過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 1人]
 
 
狛枝凪斗
案山子用 ◆fs8ZYGO3Bw
[村 人]
(生存中)
 
 
かり
案山子
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
牛丼
◆7oNTgKvbTQ
[村 人]
(生存中)
 
 
運命の果実
penguindrum
[村 人]
(生存中)
 
 
消化マンブルー
リーフ ◆LEAF.PZGxY
[村 人]
(生存中)
 
 
お節介
222 ◆QZbDSPRmbE
[人 狼]
(生存中)
 
 
くず枝ちゃん
◆elL9xUvTdI
[占い師]
(生存中)
◆ 出来事
〜 グレラン村 〜 141076番地
3日目 (終了[7分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 猫又あり 蘇生復活なし 共有会話あり)
かりさん「100戦やって村建てして出直してこいw>お節介」
お節介さん「あ、文字化けした」
お節介さん「愛情票♡>かり」
かりさん「ちなみに俺吊ってどうするつもりだったんだお前らw俺が狼なわけないだろ
流れ作業みたいに寡黙吊ってると人外見つけらんねーぜ」
お節介さん「GMさん、同村の皆様、貴重な体験をありがとうございました。
GMまたどこかで会おう!」
くず枝ちゃんさん「GMさん同村の皆さんありがとうございました!」
牛丼さん「GMさん、同村の皆さんありがとうございました」
くず枝ちゃんさん「初日犠牲者>牛丼」
運命の果実さん「では、皆様お疲れ様でした。
GMさんともまた遊べることを楽しみにしております。」
お節介さん「ルール読んでたならシカタナイカナーw」
かりさん「とりあえず無事完了した
これで通報することもない
GM皆乙」
牛丼さん「いやー、誰も死ななくて平和な村だったなw」
くず枝ちゃんさん「グレラン村のルールよんでて遅くなったwwすみませんでしたw」
運命の果実さん「占いじゃないですか、やだー!」
お節介さん「や、俺速攻噛んだからwww
村役職に責任を押し付けるぞwwww」
かりさん「上から順々に票変えする村アピ☆キラッ」
かりさん「と書いてた途中で噛まれた
どうせ噛むなら即効噛めよーオラー」
狛枝凪斗さん「お前ら票かえしすぎだろwwwwwwww」
牛丼さん「いいオチじゃねーかwwww」
くず枝ちゃんさん「あんだけひっぱといてwwwwwwこれwwwwww」
運命の果実さん「なんで3票から減っていくのかwww」
牛丼さん「wwwwwww」
くず枝ちゃんさん「くっそwwwwwwwwwww」
狛枝凪斗さん「わろたwwwwwwwww」
運命の果実さん「お疲れ様でした。」
かりさん「開始したらトラブルが起きない限り下界に干渉しないこと
「何がトラブルか分からない」のはプレイヤーとしてもそうだが、何よりGMとして経験が足りない証拠になる
これから人狼を遊ぶつもりなら、どこの鯖へ行っても郷に入りては郷に従えの理屈でいろいろ調べてみるといい」
消化マンブルーさん「わろた」
くず枝ちゃんさん「wwwwwwwwwww」
お節介さん「くっそwwwww」
「引き分け」です!(14/09/06 20:03:18)
村民協議は皆が倒れるまで続いた・・・。

2日目 投票結果。
お節介さん2 票投票先 → 消化マンブルーさん
運命の果実さん0 票投票先 → お節介さん
牛丼さん0 票投票先 → くず枝ちゃんさん
かりさん2 票投票先 → 狛枝凪斗さん
狛枝凪斗さん1 票投票先 → お節介さん
消化マンブルーさん1 票投票先 → かりさん
くず枝ちゃんさん1 票投票先 → かりさん
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
お節介さん1 票投票先 → 消化マンブルーさん
運命の果実さん0 票投票先 → お節介さん
牛丼さん1 票投票先 → くず枝ちゃんさん
かりさん2 票投票先 → 牛丼さん
狛枝凪斗さん0 票投票先 → かりさん
消化マンブルーさん1 票投票先 → くず枝ちゃんさん
くず枝ちゃんさん2 票投票先 → かりさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
お節介さん2 票投票先 → かりさん
運命の果実さん2 票投票先 → お節介さん
牛丼さん1 票投票先 → お節介さん
かりさん2 票投票先 → 運命の果実さん
狛枝凪斗さん0 票投票先 → 牛丼さん
消化マンブルーさん0 票投票先 → 運命の果実さん
くず枝ちゃんさん0 票投票先 → かりさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
お節介さん3 票投票先 → かりさん
運命の果実さん0 票投票先 → お節介さん
牛丼さん1 票投票先 → お節介さん
かりさん3 票投票先 → お節介さん
狛枝凪斗さん0 票投票先 → かりさん
消化マンブルーさん0 票投票先 → 牛丼さん
くず枝ちゃんさん0 票投票先 → かりさん
運命の果実さん「どうしてバイクと合体しないんだ?」
かりさん「皆さんお疲れ様でした。珍しく私が生き残れましたが、あまり嬉しくないのは何故でしょう?(初日犠牲者生存時発言)」
狛枝凪斗さん「なぜバイクに乗っているんだ・・デュエルしろよ」
運命の果実さん「ぐっ>牛丼」
運命の果実さん「PCの前に座ってばかりだから>ブルー」
お節介さん「BINGOwwww」
くず枝ちゃんさん「ATナンチャラ全開」
牛丼さん「5Dsは結構好き」
消化マンブルーさん「やばいめっちゃヒザ痛い」
運命の果実さん「レッツエンジョイだ!」
運命の果実さん「フィールだ!」
狛枝凪斗さん「だいたいはBINGOしようぜで行ける」
お節介さん「ランダムすぎるわwww>運命」
運命の果実さん「ドントシンクだ!」
牛丼さん「それはひどいなww」
狛枝凪斗さん「それはほらフィーリングよ」
運命の果実さん「グレランしようぜ!!!の言葉とともにグレランされて決まる>お節介」
狛枝凪斗さん「そもそも30人の発言見れるわけないだろwwww」
お節介さん「それどうやって吊り決めるのwwww>30人で3分」
狛枝凪斗さん「30人VIPでも3:30ぐらいだっけ」
運命の果実さん「30人ぐらい居るなら別ですが>3分」
くず枝ちゃんさん「無印派なんだ・・・・」
運命の果実さん「かわいたさけびが」
お節介さん「ああ、3分は短いな>運命の果実」
運命の果実さん「東映版はお帰りください」
狛枝凪斗さん「ずっと僕のターン!!」
お節介さん「このまま喋らないなら、俺からの愛情票を送っちゃうぞー」
牛丼さん「わざと吊られようとしているのではあるまいな?」
運命の果実さん「ターンエンド>狛枝」
狛枝凪斗さん「これが絶望か」
運命の果実さん「これは最後の最後で一発ギャグをかましてくれるフラグ」
お節介さん「おーい水色かりさーん」
くず枝ちゃんさん「まじじゃん<かり」
運命の果実さん「昼時間3分のグレラン村を8人でやるとそれはもう」
牛丼さん「確かになんで喋ってないのか」
お節介さん「あ、本当だ>開始前多弁のかり」
運命の果実さん「そして、開始前多弁のかりがいない」
狛枝凪斗さん「グレラン村って結構昼時間にばらつきっていうか幅があるよね」
運命の果実さん「私達は6分でお互いを語り合うには短すぎる」
消化マンブルーさん「ともかくゲーム開始できただけで上出来だしそこはよかろ>>狛枝」
お節介さん「↓こいつ人外」
運命の果実さん「ガチ勝負グレラン村は7分ぐらいあることもあるし」
くず枝ちゃんさん「下吊り」
牛丼さん「昼時間ねぇ・・・」
運命の果実さん「さらに↑吊り」
お節介さん「あ、確かに昼時間について言い忘れてたな。そこらへん気にしてなかった」
狛枝凪斗さん「↑吊り」
消化マンブルーさん「消化マンブルーはいつも村のために。決して狼などではないぞ。」
運命の果実さん「↑します」
くず枝ちゃんさん「消化マンブルー・・・・・」
運命の果実さん「では、最初からいたお節介さんを」
狛枝凪斗さん「べつにロリコンではないロリのお尻が好きなだけだ」
お節介さん「消化マンブルー!お前が狼だったのか!!」
くず枝ちゃんさん「くず枝の好感度さがる;;;」
狛枝凪斗さん「あと昼長かったな。別にええけど」
牛丼さん「なるほど、消化マンブルー狼だったのか(すっとぼけ」
運命の果実さん「狛枝クンロリコン説」
狛枝凪斗さん「噛みおそいっす」
消化マンブルーさん「おはよう諸君」
お節介さん「↑こいつ狼」
狛枝凪斗さん「おはようじょ」
くず枝ちゃんさん「おはぽ」
お節介さん「おはよんよん」
牛丼さん「おはよう」
運命の果実さん「運命の果実を一緒に食べよう」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(14/09/06 19:55:10)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
狛枝凪斗さんを占います。 >>> くず枝ちゃん <<<
かりさんの独り言「質問や確認したいことがあれば、霊界に書いていくといい
GMは霊界に発言するか下界に発言するか選べる仕様になってる」
狛枝凪斗さんの独り言「はよカメ」
運命の果実さんの独り言「ん?」
牛丼さんの独り言「GM、おつかれ」
初日犠牲者さんを狙います。 >>> お節介 <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/09/06 19:53:57)
お節介さん「よろしく」
運命の果実さん「おっとよろしく」
牛丼さん「よろしく」
お節介さん「一度水色かりさんの理想村について見てみたい」
消化マンブルーさん「よろしく〜」
かりさん「たとえばこいつだけ他の人より3分も遅れる、とかなら蹴ってしまえ」
運命の果実さん「ぴったりそろってなくても、居るだろうって時間以降に更新があれば良いんだぜ」
くず枝ちゃんさん「よろしく」
牛丼さん「ツールの件があったからさ・・・
でも、時代遅れ感かな・・・?」
狛枝凪斗さん「応」
ゲームマスター「揃いました!では、30秒後にスタート致します。」
かりさん「時間揃えが遅くなる奴は蹴ってもいい」
かりさん「最初から村を壊そうとする奴は開始直後まで普通を装ってる
だから挨拶揃えは手間が増えるだけで安全度アップには繋がらない」
ゲームマスター「まだ揃ってませんね…」
運命の果実さん「GMでも更新時間が見れない鯖とかもあるからね」
かりさん「ひねくれてたりリア狂が居るだけで何度でもやり直しさせられる
面倒なだけだな>全員の挨拶が揃わないと」
くず枝ちゃんさん「GMがんば」
くず枝ちゃんさん「イキキル」
消化マンブルーさん「さあもう少しだぞ頑張れGM」
かりさん「ありがとう」
お節介さん「いいと思うよー>牛丼」
狛枝凪斗さん即噛み COなし 生きろ
牛丼さん「俺は全員のあいさつが揃わないと始めないようにしてたけど・・・」
運命の果実さん「作ったぜ>かり」
運命の果実さんテンプレ
・CO禁止
・さっさと噛もう
かりさん「ところで誰かグレラン村のテンプレ貼ってくれると期待してたんだが(チラッ」
お節介さん「消化村に入るだけで十分貢献してるだろ>狛枝」
かりさん「全員の時間が揃ってたら「○秒後に開始します」と告知する」
お節介さん「勉強になるわ。ありがとう>かり」
狛枝凪斗さん「まあ僕なんかは一度も建てたことないけどね」
かりさん「お節介も出身鯖ではこれぐらい説明できるだろ
その違いなだけさ」
かりさん「どうせ説教するならこれぐらいやるといい>緑kari」
お節介さん「水色かりさんめっちゃ詳しいな」
かりさん「たまにツールで自動更新してる奴がいるからな
時刻合わせと発言の有無確認はその対策の名残りだ」
お節介さん「GMできるけど、他鯖でやってもう疲れた」
くず枝さんがくず枝ちゃんに名前を変更しました。
運命の果実さん「19:48以降に更新を合わせる、とか決めるのです。」
消化マンブルーさん「更新時間が47分とかでぴったり揃ってるなら全員居ると解釈していい」
かりさん「赤がいないなら全員に対して時間を合わせるようにと告知する」
牛丼さん「それだけ分かるってことはGMできるんじゃね?
俺よりもGM向きということでは?>お節介」
ゲームマスター「丁寧な説明、ありがとうございます。全員居るようですね?」
かりさん「名乗ったところで即信頼されるわけでもないがな
結局は実務能力次第だ>牛丼」
狛枝凪斗さん「おいwwwwwwwwww」
お節介さん「(どうしよう、わかめてでGMやったことないのに語ってしまったぞ…///)」
牛丼さん「なるほど、責任を負うという意味だけでも名乗るのは大切なのか・・・」
kariさんがお節介に名前を変更しました。
かりさん「GMには時刻表示が見えてるはずだ
その時間が赤い奴はもう居ないとみなしてもいい」
お節介さん「罠村や二窓や不穏蹴らないのは匿名GMに多いらしいから。名乗ってくれるだけで安心>牛丼」
kariさんがくず枝に名前を変更しました。
かりさん「人狼鯖は幾つもあるのだから、やりたい人数に見合った鯖を選ぶといい
ルールを守ってきちんとやってるなら、身内村だからと言って迷惑かける奴もいない
(通りすがりのリア狂は知らん)」
運命の果実さん「8人揃ったので更新確認と名前の変更を促すのです」
くず枝ちゃんさん「こんばんは」
お節介さん「身内のGMなんて一般の村に参加してるかも怪しいだろ。
逆に言うと、一般の村に参加してる人が身内のGMやってるなら尊敬するわ」
牛丼さん「一応100戦以上はしているけどね
でも、酉流してもお前誰だよ状態になると思う」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/06 19:43:50)
ゲームマスター「すいません、もっと頑張ります」
かりさん「そしてわかめては最低7人必要だから勢いだけで人集めしてプレイするには向かんよ
フリーに参加者を募るなら別だが、それならそれでGMの管理能力を品定めされる
誰も不穏な村に時間を割かれたくはないからな」
牛丼さん「なるほどね」
お節介さん「戦績のあるトリップがある方が圧倒的に信頼できる
「GMは◆〜です」ってテンプレか初日の夜に流すと、見覚えがあったら「いつもありがとう」って言いたくなる。
馴れ合い云々言うけど身分証明あった方が安心。俺はね。」
かりさん「100戦やってれば、はあくまで目安だ
これが公式ルールなら身内村は全部ルール違反になっちまうだろw」
運命の果実さん「消化戦隊グレランジャー」
狛枝凪斗さん「ここだ」
消化マンブルーさん「ここか?」
かりさん「無い>牛丼
ただ長くやってるプレイヤーは信頼されやすい傾向にある
いろんな村に参加してるから管理能力も自然とつくしな
経験が少ないプレイヤーがGMやっても、予想外のトラブル時に対処できなくなるのが問題だからだ」
消化マンブルーさん」が村へやってきました。(14/09/06 19:40:35)
ゲームマスター「よくルールなどを見なければいけませんね。」
お節介さん「え、そうなの?どっかで読んだけど、じゃあ公式な場所じゃなかったのかな。
100戦やってれば村の建ちやすい時間や人気の配役が大体わかってくるから最低それくらい必要、みたいな話だったと思うんだけど」
かりさん「あれだ、知り合いと人狼したいなら人集めをしっかりやることだ
何時何分に集合厳守みたいに
そしてGMとしてホスト役に回るなら、そこでのルールや慣習はある程度下調べしておく方がトラブルは少ない
他人の時間を預かってゲームしようと言うんだから、出たとこ任せよりきちんと管理してるところを見せた方がGMの株だって上がるんだし」
牛丼さん「今更思ったんだけどGMは戦歴を示す必要ってあるの?
自分はいつも匿名でやってるんだけど」
かりさん「緑kari、村建てに戦績なんて要らんぞ」
お節介さん「戻った」
ゲームマスター「すいません…注意されたことは大体当たってる、としかいえません。」
かりさん「別に怒ってるわけじゃないが、通報されてもおかしくないことをやってるGMには色々と質問が飛ぶのさ
質問なら良い方で罵声やログ荒らしだって来るし」
狛枝凪斗さん「まあ次建てるときは色々気を付けようね」
かりさん「下のログを読む限り知り合いに声をかけて読んだように見えるが、それと「私のみ」はどう繋がるのか」
ゲームマスター「勿論、8人全員が揃った状態で始めます。」
かりさん「つまり下調べはしないで村建ての操作画面を見つけたから、とりあえず建ててみた、と言うわけかな」
牛丼さん「身内でやるなら【身内】とかつけないと」
運命の果実さん「>間違っても更新がない人が居る状態で開始してはいけない。」
かりさん「たまにうっかり窓を閉じてしまって再ログインできずにまごつく初心者もいるがな」
ゲームマスター「最初は私のみです。そうですね。8人揃ったら始めるつもりです。」
かりさん「知り合いを何人か呼んでそれでプレイするつもりだったのか、少数なら行きずりの人でも参加OKにしようとしたのか、全くのフリーで遊ぶ予定だったのか
GMやってても実際のプレイに干渉できる訳じゃないから、ホスト役に徹しない限り楽しいかどうかはGM次第になる」
運命の果実さん「定員変更が出来ている以上いるはず」
牛丼さん「とりあえずGMはいるのか」
運命の果実さん「8人揃った段階で、「○時○分に更新」と教えて、その時間に全員更新があれば「30秒後開始」など言って30秒まって始めるのがいいかな。
間違っても更新がない人が居る状態で開始してはいけない。」
牛丼さん「これが終わったら牛丼食うんだ」
かりさん「折角だから尋ねるがGMは最初何人で、どういう風に始めるつもりだったんだ?」
kariさんが牛丼に名前を変更しました。
kariさんが運命の果実に名前を変更しました。
狛枝凪斗さん「消化と聞いて」
案山子さんが狛枝凪斗に名前を変更しました。
かりさん「>わかめて鯖でのGM条件は戦歴100↑のはず
戦績は関係無い。必要なのは管理能力の有無。人狼経験ゼロだろうが3000以上やってようが管理能力無い奴はGMをやるべきでないだけ」
案山子さん」が村へやってきました。(14/09/06 19:27:51)
かりさん」が村へやってきました。(14/09/06 19:27:04)
お節介さん「あ、少し離席します
30分しないで戻ってくるつもりだけど」
牛丼さん「こんばんは 消化なら手伝いますよ」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/06 19:24:16)
運命の果実さん「後は定員変更に合わせて「8」で「行動/更新」」
お節介さん「よしよし」
運命の果実さん「おkおk」
ゲームマスター「ごめ、色々間違えた」
お節介さん「逆になってるw」
ゲームマスター「グレラン」
運命の果実さん「「グレラン」とか「消化」にしないと」
お節介さん「なぜ大空にしたwww」
ゲームマスター「OK?」
お節介さん「「行動内容」を「村の名前変更」みたいなのにする。
「発言内容」を「グレラン」「消化」にして「行動/更新」」
ゲームマスター「分かった」
ゲームマスター「どうすればいいー」
運命の果実さん「では、村名を「グレラン村」「消化村」などにして定員を8人に」
お節介さん「村の名前を変えるんだ」
お節介さん「GM、早まるなよ。廃村するなよー」
ゲームマスター「よし、消化しよ 」
ゲームマスター「どうしよ」
運命の果実さん「消化するのなら手伝わなくもない」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/06 19:17:09)
ゲームマスター「分かった。じゃあもうここはダメかもな…」
お節介さん「村を立ててくれるって心意気はうれしいんだよ?」
お節介さん「まぁ、GM条件はwikiの隅っこに載ってるだけだからねー…」
ゲームマスター「そういうことか。」
なつめさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
なつめさん「すみません。今回は私も失礼させていただきます。」
お節介さん「身内だけで村をやるつもりがないなら、村の外でコンタクトを取っていると仄めかさない方がいい。二窓とかの疑いをかけられたくないならね」
お節介さんわかめて鯖でのGM条件は戦歴100↑のはず
あと、「GM自信ない」発言は参加者に「このGM…大丈夫…?」って思われるので例えGMとして初心者でも「初心者GMです」と言ってはいけない
身内村なら身内以外入ってこないでほしいと明記する必要がある
ゲームマスター「別にそういうことではありませんよ。」
ゲームマスター「何人くらいで始めよ」
お節介さん「なにこれ、身内村だったの?」
お節介さん「おじゃましま」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/06 19:10:01)
ゲームマスター「うーん、気長に待つのも癪ですし…あっちでの呼びかけでしょうか…」
なつめさん「二人・・・なんですけれど、どうしますか?」
ゲームマスター「すいません、少し落ちてしまいました。」
ガーリック氏さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
ガーリック氏さん私も
ガーリック氏さん「うぃ」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさんすいません、またの機会に参加させてください。しつれいいたします。
ガーリック氏さん「GMいないか」
ガーリック氏さん「おい、GMいるかー」
kariさん「こんばんは。よろしくお願いします。」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/06 18:47:06)
kariさんがガーリック氏に名前を変更しました。
ガーリック氏さん「まあなんでもいいけど」
ガーリック氏さん名前は「普通」にして>GM
ゲームマスター「あまり慣れてないから、心配すぎる。」
なつめさん「了解です。 一応、ルールは読んでみましたが、何かありましたら仰ってください。」
ゲームマスター「OK。」
ガーリック氏さん「私は億フッ化」
ゲームマスター「なつめさん、よろしく。私もあまり慣れてないからね…お互い頑張ろう。」
ガーリック氏さんメビのことは出来るだけ話さないように
なつめさん「ええと、日記見て来てみました。ここははじめてなので、色々宜しくお願い致します。」
ゲームマスター「おう、きてくれてありがとう。」
ガーリック氏さん「名前「普通」にして 開始人数は17人」
ガーリック氏さん「ゆあのむらはここか」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/06 18:35:40)
なつめさん」が村へやってきました。(14/09/06 18:33:27)
戻る