過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
緑間真太郎
鬼灯 ◆cKVpHcB9S.
[霊能者]
(死 亡)
 
 
灰崎祥吾@
黒兎 ◆7W..rCCW7k
[村 人]
(死 亡)
 
 
宮地清志@
侑希 ◆8tKRZAkiV6
[人 狼]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
高尾和成@
きのこ ◆HaiZakixd.
[村 人]
(死 亡)
 
 
黄瀬涼太
るか ◆GbKY6sQ2fw
[人 狼]
(生存中)
 
 
花宮真
香さん ◆sGOnB4nhS2
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
火神大我@
◆SMuRAjbX16
[狂 人]
(死 亡)
 
 
赤司征十郎
あかや ◆ammsprZMqo
[村 人]
(死 亡)
 
 
黒子テツヤ
りる ◆Vo825ZYKMc
[占い師]
(生存中)
 
 
根武谷永吉@
エリム ◆ervgBV4CBU
[村 人]
(死 亡)
 
 
桜井良
ROi ◆CMGsoSioj2
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【黒バスRP】のびのび育つね!人狼若葉村 〜 140851番地
6日目 (終了[59分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「全員の赤を確認しました。これにて村の管理を終了させていただきます。

28日の若葉村もよろしければご参加ください。」
黒子テツヤさん「村立てありがとうございます。ログ読みつついどうさせていただきます。村は本当にごめんなさい」
桜井良さん「GMの伊月さんは村立てありがとうございます!同村の皆さんもありがとうございました!とても勉強になりました!」
灰崎祥吾@さん「村建て同村せんきゅ。狼陣営の3人はオメデトサン。移動するぜ。
噛まれて狩保護だーとか思ったら狩いなかったときの俺の気持ちな…」
緑間真太郎さん「村建てありがとうございました。移動するのだよ。」
宮地清志@さん「そういうことだ>桜井」
緑間真太郎さん「アドバイスどうもなのだよ。次こそ人事を尽くす…!>火神」
花宮真さん「村建て同村お疲れ、移動する」
宮地清志@さん「村建て同村ありがとな。移動する」
火神大我@さん「村建て同村ありがとな。移動するぜ!」
桜井良さん「緑間さんが噛まれたのは花宮さん○出されると2w残ってることが分かっちゃうからだったんですか、スミマセン!」
ゲームマスター「ネタ帳死守できただろうか・・・」
根武谷永吉@さん「村建て同村ありがとなー」
火神大我@さん「間に合わなかったからこっちで。この編成だと霊が進行とる形になるから夜のうちにここ吊りてえなってところを挙げておくといいぜ。>緑間」
赤司征十郎さん「GMの伊月さんは村立てありがとう。
同村のみんなにも感謝しているよ。」
根武谷永吉@さん「・・・狸って何かと思った>高尾 移動するぜ」
花宮真さん「指定されたからちょっと暴れようかと思ったがやめた」
高尾和成@さん「GM伊月サンは村建てありがとー!同村の皆もおつかれなのだよ!移動するなー!柱宣言は使いどころ間違うと結構リスキーだからここぞって時に以外は安易にしないほうが良いぜ!埋」
赤司征十郎さん「涼太に誘導していたのは間違いないよ。僕視点、テツヤ真なら涼太と宮地さんは人外だったからね。」
宮地清志@さん「狩人初日だったか。緑間噛みに行ってよかった」
根武谷永吉@さん「確かに、黄瀬の最後の説得は上手かったな。占ってねーからどっち狐は迷うわ>黒子」
黒子テツヤさん「本当にすみません…特に赤司君ごめんなさい」
桜井良さん「しかも花宮さんが狐だったんですね…!センサーダメダメでしたスミマセン」
黒子テツヤさん「ごめんなさい。僕視点、赤司君狐の可能性が否定できないのと、黄瀬君に誘導をしているのかと思ってしまったんです。本当にすみませんでした!!!」
灰崎祥吾@さん「テツヤ視点、宮地サン狼確定、リョータとセイジューローが中身不明。
狐目吊りでセイジューローに入れたんなら、仕方ないと思うぜ。今回は読みが外れちまったって話だ。」
ゲームマスター「反省会の続きはこちらで↓

☆黒バスRP人狼村チャット
http://kurobasujinrou.chatx.whocares.jp/

いつもお世話になってます」
根武谷永吉@さん「お疲れ。赤司は凄かったぜ! 黒子は初日から発言が真真してたから良かった。確定○作りも兼ねて、どこかで赤司を占うと良かったかもな。まあそうなると赤司噛まれてた可能性があるが。」
黄瀬涼太さん「ごめんなさいずっとPCトラブルで発言全然できなかったっす」
火神大我@さん「お疲れだです!ご主人に噛まれる狂人でSorry…」
緑間真太郎さん「お疲れなのだよ。そして村のみんな本当にすまなかった!!!」
宮地清志@さん「黄瀬と火神は同陣営ありがとな。吊られそうになって悪かった」
ゲームマスター「村陣営
うっかり狩を持って行ってすまなかった。でもいなくてもみんなしっかりしていたしいいんじゃないかな!!(めそらし)
黒子は〇圧迫がすごかったぞ!緑間は指定に自信ないなら早めに指定出しておけば他の村からアドバイスもらえるぞ。
村も中々鋭かった!

狼陣営
疑われている先を抜くのはお見事。狂人噛みが痛かったな。
ぎりぎりまで指定されず生き延びていたのがすごかった。2W残りで生存お見事。

狐陣営
指定された時狩人COしても良かったかもしれないな。潜伏するなら書いておいて損はないと思うぞ。
占われずにいたのは良かったんだけど惜しかった。」
赤司征十郎さん「説得は失敗してしまったようだ…(´・ω・`)」
桜井良さん「お疲れ様です。2wだったんですか!?」
黄瀬涼太さん「まじっすかーーやったーー」
灰崎祥吾@さん「オツカレサン 狼はおめでとー」
高尾和成@さん「黒子惜しい!他黄瀬吊り推してるからこっち投票が安全だったぜ!」
宮地清志@さん「お疲れ。黒子最後ありがとな」
黒子テツヤさん「すみませんでした!!!!」
赤司征十郎さん「負けてしまったね。お疲れ様。」
根武谷永吉@さん「え、何で黒子ぶれた? 赤司吊れると思わなかったぜ」
桜井良さん「え?」
花宮真さん「お疲れー」
ゲームマスター「お疲れ様!」
高尾和成@さん「うええええおつかれ!」
人 狼」の勝利です!(14/08/23 22:20:55)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
赤司征十郎さん3 票投票先 → 黄瀬涼太さん
桜井良さん0 票投票先 → 黄瀬涼太さん
黄瀬涼太さん2 票投票先 → 赤司征十郎さん
黒子テツヤさん0 票投票先 → 赤司征十郎さん
宮地清志@さん0 票投票先 → 赤司征十郎さん
根武谷永吉@さん「黄瀬吊られたら宮地さんはすげー苦しいんだよな。黒子狼を主張するしかねーんじゃ?」
灰崎祥吾@さん「嫌いとか言わねーの。めっ >花宮サン」
高尾和成@さん「これは村全員で黄瀬吊りいかないと人外の組織票で黒子吊りの可能性、で狼勝ちもあるなー(どきどき」
緑間真太郎さん「指定できずに本当に悪かったのだよ。初霊能で指定しなければいけない流れなのに気づけなかったなど…。>火神」
花宮真さん「黄瀬吊れ、挨拶遅い奴は嫌いだ」
根武谷永吉@さん「赤司すげーしっかりしてる。」
灰崎祥吾@さん「>◆赤司征十郎さん 「おそらく、狼が飽和を恐れず確定村である真太郎を噛んだのは、LWだから。
狐生存ならテツヤ視点涼太以外あり得ない。」
推理は外れてるが、考察自体はすげーな。
死んだ狩候補は初日、根武谷サン、俺の3人。高尾と花宮サンはCOなし言ってっから。
2w残りで狐生存考えるなら、狼からすると狐噛み狙うって考えは鋭い。」
根武谷永吉@さん「赤司が良い感じに推理してるな。黒子が狂人なら赤司を非人外打ちするメリットが何もねーし、黒子の推理がいい感じに来てると思うぜ。」
黄瀬涼太さん「赤司っちも黒子っち視点狐ありっすよここ狐じゃないっすか?」
赤司征十郎さんここで、大我真を追っても勝てない。情報がなさすぎるからね。
消去法ではあるが、テツヤ真を決め打つよ。
高尾和成@さん「よしよし黄瀬吊りいけいけ」
桜井良さん「あ、灰崎さんが狐じゃない場合です!スミマセン!」
桜井良さん「黒子さん視点:黄瀬さん→宮地さんで吊った方がいいということですか?」
緑間真太郎さん「ありがとうございます。今度は早く指定するのだよ…>根武谷さん」
根武谷永吉@さん「火神視点でも黄瀬狐の可能性があるから黄瀬吊りが安全策っつー感じだな。桜井をどう見るかっつーことになるけど。」
高尾和成@さん「宮地サンは村なら明日おうどんかPPあるかもだから全力で吊り逃れするべきなのだよー飽和逃れの人外なのだよー(棒」
赤司征十郎さん「僕は宮地さん残しの涼太吊りを提案させてもらう。
明日が来るなら宮地さん吊りは間違いないだろうが。。。」
ゲームマスター「赤司がしっかりしていて強いな」
黒子テツヤさん「あまり疑ってはいませんが、一応赤司君も狐候補ではありますね」
桜井良さん「今日はどうしましょう。宮地さん指定でいいんでしょうかスミマセン!」
黄瀬涼太さん「今日は誰吊りっすか?」
緑間真太郎さん「村のみんな本当にすまなかったのだよ。。村しか吊ってないなど。。。」
赤司征十郎さん「おそらく、狼が飽和を恐れず確定村である真太郎を噛んだのは、LWだから。
狐生存ならテツヤ視点涼太以外あり得ない。」
宮地清志@さん「火神真だったか初日が占いか、だな。俺吊ったら余裕ねえからな」
灰崎祥吾@さん「セイジューローは視点整理きっちりできてんなー。」
高尾和成@さん「ヤバイ経験者がもう宮地サンしかいない(ふるふる」
根武谷永吉@さん「黒子は初日から発言が真真してたぜ! 良い占いだったと思う。
オレが狩人なら・・・と思ったがグレラン吊られじゃ同じだったぁ!!!」
ゲームマスター「黒子視点で狐が心配なら黄瀬→宮地と吊ればいいな。赤司を村と見ているなら」
高尾和成@さん「ってつっこんだけど狐生存前提の話か(埋」
桜井良さん「やっと●が出ましたね!でも、色を見てもらう霊能が噛まれてしまったのは辛いかもしれませんっスミマセン!」
緑間真太郎さん「ウワアアアアアアア本当にすまないのだよおおおおお;;何もできなかったのだよ;;」
根武谷永吉@さん「黒子の結果と推理を信じるなら黄瀬→宮地さん吊り。黒子を信じねーなら・・・でも赤司吊るのはリスキーだなどっちにしろ。」
黒子テツヤさん「僕視点、灰崎君が狐でなければ、まだ生存の可能性があります。今日は宮地さんは残したほうがいいのでしょうか…飽和がいまいちわかっていません」
高尾和成@さん「2wあるぜ!!>赤司」
赤司征十郎さん「あぁ、もちろん狐残りの場合だよ。」
火神大我@さん「昨日ちゃんと指定できたじゃねーか。よく頑張った!>緑間」
黄瀬涼太さん「でもCOなしだったので狼だったすかね投票浮いててごめんなさいっすー」
宮地清志@さん「黒子偽か。灰崎占いは噛みあわせだったみてーだな」
桜井良さん「投票は指定された花宮さんです。ただ、発言的に村目のような印象でした。」
赤司征十郎さん「この時点で2wはない。あるなら1f1wだ。テツヤの真を追うなら涼太吊りだ。」
緑間真太郎さん「村のみんな本当に申し訳ないのだよ。。」
花宮真さん「残念だったな緑間、お疲れ」
灰崎祥吾@さん「シンタローお疲れ。霊大変だったろーが進行できたじゃねーか。
花宮サン狐だぞ!やったな!」
緑間真太郎さん「ということは花宮投票の中に狼がいるのだよ。占いは真狂とみてスルー。
赤司、桜井、宮地さんの中に狼がいるとみているのだよ。」
ゲームマスター「黒子は赤司を非人外って見てるんだな。鋭いなあ」
根武谷永吉@さん「緑間お疲れだぜ! 指定に自信がなかったら、逆に早めにしちまうっつーのも手だぜ、他の奴が助言してくれっからな!」
黄瀬涼太さん「投票は黒子っちッス花宮さん村で決め打ってたので人外の可能性のある黒子っちに投票したッス」
赤司征十郎さん「やっと●がでたか。」
高尾和成@さん「真ちゃんおつかれ!!!!真ちゃんと同陣営だけど宮地さんと別陣営ガッデム!!!(ぶわわわわ」
緑間真太郎さん「霊能CO 花宮○」
火神大我@さん「緑間お疲れ!」
黄瀬涼太さん「おはようっすー」
黒子テツヤさん「僕のグレーは黄瀬君、宮地さん、赤司君。赤司君は昨日も言いましたが人外疑っていないです。
黄瀬君か宮地さんかどちらが占いどこと言われれば宮地さんでしたので占いました」
桜井良さん「おはようございます!」
宮地清志@さん「昨日の投票は花宮。指定だからな。
COもなくてあっさり吊られるなら飽和が怖い狼目だな」
ゲームマスター「緑間お疲れ様」
赤司征十郎さん「おはよう。」
黒子テツヤさん「占いCO 宮地さん●」
宮地清志@さん「はよ」
5日目の朝となりました。(14/08/23 22:14:05)
緑間真太郎さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
緑間真太郎さんを狙います。 >>> 宮地清志@ <<<
灰崎祥吾@さん「シンタローいい考察だなー」
高尾和成@さん「うんうん、真ちゃんきちんと内訳整理できてるな!噛まれるけど!!(落涙」
緑間真太郎さんの独り言「あ。誤爆したのだよ;;」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
さあ、狼は残り1分〜1分30秒の間を目安に行動内容にある【殺る】コマンドを選択し噛みたい対象を選び【行動/更新】ボタンを押してみようか。
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んであげよう。
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけようなー。」
緑間真太郎さんの独り言「霊能CO 花宮○
ということは花宮投票の中に狼がいるのだよ。占いは真狂とみてスルー。
赤司、桜井、宮地さんの中に狼がいるとみているのだよ。」
根武谷永吉@さん「しかし赤司は初心者枠と思えねー冷静さだぜ・・・」
灰崎祥吾@さん「そっか。まあ狐は自分の好きなように動きゃいいしな。>花宮サン
狩日記出すと縄逃れる場合が多いから、潜伏人外になったら狩日記つけとくのも手だぜ。ただし、日記書くのに集中して昼間の発言が疎かになっちゃ元も子もねえから、余裕ができたらの話だけど。」
高尾和成@さん「でも村視点ちょい迷うな明日の吊り先 花宮サン狼で狐生存なら宮地サン吊りでおうどーん、宮地サン飼いで赤司吊れたら狼勝ち」
根武谷永吉@さん「村陣営の経験者枠はもういねーんだよ残念ながら・・・>黒子」
桜井良さんの独り言「PPなんてことありませんよね?大丈夫ですよね!?スミマセン!」
赤司征十郎さんの独り言「まぁ、狼柱出てきたらその考えは放棄しなければならないけれどね。」
赤司征十郎さんの独り言「あ、真太郎吊りなのか?これは。吠え数からすると、初日にLWだと考えられる。だとすると、真太郎が結果を騙っているとしか考えられない。」
火神大我@さん「花宮サンがすげー自然体だったから生きてたら○だすとこだったぜ」
桜井良さんの独り言「経験者枠を残しておいた方がまあ、進行はしてくださるとはおもいますが」
根武谷永吉@さん「赤司非人外決め打ちなら、赤司占いでもOK。まあ、宮地さん占ったか」
宮地清志@さんの遠吠え「今日も夜明け時間残り1分で噛むぞ」
高尾和成@さん「お、黒子は宮地サン占ったな」
黒子テツヤさんの独り言「やっと狼です…!!」
黒子テツヤさんの独り言「占いCO 宮地さん●」
花宮真さん「お疲れ、騙る気一切なあったから日記つけてねぇ」
宮地清志@さんを占います。 >>> 黒子テツヤ <<<
宮地清志@さんの遠吠え「あと狐いたら悪い」
桜井良さんの独り言「というか緑間さんは何故宮地さんではなく花宮さんを指定したんでしょう…?」
赤司征十郎さんの独り言「テツヤ真なら僕視点人外判明だね。まぁ、狐吊れているかもしれないけれど。」
ゲームマスター「霊能抜かれちゃうか」
高尾和成@さん「アーッ真ちゃんが噛まれるのだよー!」
根武谷永吉@さん「オレなら、赤司占うんなら桜井占うタイミングで代わりに占うかどうかってとこかな、確定○作りで。赤司を村目に見たら、だけど(人外疑うんなら逆に占いにくいかな)」
桜井良さんの独り言「狩人がもし生存してたとしても、ここまで霊能って残ってるものなんでしょうか…」
黄瀬涼太さんの遠吠え「了解ッス」
火神大我@さん「花宮さんお疲れだです」
灰崎祥吾@さん「花宮サンお疲れ。
狩COして吊り縄逃れるってのもアリなんだけど、狩人日記とかはつけてたか?」
ゲームマスター「【占い】

黒子 火神〇 灰崎〇 桜井〇
火神 黒子〇 赤司〇(襲撃)

【霊能】

緑間  根武谷○ 高尾〇

【狩人】



グレー(宮地/黄瀬/)

吊り
根武谷→高尾→花宮

襲撃
初日→灰崎→火神」
桜井良さんの独り言「ううん…」
宮地清志@さんの遠吠え「緑間噛むぜ。GJ出たら悪い」
高尾和成@さん「花宮サンおつかれでっす!」
ゲームマスター「花宮お疲れ」
高尾和成@さん「俺逆にそれで人外目見て投票しちったわ()どこ吊れても良い感>火神」
4日目の夜となりました。(14/08/23 22:09:04)
花宮真さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
赤司征十郎さん0 票投票先 → 花宮真さん
桜井良さん0 票投票先 → 花宮真さん
黄瀬涼太さん1 票投票先 → 黒子テツヤさん
黒子テツヤさん1 票投票先 → 花宮真さん
緑間真太郎さん0 票投票先 → 花宮真さん
宮地清志@さん0 票投票先 → 花宮真さん
花宮真さん5 票投票先 → 黄瀬涼太さん
根武谷永吉@さん「赤司を非狼で見るんならオレなら占わねーかな、呪殺出して2W生存なら村負け」
ゲームマスター「桜井良さん、黄瀬涼太さん、投票をお願いします。」
灰崎祥吾@さん「>◆赤司征十郎さん 「狼にとって無駄釣りさせるためのベグリだ。占いは真でも偽でも放置だ」
セイジューローすげえな。進行助言はできてる。理由をもう少し丁寧につけてやるとなおいいぜ。「テツヤは偽でも狂だから、縄が足りない今吊っている暇はない」とかな。
他の村が自分と同じように考えれたら苦労はしねえからな。きちんとした根拠があると、意見は通りやすくなる。 」
高尾和成@さん「うーん、村視点、明日は赤司占いが良いんだろーか 囲いなしか分かるし」
火神大我@さん「このCOなしが村ととられるか、狼の飽和防止に柱と出たと思われるかで悩みそうだ、です…。でも花宮さんグレランでもいいぜって風だったから村目にみえたんだよな」
根武谷永吉@さん「真狂で見るなら占いは放置でいいぜ。明日は狼と黒子の殴り合いってとこかな。」
高尾和成@さん「黒子吊るなら今日がラスチャンだな でなければ決めうち」
宮地清志@さん「狼あと2匹いるからさっさと吊らねえとな」
赤司征十郎さん「花宮さんですか。いいんですか?狼?花宮さん村なら負けですよ?」
桜井良さん「ノーミス進行でいかないと、そろそろ吊り数が不味くなるんじゃないでしょうか?スミマセン!」
赤司征十郎さん「狼にとって無駄釣りさせるためのベグリだ。占いは真でも偽でも放置だ」
桜井良さん「火神さん噛みですか…。占いの真偽がついたのか、そうじゃないのかわかりませんねスミマセン!」
黒子テツヤさん「僕の占い先は生存0ですからね、真偽はついていなかったのではないかと」
灰崎祥吾@さん「村は昨日高尾吊ってることから考えて、真狂であるテツヤを吊ってる暇はねえぞ。@テツヤ真で見るならテツヤのグレーから指定、A火神真で見るなら火神のグレーから指定、B両視点追うなら両視点のグレーから指定、だ。」
花宮真さん「ただ俺吊ってどうなっても知らないぜ」
根武谷永吉@さん「>花宮
黒子の生存○がいねーから、火神が真だとわかった噛みというのはありえないんだぜ!
真偽ついたなら赤司が漂白噛みした可能性しかない、ここがさくっとわかると発言厚くなるぜ」
ゲームマスター「狐が素直だな。」
花宮真さん「CO無し」
赤司征十郎さん「おそらく、占いはベグリ。僕視点囲いはないですから。」
火神大我@さん「花宮さんは狩人COするか?です」
緑間真太郎さん指定が必要なら今日は花宮を指定するのだよ。
宮地清志@さん「赤司>
あいさつをコピーして貼り付けると早くできるぜ」
高尾和成@さん「狩視点、黒子の方が○先情報少ないからってこっち護衛は十分アリだぜ単体でも真目みてたけど!!」
根武谷永吉@さん「投票するんなら花宮指定してもいいぜ>緑間」
花宮真さん「火神か…占いの真偽がついたかそうじゃないかだな」
灰崎祥吾@さん「>◆赤司征十郎さん 「おはよう。今日からノーミス進行だ頑張ろう」
この村は5吊り4人外。縄余裕は1つだけだ。
つまり、根武谷サンが狐じゃない限りは昨日の時点でノーミス進行しなきゃだったんだぜ、セイジューロー。」
赤司征十郎さん「宮地さんは毎朝早いですね。こつでもあるんですか?」
宮地清志@さん「占い噛みか。ベグりか?火神護衛の狩人はいなかったみたいだな」
黒子テツヤさん「狂人噛みですか…ということは狼にも真がわからなかったということでしょう。この感じだと赤司君狼はなさそうですね」
ゲームマスター「黒子の○圧迫がすごいな。グレーに人外しかいないんだが」
根武谷永吉@さん「赤司がいい感じに鋭いな」
緑間真太郎さん「昨日は指定できず本当にすまなかったのだよ。そこまで考えがまとまっていなかった。投票は花宮。発言が薄いような気がしたからなのだよ。」
灰崎祥吾@さん「>◆黒子テツヤさんの独り言 「もしかしなくても今日は火神君にいれないといけなかったのではないかと思ってきました…信用落ちそうです」
おう、テツヤ視点は火神人外確定見えてるから、そうなるな。」
火神大我@さん「ご主人に噛まれた…」
高尾和成@さん「赤司>柱した俺が言うのもなんだけど正確には昨日からノーミスだぜ(震え声」
赤司征十郎さん「ん?大我が抜かれている?」
緑間真太郎さん「霊能CO 高尾○」
黄瀬涼太さん「投票は高尾君ッス柱発言あったので狩り吊れたら困るので投票させてもらったッスよー」
花宮真さん「投票は高尾
グレランで迷わないように柱になってくれたんだ。経験者だし投票させてもらった」
赤司征十郎さん「昨日の投票は花宮さん。
◆花宮真「黒子が灰崎占いか…呪殺GJの可能性もあるな
占いについてはこれだけしか触れていない。ただの事実の羅列を発言することによって、呪殺を強めたかった狐か狼とみている。」
根武谷永吉@さん「火神お疲れだぜー。まあ、黒子の○がいねーから即黒子が疑われることはねーだろ」
黄瀬涼太さん「おはようっす」
桜井良さん「投票は高尾さんです。
理由は、誰に投票していいか決められなくて柱宣言してくださったからです。」
赤司征十郎さん「おはよう。今日からノーミス進行だ頑張ろう」
高尾和成@さん「火神おっつかれ!狂目合ってたぎりぃ」
宮地清志@さん「昨日の投票は高尾。柱してたからな。
グレランで狩人吊っちまうと悪いから入れさせてもらったぜ」
黒子テツヤさん「まだグレー占いでも大丈夫ですよね?桜井君は「呪殺と見たいですがどちらかというと経験者噛みと狩人GJの方が濃厚ですか?」
と言った後に、この件で僕を真目で見ると言っています。経験者噛みとGJと思ったなら、あまり真目とは言えなくないですか?少し矛盾を感じたところなので占わせていただきました」
桜井良さん「おはようございます!」
花宮真さん「はよ…」
ゲームマスター「火神お疲れ」
火神大我@さん「お疲れだ、です」
灰崎祥吾@さん「火神お疲れ」
黒子テツヤさん「占いCO 桜井君○」
宮地清志@さん「はよ」
4日目の朝となりました。(14/08/23 22:01:35)
火神大我@さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
火神大我@さんを狙います。 >>> 宮地清志@ <<<
花宮真さんの念話「あ、片方真ならないわ」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
さあ、狼は残り1分〜1分30秒の間を目安に行動内容にある【殺る】コマンドを選択し噛みたい対象を選び【行動/更新】ボタンを押してみようか。
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んであげよう。
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけようなー。」
高尾和成@さん「黄瀬か花宮サンで迷ったわうあーん>投票」
灰崎祥吾@さん「リョータは昨日よりは発言数こそ増えてるが、実質は1発言と同じだな。
思い切ってどこが怪しい〜とか言ってみるのもアリだし、それが難しけりゃ投票理由とかを発言すりゃあ厚みが出てくるぜ。」
花宮真さんの念話「あと狐っていう可能性も他のやつらにあるな」
黒子テツヤさんの独り言「もしかしなくても今日は火神君にいれないといけなかったのではないかと思ってきました…信用落ちそうです」
赤司征十郎さんの独り言「真太郎の花宮さん投票も気になるといえば気になるな。」
花宮真さんの念話「見落としてた…どうするか…」
ゲームマスター「あ、狂人噛まれる」
高尾和成@さん「残りの発言COなしに使おうっかなーって思ってたら指定なくてそっち使っちまったわ正直すまんかったと思ってる」
花宮真さんの念話「可能性として占い欠け狂狼もあったな」
赤司征十郎さんの独り言「大我のテツヤに投票っていうのはどういうことだ?
ふむ、明日にでも理由を聞いてみよう。」
根武谷永吉@さん「>緑間
自信なかったら逆に早めに指定した方がいいんだぜ。おかしかったらみんなが指摘してくれっからな!」
宮地清志@さんの遠吠え「火神噛んでみるか?」
ゲームマスター「経験者が集う霊界は異例かい?・・・キタコレ!」
黄瀬涼太さんの遠吠え「占い噛みに行きますか?」
緑間真太郎さんの独り言「高尾オオオオオオオオオオオ!村のみんなすまないのだよ。。指定できなかった。そこまで推理できてないのだよ。。」
黄瀬涼太さんの遠吠え「噛みどうしますか?」
宮地清志@さんの遠吠え「大丈夫か?投票はできるだけ早めにな。
噛みたいとこあるか?」
根武谷永吉@さん「オレも高尾狐かなと思って投票したらマズイかなと迷った>灰崎
高尾お疲れ、緑間信じた理由霊界に落としたからよかったら読んでくれ」
灰崎祥吾@さん「高尾おつかれ。12狐アリで初手グレランの霊結果○のグレ噛みからの柱はあまり良い手じゃねえぞ。どうせ○吊れりゃ絶望村なんだから、腹くくってグレランしてもいい。」
花宮真さんの念話「おうふ…怪しまれてるな」
火神大我@さんの独り言「最大人外数=吊数だから柱吊ってる余裕はねーんだぜ?」
ゲームマスター「【定期】メモ投下して勝負に勝とうか・・・キタコレ!

緑間/灰崎/宮地/初日/高尾
黄瀬/花宮/火神/赤司/黒子
根武谷/桜井

(吊り数:11>9>7>5>3>1の5吊り4人外。呪殺が出ると10>8>6>4>2の4吊り3人外となる)

【占い】

黒子 火神〇 灰崎〇
火神 黒子〇 赤司〇

【霊能】

緑間  根武谷○

【狩人】



グレー(宮地/黄瀬/花宮/桜井)

吊り
根武谷→高尾

襲撃
初日→灰崎」
火神大我@さんの独り言「伊月先輩オーバーしちまった。すまねーです。」
桜井良さんの独り言「投票と間違えて発言押してました!再投票させてしまって本当にスミマセン!!」
黄瀬涼太さんの遠吠え「ごめんなさいPCずっと重いままッス」
高尾和成@さん「良い手じゃねーんだけどな、柱 思わずやっちまったぜ(保護する狩いないとかギリィ」
黒子テツヤさんの独り言「占いCO 桜井君○」
灰崎祥吾@さん「狐センサーはからっきしだったみてーだけどな。高尾狐だと思ってた。>根武谷サン」
ゲームマスター「高尾お疲れ様」
桜井良さんの独り言「スミマセンスミマセンGMスミマセン!」
桜井良さんを占います。 >>> 黒子テツヤ <<<
高尾和成@さん「(*`∀´)おつかれでっす!」
3日目の夜となりました。(14/08/23 21:56:33)
高尾和成@さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
赤司征十郎さん0 票投票先 → 花宮真さん
桜井良さん0 票投票先 → 高尾和成@さん
黄瀬涼太さん0 票投票先 → 高尾和成@さん
黒子テツヤさん1 票投票先 → 高尾和成@さん
緑間真太郎さん0 票投票先 → 花宮真さん
高尾和成@さん5 票投票先 → 花宮真さん
宮地清志@さん0 票投票先 → 高尾和成@さん
花宮真さん3 票投票先 → 高尾和成@さん
火神大我@さん0 票投票先 → 黒子テツヤさん
灰崎祥吾@さん「シンタローは投票理由言えてるのはナイスだな。けど、霊なんて別に投票理由言わなくてもいいんだぜ。【共有がいない村での霊の仕事は進行役】だ。
狩COがあった場合に指定変更しなきゃなんねえから、余裕を持って指定を入れてやると村は安心して進行できるぜ。」
ゲームマスター「すまない、再投票だ」
ゲームマスター「すまない、再投票だ。」
根武谷永吉@さん「灰崎の狼センサー怖ぇー。」
再投票してください。
ゲームマスター「赤司征十郎さん、桜井良さん、高尾和成@さん、投票をお願いします。」
灰崎祥吾@さん「投票は@枠から宮地サン、初心者枠からは黄瀬の2人が候補だった。
>◆黄瀬涼太 「占い2で相互○ってことはお互い視点対抗狂人ッスね」
黄瀬はこの発言がよかった。占い視点に立って考えれるってのはいい考察。」
根武谷永吉@さん「オレ○だから柱ってどーなんだ?って思ったけど、やっぱビミョーだよな・・・。もう村吊れたら絶望だし。」
ゲームマスター「根武谷○なら余裕ないからな・・・」
灰崎祥吾@さん「この編成での柱はビミョーだぜ、高尾ォ 腹くくってグレランするのも手だ。」
ゲームマスター「少人数村での霊能は指定役だったりするからつれーのう!・・・キタコレ!」
根武谷永吉@さん「という結果論。緑間は初心者で12狐の霊能はキツそうだな・・・」
高尾和成@さん「投票先迷うなら柱」
桜井良さん「今回の件で、占いは黒子さん>火神さんを真目で見てますが、まだ盲信はしませんスミマセン!」
宮地清志@さん「緑間大丈夫か?」
花宮真さん「指定がなければグレランか」
根武谷永吉@さん「狩人いねーしグレランでいいんだぜw」
火神大我@さん「ギリギリになったらグレランになる。狩り吊ったらダメだから指定してくれ!!」
桜井良さん「呪殺と見たいですがどちらかというと経験者噛みと狩人GJの方が濃厚ですか?」
ゲームマスター「グレーにけもみみいっぱいだなあ・・・」
赤司征十郎さん「占いの印象としては、テツヤは視野も広く多弁ではある。ただ、大我が経験者ということで遠慮しているのではないかと疑ってしまっているよ。
今のところハーフだな。」
根武谷永吉@さん「>緑間
他の奴ならまた違った感想になったかもな。緑間の発言の内容とテンポから信用したんだぜ。」
火神大我@さん黄瀬・宮地・高尾・花宮・桜井>ここが二人のグレーだ
宮地清志@さん「灰崎死体で黒子が灰崎占いか。呪殺GJか、もしくは呪殺と噛みが重なった可能性もあるな」
火神大我@さん緑間指定大丈夫か?オレと黒子のグレーから指定をしてくれ
黒子テツヤさん「僕視点は銃殺+噛みあわせ、またはGJの可能性がありますね>黄瀬君」
黄瀬涼太さん「昨日も今日も起きるの遅くてすみませんッス」
緑間真太郎さん「投票は根武谷さんなのだよ。俺のCOが遅れてしまったから素直に受け入れたところが逆に違和感だったのだよ。だが結果○だった。申し訳ないのだよ。」
花宮真さん「黒子が灰崎占いか…呪殺GJの可能性もあるな」
赤司征十郎さん「テツヤの占い先が無残だったのか。経験者噛み>呪殺でみる。
まだ狐がいるって考えたほうが、潰しがきくからな」
高尾和成@さん「@2発言!犠牲先考察しとこっか。黒子の○先である灰崎だな。黒子視点、呪殺って可能性もあるわけだ。その場合、噛みは護衛先か灰崎本人の噛み合わせ。後者なら狩人狙いってとこか」
黄瀬涼太さん「黒子っち視点銃殺もありっすか?」
根武谷永吉@さん「>高尾
緑間の発言は「占いの感想→霊能CO」の流れで、→の間に他の奴の発言読んでいるとすると不自然じゃねーから信じたんだよと霊界から返事」
宮地清志@さん「高尾>
出遅れたら信用落ちるだろーが。
緑間は真目で見てるけどな。あれはアドバイスだ」
火神大我@さん緑間へ。残りできれば3分〜2分30秒くらいまでに仮指定を頼むな!
桜井良さん「昨日の投票は黄瀬さんです。
理由は発言があまりなかったので、ぼろを出したくない人外かと思いましたスミマセン!」
火神大我@さん「灰崎死体か。狩狐探しの噛みだとみるぜ。」
黒子テツヤさん「灰崎君が死体ですか…僕視点は銃殺可能性ありですが楽観はしません」
花宮真さん「投票は黄瀬
挨拶が遅く発言が少なかった。@投票の方が良かったか…?」
灰崎祥吾@さん「投票は宮地サン。1行発言連発なのとグレーに触れないのが気になった。
リョータは発言こそ少ないが占い各視点見れてるのが好印象。ついで怪しんでるのは高尾。
発言は一見厚めに見えるが、占い真狂なら決め打ちしないのもアリって発言がないのがひっかかる。

テツヤは宮地サン投票、火神は根武谷サン投票。
テツヤが狂なら宮地サンに投票ってご主人吊りそうでちょい怖いと思うんだよな。
つーことで投票から見るとテツヤのが真目。

供養。3行に収めるのムズカシイ」
高尾和成@さん「占いの印象も上げるぜ!両偽なけりゃー誠凛別陣営おうまいがっど!でなきゃ真狂。どっちかってと真狂見てる。黒子は俺の発言読んでたり視野広い感じ。積極性感じる反面、火神は淡々としてるのがボロ出したくない印象。初日だと黒子真目かなどっちかってと」
桜井良さん「呪殺GJでしょうか?」
火神大我@さん「投票は根武谷サンだ。です。緑間の出方に対して「発言では不自然なところはない」って言ってる。
オレ見返したけど、赤司に対しての返答でこの編成で霊潜伏はねえって思ってるからそれはどうなんだって思って投票した」
赤司征十郎さん「昨日の投票は和成。
アドバイスも落としていたが、騒ぎっぷりから狩人薄そうだと思って投票した。」
黄瀬涼太さん「おはようッスー」
高尾和成@さん「逆に宮地さんは出遅れ真ちゃんにやけにつっかかってんなーってとこは逆に白目っぽい印象。なんつーか、それで疑われ恐れてないっつーか、後ろめたいとこないって感じ。あくまで初日の印象っすけどね!べ、別に秀徳同陣営期待してるってわけじゃ(ry」
根武谷永吉@さん「灰崎お疲れだぜー、真の○がいねぇ」
宮地清志@さん「昨日の投票は花宮。発言が短いのと、占いを真狂決め打ってるみたいに見えたからだな。
…経験者投票の方がよかったか…?」
高尾和成@さん「昨日の投票は根武谷さーん!
ツッコミありがとな!すぐ撤回したけど!内訳に関してやけにざっくりさっぱりとした決め方してんなって。霊欠けだー!って言った途端に遅め出た真ちゃんのCOを素直に信じてる。ちょいブレ感あったの気になって投票」
緑間真太郎さん「霊能CO 根武谷さん○」
灰崎祥吾@さん「んで、俺かよ!お疲れ!」
黒子テツヤさん
進行や、緑間君の出方にも助言を出来ていて視野が広いと思いましたが。
ですが、同じく視野が広そうな高尾君に比べるとまだまだ発言できそう=潜伏がありえるかなと思った位置なので占います」
ゲームマスター「灰崎お疲れ」
火神大我@さん霊についての発言で3あるが、誰よりも「なぜ速やかに出なかった?>真太郎」のように緑間に理由を問う姿勢がGOOD!
何で?って素直に理由ききにいけるってとこがいいなって思って占ったぜ。
桜井良さん「おはようございます!」
花宮真さん「はよ…」
黒子テツヤさん「占いCO 灰崎君○」
赤司征十郎さん「おはよう」
宮地清志@さん「はよ」
火神大我@さん「占いCO赤司○」
高尾和成@さん「おっはよー!きむちらーっぶ!(村の中心で愛を叫ぶ」
3日目の朝となりました。(14/08/23 21:46:46)
灰崎祥吾@さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
灰崎祥吾@さんを狙います。 >>> 宮地清志@ <<<
灰崎祥吾@さんの独り言「投票は宮地サン。1行発言連発なのとグレーに触れないのが気になった。
リョータは発言こそ少ないが占い各視点見れてるのが好印象。ついで怪しんでるのは高尾。
発言は一見厚めに見えるが、占い真狂なら決め打ちしないのもアリって発言が出ないのがひっかかる。」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
さあ、狼は残り1分〜1分30秒の間を目安に行動内容にある【殺る】コマンドを選択し噛みたい対象を選び【行動/更新】ボタンを押してみようか。
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んであげよう。
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけようなー。」
根武谷永吉@さん「あー、黄瀬重いのかもな、寝坊もしてたし。」
灰崎祥吾@さんの独り言「アー!オーバー!」
火神大我@さんの独り言「しかしこれは根武谷サン狼あるか・・?です」
灰崎祥吾@さんの独り言「投票は宮地サン。@枠優先で選んだわ。1行発言連発なのとグレーに触れないのが気になった。
リョータは発言こそ少ないが占い各視点見れてるのが好印象。ついで怪しんでるのは高尾。
発言から余裕が見えるなって一瞬思ったが、占い真狂なら決め打ちしないのもアリって発言が出ないのがひっかかる。」
宮地清志@さんの遠吠え「投票間にあってよかった。吊られそうになって悪いな…
今日は灰崎噛みで行こうと思う」
緑間真太郎さんの独り言「村のみんなCO遅れてすまなかった。余計な疑念を植え付けてしまっただろうか。まだまだ速さについていけないのだよ。
投票も遅くて申し訳ないのだよ>伊月さん」
赤司征十郎さんの独り言「ん?吠えが少ない?吊れたか?」
火神大我@さんの独り言「緑間は狐狼>真かね。
緑間ー灰崎で繋がってたらまあ…」
根武谷永吉@さん「占い真偽は合ってたぜー。お疲れだ」
火神大我@さんの独り言「赤だった人は大丈夫か?です」
黒子テツヤさんの独り言「高尾君から質問を貰ってるとなぜか勘違いしていました(頭かかえ)
高尾君、変なところでレスしてすみません!」
黄瀬涼太さんの遠吠え「ごめんなさいcpとらぶるっす」
火神大我@さんの独り言「明日は赤司に○すっか」
ゲームマスター「割とこの編成狩人欠けるんだよな・・・」
黒子テツヤさんの独り言「占いCO 灰崎君○」
宮地清志@さんの遠吠え「噛み時間は、夜明け時間の残り1分になったら噛む、って意味だったんだ」
桜井良さんの独り言「怖いですスミマセン!!!」
赤司征十郎さんの独り言「ふむ…。あの騒ぎっぷりから狩人の薄そうなところを投票したんだが、ツリコロされたのは永吉だったようだ。」
灰崎祥吾@さんの独り言「アーそっち吊れたのか」
灰崎祥吾@さんを占います。 >>> 黒子テツヤ <<<
根武谷永吉@さん「こえええええええ。んで狩欠けか、やべーな。」
花宮真さんの念話「1票貰いか…発言が薄かったな」
ゲームマスター「【定期】メモ投下して勝負に勝とうか!・・・キタコレ!

☆3日目の発言について個人的なアドバイス
・あいさつ
・投票理由(気になったことなどを書いてみましょう)
・占いの真偽(誰が真っぽいか考える)
・占われてないひとに気になるひとがいるかいないか
・襲撃先や平和が出たらそのことについて発言してみる。(なぜ噛まれたのか、平和出るならどこだろうかなど)
・狼の吠え時間の後に夜明け時間があります。そのときの残り1分〜1分30秒頃を目安に噛んでみましょう。」
火神大我@さんの独り言「根武谷サンお疲れだ、です」
宮地清志@さんの遠吠え「黄瀬大丈夫か?噛み時間わかりにくかったなら悪かった。
あと噛みたい所とかあるか?」
ゲームマスター「うっかり狩持っていってすまない!・・・キタコレ!」
高尾和成@さんの独り言「凸死なーい!?せーっふ!!」
ゲームマスター「根武谷お疲れ!」
2日目の夜となりました。(14/08/23 21:41:45)
根武谷永吉@さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
赤司征十郎さん0 票投票先 → 高尾和成@さん
桜井良さん1 票投票先 → 黄瀬涼太さん
黄瀬涼太さん2 票投票先 → 桜井良さん
黒子テツヤさん0 票投票先 → 宮地清志@さん
緑間真太郎さん0 票投票先 → 根武谷永吉@さん
高尾和成@さん2 票投票先 → 根武谷永吉@さん
宮地清志@さん2 票投票先 → 花宮真さん
花宮真さん1 票投票先 → 黄瀬涼太さん
火神大我@さん0 票投票先 → 根武谷永吉@さん
根武谷永吉@さん3 票投票先 → 高尾和成@さん
灰崎祥吾@さん0 票投票先 → 宮地清志@さん
ゲームマスター「赤司征十郎さん、投票をお願いします。」
再投票してください。
ゲームマスター「次の再投票で最後だぞ」
ゲームマスター「次の再投票で最後だ。」
ゲームマスター「黄瀬涼太さん、緑間真太郎さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「現在赤が1名いる。突然死が出ることも覚悟してほしい。」
再投票してください。
ゲームマスター「黄瀬涼太さん、緑間真太郎さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「再投票だ、すまない」
再投票してください。
ゲームマスター「桜井良さん、黄瀬涼太さん、緑間真太郎さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「☆投票の方法
・行動内容から投票を選択
・行動対象からツリコロしたいひとを選択
・行動/更新クリック
1分前までには投票済ませるように

グレランになった時は初心者や経験者問わず気になったところへ投票してみよう。
なぜ投票したのか理由もあると他の村への情報となり推理の手助けになっていきます。
狼になった時は経験者を狙って噛んだりするのもよし、役職を狙って噛んでもよし。ゲームメイクをしていこう!」
根武谷永吉@さん「まあ、真狂ー真でいいんじゃねーか? 緑間の発言的に不自然なとこはねーし、今んとこ信じてるぜ。」
高尾和成@さん「あと1発言しかできねー!ものたりなーい!ガッデム!!
今日は吊り数D、人外数Cだから初手村吊りならノーミスって事に要注意だぜ!
占い決めうち進行なら明日まで灰吊り可、明後日から切り進行ってとこ」
黒子テツヤさん「本日はグレランということでよろしいでしょうか?仮に予告したい場合、今日はh投票でしないほうがいいですよね」
桜井良さん「2−1で真狂ー真で見てますスミマセンっ。グレランも了解です!」
緑間真太郎さん「出るか出ないか迷ったが万が一吊られるよりはやはり出た方が安心だと思って出たのだよ。>赤司」
灰崎祥吾@さん「シンタロー遅え。霊は●凸がないのを確認したら出ていいんだぜ。
まあいい、霊偽は見ねえよ。真狂-真で見る。シンタローが狼の可能性は低い。真>狐。」
宮地清志@さん「緑間出るの遅ぇ。もっと早く出ねえと人外が乗っ取りに来たように見えるぞ」
根武谷永吉@さん「と思ったら緑間が霊能COか、んじゃマッスルグレラン!行こうぜ」
ゲームマスター「【定期】メモ投下して勝負に勝とうか・・・キタコレ!

緑間/灰崎/宮地/初日/高尾
黄瀬/花宮/火神/赤司/黒子
根武谷/桜井

(吊り数:11>9>7>5>3>1の5吊り4人外。呪殺が出ると10>8>6>4>2の4吊り3人外となる)

【占い】

黒子 火神〇
火神 黒子〇

【霊能】

緑間

【狩人】



グレー(灰崎/宮地/高尾/黄瀬/花宮/赤司/根武谷/桜井)

吊り


襲撃
初日→」
ゲームマスター「【定期】メモ投下して勝負に勝とうか・・・キタコレ!

緑間/灰崎/宮地/初日/高尾
黄瀬/花宮/火神/赤司/黒子
根武谷/桜井

(吊り数:11>9>7>5>3>1の5吊り4人外。呪殺が出ると10>8>6>4>2の4吊り3人外となる)

【占い】

黒子 火神〇
火神 黒子〇

【霊能】

緑間

【狩人】



グレー(灰崎/宮地/高尾/黄瀬/花宮/赤司/根武谷/桜井)

吊り


襲撃
初日→」
高尾和成@さん「真ちゃん霊能!!秀徳同陣営の予感!!!よっしゃああああああ!!
あ、対抗いるなら出てね。白進行なら今日はグレラン進行が妥当だぜー!
明日から指定進行がオススメ」
桜井良さん「緑間さん霊能CO把握です」
花宮真さん「あ、いたか。わりぃ」
赤司征十郎さん「なぜ速やかに出なかった?>真太郎」
黒子テツヤさん「火神君視点ではもちろんそうです。僕は僕視点を言ったまでですよ>高尾君」
灰崎祥吾@さん「霊いなくて相互占いか。なら、【占いは真狂確定】している。
つまり、【グレーに2w1f(狼2匹と狐1匹)】だ。占いは真狂なら急いで吊る必要はないぜ。狂人が生きてても狼吊れりゃ村の勝ちだからな。」
宮地清志@さん「霊能いないなら霊欠けで占い真狂確定だな。で今日はグレラン…黒子と火神以外に投票か」
火神大我@さん「緑間が霊能だな。確認したぜ。」
花宮真さん「霊能欠けっぽいな」
赤司征十郎さん「霊能は真太郎だな。2-1進行のようだ。ただ、霊能のかけもみなければな。」
根武谷永吉@さん「もうこれ、霊能欠けで真狂確定って考えていいんじゃねーのか?」
黄瀬涼太さん「占い2で相互○ってことはお互い視点対抗狂人ッスね」
火神大我@さん「黒子は狂人。グレーに狐と2wだ。
奇数なので予告はしないぜ>ALL」
桜井良さん「占いの内訳は真狂ですねっ。
霊能さん、いらっしゃいませんか?」
高尾和成@さん「霊能者は初手●なさそーだなーって思ったらすぐ出て良いんだぜ!
潜伏死が一番やっべーからな」
緑間真太郎さん「ならば出る。霊能COなのだよ。」
宮地清志@さん「黄瀬は明日からもっと早く起きろよ」
黒子テツヤさん「狂人占いということで、かなりグレーが広いですね…早く銃殺できるようがんばります」
緑間真太郎さん「2占いでお互いに占っているなど。仲が良いのか悪いのか解らんのだよ。」
火神大我@さん「3分までにでない場合は霊能締め切るぜ。です」
根武谷永吉@さん「>高尾
ん? 黒子視点だけじゃなくて火神視点でも黒子狂人じゃねーのか?」
花宮真さん「相互仲良すぎだろ、真狂だな」
灰崎祥吾@さん「この村は12狐あり村。2w1f1k(狼2匹、狐1匹、狂人1人)の4人外。
吊り縄は12-1>9>7>5>3>1の5吊り。つまりは、今日グレランで○が吊れたら明日には占い決め打ちがセオリーだ。」
赤司征十郎さん「霊能は速やかにでるべきだ。」
高尾和成@さん「っと思ったら火神も黒子占いwwwwお互い内訳は真狂ってとこか。
ある意味では囲いなっしー!グレーがめっさ広いなってとこ」
黄瀬涼太さん「おはよーっす」
宮地清志@さん「霊能はいないのか?」
黒子テツヤさん「霊能さんは出てくれませんか?」
桜井良さん「占い2で相互○了解ですっ!」
赤司征十郎さん「占いはテツヤと大我か?しかも相互。お互いに相手は狂人ということまではわかったようだね。」
火神大我@さん「Oh…黒子狂人かよ。です霊能はCOしてくれ!」
黒子テツヤさん「火神君…村だと思ったのに狂人ですか」
根武谷永吉@さん「おいおい、そこの誠凛1年コンビが相互占いかよ。両視点で真狂、グレー広いな。」
高尾和成@さん「宮地さんに!負けた!!!
占い2CO確認したぜ!黒子視点、火神は狂人な!
白進行なら霊能はCO頼むなー。共有はいないし進行頼みたい」
花宮真さん「占い相互か」
宮地清志@さん「占い2で相互○か。仲良いなお前ら」
火神大我@さんオレの相棒占いだ!です!誠凛から一緒だしオレと伊月先輩と黒子でHE目指そうぜ!
呪殺なら様子見なしで出る。通常進行なら挨拶挟んで出る、です。
黒子テツヤさん「僕が占い師ですか。
火神君を占います。僕の相棒として村ならこころ強いと思ったからです」
緑間真太郎さん「おはよう。」
火神大我@さん占いCO黒子○
黒子テツヤさん「占いCO 火神君○です」
桜井良さん「おはようございます!」
花宮真さん「はよ…」
赤司征十郎さん「おはよう」
灰崎祥吾@さん「はよ」
根武谷永吉@さん「ゲェ〜〜〜〜〜〜〜ップ、おはよう」
高尾和成@さん「おっはよー!エース様ばんざーい!ってな☆」
宮地清志@さん「はよ」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(14/08/23 21:26:20)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 宮地清志@ <<<
ゲームマスター「【定期アナウンス】
さあ、狼は残り1分〜1分30秒の間を目安に行動内容にある【殺る】コマンドを選択し噛みたい対象を選び【行動/更新】ボタンを押してみようか。
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んであげよう。
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけようなー。」
黒子テツヤさんの独り言「手、手が震えます(がくぶる)精一杯がんばります」
高尾和成@さんの独り言「秀徳のアイコン位置wwww綺麗に並んでるwwww」
緑間真太郎さんの独り言「別に緊張などしてないのだよ。。」
ゲームマスター「フラグは回収するものだよな、知ってた」
火神大我@さんの独り言「狼に@いってるといいんだけど」
赤司征十郎さんの独り言「狼よりもまず、狐がどこか探したほうがいいのだろうか?両陣営の敵ということは協力も辞さないだろうしな」
宮地清志@さんの遠吠え「どっちでも好きな方でいいぜ。@1分くらいで噛む」
黄瀬涼太さんの遠吠え「ほんとに初心者なんで騙ったほうがいいっすかね…?」
桜井良さんの独り言「伊月さん、メモと村立て本当にありがとうございます!」
宮地清志@さんの遠吠え「今表示されてる時間がなくなったらしゃべれなくなるぞ。今日は噛みは俺がやるな」
赤司征十郎さんの独り言「困ったな。一人称がどっちなのかまだ決めていないんだ…。とりあえず二日目は僕のほうでいこう」
高尾和成@さんの独り言「日記ぽいぽい」
宮地清志@さんの遠吠え「大丈夫か?」
黒子テツヤさんの独り言「緊張します…」
ゲームマスター「うん、ごめん・・・」
黄瀬涼太さんの遠吠え「うぎゃー人狼ッスーー」
火神大我@さんの独り言「伊月先輩村建てありがとな、です。
呪殺対応作ってきマス…」
黄瀬涼太さんの遠吠え「うぎゃー人狼ッスーー」
ゲームマスター「ふんふん、なるほど」
黒子テツヤさんの独り言「占いCO 火神君○です」
桜井良さんの独り言「すむらっ!やりましたっ初めての素村です!!」
花宮真さんの念話「騙らないが突っ込む、吊られないようにしねえと」
宮地清志@さんの遠吠え「役職騙るのも潜伏するのもいいけどどうする?」
高尾和成@さんの独り言「GM伊月サンは村建てあざーっす!のんびり夜は過ごすぜ!」
根武谷永吉@さんの独り言「ゲェーーーーーーーップ、ブランクあるから素村で良かったぜ・・・」
赤司征十郎さんの独り言「さて、今回も村人だね。役職がほしいところではあったが、まぁ仕方ない。」
火神大我@さんを占います。 >>> 黒子テツヤ <<<
ゲームマスター「・・・ん?ダジャレのメモかと思ったら違ってた。
ここに貼っておけば個々で確認するだろう・・・ハッ!キタコレ!

☆夜時間にコマンド実行が必要な役職と実行方法をもう一度ペタリします

【占い師】
・初日夜から、生存者の誰か1人を占う事が出来ます。誤って初日犠牲者を占わないようにしましょう。1度能力を発動してしまったらその日の占い先を変更出来ません。

・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。占い結果は能力説明の下に表示されます。

・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます。一目見て結果が分かるようにです。例えば黒子くんを占ったとします。村人と出たら「占いCO:黒子○」、人狼と出たら「占いCO:黒子●」といったように結果を貼ります。システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

【狩人】
・2日目夜から、人狼に噛まれてほしくない生存者を護衛する事が出来ます。1度能力を発動してしまったらその日の護衛先を変更出来ません。

・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。護衛結果は能力説明の下に表示されます。

・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい。

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう。COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです。

【人狼】
・毎晩、仲間と夜会話が出来る役職です。自陣営の勝ちのためにどうすれば良いのか話し合い、騙るのか潜伏するのかを相談し、その日の噛み先を決めましょう。一度噛み先を決定してしまうと変更は出来ません。

・行動内容を【殺る】に合わせて噛みたい対象を選んで実行すると翌朝、その対象が犠牲となって発見されます。狩人に護衛されていた場合は犠牲は出ません。

・夜時間内に能力を発動させないと生存狼全員が凸死してしまいますのでご注意下さい。

・初日は早噛みしないように気をつけましょう。狼の吠え時間の後に夜明け時間があります。夜明け時間の残り1分〜1分30秒頃を目安に噛んでみましょう。

・初日は【殺る】コマンドを選択して、対象の初日犠牲者を選択して実行を押すと噛むことができます。


各能力は夜が明ける1分前までに実行するようにしてください
特にLW(最後の狼)は噛みを実行できるのは自分だけという状態になりますので気をつけてくださいね!
それでは楽しい疑心暗鬼を…」
高尾和成@さんの独り言「(*`∀´)よしこれは秀徳HEだな」
花宮真さんの念話「おうふ…またかよ」
宮地清志@さんの遠吠え「黄瀬か。よろしくな」
火神大我@さんの独り言「ウワアアアアア!!!」
高尾和成@さんの独り言「(*`∀´)むらー!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/08/23 21:21:20)
ゲームマスターそれではTip・Off!!!
黄瀬涼太さん「同村の皆よろしくッスー」
灰崎祥吾@さん「よろしく」
赤司征十郎さん「よろしくたのむ。いいゲームにしよう」
緑間真太郎さん「懐紙など何に使うのだよ。」
花宮真さん「よろしくな」
根武谷永吉@さん「ゲェーーーーーップ、よろしくな」
宮地清志@さん「よろしくな。高尾と緑間人外だったら轢く(RP)」
桜井良さん「アナウンス了解です!宜しくお願いします!」
火神大我@さん「よろしくな!」
黒子テツヤさん「皆さんよろしくお願いします!」
高尾和成@さん「よろしくなー!」
火神大我@さん「アナウンス了解だ、です」
ゲームマスターそれじゃあ全員の発言を確認次第、懐紙を準備して村開始するぞ!・・・キタコレ!
宮地清志@さん「噛みアナウンス了解」
ゲームマスター【21:19】に更新確認
灰崎祥吾@さん「GMは伊月ってやつか。ハッ、俺がよろしくと言うとでも思ったかよ。テンプレもろもろは確認済みだぜ。」
黒子テツヤさん「伊月先輩よろしくお願いします。注意事項の件も了解です」
花宮真さん「GMは伊月か…よろしく」
根武谷永吉@さん「GMは伊月だな、よろしく頼むぜ。
別にネタ帳は肉を焼くのに燃やしてもいいんじゃねーかって思うが。」
黄瀬涼太さん「GMは伊月さんッスねー!よろしくッス!」
緑間真太郎さん「GMよろしくお願いするのだよ>伊月さん」
高尾和成@さん「GMは伊月サンっすね!よろしくおねがいしまーっす!」
火神大我@さん「GMは伊月先輩か、ですか。よろしくな!
ネタ帳がかかってるなんて大変だ…です」
赤司征十郎さん「経験者半分初心者半分。心強いのか、はたまた恐ろしいのか。
どちらにせよ、楽しみだよ。よろしくたのむ。」
桜井良さん「GMは誠凛の伊月さんですねっ。スミマセン宜しくお願いします!」
ゲームマスター「☆村開始前に全員確認してほしいこと

狼になった時に噛みのタイミングがわからない人もいると思う。
そこで俺が毎晩定期的に噛みの目安のアナウンスを入れるから、今回村陣営になった人もその目安で狼が能力を実行するのだと勉強になればいいかなと思ってな。
狼以外で能力実行する役職は俺からのアナウンスが入る前に実行しておくといいかな。
今回は初心者村だしみんなにはじっくり他の人の発言を読み込んで考えてほしいから狼たちは早噛みを控えてくれると助かるな。
もし確定勝利になるときは俺の方へ吠え時間の時に早噛み申請をしてくれれば許可出すよ。」
宮地清志@さん「GMは誠凛の伊月だな。よろしく」
ゲームマスター全員の名前とアイコン変更確認しました。
じゃあGMはオレ、伊月俊で進行させてもらうよ。
まじめにやらないと日向とカントクに秘蔵のネタ帳を燃やされるんだ(gkbr)。
この村をきっかけに初心者の人も少しずつ昇進していけることを祈ってる・・・ハッ!キタコレ!
根武谷永吉@さん「ゲェ〜〜〜〜ップ、待たせたな、オレで参加するぜ、GMはわっふるありがとよ」
わっふる11さんが根武谷永吉@に名前を変更しました。
ゲームマスターわっふる11さん 木吉、根武谷、青峰、氷室
どうぞ!
宮地清志@さん「緑間も高尾もいるし俺で行く。GMはわっふるありがとな」
宮地清志さんが宮地清志@に名前を変更しました。
根武谷永吉@さん「お手数ですがわっふるお願いします」
わっふる8さんが宮地清志に名前を変更しました。
11さんがわっふる11に名前を変更しました。
宮地清志@さん「宮地さんいただきますね。もし11さんが宮地さんやりたいようなら遠慮なくおっしゃってください」
ゲームマスター「11さんのテンプレ発言確認いたしました
お好きなキャラへの変更をお願いします」
桜井良さん「戻りました!遅くなってスミマセン!」
根武谷永吉@さん狐か・・・大丈夫だ、人事を尽くしてラッキーアイテムを持っている。
よって、占いが欠けるに決まっているのだよ。狂人と狼がオレを確定○にしてくれるだろう。
霊能亡きあとの指定役として、狼を吊ってしまうのだよ。
黄瀬涼太さん「戻ったッスよー」
黄瀬涼太さん「WCCOッスー」
火神大我@さん「戻ったぜ」
ゲームマスター「おかえりなさいですー!>11さん」
宮地清志@さん「戻りました」
わっふる2さんが赤司征十郎に名前を変更しました。
根武谷永吉@さん「すみません遅くなりました!」
赤司征十郎さん「それじゃあ、赤司をもらうことにするよ。
おいしい、ワッフルありがとう>GM」
緑間真太郎さん「騒がしいのだよ高尾!べ、別におまえがいたからといって嬉しくなどないのだよ。>高尾」
火神大我@さん「WCCO!」
ゲームマスターわっふる2さん 相田、赤司、桃井、紫原
わっふる8さん 実渕、宮地、山崎、葉山

返品などはいつでも受け付けております。
花宮真さん「ミスった」
赤司征十郎さん「(キャラが決まってないから、絡みに行きたいのに…行けないッ!)」
高尾和成@さん「入村した時に真ちゃんに挨拶して貰ったから俺にしたぜ!真ちゃーん!(手ぶんぶん」
宮地清志@さん「WCCOします」
花宮真さん「2927」
ゲームマスター「それではわっふるの準備をしますね」
桜井良さん「あ、スミマセン少し席外します!」
様子見9さんが花宮真に名前を変更しました。
様子見12さんが灰崎祥吾@に名前を変更しました。
花宮真さん「花宮いなさそうなんで変更させて頂きます。ご希望の方は遠慮なく言ってください」
火神大我@さん「サンキュー!tigerだぜ!!>緑間」
ゲームマスター今のうちに飲み物の準備やWCCOをしておきましょう
緑間真太郎さん「火神のアイコンがかわいいのだよ。」
火神大我さんが火神大我@に名前を変更しました。
ゲームマスター様子見さんもキャラの変更お願いします
高尾和成@さん「@付け忘れてたぜ悪い!」
高尾和成さんが高尾和成@に名前を変更しました。
様子見7さんが高尾和成に名前を変更しました。
高尾和成@さん「高尾大丈夫そうですかね?変更させて頂きますね。ご希望の方はどうぞお気軽に仰ってくださいませ」
ゲームマスターグレランになった時は初心者や経験者問わず気になったところへ投票してみよう。
なぜ投票したのか理由もあると他の村への情報となり推理の手助けになっていきます。
狼になった時は経験者を狙って噛んだりするのもよし、役職を狙って噛んでもよし。ゲームメイクをしていこう!
初心者でも村の雰囲気に慣れていき自分の武器を身に付けていけるきっかけになれば嬉しいです。
ゲームマスター☆初心者村専用ローカルルール
・経験者の方は、名前の後ろに@をつけてください
・経験者の発言数はあいさつ含め6まで、行数は3行までといたします
・ただし役職の方はあいさつとCO文を除いた6発言とします
・つまり「占いCO」「霊能CO」「狩人CO」は6発言から除外しますが、占い理由や霊能結果、狩人日記は含みます
・狩人日記は経験者初心者問わず護衛先で1行、護衛理由で3行までとします

・初心者の方は、あいさつ含め4回は発言できるようにがんばってみましょう!

「おはよう(あいさつ)」
「2−1(占いと霊能の数)」
「グレラン(進行)」
「真狂>真狼(役職の内訳推察)」だけでも4回行けます!

・ゲーム中に役職内訳メモの投下サービスがあります 推理に役立ててください

※通常の村では前日や昼時間(画面が白いとき)の初心者COは禁止されております
12さんが様子見12に名前を変更しました。
桜井良さん「スミマセン間違えました!」
ゲームマスター「12さんのテンプレ発言確認いたしました
お好きなキャラへの変更をどうぞ!」
10さんが火神大我に名前を変更しました。
桜井良さん「3688」
火神大我@さん「火神大丈夫そうなので変更します。やりたい方いらっしゃいましたらお気軽に声をかけてください」
灰崎祥吾@さんわーい、俺のカラーと同じ色っスよー!コンコン!青峰っちとか多分見た目からして狼なんで吊っておうどん目指すっス!!
さんが桜井良に名前を変更しました。
4さんが黄瀬涼太に名前を変更しました。
桜井良さん「いいえ、こちらこそ返信遅くなってしまいすみませんでした(汗)」
ゲームマスター「10さんのテンプレ発言確認いたしました
お好きなキャラへの変更をお願いします」
黄瀬涼太さん「じゃあお言葉に甘えて黄瀬に変えさせて頂きます。3さんありがとうございます!」
kariさんが12に名前を変更しました。
ゲームマスター「くろこんばんは!満員感謝です」
灰崎祥吾@さん「くろこんばんは。村建てありがとうございます。」
火神大我@さんボクが狐でスイマセン!真占いさんが欠けてたら頑張って霊界にお弁当を送りますね!
kariさん」が村へやってきました。(14/08/23 20:52:44)
9さんが様子見9に名前を変更しました。
花宮真さん「様子見しますね」
kariさんが10に名前を変更しました。
桜井良さん「えっと、4さんどうされます?」
ゲームマスター「了解です>黄kariさん」
緑間真太郎さん「被ってなかったので変えさせて頂きました!」
kariさんが11に名前を変更しました。
ゲームマスター事前に予約した方の確認が終わりましたのでズサ待機です。
根武谷永吉@さん「入ったところで恐縮ですが、ちょっとパソコン再起動してまいります。
テンプレ確認はその後で。」
さんが緑間真太郎に名前を変更しました。
根武谷永吉@さん「こんばんは。」
桜井良さん「あ」
5さんが黒子テツヤに名前を変更しました。
ゲームマスター「くろこんばんは!いらっしゃいませー!」
桜井良さん「4さん、黄瀬くんどうぞ(^^)」
ゲームマスター「9さんのテンプレ発言確認いたしました
お好きなキャラへの変更をお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/23 20:49:22)
黒子テツヤさん「黒子君第一の方はいらっしゃらないみたいですので変えさせていただきますね」
花宮真さん狐ですか、ミスディレして一人勝ちしたいですね。やるからにはおうどん目指します
ゲームマスター「くろこんばんは!いらっしゃいませー!」
火神大我@さん「こんばんは。村建てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/23 20:48:16)
黄瀬涼太さん「3さん黄瀬第一希望被らせてしまいすみません。黄瀬どうぞですー。」
ゲームマスター☆アイコン色一覧

1 明灰 2 暗灰 3 黄 4 橙 5 赤
6 水 7 青 8 緑 9 紫 10 桃
11 肌色 12 茶色 13 薄緑 14 黄緑 15 真紅
16 狐色 17 濃藍 18 瑠璃色 19 赤紫 20 銀鼠
21 薄紫色 22 象牙色 23 濡羽色

☆追加アイコン一覧
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/jinro_icon_old.html
ゲームマスター☆名前・アイコン変更

・行動内容から名前変更を選択
・RPしたいキャラクターの名前を発言内容のボックスに入力
・行動/更新クリック

・行動内容からアイコン色変更を選択
・好きなアイコンの色の番号を発言内容に入力(半角数字)
・行動/更新クリック

・行動内容から追加アイコンの変更を選択
・好きなアイコンの番号を発言内容のボックスに入力(半角数字)
・行動/更新クリック
黒バスキャラのアイコンは、アイコン一覧の3477〜3483、3663〜3690にあります。もちろん好きなアイコンを選んでもOKです!
宮地清志@さん「ありがとうございます」
ゲームマスターそれでは名前変更をお願いします。被っている方は譲り合いの精神でお願いします。
経験者の方は名前の後ろに@を付けてください。

◆3さん 「黄瀬>桜井>黒子>桃井で希望出します」
◆4さん 「黄瀬>桃井>相田>緑間で希望します」
◆5さん 「黒子>火神>青峰>日向でお願いします」
◆6さん 「緑間>青峰>黄瀬>黒子でお願いします。かぶったら変えますので。」
8さんがわっふる8に名前を変更しました。
kariさんが9に名前を変更しました。
ゲームマスター「くろこんばんは!いらっしゃいませ」
花宮真さん「くろこんばんはー、村建てありがとうございます」
ゲームマスター「わっふる了解です>8さん」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/23 20:46:20)
宮地清志@さん「わっふるお願いしても大丈夫でしょうか?」
ゲームマスター「8さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など」
宮地清志@さんなんやワシが狐かいな。ま、初日占いされんように祈っとこか。
初日溶けへんかったら吊られも占われもせんように気をつけるわ
kariさんが8に名前を変更しました。
宮地清志@さん「くろこんばんはー。村立てありがとうございます!」
ゲームマスター「くろこんばんは!いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/23 20:43:41)
高尾和成@さん「様子見しますね!希望出してる方からどうぞお決めになってくださいませ!」
7さんが様子見7に名前を変更しました。
ゲームマスター「7さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など」
高尾和成@さん俺が狐っスねー!おきつねこんこーんっス!これは黒子っちのミスディレをコピーして占いからも狼の噛みからも逃れて潜伏しきるっスよー!おうどん食べたい!
緑間真太郎さん「7さんくろこんばんは!」
ゲームマスター「くろこんばんは!いらっしゃいませー!」
kariさんが7に名前を変更しました。
高尾和成@さん「くろこんばんはですー!村建てありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/23 20:37:05)
ゲームマスター予約した方が@1名まだですが経験者の方は少しずつ入村してください。
脱原発さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
脱原発さん「脱原発」
脱原発さん」が村へやってきました。(14/08/23 20:32:11)
ゲームマスター次回更新確認時間は20:45です。この時間が過ぎたら名前変更を開始します
赤司征十郎さん「戻りました!」
黒子テツヤさん「戻りました!」
赤司征十郎さん「重ね重ね、申し訳ありません。WCCOッス。30分ぎりぎりかも…」
ゲームマスター「大丈夫ですよー。>2さん」
黒子テツヤさん「すみません、WCCOです。すぐ戻りますね」
赤司征十郎さん「わがまますいません(> <)>GM」
ゲームマスター「わっふる了解です>2さん」
様子見2さんがわっふる2に名前を変更しました。
ゲームマスター「おかえりなさい!」
桜井良さん「戻りました!」
ゲームマスター「いえいえー、お気になさらず」
黄瀬涼太さん「弱く発言できてなかった!
さっそくすみません…。」
桜井良さん「すみません、WCCO!すぐ戻ります!」
緑間真太郎さん「緑間>青峰>黄瀬>黒子でお願いします。かぶったら変えますので。」
黒子テツヤさん「黒子>火神>青峰>日向でお願いします」
ゲームマスター離席する場合はGMに声をかけていただけると助かります。
黄瀬涼太さん「黄瀬>桃井>相田>緑間で希望します」
ゲームマスター「5さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など」
黒子テツヤさんき、狐ッスぅぅぅぅぅぅ!!俺目立つから不利じゃないッスかぁぁぁぁぁ!!!!
ミスディレクションのコピーは出来ないんスよぉ…;;こうなりゃ騙るッスよ!占いで出るッス!
2さんが様子見2に名前を変更しました。
ゲームマスター「6さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など」
緑間真太郎さんオ、オレが狐!?お。おちゅ、おちゅちゅけ!!…だめだ落ちつけねーよ!!でも狼に噛まれないのは嬉しいかな!
桜井良さん「黄瀬>桜井>黒子>桃井で希望出します」
ゲームマスター「4さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など」
黄瀬涼太さん「お狐こんこんッスね!!上手く村に溶け込んで、最後まで生き残って見せるッスよ&#12316;」
ゲームマスター「3さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など」
桜井良さんぼ、ぼくが狐ですか!?えっと…とにかく呪殺されたりしないように上手く立ち回って勝ちたいです。僕なんかがこんなこと言ってスミマセン!…でも負けないもん!
ゲームマスター次の更新確認時間は20:30です。
ゲームマスター「2さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など」
赤司征十郎さん狐ですか…。僕のミスディレクションをフル活用して逃げ切って見せます。
kariさんがに名前を変更しました。
緑間真太郎さん「本日は村建てありがとうございます。よろしくお願い致します。」
kariさんが4に名前を変更しました。
ゲームマスター「くろこんばんは!いらっしゃいませ」
緑間真太郎さん「くろこんばんは!」
黄瀬涼太さん「くろこんばんは!村建てありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/23 20:06:27)
kariさんが5に名前を変更しました。
黒子テツヤさん「くろこんばんは!村立て、ありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/23 20:05:47)
ゲームマスター「くろこんばんは!いらっしゃいませ!」
kariさんがに名前を変更しました。
桜井良さん「くろこんばん。村立てありがとうございます!
テンプレ読んできます。」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/23 20:04:51)
ゲームマスター「くろこんばんは!いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/23 20:04:23)
ゲームマスター「これらのテンプレを読んだ後、「自分が狐になった時の意気込み」を好きなキャラクターのRP(なりきり)で「弱く」発言してください
例)「おー、ワシが狐なんかー。まあうまく立ち回って生き残ろうかいな」※今吉RPとわかります
その発言の確認を以って、今日の村でのお約束を理解したものといたします

☆こちらのテンプレートはキノこ◆KinOko..QE(敬称略)からお借りし一部追記させていただきました。ありがとうございます。」
ゲームマスター@わかめて鯖の使い方を把握しよう!

・無事に入村出来たらまずは挨拶!アイコンと村名の間にある【発言内容】と書かれた白枠の中に文章を記入し、行動内容を【発言】に合わせて【行動/更新】ボタンを押すとログに発言を載せる事が出来ます。「くろこんばんは」と打って発言してみましょう。発言出来ましたか?

・次に自分の名前を変えてみましょう。発言内容の中に自分が入村した時の数字を記入し、行動内容を【名前変更】に合わせて【行動/更新】ボタンを押してみてください。名前が変わりましたか?

・ログの内容をを更新するには、【行動/更新】ボタンを押すだけで大丈夫です。発言内容の中に何も書かなくても更新されます。

・誤って行動内容の【自殺】を選んで【行動/更新】ボタンを押さないようにしましょう。一度抜けると同じ村には再入村出来なくなってしまいます。

※詳細はコチラのwikiにて→【http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/】


A昼夜時間について。

・試合は1日目→2日目→3日目と勝敗が決まるまで続きます。そして1日の間には【昼パート】と【夜パート】があります。最初は1日目夜からのスタートです。

【昼パート】
・生存者全員と話し合い、吊り先を決める時間です。カウントされている残り時間まで発言が出来ます。夜が明けると昨日の投票結果の上にその日の犠牲先が表示されます。

・昼パート終了後、【投票時間】へと突入します。行動内容を【投票する】に合わせ、その日吊る人に行動対象を合わせましょう。時間内に投票しなければ凸死してしまいますのでご注意下さい。1度投票してしまったら再投票にならない限り変更出来ません。再投票になったらもう一度投票を行ってください。「○○に投票しました」と表示されれば投票完了です。全員の投票が終わりその日の吊り先が決まれば【夜パート】となります。

【夜パート】
・各役職が能力を実行する時間です。

・夜パートには狼が話し合う事が出来る【吠え時間】と話し合う事が出来ない【夜明け時間】があります。【吠え時間】終了後、【夜明け時間】となります。この【夜明け時間】が終わるまでに該当役職(占い師、狩人、人狼)は能力を必ず発動させて下さい。占い師と狩人は【吠え時間】内、人狼は【夜明け時間】の残り1分30秒〜1分辺りに能力実行するのが望ましいです。全員の能力が実行されれば、【昼パート】へと移行します。

〜1日の流れ〜
『昼パート』話し合い→投票→『夜パート』吠え時間→夜明け時間→『昼パート』…
kariさんが2に名前を変更しました。
ゲームマスターB各役職の動きについて。

【占い師】
・初日夜から、生存者の誰か1人を占う事が出来ます。誤って初日犠牲者を占わないようにしましょう。1度能力を発動してしまったらその日の占い先を変更出来ません。

・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。占い結果は能力説明の下に表示されます。

・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます。一目見て結果が分かるようにです。例えば黒子くんを占ったとします。村人と出たら「占いCO:黒子○」、人狼と出たら「占いCO:黒子●」といったように結果を貼ります。システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

【霊能者】
・2日目夜から、その日の昼に吊った人の結果が表示されるようになります。村人なら○、人狼なら●と書きましょう。例えば黄瀬くんを吊ったとします。村人と出たら「霊能CO:黄瀬○」、人狼と出たら「霊能CO:黄瀬●」といったように結果を貼ります。システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

・占い師や狩人と違い、能力は自動で発動されるため夜の間は特に行動しなければならない事はありません。結果を元に残り最大人外数など推理してみましょう。

【狩人】
・2日目夜から、人狼に噛まれてほしくない生存者を護衛する事が出来ます。1度能力を発動してしまったらその日の護衛先を変更出来ません。

・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。護衛結果は能力説明の下に表示されます。

・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい。

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう。COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです。

狩人日記(※テンプレ例)

初日:【護衛→×】【犠牲→初日】

二日目:【護衛→】【犠牲→】

三日目:【護衛→】【犠牲→】

【人狼】
・毎晩、仲間と夜会話が出来る役職です。自陣営の勝ちのためにどうすれば良いのか話し合い、騙るのか潜伏するのかを相談し、その日の噛み先を決めましょう。一度噛み先を決定してしまうと変更は出来ません。

・行動内容を【殺る】に合わせて噛みたい対象を選んで実行すると翌朝、その対象が犠牲となって発見されます。狩人に護衛されていた場合は犠牲は出ません。

・夜時間内に能力を発動させないと生存狼全員が凸死してしまいますのでご注意下さい。

【狂人】
・人狼陣営ですが、占いと霊能結果が「村人」と出る役職です。ご主人である人狼を生かすためにも騙りなどで村を惑わし、時にはご主人の代わりに犠牲となりましょう。

・夜の間は特に能力実行しなければならない事はありません。役職を騙り、村を吊らせ、自分も吊らせるなどして吊りを狼に使われないよう考えましょう。占い騙りが最もセオリーです。

【妖狐】
・狼に襲撃されても死にませんが、占われると溶けてしまいます。狩人の護衛をもらっていたとしても占われたら死体になります。

・自分の生存が勝利条件ですので頑張って生き残りましょう。騙るのもよし、潜伏するのもよし、自由に動いていきましょう。

・村人と狼の人数が同じになった時に勝利します。また、狼がすべて吊られた時も勝利になります。

・初日呪殺されたときは泣きましょう。

☆人外で騙りに出るときには自分視点での人外数がオーバーしないようにしましょう(この村だと狼狼狂狐の四人外)。
赤司征十郎さん「くろこんばんわ」
ゲームマスター「くろこんばんは!いらっしゃいませ!」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/23 20:02:13)
ゲームマスター「【気を付けること!!】

・挨拶だけ、全く発言しないというのではRP村ではもったいないことです。どんどん発言してみましょう!
・携帯ゲーム機やタブレット、スマホなどのPC以外からのアクセスは禁止行為です。
・また村の間はツイッターやスカイプなどの外部通信をしないようにしましょう。
・村にいる方、観戦さんは村が始まったらツイッターなどで実況しないように気を付けてくださいね。
・昼間の時間に初心者COはしないように気をつけましょう。
・この村の他に別の村に同時に参加するなどの行為はしないようにしましょう。

・初日夜の早噛みはしないように気を付けて!狼同士の会話時間の後に夜明け時間があります。そこの残り1分〜1分半を目安に噛みましょう。
 (早噛みするときは自分の陣営の勝利がほぼ確定したときにGMの方へ早噛み申請をしてくれると助かります)
・システム利用による真証明(○○さんを占ったら【人狼】でしたの結果をそのままコピーすること)
 自分の言葉で占いCO ○○さんは●でしたといった感じにしよう!
・村人なのに役職を騙ることはしないようにしましょうね。村人は村人なりの強みがあるので頑張りましょう。
・過度の暴言や人を選ぶような発言(下ネタや腐向けなど)の発言はしないように気をつけましょう。」
ゲームマスター【村に入ったら】

始めに挨拶をしましょう。
その後名前を入村順に

初日/2/3/4
5/6/…

のように変更してください。

☆名前の変更の仕方

・行動内容から名前変更を選択
・入村した数字を発言内容のボックスに入力
・行動/更新クリック

−−−−−−−−−

☆発言の仕方がわからない方へ

この「発言内容」と書かれたボックスに文字を入力し、「行動/更新」ボタンを押してみよう!

☆何かありましたら
(http://kurobasujinrou.chatx.whocares.jp/)のチャットの方でGMが待機しております。名前をkariにして入室してください。
ゲームマスター【簡易テンプレート】
ここは『黒/子/の/バ/ス/ケ』のキャラクターのRP(ロールプレイング)をして人狼ゲームを楽しむ特殊な村です
黒バスをご存知ない方は恐れ入りますが入村をご遠慮ください

・kari入村、トリップ必須(トリップキーの入力の仕方…「#〜(半角シャープの後に任意の文字列)」)
・入村後のあいさつをお願いします。
・他基本的なルールは続わかめてサーバーのものに準じます
→わかめてWiki(http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/)


この村は僭越ながらとと ◆3yYAwE7bmQ(または◆18dajarexM)が建てさせていただきました

☆黒バス人狼Wiki(http://gcwiki.jp/kurobasujinrou/)
戻る