過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
アルプス
◆5cAi/dDcJw
[霊能者]
(死 亡)
 
 
マタン
しゅみれ ◆GkdVVeCsdw
[村 人]
(死 亡)
 
 
コリー
ALBA ◆UnmOtj68DU
[狂 人]
(死 亡)
 
 
サンパラソル
茜 ◆Akane.pkfM
[人 狼]
(生存中)
 
 
秋津
◆W8DdY96OSs
[狩 人]
(生存中)
 
 
メイ
◆Luu57d0s.k
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
警察官
Neve ◆Neve07pcc.
[村 人]
(死 亡)
 
 
始点終点
Yudai ◆o5LetpuraQ
[占い師]
(生存中)
 
 
惑星条約
poh ◆9HS3.VU4Bk
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
ルリ
ベル ◆Bell.YRX7w
[村 人]
(死 亡)
 
 
エンゲル係数
ごぼー ◆Maggyo.evE
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【酉1↑】狐大好きGMのいる12人狐有り村 〜 141030番地
5日目 (終了[36分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「半数以上の赤を確認しましたので、管理終了いたします。
本日はご来村ありがとうございましたヾ川*゜ヮ^リノ」
始点終点さん「GMさん同村さんありがとうございました」
始点終点さん「サンパラは挨拶位置以外に黒要素なかったと思うがなあ
役持ちでよく見えてなかったか」
サンパラソルさん「占いのCOが若干遅かったから狩人が占い初日の可能性をちょっとでも見て冒険護衛したら霊護衛の占い即抜きとかもあったんじゃないかなぁって…ナイカナ?」
アルプスさん「GM村たてありがとうございました。同村すみませんでしたお疲れです」
ゲームマスター「いや別にGMはそういうポジション狙ってません」
ゲームマスター「霊潜伏死は占狩のどちらかが初日でなければまだなんとかなれども、1吊り村側に使うってのは確実だからね
呪殺で吊りの減る12狐なら潜伏霊させるよりとっとと出すべきかな」
マタンさん「GMは萌えキャラだったのか」
マタンさん「何気に一番うまかったのは狂人さんだと思いました。普通に吊り位置に入って狼より先に吊られてたのがすごい。
それでは同村、村建てありがとうございました〜ノシ」
ゲームマスター「ふ、ふええ文句はスクリプトに言うんだよお・・・>マタンさん」
コリーさん「GMは村建てありがとな」
警察官さん「GMさん同村さん有難う御座いました。お疲れ様でした。」
始点終点さん「霊ださせなきゃあかんかったね」
秋津さん「お疲れ様でした
GM様は村たてありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
サンパラソルさん「GMは村建てありがとうございました。同村の皆さまもお疲れ様です
相方・狂人もありがとうございましたmm」
ルリさん「ではGM・同村おつかれさまでした」
マタンさん「◆サンパラソルさん「お狐さまが速攻で溶けてますがそれは>GM」
◆ゲームマスター「(めそらし>サンパラソルさん」
◆惑星条約さん 「<●><●> >GM」
GM包囲網がここに!」
ルリさん「2Wはおめでとう」
サンパラソルさん「結局、私が見てたのも相方の言ってた2択だったので気にせずー
最後は秋津若干狩り危ないかなぁとは思ったんだけど、○噛みとかいかにもGJ出そうだったから気にせずルリ噛みました」
エンゲル係数さん「では退散します。おつかれさまー」
メイさん「GMさん、みなさん、ありがとうございました!」
惑星条約さん「では、GM同村の皆様ありがとうございました」
始点終点さん「エンゲルも指定できる位置じゃなかったからとっとと色見とくべきだったなあ」
惑星条約さん「<●><●> >GM」
秋津さん「やっぱ占い護衛いらなかったのかなぁ。。。」
惑星条約さん「霊が潜伏選ばずに普通に出てたら初手でサンパラ吊れでだいぶ村優位に動いたかなって」
ゲームマスター「(めそらし>サンパラソルさん」
エンゲル係数さん「狩人2択をミスってたんだなぁ」
サンパラソルさん「お狐さまが速攻で溶けてますがそれは>GM」
ゲームマスター「人外が勝ったのでGMは満足です これがフラグ回収か」
サンパラソルさん「挨拶遅いでランされる位置だと思ってたから、正直2日目は相方への身内も考えました」
ルリさん「はあ・・・」
始点終点さん「サンパラはアルプス非投票で村打ってた」
マタンさん「指定役兼任でお疲れ様でした。ドンマイですよ!>始点終点さん」
惑星条約さん「おつかれさんです」
ゲームマスター「占いチャレからメイ噛みへの変更が分岐点でしたね」
エンゲル係数さん「狩人残ってたんか。危なかった」
サンパラソルさん「うわ、ほんとに秋津狩人だった。怖い;」
アルプスさん「おつかれさまでした」
始点終点さん「あーすまない」
ルリさん「おつかれさまでした」
警察官さん「お疲れ様でした。」
秋津さん「お疲れ様でした」
始点終点さん「お疲れ様でした」
マタンさん「お疲れ様でしたー」
エンゲル係数さん「おつかれー」
サンパラソルさん「おつかれさまですー」
コリーさん「(゚ww゚)お疲れ様じゃよ」
ゲームマスター「皆さんお疲れさまでしたヾ川*゜ヮ^リノ
狼陣営の皆様おめでとうございます」
メイさん「おつかれさまでした」
人 狼」の勝利です!(14/09/03 22:18:01)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ルリさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ルリさんを狙います。 >>> エンゲル係数 <<<
惑星条約さん「グレ護衛きくとしてもエンゲル係数>ルリだろうな」
マタンさん「エンゲルさんは4日目だったらわりと人外っぽい。ルリさん護衛頼みます!」
秋津さんの独り言「昨日○護衛すべきだったかぁ。。。」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
秋津さんの独り言「どう考えても俺を噛む場面
なんで占ったんだよぉ。。。」
コリーさん「もしくは狩人はエンゲル護衛するのじゃ」
秋津さんの独り言「自分護衛したいなぁ。。。」
始点終点さんを護衛します。 >>> 秋津 <<<
コリーさん「とりあえずお疲れ様じゃ」
サンパラソルさんを占います。 >>> 始点終点 <<<
コリーさん「ご主人
秋津を噛むのじゃ」
マタンさん「全ては狩人にゆだねられた…」
ゲームマスター「ここでルリ護衛できたらイケメンと呼ぶべきかHENTAIと呼ぶべきか」
マタンさん「狂人さんお疲れ様ですー」
サンパラソルさんの遠吠え「了解です。」
ゲームマスター「もう占いは噛まれないと見て護衛外すタイプでなければ、そうなるね>惑星条約さん」
エンゲル係数さんの遠吠え「吠えを抑えて、200にルリ噛み」
サンパラソルさんの遠吠え「ですね。どこ行きましょう」
エンゲル係数さんの遠吠え「噛みが通れば勝ちだ」
ゲームマスター「コリーさんお疲れ様ヾ川*゜ヮ^リノ」
4日目の夜となりました。(14/09/03 22:14:21)
コリーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
コリーさん5 票投票先 → 始点終点さん
エンゲル係数さん0 票投票先 → コリーさん
始点終点さん1 票投票先 → コリーさん
ルリさん0 票投票先 → コリーさん
サンパラソルさん0 票投票先 → コリーさん
秋津さん0 票投票先 → コリーさん
アルプスさん「まさにそれw>マタンさん」
惑星条約さん「最大人外数がわからないこの状態で狩人が占い護衛外すとは思えないのでほぼ狼勝ち」
ゲームマスター「GMも最近下界の文字追えなくてつらいです」
アルプスさん「なるほど。皆さん回答感謝です」
ゲームマスター「気付いたら下界の狂人に指定入ってた。これは狩人に読み負けなければ狼勝てるね。」
マタンさん「自分打つの遅いのですごい共感w<指が
ログ読みもついてけないんですよねー頭から煙でそう」
ルリさん「コリー吊って負けたらもう知らんけど、従う」
ゲームマスター「村が終わった時にでもやってごらん 朝一ペタは、初日銃殺した時の貼り速度って意味でも鍛えておいて損はないのだから。」
秋津さん「理由がわからないのだよ」
サンパラソルさん「ルリはLW見てんの?2W警戒しないの?」
エンゲル係数さん「朝イチかー、うーんって感じだ」
始点終点さん「コリーで行かせてほしい」
秋津さん「サンパラソル吊らない理由なんなのさー
挨拶遅いし、みんな吊りたがってるじゃないか」
ゲームマスター「おはよう ←メモ帳にでも打ちこんでおく
キーボードのCtrl+Cでコピー
Ctrl+Vで発言内容にぺたっと貼り付けできるのを確認

朝が来そうな時間帯に更新ボタンを連打
画面が白くなったら上の操作をほいっとな>はやおきのほうそく」
マタンさん「基本1分30秒〜1分00秒くらいの間は定期的に更新ボタンかちかちしてます>早目挨拶」
エンゲル係数さん「ほんとだ。グレー4だし、狩人出ても全然つまない」
サンパラソルさん「朝イチで貼ったらあのタイミングだったんだけど>エンゲル係数」
ルリさん「別にコリー擁護するわけでもない
ただサンパラソルを吊らない理由を今すぐ述べろ>占い師」
秋津さん「なんでそこ指定なの?」
エンゲル係数さん「なんでそんなところに指定を飛ばした。びっくりだ」
警察官さん「挨拶文をコピペして行動/更新を連打。キリのいい数字の辺りは特に、と言う感じです>アルプスさん」
アルプスさん「精神的な部分はかなり慣れたんですが…指と頭がががが」
コリーさんCOはないよ
コリーさん「とはいえ狩人でても詰んでない状況ではあるんだがな」
ルリさんおいちょっと待て
ルリさん「逆じゃないのかな?
LWだから●出ずに真噛みに掛けた可能性すら>エンゲル係数」
始点終点さん指定 コリー
エンゲル係数さん「ところでサンパラソルって初日の朝挨拶が遅れた理由ってなんかあったりするの?」
アルプスさん「メイさんおつかれです」
サンパラソルさん「2W残りありえるから自分吊り断固拒否
朝書いたけど、コリーかルリ。できればルリ吊りたい」
秋津さん「狂人残ってて2w残りなら半PP?
うーん、やな感じ」
エンゲル係数さん「とりあえずここで悠長な噛みが来るってことは2W生存の可能性はかなりある」
コリーさん「ワシも残念ながら狩人ではないよ」
アルプスさん「というか挨拶ってどうやったら早くできるんです?」
ルリさん「ああ、狩人は○でもグレーでも出ていいな」
ゲームマスター「グレランで吊られそうだなと思ったらCOしてもいいのよ
挨拶がおそいだ乗っ取りくさいだ叩かれても泣かない心を持つように」
エンゲル係数さん「Not狩人でございます。グレーに狩人がいたらもう詰む感じなのかな。計算してねぇ」
ルリさん「ここまで○なら2W生存やっぱりないんじゃないのという気もする
アルプスで狂狼どっちかは吊れてると思うしさっさとサンパラソル吊りたい」
始点終点さん「に狩いたら出てどうぞ」
マタンさん「お疲れ様でしたー4」
コリーさん「これ2W残りだったらまずい状況なのではないのか?」
始点終点さん再掲) サンパラ /コリー / ルリ / エンゲル係数
サンパラソルさん「昨日ロックオンしてたところが吊れたので他に目を向けてみる
自分を吊りたがっているところがコリーとルリあたり
どちらも挨拶順まとめして朝イチ稼いでるとこだね
ここで2Wとかなんかありそうな気がしてる
初日の夜の吠え多かったんならこんくらい多弁そう」
秋津さん「○噛みねぇ、占いは噛まなくてもいいって考えなのだろうか
それとも狩候補削り?」
エンゲル係数さん「とか考えてたら秋津○だったか。あと噛みがめちゃ悠長」
始点終点さんサンパラ/コリー / ルリ / エンゲル係数 に狩人いたら出てどうぞ
コリーさんグレー印象:○ エンゲル係数>秋津>ルリ>サンパラソル ●

占いは真確定なのでグレーを見ていくよ
サンパラソルは相変わらず吊りどころだからいいとして
潜伏狂を意識していないルリが気になったところじゃな
あと占い先を誘導している感じも黒いところじゃ
ルリさん【再掲】
初日の挨拶順
メイ→ルリ→コリー→エンゲル係数→秋津
→警察官→マタン→始点終点(占)→サンパラソル
→(2)→(2)→(2)→アルプス

アルプス以外投票者
サンパラソルさん 2 票 投票先 → マタンさん
アルプスさん 7 票 投票先 → サンパラソルさん
警察官さん 0 票 投票先 → サンパラソルさん

【更新分】
グレスケ
○ エンゲル係数>コリー>秋津>>>サンパラソル ●

マタンは十中八九村だったと思うんだよな
遺言もらっちゃったけどまあ私は少し変な殴り方をした自覚があるし
遺言先としてはサンパラソルにするよりいいんじゃないの?

そもそもサンパラソルが吊りた過ぎて笑っちゃうくらいなのに身内票するのかっていう

それと2日目夜の吠えは吠え稼ぎ目だった
3日目夜に途中の吠えが途切れていたことを考えると
アルプスーサンパラソルの線は結構ある

それと狂じゃないアピしとくけど
狂人なら挨拶遅めをガンガン吊り誘導しない
しかも挨拶朝2とか噛まれる可能性しかないだろうよ
エンゲル係数さんおはよう
ルリとメイを誤認して推理時間を無駄に費やしたの巻。
正直言って言うほどルリ人外目ではない
それよりも俺の評価気にしてた秋津のほうがまだ気になるかなーという印象
あとはサンパラソル吊り位置って感じ。コリーはまだ様子見
始点終点さん「理由 コリーか秋津かエンゲル係数の発言濃いトリオが占い候補
ルリは不穏なので、外す。

中でも秋津。死体に関する考察が深い。噛みを考えていた狼か?
◆秋津
「よくわからないとこ噛むなぁ。狩狙いだろうか」
◆秋津
「朝一で霊能COしてる人がいない時点で霊欠けか、警察官だろ
警察官は発言から霊能とは思えないから欠けでいいんじゃないかな」

そして根拠のないサンパラ誘導という吊り逃れも人外目に見える。
◆秋津
「えー、サンパラソルじゃないの?
サンパラソル吊りたいのにー」」
メイさん「おつかれさまでした」
ルリさん「おはよ」
サンパラソルさん「おはようございます」
ゲームマスター「メイさんお疲れ様ヾ川*゜ヮ^リノ」
コリーさん「おはようございます」
始点終点さん「占いCO 秋津○」
秋津さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(14/09/03 22:08:26)
メイさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
メイさんを狙います。 >>> サンパラソル <<<
マタンさん「そう言っていただけるとありがたい…狩人だけはない位置と思って」
アルプスさん「いや完璧に私が悪かったです。喋るの下手で初日吊られやすい霊能ですみません」
ゲームマスター「多分この占い師はルリを占わないだろうから、実質5割で狼引かれるのか」
コリーさんの独り言「おはようございます」
メイさんの独り言「呪殺で興奮してしまった…反省。」
ゲームマスター「占い真だし狩人存命だから今回の霊能潜伏死は軽いダメージ」
マタンさん「あと霊能すいません。完全に初日と思ってた」
エンゲル係数さんの遠吠え「まぁまかせた」
サンパラソルさんの遠吠え「○噛みなら大丈夫そう?
でも流石に明日、指定はされると思う私は」
秋津さんを占います。 >>> 始点終点 <<<
エンゲル係数さんの遠吠え「一応まだチャレしなくても大丈夫ではある?」
マタンさん「素直にコリーさんに入れときゃよかった。しかも狩人怪しんでしまった猛省。」
ゲームマスター「黒引きとGJだったら痛いね、狼視点」
コリーさんの独り言「2W残りかつサンパラソル非狼でかつ白引きだといいんじゃが…」
マタンさん「あああああミスったああああああお疲れ様です」
サンパラソルさんの遠吠え「チャレですか、了解です」
エンゲル係数さんの遠吠え「占いをバックリといきましょー」
ゲームマスター「マタンさんお疲れ様ヾ川*゜ヮ^リノ」
始点終点さんを護衛します。 >>> 秋津 <<<
サンパラソルさんの遠吠え「ボルコンします?」
エンゲル係数さんの遠吠え「普通にちょっとポロったけどまあいい」
3日目の夜となりました。(14/09/03 22:03:24)
マタンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
コリーさん0 票投票先 → マタンさん
エンゲル係数さん0 票投票先 → マタンさん
始点終点さん0 票投票先 → マタンさん
メイさん0 票投票先 → マタンさん
ルリさん1 票投票先 → マタンさん
サンパラソルさん0 票投票先 → マタンさん
秋津さん0 票投票先 → マタンさん
マタンさん7 票投票先 → ルリさん
ゲームマスター「霊いないから潜伏狂視点でわからないけれどもね」
エンゲル係数さん「狼化どうか判別する術ないけどな>ルリ」
秋津さん「◆ルリさん 「マタンが狼ならサンパラソルの投票が村目になるが
サンパラソルが村だったら自信なくすくらいにありえないと見てる」
霊能いないから狼わからないのに、それ言ってどうするの?」
ゲームマスター「恐ろしいことに死体なしが出なければ明日半PPです」
ルリさん「狂アピだと思うなら占わなきゃいい、すごく全うな意見を言ってるつもり>始点終点」
マタンさん「皆も言ってるけどサンパラソルさん気にしてます
あとは秋津さんかな。他に怪しげなとこみつけたら遺言投票します!」
コリーさん「かなりの負担にはなるがワシとしては明日も占いの指定でいいと思うよ>ルリ」
エンゲル係数さん「占いに指揮とらせておけばいいだろ。○だって潜伏狂の可能性がある」
メイさん「占いができるなら占いの指定でいいと思います。
村視点、私狂人の可能性もあるとおもうし。」
サンパラソルさん「アルプスどうせ吊れるだろうけど、狂狼だったら何というか足掻かなすぎな気がしたのよね
どうせ他の票で吊れるんだからもっと人外狙いの票を入れたかった>ルリ」
ルリさん「マタンが狼ならサンパラソルの投票が村目になるが
サンパラソルが村だったら自信なくすくらいにありえないと見てる」
始点終点さん>ルリ 何それ、狂アピですか?
秋津さん「潜伏狂がいる可能性が高いのに、○に指定任せるのはどうなの?>ルリ」
エンゲル係数さん「でも理由は確かにききたいな」
マタンさん「同意ー、に注目。潜伏霊能に触れてる人がいたのでのっかってみただけ>コリーさん」
コリーさん「そっちから指定するのか
吊りたいところではあったがサンパラソルから先に指定してほしかったな>始点終点」
エンゲル係数さん「まぁマタンも挨拶位置後ろから3番目なので投票されてもおかしくない位置ではある>ルリ」
メイさん「マタンさんはだれがあやしいとおもいますか?教えてください」
ルリさん・・・占いは明日からメイに指定任せなさい
占い先に注力しておけばいい
ゲームマスター「とっとと狩人潰すか、占いが占いそうなところ潰してグレー広く持って行くかくらいです」
始点終点さんそれではそのまま吊りで 遺言頼む
コリーさん「◆マタン「同意ー。潜伏霊能は朝一CO以外認めませんの心」
そういえばマタンはなんで昨日潜伏霊能について触れたのじゃ?」
秋津さん「えー、サンパラソルじゃないの?
サンパラソル吊りたいのにー」
エンゲル係数さん「マタンよりはサンパラソル吊ったほうが村視点スッキリするのでは?」
ゲームマスター「ぶっちゃけここで潜伏霊狙いの噛みをする意味って薄いです」
マタンさんないです!
ルリさん「サンパラソルがアルプス投票してない上に理由釈明してないので人外すぎる」
秋津さん「朝一で霊能COしてる人がいない時点で霊欠けか、警察官だろ
警察官は発言から霊能とは思えないから欠けでいいんじゃないかな」
エンゲル係数さん「警察官とか完全に視野外だったわ」
始点終点さん指定 マタン COありますか?
メイさん「◆警察官
「霊能明日出てもいいんじゃない?とういうアレ。まあ判断任せます」
っていってたから、警察官が霊能とみて噛んだ可能性はあると思う」
マタンさん「さて、潜伏狂人に気をつけつつ今日もがんばろう。

潜伏霊能、朝一CO関連の発言してる人は他にもいるんですがピンポイントで私だけ名指しなのはなんでですか?>コリーさん」
ルリさん「警察官噛みは村視点では楽としか言いようがないが狩人もある位置だったか」
エンゲル係数さん「流石に出てこられたら頭抱えたので逆に安心した」
秋津さん「エンゲル係数から忘れ去られている。悲しい」
コリーさん「今日はサンパラソル吊りたいところじゃな
ここは挨拶位置的に残したくはない」
エンゲル係数さん「まぁ今日は順当にサンパラソルあたり吊っておけばいいんじゃないかな」
サンパラソルさん「ここで霊能COあったら流石に朝イチじゃない?」
ルリさん「そうだね、潜伏霊能なんているわけない」
秋津さん「よくわからないとこ噛むなぁ。狩狙いだろうか」
エンゲル係数さん「一応万が一で聞くけど今日霊能COする気のある変人はいないよねっと」
警察官さん「お疲れ様でした。ぐぬう…エンゲル最○位置に置いていたのに…」
サンパラソルさん「マタンをロックオン中
霊能初日が見える前から占い盲信が昨日も書いたが微妙
なんか見えてるくさい」
始点終点さん指定230でいれます
コリーさんグレー印象:○ ルリ>エンゲル係数>メイ>秋津>警察官>マタン>サンパラソル ●

占いは真確定なのでグレーを見ていくよ
サンパラソルは挨拶が遅い割に発言から生存欲が感じられるから吊りたいところじゃな
あとマタンが潜伏霊能を気にしているのが気になったところじゃな
あの状況で霊能が潜伏しているとは思えんのじゃが…
ルリさん初日の挨拶順
メイ→ルリ→コリー→エンゲル係数→秋津
→警察官→マタン→始点終点(占)→サンパラソル
→(2)→(2)→(2)→アルプス

アルプス以外投票者
サンパラソルさん 2 票 投票先 → マタンさん
アルプスさん 7 票 投票先 → サンパラソルさん
警察官さん 0 票 投票先 → サンパラソルさん

グレスケ
○ メイ>コリー>エンゲル係数>マタン>秋津>>>警察官>サンパラソル ●

霊能潜伏を許容してる位置が大体挨拶遅かったっていう
アルプス、サンパラソル、警察官で2W1Mっていう素直な内訳ありそうだね

この占いなら挨拶遅めを占うこともないでしょうし
明日はサンパラソル吊りでいきたい
始点終点さん「理由 挨拶早め発言厚めの位置から占っていきますね。メイは発言7.
結構がんばっている印象だけど、やけに呪殺で興奮しているかなという印象。
村帰化したい狼目に見えるかな?
この「狼が呪殺対応できない」って発言も、村ならすぐ出てくるものなのか?
◆メイ
「昨夜は12吠えでしたね。狼騙りくるかなっておもいました
が、呪殺で対応できなかったみたいですね!」」
マタンさん「おそようですー

投票はアルプスさん。発言数3で挨拶遅めだったので入れました。
同じく発言数4と少なく挨拶遅めなサンパラソルさんも気になったんだけど一言一言が比較的長文目だったので保留。」
エンゲル係数さんおはよう
占い→どう考えても真。よってグレー考察だけ適当に
吊り位置:サンパラソル>マタン
占い位置:ルリ、コリー
あとはメイが村目かなーって思った程度。明日の占い結果に期待しとこ
メイさん「おはよう」
サンパラソルさん「おはようございます」
コリーさん「おはようございます」
秋津さん「おはよう」
始点終点さん「占いCO メイ○」
ルリさん「おはよ」
ゲームマスター「警察官さんお疲れ様ヾ川*゜ヮ^リノ」
3日目の朝となりました。(14/09/03 21:57:06)
警察官さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
警察官さんを狙います。 >>> エンゲル係数 <<<
コリーさんの独り言「おはようございます」
ゲームマスター「まあ、今回は占い真だし、狩人も生きてるけれども
明日霊能出てこないの見てみんなが霊能初日だと思うだろうから、役欠けがあると霊能の潜伏死は後々大変なことになりがちです」
ゲームマスター「狩人センサー怖いなあ」
ゲームマスター「潜伏霊って難しいんですよねえGMは霊もぐれって言われてもCOしてしまいがち。
占われず吊られずでいなくちゃいけない。今回だったら呪殺見て黙らずにもう少し生存欲出してよかったね。」
コリーさんを護衛します。 >>> 秋津 <<<
アルプスさん「ですよねー…初日まだまだ吊られやすくて」
メイさんを占います。 >>> 始点終点 <<<
サンパラソルさんの遠吠え「あ、じゃあ警察官でお願いしますmm」
サンパラソルさんの遠吠え「どの辺だと思います?私、狩センサーアレなので…
秋津あたり気になりますが」
エンゲル係数さんの遠吠え「どちらかというと警察官」
ゲームマスター「(開始前にはしゃいでたとこの銃殺対応は作って損ない、はっきりわかんだね・・・)」
エンゲル係数さんの遠吠え「まぁくよくよしてもしょうがないし、狩人候補を考えよう。
個人的には秋津か警察官の2択だと思ってるけど」
アルプスさん「そのつもりだった」
ゲームマスター「多分この吊り方だと、寡黙吊りのほうで退場しちゃったパターンだね。どんまいです。」
サンパラソルさんの遠吠え「ごめん、対抗の○まで若干の間があったから悩んだんだけど
あの位置の呪殺対応はきつかった;」
アルプスさん「やっちまったよーお疲れでした」
エンゲル係数さんの遠吠え「これはさっさと狩人候補を噛んで占いを殺さないと解散する」
警察官さんの独り言「そっちよりサンパラソルの方がきな臭いんだけどな」
エンゲル係数さんの遠吠え「初日呪殺がなかったら霊能乗っ取り成功してたのに」
サンパラソルさんの遠吠え「あぶあぶ…挨拶遅いところ?私だよorz」
ゲームマスター「アルプスさんお疲れ様ヾ川*゜ヮ^リノ
明日COする予定でした?」
2日目の夜となりました。(14/09/03 21:52:04)
アルプスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
コリーさん0 票投票先 → アルプスさん
エンゲル係数さん0 票投票先 → アルプスさん
始点終点さん0 票投票先 → アルプスさん
メイさん0 票投票先 → アルプスさん
ルリさん0 票投票先 → アルプスさん
サンパラソルさん2 票投票先 → マタンさん
アルプスさん7 票投票先 → サンパラソルさん
秋津さん0 票投票先 → アルプスさん
警察官さん0 票投票先 → サンパラソルさん
マタンさん1 票投票先 → アルプスさん
惑星条約さん「霊狼ランになりそうな訳で」
ゲームマスター「※投票に関する注意
席をはずすのは画面が黒(=夜)になってからにしてください! 突然死ダメ、ゼッタイ。
「投票したつもり」「再投票に気付けなかった」はGMが泣いてしまいます。
40秒切っても未投票の人がいたら勧告、10秒で1回再投票します!」
ゲームマスター「それが望みなら狂人さんを応援するといいんじゃないかなって」
コリーさん「占いが指揮取ればいいじゃろ」
警察官さん「狼騙り有そうだったから遅い位置から吊るでFAじゃないかなと思いつつれっつ 」
マタンさん「同意ー。潜伏霊能は朝一CO以外認めませんの心」
サンパラソルさん「まぁ普通にぶれないと思うけど、グレに残って狩人保護で噛まれたいとかあるかなーって」
ルリさん「霊能出ない意味が分からない、朝一で出たらかまれなきゃ吊るぞ、霊能」
始点終点さん「まあ私の挨拶位置が参考になるでしょうね」
エンゲル係数さん「挨拶位置が遅いのはアルプスとサンパラソルあたりだな」
コリーさん「それと同時に狩人と狂人も生存確定ということになるな>ルリ」
秋津さん「銃殺でてたら霊能でようと護衛ぶれないんじゃないのかねぇ
噛まれ防止目的ならわからなくもないけれど」
ゲームマスター「吊れてしまったとしても1−0布陣での狩人保護ということで前向きに考えましょう(提案
なお、狼狂が明日霊追加した場合(ここから先は読めない」
メイさん「コリーさんの言うあいさつ遅さだけでロラまではどうかとおもうけど、挨拶遅い人は確かに怪しいね。」
エンゲル係数さん「万が一の占い乗っ取りの可能性もこれで完全に消えたようだな」
始点終点さん「>ルリ そうね、挨拶遅いとこ狙っていきたいね、噛み120吠え12でしたしね」
警察官さん霊能は潜ってもいいけど朝一結果貼り。占われたら村中がショボンとするということで。
下手に情報纏めなくていいので何が何でも朝一。

という牽制をしてたらいいんじゃないかな
ルリさん「具体的にはアルプスが吊りたい位置」
サンパラソルさん「護衛ぶらしたくない霊能が潜伏してる可能性が若干…ねーよなw>エンゲル係数
あとはCO遅かった占いを最初から盲信してるマタンが何というか微妙」
ルリさん「さて、挨拶遅くて発言微妙なところから吊りましょう」
コリーさん「ま、ワシとしては狼が騙る予定だったとみてるよ
つまり挨拶が遅い位置に狼がいるとみてローラーしていけばいいのではないのか?>サンパラソル」
エンゲル係数さん「確かに初日呪殺だとそこそこ狼勝率も高くなってるしそのとおりかもな。
まぁ占いが狼をさっさと引いてくれることを祈ればいいのでは>コリー」
メイさん「霊能初日で占い真で、全員狩人ブラフがんばる村ですね!」
始点終点さん「じゃあグレランすっから、潜伏役職(特に狩人)は全力で逃れてくれな」
惑星条約さん「まぁ何気に初めての初手銃殺です。いつもされてる側の占い師にされたというのは癪ですが。あとはもう、引き分けを願うだけです」
ゲームマスター「霊能さんが村人さんとしてこちらにやってくる可能性が微レ存」
マタンさん「まあ霊能初日なら初日で占い真なので全く問題ない」
秋津さん「霊能でないなら初日先生が霊能なのかなぁー
だったら占い真確定で狩生存確定でいい情報ではあるのだけれど」
メイさん「ほんとだ、霊能がいない。呪殺で興奮して見れてなかった。」
始点終点さん「>エンゲル係数 出たら護衛ぶれるから出ない方が良い」
ルリさん霊能初日、占い真確定
マタンさん「あれよく見たら霊能いないのか」
ルリさん「グレランでいいと思うけど、霊能が出ないのはいないからだろう」
コリーさん「実を言うと12狐での初日呪殺はあまりGJとは言えないんじゃよ
最初から吊り数が減るうえ白ばっかりひいてると詰まないからな>エンゲル係数」
エンゲル係数さん「ここまで霊能が出てこない時点で初日とみていいのでは」
警察官さん「一応理由も相当、と言う感じだしね。まあ真ならそのうち噛まれるか噛み後つくかしそうだし放置>秋津」
マタンさん「盲信コースでいいねーいい感じ。対抗出てない時点で遅さなんて気にならないよ」
ゲームマスター「ん、霊能さん潜伏するのかな グレランだと危ない位置にいるよ」
アルプスさん「始点さん妄信でもいいっていうかこれじゃ他はいれないでしょ」
始点終点さん「霊能でないなら、指定するか?それともグレランするか?」
メイさん「あいさつ1番の私が手書きで呪殺!って書いてるから、よほどタイピング早い人じゃない限りちゃんと占いCO準備してたってことだ
っていうか真だと思う」
エンゲル係数さん「というわけで始点終点真進行でグレランするのがいいかと」
秋津さん「で、霊能でないの?
あと、騙り予定の人外は挨拶遅いとこにいそうな感じだね」
ゲームマスター「位置が位置だからしかたないね」
サンパラソルさん「>コリー
狼騙り予定だったと見てんのかな?
狂人が最初から潜ってるなら挨拶遅いとこにはいないかもしれないね」
ルリさん「占い初日で騙りが対応したケースはレアケ
始点終点が真で基本的にはいいですね」
エンゲル係数さん「占いはもうちょっと早く出てくれたほうが良かったけど、まぁ早さに問題はなかった」
惑星条約さん「出しゃばるんじゃなかったわ、おつかれさまです」
始点終点さん「吠えが12で多かったから、挨拶遅い位置に騙り予定の狼がいると思います」
警察官さん「霊能明日出てもいいんじゃない?とういうアレ。まあ判断任せます」
秋津さん「始点終点盲信でよさそうな展開かな」
コリーさん「初日呪殺じゃな」
マタンさん「ああっ、前日いつの間にかラブラブになってたらしい惑星さんがー!やったね!」
メイさん「昨夜は12吠えでしたね。狼騙りくるかなっておもいました
が、呪殺で対応できなかったみたいですね!」
始点終点さん「うむ、すまねえ狐」
ルリさん「始点終点は6秒くらいだった」
アルプスさん「初日銃殺か」
コリーさん「吠え数は12回じゃったな
後半ちょっと伸びた感じだから狂人は潜ってる可能性が高いところじゃな」
エンゲル係数さん「初日呪殺だー!占いGJ」
警察官さん「お狐ェ…」
アルプスさん「お早う」
秋津さん「銃殺wwww」
メイさん「おお!呪殺!」
始点終点さん「理由 惑星条約ってなんでしょう?
冥王星はオヤツに…まちがえた、惑星に入りますか?
といいながらの右占いなのです。」
惑星条約さん「ですよねーwwwwwww」
サンパラソルさん「おはようございます」
ゲームマスター「…惑星条約さんおつかれさま、もふもふなの ヾ川*´゜ヮ゜リノ 」
始点終点さん「占いCO 惑星条約○」
マタンさん「おそようですー
わっふるもらうと時々自分の名前見失いかけるので気をつけたい今日この頃」
警察官さん「おはよう。」
秋津さん「おはよう」
エンゲル係数さん「おはよう」
コリーさん「おはようございます」
ルリさん「おはよ」
メイさん「おはよう」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/09/03 21:45:46)
惑星条約さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> サンパラソル <<<
ルリさんの独り言「基礎知識を総動員」
惑星条約さんの念話「惑星(セカイ)は征服されたがっている!おはようござんす」
アルプスさんの独り言「久しぶりにやるからどうだろ…初日生きてけるかな」
ゲームマスター「あと酉シャッフルはいつも専用の乱数表作ってますよ」
コリーさんの独り言「おはようございます」
警察官さんの独り言「吠えは12」
惑星条約さんの念話「惑星(セカイ)は征服されたがっている!おはようござんす
警察官さんの独り言「2GJ出たら吊増え。2死体出ても吊りは減らない」
秋津さんの独り言「12吠えですか」
ゲームマスター「ゲーム開始後全員の更新を確認済みです。がんばれヾ川*゜ヮ^リノ」
エンゲル係数さんの遠吠え「さすがに相方が撃沈して生き残れる気はしないー」
警察官さんの独り言「4吊り」
コリーさんの独り言「030」
ゲームマスター「おおっとこれはどうなるかなあ」
エンゲル係数さんの遠吠え「特攻mjk」
サンパラソルさんの遠吠え「あ、了解です。それじゃあ秋津に○で出ます」
惑星条約さんの念話「まぁ、GMのためってわけではないが、狐の勝利2回目目指して頑張るか
GMのためではない←重要」
エンゲル係数さんの遠吠え「無難な展開が超好きなのでふつうに○ででてくださいな
あと初手囲いは不要」
サンパラソルさんの遠吠え「了解ですー、それじゃあ秋津に●特攻してきますね
噛みは110で初日」
コリーさんの独り言「100」
ゲームマスター「◆警察官さんの独り言 「GMさん村建て感謝です。わっふるテーマはゼクトバッハかなーなどと思いつつ」
ゼクトバッハのマタンは今日が誕生日ですん」
秋津さんの独り言「1−0とかにならないかなぁ」
始点終点さんの独り言「供養

始点終点の狩人日記 【護衛】(死体)
-----------------------------------
1日目【初日犠牲者】(初日犠牲者)

♪〜ここから始まる村だぜYeah!!
ここで終わるオイラじゃNeah!!
オイラ狩人!オマエラ村人!
Let's go! 勝利のTerminalへ――Thank you.
-----------------------------------」
ゲームマスター「エンゲル係数さんも確定狼への道を辿るのカナ・・・」
コリーさんの独り言「130」
エンゲル係数さんの遠吠え「グレランで死ぬほどじゃないと思うんで潜伏します
相方騙るならかみはまかせた」
警察官さんの独り言「◆アルプス「ちなみに味の無いほんとに水味(?)のいろはすってどうなの」
(くっ…痛い所を突かれた…飲んだ事あるのはあるけど記憶に無いなんて言えない…)」
惑星条約さんを占います。 >>> 始点終点 <<<
サンパラソルさんの遠吠え「ヒィ」
コリーさんの独り言「200」
エンゲル係数さんの遠吠え「狼狼狼占占狼村狼村狂狼狼←ここ最近の役職」
ゲームマスター「◆惑星条約さんの念話 「初手銃殺のパターンだわこれ」
(位置からめそらし」
ルリさんの独り言「吠えメタせずにいこう」
サンパラソルさんの遠吠え「相方潜伏できそうなら騙ろうかと思います
占い即抜き方針で、もしくは●特攻でも」
惑星条約さんの念話「まぁ潜伏。隙見て霊に出る」
警察官さんの独り言「違った…(´・ω・`)」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
09/03-20:45
(生存中)
開始前狂人初日フラグ建てたような気がしたけどそんなことはなかったのぜ!」
ルリさんの独り言「GM村建てありがとう」
メイさんの独り言「村立てありがとうございます」
惑星条約さんの念話「初手銃殺のパターンだわこれ」
マタンさんの独り言「村建て感謝ですー。素村の恵みありがとう!」
エンゲル係数さんの遠吠え「ここ最近の人外率7割超えてる」
警察官さんの独り言「GMさん村建て感謝です。わっふるテーマはゼクトバッハかなーなどと思いつつ」
惑星条約さんの念話「聞いた噂によると酉シャッフルはGMの独断と偏見と私怨で決定されらしいです」
サンパラソルさんの遠吠え「よろしくですー…続くなぁ狼期;」
秋津さんの独り言「狩人ですか。。。」
ゲームマスター「ヾ川*゜ヮ^リノ <参加ありがとうございます。 GMは Erica ◆FOREVER*** です。
どの陣営もがんばれー。…特におきつねさまファイッ!!

再投票に頼らず、早め早めの投票をお願いします
初日の噛み実行は、能力実行時間の2:30以降にどうぞ 2日目からは自由
占い結果・占い理由の同時発言、初日の長文占い理由 (目安:5行以上)はやめてね
村人騙りはPP回避目的以外だめです

今日のわっふるテーマは「本日誕生日のポップンキャラ」です
(厳密にはポップン初出のキャラクターではない)」
コリーさんの独り言「(しろめ)」
エンゲル係数さんの遠吠え「よろしく」
惑星条約さんの念話「あ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/09/03 21:40:56)
ゲームマスターあ、もどってきた。
では、良い疑心暗鬼を…ヾ川*゜ヮ^リノ
エンゲル係数さん「よろしく」
ゲームマスター「2分遅れです」
ゲームマスター「@1」
マタンさん「よろしくです」
サンパラソルさん「よろしく」
アルプスさん「よろしく。南アルプスの天然水のペットボトルに入った水道水携えてがんぱるよ!」
ルリさん「よろし」
秋津さん「よろしくー」
警察官さん「(2)おっと失礼しました。宜しくです。」
惑星条約さん「よろしく」
始点終点さん「よろ」
コリーさん「よろしく頼むよ」
メイさん「よろしくおねがいします」
警察官さん「惑星条約とマタンがラブラブ?(難聴)」
ゲームマスター更新揃いました
この発言より後、全員の発言を確認してから開始します
ゲームマスター「38で揃えて」
マタンさん「わっふるもぐもぐー。感謝です」
わっふる希望さんがマタンに名前を変更しました。
ゲームマスターマタン>わっふる希望
ゲームマスター「わっふるちょっと待ってね」
惑星条約さん「ただいま、連れてきました」
アルプスさん「別にそうでもなかった気がしますが…。最近はそうなの?」
kariさんがわっふる希望に名前を変更しました。
警察官さん「女子大生に限らずおなごは皆という認識でいます。一緒に行く意義とは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
マタンさん「こんばんずさー」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/03 21:36:14)
ゲームマスター「ひとりじゃいけないのかYO」
ゲームマスター「女子大生ってトイレ行く時絶対に友達を連れていくよね」
エンゲル係数さん「(意味深)」
警察官さん「トイレ帰りにイケメンを連れて来てくれる事を願います」
ゲームマスター「ズサ召喚の呪文のはずが、惑星条約さんがトイレにスライディングするAAになってしまったではないか」
ゲームマスター「いってらっしゃい」
惑星条約さん「WCCO」
ゲームマスター「↑・:*。・:*≡( _・ω・)_」
警察官さん「(あ、恥ずかしい間違いしてる俺。>そっとしておこう)」
ゲームマスター「狂人初日ですね」
ルリさん「人外好きすぎてGMが人外になったりして」
ゲームマスター「だから人外さんは気合い入れてください」
アルプスさん「人外が勝つ狐大好き村」
ゲームマスター「なんどでも村を建ててなんどでも滅ぼしてあげる」
ルリさん「自ら村を建てて、自らの村を滅ぼしたいと宣言する村長さん」
警察官さん「吊りミス一回とか熱い」
ゲームマスター「狐に勝たせるというより村を滅ぼしたいのです」
惑星条約さん「どんだけ狐に勝たせたいんですか>GM」
ゲームマスター「もう11人狐有りではじめよう」
ゲームマスター「GMは普通のいろはすしか飲みません」
アルプスさん「警察官さんww」
惑星条約さん「美味しい水です>アルプス」
警察官さん「そんな子は知りませんね>アルプス」
アルプスさん「ちなみに味の無いほんとに水味(?)のいろはすってどうなの」
警察官さん「いろはす派の勢力拡大」
アルプスさん「みかん味飲んでそれっきりだったから今度のんでみるね!>惑星条約・警察官」
警察官さん「見たら、ああ、って言うんじゃないかな>エビアン」
アルプスさん「エビアン…?見たこと無い>ルリさん」
ゲームマスター「戻りました。@1名お待ちください」
警察官さん「れもんスパークリング美味しい>いろはす」
惑星条約さん「りんご味のがおいしい>アルプス」
アルプスさん「へぇ。今度買ってみようかな>惑星条約」
ルリさん「エビアン派>アルプスさん」
警察官さん「同じく戻りました」
ゲームマスター「GM少し席はずします」
サンパラソルさん「戻りました」
惑星条約さん「私はいろはす派>アルプス」
ゲームマスター「じゃあ更新しつつお待ちください」
アルプスさん「南アルプスの天然水といろはすってどっちがおいしいと思う?」
ゲームマスター「あらま急用かな またどうぞ」
スポットさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
スポットさん「あう、ごめんなさい、抜けます」
スポットさん「じゃじゃーん!ヘルシアコーヒー!なお、中世脂肪は気にならない模様」
コロさんがアルプスに名前を変更しました。
サンパラソルさん「同じくWCCO」
kariさんがサンパラソルに名前を変更しました。
スポットさん「飲み物かくほー」
kariさんが秋津に名前を変更しました。
警察官さん「その隙にWCCO」
ゲームマスター「赤復帰しました
名前変更とか飲み物確保とかトイレとかどうぞ」
kariさんがコロに名前を変更しました。
kariさんが警察官に名前を変更しました。
ゲームマスター「と」
kariさんがエンゲル係数に名前を変更しました。
ゲームマスター赤がいるので枠拡張 20まで赤優先
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんが惑星条約に名前を変更しました。
ゲームマスター「誤蹴り防止の意味でも名前変更はじめててください」
警察官さん「こんばんは」
kariさんがルリに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/09/03 21:15:47)
ゲームマスター赤1 @1
更新随時
kariさんがコリーに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんがメイに名前を変更しました。
惑星条約さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/03 21:12:07)
kariさんがスポットに名前を変更しました。
スポットさん「そーろそーろ名前へんこーっすねー」
ゲームマスター2115過ぎたら適度に更新ボタン押してください
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子蹴っていきます」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
秋津さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/03 21:08:38)
ゲームマスター「いらっしゃいませ
あと案山子了解です」
案山子さん「申し訳ない 回線ぶちぶち切れるので案山子になります」
kariさんが始点終点に名前を変更しました。
アルプスさん「こんばんわ」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター「今日みたいに用事が早く済んだら、21時より前に建ってるかもしれない。」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/03 21:04:03)
ゲームマスター☆〜告知だよ!〜☆
2014.9.6(土) 21:00頃 (あくまでも予定です、変更の可能性あり)
【酉1↑・名付け】酉シャッフル12人狐有り村、建てます。よければ遊びに来てね

【酉シャッフル村備考】
・kari入村してね。名付けまではくれぐれも中身透けのないように
・名付け(HNの有無による差)については以下の通り。
  Erica ◆iwkae4l4P6さんの場合 → 名付けCNは「Erica」
  ◆iwkae4l4P6さんの場合 → 名付けCNは「iwkの人」
    ※酉から文字って命名できそうな人は、そのようにします!
・普段、非推奨事項としている「下界霊会終了後を問わず、HNでプレイヤーを呼ぶ行為」は許可
・参加者は透けるけれども、初回占い理由に「自分の酉だから」を使うのは推奨しません!
ゲームマスター「そうだ、告知でもはっておこう」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
サンパラソルさん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
案山子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/03 21:01:37)
kariさん」が村へやってきました。(14/09/03 21:01:30)
ゲームマスター次回2115です
ルリさん「こんばん」
ゲームマスター「いらっしゃいませいらっしゃいませ」
メイさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/03 20:55:54)
kariさん」が村へやってきました。(14/09/03 20:55:50)
ゲームマスター「いらっしゃいませいらっしゃいませ」
始点終点さん「こんばんは」
エンゲル係数さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/03 20:54:44)
kariさん」が村へやってきました。(14/09/03 20:54:44)
ゲームマスター「いらっしゃいませ 支援ありがとう」
案山子さん「こんばんは」
案山子さん」が村へやってきました。(14/09/03 20:53:30)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
コリーさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/03 20:52:47)
ゲームマスター「戦績数と編成で差別化できてると思いますので、大丈夫だよ、きっと大丈夫だよ!」
スポットさん「しかし上村と綺麗にタイミングがかぶったっすね。
でも自分、少人数好きがすぐに集まるって信じてるっす!」
ゲームマスターじゃあ2100までご自由にどうぞ
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「(酉50↑とか入れない悲しい辛い)

GMは Erica◆FOREVER***
わっふる欲しい方は名前を「わっふる希望」などに変更して定員までお待ちください」
スポットさん「待ってた!こんこんここんのこんこんこんっす!」
kariさん」が村へやってきました。(14/09/03 20:45:51)
ゲームマスター【初心者さんに読んでもらいたいセット】
□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://p.tl/zGdp
□ 禁則事項 → http://p.tl/WF97
□ 人狼講座 → http://p.tl/5tzp

役職CO状況のメモをとりつつ、会話を楽しむことからはじめてみよう!
「みんなの発言を読んでいるうちに、寡黙になってしまいます…><」って人へ
このツールが役に立つので置いときます→ http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
分からないことは、霊界やゲーム終了後でどんどん質問してみましょう

【この村について】
配役は妖狐増える増えるルール・12人のものに準拠 わっふるあります
BL・割れ酉・不穏と判断した人は蹴ります 漏れ酉は勧告のみ(参加・自殺は任意)

×やっちゃだめ
 wikiで禁止されていること
 初日の早噛み (能力実行時間2:30以前の噛み操作)
 占い結果・占い理由の同時発言、初日の長文占い理由 (目安:5行以上)
 PP回避目的「以外」の村騙り
 ゲーム開始前と、昼間の初心者CO (狼を引いた時は、1日目夜の初心者COを推奨)

△やらないでほしい
 おはステ、完ステ (このゲームは喋ってなんぼですよ!)
 固定CNや固定アイコンでの入村、プレイ
 下界・霊会・終了後を問わず、HNでプレイヤーを呼ぶ行為


ここまでの勝率【村勝ち30 狼勝ち23 狐勝ち17 引き分け7】
DJ YOSHITAKAこと初日先生の役内訳【村41、占13、霊10、狩6、狂7】
☆12人狐有り村wiki再構築中→ http://wkmt12foxmura.wiki.fc2.com/
戻る