過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
若松孝輔
◆hJ.1Kil1Og
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
紫原敦@
侑希 ◆8tKRZAkiV6
[占い師]
(生存中)
 
 
降旗光樹
みりん ◆3IDIjMEpvk
[霊能者]
(死 亡)
 
 
桃井さつき
りる ◆Vo825ZYKMc
[村 人]
(生存中)
 
 
灰崎祥吾@
きんるい ◆HaiZakixd.
[村 人]
(死 亡)
 
 
青峰大輝
あかや ◆ammsprZMqo
[村 人]
(死 亡)
 
 
黒子テツヤ
◇eM5tKb.n4o
[人 狼]
(死 亡)
 
 
桜井良
アイス ◆6Kq8MJgvGw
[村 人]
(死 亡)
 
 
実渕玲央@
とと ◆18dajarexM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
赤司征十郎@
乃無 ◆j0XcrOhFnA
[狩 人]
(生存中)
 
 
黛千尋
ごま塩 ◆U.HDlHZHL.
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【黒バスRP】とびだせ!人外の若葉村 〜 140836番地
6日目 (終了[38分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「訂正 狐村は8/23 20:00〜 です」
ゲームマスター「ほぼ全員の赤を確認したので管理終了します

【告知】
8/22 20:00〜 12人狐村
8/28 21:30〜 13人共有狐村

それぞれ初心者PL募集しております 詳しくはWikiの初心者掲示板まで」
赤司征十郎@さん「迷走しかしてなかったね…すまない。村立同村ありがとう
初心者枠の人達がガンガン話してる中あんまり話せてなくて焦ってたのは僕だよ!」
降旗光樹さん「村建て同村ありがとう!俺もっと勉強してくる!」
桜井良さん「村建て同村ありがとうございました!」
若松孝輔さん「ログ読んで復習しながら移動するな!今吉さん村たて、分かりやすい表?ありがとうございました!
村の皆もありがとな!」
黛千尋さん「みんなお疲れ。俺も移動する」
黒子テツヤさん「GMもお疲れ様です 村建てありがとうございました
同村ありがとうございます 移動します」
紫原敦@さん「村建て同村ありがとねー。移動するし〜」
桃井さつきさん「ログを読みつつ移動しますね。皆さん、同村ありがとうございました!GM今吉先輩は村立てもありがとうございます」
赤司征十郎@さん人外ツリコロしたい狩人日記

一日目 護衛:無理 死体:第一
護衛理由:ほう、僕に狩人かい?これは即吊り殺されそうで怖いね
…こういうのは初心者の方に渡した方がいいと思うんだ。うん
せめて一日だけでも護衛したいね

二日目 護衛:降旗君 死体:灰崎
護衛理由:これどこ護衛したらいいんだろうね<●><○>
ぐぬぬ…敦と迷ったが…無難に霊能、降旗君護衛で良いだろう
占い噛んで来たら?両の眼を差し出すよっ【●○】

三日目 護衛:テツヤ 死体:大輝
護衛理由:えーと、うん。僕の説明が下手だという事だけは分かった
降旗君はお仕事終わっているからね。護衛は外すよ
と言うわけでテツヤ視点だと○が一つ減ってしまった。のでテツヤ護衛だ

四日目 護衛:若松さん 死体:降旗君
護衛理由:もう敦視点でも終わってたね。じゃあ若松さん護衛で
……ここ狼だけはないと思うんだよね。うん
もうどうしたらいいのか分からないよ(´●ω○`)
実渕玲央@さん「村立て同村お疲れ様、村の殺意がすごかったわね・・・移動するわ」
紫原敦@さん「あ、初手狩人占いごめんだし…(今気付いた)」
灰崎祥吾@さん「んじゃま、続きはぼちぼち反省会でーだな。GM今吉サンは村建て管理ありがとさん。同村の皆もおつかれ。移動するぜー?ま、楽しめたなら何より」
黛千尋さん「>実渕
俺と赤司はお前を仲間と信じてたのにな…悲しいわ(笑)」
若松孝輔さん「あ、全然気にして無いぜ!俺が理解してないから言ってくれたんだろ??ありがとな>紫原」
実渕玲央@さん「黒子ちゃんは騙りお疲れ様!この次は頑張りましょうね」
ゲームマスター「どうぞどうぞ>赤司クン」
赤司征十郎@さん「GM>狩人日記供養しても平気かい?」
降旗光樹さん「役職フラグ()」
ゲームマスター「反省会の続きはこちらで↓

☆黒バスRP人狼村チャット
http://kurobasujinrou.chatx.whocares.jp/

いつもお世話になってます」
紫原敦@さん「赤ちんと同陣営フラグ回収した〜」
桃井さつきさん「いえ、疑われてもしょうがないくらい発言ダメダメでしたぁ…もっと勉強します>若松先輩」
ゲームマスター「村陣営:村のグレラン力に感服やな 役職も素村も仕事しとった

狼陣営:正直すまんかった 黒子クンは騙りLWがんばっとったと思う
占い理由とかはしっかり書けとったで!」
黛千尋さん「>若松
いや、そんなことないだろ。まあ疑いかけられるのも楽しみの一つだと思うしな」
紫原敦@さん「最後だよー>若松さん」
若松孝輔さん「桐皇同陣営だ!!まじか!!初日が狂人!!!!今吉さん!!」
実渕玲央@さん「ふふふ・・・洛山同陣営フラグなんてなかったのよ・・・」
桜井良さん「お疲れ様です!素村co間に合わなくてすいません!」
赤司征十郎@さん「最後まで残っていたのにもかかわらず大した助言ができなくて申し訳ない…」
灰崎祥吾@さん「役職奪うって前日でふらぐ立てたらオレだけにーとだよわりーか(ダァン!)>セイジューロー」
黒子テツヤさん「最後まったく発言できませんでした・・・」
若松孝輔さん「え?どこがだ??むしろ俺あんなに早く○貰ったの初めてだから嬉しかったぜ>紫原」
青峰大輝さん「桐皇は全員同陣営だったんだな!4人もいたのになっ!」
赤司征十郎@さん「…@付きの中で灰崎だけが無職か」
桃井さつきさん「迷走ばかりしてました…反省します」
灰崎祥吾@さん「ロクにサポートできず悪かったなー?ま、みんな最後までよく頑張ったと思うぜ特にテツヤ」
若松孝輔さん「桃井と黛さんさんざん疑って悪い!!!!!!
俺のセンサーはひどかったんだ!!!!」
黛千尋さん「お疲れ」
黒子テツヤさん「お疲れさまです。実渕さんごめんなさい・・・」
紫原敦@さん「お疲れ様〜。若松さんは最後口調きつくなってごめんね」
降旗光樹さん「お疲れ様でした!」
実渕玲央@さん「初日先生^^」
若松孝輔さん「あ、終わった!お疲れだーー!!!」
桃井さつきさん「お疲れ様でした…!」
青峰大輝さん「お疲れー」
赤司征十郎@さん「お疲れ様だよ」
ゲームマスター「お疲れさんやでー」
実渕玲央@さん「お疲れ様、黒子ちゃんは初日に吊られちゃってごめんなさいね。色々サポートできなくて申し訳ないわ;;」
灰崎祥吾@さん「おつかれ」
「村 人」の勝利です!(14/08/22 23:21:52)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
桃井さつきさん1 票投票先 → 黒子テツヤさん
黒子テツヤさん4 票投票先 → 桃井さつきさん
若松孝輔さん0 票投票先 → 黒子テツヤさん
赤司征十郎@さん0 票投票先 → 黒子テツヤさん
紫原敦@さん0 票投票先 → 黒子テツヤさん
灰崎祥吾@さん「全てはスクリプト先生の陰謀だな(まがお」
降旗光樹さん「もうほんと勉強になりますね(遠い目)」
ゲームマスター「これ終了後ワシが叩かれる流れや(しろめ)」
青峰大輝さん「あ、下界視点チワワの結果がねぇから、チワワとテツの結果が違うことわかんないのか??」
桜井良さん「青峰さん>あってるとおもいます!すいません!」
灰崎祥吾@さん「初日の配役確認は大事だぜ(黒歴史を思い出しつつ」
若松孝輔さん「あ、悪い占い内役が真狼だったら紫原視点桃井○でいいんだな」
降旗光樹さん「灰崎>ありがとうこれからはそうするよ!」
紫原敦@さん「黒ちんだけど?>若松さん」
赤司征十郎@さん「若松さん>
いえ、霊能を真と見るならテツヤ吊りで問題ないです」
紫原敦@さん「占い狂狼見るなら黒ちんと俺吊ればいいから黒ちん吊りでいいと思うよー」
若松孝輔さん「紫原が桃井○ってどういう…??お前視点の狼どこだよ」
赤司征十郎@さん「敦視点でテツヤは狼
テツヤは霊能真で見た場合破綻。霊能は真狂確定
今日はテツヤ吊りでいいのではないのだろうか」
桃井さつきさん「ケアでということでしたらどうぞ吊ってください」
青峰大輝さん「えーっと、これテツ視点狼が、さつき、黛サン、紫原の三人になってる…よな?」
灰崎祥吾@さん「>テツヤ視点」
若松孝輔さん「桃井→黒子吊りで行けるか?もう吊り余裕ないよな?
赤司村だよな。占い内役狂狼とかで踊らされてるとかないよな!?」
桃井さつきさん「占い真狂なら占い噛み早めにきますよね?でも全然噛まれない…これって狼混じってるからと考えるのが自然ではないですか?」
実渕玲央@さん「若松さん>
狂人でも噛まれると死ぬのよ。降旗君は本当の霊能だけど」
灰崎祥吾@さん「テツヤの対抗であるアツシ、黛、さつき、降旗。人外数飽和してるな」
紫原敦@さん「黒ちん吊って終わりだねー」
赤司征十郎@さん「と思ったら桃井○だと?どういうことだい?」
黒子テツヤさん「降旗君・・・お疲れ様です」
若松孝輔さん「降旗が噛まれてるから偽はなし!むしろお仕事お疲れな!」
紫原敦@さん黒ちん黒ちん、それだと狼3匹になっちゃうよ
降旗光樹さん「黒子おおおおおおおお」
灰崎祥吾@さん「把握ミスあるあるだからドンマイだぜ(肩ぽん)
夜が明けたらまず占い結果の確認はしといたほうが良いぜ」
桃井さつきさん「テツ君偽なのは分かったけど、これもしかしてテツ君狼なっじゃないかって気がしてきました」
赤司征十郎@さん「その、朝明けるの早いね。とりあえずテツヤは霊能真で見た場合破綻
敦視点でも桃井吊りで終了だ」
桜井良さん「お疲れ様です!!」
黒子テツヤさん「占い理由:グレーを狭めました
     これで、人外露出です」
青峰大輝さん「占いの信用勝負なのか?これって…。」
若松孝輔さん「おはよう!」
実渕玲央@さん「待ってえええええ黒子ちゃんこの村狼二匹よ;;
降旗君噛まれちゃったから降旗くん狂人に持っていかないとだめなのよおおおおお」
降旗光樹さん「ってええええええええええええ」
紫原敦@さん残ったグレー占うねー。
あれ○だ。じゃあ黒ちんが狼さんだね。じゃなきゃ霊欠けだけど
紫原敦@さん「占いCO さっちん○」
桃井さつきさん「おはようございます」
灰崎祥吾@さん「降旗おつかれな」
降旗光樹さん「お疲れ様でしたほんと…ほんとうにごめんなさい…」
青峰大輝さん「チワワお疲れ。」
黛千尋さん「赤司おま…しょぼんしても許さな…ゆる…ち、畜生許すしかないだろ!!!」
ゲームマスター「【占】
 紫原:赤司○・若松○・青峰○
 黒子:青峰○・桜井○・黛●
 :

【霊】
 降旗:実渕●・桜井○
 :

【狩】

吊り:実渕・桜井・黛
噛み:初日・灰崎・青峰

グレー:降旗・桃井」
実渕玲央@さん「降旗くんお疲れ様よ」
黒子テツヤさん「占いCO 桃井さん●」
ゲームマスター「メモ投下サービスが追いつかん」
赤司征十郎@さん「おはよう」
青峰大輝さん「あってんじゃね?」
5日目の朝となりました。(14/08/22 23:15:50)
降旗光樹さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
若松孝輔さんを護衛します。 >>> 赤司征十郎@ <<<
ゲームマスター「桜井ひどいわー;;;;」
若松孝輔さんの独り言「黒子が狼じゃなければ、紫原真のグレーは桃井と降旗(霊)で終わり。
桃井→黒子でいいのか?占い内役狂狼とかないよな?ないよな?
ここ若葉村だよな!!!!」
降旗光樹さんを狙います。 >>> 黒子テツヤ <<<
桃井さつきさんの独り言「私村人ですよね…?」
ゲームマスター「【占】
 紫原:赤司○・若松○・青峰○
 黒子:青峰○・桜井○・黛●
 :

【霊】
 降旗:実渕●・桜井○
 :

【狩】

吊り:実渕・桜井・黛
噛み:初日・灰崎・青峰

グレー:桃井

これであっとる?」
赤司征十郎@さんの独り言「(´・ω・`)」
桃井さつきさんの独り言「そしてこれって私が狼にされかけています…?あれ、ちょっと待って本当に考えがぐちゃぐちゃでぇぇぇ><」
黒子テツヤさんの遠吠え「うう・・・・」
黒子テツヤさんの遠吠え「霊能噛むしか・・・ないですよね・・」
赤司征十郎@さんの独り言「僕どうしたらいいんだい?」
降旗光樹さんの独り言「ということは黒子は偽…」
桜井良さん「お似合いだと思います!すいません!」
ゲームマスター「☆早噛みについて
・吠え時間が終わると空が白んでくるで 夜明けや
・この夜明け時間の@130〜100で能力実行するとええで」
黒子テツヤさんの遠吠え「 」
灰崎祥吾@さん「狐なし村で初日狂人はつらいわ正直 ありでもつれーけど」
黒子テツヤさんの遠吠え「 」
紫原敦@さんの独り言「黒ちんか」
黒子テツヤさんの遠吠え「 」
青峰大輝さん「黛サン、お疲れ」
若松孝輔さんの独り言「うわあ黛さん疑って本当にすんませんでした!!!!!!!」
赤司征十郎@さんの独り言「(´・ω・`)」
実渕玲央@さん「黛さんお疲れ様」
紫原敦@さんの独り言「あれ」
降旗光樹さんの独り言「うわああああああああああああああああ」
桃井さつきさんの独り言「ちょっと待って桜井君○貰ってたの忘れてましたすみません!!!!
夜短すぎて何もまとまらないです…」
灰崎祥吾@さん「黛サンおつかれ」
実渕玲央@さん「初日先生働きすぎよ;;」
桃井さつきさんを占います。 >>> 紫原敦@ <<<
4日目の夜となりました。(14/08/22 23:14:05)
黛千尋さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
桃井さつきさん0 票投票先 → 黛千尋さん
黒子テツヤさん1 票投票先 → 黛千尋さん
若松孝輔さん0 票投票先 → 黛千尋さん
降旗光樹さん0 票投票先 → 黛千尋さん
黛千尋さん6 票投票先 → 黒子テツヤさん
赤司征十郎@さん0 票投票先 → 黛千尋さん
紫原敦@さん0 票投票先 → 黛千尋さん
ゲームマスター「ワシが狂人やでー(しろめダブルピース)」
桜井良さん「初日狂人!?あっ、今さらですよねすいません!」
灰崎祥吾@さん「明日は占い吊りが良いな 狂狼だったらPPだぜ」
青峰大輝さん「れーかいばんちょー?
それ、なんだよ。今吉サン?」
ゲームマスター「なんつーかすまん ろくに霊界番長もできへんGMで」
灰崎祥吾@さん「さつき>黛サンだぜ(一応訂正) それは伊月だ」
赤司征十郎@さん「これで終わらなかったら霊能偽を追わない限り、桃井吊りで終わりだよ」
青峰大輝さん「さつき…さっきから黛サンのこと鷲さんって言ってんの気づいてっか?」
ゲームマスター「あと桃井の鷲さん発言がずっと地味にジワっとる」
若松孝輔さん「ちょっと待て残り3吊り2人外だろ?
今日黛さん吊るってことは、これで終わらなければ黒子吊って最終日だよな?」
降旗光樹さん指定:黛さん
桃井さつきさん「テツ君真はあんまり見てなかったけど鷲さん吊りで今日はいいのかな」
赤司征十郎@さん「そしてテツヤの○が一人もいないね。むむむ…」
黒子テツヤさん「昨日は桜井君投票です。指定でしたので」
降旗光樹さん「赤司>ごめん…ありがとうそうするよ…」
ゲームマスター「◆黛千尋さん 「素村ですが何か」
アカン おもしろい」
赤司征十郎@さん「ふむ、テツヤから●が出ているか。今日はここ吊りで良いだろう
降旗君>色々と助言できなくてすまない。とりあえず指定する場合は
早めにお願いするね。狩人COがあるかもしれないからね」
黛千尋さん「素村ですが何か」
青峰大輝さん「テツだったのかよLW」
若松孝輔さん「青峰!?しかもお弁当になった瞬間に噛まれてるぞ!お前!!!」
紫原敦@さん「昨日桜井に投票しちゃったけど、CO聞いてないし吊らない方が良かったね。狩人だったら大変だし」
灰崎祥吾@さん「これは黛サン→テツヤ吊り待ったなしな予感(あせあせ」
降旗光樹さん「黛さんなにかCOありますか?」
若松孝輔さん「>桃井
見えているは全体的に。占い内役とかだけじゃなくて全体的に感じたんだけど、よく見えている村かもしれないからなんともいえないんだよあさがはやくて発言みなおすじかんなかったんだよわるい」
ゲームマスター「あ、アナウンス入れたでいちおうさっき>早噛み」
黒子テツヤさん占い理由:グレーを狭めるために。
     発言がはっきりしていたから
     余裕のある狼かと思ったので
実渕玲央@さん「ここで●出して黛さん吊って終わらなかったら黒子ちゃん破綻になるのよね;;
降旗くん偽に持っていかなきゃ・・・;;」
降旗光樹さん「って●!?」
桃井さつきさん「青峰君が噛まれているんだね。これでテツ君には囲いなしになったわけだけど今日鷲さんに●かぁ」
黛千尋さん「!?」
灰崎祥吾@さん「オレもいまだに更新押そうとして誤って噛んだ事あっから(目そらし) 投票時間に入れても良いかもな早噛みについて」
紫原敦@さん完グレ2人になったから黒ちんの○から占うよ〜。初手囲い候補だねー。
狂人ならご主人わかんないから囲えてないかもしれないんだけどねー
紫原敦@さん「占いCO 峰ちん○」
若松孝輔さん「桜井って黒子の○だよな??
これ桜井切るってことは占いの黒子真切りってことじゃないのか??で、黒子に投票したぜ。
占いに確実に1人外居るなら、占い先が信用取る気が無い黒子に見える。紫原>黒子」
桃井さつきさん「若松さん
見えてるというのは真狂で見ると言ったからでしょうか?むしろ最初からこのCOで真狼や
狂狼の線まで考える方が私には「見えている」ように感じますが」
降旗光樹さん「黒子からの白貰いなのに、指定してごめん…把握漏れしてました…」
黒子テツヤさん占いCO 黛さん●
桃井さつきさん「投票は桜井君のCO聞けていないけど、初日もここ投票だったし従ったよ!」
黛千尋さん「はよ。睡眠不足だわ」
桃井さつきさん「おはようございます」
赤司征十郎@さん「おはよう。色々と早いね」
青峰大輝さん「ちょwwwなんで俺噛まれたしw」
実渕玲央@さん「青峰君お疲れ様よ」
降旗光樹さん「桜井○」
灰崎祥吾@さん「ダイキおつかれな」
ゲームマスター「アッー」
実渕玲央@さん「(これLWが初心者って透けるわよね・・・メタにならないといいんだけど)」
4日目の朝となりました。(14/08/22 23:06:57)
青峰大輝さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
青峰大輝さんを狙います。 >>> 黒子テツヤ <<<
青峰大輝さんの独り言「だけどよ、なんで遺言俺なんだよ…orz」
降旗光樹さんの独り言「桜井くん○」
ゲームマスター「☆早噛みについて

・吠え時間が終わると空が白んでくるで 夜明けや
・この夜明け時間の@130〜100で能力実行するとええで」
桜井良さん「うわああああん」
青峰大輝さんを占います。 >>> 紫原敦@ <<<
降旗光樹さんの独り言「胃がいたい…」
黒子テツヤさんの遠吠え「 」
黒子テツヤさんを護衛します。 >>> 赤司征十郎@ <<<
紫原敦@さんの独り言「やっちゃったし…桜井狩人だったらどーすんのー俺ーー」
青峰大輝さんの独り言「正直、良は吊りたくなかったな。俺の予想だとたぶん村。」
降旗光樹さんの独り言「もうあれ…終わったら土下座…」
若松孝輔さんの独り言「桜井って黒子の○だよな??
これ桜井切るってことは黒子切りってことじゃないのか??
あれ???やばいパンク!!!!」
降旗光樹さんの独り言「うわあああああああですよねていうか把握漏れですごめんなさい」
実渕玲央@さん「桜井君お疲れ様・・・ああ、黒子ちゃんの○が・・・」
灰崎祥吾@さん「桜井おつかれさんな」
黒子テツヤさんの遠吠え「 」
黒子テツヤさんの遠吠え「 」
黒子テツヤさんの遠吠え「 」
黒子テツヤさんの遠吠え「 」
3日目の夜となりました。(14/08/22 23:04:56)
桜井良さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
青峰大輝さん1 票投票先 → 桜井良さん
桜井良さん6 票投票先 → 青峰大輝さん
桃井さつきさん0 票投票先 → 桜井良さん
黒子テツヤさん1 票投票先 → 桜井良さん
若松孝輔さん0 票投票先 → 黒子テツヤさん
降旗光樹さん0 票投票先 → 桜井良さん
黛千尋さん1 票投票先 → 桜井良さん
赤司征十郎@さん0 票投票先 → 黛千尋さん
紫原敦@さん0 票投票先 → 桜井良さん
灰崎祥吾@さん「そして降旗 桜井はテツヤの○だ()」
実渕玲央@さん「そうね、入れた方が良いかも」
灰崎祥吾@さん「ま、狂目で見られて放置されればワンチャンあるぜ 奇数だと厳しいが」
実渕玲央@さん「やめましょう;;」
ゲームマスター「早噛みについてアナウンス入れたほうがええかな?」
ゲームマスター「やめてくれや(ふるえごえ)」
若松孝輔さん「あと、昨日のグレランで票入れた黛さん以外でグレーで気になったのは桃井。
発言出来てるんだけど余裕がなんかある感じがすんだよ。見えてるみたいに。夜短くてちゃんと発言見れなかったから雑感で悪いんだが」
青峰大輝さん「後1W今日もグレランか?」
灰崎祥吾@さん「初日人外吊られたから明日から占いロラっても間に合うんだよな(目逸らし」
降旗光樹さん「指定:桜井くんで!」
赤司征十郎@さん「そうだね。でも考えてないようならまだ数手分吊り縄の余裕があるし
人外の組織票を考えなくてもいい。からもう一度グレランするのもありだよ、と」
黛千尋さん「>若松
決め打ったんじゃなく、ここで狼が語るにはリスクが大きすぎると思った。悪い言葉足らなかったわ」
桜井良さん「あと1狼ですね!」
降旗光樹さん「そうだよね…うん」
黒子テツヤさん「昨日は桃井さん投票です。理由は特に・・」
若松孝輔さん「ええと4吊りで2人外だから吊り余裕あるんだよな?
狩人生存も考えて、霊能の降旗に指定してほしいんだがダメか?」
ゲームマスター「霊能消してしまえばあとは○出しマシーンになっとけばええやんな」
実渕玲央@さん「占いは放置しましょう・・・狂人欠けで下界の人外が@1・・・申し訳ないわ・・・」
赤司征十郎@さん「9>7>5>3>の4吊り2人外だ。今日占い吊らなくてもまだ余裕はあるよ」
降旗光樹さん「おおおれが指定!!??!?!?」
ゲームマスター「占いは噛まずに残り@枠の赤司クンを噛んで降旗クン噛み
霊界視点やけど、これで霊能抜けると思うで」
桃井さつきさん「テツ君は桜井君占いかぁ…発言数少ないところ占いはどうしても囲いの線を疑っちゃうかな…」
桜井良さん「きのうは実渕さんです。特に理由はありません」
黛千尋さん「桜井投票。まあ役もってるように見えなかったし」
青峰大輝さん「>さつき
狼が経験者二人ならそういう戦術もあんじゃねーの?って邪推した結果だ。」
ゲームマスター「黒子クンなら結構ええとこいける思うんやけどなぁ
霊能噛んでいろ隠してしまえば真狂見られて放置とかならんかなぁ」
若松孝輔さん「あと青峰に返信な!
肌だな!!黒子の占い理由が遅かったから何か言い出しにくいのかなって俺はさとった!>青峰」
赤司征十郎@さん「ふむ、玲央●か。ならばもう一度グレランするのも手ではある
霊能が指定したい、ここを残したくない、と言う所があれば指定するといい」
紫原敦@さん「崎ちん噛みね。実渕さん狼だったんだ。じゃああと1匹見つけるお仕事だね」
桃井さつきさん「○貰ってるけど青峰君が気になるかな。
◆青峰大輝 「占も霊能も欠け?は考えなくてよさそうな感じだな。
・・・たぶん」
2−1でもし欠け考えてるとしたら狼交じりとか考えてる感じかな?」
ゲームマスター「(ふるえごえ)」
黒子テツヤさん「実渕さん●ですか・・」
青峰大輝さん「え?実渕…サン●?まじか。遠吠え少なかったからもしかしたらと思ったけど。
すげ。。。」
灰崎祥吾@さん「あーわり 若葉村的にオレが吊られれば良かったな
テツヤぼっちで大変だろ」
桃井さつきさん「実渕さん●ですか!」
黛千尋さん「実渕ェ」
実渕玲央@さん「うわあああああん噛みについてあまり言えなかったのよおおお!!!」
黒子テツヤさん「占い理由:発言数が少ない印象だったので
     潜伏の狼かと思いました。」
若松孝輔さん「投票理由:黛さんの占い内役が真狂って言い切っているところが、思考とか誰かの発言から推理した
とかじゃなくてなんか内役見えてるのか?って感じた。」
赤司征十郎@さん「昨日の投票は@者の中からにしたよ
灰崎の方が話してくれそうだったからね。そちらを残したかった
と言ってもそこ死体が濃厚なわけだけど」
桃井さつきさん「投票は桜井君にしました。すみません、経験者吊りというと限られてしまう気がしたので
素直に狩人がなさそうなところにさせていただきました。桜井君ごめんね…」
ゲームマスター「わ、ワシ悪くないし…」
灰崎祥吾@さん「これはおにちくな内訳だな(しろめ」
若松孝輔さん「え!?狼吊れたのか!!村のグレラン力凄え!」
降旗光樹さん「一匹吊れたね!残り1w1kかな?頑張ろう!!」
桃井さつきさん「早いですね…」
青峰大輝さん「昨日は投票灰崎。
全然わかんねぇから、経験者から選んだぜ。」
桃井さつきさん「おはようございます」
桜井良さん「おはようございます」
降旗光樹さん「実渕さん●!」
紫原敦@さんグレランで1票も入ってない所占いだし〜。
人外なら吊れなそうな所だからねー
黛千尋さん「おはよう」
赤司征十郎@さん「おはよう」
紫原敦@さん「占いCO 若松さん○」
灰崎祥吾@さん「実渕わんわんかよ!(ダァン!」
青峰大輝さん「!?
おはよ」
黒子テツヤさん占いCO 桜井君○
若松孝輔さん「うええええええ朝早い俺眠い!!」
ゲームマスター「アッー早噛み!」
実渕玲央@さん「灰崎ちゃんお疲れ様」
灰崎祥吾@さん「おつかれさーん」
ゲームマスター「◆黒子テツヤさんの遠吠え 「とりあえず、明日実渕さん囲ったほうがいいですかね?」
◆黒子テツヤさんの遠吠え 「ってうわあああああ」

スマン…スマン……」
3日目の朝となりました。(14/08/22 22:57:43)
灰崎祥吾@さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
灰崎祥吾@さんを狙います。 >>> 黒子テツヤ <<<
黒子テツヤさんの遠吠え「お仲間さんが・・おつかれさまです
・」
ゲームマスター「☆3日目の発言について個人的なアドバイス
・あいさつ
・投票理由
・占いや霊能の役職真偽について
・占われてないひとに気になるひとがいるかいないか」
黒子テツヤさんの遠吠え「ってうわあああああ」
降旗光樹さんの独り言「ああああ誤字…おちゅちゅけ…」
黛千尋さんの独り言「寡黙吊りされるかと思ったんだが、セーフか…」
実渕玲央@さん「黒子ちゃん!!私死んでるわ!!」
降旗光樹さんの独り言「一匹連れたから残り1w1k?」
黒子テツヤさんの遠吠え「とりあえず、明日実渕さん囲ったほうがいいですかね?」
降旗光樹さんを護衛します。 >>> 赤司征十郎@ <<<
青峰大輝さんの独り言「そして、GMが今吉サンだってことに、ちょっと喜んじまった・・・。」
実渕玲央@さん「早噛み止められなくてごめんなさいね>今吉さん」
降旗光樹さんの独り言「一匹吊れたね!」
降旗光樹さんの独り言「ていうか進行とかむむむむ無理…泣きたい…」
若松孝輔さんを占います。 >>> 紫原敦@ <<<
ゲームマスター「あっ青峰スマン!お前えらいしっかりしゃべれとっからいっしょにカウントしてもうたわ!」
赤司征十郎@さんの独り言「ええぇぇ…これどこ護衛すればいいんだい?」
黒子テツヤさんの遠吠え「うぅ、やはり少し難しいですね・・」
桃井さつきさんの独り言「実渕さんお疲れ様です」
降旗光樹さんの独り言「実渕さん●!」
青峰大輝さんの独り言「経験者だけじゃなかったのかよっ!!
…その、わりぃ」
実渕玲央@さん「あー・・・初日狂人・・・黒子ちゃんはごめんなさいね」
灰崎祥吾@さんの独り言「実渕わりーな役職だったら おつかれ」
若松孝輔さんの独り言「あ、さりげなくGMが今吉さんだ!!!
俺の希望通ったんすかね!!嬉しいっす!!」
ゲームマスター「灰崎祥吾:7
青峰大輝:7
デデーン!灰崎・青峰アウトー!」
灰崎祥吾@さんの独り言「(悪い数え間違えて発言数オーバーしてたげすぺろ)」
ゲームマスター「アッー」
灰崎祥吾@さんの独り言「ででーん

\はいざき、あうとー/」
2日目の夜となりました。(14/08/22 22:54:41)
実渕玲央@さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
青峰大輝さん0 票投票先 → 灰崎祥吾@さん
桜井良さん3 票投票先 → 実渕玲央@さん
桃井さつきさん1 票投票先 → 桜井良さん
黒子テツヤさん0 票投票先 → 桃井さつきさん
若松孝輔さん0 票投票先 → 黛千尋さん
降旗光樹さん0 票投票先 → 桜井良さん
黛千尋さん1 票投票先 → 桜井良さん
赤司征十郎@さん0 票投票先 → 実渕玲央@さん
灰崎祥吾@さん2 票投票先 → 実渕玲央@さん
紫原敦@さん0 票投票先 → 実渕玲央@さん
実渕玲央@さん4 票投票先 → 灰崎祥吾@さん
ゲームマスター「スマンなぁ もっかい投票お願いするで」
再投票してください。
ゲームマスター「実渕玲央@さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「☆投票の方法
・行動内容から投票を選択
・行動対象からツリコロしたいひとを選択
・行動/更新クリック

1分前までには投票済ませるんやでー」
ゲームマスター「み、実渕吊られんといてやぁ…(ふるえごえ)」
青峰大輝さん「グレラン把握」
灰崎祥吾@さん「明日からは朝一で結果貼りで良いぜ>占いと霊能へ」
灰崎祥吾@さん「降旗霊能な、明日から進行よろ。今日は白進行だし、グレランで良いだろ。
5吊り最大3人外、まだ指定するには時間も足りねーしよ
ま、皆のグレラン力に期待ーってな。怪しいと思ったヤツに投票しろよ」
桜井良さん「霊能1把握です」
実渕玲央@さん「占いはなぜ占ったのか理由を書いておきましょうね。あとグレランになったときは対抗が入れた先を占うのはあまりよくないから気を付けてね。」
青峰大輝さん「占も霊能も欠け?は考えなくてよさそうな感じだな。
・・・たぶん」
ゲームマスター「ひええカオスやで…これ初日の早噛み禁止てテンプレに入れとかんかったワシが悪いわぁ」
若松孝輔さん「2-1になったな。
黒子の占いは位置占いで紫原は経験者占いな。
無難に真狂と占いは見るぜ。今日グレランだよな」
黒子テツヤさん「降旗君のCO確認です」
桃井さつきさん「降旗君が霊能も了解!今日は役職と占い先以外でグレランだね!」
灰崎祥吾@さん「2人ともCO早いけど、占い先は両方とも無駄占いナシ、被りナシだな。
2COなら内訳は真狂か真狼か狂狼。真混じりでいてくれよなオイ
(ってな具合に占い考察してみると良いぜ)」
紫原敦@さん「降旗が霊能だねー。ここは真目で見るよー」
黛千尋さん「ん、霊能把握」
赤司征十郎@さん「テツヤ>僕は占いCOはしていないよ。しているのは敦だね
それで降旗君が霊能CO把握だ。今日はCO者と占い先の○である僕、大輝を除いてグレランだね」
黒子テツヤさん「実渕さん> そうでした。すみません」
青峰大輝さん「>若松
どういう意味だよ。肌なのか?肌の色が黒っていうのか?」
桃井さつきさん「占いはスタンダートに2COだね!この村で狼出るのあまりない気がするし素直に真狂で見るよ!」
実渕玲央@さん「黒子ちゃん>
紫原くんが対抗にいるわよ。落ち着いて把握しましょう。征ちゃんは紫原くんの○ね。」
黒子テツヤさん占い理由:初日なのでお隣占いです
黛千尋さん「まあ真狂だろうな」
青峰大輝さん「誠凛のチワワだけか?」
ゲームマスター「若松/初日/紫原/降旗/桃井
灰崎/青峰/黒子/桜井/実渕
赤司/黛

11>9>7>5>3>
2w1k 5吊り3人外

【占】
 紫原:赤司○
 黒子:青峰○
 :

【霊】
 降旗:
 :

【狩】

吊り:
噛み:初日

グレー:若松・降旗・桃井・灰崎・桜井・実渕・黛」
若松孝輔さん「黒子の占い理由は無いのか?青峰が黒いからか??」
桜井良さん「占い2把握です!」
灰崎祥吾@さん「白進行だし、霊能もCOしろよな
潜伏死とかシャレになんねーからよ」
紫原敦@さん「黒ちんが対抗だね。狼は2匹だから潜伏と見て狂>狼で見るし。霊能さんはいる?」
降旗光樹さん霊能COします!
黒子テツヤさん「>実渕さん 占いは僕と赤司です」
青峰大輝さん「占2なら真狂が強いんじゃないか?狼2出てくるリスク考えたらな」
桃井さつきさん「霊能は○スタートだし出ていいと思いますよ!」
赤司征十郎@さん「占い2だね。霊能者はいたらCOしてくれないかい?」
灰崎祥吾@さん「テツヤは占い理由も貼ってくれな」
実渕玲央@さん「霊能もいたら出てきてもらえるかしら?とりあえず二人の占い先は被っていないわね。」
若松孝輔さん「ん?霊能はCOしないのか?」
若松孝輔さん「朝があけるのも早いし、占いCOもはええ!!
紫原と黒子が占いな!占い先も被りなし」
灰崎祥吾@さん「まあオレなら寝坊しても許されるな(きりり
占い師と霊能はCO頼むぜ」
降旗光樹さん「占い2把握だよ!」
紫原敦@さん「朝が来るのが早いんだしー」
実渕玲央@さん「朝がずいぶん早かったわね・・・紫原くんと黒子くんが占いね。」
黒子テツヤさん「寝坊してしまいましたすみません」
青峰大輝さん「占い2なのか?」
灰崎祥吾@さん「はよ」
桜井良さん「おはようございます!」
赤司征十郎@さん「と言ったはいいが朝が明けるの早くないかい?」
桃井さつきさん「むっくんCO早いね!?」
黒子テツヤさん「占いCO 青峰君○」
黛千尋さん「…はよ」
降旗光樹さん「おはようございます!」
若松孝輔さん「え??早くないか??」
紫原敦@さんえーっと占い師ね〜。人間か狼かはっきりさせるしー。
初日は赤ちん。経験者の中でも人外なら怖い所だからね
実渕玲央@さん「おはよう!今日もいい男いないかしら?」
ゲームマスター「アッー早噛み!」
若松孝輔さん「おはようだぜ!」
青峰大輝さん「おはよ」
桃井さつきさん「おはようございます!」
紫原敦@さん占いCO 赤ちん○
赤司征十郎@さん「おはよう」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(14/08/22 22:45:57)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 黒子テツヤ <<<
灰崎祥吾@さんの独り言「ま、初日吊られても良い役職でよかったぜー」
ゲームマスター「初日犠牲者
[狂 人]
08/22-21:30
(生存中)

すまん…すまん……(ふるえごえ)」
赤司征十郎@さんの独り言「これは○貰いじゃなかったら三日目にCOしたいくらいだ…」
桃井さつきさんの独り言「アイコン的に」
実渕玲央@さんの遠吠え「とりあえず今日は初日先生を噛んでみましょう。能力実行時間の残り1分ほどになったら【殺る】コマンドを選択して、対象の初日犠牲者を選択して実行を押すと噛むことができるわ。緊張しているかもしれないけれど狼の動きの勉強になるいい機会よ。それに狼で勝てるのは強いわ。私も全力でサポートしていくわね。」
黒子テツヤさんの遠吠え「えっと…占い騙ってもいいですか「?」
桃井さつきさんの独り言「降旗君と若松先輩と鷲さんが揃って狼陣営だったらおもしろいのになぁ」
実渕玲央@さんの遠吠え「自分に●が出された時のために占いに出る準備も念のためにしておいた方がいいわ。噛むときは1分あたりが目安ね。あまりにも遅いと心配されちゃうわ。」
ゲームマスター「◆若松孝輔さんの独り言 「今吉さん!」

かわええ後輩に呼ばれたら行くしかあらへんなぁ よろしゅう」
灰崎祥吾@さんの独り言「シンタロー」
紫原敦@さんの独り言「室ちん」
青峰大輝さんの独り言「今吉サン」
実渕玲央@さんの遠吠え「初参加ね、頑張りましょう。黒子ちゃんは何かしたいことあるかしら?」
降旗光樹さんの独り言「村のために頑張ります!!!」
若松孝輔さんの独り言「今吉さん!」
赤司征十郎@さんの独り言「小太郎」
桃井さつきさんの独り言「きーちゃん!」
若松孝輔さんの独り言「桐皇4人も居るのに誰も「桐皇同陣営!」とかフラグをたてない件」
ゲームマスター「【ゆるぼ】GMのRP ↑3」
黒子テツヤさんの遠吠え「ミスです。初参加COです」
実渕玲央@さんの遠吠え「この編成だと狼は潜伏勝負になることが多いかしらね。占いに見つからないように戦っていきましょう。
潜伏勝負になるなら狩人日記を書いておいた方がいいわよ。そうすれば吊り逃れができるから。」
紫原敦@さんの独り言「うん…崎ちんか実渕さんは狼だったらいいね…」
ゲームマスター「【ゆるぼ】GMのRP ↑3」
黒子テツヤさんの遠吠え「COです」
青峰大輝さんの独り言「あ、でも推理とかできねぇんだったorz」
赤司征十郎@さんの独り言「即消える経験者に狩人渡しては駄目だろう(´●ω○`)」
灰崎祥吾@さんの独り言「GMは村建てサンキュな」
桃井さつきさんの独り言「村人かぁ…役職やりたかったな!」
若松孝輔さんの独り言「素村!!!!役職確立高いよな?少し残念だが推理頑張るぜ!
GMは村たて本当にありがとうっす!」
降旗光樹さんの独り言「ええええええ!?!?!?!??!?!」
赤司征十郎@さんを占います。 >>> 紫原敦@ <<<
青峰大輝さんの独り言「おぉぉぉぉ。フラグ回収しなかった!」
実渕玲央@さんの遠吠え「よろしくね、一緒にがんばりましょう。やりたいことはあるかしら?潜伏や占いの出てみたりと色々できるのが強みよ。」
灰崎祥吾@さんの独り言「フラグ乙だぜ!!!」
ゲームマスター「☆夜時間にコマンド実行が必要な役職と実行方法をもう一度ペタリします

【占い師】
・初日夜から、生存者の誰か1人を占う事が出来ます。誤って初日犠牲者を占わないようにしましょう。1度能力を発動してしまったらその日の占い先を変更出来ません。

・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。占い結果は能力説明の下に表示されます。

・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます。一目見て結果が分かるようにです。例えば黒子くんを占ったとします。村人と出たら「占いCO:黒子○」、人狼と出たら「占いCO:黒子●」といったように結果を貼ります。システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

【狩人】
・2日目夜から、人狼に噛まれてほしくない生存者を護衛する事が出来ます。1度能力を発動してしまったらその日の護衛先を変更出来ません。

・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。護衛結果は能力説明の下に表示されます。

・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい。

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう。COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです。

【人狼】
・毎晩、仲間と夜会話が出来る役職です。自陣営の勝ちのためにどうすれば良いのか話し合い、騙るのか潜伏するのかを相談し、その日の噛み先を決めましょう。一度噛み先を決定してしまうと変更は出来ません。

・行動内容を【殺る】に合わせて噛みたい対象を選んで実行すると翌朝、その対象が犠牲となって発見されます。狩人に護衛されていた場合は犠牲は出ません。

・夜時間内に能力を発動させないと生存狼全員が凸死してしまいますのでご注意下さい。


各能力は夜が明ける1分前までに実行するようにしてください
特にLW(最後の狼)は噛みを実行できるのは自分だけという状態になりますので気をつけてくださいね!
それでは楽しい疑心暗鬼を…」
黒子テツヤさんの遠吠え「おや」
紫原敦@さんの独り言「わーーーお」
灰崎祥吾@さんの独り言「むらな」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/08/22 22:43:00)
ゲームマスターTipOff!
桜井良さん「よろしくお願いします!絶対に負けません!!」
ゲームマスター「@2」
降旗光樹さん「役職は引きたくないなぁ…みんなの役に立てるよう頑張るよ!」
紫原敦@さん「よろしくね〜。赤ちんと同陣営だったらいいなー」
黛千尋さん「俺は自分が気持ちよければそれでいい」
黒子テツヤさん「よろしくお願いします。できることなら勝ちたいですね」
桃井さつきさん「知ってますよー?私は占いですから」
赤司征十郎@さん「そうだね…。洛山は同陣営じゃないかな?ではよろしく頼むよ」
若松孝輔さん「若葉村のログをみたら@が直ぐに消えていた!最終日全員@陣営とか逆に見てみたくなった!お手柔らかによろしくな!」
青峰大輝さん「あー、よくわかんねぇから、役職?とかはいらねぇな。」
実渕玲央@さん「洛山は同陣営でしょ?よろしくね☆」
灰崎祥吾@さん「よろしくなー。役職はオレが奪うぜ?」
黛千尋さん「早いな、おい」
ゲームマスターそれではおのおのフラグを建てて下さい!全員の発言を確認次第開始します
若松孝輔さん「早えっ!!」
実渕玲央@さん「戻ったわ」
ゲームマスター「>実渕さん
了解です 更新時間揃ってるので実渕さんが戻り次第開始します」
実渕玲央@さん「ちょっとお花摘みに行ってくるわ。すぐ戻るわね」
ゲームマスターでは更新時間そろえます 【2238】
ゲームマスター「更新だいたい揃ってるのでポチポチしててくださいね」
12さんが実渕玲央@に名前を変更しました。
青峰大輝さん「>GM
わかった。更新ぽちぽち押してるわ。」
kariさんが12に名前を変更しました。
ゲームマスター「黒kariさんのテンプレ発言確認いたしました
名前の変更をどうぞ!」
ゲームマスター「>青峰くん
更新さえポチポチしてくださればいいのでしなくて大丈夫ですよ
発言制限があるのは@付きの人だけですし」
実渕玲央@さんん?れいのうってやつか?ふーん吊られたやつが狼か人かってすぐわかるやつか。これなら寝ててもいいなzzz・・・
青峰大輝さん「これ、了解発言とかしたほうがいいのか?」
紫原敦@さん「発言制限了解だしー」
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました」
実渕玲央@さん「くろこんばんは!テンプレ確認してきます」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/22 22:33:24)
紫原敦さんが紫原敦@に名前を変更しました。
ゲームマスター「ズサ待ちです」
8さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「2230を回ったので蹴らせていただきます
せっかく来ていただいたのに申し訳ありません
明日と28日の村の方も、もし興味があるようでしたらどうぞ!」
赤司征十郎@さん「@マーク付けるのを忘れていたよ…
発言制限についても把握したよ」
灰崎祥吾@さん「おっとフライング奪っちまったぜ悪いなGM」
灰崎祥吾さんが灰崎祥吾@に名前を変更しました。
ゲームマスター「ということで、経験者の方は名前の後ろに@をよろしくお願いします
そのほか発言制限に気をつけてください」
赤司征十郎さんが赤司征十郎@に名前を変更しました。
ゲームマスター☆さいごに
グレラン進行になったときは積極的に経験者を狙ってツリコロしにいきましょう!
狼になったときは積極的に経験者を狙ってカミコロしにいきましょう!
初心者でも大丈夫、コマンドさえしっかり選べばゲームメイクはできます
ゲームマスター☆初心者村専用ローカルルール
・経験者の方は、名前の後ろに@をつけてください
・また、発言数はあいさつ含め6まで、行数は3行までといたします
・ただし役職の方はあいさつとCO文を除いた6発言とします
・つまり「占いCO」「霊能CO」「狩人CO」は6発言から除外しますが、占い理由や霊能結果、狩人日記は含みます
・狩人日記は経験者初心者問わず護衛先で1行、護衛理由で3行までとします

・初心者の方は、あいさつ含め4回は発言できるようにがんばってみましょう!

「おはよう(あいさつ)」
「2−1(占いと霊能の数)」
「グレラン(進行)」
「真狂>真狼(役職の内訳推察)」だけでも4回行けます!

・ゲーム中に役職内訳メモの投下サービスがあります 推理に役立ててください

※通常の村では前日や昼時間(画面が白いとき)の初心者COは禁止されております
ゲームマスター「もうすぐ最大待機時間の2230なので最後のテンプレを貼りますね」
灰崎祥吾@さん「あ、これ名前の後に@付けた方が良いか?」
様子見13さんが紫原敦に名前を変更しました。
様子見11さんが赤司征十郎に名前を変更しました。
紫原敦@さん「では紫原いただきますね」
赤司征十郎@さん「えっと、赤司君貰いますね」
様子見12さんが灰崎祥吾に名前を変更しました。
灰崎祥吾@さん「では灰崎頂きますね」
ゲームマスター「ただいま赤一人います
最大待機時間の2230になっても戻られないようでしたら申し訳ありませんが蹴ろうと思っておりますので、様子見さんは名前変更してください」
ゲームマスター「名前変更しつつ適宜更新お願いしますね」
若松孝輔さん「アイコンっていっぱいあるんだな。どれにするか悩むぜ」
さんが降旗光樹に名前を変更しました。
降旗光樹さん「第一希望被りないようなので降旗くんいただきます!」
さんが桜井良に名前を変更しました。
10さんが黛千尋に名前を変更しました。
桜井良さん「桜井君やらせていただきます」
黛千尋さん「被りなしのようなので黛さんさせていただきますー」
ゲームマスター☆アイコン色一覧

1 明灰 2 暗灰 3 黄 4 橙 5 赤
6 水 7 青 8 緑 9 紫 10 桃
11 肌色 12 茶色 13 薄緑 14 黄緑 15 真紅
16 狐色 17 濃藍 18 瑠璃色 19 赤紫 20 銀鼠
21 薄紫色 22 象牙色 23 濡羽色

☆追加アイコン一覧
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/jinro_icon_old.html
2さんが青峰大輝に名前を変更しました。
ゲームマスター☆アイコン変更

・行動内容からアイコン色変更を選択
・好きなアイコンの色の番号を発言内容に入力(半角数字)
・行動/更新クリック

・行動内容から追加アイコンの変更を選択
・好きなアイコンの番号を発言内容のボックスに入力(半角数字)
・行動/更新クリック
さんが黒子テツヤに名前を変更しました。
青峰大輝さん「第一希望かぶりいないようですので、青峰いただきます!」
黒子テツヤさん「被りなさそうなので黒子君いただきます」
7さんが若松孝輔に名前を変更しました。
若松孝輔さん「第一希望若松さんいらっしゃらなかったので頂戴します!」
5さんが桃井さつきに名前を変更しました。
ゲームマスター「皆さんの希望ぺたり
8さんは戻られてから好きな名前に変更してください
こちらで手間取ってテンプレ確認と希望を取る前に離席させてしまい、申し訳ありませんでした」
桃井さつきさん「第一希望で被りがなさそうなので桃井ちゃんさせていただきますね」
赤司征十郎@さん「戻りましたー」
ゲームマスター◆6さん 「RP希望 黒子>諏佐>実渕>紫原 です
 20分ほど席外すので被ったらどうぞ」
◆2さん 「青峰>諏佐>桜井>今吉 でお願いします。
被ったら違うキャラで大丈夫です」
◆5さん 「桃井>黄瀬>紫原>黒子でお願いします」
◆7さん 「桐皇のキャラが沢山見えたので、若松>黒子>高尾>青峰で希望ださせてください。」
◆10さん 「黛>緑間>花宮>高尾でお願いします」
◆9さん 「降旗>黒子>火神>高尾でお願いします」
◆3さん 「桜井>黄瀬>緑間>宮地 でお願いします」
ゲームマスター「2215を回ったので名前変更してください」
桜井良さん「桜井>黄瀬>緑間>宮地 でお願いします」
ゲームマスター「3さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など」
紫原敦@さん「すみません様子見します」
13さんが様子見13に名前を変更しました。
赤司征十郎@さん「様子見しますね。そしてWCCOしてきます」
桃井さつきさん「戻りました」
灰崎祥吾@さん「様子見しますね」
桜井良さん僕が狩人ですか!?僕なんかが役職ですいません!
12さんが様子見12に名前を変更しました。
11さんが様子見11に名前を変更しました。
ゲームマスター「13さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など」
紫原敦@さんふはっ、狂人か。村を騙せばいいんだよな。悪くねえ
ゲームマスター申し訳ありません、次回更新時間を設けておきますね
【2215】です
桃井さつきさん「すみません、少し離席します」
ゲームマスター「確認遅れて申し訳ありません!11さん、12さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など」
灰崎祥吾@さん俺が狂人だなー!ご主人のために無駄吊りさせて狼勝利目指すぜ!あおーん!オオカミ様に万歳!なーんてな☆
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました」
kariさんが13に名前を変更しました。
紫原敦@さん「くろこんばんは!村建てありがとうございます!」
降旗光樹さん「降旗>黒子>火神>高尾でお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/22 22:06:29)
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました」
kariさんが12に名前を変更しました。
赤司征十郎@さんむ、占い師なのだよ。ちゃんと人外を見つけられるか不安だが…今日の俺はおは朝1位だから問題ないのだよ
灰崎祥吾@さん「くろこんばんはズサーです。村建てありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/22 22:05:48)
ゲームマスター「確認遅れて申し訳ありません!8さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など」
kariさんが11に名前を変更しました。
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました」
赤司征十郎@さん「ズサー。くろこんばんはです!村建てありがとうございます!」
ゲームマスター「確認遅れて申し訳ありません!9さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など」
黛千尋さん「黛>緑間>花宮>高尾でお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/22 22:03:05)
ゲームマスター事前予約を取っていた8人の方の入村を確認しました
経験者の方はズサお願いします!
4さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「掲示板に書き込みのなかった方は蹴らせていただきますね
明日と28日にまた村が建ちますし、今後も定期的に初心者村を開催するので、その折にはぜひに!」
ゲームマスター「ええと、この村は身内村なのです
掲示板に書き込みのなかった方の入村は、申しわけありませんがお断りさせていただいております」
黒子テツヤさん「ただいま戻りました&#8252;」
ゲームマスター「10さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など」
黛千尋さんむ。占いか…どんな役職も人事をつくすのだよ
ゲームマスター次回更新時間【2200】これまでは赤くなっても大丈夫です
kariさんが10に名前を変更しました。
黛千尋さん「くろこんばんわー」
8さん「ちょっと離席します><戻らなかったらすみませんが蹴ってください」
若松孝輔さん「桐皇のキャラが沢山見えたので、若松>黒子>高尾>青峰で希望ださせてください。」
4さん「GM>了解致しました。」
降旗光樹さんおおおおお俺が占い!?おちゅちゅけ俺!村のためにしっかり働くんだ…!
4さん「RP希望 高尾>紫原>桃井>緑間 です。
よろしくお願い致します。
被ったら違うキャラで大丈夫です。」
桃井さつきさん「桃井>黄瀬>紫原>黒子でお願いします」
ゲームマスター「あ、申し訳ありません!4さんも一度こちらのチャットに来ていただけるでしょうか
テンプレ確認発言しておいて申し訳ありません!」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/22 21:48:37)
8さん霊能ですね がんばって死体みましょうか
青峰大輝さん「青峰>諏佐>桜井>今吉 でお願いします。
被ったら違うキャラで大丈夫です」
ゲームマスター「5さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など」
ゲームマスター「7さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など」
桃井さつきさん僕が狩人ですか!正直僕に守ってもらわなくても皆さん自分の身は自分で守れそうですスミマセンスミマセンっ!!でも狩人になったからには皆さんを守らせていただきます!偉そうにスミマセン!!
若松孝輔さんおっ占い師やんか。いややわサトリなんて巷で評判やから期待されちゃうんやないの?ま、気楽に行くで。人外?対抗?そんなんに負けるわけないやろ
黒子テツヤさん「RP希望 黒子>諏佐>実渕>紫原 です
 20分ほど席外すので被ったらどうぞ」
降旗光樹さん「くろこんばんは村たてありがとうございます!」
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました」
kariさんがに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/08/22 21:43:45)
ゲームマスター「http://kurobasujinrou.chatx.whocares.jp/
こちらのURLをコピーしてアドレスバーに入力し、名前をkariと入れて入室してください」
ゲームマスター「>ピンクkariさん
今案内しますね」
桜井良さん「すいません チャットへの行き方がよくわからなくて
ほんとにすいません」
ゲームマスター「2さん、6さん、4さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など」
黒子テツヤさん>GM  すみませんでした;;今度から気を付けます;;
kariさんが8に名前を変更しました。
4さん「俺が狩人ww真ちゃんを狼から守ってやるのだよ!なーんてな☆」
8さん「こんばんは 村立て感謝します」
黒子テツヤさんむ、俺が占い師か。ならば人事を尽くして人狼を探すのだよ!!
kariさん」が村へやってきました。(14/08/22 21:40:34)
青峰大輝さん占いですか。これで僕も目立つことができますね。影が薄いなんて言わせないですよ。
ゲームマスター「>6さん
今日は本人確認ができているので大丈夫ですがトリップミスをしております
名前を入力するときはトリップをコピーするのではなく、#(トリップキー)と入力してくださいね」
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました」
kariさんが7に名前を変更しました。
かりさんがに名前を変更しました。
若松孝輔さん「くろこんばんは!村たてありがとうございます!本日はよろしくお願いします」
黒子テツヤさん「くろこんばんは よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/22 21:38:39)
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました」
kariさんが5に名前を変更しました。
かりさん」が村へやってきました。(14/08/22 21:38:13)
桃井さつきさん「くろこんばんは!村立て、ありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/22 21:37:42)
4さん「こんばんは、テンプレを読んでまいります。」
かりさんが4に名前を変更しました。
桜井良さん「こんばんは よろしくお願いします」
ゲームマスター「あ、ピンクkariさん
よろしければ一度チャットの方へおいでいただけますか?」
かりさん」が村へやってきました。(14/08/22 21:36:22)
ゲームマスター「最初のテンプレートは以上です」
ゲームマスター
◆◇初心者村用テンプレ◇◆


@わかめて鯖の使い方を把握しよう!

・無事に入村出来たらまずは挨拶!アイコンと村名の間にある【発言内容】と書かれた白枠の中に文章を記入し、行動内容を【発言】に合わせて【行動/更新】ボタンを押すとログに発言を載せる事が出来ます。「くろこんばんは」と打って発言してみましょう。発言出来ましたか?

・次に自分の名前を変えてみましょう。発言内容の中に自分が入村した時の数字を記入し、行動内容を【名前変更】に合わせて【行動/更新】ボタンを押してみてください。名前が変わりましたか?

・ログの内容をを更新するには、【行動/更新】ボタンを押すだけで大丈夫です。発言内容の中に何も書かなくても更新されます。

・誤って行動内容の【自殺】を選んで【行動/更新】ボタンを押さないようにしましょう。一度抜けると同じ村には再入村出来なくなってしまいます。

※詳細はコチラのwikiにて→【http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/】


A昼夜時間について。

・試合は1日目→2日目→3日目と勝敗が決まるまで続きます。そして1日の間には【昼パート】と【夜パート】があります。最初は1日目夜からのスタートです。

【昼パート】
・生存者全員と話し合い、吊り先を決める時間です。カウントされている残り時間まで発言が出来ます。夜が明けると昨日の投票結果の上にその日の犠牲先が表示されます。

・昼パート終了後、【投票時間】へと突入します。行動内容を【投票する】に合わせ、その日吊る人に行動対象を合わせましょう。時間内に投票しなければ凸死してしまいますのでご注意下さい。1度投票してしまったら再投票にならない限り変更出来ません。再投票になったらもう一度投票を行ってください。「○○に投票しました」と表示されれば投票完了です。全員の投票が終わりその日の吊り先が決まれば【夜パート】となります。

【夜パート】
・各役職が能力を実行する時間です。

・夜パートには狼が話し合う事が出来る【吠え時間】と話し合う事が出来ない【夜明け時間】があります。【吠え時間】終了後、【夜明け時間】となります。この【夜明け時間】が終わるまでに該当役職(占い師、狩人、人狼)は能力を必ず発動させて下さい。占い師と狩人は【吠え時間】内、人狼は【夜明け時間】の残り1分30秒〜1分辺りに能力実行するのが望ましいです。全員の能力が実行されれば、【昼パート】へと移行します。

〜1日の流れ〜
『昼パート』話し合い→投票→『夜パート』吠え時間→夜明け時間→『昼パート』…



**********



B各役職の動きについて。

【占い師】
・初日夜から、生存者の誰か1人を占う事が出来ます。誤って初日犠牲者を占わないようにしましょう。1度能力を発動してしまったらその日の占い先を変更出来ません。

・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。占い結果は能力説明の下に表示されます。

・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます。一目見て結果が分かるようにです。例えば黒子くんを占ったとします。村人と出たら「占いCO:黒子○」、人狼と出たら「占いCO:黒子●」といったように結果を貼ります。システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

【霊能者】
・2日目夜から、その日の昼に吊った人の結果が表示されるようになります。村人なら○、人狼なら●と書きましょう。例えば黄瀬くんを吊ったとします。村人と出たら「霊能CO:黄瀬○」、人狼と出たら「霊能CO:黄瀬●」といったように結果を貼ります。システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

・占い師や狩人と違い、能力は自動で発動されるため夜の間は特に行動しなければならない事はありません。結果を元に残り最大人外数など推理してみましょう。

【狩人】
・2日目夜から、人狼に噛まれてほしくない生存者を護衛する事が出来ます。1度能力を発動してしまったらその日の護衛先を変更出来ません。

・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。護衛結果は能力説明の下に表示されます。

・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい。

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう。COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです。

狩人日記(※テンプレ例)

初日:【護衛→×】【犠牲→初日】

二日目:【護衛→】【犠牲→】

三日目:【護衛→】【犠牲→】

【人狼】
・毎晩、仲間と夜会話が出来る役職です。自陣営の勝ちのためにどうすれば良いのか話し合い、騙るのか潜伏するのかを相談し、その日の噛み先を決めましょう。一度噛み先を決定してしまうと変更は出来ません。

・行動内容を【殺る】に合わせて噛みたい対象を選んで実行すると翌朝、その対象が犠牲となって発見されます。狩人に護衛されていた場合は犠牲は出ません。

・夜時間内に能力を発動させないと生存狼全員が凸死してしまいますのでご注意下さい。

【狂人】
・人狼陣営ですが、占いと霊能結果が「村人」と出る役職です。ご主人である人狼を生かすためにも騙りなどで村を惑わし、時にはご主人の代わりに犠牲となりましょう。

・夜の間は特に能力実行しなければならない事はありません。役職を騙り、村を吊らせ、自分も吊らせるなどして吊りを狼に使われないよう考えましょう。占い騙りが最もセオリーです。

−−−−−−−−−−

以上のテンプレを読んだ後、「初めて役職をもらったときの気持ち」を好きなキャラクターのRP(なりきり)で「弱く」発言してください
例)「お、オレが狂人ッスか!?うまくご主人の役に立てるッスかね……」※黄瀬RPとわかります
その発言の確認を以って、今日の村でのお約束を理解したものといたします

☆こちらのテンプレートはキノこ◆KinOko..QE(敬称略)からお借りしました ありがとうございます
kariさん」が村へやってきました。(14/08/22 21:34:22)
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました」
kariさんが2に名前を変更しました。
ゲームマスター☆名前変更

・行動内容から名前変更を選択
・変更したい名前を発言内容のボックスに入力
・行動/更新クリック
青峰大輝さん「くろこんばんわ。今日はよろしくお願いします。」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/22 21:31:27)
ゲームマスター☆発言の仕方がわからない方へ

この「発言内容」と書かれたボックスに文字を入力し、「行動/更新」ボタンを押してみよう!
ゲームマスター入村後、名前を入村順に

初日/2/3/4
5/6/…

のように変更してください
ゲームマスター【簡易テンプレート】
ここは『黒/子/の/バ/ス/ケ』のキャラクターのRP(ロールプレイング)をして人狼ゲームを楽しむ特殊な村です
黒バスをご存知ない方は恐れ入りますが入村をご遠慮ください

・kari入村、トリップ必須(トリップキーの入力の仕方…「#〜(半角シャープの後に任意の文字列)」)
・入村後のあいさつ必須
・他基本的なルールは続わかめてサーバーのものに準じます
→わかめてWiki(http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/)

この村は僭越ながら◆SBYgbfqUAA(◆HIkuzo.ok6)が建てさせていただきました

☆黒バス人狼Wiki(http://gcwiki.jp/kurobasujinrou/)
戻る