過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 8人]
 
 
降旗光樹☆
◆Y3bavinPLM
[狂 人]
(死 亡)
 
 
青峰大輝☆
まいたけ ◆HaiZakixd.
[共有者]
(死 亡)
 
 
紫原敦
のう ◆DzyKP0eLn6
[村 人]
(死 亡)
 
 
赤司征十郎☆
乃無 ◆j0XcrOhFnA
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
花宮真☆
とーつ ◆FURIPETxk6
[村 人]
(生存中)
 
 
火神大我☆
222 ◆QZbDSPRmbE
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
緑間真太郎☆
◆THO09aXWu.
[村 人]
(生存中)
 
 
黄瀬涼太
◆E377lc/qpY
[共有者]
(生存中)
 
 
今吉翔一☆
とと ◆18dajarexM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
桃井さつき
◆o57O.OPCvU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
桜井良
ROi ◆CMGsoSioj2
[霊能者]
(生存中)
 
 
黒子テツヤ
南 ◆QXxjq9MGIU
[狩 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【黒バスRP】とびこめ!初心者歓迎若葉村 〜 140929番地
7日目 (終了[55分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「あとはいくつか

☆次回の初心者歓迎村は9月5日(金)21:30〜です
興味のある方は黒バス人狼Wikiと初心者村掲示板へどうぞ

☆前日(開始前)について
村民登録する前に、ログインから気になる村の「観戦」をクリックし、テンプレートを確認しておきましょう
kari入村・トリップについて書いてあります
Wikiの方を確認することも忘れずにお願いします
初心者歓迎とは謳っておりますが、だからと言って右も左もわからない状態での参村は、ゲームの進行の妨げになってしまいます

☆夜時間と早噛みについて
テンプレートにもありますし、何度かアナウンスもしておりますが、夜時間は【吠え時間】と【夜明け時間】の2パートで構成されています
最初の【吠え時間】の間は数字のカウントが0になっても大丈夫です
行動/更新を押すと、文字がピンク色になっている【夜明け時間】に切り替わります
狼はそのときに能力実行してください

以上です それでは次の村でお会いしましょう」
ゲームマスター「大体の赤を確認したので管理終了します お疲れさまでした」
火神大我☆さん「GM同村ありがとなー
明日早いのと、霊界でぐだぐだ話してたのとがあるからもう失礼するわ
初心者にあんま言及できなくて悪かった、俺が言いたかったことは皆が言うのと同じ内容になるだろうから控えとくな」
黄瀬涼太さん「村立同村ありがとうッス! お疲れ様ッス><」
桃井さつきさん「書き忘れてました
移動します」
桜井良さん「村立て同村ありがとうございます!移動しますスイマセン!!」
桃井さつきさん「村立てありがとうございました!
いっぱい反省しなきゃ…」
桜井良さん「えっと、花宮さんがもし人外で今吉先輩に●出されたら、CCOするだろうなと勝手に思ってただけだったんですが、村でホントによかったですスイマセン!>花宮さん」
赤司征十郎☆さん「村立同村ありがとう。移動するよ」
黒子テツヤさん「赤司君青峰君は護衛できず申し訳ありませんでした…。
移動します。村建て同村ありがとうございました。」
緑間真太郎☆さん「村建て同村感謝するのだよ、移動する」
花宮真☆さん「ふはっ、あんまり経験者枠として動けなくて悪かった(主に考察の薄さ)
同村・村立てサンキュ。移動するぜ」
紫原敦さん「村立て同村ありがとー移動するね〜」
降旗光樹☆さん「村立て・同村ありがとうございました。移動してたっぷり反省しますね…」
今吉翔一☆さん「村立て同村お疲れさん、お仲間はありがとなー。移動するでー」
桜井良さん「うわああっ、やっぱり平和の日護衛してくださってた!!
スイマセンスイマセン!思いっきり疑ってました本当にスイマセン!!!>黒子さん」
花宮真☆さん「あっ桜井へのやつ落とせてなかった。桜井は自分の霊能結果からの
考察がすげぇ良かった。あと個人的には俺狐の見える位置なのに
村で見てくれてたのうれしかったぜ。・・・何て言うかバァカ」
ゲームマスター「反省会で早噛みについて言うこともあるが、あえてログに残しておくな

夜時間は【吠え時間】と【夜明け時間】の2パートで構成されている
最初の【吠え時間】の間は数字のカウントが0になっても大丈夫だ
文字がピンク色になっている【夜明け時間】に能力実行するといいぞ」
青峰大輝☆さん「諏佐さんだったよっしゃー!(今気が付いた)村建て管理ありがっとなー同村の奴等もおつかれさん 移動するわ 黄瀬は改めて相方さんきゅー」
黒子テツヤさん「あ、ごめんなさい5日目の護衛先書けてないですね…桜井君護衛でした。」
黄瀬涼太さん「黒子っちも2GJありがとうッス!!」
黒子テツヤさん【黒子テツヤ】狩人日記

【1日目】 護衛:できません 死体:初日先生

狩人ですか…。精一杯頑張ります。
理由4行以内ですね、コンパクトにまとめられるよう頑張ります。

【2日目】 護衛:今吉さん 死体:赤司君

この編成なら霊能より占いが噛まれたほうが痛手かな、と思い、占い護衛いきます。
火神君●でもおうどん注意報の為に霊能噛みは一手待ってくれるんじゃないかという希望的観測です。
今日は共有占いで囲いなしの今吉さん護衛します。

【3日目】 護衛:桜井君 死体:なし

赤司君真だったらごめんなさい…。これ、今吉さんはもう噛まれないですよね?
GJ出そうなのは共有護衛なんですが…抜かれたら痛いのは霊能だと思うので、桜井君護衛します。

【4日目】 護衛:桜井君 死体:青峰君

青峰君に同意でボクも霊結果欲しいです。霊能護衛します。
青峰君噛まれても桜井君もサポートしてくださると思うのできっと大丈夫…。
占い噛みとロラで2人外はいなくなっている筈…

【5日目】 護衛: 死体:

昼間しゃべれてなくてごめんなさい
桜井君護衛続行します。「噛まれてほしくないところ」。

置いておきます。おかしなところありましたらご指導ください。
ゲームマスター「終了後

反省会の続きはこちらで↓

☆黒バスRP人狼村チャット
http://kurobasujinrou.chatx.whocares.jp/

いつもお世話になってます」
青峰大輝☆さん「ラストウルフCOならLWCOな>さつき」
花宮真☆さん「桃井は正直ここまで粘るのすげぇよ。あのミスディレ具合は強かったわ
イイコちゃんどこかでたぶんGJ出したんだよな?あと発言も十分しっかりしてたぜ?
紫原は俺狐疑わせて悪かった。俺狐で見るならもっと推しても良かったんだぜ
黄瀬はしっかり村と霊能に意見聞いてていい共有だった」
今吉翔一☆さん「騙りやっぱ難しいで・・・降旗くんも狂人ありがとな」
ゲームマスター「お疲れさまだ。GMは青峰に呼ばれて俺こと諏佐が務めさせて貰ったぞ

村陣営:青峰と黄瀬が輝いていたな 初心者と言っていたが強かったぞ
各村も○さがあったから判断を間違えなかったんだろう
黒子は2GJおめでとう!がんばったな

狼陣営:噛み先でGJ出たのはドンマイだ
役職のほかに、真占いの○を噛んでグレーを狭めない戦法もあるぞ
素村は何の力もないが、推理という武器を持っているからな

狐陣営:こういう日もある 次はがんばれ」
青峰大輝☆さん「見てもなんも面白くねーぞ(震え声)>赤司」
桃井さつきさん「LCCOしようとしたら時間切れになっちゃいました…」
桜井良さん「二日目に狐が吊れてたんですね・・・っ、よかったですスイマセン!」
桃井さつきさん「みんなお疲れ様!
うわーん!難しすぎるよー!」
黄瀬涼太さん「よかった〜 青峰っち相方ありがとうすごい頼りになったッス!!」
赤司征十郎☆さん「初手狐吊り&即噛まれてしまいすまない
僕としては大輝がセミを吹く所、ぜひ見たかったよ」
紫原敦さん「初日考察もっとできるように頑張る〜」
桜井良さん「黒子さんスイマセン!狩人だったんですね!!><」
黒子テツヤさん「お疲れ様です、全然発言出来なくて申し訳ないです…」
青峰大輝☆さん「相方サンキューな ちゃんと進行できてるぜGJGJ>黄瀬」
黄瀬涼太さん「お疲れ様ッス」
火神大我☆さん「お疲れさん…俺がfoxで悪かった」
紫原敦さん「お疲れ様ー」
桜井良さん「え、お疲れ様です・・・?」
花宮真☆さん「あれ?お疲れさん。んだよ、イイコちゃん狩人かよ」
降旗光樹☆さん「ご主人ごめんなさい!!!桃井さんは最後までありがとうございます…
大人しく潜伏かすぐに●出しかしてればよかった…!反省してます;;」
今吉翔一☆さん「お疲れさん、桃井はLWありがとなー」
青峰大輝☆さん「黄瀬はオレが育てた(ドヤァ」
赤司征十郎☆さん「お疲れ様」
緑間真太郎☆さん「お疲れ様なのだよ」
青峰大輝☆さん「おっつかれーい」
「村 人」の勝利です!(14/08/28 23:51:37)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
桜井良さん0 票投票先 → 桃井さつきさん
黄瀬涼太さん0 票投票先 → 桃井さつきさん
緑間真太郎☆さん0 票投票先 → 桃井さつきさん
花宮真☆さん1 票投票先 → 桃井さつきさん
桃井さつきさん5 票投票先 → 花宮真☆さん
黒子テツヤさん0 票投票先 → 桃井さつきさん
青峰大輝☆さん「指定出せただけでもじゅうぶんだわ」
降旗光樹☆さん「こ、これは…!!(震え声)」
ゲームマスター「ながす機会なかった(´・ω・`)」
青峰大輝☆さん「おけ 黄瀬それで良い ギリギリしゃーない」
黄瀬涼太さん「指定 桃井っち ぎりぎりごめん」
今吉翔一☆さん「アッー桃井吊らんといてえええええ」
花宮真☆さん「>イイコちゃん
俺が狐目で、桃井が狼狐もどっちもあるってならそれつまり
緑間の漂白追ってるってことになっちまうんだ。頑張れ」
ゲームマスター「【夜パート】
・各役職が能力を実行する時間です。
・夜パートには狼が話し合う事が出来る【吠え時間】と話し合う事が出来ない【夜明け時間】があります。
【吠え時間】終了後、【夜明け時間】となります。
この【夜明け時間】が終わるまでに該当役職(占い師、狩人、人狼)は能力を必ず発動させて下さい。
占い師と狩人は【吠え時間】内、人狼は【夜明け時間】の残り1分30秒〜1分辺りに能力実行するのが望ましいです。
全員の能力が実行されれば、【昼パート】へと移行します。

各能力者はカウントで数字が減っていくのはこわいだろうが、大丈夫だ
最初のカウントは0になっても突然死はしないぞ
夜明け時間という、ピンクの文字が出てきてから、能力を実行してくれ

次はこれをながすつもりだ」
青峰大輝☆さん「初日先生ニートの文字見るたびに感動で涙出るわ」
桜井良さん「吊れててほしいですけど、まだだと思います
個人的に桃井さん先に吊りたい所なんですが… >黄瀬さん、緑間さん」
緑間真太郎☆さん「黒子も桃井もおうどんや狐を気にする発言が見えて吊れてないと思っている
狐目を探すのは苦手なので参考になれずすまない>黄瀬」
降旗光樹☆さん「夜時間は一回ドキドキしながら「えっカウントダウン終わっちゃうよ!!??死なない?突然死しない???」
からの「あっ能力実行時間?なんか新しくカウントダウン始まった…」
っていう流れ体験しないと覚えづらいんだよねぇ」
青峰大輝☆さん「狐候補は火神と紫原だけか レアケじゃなきゃ」
黒子テツヤさん「あの平和が狐噛みだったなら今吉さんからの●で花宮さん狐あるんじゃないかと思ってます。
緑間君は白いです。桃井さんは正直狼狐どちらもありうるんじゃないかと…。」
花宮真☆さん「んで、イイコちゃんの位置な。これは単純に桃井が狐あるなら
こっちだと思うから消去法。確かに2wで即囲いは安直だとは思う
ただ赤司偽で緑間の漂白とか追うのは正直無理だ。よってここは村決め打ち」
ゲームマスター「◆黄瀬涼太さん 「狐吊れてると思うッスか?>緑間っち、桜井くん」
ちゃんと共有できてるじゃないか 頼もしいな」
火神大我☆さん「そういえば今回初日先生素村だな」
桃井さつきさん「狐ってまだ溶けてないよね?
把握こんがらがってきた…」
赤司征十郎☆さん「ちなみに僕も占い文考えるのに必死で投下文は流し読みしかしてな(ry」
火神大我☆さん「桃井黒い黒い
んでもって緑間はグレスケに入れる必要ないんだぜー初日占いで無い限り」
黄瀬涼太さん「狐吊れてると思うッスか?>緑間っち、桜井くん」
緑間真太郎☆さん「>黒子 黒子がグレーをどう見てるか知りたいのだよ」
黒子テツヤさん「グレスケ
●桃井さん>花宮さん>緑間君○
桃井さん狼目、花宮さん狐目です。」
青峰大輝☆さん「さつき吊ろうぜ!」
花宮真☆さん「>緑間
降旗の霊能結果を見て即「狐」って言ったのに
昨日「狐の存在を忘れてた」って言ってたから。
これで狼なら狐は常に意識するもので、正直忘れないと思った」
桜井良さん「○緑間さん>花宮さん>黒子さん>桃井さん●
個人的に桃井さん狐、黒子さん狼目で見てますスイマセン!」
赤司征十郎☆さん「ま、まぁ今回は下界でもLWとはっきり分かっているしね」
青峰大輝☆さん「オレも今日投下文読むヒマなかったわ(ドヤァ」
黄瀬涼太さん「紫原っちごめん><」
今吉翔一☆さん「ワシも余裕ない!(キリ」
桜井良さん「これは、GJですか?狐ですか?」
ゲームマスター「だろうな>今吉」
緑間真太郎☆さん「>花宮さん 桃井を狐目だという理由を聞いてもいいか?
グレスケ途中なのだよ
○花宮さん>黒子>桃井●
花宮さんと桃井については触れたつもり。黒子はよくわからん」
黒子テツヤさん「ここで平和、ですか…どちらかの死体なしに狐噛み含まれてそうな気がします…。」
青峰大輝☆さん「テツは吊る気なかったな」
花宮真☆さん「残り5>3>で最大1w1fだよな。今吉サン●で
俺狐見るって言うなら俺視点では「昨日」以外吊られるつもりはねぇ
グレーは、安直だけどイイコちゃんが狼目で桃井が狐目だ
さっと書くなら桃井は狐を気にしてるから。合って狐本人だと思う」
桜井良さん「霊能CO 紫原さん○!」
ゲームマスター「いつもは能力実行時間のときにだ
今日はそれがわかるように、先に吠え時間と能力実行時間についてアナウンスを入れてみたのだが……」
降旗光樹☆さん「うん。ぶっちゃけ狼に投下文読む余裕無い(例:俺)」
青峰大輝☆さん「まーぶっちゃけLWなら早噛みでも問題ない(きりっ」
桃井さつきさん「おはようございます」
今吉翔一☆さん「もしかして吠え時間の残り1分やと勘違いしとるんかな?」
花宮真☆さん「ふはっいい朝だな(昨日発言数超えてた土下座)」
黄瀬涼太さん「おはよーッス 吊りはふえない」
火神大我☆さん「俺黒子初日ノーマークだったんだよなー。反省したい」
赤司征十郎☆さん「あっ」
紫原敦さん「むずかしいね〜やっぱり」
黒子テツヤさん「おはようございます。」
赤司征十郎☆さん「そういえば…噛み操作のアナウンスはいつ流しているんだい?>GM」
ゲームマスター「共有はカウントしていない>青峰
指定は含まない、と書いてあるからな
呼んでくれてありがとう」
緑間真太郎☆さん「おはよう、今日のラッキーアイテムはまいう棒なのだよ」
青峰大輝☆さん「お、おう・・・」
6日目の朝となりました。(14/08/28 23:44:44)
桜井良さんを狙います。 >>> 桃井さつき <<<
青峰大輝☆さん「そいえばオレ発言数めっさででーんアウトーだったわりー忘れてた()」
紫原敦さん「お疲れさまー」
ゲームマスター「透けるよなぁ…ごめんな桃井」
桃井さつきさんの遠吠え「やっぱり護衛されてるけど霊能噛んでみようかな」
赤司征十郎☆さん「僕も泣きたくなったよ>大輝
そうだね、テツヤと花宮さんで迷っていたよ>火神」
桜井良さんの独り言「ですよね。反応的には村目です。狐だったらCCOあったと思いますし」
花宮真☆さんの独り言「んで遺言は俺じゃねぇのかよ(ダァン
紫原、青峰お疲れ。発言超えたのマジでわりぃ、埋まる」
ゲームマスター「【夜パート】
・各役職が能力を実行する時間です。
・夜パートには狼が話し合う事が出来る【吠え時間】と話し合う事が出来ない【夜明け時間】があります。
【吠え時間】終了後、【夜明け時間】となります。
この【夜明け時間】が終わるまでに該当役職(占い師、狩人、人狼)は能力を必ず発動させて下さい。
占い師と狩人は【吠え時間】内、人狼は【夜明け時間】の残り1分30秒〜1分辺りに能力実行するのが望ましいです。
全員の能力が実行されれば、【昼パート】へと移行します。

念のため再掲しておくぞ」
桃井さつきさんの遠吠え「疑われちゃってるね…
もう難しすぎるよ…」
緑間真太郎☆さんの独り言「よく考えたら俺は確定○か?」
桜井良さんの独り言「霊能CO 紫原さん○!」
火神大我☆さん「紫原お疲れさん」
赤司征十郎☆さん「敦お疲れ様」
降旗光樹☆さん「紫原お疲れ様!」
今吉翔一☆さん「紫原クンお疲れさん」
桜井良さんを護衛します。 >>> 黒子テツヤ <<<
青峰大輝☆さん「紫原おつかれ」
5日目の夜となりました。(14/08/28 23:43:00)
紫原敦さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
紫原敦さん6 票投票先 → 桃井さつきさん
桜井良さん0 票投票先 → 紫原敦さん
黄瀬涼太さん0 票投票先 → 紫原敦さん
緑間真太郎☆さん0 票投票先 → 紫原敦さん
花宮真☆さん0 票投票先 → 紫原敦さん
桃井さつきさん1 票投票先 → 紫原敦さん
黒子テツヤさん0 票投票先 → 紫原敦さん
火神大我☆さん「セミは仕方ないな、夏だからな」
今吉翔一☆さん「セミwwwwwwwwww」
火神大我☆さん「悪いな、グレランはいつまでたっても慣れねぇんだよ>赤司
つかほかに占いどころってどの辺りだった?やっぱ花宮か」
花宮真☆さん「いや、桃井はあって狐じゃねぇの」
桜井良さん「紫原さん指定把握しました、スイマセン!」
青峰大輝☆さん「占い候補全員☆で初日セミ噴いた」
黄瀬涼太さん「そのまま吊りで
時間あったらグレスケとか書いてきてほしいッスね><」
紫原敦さん「あのタイミングで●出たから、花宮さん狐かなーって思ったんだけど」
黒子テツヤさん「残り3吊り、最大で1w1f残り、でしょうか。」
花宮真☆さん「>紫原
俺と少し考えが違うみてぇだな。俺は普通に占いに狐交じりでも
昨日は霊能GJだったんじゃねぇかなって思ってた。霊能GJ=狼交じりで
今吉サンが生き残る想定だったってことか」
青峰大輝☆さん「おっし黄瀬そんな感じで頼むぜ」
緑間真太郎☆さん「俺は桃井が気になるな、狐忘れていたという割には昨日は降旗を狐と言っていたようだし。狐が気になる狼目よりなのだよ」
青峰大輝☆さん「紫原とさつき吊ればなんとかなると思ったら合ってた()」
今吉翔一☆さん「◆黄瀬涼太さん 「指定 紫原っち」
セーフ」
赤司征十郎☆さん「しかし…初手狐吊りは村としても(というか占い師的に)おいしくなかったね
火神を占う気はさらさらなかったが」
紫原敦さん「COないよ〜」
紫原敦さん「霊能結果●かー。」
黄瀬涼太さん指定 紫原っち
花宮真☆さん「◆桃井さつきさん 「狐の存在完全に忘れてたんだ…ごめんねミドリン>緑間」
桃井、あまり強く突っ込みたくはねぇが。昨日桃井は降旗を狐って言ってなかったか?降旗のことを」
ゲームマスター「7>5>3> 桃井は頑張って3吊り逃れてみよう」
火神大我☆さん「◆黒子テツヤさん 「今吉さん●なら火神君狐じゃない限り狐生存の可能性高いですよね、おうどん注意報です…。」
ごめん(めそらし)」
緑間真太郎☆さん「む、今吉さん●だったか。黄瀬は青峰と相談していただろう?指定は早めに頼むのだよ」
桜井良さん「占い内訳:降旗さん真狂狐、赤司さん真狂、今吉先輩狼。
まだ狐が生きてる可能性があるので、吊り先は慎重に選ばないといけませんね、スイマセン!」
桃井さつきさん「狐の存在完全に忘れてたんだ…ごめんねミドリン>緑間」
青峰大輝☆さん「態度では今吉サン初日で切ってたわ俺占いじゃなきゃ吊ってた」
黒子テツヤさん「今吉さん●なら火神君狐じゃない限り狐生存の可能性高いですよね、おうどん注意報です…。」
花宮真☆さん「>桃井
霊能結果○で降旗の真を切ったのは何でだ?降旗の態度諸々から真ねぇと思ったのか?
>イイコちゃん
イイコちゃんは狼交じりなら霊能噛むって思ってたのか。根拠は分かったぜ」
青峰大輝☆さん「灰詰めしろって言ったから大丈夫だとは思うけど 黄瀬わりー中途半端で」
ゲームマスター「狩人非生存と思われるか、LWが初心者だと透けるか
しまったな、本当に申し訳ない」
桜井良さん「寝坊しましたスイマセン!! >花宮さん」
今吉翔一☆さん「あー・・・すまん」
火神大我☆さん「っと、お疲れさん青峰。いい共有だったと思うぜ」
紫原敦さん
>花宮さん 昨日のお返事ね〜。 赤ちん噛まれたことで真狂確定したから占いに出てるのは真狂狐かなって思うんだけどー。
昨日の平和が狐なのか狩人GJなのかって考えてたー。霊能護衛でGJだったら狼が占いにいるんじゃないかって思うしー。」
黄瀬涼太さん「青峰っち乙ッス><」
緑間真太郎☆さん「>桃井 赤司が噛まれた時点では降旗・今吉で真狼か狂狼で考えていたのだろう?
突然狐が出てきた理由を聞いてもいいか?
>紫原 降旗吊り・今吉さん吊りに異論ないようだが赤司真目で見ているという解釈でいいか?」
花宮真☆さん桜井、起きてるか?結果見たい
ゲームマスター「いや、もっと早めに入れておくべきだった 申し訳ない」
桜井良さん霊能CO 今吉先輩●!
やっと1wです!!スイマセン!
桃井さつきさん「おはようございます
大ちゃん噛まれちゃったね…」
花宮真☆さん「まず占いは即噛みから狐混じり目で正直見てる
それだと今日俺が吊れると2w残りでドボンだ。吊りは拒否するぜ
今吉サン●なら昨日言った通り霊能噛みGJ本線。今吉サン狼で俺噛んで
平和で●出しはねぇからな。朝割と早めだなコレ」
緑間真太郎☆さん「おはよう、今日のラッキーアイテムは眼鏡なのだよ」
降旗光樹☆さん「あれっ青峰お疲れ様!」
火神大我☆さん「◆青峰大輝☆さんの会話 「残り灰は紫原 さつき 桃井
桃井が二人いるな 」
赤司征十郎☆さん「アナウンス…忘れていたね。こちらも気付けなくてすまない」
黄瀬涼太さん「早くないッスか!?」
黒子テツヤさん「早くないですか」
青峰大輝☆さん「黄瀬に伝え切れなかった()」
紫原敦さん「おはよー」
花宮真☆さん「ふはっいい朝だな」
降旗光樹☆さん「黒子の性格で護衛先変わりそうだよなぁこれ…桃井さん頑張ってください!」
青峰大輝☆さん「おつかれ」
赤司征十郎☆さん「大輝お疲れ様」
黒子テツヤさん「おはようございます。」
ゲームマスター「しまったアナウンス」
今吉翔一☆さん「青峰お疲れさん」
5日目の朝となりました。(14/08/28 23:36:50)
青峰大輝☆さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
青峰大輝☆さんを狙います。 >>> 桃井さつき <<<
緑間真太郎☆さんの独り言「桃井と紫原は相互なのだよ・・・」
桜井良さんの独り言「降旗さん真狂狐、赤司さん真狂、今吉先輩狼」
火神大我☆さん「◆青峰大輝☆さんの会話 「テツいたわ」
黒子がミスデぃレしてたらしい」
青峰大輝☆さんの会話「今吉サン●ならテツの○も灰に戻る」
青峰大輝☆さんの会話「2人村決めうち」
桃井さつきさんの遠吠え「護衛されてるかもしれないけど霊能噛んでみます」
青峰大輝☆さんの会話「テツいたわ」
青峰大輝☆さんの会話「残り灰は紫原 さつき 桃井 吊り数は@2 一人村決めうち」
今吉翔一☆さん「桃井残してすまん・・・応援しとるで」
ゲームマスター「お疲れ今吉」
火神大我☆さん「Sorry, 狐は死んでるんだ」
桃井さつきさんの遠吠え「ごめんなさい今吉主将…
一人でも頑張りますね」
黄瀬涼太さんの会話「大体は><」
青峰大輝☆さんの会話「降旗狂で囲ってない限りは花宮サンもほぼ村目」
火神大我☆さん「お疲れさんー」
今吉翔一☆さん「狐火神やったwww」
花宮真☆さんの独り言「てめぇ絶対私怨だろ。妖怪先輩お疲れさまデース」
降旗光樹☆さん「今吉さんすみませんでした;;お疲れ様です」
桜井良さんの独り言「霊能CO 今吉先輩●!
やっと1wです!!スイマセン!」
今吉翔一☆さん「あー、黒子くん狩人かいな」
青峰大輝☆さんの会話「赤司:真狂
降旗:真狂狐
今吉サン:霊能結果次第

これは分かるか?

赤司と降旗で真狂なら緑間は暫定村 吊らなくて良いむしろ頼れ」
赤司征十郎☆さん「今吉さんお疲れ様だ」
今吉翔一☆さん「おつかれさん」
桜井良さんを護衛します。 >>> 黒子テツヤ <<<
降旗光樹☆さん「あー…吊り増えてるし霊能護衛もありか」
4日目の夜となりました。(14/08/28 23:34:18)
今吉翔一☆さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
紫原敦さん0 票投票先 → 今吉翔一☆さん
桜井良さん0 票投票先 → 今吉翔一☆さん
黄瀬涼太さん0 票投票先 → 今吉翔一☆さん
今吉翔一☆さん8 票投票先 → 花宮真☆さん
緑間真太郎☆さん0 票投票先 → 今吉翔一☆さん
花宮真☆さん1 票投票先 → 今吉翔一☆さん
青峰大輝☆さん0 票投票先 → 今吉翔一☆さん
桃井さつきさん0 票投票先 → 今吉翔一☆さん
黒子テツヤさん0 票投票先 → 今吉翔一☆さん
赤司征十郎☆さん「それとない護衛指示、大輝さすがだね
そういえば…誠凛三陣営だね」
降旗光樹☆さん「これ、狩人は共有・または緑間護衛ってとこかな。」
火神大我☆さん「◆青峰大輝☆さん 「狩いんなら無理にGJ出そうとしなくて良いから
「噛まれてほしくないところ」護衛で頼む」
この指示が出来る共有はいいと思うぜ」
青峰大輝☆さん「ちなみにオレは霊能結果ほしいとだけ」
花宮真☆さん「もう俺ののど1つしかねぇな。桃井は基本真狂狼を考察したうえで
狼混じり確定的に見てるってことだな。イイコちゃんは俺と同じく
占い即噛みから真狂狐にシフトか。今吉サン偽で狐交じり狼に見えてるなら
今日の平和は霊能噛みGJに見える。以上」
紫原敦さん「>みどちん CO3中、2人が○だったから、今吉さん人外濃厚。けど本人も言ってる通り赤ちん降旗で狂狐もありえるからなぁ。」
青峰大輝☆さん狩いんなら無理にGJ出そうとしなくて良いから
「噛まれてほしくないところ」護衛で頼む
桜井良さん「投票は降旗さんです。共有指定でしたので。
結果は○だったので、吊り数不味いと思いましたが、平和ナイスです!スイマセン!!」
緑間真太郎☆さん「>紫原 今日は降旗○が出て真狂狐の可能性があるってことで、今吉さんの中身は正確には分からないのだよ」
桃井さつきさん「昨日の投票は共有指定の降旗くん
○ってことは狐だったのかな…?」
火神大我☆さん「なるほど、間接的な狐告発と考えるなら花宮●は適役だな
ただし今吉さんがそれに気付いているかはともかく」
青峰大輝☆さん「なんか誤字った」
桜井良さん「今吉さんほぼ偽確定だと思うので、共有指定従いますスイマセン!」
黒子テツヤさん「昨日の投票は降旗君、共有指定です。降旗君真でも吊り数ギリギリ間に合うと思いました。
把握追いついていなくて昨日寡黙になってしまいました。申し訳ありません。
占い候補が噛まれるなら真狂狐の可能性の方が大きいかな、という雑感です。
狼混じりなら初手霊能噛みにいくのではないかと…。」
赤司征十郎☆さん「9>7>5>3>の実質2人外。初手狐吊れたから2吊り余裕はあるね」
ゲームマスター「真狂狐>火神 青峰がザリガニ吹いてくれる
ただ、赤司が噛まれてる以上それはないだろうな」
青峰大輝☆さん今吉さん以外で反対あるんあらよろ
降旗光樹☆さん「9>7>5>3> ご主人頑張ってください…;;」
花宮真☆さん「悪いけど、降旗で真の可能性あんのに吊られるの嫌だってのがある>青峰
ノイズになって推理の邪魔になるって言うならそう言ってくれ」
桃井さつきさん「昨日聞かれていた考察ですけれども真狼狂で考えたんですけど赤司君が噛まれて赤司君真狂というのはわかりました。
残りは真狼か狂狼…?っていう感じです>花宮」
桜井良さん「今日の平和はGJか狐噛みどちらかですが、個人的にはGJの可能性もあるかなと思います
降旗さんの色を見せたくない狼が僕を噛んできたのを、狩人さんが護衛してくださったのではないかと…」
ゲームマスター「花宮を狐視するなら花宮>今吉でもいいんだろうと霊界視点
人外濃厚な占いからの平和の後の●だからな」
火神大我☆さん「ここで●か。
◆今吉翔一☆さん 「赤司君と降旗くんで狂狐や!!」
狼どこだよ」
緑間真太郎☆さん「しまった途中で切れたのだよ
>黒子 占いの内訳をどう考えてるか聞きたいのだよ」
今吉翔一☆さんスマン、花宮吊ってくれんか
青峰大輝☆さん吊り数増えたから 花宮さん吊ってからでも間に合うけど 反対あんならよろ
黒子テツヤさん「死体なし、吊り増えましたね。」
紫原敦さん「投票は降旗。共有指定だったから〜
昨日赤ちん噛まれたから、真狂確定。てことは狼は占いに出てないのかなー。と思わせるつもりで噛んだのかも?
とりあえず今日の霊能結果でわかるねー」
花宮真☆さん「紫原の考察確認、占いを真狂狼で見てて、赤司噛まれでその内訳予想に変化はあったか?
イイコちゃんからの返答は今日待つ。桃井は占いの内訳をどう見てて、今はどう思ってるのか
教えてくれると思考が見やすいと思うぜ
ちなみに俺は正直即噛みで真狂狐>真狂狼見始めてる。今吉サンはどっちかと言うと狐か狂目」
緑間真太郎☆さん「昨日は頭が回っていなかったが、占い即噛みがあるとなると真狂狐でロラ狙いの可能性があるな。真狂狐目で考える
降旗が●なら降旗がグレランで投票した桃井は○くなるな
>紫原 占いの真偽をどう考えてる?どいつが偽臭いとかあるか?
>黒子 人外数的に狼か狐かは占いに出ているのだよ」
紫原敦さん「平和だねー」
桃井さつきさん「おはようございます」
緑間真太郎☆さん「平和だな、吊り数が増えるのはいいことなのだよ」
今吉翔一☆さん赤司君と降旗くんで狂狐や!!
花宮真☆さん「投票は妖怪先輩。緑間が非人外って言うなら降旗は俺視点で囲いねぇから。以上。
>緑間 俺一応桃井にも話しかけたつもりだったけど、そことのラインはみねぇで
イイコちゃんー俺のラインあるかもってだけか?あと人外でも溶け込む系はいるだろ
とまで書いてお前噛まれ占いの○だったわ。放置」
火神大我☆さん「平和か、狩人GJ」
桜井良さん霊能CO 降旗さん○!
色変え忘れたのでもう一度!
赤司征十郎☆さん「平和だね。テツヤありがとう」
黄瀬涼太さん「おはよーっす! 死体なし!」
花宮真☆さん「はいはい、今吉サン偽な」
今吉翔一☆さんはっきり呪殺で真証明できるんやったら緑間君ねんけど噛みあわせ来るかもしれん。降旗君の〇の花宮にしとくわ。ここならはっきり呪殺でたって証明できるやろ。
って狼かいな・・・
紫原敦さん「おはよー」
緑間真太郎☆さん「おはよう、今日のラッキーアイテムはチワワなのだよ」
降旗光樹☆さん「あっ」
青峰大輝☆さん指定:今吉サン
花宮真☆さん「ふはっいい朝だな」
赤司征十郎☆さん「涼太の視線の置き方や相方に意見を求める姿勢、ぜひ見習いたいね」
ゲームマスター「平和だな 霊能噛んだか」
青峰大輝☆さん「おはよ」
桜井良さん「霊能CO 降旗さん○!」
黒子テツヤさん「おはようございます。」
今吉翔一☆さん「占いCO 花宮●」
4日目の朝となりました。(14/08/28 23:27:56)
桜井良さんを狙います。 >>> 今吉翔一☆ <<<
火神大我☆さん「だよなぁ…ロラかPETか…>GM」
ゲームマスター「13人共有狐村の潜伏狂人ははまるとこわい>降旗」
青峰大輝☆さんの会話「うーん オレの勘あたんねーんだよな テツと花宮さんはまだ一手置きたい」
赤司征十郎☆さん「っ【ログ】>桜井君」
ゲームマスター「◆黄瀬涼太さんの会話 「青峰っちの気になるとこ教えてくださいッス><」
相方にこれが言えるのはいいな」
火神大我☆さん「狂人は騙ることに意義があるだろ。噛まれなかった上に吊られたから上出来じゃね?>降旗」
桜井良さんの独り言「霊能CO 降旗さん○!」
降旗光樹☆さん「ううう…こうなるなら潜伏しとけばよかったかな;;ご主人ごめんなさい」
黄瀬涼太さんの会話「青峰っちの気になるとこ教えてくださいッス><」
桜井良さんの独り言「ログ取り忘れましたあああああ!!」
青峰大輝☆さんの会話「おれもわかんねー() から理論でいけねーんならパッションで良いぜ」
ゲームマスター「4−1とかロラ必至」
赤司征十郎☆さん「◆黄瀬涼太さんの会話「昨日の段階で狼視点今吉さんが人間だったら一番噛まれやすいと思ったッス
噛まれてないなら狼かなぁと」

何故そう思ったかぜひ終わった後聞きたいな
今吉さんの騙りに特に不自然な点はないと思ったが…」
黄瀬涼太さんの会話「発言から人外っぽさを見つけるってのが全然分かんないっす><」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
狼は残り1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選ぼう
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行されるぞ
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んであげよう
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけような」
青峰大輝☆さんの会話「霊能噛まれなら今吉サン切るしかねーわ」
青峰大輝☆さんの会話「おけ 明日霊能結果が●ならそこ指定な 他はあるか?」
今吉翔一☆さんの遠吠え「護衛されとるかもなあ・・・」
黄瀬涼太さんの会話「紫原っちっすかねぇ・・・人のことあんま言えないんすけど」
火神大我☆さん「◆青峰大輝☆さんの会話 「狐混じりだったらザリガニ噴くわ」
騙ればよかった」
黄瀬涼太さんの会話「ふーむ」
火神大我☆さん「この展開で赤司抜かれてるんだから、霊能護衛が常套手段で村としてもありがてぇな
ただ、それを狙って青峰抜かれたら村の指揮を初心者が執ることになる」
青峰大輝☆さんの会話「暗に占い切り言ったから霊能護衛あると想いたい」
桃井さつきさんの遠吠え「投票の様子から疑ってるみたいですしね…」
青峰大輝☆さんの会話「灰で指定したいとこ挙げられるか?」
赤司征十郎☆さん「◆青峰大輝☆さんの会話 「狐混じりだったらザリガニ噴くわ」
火神、今から蘇生して占い騙ってくる気はないか?」
花宮真☆さんの独り言「赤司・降旗お疲れ。妖怪先輩は一応囲い候補あるっちゃあるんだよな
緑間って赤司の〇かよ。なら今見るところじゃねぇわ(ぽーい」
桃井さつきさんの遠吠え「霊能噛んでみます?」
青峰大輝☆さんの会話「護衛ついてそーだったってのもあるな>今吉サン」
今吉翔一☆さんの遠吠え「花宮に●だすわ」
ゲームマスター「◆青峰大輝☆さんの会話 「狐混じりだったらザリガニ噴くわ」

見たかったな(まがお)」
黄瀬涼太さんの会話「把握ッス!」
青峰大輝☆さんの会話「狐混じりだったらザリガニ噴くわ」
降旗光樹☆さん「うわあああごめんなさい何にも出来なかったしご主人殺しかけてたごめんなさいいいいいいいいいい」
今吉翔一☆さんの遠吠え「ワシ明日吊られるかもしれんから桃井は頑張って生きてくれな。噛みたいとこあるか?」
黄瀬涼太さんの会話「昨日の段階で狼視点今吉さんが人間だったら一番噛まれやすいと思ったッス
噛まれてないなら狼かなぁと
グレー見た方が良いっすかね><」
ゲームマスター「桜井がかわいそうなことになっているな…頑張れ」
青峰大輝☆さんの会話「降旗●ならな」
赤司征十郎☆さん「降旗君お疲れ様」
青峰大輝☆さんの会話「偶数だから狂目でも放置」
桜井良さんを護衛します。 >>> 黒子テツヤ <<<
桜井良さんの独り言「霊能CO 降旗さん○!」
黄瀬涼太さんの会話「占いロラな感じッスかね?
赤司っちすまねぇッス」
青峰大輝☆さんの会話「霊能結果○→今吉サン切り
霊能結果●→灰指定」
火神大我☆さん「おつかれさん、フリ」
ゲームマスター「お疲れさん」
桜井良さんの独り言「うわああああああ」
3日目の夜となりました。(14/08/28 23:22:54)
降旗光樹☆さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
紫原敦さん0 票投票先 → 降旗光樹☆さん
桜井良さん0 票投票先 → 降旗光樹☆さん
黄瀬涼太さん0 票投票先 → 降旗光樹☆さん
今吉翔一☆さん2 票投票先 → 降旗光樹☆さん
緑間真太郎☆さん0 票投票先 → 降旗光樹☆さん
花宮真☆さん0 票投票先 → 今吉翔一☆さん
青峰大輝☆さん0 票投票先 → 降旗光樹☆さん
桃井さつきさん0 票投票先 → 降旗光樹☆さん
黒子テツヤさん0 票投票先 → 降旗光樹☆さん
降旗光樹☆さん8 票投票先 → 今吉翔一☆さん
火神大我☆さん「◆降旗光樹☆さん 「一日だけでも待って下さい!!呪殺狙ってみます」
(めそらし」
ゲームマスター「黒子は霊能護衛に行くか、共有か」
赤司征十郎☆さん「問題は明日、テツヤがどこを護衛しているか
後は桃井に指定が届くかどうかだな。霊界視点だともう1吊り余裕あるが(狐霊界なう)」
火神大我☆さん「投票理由ありがとう、赤司
それに関しては単純に目に入ったのがフリの発言だったってだけだ。発言してから、「村目占いのフリより狐村目の赤司のが真っぽいなー」って思って舌打ちしたけど」
桃井さつきさん「指定把握
ごめんね降旗くん」
青峰大輝☆さん「どっちにしろ今日から占いきらねーとまにあわねーの 進行間違ってるってーんなら降旗以外投票してくれ」
花宮真☆さん「>イイコちゃん
ん、返答サンキュ。いや俺も普通に真狂狼で見てたからな。ちなみに、
赤司という占い候補が噛まれた今、占いの内訳はどっちが強めで見てる?
>桃井 今日の考察あとでみさせてもらう。返事は明日な」
緑間真太郎☆さん「火神は把握を引き延ばしたような発言が多く、抑えている感じがあった。
花宮さんと黒子で2wならそこまでラインは繋げてこないだろうと思うし
正直人外なら自分以外で吊れるところを探すんじゃないかと思ったから花宮さんは白目に感じたのだよ>花宮さん」
降旗光樹☆さん一日だけでも待って下さい!!呪殺狙ってみます
青峰大輝☆さん「赤司狂ならロラっても吊りぎりぎり足りるからかんべんな」
ゲームマスター「赤司も降旗も真占いだったからいいんじゃないか」
降旗光樹☆さんえ、待ってよ!狂人噛まれてるからって狐もいるだろうし俺切りは駄目だって!!今吉さん吊って!!
ゲームマスター「狂人指定か」
桜井良さん「赤司さん噛みで真狂確定ですね
占いは赤司さん真ならできれば切りたいとも思いますが、真偽がはっきりわからないのでノーミス進行の中うかつなことは出来ないかなと正直思います、スイマセン」
青峰大輝☆さん明日真確定できねーんなら今吉サン切りも考えるからそのへんよろしく
桃井さつきさん「昨日投票はむっくんだよ
慌ててたってのがあるけど…グレーから選んでみたよ」
赤司征十郎☆さん「ちなみに火神投票の理由は僕も村狐目(○目)占いと言っているのに
降旗君にだけ触れてこちらにはまったく触れなかったからね
狼目と見て投票だ。狐とは思わなかったが」
青峰大輝☆さんじゃ、指定:降旗 真ならわりーけど
火神大我☆さん「つーか、桃井が危ないなら狼騙りが●出してくるかと思ったら普通に〇なのな」
花宮真☆さん「>緑間
ちなみに、今日俺落とした分でお前あんまり白って思ってないんだけど
殴り合わない=白目って根拠はちょっと弱くねぇか?
火神のテンプレ目ってのはグレーに絡みが無かったからか」
緑間真太郎☆さん「俺は赤司が一番印象がよかった。今日の今吉さんの占い先と降旗の態度を見るに降旗と今吉さんはあまり印象がよくない。占い切ってもいいと思うのだよ」
降旗光樹☆さん「って俺村目占いしようとしてたから言い出せなかったけど狐はあり得る位置として桃井さんとか紫原占っても良かったかな;;票もらいだったからやめたけど。」
今吉翔一☆さんわかった。ぎりぎりまで考えておくわ>共有
青峰大輝☆さん「意見ねーんならオレが決めるからな」
黒子テツヤさん「>花宮さん
すみません、編成的に狼全潜伏も普通にありえますね。メリットまで考えずに発言してしまいました。
昨日のお返事です」
桃井さつきさん「発言遅くてごめんなさい…>降旗
書き込んでる間に時間切れになっちゃいました…>花宮」
桜井良さん「投票は桃井さんです
慣れないのもあるとは思ったのですが、寡黙目だったので投票しました、スイマセン!」
青峰大輝☆さん「どっちでも良いぜ>今吉サン」
花宮真☆さん「紫原は昨日話しかけられなくて悪かったな。
割と把握の発言多目だったから今日考察聞けるの期待
イイコちゃんは後で真狂狐も見てたのか
それぞれのメリット聞いてみたい」
青峰大輝☆さん狐混じりみねーんならロラれば飽和はしねー
今吉翔一☆さんあー・・・これ緑間くん占ってみた方がええん?>共有
花宮真☆さん「狐交じりまで含めた単体の印象なら
降旗:どれでもありそう、赤司:真狼>狂、今吉サン:真狂>狼
信用欲しそうな順番なら真目:降旗>赤司>今吉サンって感じ
赤司噛まれか、まぁ信用は欲しそうな位置だったけど正直噛めそうなところって感じ」
赤司征十郎☆さん「占いCO テツヤ○

占いに狐交じりも考えている辺り慎重に思えるね
それとなく占いに触れている辺り狐がありそう
逆に村なら視野が広く深く考えていて心強いと思ったね
結果は○だ。頼りにしている

即抜きとは悲しいね」
火神大我☆さん「お疲れ、赤司。真占い即抜きかー…」
降旗光樹☆さん「赤司は狂人だったんだね。お疲れ様だよ」
青峰大輝☆さんちなみに赤司真の場合はノーミス
紫原敦さん「昨日の投票はさっちん。人のこと言えないけど把握発言多めだったなーって。
昨日は言えなかったけど占いは真狂狼で見てるよ〜。
赤ちん噛まれたから真狂確定だね〜」
黒子テツヤさん「占い候補噛み。赤司君真狂確定ですね。」
花宮真☆さん「投票は非役目な位置の火神
占いは無難に真狂狼で見て、狐交じりなら噛みに違和感出るだろうしあんまり見てねぇ。
占い師単体の印象はどっこいどっこい。緑間は火神をテンプレで気になるって
言ってるがそこからの思考が今後見えないなら囲いみたい位置」
今吉翔一☆さん「赤司君噛まれたんかなら降旗君は狼狐ってことやな」
青峰大輝☆さん占い切りと灰指定 どっちが良いか意見こい
緑間真太郎☆さん「>降旗 共有把握する前でも青峰は霊能COしていただろう。あの時点でいきなり青峰偽を追っていたわけでもないだろう?
だから不思議に思ったのだよ
>桃井 占い3COだが、どんな内訳だと思う?お前の意見を聞かせてほしいのだよ」
火神大我☆さん「それな>今吉さん桃井囲えない
本当なら初日に囲いたかっただろうな
思ったより紫原に票が入らなくて驚いた」
桃井さつきさん「おはようございます」
花宮真☆さん「ふはっいい朝だな」
降旗光樹☆さん「昨日の投票は桃井さん…えっと、意見言うの難しいかもしれないけどもうちょい占いについてどう思うか、
とか言ってくれると嬉しい、かな!
狼なら騙るか囲うかする位置だけど狐の可能性もあるからSGにされないようにってこともあって投票しちゃいました…」
緑間真太郎☆さん「赤司が噛まれたのだよ・・・!真狂確定か
投票は火神なのだよ。理由は昨日あげたとおり
花宮さんは白目、殴りかかるより相手の意見を引き出そうとする感じが好印象
占いの印象は赤司が狐を狙っていたり積極的に信用を取りに来ている感じ。非狂目といったところか」
赤司征十郎☆さん「お疲れ様だ」
黒子テツヤさん「昨日の投票は火神君です。桃井さん紫原君はもう一日様子見たかったのでいれませんでした。
火神君は当たり障りのない発言なのですがこういうところは占いや指定が飛びにくいのでは、と考えてグレランで投票しました。」
紫原敦さん「おはよ〜」
今吉翔一☆さんグレー狭めることできんくてスマン・・・。緑間君に囲いあるかどうか見たいんやけど噛みあわせ怖いしやらん。黒子君は占い先について注視しとったな。狐目と見て中身見てみるわ。
降旗光樹☆さん理由:発言厚めで進行やグレーへの言及・アドバイスが多くて味方ならかなり頼れるところだと思いました。
桜井の霊能COにすぐに気づいてそこまで内訳の考察をするあたり余裕ありそうですしね。
黄瀬涼太さん「うへぇ おはよーっす」
ゲームマスター「お疲れ赤司」
赤司征十郎☆さん「^^」
降旗光樹☆さん「占いCO 花宮さん○」
桜井良さん霊能CO 火神さん○!
青峰大輝☆さん「はよ」
黒子テツヤさん「おはようございます。」
今吉翔一☆さん「占いCO 黒子クン〇」
緑間真太郎☆さん「おはよう、今日のラッキーアイテムはハンバーガーなのだよ」
3日目の朝となりました。(14/08/28 23:15:50)
赤司征十郎☆さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
赤司征十郎☆さんを狙います。 >>> 今吉翔一☆ <<<
黄瀬涼太さんの会話「赤司っち偽っぽいと思うッス 対抗囲い気にしすぎなような」
赤司征十郎☆さんの独り言「占いCO テツヤ○」
青峰大輝☆さんの会話「あーくっそ時間ねー悪いぐだって」
青峰大輝☆さんの会話「黄瀬は占い誰が偽だと思う? もしくは誰が真か」
ゲームマスター「◆青峰大輝☆さんの会話 「赤司か降旗 切りたいっつーと降旗だけど 真だったら土下座」」
緑間真太郎☆さんの独り言「桜井は対抗COと言わず、普通に霊能COでよかったと思うのだよ」
ゲームマスター「今吉は桃井を囲いにいけない位置なのがつらいな」
青峰大輝☆さんの会話「赤司か降旗 切りたいっつーと降旗だけど 真だったら土下座」
黄瀬涼太さんの会話「おっけーっす」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
狼は残り1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選ぼう
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行されるぞ
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んであげよう
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけような」
青峰大輝☆さんの会話「占いの○先把握漏れ注意な」
青峰大輝☆さんの会話「オレ逝ったら良と吊り先相談しろ ↓の進行で頼むな」
黄瀬涼太さんの会話「占いは真狂狼で狐は出てないと思うから発言少なめのところに案外狐いるかもなーとか」
青峰大輝☆さんの会話「だいじょぶだいじょぶ 明日やること分かるか? わかんねーことあんならどんどん聞け」
今吉翔一☆さんを護衛します。 >>> 黒子テツヤ <<<
桃井さつきさんの遠吠え「狩人日記…頑張ってみます」
青峰大輝☆さんの会話「今吉サンは初手無駄占いしてっから明日は切りづれーな 態度では一番真みにくいけど」
黄瀬涼太さんの会話「うーんあんま見れてないッスごめん」
今吉翔一☆さんの遠吠え「ええよ、どんどん慣れていけばいいんや。指定されるかもしれんから狩人日記書いておいた方がええかもしれん」
火神大我☆さん「◆緑間真太郎☆
「火神が把握、テンプレ発言のみな印象だな。気になる枠なのだよ」
だから、フリが緑間占いなのに「え?」って言ってるだろ。メタになるから自重してたけど。
俺よりむしろ、紫原とかのが寡黙だと思うぜ?

投票先は桃井。3発言はさすがに少ないと感じたからな。」
花宮真☆さんの独り言「火神お疲れ。わりぃな、非役目投票だ」
黒子テツヤさんを占います。 >>> 赤司征十郎☆ <<<
火神大我☆さん「◆花宮真☆さん
「イイコちゃんも俺と同じく真狂狼派か。ちなみに狼で騙るメリット、
明日上げてこられるか?俺はグレラン抜けかなって思ってるぜ」
グレラン抜けもそうだが、相方を囲えるってのもデカイと思ってる。
今回の村に関しては囲い候補が緑間だけだから、囲いの要らない位置にグレーの狼がいるんじゃねーかって思ってるぜ。」
ゲームマスター「☆3日目の発言について個人的なアドバイス
・あいさつ
・投票理由
・役職の真偽について整理してきたこと
・占われてないひとに気になるひとがいるかいないか

これで4発言はできるぞ 皆頑張れ」
火神大我☆さん「むー・・・上手くはいかねぇな
お疲れさんだ、です」
緑間真太郎☆さんの独り言「火神お疲れ様なのだよ」
降旗光樹☆さんの独り言「なんか嫌な予感したから潜ればよかったかな…;;ごめんねご主人!!」
桃井さつきさんの遠吠え「あまり発言出来なくてごめんなさい…」
今吉翔一☆さんの遠吠え「赤司君か降旗くんどっち噛んでみよか?」
青峰大輝☆さんの会話
けいけんしゃつりころ
占い全員☆かよ(ゲンドウ)

占い内訳は真狂狼>真狂狐 ってとこ

狐混じりなら狼視点、それが分かってる事になる
後者なら狼有利目 呪殺でねーからな

明日○進行で霊能結果○なら占い切る
占いから●が出たらそこにCO聞いてなしなら吊り ありならスライド指定

誰か気になったやついっか?」
黄瀬涼太さんの会話「火神っち乙ッス〜」
今吉翔一☆さんの遠吠え「スマン>GM」
桜井良さんの独り言「霊能CO 火神さん○!」
赤司征十郎☆さんの独り言「ふむ」
ゲームマスター「おっと、狐死亡か お疲れさん」
2日目の夜となりました。(14/08/28 23:10:45)
火神大我☆さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
紫原敦さん1 票投票先 → 桃井さつきさん
桜井良さん0 票投票先 → 桃井さつきさん
黄瀬涼太さん0 票投票先 → 火神大我☆さん
今吉翔一☆さん0 票投票先 → 花宮真☆さん
緑間真太郎☆さん0 票投票先 → 火神大我☆さん
花宮真☆さん2 票投票先 → 火神大我☆さん
青峰大輝☆さん0 票投票先 → 花宮真☆さん
火神大我☆さん5 票投票先 → 桃井さつきさん
桃井さつきさん4 票投票先 → 紫原敦さん
黒子テツヤさん0 票投票先 → 火神大我☆さん
赤司征十郎☆さん0 票投票先 → 火神大我☆さん
降旗光樹☆さん0 票投票先 → 桃井さつきさん
ゲームマスター「大丈夫、皆更新はある」
ゲームマスター「すまない、再投票だ」
再投票してください。
ゲームマスター「今吉翔一☆さん、桃井さつきさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「桃井が吊られて今吉の騙りLWなんてことにならなきゃいいけどな…」
ゲームマスター「☆投票の方法
・行動内容から投票を選択
・行動対象からツリコロしたいひとを選択
・行動/更新クリック

1分前までには投票済ませるように」
ゲームマスター「これは結構吊り先が拮抗しそうだな…」
降旗光樹☆さん「あ、予告はしないです!」
花宮真☆さん「イイコちゃんも俺と同じく真狂狼派か。ちなみに狼で騙るメリット、
明日上げてこられるか?俺はグレラン抜けかなって思ってるぜ」
緑間真太郎☆さん「火神が把握、テンプレ発言のみな印象だな。気になる枠なのだよ」
火神大我☆さん「フリの〇占いの方針把握したぜー。〇占いって方針はいいと思う
狼の噛み筋によっては〇圧迫のが詰みが早いからな
占い理由と速度で真が誰かみていきたいぜ」
降旗光樹☆さん「あ、タイミングがずれちゃったみたい。共有把握後にそれは確認したよ。不安にするような占いでごめんね…>緑間」
黒子テツヤさん「今日はグレランですね、了解しました。
この編成だと占い真狂狼の他にも真狂狐もありえますね。占い先等注視していきたいです。」
赤司征十郎☆さん予告はしない。が先に言った通り村狐目で占う>共有
花宮真☆さん「桃井は占い3COになっててどう見てる?ちなみに俺は普通に真狂狼。
狐騙りなら明日占い噛みが来るだろーなと予想。そこまで話せると話題が広がる」
今吉翔一☆さん予告はしんからなー>共有
緑間真太郎☆さん「ふむ3−1−2になったのか。青峰は共有だったのだよ
赤司にのみ触れているが今吉さんも囲いなしなのではないのか?>降旗」
青峰大輝☆さん予告すんなら昼発言でそう言え それ以外でのグレラン票での予告は禁止
降旗光樹☆さん「霊能も共有も把握しました!えっと、俺は村目狙って占って行きたいです。
人外目とかわからないし…もし死んだら○残ってるほうがいいですもんね」
桃井さつきさん「共有把握したよ」
赤司征十郎☆さん「ふむ、僕視点対抗も囲い入れてないようだね。大輝共有確認だ
占いスタンスとしては縄が減らないから銃殺を狙いつつ「村狐目」で占うよ」
火神大我☆さん「っと、いまんとこ欠けなしだな
桜井真のFOな。共有占いでグレーが広いな」
黒子テツヤさん「あ、ごめんなさい桜井君の霊能CO見逃してました。青峰君が撤回で共有把握です。
この出方なら桜井君は真で見たいです。」
桜井良さん「青峰さんと黄瀬さん共有把握です!出るのが遅くてスイマセン!!
占いは真狂狼>真狂狐目で見てます!スイマセン!」
花宮真☆さん「ん、3−1−2な。桜井は対抗で出るならあって狂人くれぇ。普通に真で見る
占いは3COなら真狂狼で見ていいだろ。初心者枠のグレーは
あとは桃井・黒子・紫原か」
紫原敦さん「共有相方把握したよ〜」
ゲームマスター「青峰の撤回共有COは各自メモを取り直しておくようにな」
青峰大輝☆さん今日はグレランな 
明日から占い切りも視野にいれっから肝に銘じておけ>占い候補ども
黄瀬涼太さん「相方青峰っちッス!」
黒子テツヤさん「黄瀬君共有で相方生存把握しました。緑間君が◎ですね。
占いは3COならスタンダードに真狂狼でしょうか。」
火神大我☆さん「真狂狼だろーな。霊能は真だと思って良いんじゃねーの?
黄瀬の共有COも見たぜ」
今吉翔一☆さん「あ、共有な把握や」
ゲームマスター「降旗/青峰/紫原/赤司/初日
花宮/火神/緑間/黄瀬/今吉
桃井/桜井/黒子

12>10>8>6>4>
5吊り4人外

【占】
 今吉:青峰○
 赤司:緑間○
 降旗:緑間○

【霊】
 青峰:
 桜井:

【共】黄瀬
【狩】

吊り:
噛み:初日

グレー:紫原・花宮・火神・桃井・黒子」
今吉翔一☆さん「あー、青峰霊能やったんか・・・グレー狭まらんくて無駄占いになってしまったわ。」
花宮真☆さん「>黄瀬
色変えた方がいい、見えてねぇやつがいる
今吉サンが霊能の青峰占いで、緑間が非人外って言うならどの占い師も囲いなしってことだな」
青峰大輝☆さんおっけ 良が霊能な

撤回共有CO 相方黄瀬で合ってる
桃井さつきさん「3-1だね、把握したよ!」
降旗光樹☆さん「対抗は狂狼>狂狐だと思います!!赤司は確定囲いなしだね。」
緑間真太郎☆さん「そんな気はしていた>青峰霊能
俺視点で情報が落ちないということが分かったのだよ」
赤司征十郎☆さん「対抗2だね。狂狼濃厚で見るよ。そして降旗君にも初手囲いはないようだ
大輝が霊能まで見えたよ」
黄瀬涼太さん「相方出るかは任せるッス〜
グレランっすかね」
桜井良さんスイマセン対抗霊能COです!
紫原敦さん「黄瀬ちん共有ねーおっけー」
青峰大輝☆さん「対抗いんならこいや(どや」
桜井良さん「占い3CO把握です!」
紫原敦さん「3-1確認ー共有は〜?」
火神大我☆さん「3COまで確認した。緑間人気だな、びっくりした。
って、え?フリが緑間占い?」
黒子テツヤさん「3-1まで確認しました。共有もCOお願いしたいです。」
黄瀬涼太さん「共有CO 相方生存ッス!」
花宮真☆さん「占い3人確認。赤司と降旗の占い先が被ってんのな
とりあえず今吉サンが占いって絶対偽だろ(RP」
今吉翔一☆さん「対抗に2やな。狂狼と見とくで」
降旗光樹☆さん「わあああああああごめん色変え忘れたああああああああ」
緑間真太郎☆さん「!?二十○になってしまったのだよ・・・そして占いが3か
霊能共有もCOするのだよ」
桃井さつきさん「おはようございます」
降旗光樹☆さん「理由:お、お、お、俺が占い!!!???こええええええええええ(gkbr
初日だし理由なんて適当だけどさ…やっぱり緑間が占いもらえなくて怒ってそうだしなぁって。
怒りでサイヤ人ならぬ人外に変貌…なんてあり得そうかなってうわああああ怒らないで!!!」
青峰大輝☆さん霊能CO
赤司征十郎☆さんふむ、僕が占い師か。…ここは真太郎でも占っておこうかな
経験者枠から選んだよ。それに真太郎の希望を貰って行ってしまったし
位置は敦の↓、テツヤの↑、火神と涼太に挟まれているね
○。なら銃殺以外は様子を見てから出るよ
今吉翔一☆さん占いになってもうたわ、ほんなら経験者枠でウチのエースを占ったるで、寝てばっかりやと情報落ちんからしゃべってなー。肌もアイコンが黒くても中身は〇やと信じとるで!これ青峰が呪殺で死んでもうたらワシの腹筋やばくなりそうやなーwww
火神大我☆さん「占いはCOして欲しいぜ!」
紫原敦さん「おはよー」
降旗光樹☆さん「占いCO 緑間○」
赤司征十郎☆さん「占いCO 真太郎○」
今吉翔一☆さん「占いCO 青峰〇や」
黄瀬涼太さん「おはよーッス!」
黒子テツヤさん「おはようございます。」
花宮真☆さん「ふはっいい朝だな」
桜井良さん「おはようございます!スイマセン!!」
火神大我☆さん「Good morning!」
緑間真太郎☆さん「おはよう、今日のラッキーアイテムは目覚まし時計なのだよ」
青峰大輝☆さん「ふあーあ、はよ。あーくそねみ、おやすんで良いか?」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(14/08/28 23:01:10)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 今吉翔一☆ <<<
青峰大輝☆さんの会話「ちょっとつめこみすぎた感があっけど まーなんとかなるぜ よろしくな」
赤司征十郎☆さんの独り言「占いCO 真太郎○」
青峰大輝☆さんの会話「あ、●進行のときは状況見てオレが指示すっから↓の発言言ったら共有COで出てくれ」
花宮真☆さんの独り言「初日妖怪先輩溶けてねぇかなー。溶けてたらwwww生やしてやろ」
黄瀬涼太さんの会話「把握! よろしくッス!」
青峰大輝☆さんの会話「夜に気になったやつ落としてくれっと助かる」
緑間真太郎☆さんの独り言「高尾・・・」
青峰大輝☆さんの会話「じゃ、初日はとりま「共有CO 相方黄瀬」ででっから 「共有CO:相方青峰っちで合ってるっす☆」でも言ってくれ」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
狼は残り1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選ぼう
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行されるぞ
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んであげよう
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけような」
火神大我☆さんの念話「挨拶の練習だけしておこう
Good morning!」
花宮真☆さんの独り言「GMサンは改めて村立てドーモ
初心者枠に話題提起してそのままおやすみすっかね」
桜井良さんの独り言「が、がんばります!スイマセン!!」
桃井さつきさんの遠吠え「足を引っ張らないよう頑張りますね」
火神大我☆さんの念話「青峰も黒子も両隣の緑間も花宮も俺を占えるからな」
青峰大輝☆さんの会話「霊能1ならとりあえずまー信用できるからぼっちなったらそっち頼れ」
黄瀬涼太さんの会話「あっそっか」
桜井良さんの独り言「とりあえず、占い●出しなら潜伏、ですよね?」
青峰大輝☆さんの会話「オレ噛まれたら黄瀬やることになっけどどっちにしろ>進行」
ゲームマスター「初日犠牲者
[村 人]
08/28-21:37
(生存中)

祝・脱役欠けGM」
今吉翔一☆さんの遠吠え「がんばろうなー」
黄瀬涼太さんの会話「じゃー頑張ってグレー見るッス!」
火神大我☆さんの念話「アグレッシブに占い騙るか?
でも俺初日銃殺されそうなんだよな…」
青峰大輝☆さんの会話「じゃ、オレがやるか進行」
今吉翔一☆さんの遠吠え「ワシ吊られるかもしれんし呪殺出てないの確認したら占い出て適当に青峰にでも○出すわー。」
黄瀬涼太さんの会話「進行はちょっと不安ッスねー」
青峰大輝☆さんの会話「あ、HOとかしねーからなFOでいくぜ なれてないよーだし」
ゲームマスター「◆青峰大輝☆さんの独り言 「諏佐さん」

へえ、青峰が俺を?珍しいこともあるもんだな」
青峰大輝☆さんの会話「勉強なんのは進行だけど、やりかたわかんねーんならオレがやってるの見てると良い」
桜井良さんの独り言「若松さんでお願いします!スイマセン!!」
黄瀬涼太さんの会話「ほーほー」
桃井さつきさんの遠吠え「ありがとうございます
潜伏しますね」
紫原敦さんの独り言「室ちん」
花宮真☆さんの独り言「相田」
桜井良さんの独り言「これは、朝が明けてCO促されたら出る形でいいんでしょうか」
火神大我☆さんの念話「カントク」
青峰大輝☆さんの独り言「諏佐さん」
火神大我☆さんの念話「っていうあいさつ文を用意してたから、準備してたときに限って狼にならない法則はあるだろうと思ってたけど…まさかのfoxか」
緑間真太郎☆さんの独り言「高尾」
青峰大輝☆さんの会話「基本的には共有は進行するやつとグレーみるやつで役割分担するぜ」
今吉翔一☆さんの遠吠え「初日はワシが残り1分で噛むわ」
ゲームマスター「【ゆるぼ】GMのRP ↑2」
黄瀬涼太さんの会話「特にないッス!」
紫原敦さんの独り言「村建てありがとねー>GM」
緑間真太郎☆さんを占います。 >>> 赤司征十郎☆ <<<
ゲームマスター「【ゆるぼ】GMのRP ↑2」
黄瀬涼太さんの会話「この村は2回目ッスね〜」
花宮真☆さんの独り言「まぁ普通に経験者枠の人外保護で初日なら吊られても問題ねぇな」
黒子テツヤさんの独り言「泣きたいです、頑張ります」
降旗光樹☆さんの独り言「くれいじーに決めるぜ(錯乱)」
青峰大輝☆さんの会話「せっかくだからやりたい事やっとけ 希望あるか?」
今吉翔一☆さんの遠吠え「潜伏するか?騙りにでるんは大変やろし」
黄瀬涼太さんの会話「青峰っちッスね!よろしくッス」
赤司征十郎☆さんの独り言「<●><○>……」
桜井良さんの独り言「わー」
黒子テツヤさんの独り言「………」
ゲームマスター「☆夜時間にコマンド実行が必要な役職と実行方法をもう一度ペタリします

【占い師】
・初日夜から、生存者の誰か1人を占う事が出来ます。誤って初日犠牲者を占わないようにしましょう。1度能力を発動してしまったらその日の占い先を変更出来ません。

・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。占い結果は能力説明の下に表示されます。

・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます。一目見て結果が分かるようにです。例えば黒子くんを占ったとします。村人と出たら「占いCO:黒子○」、人狼と出たら「占いCO:黒子●」といったように結果を貼ります。システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

【狩人】
・2日目夜から、人狼に噛まれてほしくない生存者を護衛する事が出来ます。1度能力を発動してしまったらその日の護衛先を変更出来ません。

・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。護衛結果は能力説明の下に表示されます。

・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい。

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう。COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです。

【人狼】
・毎晩、仲間と夜会話が出来る役職です。自陣営の勝ちのためにどうすれば良いのか話し合い、騙るのか潜伏するのかを相談し、その日の噛み先を決めましょう。一度噛み先を決定してしまうと変更は出来ません。

・行動内容を【殺る】に合わせて噛みたい対象を選んで実行すると翌朝、その対象が犠牲となって発見されます。狩人に護衛されていた場合は犠牲は出ません。

・夜時間内に能力を発動させないと生存狼全員が凸死してしまいますのでご注意下さい。


各能力は夜が明ける1分前までに実行するようにしてください
特にLW(最後の狼)は噛みを実行できるのは自分だけという状態になりますので気をつけてくださいね!
それでは楽しい疑心暗鬼を…」
火神大我☆さんの念話「ブランクありCO。
騙りか囲いが欲しいな。噛み筋は、詰ませない程度に判ると思う」
青峰大輝☆さんの会話「村何回目だ?」
降旗光樹☆さんの独り言「う、うわああああああああああああああ」
今吉翔一☆さんの遠吠え「桃井やな!よろしゅう」
緑間真太郎☆さんの独り言「フラグぽっきり」
火神大我☆さんの念話「えっ」
青峰大輝☆さんの会話「おう黄瀬か よろしくな」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/08/28 22:56:11)
桃井さつきさん「みんなで頑張ろうね!よろしくお願いします!」
ゲームマスター「ノノ」
ゲームマスター「確認できました Tip・Offf!」
黒子テツヤさん「占いはボクです。」
紫原敦さん「勝ったらまいう棒100本〜」
黄瀬涼太さん「黄色じゃないはず よろしくッス!」
火神大我☆さん「初日は素村に決まってる、なぁそうだろ?」
赤司征十郎☆さん「そうだね…キセキ全員同陣営だと思うよ。よろしく」
降旗光樹☆さん「よろしく!!誠凛全員で勝利だ!!(震え)」
桜井良さん「えっと、初日先生が役職持っていかないことを祈りますっ!スイマセン!!」
緑間真太郎☆さん「占いは俺が頂いていくのだよ。よろしく頼む」
花宮真☆さん「今吉サンは俺が溶かしてやるぜ。ふはっまぁ楽しむもうぜ、友情崩壊ゲーム(RP」
青峰大輝☆さん「おれにかてるのはおれだけだ」
今吉翔一☆さん「桐皇は全員同陣営や!よろしくなー」
黒子テツヤさん「よろしくお願いします。」
火神大我☆さん「ええっと、普通にセオリーどおりやるぜ!」
ゲームマスター揃いました ではおのおのフラグを建てたのを確認した後ゲーム開始します
ゲームマスター☆さいごに
グレランになった時は初心者や経験者問わず気になったところへ投票してみましょう
なぜ投票したのか理由もあると他の村への情報となり推理の手助けになっていきます
狼になった時は経験者を狙って噛んだりするのもよし、役職を狙って噛んでもよし ゲームメイクをしていきましょう!
初心者でも村の雰囲気に慣れていき、自分の武器を身に付けていけるきっかけになれば嬉しいです
今吉翔一☆さん「アナウンス了解やでー」
花宮真☆さん「戻ってこれたのなら何よりじゃねぇの?>桃井
回線に関しては仕方ねぇだろ。気にすんな」
ゲームマスター☆村開始前に全員確認してほしいこと
狼になった時に噛みのタイミングがわからない人もいると思います
そこでこの村ではGMが毎晩定期的に噛みの目安のアナウンスを入れます
今回村陣営になった人も、その目安で狼が能力を実行するのだと知っておいてください
狼以外で能力実行する役職は、アナウンスが入る前に実行しておくといいでしょう
PLにはじっくり他の人の発言を読み込んで考えてほしいので、早噛みはできるだけ控えてください
狼が自陣営が確定勝利になると判断したときは吠え時間の時に早噛み申請をしてくれれば許可を出します
ゲームマスター☆諸注意再掲
・完ステ、おはステ非推奨 せっかくのRP村なのでどんどん発言していきましょう
・携帯ゲーム機やスマートフォン、タブレットなど、パソコン以外の端末からのアクセスは禁止行為です
・村の間の外部通信、実況は、PL観戦共に禁止
・狼の初日夜の早噛み禁止 仲間に相談しない早噛み禁止
・夜時間の後に能力実行時間があります 役職はその時間中に能力を実行、狼は残り1分〜1分半を目安に噛みましょう
・システム利用による役職の真証明、突然死、意図的な利敵行為禁止 村騙り禁止(最終日PP回避のための狼騙りを除く)
・ログ破壊行為、腐ネタ、下ネタ、暴言 画面の向こうには人がいることを忘れずに
桃井さつきさん「ご迷惑おかけしてすみませんでした」
ゲームマスター「全員揃っているので更新時間合わせます
【2253】」
青峰大輝☆さん「回線気になるやつは早めの投票心掛けるといーぜ(自分にも言い聞かす」
桃井さつきさん「アイコンのご説明ありがとうございます!」
今吉翔一☆さん「無事でなによりや」
火神大我☆さん「重いのか?気をつけろよ」
青峰大輝☆さん「おう さつきおかえり 無事でよかったぜ」
桃井さつきさん「すみません、フリーズして少し落ちてしまいました!」
ゲームマスター「赤戻りました」
赤司征十郎☆さん「すまない、☆をつけ忘れていた。GMはわっふるありがとう」
花宮真☆さん「一応、桃井の本人アイコンは【3678】
そのほかに桃色の髪アイコンなら【3800とか3843】辺りか」
赤司征十郎さんが赤司征十郎☆に名前を変更しました。
わっふる14さんが赤司征十郎に名前を変更しました。
ゲームマスター「適宜更新押してくださいね」
ゲームマスター「すみません、赤が一人います」
ゲームマスターわっふる14:森山・宮地・赤司・笠松
火神大我☆さん「そんなもん、叩き折る!たぶん黒子あたりが!>青峰」
今吉翔一☆さん「^^>花宮」
青峰大輝☆さん「それふらぐってやつだぜ>火神」
花宮真☆さん「(何か今吉サンの☆だけすげぇ悪寒がするんだけど…)」
火神大我☆さん「き、狐はいらねーからな!!>青峰」
火神大我☆さん「え、スライムっぽくてよくね?なんか飛び跳ねそうで楽しいじゃん」
今吉翔一☆さん「桃井はアイコン変えんでも大丈夫なん?」
青峰大輝☆さん「火神はなんか溶けそうだよなそのアイコン」
15さんが降旗光樹☆に名前を変更しました。
火神大我☆さん「何があったのかと思ったぜ。バナナよりは安心だけど」
ゲームマスター「15さんのテンプレ発言確認いたしました
わっふる配布前ですのでお好きな名前に変更お願いいたします」
青峰大輝☆さん「へんこうしたぜb>火神」
降旗光樹☆さん俺がwwww共有wwwww相方は…あれっどこにいんの?俺のホークアイに捉えられないってそんな馬鹿なって相方初日かよwwww勘弁してww
火神大我☆さん「あ、普通の青峰になった」
火神大我☆さん「青峰のアイコンが柵の向こうに…?これじゃお前とバスケできねーじゃねーか!」
kariさんが15に名前を変更しました。
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました」
降旗光樹☆さん「くろこんばんは!ズサ失礼します」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/28 22:39:36)
ゲームマスター「@1ズサ待ちます」
ゲームマスター「気を遣わせてしまって申し訳ありません
黒バス村Wikiや掲示板、テンプレートには、入村のお約束まで書いてあります
村民登録する前に、ログインボタンで村を一度観戦し、そこでテンプレートを確認してから入村してくださると助かります

次はぜひ、ごいっしょいたしましょう」
赤司征十郎☆さん「戻りましたー」
緑間真太郎さんが緑間真太郎☆に名前を変更しました。
黄瀬涼太さん「なんか可愛いッスね!」
火神大我☆さん「☆つけるの忘れてたぜ、GM thank you!」
青峰大輝☆さん「こっちだったかわりぃ」
火神大我さんが火神大我☆に名前を変更しました。
青峰大輝@さんが青峰大輝☆に名前を変更しました。
日向順平さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
日向順平さん「わかりました、すっません。」
ゲームマスター「申し訳ありません、貼り忘れておりました」
ゲームマスター☆初心者歓迎村専用ローカルルール
・この村は戦歴30↓の初心者の他、戦歴60↓の準経験者がいるときもあります
・参加者の方は、以上の様に名前の後ろに記号をつけてください

(例)黄瀬涼太(初心者)/紫原敦@(準経験者)/桃井さつき☆(経験者)

・経験者の発言数はあいさつ含め6まで、行数は4行までといたします
・ただし役職の方はあいさつとCO文を除いた6発言とします
・つまり「占いCO」「霊能CO」「狩人CO」は6発言から除外しますが、占い理由や霊能結果、狩人日記は含みます
・狩人日記は経験者初心者問わず護衛先で1行、護衛理由で4行までとします

・初心者の方、準経験者の方は、日中に疑い先を発言できるようにがんばってみましょう!
・理由が上手くまとめられそうになければ、名前だけでもOKです

※通常の村では前日や昼時間(画面が白いとき)の初心者COは禁止されております
今吉翔一☆さん「マークつけるん忘れとったわ」
花宮真☆さん「教えてくれてドーモ>GMサン」
今吉翔一さんが今吉翔一☆に名前を変更しました。
花宮真@さんが花宮真☆に名前を変更しました。
ゲームマスター「花宮さんは☆マークです」
青峰大輝さんが青峰大輝@に名前を変更しました。
花宮真☆さん「変更した後に気付いたんだけど、名前これでいいか?>GMサン」
様子見10さんが青峰大輝に名前を変更しました。
ゲームマスター>6さん
申し訳ありません、テンプレやシステムに6さんの理解がまだ追いついてないように思われます…
初心者歓迎とは謳っておりますが、人狼のオンラインセッションは6さん以外にも画面の向こうにGM含めて12人のPLがいます
できれば今回の村は観戦に回ってもらって、次回以降に参加してもらう形でもよろしいでしょうか
赤司征十郎☆さん「WCCOしてきますねー」
桜井良さん「4750」
花宮真さんが花宮真@に名前を変更しました。
日向 順平さんが日向順平に名前を変更しました。
様子見9さんが花宮真に名前を変更しました。
花宮真☆さん「わっふるさんがいらっしゃるので早めに変更しますね
花宮さんいただきます」
日向順平さん「第一が全くかぶってないんで、ついちゃったぞ!いいよな?」
様子見7さんが今吉翔一に名前を変更しました。
12さんが桃井さつきに名前を変更しました。
今吉翔一☆さん「では被ってないので今吉に変更します」
黄瀬涼太さん「4さん譲っていただいてすみません感謝します><」
紫原敦さん「第一の被りがないようなので紫原くんいただきます。やりたい方がいらっしゃればご遠慮なくどうぞ!」
桃井さつきさん「桃井第一希望の方はいらっしゃらないようなので変更させていただきます。
変更希望の方は言ってくださいね」
5さんが黄瀬涼太に名前を変更しました。
6さんが日向 順平に名前を変更しました。
2さんが紫原敦に名前を変更しました。
ゲームマスター☆アイコン色一覧

1 明灰 2 暗灰 3 黄 4 橙 5 赤
6 水 7 青 8 緑 9 紫 10 桃
11 肌色 12 茶色 13 薄緑 14 黄緑 15 真紅
16 狐色 17 濃藍 18 瑠璃色 19 赤紫 20 銀鼠
21 薄紫色 22 象牙色 23 濡羽色

☆追加アイコン一覧
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/jinro_icon_old.html
桜井良さん「スミマセン!あまり被りが居なさそうなボクにします!やりたい方いらっしゃったら遠慮なく言ってください。ぼ、ボクなんかがこんなこと言ってスミマセンスミマセン!!」
ゲームマスター☆アイコン変更

・行動内容からアイコン色変更を選択
・好きなアイコンの色の番号を発言内容に入力(半角数字)
・行動/更新クリック

・行動内容から追加アイコンの変更を選択
・好きなアイコンの番号を発言内容のボックスに入力(半角数字)
・行動/更新クリック

黒バスキャラのアイコンは、アイコン一覧の3477〜3483、3663〜3690にあります
もちろん好きなアイコンを選んでもOKです!
日向順平さんオレはこのままでいい?
13さんが黒子テツヤに名前を変更しました。
黒子テツヤさん「黒子第一の方いらっしゃらないようですので変更させていただきます。
交換希望ございましたらお声かけください。」
8さんが緑間真太郎に名前を変更しました。
緑間真太郎☆さん「希望被ってないようなので緑間に変更しますね」
火神大我☆さん「俺希望がいないみてーだから、俺にしてみた!もし俺やりたいやつがいたら言ってくれな!」
4さんが桜井良に名前を変更しました。
ゲームマスター「>13さん
おかえりなさいませー」
11さんが火神大我に名前を変更しました。
桜井良さん「5さん、黄瀬くんどうぞ!」
桃井さつきさん「こちらこそ遅くなってすみません!」
ゲームマスター「>12さん
(すみませんでした)」
黒子テツヤさん「戻りました」
桃井さつきさん桃井>相田>黒子>桜井でお願いします
ゲームマスター「◆2さん 「紫原>黒子>高尾>黄瀬 で様子見させていただきます」
◆4さん 「黄瀬>黒子>桜井>高尾で様子見させていただきます」
◆5さん 「黄瀬>青峰>桃井>相田で様子見しますね」
◆11さん 「青峰、降旗、桜井、桃井辺りから様子見します」
◆8さん 「緑間>葉山>赤司>桃井で様子見します」
◆13さん 「黒子>桃井>桜井>降旗でお願いします」
◆6さん 「日向>黒子>桃井>緑間で、ちゅーす」

ぺたり」
ゲームマスター満員ありがとうございます
一人離席の赤がいますが、名前希望も出揃いましたので、適宜変更お願いいたします
被ったら譲り愛の精神でお願いします
ゲームマスター「>6さん
ゲーム終了後で結構ですので、後ほどチャットの方にいらしてくださいね」
日向順平さんとりあえず、ここから全部決めるから。見守っていてくれ…フィギュアはおらせないように…
ゲームマスター「6さんのテンプレ発言確認いたしました
ありがとうございました」
日向順平さんおし、今回は共有か…さて、相方相方…え!?もうイっちゃったのかよ!?イ、イくな〜!!
ゲームマスター「12さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
ゲームマスター「>6さん
希望了承いたしました
こちらからお願いしていることも確認してもらえますか?」
桃井さつきさん相方初日って…うわーんせっかくテツ君と一緒だと思ったのにー…。
でも頑張るから応援しててね!
日向順平さん日向>黒子>桃井>緑間で、ちゅーす
kariさんが12に名前を変更しました。
ゲームマスター「>13さん
了解です いってらっしゃいませー」
ゲームマスター「>6さん
RPは大丈夫だと思いますが、「相方初日だった共有者」の気持ちになって、もう一度発言していただけるでしょうか?
お手数かけてしまって申し訳ありません」
黒子テツヤさん「ごめんなさい離席します、22:30までには戻ります。」
黒子テツヤさん黒子>桃井>桜井>降旗でお願いします
日向順平さんな、マジかよカントク…まさか俺のあれを一緒にほとんど根こそぎ折っていくなんて…。次は決めるから、決めるから!決めてやるから…それ、やめろぉううう
赤司征十郎☆さん「お手数ですがわっふるお願いしますー!>GM」
14さんがわっふる14に名前を変更しました。
ゲームマスター「13さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
ゲームマスター「すみません【2230】の間違いです」
ゲームマスター「次回更新時刻【2220】
テンプレ確認できた方はこの時間までは赤くなっても蹴りません」
黒子テツヤさん相方初日…GMの青峰さん!こんな時ばかりお仕事しなくてもいいじゃないですか…なんて思ってスイマセン!
ボク一人でも進行…出来るもんっ!…偉そうにスイマセン!スイマセン!頑張ります!
ゲームマスター「14さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
ゲームマスター「>蒼色kariさん
了解です 戦歴確認してきました
テンプレ確認お願いいたします」
赤司征十郎☆さんお!俺が共有ッスね!って相方初日いいいいい!?
く、黒子っちなんで共有持って行っちゃうんスかー!!うぅ…お話したかったッス…
桃井さつきさん「くろこんばんは、村立てありがとうございます。
飛び入りですが参加希望です」
ゲームマスター「>蒼色kariさん
大丈夫そうでしょうか まずはあいさつとテンプレ確認お願いいたします」
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました」
kariさんが14に名前を変更しました。
赤司征十郎☆さん「くろこんばんは!村建てありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/28 22:11:44)
緑間真太郎☆さん緑間>葉山>赤司>桃井で様子見します
kariさんが13に名前を変更しました。
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました」
黒子テツヤさん「くろこんばんは、飛び込みすみません。村建てありがとうございます。」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/28 22:10:29)
火神大我☆さん青峰、降旗、桜井、桃井辺りから様子見します
9さんが様子見9に名前を変更しました。
花宮真☆さん「様子見させていただきます」
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/28 22:08:27)
ゲームマスター「>4さん
おかえりなさいませー」
青峰大輝☆さん「様子見しますね」
10さんが様子見10に名前を変更しました。
ゲームマスター「11さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
火神大我☆さんげ、相方GMさつきかよ。おいおい…俺に任せるよりもっと適任がいるだろ?
赤司とか今吉さんに回せよ。恨むぜスクリプトせんせー…。
あー、霊能真確定して手伝ってくれないかなー。寝たい。
ゲームマスター「8さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
桜井良さん「すみません、戻りました」
ゲームマスター「10さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
緑間真太郎☆さんお、共有ッスね!夜時間もお喋りできるんで楽しいっスよねーって相方初日だし!
役職が欠けないのはいいんスけど心細いッスよ〜・・・
今吉翔一☆さん「様子見します」
さんが様子見7に名前を変更しました。
青峰大輝☆さん・・・ぼっち共有ですか。これはまずいです。今日は伊月先輩も高尾くんも赤司くんもいません。・・・これ、僕のCO気づいてくれる人いるんでしょうか・・・?
日向順平さん「もうちょっと頑張りますので、待ってて…!」
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました」
ゲームマスター「7さん、9さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
火神大我☆さん「くろこんばんは、テンプレ確認してまいります」
ゲームマスター「>6さん
RP希望の前にテンプレ確認お願いできるでしょうか
長いですが大事なことが書いてあります よく読んで、約束事を守れるという証明&RP練習になりますので、よろしくお願いします」
kariさんが11に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/08/28 22:04:59)
花宮真☆さんおー共有者な。なら相方に任せて寝るわ。・・・相方初日せんせーかよ。俺起きてなきゃいけねぇのか。ふああならさっくり人外吊って終わらせるぜ
日向順平さん「黒子>日向>緑間>火神>…です。」
ゲームマスター「>6さん
チャットへ入室できそうでしょうか?」
kariさんが10に名前を変更しました。
案山子のバスケさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子さんありがとうございました
機会がありましたら今度はぜひPLとしておいでくださいませ」
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました」
kariさんが8に名前を変更しました。
緑間真太郎☆さん「くろこんばんは、村立てありがとうございます!」
kariさんが9に名前を変更しました。
青峰大輝☆さん「くろこんばんは!村建てありがとうございますー!」
ゲームマスター「次回更新時刻【2215】
テンプレ確認できた方はこの時間までは赤くなってもけりません」
花宮真☆さん「くろこんばんは、よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/28 22:01:14)
kariさん」が村へやってきました。(14/08/28 22:01:11)
今吉翔一☆さん相方・・・赤司(初日)だと!?スクリプトめ一体どうゆうことなのだよ。
しかし俺は常に人事を尽くしている、おは朝の導きとともに安定した進行をしていくのだよ。
kariさん」が村へやってきました。(14/08/28 22:01:01)
いろいろさんが6に名前を変更しました。
桜井良さん「すみません、少し離席します。15分までには戻ると思います」
黄瀬涼太さん「黄瀬>青峰>桃井>相田で様子見しますね」
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました」
kariさんがに名前を変更しました。
日向順平さん「☆6」
今吉翔一☆さん「くろこんばんは!村立てありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/28 21:59:51)
桜井良さん「黄瀬>黒子>桜井>高尾で様子見させていただきます」
ゲームマスター事前予約の方をすべて確認できましたので、経験者の方も入村お願いいたします
ゲームマスター「事前予約の方をすべて確認できましたので、経験者の方も入村お願いいたします」
桜井良さん「遅くなってすみません >GMさん」
ゲームマスター「(すみませんでした)
お二人のテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
ゲームマスター「>4さん、>5さん
長いかもしれないですが、テンプレ確認お願いいたします」
紫原敦さん紫原>黒子>高尾>黄瀬 で様子見させていただきます
桜井良さんなんということでしょう…。まさか初日の火神くんが相方共有だったとは。他の役職に欠けがないというのは嬉しいことですが…僕の胃がマッハです。
黄瀬涼太さん共有だね!よろしくお願いしまひゅってうわああ相方初日だ!!心細すぎでしょこれー!
案山子のバスケさん「ちなみに僕の中の人は運動音痴だけど、バスケだけは平均点超えてたよw
(25点満点中13点。平均11点くらい)」
ゲームマスター「2さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
ゲームマスター「その際、#(半角シャープ)のあとに好きな文字列を入れて入室してください」
案山子のバスケさん「>GM
え?足1本?うわあああああバスケできねえええええ」
ゲームマスター「>いろいろさん
トリップが確認できないようですので、一度こちらのチャットへおいでください
http://kurobasujinrou.chatx.whocares.jp/」
日向順平さん「すいません。まちがえました。くろこんばんは。がはじめなんですね?」
紫原敦さんちょww相方初日www真ちゃんやめてwww…進行、ちゃんとできっかなー…。ま、なんとかなるか!人事を尽くすのだよー☆
日向順平さん「よろしくお願いします。」
ゲームマスター「>案山子さん
足が一本しかありませんね」
kariさんが5に名前を変更しました。
いろいろさん」が村へやってきました。(14/08/28 21:50:32)
案山子のバスケさん「黒バスRPと言うので、名前を「案山子のバスケ」にしてみたw」
ゲームマスター「はい大丈夫です>灰色kariさん
戦歴確認してきますね 自己申告も可能です」
黄瀬涼太さん「こんばんは 飛び込みOKでしょうか?」
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました
テンプレ遅くてごめんなさい」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/28 21:45:38)
kariさんが4に名前を変更しました。
ゲームマスター◆◇初心者村用テンプレ◇◆


@わかめて鯖の使い方を把握しよう!

・無事に入村出来たらまずは挨拶!アイコンと村名の間にある【発言内容】と書かれた白枠の中に文章を記入し、行動内容を【発言】に合わせて【行動/更新】ボタンを押すとログに発言を載せる事が出来ます。「くろこんばんは」と打って発言してみましょう。発言出来ましたか?

・次に自分の名前を変えてみましょう。発言内容の中に自分が入村した時の数字を記入し、行動内容を【名前変更】に合わせて【行動/更新】ボタンを押してみてください。名前が変わりましたか?

・ログの内容をを更新するには、【行動/更新】ボタンを押すだけで大丈夫です。発言内容の中に何も書かなくても更新されます。

・誤って行動内容の【自殺】を選んで【行動/更新】ボタンを押さないようにしましょう。一度抜けると同じ村には再入村出来なくなってしまいます。

※詳細はコチラのwikiにて→【http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/】


A昼夜時間について。

・試合は1日目→2日目→3日目と勝敗が決まるまで続きます。そして1日の間には【昼パート】と【夜パート】があります。最初は1日目夜からのスタートです。

【昼パート】
・生存者全員と話し合い、吊り先を決める時間です。カウントされている残り時間まで発言が出来ます。夜が明けると昨日の投票結果の上にその日の犠牲先が表示されます。

・昼パート終了後、【投票時間】へと突入します。行動内容を【投票する】に合わせ、その日吊る人に行動対象を合わせましょう。時間内に投票しなければ凸死してしまいますのでご注意下さい。1度投票してしまったら再投票にならない限り変更出来ません。再投票になったらもう一度投票を行ってください。「○○に投票しました」と表示されれば投票完了です。全員の投票が終わりその日の吊り先が決まれば【夜パート】となります。

【夜パート】
・各役職が能力を実行する時間です。

・夜パートには狼が話し合う事が出来る【吠え時間】と話し合う事が出来ない【夜明け時間】があります。【吠え時間】終了後、【夜明け時間】となります。この【夜明け時間】が終わるまでに該当役職(占い師、狩人、人狼)は能力を必ず発動させて下さい。占い師と狩人は【吠え時間】内、人狼は【夜明け時間】の残り1分30秒〜1分辺りに能力実行するのが望ましいです。全員の能力が実行されれば、【昼パート】へと移行します。

〜1日の流れ〜
『昼パート』話し合い→投票→『夜パート』吠え時間→夜明け時間→『昼パート』…
桜井良さん「くろこんばんは。村立てありがとうございます!」
ゲームマスターB各役職の動きについて。

【占い師】
・初日夜から、生存者の誰か1人を占う事が出来ます。誤って初日犠牲者を占わないようにしましょう。1度能力を発動してしまったらその日の占い先を変更出来ません。

・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。占い結果は能力説明の下に表示されます。

・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます。一目見て結果が分かるようにです。例えば黒子くんを占ったとします。村人と出たら「占いCO:黒子○」、人狼と出たら「占いCO:黒子●」といったように結果を貼ります。システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

【霊能者】
・2日目夜から、その日の昼に吊った人の結果が表示されるようになります。村人なら○、人狼なら●と書きましょう。例えば黄瀬くんを吊ったとします。村人と出たら「霊能CO:黄瀬○」、人狼と出たら「霊能CO:黄瀬●」といったように結果を貼ります。システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

・占い師や狩人と違い、能力は自動で発動されるため夜の間は特に行動しなければならない事はありません。結果を元に残り最大人外数など推理してみましょう。

【狩人】
・2日目夜から、人狼に噛まれてほしくない生存者を護衛する事が出来ます。1度能力を発動してしまったらその日の護衛先を変更出来ません。

・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。護衛結果は能力説明の下に表示されます。

・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい。

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう。COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです。

狩人日記(※テンプレ例)

初日:【護衛→×】【犠牲→初日】

二日目:【護衛→】【犠牲→】

三日目:【護衛→】【犠牲→】

【共有者】

・お互いを村人と認識できる役職で、夜時間に会話ができます。

・確定○なので指定・進行を担う立場にあります。相方初日は胃痛ですが、占い師・霊能者・狩人が存在する証明にもなりますので、頑張って推理しましょう。

【人狼】
・毎晩、仲間と夜会話が出来る役職です。自陣営の勝ちのためにどうすれば良いのか話し合い、騙るのか潜伏するのかを相談し、その日の噛み先を決めましょう。一度噛み先を決定してしまうと変更は出来ません。

・行動内容を【殺る】に合わせて噛みたい対象を選んで実行すると翌朝、その対象が犠牲となって発見されます。狩人に護衛されていた場合は犠牲は出ません。

・夜時間内に能力を発動させないと生存狼全員が凸死してしまいますのでご注意下さい。

【狂人】
・人狼陣営ですが、占いと霊能結果が「村人」と出る役職です。ご主人である人狼を生かすためにも騙りなどで村を惑わし、時にはご主人の代わりに犠牲となりましょう。

・夜の間は特に能力実行しなければならない事はありません。役職を騙り、村を吊らせ、自分も吊らせるなどして吊りを狼に使われないよう考えましょう。占い騙りが最もセオリーです。

【妖狐】
・狼に襲撃されても死にませんが、占われると溶けてしまいます。狩人の護衛をもらっていたとしても占われたら死体になります。

・自分の生存が勝利条件ですので頑張って生き残りましょう。騙るのもよし、潜伏するのもよし、自由に動いていきましょう。

・村人と狼の人数が同じになった時に勝利します。また、狼がすべて吊られた時も勝利になります。

・初日呪殺されたときは泣きましょう。

☆人外で騙りに出るときには自分視点での人外数がオーバーしないようにしましょう(この村だと狼狼狂狐の四人外)。

−−−−−−−−−−

以上のテンプレを読んだ後、「相方初日で共有者になったときの気持ち」を好きなキャラクターのRP(なりきり)で「弱く」発言してください
例)「なんてものを持ってってくれたのだよ高尾ォ(初日)…役職に欠けがないのはつらいが、仕方ない。村のために人事を尽くすのだよ」※緑間RPとわかります
その発言の確認を以って、今日の村でのお約束を理解したものといたします

☆こちらのテンプレートはキノこ◆KinOko..QE、とと◆3yYAwE7bmQ(敬称略)からお借りしました ありがとうございます
kariさんが2に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/08/28 21:44:40)
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました
案山子もありがとうございます」
案山子のバスケさん「支援」
案山子のバスケさん」が村へやってきました。(14/08/28 21:42:44)
紫原敦さん「くろこんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/28 21:40:18)
ゲームマスター☆名前変更

・行動内容から名前変更を選択
・変更したい名前を発言内容のボックスに入力
・行動/更新クリック
ゲームマスター☆発言の仕方がわからない方へ

この「発言内容」と書かれたボックスに文字を入力し、「行動/更新」ボタンを押してみよう!
ゲームマスター入村後、名前を入村順に

初日/2/3/4
5/6/…

のように変更してください
ゲームマスター【初心者村テンプレート】
ここは『黒/子/の/バ/ス/ケ』のキャラクターのRP(ロールプレイング)をして人狼ゲームを楽しむ特殊な村です
黒バスをご存知ない方は恐れ入りますが入村をご遠慮ください

【PLの方々へ】
・kari入村、トリップ必須(トリップキーの入力の仕方…「#〜(半角シャープの後に任意の文字列)」)
・入村後のあいさつ必須

【諸注意】
・完ステ、おはステ非推奨 せっかくのRP村なのでどんどん発言していきましょう
・携帯ゲーム機やスマートフォン、タブレットなど、パソコン以外の端末からのアクセスは禁止行為です
・村の間の外部通信、実況は、PL観戦共に禁止
・狼の初日夜の早噛み禁止 仲間に相談しない早噛み禁止
・夜時間の後に能力実行時間があります 役職はその時間中に能力を実行、狼は残り1分〜1分半を目安に噛みましょう
・システム利用による役職の真証明、突然死、意図的な利敵行為禁止 村騙り禁止(最終日PP回避のための狼騙りを除く)
・ログ破壊行為、腐ネタ、下ネタ、暴言 画面の向こうには人がいることを忘れずに

・他基本的なルールは続わかめてサーバーのものに準じます
→わかめてWiki(http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/)

この村は僭越ながら◆SBYgbfqUAA(◆HIkuzo.ok6)が建てさせていただきました

☆黒バス人狼Wiki(http://gcwiki.jp/kurobasujinrou/)
戻る