過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
コード00
炭猫 ◆IZM8BuP1nM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
紫陽花
◆n7mEgFa7fQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
アウトナンバー
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(生存中)
 
 
堕落の果て
◆ak4w9MMkRA
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
ベガ
◆upRXX5tr2s
[占い師]
(生存中)
 
 
ガイド
レワイル ◆.xWhlcigKU
[狂 人]
(死 亡)
 
 
リテル
ベル ◆Bell.YRX7w
[村 人]
(生存中)
 
 
プラナリア
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(死 亡)
 
 
カボチャ
Neve ◆Neve07pcc.
[霊能者]
(生存中)
 
 
smartphone
Yudai ◆o5LetpuraQ
[狩 人]
(生存中)
 
 
サタンさま
◆QB6buw1BZs
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉1↑】狐大好きGMのいる12人狐有り村 〜 140890番地
5日目 (終了[34分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
リテルさん「紫陽花の○だとちゃんと認識していれば、紫陽花は真狼目で見ていたからアウトナンバー吊り誘導はする必要はなかったのよね
4日目の動きがリアルにとち狂っていた・・・すまん」
リテルさん「アウトナンバー誘導は占い結果把握ミス!
4日目時点でベガの○だと誤認識していたので紫陽花グレーだと思っていたんだな>アウトナンバー」
堕落の果てさん「リテルは白かったしプラナリアは人間臭かった
多分一番の理由はグレーに狼いなかったからだろう」
堕落の果てさん「アジサイが偽っぽくて囲いありそうな噛みをしてきたのと、消去法と、そのスペックならもうちょっと濃い発言をしそうだなと思ったから」
アウトナンバーさん「うーん三日目までで自分が特別人外臭いとは思えない
まあそこまで村っぽい感じもしないが 
リテルと堕落に●位置に置かれたのは何故だろう」
ゲームマスター「いえいえ、少しでも紫陽花さんの人狼ライフにアドバイスできたならうれしいかなー。また遊びに来てね!
それじゃ村の管理を終了いたします。
本日はご来村ありがとうございましたヾ川*゜ヮ^リノ」
紫陽花さん「管理終了大丈夫です。ありがとうございました。」
紫陽花さん「GM>グレー管理については今回何も考えていませんでした・・・。そうですね、考えていきたいと思います。長い間お引止めしてしまい、申し訳ありませんでした。参考になるアドバイスありがとうございます。GMさんに改めてお礼申し上げます。」
ゲームマスター「んー、あんまりログ伸ばすのもあれだし、紫陽花さんから他に質問がないなら管理終了するけど、どうだろう?」
ゲームマスター「もどり。
CO文手打ちだったみたいだけど、なるべく占った相手はフルネームで書いたほうがいいよー。」
ゲームマスター「(少し席外すね」
ゲームマスター「「占いを騙る時は方針をもって」「詰まないグレー管理を心がけて」
最初のうちはこの2つをよーーく考えるといいんじゃないかなって。銃殺対応うまくできなかったー、とかはそれからでいいと思うよー。」
ゲームマスター「そうだそうだ。堕落の果てさんも言っているけど、占いを騙ってる時に気をつけるのは「自分視点(と、できれば対抗視点)でのグレー数に気を使うこと」かな。今回紫陽花さんの占っていないサタンさま・プラナリアを噛んだのは、紫陽花さん視点のグレーがどんどん減っていく行為になります。」
紫陽花さん「GM>とても参考になります。今回、理由の方はコピペしていたのですが、CO文の方はコピーしていませんでした。ありがとうございます。
堕落の果て>アドバイス参考になります。ありがとうございます。」
ゲームマスター「今回噛み操作の遅さが話題になったけど、占い師とか霊能者は、いつ夜が明けても綺麗なCOができるように更新ボタンカチカチしている人が多いんだよね。
噛みで多い時間は残り1分30秒とか、1分がメジャーだよ。
今回は噛み操作遅くて少し怖かったかなー」
堕落の果てさん「あとグレー噛みは己の首を絞めることになる
プラナリア噛みは特にもったいなかったな
銃殺対応は占い予告先が対抗と被っている時点でだいたい問題無い
だからスマホを噛んだ方が効率的だった」
ゲームマスター「それぞれ「どうしてそのCOの仕方がいいのか?」ってのは、自分で考えてみてほしいかなーと。」
堕落の果てさん「信用勝負の路線を選ぶならさっさと霊消したほうがいい
あと確定○を早期に作るのは辞めたほうがいい」
ゲームマスター「占いCOのタイミングはねー

真で○を引いた・騙りで○を出す時→夜明けから10秒くらい様子見てからのCO(CO文章をメモ帳あたりに作っておいて、コピーアンドペーストするといいよ)

真で●を引いた・騙りで●を出す時→朝一すぐ貼っちゃっていいよ

占い先で呪殺が出ている→様子見なしですぐCOしちゃっていいよ」
紫陽花さん「そうですね、今回手当たり次第なところがあったので、過去ログを参照していい占い理由をかけるようにしたいです。」
堕落の果てさん「ん、村勝ちか。お疲れさん」
紫陽花さん「囲いはせずに、囲い先が怪しまれるようにしようとの作戦は立てていました。今度はもう少し相方に相談していきたいと思います。占いCOのタイミングはどのようにすればよかったのでしょうか・・教えていただけるとありがたいです。」
ゲームマスター「あと、今回の紫陽花さんの占い理由を見ていたけれども、もっと「この人だから占いました!」ってわかる占い理由だと信用がとれるかなー。
その辺は過去ログとかでいろんな占い師・占い騙りの人の理由を見てみるといいんじゃないかな」
ゲームマスター「真占いをすぐ抜くやつだと、だいたいは潜伏の狼さんに勝負を託す形になりますねー。」
ゲームマスター「あとは、相方さんに○を出す(=囲いを入れる)かどうか、●の打ち先をどうするか・いつするか、狐対策はどうこう、ってのがあるけど、これはある程度慣れないとむつかしいね。相方さんと相談する部分だと思います」
紫陽花さん「分かりました。まずは、真占い師を噛みやすくするために騙っていきたいと思います。」
ゲームマスター「占いを騙る狼ってのは、「真占いを噛みやすくする(狩人の護衛をぶらす)ために騙る」のと、「真占いより村人に信用される(信用勝負に勝つ)ように騙る」の2種類に分かれるかな。
ただ騙るんじゃなくて、どっちを目指すかを決めるのが騙り狼の第一歩だと思います。」
紫陽花さん「そうですよね・・・。LWCOしようと思ったのに狐が氏んでて頭が真っ白に見えました。」
カボチャさん「GMさん同村さん有難う御座いました。お疲れ様でした。」
ゲームマスター「(霊乗っ取りの主張はちょっときついと思うね)」
紫陽花さん「GM>はい、ありがとうございます。もう一回ログ見直してきます。」
smartphoneさん「GMさん同村さんありがとうございました」
ゲームマスター「大切なのは、1回1回きちんと振り返って勉強していく姿勢だよー」
紫陽花さん「分かりました。ちなみにあすは霊に●出すとかいう今考えるととんでもないのを考えてました・・・。冷静に考えられるようにならなければ・・・。」
ゲームマスター「まあ、狼の操作とか騙りとかは、回数こなしていけばできるようになっていくから。また引いたらがんばれー。」
コード00さん「うん。人狼は相方が居るから分からない事はどんどん質問するのが吉
潜伏の仕方とかも上手い人なら教えてくれる」
紫陽花さん「GMさん、同村さん、ありがとうございました!」
リテルさん「ではGM・同村ありがとうございました」
ベガさん「GMさん村たてありがとうございました 同村さんお疲れ様でした」
紫陽花さん「>コード00、GMありがとうございます!もう何かてんぱってしまって・・・。」
ベガさん「リテル狼だったら私狂のリてる狼だと思ったってことですか?>スマホさn」
リテルさん「つーか占い結果間違えて把握してたの私のほうだったっていう!!
うわああああ泣きたい」
ゲームマスター「折角相方さんのいる役職なのだから、わかんないことは素直に聞いていいんじゃないかなー。
何か質問があったらGMも答えるよ!」
カボチャさん「smartphone狂同じくです>リテルさん」
コード00さん「ごめんようこっちで処理してもよかったけど準備出来てないまま飛び出したらいい的だから出来なんだ>実行おくれ」
smartphoneさん「>ベガ 真狼なら明日殴らせればいいし、
真狂だとしてもアウトが白いので、リテル相対的に狼かなと」
リテルさん「◆ベガさん 「私視点アウトナンバーと対抗で2W確定だからどっちか吊ってくれたらいいんだけど」
これが非常に視点漏れに見えたけど、真だったね・・・」
サタンさまさん「お疲れ様でした村立て同村ありがとう」
カボチャさん「コードをかばう動きがあったから私もずっとリテルさんは疑ってたな。」
ゲームマスター「つ わかめてメモ >紫陽花さん」
コード00さん「そういう時は聞いてくれたら答えたからw>紫陽花さん」
プラナリアさん「紫陽花が実行遅れた役職っていうどうでもいい推理だけあたっていた」
リテルさん「リテル吊り連呼がsmartphoneがすげー狂かと思った」
コード00さん「まあ早々に吊られた私があんま言うのもアレですが
霊を早期に処分しとけば私の結果バレなかったので展開が変わった可能性があるんですよ」
リテルさん「アウトナンバー狼の噛みにも見えず、悩みに悩んだ末、狂アピにならないような村アピ投票でベガ投票したが完全に見誤った」
紫陽花さん「>コード00とっといたログを間違えて閉じてしまったんだ・・・。」
カボチャさん「smartphoneさんまた狩人だったのw」
ベガさん「なんでリテル吊りたかったんですか?>スマホさん」
smartphoneさん「ふむ」
紫陽花さん「お疲れ様でした」
アウトナンバーさん「GM、同村ありがとう」
コード00さん「お疲れ様でしたー。
相方、霊はちゃんと噛まなきゃダメだよ」
ベガさん「お疲れ様でした」
アウトナンバーさん「これを昼のうちに貼っておくべきだったね」
紫陽花さん「相方ごめんなさいorz」
リテルさん「結局紫陽花LWか、盛大に外した」
smartphoneさん「お疲れ様でした」
アウトナンバーさん「吊り2だから紫陽花吊りでここ決めとけばよかった
リテルやベガ狼ならこの噛みにならない
よって紫陽花LWで決め打ち
リテルが狂という線があるので紫陽花即吊りが望ましい」
プラナリアさん「おつかれさまでした」
リテルさん「おつかれさまでした」
カボチャさん「お疲れ様でした。最後指示だし損ねてごめんよ」
アウトナンバーさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「皆さんお疲れさまでしたヾ川*゜ヮ^リノ
村人の皆様おめでとうございます」
「村 人」の勝利です!(14/08/25 23:21:04)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
ベガさん1 票投票先 → 紫陽花さん
リテルさん2 票投票先 → ベガさん
アウトナンバーさん0 票投票先 → 紫陽花さん
smartphoneさん0 票投票先 → リテルさん
カボチャさん0 票投票先 → 紫陽花さん
紫陽花さん3 票投票先 → リテルさん
ゲームマスター「カボチャさん、投票をお願いします。」
コード00さん「狂人居たのかよ仕事してくださいよ」
プラナリアさん「ベガ狼でこんな状況には断じてならない」
ゲームマスター「(おやすみって言ったらまだいらっしゃった恥ずかしい)」
ゲームマスター「まあどう吊るにせよグレー数的に詰んでますの。最終日占い決め打ち。」
堕落の果てさん「指示無し
占い真狂だったら面倒なことになっていた」
smartphoneさん「リテル吊りたい」
ベガさんアウトナンバーと対抗釣りで終わりだけど対抗の方が狼っぽい(グレ噛みとか)から対抗吊ったら終わると思う!!!
アウトナンバーさん「吊り減ってるのか
ぼーっとしてたわ」
smartphoneさん「とりあえずアウトかリテル吊りだと思うんだけど
リテルの方が吊りたいかな個人的に」
アウトナンバーさん「呪殺対応じゃなくて、予告先占いで、プラナリア噛んだっていうただそれだけじゃね>リテル」
リテルさんアウトナンバー吊りで、紫陽花は俺占いってどう?
紫陽花さん「早い段階での占いは狼狐にとっては避けるべきなので。>アウトナンバー」
ゲームマスター「おやすみなさいませ>堕落の果てさん」
リテルさん「◆アウトナンバーさん 「また完グレ噛んだのか
じゃあ紫陽花LWじゃねえの」
2日目の占いメタはどこへ吹き飛んだ?」
ゲームマスター「◆ベガさん 「私視点アウトナンバーと対抗で2W確定だからどっちか吊ってくれたらいいんだけど」
ヒント:霊能結果」
リテルさん「まあ、紫陽花は呪殺対応したようには見えません」
アウトナンバーさん「また完グレ噛んだのか
じゃあ紫陽花LWじゃねえの」
堕落の果てさん「まあいいわ。寝る」
プラナリアさん「推理迷走しまくってたので噛まれてよかった」
ベガさん「私視点アウトナンバーと対抗で2W確定だからどっちか吊ってくれたらいいんだけど」
堕落の果てさん「アウトナンバー臭かったけど村なのねえ」
リテルさん「そうなると、紫陽花真かどうかを見ればいいな」
紫陽花さん「対抗吊は多分狂人だと思うのでまだいいな。」
カボチャさん「占いラン、と言いたいがこれは真狼潜伏狂あるからな」
アウトナンバーさん「紫陽花視点リテルさんはまだグレーだからなあ
そこに誘導したのを何故怪しんだのか
って聞いても無駄かな」
smartphoneさん「リテルの方が臭いかね」
堕落の果てさん「コードーアジサイジャストだったのか」
リテルさん「プラナリア完グレだろうとか思ったらそこ噛んでるのかよ」
ベガさん「昨日リテル○だよ>すまほ」
smartphoneさん「しかも6>か」
smartphoneさん「って灰がアウトナンバーとリテルしかいねえ」
ベガさん「◆カボチャさん 「霊能CO コード00●
LW警報。」 あーこれなら対抗吊ったら終わる気がする」
紫陽花さん「霊能黒もあっていい流れ。」
リテルさん「つまり1M1W残りが最大ってことだな」
smartphoneさん「プラナリア死ぬのか じゃあ残った灰吊ってGOGOね」
アウトナンバーさん◆smartphone 「>アウトナンバー そしたら霊かあなた噛むんじゃないの」
妥当。

特別人外的発言は認められていないが、プラナリアがやっぱ潜伏捗る位置なんだよね

堕落、リテルともに推理落としてきているが、より考えているのはリテルという印象
堕落は、占いに狼がいたら潜伏狼否定できる、というが、紫陽花が狼の場合それは薄い気がする
まあ発想というか着眼点はかなりいいが
ベガさん「まあいいや 呪殺できたから対抗吊ってグレ詰めて終わり」
リテルさん「LW警報が警報じゃなくて朗報だった>カボチャ」
コード00さん「お狐さんお疲れ様です」
堕落の果てさん「おいすー」
カボチャさん「おやびっくり。そこだったか。」
紫陽花さん「呪殺したので狐はいなくなりなした。」
アウトナンバーさん「外れた上での呪殺か」
プラナリアさん「ちょー予想外な内訳だった」
smartphoneさん「呪殺おめでとう」
ゲームマスター「プラナリアさんお疲れ様ヾ川*゜ヮ^リノ
堕落の果てさんおつかれさま、もふもふなの ヾ川*´゜ヮ゜リノ 」
カボチャさん「霊能CO コード00●
LW警報。」
ベガさん「朝早いんだけど!!!なにこれ!!!」
アウトナンバーさん「霊噛みが来ると予想
コードの吊られ際が村っぽかった
その上での2吠え」
smartphoneさん「おはよう」
リテルさん◎ smartphone
○ >>>>プラナリア>堕落の果て>(アウトナンバー) ●

アウトナンバーはサタンさまを白い位置に持っていってるのが非常に怪しい感じに見えてきた
実際、サタンさま噛みで影響を受けなさそうなのは○もらいしかない
そんなアウトナンバーに○出したベガから私も○もらったので面倒な位置になったなあ

◆プラナリア「実行遅いのが占いなのか狼なのかは知らないけど、明らかに同一人物」
こういう決め付けを早々に行うのは視点見えてる狼ではなさそう
なのでここは村ポイントアップした、極めて非狼で見たい位置

コード00は薄かったけど
()発言とか出来るしスペック偽装の狐がやはりあったかなと
ここは村には全く見えなかった

消去法で堕落の果てが人外
紫陽花さん「理由:りてるさんへの占い誘導が怪しいので。」
ベガさんぶっちゃけ噛みが納得出来ない 紫陽花狼もあるんじゃないのこれと思えてきた
真狂でこんな噛みできるか??できないよな 狼サイドから私の真偽ついてなくてもせめて○とか噛むよな??
仮に対抗狂だとしたらまったくもって意味不明の占いだよね せめて私の○に●打つよね?? 狼目かなって思えてきた
つーか対抗と占い先被った でも変えない プラナリアと迷ったがここ占い
「弱い2W想定するとアジサイーコード00とかになるんだけど
その場合噛み先が意味不明だがどちらにしろサタン髪は意味不明」
「次指定入るの底だとおもったんだけれども
狼はちょっとこれ弱い位置に2Wなのかもしれない」
かなり発言が強い ここはグレーで置いといたらずっと残る位置だよね 村なら安心できる位置 占います
紫陽花さん「占いCO堕落白」
リテルさん「おはようございます」
ベガさん「占いCO 堕落の果て○」
4日目の朝となりました。(14/08/25 23:14:34)
堕落の果てさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
プラナリアさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
プラナリアさんを狙います。 >>> 紫陽花 <<<
ゲームマスター「(なでなで・・・)>コード00さん」
カボチャさんの独り言「くそ、堕落噛まれるか」
コード00さん「自分でやらないと覚えないから私は相方が初心者でも自分でやらせる派なんです>GM
今回は完全に裏目ったけどorz」
堕落の果てさんの念話「まあアウトナンバー狼だな」
カボチャさんの独り言「リテル●ならきついな」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
コード00さん「残しちゃダメぇぇぇぇぇ!>霊」
サタンさまさん「これは最速村勝利になるんですかね」
ゲームマスター「それ以上に噛もうと思った場所噛めないのはきついのでは。」
コード00さん「という所だけ。最近12人村だと狼で相方初心者ばかりで一寸お疲れちゃんです」
カボチャさんの独り言「紫陽花の信用さげさげ、か。」
ゲームマスター「不安が残るならコードさんが噛み操作やってもよかったんじゃないかな
呪殺出た時とか面倒になるけれども」
カボチャさんの独り言「プラナリアが狐候補」
ベガさんの独り言「占いCO 堕落の果て○」
堕落の果てさんを占います。 >>> ベガ <<<
smartphoneさんの独り言「ベガが狼っぽく見えてきたの」
堕落の果てさんの念話「まあこれずらすとは思えないし、さよならって感じかなあ
まあコードが俺の想定とは違った時点で割と未練はない」
コード00さん「私はちゃんと霊噛み指示したんだぞー!」
カボチャさんの独り言「しくった。優先順位明言してない。」
カボチャさんを護衛します。 >>> smartphone <<<
ゲームマスター「コード00さんお疲れ様ヾ川*゜ヮ^リノ」
コード00さん「狐ゲー把握した。そして相方はメモ取ってるのか疑わしいorz」
紫陽花さんの遠吠え「霊は残しておくか・・・。」
カボチャさんの独り言「よっしゃ!」
ゲームマスター「ベガさん 0 票 投票先 → 堕落の果てさん
紫陽花さん 1 票 投票先 → 堕落の果てさん
あっ」
プラナリアさんの独り言「これ狼囲われてるだろ?リテルあたりで。」
堕落の果てさんの念話「ワロタ」
紫陽花さんの遠吠え「どうしよう・・・。」
3日目の夜となりました。(14/08/25 23:10:46)
コード00さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
コード00さん6 票投票先 → 紫陽花さん
プラナリアさん0 票投票先 → コード00さん
ベガさん0 票投票先 → 堕落の果てさん
堕落の果てさん2 票投票先 → コード00さん
リテルさん0 票投票先 → コード00さん
アウトナンバーさん0 票投票先 → コード00さん
smartphoneさん0 票投票先 → コード00さん
カボチャさん0 票投票先 → コード00さん
紫陽花さん1 票投票先 → 堕落の果てさん
ゲームマスター「紫陽花さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「おきつねさま占わなければもっていきそうだね。」
サタンさまさん「うわぁ狐圧勝ゲーの予感がします」
リテルさん「紫陽花が真ならサタン噛みはないと見るが
真狂なら判別付いてない可能性が高い
霊噛みでもないし多分占い真狂だろう」
smartphoneさん「>アウトナンバー そしたら霊かあなた噛むんじゃないの」
カボチャさん「じゃあすまないが遺言を頼む>コード00」
アウトナンバーさん「それにしても予告先噛み合わせの方がマシか」
堕落の果てさん「初日は毎回ああいう感じだから許してほしい
これからの動きで信用を取り戻したい>リテル」
ベガさん「わかった グレー詰めてく 予告する」
プラナリアさん「ガイドよりはコードを昨日つりたかったわ」
アウトナンバーさん「両偽の、ベガ狂紫陽花狼でスマホで真偽ついたとかなら恐ろしい
昨日時点でそんな様子はなかったが
それだとこの噛みは頷けなくはない」
smartphoneさん「決定的ではないか」
コード00さんCO無
プラナリアさん「噛みと占いで頭が混乱してるせいで推理ぜんぜんまったく捗らない」
カボチャさん占い候補は予告を頼む
堕落の果てさん「ちなみにコードみたいな位置を村で置くなら明らかにガイドだった
あれは初心者まるだしだったし」
smartphoneさんサタンは昨日紫陽花を疑っているが
リテルさん「サタン噛みは狩人目噛みと見て取れるんだ
そうするとな・・・狂アピしてるヘイターの君にロックがかかるけどどう?>堕落の果て」
コード00さん「サタン噛みは何でやったのか狼を問い詰めたいレベル」
堕落の果てさん「だからコード消して○なら○で弱い2W想定を消したほうがいい
●も十分ある噛みだから」
プラナリアさん「ああグレー詰めていく方針か」
smartphoneさん「コード発言的には濃いと思うから、弱めの狼ではない」
ベガさん今日は予告いる?いらない?
プラナリアさん「確定白つくるのは今必要なことじゃないんだが」
紫陽花さん「初日囲いが狐だと苦しいというのもあります。」
堕落の果てさん「どこ狼でもサタン噛みは割と意味不明>リテル」
アウトナンバーさん「弱い2wだったら完グレ噛みも頷けるけどな>堕落の果て」
ベガさん「対抗の投票はぶっちゃけ囲い目当てで吊りたいのかなって思ってたからマジで占ってくるとはおもわんかった 」
カボチャさん指定:コード
リテルさん「そしてコード00が狼ではないのは噛みで明らかだろう
ここが狼ならサタンさまなんて薄いところを噛む理由が無い」
プラナリアさん「昨日と今日で人外つれないと吊索足りなくなるし、占い吊りでいいんじゃない?」
smartphoneさん「紫陽花の真を見る気がないのなら今吊ってしまうのもなくはないが」
コード00さん「(いや村的には完○歓迎だけどそんな悠長な占いしてる暇あるんかいな。敵な」
カボチャさん「よくわかんねえなあ。」
アウトナンバーさん「じゃあ紫陽花ーコードを見ていく姿勢か?」
堕落の果てさん「弱い2W想定するとアジサイーコード00とかになるんだけど
その場合噛み先が意味不明だがどちらにしろサタン髪は意味不明」
サタンさまさん「GMさんは悪くないよ
私も内心ひやひやしてたから」
カボチャさん「意見行ってくれると嬉しい。他きな臭いとこは?>smartphone」
ベガさん「対抗は私の○占ってんのね これ対抗狼とかあるの?
じゃあ狂位置避けて占ったほうがいいのか?難しいな」
紫陽花さん「霊は早い段階で噛まれると思ったので。」
リテルさん「初日が占いのせいで遅くなったとしたら、俺が狼なら30秒まで噛みを待つね」
アウトナンバーさん「完グレ噛みですか
これガイドーコードで2wかと思ったけどガイド○なんか」
smartphoneさん「>カボチャ あ、わーい 黙ってた方がいいかしら」
堕落の果てさん「んー、じゃあコード00吊りたいかな」
コード00さん「なんでそこで完○作ったのかが納得いかない紫陽花占い」
プラナリアさん「そして紫陽花はマジでスマホを占ったのかよ。」
smartphoneさん「発言5の灰噛みだなんて、噛み筋分かってなさそうな所じゃないですかこれは?」
堕落の果てさん「次指定入るの底だとおもったんだけれども
狼はちょっとこれ弱い位置に2Wなのかもしれない」
リテルさん「いや、これはあざとい狼ある>プラナリア」
カボチャさん「確定○だな。おめでとう>smartphone」
アウトナンバーさん「ちなみに紫陽花は占いだとしてそこまで圧倒的に遅れるようには見えなかった
つまり昨日の俺の推理は見当はずれの可能性が極めて高い」
ベガさん「グレ噛みとか超悠長やね 正直ありがたいんだけど」
ゲームマスター「サタンさまさんお疲れ様ヾ川*゜ヮ^リノ」
プラナリアさん「実行遅いのが占いなのか狼なのかは知らないけど、明らかに同一人物」
smartphoneさん「また噛み遅いのなんなん?!」
堕落の果てさん「そこ噛む位置なの?」
アウトナンバーさんサタンさま
◆サタンさま 「普通の村なら紫陽花おせーな狂か?というところですが
この村だと紫陽花さんは超まっくろです本当にお疲れ様でした」
逆に白い

リテル
白い というか高スペック高火力 もう占っていい

堕落の果て
白い リテルに対する発言は村っぽい

ガイドとコードは吊り対象
ついでにスマホも白い

消去法でプラナリアが潜伏人外が捗る位置
まあ初日なのでまだまだ柔い
リテルさん「そこ噛まれるとか聞いてない」
ゲームマスター「下界介入ごめんなさい(土下座」
サタンさまさん「死んだお
お疲れ」
紫陽花さん「理由:霊かまれた時用の確定白作り」
堕落の果てさんプラナリアは視点が広い(発言をひろう、ベガ予告不要発言)ので現状村目
ガイドは占いに狼混じりが発覚した時に非狼で置ける所だったから吊りたくなかった
まあコード00はその枠に収まりうるけどガイドの方がよりその枠だったからなあ
コード00の発言自体は村目
リテルは発言は村目だけどおそらく狼でも相当分かりにくい所なんでさっさと占ってくれ
サタンは(テンプレ発言)ってのが俺狼でやったことあるのと、
消去法で吊りたい位置なんでさっさと始末してください吊りで
コード00さん「おはようー」
smartphoneさんコード00が不穏なんだけどなあ
非人外決め打っていいんじゃないの?
さすがに人外で吊り位置に入ってくるようには見えない
紫陽花さん「占いCOすまほ白」
リテルさん○ (アウトナンバー)>(smartphone)>>>堕落の果て>プラナリア>サタンさま ●
薄枠:コード00、(ガイド)

ガイドの発言と挨拶位置を見返してみたがここは潜伏狂やる場所ではない
そして村全体の発言量から考えるにここで狼は薄いと見る、あって狐
そういう前提でグレーを考察していく

コード00:ガイドが吊れそうなので発言調整した狐ある
サタンさま:紫陽花を真っ黒って言ったあたりが占い真狂前提なら狼位置待ったなし
プラナリア:クイズ考える暇があったら発言していいのよ!引っかかるのは狐か素村だな
堕落の果て:ヘイトプレイヤー自称してるので暴れるなら狂狩ここだな

○もらいはどちらも白いので占い真狂で真占いの遅れメタが大かなあ
よって紫陽花真、ベガ狂が今のところ本命
アウトナンバーさん「今日もおせーのかよ勘弁しろ」
ベガさん理由 グレーで残しとくと怖いとこから占いますよ 薄いとこはちゃっちゃと吊ってください
ってか今日予告いるか?まあ明日からは予告するかしないか考える
「メタ全開で言うと、確かに狼なら相方がさっさと噛みそうだ
とすると・・・うん、言わずとも察しろか?」
「◆アウトナンバーさん 「ただ噛みが遅いというより占いが遅かった可能性が高いな
メタが捗るな」
おまえあたまいいな!」
さらっと私の信用落としてきてるよね ここ人外だったら嫌な位置なので占います 村なら安心できる位置
プラナリアさんおはよう

紫陽花さん 0 票 投票先 → smartphoneさん
その予告占いは本気でやるつもりなのか?
こういう把握漏れ起こしまくってるあたり実行遅れたの紫陽花な気がしてならない
それが真なのか狼なのかはさておきとして。

グレー印象
ただのステって感じのガイドよりコード00のほうが吊りたかったです!
こっちは明らかに発言を抑えている感じがする。そしてグレランで残ると暫く吊れなさそう
他のグレー考察は明日以降することにしよ
ゲームマスター「能力実行ー」
堕落の果てさん「おはよー」
smartphoneさん「おはよう」
カボチャさん「霊能CO ガイド○

指定200」
ベガさん「占いCO リテル○」
リテルさん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(14/08/25 23:04:18)
サタンさまさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
サタンさまさんを狙います。 >>> 紫陽花 <<<
アウトナンバーさんの独り言「今日もおせーのかよ」
プラナリアさんの独り言「今日も実行遅いの?」
ベガさんの独り言「噛み時間謎だな」
カボチャさんの独り言「コード>サタン」
ゲームマスター「>噛みについて」
ゲームマスター「残り30秒だとGMの胃に優しくないです(震え声
1分半以降が目安かな・・・?」
ゲームマスター「はい、お疲れ様でした!よかったらまた来てくださいな。>ガイドさん」
ガイドさん「さきにしつれい」
カボチャさんの独り言「堕落は○と見る」
コード00さんの遠吠え「もっと早くても良いよー」
ガイドさん「がんばれよ」
コード00さんの遠吠え「後怪しまれてるけど無理に白っぽくふるまわなくても良いです。この路線で○増やしてそこに囲い居るんじゃね?と錯覚させる」
堕落の果てさんの念話「これ、割と本気で溶けうるな
多弁で臭いのは俺だ」
サタンさまさんの独り言「メタ推理は禁止じゃないんですかぁ!」
ベガさんの独り言「噛まれそう?」
紫陽花さんの遠吠え「残り30秒くらいでいいですか?」
カボチャさんの独り言「リテル村くさいが狐ワンチャン」
紫陽花さんの遠吠え「分かりました。」
コード00さんの遠吠え「後噛みはもう少し早めに。昨日本当ドキドキしたから」
カボチャさんを護衛します。 >>> smartphone <<<
リテルさんの独り言「そうか、そこが吊れるのか、面倒な・・・」
コード00さんの遠吠え「出すなら白。ってかそこじゃなくてグレー占って欲しかったけど予告するって言っちゃったからなぁ・・・」
カボチャさんの独り言「紫陽花がいきなり対抗○か」
ゲームマスター「今回GMはわかめてメモ使えてないので特に助言とかできないことをCOしておきます。」
コード00さんの遠吠え「霊狙っていきましょかー」
カボチャさんの独り言「ベガは真>狼」
ベガさんの独り言「今日予告いるのかなっていうあれ」
smartphoneさんの独り言「ちょ紫陽花、死ぬウ」
堕落の果てさんの念話「これなら吊られちゃうかなあって思ったけど」
ガイドさん「は?」
リテルさんを占います。 >>> ベガ <<<
紫陽花さんの遠吠え「すまほ白でいいですか?」
プラナリアさんの独り言「えーコード00のほうがつりたい」
ゲームマスター「ガイドさんお疲れ様ヾ川*゜ヮ^リノ」
2日目の夜となりました。(14/08/25 22:58:56)
ガイドさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
コード00さん3 票投票先 → ガイドさん
サタンさまさん1 票投票先 → ガイドさん
プラナリアさん0 票投票先 → コード00さん
ベガさん0 票投票先 → リテルさん
堕落の果てさん0 票投票先 → コード00さん
リテルさん1 票投票先 → サタンさまさん
アウトナンバーさん0 票投票先 → ガイドさん
smartphoneさん1 票投票先 → ガイドさん
カボチャさん1 票投票先 → コード00さん
紫陽花さん0 票投票先 → smartphoneさん
ガイドさん4 票投票先 → カボチャさん
ゲームマスター「紫陽花さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「正直メタ発言ばっかりで埋め尽くされるのは…自分の下界介入も悪かった気がしますけど、うーん」
ゲームマスター「※投票に関する注意
席をはずすのは画面が黒(=夜)になってからにしてください! 突然死ダメ、ゼッタイ。
「投票したつもり」「再投票に気付けなかった」はGMが泣いてしまいます。
40秒切っても未投票の人がいたら勧告、10秒で1回再投票します!」
紫陽花さん「分かりました。予告します。」
プラナリアさん「ベガは予告しなくてもいいきがする」
リテルさん「ヘイトは安く買って、高く売るものですね、分かります>堕落の果てさ」
ベガさん「アウトナンバーさん 「メタ的観点からベガさんの信用が主に俺のせいで下がっちゃったけどその辺りはどうお考えか?>ベガ」 信用下がった?なんで?」
アウトナンバーさん「心情的にはね」
サタンさまさん「今日はグレランです(テンプレ発言)」
アウトナンバーさん「俺の発言拾ってきたところは割と白目で見たい」
カボチャさん「噛み先も見る」
ベガさん「予告いるのね 分かったわ」
プラナリアさん「紫陽花の様子見ってなんの様子見だよって思わずにはいられないけど、まだ真は切らなくていいだろ」
紫陽花さん「信用があまり取れてないので呪殺したいところですが、まずは狼狙いで行きます。」
堕落の果てさん「ヘイト開幕リング」
リテルさん「リテルさん、そんなに発言してないですけど、そんなに誘導されると照れます>堕落の果て」
smartphoneさん「まとめると紫陽花は真狼ということになるか?」
堕落の果てさん「なんかリテルのメタ嫌いだけど非狼目だなあその発言
嫌いだけど」
ベガさん「予告いる?いらないならしないけど」
カボチャさん占いは予告してくれ。優先順位はベガ>紫陽花
アウトナンバーさんメタ的観点からベガさんの信用が主に俺のせいで下がっちゃったけどその辺りはどうお考えか?>ベガ
ガイドさん「今日はグレランで。」
smartphoneさん「もうわかんね、とりあえず私視点ベガに囲いないから
こっちの足引っ張らないように頑張るわ」
プラナリアさん「今考えてもわかるわけがない答えだった」
リテルさん「紫陽花が狂の線はメタでは一番低い
そこ誘導する位置こそ狂狐の可能性が高いと思うがどう?当たってる?>ガイド」
ゲームマスター「うーんメッタメタだなあ・・・」
堕落の果てさん「狼引いて相方が噛むっつってるのに自分が勝手に噛むのはあれじゃん?
リテルさんの発言は他の人の同じ発想に比べてワンテンポ遅いなあ」
コード00さん「まあ2−1だから護衛先は言わずもがな分かるやろ。で通しましょ」
サタンさまさん「普通の村なら紫陽花おせーな狂か?というところですが
この村だと紫陽花さんは超まっくろです本当にお疲れ様でした」
アウトナンバーさん「頭いいんですよね 確かに>リテル」
ベガさん「まあね そうなんだけどなんかどうしようかなって考えてんのかな狼はって思ったの まだ対抗の色はわかんないけどね 吠え少なかったし狂の可能性もあるわけだし」
smartphoneさん「いや、違うか。騙り予定の紫陽花が噛みグズグズしていたという線もあるのか」
プラナリアさん「占いが実行するのが遅かったとして、占いCOの速度に影響が出るとは必ずしも限らないんだよな」
リテルさん「ということで昨夜は10吠えなので
前日も初日も10番目のカボチャが狼でしょうと適当に予想しときます
・・・ってのをその後の発言にしてたけど、そこが霊能なので大外れでしたワロス」
smartphoneさん「とりあえず狂人が潜れる吠え数には見えなかったので、真狂で見るか?」
アウトナンバーさん「今のところね。囲いもないし>スマホ」
ガイドさん「紫狂じゃないの?」
ゲームマスター「潜伏狼さんに票が集まりそうとかそんな」
リテルさん答え:前日から位置が変わっていない人です
堕落の果てさん「様子見ねえ。そこまで言えるならうーんって感じかなあ」
smartphoneさん「>アウトナンバー 全面的に賛成です、となると紫陽花真目になるのだろうか」
プラナリアさん「しゃべっている暇があったらリテルのクイズを考えたくなってしまう」
リテルさん「メタ全開で言うと、確かに狼なら相方がさっさと噛みそうだ
とすると・・・うん、言わずとも察しろか?」
堕落の果てさん「1発言しかしていない」
コード00さん「紫陽花遅れたんか。ちょっと扱いに困るなぁ。」
アウトナンバーさん「狼は2匹いるからな 噛みが遅れているなら流石に30まで待たずにもう1wが噛むだろう」
サタンさまさん「2−1です
噛み時間遅かったから内心メタ推理しつつも口に出さずに頑張ります」
紫陽花さん「様子見で遅れましたorz」
カボチャさん「全員一発言はしているな。」
smartphoneさん「>ベガ 遅いっていうかそういうレベルではなかったでしょう
時間からは騙り見れないと思うが」
堕落の果てさん「ふむコード00」
リテルさん「◆アウトナンバーさん 「ただ噛みが遅いというより占いが遅かった可能性が高いな
メタが捗るな」
おまえあたまいいな!」
ゲームマスター「で、真狼-真の潜伏狂。狩人が○貰ってるのねん」
紫陽花さん「2−1ですね。対抗は狂人の線で見てます。」
ベガさん「と思ったら対抗いた
今日は対抗1だし予告いらないかな?>霊能」
プラナリアさん「紫陽花がだいぶ遅く出てきてた」
アウトナンバーさん「ただ噛みが遅いというより占いが遅かった可能性が高いな
メタが捗るな」
ガイドさん「2-1?」
プラナリアさん「そして1-1とかいうこの噛みの遅さから考えると不穏極まりない状況になっている」
リテルさん「紫陽花が狼濃厚すぎてつらい」
堕落の果てさん「ということでアジサイさんがメタに晒されてしまうんですね
悲しいことですわ」
smartphoneさん「>紫陽花 どうして遅れたの?」
ベガさん「対抗いないの?遅いからてっきり狼が騙ってくるのかと思った」
紫陽花さん「理由:右占い」
アウトナンバーさん「ステがいたら即吊り」
サタンさまさん「プラナリアさん最強過ぎワロた>プラ」
smartphoneさん「私占いの1-1把握」
ゲームマスター「ふええそういうメタよくないですよう。」
堕落の果てさん「髪が遅れるって占い騙りをする狼がいるからだと思うんだけど」
紫陽花さん「占いCOアウトナンバー白」
カボチャさんグレラン
リテルさん「残り30秒を切っていたな」
プラナリアさん「突然死起きるかと思ったけどなんとかなったみたいだな」
ベガさん「理由 初日なので下占い smartphoneとかおしゃれぶってるので占い」
smartphoneさん「これはシステムメタが捗っちゃうの?遅い」
ベガさん「占いCO smartphone○」
リテルさん「答えは200で」
コード00さん「おはようー」
アウトナンバーさん「勘弁してくれ」
カボチャさん「霊能CO 9秒で貼る。」
ガイドさん「おは」
堕落の果てさん「おはよー」
プラナリアさん「おはよう
噛まれても何度でもよみがえります」
サタンさまさん「おはよう(/ω\*)」
smartphoneさん「おはよう」
リテルさんおはようございます
いきなりここでクイズです!
初日犠牲者、コード00、カボチャ、この3人に共通することは何でしょう!?
アウトナンバーさん「おはよう」
カボチャさん「おはよう。」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/08/25 22:52:24)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 紫陽花 <<<
ゲームマスター「能力実行してね」
プラナリアさんの独り言「おい大丈夫かよ」
サタンさまさんの独り言「あ」
リテルさんの独り言「青文字でいこう」
ガイドさんの独り言「あら?」
堕落の果てさんの念話「銃殺派萎える」
ゲームマスター「よくみてるなあ>該当」
カボチャさんの独り言「安定の10吠え」
堕落の果てさんの念話「まあ特攻は狼の捨て駒になりかねないし
いつも通りの方針でいくか」
リテルさんの独り言「答え:前日から位置が変わっていない人です」
ゲームマスター「◆サタンさまさんの独り言 「お狐様は特に応援しなくても勝てると思うよ
この構成・・・・」
まあ13人の村よりは勝ちやすいですけど、そうでもなかったりするのですよ。」
リテルさんの独り言「おはようございます
いきなりここでクイズです!
初日犠牲者、コード00、カボチャ、この3人に共通することは何でしょう!?」
ゲームマスター「ゲーム開始後全員の更新を確認済みです。がんばれヾ川*゜ヮ^リノ」
サタンさまさんの独り言「お狐様は特に応援しなくても勝てると思うよ
この構成・・・・」
コード00さんの遠吠え「コツはー・・・・どういう占い師でありたいかで変わりますので何とも」
堕落の果てさんの念話「コード00に特攻しようかな・・最初からいたし・・」
紫陽花さんの遠吠え「分かりました。」
カボチャさんの独り言「進行に困る。」
ベガさんの独り言「素直にガイド占っとけばよかった なんとなくだけど」
コード00さんの遠吠え「私に対して囲い要らないです。他に囲い候補作ってください」
カボチャさんの独り言「そして占い3だけは勘弁して下さいね。」
堕落の果てさんの念話「んー、狼引いたら初心者騙りして占い騙ろうと思っていたんだが
吠えを抑えて」
紫陽花さんの遠吠え「騙りのコツなどあれば教えてください。」
カボチャさんの独り言「狩人と占い持って行っていたら絶ゆる。」
ゲームマスター「◆カボチャさんの独り言 「よしたかさんこれもっていってくれよ…私君の村人でいいからさ…」
えっ、指定役が怖い? バッカお前・・・俺が憑いてるだろ?

まあがんばれ(棒」
ベガさんの独り言「素村がほしかったのにな(´;ω;`)ブワッ
もういい人外圧殺するんだから」
リテルさんの独り言「ふふー」
紫陽花さんの遠吠え「グレランでつられそうなので騙りで出ます。」
ゲームマスター「◆ベガさんの独り言 「ねえ知ってる?占いってわかめもじゃ赤い役職なんだよ…?」
まっかのめもちょうですか(棒」
コード00さんの遠吠え「それなら騙った方が生存できるかな。騙りやり方わかります?」
リテルさんの独り言「さて、胃腸の調子も復旧してきたし、今度は全力で発言する」
カボチャさんの独り言「GMさん村建て感謝です。」
ゲームマスター「(*'v'*)?>いろんな人たちへ」
コード00さんの遠吠え「何します?私は語りよりは潜るのが好きです。」
紫陽花さんの遠吠え「狼二回目です。」
カボチャさんの独り言「よしたかさんこれもっていってくれよ…私君の村人でいいからさ…」
リテルさんの独り言「GM村建てありがとうございます
狐村建たないかなって思ってたけど建ったのでテンションあげあげ」
ベガさんの独り言「ねえ知ってる?占いってわかめもじゃ赤い役職なんだよ…?」
堕落の果てさんの念話「思えば狐ばかり引いている」
ガイドさんの独り言「狂しか来ない件について」
smartphoneさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
08/25-21:31
(生存中)
かけなし」
コード00さんの遠吠え「相方よろでーす」
カボチャさんの独り言「げっ(^ω^;;)」
smartphoneさんを占います。 >>> ベガ <<<
堕落の果てさんの念話「くそっ!!!!!!」
紫陽花さんの遠吠え「よろしくお願いします」
リテルさんの独り言「すーむらー」
smartphoneさんの独り言「またかよ…」
ゲームマスター「ヾ川*゜ヮ^リノ <参加ありがとうございます。 GMは Erica ◆FOREVER*** です。
どの陣営もがんばれー。…特におきつねさまファイッ!!

再投票に頼らず、早め早めの投票をお願いします
初日の噛み実行は、能力実行時間の2:30以降にどうぞ 2日目からは自由
占い結果・占い理由の同時発言、初日の長文占い理由 (目安:5行以上)はやめてね
村人騙りはPP回避目的以外だめです」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/08/25 22:46:49)
ゲームマスター「はじめ」
ガイドさん「こわいわ」
ゲームマスターはい確認! では、良い疑心暗鬼を…ヾ川*゜ヮ^リノ
リテルさん「よろしく」
ゲームマスター「リテルさんいますか?」
堕落の果てさん「よろ」
カボチャさん「宜しくお願いします。」
ベガさん「よろしく」
サタンさまさん「よろ」
smartphoneさん「よろしくお願いします」
ガイドさん「よろしく」
プラナリアさん「よろしく」
紫陽花さん「よろしくお願いします」
コード00さん「よろしくお願いしますー」
アウトナンバーさん「よろしく」
ゲームマスター更新揃いました
この発言より後、全員の発言を確認してから開始します
smartphoneさん「スマホとお呼び下さい」
ゲームマスター「2分遅れが1」
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター「酉チェック完了です。更新2243に揃えてください。」
kariさんがガイドに名前を変更しました。
ガイドさん「やあ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/25 22:41:20)
ゲームマスター「【悲報】GM、わかめてメモを開けなくなる」
ゲームマスター「占い師が変なとこで呪殺出してPPになる様が見たい(こなみかん」
コード00さん「胃が痛い村だw」
カボチャさん「相当な村力が問われそうですね。二回外したらアウト」
堕落の果てさん「今でしょ」
カボチャさん「面白そうですねそれ。いつかやってみたい」
ゲームマスター「…もう11人狐有りで始めようか(GM得」
アイムホームさんがカボチャに名前を変更しました。
ゲームマスター「↑・:*。・:*≡( _・ω・)_」
kariさんがベガに名前を変更しました。
kariさんがプラナリアに名前を変更しました。
kariさんが紫陽花に名前を変更しました。
kariさんがアウトナンバーに名前を変更しました。
ゲームマスター「いえ、私のチェックが足りなかったのもあるので・・・なでなで。」
ゲームマスター「確認できました、ありがとう>該当」
紫陽花さん「入れ違いorz」
ゲームマスター「皆さん酉OKなのです。後一人待ってください。」
紫陽花さん「140886番地です。」
ゲームマスター「あ、番地確認できました>該当」
kariさんが堕落の果てに名前を変更しました。
kariさんがリテルに名前を変更しました。
kakasiさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子さん蹴ります ありがとう」
カボチャさん「ただいまです」
ゲームマスター「いらっしゃいませ
ズサさんわかメモで参加番地出てこないのですけど、その酉で遊んだ村番地出せるでしょうか?お手数かけます」
kariさんがアイムホームに名前を変更しました。
紫陽花さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/25 22:30:49)
kariさんがサタンさまに名前を変更しました。
ゲームマスター「そしていってらっしゃいませ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
カボチャさん「こんばんはからのWCCO」
kariさんがsmartphoneに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/08/25 22:28:20)
kariさんがコード00に名前を変更しました。
ゲームマスター随時更新お願いします。 案山子1
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
smartphoneさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/25 22:21:34)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
アウトナンバーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/25 22:19:59)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
リテルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/25 22:19:25)
ゲームマスター次回更新確認2225です
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
堕落の果てさん「ばんは 赤かったら蹴って」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/25 22:08:40)
ゲームマスター「いらっしゃいませ 了解です」
ベガさん「こんばんは 多少離席してるので集まった時赤かったら弾いてください」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/25 22:02:48)
ゲームマスター次回更新確認2215です
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
プラナリアさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/25 21:59:34)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
サタンさまさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/25 21:56:43)
ゲームマスター「支援ありがとうございます」
kakasiさん「支援」
kariさんがkakasiに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/08/25 21:51:49)
リア狂さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
リア狂さん「ほんと申し訳ない」
リア狂さん」が村へやってきました。(14/08/25 21:45:15)
ゲームマスター更新時間長めにとっておきますね。2200までは蹴りません。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
コード00さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/25 21:34:11)
ゲームマスター「GM、他の作業もしているので反応が遅れることがあります。」
ゲームマスター「最近の傾向から、12人狐無し村が終了してから開始できると踏んでの村建てです。
GMは Erica◆FOREVER***
わっふる欲しい方は名前を「わっふる希望」などに変更して定員までお待ちください」
ゲームマスター【初心者さんに読んでもらいたいセット】
□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://p.tl/zGdp
□ 禁則事項 → http://p.tl/WF97
□ 人狼講座 → http://p.tl/5tzp

役職CO状況のメモをとりつつ、会話を楽しむことからはじめてみよう!
「みんなの発言を読んでいるうちに、寡黙になってしまいます…><」って人へ
このツールが役に立つので置いときます→ http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
分からないことは、霊界やゲーム終了後でどんどん質問してみましょう

【この村について】
配役は妖狐増える増えるルール・12人のものに準拠 わっふるあります
BL・割れ酉・不穏と判断した人は蹴ります 漏れ酉は勧告のみ(参加・自殺は任意)

×やっちゃだめ
 wikiで禁止されていること
 初日の早噛み (能力実行時間2:30以前の噛み操作)
 占い結果・占い理由の同時発言、初日の長文占い理由 (目安:5行以上)
 PP回避目的「以外」の村騙り
 ゲーム開始前と、昼間の初心者CO (狼を引いた時は、1日目夜の初心者COを推奨)

△やらないでほしい
 おはステ、完ステ (このゲームは喋ってなんぼですよ!)
 固定CNや固定アイコンでの入村、プレイ
 下界・霊会・終了後を問わず、HNでプレイヤーを呼ぶ行為


ここまでの勝率【村勝ち29 狼勝ち23 狐勝ち17 引き分け7】
DJ YOSHITAKAこと初日先生の役内訳【村40、占13、霊10、狩6、狂7】
☆12人狐有り村wiki再構築中→ http://wkmt12foxmura.wiki.fc2.com/
戻る