですね」
豚骨さんの遠吠え「 」
味噌さんの独り言「これにて俺視点99%セルバンテス真となりました」
ヒカリさんの独り言「狼さんもうちょい頑張ってください><」
豚骨さんの遠吠え「 」
ヒカリさんの独り言「真狂(狐)ー真狐(狂)見えてるはずだよね」
豚骨さんの遠吠え「 」
豚骨さんの遠吠え「うー、うー。」
豚骨さんの遠吠え「 」
八坂神社さんの独り言「あれ?おっぱいって申込制だったっけ??」
豚骨さんの遠吠え「 」
エリュシオンさんの会話「相方が八坂神社吊りたいと言ってたので明日はその人指定する予定。
変わるかもしれないけど」
豚骨さんの遠吠え「 」
豚骨さんの遠吠え「 」
さん「うーん、吊り増えないので、豚骨まで届くかどうかといったところでしょうか」
豚骨さんの遠吠え「っと。身内票なのね。霊は噛めないし、占い二択かなあ」
キルラキルさんの独り言「両偽なら知らん。ただ、霊にしろ助けてにしろどっちも後々吊る見極めができなくなる」
ゲームマスター「偶数進行なので、味噌吊る必要はないですね>奏さん」
エリュシオンさんの会話「共有になると先に相方が死ぬこの悲しみ」
豚骨さんの遠吠え「噛みどうしようかな」
味噌さんの独り言「にっこり」
豚骨さんの遠吠え「相方お疲れ様です。うわーん。さみしいよおお」
ゲームマスター「助けてさん、おつかれさまでした」
セルバンテスさんの独り言「【能力発動】占いの結果、ライヒさんは「村 人」でした。」
助けてさん「お疲れ様でした 相方ごめん…!」
ライヒさんを占います。 >>> セルバンテス <<<
3日目の夜となりました。(14/09/18 21:55:32)
助けてさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ライヒさん1 票投票先 → 助けてさん
パヴァティさん0 票投票先 → 助けてさん
キルラキルさん0 票投票先 → 助けてさん
豚骨さん1 票投票先 → 助けてさん
味噌さん1 票投票先 → 助けてさん
助けてさん7 票投票先 → 豚骨さん
八坂神社さん0 票投票先 → 助けてさん
エリュシオンさん0 票投票先 → 助けてさん
セルバンテスさん0 票投票先 → ライヒさん
ヒカリさん0 票投票先 → 味噌さん
さん「霊ロラしたい人がいるようですけど、ほぼ真狂確定の霊能を吊る意味ってあるんですかね?」
ヒカリさん「もういってるだろwwww」
キルラキルさん霊放置。●吊りで
助けてさん「ええっと… ◆セルバンテスさん  「2-2で味噌からの撤回がないならもう一方を片吊り」
この発言の後に味噌方吊りするなら…って 味噌さん吊ること認めるような発言してるのはおかしいなって… おもいます。 ええっとええっと」
ライヒさん「ここで黒吊りだといざというときに味噌吊る暇がなくなりそうで嫌なんだよな」
セルバンテスさん「今晩は予告する。●1でたし、護衛は対抗に寄るだろうから」
味噌さん「ヒカリは先に俺を吊りたかった理由を明日すぐいってくれ」
八坂神社さん「これがすり寄りって奴か」
豚骨さん「うーん。そうするとヒカリよりセルの方が真目に見えるなあ」
パヴァティさん「霊吊った方がいいと思うんだけど」
ヒカリさん「霊に出てる○と、対抗が●打ってきた状態
何を優先すべきか考えてくれませんか>豚骨」
キルラキルさん「ああぁはい、つまり、便乗ね>パヴァティ」
パヴァティさん「セルバンテスの方が偽目に見えていたんだけど、噛みの弱さ的に助けてあるのかうーん?」
ライヒさん「まあ村目に見えるところはパヴァティと豚骨だな
パヴァティは霊能に関して考察している
豚骨に関しては昨日の名前間違いがなんか人外の反応じゃないんだよな」
豚骨さん「自分の○殺すの?対抗なんで見てる?>ヒカリ」
セルバンテスさん「とりあえず私はエリュシオンじゃないと言っておくぞ>助けて」
エリュシオンさん「それって、潜伏の共有がいると?>助けて」
ヒカリさん「はぁ、聞いてくれませんよね、じゃあ護衛下さい、これだけは譲らないので」
キルラキルさん「共有、指示ー。私は霊このままでいいと思うけどあんたはどうするよ?」
味噌さん「俺が仮に助けて○打ったらヒカリは対抗偽を叫びやすくなるはずなんだけど。」
パヴァティさん「>キルラキル 断定は指定いない。両占いが最低狂人だから保護するように言っていたから」
助けてさん「ううんと… 正直私エシュリオンさん真で見ていたのですよね… ちょっと偽要素とか探してきます」
豚骨さん「ほんとやw気付かんかった>エリュシオン」
味噌さん「その提案するんかいヒカリは。」
パヴァティさん「>ライヒ あれだけ疑われてて○以外出しようもないだろ、味噌が」
ヒカリさん「明日の噛みと占い結果次第じゃ、助けて放置してよくなるから提案してるんです、わかってくれますか?」
八坂神社さん「まぁ●吊ってみるか。」
キルラキルさん「少なくとも今は偶数だし、最低でも狂、だ。狂人断定とはこれいかに?>パヴァティ」
ゲームマスター「最近、GMが狩人好きなんです>奏さん」
豚骨さん「ただここで速攻CO無しが癒えるなら助けて村にも見えるなあ。」
パヴァティさん「>味噌 なんで?残った霊能結果の情報が大きな情報に?
○が出てくるのなんてほとんどわかり切っていただろうに」
エリュシオンさん「秦じゃなくて「奏」です>豚骨」
セルバンテスさん「共有噛みか、対抗狼よりは狐の方がありそうか…?
銃殺出ないと知っていて占い全吊りさせたいように見える
まぁそれでも@1の潜伏狼を見つければ視点固まるし、引き続きグレ占ってく」
味噌さん「ついでに昨日いい忘れてたけど昨日の俺のCOが遅かったのは初心者風プレイをしたかったから」
助けてさん「了解なのです。」
八坂神社さん「あー確かにどうせロラ完遂するなら、先に助けて吊ってもたいしてかわらんな。」
キルラキルさん「で、こらなら真狂よりかは真狼臭いな占い。真狂ならさすがにこんな噛みは優超すぎる。判断つくまで保留なんて消極的だな」
ヒカリさんいいや、ここは味噌が吊られてくれ、
助けて占いをするとは言っていないが、狐候補は広くとっておきたい
ライヒさん「先に味噌吊ってもちはやは白しか出してこないと思うからちはや吊ってよかったと思うんだよな>パヴァティ」
豚骨さん「え?あ、秦って共有か」
助けてさん「と、ですね。セルバンテスさん偽が私の中で明らかになりました。」
さん「占い真と狼予想位置があっていたので満足です
ところで初日先生が狩人というのはどういうことでしょうか?」
パヴァティさん「狂人残す進行が分からないんだけど」
エリュシオンさん「指定、●が出た助けて」
味噌さん「この霊能結果はかなり大きい情報になりうるはずだ」
助けてさん「共有が死体? ううん…? 狼は何をするつもりなのかしら…?」
味噌さんどうせどんな手順踏んでも助けて吊るだろ?
それならロラ完遂より先に助けてを吊ってみたほうがいいと提案しとく
ヒカリさん偽の●出てますが、対抗視点キープで問題ないですよね?
キルラキルさん「そうだよ。味噌は占い真いる前提なら最低でも狂。ぶっちゃけ放置でもいいレベルですから>パヴァティ」
豚骨さん「じゃあ助けて吊ろうか」
パヴァティさん「んー霊ロラ継続でいいのか?」
ライヒさん「ここで共有噛みってよく分からないな」
八坂神社さん「共有噛んでる暇なんてあるの?」
味噌さん「噛みの遅さにびっくりするばかりである」
キルラキルさん「ふむ、優超な噛みだな」
ゲームマスター「奏さん、おつかれさまでした」
パヴァティさんえーそっちから切るの?
動きも発言も挨拶位置も総合的に味噌の方が臭いと思ったんだけど、
狂人でも人外なら切るべきだと思うんだけど

灰印象
●その他>>ライヒ>八坂○

真狼だとして八坂は囲われなければならない位置なのに放置されてるので村目
ライヒも初日から積極的にレアケを追う姿勢は村目か
あとはよく分からない。今日以降発言精査する

占印象
真 ヒカリ≧セルバンテス 偽
どっちも灰吊り主張なのな 正直信用は拮抗
ヒカリの方が主張に迷いがない印象かつ発言も厚めなのでこっちが現状真目か?
ゲームマスター「◆奏さんの会話 「占い初日の狂狼の狼初手囲いならGMが悪いということにしましょう」
GM悪くないですからね!」
助けてさん「COなし」
キルラキルさん霊片吊りでも問題ない進行。なぜなら味噌は最低でも狂だから放置でいいレベルです
つーか味噌なら狂で霊COするメリットのなさを理解してるだろうし、放置してもいいんです
ちはやが狂でも狐でも普通に霊COしてきそうなレベルなので霊内約はとりあえず保留
ヒカリさん 0 票 投票先 → セルバンテスさん
対抗投票してるこいつなんなんですか?ぶん殴っていいですよね?
こんな投票を考慮して占い雑感は
○セル>ヒカリ
共有の思考次第だな。味噌は別に残していい進行なんでグレーも書く
とりあえず八坂は吊られろ。そっから考える
豚骨さん「おはよう。噛み時間変速過ぎる」
セルバンテスさん発言からにじみでるあざとさpriceless
その割に発言は把握のみ、霊ロラ推しの無難どころ
あと私も突っ込んでおいてなんだけど
ライヒの味噌狐発言に突っ込んでいるあたり殴りどころを探してそう
エリュシオンさん「うおおおお相方があああああ」
ヒカリさん◆キルラキル 「ん、いや違うか。真狂で見るなら情報になるかもだが、霊に狐交りのが確立高いか。だったら予告は個人で好きにさせたほうがいいかもしれん」
霊能に狐交じりってどこから出てる推理なのか本当にわけがわからなかった
対抗狼、霊真狂を1番にひっぱるのが普通の思考、故に視点漏れに見えた
八坂神社さん「おはよー」
味噌さん霊能CO ちはや○

ですよねー。狂かあって狐

◆キルラキル 「一応聞いておく。(中略)対抗狂を想定して理由は?>味噌」
昨日述べた通り、この村はロラ展開になると吊り縄に一切余裕がなくなる。
狼狐の乗っ取りよりそれを狙った狂人が出てくる可能性のほうが高いと判断した
まぁもっと言うなら狂>狐>狼目くらいに見ていた
ライヒさん「おはよう」
さん「お疲れ様でした」
パヴァティさん「おはようございます。」
キルラキルさん「おはよう」
豚骨さん「おはよう」
セルバンテスさん「占いCO 助けて●」
助けてさん「・・・−−−・・・」
ヒカリさん「占いCO キルラキル○」
3日目の朝となりました。(14/09/18 21:48:27)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> 豚骨 <<<
ライヒさんの独り言「おはよう」
エリュシオンさんの会話「そうだね」
ゲームマスター「この◎霊能吊れないようですね、残念・・・>ちはやさん」
さんの会話「ロラせずに指定するなら朝から指定するって言っておいたほうがいいかもしれませんね」
セルバンテスさんの独り言「さて、生きてるかなぁー」
エリュシオンさんの会話「GMのせいw」
ヒカリさんの独り言「占いCO パヴァティ○
◆パヴァティ 「>ヒカリ 結局味噌真見る気ないなら意味なくないか」
◆パヴァティ 「◎貰って霊ロラされに来た狂人にしか見えない味噌」
内訳固定させてて頭働かせてないように見えるし、霊能に関して喋りすぎ
◆パヴァティ 「>ヒカリ 味噌片吊りして残った真は噛ませておけばいいんじゃない?
あえてライン線するリスクがわからない」
仮にも○貰いの味噌偽前提において意味不明な進行とろうとしてる
まじ意味不明

占いCO キルラキル○
◆キルラキル 「ん、いや違うか。真狂で見るなら情報になるかもだが、霊に狐交りのが確立高いか。だったら予告は個人で好きにさせたほうがいいかもしれん」
霊能に狐交じりってどこから出てる推理なのか本当にわけがわからなかった
対抗狼、霊真狂を1番にひっぱるのが普通の思考、故に視点漏れに見えた

占いCO ライヒ○
◆ライヒ 「ただこのパターンで霊能に狐が混ざってると厄介なんだよな
特に占い欠けの味噌狐のパターンが一番厄介か?」
レアケばかり考えるような人に見えない分、この発言が臭すぎた
もしもその内訳だとしても全ロラすればいいだけのくっそ楽な陣形じゃないの?
発言意図がわからなかった」
さんの会話「占い初日の狂狼の狼初手囲いならGMが悪いということにしましょう」
エリュシオンさんの会話「自信ないけど指定する」
エリュシオンさんの会話「真ならば銃殺出して欲しいところだが、どうかな」
ゲームマスター「あら、占い師さんが狼引いちゃいましたが、さてどうなるかなあ」
さんの会話「明日相方指定いれます?」
さんの会話「占いはセルバンテスのほうが真目でしょうか」
味噌さんの独り言「片吊りしようぜ!」
助けてさんの遠吠え「ほむほむ」
助けてさんの遠吠え「狩人削れないのがちときついけれど共有殺しましょうか」
豚骨さんの遠吠え「呪殺出ないし放置でもいい気がする。ひかり真目で見てます。」
エリュシオンさんの会話「助けてが狼候補だったりするのか……。」
ゲームマスター「◆セルバンテスさん 「しょうゆー」
◆ヒカリさん 「しょうゆ」
なんで味噌選んじゃったんでしょうね(まがお」
セルバンテスさんの独り言「【能力発動】占いの結果、助けてさんは「人 狼」でした。」
助けてさんを占います。 >>> セルバンテス <<<
豚骨さんの遠吠え「噛みたいところあるなら噛んでどうぞ。」
さんの会話「あとは助けてあたりは狼ありそうな気が」
助けてさんの遠吠え「此方こそ… さて、占いどっちが真だと思います?」
豚骨さんの遠吠え「あと相方さん初心者じゃない気がする」
エリュシオンさんの会話「うーん、悩む」
豚骨さんの遠吠え「あとすまん。完全に足引っ張った。狩人日記は用意しとくよ」
助けてさんの遠吠え「結果オーライですわ …と、共有噛みです? ほむん」
エリュシオンさんの会話「八坂神社吊りかあ。どうしようかな」
豚骨さんの遠吠え「狐騙ってたね。どっちだろう。
取り敢えず奏噛んでみたい」
ちはやさん「対抗が確定○なんて聞いてませんでした訴訟」
さんの会話「個人的に八坂神社あたりが吊りたいです」
エリュシオンさんの会話「ローラーか……。」
ゲームマスター「出方はよかったですが、霊能は欠けてませんでしたね」
さんの会話「味噌は真狂だから放置ですかねぇ・・・?
ロラします?」
ちはやさん「おつかれさまでした」
エリュシオンさんの会話「さて、ちはやさんが吊られたわけだが」
ちはやさん「賭けに負けた」
ゲームマスター「ちはやさん、おつかれさまでした」
2日目の夜となりました。(14/09/18 21:43:14)
ちはやさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ライヒさん0 票投票先 → ちはやさん
パヴァティさん0 票投票先 → 味噌さん
キルラキルさん0 票投票先 → ちはやさん
豚骨さん0 票投票先 → ちはやさん
味噌さん3 票投票先 → ちはやさん
助けてさん0 票投票先 → ちはやさん
さん0 票投票先 → ちはやさん
八坂神社さん0 票投票先 → 味噌さん
エリュシオンさん0 票投票先 → ちはやさん
ちはやさん8 票投票先 → 味噌さん
セルバンテスさん1 票投票先 → ちはやさん
ヒカリさん0 票投票先 → セルバンテスさん
ゲームマスター「◆味噌さん 「キルラキルくっせぇなー」
^^;」
さん「とりあえず、霊能吊り」
キルラキルさん「(ヾノ・∀・`)ナイナイ、ライン戦なんてする余裕ねーんだから、さっさと両方処理して占い真を見極めるほうが建設的>助けて」
ヒカリさん「霊吊り始めるなら片吊とかふざけんなレベルなんだけど」
パヴァティさん「>ヒカリ 結局味噌真見る気ないなら意味なくないか」
ちはやさん「占いに真がいれば村は勝てます
ロラでも泣かない。狩人保護」
助けてさん「味噌狐とか初日からそんなレアケ追うんですね… この人怖いわ(´・ω・`)」
味噌さん「キルラキルくっせぇなー」
ライヒさん「ライン戦は決め打ち前提だからしたくねぇんだよな」
セルバンテスさん「すさまじいレアケ見るのな>ライヒ」
豚骨さん「まあ片吊りでもいい感じ。」
味噌さん「ここで胡散臭く真アピしとくと、ロラされに出てくる狂人がロラのデメリットを村に伝えるかいと」
セルバンテスさん「味噌片吊りするくらいならグレ詰めて欲しいんだけど
ただでさえ無駄占いしてんのに」
パヴァティさん「>秦 今喋ったようだが
>ちはや 占いに真がいるなら対抗狂人とは狼/狐が霊に出る訳ないって意味?」
ライヒさん「ただこのパターンで霊能に狐が混ざってると厄介なんだよな
特に占い欠けの味噌狐のパターンが一番厄介か?」
キルラキルさん「◆味噌さん 「ライン戦も面白いな」
そんな余裕ないので、おとなしく吊られろ>味噌」
ヒカリさん「○が味噌の1つしかない状態だからいったの>バヴァティ
即抜かれで本当に村勝てるって断言されるならいいですけど嫌な予感しかしません(抜かれる的な意味で」
助けてさん「ライン戦するんです? 正直、…ほんとうに霊能の方には申し訳ないけれど、霊能ロラがド安定だと思います…でも味噌さん真っ白だからううん悩ましい…」
キルラキルさん「一応聞いておく。私は狂の霊騙りとかはっきりいって狩人保護の無駄行為でしかないと考えてます。対抗狂を想定して理由は?>味噌」
味噌さん「なーぜそこで俺を片吊りしようなんて意見が出るのかな。」
セルバンテスさん「あえて味噌を片吊りする意味が分からない、あって狂人だぞそこ>パヴァティ」
さん「ちはやさんがCOから全然しゃべってないなぁ」
ゲームマスター「◆豚骨さん 「っと、あれ?私豚骨だったか。すまん(まがお)」
豚骨と味噌、全然味わいが違いますね!!」
パヴァティさん「挨拶位置的にもちはやの方が好印象
味噌は遅れた理由でも述べた方が良いんじゃないですかね」
豚骨さん「ととと、取り敢えず霊能ロラですね。ラインみれなくなるのは嫌だなあ。グレランしたいけど霊能決め打ちできる感じでもないし」
味噌さん「ライン戦も面白いな」
ちはやさん「2−2ですよ
占いに真がいるなら対抗狂人ですね」
ライヒさん「共有確認したぜ
そうなると霊能ローラーだけど味噌はほとんど真狂でみていいんだよな」
助けてさん「とー、味噌さん真っ白なんですよねえ…
無駄占い(´・ω・`) 明日から噛み先などいろいろ見ていければ。」
パヴァティさん「>ヒカリ 味噌片吊りして残った真は噛ませておけばいいんじゃない?
あえてライン線するリスクがわからない」
エリュシオンさん「私の中の人は東京の人なので>キルラキル」
さん「味噌はほぼ真であって狂ですかねー」
キルラキルさん「ん、いや違うか。真狂で見るなら情報になるかもだが、霊に狐交りのが確立高いか。だったら予告は個人で好きにさせたほうがいいかもしれん」
ヒカリさん「あくまで提案なので即却下されても結構です
○1つ、仮に騙り狂だとしても吊るのがおしいですからね」
味噌さんたぶん対抗狂の占い真狼だと思ってます。
ロラになるだろうけど、ロラになったら無駄吊り一切できなくなるから警戒ね
豚骨さん「(恥ずかしい)」
セルバンテスさん「あー、それもあるか。そうなると対抗狼>狐ってことになるが>パヴァティ」
エリュシオンさん「ライン戦か……。」
豚骨さんっと、あれ?私豚骨だったか。すまん(まがお)
助けてさん「あっ2−3じゃねえか!()
という事は共有撤回からの霊能ロラで。 それだけですね」
ヒカリさんじゃあ霊ロラ無視してライン戦でもしませんか?
キルラキルさん「2−2.うん、これなら限りなく占いに真がいると考えられる
とりま霊ロラ。予告は占い両方ともしたほうがいい」
パヴァティさん「◎貰って霊ロラされに来た狂人にしか見えない味噌」
味噌さん「今回の目標のアーマーに駆り出された初心者共有っぽく振る舞うぞ作戦が速攻で破滅した」
エリュシオンさん「奏さんが共有COしてますが、相方はその人で正解」
セルバンテスさん「2-2で味噌からの撤回がないならもう一方を片吊り」
さん「相方エリュシオンさんであってますー」
ライヒさん「そして2−3か
共有は撤回して霊能ローラーってところだな」
ゲームマスター「真狂ー真狐共、しかもその霊が◎」
パヴァティさん「あ、2−3なのねじゃあ占いは真狼でよさそうね」
助けてさん「あっ、あれれ…? 2−2だ。
撤回あったりします? ないならローラーから入りたいです。」
エリュシオンさん「共有CO!!相方は生きている!!」
豚骨さん「吠えが10だったので狼狐潜伏の真狂かなー」
味噌さんあぁはい。改めて霊能COです。対抗2いますね。アーマーー共有は撤回してどうぞ
ヒカリさん「共有いるならややこしいので撤回して下さい」
キルラキルさん「え?知らない?西日本にあるとんこつラーメン>エリュシオン」
さんえ?対抗二人?
霊能CO撤回、共有CO 相方生存
八坂神社さん「えっと、霊・・・ろら??」
ちはやさん「真狼ー真狂ですねこれは」
パヴァティさん「占い2になるのかうーん
噛み100だったし真狼強めで見たい所ではあるが」
ライヒさん「どっちも味噌占いかよ
せめてどっちかは豚骨占ってほしかったんだがな」
ゲームマスター「2−3ですね」
セルバンテスさん「対抗と同じ位置占っててしかも霊能とかマジごめん」
キルラキルさん「んーなんて無駄占い。対して情報にならないし無駄にグレーが広い」
助けてさん「味噌美味しいですよね・・・! と、2−1です?」
エリュシオンさん「2−3って何w」
さん「味噌さんが大人気ですね
そして対抗がいるのか」
豚骨さん「やっだ…私真っ白!!(^p^)」
八坂神社さん「味噌大人気からの2−1」
パヴァティさん「味噌弁当まで把握」
セルバンテスさん初日の下、位置で銃殺対応されづらいところ
アイコンは黒味噌でしたけど白味噌でした()
エリュシオンさん「うまかっちゃんて何?>キルラキル」
キルラキルさん「8秒で占い1確認」
ヒカリさん◆味噌さん 「とんこつ」
味噌なのにとんこつ好き、ダウトッ
味噌さん「霊能CO」
八坂神社さん「占い1発見!」
さん○進行確認して霊能CO
ライヒさん「吠え回数は10回だったぜ
なんというか平均的に吠えてる感じがしたし
両潜伏も騙りに出るのもありそうなんだよな」
ちはやさん「霊能CO」
パヴァティさん「吠えは静か目な感じ。計10。テンション低い中庸所が狼?
とりあえず前日よく喋ってたエリュシオンは村置きしてみてもいいかなー
最後にちょっと増えたので、騙り来そうですね」
セルバンテスさん「占いCO 味噌○」
ヒカリさん「占いCO 味噌○」
八坂神社さん「おは」
味噌さん「おはよう」
エリュシオンさん「おはよう」
パヴァティさん「おはようございます。」
ライヒさん「おはよう」
豚骨さん「おはよう」
キルラキルさん「うまかっちゃんを知らない東の人間は人生の半分損してます。おはようそして斬る」
ちはやさん「おはよう」
助けてさん「・・・−−−・・・」
さん「おはよう」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(14/09/18 21:36:05)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 豚骨 <<<
ゲームマスター「◆キルラキルさんの独り言 「うまかっちゃんを知らない東の人間は人生の半分損してます。おはようそして斬る」
昔にあったような気がしますが、大して損してないでしょうね
飲み干す一杯シリーズを知らないほうが損してますね!」
味噌さんの独り言「まあわっふるもらってるから難しいけど」
エリュシオンさんの独り言「心臓がバクバクするんですが」
ライヒさんの独り言「おはよう」
キルラキルさんの独り言「おなかいたい」
キルラキルさんの独り言「うまかっちゃんを知らない東の人間は人生の半分損してます。おはようそして斬る」
キルラキルさんの独り言「うまかっちゃんを知らない東の人間は人生の半分損してます。おはようそして斬る」
エリュシオンさんの会話「そうしましょう!」
ゲームマスター「それでは素敵な疑心暗鬼な村をお過ごしください!」
ゲームマスター「豚骨大人気ですねえ」
さんの会話「怪しいと思うとこ相談しましょう!」
エリュシオンさんの会話「がんばれ!!」
豚骨さんの遠吠え「騙るなら110で噛みお願いします。
そうでなければまず此方が100で噛みましょう」
味噌さんの独り言「今日の動きの目標:アーマーに駆り出された初心者共有のような立ち振舞を心がける」
さんの会話「できる限りこっちもがんばりますー」
エリュシオンさんの会話「指定に自信が無いのでw」
ライヒさんの独り言「030」
ゲームマスター「◆エリュシオンさん 「ラーメンはあまり好きじゃないです」
胃痛をそなたに与えよう」
助けてさんの遠吠え「グレランは… ボーダーに依るとしか(´・ω・`)」
豚骨さんの遠吠え「うん。了解。それならいっそ思い切って騙ってもいいと思うよ」
エリュシオンさんの会話「あまり期待しないでね。」
さんの会話「はーい、アーマーしておきますー」
ライヒさんの独り言「100」
助けてさんの遠吠え「初日に●出されたら占いCCOしていいです?」
さんの会話「期待してます!」
エリュシオンさんの会話「霊能アーマーか。
正直やったことないから分からないけど、やりたいならやっておくれ」
豚骨さんの遠吠え「私も狼うまくはないんでどっちか騙った方がいいと思う。」
ライヒさんの独り言「130」
キルラキルさんの独り言「ついさっきまでキルラキル見てたからという安易なCN」
エリュシオンさんの会話「初心者か。
自信ないけどがんばる」
豚骨さんの遠吠え「おっと了解しました。グレラン高いと思うけど抜けられそう?無理そうなら騙っていいよ」
さんの会話「霊能アーマーとかしといたほうがいいんですかね?」
キルラキルさんの独り言「魔王様魔界村村立おめでとうございますそして住民登録サンクスです(ヾノ・∀・`)」
助けてさんの遠吠え「了解、潜伏がんばります」
ちはやさんの念話「霊能初日に賭ける!」
さんの会話「初心者です
相方に任せていいですか?」
豚骨さんの遠吠え「自分くそ狼なんで相方が潜伏行ける方だったら騙らせてもらいたいなー」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
09/18-19:20
(生存中)」
助けてさんの遠吠え「ほぼ初心者COさせていただきますわ、宜しくお願い致しますの(´・ω・`)」
セルバンテスさんの独り言「【能力発動】占いの結果、味噌さんは「村 人」でした。」
ライヒさんの独り言「(゚ww゚)素村ー」
味噌さんの独り言「豚骨と共有になったら腹を抱えて笑ったけどそんなことはなかった」
パヴァティさんの独り言「GMは村立てありがとうございます」
味噌さんを占います。 >>> セルバンテス <<<
エリュシオンさんの会話「さて、どうする?」
ちはやさんの念話「GMさん村建てありがとうございます」
ゲームマスター「【各役職さんへのお勧め】
・占い:信用を取れば勝てます、しかしそれが難しい・・・
    初日白引きの場合、黒進行や呪殺じゃなければ10秒様子見がセオリー
    他の占い候補が黒出ししていた場合は伏せましょう
    自分が黒を引いていたり確定呪殺を出していた場合はすぐにCOしましょう
    3日目からは朝一COが望ましいです
・霊能:No More ボロ雑巾!ロラでも泣かない!
    初日白進行の場合には占いが出たのを確認したらすぐにCOしましょう
    人数が少ない13人村では無駄占いや潜伏死を避けるために初日COがセオリーです
    黒進行の場合には噛まれないように言動に気をつけつつ伏せましょう
・共有:基本的に進行役です、早めの吊り先指定が肝心
    指定された人が狩人COやLWCOする場合には指定先を変更するケースがあります
    役職COや指定変更の時間も考慮して、残り時間200くらいでは指定できるといいです
・狩人:重要な役職を残すのもお仕事、GJだけが華じゃない!
    信用の高い占い師を残したり、霊能結果を確実に出すために霊能者を護衛する
    GJが出る可能性が低くても守らなければならない人を守ることも重要です
・人狼:アナタが主役です、トコトン騙し抜いてください
    噛み、騙り、村人アピールと昼も夜も忙しい役職です
    発言に矛盾や視点漏れが出ないようにしつつも
    夜の忙しさにかまけて寡黙にならないように気をつけましょう
・狂人:騙りor潜伏、アナタはどっち派?
    初心者は占い師を騙ることをオススメします
    狼や共有に黒出しして破綻するのも怖いと思いますが
    白出しばかりだと狼視点で真占い師と見分けがつかなくなることもあります
    狼には偽の占い結果で狂人であることをアピールしつつ
    村人には真占いと誤認させて真占いの護衛を奪いましょう
・妖狐:ハイハイ、ボッチな役職です\(^o^)/
    占われたら負け、吊られても負け、仲間はいません・・・
    噛まれたら狼に存在がばれてしまい勝ち切れません・・・
    でも諦めたらそこで試合終了です
    目立たず寡黙になりすぎずこっそりひっそり生き抜けば勝ちです
    初めての方には占いや霊能者を騙るよりは潜伏がオススメです
・村人:私が死んでも代わりがいるもの・・・
    村人は自分が村人であると精一杯のアピールをしましょう
    そして誰が怪しいか、誰が村のために頑張っていると思うか
    声を大にして発言していきましょう
    一番数の多い村人が頑張れば頑張るほど村人陣営の勝利に近づきます」
さんの会話「共有か、よろしく」
豚骨さんの遠吠え「おっと狼。宜しくお願いします。」
パヴァティさんの独り言「豚骨醤油(ルビ:ラーメンジロウ)」
ヒカリさんの独り言「絶対狂人引くと思った」
ゲームマスター「本日は当村にお越し下さりありがとうございます
GMは少人数狐村の魔王こと ベル◆Bell.YRX7w が担当させていただきます
初心者歓迎村バージョンなので色々とテンプレ長めです(魔^ o^)

【GMからのお願い】
・占い結果と理由はそれぞれ分けて書いてください
・狼陣営さんは、初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にしてください
・突然死、暴言はやめましょう! 指摘する際も言葉には要注意です
・村人騙りはPP回避目的でも禁止です
・再投票は期待しないでください、早めの投票をお願いします

【初心者の方へ】
・狼、共有になった時には、夜の間に相方に初心者である旨を伝えましょう
 初心者COして相方にどうすればいいか相談するのも勝利への第一歩です
・おはステや完ステは非推奨です、このゲームは喋って楽しむゲームです
 黙って吊られるくらいなら、おかしいことを言って吊られましょう
・死亡後は霊界から村を最後まで見ていくことをおすすめします
 気になったことはドンドン質問しましょう、上達への第一歩ですよ!

【初心者以外の方へ】
・少人数狐村に慣れていない初心者が同村している場合もあります
 一般的な進行や傾向を知らずに足を引っ張ってしまうこともあるでしょう
 しかし指摘や説明の際には相手を責め過ぎる発言は控えましょう
 特に霊界や終了後のトークでは不用意な発言には気をつけてください」
キルラキルさんの独り言「知ってた」
パヴァティさんの独り言「そむそむ」
八坂神社さんの独り言「たんたんたんたんたんたんめん」
エリュシオンさんの会話「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/09/18 21:31:05)
ゲームマスターGMは最近、タンタンメンが好きです、では開始
セルバンテスさん「しょうゆー」
ちはやさん「鳥塩ラーメン」
助けてさん「味噌です 宜しくお願いしますね」
ヒカリさん「しょうゆ」
味噌さん「とんこつ」
さん「塩ラーメンかな」
豚骨さん「味噌!よろしく」
八坂神社さん「素ラーメン」
ライヒさん「豚骨だな」
キルラキルさん「豚骨に限る。よろしく」
パヴァティさん「豚骨醤油」
エリュシオンさん「ラーメンはあまり好きじゃないです」
八坂神社さん「ん?」
ゲームマスター揃いました!ではこれ以降の発言を確認次第で開始します!
Q.みなさん、好きなラーメンは?
エリュシオンさん「変えたか」
助けてさん「おおう申し訳ない(´・ω・`)」
ゲームマスター「名前は変えてください>仮さん」
パヴァティさん「中段の仮さん名前そのまま?」
さんが助けてに名前を変更しました。
エリュシオンさん「仮さん名前変えないの?」
ゲームマスターでは更新21:28で揃えてください
kariさんがキルラキルに名前を変更しました。
ゲームマスター「復帰しましたね」
ゲームマスター「じゃあ、更新時間前の赤を・・・」
ゲームマスター「プレイされる方向でよろしいですかな>今来た案山子さん」
エリュシオンさん「あ、参加するんだ」
案山子さんがヒカリに名前を変更しました。
ヒカリさん「こんばんはしてみようかな」
ゲームマスター「いらっしゃいませ?」
エリュシオンさん「来たけど案山子だよ……。」
案山子さん」が村へやってきました。(14/09/18 21:26:59)
ゲームマスター「うおおおおおズサ来てくれえええええ」
エリュシオンさん「うおおおおおズサ来てくれえええええ(2回目」
エリュシオンさん「wikiのアクセス禁止行為とその詳細のページが荒らされてる……。」
ライヒさん「もどり」
ゲームマスター「これで赤@1、ズサ@1です」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「さて、すごく昔の赤がいましたので、けります」
kariさんがセルバンテスに名前を変更しました。
kariさんが八坂神社に名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
味噌さん「おいしそうなワッフルありがとうございます」
わっふるmk2さんが味噌に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさんがちはやに名前を変更しました。
豚骨さん「ありがとうございます!>GMさん」
ライヒさん「WCCO」
エリュシオンさん「わっふるでの名前でラーメンを思い出したw」
セルバンテスさん「こんばんわー」
わっふる1さんが豚骨に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/09/18 21:20:27)
ゲームマスター豚骨>わっふる1
味噌>わっふるmk2
ゲームマスターあと1人なので更新時間は設けず、随時更新でお願いします
ゲームマスター「さて、わっふる先にくばりますね」
ちはやさん「こんばんは」
エリュシオンさん「うおおおおおズサ来てくれえええええ」
ちはやさん「v(魔^ o^)vまおまお!」
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子さん蹴りますね」
kariさんがライヒに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいいらっしゃい」
エリュシオンさん「v(魔^ o^)vまおまお!」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/18 21:16:46)
kariさんがエリュシオンに名前を変更しました。
エリュシオンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/18 21:15:48)
kariさんがパヴァティに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
さん「v(魔^ o^)vまおまお!」
八坂神社さん「よろしくー」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/18 21:11:41)
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/18 21:11:34)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
助けてさん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(14/09/18 21:09:16)
ゲームマスター「わっふるmk2了解です」
kariさんがわっふるmk2に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
味噌さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/18 21:06:34)
ゲームマスター更新時間、21:20に延長しておきます
次こそは集まれ!!
kariさんがわっふる1に名前を変更しました。
豚骨さん「はーい>GMさん」
ゲームマスター「はい、わっふるは集まった段階で渡しますね>灰kariさん」
豚骨さん「v(腐^ o^)vまおまお!
あとでわっふる下さい」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
豚骨さん「こんばんふみゃー」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/18 20:48:24)
ゲームマスター更新時間21:00に延長しときます
ゲームマスター「おっと、失礼、いらっしゃいませー」
キルラキルさん「こんばん魔」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/18 20:35:22)
ゲームマスター「まおまお!」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
パヴァティさん「v(魔^ o^)vまおまお!」
パヴァティさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/18 20:20:40)
ゲームマスター「案山子支援ありがとうございます」
かかしさん「おいときます」
かかしさん」が村へやってきました。(14/09/18 20:07:01)
ゲームマスターでは次回更新時間20:30としますね
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん「knban」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/18 19:54:40)
ゲームマスター「ありゃまたのお越しを」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
案山子さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
案山子さん「あ酉の付け方間違えた気がします すいません自殺させてください」
案山子さん「時間が合えば参加させてください。2000くらいに一応戻ってきます
そしてこんばんは」
案山子さん」が村へやってきました。(14/09/18 19:38:37)
ゲームマスター「大事な事なので2回・・・」
ゲームマスター更新時間を明記しておきましょうか
20:00までは人数が揃っても蹴りません
それまでの間は離席等したい方はしていただいても構いません
ゲームマスター「更新時間を明記しておきましょうか
20:00までは人数が揃っても蹴りません
それまでの間は離席等したい方はしていただいても構いません」
ゲームマスター「テンション高いお方が参りましたね
でもここ3日間、少人数狐村が建っていなかったので今日は早めに建てたんです」
ライヒさん「ヒャッハー、この時間から少人数狐村が建ってるぜえええぇぇ!!!(訳:こんばんわ)」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/18 19:22:24)
ゲームマスター「まったりと、20:00くらいまでのんびりしてます」
ゲームマスター■この村について■
人数13人の狐有り・共有有りの村へようこそ
役職をやってみたいけど普通村や18猫村は人数が多すぎる・・・
そんな人のための少人数村を建てました!
配役は 狼2、狂1、占1、霊1、狩1、共有2、村4、狐1です
初心者も上級者もみんなで楽しく遊びましょう♪

■初心者の方へ■
まずはwikiを読むこと
そして過去ログをいくつか読むこと
さらに実際の少人数狐村をいくつか観戦してから遊びにきてくださいね
疑問があれば霊界やゲーム終了後にGM・同村した人に訊いてみよう!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※『初心者の心得』『アクセス禁止行為』『専門用語』『人狼講座』は必ず読むこと

■少人数狐村の特性■
普通村や18猫村と違って吊り数の余裕が少ないです
そのため「投票先」や「占い結果」と同様かそれ以上に
「発言」や「挨拶位置」による情報の重要性が多人数村よりも高いです
黙って吊られるくらいなら何でもいいから喋ってみましょう
村陣営ならば村のために頑張る姿勢こそが何よりの村人アピールになります

■禁止事項■
・突然死 ・シスコピ ・二窓 ・掛け持ち ・暴言
・二行以上のAA貼り ・ログ破壊行為
・村人の役職騙り(全面禁止)
・明らかな利敵行為
・パソコン以外からのアクセス
・占い結果と理由の同時貼り
・初日夜の早噛み(能力実行時間200以降に噛んでください)
・ダメなことはダメ
・その他wikiに記載されている禁止行為もダメ

■暴言や初心者騙りに関するお願い■
・禁止事項の欄にも記載はしていますが
 特にこの村は初心者歓迎を前面に押し出して運営させてもらいますので
 COタイミングや進行に関して不慣れな人も多数参加されることが予想されます
 怪しい発言への誘導やミスを指摘する際にも言葉を選び
 同村者に対して過度に不快な印象を与えないよう心がけましょう
・またこの村ではある程度慣れた方が「初心者の騙り」をすることは非推奨とします
 熟練者は慣れてない方のお手本となるような動きを心がけ
 こういう風にプレイする人ってカッコイイ!・・・と思われることを目指してください
 なお、人外や狩人の時に発言を抑えたりすることは戦術のひとつですので
 主に村人や共有者の時に手抜きをしないという意味で捉えていただければと思います

■トリップの付け方■
・村民登録する際に【アナタのHN】欄に
 「名前#abcdefg」のように半角シャープの後に任意の文字列を入力して登録します
 この文字列の場合だと「名前◆v/rTh0HxaQ」というトリップで村人登録されます
 トリップはGMやゲーム終了後に公開されますので
 他の村でも同じトリップを使っていれば自分の戦績として提示することができます
・上記で紹介した「#abcdefg」のような簡単な文字列だと他の人にバレてしまいます
 なるべく特定できないような難しい文字列を使いましょう
・トリップのことを「酉」と略すことも多いので覚えておきましょう
 「酉必須」はトリップをつけていることが参加の必須条件であること
 「酉1↑」や「酉5↑」はそのトリップで参加した村の数が1以上や5以上ということです

■わっふる焼いてます■
・事件前日にGMへ「わっふるください」と言っていただけると
 GMの類まれなセンスでお名前を名付けさせていただきます
 ・・・期待通りの名前が来ないからって捨てないでね(´・ω・`)

■テンプレ確認■
・テンプレ長かったですね・・・
 入村後に『v(魔^ o^)vまおまお!』と発言していただけると
 テンプレを読んでくれたというアピールとして受け取ります
戻る