過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
しかたないわね
火消し屋
[村 人]
(生存中)
 
 
七海千秋
日向千秋 ◆HinaNanaKk
[村 人]
(死 亡)
 
 
狛枝凪斗
案山子用 ◆fs8ZYGO3Bw
[村 人]
(死 亡)
 
 
ロケラン村
tk ◆4LgYkgU4TM
[人 狼]
(生存中)
 
 
共立て
Let ◆ykalowrE9Q
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
深夜の帝王
あい!
[人 狼]
(死 亡)
 
 
アマズ
kari
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 消化グレラン村 〜 140794番地
5日目 (終了[13分] 発言し放題 制限時間 昼:3分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「おやすみ」
狛枝凪斗さん「はあ・・・所詮君たちの希望ってのはその程度の物なんだね(ネットリ」
共立てさん「おつかれさまでした。」
七海千秋さん「天使を吊る子は誰?」
ロケラン村さん「今日で最後です」
ゲームマスター「お疲れ様 支援感謝」
しかたないわねさん「しかたないわね」
人 狼」の勝利です!(14/08/20 01:14:58)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
しかたないわねさん0 票投票先 → 七海千秋さん
七海千秋さん2 票投票先 → ロケラン村さん
ロケラン村さん1 票投票先 → 七海千秋さん
狛枝凪斗さん「ウグ・・ウググググググ(歓喜」
ゲームマスター「私怨あり」
共立てさん「見事にバラけた。」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
しかたないわねさん1 票投票先 → 七海千秋さん
七海千秋さん1 票投票先 → ロケラン村さん
ロケラン村さん1 票投票先 → しかたないわねさん
しかたないわねさん「からの」
ゲームマスター「毒薬はNG」
しかたないわねさん「と見せかけての千秋ちゃん」
狛枝凪斗さん「・・・・・・・(ネットリ」
ロケラン村さん「もういいよ(ションボリ)」
しかたないわねさん「もう笑えないロケランでいいや」
しかたないわねさん「えっ どれが? >ロケランちゃん」
七海千秋さん「むー笑えなかったもんね」
しかたないわねさん「本物の千秋ならRed Angel歌ってからかかって来なさいよ!!」
ロケラン村さん「正直に言って今の俺の発言ちょっと笑えただろ」
七海千秋さん「七海ちゃん以外のアイコン吊りって言えない時点で共立てさんに未来はなかったと思うよ」
しかたないわねさん「千秋ちゃんはわたしの共立てちゃん誘導に
ホイホイ乗ってきたからしかたないね」
ロケラン村さん「しかたないわね」
しかたないわねさん「コマンドーさんってどこどこ??」
ロケラン村さん「天使?そんなの羽の生えたカヌーよ!」
七海千秋さん「コマンドーさん、一緒にしかたないわね吊らないかな?」
しかたないわねさん「またすーむらにうまれーたい」
しかたないわねさん「もしもうまれかわってーも」
アマズさん「七海には狛枝を殺すムウビングマシンがありまぁす」
しかたないわねさん「そういえばポケビってよかったよな(」
七海千秋さん「二人は相互してね。
七海ちゃんが天使になるから」
しかたないわねさん「千秋ちゃんに投票した」
七海千秋さん「わかったよ」
しかたないわねさん「しかたないわね」
ロケラン村さん今日で最後です
深夜の帝王さん「おつかれさまー」
ゲームマスター「お疲れ様」
しかたないわねさん「おせえよ」
4日目の朝となりました。(14/08/20 01:10:25)
アマズさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
七海千秋さんを占います。 >>> アマズ <<<
アマズさんを狙います。 >>> ロケラン村 <<<
3日目の夜となりました。(14/08/20 01:10:15)
深夜の帝王さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
アマズさん0 票投票先 → 深夜の帝王さん
深夜の帝王さん3 票投票先 → しかたないわねさん
しかたないわねさん2 票投票先 → 深夜の帝王さん
七海千秋さん0 票投票先 → 深夜の帝王さん
ロケラン村さん0 票投票先 → しかたないわねさん
しかたないわねさん「その下半身をすかさず吊るす!」
ロケラン村さん「ムショ的にもイラン子だったんだろう」
七海千秋さん「アマズさん吊ればいいんだね?わかった」
しかたないわねさん「深夜の帝王なら下半身露出してかかってきなさい」
深夜の帝王さん「とうとう尻尾を表しやがりましたね>しかたないわねさん」
しかたないわねさん「それでオッケー(ローラパパなんで釈放されたのかしら」
深夜の帝王さん「なっ・・!?>アマズさん」
しかたないわねさん「帝王くんに票を集めるのよ!」
アマズさん「たった1時あたりで深夜の帝王を名乗るのはないです」
しかたないわねさん「凧@kiteが噛@biteされたって言うのね」
狛枝凪斗さん「原作的に犯人は・・・おっとここから先はやめておこうか」
ロケラン村さん「お前らボケればいいってもんじゃないからな」
深夜の帝王さん「共立てさんで終わんないってことはアマズさんかしかたないわねさん狼でよさそうですね
帝王的にはそんな感じ」
七海千秋さん「わたしが狛枝くんを最終日固定しないわけないからね?」
ゲームマスター「ネタヴァレはNG」
ゲームマスター「お疲れ様」
しかたないわねさん「たぶんそれでオッケー(ローラパパ風に」
アマズさん「七海が犯人ですね(ネタヴァレ」
狛枝凪斗さん「さあ七海さん君の希望を僕に見せておくれよ!!!!!」
ロケラン村さんコマンドーvs七海ちゃん以外のアイコン
しかたないわねさん「んでそのあとに七海ちゃんを吊るわ!」
七海千秋さん「狛枝くんが死んでる(震え」
共立てさん「おつかれさまでした。」
狛枝凪斗さん「お疲れ様」
七海千秋さん「七海ちゃん以外のアイコン吊りって言えない時点で共立てさんに未来はなかったと思うよ」
しかたないわねさん「こんなところで身内したってマルっとおみとおしよ!
深夜の帝王さん 1 票 投票先 → 共立てさん」
深夜の帝王さん「おは帝王」
ロケラン村さん第三次大戦だ!!!!
しかたないわねさん「だらしないわね」
アマズさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/08/20 01:06:09)
狛枝凪斗さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
深夜の帝王さんを占います。 >>> アマズ <<<
狛枝凪斗さんを狙います。 >>> ロケラン村 <<<
2日目の夜となりました。(14/08/20 01:05:55)
共立てさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
アマズさん0 票投票先 → 深夜の帝王さん
狛枝凪斗さん1 票投票先 → しかたないわねさん
共立てさん3 票投票先 → 狛枝凪斗さん
深夜の帝王さん1 票投票先 → 共立てさん
しかたないわねさん1 票投票先 → 共立てさん
七海千秋さん1 票投票先 → 共立てさん
ロケラン村さん0 票投票先 → 七海千秋さん
しかたないわねさん「説明書ありきの人生なんてこりごりだぜ」
七海千秋さん「実はわたしプレ●テよりXB○x派なんだ(ドヤァ」
ロケラン村さん来いよ人狼、グレランなんか捨ててかかって来い!
しかたないわねさん「>共立て 反応が鈍いわ!臭いわ!ペペッ」
狛枝凪斗さん「チュートリアルのないゲームはくそゲーだよね」
狛枝凪斗さん「ごめんね僕は説明書を読まない今どきの若者なんだ」
アマズさん「星威岳哀牙しらない??」
しかたないわねさん「喋らないと始まらないのよ」
共立てさん「大ハズレだ。>しかたないわねさん。どちらかと言えば、アイコンですよ! 三人もいるんですから絶対いる…! 」
深夜の帝王さん「2W前提なら共立てさんがアイコン吊りたいって言ってるから非アイコンとこの人で狼なんじゃないですか?」
狛枝凪斗さん「(さあ七海さんドヤ顔で応戦だ超高校級のどや顔の実力を見せてよ」
七海千秋さん「ぁっぃ…もぅマヂ無理…」
ロケラン村さん「説明書を読めば誰でも出来るぞ>コマ村」
しかたないわねさん「>アマズ それ何語?ねえ何語?」
しかたないわねさん「ドヤァ」
狛枝凪斗さん「僕みたいなゴミムシは構わないけどロケランんは狼をすででころせそうなんだよね流石は超高校級のコマンドー」
共立てさん「LWかもわからない。相方いないのに気づかずに一吠えしただけかもしれないですよ。」
アマズさん「ズバリはズヴァリと発音しましょう」
しかたないわねさん帝王

共立て
よ!!
ロケラン村さんコマンドーvsT800vsプレデター
しかたないわねさん「しかたないわね、このわたしがなざしでしめいしてやるわ
ズバリ」
アマズさん「噛みメタでグレラン村に慣れてない方吊りましょうか」
深夜の帝王さん「帝王たる私が今日の吊り先を決めましょうか」
ゲームマスター「昼の時間ちぎるの忘れたが許せ」
七海千秋さん「それは違うんじゃないかな?
きっと狼さんはさみしくて泣いてるんだと思うよ?」
しかたないわねさん「律儀に吠えないと気が済まない位置
寡黙位置にWがいるわ!ピカーン」
狛枝凪斗さん「希望を強くして絶対的な希望を手に入れようってだけの話さ」
七海千秋さん「おはよーございまーす
超高校級のゲーマーやってまーす
よろしくね…?zzZ」
しかたないわねさん「吠えてるってことは2Wなんだろ
バレバレなんだよ」
共立てさん「アイコン組を消し去りましょう!」
ロケラン村さん何が始まるんです!?
狛枝凪斗さん「おはよう希望の朝だね」
深夜の帝王さん「おはよー」
しかたないわねさん「おせえよ」
共立てさん「おはよう」
アマズさん「おそい」
しかたないわねさん「ぶっぱなせグレネードランチャー村」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(14/08/20 01:01:59)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ロケラン村 <<<
アマズさんの独り言「おそい」
七海千秋さんの独り言「村人しかひかない罠」
ロケラン村さんの遠吠え「地獄で会おうぜ」
深夜の帝王さんの遠吠え「よろろ」
しかたないわねさんを占います。 >>> アマズ <<<
ゲームマスター「【テンプレ】
COなし 早噛み推奨 私怨あり」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/08/20 01:01:30)
深夜の帝王さん「帝王なので余裕でし」
アマズさん「ドピュ」
ゲームマスター「発射」
狛枝凪斗さん「毎日釣る人はくじで決めようか
赤いのを引いた人を吊るって感じできっと最高の結果になるよぉ(*´Д`)」
kariさんがロケラン村に名前を変更しました。
ゲームマスター「1:00合わせ」
しかたないわねさん「はじめるぜグレネードランチャー村」
七海千秋さん「希望は負けないよ
それがシュ○イン●・ゲ☆トの選択だから」
ロケラン村さん「Nice bike」
ゲームマスター「来たぜベネット」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(14/08/20 00:59:10)
狛枝凪斗さん「アハ!よろしくね
僕が呼び寄せたのは希望のはずなんだけど
君たちは希望たりえるかな?」
ゲームマスター「3分遅れ1出始めたので枠広げます……」
七海千秋さん「うーん…誰かに呼ばれた、と思う…」
kariさんが共立てに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいありがとう」
kariさんが七海千秋に名前を変更しました。
ゲームマスター「お前等最高だぜ」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/20 00:56:52)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがしかたないわねに名前を変更しました。
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがアマズに名前を変更しました。
しかたないわねさん「しかたないわね」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/20 00:56:16)
ゲームマスター「赤1」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが深夜の帝王に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
共立てさん「こんばんは、支援に」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/20 00:55:07)
kariさん」が村へやってきました。(14/08/20 00:54:54)
kariさんがkariに名前を変更しました。
案山子さんが狛枝凪斗に名前を変更しました。
ゲームマスター「復帰の見込みの無い赤組排除 案山子2人は参加してくれたらとても助かります」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
狛枝凪斗さん「応」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター眠いし初心者も居ないしグレラン村にして消化します許して
案山子さん「こんばんわn」
ゲームマスター「いらっしゃい」
案山子さん」が村へやってきました。(14/08/20 00:43:13)
ゲームマスター0:45
ゲームマスター「神と赤と案山子入れて10人もいるじゃん 余裕だな」
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさん」が村へやってきました。(14/08/20 00:25:37)
ゲームマスター0:30
アマズさん「ないよりかはあったほうが」
ゲームマスター「更新時間欲しい人います?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「おいす」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/19 23:42:39)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「やあ」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/19 23:28:27)
ゲームマスター「いらっしゃい」
狛枝凪斗さん「やあ」
案山子さん」が村へやってきました。(14/08/19 23:26:21)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/19 23:23:49)
案山子さん「(案山子で)すまないな」
案山子さん」が村へやってきました。(14/08/19 23:22:38)
案山子さん「朝早いから案山子」
ゲームマスター「いらっしゃい」
案山子さん」が村へやってきました。(14/08/19 23:22:03)
さん「私も参加するかもしれませんからみなさん来てください」
ゲームマスター「よう」
さん「18猫よりV初の方が好き」
さん」が村へやってきました。(14/08/19 23:03:45)
ゲームマスター「よう」
アマズさん「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
kariさん」が村へやってきました。(14/08/19 23:01:47)
猫又登場「あり」蘇生「なし」になりました。
ゲームマスター――――――――――――――――――猫又とは――――――――――――――――――

●特殊役職 「猫又」 wikiの役職の説明に載ってないのでここで説明
・猫又は村人チームに属します。
・投票で吊られた場合、ランダムで誰かを道連れにします。
・狼に噛まれた場合、噛んだ狼を道連れにします。
・占い師に占われると○判定がでます。



      iヽ       /ヽ
       | ゙ヽ、    /  ゙i
        |   ゙''─‐'''"    l
     ,/              ゙ヽ
     ,i゙  /       \  ゙i!  猫又COニャン
     i!   ●      ●  ,l  
     ゙i,,*   (__人__) *,/  
      ヾ、,,         ,/
       /゙ "       ヽ
      /          i!
    (⌒i ヽ    〈 i   / ,i!
    γ"⌒゙ヽ  l l γ"⌒゙ヽ
     i     i,__,,ノ ヽ_i,    i
     ヽ,_,,ノ"~´ ̄``゙ヽ,_,,ノ


強い共有みたいな感じにゃん

―――――――――――――――――――ここまで―――――――――――――――――
ゲームマスター――――――――――――――――――ロラとは――――――――――――――――――

ヒャー
   ノ
 ⌒)     /
/○ヽ ⌒ヽ      
      /○⌒ ミ
            ≡ ≡_/ ̄ ̄\_プップー
          .ε= ≡ └-○--○-┘


ロラ=ローラー
例えば「霊ロラしよう」というのは 「霊能COしているものを全て吊ろう」という意味
P.S.上記の状態で霊能者が吊られたくないばかりに嘘をつく(占いCOや狩人COなどを)すると
  99%ぐらい状況はうまく傾かないので嘘はつかないこと

――――――――――――――――――ここまで――――――――――――――――――
ゲームマスター―――――――――――――――――グレランとは―――――――――――――――――

                            / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                          /  /
  キミが今日の犠牲者だね           ./ /          :;∵;   
   ∧,,,,∧       ゞ           /            ぎあぁぁぁ・・   
  (,, ・∀・)_____________λー- ,,____/             (::;∴;∴   
  ノ  つ匚∝=__/llllll__/´  _             最多得票者→ ∵∴.,       
  ) )) ) ゚゚゚̄□ ̄ ノ`ヾ_  --"" ̄ ̄ ̄ ̄\               くくく∵∵ 
 (_) (_) _□_____         ヽ \             (_(_∵,  
/            /   \      ヽ \
|_________|__皿_|          ヽ  \____________
                     /       /      /     /    /   / 

グレラン=グレネードランチャーの略称
例えば「今日はグレラン」というのは
「今日は出てきている役職(占い師、霊能者、共有者、猫又、狩人、占い師の○ その他例外有り)で
 村人投票を行い、最多得票者をグレネードランチャーでぶっ放す」という意味
P.S.狩人はグレラン対象外になるが、COしてしまうと村に怒られるのでCOを聞かれるまで基本出ないと吉

――――――――――――――――――ここまで――――――――――――――――――
ゲームマスター―――――――――――――――――――COとは――――――――――――――――――

       / ̄ ̄ ̄ ̄\.   | [送信] 件名:[占いCO GM○]   |
       /;;::       ::;ヽ   | ┌―――――――――――――――― |
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|.  |.|私が占い師です GMさんは村人でした |
      |;;::        ::;;|. |.|                         |
      |;;::   c{ っ  ::;;|   | |                              |
       |;;::  ヽ_  ::;;;|   \                      /
       ヽ;;::  ー  ::;;/      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 カチャ     \;;::  ::;;/        _____________
   カチャ    |;;::  ::;;|          | |                  |
          |;;::  ::;;|          | |                  |
.   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\.  | |                  |
   |;;::              ::;;|.  | |                  |
   |;;::              ::;;|.  | |                  |
   |;;::  |            |  ::;;|.  | |                  |
   |,、,、,、,、           ,、,、,、,、l  | |                  |
   〈 l l l l            l l l l 〉 |_|_____________|
   [二二二二二二二二二二二二]      _|_|___|_


CO=カミングアウトの略称
例えば「占いCO」「霊能CO」などは「私が占い師です」「私が霊能者です」という意味
EX.狩人以外の役職は自信が無かったらとりあえずCOしておくと吉

――――――――――――――――――ここまで――――――――――――――――――
ゲームマスター誰でも歓迎 質問だけの人もどうぞ


wiki ( http://p.tl/zGdp 初心者の心得
    http://p.tl/neil ゲームの操作方法
    http://p.tl/jJZl 役職の説明
    http://p.tl/WF97 アクセス禁止行為 ) を読もう

上記以外に専門用語とかも読んでおくと吉


ゲームは1時間〜1時間半ぐらい続くからその間は用事が入らないようにしよう

【前日初心者CO許可】(ゲームが始まってからは画面が白い間は禁止!)
質問絶賛受付中 ゲーム中は答えられないから分からないことは前日に聞くこと
他村だと前日初心者COすると参加すらできずに死ぬかもしれないから気をつけろ!

便利ツール
わかめてメモ:http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
メモ帳:windows付属のテキスト りんごのは知らない
戻る